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【國體護持】占領憲法無効論 24


1 :2014/10/16 〜 最終レス :
前スレ
【國體護持】占領憲法無効論 23
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1407572715/

2 :
  関連リンク
國體護持塾(こくたいごじじゅく) 公式ホームページ
http://kokutaigoji.com/
ザ・真正護憲論(新無効論)<大日本帝国憲法は現存しています!> - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650

  =====
Amazon.co.jp: 占領憲法の正體: 南出 喜久治: 本
http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%A0%E9%A0%98%E6%86%B2%E6%B3%95%E3%81%AE%E6%AD%A3%E9%AB%94-%E5%8D%97%E5%87%BA-%E5%96%9C%E4%B9%85%E6%B2%BB/dp/4336051143
日本国憲法無効宣言_ 改憲・護憲派の諸君!この事実を直視せよ - 渡部昇一, 南出喜久治 - Google ブックス
http://books.google.ca/books/about/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%84%A1%E5%8A%B9%E5%AE%A3%E8%A8%80.html?id=NGNwQgAACAAJ&redir_esc=y

3 :
【國體護持:憲法考】:::各種論文 --:國體護持塾(こくたいごじじゅく) 公式ホームページ
//kokutaigoji .com/reports/rp_kg_h170519.html
  國體護持:憲法考  國體の最高規範性
前々章(クーデター考)、前章(革命考)により、國體と憲法と典範について述べてきたが、これらを踏まへて、國體に関する結論を要約すれば次のとほりとなる。
すなはち、我が國は、・・・臣民は言ふに及ばず、天皇と雖も國體の下ある一視同仁の国家である。「正統憲法」と「正統典範」、その下位法令である条約、法律、命令なども全て國體の下にある。
「正統憲法」とは、明治22年2月11日公布、同23年11月29日施行の「大日本帝國憲法」(帝國憲法)のみならず、推古天皇12年(604)の「憲法十七條」、慶應3年(1867)6月の「舟中八策(舟中八策)」、
慶應4年3月14日(1868)の「五箇条ノ御誓文」、明治23年10月30日の「教育ニ関スル勅語」(教育勅語)などを意味し、「正統典範」とは、明治22年2月11日の「皇室典範」(正統典範)を意味する。
國體とは「憲法の憲法」とでもいふべき神聖不可侵の最高規範であつて、皇祖皇宗のご叡慮と臣民の祖先の遺風で築かれた歴史と伝統で構成されるものであるから、いま生きてゐる者だけでこれらを自由に変更できるとする、
外つ国の「主権」概念とその本質を根本的に異にするものの、その最高性、絶対性などの属性を共通してゐることから、もし、あへてこの用語を用ゐるとすれば、「國體主権」と呼んでもよい。
しかし、これは便宜的なものであつて、「天皇主権」でも「国民主権」でもなく全く似て非なるものとして留意すべきものである。
占領憲法、占領典範が無効であることの法的根拠いづれにせよ、この國體の最高規範性からして、GHQの完全軍事占領下の「非独立」状況で制定された「日本国憲法」といふ名の「占領憲法」は、國體及び正統憲法に違反してゐるので絶対無効である。
また、占領憲法の下で「法律」として定められた同名の「皇室典範」(昭和22年法律第3号)といふ名の「占領典範」は、「正統憲法」とは同格であつた「正統典範」をその下位の法律で廃止して制定したに等しく、それだけでも無効である。

4 :

バスタブにお湯を張って手首を切ると気持ち良くあの世へ行ける様です。
早速、試してみて下さいね。
そして、あの世で昔の方々と語り合って下さい。

5 :
メタル兄弟 @MetalBrothers69
「日本国憲法」は破棄でも無効でもいいよ、表現の仕方は。
大日本帝国憲法が日本の憲法と認識してくれれば。
帝国軍人の名誉を回復するなら、 帝国憲法の名誉も回復しなきゃな。
新たな自主憲法は靖国に代わる追悼施設のようなもの。
我々には大日本帝国憲法がある。
We Rock!
http://twitter.com/MetalBrothers69/status/515152657594343426

6 :
06 名前:■天皇制ファシズム[] 投稿日:2013/11/17(日) 17:05:25.66 ID:IAVlJYli [1/2]
■旧憲法告文
『皇祖皇宗ノ神霊ニ誥ケ白サク皇朕レ天壤無窮ノ宏謨ニ循ヒ惟神ノ
宝祚ヲ承継シ〜』『朕カ在廷ノ大臣ハ朕カ為ニ此ノ憲法ヲ施行スルノ
責ニ任スヘク朕カ現在及将来ノ臣民ハ此ノ憲法ニ対シ
永遠ニ従順ノ義務ヲ負フヘシ

『天皇家の始祖であらせられるアマテラスオオミカミと
歴代天皇からなる神霊のご命令により、わたくし、天皇は、神々の未来永劫続く壮大なご意志に従い、
カミの現世における化身である皇位を引き継いでいく〜』
『わたくしに仕える大臣は、わたくしの命ずるところに従い、当憲法を施行する責任がある。
また、わたくしの臣下である臣民は当憲法に永遠に従う義務を負わなくてはならない』
■憲法発布勅語
『国家統治ノ大権ハ朕カ之ヲ祖宗ニ承ケテ之ヲ子孫ニ伝フル所ナリ』

『日本を統治する天皇大権は、わたくし、天皇が
天皇家の始祖であらせられるアマテラスオオミカミと
歴代天皇からなる神霊から引き継ぎ、わたくしの子孫へと伝える』
■旧憲法本文 第三条
『天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス』

『天皇はカミなる身であり、現世においては天子であるから、
その存在を貶めたり、触れたりすることはしてはならない』

7 :
>>6
>『惟神ノ宝祚ヲ承継シ〜』『カミの現世における化身である皇位を引き継いでいく〜
>『天皇ハ神聖ニシテ 訳 『天皇はカミなる身であり
明らかに誤訳
「惟神(かんながら)」とは神代から伝わるという意味であり、皇位自体は神じゃない
それから、「神聖」とは尊いという意味であり神じゃない

8 :
>>7
 皇室否定の輩の智識とは固より此の程度。

9 :
さらし

>> 改正勅令(昭和10年勅令第112号)は何?
>帝國憲法施行前に於ける敕《みことのり》。

過去に>>1が発言した珍回答

10 :
>>1の理屈は・・・・

「日本国憲法は憲法じゃなくて講和条約だったんだよ!」とした上で
>>1のかんがえたさいこうの自然法>ていこくけんぽうの中で>>1の好きな部分>日本国憲法という名の講和条約>ていこくけんぽうの中でどうでもいい部分
としている
「日本国憲法講和条約は憲法じゃないけど講和条約であり、法源として一応有効だから、日本国憲法講和条約の下で成立した法律も有効!」
「でも講和条約は講和条約であって憲法じゃないからいつでも破棄できるんだよ!」

・・・・という理屈。

11 :
>>3
そもそも、「國體」なるものが現在においても有効に存在し、
これが憲法を超越する存在であり、しかも神聖不可侵である理由が全く明らかにされていない。
しかも、「正統憲法」や「正統典範」にあたるとされているものが、なぜ「正統憲法」ないし「正当典範」にあたるのか、
そもそも「正統憲法」ないし「正統典範」とは何であるのか、「正統憲法」ないし「正当典範」が正統性を有する根拠は何か、
といったことが、全く明らかにされていない。
結局のところ、「國體」であるとか「正統憲法」といった用語で言葉遊びをしているにすぎず、
「國體」や「正統憲法」なる概念を自己の主張にとって都合の良いように解釈しているだけであって、
全くお話にならないレベルというほかない(笑)

12 :
>>11
×そもそも、「國體」なるものが現在に

◎そもそも、「國體」と云ふものが現在に

13 :
無条件降伏によって国体は死にました フィニート

14 :
>>13
 自分で國語を用ゐ乍らも「国体は死にました」とか(嗤)。

15 :
>>14
意味わからんのならレスせんでいいよ^^

16 :
>>15
 國語も國體の一部なんだが、意味解らん縡が意味解らん。

17 :
>國體とは「憲法の憲法」とでもいふべき神聖不可侵の最高規範
>國語も國體の一部

>>16
・國語は國體の一部
・國體は「憲法の憲法」
・國體は國語を構成要素にもつ

上記が>>16=>>1の主張

上記3つをまとめると
・國語は「憲法の憲法」の構成要素
日常から憲法を喋り捲るのか国賊の国はよぉw

「憲法は國語で構成される」というのが>>16の理論だから、>>16は自然摂理に照らして理論破綻だね
さすが国賊w

18 :
これで>>1の主張の「國體」の意味に一貫性がないことが確認されたな
みのべぇの本の「國體」と>>1が使用する「國體」は、別物(同字異義)と確定
>>1は「國體」の意味を曖昧にしか使っていない

みのべぇの本をもう千度読み直せ>>16
美濃部達吉はお前ごとき国賊の考えるものより崇高な考えかたしてるわw
勉強しなおせ、そして、現制度での弁護士を名乗りながら現憲法に歯向かう阿呆を教育して来い

19 :
我々は、社会的な弱者を徹底的に攻撃し、國や自分たちの利権を護る保守系市民団体である。
政府を擁護し、官僚と連携し、要領よく活動する。
イライラや性欲がたまった草莽の士よ集え!

チーム桜田(協賛:在特会)
新社会運動
皇紀二七六五年

20 :
けんむの会 第1回 憲法無効論公開講座 鹿児島大会(全編版)
https://www.youtube.com/watch?v=PBj7rk92r84

21 :
>>1-3が墓穴を掘りまくってるのだけは、南出クンも言い当ててるんだよなw

22 :
>>16
そもそも国体なんてものは虚妄なんだから
国語がその一部なんていわれてもねえw
あほかと

23 :
>>22
 國體の存在せぬ國なんて?は何處にも存在しないのだが。

24 :
>>23
今使ったその国体の定義は?
時と場合によって意味を変えて使い分けてることはすでに露見してるわ国賊風情がw
みのべぇらの書籍を読めと逃げる時点で、国賊の論拠に証明なし

>國體とは「憲法の憲法」とでもいふべき神聖不可侵の最高規範
>國語も國體の一部

・國語は國體の一部(國體は國語を構成要素にもつ)
・國體は「憲法の憲法」

上記が各スレにまたいだ国賊の主張
すでに破綻が見えている
こいつの論の場合、国語は「憲法の憲法」の一部になっちまってるからなw

25 :
>>3
そもそも、「國體」なるものが現在においても有効に存在し、
これが憲法を超越する存在であり、しかも神聖不可侵である理由が全く明らかにされていない。
しかも、「正統憲法」や「正統典範」にあたるとされているものが、なぜ「正統憲法」ないし「正当典範」にあたるのか、
そもそも「正統憲法」ないし「正統典範」とは何であるのか、「正統憲法」ないし「正当典範」が正統性を有する根拠は何か、
といったことが、全く明らかにされていない。

結局のところ、「國體」であるとか「正統憲法」といった用語で言葉遊びをしているにすぎず、
「國體」や「正統憲法」なる概念を自己の主張にとって都合の良いように解釈しているだけであって、
全くお話にならないレベルというほかない(笑)

26 :
>>25
>正統性を有する根拠は何
それは別スレでも何度か説明されている

だが、その理由(起源)が天壌無窮の神勅とかいう創作物らしい
つまり、宗教なんだわ

さらされた例の映像でもわかるのだが、論じる前に用意された部屋の構図そのものが・・・・
偶像崇拝の典型
だったりする

何を以って異常と考えるかは個人しだい(≒宗教選択の自由)
だが、日本地域に在住するいわゆる日本人があれを見て常軌を逸しないと考えない割合は寡少だろうね
あれでは、「彼らの意見に同調できますか?」と日本人に訊いても、内容を聞く前に映像だけを見て「無理〜」と答えるのが大半

27 :
>>23
おまえ国体の意味わかってないみたいだなw

28 :
>>27
 解つてゐないのは御前だらう。

29 :
>>28は明らかにできるとしているんだから、明らかにしてもらおうぜ
まぁ、過去に>>28

>國體とは「憲法の憲法」とでもいふべき神聖不可侵の最高規範
>國語も國體の一部

などと連続で称し、『國語は「憲法の憲法」の一部』だと証明しきっちゃった馬鹿だから、どうせ破綻理論しか出ないだろうけどw

なお、>>28が最後に持ち出すのは「天壌無窮の神勅」(旧皇室典範が旧天皇家の存在を根拠にしていることは明白だから)
だが、これが創作ではないという証明が一切できていない
過去に歴史書を持ってきて証明したと豪語していたが、そうなるとあらゆる歴史書の矛盾が解かれない限り真実が証明されない
(根拠のひとつの「日本書紀」は舎人親王(天皇の息子)の手によっているので身内身上書、つまりただの「趣意書」である・趣意書ではなかったとする証明が必要である)
(仮に趣意書を根拠にできるなら、俺も天皇になれる(俺が天皇だという趣意書を書けばいい)わけなので、この時点で>>28の理論は破綻する)

つまり、歴史書を根拠にすることは、無根拠を宣言することに他ならない
>>28破綻、国賊乙

30 :
アー忘れてるだろうけど、「北朝」は天壌無窮の神勅によって定まった皇家ではないからね

もし北朝を神勅に沿うものだとしたら、人間の手(=足利家)によって捻じ曲げられた神勅を正規の神勅だとみなすことになるので、神勅自体の信憑性・正当性が瓦解する
一時期あった「南朝と北朝を入れ替えながら」なんてのは武士(神ではないもの)が勝手に決めたことでもあるので、その点からも「神勅の格」なんてのはお察しなんですわ

歴史的に見ても、天皇家が神の直系であるというのは事実無根(南北朝の同時存在の矛盾)
近代史においても、天皇家が神の直系であるというのは事実無根(人間宣言)
だから、仮に神勅が正当であると証明できても、北朝はその影響下にあるとはいい得ない
(個人的にいえば、権力保持者ではあるものの、神には無関係の騙り=人間宣言前の裕仁)

で、>>28は何を根拠に?w
国賊乙

31 :
現行憲法制定の「正統性」を問う。やまだ賢司の国会質疑(2015.6.4衆議院憲法審査会)
https://www.youtube.com/watch?v=YyLZi2zJgJg#t=105

 占領憲法の有效論の論理とは所詮此の程度であり、長年運用してきたのだから有效であると云ふ一點に盡きる。
然れども其は有效の定義に非ず、法理を等閑にした法實證主義の觀點での論理に過ぎぬ。
是は憲法學でも何でも無く、立憲主義や法の支配や遵法拐~を否定した暴論に過ぎぬ。

32 :
>>31
そもそも、「國體」なるものが現在においても有効に存在し、
これが憲法を超越する存在であり、しかも神聖不可侵である理由が全く明らかにされていない。
しかも、「正統憲法」や「正統典範」にあたるとされているものが、なぜ「正統憲法」ないし「正当典範」にあたるのか、
そもそも「正統憲法」ないし「正統典範」とは何であるのか、「正統憲法」ないし「正当典範」が正統性を有する根拠は何か、
といったことが、全く明らかにされていない。

結局のところ、「國體」であるとか「正統憲法」といった用語で言葉遊びをしているにすぎず、
「國體」や「正統憲法」なる概念を自己の主張にとって都合の良いように解釈しているだけであって、
全くお話にならないレベルというほかない(笑)

33 :
>>32
 國體が存在せぬと云ふのならば、御前の表記體形は一體何に本づいて表記されてゐるの歟。
何ゆゑに其に從つてゐるの歟。
何ゆゑに破壞を試みぬの歟。
國語の表記體形も不文法の國體其の者であり、其は道コ、倫理云々は固より政治的規範も亦同樣であり、其に本づかぬ政治なんぞは抑有得ぬ。

34 :
>>33
そもそも、「國體」なるものが現在においても有効に存在し、
これが憲法を超越する存在であり、しかも神聖不可侵である理由が全く明らかにされていない。
しかも、「正統憲法」や「正統典範」にあたるとされているものが、なぜ「正統憲法」ないし「正当典範」にあたるのか、
そもそも「正統憲法」ないし「正統典範」とは何であるのか、「正統憲法」ないし「正当典範」が正統性を有する根拠は何か、
といったことが、全く明らかにされていない。

結局のところ、「國體」であるとか「正統憲法」といった用語で言葉遊びをしているにすぎず、
「國體」や「正統憲法」なる概念を自己の主張にとって都合の良いように解釈しているだけであって、
全くお話にならないレベルというほかない(笑)

35 :
>>34
 反論が出來ぬの歟。
コピペ貼るしか能の無い阿呆。

36 :
>御前の表記體形
「體」にこだわる必要があることがすでに破綻

天壌無窮の神勅によって定義された國體が、その「天壌無窮の神勅」の存在証明に失敗していることで破綻している
八木提唱の学問上の形式表現としての「国体」は、「天壌無窮の神勅」とは無関係
しかし、国賊>>33は、それをわざと混同視して、「天壌無窮の神勅」を「学問上の定義」であると昇華させている

国賊>>33に「國體の定義は?」と訊けば、最終的に「天壌無窮の神勅」が登場するので、お察しである
(それ以前に、「わからぬやつに話しても云々」と逃げるだけで証明責任を放棄しているが)

ちなみに、歴史学において天壌無窮の神勅が眉唾であることは証明可能
・天壌無窮の神勅によって当初統治した南朝は、人間の手により創出された北朝によって後に置き換わっている
(神勅が人間に蔑ろにされた事実があり、現行の神勅は人間の意思の介在が明確に確認できる)
(明徳の和約において南朝が三種の神器を北朝に渡しているが、これはつまり神勅による統治権限が世襲ではないことを示す証拠になる)
・事実書とされた歴史書の著者が、権力者の身内である
(史実書の捏造を権力者が行ったことを一切否定できない)
・当事者が、神勅の継承を放棄している
(人間宣言)

つまり、破綻なんです
国賊乙>>33

37 :
ばっかぢゃねの? 日本に主権のない状態下で占領軍の勝手に造った憲法に正当性があんの?????

法理のなんたるかもわきまえないアホウの論議。

38 :
ちなみに
日本国憲法の政教分離規定への配慮から「剣璽等承継の儀」とされた「剣璽渡御の儀」について

「日本国憲法が無効である」のが正当ならば、「剣璽渡御の儀」を「剣璽等承継の儀」と表記換えする根拠はどこにもない
(むしろ、政教分離を掲げていなかった大日本帝国憲法下でそんなことをしたら、不敬である)

つまり、神勅に伴う必要不可欠な儀式が日本国憲法の支配下にあるという上記事実は、日本国憲法が有効であるゆるぎない証拠である
それは、神器を継承した今上本人も認めるところである

日本国憲法を無効とする国賊>>33は、この名称変更をどのように正当化するのか論述せよ

39 :
>>37
おまえも上記について論述展開してみなw

ちなみに、
占領憲法を押し付けられたと解釈して、だがそれを占領解除後に棄却しなかった時点で「追認」
法理としても問題は何もないんだよw
作成者が誰かなんて世迷言を並べる前に、法学を勉強して来い>>37

40 :
そのクセ造反有理のバカ左翼。易姓改革のちんころ〜と、有理も無理もないちょんこ。

神学論争など繰り返しても何の利益にもならない。

世の中、バカが多すぎ〜w

41 :
>>35
そもそも、「國體」なるものが現在においても有効に存在し、
これが憲法を超越する存在であり、しかも神聖不可侵である理由が全く明らかにされていない。
しかも、「正統憲法」や「正統典範」にあたるとされているものが、なぜ「正統憲法」ないし「正当典範」にあたるのか、
そもそも「正統憲法」ないし「正統典範」とは何であるのか、「正統憲法」ないし「正当典範」が正統性を有する根拠は何か、
といったことが、全く明らかにされていない。

「國體」なるものが存在すると主張するお前が、これらの疑問に対して、何ら回答することができていないのだが?(笑)

ついでに言えば、「國語の表記體形も不文法の國體其の者であ」るということの根拠すら、全く明らかでないのだが?(笑)

全くお話にならないレベルというほかない(笑)

42 :
>>37
 占領憲法を擁護する手合は唯現在通用してゐると云ふ一點のみが有效の根據となつてゐるので、殆ど憲法學の範疇で憲法は語れぬ輩。
かう云ふ輩とは固より議論にはならない。

43 :
>>42
ありもしない「國體」なるものを、何の根拠もなく存在するなどと強弁する輩よりは、はるかにマシ(笑)

44 :
>>42から、「國體」を自らの口で説明した事例が1件もない
んじゃ、質問を変えようか

>>42
「國體」の起源は何?

45 :
ちなみに、「國體」を「天壌無窮の神勅」に結びつけると破綻する
その破綻の原因は「天壌無窮の神勅」が人間の意志を介在しなかったことを証明できないから
逆に、「天壌無窮の神勅」が人間の意志を介在した事例は多数証明されている
以下、その例

・天壌無窮の神勅によって当初統治した南朝は、人間の手により創出された北朝によって後に置き換わっている
(神勅が人間に蔑ろにされた事実がある)
(明徳の和約において南朝が三種の神器を北朝に渡しているが、これはつまり神勅による統治権限が世襲ではないことを示す証拠になる)
・史実書とされた書の著者が、権力者の身内である
(史実書の捏造を権力者が行ったことを一切否定できない)
・当事者が、天壌無窮の神勅の継承を放棄している
(人間宣言・三種の神器の形骸化)

改めて訊こう
>>42
「國體」の起源は何?

46 :
ここは「政治思想板」。
政治思想や政治哲学の観点から憲法を語れないのでは話にならない。

47 :
ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1441426747/

>>1が他人の意見を聞かず独自路線に走るのもこれで頷ける
しかも、このスレとまったく同じ議論を、畑違いの政治板でもやろうとしている

>>1は板のルールも守らない無法者のようだ
マルチスレたてもいいところw
こういうのが日本を勝手に駄目にしていくんだろうなぁ

48 :
よくわかる現代左翼の憲法論T(芦部信喜・撃墜編)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1795.html

よくわかる現代左翼の憲法論U(長谷部恭男・追討編)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1794.html

憲法問題の基礎知識
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1810.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f1e341b6e67733c1327767e988175bd8)


49 :
S25国籍法が有効ってことは、帝国憲法上の手続きは瑕疵無しなんだろ?
本来の>>ID:esrFYTjBの主張なら、S25国籍法を含む日本国憲法下の成立法は帝国憲法37条違反で事実不成立だからな

それを有効にしたなら、日本国憲法への改正も帝国憲法上の手続きは瑕疵無しだろ
帝国憲法は一つでも条文に合致したら瑕疵が無くなるんだろ?

それとも、明治からの戸籍法が有効だとして、出生届不受理を理由に>>ID:esrFYTjBは無国籍になるか?
現出生届の様式も、帝国憲法37条に違反だからな

>>ID:esrFYTjBの論理は破綻だ
帝国議会の協賛を経ない法が有効なら、帝国議会の協賛を経た日本国憲法への改正はより有効だわなw

50 :
>>49
 其の前に占領憲法の合法性を立證出來ぬ上は永久に占領憲法無效の儘なのだが。

51 :
005 遷都論/倒錯と屈折「憲法一条の会」 南出喜久治
https://www.youtube.com/watch?v=szX9W_2z8p0

52 :
>>50
早く憲法に「合法・違法の立証の必要性」があることを立証してね
ついでに、その立証の必要性を以って、帝国憲法も立証してね

ザマァねぇな(嗤

>>51
>南出喜久治
あぁ、日本国憲法を無効にしようとする「京都弁護士会から懲戒処分を受けたことのある弁護士」か(嗤
この阿呆のやることは、まず、無効にするはずの日本国憲法によって守られた弁護士職を辞してプータローに成ることだね(爆嗤
でも、南出喜久治ですら日本国憲法を無効にする、つまり、有効であるものを変革しようとしているのだがな(大嗤
流石にその点は弁護士、ちゃんと日本国憲法を憲法として取り扱う「姿勢だけ」はある
まぁ、京都弁護士会の決定(=複数の弁護士の叡智)に逆らう阿呆であることには変わりないが、国賊よりはマシだな(爆嗤

53 :
>>52
> あぁ、日本国憲法を無効にしようとする

 無效とは「する」者では無い。

54 :
どなたか「ご回答」下さいまし。

江戸の泰平においてある「歌舞伎」からの問答において(略)。

当時の「民」とは「祭祀」である、と私が回答したところ、
「精神異常者」と指摘されております。また安倍一神教とも指摘されております。

南出喜久治先生は「改憲」する安倍さんならば「斬る」ご意思であり、私は賛同しております。
ご質問ですが、「民とは祭祀」とする私に「精神異常者」とするところはありますでしょうか。

「祭祀」と「宗教」を同一視する「田分け」でしかない。
「実践」と「観念」を同一視する「戯け」でしかない、と流しているのですが、どなたか
痛快なご回答いただければ助かります。よろしくです。

55 :
>>53
それは南出喜久治に言え(大嗤
あいつは現憲法有効論者だからな(無効にするという発言は何度も南出喜久治から出ている)

>>54
南出喜久治を妄信している時点で単に思考能力異常者(ただし、この段階では精神を病んでいるかどうかは与り知らん)
それはさておき・・・・

>当時の「民」とは「祭祀」である、と私が回答
神道は超多神教である上にそれぞれを個別に祀ることを是としているので、「祭祀だからなんだ?」と突き返されて終わり
祭祀であることに加えて単一のベクトルであることを証明できなければ、祭祀の(神の)多様性によって統一方向性を主張できなくなって破綻
それなのに祭祀を以ってある一つの方向性に特化した証明をなそうとしたのなら、物事が見えていない精神異常者を疑われても否定出来ないだろう

>また安倍一神教とも指摘
先述の通り、ある一つの方向性に特化して祭祀を論に用いたのなら、**一神教と揶揄されても可笑しくはないだろうね
「当時」を天皇家(≒神道)に傾倒させていることは状況から十分に読み取れるので、天皇絡みで結果的に一神教と揶揄されるということは、相当な見当違いを君がしていることになる

56 :
>>55
「白丁」はええねんてw
神道は超多神教で祭祀は「成り立たない」ねんてw
どこの古事記に「匿名」神おるねんwそれ「ゴッド」な。
「イエスを殺したキリスト教徒」な。ペクチョンコに「ウリスト教徒」な。

南出喜久治先生には申し訳ないけど「韓国」いらんでw。
神道だの宗教だのいらんてw「祭祀」な。

ええひとのご回答お願いします。

57 :
>>55
> あいつは現憲法有効論者だからな(無効にするという発言は何度も南出喜久治から出ている)

 具體的にどうぞ。

58 :
>>57
日本国憲法が無効なら、南出喜久治に弁護士資格はない
しかし、南出は弁護士を副業でやってると言い切っている
つまり、この人の副業は「無効であるはずのもの」を利用して他人から金を巻き上げていることになる
日本国憲法無効が確認されたら、その時点で南出喜久治は詐欺罪で逮捕される要件を自ら揃えることになる
資格が無いのに副業でやってたらアカンでしょ(大嗤
(出典:みすまる動画017 1.12.50付近)

信心の硬い人なら天皇を取る、祭祀は重要であるという発言が南出に目立っている
しかし、信心が硬い人が集まらなければ祭祀ができない事を肯定するものである
従って、祭祀の復活を目論むということは神道の布教活動を行うことにほかならず、日本国憲法無効の形で祭祀を臣民に強制することは他人の持つ宗教選択の自由を否定している事になる
(帝国憲法28条違反・日本国憲法20条違反:弁護士をやっていてこれに気づかないのは相当な耄碌である)
祭祀にかかわらなければ日本が成り立たないのであれば、諸外国が何故祭祀に関係なく成立し得るのかを説明しなければならないだろう
つまり、祭祀云々は、淡路島が神の手によって作られたという等々の世迷い言を肯定していることにほかならない
従って、根拠が創作物である古事記・日本書紀などであることを全力で肯定しており、「(天皇は)創作か」と突っ込んで終わりである
(出典:みすまる動画017 4.17.00付近)

終了(爆嗤

ここは思想板ゆえ思想をすること自体を批判するつもりはない
だが、ここまで破綻した思想は叩きのめされて当然だろう
現に、日本国民は奈良のとある市町村一つを除いてどの自治体も國體護持塾の強請に耳を貸していない
まぁ、その奈良の自治体も、無効決議をしたのであれば現行の施政を解いて、無秩序化することから始めないとね(嗤
なぜ未だに日本国憲法の保護下にその市町村が居るのかが不思議でならない・・・・単に決議はお遊びであるという事実上の証明になるだろうね
市町村税を無駄に食い潰す決議に賛成したその阿呆共や選出した住民こそ糾弾すべきだろうねぇ(嗤

>>56
>神道は超多神教で祭祀は「成り立たない」ねんてw
南出喜久治の目指すものは成立しないね(嗤
個々の神に対する祭祀は、俺の与り知るところではない

59 :
>>58
> 日本国憲法が無効なら、南出喜久治に弁護士資格はない
> しかし、南出は弁護士を副業でやってると言い切っている

 相變らず眞正護憲論の理窟を理會してゐないやうだな(嗤)。

60 :
>>59
眞正護憲論の理窟が間違っているからこそ俺の指摘が飛び込んでくるんだよ
そもそも条約の範囲で有効なら、帝国憲法に照らして無効な部分は無効だろ
なぜ帝国憲法を押しのけて条約が優位に立つんだよ(爆嗤

条約の範囲で今現在有効なら、今後も条約の範囲で有効のままで別にいいじゃねぇか
お前の論だと、本来は無効でも、大権行使の結果現在は有効なんだろ?
なぜ今になってそれを現在も無効だと言い直そうとする?
それは健在有効として取り扱ってきた天皇大権への干犯行為そのものじゃねぇか(大嗤
そして、なぜSA講和の段階で声高に主張しようとせず看過したんだ?

帝国憲法から見て、一方は有効、もう一方は無効と判断されるなら、その帝国憲法が駄文であるということにしかならんだろうが
また、本来は無効という主張は、大権行使の法効果を押しのけて帝国憲法の条文による法効果のほうが優位だと認めているだろうが
だったらなぜ日本国憲法施行時までに違憲主張しなかったんだ?ん??
そんなに自分の命が惜しかったか?護憲の連中はよぉ(大嗤
戦争中、天皇のために命を散らしてこいと豪語していた割には、いざ自分となるとタマが小せぇなぁ(爆嗤
そのタマが小せぇ勇気のない護憲論者の意思を継いで、真性護憲論者も小集会しか開けずタマが小せぇよなぁ(嗤

70年も経って一度も憲法として見向きもされない駄文が憲法であると考えるお前らこそ異常者だろ
日本にとって癌でしかねぇわ(大嗤

天皇様もすでに帝国憲法なんて見向きもしてねぇよ
帝国憲法が有効なら、天皇は今すぐにでも大権行使できるだろうが、なぜそれをやらない?
天皇が帝国憲法復原を求めるなら、なぜそれをやらない?剣路は掌握してるんだろ?
それこそ天皇も小せぇってことじゃねぇか、そんな小せぇ馬鹿に日本を主導してもらっては困るんだよ
軍部を統制できなかった&臣民を虐殺した天皇家に復権なんてさせられるかよ

国賊ID:aZq58PlO終了

61 :
國體が憲法の上位にあるという主張:ttp://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/jurisp/1410609636/622
国柄と國體が等価であるとする主張:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1444258015/937
國體が時代に応じて変化するとする主張:ttp://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/jurisp/1410609636/779

GHQの日本への関与が国際法理において遵法であるとする主張:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1430969874/113
GHQの日本への関与において日本の合意があったとする主張:ttp://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/jurisp/1444385517/52

長文は読まれないと思っている低能主張:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1430969874/103
長文は読まれないと思っているのに書いたバカの長文:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1441426747/3

ID:aZq58PlO自己破綻おつ、ザマァねぇな(嗤

62 :
>>60
> 眞正護憲論の理窟が間違っているからこそ

 違ふな。
御前の眞正護憲論に對する智識が斷片的だからだ(嗤)。

63 :
>>62
その断片がそれだけで破綻に追い込める程度の情報だね
断片をいくら集めたところで整合性は取れんよ

断片を集めれば整合性が取れるというのなら、国賊以外の誰でもいいから反証をドウゾw
無能国賊と提唱者南出がしなくても、他の論者ならできるでしょ、正しいなら(大嗤


國體が憲法の上位にあるという主張:ttp://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/jurisp/1410609636/622
国柄と國體が等価であるとする主張:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1444258015/937
國體が時代に応じて変化するとする主張:ttp://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/jurisp/1410609636/779

GHQの日本への関与が国際法理において遵法であるとする主張:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1430969874/113
GHQの日本への関与において日本の合意があったとする主張:ttp://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/jurisp/1444385517/52

長文は読まれないと思っている低能主張:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1430969874/103
長文は読まれないと思っているのに書いたバカの長文:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1441426747/3

ID:aZq58PlO自己破綻おつ、ザマァねぇな(嗤

64 :
>>63
> その断片がそれだけで破綻に追い込める程度の情報だね

 莫迦か御前は(嗤)。
總論を無視して枝葉末節を云々する丈で議論した氣になつてゐるの歟。
應に中二病だな(嗤)。

65 :
>>64
枝葉末節の多数が枯れていれば、それが幹まで侵食していることがあるねぇ

逆に、今のその発言は、枝葉末節が枯れている可能性を否定していないことに成る
だったら、その枯れたとされた部分を枯れていないと証明しなければ、幹まで侵食していないことを証明できない

しかも、今まで枝葉末節の大部分について腐ってたり枯れてたりを証明され続けている
幹が死んでいることはもう疑いようがねぇよ(嗤
勝手に朽ちた帝国憲法を廃し新憲法を用意することは、国民の自浄作用そのものだねぇ(嗤
GHQの手の貸方がえげつないかどうかはともかく、自浄を決めたのは最終的には国民だけでだしねぇ
もちろん、「自浄」は戦争を起こして負けに追いやり自国民を虐殺した、また、「不磨」とした天皇・帝国憲法にはできないねぇ(大嗤
なぁ、。えげつない方法だったかどうかはともかく、そのGHQを招き入れたのは紛れも無く「國體」だしねぇ(爆嗤


國體が憲法の上位にあるという主張:ttp://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/jurisp/1410609636/622
国柄と國體が等価であるとする主張:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1444258015/937
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GHQの日本への関与が国際法理において遵法であるとする主張:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1430969874/113
GHQの日本への関与において日本の合意があったとする主張:ttp://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/jurisp/1444385517/52

長文は読まれないと思っている低能主張:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1430969874/103
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ID:yRzlNFYU自己破綻おつ、ザマァねぇな(嗤

断片を集めれば整合性が取れるというのなら、国賊以外の誰でもいいから反証をドウゾw
無能国賊と提唱者南出がしなくても、他の論者ならできるでしょ、正しいなら(大嗤
国賊は諸手を挙げて逃げちゃってるから、誰か南出信者降臨してくれ
国賊じゃ相手にならん(爆嗤

66 :
>>65
> 枝葉末節の多数が枯れていれば、それが幹まで侵食していることがあるねぇ

 議論に於ては其は有得んな(嗤)。
議論の根幹部分にすら迫れてゐない御前が何を云つても無駄である(嗤)・

67 :
>>66
>議論の根幹部分にすら迫れてゐない御前が何を云つても無駄である(嗤)
帝国憲法37条はどうした?(笑
国賊の国籍はどうした?ん??無国籍人(大笑
お前の国籍を証明する「方法」を示してみろ(爆笑

國體が憲法の上位にあるという主張:ttp://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/jurisp/1410609636/622
国柄と國體が等価であるとする主張:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1444258015/937
國體が時代に応じて変化するとする主張:ttp://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/jurisp/1410609636/779

GHQの日本への関与が国際法理において遵法であるとする主張:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1430969874/113
GHQの日本への関与において日本の合意があったとする主張:ttp://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/jurisp/1444385517/52

長文は読まれないと思っている低能主張:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1430969874/103
長文は読まれないと思っているのに書いたバカの長文:ttp://peace.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1441426747/3

ID:RheDGB2/自己破綻おつ、ザマァねぇな(嗤

68 :
 正假名とは大事なのだ。
 泉→いづみ→出水→出づ水→出る水→正假名
 泉→いずみ→出水→出ず水→出ない水→現代表記

https://www.youtube.com/watch?v=MYqwX2ENjv8

 此の意味が解れば、憲法問題も直に解ける。

69 :
>>68
「いず」を「でず」と明示していないところでルビを勝手に変えた時点で、それは国語解釈じゃないねぇ
しかも、「いず(出ず)」は、現代語でも「現れる」「生ずる」の意味だし

この意味がわかれば、國賊の言うところの憲法問題の虚構が直に解ける

まぁ、CGS松田雄一が教育を隠れ蓑にした思想の植え付けを行っている時点でお察しではある
やり方が中華や南朝鮮の反日教育と一緒なんだよね(大嗤
國賊思想同様、全然メジャーじゃないようだけど(爆嗤

70 :
>>69
 其の指摘は本末顛倒。

71 :
>>70
 其の指摘は本末顛倒(大嗤

72 :
>>69
> しかも、「いず(出ず)」は、現代語でも「現れる」「生ずる」の意味だし

 何ゆゑ本末顛倒歟。
何となれば、抑和語に於て、「いず」と云ふ語はや行上一段活用の「射る」「鑄る」の未然形しか存在しない。
「いづ」とはだ行下二段活用であり、「出ず」と書いては活用の上で全く理窟に合はなくなる。
現代表記は抑國語學的合理性には少しも本づいてゐないので、現代表記を基準に國語を語つても毫も意味が無い。

73 :
 ……而して「出ず」とは終止形である筈だから、「出ず」とはざ行の活用となる。
「出ず」のざ行下二段
未然形、出ぜ(ず)、出ぜない
連用形、出ぜ(て)
終止形、出ず、出ずる
連體形、出ずる(こと)
已然形、出ずれ(ども)
命令形、出ぜよ

ざ行變格
未然形、出ぜ(ず)
連用形、出じ(て)
終止形、出ず、出ずる
連體形、出ずる(こと)
已然形、出ずれ(ども)
命令形、出ぜよ
*語の性格からしてざ行變格は先づ有得ぬ。
其とも全く未知の活用でも存在するの歟(嗤)。
「出ず」と云ふ表記は活用の合理性を完全に無視してゐる。

74 :
>>69
> しかも、「いず(出ず)」は、現代語でも「現れる」「生ずる」の意味だし

 畢竟占領憲法擁護の文言も之しか無いのである。

75 :
>>72-74
「づ」を「ず」で表記することが可能な現代語への変遷に君がついていけていないだけのこと
これは、君の脳が化石時代で停止していることの証左となる

自滅おつ(大嗤
ちなみに>>68について

>出ず水→出ない水
「い」ずみ→「で」ないみ

どうして正仮名使いは勝手に「い」から「で」に読みを変えちゃったの?
読みを変えれば、送り仮名の規則も当然変わっちゃうよね?
正字正仮名は読みを勝手に変えても良い「ご都合言語」なの?
正字正仮名使いの都合で勝手に変えるなよなぁ(嗤
なるほど正字正仮名使いはそうやって相手の発言を恣意的にご都合解釈するんだね(大嗤

破綻終了(爆嗤

76 :
>>75
 國語である以上、活用が存在する筈だが、「出ず」の活用を爭で示して呉れ。

77 :
>>76
自分で勉強したら?(嗤
・・・あ、そうか、君は無国籍のはずだから小学校卒業してないね(大嗤
・・・・・・ってことは、國賊の知識量は小学生にも劣るのか・・・・そりゃ教えても無意味だな(爆嗤
たしかに、提示することが化石資料ばかりだしな(爆嗤

ところで、教えを請うているのは「い(ず)」?「で(ず)」?
はい、この時点で再びご都合主義(大嗤
とことん腐ってやがるなぁ國賊は(嗤
そりゃ別のスレで下品下品って言われつづけるわけだわ(爆嗤
可哀想に、脳がすでに化石にようになって灰化しちゃってるんだね・・・・可哀想に、学ぶという意味で人間としてはすでに終わってるんだなぁ(嗤

78 :
>>77
 勉強するから活用をヘへて呉れ。

79 :
未然形、出で(ず)
連用形、出で(て)
終止形、出ず(嗤)
連體形、出ずる(こと)
已然形、出ずれ(ども)
命令形、出でよ

何だ之(嗤)。

80 :
>>79
さすが無学力(爆嗤

81 :
>>80
 違ふなら説明してみれば宜い。
まあ、何うせ出來る訣は無いだらうがね(嗤)・

82 :
>>81
理解できない馬鹿に説明したところで、その馬鹿が理解できるわけがない
だって、初等教育を卒業できるはずのない人だからね、無国籍のはずだから(大嗤
お前が総説明したじゃん、無国籍ですって(嗤

それとも、お前の出生届の処理がどのようにされたのか、説明できるのか?(爆嗤

はい、しゅうりょー

83 :
>>82
 御前以外普通の日本人は誰一人として「出ず」の活用なんて理會出來ぬがね(嗤)。

84 :
>>83
それって、普通の日本人には理解できぬものが異端である國賊には理解できるってことだねぇ
・・・異端者はどっち?(嗤
何だ、異端だって認めてんじゃん(大嗤
普通の日本人じゃないから普通の憲法じゃない異端なものを適用するのだから、普通ではない出生届が物理的に受理されていないという無国籍か?(爆嗤

ID:sunLLo6p自己破綻おつ、ザマァねぇな(嗤

85 :
>>84
 抑「出(い)ず」つて日本語ですら無いから(嗤)。

86 :
>>85
んじゃ、國賊は”亡国”で独自民族で独自言語を使用してるんだと主張してるんだね(嗤

日本地域は日本国憲法を憲法とする民族が先占を果たしている
帝国憲法?どこにも運用されている形跡がないねぇ(大嗤
その駄文、どこの言語?(爆嗤

終了
戦争で亡くなった国の民族かぁ・・・・同情するよ・・・・戦争に負けてプライドズタボロなんだね
元首が象徴の偶像にさせられた?まぁ戦争をふっかけておいて負けちゃったんだから仕方ないよね、本人も臣民の死屍累々を他所に尻尾振って喜んでたし(嗤

うん、あとは「出(い)ず」を使う民族が先占したしちゃんと管理するから大丈夫(大嗤
君は先占すらも果たせなかったんだから、新しい地でも探すといいよ(嗤
大丈夫、天壌無窮の神勅で導いてくれるよ、淡路島等を”旧”日本人に作ってくれたように、新しい島をどこかにまた作ってくれるさ
少なくとも君の全幅の信頼のある”古事記”にはそうかいてあったんだろ?過去のその事実があるなら大丈夫じゃんね、ちゃんと君にも伊邪那岐と伊邪那美の加護があるよ

伊邪那美の「成長してないところ」と伊邪那岐の「成長しすぎたところ」をしっかり繋いでな(爆嗤

87 :
>>86
> んじゃ、國賊は”亡国”で独自民族で独自言語を使用してるんだと主張してるんだね(嗤

 占領憲法の飜譯の原文は正字正假名つて識らぬの歟(嗤)。

88 :
>>86
 正字正假名で書かれたる占領憲法の效力を御前は有效と云つてゐるのだが、自分の主張の意味が解つてゐないやうだな(嗤)。

89 :
>>88
正字正仮名で良いのなら、わざわざ後に口語化しませんねぇ
それも、少しとはいえど税金(≒国民の多数の同意)を使ってねぇ
正字正仮名グループの面々ですら反対の抗議活動を起こさなかったよね?何で?(嗤

そういえば、今年の大日本帝国の国家予算はいくらですか?
0円でしたっけ?よく国家維持できますねぇ(嗤
予算編成しないのは帝国憲法64条に抵触するんだけど、何で誰も指摘しないの?

結局、國賊理論だと、多かれ少なかれ日本にいる全員が大日本帝国憲法に抵触しているわけだが、その憲法とやら、遵守する意志が臣民にあるの?
それって、単に大日本帝国憲法という名を冠したただの駄文で”誰も憲法として認識してない”んじゃ?

今や天皇が先か帝国憲法が先か(=”鶏が先か卵が先か”)が誰もわかってないほど天皇の権威の発生源が不明なのに、帝国憲法がその権威を条文で保証できるものなのか?
帝国憲法の天皇の権威の保障は日本国憲法に取って代わられ、天皇の権威は自ら降りてしまっている現状で、天皇視点でも”帝国憲法64条を無視し続け抵触している裕仁”ってどういう解釈なの?(嗤
権威の発生源が天皇が先でも帝国憲法が先でも、現在の天皇の権威なんてせいぜい象徴という偶像にすぎないじゃないか
しかも、國體までもがその現状に甘んじていて、誰も見向きもしない
まずは帝国憲法64条違反で明仁を送検しないとね・・・・あ、その予算もないんだっけ(大嗤
ん〜、帝国憲法が有効なら予算は0円・・・・頭のいい人なら犯罪し放題を含めて無秩序状態だってすぐに気づくねぇ(そもそも犯罪と認定する機関が機能していない)
内戦ではない無秩序が長く確立するなら無主地状態になるのが国際法の共通概念だから、日本は先占が成立するってことでOKですね

それと・・・・

”憲法(法的意味の憲法)の本質は・・・(略)・・・権利・自由の保障を図るもの”云々という観点から見て、大日本帝国憲法はその保証をちゃんと図っているのか?

この質問一つで大日本帝国憲法は現在その憲法の本質が木っ端微塵に破壊されていると断言できるね
保障を図るための予算すら編成できないでいるからねぇ・・・1円も1銭も無いのに何ができるの?(嗤

・・・当時を回顧するのは好き勝手にしていいが、その化石の頭で現在を語ろうなどとは笑止(爆嗤

90 :
>>89
> 正字正仮名で良いのなら、わざわざ後に口語化しませんねぇ

 正字正仮名=文語だと思つてゐるの歟(嗤)。

91 :
>>90
あー指摘サンクス、略字略かなね
で、修正後への反論は?(大嗤

お前、馬鹿だろ(爆嗤

92 :
>>91
 修正なんてされてゐないが(嗤)。

93 :
>>92
修正したのは、口語化→略字略かな
まさか、それもわからんほどの読解力とは・・・流石に無国籍で初等教育を受けていない馬鹿の発言だなぁ(爆嗤

94 :
>>93
 修正するには改正が必要だが、改正された事實なんて一度も無いだらう(嗤)。

95 :
>>94
ざんねん(嗤

同じ意味での表現方法の改定は、改正を経なくてもいい
法源がもたらす法効果は同じだからな
そうだねぇ、例えば・・・・

刑法を英文化して米国人に見せても、それが刑法でなくなるわけではない
刑法を簡体中文化して中華に見せても、それが刑法でなくなるわけではない
刑法をハングル化して三国人に見せても、それが刑法でなくなるわけではない

國賊の主張は、フランス人にフランス語に訳した刑法を見せるためには、いちいち改正が必要と唱えているに等しい
馬鹿丸出しである(爆嗤
これで終了でいいかな(爆嗤

96 :
>>95
 さう云ふ縡を云つてゐる訣では無いのだが。

97 :
>>96
じゃ、どういうことを言ってるの?(大嗤

現行法の文語体(正字正仮名)を口語体(略字略かな)になおす行為って、日本語が理解できない英米人に英語版を見せるのと同じですよねぇ
口語体に直したところで、正字正仮名しかわからない人には略字略かなの法律を正字正仮名に訳して見せれば済む話ですもんねぇ
こんな相互性の高い行為について、わざわざ改正が要るとかまじで笑えるんだが

ところで、政治において法律を適用するにあたって、国民が理解しやすい言語と理解し難い言語、どちらがコスパ高い(税金が軽減できる)と思います?
逆にコスパを無視するのであれば、世界に一番通じやすい英語を原文にしたほうが遥かに利便性高いんですけどぉ(嗤
・・・・コスパ重視でもコスパ無視でも採用しがたい正字正仮名の存在って、何でしょうね(爆嗤

ID:Cj4hCE+B自己破綻おつ、ザマァねぇな(嗤

98 :
>>97
> 現行法の文語体(正字正仮名)を口語体(略字略かな)になおす行為って、

 假名遣と文體との違も解つてゐないの歟(嗤)。

99 :
>>98
>假名遣と文體との違
特に強く区別する必要はないねぇ
ここは国語スレか?違うだろぉ?

はい,終了(嗤

100 :
>>99
 區別も何も全く違ふ者だが(嗤)。


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