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ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア23


1 :2015/08/07 〜 最終レス :2015/11/10
電撃小説大賞に応募した/応募する予定のワナビのための雑談スレです。

■関連リンク
電撃大賞公式
http://asciimw.jp/award/taisyo/

■諸注意
1.次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。立たない場合は>>970が宣言して立ててください。
2.荒らしはスルーの方向でお願いします。
3.質問する前にググりましょう。大抵のことは分かります。
4.自称受賞者が来ます。1次2次は余裕発言、電話キタ報告もあります。
  スルーしましょう。

■前スレ
ワナビのための電撃大賞スレ@シベリア22
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1436769750/

2 :
■選考の流れ
公募ガイド2010年7月号より(※数字は第16回選考におけるもの)

<事前>
応募規定に満たない作品を編集部がチェック。
<一次>
約20名の第一次選考者(作家、評論家、編集者、盗作木チェックの専門家など)に配布。
発想、設定、文章力など7項目についてのABC評価を行った上で、総合評価としてA〜Cの
3段階評価を下し、総合評価Aの438作品を第一次通過とする。
<二次>
438作品を電撃文庫編集部で検討。評価A作品115作品を選出。第三次選考へ。
<三次>
115作品を電撃文庫編集部で検討。評価A作品46作品を選出。第四次選考へ。
<四次>
46作品を電撃文庫編集部で検討。ディスカッションの後、上位10作品を選出。最終選考へ。
<最終選考>
あらかじめ10作品を選考委員に読んでもらった後、選考会場においてディスカッション。

3 :
    6月            7月    8月    9月           10月
    総 数 (長編/短編)  1次通過 2次通過 3次通過 最終選考 受賞
15回 3541作(2238/1303)  285作   *88作   39作    *9作    7作
16回 4602作(2849/1753)  438作   115作   46作    10作    8作
17回 4842作(3181/1661)  551作   144作   59作    11作    9作
18回 5293作(3443/1850)  519作   155作   45作    10作    8作
19回 6078作(4069/2009)  633作   169作   61作    10作    8作
20回 6554作(4576/1978)  800作   235作   84作    11作    9作
21回 5055作(3524/1531)  654作   217作   86作    10作    8作
22回 4580作(3169/1411)  592作   202作   78作

4 :
■Q&A
Q.1次通過以上の人が貰える評価シートってどんな感じのもの?
A.『ストーリー、キャラクター、設定、オリジナリティー、文章力』の5つの項目があり、その各項目ごとに『A、B+、B、B-、C』の5つの評価が存在しています。
 更にそれら5項目の各評価に応じて、総合評価の『A、B++、B+、B、B-、C』が決定されます。そして最後に編集者たちの文章による寸評があります。
Q.上位通過者の選評に比べて自分の2次落ちの方が評価は高いんだけど何で?
A.選評用紙の最後に『各項目のA〜Cの評価は第○次選考における選考基準のものです。』と記されています。つまり2次での選考基準と、3〜4次での選考基準とでは違うものと思われます。
Q.カテゴリエラーはあるの?
A.とにかく面白さ優先とのこと。電撃は基本的に何でもありで有名です。
Q.短編の受賞はあるの?
A.第15回から設けられた『電撃文庫MAGAZINE賞』が短編受賞枠です。
 それ以外では、第1回の銀賞『雲ゆきあやし、雨にならんや』、第12回の奨励賞『超告白』
 拾い上げでは、第1回の祭紀りゅーじ氏、第7回の甲田学人氏が短編での応募。
 また、『キノの旅』は連作短編として長編部門、『撲殺天使ドクロちゃん』は今はなき電撃hpという雑誌の短編賞からの拾い上げです。
Q.メディアワークス文庫賞(通称「MW」)って?
A.2009年12月16日に創刊された大人向け新文庫レーベル『メディアワークス文庫』のために新設された賞です。電撃小説大賞応募作の中から選ばれます。
Q.DPって何?
A.DP = 電撃大賞応募原稿書式の事で、電撃ページの略です。
 現在電撃小説大賞では42文字×34行の書式での応募が採用されており、ワープロ原稿で応募する場合、長編は80〜130枚、短編は15〜30枚で規定されています。
Q.レターパック350と500はどっちがいいの?
A.好きな方でOK
 レターパックの詳細は http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/merit.html
Q.レターパックで、電話番号ってどうすればいいの?
A.必要なし。
Q.レターパックの品名蘭はなんて書けばいいの?
A.『小説 応募原稿在中』とでも書けばよろし。

5 :
※第22回電撃大賞晒しまとめ
一字晒しとは?……作品の「タイトル・ペンネーム」を「タ・ペ」のように一文字ずつ晒すことです。
晒すのは自己責任です。一度載ったら発表まで消せませんので文句をつけないこと。
通ると住人が祝福してくれるよ!
なお、全文字晒しという剛毅な方も募集しております。
ただし嘘晒しには一生一次落ちの呪いがかかります。

▽一字晒し 現在26人32作
【自・平】【私・深】【O・ヒ】【モ・藍】【イ・白】【二・鷺】【マ/星/イ/ギ・柊】【人・春】【望・皆】
【イ・松】【花・煤z【ソ・カ】【神/リ・大】【悠・紫】【数・宮】【パ・じ】【楽/聖・斑】【事・川】
【眼・木】【も・篠】【エ/神・川】【f・塩】【世・浪】【ノ・逢】【ト・一】【キ・時】

誠に残念ながら、第22回の一字晒しについては、
三次選考時点で全滅しております。

6 :
あー、2次落ちだった。

もう散々使いまわしたので晒そうと思うんですけど、どうやったら晒せるんですかね。

7 :
>>6
なろうは?

8 :
いや、ここに晒してぶったたかれてる人とかいるじゃないですか。
ちょっと羨ましいので、自分もここに晒してこう、殴ってもらおうかなと。

そのまま貼るわけにもいかないし……アップロードの仕方がわかりません。情弱ですみません。

9 :
>>8
http://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/upload.html
たぶんここで上げられるんじゃない?

10 :
あざっす!行ってきます!

11 :
上げてきました。電撃大賞2次落ちです。

http://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/src/si5466.txt

・暴力的描写あり
・正直に言うと2次は何とか通ると思っていた
・自分は甘かった。辛口評価求む

12 :
前スレのハウツー本的なものを晒していた方へ。
前半まで読みましたが……内容がないですなー。
2chでワナビが雑談しているレベルの知識をキャラに言わせているだけで、基本となる物語がなにもなかった。
作中で主人公が「ストーリーはケーキのスポンジ部分で土台になる〜」みたいなことをドヤ顔してるんだけど、この作品への巨大なブーメランになってる。

読むのが辛いけど、せっかく晒してくれたので一応最後まで読んでみます。

13 :
二次落ち、ハァァ。
やっぱり30DP程度で完結してしまう短編は不利なのかなぁ。
短編でも単行本化できるものが有利ってことか?
お盆前なのにお通夜気分。

14 :
短編で3次通過した人いるんでしょうか?
来年は初めて短編送ってみようと思ってるんですけど、
あまりにも不利っぽいなら長編化しようか迷い中で……。

15 :
ここには二次落ちのゴミしかいないのにみんな死ぬほど偉そうだな……。
まぁ攻撃的な気分になるのはわからなくもないけどさ。

16 :
ゴミってのは言い過ぎだな。俺も反省しよう。

17 :
>>15
あんたが一人でカリカリしてるだけでしょ。
三次落ちや四次選考に残ってる人も普通にいると思うんだけど。

18 :
>>11
ああ、これで落ちるんだったら俺のが落ちて当然だな、とは思った。
ありがとう……ありがとう。

19 :
投稿者なのかわからん人にお説教されてもなあ。
ワナビじゃなくてもつらいし、何かに当たりたくもなるよ。
自分の創作が評価されない=オレの存在否定されてるようなもんだもの。
ハア。

20 :
説教なんて誰もしとらんやろ
二次落ち勢の八つ当たりがハンパないな

21 :
さぁーギスッて参りました

22 :
なんか殺伐としてるな……みんなは他の賞には送ってないの?
いろいろ書いて他の賞の選考を待っていれば気も紛れると思うんだけど。
電撃一本だとチャンスは年に一回だから、どうしても落ちた時の脱力感が凄いし。

23 :
八つ当たりなんてしてないよ。トゲのある言い方にモヤモヤしただけさ。
いや、不毛な言い争いはよくないね、スマン。
評価シート早く欲しいね。次作の参考にしたい。

24 :
電撃大賞なんてライトノベルの中でも最難関だろ
これに落ちたくらいで弱気になってたらデビューした後もたないぞ
新人賞取ってからの方が辛いんだからさ
せめて他の人には優しくしましょうや
人格まで振り回されるのはもったいない

25 :
僕は三次落ちです(遠い目

26 :
三次落ちだから小説としては認められたと思ってる

27 :
3次落ちの拾い上げ率は1%くらいでOK??

28 :
あ、あの、お祭り会場はここで間違いないっsuか?

29 :
葬式会場じゃね?
次は来年かぁ
間に他を挟むとはいえ、すげー長く感じるわ

30 :
通常:お祭り開催→打ち上げ花火をみんなじっくり鑑賞→死者と勝者に分離
今回:お祭りしようとしたら最初に花火全部打ち上げられた→だいたい死んでる

31 :
まさに後の祭りというわけか(ドッ

32 :
二次落ちでした!
初投稿なので次回も頑張ろう
ファンタジアにも送ろうかなあ

33 :
ところで、前スレ40のタイトル予想の続きを地味に待ってるんだが・・・

34 :
三次落ちでした。五年ぶりの投稿・・・・・悔しいけど、なんかすっきりした!!
みんなは、これからも色んなところに出すのかな? わたしはもういいかなーって思ってます。
いつか、 このスレからプロが誕生するのを、今度は読み手側で待ってるお!
五年ぶりのお祭り、本当に楽しかった!
ありがとう。お疲れ様でした!

35 :
結果が出ていることにまだ気づいていない人結構いそう

36 :
初投稿で三次落ちだったんだけど、正直なんで二次まで通ったかすら謎。
後からハウツー本っぽいの読んだけど(先に読めよ)
文章書くときの約束事みたいなのもめちゃくちゃだったし、
ワードの設定ができなくて、無理矢理20×20の原稿用紙体裁で送ったから
一次通過の結果出るまで規定違反で弾かれるかもとか思ってビクビクしてた。
なろうとかで一次落ち、二次落ち作品ちらほら読んでみたけど、
何一つ勝ててる気がしない。どういう審査基準なんだろうか、まじで。

37 :
ごめん、下げすらできてなかった。やっぱり俺はだめだ。

38 :
ありがとうよ、電撃大賞。いや、AMWよ
おまえとは何年付き合ってきたかな……?
やっと三次の扉を通してくれて、俺は嬉しい限りだよ

39 :
例のハウツー本っぽい内容の読ませて戴きました。
致命的なのが、仮初めの冒頭主人公がまったく見えてこないって事。
これを評価する実際の登場人物たちもアレだし、ナルニア型もなにも登場人物すら描き切れていない主人公の作品ならば、冒頭に持ってくる事自体が自殺行為ですね。

な〜んて偉そうな事を言ってる俺も同じ一次落ちなんだけどw

40 :
まぁまぁ、また次を頑張ればいいじゃん おまいら20〜30代が多いでしょ 
自分は40代でいい加減後がないけど、カテエラ気味の短編が初めて二次通ったから三次落ちでもまぁまぁ清々しいよ
今まで電撃一本だったけど、もっと色んなとこに挑戦しようとやる気が出て来た

41 :
>>11
本当に感想が欲しいなら、こっちにあげたほうが良くない?
俺はここで、たまに感想書いてるんだけど。
ざっと読んで面白いのに、11の望む辛口批評が付かないのがもったいないと思った。

【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol.69 [転載禁止]©2ch.sc
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/bookall/1436619920/

余計なお世話だったらすみません。
少なくとも俺は、前スレで「初投稿で〜」とか書いたから、生意気に思われそうで、ここでは感想書きづらいであります。

42 :
3次落ち短編晒そうかと思ったけど、
昔そこでボコボコに酷評されたからやつだからやめておこうw

43 :
>>41
助言どうもです。向こうにも貼ってきました。

とはいえ、こっちも基本見るつもりなので、気が向いた方は感想をいただけると嬉しいです。

44 :
3次落ち
まだワナビでいられるんだ!やったー

編集さん、わたくしの百合小説拾い上げよろしくお願いします!!!

45 :
日本語できれば1次は通る。面白ければ上位に行く。昔はそんな風に言われていたな。
今は逆に近いかな、と思う。面白ければ1次は通る。上位は小説として整ってないと跳ね返される。

日本語不自由でもアイデア光れば1次は通す。下読みに文章力より発想力で選ぶよう求めていて、
編集はその中から日本語力、人間関係など構成や演出、物語性、売れ筋とかで振り落していく。それでも
80近く残るから、そこから再びアイデア重視でプレゼン決着つけても、いい作品が残るんじゃないか。

1次突破は他より総合上って意味じゃない。2次落ちの方が編集サイドで箸棒にかからない駄作かもしれん。
面白けりゃ通るなんて信じてたら、結局中途半端なまま終わるんじゃないかって気がするよ。

46 :
>>36
ワードの設定ができなくて、無理矢理20×20の原稿用紙体裁で送ったから

それで二次まで突破ってスゲーな。それに、俺はともかく、講談社ラノベ文庫の浅倉イネさんも二次落ちしたし。
書評シートくるんだから、適当に流し読みってことはないだろうけど、本当に審査基準が謎だね。

47 :
二次通ってたで。。イラストだけど  イラストスレの方の過疎っぷりがやばい

48 :
落ちたらスレから離れるのが多数だろうし、
通った人は落ちた人に気を遣って何となく書き込みしづらくなるし、
過疎化は避けられぬさだめかもしれぬなあ。

49 :
いまみた。二次落ち。もうやだ。あきらめる。
さよなら。

50 :
あきらめるあきらめないは個人の問題だけど、後悔のないようにな。

51 :
>>33
仲間

52 :
PCから書き込んだら上げてしまった。すみません。

53 :
二次落ちでした…orz(ペンネームは変えてるけど)
もし万が一出版されてアニメ化した暁にはバーチャル式部仲間のよしみで声優に宮本真伍氏を推薦しようとしていただけに残念無念です
さて穴見蜜彦を超えるキャラを創造するよう頑張るとしますか

54 :
>>11
読んでいたが途中脱落した。
自分も二次落ちなのでえらそうなことは言えないが、自分と同じで文章を
かっこよく決めようとしていろんな単語を集めて切り貼りしているかんじ。
あとラノベとはいえ会話文が多すぎ。世界観が見えてこない。
暗喩が多い。暗喩は時々入れるからかっこよく感じるのであって入れすぎると
ただのかっこつけで暑苦しい。
自分の原稿もこうなんだなと勉強させていただきました。多謝。

55 :
会話文が多すぎっていうのは別に悪いことじゃないと思うんだけど

56 :
>>12
>>39
感想ありがとうございます。やっぱりああいうのって駄目ですよね。なんで一次突破できたのか、
下読みさんと逢って話を聞きたい気分ですよ。
>>54
できれば俺のも頼みます。前スレで張ったハウツー本モドキなんですけど。
http://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/src/si5465.txt

57 :
連投すみません。
>>54
「あとラノベとはいえ会話文が多すぎ」と言ってるけど、
>>11の奴、ノベルチェッカーにかけたら【台詞:地の文】が33:67だった。そんなに多くないすよ?

58 :
会話文が多いのは悪いことではないけど
多すぎるのは悪いことだろ読んでないけど

59 :
>>57
会話文が多すぎるのは悪くなくても、ジャンルというか小説の世界観に
マッチしてないのはあまりどうかと。硬質な世界をかくなら地の文は命
だとおもうので。まあ個人の意見なのです。

あと56読んだんですけど、主人公が何したいのかわからないです。
あと突然の誤字でした。時々文章が怪しくなるし。
主人公がライトノベル作家になりたくて話が進展していくなら
わかるんですけど、主人公の意味が無いというか。
あと固有名詞を持ち出すのは寒いです。せめてM社とかにしたほうが
いいと思います。
こういうテーマは作家になってからの方が良いと思います。
素人がドヤァみたいなかんじで書くのは読んでる方からすれば
しらけてしまいます。

60 :
(物語展開上は不要で無駄な)会話が多い
てことでしょぶっちゃけ

61 :
>>59
感想ありがとうございました。やっぱり、こういうのは無理ありましたですねー。
次からは、もう少しまともなの書きます。

62 :
>56
俺もワナビもの書いたけど、
偉そうなラノベ講座にならず魅力が出せてたと思うって選評に書かれたから
そういうのはよっぽど上手くやらないと印象がよくないんじゃないかな

63 :
>>54

評価ありがとうございます。
向こうでもフルボッコでしたけど、要約するとこんな感じでした。

ファンタジアの……ファンタジアの糧にするんだ……!まだ泣かないからな!

64 :
ていうかあっちの人たちすごいな。素人の作品を読んで、あんなに丁寧に感想書いてくれるなんて。
私ならその時間あったら好きな作家の小説一冊読むよ。

65 :
もう読み切っているんだよ

66 :
今回で投稿やめる人結構多いんだな
作品とかネタ帳とか譲ってほしい

67 :
他人のネタで勝負しても先につながらないよ
雑談してて、台詞や限定的なシチュで「うわ〜、それいらんなら頂戴」て思う事はあるけど
投稿やめて地に足付けるのも勿論悪くない選択だ
辞める人がいないとワナビは増える一方になるし、無駄な時間を費やすよりゲームでもしてた方が楽しい
でも自分は、夢を諦めたら、後の人生は余生でしかなくなると思って頑張るよ

68 :
あらすじ400字も書いてないんだけど、3次落ちだったし、
けっこうてきとーでも通るもんなんだな

69 :
テキトーに書こうが書くまいが三次で落ちてるんじゃダメじゃん。本気で書いたものは受賞どころか、それよりさらに低い通過結果になったりするかもよ

70 :
人によってやり方は違うんだし、>>68は、適度に脱力して、テキトーに書いたら、かえって具合がいいって可能性もあるぞ?
来年も挑戦してみて、自分のやり方を模索するのが一番だと思うよ?

71 :
三次落ちなら極々低パーセントで拾い上げあるからな

72 :
>>56
途中まで読んだところで、だけど感想

俺はなんか普通に楽しんで読めてるよ。
作中作のキャラクターとリアルのキャラクターが相互関係になってるのが興味深かった。
劇場版ドラえもんの夢幻三剣士とまではいかないけど、夢(作中作)と現実がリンクする作品の形としてこういうアプローチがあるとは思わなかった。
他の人が言ってるように主人公の目的意識が薄いから感情移入という点ではなかなかしづらいし、由紀乃の言葉が汚すぎたりとか、ところどころきになる点はあるけどね。
基本的に文章は読みやすいからそこは問題ないんだけども。

ハウツーを意識しすぎず、主人公や静流が作り上げていく話と現実のリンクをもっと大袈裟に展開すればいい青春モノになる素材はたくさんあると思います。
上から目線になりがちで申し訳ないけど、いい刺激を貰いました。
乙。

73 :
3次落ち以下の拾い上げが2%で、4次落ちは15%くらいまで上がるんだっけ?
見る編集者が3次通過以降は2人から5人に増えるんだから、そりゃ確率上がるよな
それに普通上から拾ってくもんだし

74 :
電話て、いつ頃くんだろ?

75 :
三次突破したやつの短編と長編の内訳って出てないのかえ?

76 :
長編か短編かなんて、今の段階で分かるわけないやろ。

77 :
その返答はおかしいやろ

78 :
短編は10も残ってないんじゃないかと思っている

79 :
>>72
好意的なご感想、どうもありがとうございます。前に晒しスレでも
「作中で書かれているラノベの構造が主人公の環境まんまじゃねーか」
なんて言われまして。そうそう、そこを突っこんでほしかったんだ、なんて思いました。
所詮は二次落ちなんですけど、テキトーに頼んでいただければ嬉しいです。

80 :
>>77
どこがおかしいの?

81 :
>>76
一次発表では長短の数が出たはずだけど、公式ページじゃ書かれてないな
紙媒体なら書いてあるのかね

82 :
>>80
説明が必要か?
アスペかな?

83 :
落ちたやつが増えると殺伐としてくるな。
一次発表前の暖かい雰囲気はどこに行ったんだ。

84 :
>>82
落ちたからって八つ当たりすんな気持ち悪い

85 :
>>81
今日の段階でまだ公式には出てないから、短編と長編の割合はワナビ側は分からないって言ってるんだけど、
なんか変な人に絡まれて怖い

86 :
>>85
前スレか前々スレのフラゲさんが長編短編の割合も一緒に書いててくれた気がする。
いま外だから参照できず申し訳ないんだけど覗いてみては?
なかったらごめんね、俺の勘違い

87 :
自分も落ちたけどさ、辛いけど電撃だけが新人賞じゃないでしょって
言われてちょっと目が覚めたわ。
今月が〆切の賞は結構あるし、そっち頑張る。
電撃でデビューできたらそりゃ嬉しいけど、作家になれることが
大事だもんな……

88 :
>>87
うむ、その通りだ。
まあ大手のが仕事にする以上なにかと有利だと思うが、作家になればいざってときに電撃に営業持ち込みだってできる。
一緒に頑張ろう、ワナビライバルから同業ライバルめざして

89 :
>>86
一次のは出てたけど、>>75は三次通過した作品の内訳が知りたいみたいだったからさ
三次通過した中での割合はまだ出てないから、今の段階では分かりかねると言いたかった

90 :
>>89
ああなるほど!
レス読み違いで検討はずれなこといってしまった、すまねです

91 :
2次落ち拾い上げは19回まで毎回2人くらいいたけど20回は1人で21回は今のところ0。
3次落ちも毎回2〜3人程度いたけど20回は0、21回も今のところ1人だけ。
4次落ちになると11人(20回)なんて年もあった。

例のwikiが更新されなくなってから個人的に数えはじめたデータなんで
漏れがあるかもしれないけど。

92 :
複数通ってた人も、結局間引かれてんな。
受賞する人たちってけっこう一作入魂多いし。
一次二次で4、5作品通っても、結局のところ、渾身の一作がないとなあ。
数打ちゃあたる、てか、安心材料にゃ、まったくなんないよな。
プロの世界だし。
要は一作のクオリティなんだよ。
多作出す奴は気弱系。

93 :
2%かぁ……一次の時よりずっと低いなw 当たり前だけど

94 :
>>92

気弱系でも受賞すりゃ勝ちなんだよ

95 :
>>92
気弱ですまんの。
プロを目指すからこそ、複数ジャンルを書けるようにしたかったんだけどね。
どれも渾身の作品にしたつもりだったけど、そうか、俺が複数送ったのは弱気だったからか。

96 :
ジャンプノベル投稿分の推敲終わって暇だから今月新刊から2014年まで調べちったwww
14年はまた後で上げるわ

2015年8月までに出版
第21回3次通過
宇宙人の村へようこそ 四之村農業高校探偵部は見た!著者/松屋大好
第21回3次通過
彼女は遺伝子組み換え系 著者/嵯峨伊緒
第21回2次通過
スカイ・フォール 機械人形と流浪者<スカイ・フォール> 著者:石川 湊
第21回4次通過
重力迷宮のリリィ 著者/金子跳祥
第21回4次通過(っぽいけど自信がない。『僕を導く雌ライオン』 伊原柊人だと思うんだけどどーだろ)
乙女な王子と魔獣騎士 著者/柊 遊馬

97 :
最後の方は20回4次落ちの拾い上げですな。

伊原さんは21回で4次まで3作進めていたんだけどその後
Twitterも消しちゃってどうされたのかひそかに気になってる。

98 :
art of wordsって使いやすい?

99 :
2014年出版
◯第20回1次選考通過
犯人がわかりますん。 黒沼 昇
◯第20回2次選考通過
視ル視ルうちに好きになる 扇風気周
◯第20回3次選考通過
レターズ/ヴァニシング 書き忘れられた存在 旭 蓑雄,
ハコニワフールズ ‐精霊、火炎放射魔、古い顔‐ 著者/佐々山プラス
神なき世界のトーメンター 著者/仁科裕貴
IHOF ―イチジョーハンターズ・オフィス―著者/春鳩 兼
オウカの魔女 著者/此乃亭多楽 
◯第20回4次選考通過
監獄学校にて門番を 著者/古宮九時

◯第20回?次選考通過?(PN・タイトルとも選考になし。
幻惑のディバインドール ~Eye Knows Heaven~ 夢澤章
※ 14年10月出版(黒沼と同時)なので、20回の低次選考落ちではないか?)
ガンズ・アンド・マジック ―黒き鎧と幼き女王― 長田 信織
シェーガー 樹常 楓
非公認魔法少女戦線 ほのかクリティカル 奇水
※ この方たちもわかりません。18回までに遡ったがPN・タイトル見つけられず
奇水さんは14年1月出版なので19回の低次なのかしら

100 :
うちのメモによればこんな感じ。

>幻惑のディバインドール ~Eye Knows Heaven~ 夢澤章
サブタイとPNから20回4次落ちの「仮名章『Doll knows heaven』」と推測。

>ガンズ・アンド・マジック ―黒き鎧と幼き女王― 長田 信織
ご本人がTwitterで20回拾い上げと明言。

>シェーガー 樹常楓
19回3次落ちに同PN。


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