TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
退団後の役者さんを語る@四季Part28 [無断転載禁止]©2ch.net
ものすごい勢いで誰かが質問に答えるスレ79
退団3年以内のOGのスレッド★127 [無断転載禁止]©2ch.net
うちさぁ…スカステあんだけど、観てかない?
宝塚最新情報 part1875
四季の役者話【男前@若手】 PART3
【宝塚】マジカルバナナで遊びましょう【限定】
..........宝塚ファンおとめ..........
次期体制について語り合うスレ Part.28
○● ピガール狂騒曲の月組語り●○ 第三百八十五夜★

※無能の人【木村信二】辞めてくれ※


1 :2006/07/25 〜 最終レス :2016/04/10
・元ネタないと作れない
・舞台展開なし
・ダンス軽視
・深そうでいて浅い「思想」がテーマ
・台詞書くのが下手なのでメッセージ性の強い歌詞でごまかす
・心情描くのが下手くそ(そもそも心情を把握する感性がないのだろう)
・配役の拙さ(生徒を活かせない)
ほかにもありそうだな。
正塚晴彦の対極にいるへぼ演出家。
こいつが幅を利かせている理由が分からない。
ただ、内容のないものを大げさに語る弁舌だけは、際だった才能と言わざるを得ない。
こいつの大仰な語りを聞くのは楽しみ。爆笑できる。
演出辞めて、劇団内評論に専念しろ。


2 :
ヅカにこんな人いたっけ?まぁ色々あるだろうけど、これからも頑張って。

3 :
余裕の3

4 :
かしげより○ゲてね?

5 :
植田さんの手下なんでしょ?芸風が似てる。
ベルばら、風とも、ともに原作がヒットしたやつだし、台詞や内容もまんまだしね。
キムシンもそのうち、ペガサスみたいなアトラクションぽい変てこな装置つかいそうだね。

6 :
名前間違いにつき
糸冬 了 し ま す た

7 :
エジプトは強い
カザエルは偉い
・・とか単純明快な歌詞の繰り返し

8 :
きむしんの台詞やらメッセージ色って
「観客は馬鹿」って前提に立ってるよなぁ

9 :
きむらしんじ
うえだしんじ

名前が悪いのかも

10 :
きむらしんじ
うえだしんじ

名前が悪いのかも

11 :
>>1
あ〜あ、やっちゃた。
名誉毀損で訴えられるね。
1はIP保存されるしね。
合掌。

12 :
>>11
名誉毀損は刑事かな?民事かな?
成立要件は何かな?
木村が私にたどりつく方法は?

13 :
11は、ファン?関係者?はたまた本人?
目的は、木村擁護? あるいは、単なるひやかし?
もし、木村の側面援護のつもりなら、正面からやってくれるとありがたい。

14 :
1くらいで名誉毀損になるんだったら
とうこファンがやった事は相当な重い罰を受けることになるぬ

15 :
対極が正塚って時点で信用できんスレだ。

16 :
不滅の棘ってキムシンでなかったかい?
これだけだな〜私的当たりは。

17 :
とりあえず、先に辞めるのは石田だ。

18 :
「ローマ」ありゃ、ひどい。
「キムシン、今すぐやめろ、明日にでもやめろ」って、
どこかで見たけど、私は「今日やめろ」って気分だな。

19 :
オリジナルより元がある作品をアレンジしたら◎な演出家さんかなあ
でもでもフリーダムで樹里カルメンが
「俺もだ」「俺もだ」ってシーンはいつ見ても赤面する
なんかこそばゆい

20 :
ローマも大概だがスサノオの方が私は無理だった。
この人の価値観主張大会みたいでさ。
登場人物の感情や行動も全然繋がってなくて矛盾してたし。
男尊女卑、女は愚か、戦争は愚か、人間は愚か。
あの人の頭の中にはこれ以外のことは存在しないの?
演出家ではあるけど、脚本家ではないなと思う。

21 :
キムシンは王家あたりまでは、そこそこ宝塚らしい作品をちゃんと作れていたと思うんだけど。
やっぱり王家は良かったし、鳳凰伝も好きだった。
キムシンの価値観が前面に出ていて、嫌悪感を感じる部分もあったけど、
今みたいに作品自体が成立してないっていうことはなかった。
ゼンダ城とか今のキムシンを思うと同じ人が作ったとは思えない。
王家で方々から高い評価を得てしまったことで、
変な方向に行ってしまった気がしてならん。

22 :
確かに、ゼンダや愛のソナタは凄く宝塚に合って、曲も素敵な作品だな〜って思ってた!愛燃えるとかも良かった。
今どうしちゃったのさ〜?

23 :
炎〜も好きだったな。
ちょいとヤバかったけど、ぐわっと来るものがあった。
ローマはなぁ・・・

24 :
>22
愛燃えるは澄夫ちゃんだ
キムシンはアーネスト〜はよかったよ
中村イットク君よりマシだった

25 :
まあな、言葉のセンスは壊滅的だが、あの巨大な箱にあった演出はしてると思うよ。
フリーダムも元ネタありでしょ?CARMEN…だっけ?

26 :
王家までは良かったんだよね。語彙力の無さは曝してるけどw
それ以降は駄目だと思う。アーネストみたいに原作に忠実なら良いんだけど
手加えると「国際時事問題について考える〜講師・木村信司」になるんだもん。
語彙力がないのにメッセージが前面に出てるから、うざがられるんだよ。

27 :
来月のリボンの騎士ってどうなんだろ?
これのせいで暁のローマをやっつけで演出したっていう話だが。
まぁツマラナイノダロウナ。
この人、照明の使い方もひどいし、モブシーンもゴミのようだ。

28 :
あんだけ脚本書いてたらあたりとはずれがあっても仕方がない。
でも、炎に・・のジプシーの虐殺シーンはスミレコードに反してると思う。
もう止めて・・・ってマジで思った。

29 :
>>25
うん。大劇場作家としては合格点なんじゃないかと思うし
ローマなんかも、こういうのもあっていいと思う。
宝塚なんてどうせ何でもありの闇鍋なんだから。
彼の先輩演出家にもっと生理的に不愉快なものを書く人がたくさんいるので
まずそっちを何とかしろと思う。
まぁ石田組とかいうネット隊があるんだっけ? だったら無理か?

30 :
筋道だった思考が出来ないのではないか、木村信司という人は。
論理的一貫性なし、確固たる信念なし、その場その場の感情に流されて
思いつきで作品を作っている感がある。
それに付け焼刃で下手な理屈をくっつけるから、ますます訳がわからなくなる。
それでも飢え駄や慰死駄に比べればナンボかはましだ、まだ今の段階ではね。

31 :
木村氏の最大の難点は語彙不足表現力不足。
読書量が足りないんじゃないだろうか?

32 :
つttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/column/takara/kijilist.html
スポニチ東京版の暁の評でつ。

33 :
生キムシン見たい時は中央図書館に池。

34 :
あんなもんだれも見たくねえよ。
それよりここ、本当はキムシン擁護スレなんじゃないの。

35 :
語彙豊富にしちゃったら、ヅカファンには
理解できんだろうに。

36 :
結局頭の悪い男は、
何をやっても駄目だって事よ

37 :
>>35はキムシンの頭の中の代弁者。つか、本人?W

38 :
今どき本人認定厨かよw

39 :
キムシンはえーらい キムシンはえーらい
キムシンはえーらい キムシンはえーらい
キムシンはーキムシンー♪

40 :
>>38
君の2ちゃん用語も今時・・・

41 :
「2ちゃん用語」   w

42 :
女にもてたくて宝塚の演出家になったのに
「名作」を書けば書くほど、生徒だけでなく観客にまで馬鹿にされる始末。
えーんえーん、どうしてだよう、僕のどこがいけないんだよう。
ちくしょう、覚えてろーこうなったらグレてやる、あいつらの大好きな
男役スターに、耳を覆いたくなるような台詞を連発させてやる。
俺は演出家だぞ、先生だぞ。お前らなんかよりエラいんだぞ。

43 :
>32
大枠としては同意の批評だが、細かいとこじゃ同意しかねる。
宝塚と言えば電飾とか頭の悪い発想で批判すんなと。

44 :
>43
ちゃんと読めよ。批判ではなかろう。
電飾云々は『極端に言えば』と書いてある。
このくらい冒険的演出だったらと言う単なる喩えだよ。
暁は、冒険したかったのはわかったが、斬新さを感じられなくてつまらなかったってことだろう。


45 :
「扉のこちら」が頂点で、後は下り坂な感じがする。
「愛のソナタ」は、完全にマミリカのアドリブ劇に助けられてた。

46 :
キムシンのデビュー作品て何??

47 :
「扉のこちら」だったと思う。大劇デビューは。

48 :
>>47
トン
じゃあデビュー作品が頂点だったんだw

49 :
まぁ頂点があるだけマシ

50 :
天海のお披露目の三本立ての真ん中の短編で、ロンドン公演の試作品
(ただし、本来持っていく予定なし)だったんだよね。
予想外の好評で、ロンドンに持って行ったけど。

51 :
どうでもいいけど>>1の人、スレタイが誤字なんだけど。木村信司でしょ。
暁のローマ、衣装と装置がひどかった。正塚晴彦も似た傾向あり。
着たきり雀、置きっぱなし(わずかに前後スライドがあっただけ)。

52 :
リボンの騎士もひどいですよ。
暁のローマほったらかしでかなり頻繁にチェック来てるけどね。
その姿…キャップにサングラス…モーヲタ同様の怪しさです。

53 :
彼・・・宙組担当してから勘違いしちゃったんと違うかな。糞本でも客席満杯にして観てくれるから・・・あの方たちは。

54 :
ゼンダ城をいいと書いている人がいて腰が抜けそうに吃驚した。
もう座っているのが苦痛で、途中から抜けていく人の勇気?が
羨ましかった。身内うけを前提にした役者の甘えも気に入らなかったな。

55 :
木村信司と中村暁は、すっぱりと演出部を辞めさせるべき。
良くて村上信夫のように制作部、悪かったら二流大学卒相応の社員ってとこかな。
石田昌也には芝居物は書かせずに、2年に1回ぐらいショー作品だけ書かせれば充分。
児玉明子は、もう寿でも何でもいいから宝塚とは完全に縁を切って欲しい。
新専科制度のようなリストラが、生徒だけでなく演出陣にこそ必要。

56 :
じゃあ誰に書いてもらおう…
そんなにばっさり切ったら植様満載ラインナップでさー。

57 :
ゼンダ城は見た目だけ最高だったからな。
あとターの役が二番手の醍醐味で良かった。

58 :
植田紳爺さんはベルばらや風共とか、確かに大作ばっかで賞男だけど…
演出的にはもの足りないとこも多々あるしねぇ。

59 :
ゼンダは原作面白くて好きだったから、わざわざ遠征したのに、
こんな可でも不可でもない作品にしちゃって…とがっかりした覚えが。
ただしローマに比べるとまだマシに思えるのは記憶の美化?

60 :
キムシンはモー娘専属ってことでFA?

61 :
うん、ゼンダはまだマシだった気がする…演出が悪くても、生徒の演技と個性で、たまたま作品が生かされてただけだったのかも。

62 :
ゼンダも王家も鳳凰伝もロ−マも面白かった。(スサノオと炎はダメだったけど)
だから木村先生は宝塚にいてもよいと思う私はマイノリティ?

63 :
うん。ローマは想像していたよりマシだった。
もっと壮大に、理想を追う人たちの
人間ドラマ、駆け引きが描けそうなのにとは思うけど。
スサノオは見てないので、
個人的木村評価としては、
王家で稼いだ高得点がまだ残っている。

64 :
ローマみたいに、誰もが知ってる結果を使うんだったら、
もっと工夫しなくちゃならないだろうな、とは思うよ。
だけど今のままでは超駄作…あんなの無くていいわ。
キムシンで良かったのは棘と王家。
そこそこ見られたのはゼンダ、鳳凰伝。これは生徒の力も大きいかな。
スサノオ、炎は主義主張を全面にだしていて受け付けない。
何より許せないのは、スサノオのプログラムで
拉致被害者「横○○ぐみさん」を出してきたこと。
そんなところに使うお名前じゃないだろう…心底怒りを覚えた。

65 :
アイツは本当に歌詞が作れない

66 :
鳳凰伝とローマはいい作品とは思わないけどまだ普通に見ることができた
王家、スサ、炎は苦痛・・・
結局中身が薄いんだよ
誰が想像してただろうか、シェークスピア&理事特出でこの薄さを!
暁は役者が嵌っていたのと曲のよさでそこそこの面白かったわけで
キムシン自身が深みや情緒を感じさせる人間にならなければ
下る一方だと思う

67 :
スサノオ・炎・ローマと
???が飛び交うようなとってつけたようなシーンで終わる作品が続いているのは
何を狙っているんだろう。。。
原作が宝塚らしくない後味の悪いラストだからというのなら、
それなりにつじつまの合う、宝塚らしいラストにすればいいのに、
なんであんなへんてこりんなのをわざわざつけるんだろう・・・
見終わった後もすっきりしなくて、
「なんだったんだ・・・」って思うのはキムシンくらいだ

68 :
猪突猛進自己陶酔度=Kmsn(キムシン)
炎のナウオンでの木村信司、及び、スサノオパンフでの木村信司を10000Kmsnとする。
<ex>
弁論大会で熱く主張する学ラン姿のモテない男子大学生(クラスには友達居ない)=1000Kmsn。

69 :
不滅の棘はよかったけどな…スサノオや炎〜はモヤモヤした

70 :
原作があるとかなりいけてるんだけど。。
オペラとか改変しまくると「猪突猛進自己陶酔」なんだよね。
劇団も早く何とかして下さい。

71 :
そっか。不滅もあったんだよね。あれはよかった。ア-ネストも面白かったよ。
次回作に期待します。

72 :
皆さん、生徒のことだったら人権侵害に近いほどケチョンケチョンにけなすのに、演出家だったらどことなく生温いですね

73 :
理事会はキムシンに対して、スサノオ・炎・暁と悪作・駄作を連投した失策をとがめて、
1年半ぐらいは一切の演出活動禁止処分にして、その1年半の間に次回作を作らせればいい。
ただし次のような条件を付けて。
・政治的思想的メッセージを含まない作品。
・自分が満足する作品ではなく、観客や生徒が満足する作品。
・元ネタやモデルが一切ない、完全オリジナル作品。
・台詞や歌詞に、綿密に練られた美しく甘く深い言葉を一所懸命考える事。
演出家は、生徒の未熟さ部分を底上げし魅力を引き出すものであって、
生徒のスター性に助けられて、駄作が何とか形になっている状態は情けない。

74 :
ここって
月ファンが駄作は暁だけではないことを
強調するためのスレだね。
ガラガラは暁だけだよ。
まきこむな。

75 :
いっそイケコみたいに輸入ミュー演出専門でヅカと外部を行き来したら?
脚本さえ書かなきゃ植爺など粗大ゴミ演出家よりマシやろ。

76 :
劇場のロビーでサインをしている木村氏を見かけたことあり。
「サインなんかねだるから増長するんだよ〜」と思った。
時期は違うがまだ若手の頃の石田氏は
ロビーの売店でアイスクリームを食べていた。
こっちの方が好きだ。

77 :
こんなキムシンが王家で受賞したくらいで
理事になったりするんだろうな

78 :
キムシンは人を動かせないことが宝塚の演出家としては致命的
主だったとこ以外はひたすらコロスだもんなあ
あの人数を使わなければならない本公演は、そもそもキムシンの手に負えないのでは
10人いれば十分なんだろう

79 :
>>76かわいいジャマイカダーイシw

80 :
夢も希望も無く、重苦しさと虚しさだけが残った「炎〜」
幕開きすぐから嫌〜な予感はしていたものの、何でタカラヅカ観てこんな気分にならなきゃいけないのかと、腹立たしくて仕方なかった。

81 :
>>74
>ここって
月ファンが駄作は暁だけではないことを
強調するためのスレだね。
ガラガラは暁だけだよ。
まきこむな。
ガラガラはリボンの騎士も同様だ。

82 :
夏休みの間は言っても無駄かと思って放置してるが、
この板では個人スレは禁止されている。
まともな感覚を持ってると思う人は、以下のスレで語ってくれ。
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第2幕
http://hobby8.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1154318169/

83 :
駄作だと思っていた「暁…」東宝での新人公演は良かった。
また見たいと思った、構成も歌詞も変じゃなかった、アントニウスとオクタビのコントはなんとかならないのか?と思ったけど…
本公演と新人公演、何があんなに違ったんだろ?

84 :
本公演の役者、ことのほか本公演の主役たちが
下手糞なんでない?フレッシュさもないわけだす

85 :
>>76
石田に惚れたw

86 :
>85
そんな程度で落ちるなってw

87 :
>83
それは若い分しょうもない歌詞が合っていたのでしょう
あと頑張れ〜モードだからでしょう
本公演は明らかに役者の実力>>>キムシンの演出
が浮き彫りになってしまった
最初の頃は、なんでこの人たちにこの歌詞、この演出なん?
と思ってしまったもんよ
しかし今日の舞台は熱くてよかった!感動〜!

88 :
木村のハゲ短髪と石田のヒゲと紳爾の体型と一徳の顔立ちのミックスだったら、
オキャマの私にとって見た目タイプ。心はオネエの藤井でもかまわないわ。

89 :
炎〜を轟降臨でやったら面白かったかも・・・
理事様の役の比重を考えて鳳凰伝みたいに15分延長か、思いきって一本物
どうよww

90 :
>89
あはは、さぞや壮大な舞台が繰り広げられることだろう
ってか理事VSキムシンの一騎打ちが観たいかも
暁はWトップを料理しきれなかったため消化不良だったが
一騎打ちとなれば話は別だ

91 :
木村のアタマと同じくらい不毛なスレだ

92 :
>>76
遅レスだが、木村のサイン入りパンフレットが
某オクに出てたな
記憶では買い手はついていなかったような

93 :
木村は人の目を気にするやつだから(むしろそれに尽きるような気もする)、
このスレを見ていることは間違いないな。
で、
90は工作員か?
>>89
木村の一本物? ヲイヲイ冗談じゃないぜ。 
木村作品は、後にショーがあるからショーがなく観てやってるだけ。

94 :
あげて言うほどでもないな

95 :
あそこまで主演ブルータスを駄目人間にしておきながら
最後にアントニュースに「ほんとに市民のことを思ってカエサルに
刀を向けたのは云々」と言われても麻子ファンは気分が悪いよ!
きりやんに良いとこ皆持って行かれたようでね…

96 :
アントニュース

97 :
>95
自分もすっごい違和感があった
高潔?偉い?♪愛されていた〜?市民を思っていた?
キムシンはブルータスを中途半端にしてしまった

98 :
暁〜に限って言えば、セリフ・歌詞はハリーで観てみたいなと思った。
生徒異動での組向上(?!)を謀る前に、演出家コラボなんかで、作品自体の質を上げて貰いたいもんだ。

99 :
昨日はコマで見かけなかったな、さすがに東宝に行ったか?

100 :
すごくてつよい100ゲト


100〜のスレッドの続きを読む
ヅカファンやめよう!やめました!
もの凄い勢いで誰かがアンケート系の質問に答えるスレ 4
■★宝塚の海外ミュージカル★■
アナ雪が宝塚化するなら
【四季】俺、蛆だけど、なんか質問ある?2【代表】
植田理事長の心理が知りたい。
劇団四季の韓国進出、ミュージカル協会が猛反発
☆★★星組スレッド見参★★★PART233
将来ベテラン専科・組長にしたいジェンヌは?
【宝塚】貸切・お茶会日程【宝塚】13
--------------------
宝塚で働きたい!
【大阪維新】日本維新の会294【大阪都再始動】
敵意のわく野菜
K-1 WORLD GP 総合スレ 93
ホリエモン「太平洋戦争の責任を天皇と朝日新聞・読売新聞だけが取っていない。これは許すべきではない」 [511976462]
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part21
心の傷 電気工事士
【愛】大麻ぐらい合法にしろ!その178【憎】
何もやる気がおきないお ( ^ω^) その17だお ・
猫キチガイの鬼滅おばさん、無惨にぬこ様を殺され激おこ
【3667】enish【欅のキセキ】
上沼恵美子「去年の紅白は緊張感ゼロ、中継中はNHKホールの客放ったらかし。あれではダメ」 [687522345]
【悲報】ジャパンライフ、桜を見る会の招待状を顧客勧誘にフル活用していたと証言 誰が招待したの? [723267547]
天皇は集団ストーカーの主犯です 国民弾圧者
防犯カメラ
Google fit
【表現の不自由展】野口健「この津田大介という男の希薄さ、浅はかさ」「ジャーナリストのエゴというより反日活動家としてのエゴ」
佐藤まー、大学進学を発表するつもりだった!
【総合】キネシオロジー【総合】
【ソウナンですか?】九条紫音は白ニーソかわいい
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼