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☆★☆91期生☆★☆Part9

子連れで宝塚観劇してる人


1 :2017/04/18 〜 最終レス :2020/05/18
女の子だったらハマりそうだよな
宝塚音楽学校行きたいって言いそう

2 :
てか迷惑なんだけど

3 :
前に娘二人連れた夫婦がSS席で観劇したのにでくわした
娘二人が3列目センターに座り夫婦は6列目に。
案の定、妹の方が開始から30分もしないうちにおとなしくできずガサガサソワソワ
姉がいちいち小声でたしなめるがそれも騒音でしかない
途中で夫婦が娘二人を一人ずつ膝にのせる形で3列目に移動して観劇
周り大迷惑、6列目のど真ん中は2席空席
それがチケ難公演のエリザだったので余計に場違いも甚だしかった
自分は8列目のサブセンにいたので親子が席移動したりガサガサしたりの一部始終が目に入った
二度とくるな

4 :
>>3
あなただけのために地球はまわってないよ
観れなかった人もいる
傲慢

5 :
みれなかった人もいるエリザなのにその親子が2席無駄にした上に周囲のお客様にも迷惑かけてたって話でしょ
なにが傲慢なんだか
読解力ないならいちいちレスしなさんな

6 :
>>3
それって3列目で全員みるためにねらってやったと思う
普通なら最初から親子ペアで座るよね

7 :
まあ、周りへ迷惑をかけないように、親は考えていたとは思うけど。観劇している熱狂的なおばちゃんたちは怖いから。

大人の後ろ席って子供は劇場のクッション使っても、前列の人の頭で半分見えない。

チケット大人と同じ料金で買っているし、劇場も子供用クッションの用意もしているから、子供は来るなって言うのは言い過ぎでは?

8 :
子供は来るなとは思わないよ

じっと座ってられないような子供は来るなとは思うけど

9 :
通路側の鼻ほじった子供がジェンヌとタッチしてた

10 :
幼稚園児連れてきて宝塚デビューって親がはしゃいでるのはどうなんだろうか?
子供はぐすってかわいそうだった、アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげればいいのに

11 :
>>8
まさにこれ

12 :
姉の友達が0歳の娘を大劇場デビューさせたって顔本で言ってた
禁止はされてないけど観劇したことあるなら雰囲気わかるだろうにね
結婚した時の前撮りも大劇場入り口でしててお花畑怖いなって思った
泣いたらすぐ連れ出すし〜って!まず泣くのがダメだろ

13 :
そんなの、自分だって落ち着いて観劇できないだろうに
チャイルドルームに預かってもらえばいいのにね

14 :
土曜のマチネの大劇場で
赤ん坊の泣き声が一階からすごい響いてた
あれ結局どうしたんだろ
乳飲み子のオギャーって泣き声だったけど

15 :
0歳でも入れるのは宝塚だけだよね?
でも一三翁時代から続いてて変えられないんでしょ?

16 :
昔と今とでは客層違うんだし託児もできるんだしそろそろ変えて欲しいね
自分は子供を預けて劇場に来てるのに隣に子供がいたらがっかりする

17 :
出来るかもしれないけれど、他人に迷惑をかける間はしないのが常識だったのに、
できる、の拡大解釈で誰しもが許可してると思っちゃう人がいるのが問題だよね。
ムラの託児、うちのこどもは大好きだったよ。
連れてこられてる子どもにうるさかったときに注意したことあるよ。

18 :
今って子供を免罪符にする親いるからね
禁止されてないイコールやり放題していいわけじゃないのに何してもいいと解釈してる人が子連れとか関係なく多い印象
私は謙虚であれば子連れでも構わない派だな
子連れ限らず迷惑な客はいるし、その迷惑客がたまたま子供を連れてきてるだけだと思ってる
迷惑かけて平気な人は若かろうとババアだろうと子持ちだろうとどう属性が変わっても永遠に迷惑な人であり続けるんだよな

19 :
親の趣味に付き合わされて長時間静かにしなきゃならない場所に連れて来られてる子供がかわいそう
託児所利用した方が子供の為と思う
子供本人もヅカ大好きで楽しんでるなら大歓迎なんだけどね

20 :
>>18
禿同

21 :
なんだここ?婚期逃したBBAの集まり?

22 :
>>7
まわりに迷惑かけないように考えてる親なら上演中に席移動なんかしないよ
子どもはくるなとも書いてないじゃない
その非常識な親子に二度と来るなって言ってるだけ
人の話ななめ読みして勘違いした解釈してる人って現実世界でもかなりはた迷惑なんだよね
観劇してる熱狂的なおばちゃんじゃなくてもこの親子みたいなのに遭遇したら普通に不愉快だよ
それが証拠にここに書き込んでる常識あるみなさんは託児を選択してる

23 :
>>3
最悪だなしかもエリザとは
席の無駄遣いムカつくね

24 :
ひとひとぴっちゃん
ひとぴっちゃん

25 :
>>22
ここで怒り狂ってないで、観劇にいらした親子に直接ぶつけてみては?ここに書いても親子は来場し続けると思いますが(笑)

26 :
エリザは子供からすると相当怖い作品だよね
親が情操教育wに良かれと思って連れていっても、あんなん3列目でみたらトラウマになるわ

明るい現代モノとショーの2本立てだったらまだ楽しめたかも知れないからかわいそうに思ってしまう
勿論近くの席の人達もお気の毒

27 :
>>26
全然怖くないよ
うちの幼稚園の娘は毎日リビングのカーテン巻きつけて鏡の間ごっこしてるよ

28 :
>>27
劇場の舞台至近席で子供だけで観させられるのとは全然違うだろ

29 :
>>25
いや、書き込みしたご本人ではないのだけどね…そんなんだからあなたななめ読みの勘違いなのよね
8列サブセンにいた人が3列センターでガサガサしてる親子連れに注意とかw
そんなことしに行ったら同レベルの迷惑客じゃないの
状況の想像もできないならロムってなさいよ
>>26
ほんと、感受性の強い子なら怖がるかもねぇ
たしかに子どもにはレビューと二本立てのにぎやかな演目の方が退屈しないから良さそうだよね、それこそ王妃の館とビバフェスタみたいなやつ

30 :
エリザを怖がらない=意味がわかってない
だものね

31 :
今の東宝、出来たばかりの頃は親子観劇室あったよね?
あれどうなったの?

KAATや全ツなんかだと観劇室や託児所あるから良いなって思う
新しい青年館は託児所出来るのかな?

32 :
そう言えば赤坂ACTには親子観劇室みたいのあったな(サイトーがそこでご観劇)
今は知らないけど四季は親子観劇室あったね
子供は託児か親子観劇室ってのが、みんなハッピーだと思うわ(親も含め)

33 :
せんどうかほ
親子にババ付きで観てるよね

34 :
>>29

>8列サブセンにいた人が3列センターでガサガサしてる親子連れに注意とかw
客席が気になって演目に集中できないんだったら歩いて注意すべきなんじゃないっすか?
わざわざマナー悪い客探しご苦労様って感じですぅ〜ん

35 :
ふと思ったけど、大劇場にチャイルドルームがあるのあんまり知られてないのかなぁ

36 :
知ってるけど利用したことはないなぁ
荷物多くなるし子連れの外出は大変だから自宅近くの託児にしてたわ
良く知ってるとこだから安心だったし

37 :
おとなしく観てるならいいけどね

38 :
チャイルドルーム
一度だけ3歳の時に利用した
しかし子供は何か気に食わなかったようで
(理由を尋ねたがわからなかった)
2度目は断固として拒否
結局幼稚園あがるまで観劇は封印した
なかなかうまくは行かないねー

39 :
ここはいいお母さんばかりだね
こんな母ばかりだったら社会ももっと子供に優しくなるだろうな

白い目で見られてる子の親は大体が「うちの子は大丈夫です、キリッ」で
子どもに盲目で周りに迷惑をかけていると感じてないか、
子どもだから多少ぐずぐずしてもしょうがない、という感覚だろうし

観劇する金銭的時間的余裕があるなら、劇場や地元の託児所に預けるでしょ

40 :
はあ?

41 :
うちの幼稚園児なんか本人がどうしてもみたいと言って連れてっても大人しく見てるけどね
衣装に興味あるみたいで家に帰るとドレスとかショーの絵を描いて記録してるよ

42 :
子供本人が観たいっていうならいいんだよ
大人しく座ってられるだろうから
子供が興味無いのに自分が観たいがために無理やり連れてくる親が問題なのであって

43 :
お習い事している子なら発表会とかで慣れてるだろうしね

44 :
・子供本人が見たがってるのか
・劇場観劇が大丈夫かの見極めを親が冷静にできてるのか
これに尽きる

45 :
>>44の文章と一緒に託児ルームのポスターを貼るんだ!
‥事前予約も要るしお花畑な親はそんなん気付きもしないだろうが

46 :
自分の初観劇も5歳だったからおとなしく出来る子は大丈夫だと思うんだよね
子ども時代の観劇って大人になってからでは味わえない感動があるからお行儀よく出来る子ならどんどん連れてきてあげて欲しい
うちは息子だからサッカーに夢中で全然興味ナシ
2人目は娘がほしいw

47 :
乳幼児はなしかな〜
マナーのある小学生以上はいいのではないかな

48 :
>>46
うちの息子はグレイテストヒッツ!のサンタさんとトナカイに反応した。番手システムと芸名の漢字に興味があるらしく表書いてるw

49 :
>>41
ラブドリは子供沢山いたけど大抵大人しく見てたな
後こうもり松戸貸切のB席みたいなパターンは全然オッケー(B席が子供でA席が親)

50 :
>>48
うちの子も番手は興味あるみたいよ
なんかアイカツとかとおんなじ感じに思えるみたい
アイカツに霧矢とか紫吹とか言う子がいるんだよね確か

51 :
>>48
男の子っぽい楽しみ方だね
システマチックなところに惹かれるんだね

52 :
ウチの息子ネタにのっかる
歴史好きなので和モノというか武将モノを観たがる。
いつか三國志をぜひやってほしいらしい
ヅカを認識し始めた頃、なんで女ばっかりでやってんの?ってのがすごく引っかかったみたい

娘の方が幼いのに女とか男とか関係無くキラキラ格好いい&綺麗なものは正義!みたいなハマり方して、小さくても女子やなと思った

53 :
コドモアテネに送迎ついでに観劇する親もいる?
何か仙台や福岡から通ってる猛者もいるとか

54 :
そんなのいるの
自分アテネの卒業生だけどそんなところから通うほど価値のあるものじゃなかったけどな
受験生じゃなかったから気楽で楽しかったし勉強にはなったけど、宝塚受験するなら普通にスクール行ったほうがいいよね

55 :
自分がなれなかったから娘とか居たらジェンヌになってもらう事を夢みるのかね〜。うちは息子だけで娘はいないけど子供が15歳やそこらで寮入って離れて暮らして、なかなか会えなくなるのは寂しいかなぁ

56 :
自分の芸名を子供に付けた元ジェンヌいるな

57 :
うちの息子7才、
早霧さんが男だったら咲妃さんと結婚してあげられるのにねーとつぶやいてた

58 :
スレチな雑談続けてんなよ

59 :
子供が上演中にヒソヒソ話す声
めっちゃ迷惑。

60 :
意外とひそめた声って通るんだよね
周りに気を使っての事だろうから、敢えて注意もできないし厄介

61 :
上演中のひそひそ声が迷惑なのは子どもに限らないでしょ

62 :
あんたら劇場に何しに行ってんの?

親子観劇者探してネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ言いたいだけだよね

63 :
観劇しに行ってるんだよ
その邪魔をすんなって話

64 :
邪魔をされたと思うかどうかはあんたの気持ち次第
親子だろうと人間である以上観劇の自由はある。雰囲気をぶち壊されるのを他人のせいにしたいだけでしょ

65 :
>>29
下段まさにその通りで
先日東宝王妃に小学生と保護者の団体がいたけど
親子親子子親子親みたいに座っていて子供達全員お行儀よかった
王妃では周りと一緒に笑ってショーでは手拍子して
前の座席を蹴ることもおしゃべりすることも無し
子連れ観劇は演目を選んだ方がいいね

>>32
今もあるはず
でも今の四季はネズミー作品が多いので土日の客席は子供であふれているw
まあ四季はロングランだし自分が夏休みや土日に見なければいい話

66 :
今年もキッズダンスセミナー開催してくれるかな
去年、娘が小学生になったから初めて参加したけど親子共々超楽しめた

67 :
前に中日で、ダウン症らしき男の子とお母さんが観劇に来ていて、その子が食い入るように舞台を見ていたのが印象的だった。小さな子供だろうが、障害を持った人であろうが、周りに迷惑かけないなら何も問題ないんだけどね。

68 :
https://www.youtube.com/watch?v=JnfyjwChuNU

69 :
>>64
子どもだけが問題ではない
ただ赤ちゃんが泣き叫ぶところに遭遇したらかなり腹立つよ

キャトレの袋をずっと弄ってガサガサ音をさせ続けてた人
途中でトイレに出入りを次々とする前方センターおばあちゃん軍団
子どもにヒソヒソ声で場面の説明をしつづける母親
まさかの飲食禁止なのにお菓子をばりぼり食べ始める人
着物の帯で浅く座って盛り髪の人

いろんな人に出会って来たけど子ども関係がいちばん頻度は高いなあ
ただすっごく良い子に座って集中して観てる子どももいることは確か

70 :
でもどんな子だって、初めて、があるんだよ。
沢山DVDとか見せて予習して、それでいけると思って連れて行ったけど劇場の雰囲気にのまれてゴソゴソしだしたり、もあるから。
まぁそうなったら二幕から席に戻らないとか配慮はいると思うけど…
そこで、託児ルームの宣伝をもっとして、料金をもう少し抑えてくれたら利用者増えると思うんだけどな。

71 :
観劇に限った話ではないけど、子供そのものより親の姿勢だよね。

72 :
ヅカに限らず、小学生になったらドラマのストーリーや人間関係とか理解度がグッと上がるから楽しく見られると思う
幼いうちから四季のファミリーミュージカルや新喜劇とかいろんな観劇経験あれば段々観劇マナーが身に付くんじゃない?
未就学児にいきなりヅカはハードル高い
劇場のファンの熱というか圧もキツイし

73 :
子ども向けの舞台で様子みて大丈夫そうなら宝塚に連れてきたらいいんでないの
大人でさえガサガサする人いるんだから観劇は年齢より本人の向き不向きの問題のような気がするわ
さすがに乳児は見せても意味ないと思うけどw

74 :
初宝塚がベビーベッドに寝かされた状態でのDSだったという生徒がおってな

75 :
自分も初は小学生だったし子供は気にならないでも、先日の宙組で芝居は子供はちょっと落ち着かない感じはあったけどさほどでもなかったから何とも思わなかったものの
よさこいで親の方が前後左右動きまくりの騒ぎまくりで最悪だったわ
場面変わってもしばらくは興奮してて子供にしゃべりまくってたし
結局、親子観劇で迷惑かけるようなヤツは子なしで1人で来てても何らかの迷惑客なんだと思うな

76 :
かめロマとか激情はさすがに子連れはどうかと思う

77 :
>>76
同感
宝塚ほきわどい演目多いしキスシーンも多いから
演目を選んだ方がいい
恋愛物は心情を理解できずつまらないから動く
日本物は衣装と動きが地味だから嫌いみたい
娘に特に好評なのはアリスの恋人とメイ執

78 :
>>75
よさこいじゃなくてソーラン節なw
高知と北海道じゃ大違い

79 :
>>75
最後一行まるっと同意

80 :
>>76
月組の全ツ激情で私の前が小学校3、4年くらいの女の子二人で、この位の年齢でこの話はどう思うんだろうとハラハラしたの思い出した

ニ幕目のアパショナードになったら二人ともいなくなっていてやっぱりな…(´・ω・`)って。
激情&アパショナードって濃いもの&濃いものであんまり子供には向かないね

81 :
>>78
VIVA FESTA!のことならパンフに場面名として、よさこいってローマ字でちゃんと書いてあるんだけど…

スレチすまん

82 :
安易な気持ちで宝塚音楽学校に入学し軍隊並みにガチガチな上下関係に馴染めず退学してしまう生徒が多発する懸念があるだろうが倍率が高いとも相まって退学者は稀だな
昭和30年代は大量に入学させて半分くらい消えたとか
受験スクールの段階で宝塚の厳しさを教わるため耐えられず辞めてしまう子がいるようである
97期から入試方式が変わったため面接の受け答えの仕方から口酸っぱく教えてる
防衛大学校でも「お金がもらえる大学」という安易な気持ちで入試を受ける人が絶えないが東大並みに偏差値が高い

83 :
親がヅカヲタなら子供にDVDやスカステ見せてるはずだし影響は結構大きいかもな

84 :
そう言えば雪組ケイレブで観劇デビューらしき小さな女の子を連れた親子と隣になったことがあったんだけど
大人しく見てたし特に問題なかったけど幕間に「つまらなかったんならハッキリ言ってよ!もう二度と連れてこないから!」って強い口調で言われてて可哀想になったの良く覚えてるわ・・・
ミーマイとかPUCKとかならともかくケイレブじゃ面白いかどうかよく分からなかっただろうに…今後のお母さんとのお出かけが掛かってるとなればツマラナイなんて言い難いだろうし
何作かor5組一通り観させてから判断させれば良いのにな〜可哀想だったな

85 :
大人が見てもつまらなかったのに初観劇がケイレブとはかわいそうだな

86 :
ミーマイ、ラブドリ、パック、こうもり
辺りなら初観劇にはよさそうだけど
たまに何故それにした!って言うのはなぁ

87 :
作品的にもだが、なにより言い詰め方が可哀想だったな

一度親が観てから連れて行くのがベストかな〜自分も初見連れて行く時は事前に観てから誘うし

88 :
初観劇がケイレブはきついな…
宝塚歴2年の小学生娘はケイレブ意外にもまあまあ楽しんでた
車椅子の場面と定例会の歌が面白かったと

89 :
作品選びが云々より、周りに人が沢山いるなかで子供に
そんな言葉をかけることが親としてどうよ、と

90 :
子供ネタじゃないけど、親子だと思うけど立見に超高齢の方が居てかわいそうになった。
階段上がるのもきついのに。
自分は立見耐えられなくて、幕間に出た。

91 :
ビデオでパック見てから初めて劇場で観たのは天海風共だった自分としては、ストーリー云々より「テレビに出てた人が舞台にいる!」って感動したのはよく覚えてる。

92 :
>>82
男子理系はそれほどでもないが
女子文系は旧帝大落ち(かつ早慶蹴り)が結構いる
でも東大並みは言い過ぎ
ってかスレチだよね…

93 :
>>92
自分でスレチと書くぐらいなら最初から来るなや

94 :
>>92
防衛大医学部なら東大並と言われてるかな

小さい子は華やかな演目見せてあげた方がいいかも、ケイレブは全体的に静かすぎて

95 :
うちの小1女子は小池修一郎と藤井大介大好き
正塚セリフ早くてにがて、寝ちゃう

96 :
ウチの小3娘はゆみ乃先生の男役ダンスが大好き

スーツ着で踊りたいらしい

97 :
贔屓のジェンヌの芸名を子供に付ける親もいるかもな

98 :
最近は小学校の卒業式でも袴着て出席するのいるよな
モスグリーンの袴を使えば宝塚っぽくなる
髪型もリーゼントか三つ編みにすれば完璧かと

99 :
>>97
数年前の名付けランキングで大夢くんとかゆうひくんとか結構いたな
ゆうひくんは漢字違いも多かったけど
今のトップ陣ならちぎ以外は普通の名前でもありそうだよね

100 :
子どもの名付けでぴんときた名前の母音が、大好きだったジェンヌの名前と被っていることに後から気付いたよ。
みはる、と、ひかるみたいな感じ。その響きが好きだったんだろうなぁ。

101 :
>>88
うちの小学生息子もケイレブの定例会好きで良く歌ってた!

102 :
>>88
うちの小学生息子もケイレブの定例会好きで良く歌ってた!

103 :
二回も書くほどオネツなんですね
恥ずかしい

104 :
ケイレブつまんないと子供の素直な感想さう
否定しなきゃ気がすまない基地ですよその人

105 :
失礼、
○感想さえ

106 :
20年前大劇場で見た後宝塚ホテルに向かうため子供と歩いてた。
子供の靴のボタンがはずれて脱げてしまったので立ち止まってはきなおしていたら、「立ち止まらないで下さい!」と無茶苦茶大きな声て叱られた。
びっくりした子供は緊張して、なかなかはきなおせず、下の子供は怖がって私がだっこしていた。
なんで怒られたのか今でもわからない。
会の人間ではなく普通に公道歩いてて靴がぬげてるだけなのに、言い返してやろうと思って娘の靴から顔を上げたらそいつは立ち止まって
スターの後をついていった。
この辺りに住んでる人達からすればあんた達の方が邪魔なんだよ!って言ってやればよかった

107 :
>>104
基地でもなんでもないですよ
お芝居はケイレブより桜華に舞えの方が良かったと言っていました
歴史好きには面白かったようで
1時間半があっと言う間だったと

108 :
>>106
まだバブルの余韻がある頃。
イケイケだったんだろうね。

109 :
>>106
凄い言い方だよね。その場で喧嘩だわ。

110 :
>>106
端に寄らずに真ん中で立ち止まっていたんじゃないの?? 真ん中だと子供だろうが大人だろうが迷惑ですよね。
それでも、言い方はあると思うけど。

111 :
>>110
あなたもズレてるよ。
見ず知らずの人に言う言葉じゃないから

112 :
>>111
だよね。そんな言い方普通しない。

113 :
立ち止まるとお目当てを見失うところだったからピリピリしちゃったんだね。大人気ないね。

114 :
だから、言い方は考えるべきだと思うよ。
混雑した道の真ん中に人が止まってると危ないし邪魔になるのは事実。
親も、状況は考えるべき。
何も考えないのは、店内走り回る子供を注意しない親と一緒だわ。子供は全く悪くないが、どっちにも多少なりとも非はあると思います。

115 :
うんまあ、端っこに移動するとかすべきだったね〜

116 :
言い方は間違ってないと思う。口調がキツくて気に入らなかったんでしょ?
親子さんが立ち止まったことでお目当てを見失っちゃう恐れがあるから怒鳴ったのが、オトナ気がないよね〜ってことが言いたいのさ。追っかけ命のオバちゃんだったんだねぇ〜って。

117 :
たしかに。
口調が気に入らなかっただけなら納得。
何で怒られたのか分からないって書いてあったけど、全てを相手のせいにするのではなく、自分の行動も振り返り相手の気持ちも理解する必要はある。怒鳴った相手も同様。

118 :
道の真ん中に座り込んでる人がいて狭くなってるから立ち止まってしまいそうな会員がいたとか?
それで会員に言った言葉を自分達に言われたと勘違いしてしまったっていうのもあるよ
実体験だけど自分の子供注意したのに通行の高校生に逆ギレされたことあるから

119 :
>>118
そんなニッチもサッチも広げたもしも論は結構です。

120 :
元の発言者の会話がとっくに終わった後で勝手に話を広げて全然最初の話と違う話に転化させて隙あらばの自分語りするのあるあるww

121 :
逆ギレされた話をドヤ顔で書かれましてもね

122 :


123 :
ガキの頃宝塚ファミリーランドは行ったが歌劇までは行ってないな
そもそも宝塚ファミリーランドの存在はテレビCMでやってたので知ってても宝塚歌劇団の存在は現地に行くまで知らなかった

124 :
>>99
大夢は赤ちゃんの名付け辞典から見つけて
宝塚っぽいと思ってつけたらしいから普通にいるんだろうね
絶対親は宝塚ファンかって聞かれてるだろうなあw

125 :
>>124
大夢くらいなら一般人はヅカだと思わないよ

126 :
ヅカファンなら聞くまではしなくともちょっと思っちゃうよね

127 :
宙組にちなんで「宙」と命名した人いるだろうな
男女ともに通用する

128 :
ここにいますが何か。

129 :
私は評価するぞ!

130 :
エメちゃんくらいならいそう
エメっ!エメちゃん!!

131 :
えめ=絵愛ちゃんくらいならいそう

132 :
あさちゃんとせなちゃんて姉弟を前に何かで見かけた

133 :
ドラマでかずき君とそらちゃんの兄妹設定があったよね

134 :
エメちゃんって、宝塚ファンじゃなくてもキラキラネーム好きのキャバクラ系の女親が普通につけとったな

135 :
>>127
宙と書いてヒロシ君は何人か見かけた

136 :
延々スレチはやめなよ

137 :
子供がもうすぐ5歳だけど、子供向けピーターパンのミュージカルもゴソゴソするから、ヅカはまだ連れて行けない。

138 :
娘役衣裳に憧れてるのかドレス着た幼稚園くらいの女の子いるよね。

139 :
まずは映画とか子供向けミュージカルで練習させるべきだよね

140 :
小学校低学年くらいの女の子なら結構いるよね大人しく見てて偉いなと思うわ
前に月組公演で三日月の髪飾りつけてる子見たけどかわいかったな

141 :
観に来てるちびっこの話なら、黒燕尾着た5、6歳の男の子が可愛かったからすごく覚えてる

142 :
宙組公演で、ドレス着て「ゆりかちゃんと結婚する!」って言ってるちびっこ見てほっこりした

143 :
>>139
ほんそれ。プリキュア映画なら大丈夫だったけど、3時間のヅカはまだ無理だな、、。少しずつ慣らして行く感じだ。

144 :
先日ムラのキャトルで小3位の女の子が雪組のポスカ売場にいた
丁寧かつ熱心に翔ちゃんのやつ選んでてその光景が可愛かった

145 :
スカステ入ってたら子供がはまるかもな
親の影響が多い

146 :
>>145
うち男児だから無理かなー

147 :
>>146
友達の子供は男の子しかいないけど
子守唄がわりにヅカDVDを流した結果
積み木で舞台セットを再現するレベルになったから諦めちゃだめだ

148 :
若い頃から観続けてる事が自慢のヅカヲタの男って評論家気取りの変人ばかりだからわざわざ変人に仕立て上げなくても…

149 :
そこから未来の藤井大介が生まれるかもしれないじゃん
男の子が観劇してたら和むわ〜
騒がれるのは嫌だけど

150 :
>>148
知り合いが少ないのでは

151 :
>>147
すごいなそれ!積木やレゴで舞台セット再現とかされたら楽しそう

152 :
息子を演出家に育てちゃった人いるw

153 :
子供三人にヅカ観劇させて
女男女だけどはまったのが男の子だけで、女の子の方はスポーツ観戦にはまって、観劇興味無しというパターンもある

154 :
>>150
評論家気取りご本人ですか?

155 :
スレチ

156 :
宝塚大劇場は託児所あるんだな

157 :
ママの怒ったかおはー シーサーににているー
ジャミラのときもあるー

158 :
新しい青年館託児所あるのかな?
KAATはあるから誘うの楽なんだが

159 :
スレチになるけどお茶会もある程度の年齢になってからでお願いします

160 :
>>159
そんなに小さい子がお茶会来てたの?

161 :
>>160
昔、紅の茶会に赤子連れが来ていて
終始ギャン泣きしてて
本当に迷惑だった。

162 :
初タカラヅカがベビーベッドに寝かされた状態でのDSだったっていう生徒がいるしな
これを本人の口から聞いた時、この親子にドン引きしたわ

163 :
バカ親の自己満足に強制的に付き合わされる同席者がいい迷惑だね
こういう非常識なのがいるから子連れっていうだけで嫌がられるんだよね

164 :
まーいろいろだよね

165 :
今日のソワレで幼い子供の声が何度か聞こえてきた

166 :
好きな子もいるし先を考えたら必要

167 :
話し方からして幼稚園児みたいだった
東宝に来てる小学生はお行儀よく見てる子多いけど
幼稚園児が夜公演の二階席じゃ飽きるだろう
おしゃべりもしたくなるよ
小さな子供のこと考えたら夜公演は厳しい

168 :
逆にうちの小学生娘は芝居に入り込んでしまって、
テレビで公演見てる時と同じように
突発的な独り言とか大声で爆笑を劇場で平気でするから恥ずかしい

169 :
公共の場と私的な空間の区別がつくようになってから連れてきておくれ

170 :
>>168恥ずかしいなんてのんきなこと言ってないでちゃんとしつけてから来てね

171 :
>>167
あの独り言みたいなの2階席からだったの!?

172 :
>>168
バカ親発見

173 :
そういう子供がいると周り一帯迷惑だから

174 :
釣れてる釣れてるぅ!!

175 :
子供の小学校や大学の卒業式で黒の紋付とモスグリーンの袴を着せる親多いとか?
髪型もリーゼントか三つ編みにすればなおよい
小学校の卒業式に袴で出席する事例が散見されるが宝塚風コスプレした人っているのか?
貸衣装でレンタル可能である

176 :
>>168
恥ずかしいなら治るまで連れてこないよ

177 :
昨日の東宝、一階で幼児が度々声出してた
こっちは子供誰かに預けてやっとこ来てるのに何なの
贔屓組じゃなくてよかったわ

178 :
こどもに好きな贔屓の名前つけるとかザラにあるんだろーなー

179 :
301 名前:名無しさん@花束いっぱい。[sage] 投稿日:2017/10/20(金) 07:31:15.15 ID:FcEJBt6L
赤坂ACTシアターって2歳の子入れるかな
大劇場とバウは経験済で大人しくじっと見ていられるからそこは心配してないんだけど、別箱って入場自体出来ないとこもあるよね

180 :
並んで当日立ち見ゲットした時に、抱っこ紐のおかあさんから「何かあったらすぐロビーに出たいのでこのチケットと交換してもらえないでしょうか」ってA席出されて
勿論差額はいらないって言ってたんだけど何となく関わりあいになりたくなくて断っちゃったんだけど替えてあげれば良かったかな
他の人に声掛けて無事立ち見で見れてればいいんだけど

181 :
子供連れてるのに立ち見って辛そうだよなぁ
B席通路席あたりと替えてもらえてたらいいけど

182 :
子連れ立ち見はムラだよね?
東宝の劇場テッペンからはすぐロビーに出られない

183 :
中の方の席だったのかもよ?
抱っこ紐の年齢の子と観るのは、どこの席でも
本人も周りも大変そう

184 :
>>181
多分立ってゆらゆらしてると寝るとかなんじゃない?電車で抱っこしてる人に席譲ろうとした時に「立ってないとぐずるのですみません」って断られた事ある

>>182
ムラのミーマイ

185 :
すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

NKT8D

186 :
ボーマチネでそこそこ大人しいお嬢さんだったけど2幕目は飽きたのか親に話しかけてて残念だった

187 :
芝居のヤマ場でいきなり
「おしっこ」と子供の声 慌てて連れて行く親
舞台の上の人もがっかりしたんじゃ…

188 :
観劇しに来て子供がいる時は本当に不愉快
子連れで観劇なんて親のエゴでしかないし迷惑かけてる自覚持つべき
大人しく観ていられない子供や赤ちゃん〜幼児を平気で連れてくる馬鹿親は来なくていい

189 :
観劇ではないけどライビュで幼児がぐずってた

190 :
ライビュの幼児率すごいんだけど

191 :
客席降りあるショーでせっかく通路横に座ってても前後の列に子供いたらそっちに構いに行ってしまうから地味にがっかりする

192 :
客席降り子供めちゃめちゃ喜んでるからゆるしてちょんまげ

193 :
値段高値にしてもらってもいいから子連れ観劇貸切とかやってもらいたい

194 :
ムラのイベントみたいな親子連れ貸切あるよね

195 :
>>175
七五三の女の子の黒の紋付見たことある

196 :
子供の頃親に連れて行ってもらったミーマイのランベスウォークがきっかけでその後何十年もヅカヲタやってる
子連れ観劇を見るたびにあの幸福感を味わって生涯楽しめと呪いをかけたくなる

197 :
この前後ろが幼稚園児くらいでしょっちゅう背中蹴られた時はさすがにイラッとしたわ
たいした席じゃなかったし我慢したけど親も全く注意しないもんなんだね

198 :
それはアカンな
怒ってええよ
ヅカファン観劇マナーの洗礼受けさせたれ

199 :
あぁ?て言いながら振り返ると大抵すごい勢いで親が謝ってくるよね

200 :
>>199
そうね「○○ちゃんはあんな下品な大人になっちゃダメよ」ってコッソリ言われちゃうね

201 :
>>200
怒らない人だと思ったら謝りもしないよ
まぁ蹴られ続けてもいいなら放置しとけば?

202 :
今年は落語で幼児が隣だったけど2幕は立ったりジャンプしたりしてた
わたしも退屈で叫びたくなったから子どもなんか罰ゲームだよなと思ったわ

203 :
自分の子供時代は大人に連れられてマナー学んでたものだけど今は連れてくる大人がマナー守れないから困りもん

204 :
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子供が静かに見ていられるなら、小さい頃から見せるのは構わないと思う。ただ…落ち着きがない、黙って居られない様なお子さんなら、年齢が幾つでも観劇は遠慮すべき。

212 :
>>203
これな

213 :
バレエや音楽習わせずに観劇するから子供落ち着かないんでは? 

214 :
観劇中に喋り出すほど無邪気な年齢の子供を連れてくるのはやめてほしい

215 :
東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html

http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html

216 :2020/05/18
はいからさんをDVDで見て宝塚にハマった娘(小1なりたて)と、4月頭に大劇場で観劇予定だったんだけど無くなってかなり残念がってる
ちなみに四季のミュージカルは4歳からすごく静かに見ているのと、映画館にはしょっちゅう行ってたので三時間じっとするのは慣れてます。
自分も宝塚に最近ハマったので劇場のことも分からず、
もしうるさくしてもすぐ出られるように2階席端の出口から1番近そうな席を取っていたんですが
子供と初観劇ならこの辺りの席がいいというおすすめあれば教えてほしいです。
あと、オーケストラピットにめちゃくちゃ興味を示しているので、オケピが見える席がもしあればそれも知りたいです。
宝塚が再開したら頑張ってチケット取って観劇したいと思ってます

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