TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
雑談
【Sound】サウンドクラッシュPart30【Clash】
【Sound】サウンドクラッシュPart52【Clash】
☆☆☆自国の音楽で楽しむ国ジャマイカ☆☆☆
雑談
ディージェイクラッシュ
leccaたん、大好き!
レゲエは日本を変える
【Sound】サウンドクラッシュPart53【Clash】
窪塚洋介の卍LINEを語ろう

【西の】NG HEAD【筆頭】


1 :2010/10/08 〜 最終レス :2018/01/18
日本一はこの人

2 :
日本一馬鹿はこの人↑

3 :
NG HEADとCHOZEN LEEはアーティストだね。天性の話術師さん。

4 :
二人とも結構噛むな
fresh air toyohashi2k9のビデオのリー
「ホームギーdgsrtgホームジー!!」www

5 :
こいつと パパとヨーヨーはモノホン

6 :
現場でNG HEADがかかった時の盛り上がりは異常。 
あの声

7 :
最近アームストロングのNG猿真似がうざい

8 :
NG Chozen Leeは通が好んでる印象

9 :
Catch Your Dream feat. NG HEAD, 若旦那 from 湘南乃風, SAY & 桑野信義 / SPICY CHOCOLATE
http://www.youtube.com/watch?v=F0FK8ZA5pWk

10 :
NG、YOYO、PETERはモノホン。

11 :
レゲぇが無けりゃただの狭山市っ!

12 :
NGとPETERとRUDEBWOYFACEはモノホン

13 :
>>1
日本一って何が日本一?
リリック?フロウ?アイドル性か?
まさか全てで一番とか言うんじゃないだろうな?
あんなんじゃ一部の子供にしか届かない内容だぞ。

14 :
>>12
他は全て本物じゃないのか?
もっとリアルなアーティスト居るだろう
浅いぞ。

15 :
NG HEADの評判を現地のジャマイカ人に聞いてみろ。誰も知らないし現地でBUSSなんてかなり無理がある。

16 :
>>14
たとえば誰?お前にとってリアルなアーティスト教えて
>>15
ジャマイカで有名な日本DJなんているの?ちなみに知名度=モノホンでは無い

17 :
>>16
音がリアルなのはリッキージーやモンキーケン、ジンテン、パパユージ。同じくルードボーイなど。
現地でもボスってるのはアキソルやランキンパンプキン、まぁこれはパトワ使って言葉が伝わるからだろうけど。

知名度の話なんてしていないぞ。
評判ってのはスキルの話だ
ボス出来るか出来ないか。
現地での知名度ならランキンタクシーが有名、サウンドならイエチョやバリア

18 :
NGはビッグバン時代にジャマイカでクラッシュしてボスって現地人に勝ってるよ。

19 :
>>18
プロフィールに書いてあるね、勝ち残ったって。でも残念な事にスタジオワンの関係者は、全然大した事ない。と言っていたそうだ。
てかNGてパトワ話せるの?
クラッシュって一言で言っても内容にもよるよ。
キルに対してコントラクション返してキレイに殺したなら立派なリアルソルジャーかも知れないけど、フロウで盛り上げた者勝ちみたいなコンテスト形式のクラッシュだったのかどうなのかはわからないだろ?

20 :
>>15
NGジャマイカでボスッたみたいだね(ニタニタ)
>>19
パトワが話せる話せないとかクラッシュの内容に話をすり替えないでね(ニタニタ)
ボスるの無理って書いた事を訂正しなよ(笑)
で君は何しにNGスレにひつこく粘着してるの?皆で楽しんでるスレを荒らしに来てるの?
君が好きなやばいと思ってるアーティストとか興味ないんですけど(笑)

21 :
NG HEADの何が良いのか分からない…
みんなヤバいヤバい言うけど、どの曲がヤバいの?
教えてください!

22 :
ラバダブ見ればわかる。

23 :
>>20
言葉足らずですまない。
「毎回」ボスるのは無理があるって事が言いたかったんだよ。要するに安定したスキルがあってのボスではなく、現場特有の「流れ」でたまたま勝ったって言いたい。
クラッシュ勝ったのは以前から知っていたし、>>18を見て知った訳ではない。

すり替えなどしているつもりはないが、
素直に疑問に思っただけだ。
逆に聞くが気にならないか?
どんな内容でどんな言語でどんなジャッジだったか、、、
勝ちは勝ちだけど一度きりの結果しか見ないのは偏ってるぞ。

駄文は無視だ邪魔くさいから
偏ってるから偏ってるって発言してるまでだ

24 :
>>22
バイアスだらけの現場でラバダブ見て何がわかるんだ?最近ダンスのトリを任せてられてもグダグダじゃないか。しめられていない。

25 :
>>24
お前がバイアスやろwww
お前が好きなケンさん
どんだけビックチューンあんねん?wwwww
どんなけ現場ボスさせててんねんwwww
オケあわんかったらしょっちゅうフラップしてるやんww
お前の挙げてるアーテイスト、ルーボーイ意外ぜんぜん現場でかからんやんwwwww
お前は何しにNGスレにきてんの?
オナニーはケンさんのスレでやれwwwwww

26 :
>>25
モンキーケンがビッグチューンあるか無しの話なんかしてないだろ。論点をすり替えるなよ。
お前の見たモンキーケンはオケが合わずにしょっちゅうフラップしてるんだよな?しょっちゅう見てる割にはお前の目は節穴だな。だいたいしょっちゅうLIVEしてないぞ。嘘はダメだぞ

NGのボスり方なんて齧りたてのジャパレゲ好きを持ち曲の知名度やレスポンスでボスってるような者じゃないか。
客席の上がった手を見てみろ、上げるタイミングがわからずに基本常に上げっぱなしじゃないか。見てて痛いぞ、疲れないのか


NGが日本一だって豪語してるから何が日本一なんだって聞いてるだけだ
それに現場でそもそも日本人なんかほとんどプレイされてないだろ。どんな現場に行ってるんだお前は。フェスだけか?だいたいサウンドがプレイすればなんだ?それがお前の物差しか?自分を持ったらどうなんだ?
何しに来てるか、何度もゆうが何が日本一か知りたいだけだ。
バカみたいに草生やしすぎで読みにくいぞ

27 :
>>24
意味が分からん(笑)
NGのラバダブする現場は、バイアスだらけなのか(笑)
バイアスってそもそもなに?
NGスレ荒らしてモンキーケンスレを活性化させようとしてんの?
自演うぜーよ(笑)
長浜野郎は田舎にひっこんでろよ!

28 :
>>26
モンキーケンがビッグチューンあるか無しの話なんかしてないだろ。論点をすり替えるなよ。
>>話すり替えてない。見ててイラついて初めての書込みや。
お前の見たモンキーケンはオケが合わずにしょっちゅうフラップしてるんだよな?しょっちゅう見てる割にはお前の目は節穴だな。だいたいしょっちゅうLIVEしてないぞ。嘘はダメだぞ
>>確かにケンさんレギュラーダンスなかったなwwww
NGのボスり方なんて齧りたてのジャパレゲ好きを持ち曲の知名度やレスポンスでボスってるような者じゃないか。
客席の上がった手を見てみろ、上げるタイミングがわからずに基本常に上げっぱなしじゃないか。見てて痛いぞ、疲れないのか

>>現場見た感想がそれか?お前年寄りかw

>>26
>モンキーケンがビッグチューンあるか無しの話なんかしてないだろ。論点をすり替えるなよ。
話すり替えてない。見ててイラついて初めての書込みや。

>お前の見たモンキーケンはオケが合わずにしょっちゅうフラップしてるんだよな?しょっちゅう見てる割にはお前の目は節穴だな。だいたいしょっちゅうLIVEしてないぞ。嘘はダメだぞ
確かにケンさんレギュラーダンスなかったなwwww“Smorkey Ragga”でしかボスってないよ。他にビッグチューン教えてくれよ長浜人。

>NGのボスり方なんて齧りたてのジャパレゲ好きを持ち曲の知名度やレスポンスでボスってるような者じゃないか。
客席の上がった手を見てみろ、上げるタイミングがわからずに基本常に上げっぱなしじゃないか。見てて痛いぞ、疲れないのか

現場見た感想がそれか?お前年寄りかw
www.youtube.com/watch?v=rOuaIkfhFU0 これが長浜人のダンスの楽しみ方け?wホイホイホイホイw
最前列でオタ芸すんなw

>それに現場でそもそも日本人なんかほとんどプレイされてないだろ。どんな現場に行ってるんだお前は。フェスだけか?だいたいサウンドがプレイすればなんだ?それがお前の物差しか?自分を持ったらどうなんだ?
お前の行ってる長浜のダンスと一緒にすんな。どんな小箱でもジャパニーズもしっかりながれてるわ。ケンさんは聞かへんけどな。
>何しに来てるか、何度もゆうが何が日本一か知りたいだけだ。
お前の『100均の12cmの物差し』では日本一なんか測れへんやろう

29 :
さぁ、盛り上がってまいりました!

30 :
NG団長のラバダブはマジでうまい

31 :
ギャハハハハ
さすがリアルアーティストのモンキーケンさんwww
客の盛り上げ方もNGとは違うねwww
www.youtube.com/watch?v=rOuaIkfhFU0

ホイホイホイホイ〜

ギャハハハハ〜!

秋葉原のダンスを取り入れてるのwww

《客席の上がった手を見てみろ、上げるタイミングがわからずに基本常に上げっぱなしじゃないか。見てて痛いぞ、疲れないのか?》

そっくりそのまま返してやるよw
ギャハハハハ〜ギャハハハハ〜ギャハハハハ

32 :
>>30
そんな書き込みしたら、またバイアスとかわけの分からん書き込みされんぞ((((;゚Д゚)))))))
次は、ジンテンとNGを比較してやばさを教えてやろうか(^∇^)

33 :
>>31
客の適当なノリに吹いたwwwwwwww

34 :
モンキーケンバロスwwwwwww

35 :
なになに?お前ら日本シリーズの話で盛り上がってるんか?
そもそもどっちが日本一なんて決めるのがナンセンス
BUSS=日本一になるんかい?
そんな狭い尺度の中で比べられるんかい?
音楽や芸術に無理矢理順位をつけようとするから話がおかしくなってくる
作り手と受け取り手に各々の感性があることに気付け 白黒つけれる議題じゃない
お前ら仲良く日本シリーズでも見てホルホルしとけや低能共が

36 :
>>35
スレタイと>>1読んでからこい。
向こう池

37 :
>>35
そんな事はみんなはじめから知っている。
その上でみんなで楽しくNGの素晴らしさを語るスレなのに、しょーもない揚げ足とって荒らすモンキーケン自演野郎がいるからみんな怒っているんだよ。
すまないが、君は野球板にひっこんでいてくれないか。
しっし

38 :
>>24
NGのファンがたくさん居る前で歌って盛り上がるのは当たり前って話をしてるんだよ。biasの意味ぐらい自分で調べろよな、偏見や先入観って事だよ
自演って何も演じて無いぞ?
聞かれたから思った事を答えたまでだ。
それに堂々と同じIDだろ
そんな方法で活性化させようとしてないぞ。モンキーケンだけピックアップしたならわかるが、お前のそのバイアスなんとかしろよな
残念だが長浜人ではない
勝手に先入観で物事決め付けて、それをバイアスって言うんだよ

39 :
>>36
長浜人ちゃうんか。
それはスマンかったな。

>勝手に先入観で物事決め付けて、それをバイアスって言うんだよ
それはお前や
ほな次はお前の好きなRickie-Gでいこか?
とりあえずビッグチューン教えてくれや。
現場で上がる曲なんぼあんねん?

40 :
>>37
NGが日本一??はぁー??
どでかいライブ会場はいつもパンパン みんなタオルぶん回して鬼ボス
クラブに呼んだら一晩80万のギャラ アルバム売上トップ印税収入ガッポガッポの湘南が日本一に決まってるやんけ!!






お前が言ってるのはこういうこと 言ってる意味分かるか?
モンキーの肩を持つ訳でないが、そんな尺度で日本一がどうのこうの言ってるのは愚か
NGマンセーな書込み以外バンするのも愚か 
はい>>37は日本シリーズNO.1愚民賞受賞おめでとう笑

41 :
>>28
そうか、すり替えたつもりは無いのか
だが話の流れとしては全く関係の話をいきなり持ち出せばそう思われるぞ
オタ芸ってw
勝手に客席が取った行動だろうw
モンキーケン本人はそんな要求はしていないし、それにあの動画は福井県だろ?長浜人がそんなに居るとは思えない。
確かにオタ芸だとそう言われればそうだなwレゲエの現場じゃないみたいだから、
仕方無いんじゃないか?ノーバイアスの現場って意味じゃ良い現場じゃないか。

ノリ方なんて人の自由じゃないか、それがレゲエってもんだろ


長浜でダンスなんかあるのか?
いやほとんど流れていないと言っただけだ。実際ジャパの時間なんてほんの数分だし、そのサウンドがその場に合った選曲で好きなアーティストをプレイするだけだろ?
だから現場で流れたらどうとかそれは違うだろ、明らかに。

ちなみに大阪激戦区で一切ジャパ流れない日だって実際あるだろう。全ての現場を見て来たかのように偉そうにw
>何しに来てるか、何度もゆうが何が日本一か知りたいだけだ。

>>お前の『100均の12cmの物差し』では日本一なんか測れへんやろう
質問には答えられずにそんな駄文しか作れないのか?

42 :
>>40
すいません。もう一度、分かりやすい日本語の文章にして書き直して頂けますか?笑

43 :
>>30
確かに入るタイミングやパフォーマンス、盛り上げるのはうまいか知らんが、持ち曲をストレートに歌って盛り上げるのがラバダブではないはず
アイドル化してしまってるのが残念だ

44 :
>>35
>そもそもどっちが日本一なんて決めるのがナンセンス
BUSS=日本一になるんかい?
その通り。
だから何が日本一かを知りたいんだよ

45 :
>>37
しょうもない揚げ足って言うけどね、
素直に何が日本一か聞いてるだけじゃないか
誰も答えられないからこんな事になってるんじゃないの?

46 :
>>41
>仕方無いんじゃないか?ノーバイアスの現場って意味じゃ良い現場じゃないか。

>客席の上がった手を見てみろ、上げるタイミングがわからずに基本常に上げっぱなしじゃないか。見てて痛いぞ、疲れないのか


NGの客もモンキーケンの客もどっちも現場なれしてないお客さん。
なんでモンキーケンのお客さんだけマンセーな解釈になるの(笑)

そろそろ、君も気づいているだろ?自分にはNGの良さが理解できないことを?
無理して理解する必要ないからさ〜もうこのスレを粘着して荒らすのはやめてくれないかな。君がモンキーケンを愛してるのは、よくわかったからマスターベーションはモンキーケンのスレでやってくれよ(笑)

47 :
>>39
>長浜人ちゃうんか。
>それはスマンかったな。
あーらい、以外と素直だからびっくりしたよ

>それはお前や
>ほな次はお前の好きなRickie-Gでいこか?
>とりあえずビッグチューン教えてくれや。

そもそも好きなんて言ってないぞ?
そんな話だったか?
俺がおもう
リアルなアーティストだろ?
てゆうかなんで基準がビッグチューンにこだわるの?だいたいお前のビッグチューンの定義ってなんだよ?ヒットしたらビッグチューンか?内容の話か?
内容の話ならリッキージーはビッグチューン持ってるよ、曲名までは自分で聞いて確かめろ
>現場で上がる曲なんぼあんねん?
上げた者勝ちなのか?レゲエミュージックは?俺はメッセージ性の方が大事だと思う。
聞く前にさっき貼ってあったYouTube見れば良いんじゃね?他にもYouTube見ればいくつかあったぞ

48 :
>>41
入れ違いになってるな。
>モンキーケン本人はそんな要求はしていないし
あんな煽り方するケンさん見たないわw

>ノーバイアスの現場って意味じゃ良い現場じゃないか。
お前がアレを見て。ノーバイスやと思うんならそうなんやろ、お前の中では

>いやほとんど流れていないと言っただけだ。実際ジャパの時間なんてほんの数分だし、そのサウンドがその場に合った選曲で好きなアーティストをプレイするだけだろ?
その時間にケンさんの曲は何曲流れんの?お前の書き方で書いたらほとんどながれへんやん。

>ちなみに大阪激戦区で一切ジャパ流れない日だって実際あるだろう。全ての現場を見て来たかのように偉そうにw
ジャパが流れない日は、お前の好きなケンさんも流れへんなw

>質問には答えられずにそんな駄文しか作れないのか?
それはお前じゃ!

49 :
すまん>>47モンキーケンとリッキージーが混同してしまった
>聞く前にさっき貼ってあったYouTube見れば良いんじゃね?他にもYouTube見ればいくつかあったぞ
↑これ間違い



50 :
>>46
>NGの客もモンキーケンの客もどっちも現場なれしてないお客さん。
なんでモンキーケンのお客さんだけマンセーな解釈になるの(笑)
だから言っているじゃないか
レゲエの現場では無いのだから。
確かにどちらの客も現場慣れしてないのはそうだろうな。
てゆうか素直に疑問、NGの客で慣れてる客は手を上げるのかな?

>そろそろ、君も気づいているだろ?自分にはNGの良さが理解できないことを?
無理して理解する必要ないからさ〜もうこのスレを粘着して荒らすのはやめてくれないかな。君がモンキーケンを愛してるのは、よくわかったからマスターベーションはモンキーケンのスレでやってくれよ(笑)
誰もNGを理解出来ないなんて言っていないぞ?最初は食らったよ、しばらくして飽きたけど、毎回同じだし薄れてきている感じがする。
誰もヘタだとかそんな事は言っていない。あのスタイルだと大人には受け入れられないだろうぐらいしか否定的な事は言ったつもりはない

51 :
>>48
>あんな煽り方するケンさん見たないわw
あんなってどんな?
言葉にしてくれ。感じ方なんて人それぞれだから

>お前がアレを見て。ノーバイスやと思うんならそうなんやろ、お前の中では
少なからずモンキーケンのファン所か、レゲエファン自体圧倒的に少ないのは確かだ。再現列のわっしょいわっしょいやってるグループは知らんが。なんでも手上げてたろw

>いやほとんど流れていないと言っただけだ。実際ジャパの時間なんてほんの数分だし、そのサウンドがその場に合った選曲で好きなアーティストをプレイするだけだろ?
>>その時間にケンさんの曲は何曲流れんの?
そんなの時と場合で変わるだろw
ルードボーイに比べて少ないのは確か

>お前の書き方で書いたらほとんどながれへんやん。
そうだ、ほとんど流れないし流れない日だってあるじゃないか。

>>ちなみに大阪激戦区で一切ジャパ流れない日だって実際あるだろう。全ての現場を見て来たかのように偉そうにw
>ジャパが流れない日は、お前の好きなケンさんも流れへんなw
ジャマイカ聞きに行ってるから問題無い。

>>質問には答えられずにそんな駄文しか作れないのか?
>それはお前じゃ!
中身が無いなら絡んで来るなよ
討論にならないだろ

52 :
>>45
素直にがなり系が嫌いだからNGは認めないって言えよ。君の書き込み見てたら遠回しの揚げ足とりでイライラするわ。
ラバダブ見たらわかる→NGのファンがいっぱいいてバイアスだらけだから盛り上がって当たり前
ジャマイカでボスすることはできないに《ジャマイカでボスして現地人に勝って優勝した→一度きりの結果しか見ないのは偏っている

そもそも物差しの一つとしてボスの話を持ち込んだのは君自身なのに

BOSS=日本一にならない。
その通り。

飽きれるわ。すりかえと揚げ足とりの連発じゃん。
もう認める必要もないし荒らし目的で、スレに来ないで欲しいんだけど。
君の書き込みの数だけモンキーケンの人気がなくなってるよ(笑)

53 :
>>49
てゆうかなんで基準がビッグチューンにこだわるの?だいたいお前のビッグチューンの定義ってなんだよ?ヒットしたらビッグチューンか?内容の話か?
現場で上がる曲がビッグチューンやん。
お前レゲエ聞きはじめて何年目や?
そろそろJ-POPに聞き戻したほうが良いんちゃうか?
レゲエには色々なスタイルがあって、コンシャスもあるしバッドマンスタイルもあるやん。
君の好きなアーティストはコンシャス系が多いのか?
NG HEADはバッドマンスタイルなんだよ?知ってる?
もし仮に日本一を決める大会があるなら、クラッシュっていう決め方があるの知ってる?
もちろん音の殺し合いのクラッシュの方ね。
そんなクラッシュするならNGが日本一やろな〜
なんて妄想をして楽しんでるスレに君が出てきて
>プロフィールに書いてあるね、勝ち残ったって。でも残念な事にスタジオワンの関係者は、全然大した事ない。と言っていたそうだ。
とか
>NGのボスり方なんて齧りたてのジャパレゲ好きを持ち曲の知名度やレスポンスでボスってるような者じゃないか
なんて書込みされたらNG好きな人をバカにしてるんと一緒やん。

とりあえずセレクターが流す曲で現場を楽しむんですよ。
君が良い曲やと思うんは家で一人で楽しんでください。
NGのラバダブが嫌いなら家に帰れよ。
それバーカウンターで酒でも呑んでろww

54 :
スカイウォーカーにはあって NGにないものわかるかい? 個人的にNGは大好きやが!

55 :
>>52
>素直にがなり系が嫌いだからNGは認めないって言えよ。君の書き込み見てたら遠回しの揚げ足とりでイライラするわ。
嫌いではないよ、あぁゆうスタイル。
昔は好きでワンマンも見に行った事あるしさ。何が日本一か聞きたいだけなんだよ。君らの中での話で良いから。


>ラバダブ見たらわかる→NGのファンがいっぱいいてバイアスだらけだから盛り上がって当たり前
ヘタだとは言ってないし上手いのは上手いって言ってるじゃん。それにバイアスが絡んだボスの話は事実。

>ジャマイカでボスすることはできないに《ジャマイカでボスして現地人に勝って優勝した→一度きりの結果しか見ないのは偏っている
優勝ではないだろ?
ジャマイカで平均してボスってるとは言えないって事が言いたいだけだよ。他のアーティストと比べて。

>そもそも物差しの一つとしてボスの話を持ち込んだのは君自身なのに
>BOSS=日本一にならない。
>その通り。
そうだよ、物差しの一つだよ。全てではない。だからボス=日本一を否定するのは当たり前じゃないか。

>飽きれるわ。すりかえと揚げ足とりの連発じゃん。
>もう認める必要もないし荒らし目的で、スレに来ないで欲しいんだけど。
>君の書き込みの数だけモンキーケンの人気がなくなってるよ(笑)

そもそも荒らしたい訳ではないんだよorz
さっきも言ったけど、何が日本一か答える奴が居ないからこうなってるんだろ?
正解なんて無い答えなのに誰も答えられないってどうなのよそれ?
誰かの評判下がるのにわざわざ名前上げてから荒らしたりしないだろ普通は。

56 :
壊せネガティブ

57 :
>>53
>現場で上がる曲がビッグチューンやん。
確かにそうだ。でもビッグチューンの数で日本一が決まるの?君の中ではビッグチューンでNGが日本一なの?

>もし仮に日本一を決める大会があるなら、クラッシュっていう決め方があるの知ってる?
>もちろん音の殺し合いのクラッシュの方ね。
>そんなクラッシュするならNGが日本一やろな〜
NGのクラッシュ見た事、聞いた事ある?
それ本気で言ってんの?

>>プロフィールに書いてあるね、勝ち残ったって。でも残念な事にスタジオワンの関係者は、全然大した事ない。と言っていたそうだ
とか
>>NGのボスり方なんて齧りたてのジャパレゲ好きを持ち曲の知名度やレスポンスでボスってるような者じゃないか
なんて書込みされたらNG好きな人をバカにしてるんと一緒やん。

スタジオワンの件は事実だし、
ボスり方にしたって俺の感じた事を言っただけだ。実際そうゆうボスり方のアーティストばっかりだろ日本は、無名の若手をのぞいて。
なんか悲しいんだよ、そうゆうラバダブ。
誰だってイケて無い日だってあるのに、イケ無くても手が上がる程のアイドル性とレベルの低い観客。ほんとのレゲエスタイルのラバダブとは違うと思わないか?
要するに自分のファンが居ない所でも盛り上げられるのかって話だよ。初めて見る客でもレゲエ知らない人でも「ヤバい」って思えるようなパフォーマンスしてるかって事。
初対面の客でもボスれるアーティストが本当のエンターテイナーだと思うんだよ。

ほんとの事言われて頭に来るだったら、それは俺が悪かった、謝るよすまん


58 :
>>57
君に付き合ってやりたいけど
俺は明日も仕事やねん。
君の聞いてるのはレゲエか?
レゲエ聞きに来てる曲の前で歌って煽ったら、バイアスって・・・
ズレてるで頭の中が
アイドル性とレベルの低い観客って・・・
もう何も言いません。

謝らなくて良いよ
レゲエ好きに悪い人はいないからw

59 :
>>58
>君に付き合ってやりたいけど
>俺は明日も仕事やねん。
俺はニートみたいな言い方するなよw
俺は昼一から仕事だ

>レゲエ聞きに来てる曲の前で歌って煽ったら、バイアスって・・・
>ズレてるで頭の中が
ファンが固まってる現場はそれはバイアスなんだよ。何かと比較する場合は。
好きな人に偏るのは当たり前だろ?
自分のファンをボスってもスキルでボスったのとは違うだろ?それは今までの実績や知名度だろ?それもスキルの内と言ってしまえばそうなのかも知れないが、当たり前っちゃ当たり前のボスなんだよ。
それなら名も知らない若手がいきなりラバダブ入って来て、話の流れをつかんで全部持って行くようなパフォーマンスでボスる方が大事だと思うんだよ。
NGほど知名度があればそれは無理な話だが、知名度に頼りすぎてるようにしか見えないんだよ最近のNGは。
>アイドル性とレベルの低い観客って・・・
>もう何も言いません。
呆れるなよw
俺から見ればそうなんだよ
イケてない時だって手を上げるのはどうなんだ?観客がレベル低いとしか言いようが無いじゃないか。
ジャマイカみたいに悪いなら悪いでブーイングしろっても、日本人じゃ無理な話なんだろうけど。
アメ村のとある小箱じゃスベってる若手に対して、無料のテキーラを突き出すってシステムがあるんだけどそれぐらいしないと日本人はハッキリ意見が言えないんだから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれんが

とにかくビッグマン揃いのラバダブは基本的に嫌いなんだよw流れもネタもクソも無いし、歌いたい歌を歌っているようにしか思えない。それじゃラバダブスタイルとは言えないだろ


>謝らなくて良いよ
>レゲエ好きに悪い人はいないからw
いや、いっぱい居るよw
その考えまじで危険

60 :
>>45
スレ立てた人が、日本一(好きなDJ)はこの人 ってことでいいだろ!
さぁ、モンキースレに帰るんだ
>>54
教えて

61 :
人気

62 :
>>60
それなら納得
好き嫌いなんて人の好みの問題だしね

>>61
それは無いだろ

63 :
>>62
モンキーケンのフォンでうぜえ〜

64 :
>>63
それ何語?

65 :
>>62馬鹿発見

66 :
>>65
馬鹿扱いするのは良いが、するからには理由は説明してもらおう。

67 :
どう考えても スカイウォーカーのがエヌジーより人気あるだろ!!

68 :
一般的知名度ならRYOの方が上だな

69 :
知名度勝負なら湘南やミンミには勝てないだろ。

70 :
NGやリョースカ、後何年持つんだろうな。
2人とも路頭に迷ってるぞ。

71 :
>>69
そこと比べると流石にダメだろwwwwww

72 :
>>71
その境界線はなんなんだよ?
ウレセンと叩かれるが確実にスキルはあるし、誰でもヒット飛ばせる訳じゃ無いぞ。
NGやリョースカには無理だろう

73 :
>>72
湘南の風はすでにジャンル的にレゲエではない。
若旦那がラブの取材で答えてる。
線引きして当然。
あと、NGはオリコンで一位になるのは不可能。
じゃあ、逆に湘南の風に百人組み手できるやついるか?
比べること自体が愚問です。

ところでリョウスカって何?
新しい愛称?w

74 :
>>73
取材でいつ言ったか知らないがレゲエだった時期だってあるだろうに。元々ルーツはレゲエな事には変わりないし、ただの路線変更だろ?変更前と比較しても比にならないだろ。後ミンミはどうなんだよ?

>あと、NGはオリコンで一位になるのは不可能。
わかり切った事ほざいてんじゃねえよw
だから言ってんだろ

>じゃあ、逆に湘南の風に百人組み手できるやついるか?
ハンクンのラバダブ見てみろよ。
彼はなんでも出来るぞ。


75 :
>取材でいつ言ったか知らないがレゲエだった時期だってあるだろうに。元々ルーツはレゲエな事には変わりないし、ただの路線変更だろ?

ただの路線変更ってその路線が重要じゃあないのか?
ここレゲエ板だからジャンルが違うアーティストの話しても仕方ないだろ。線引きして当然。比べる必要性なし。

変更前と比較しても比にならないだろ。

>オタク変更したこと知らなかったんでしょ?w

後ミンミはどうなんだよ?

>MINMIは自分はソカって言ってるよ。

ハンクンのラバダブ見てみろよ。
彼はなんでも出来るぞ。

>まあハンクンのスキルは認めるが、百人組み手はおろかDJクラッシュも100パーセント出来ねーよw
残念だな。
ハンクン、スキルあるのにやってること凄い中途半端。
ピンではレゲエとか…。このまま、宙ぶらりんで行くのだろうか‥。
レッドライスとか若旦那とかどうでもいいが彼は残念だ。

76 :
>>75
>ここレゲエ板だからジャンルが違うアーティストの話しても仕方ないだろ。線引きして当然。比べる必要性なし。

本当に間違い無く若旦那が「レゲエでない」と言ったのか?

若旦那が言ったのはこうだろ
以下抜粋。
寺島「これからのレゲエシーンはどうなると思う?」
旦那「俺はレゲエ出身だけど、レゲエをコアに守り続けてる人たちに 対してレゲエを語っちゃいけないと思う。俺のやってることはレゲエ じゃないって言われたからさ。実際、ジャマイカから帰ってきた 時点でそういうレゲエをやるつもりもなかったしね。」
寺島「今後の目指す方向性は?」 旦那「レコード会社とかレーベルのTOPになりたい。」 以上。
>>75は自分の都合が良いようにしか物事を解釈出来ないらしいな。
>変更前と比較しても比にならないだろ。
なるから言ってるんだよ。
一度レゲエで売り出してたんだからその頃と比較しろって理屈もわからないのか?
>MINMIは自分はソカって言ってるよ。
レゲエのリズムにも乗って歌ったりしてるし、出身はレゲエの現場だろう。ソカってジャンルが無い日本じゃレゲエの土俵だぞ一般的には。
>>まあハンクンのスキルは認めるが、百人組み手はおろかDJクラッシュも100パーセント出来ねーよw
先に言っておくがNGの百人組手なんざあんなのクラッシュとは言えないぞ。ただ持ち曲を軽く仕込んで披露してボスって知名度で勝ち誇ってるような物だ。
だいたい挑戦者のレベルが低すぎる。それに何よりバイアスも絡んで勝ってるのもわからないのか?もう一度聞きなおした方が良いぞ。
それに若手の方がNGよりクラッシュうまい奴らいっぱいいるぞ。
あれならハンクンの方がいくらかクラッシュはうまいぞ。何故ならハンクンはその場に応じたフリースタイルから持ち曲のフックに繋いでいるし、尚且つフリースタイルにもメロディーラインがしっかり付いていて、フックのリリックもTPOに応じて即興で組み替えている。
NGには到底マネ出来ない芸当なんだよ。そこまで言い切るなら、ハンクンのラバダブそばまで行って見てみたらどうだ?お前と違ってこっちは隣に立って肌身で感じた事言ってるんだよ。
>残念だな。
>ハンクン、スキルあるのにやってること凄い中途半端。
お前ハンクンの追っかけか?よく知ってるんだな。
>ピンではレゲエとか…。このまま、宙ぶらりんで行くのだろうか‥。
スタイルなんて人それぞれだろ
ハンクンは湘南のメンバーを食わして行かないんだろうよ、きっと
>レッドライスとか若旦那とかどうでもいいが彼は残念だ。
間違いない。それには同意だ

77 :
>>76
>自分の都合が良いようにしか物事を解釈出来ないらしいな。
いやいや。逆にラブの記事読んでお前はどんな風に解釈したの?湘南の風は、現在進行形でレゲエアーティストか?違うだろ。わざわざ、ぐぐってきて必死さにびっくりするw
>一度レゲエで売り出してたんだからその頃と比較しろって理屈もわからないのか?
だからいつよ?134レーベルの時か?覇王樹か?
お前の思う路線変更っていつよ?
>ソカってジャンルが無い日本じゃレゲエの土俵だぞ一般的には。
その一般論なら、湘南の風もMINMIもレゲエじゃねーよw
お前自信は、ソカのジャンルを理解してるんだろ?
本人も自分はソカっ言ってる。それを無理くり一般常識絡めてレゲエにしようとする意味が分からん。
>先に言っておくがNGの百人組手なんざあんなのクラッシュとは言えないぞ。
誰も百人組み手をclashなんか書いてない。百人組み手はおろかclashも…
>だいたい挑戦者のレベルが低すぎる。
素人でも誰でも挑戦受けるって企画だから当たり前だろ?
>それに何よりバイアスも絡んで勝って即興で組み替えている。
自分主催の企画のダンス。しかも、素人参加型でバイアスって…。もう、呆れるわ。
百人組み手は企画からすでに凄い。お前に分かる?
ハンクンが横浜で百人組み手したら凄いだろ。立場とか色んなしがらみがある状況で百人組み手だよ?この凄さが分からない奴とはいくら話しも無駄。
>NGには到底マネ出来ない芸当なんだよ。
NGはハンクンのマネなんかしようとも思ってねーよw
ところでハンクンってclashやったことあるか?やったこともねーやつの妄想膨らましてシコシコしてんじゃねーよ。
>そこまで言い切るなら、ハンクンのラバダブそばまで行って見てみたらどうだ?お前と違ってこっちは隣に立って肌身で感じた事言ってるんだよ。
隣に立ってて湘南の風の関係者かよ。自演乙。ハンクンのラバダブはしょっちゅう見てるよ。
>お前ハンクンの追っかけか?よく知ってるんだな。
まさに中途半端だろ。
お前の返信疲れるわ。もう、面倒くさいからレス返さなくていいよ。スルーしてね。
スレ読み直しながら書いて俺、勘違いしてた。そもそも、お前も勘違いして噛みついてるけど。読み直して。
住民さん達、どうでもいい話題に脱線してすまなかった。

78 :
まぁどうでもいいが俺はスカイウォーカーが好きだ

79 :
久しぶりに見にきたら、
お前まだおったんかいw
お前が一番NG好きやんけ

80 :
いつかの横浜レゲエ祭でNGをみた
めちゃくちゃダサい
くだらなくなってソッコー帰った
そのくらいダサい

81 :
http://www.dissident1.info/wp/wp-content/uploads/2010/10/1224_KINGSIZE.jpg

82 :
(´・ω・`)知らんがな

83 :
来月神戸来るね

84 :
大阪プライドのおかげで知名度キープ

85 :
>>80うそつき

86 :
>>84
間違いないねw

87 :
>>77
>いやいや。逆にラブの記事読んでお前はどんな風に解釈したの?湘南の風は、現在進行形でレゲエアーティストか?違うだろ。わざわざ、ぐぐってきて必死さにびっくりするw
コアなレゲエじゃないと言う発言だろ、明らかに。レゲエじゃないなんか言ってないだろ。
>お前の思う路線変更っていつよ?
レーベルうんぬんは知らないが、純恋歌以降徐々にって感じている。湘南に関しては元々しっかりチェックしてないしはっきり知らんがな。
>本人も自分はソカっ言ってる。それを無理くり一般常識絡めてレゲエにしようとする意味が分からん。
CD屋のジャンル訳見てみろよ。
一般的には世間の認知はレゲエなんだよ、間違いだがな。
>誰も百人組み手をclashなんか書いてない。百人組み手はおろかclashも…
あっそうだったか?すまぬ

>>だいたい挑戦者のレベルが低すぎる。
>素人でも誰でも挑戦受けるって企画だから当たり前だろ?
ラバダブはそうゆう物だし、素人にしてもあれはひどいぞ。まるでスキルは一年生ばかりじゃないか。本物のクラッシュDJが居ない中でかろうじで成り立ったような物じゃないか。
>自分主催の企画のダンス。しかも、素人参加型でバイアスって…。もう、呆れるわ。
NGのファンが集まった目の前で若手が仕掛けても、誰もがNGの肩を持つだろ。それをバイアスってゆうんだよ
>百人組み手は企画からすでに凄い。お前に分かる?
知名度があるから出来る技だな。

>ハンクンが横浜で百人組み手したら凄いだろ。立場とか色んなしがらみがある状況で百人組み手だよ?この凄さが分からない奴とはいくら話しも無駄。
その凄さ、的確に説明してみろよwレゲエなんだから関係無いぞ。ハンクンならそれぐらいのしがらみなんとでもないはずだ。知った風に貴様は関係者か?
>>NGには到底マネ出来ない芸当なんだよ。
>NGはハンクンのマネなんかしようとも思ってねーよw
テメー馬鹿だろw
NGには高度なフリースタイルは出来ずに、仕込みの持ち曲披露しか出来ないって事だよ、わからねー奴だな
>ところでハンクンってclashやったことあるか?やったこともねーやつの妄想膨らましてシコシコしてんじゃねーよ。
クラッシュ出来るだけのスキルは十分持ち合わせてるって話をしてるだけだろ。さっきも説明したように。わからない奴だなー
>隣に立ってて湘南の風の関係者かよ。自演乙。ハンクンのラバダブはしょっちゅう見てるよ。
なんでそれで湘南の関係者になるんだよw
ラバダブなんだから誰でも入れるだろうに。ラバダブって何の事かほんとにわかってるか?
しょっちゅう見てその見解か?
貴様の目は節穴確定だな。
そんな奴といくら議論したって同じだ。
歌い手にしかわからん領域だってあるんだし。

88 :
>>87
モンキーケン広報活動ご苦労様です(^∇^)

89 :
>>71書いたものだけど
もの凄いことになってるなwwwwwww
>>71はレゲエ云々で線引きしたわけじゃないんです
湘南やMINMIの超有名所と知名度比べると流石に可哀想だからやめてあげて
って意味で書いたんです
誤解与えて御免なさい

90 :
スカイウォーカーとプシンも音楽好きなら誰でも知ってる

91 :
ねぇ聞いてお願いゴルゴ13俺>>80←こいつが大嫌い〜これは仕事の依頼支払いはいつものフランス銀行に〜

92 :
レッドプリンス対ビックバンのテープ音源誰か持ってない?

93 :
>>91
そうゆう妄想的なリリックどうなんだ
フェイクだろフランス銀行ってw

94 :
NGのデビュー曲だよゴルゴ13。
これ聞いた時マジやばい奴現れたと思ったw

95 :
ゴルゴ13ってアナログ出てたの?
ママチャリの歌がデビュー作かと思ってた。

96 :
http://www.youtube.com/watch?v=8_99DtZK9Vc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=O0YCH8a0qFA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=kOQfYiw3uy4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=xM7iWZ8mnV8&feature=related

97 :
>>95
JAP jamレーベルから出てるよ。

98 :
>>97
サンクス
悪ガキ代表とかゴルゴ13の後?

99 :
悪ガキ代表?スマンわかんねーけどゴルゴ13の次は確かマイクで猛攻だったよ。

100 :
NGはいろんなジャンルと仲いいよな!
昔大阪の韻踏主催のイベントにもシークレットで出てきたし、KREVAとか山嵐とか湘南乃風INFINITI16ともリンクある。 


100〜のスレッドの続きを読む
レゲエシリトリ
大阪最強サウンドマン ペテ
東京最高のレゲエスポットは?
レゲエダンサーについて語ろう!Part4
玄人も認める大人が楽しめるレゲエを教えて
【Respect】サウンドクラッシュPart22【Manner】
レゲエもヒップホップと同じ歴史を辿ったら
REGGAETON
Mavado
【Sound】サウンドクラッシュPart48【Clash】
--------------------
【報ステ謝罪】門田隆将「ふざけた謝罪を世耕氏は受け入れてはならない」 ネット「テレ朝から放送免許を剥奪すべき」「悪質な放送法違反
大阪日本橋のうまい店★34
山と食欲と私その14
北村克哉とは何だったのか
【本当の】N.HOOLYWOOD Part.1【本スレ】
【サイメン】飯倉清を語るスレ31
【沖縄たばこ】バイオレット・うるま・ハイトーン★2
語彙を鍛えたいのでしりとりしましょう。
【あやねいる】碧綾音
【プリパラ】南みれぃはらぁらとそふぃを愛してるぷり可愛い
2ちゃんねるAAアニメーションソフト“Gikot”
松岡伸矢くん行方不明事件(1989) 13
ヤングジャンプ総合part.1【荒らし禁止】
電磁波に配慮しない日本のメーカー
キャンディークラッシュ★16【Candy Crush Saga】
エシュロン アメリカ合衆国2国目♪
【西部一門】倉山満part785【内紛危機】
◆◆ ギブソンベース好きなやつ B◆◆
MUSICAIR
クリープハイプ part.23
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼