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パネルでポン


1 :2007/09/30 〜 最終レス :2020/05/15
ヨッシー
ポケモン
GBA版
を語ろうぜ

2 :
一応公式
GBA版
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/index.html
ポケモン
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/bpnj/index.html
ヨッシー
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/aylj/index.html

3 :
でっていうのパネポンはいらない子

4 :
パズニック

5 :
GBA版は定価が安くてお買い得
やるのはドクマリばっかりだけどな

6 :
個人的には、ポケモンが一番遊べる

7 :
リーダー戦が他のパネポンと違って結構ハマるんだよな

8 :
ポケモンはグラフィックとBGMが神

9 :
BGMのアレンジは最高だね

10 :
ああ、そうだな
だが、どのパネポンもキャラを変えただけでやることは全く変わらない
個人的にはもうちょっと変化が欲しかったかな

11 :
DSでやっとアクティブパズルだからなあ
ある意味、どれを選んでも大差ないってのもあるな
実際はキャラもの強し、なんだが

12 :
GBA版はコンピューターのAIが神。
対人で鍛えまくってSFCのコンピューターが弱すぎだと感じてたけど、鬼のような強さでやりこみまくったな。
質素過ぎてつまらんと言えばつまらんが、コンピューター対戦するならGBA。
GCのコンピューターも相当強いけど据え置きだから気軽るに出来ないしな。

13 :
なんでこの3種類限定なの?

14 :
携帯ゲーかつレトロだからだろ
他に何かあったっけ?

15 :
無かったか……なんかもっとあるイメージが。
しかしこう同じゲームなのにスレが違うと話しにくい……。

16 :
GBC版もここでいい?

17 :
おうよ

18 :
言ってみただけ

19 :
明らかに見切り発車というか、話題がないのに建てられたスレだな
まあポケパネは今でも遊んでるけど

20 :
妖精のいないパネポンなんて

21 :
GBAは音楽だけあるんじゃなかったか

22 :
  ( ´;゚;ё;゚;)  
   レV)  
    << 


23 :
GBA版の淫獣はなんなんだぜ?

24 :
age

25 :
>>20
同意
なくても遊べるには遊べるんだがなんか寂しい

26 :
ビッグウンババの鳴き声を聞くと元カノとのセクロスを思い出す

27 :
この手のパズルは半ばキャラゲーなんだから任天堂には配慮してもらわないと

28 :
age

29 :
NEME

30 :
ポケモンのBGM良すぎるだろ

31 :
ポケパネV-HERDノーコンテニュークリアするとなんかある?
出来ない…。

32 :
  く\  ム -―‐― -- 、
    ≧、V"::/´::::::/::::ヽ::::::ヽヘ
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33 :
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34 :
  く\  ム -―‐― -- 、
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35 :
age

36 :
GBAのLv.20をSLOW3でしています。
今は1時間目。スリープモードにして休憩です。

37 :
あれからずっとやっていましたが11:40頃に負けました。
もうだめ…

38 :
再挑戦してみます。

39 :
駄目でした。
もうやりたくない…

40 :
俺さテスト近付くと妙にゲームやりたくなるんだ
そんで明日テストって時にゲームやろうとセットしたのよ
でもいくらやってもディスクを読み取れませんってなって…
壊れたのかなぁとか考えてたら横から弟がさ
「きっと勉強させるたむにわざと壊れたフリしてるんだよ」
って…ダメ元で言ったんだよ「やったらマジで勉強するから付いてくれ」ってさw
治るわけないって思ってたけど付いたんだよ
びっくりしたけど偶然だって考えてキューブのパネポンやったんだよ
ベリーハードで鯨に2回くらい負けたんだよ
もう既に1時間以上たってたかなぁ…
親にいい加減にしろって言われてさ俺言ったんだよ
「こいつ倒したら勉強する」って
でそれから何回かチャレンジしてやっと倒したんだよ
この勢いでラスボス倒そうとムービー
飛ばそうとしたらいきなりバグった。
どんなにディスク拭いても話しかけてもつかない…
仕方なくなく勉強して寝た
 
次の日テスト終わってゲーム付けてみると
昨日のことが嘘みたいにすんなりついたんだよ
俺はこの時確信したね
「こいつ生きてる!!」って
まぁテストは赤点で追試決定だけど俺には
人生最大の親友ができたからヨシとするか

41 :
age

42 :


43 :
(;∀;)イイハナシダナー

44 :
age

45 :
ムゥ〜おやつが食べたいな〜
あっ、シュークリームだ
おいしそう 食べよう
モグモグモグモグ おいしいな
モグモグモグモグ
もう一個ある これも食べちゃえ
モグモグモグモグ
モグモグモグモグ
あ〜おいしかった
ねえムーくん、ここにあったシュークリーム知らない?
知らないよ
変だなぁ 後でムーくんと一緒に食べようと思ったのに
おかしいな どうしたんだろう?
あんなおいしいシュークリーム どうしたんだろうね?
あんなおいしいシュークリーム?
それじゃまるでムーくん
あのシュークリームを食べたことがあるような言い方じゃないか?
ワッ しまった
さてはムーくん シュークリーム食べたでしょう?
知らないよ
ほら 白状しないと コチョコチョコチョコチョ
ムヒヒヒヒ 食べた 食べた
ほら やっぱりムーくんが犯人じゃないか
もう おしりペンペン
ムッヒーミンミンミン ムッヒーミンミンミン
ようし ムー汁にして食べちゃおうかな
ムッヒーミンミンミン ゴメンナサイ ムッヒーミンミンミン

46 :
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3072136
星のカービィ、グリーングリーンズをうたってみた

47 :
もぐらでポンという「こんなミニゲーム単品で出すなぁぁあああ」な怪作があった

48 :
「パネポン」というゲームが開発される
      ↓
1995年、初代パネポン発売
      ↓
しかし売れない、ぷよぷよにも勝てない
      ↓
「妖精がいけなかったんだ、あんなキャラ出したから売れなかったんだ      
 ヨッシーやポケモンならいける、間違いない 」
      ↓
2000年6月、「ヨッシーのパネポン」が発売
 同年9月、「ポケモンでパネポン」が発売
       ↓
が、それもたいして売れず
      ↓
「もういいや、手抜いちゃえ、買う奴しか買わないから」  
       ↓
2007年、「パネポンDS」が発売される   ←今ココ

49 :
番外作品
「Pokemon Puzzle League」
2000年、北米で発売
2001年、ヨーロッパで発売
(日本未発売)
「ドクターマリオ&パネルでポン」
2005年、「スーパーマリオブラザーズ」
生誕20周年記念ソフトの内の一つとして発売
(当初としては)GBAソフト最安値となる2000円で発売されていた
(「ゲームボーイミクロ」との買い合わせを狙ったため)

50 :
age

51 :
ほす

52 :
この手のゲームって所詮キャラと抱き合わせなんだよな
その辺ニンテンは見誤っている

53 :
age

54 :
あげねば

55 :
>>52
だね
俺も何かしらキャラがいたほうが楽しいと思う

56 :
いざと言うときオカズになるしね!
ぷよ以降でキャラの無い落ちもの系はどのくらいあるっけ?

57 :
age

58 :
オカズなんてキモいなぁ

59 :
age

60 :
アドバンス版は大好きテディやきせぐると平行して遊べば寂しくないよ

61 :
あけおめ

62 :
GC版のVHARDの魔女3人は一回しか戦えないんですが倒したらどうなりますか

63 :
魔女3人のその後が見られてスタッフロールの曲が変わる。

64 :
負けたらリセットしてやって勝てました。
タイトルでSALASALAと押すと素敵なことが起こるそうですが何が変わったかわかりません。
なんですか?

65 :
>>64
なんのこっちゃ

66 :
・・(^ω^)

67 :
ほしゅ

68 :
ageるでポン

69 :
保守でポン

70 :
tespon

71 :
taspon
たばこが値上げしたよ

72 :
agerudepon

73 :
ミルモでポン

74 :
ムルモでポン

75 :
ラブルでセイバ

76 :
もぐらでポン

77 :
しっぽでブン

78 :
バントでホームラン

79 :
トンボとトビウオ

80 :
電車でゴトン

81 :
殺され損

82 :
落としてたまるかよ

83 :
>>65
very hardでエンディングを最後まで見ると
「タイトル画面でZを押しながらSALASALAを押すと素敵な事が起こるよ」
と表示される
実際にやると効果音がなるけど何が起きたのか解らないです

84 :
Sってキーあったっけ? てか何のハード?

85 :
Zがあるんだからキューブの奴でしょ

86 :
スレ見て久しぶりにやってみたけど
パネポンシリーズはどんだけ時間がたってても遊べるなぁ
良作だわ

87 :
良作って言われましても

88 :
>>83
今更だけどスタートボタンのSね
効果はSFCのBALLと一緒だった希ガス

89 :
何気にWiiUで一番楽しみなのはproコンでパネポンすること
クラコンはwiiリモコンに繋いだり不便だしそもそも重みが足りなくて手にしっくりこない

90 :
VCで出てたっけ?
GC互換無いからなあ…

91 :
パズドラってパネポンと似てね?

92 :
頭大丈夫か?

93 :
ヨッシーのパネポンのパズル全クリは出来んかった記憶あるし
クッパに至ってはそれまでにない速さでせり上がるパネルをただ唖然と見てた覚えが

94 :
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

95 :
3DSでヨッシー買ったけど面白いな
曲はポケモンと違って初代・GCと一緒なのな

96 :
パネポンをeスポーツにするにはどこを改変すればいいか
3対3の団体戦とかで対戦が長時間化しない様なギミックがあれば魅せゲーになるかね

97 :
SFC版のnew3DS向けVC発売!
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041035

それはそれでいいからキャラ付きネット対応新作はよ!!!!

98 :
>>94
たぶんもう買っているかもしれませんが携帯機(DSi以降)で
やるならDSiウェアでいいかと。DSのパネポンソフトはあまりみなくなったので
手っ取り早くやるならDSiウェアがおすすめですよ。

99 :
new3DSVC版は、ステージクリアモードのスタッフロール時のBGMの音色が変。
wiiとかのバージョンはどうなってるのか知らない。

100 :
どうぶつの森でできるぞ!

101 :
ぶつ森パネポンにリップの衣装があるな
妖精さんは黒歴史扱いされてないようでよかった

102 :
どうぶつの森のCMにパネポン画面出てて驚いた
通信要素メインのゲームぽいからネット対戦とか実装されないかな

103 :
昔から任天堂的にはパネポンを押してるけどなかなか流行らないよね。
難しくて楽しくなるまでのハードルが高いんだろうな。

104 :
>>96
某ドロップみたくノルマをつけるとかかね?
アレはもともと決着付くのが早かったけど

105 :
おじゃま解凍で延々生存できてマラソンゲー化するのがダメ
連鎖我慢してリソース管理して失敗したらジワ死ってのもイマイチ気持ちよくないし
何か別のジャッジ要素設けるとか気持ちよくRるようにして新作オネシャス任天堂!

106 :
スコアアタックかステージクリアで対戦すれば長引かないぞ

107 :
ぷよぷよ作った人が今配信してる「にょきにょき」は
自分のタイミングで発火とかお邪魔にょきを送ったりできるらしい
新しいな

108 :
シンプルで、低スペックで済むが、意外に奥が深いゲーム。
今のスマートフォンではかなり余裕で動く。

ハマりすぎると、陣取りに熱中しすぎて、スマホのバッテリーを使い尽くしてしまうとか…。

・テトリス
スマホのタッチ操作ではどうやってブロックを落とすんだ?

・ブロック崩し
・スペースインベーダー
・クイックス

109 :
シャーベットはチンチンついてそう

110 :
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

111 :
>>103
初心者が上級者同士のプレイを見たときの、何してんのこいつら感もネックだと思う。
ぷよぷよは上が埋まったら負けのルールで、シンプルでわかりやすいだろ。
パネポンも同じく埋まったら負けだが、消してる間は埋まっても負けない。
そして上級者同士だと両画面がそんな状態になってるのザラだから、
何してんだこれって一目でわかりにくいから、見た目も難しそうに感じるんじゃないか。

>>105
その持久戦が俺はパネポンの醍醐味だと思ってるんだが、試合時間も長くなるしなあ……。
同じISのカードヒーローも試合時間の長さがネックで、隠れた名作になっている。
持久戦仕様はそのままで、一定時間になるとスコアで判定とか、
敗北判定が著しく厳しくなるとか、それくらいのルール複合はあった方がいいな。
ぷよぷよのマージンタイムのような仕様を、パネポン流にアレンジしてやれまいか。

112 :
ミニスーパーファミコンに入ってる!

113 :
入ったけど、誰もスレに来ないですね
オンライン出来たらなぁ・・・
と思ったら、こんなのがあるらしい。試してはいないしグレーなので各自調べてくれ


> パナいポンを作りたい

114 :
スプラ、ポッ拳とeスポーツを視野に入れてるっぽい任天
仮にパズル分野を開拓するとしたらパネポンに白羽の矢が飛んできそう
だけど如何せん知名度が低すぎる
せめてミニスーファミでパネポン人口増えればワンチャンあるか?

万一eスポ化してもタイマンじゃ映えないしなー何かいいアイデアないかな
GCのパズコレにあった円環3Dタワーみたいなのを複数人で協力して崩すVS守るとか?
何を妄想するにせよ先ずはネット対戦できるパネポンができてからだけどね

115 :
ガチ種目にするにはまず対戦ルールが不備
アクティブ連鎖が売りなのに極まるとリソース管理ゲー化して、攻撃でRと言うより相手がおじゃま解凍用パネルが無くなって勝ちっていう図式が微妙
連鎖しすぎると負けに繋がるから適度に切る必要があるっていうのも何かスッキリしないし
おじゃま解凍も長いから対戦グダりすぎで一戦10分超とか長すぎだしその時間中大体解凍待ち戦で見てて派手さも無いし

でも根本の競技性は本当にあるからeスポに躍起な今ならこの辺解決するようなルール整備して引っ張り出してくれる事を祈るわ

116 :
ポケモンでパネポンの没データから
リップ関係の画像が出て来たらしいけど興味深かった

117 :
これだな
http://hakuda2.web.fc2.com/solomon/botsu/b27-1.html
http://hakuda2.web.fc2.com/solomon/botsu/b27-39.png

ちゃんとこの形で出てたらなーとかスマブラの初期構想通りに参戦してたらなーとか
考えてると眠れなくなるから程々にする

118 :
YouTubeにノーミスクリアあります

119 :
スマブラにリップ登場してほしい

120 :
パネポンって協力プレイに対応しようと思えばできるよね
1画面を2人で操作して連鎖と解凍を分担とか
片方がヤケになってせり上げまくって自爆とかw

121 :
ひとまず、現行最新機種でもSteamでもなんでもいいから、オン環境復活させてくれ
話はそれからだ

122 :
SFC版のパズルについて
表1-10は2手でクリアできます。(参考: intsys.co.jp/game/panepon/p0a/logs/00000201.html)
加えて、表5-05も同様に1手余った状態でクリアできます。ちなみに、表5-05はSFC版のパズルで唯一の5手の問題です。
また、裏3-08はアクティブ連鎖を使えば1手余った状態で解けます。
裏2-06と裏4-06、明らかに答えがパネルの色で見えていますね(笑)。
裏6-08は、赤パネルをきれいに並べようとしたら、すぐに解けました。

123 :
ポケモンでパネポン、表6-05と裏3-02は同じですよ(笑)。
パネポンDSも、表5-05と裏3-04が同じです。

124 :
GBA版のパズルは、SFC版とまったく同じですが、なぜか裏3-09は2手のところが3手になっています(笑)

パズル全体を通して、最後の一手で消し始めるものが普通だと思いますが稀に例外もありますね。
二手に分けて消してもクリアできるものもあったり、アクティブ連鎖でも解ける(さらに一手余るものもある)ものもありますよね。

125 :
エリアス、ラムちゃんに似ていると思います。

126 :
>>123, >>124です

>ポケモンでパネポンの表6-05と裏3-02
は色の組み合わせは違い、ヒントもなぜか違います。

>パネポンDSの、表5-05と裏3-04
はなんと色の組み合わせもヒントも同じです。

>GBA版は、裏3-09は2手のところが3手
ヒントも3手での解となっていますね。

127 :
【パネルでポンをeスポーツにするには?】
・競技性の拡充
・オーディエンスへの魅せ技

【競技用ルールの整備】
アタッカーとブロッカーからなる2人1チームでの対戦方式
同時プレイ人数は4人。1チームにつき1人まで交代要員(補欠)として待機可

■アタッカー
おじゃまパネルなしの「エンドレス」爆発せり上げON
相手よりも先にアタッカーのスコアが99999になれば勝ち
連鎖によってスコアを稼ぎ、更に相手ブロッカーへおじゃまパネルを送る
つまり連鎖に集中できる攻撃的役割
しかし味方ブロッカーが倒れるとおじゃまアタックを受けるようになる
アタッカーがゲームオーバーになるとチームの敗北となる

■ブロッカー
おじゃまパネルありの「おじゃま対戦」爆発せり上げOFF
相手チームからのおじゃまパネル解凍に専念する防御的役割
ブロッカーの連鎖は相手からのおじゃまアタックを「相殺」するのに優先して使われる
相手チームからのおじゃまアタックが全くない状況で連鎖すると
ゲームオーバーまでのリミットゲージが回復または延長される
リミットが100%フル状態であれば相手ブロッカーへのおじゃまアタックとなる
なお、ブロッカーの連鎖はスコアに計上されない
ブロッカーが倒れると味方アタッッカーへおじゃまパネルが行くようになる

チームの勝利条件は下記のいずれか
・味方アタッカーのスコアが99999に到達する
・相手アタッカーがゲームオーバーになる
・5分以内に決着がつかなければスコアが高い方が勝ち
いずれの場合もブロッカーの生存は勝敗には影響しない

【オーディエンスを盛り上げるには】

パネポンの魅力である「アクティブ連鎖」をアタッカー側で見せ
手に汗握る「おじゃま対戦」の攻防をブロッカー側で見せる
つまり1つの試合でパネポンの魅力を余すところなくアピールできる対戦方式とする

味方ブロッカーが倒れてからのアタッカー単独による逆転劇で魅せる
アタッカーはばくせりONなので1対2でも勝機あり

妖精やおともの動物は画面端で戦況に応じてアニメーションする
任天堂またはISの総力を挙げてかわいいドットアニメを作るか
ダメージを負う程服が脱げるようにすれば観客もエキサイト必至である

128 :
愛知県あま市のポロ大会

1位 柳口清奈 ヤナグチキヨナ
2位 栗脇八二和 クリワキハニワ
3位 蜘手素乃 クモデソノ
4位 栗方絵馬 クリカタエマ
5位 城永杏也 シロナガキョウヤ
6位 館嵜銀柊 タテザキギンシュウ
7位 安岳瑚々波 ヤスタケココナ
8位 帯刀田秀永 タテダシュウト
9位 橋塲枝璃 ハシバエリ
10位 黒添夏樺 クロゾエナツカ
11位 柳矢柊悟 ヤナギヤシュウゴ
12位 新堀隼都 シンボリハヤト
13位 田越琴心 タゴシコトミ
14位 鳩野琴巳 ハトノコトミ
15位 蔵床菜丘 クラトコナオカ
16位 破崎恋晴 ハザキコハル
17位 兀越伊子 ハゲコシイコ
18位 黒佐夏枝 クロサナツエ
19位 長田聖康 ナガタキヨヤス
20位 柳井原絵梨 ヤナイハラエリ
21位 新戸貴子 シントタカコ
22位 櫨田響太郎 ハシダキョウタロウ
23位 蓮谷奈優 ハスタニナユ
24位 進林早月 シンバヤシサツキ
25位 羽河湖子 ハガワココ
26位 鍬捺葵 クワナツキ
27位 熊瀬川佳奈芽 クマセガワカナメ
28位 葉田周和 ハダシュウワ
29位 畑屋夏空 ハタヤソラ
30位 橋矢田清花 ハシヤダキヨカ

以上です、ご参加ありがとうございました。

129 :
switchオンラインでパネポンくるって信じてポチったぜ

対戦ありと書いてるんだから当然出してくれるはず。しんじてるぞ

130 :
オリジナルパズル作ってみた!

ノーマル(表60面+裏60面)
https://i.imgur.com/TzNfHMu.png

別バージョン(表60面+裏60面)
https://i.imgur.com/b1g27eY.png

アクティブ(全60面)
https://i.imgur.com/Dcpamhc.png

131 :
【小技】
パズルの裏面3-8で1手残してクリアする方法

【方法】
1. 裏面3-8で赤いパネルをそろえて消す
2. 赤いパネルが消えたら、緑のパネルが落ちてくる前に、左にある縦に2個並んだ紫のパネルのいずれかを右に割り込ませる(連打すると楽)
3. 紫のパネルが横にそろったら成功

【結果】
1手残してクリアできる!でも何も起きない

132 :
SFC版 = GOOD
ヨッシーのパネポン = BAD
ポケモンでパネポン = GOOD
GC版 = BAD
GBA版 = GOOD
DS版 = BAD

で合ってる?

133 :
SFC版VSのエンディング、最後がStoryに聞こえる

134 :
ポケモンでパネポンにレリゴーっぽいのもあった

135 :
SFC版パズルの裏技

1-10
1. 上(下)から2段目の赤と黄を、AとBを同時に押す感じで素早く2回入れ替える
2. Xで1手巻き戻すと、なんとパネルが各色3個ずつそろっているのに消えない
3. この状態で上(下)から4段目の赤と黄を入れ替えて10個消すと成功

5-5
1. 最上段の左(右)から2・3番目の紺と水を入れ替える
2. 最上段の左(右)から4・5番目の水と紺を入れ替える
3. その下段の赤(黄)を、1-10を同じ要領で素早く2回入れ替える
4. Xで1手巻き戻すと、同じくパネルそろっているのに消えない
5. 左右反対側の黄(赤)をそろえて、赤と黄が離れているのにもかかわらず6個同時に消えたら成功

裏2-1
1. 上から3段目の紫を左に落とす
2. 急いでカーソルを3マス下へ動かし、落ちてきた紫を緑で半身受け止める感じで左へ移動する
3. 1マス空いて紫が横に並んだら成功

裏3-8
1. まず赤を消す
2. 緑が落ちてくる前に、紫を右に割り込ませる(連打すると楽)
3. 紫が横にそろったら成功

裏4-4
1. 上から3段目の左から2・3番目(空白マス含む)黄と緑を入れ替える
2. 一番左下の黄を抜く
3. 急いでカーソルを3マス右へ動かし、水がそろわないうちに、急いで水と緑を入れ替える
4. Xで1手巻き戻すと、同じようにパネルそろっているのに消えない
5. 下から3段目の左から2・3番目の緑と水を入れ替えて、水を5個L字にそろえたら成功


どうですか?
いくつ知っていましたか?

136 :
 /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト  」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
 : : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
:': : : /   : : : : : :| l 〃  \jレヘ! i ム/{ ’、\l i|: : : : : : : : : : : い
{: : : |  : . : : : : ::i j《.    ノj j l\   ヽ  `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
::.: i   : : : : :.:.∨/`冖i i´    -‐ヽヘ i iT入ー=ニ:\ : : :_:/   }
‘:       : :\∨ ヽ //'〜r‐rーrーrヘ\  ヽ  : :.:\ :    /
  ,  \ : :ー- 、  ー-=ニ,ー'´ ̄ ̄ ̄`-ヘ \ ゝ _  丶  く
  ヽ   丶    \  /::/⌒'⌒ヽ:::::::::::i|  ,丶 : : :   , -―-'
    \  ヽ ー=≦ : :ヽ レ‐--‐┴ 、::::::!! 厶斗イ   ノ
       丶. |  ノr-=ニ::」'y-r-r-r-r‐yv/ //レ!  /
        j/ .> .`¬冖こ冖ー '/ ´   j/
            `丶 `マ  ー--‐匕/         _
               ヽ', 、 / Vヘ、     ´ ,∠ 、 丶
                ∧ ' (   了 `¨¨´   /   \ \
               f^ヽ //ヘ    /      〃      \ ヽ
               レ ´ 〈_   r‐ /     , イ         'く´
            /     |/ ̄`/      /: :::、 _ ∠、
          〈     |: : l: :/  // 八: : ::\  /\ 丶
          /\ 丶   V:.j:/  '/ , /  \: : : ヽ// \
          {  ):::..、_ ∨ _,/        \:.:/(     \
              \/    /√      /      丶 ヽ
            {   /  {               丿
                V ⌒ヽ j                 /
            |          l |      /(
            i |               |    /  \

137 :
くにおくんザ・ワールド方式で過去に出たパネポン一本にまとめたやつ欲しい
オンライン対戦つきで

138 :
https://stat.ameba.jp/user_images/47/a6/10028239198_s.png

このパズル1手余るよね?
知ってた?

139 :
どなたか↓のスレのスレを読んでいただけませんか?

http://www.intsys.co.jp/game/panepon/p0a/

140 :
どのくらいの期間訓練をつめば、13連鎖を当たり前のように出せますか?
瞬時に判断してパネルを高速で動かすのが難しくて
10連鎖以上を出すには運もからんで大変

141 :
・・□・・・
□□□・・・
□□★・・・
★□★・・・
□□□・・・
□□□・・・
□□▲▲▲□

こういうときは、★の連鎖にも目を向けるとよい
必ずしも一番下で連鎖するものとは限らない

142 :
エンドレス高得点の曲がサザエさんっぽい

143 :
このゲーム難しすぎて楽しみかたが分からん

144 :
>>113 「パネポンの熟練ユーザーのよくある不満点」として、 >>105 >>115 のような
対戦ゲームバランスについてや、アクティブ連鎖の応酬すぎるために
相殺システムの追加、初心者の層とも対等に対戦したいために
攻撃時に送れるおじゃまレートの各自設定などなど、
対戦オプションの追加要望について言うと、
勝手にキレ出したあげく話も通じずにディスコード強制追放したり、
作者のキントゥンがマジにガチクズなもんだから、期待するだけムダですよ。

145 :
ゲームセンターCXでパズルモードやりました

146 :
GC版のフリー対戦で「ジルバ」「フリル&カイン」「おばば」って使えないのかな・・

147 :
Vハード魔女ようやく倒したやっと寝れる

148 :2020/05/15
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