TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
90周年以降のヅカを語ろう 02 [転載禁止](c)2ch.net
松岡修造の娘ってコネ合格だろ?
宙組トップ代表スレ Vol.4
エロイシーン(宝塚)
亡くなった四季俳優・スタッフを偲ぶスレ
2008年の宝塚を漢字一文字で表してください
ジェンヌに纏わる怖い話を
宝塚 娘役について語るスレッド 300
※あらすじ禁止※の宝塚エリザベート
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第54幕

【劇団四季】リトルマーメイド part9


1 :2018/06/20 〜 最終レス :2018/09/15
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。

劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg

過去スレは>>2
【劇団四季】リトルマーメイド part8 [無断転載禁止]
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1516116315/

2 :
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part8
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1516116315/

過去スレ
【四季】リトルマーメイド【想像を超えた世界】
https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1349449641/

【四季】リトルマーメイド part2
https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1359920814/

【四季】リトルマーメイド part3
https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1366697222/

【劇団四季】リトルマーメイド part4
https://mint.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1405232536/

【劇団四季】リトルマーメイド part5
https://mint.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1468207087/

【劇団四季】リトルマーメイド part6
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1485515103/

【劇団四季】リトルマーメイド part7
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/siki/1501251038/

3 :
もしかしてもう大阪LM当落出てる?

4 :
980じゃないけど作った

5 :
>>3
出てるよ

6 :
>>4
おつ

>>5
まじかーまた外れたw
当たった試しがないわww

7 :
>>1おつです
抽選、当選率がすごく低かった

8 :
>>1 スレ立てありがとう
だが最後の埋め方w

9 :
そうか、大阪LMなにげにもうすぐなのな。

10 :
前スレで飛行機怖いって言ってたけど、それよりも谷原アリエルの魅力が勝って、生まれて初めて飛行機に乗り、福岡まで観にきましたw

しかし、谷原アリエル最高だし、ちゃみさんもいて最高なんだけど、近くにいるババア(本当の意味で老人ババア)が、ワザとか?っていうほど、いいシーンでゴホゴホ咳をするから、クッソムカつく。
パートオブユアワールド のラストを狙ってゴホゴホするしマジ本当の意味でこの老害ババア死んで欲しい。

しかし、これで飛行機克服できたから、札幌も行けるようになった。

11 :
>>10
克服おめでとう。そしてご愁傷様。
その年頃の方々は気道と食道を切り替える筋肉も衰えているから自分の唾でむせ易いのよね…

福岡はレアキャストが揃ってるなぁ。

12 :
>>11
ありがとう。飛行機乗って最初の1時間位は青ざめて手に汗をかいて怖かったけど、到着する頃には慣れて安心してましたw

老人が足腰弱ってヨロヨロ歩くようなもので、ワザとじゃないとしたらRとまで言わないけど、やはりマナーを考えてなんとかガマンして欲しいものです、せめて歌が終わってからとか。

しかし、今週もメインからアンサンブルまで一人もダメ出しするとこがないほど最高のキャスト週でした。
ほんと褒めるとこしかない最高のキャスト。
こんな最高のキャストで毎日観れるのに空席がかなりあるって福岡民なんなの。
こっちは今月、東京から福岡まで2回も見に行ってるのに。
私が福岡民だったら谷原アリエル週は3週間全公演は無理でも10回は観る。

13 :
大阪、めっちゃ団体予約と貸切入ってるー!
明後日の先行参戦する人要注意!!

14 :
谷原さんのインスタ、ブラみえてるぅ

15 :
ほんと谷原アリエルなんて次はいつ観れるかわからないんだから、福岡公演観に行っとけよマジで。

16 :
咳はなかなか我慢できないですよ。
そのおばあちゃんは喘息ではないかもしれないけど、
喘息持ちの知り合いが、親子観劇室使えないか聞いたら
、大人はやかましくても不可と言われたそうです。
通路から遠い席でも、発作が起きたら他の人かき分けて
ロビーに出てねって言われたそうです。
そのあたりの融通利かせてくれたらいいのにな。

17 :
遠くから福岡まで観に行く人にアドバイス。
ホテルは「キャナルシティ福岡ワシントンホテル」がオススメ。
キャナルシティの中にあるホテルで、キャナルシティ劇場までわずか2分程度で行けちゃう。窓から噴水も見れる。
オススメが、エレベーターで下りるとキャナルシティ噴水広場の目の前に出るので、毎時00分にやってる噴水ショーの直前にエレベーターで下りれば時間をムダにせず壮大な噴水ショーが観れます。(1回目は10時から)
キャナルシティは、普通の噴水ショーではなく、最高峰の音響設備で、四季劇場よりも音響が凄いかもしれないほどのスピーカーから超高音質の音楽に合わせて噴水ショーが観れるので、感動で泣きますマジで。
夜はプロジェクションマッピングでワンピースやゴジラの噴水ショーが見れる。
たぶん日本一の噴水ショーだと思う、池袋サンシャインの噴水なんてキャナルシティに比べたら赤ちゃんみたいなものです。
谷原アリエルだし、マジで福岡行くべき。
ホテルのエレベーターを下りて噴水ショーを観て、いったんホテル戻ってくつろいで、10分前になったら劇場に行ってリトルマーメイドを観る。マジ最高でした。

18 :
>>17
マンマがやってた時はABBAの曲に合わせてやってたな>噴水ショー
今も連動してるのかは分からん

19 :
私も飛行機乗って福岡行く
飯野さん目当てだけど谷原アリエルも初めてだから楽しみだ

20 :
>>16
咳はタオルで押さえればだいぶ消音になる、ハンカチでも無いよりマシ
そのくらいの周りへの配慮は必要でしょ、みんな安くないチケ買って時間作って行くんだよ、あんたの咳聞きに来たんじゃないんだよ
喘息持ちなら開演前に吸入しとく、それで治らないような重症なら劇場より先に病院行くべし

21 :
>>20
それは思うね
せめてハンカチとかで押さえてくれって

22 :
それは当然されてましたよ。
片手にタオル、もう片手に発作止め。
開演前と休憩中にはわざとトイレで発作を誘発
(耳かきしたら咳込むそうです)して、その後のど飴ね。
一度発作を起こしたら、しばらくの間は大丈夫なんだそうです。
でもタオルで押さえるだけで許されるなら、本人もちょっと安心かも。

23 :
先行予約まであと10分
頑張るぞ

24 :
LMはCo2スモーク、おねいさんのコスチューム衣摺れダストやUTS深海の生き物たちからの羽根が舞って前方席の咳き込み注意だよね
健康状態でもケホッてなる時ある

25 :
抽選、大阪初日と2日目と両方当選していた。
まさか両方とも当たるとは思わず。
どちらか手放したいんだけど、めちゃくちゃ悩む。初日は2階3列目。2日目は1階センター前方。みなさんだったらどうしますか?

26 :
そんな糞席同士イチイチに人に相談しないと決められないのかよ

27 :
>>25
千秋楽ならわかるけど、初日は何か特別感がありますか?

28 :
>>25
27ですが、質問に質問で返してごめんなさい
初日ならではの良さを知らないもので

初日は観たいけど、座席としては2日目のほうが好みってことで迷ってるんですよね?
私ならカテコより好みの座席重視で2日目を選びます

29 :
>>27
私もいつも気になってた。
千穐楽は気合の入り方がキャストも客も凄いし、一番慣れて上達した状態の演技がみれるから凄く盛り上がるってのはわかる。
四季はアドリブ禁止だけど、千穐楽はアドリブ解禁でリピーターは最高に楽しめる。
だけど、開幕初日は慣れてなくて動きがぎこちなかったり、間の取り方がぎこちなかったりして、あまり楽しめないと思う。
ただ初モノの物珍しさだけでみんな初日を抽選までして観たいと思ってるのか。

30 :
>>28
書いてるうちに答えが出てたみたいだなw
そうか、初日は特別にカーテンコールで挨拶があったりするからか。

31 :
>>29
楽がアドリブ解禁?
今までいろんな作品の楽を見てるけど、楽は社長やSVなど偉いさんがこぞって見に来てるからキャストはみんな緊張してるしアドリブとは真逆で型通りの堅いパフォーマンスしかしないよ

32 :
質問した25です
そうか、一般的に初日より千穐楽なんだね。アドリブも解禁なんだ。そのへんよく分かってなかった。
初日は知り合いに譲って、2日目にします。ありがとう。

33 :
アドリブ解禁なんて聞いたことも見たこともないよ

34 :
>>32
誤解が無いように、ちゃんと書いたけど、四季は千穐楽でもアドリブは禁止です。
千穐楽だけアドリブしたりするのは、他の舞台の話ね。
だからリピーターは喜ぶ。
とあるナンバーの後に、いつもは10秒程度の拍手で進行を再開するけど、拍手が凄すぎて1分位拍手が続いて(実際には30秒位?体感的には1分)文字通りショーストップして、「これぞ千穐楽だなあ」って感動した。
でも、アドリブ禁止の四季でも千穐楽はやはり客も「これで見納め!」というか気持ちからなのか拍手の厚さが違うし、キャストも熱演。
なんの舞台にしても千穐楽は好きだな。

35 :
>>34
そっか、アドリブは四季以外の話なのね。

大阪アリエルは誰かなぁ。楽しみだ。

36 :
大阪アリエルは三平でしょ

37 :
初日の方が華やかさとワクワク感があって好き
千秋楽は何回も劇場に通って思い入れのある演目なら特別感があっていいと思うけど
意外とあっさりしていてあっけない

38 :
今週観劇してきた。
セバスチャンもアリエルもアースラも素晴らしかったんだけど、
残念ながらエリックがちょっと好みじゃなかった。
顔はイケメンですごく衣装も似合ってたけど1幕の台詞の言い方が常に「!」な感じが気になったし
歌い方もあんまり好きな系統と違った…

39 :
>>38
山田エリックなら自分も同じ感想を持った
2幕では慣れたのか気にならなくなったが

40 :
2幕はアリエルとのやりとりメインになるから台詞も優しくより自然になるよね
イケメンだし、表情もいいし、アリエルに向けて語りかけるところは凄く良いと思う
1幕はなんで棒っていうか、起伏が変っていうか、ああいう感じなんだろう

41 :
山田さん、インドア派なんですかね

42 :
まぁ元花屋さんだからね。

43 :
>>40
棒もだが、こもり声っぽいのが気になる

44 :
山田エリック、勘弁とはいかないけど好きじゃない
シェフは若い人がやること多いけどおじさんのほうがおもしろいな。林和男さんのシェフ見ちゃうと他の人じゃ物足りない!

45 :
シェフなら清水さんのぶっ壊れっぷりが好きだったなー
岩城さんも好き
林さんはハゲネタで笑えないww
山田さんはもうちょっと誰か指導してやって、って思うけど2幕がいいからまだいいや

46 :
山田エリック好きだけどなあ。
竹内エリックはまだ馴れ初めの初ダンスなのに、馴れ馴れしすぎて、「もう俺の女」感があるけど、
山田エリックは、初めて恋をした女の子アリエルに対してどう接していいか、抱きしめていいのか戸惑う感じが出てて好き。

47 :
>>45
自分も清水シェフのぶっ飛んだ感じ大好き
エリック観てないから観たいけど無理かな

48 :
福岡LM見て来たが山田エリック良かったよ〜

49 :
>>47
清水さんシェフでしか見てない状態でJCS観に行って
色んな意味で泣いたわ

50 :
>>49
それは確かにすごそうw

51 :
清水さん美声で大好きだけど演技もいいんだ
観た人どんなだったのか教えてほしい
でもまずは観てみたい

52 :
>>51
初めて清水シェフを観た時、涙が出るほど笑い転げたわ(いやきちんと着席してたけど)
「いいぞーもっとやれー」って感じかな、勿論好みの問題ではあるけどね

53 :
清水さんはシェフで初見だったんだけど、
なんだこの人!?って、岩城さん以上の壊れっぷりに衝撃を受けた
しかもあの壊れ方でものすごく歌が上手くて音程もびしって決めてくる&声量もすごいそのギャップで大好きになった。
そんな人がエリックにキャスティングされた時はイメージ湧かなすぎて目を疑ったよ

54 :
オイオイオイオイー!
また今週もオール最高キャストかよ!
福岡に住んでる人が本当に羨ましい、、、

55 :
名古屋には飯野さんセバスチャン来ないかな、、見たいんだけどな

56 :
>>54
なので今週のキャスト更新したら、すぐチケット取るようにしてます!この幸せがいつまで続くか…ただエリックは滑舌の悪さが気になる

57 :
そろそろ、グヨルトリトン来るのかなあ…声が好みではないからどうかな?

58 :
>>56
正直もうここまでキャストが揃うことはない可能性が高いもんな

59 :
>>55
あと1回来るよ
待っててね

60 :
福岡はパチスロで言ったら「オール設定6」みたいなもんだw
観に行かなかったら絶対に後悔する。

61 :
福岡そんなに良キャストなの?
先週観てきたけど、特段いいとは思えなかった

62 :
谷原さん舞台で見てもそんな感じないけど インスタで見たら韓国人感あるね!別に韓国人がどうこうは言ってないよ!

63 :
>>61
逆にどういうキャストの時に最高だったと思ったのか知りたいわ、煽りや荒らしじゃないんだったら。

64 :
初見が今回だと、わからないかもね。
他のキャストで見た時に実感すると思うよ
自分は斎藤さんだけ未見だけど、他のどのアリエルでも物足りなかったり
一部ヒヤヒヤしたりで…満足できなくなった。

65 :
谷原も泳ぎ始めのタイミングズレたり息続かなかったりする時あるし正直演技も少し単調に感じるけどね
もちろん素晴らしいけどね

66 :
>>64
あー、なるほどです。わかります。
私も実はリトルマーメイド を初めて見たときか、2回目位の時に谷原アリエルを観てて普通に「歌上手いなー」と思っていたけど、
10回、20回と観て、他のアリエルと比べるようになって、いかに谷原アリエルがダントツで素晴らしくて本当に最高だったかを痛感した。
「歌上手いなー」どころの騒ぎじゃない、本当に心に響く最高の天使の歌声。
東京公演のうちに谷原アリエルをもっと観ればよかったと後悔してます。

67 :
星野グリムと有賀フロットがいない時点で最高とは言い難い

68 :
てか福岡のくせに生意気

69 :
谷原アリエルは素晴らしい
でも個人的には齋藤アリエルが好き
あとは飯野セバ、堀米スカットル、田島グリムはいいと思うが、他のキャストは最高!ってほどではない
30回近く見てるけど、イトジュントリトン、常川アースラ、長手フロット、岸ジェット、林シェフが好きだ

70 :
>>68
本当にごめんなさい
それでも空席がある福岡
東京公演に比べて谷原アリエルの台詞のカタコト感が無くなってて地味に感動してる

71 :
今のキャストで最高最高騒いでる人って
逆に今までどんなキャストで見てたんだろう…

72 :
谷原最高ってみんなが言うようにチケットは売れてるからなあ

73 :
飯野セバスチャン、悪くないけど
年齢込みの贔屓目で褒めている人が多い気がする
私は年齢知らずに見て「パワー足りないな」と思ったけど
後から年齢を知って「す、すごい」ってなったから

74 :
>>73
パワーは足りないかもだけどそれを差し引いても余りある情が溢れたお芝居はちゃみさんに勝てるセバスチャンはいないでしょ

75 :
皆さんどの席から観るのが好きですか?
私は最近2階の一番前が好きです。
LMに限っては2階からの方が綺麗だなぁと思います。 アンダーザシーの時のイソギンチャクの毛?羽根?が散るのも見えないし

76 :
>>73
私は飯野セバスチャンを観て凄いと思って調べたら古希古希とか言ってて驚いたw
一番年を取ってて、一番上手いってなんやねんw
他の人がセバスチャンをやるとアンダーザシーの時、動きはダイナミックでも「楽しさ」がない。
大ジャンプで回転とかの動きは他の若い人の方がダイナミックだけど、この曲で一番大事な「海の中は楽しい!」というのが飯野さんが一番伝わってくる。

77 :
>>59
飯野さんまた来てくれるのね!あとはチケット取った日に当たることを祈るのみ、、

78 :
すごい絶賛というより無難な感じだと思う

79 :
谷原さんアリエル見たことないから分からないけどここでは評判が良いから見てみたいな。 あとアースラが垣川さんなら言うことない

80 :
東京で色々なキャストで観たけど
松◯さんはパートオブユアワールドで声が一生懸命すぎて汚くなるし時々息続かないし
ヒヤヒヤしなかった日がないくらいいつも精細さに欠けてて苦手になった。
小林さんは芝居好きだし歌も無難でいいけど歌い上げるところの迫力が物足りないく感じ
三平さんは可愛くて声も綺麗目で好きだけど調子良い時と悪い時の波が多々あって
声出てない時もかなり当たったりして大好きなはずのPOYWやリプライズは結構ヒヤヒヤし…
そういうの含めても今の福岡なら通いたいって思うし、改めて1番好きなアリエルだなって実感したよ。

好みは個人差あるし、あくまで自分の好みの話だけど
福岡羨ましい。

81 :
やーーーっと終わる

82 :
今週のキャストは月曜日になるまで分からない?

83 :
>>82
公式見ないの?

84 :
福岡の今日のイベント凄いメンツだね。
アンサンブルほぼ全員講師で、アリエルとエリックまででてくるとは

85 :
来週も福岡は谷原か

86 :
マジで福岡民羨ましい、今月東京から福岡に3回も観に行ってる。
飛行機代が片道約29,000円で合計で約17万円、ホテル代が5泊位してて約10万円、チケット代が5公演で約5万円。
諸経費合わせて約35万円をリトルマーメイド福岡のために使ってる。
でも、それだけの価値があるから大満足。
谷原アリエルは本当に素晴らしいし、他のキャストも本当に豪華で素晴らしい。
なのに、まだ空席あるとかマジで福岡民はどれだけ幸せなことなのか、わかってない。
でも、その空席のおかげで私がチケットを買えて観に行けるわけで、ちょっと複雑なきもちになる。
私が福岡民だったら、毎日観るわ。

87 :
はい

88 :
1ヶ月ぐらいの出演者スケジュールが分かれば前もってチケット取りたいな

89 :
>>86
飛行機もホテルももっと安くあげることかできるよね
金持ち自慢はチラ裏

90 :
それなあLCCあるもんな

91 :
今日の福岡もやっぱり最高だったけど、歌の時のマイク音量がちょっと小さくて迫力に欠ける。
セリフの時こ怒鳴り声とかは大きく聴こえて迫力がさあるんだけど、歌の時なんで小さいんだろ。
カラオケのマイク設定が上手く調整できなくて、いつもは上手い人が下手に聞こえるような感じで、歌の時のマイク設定ができてない感じ。
先週、21日に観た時は音量が大きくて歌の時は迫力満点でよかったのに。
気のせいか、学生団体さんがいる時はいつも音が大きくてメリハリ効いてて最高なんだよなー、21日も学生団体がいた。
今日のパートオブユアワールドは声がちょっと小さくて胸に迫るあの迫力が無かった。
大きい学生向けの音響設定なのかも?アラジンでも同じなんだよなー、学生団体がいる時は「歌の時のマイク音がでけー!凄い迫力たまらん!最高!」って感じる、明らかに違う。

それとも音響担当がローテーションで変わる?慣れてない人に当たるとこうなる?

92 :
昼公演に続いて夜公演も観てるけど、夜公演は打って変わって歌の時のマイク音量が大きくなって、パートオブユアワールドで心の奥底まで感動でシビれた。
他の曲もコーラスもハッキリ聴こえてメインボーカルも力強くて、最高!

キャスト、技術スタッフ含めてミュージカルであり、ミュージカルは生き物だと改めて実感。
こんなに最高なのに空席が目立つ、福岡民って本当になんなの。

93 :
福岡は劇団四季が見限って福岡公演から撤退してるからなー
人口密度とか考えると大阪や東京より客は呼べないだろう。

福岡では3年間限定で通年公演してるけど3年経ったらもう通年で公演することはなくなるかもね。

94 :
ごめん、空席はトイレに行ってるだけだったみたいw

95 :
だよね、マチネ見たんだけどPOYW死ぬほど音量小さすぎてでも志音ちゃん調子悪くないしふざけんなよ〜って思った

96 :
福岡公演は平日でも昼公演ばかりだから少なくなるのもしゃーないかな

97 :
>>95
あー、やっぱり今日の昼公演はマイクの音小さくて、イマイチ谷原アリエルの美声が響いてこなかったですよね。
いくら本人が上手く歌っててもマイクの設定が変だったら(音量、イコライザー、エコーとか)カラオケでもよくあるけど、イマイチになってしまう。
谷原アリエルが大好き過ぎて今日は昼公演も夜公演も観たけど、夜公演では、歌の時のマイクの音が大きくて谷原アリエルのパートオブユアワールドは圧巻の一言、超感動でした。
それ以外も、ほとんどの曲で大満足でした。
でも、四人で歌う「もしも」の時は少しマイクの音量が小さかったかな。

昼と夜で音響設定変えたのか、スタッフが変わったのか、わからないけど、明らかに昼公演は歌の時のマイク音量が小さかったです。
なぜマイクの音が小さい時があるのかな。
客層とかで変えるのはやめて欲しい、いつも迫力がある大きめでお願いしたいです、感動の幅が全く別物になる。

98 :
客層で変えてるのかなぁ
お互いのマイクが干渉し合わないようにとか
場面場面でその都度調節してるってテレビで見たことある
慣れてない人がやってるとか
音響スタッフの技術の問題じゃない?

99 :
それか志音ちゃんがセーブしてただけかな
リプはちゃんと音出てたし

100 :
マイク音量はゴルフのパットと似てて、ゴルフでグリーン上でパットをする時のセオリー「強すぎればカップを通り越してしまうこともあるが、弱ければ届かずに絶対に入らないから強めに打て。」という有名な鉄則はマイク音量にも当てはまると思う。

マイク音量の場合は「大きすぎれば音が割れてしまうかもしれないが、小さければ心に響かずに絶対に感動は与えられないから、音量は強めにしろ。」という感じでゴルフのセオリーが当てはまるんじゃないかな。

101 :
名古屋通ってるひといないの?がらがらだけど、
福岡谷原アリエル羨ましい〜

102 :
今日の福岡マチネは音響がよくて最高。
歌い出しはカラオケの設定で「シャープネス」、高音域の周波数帯が高いのか歌い出しは「キンキン」というか低音域が弱くて軽い歌声だけど、
途中からバッチリのバランスでマイクの音量も大きくなって、BGMも大きめでアンダーザシーで久しぶりに感動過ぎて泣いた。胸に心にグッときた。

今日は音響担当がベテランなのかな。

103 :
久しぶりに観に行こうと思ってるんですが、小林アリエルは最近ありましたか?最初に観たのが小林アリエルだったので次も観たいです。ちなみに名古屋です。

104 :
名古屋は最近若奈さん
フライング中の歌がイマイチ

竹内エリック見たいんだが
今何してるの

105 :
今日名古屋行きましたが、当日券の残りは福岡より少なかったんじゃないかな?
初見の伊藤フロット、音程正確で良かったと思います。真田ジェットとの身長差に萌えました。
大岡アクアータ、アティーナをアデッラと言い間違えたけど、迫力増して良くなったと思います。
黒川セバスは安定していて、安心して聴いていられます。玉城スカットルは東京以来2回目でしたが、
やっぱり声が受け付けず、自分的には勘弁キャストでした。長文失礼しました。

106 :
竹内さんは連投してたじゃん
その救済で山田元が5枠からスライドエリックしてんじゃない?

107 :
>>103
今、陽だまりの精を演じているから、中々戻ってこないと思うよ。

108 :
>>107
そうなんですね、ちょっと残念です。
情報ありがとうございます。

109 :
小林来ますよ

110 :
>>106
福岡ですよね
名古屋あんまり出てない気がするんですが残念

111 :
>>105
昨日玉城スカットル初めての聞きましたが私もちょっと苦手。ジャイアンみたい。
それ以上にグリムのじいさん大丈夫か。セリフつまるし、歌ずれてたような。

112 :
本日福岡マチネ、歌声やセリフで強く歌ったり大声を出したりする場所でメリハリを付けて音量大きくしてコントロールしていたようで、
圧巻の大満足でした。俳優さんの歌声やセリフが生き生きとスピーカーから出てました。
ほんとマイク音量一つで別物になるから怖い。
ある意味、俳優さんの命は音響スタッフが握ってるとも言えそう。

113 :
福岡は他演目キャスト今まで冷遇だったよね

114 :
一ヶ月間、谷原アリエルお疲れ様でした。
谷原アリエルを最後に見たのが東京千秋楽の週で、丸一年以上待ち、ようやく観れました。
JCSで谷原さんを観ましたが、やはり私にとって谷原さんはアリエルが一番。
一度だけ、記念公演のために谷原アリエルが名古屋で出演すると聞いてチケットを予約するも、変則的でたしか週の途中でキャスト変更して谷原アリエルは観れず、仕事を休んででも観に行けばよかったと、ずっと後悔していました。
今度こそチャンスを逃さずに観るんだという願いが叶いました。
しかも、谷原アリエルだけではなく、他のキャストも豪華で本当に夢のような一ヶ月でした。
ドリームチームというか、夢の饗宴というか、こんなにも素晴らしいキャストで観れることはもうないのかもしれませんが、最高の思い出になりました。

115 :
>>113
豪華だったかと考えてすぐに思いつくのがアイーダくらいかな

116 :
長文おばさんは自分の日記帳でやって

117 :
ここお前のブログじゃないんだわ

118 :
福岡の人は一ヶ月ラッキーだったよな本当に
こんな幸運めったにない

119 :
このレベルのキャストでラッキー?幸運?w

120 :
福岡 今週もいいねー!

121 :
トークイベントってどんな感じですか
名古屋チケとってた日がトークイベントになったんだけどイベントは初でめで。

122 :
LM大阪、完売してるけどホンマなん??

123 :
>>120
アリエルだけ交代かな、今週も福岡の人が羨ましい。

124 :
>>122
今みてみたらガチやんけw
大阪の人、リトルマーメイド好き過ぎw
大阪民に好感。

125 :
大阪と京都は昔から売れるからね
目が肥えた客が多いから

126 :
ヅカ文化があるから、他の地域よりは劇場慣れしてるのかな

127 :
>>125
関西はチケット売れるよね
京都がいつもやってるわけじゃないから
観る演目がなくてしかたなく取ったってとこもあるけど

128 :
>>127
東京で4年間満席続いたのに、
名古屋福岡であれだけガラガラなのがビックリしたな。
大阪は三年いけると思う。
余ったセットは札幌?

129 :
>>127
東京で4年間満席続いたのに、
名古屋福岡であれだけガラガラなのがビックリしたな。
大阪は三年いけると思う。
余ったセットは札幌?

130 :
名古屋は今2年目 福岡は1年目
これを一緒に語るのもどうなの
名古屋1年目はちゃんと入ってたよ
名古屋1年10ヶ月やったから大阪は2年半はやるでしょうね 大阪の知人は嫌がってるけどねw

131 :
LK 猫 完売続きだったね
東京もチラホラ2階Sとか空席あったけど、
大阪すごいね

132 :
LK 猫 完売続きだったね
東京もチラホラ2階Sとか空席あったけど、
大阪すごいね

133 :
関西方面の四季ヲタは割と人口多いし大阪は庭
関東の遠征民も大阪は気軽に行けるからね

大阪は魚の種類変わるのかな?

134 :
東京、福岡「サメ」
名古屋「チョウチンアンコウ」
大阪「タコヤキ」

135 :
w
東京 福岡 カサゴ
名古屋 エビ
大阪 タコ?w

136 :
間違えた
東京福岡 タツノオトシゴ カサゴ
名古屋 エビ トロピカルフィッシュだ

137 :
>>136
東京福岡 タツノオトシゴ カサゴ
名古屋 エビ トロピカルフィッシュ
大阪 タコヤキ オコノミヤキ

138 :
大阪LM急に美味しそう

139 :
タコはアースラおばちゃんと被るからなー
イカ焼き(焼きイカとは別物)も人気だし、兵庫だけど
くぎ煮が名物のイカナゴとか
海遊館(大阪の水族館)の看板魚はジンベエザメだけど大き過ぎかな

140 :
イカナゴw
確かに関西の春の風物詩だけど地味w
くぎ煮状態じゃないと何かわからないw

141 :
フグとズワイガニ

142 :
フグ可愛いかも。
ただハリセンボンと似そうだけど

143 :
カサゴのとこは可愛らしいからフグでいいと思うけど、大阪って言うほどフグか?

144 :
づぼらやとかに道楽からの関連付けじゃない?

145 :
かに道楽に掛けてカニ...と言いたいところだがセバスチャンがいる

146 :
フグ てっさの店が多い
マグロ 近大マグロ、養殖だけど
タコやき アースラかぶり
かに道楽 セバスチャンかぶり

147 :
ハモ

148 :
ジンベエザメじゃないの

149 :
ハモは京都よ大阪と一緒にしないで

150 :
ジンベエザメとイカナゴを実物大で

151 :
やっぱりイカナゴは外せないのw

152 :
名古屋竹内エリックきた!
待ってました!

153 :
竹内エリック休み短かったね!
緒方さん見たくて最前とったのに
山本フランダー になってしまってショックすぎる。
恋してる 好きなのに山本さんの歌は物足りない。

154 :
このまま名古屋は竹内エリックで千秋楽かな?

155 :
竹内エリックは千秋楽までいきそうですねー
アリエルもそろそろ交代かな
名古屋だから松本さんって予想してるひともいるけど、、、

156 :
松元×竹内の初演コンビで楽かな。福岡に谷原が行って齋藤の繋ぎしたのも齋藤がまた福岡戻ったのも楽にうまく松元が回れるようにキャスティングしてるだろうし若奈があと1.2週して福岡1周年の頃に若奈が福岡かな

157 :
>>155
ド迫力アリエル観てみたいわ

158 :
なんでそんなに竹内が歓迎されるのだろう。酷使しすぎたのか酷く掠れ声のオッサンエリック

159 :
水中うかないでしょw
沈んでそう

160 :
あと1幕ラストもなかなか地上に上がれなさそうw

161 :
歌は多分松元さんより激ウマだけどねw

162 :
恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアム

金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・悪魔王の究極の財運石ノルダリフィリダ

心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・ザルナンド・メギルダフィ


呪うならば(癌などの大病、事故による消失など)・・・絶望と永久の嘆きを与える木アルティメット

163 :
弟エリックとペアにしたら歌も見た目も大迫力で良さそう

164 :
ジュゴンぽくってイイネ

165 :
>>155 を誤字だと罵る者がいない優しさ

166 :
>>164
アリアル...

167 :
リアルマーメイドかな

168 :
早く観たいね。アリアル

169 :
>>166
アリアルさんに失礼だろうが

170 :
いやでも冗談抜きで1番好きだよお姉さんでは

171 :
緒方age山本sageの人定期的に沸くね
自分の贔屓の評判下げるだけだからやめとけばいいのに
それはそうと今日セバスチャンのタクト飛んでったね
拾ったタイミングはナイスだったがヒヤっとした

172 :
佐Pさんカテコ中ずっとニコニコでかわいかった!何才くらい? いい意味で女性に見えた!笑

173 :
25歳

174 :
二幕最初の「マエムキニ」の最後は「マエムキに行こうーーーーーーーーー!」って伸ばしてたと思ったんだけど、「マエムキニ行こ」って感じで、ぶつ切りにして最後の伸ばすとこがカットされてない?
前もカットされてました?
なんか違和感と不完全燃焼感があるんだけど。

175 :
>>174
ラストのタップパート部分は初演から歌ってないよ。

176 :
>>175
前から歌ってなかったんですか、前は歌ってたような気がしてだけど気のせいか。

177 :
>>173
佐瀬さん25歳⁉
意外に若い もっと年上に見えた!
ニコニコで1人ノリノリでかわいかったー

178 :
>>177
かわいいよね
鐘の5枠のときもだいぶ声が若かった
音大じゃなくて早稲田卒の優秀な人だよ
これから頑張ってほしいね

179 :
頑張ってほしい

180 :
パンフに載ってる新井くん何枠だろう?

181 :
佐瀬さんがんばってほしいー
前から思ってたけど 権頭さんフランダー も似合いそう!

182 :
権頭くん童顔だけどデカくない?w
気持ちはわかる

183 :
>>182
あれでも デカイほう?
実際見たらそうでもなかったけど、、
フランダー もっと小さいもんねー

184 :
フランダーとしては全体的に大きいような。

185 :
フランダーは小柄な人しかダメな役だと思う

186 :
>>183
ファミミュお見送りで見たら170後半くらいありそうだったよ
フランダーは170前後じゃないと厳しいんじゃないかなー

187 :
>>174
同じこと思ってたけど、CDでもうたってないんよね
伸ばした方がきれいな気がするんだけど

188 :
>>187
あそこはタップを聴かせるためにわざと切ってるのかと思ってた

189 :
え、CDは歌ってない?裏声で細くはなってるけど

190 :
あたしの贔屓の名前出さないで!

191 :
>>190
やばいヤツおった!笑

192 :
もう名古屋は、ゆかのさん来ないのかな?もっと見たかった。

193 :
CDのマエムキニのカモメって誰が歌ってる?

194 :
斎藤(准)

195 :
志音さんって、もうLMやらないとかじゃ無いよね、、?

196 :
>>195
大阪 開幕したら いつかは来るんじゃないかな?

海の日の動画 かわいかった!

197 :
>>193 丹下さんでしょ

198 :
>>197
スカットルじゃなくてアンサンブルのこと

199 :
>>197
そっちか スマソ

200 :
昨日行きました。竹内エリックの顔汗が気の毒で…。名古屋は暑いので頑張ってください。

201 :
カテコの時のマーシスターズと水夫の列の並びを教えてください!

202 :
>>200
彼の汗の量はあれで通常運転

203 :
LMが北海道だとぉ?!



知ってた

204 :
北海道LMだとシェフは岩城さんでほぼ固定かね
見たい

205 :
>246 :名無しさん@花束いっぱい。:2012/11/04(日) 23:38:35.42 ID:WYxVhuB5
>長野さん、吉良さんは?
>これから楽しみな若手だと思う。

お二人は今週名古屋でピンクやるけど、オリキャス予想でアリエルに推す人もいたんだよなぁ・・・
現実はこうなったけど


>38 :名無しさん@花束いっぱい。:2012/10/07(日) 00:18:25.83 ID:6Ykv+muZ
>吉良さんがいいな
>でも若菜さんかも

206 :
権頭さん、福岡抜けたけど床屋準備かな?名古屋来てくれないかな?
成田、権頭、山下のカモメを観てみたい!!

207 :
北海道なんだね

208 :
北海道は海鮮いっぱいあるから御当地フィッシュ選び放題だね
何になるかな

209 :
ほっけ?

210 :
権頭さん すきー!
床屋行っちゃうのかな?
また福岡戻って来るの待とう

211 :
>>201
わたしも知りたい!

212 :
浅利さん亡くなってるやん

213 :
前田 大島 板野 高橋 ついでにローラも半島系

214 :
昨日の名古屋のイベントはどうでしたか?

215 :
八百さんシェフ

216 :
>>214
トークはウミヘビ×2
グリム
アクァータアンドリーナ
山本さん司会進行

一回目同様男性アンサンブルのお出迎えでしたが、二階へ上がる階段から登場でした

最後伊藤トリトンの締めの前に
浅利氏が亡くなられたこと
浅利氏が発展させた日本のミュージカル、四季をよりよいものにしていきます的なことを言っていました

217 :
>>216
司会進行は山下さんだね

トーク後、幕が開いたら全キャストが舞台上にいて、サイン入りポスターの抽選。
当選者は竹内エリックのエスコートで舞台上へ。その場で名前を聞いて若奈さんが書き入れて渡してた。

和やかな空気でいいイベントだったよ。

218 :
名古屋のイベント、お知らせ頂きありがとうございました。来週のイベント、行きたいなと思います。
本日、観てきました。初見の八百シェフ、演技は良かったですが、歌唱が歌い辛そうに聴こえました。声域、合ってるのかな?喉を大事にして欲しいです。

219 :
芝さん忙しいなw
ここであと清水シェフが来たら迷わず福岡飛ぶのに。

220 :
名古屋はほぼ今週のキャストで千秋楽まで行くと思いますか?
正直ちょっと歌が物足りないような

221 :
カニはちゃみさん帰ってきそう
あとはサンボがちょっと替わるくらいかな

222 :
楽までに名古屋スカットル変えてもらいたい…。

223 :
えー、なんでや昨日名古屋ソワレ観てきたけど玉城スカットルいいやん。
一番好きなのは、もうほんと鳥そのものの演技と、優しさ溢れる堀米スカットルだけど、
玉城スカットルも「ニカッ!」という感じの、すんげーいい笑顔でほんとナイススカットル。
フィナーレの時のアリエルに向けられた幸せを祝う最高の笑顔で感動して泣いた。
あんな優しそうな嬉しそうないい笑顔で二人を見送られたら泣くわw

224 :
名古屋、今のメンバーで千秋楽までいってほしい

225 :
セバは飯野さんが戻ってくる
エリックはせっかくだから玉木エリックがよかったな
松元アリエルはこのまま楽でしょうね
個人的には堀米スカットル、長手フロットが戻ってきたら嬉しい

226 :
松元喉の調子悪くなるか風邪ひいて他と変わってほしい
って言うとお前が風邪ひけとか松元のどこが悪いんだよって言って来る奴いるけどそれでも思う

227 :
心情的に、楽は名古屋公演にたくさん出てくれた人にお願いしたい。
堀米スカットル、林シェフに戻って欲しい。

228 :
今の名古屋リトルマーメイドキャスト最高。
月が変われば飯野さん戻って来る。

229 :
>>228
松元アリエルで?

230 :
松元さん以外のアリエルがいい。
好みの問題だろうけど。

231 :
玉木さん、名古屋にずっと出演してたから玉木エリックで千秋楽迎えたい。
他は今のキャストが最高!

232 :
芝さん一瞬トリトンに名前あったのなんだったんだろうw
清水シェフ、玉木エリック、谷原アリエル来たら迷わず福岡飛ぶのにな

233 :
来たら嬉しいけどね、谷原は福岡もう来ないだろうなあ

234 :
名古屋は松元アリエル、玉木エリックで幕降ろし貰いたい。
飯野セバスチャンは確定なので、堀米スカットルも戻って。

235 :
飯野セバ確定なのはどうしてわかるの?

236 :
名古屋玉木推し多いですね〜
いっぱ出でてるからもういいよ、と思ってたけど、
いざ交代するとやっぱり楽は玉木さんが良かったと思います、、、
安定してるし、歌も顔も演技もバランスがとれてる!

開幕やイベントは地元キャストでしょうがないけど、
千秋楽は地元でもないのにたくさん出てくれた人に来てほしいな
劇場空いてきてからも毎回全力で演じてくれてたメンバーを最後はオールスタンディングで拍手を送りたいよ

237 :
昨日名古屋行ったけど、松元さん以前より声量なく感じた。調子戻るといいけど…
ご当地だから楽はちゃみセバスだろうけど、黒川セバスも大好きになりました。
アンサンブル今のままが良いけど、イベントも終わったことだし、山下さんあたりが
抜けそうな気がする。

238 :
>>232
谷原さん最高だった!

239 :
>>238
谷原アリエル最高だよなー。
先月は谷原アリエル連投で、東京から福岡まで5公演観に行った。
マジでボーナス吹っ飛んだw
だけどオールキャスト豪華キャストだったから、最高に満足。

240 :
>>239
東京〜福岡遠征5回で吹っ飛ぶボーナス
なんて陳腐w

241 :
名古屋トークイベント最後参加した方どうでしたか??

242 :
糞イベだった

243 :
黒川さんまだまだ行けそうな気がする。
千秋楽までいてくれないかな

244 :
>>239
わたしもチケすぐ取って見に行った!
全キャスト最高だった!

斎藤アリエルも好きなんだけど、ダンスシーンが、激しくて…リードしすぎてる
気の強さが、全面に出てて 元さんエリックが押され気味なのが残念だったな

245 :
山田さんダンスはお察しだから
神永とたつろーよりは雰囲気だせるだけマシだけど

246 :
>>244
よかったですよねー!
6月は奇跡のような、素晴らしいキャストでした。

247 :
>>240
ボーナスあるだけ羨ましいわ

248 :
名古屋27日のイベント、男性アンサンブルが階段からお出迎え、司会山下、トーク高瀬、竹内、松元、成田、高橋と初演からのメンバーでした。初演稽古時の苦労話も聞けて良かったです。
高橋さんが皆さんから愛されていることが伝わりホッコリしました。サイン入りポスター抽選後、松元さんが締めました。スタッフ、キャストがわざわざ企画してくれたのに、糞イベントとか言わ
ないで欲しいです。
イベント列前方に並んでいた方が、自分の好みの席を取るために、後からきた知り合いを横入りさせていたのは残念でした。

249 :
>>248
イベント報告ありがとうごさいます!
豪華メンバーですね!

250 :
齋藤 ジャスミン抜けの
若奈 福岡インで1周年は若奈

251 :
2都市だと俳優も忙しいな

252 :
今さらだけど、10神アクターって人たちが
マエムキニ に挑戦したやつ見た?
権頭カモメたち3人がかっこよすぎた!

253 :
最近夏休みで子供多いからか
よくうけてるね
たまにおとなしく見れない子や泣いちゃう子もいるけど

リピーターが多いとうけないから
演者は嬉しいだろうね

254 :
名古屋、千秋楽まで1カ月を切り、チケットも完売状態ですね!
本日行きましたが、キャストさん、ハイテンションです。アンダーザシーでの盛り上がりはもちろん、コンテストの姫達の争いが激しく、見応えありました。後、何回行けるか分かりませんが、行ける限り、通いたいなと思いました。

255 :
>>254
福岡の姫達の争いは凄いよw
もうドンッて押しのけて転ぶ寸前でよろけながら「世界的ソプラノよーよ!よ!よ!よッ!」って感じで、浅ましさが出てて最高w

256 :
名古屋リトルマーメイド達郎観にきていた

257 :
>>256
マジで?チェンジしないよね
ノートルダムまでおとなしくしといてくれ

258 :
ノートルダムのPRを兼ねて、ラスト2週間は達郎エリック。
横浜の達郎カジは土曜ソワレがラストでした。

259 :
名古屋、
ゆかのさん来たねー!
嬉しいです!

260 :
ゆかのより恒の方が歌も演技もうまいし

261 :
何を言う。カテゴリは違えど二人とも上手いぞ。

262 :
達郎エリック、松元アリエルで見れたら激アツ!

263 :
>>262
そしたらチケット戻すわ

264 :
恒でよかった

265 :
デートできて良かったね

266 :
恒川アースラ最高
他のアースラさん物足りなく思える

267 :
名古屋のキャスト、このまま楽かな?男性アンサンブルが変わらず嬉しいです。飯野セバスが好きですが、歌唱は黒川セバスが好きなのでこのまま楽でもいいな!黒川セバスのオフマイクの声や、相手を尊重している演技が大好きです。連投が続いていますが、頑張って欲しいです。

268 :
恒川アースラが好きっていう人は絶対に他を下げるね

269 :
竹内エリックも好きだけど、名古屋市民としてはずっと名古屋で頑張ってくれてた玉木さんに楽を飾って欲しかった。

270 :
>>266
恒ちゃんはただ怖さを強調するアースラじゃん。
他のアースラも良い面があるよ。
青山さんは優等生的な演技で好きだし、
ゆかのさんはアースラの怖さの裏側を演じているし。

271 :
飯野さん来ると思ってたけど、来ないのかなー

272 :
>>270
ゆかのさんの
優しい声だすとこが好き
低いとことのギャップがいい!

273 :
>>258
達郎カジはすごく楽しみだけど、
王子はやっぱりイケメンじゃないとだめ!
いくら歌がうまくてもだめ!

274 :
なんでや、達郎さんムッチリしてて可愛いやろ!
歌もめっちゃ上手いし

275 :
>>274
まじ ぶたさん

276 :
適材適所という言葉がある

277 :
達郎エリック歌はいいけどルックスがちょっと・・・

278 :
名古屋LMに40回以上通ってる私も、達郎エリックのときはお腹一杯になり、
しばらく観劇を控えました。スレチですがオペラ座の芝ントムと同様です。

279 :
東京、名古屋、福岡へ合計30回程度観に行ってて、達郎エリックは一度だけ観たことあるけど、やはり歌が上手すぎるけど、ムッチリ感は否めない。
見た目、歌、演技を総合的に見ると山田エリックが一番好き。
何気に山田エリック声量あるし歌がめちゃ上手いし、初めて女の子を好きになって、この気持ちどうしていいのかわからない王子感がめちゃ出てて好き。
逆に竹内エリックは「俺は王子様だ、この女は俺のもの」感があってちょっとだけ減点。

280 :
達郎さんだとフィナーレもしっかり聴こえて好き

281 :
>>277
歌が上手くて太めの体といったら、アラジンのジーニーがピッタリだ

282 :
山田エリック若々しさもあって、歌もうまい!
けどテンポ感?間?が悪い気がする。
竹内さん老けてる。
じゃあ上川エリックかな?

283 :
かんなフランダー 見たことないけど、かんなさんも小柄なの?

284 :
エリックの衣装、袖がふわっとしてるし、首も長くないと詰まって見えるし、案外あの衣装人を選ぶと思う。
飯田エリックは王子らしさが少ない。ラウルはアリなのに。
自分は玉木エリックが王子らしくて好き。
竹内エリックは女性慣れしててちょっと…
もっと初々しさが欲しい

285 :
達郎オタクソババアが鐘スレから移動してきてしんどい

286 :
>>284
全く同じこと思ってる人がいて感激
竹内エリックは女慣れしてるよね!
玉木王子の童貞感がいい
歌もいいし。ルックスは素なら竹内さんの方が好みだけど、ディズニーアニメのプリンス感なら玉木さんも負けてない

287 :
玉木エリックは1番王子様感があると思う
飯野さん楽までに戻ってこないのかなあ。最後に見たい。

288 :
そもそもエリックって童貞感必要な設定なんだっけ?
ただ海が好きで一緒に海に出られないようなお姫様とは結婚なんて考えられないってだけで
女慣れしてるとかしてないとか見る側の妄想を押し付けてるだけでは?

289 :
靴が汚れるぅーの女の子とは
どの程度の付き合いだったんだろうね

290 :
女性に慣れてないから、一歩ずつの時の動揺が活きるんじゃない?
キスザガールも女慣れしてたら、2人きりの空間なんてむしろ口説き放題のはず。

291 :
ヤリ捨て

292 :
>>288
押し付けるというよりはそれも含めて好みだと思ってるよ
舞台上で表現されるシーン以外を想像させられるのは、それだけ演者の中でのキャラクター設定や演技が一貫しているからだと思う
あとはそのキャラクターが好きなタイプがどうか
みんなそれなりに演者ごとの印象がにてるってことは、おそらく演者の意図やイメージがしっかり伝わってるんだろうなとーと、改めて感心する

293 :
女慣れしてる=リードが上手な王子が好きな人もいれば、童貞の不器用王子が好きな人もいるし、とにかく容姿、とにかく歌の人もいる、歌や容姿も好みがあるし
いろんな王子に出会えるから何回でも見たくなっちゃうんだよね
もちろん王子だけじゃなく他の役もおなじだけど

294 :
>>272
同感!
ゆかのさんアースラは、
悪女の中に可愛さがあるから、
アースラ解体のシーンは涙が出る。
憎たらしいアースラの時は涙が出ない。

295 :
いうてもアースラは姉たち全員に、父ポセイドンまで、つまり自分以外の全員の命を残忍に奪った、真の悪やで
虐待されてたわけではなく、魔法の貝をプレゼントまでされてて、なんの同情も情状酌量の余地もないわ
醜いアヒルの子なんて、醜くてイジメられても逆恨みをせず真っ直ぐに育った(結果論として白鳥だったけど)
これほど同情の余地もなく心まで醜い残虐なアースラを勝手に美化して「本当はいい子だったのよ」とか妄想して泣く人の意味がわからない
アースラは愛されてたら人を殺さなかったと言う人いるけど、真の悪人以外、愛されないだけで一家全員の命を奪いませんから
普通にどうしようもない悪逆非道の残忍至極の極悪人ですから

296 :
アースラに可愛さなど微塵も不要

297 :
>>295
本人の努力ではどうにもならない部分で嫌う→放置は充分虐待だと思うがね
ただアースラの場合は美貌に恵まれてても別の部分こじらせて犯罪に走る可能性が大だと思うが

298 :
アースラに同情の余地はいらないな
悪人として華々しく散って欲しい
それでこそ真のヴィランズだしそういうアースラの方が好き

299 :
アースラに可愛さも同情の余地も必要ないのは同意。
極悪非道の悪人として、「ギャアアアアアー!」ってもがき苦しみながら消えていってスカッとするし、アースラに命を奪われたなんの罪もない姉たちが浮かばれる瞬間でもある。
「よくぞ仇を取ってくれた、誇らしいよ、我が娘よ。」と、トリトンも喜んでいることだろう。

ブサイクでひねくれたアースラと対照的なのが、スカットル。
「ご覧よこの俺、ひどい顔してるだろ?どう見てもブサイク」だけど、いつも「マウエムキニ」生きている。
スカットルを見れば、ひねくれ者の極悪人アースラに同情の余地なし。
ブサイクだけど真剣に命を生きているスカットルほんと大好き。

300 :
みんな結構アースラに厳しいのね
ネグレクトは虐待だよ。

幼少期に愛情を受けていないのは充分人格に影響すると思うし、
真のサイコパスというよりは、人としての感情が形成されなかったかわいそうな人、と個人的には思う。
父母ではなく姉を順番に殺していったのもやっぱり父親に愛されたい気持ちの表れかなあと。確かアースラは他の姉妹と母親違うんですよね。

トリトンは人の話聞かないし、末娘ひいきだし、父親の悪いところ受け継いでそう。
アースラは話術もあるし、戦略的だし、悪徳商売に手を出しちゃったけど、ひねくれてなければめっちゃ仕事できそう笑
ただ劇中の自白だけでもあれだけ殺してれば実際もっとやってるでしょうから、生かしてはおけない。来世では愛されるといいねって思う。

301 :
アースラが解体される時のウミヘビちゃん達の叫び声がかわいそうで切なくなるw

302 :
>>300
激しく同意
アースラがなぜあのようなせ

303 :
>>300
申し訳ございません。途中で送信してしまいました。

アースラがなぜあのような性格になったのかと思うと、切なくなる。
アースラが怖いだけでよいとの意見もあるが、
それはそれでその方の見方だから認める。
でもアースラの背景にあったものを感じる見方もある。

304 :
>>303
あなたはノートルダムの鐘を見たことないの?
どう考えたって愛されてないからって殺人をするなんて生まれついての極悪人でしょ。
あのような性格になったのではなく、生まれついての極悪人。

305 :
>>299
トリトンはなんでアースラをさっさと始末しなかったんだろう。
私は、本当は少し同情してたんじゃないかとおもいます。
トリトンは小さかったからお姉さん連続殺人の記憶はないかも知れないけど、アースラがひねくれてしまった理由はなんとなく知っていて、それがゆえに娘たちを平等に愛したい、と思っているんじゃないでしょうか。

306 :
>>304
カジモドには一応友達がいます。
アースラはスカットルと友達になればよかったのに

アースラはどちらかというとオペラ座のファントムが近いと思います。
ファントムもいろいろこじらせててはいますが、最終的に愛を知ります。アースラは愛されることも愛することも知らずに死んでいくんです。

307 :
>>306
誰にも愛されぬまま...(´;ω;`)

308 :
貝で簡単に殺せる立場なのにちょっとお間抜けなウミヘビちゃんをそばに置いとくあたり、ほんとは寂しがり屋だったり。
それに本当にサイコパスなら過去を細やかに振り返るのもおかしい。
「罪悪感?あるもんか!」と歌うあたり、実際は罪悪感にまみれてて過去を反芻しつつ自分を正当化して精神衛生を保ってるじゃないのかなと思ったり。
「全部パパが悪いんだ!」と言わんばかりに。

309 :
>>308
原作アニメと四季版はちょっと違うとは言っても、原作アニメ版のアースラは、そりゃヒドイ。
アースラに騙されたりして魂を奪われた人たちの怨霊みたいなのがガタガタ怯えて暗闇で目だけ光って怯えているシーンはけっこう怖い。ほんと悪者。
なんか魔法のツボに投げ込まれて煮込まれて殺されてる人もいたような。
パパを恨んでパパに復讐するだけではなく、とにかく極悪人だから他人の魂を奪ったり、人を騙したり、殺人なんてアースラにとっては本当に罪悪感などない、これが生まれついての極悪人たるゆえん。

ちなみに四季版ではアースラの足は、アースラに騙されて足にされてしまった人たちだそうで、あれはアースラの本当の体ではなく、元々は人(海の住人)。
だから可愛がってる足(人)や、嫌ってる足(人)がいて、撫でてあげるのは好きな足、扇子で叩くのは嫌いな足。
本当にアースラは生まれつきの極悪人だと思う。

310 :
今日の名古屋、アンダーザシーで2対のエビの触覚がくっついてしまったり、陸に上がったアリエルから衣装の布きれが落ちたりしましたが、竹内さんのフォローが素晴らしかったです。

311 :
>>304
生まれつき極悪人なんているかよ

312 :
>>309
アニメ版も含めるとイメージ変わる

313 :
>>310
竹内さんって本当に紳士だよね。小林由希子さんのインスタに仲良く2人でうつった写真が載ってた

314 :
【クーデター】 露国防相「地震ではなく核実験だ」
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/army/1533902628/l50

オウムと関係していたホラ吹きの安倍がこっそり核実験やってる件

315 :
本日名古屋アースラ最高でした〜
ゆかのさん小さいのに上半身だけで
ダイナミックにいろんな動きをして、
脚役の方と一体になって、
本当の体みたいになってました!

一歩ずつでマイクトラブルで、
竹内さんのマイクに雑音が入りましたが、
後ろ向いた瞬間などにさりげなく調整してました、なかなかなおらなかったけど笑

小さいハプニングやミスって結構毎回起こってますよね

316 :
>>315
小さいハプニングなんてしょっ中よ
ただ観客が気付かないだけ
気付かせない俳優スタッフの技量がやっぱすごいよ
マイクトラブルばかりは目立っちゃうけど

317 :
アリエルがアースラから
貝を取り損ねた
貝をアリエルが落とした
両方観たことがある
トラブルは仕方ないね

318 :
>>315
ゆかのさんいいよねー
アースラの心情が伝わってくるから

319 :
>>317
そのあと貝どうしたんですか??

320 :
>>319
当然そのまま舞台進行。

321 :
名古屋に飯野さん来たね。
このキャストで楽までかな。

322 :
名古屋、このキャストで楽までいって欲しい。
慈愛に満ちた飯野セバス、丹下スカットルが来て綺麗なハーモニーのマエムキニ。
アンサンブルも安定しています。高瀬さんから目が離せません。アデッラは勿論、コンテストでは召使いにつかみかかってました。
そしてカテコは岸ジェットが面白い!

323 :
今日初めて観たけど、思った以上に父娘の物語だった

324 :
竹内エリック1000回出演オメ

325 :
>>323
優しい父さんと世間知らずのワガママ娘の物語だよね。
でも作品を60回は東京で見たなー。

326 :
60回もわがまま娘見たのか世も末だな

327 :
60回なんて可愛いもんだろうに。
上には上がいて身震いするぞ。

328 :
>>326
ちゃみさんとゆかのさんを見てたなー
今年72歳であれだぞ!
劇団四季のレジェンド。

329 :
ちゃみさんよかったー
普通に他のセバスチャン役に劣らない歌と軽やかな動き!
アリエルや海の世界への愛情が一番伝わってくる

330 :
>>324そうなんだ?数えている人がいることにビックリ!本人も数えてないだろな

331 :
四季版ではアリエルのママの死因は何だったのでしょうか?

332 :
名古屋あと2日
明日行くから楽しみ〜

333 :
名古屋、終わっちゃうね。寂しいな…

334 :
先行予約始まりますね

335 :
あんなガラガラだったのに
千秋楽半年早めといたら良かったのに

336 :
スレチかもしれないけど、
東京で満席だったリトマも、あんなに人気な鐘も、名古屋となるとガラガラになるのなんで?鐘なんてひどい

337 :
単純に人口と都市機能の問題。
東京はまず人口が多いし、観光地や劇場も多いから各地から人が集まりやすい。
対して名古屋はどうしても人が少ないかつ集まりにくい。
別に名古屋がダメってわけじゃない。けど東京と比べるとどうしても集客力は低い。

あとLMと比べると家族連れは確実に減る。むしろLMより集客悪くなると思う。

338 :
団体の集客力でかなりの差が出る
修学旅行生とかね

339 :
LK4年で文句の出た大阪でLM何年演るの?2年半くらい?

340 :
名古屋ラスト2

センターブロックど真ん中あたりがぽっかり空席だった気がしたんだけどなんだったんだろ

341 :
>>340
さすがに満席だったよ。
内容薄いなぁと思ったりしたけど
終わると寂しい…
千秋楽じゃ無くても挨拶とかあるんだね。

342 :
>>341
あの挨拶は今日からかな
特別カーテンコールないのかーと思ってたから嬉しかった\(^^)/

343 :
またリトルマーメイド大阪は一般始まったら完売になりそう

344 :
同じく特別カーテンコール見れると思ってなかったからすごい嬉しかった
やっぱりフィナーレは何度聞いてもいい曲だわ

345 :
こんど幼稚園年長の娘と観に行くのですが
娘がアリエルのドレスを着ていきたいと言っています
コスプレ観劇がNGなのは子どももでしょうか?
隣と後ろの方の視界に入ったりはないと思います

346 :
>>345
劇場的にはどうなんだろね
個人的には幼稚園児なら微笑ましくていいじゃんと思うけどな

347 :
どういうドレスなのかわからないけど
動くたびに音がするシャカシャカ素材
照明に反射するスパンコール
後ろの人の視界を妨げるヘッドドレス系の装飾
これらを避けてるなら別に好きなもの着ればいいと思う。未就学児だし

お子様の場合、気にするべきは服装よりもむしろお行儀のほう

348 :
>>337
それを名古屋はダメと言う

349 :
特別カテコはいつものやつかなって思ったけど
アリエリが踊れる人同士だからアレンジが効いてて良かった

350 :
昨日のマチネで
変なとこで手拍子するババアが近くにいてめっちゃ鬱陶しかった
周り誰もやってないのになんでやめないのか

351 :
アンダーザシーの所は手拍子したくなるけど、ダメ?

352 :
>>345です
反射するほどキラキラしたものでもシャカシャカでもないので
着せてみようと思います
観劇マナーについては厳しく言ってあるし私が隣に座るので大丈夫です
娘は大好きなアリエルに会えるのが今から楽しみなようです

353 :
東京もS2は空席もあり、
完売とは言わない日があったけど、
大阪は5年は頑張ってほしい

354 :
>>351
アンダーザシーの最後のとこはみんなやってるからそういうものだと思ってる。
そのババアは、アンダーザシー最初からと、マウエムキニ最初から最後まで、これでもかってくらいに音出して手拍子してた。
曲終わりの拍手も、始めるのが早くて、興奮してしまう気持ちは分かるけどちゃんと最後の一音まで聴けって思った。

アンダーザシーの手拍子は昔からありなの?誰か玄人さん教えて

355 :
>>353
5年もいられたらきつい

356 :
名古屋特別カテコは福岡の1周年カテコと同じダンス

357 :
大阪は2年続けば上等だと思ってる
昨日の先行はサクサク取れたし
それでも始まれば楽までまぁまぁの客入りで
完走出来るだろうけど心配なのは札幌だ

358 :
まあ一年は硬いだろ堅いだろうな。

359 :
名古屋おわっちゃったー
さみしいね

360 :
>>357
札幌で客入りを望めるのは、
アラジンかリトマ。
これしかないからねー。
セットが二つあるから、
札幌はリトマしかないよね。
リトマ以外はガラガラ確定だし。
最後はキャッツみたいに北海道限定チケット料金をだすかも。

361 :
大阪2年ぐらいでその後いい加減東京からアラジンくるんじゃない?

362 :
アンダーザシーの手拍子、東京ではなかったと思います。名古屋の初日にあり、定着したのかなと思います。名古屋港水族館イベントで、名古屋は手拍子があって嬉しいと、ちゃみさんや潤さんが言っていたので名古屋限定なのかな?【福岡は行ってないので分かりません。】

363 :
>>362
東京あったでしょ

364 :
一昨日の名古屋は手拍子無かったです、曲が終わった後の拍手はありましたが。

365 :
>>361 同意見
大阪LM楽前に海劇場の何かしら新作(アナ雪?)が発表されて、それからの大阪アラジンだと思う
大阪LMが終わったら東京カムバックか、もしくは新都市LMかな
LMってLKほど奈落使わないし出来そう

366 :
大阪アラジンはまだずーっと先だと思う

東京でまだまだやってける集客はあるし、お金かけすぎてるから。。。

367 :
>>364
金曜は曲の後半手拍子あったよ
適当なこと言わないで

368 :
>>361
その線でいってほしいわ

369 :
一時期女性アンサンブルが酷くて観に行くのやめたんだけど福岡のアンサンブルどう?

370 :
>>369
酷いってどんな風に?
女性アンサンブルも結構キャス変あるからね。
ひとまず名古屋の最後に出てた人達は凄く良かったし、また福岡にも出る人いるんじゃない?

371 :
名古屋千秋楽行ってきました。キャストさんの演技が熱く、とても良い公演でした。
残念だったのは、記念品のカード。アンダーザシーの写真ですが、名古屋のパペットじゃなかった。
こだわって作ったパペットで、今後日の目を見ないのなら、名古屋の写真でカードを作って欲しかった。
アンダーザシーというと、プログラムでもこの写真が使われていますよね。初演の頃の写真と思われますが、
既に退団している、斎藤准一郎さんが写っているし、いい加減新しい写真を使って欲しい。

372 :
っていうかあのパペットって名古屋専用なの?
そのまま大阪に持っていきそうな気がする

373 :
>>372
専用と言うかパペットの群の中に御当地生物がいるんだよ、名古屋はエビだっけ
それ以外は勿論使い回す筈

374 :
大阪でご当地パペットがあるとしたら何だろう?
カニはセバスチャンと被るし
タコはアースラと被るし

375 :
ハモやタチウオ?

376 :
>>371
同感
いつもの写真かって思った

377 :
フグとか

378 :
>>370
全然揃ってなくて声が喧嘩してるし、ハモれてなくて浮いてる。そもそも個々の歌唱力が全然高くない

379 :
女性アンサンブル、大事だよね。名古屋で何人かデビューしたけど、勘弁と思った人はいなかった。黄姉が肝だと思う。自分的には倉斗さんは勘弁かな。

380 :
>>378
東京楽以来全然行ってなくて、久々に観劇した時に自分もそう感じた日がある
一人一人の声はソロに向いてるような主張の強い声で地声でぶつかり合うと若干うるさい。
個性と個性がぶつかってハーモニーはあんまり綺麗じゃなく
裏声になると高い方のパートが弱くて聞こえにくかったり
東京公演では見なかった名前の方ばかりだったけど、無理に2都市にするとこうなるのかって残念に思った記憶。
今は良くなってるなら良かった

381 :
新井くんのカモメ見たい

382 :
かとくみたこの感想よろ

383 :
>>382

384 :
失礼。
寝ぼけていました。
アースラは歌の上手い人が多いので、残念に感じました。
聞かせどころは悪くないんだけど、普通に歌うところの音程がふらついていたので。
初見の人なら、そこまで感じないかも⁉

385 :
カトクミウルスラもパワハラ枠?

386 :
>>379
倉斗さんは支持者が結構いるよ。
癖になる演技。いないと寂しい。
アラジンの松本さんみたいな感じかな。

387 :
>>385 つまんね

388 :
>>386
そもそも松本さんが初演黄姉じゃん
松本さん以外の黄姉はみんな物足りないよ

389 :
大阪開幕はある程度初演キャストをぶつけてくるかご当地デビューがあるか

390 :
デビューしそうな大阪出身者って誰がいる?
ソンチさんはジーニーやLM縛りだろうしな

391 :2018/09/15
大阪
アリエル 三平 松元 齋藤
エリック 竹内 山田
アースラ 恒川 鈴木 遠藤
トリトン 伊藤 煖エ
セバスチャン 飯野 荒川
スカットル 堀米 荒川
フランダー 緒方 山本
グリムスビー 松下 田島
フロットサム 伊藤 寺尾
ジェットサム 岸 八百
シェフ・ルイ 岩城 光山
男性サンボ
杉浦、安藤
嶺山、成田
多比良
山下、野村
田口、真田
劉、煖エ
女性サンボ
中田
海沼、高木
土肥、柏谷
大和、芦澤
長野、和田
高瀬、森川
西田、光井

宝塚最新情報part1903
聖帝様のご視察だ。汚物は消毒だ〜♪
☆★★星組スレッド見参!★★★PART343
花組スレ Part192(花組ファン用)
【ズコー】歌が下手なジェンヌ【9】【ボエー】
●●**ジェンヌに惚れた瞬間**●●
宝塚の用語でしりとり10
【sage進行】ビアン、バイが語る宝塚(9)
FCについて87
退団3年以内のOGスレッド★194
--------------------
MSに乗るなら何に乗りたい?
【特許】小野薬品「当初の契約額26億円+上乗せ分100億円支払います」 本庶教授「いや800億円以上だ」 [765014536]
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2845
【PSO2】エンドレス勢さん、過疎に危機感を感じる
【美白】エロンガータリクガメPart1【黒目】
神戸人の食生活
入院中の服装・ファッション・洗濯について語りまひょ♪2
Rサーバー
【2560x1440】WQHD液晶モニター総合【16:9】part21
自然環境の歴史
PHILIPSヘッドホン、イヤホンについて語るスレ10
日大山形、全裸オナニーを覗かれるw
塗料総合スレッド Part20【ワッチョイIP付】
ネットでサッカー観戦◇2020-05
こんな女に当たると、人生終わり
木島平 最高!
昭和の暮らしを懐かしむスレ・26丁目
【安い】モールドボード【丈夫】
仮想通貨で損したやつに勝てる方法教えてやる
アウト×デラックス Part13
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼