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銀河英雄伝説提督の強さ議論スレ

最強妄想キャラクター議論スレ35

全ジャンル主人公最強議論スレvol.111


1 :2015/09/14 〜 最終レス :2015/12/22
全ジャンル主人公最強議論スレvol.110
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/ranking/1434194461/

【まとめWiki】
ttp://www38.atwiki.jp/saikyouhero/
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します

【ランキング】
ttp://www38.atwiki.jp/saikyouhero/pages/11.html
ttp://www38.atwiki.jp/saikyouhero/pages/2120.html

【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
ttp://www38.atwiki.jp/saikyouhero/pages/1422.html

動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください

【参戦可能な主人公の定義】
・作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。
・明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
 作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
 ただしサブタイトルは含まない。
・各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)
・複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能
・ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)
・複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)
・強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)

【搭乗機体について】
搭乗者が主役
主役がメインパイロットなら人数制限はなし
パイロットではなくても艦長のように戦闘に関わる役割なら特定の条件を満たせば参戦可能
母艦系は他機体の発進、また他搭乗員が外に出て交戦するのは不可

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】

2 :
512近いの全く気付かなかった
とりあえずオーバーしたので建てました

前スレ>>895
テンプレ見たけどfateルートでバーサーカーと打ち合ってたかは覚えてないが
ギルガメッシュはカリバーン砕かれたのを反応はしてるって扱いなのかな
これもうろ覚えだが
ただ公式ではっきり慢心してると言われてるキャラが全力で応対してたと見なしていいかも悩みどころ
UBWルートは斬り合いで優勢、HFルートでは黒化したバーサーカーを倒してたが
どのみち回復にはセイバーの魔力が必要だからセイバーは出さないとダメだなこのテンプレだと

前スレ>>896
パスが繋がってない状態だと距離が近くないと効果を発揮しないし
近いほど効果は上がるがパス接続状態並に回復出来るのかも不明
一応Zeroだとセイバーが触ったら一瞬でアイリの傷が治ってはいたが
触らない状態でどれぐらい回復するかの詳細は無かったと思う
さらに黒セイバー状態でも同じ効果を発揮できるかについては特に言及されてないはず
少なくとも黒セイバーと戦ってる途中に士郎が力尽きてBADENDだったので
戦闘で使える程の効果があるとは思えないが

3 :
原理不明な「全能のような能力」の場合は
作中の最大描写までというのが原則だとは思うのですが、
実際に行った描写が
・サイコキネシスのような物体操作
・無から物体を生み出す(あまり大きなものを作った描写は無い)
・任意の人物を任意の場所にテレポートさせる
・地球の自転を停止させる
・全世界の時間を任意の時点まで戻す
・自分自身の能力を喪失する

などの場合、どういったことまで出来ると判断されますか?

作中での扱いとしては一種の「任意全能」なので速度で勝っていれば必勝とも取れるのですが、
描写がだいぶサイコキネシス的なものに偏っているのでそれが認められるかどうか

4 :
>>893
士郎に召喚能力は技能的にも魔力的にもないんだこれが
英霊の座から召喚する作業の大部分は大聖杯が代行して、マスターはその契約関係(=パス)を維持するだけ

5 :
>>3
「扱いとしては一種の「任意全能」」とか
「全能のような能力」とかは作中で言われているのか?

任意全能認定って描写オンリーではまず確実に通らないから
どんな設定なのかをまず書く事から始まる

そんな訳でその説明だけだとできるのは作中で行なった通りの能力のみ
それ以上を求めるのなら設定や能力解説の原文が必要

>>4
英霊の座云々は関係なく令呪を使って召喚できなかったっけ
スキップ多用していたので細かい話は全く記憶していないけど
Fateルートで令呪使ってセイバー呼び寄せたシーンのタイトルが
「セイバー召喚」だったと記憶していたんだが

6 :
呼べるけど維持するのには大聖杯の魔力が必要だったはず
凛グッドエンドみたいに土地の魔力で代替わりはできるけど

7 :
結局は大聖杯が必要になるのか


初代エイスワンダー 再考察続き
マッハ3対応の壁から確認

○ ムゲン:攻撃は多分耐える、ワンダービジョンによる「線」の攻撃勝ち
○ ダン:ワンダービジョン勝ち
○ 陸奥出海:攻撃は多分耐える、ワンダービジョンによる「線」の攻撃勝ち
○ 権べ:攻撃は多分耐える、ワンダービジョンによる「線」の攻撃勝ち
○ エレン・リプリー:ワンダービジョン勝ち
○ 烏丸与一:ワンダービジョン勝ち
○ 緋村恭介:同反応で相手は再生能力持ちだが攻撃は多分耐える、ワンダービジョン連発勝ち
○ 坂田銀時(漫画):攻撃は多分数発は耐える、ワンダービジョンによる「線」の攻撃勝ち
× ジャンヌ・グルノーブル:反応同程度、剣を突き刺す時間を考慮してもデル・デジャス食らうほうが速い負け
△ 就実桜:光速分け
○ スティッチ:ワンダービジョン勝ち
△ 早川健:攻撃は多分耐えるが普通に速いのでワンダービジョンは回避される分け
○ 主人公withギルギットペトラ:攻撃は多分耐える、ワンダービジョンによる「線」の攻撃勝ち
○ おぼろ丸:同反応で相手の攻撃は影一文字以外効かないが最速ではないので初手は使わないだろう、ワンダービジョン勝ち
○ 我王:ワンダービジョン勝ち
○ バットマン(ファミコン):ワンダービジョン効かないが超怪力で倒せるか勝ち
○ ランボー:ワンダービジョン勝ち
○ シング・メテオライト:スピルリンクは無効、攻撃耐えるしアワーグラスは少ないので接近戦になってワンダービジョン勝ち
○ ブラックロッド・スカーフェイス:同反応だが弾速はこちらが上、ワンダービジョン勝ち
○ 杉小路隆千穂:同反応だが弾速はこちらが上、ワンダービジョン勝ち
○ 清村緒乃:同反応だが弾速はこちらが上、ワンダービジョン勝ち
○ シャーク:攻撃は多分耐える、ワンダービジョンによる「線」の攻撃勝ち
○ 鏑木・T・虎徹:攻撃は多分耐える、NEXT時間切れからの超怪力勝ち
× 煌翼天使ユミエル:セイクリッド・ディザスター負け
× 織田ノブナガ:計算したらこちらの攻撃が当たるより爆炎上がるほうが速かった、負け
× タタラ・フォロンwithコーティカルテ・アパ・ラグランジェス:力場圧縮負け
× 真田ハジキwithライトニング:レーザーカッター負け
△ ミア・アリス:無意識発動バリア分け

マッハ10対応の壁前後は速い防御無視がそこそこいるので
安定して勝ち越すのは難しいからとりあえず4連敗したここでひとまず終わりとする
まあしっかりと確認はした訳ではないから壁の真ん中には
移動速度遅い低火力紙防御が集まっているので勝ち越せる、なんて事もありえるけど

 >煌翼天使ユミエル>初代エイスワンダー>鏑木・T・虎徹>

8 :
>>5
あの召喚っての厳密には空間跳躍(転移)だからいわゆる召喚とはちょっと違う
アレをやるなら士郎とセイバーのパスがつながってないとダメで、結局単独参戦でパスが維持できるかが問題になる

9 :
>>7
真田ハジキは修正送りだった気が

10 :
>>8
あのシーンって厳密には召喚ではなかったのか

>>9
「真田ハジキwithライトニング」と「真田銃withライトニング」は
名前とデザインが似ているだけの別人であり
真田ハジキwithライトニングは修正されて修正待ちから復帰して
現在修正待ちにいるのは真田銃withライトニングだけ

11 :
【作品名】ねこわっぱ!
【ジャンル】ジャンプの打ち切り漫画
【共通設定】
神:この世界では、天照大神の試験を合格すれば妖怪や人間でも神になれる、という設定。
神使(しんし):神に仕える妖怪。神またはそれに準ずる見習い神が手を叩くと、煙とともに虚空から現れる。

【名前】猫森タマ
【属性】神に育てられた人間
【大きさ】小1女子並み
【攻撃力】
車を頭より高く持ち上げてへらへら笑いながら屋根の上を駆けまわる。
軽くパンチがかすっただけでゲームセンターのパンチ力計測マシンが測定不能の値を出す。
直径5mはありそうな岩を10m位ぶん投げる。
メガトン猫パンチ:腕を10m位伸ばして相手を殴る技。といってもルフィのゴムゴムのピストルのように腕がそのまま肥大化するわけではなく
         手からオーラ的なもの(形状は猫の腕)を出して相手を殴る技。
         10mサイズのロボを数十mぶっ飛ばしたり、装甲車を切り刻んだりできる。
         からくり巨人の振り下ろす5tのハンマーを受け止めた。
         20mの爆発を起こす狐火キビマロ(狐の妖怪)が放つ火炎系魔法・豪火絢爛を撃ち返した。
         パンチの速度はタマのハンドスピードくらいかと。
【防御力】3m位の爆発をたちどころに3回食らって黒こげになるが戦闘続行可能で、大して痛がってない。
     30mくらい上空から飛び降りても格好良く着地してノーダメージ。
     本人曰く直径5mの石がぶつかったくらいでは死なないらしい。
【素早さ】10mくらい先からのマシンガン3丁による乱射を、全て素手で受け止める。
     時速150kmで走るネズミ型ロボットを一瞬で捕獲する。
     小1男子を抱えて車に追いつく速度で走る。トラジ、保無図、黒助(いずれも虎サイズの猫)の3人を抱えて馬くらいの速度で走れる。
     助走なしで30mくらいジャンプ可能。
【特殊能力】手を叩いただけで神使を呼べる。特別なほっかむりをしているせいで、常人不可視。幽霊が見える奴には見える。
      猫語がわかり、猫と会話できる。
【長所】常人不可視。もう絶対に人間じゃない攻防速。
【短所】正真正銘の人間なのに、マタタビで酔っ払う
【戦法】とりあえずメガトン猫パンチ。

12 :
そろそろトリコも時間止めたり巻き戻したり体がブラックホールで出来てたり魂攻撃できたり
グルメ細胞の根源が宇宙の始まりからあったりチートじみた特殊能力持ちが増えてきたけど何か進展ないんだろうか

猿王戦で見せた他の四天王と細胞レベルで合体した状態で参戦とかできないのかね

13 :
終わってからで大丈夫でしょ

14 :
そのうち太陽を食う捕獲レベル1京とかの敵が出てきても驚かない

15 :
地球食う話で太陽は・・・・・・無いとは言い切れんな

16 :
モモンガテンプレにしようとしても反応速度が糞だからあれだな・・・・

17 :
某劣等生なお兄様もそうだが
作中で無双するの他の作品と比べて強いかは別の話だからな

18 :
今のうーさー惜しいな意識が埋没しなきゃコリエル並だったのに
まだ歌の映像は越えられんか

19 :
あのうーさー見て真っ先にこのスレ思い浮かべたの俺だけじゃなさそうでひとまず安心(?)
意識が埋没したとはいえ最終的に宇宙と一体化したのは確実だから、このスレでは無理でも最大議論スレなら参戦可能か?(勿論意識埋没直前の状態で)

20 :
見てないが宇宙そのものと一体になったりしたのか?

21 :
>>20
自分の意識の範囲化で全能となってその意識を延々拡大して宇宙の意識が同一化したが拡散しすぎて埋没したため何も出来なくなった

22 :
借金お嬢クリスというラノベのラスボスが瞬間移動能力をもっていたんだが、最後に主人公が覚醒して最終的には瞬間移動すらも上回る速度で移動していた(そして移動ながら激しく接近戦や回避をしたりしている)という描写があったんだが、これは0秒行動なのかな

23 :
0秒で瞬間移動してるという設定がなきゃ無理

24 :
そうか、じゃあクリスについて説明されているシーンで
「あらゆる法則も因果も超越する存在」
「運命の道から逸脱している」とされ、
そのせいで未来視の能力を持つ奴がクリスだけは未来視できなかったんだが、これは因果律耐性や作中出た攻撃に耐性がつくのかな

25 :
因果率耐性はつけられるんじゃないかな
作中の攻撃耐性はそれであらゆる攻撃が効かないとか設定があるの?

26 :
あれ途中までしか知らんけどエロ攻撃はふつうに効いてたよ

27 :
>>21
逆に最弱にできるんじゃね?

28 :
うーさーのあれは世界と一体になる前から全能の能力使ってる描写あるし
どんどん意識が広がっていって最終的に宇宙と一つになって意識が埋没したって流れだから
世界と一体になる直前の状態で出せばいいんじゃね
全能範囲が単一宇宙ではなくなるけど

29 :
見てきたけどとりあえず銀河団数個にまたがるくらいの大きさにはできそう

30 :
でも意識が拡散してるだけで
本体はあのうさぎだから
そっちやられたら終わりなんじゃ

31 :
でも本体も地味に防御力高かったりするんだよな
「夢幻編」に限って探しただけでも
・冥王星軌道より外側にある光の国から地球に落下して、乗っていたメカうーさーは粉々になったけどうーさー自身は無傷
・至近距離(お互いに肩に手をかけることが出来るくらい)でダスウサMk-2が爆発し、数メートル吹っ飛んでも、ダメージそのものはなし
・直径だけでも2階建ての家の4倍以上はありそうな爆発に巻き込まれて無事(この時のダメージ量は不明)
・女子高生が洗濯機の中の洗濯物のように激しく転がりまわる潜水艦の中で直立不動で立っていられる
軽く探しただけでもこのくらいあった(どうでもいい描写が含まれてるかもだけど)

あと、これは以前から思ってたことだけど、作中でうーさーが映画を撮る回があって、その時に「身内から本物(の潜水艦)を拝借してきた」と言ってたけど
これって何をもって「本物」とするんだろうか?
ちなみに、作中で登場した関係者を列挙すると
・霧の艦隊 東洋方面第一巡航艦隊 大戦艦 キリシマ(現・ぬいぐるみ)
・霧の艦隊 東洋方面第一巡航艦隊 大戦艦ハルナ
・イオナ
・サンジゲン
・ウルトラスーパーピクチャーズ
ちなみに、キリシマとハルナに関しては、肩書きも含めて作中で明言されてる

32 :
まあ数百万光年先の本体に攻撃される前に全能発動して全能防御張らないと負けだろうね

33 :
>>31の後半はこのスレに関係なさそう

34 :
というか>>29の時点で既に地球と一体化してるらしいから
能力の射程や範囲が惑星並だったり威力が惑星破壊だったりとか自分よりでかい奴じゃない限り
大体は勝てるんじゃ

35 :
本体がやられても意識だけで残れるかわからなくねあれだけだと

36 :
地球と一体化してるから本体は地球でもあるのではと言いたかったんだすまん

37 :
その場合は防御力だけじゃなかったか

38 :
>>16
作ってみたがやっぱり遅いな

【世界観】
現実世界とゲームである『ユグドラシル』の魔法法則を持つ異世界が存在する
ただしゲーム内の魔法法則やスキルなどがそのまま存在するが
全く関係ない法則も存在するためゲームの中の世界という訳ではない
両方とも太陽や星が存在するため単一宇宙相当だろう
現実世界における人類と同一の種が異世界にも過去存在したが生存競争で淘汰されたらしい
異世界における人類とは現実世界のそれとは違う、より強靭な種である
異世界にはレベルという概念が存在し、レベルがあがる=進化のようなもので、肉体能力や魔法などへの抵抗値も上昇する

【精神攻撃計算】
精神攻撃への耐性を付与する<下位精神防御>の魔法を掛けられたブリタ:精神攻撃耐性×1
ブリタに魅了効果を発揮できるスキル“魅了の魔眼”:精神攻撃×2
“魅了の魔眼”が効かないほど強い精神を持つブレイン:精神攻撃耐性×2
ブレインの足が竦み立ち上がれなくなるほどのセバスの殺気:精神攻撃×3
セバスの殺気に打ち勝ったクライム:精神攻撃耐性×3
40レベル以下の者を言葉で強制的に従わせる“支配の呪言”:精神攻撃×4
クライムよりも強いザリュースのレベルは20で、同じ戦士職ならレベル差が10もあれば絶対勝てない程の差
両者の間にそこまで絶対的な差はないが同じ戦士職であるためクライムは20レベル以下と推測できる
100レベルの守護者にすら効果を及ぼすスタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンによって強化された絶望のオーラ:精神攻撃×5
アンデッドであるアインズは精神に対する攻撃に完全耐性をもっている:精神攻撃耐性×5

【時間停止計算】
デミウルゴスが持つ対象の時間を停止させるスキル<ジュデッカの凍結>:時間停止×1
巨大魔樹ザイトルクワエは<ジュデッカの凍結>で一旦停止するがしばらくして破ることができる
破った後のザイトルクワエは速度が上がったらしいのでなんらかの強化状態になって耐性を得たものと思われる:時間停止耐性×1
アインズの魔法<時間停止>はザイトルクワエを止めることができる:時間停止×2
アインズは<時間停止>を別の相手に使った時、「時間対策は必須」「70レベルになる頃には必要になる」と語っており
アインズ自身は100レベルであるため当然耐性を持っていると思われる:時間停止耐性×2

【即死計算】
オーラに触れた者を即死させる絶望のオーラV:即死攻撃×1
同格である守護者には絶望のオーラの効果はない:即死耐性×1
世界級アイテム以外で抗えないとされる超位魔法である<黒き豊穣への貢>は即死効果を持つ:即死攻撃×2
アンデッドには即死に対する完全耐性があり即死攻撃は無効化される:即死耐性×2
スキル<あらゆる生あるものの目指すところは死である>を使用した即死魔法は無機物やアンデッドすら即死させる:即死攻撃×3

【毒耐性計算】
ブレインほど肉体能力を高めていると、そんじょそこらの毒物の効果を受け付けない:毒耐性×1
ただし猛毒を使用するモンスターとの戦いでは慎重になるため効果があると思われる:毒攻撃×2
アンデッドであるアインズには毒は無効:毒耐性×2

【冷気への耐性の扱い】
相手を凍結させることのできる<氷結爆散>を冷気への耐性で無効化できていたため
冷気への耐性は凍結耐性も兼ね備えているものとする

【固有スキル】
冷気・酸・電気属性攻撃無効化:冷気耐性、凍結耐性、酸耐性、雷耐性
魔法的視力強化/透明看破:不可視視認
毒・瘴気・睡眠・麻痺無効:毒耐性×2、瘴気耐性、睡眠耐性、麻痺耐性
エナジードレイン無効:エネルギー吸収耐性
上位物理無効化V:下位の物理攻撃を完全に無効化する。せいぜい数m破壊まで
上位魔法無効化V:下位の魔法攻撃を完全に無効化する
           火球、混乱、呪詛、盲目化の魔法から熱耐性、混乱耐性、呪い耐性、盲目耐性

39 :
【速度計算】
鞭の先端速度について目視による回避は困難、不可能に等しいと説明があり
ブレインの武技<神閃>は知覚することすら不可能と説明されているため音速以上とする
<神閃>にさらに武技を追加発動させた最強秘剣<爪切り>を蝸牛の歩みの如しとするシャルティア
カタツムリの移動速度が時速6mで<爪切り>の速度が音速(時速1225km)なので<爪切り>はカタツムリの20万4166倍の速度
常人(2分の1秒反応)の20万4166倍なので40万8332分の1秒反応≒1mからのマッハ1200反応
シャルティアに近接戦闘で互角以上に戦えるアインズも1mからのマッハ1200反応
この時のアインズは戦士化の魔法を使って肉体能力を上げているが
シャルティアの連撃の間に戦士化の魔法を解除して別の魔法を使用できるため反応速度に変わりはないだろう
アインズの素の肉体能力は英雄級(人を超えた人外)と呼ばれるの領域よりも上であり
ブレインの<爪切り>は英雄級でも防ぐのは難しい、人外の攻撃とされているため戦士化を使わない時の戦闘速度は音速(マッハ1)


【作品名】オーバーロード
【ジャンル】ライトノベル
【名前】アインズ・ウール・ゴウン
【属性】不死者の王(アンデッド)
【大きさ】成人男性並みの骸骨
【攻撃力】2.5mほどの人型モンスターの片足を杖で殴って吹き飛ばせる程度
     魔法は無詠唱化が可能なので思考発動
     魔法の基本威力は100mあるモンスターに有効打を与えられる程度で射程は10m程度
 <万雷の撃滅>:何本もの雷を束ねて作ったような豪雷を放つ魔法。雷攻撃
 <星幽界の一撃>:非実体となり物理攻撃を透過する相手にダメージを与える魔法。物理透過無効
 <現断>:空間を切断する遠距離魔法。範囲は2m程度。空間切断攻撃
 <心臓掌握>:目の前に相手の心臓の幻影を出して、それを握り潰すことで実際に心臓を潰す魔法。内部破壊攻撃
 <黒き豊穣への貢>:7万の兵の命を一瞬で奪った即死魔法。射程、範囲共に数百m程度。即死攻撃×2
 <失墜する天空>:超高熱によって範囲内の全てのものを焼き尽くす。射程、範囲共に数百m程度
          大地が一部ガラス化するほどで、土がガラス化を起こすのは500度から。500度の熱攻撃
【防御力】自身の魔法と同程度の攻撃を数十回程度は耐えられる
     上位物理無効化Vによって数m破壊程度なら完全に無効化できる
     精神攻撃耐性×5、即死耐性×2、毒耐性×2、時間停止耐性×2
     冷気耐性、凍結耐性、酸耐性、雷耐性、瘴気耐性、睡眠耐性、麻痺耐性
     エネルギー吸収耐性、熱耐性、混乱耐性、呪い耐性、盲目耐性
【素早さ】1mからのマッハ1200反応、戦闘速度はマッハ1
     <飛行>の魔法を使うことによって飛行可能になるが速度は不明

40 :
【特殊能力】スキルは思考発動、飲食不要、酸素不要、不可視視認
 <絶望のオーラV>:触れた者に恐怖効果と即死効果を与えるオーラを周囲10m程に展開するスキル
           恐怖効果は身動きが取れなくなる程度。精神攻撃×5、即死攻撃
 <星に願いを>:異世界に来たことで効果が変わった魔法。望んだ願いを実現する魔法。不可能を可能にする。
         「流れ星の指輪」を使うことで3度まで経験値消費なしに使うことができる。本来の必要経験値は最大で5レベル減少分。
 <不死者の接触>:触った相手を麻痺させる魔法。麻痺以外にも効果があるようだが詳細は不明。麻痺攻撃
 <転移門>:転移魔法。距離は無限と説明があるので単一宇宙並みとする
 <時間停止>:世界の時間を数秒止める魔法。ただし効果時間中は相手に直接ダメージを与えることができない
        ザイトルクワエを止めることができるため時間停止×2
 <あらゆる生あるものの目指すところは死である>:即死魔法を即死攻撃×3に強化するスキル。ただし魔法発動から12秒経過しないと即死効果が現れない
                         これで強化された即死効果は無機物、空気にまで及び、呼吸不可の空間となる
【長所】男の娘からも女の子からもモテモテ
【短所】肝心のモノがない
【戦法】<星に願いを>で勝利を願う。<時間停止><転移門>で近付いて魔法を各種試す
【備考1】<星に願いを><黒き豊穣への貢><失墜する天空>は合わせて1日4回まで使用可能
    <あらゆる生あるものの目指すところは死である>は再使用には最低100時間の経過が必要
    その他の魔法は連発可能だがMPを消費するため使い続けられる訳ではない。スキルは制限なし
【備考2】スタッフ・オブ・アインズ・ウール・ゴウンによって強化された絶望のオーラVを放った状態で参戦(1巻)

41 :
うーさー見てきたがどうなってんだこれ...

42 :
>>39
知覚不能だと何で音速以上なのかがわからない
確かに鞭の先端速度は現実だと音速越えたりするけど
この場合は常人視認不可として作品定義されてるんだよね?
知覚できないだけだと音速越えなくても常人が認識する前に斬るとか可能だろうし

43 :
>>37
地球がうさぎ並みの大きさの体に入り込むようにして一体化したならそうだけど今回は違うくね

44 :
どう見ても等身大サイズのキャラが世界と一体化したとか一部になった場合は耐久力のみが一体化したものと同等だけど
本体倒しても意識だけで動ける設定がないと肉体依存の攻撃は有効サイズはウーサー、ただ精神攻撃には拡散範囲サイズ耐性

意識が拡散していって拡散した範囲は自分の一部となり意のままに操れるだから距離はうーさーの意識範囲より外からで
うーさーは取り込み→世界改変行使の2プロセス必要なんじゃないか

45 :
>>40
とりあえず考察
 まあ普通に考えて

>緋勇龍麻>アインズ・ウール・ゴウン >秋津マサトwith天のゼオライマー

 防御無視一点張りには弱いが単純に攻防で上回られたらどうしようもない
 個人的には防御無視一点張り系のテンプレがあまり好きじゃないのでうれしい
 まあコイツ自身が究極の防御無視型みたいなもんだがな!

46 :
質問

「あらゆる攻撃が効かない」とか「絶対に破壊できない」
ってのはどういう扱いになるの?

47 :
その防御の原理による

48 :
ていうか>>21で意識の範囲下で全能ってなってるけど、最初から全能の力は意識のサイズと関係なく行使してないか?天気とか

49 :
>>46
明確な原理の設定が無ければ「作中での最大描写」まで
設定があればその原理次第(>>47

50 :
【作品名】Minecraft
【ジャンル】ゲーム

【世界観】マインクラフトは世界が立方体のブロックで構成されており、破壊したり建築したりして遊ぶサンドボックスゲームである
       マインクラフトの世界ではサバイバルモード、アドベンチャーモード、クリエイティブモード、スペクテイターモード、ハードコアモード
       があり、このテンプレのスティーブは無敵モードであるクリエイティブモードの世界のスティーブである
       また、世界の設定で時間が止まっている世界を作ることができる
       このテンプレのスティーブはその世界の時間止まっている世界のスティーブ
       また、エンドロールの「プレイヤー(スティーブ)は宇宙であり〜」という台詞から
       マインクラフトの世界では単一宇宙が成人男性並みの大きさになる世界であることがわかる
       ちなみにマインクラフトの世界観の大きさは、
       単一宇宙が成人男性並みの大きさになる世界において単一宇宙×3

51 :
【名前】スティーブ
【属性】人間
【大きさ】単一宇宙が成人男性並みの大きさになる世界において成人男性並み

【攻撃力】単一宇宙が成人男性並みの大きさになる世界において
       
       44513.28 tの荷物を持ち運べる筋力
       上記の筋力で無限発殴っても壊れない物体をパンチ1発で破壊できる
       剣:パンチ1発分の29倍の威力
         アンデットと虫には49倍の威力
         虫に対しては移動速度数十%低下の効果あり
         攻撃した相手は燃える(炎攻撃)
       攻撃範囲:手の届く距離(5m)
             物体ならパンチ1発で1立方m分しか破壊できない(生物なら関係ない)
      
       ↓ポーションの効果のため時間制限あり
       攻撃力3.6倍(4分)
       ↓相手に投げるポーション
       毒攻撃×1(45秒) 45秒間毒に苦しむ
       純化(3分) 移動速度が0.15倍低下
       投げる速度は素早さと筋力相応

【防御力】単一宇宙が成人男性並みの大きさになる世界において

       体力の概念が無いので物理的ダメージは負わない 物理無効×1
       不可視になることで、体力の概念が無い存在でも落ちると
       物理的ダメージを受ける奈落の底へ落ちてもダメージを負わない 物理無効×2
       空腹耐性、毒耐性、窒息耐性、細菌耐性、電気耐性、熱耐性、炎耐性×2あり
       水中で呼吸可能
       
       ↓ポーションの効果のため時間制限あり
       炎耐性×1(8分) 上記を足すと炎耐性×3   
   
       ↓本来、体力という概念は無いが物理無効が無効化された時を考慮し、サバイバルモードの防御力をテンプレに使用する
       上記のパンチを25.2発耐える

52 :
【素早さ】単一宇宙が成人男性並みの大きさになる世界において

      世界の時間が止まっているため無時間行動
      
      ↓時間が止まっている世界において
      成人男性並み
      飛行可能:時速120kmくらい
             飛行を使えば水中でも同じ速度で移動可能

      ↓ポーションの効果のため時間制限あり
      移動速度1.4倍(4分) 

【特殊能力】不老不死、不可視、飛行可能
        物質創造:アイテムや物体(1立方mのブロック)を無から無限に作れる
               アイテムや物体を使用しても消費しない
        時間操作:時間を朝の時間と夜の時間に進めたり戻したりできる、世界の時間を止められる
        天候操作:天候を晴れ、雨、雷のいずれかに変えられる

        ↓ポーションの効果のため時間制限あり
        不可視×1(8分) 上記を足すと不可視×2
        暗視×1(8分) 暗闇でも目が見える
        再生×1(1分)
        ポーションの効果が切れても無限にあるので即座に飲めばいい

        牛乳を飲めば自分にかかっている効果を全て無効化できる
        もちろんポーションの効果も全て切れる
        
【長所】強い
【短所】精神耐性がない
【戦法】初手でポーションを投げて剣で攻撃しまくる
【備考】ポーションの効果が掛かっている状態で参戦

53 :
>>50-52
ゲーム作品に関しては基本的に
チュートリアルモードやトレーニングモード的なものからは参戦できず
ストーリーモードかそれがなければアーケードモード的なものから参戦することになるけど
そのクリエイティブモードはストーリーモード的なものなのか?

あとマインクラフトはたしかバージョンや機種によってかなり差があったはずなので
(アイテムやシステムの追加タイミングが違ったりワールドの広さが違ったり)
どのマインクラフトから参戦しているかの詳細が欲しい

攻撃力だけどポーションの投擲射程がほしいかな
それと「○倍威力」のように威力倍加には相応の根拠が必要だよ

防御力は「体力の概念が無い」ってだけではゲームでよくある無敵キャラと同じで
上限無しの物理無効にはならず作中で最大威力までしか耐えられない扱いかと
「不可視になるとダメージを負わない」だけでは物理無効×2にはならない
それと基本的に別モードの描写は両方で成立するものでない限り
持ってこれないからサバイバルモードの防御力は採用不可かと
あとは炎耐性×2の詳細が必要だと思う

素早さは「世界の時間が止まっている」中で動けるだけでは無時間行動にはならないよ

特殊能力は時間操作の進めたり戻したりする速度が一応要ると思う
あとポーションの再生効果は再生速度と再生可能欠損具合がいるかな

54 :
>>48
範囲を拡大しようって言ってから降らしてるから意識範囲だよ

55 :
>>53に加えてあと二つ質問があった
世界観が単一宇宙×3である理由が書いていないし
作中で特定キャラが「宇宙そのものであり〜」とか言われていても
起点宇宙より小さければルール上基点宇宙より小さい下位宇宙扱いとなり
単一宇宙サイズにはならないからテンプレの世界観にある記述だけでは
主人公が単一宇宙並みの大きさである根拠が不足しているので情報の追加が必要

56 :
【作品名】蒼き雷霆ガンヴォルト
【ジャンル】アクションゲーム
【名前】GV with シアン
【属性】第七波動能力者/少女の精神体と融合した少年
【大きさ】14歳の少年並み
【攻撃力】鍛えた14歳の少年並み
     ■避雷針(ダート)
     銃のような武器から拳銃弾並みの速度で発射される。毎秒数発の速度で連射可能。
     身長2〜3メートルのロボットを十数発で倒す程度の威力。射程10メートルほど。
     命中した場所を同時に3箇所までロックオン(雷撃鱗参照)することができる。
     同一対象を重複してロックオンすることも可能。
     
     ■雷撃鱗(ライゲキリン)
     半径2〜3メートルの範囲に雷撃のバリアを張り巡らせる。
     バリアの威力は拳銃弾の半分程度の速度で投げられたクナイが瞬時に消滅し、
     拳銃弾並みの速度の小型ミサイル(当たると1メートル規模の爆発)を空中爆発させる程度。
     また、ロックオンした相手が存在する場合は自動追尾の電撃が同時に発生する。射程10メートルほど。
     電撃は身長2〜3メートルのロボットを1〜2秒で粉砕する程度の威力であり、
     同一対象を複数ロックオンしている場合はその分だけ威力が倍加する。
     
     ■スペシャルスキル
     SP(スキルポイント:最大3ポイント)を消費して使用する特殊技。
     消費SPはスキルによって異なる。SPは1ポイントあたり約40秒の時間で自動回復する。
     いずれも任意発動でき、発動までのタイムラグは皆無。
     
     ○ヴォルティックチェーン 消費SP3
     半径10メートルほどの範囲に鎖状の電撃を張り巡らせるように発生させる(全体攻撃)。
     全長5〜6メートルの戦車型ロボットを一撃で粉砕する威力。
     
     ○スパークカリバー 消費SP2
     前方に幅1.5m、刃渡り10メートルほどの剣状の電撃を発生させる。
     ヴォルティックチェーンでは倒しきれない敵を一撃で粉砕する威力。
     
     ○アンリミテッドヴォルト 消費SP1
     使用から30秒間、避雷針以外の全ての攻撃の威力を2倍にする。
     
     ○チャージングアップ 消費SP1
     他者の能力によって雷撃能力を封じされた状態から復帰する。

【防御力】身長2〜3メートルのロボットを
     一撃で破壊する攻撃(備考欄参照)を5発以上受けて戦闘行動を継続できる。
     数十メートルの高さから落下してもノーダメージ。宇宙空間生存可能。
     普通の人間では只では済まないほどの高圧電流を受けても全くの無傷。
     
     ■電磁結界(カゲロウ)
     雷撃鱗を使用していないときに受けた攻撃(備考欄参照)を自動的に全て無効化する。
     直接的なダメージを与えない「幻術」「石化光線」のような特殊効果に対しては通用せず、
     また磁力や重力による引き寄せなどを無効化することもできない。

57 :
【素早さ】拳銃弾並みの速度で走り、1〜2メートルの至近距離からの拳銃弾を発射後回避する。
     雷撃能力による電磁場を利用することで下記の行動が可能(無制限に連続使用可能)。
     「ダッシュ」:3〜4メートルの距離を拳銃弾の倍程度の速度で水平移動。空中でも可能。
     「空中ジャンプ」:垂直に2メートルほど飛ぶ。連続使用することで飛行能力としても使用可能。
     
【特殊能力】■蒼き雷霆(アームドブルー)
      電子を自在に操る第七波動能力(いわゆる超能力)。
      雷撃が拡散してしまう水中では使用できないが、雨に降られている程度なら影響無い。
      作中人物の台詞によると「あらゆる電子機器を意のままに操る」ことが可能らしいが、
      描写が皆無のためここでは実際に使用された戦闘描写(上記)のみを考慮する。
      
【長所】単純なダメージ攻撃に対してはほぼ無敵。
【短所】攻撃描写がイマイチ。
【戦法】初手ヴォルティックチェーン。
    倒しきれない場合、電磁結界ですべての攻撃を防げそうな相手であれば
    SPが貯まるまで120秒間待機してアンリミテッドヴォルト+スパークカリバー。
    電磁結界で防げない攻撃を使ってくる場合は避雷針と雷撃鱗を中心に正攻法で戦う。
【備考】ラストミッション時(死んだヒロインの精神体と融合してパワーアップ)、
    かつ神秘のレンズ×2(SP回復速度:70秒→40秒)を装備した状態で参戦。
    作中に存在する攻撃手段は以下のとおり
    ・「殴打」「斬撃」「ミサイル」「爆発」などの物理攻撃
    ・「火炎放射器」「溶鉱炉」「超能力による火炎」などの熱攻撃
    ・「機械からのビームやレーザー」「超能力による光線」などの光攻撃
    ・「超能力によるエネルギー弾やバリア」などの謎攻撃

58 :
>>54
いやあれは普通に(水を出す)範囲であって(意識の)範囲って文脈じゃないだろ

59 :
>>56-57
攻撃の威力が倍加するという根拠が必要かと

あと電磁結界(カゲロウ)に関して無効化原理か威力上限が欲しい
能力の漢字表記と読み方が違うので能力名=原理にはならないし
どのように展開しているかもちょっと分からない

60 :
>>58
うーさーが自分で原理まで説明してるし文脈的にも明らかにそうだろ

61 :
主人公(ギガゾンビの逆襲) 再考察
0.03秒以下反応に60m範囲程巻き込む爆弾以上攻防の男子小学生
無敵砲台に耐えられるので自分ごと巻き込んで攻撃しても問題ない
前考察で勝ち越したシモン=ベルモントの上から始める


○ アドル・クリスティン:無敵砲台勝ち
△ ウルトラ・スーパー・デラックスマン(句楽兼人):お互い攻撃効かず分け
○ カケル:無敵砲台勝ち
○ エレクトリック・スパイ:無敵砲台勝ち
○ 阿坂洋介:無敵砲台勝ち
○ チョコボ:無敵砲台勝ち
○ ルッシー:無敵砲台勝ち
○ ジュン(EXILE BLOODROYAL2):無敵砲台勝ち
○ 不動明:無敵砲台勝ち
○ 迷企バサラ:無敵砲台勝ち
○ ジョン・ペリー:範囲無敵砲台勝ち
− ゴブリ:攻撃への対応距離が書いていない、要修正かな
○ コニー・イル・リクールinウルメンシュ:反応書いていないので常人並みで、無敵砲台連発勝ち
− ダリル・トラウベルwithゼニスRV:素早さ欄の記述は反応・戦闘速度・移動速度全て求められない、要修正
− 武村和輝with112式法春:参考テンプレっぽい「レイブン」の詳細が不明、よって素早さが不明なので要修正
− 一撃焔:攻撃への対応距離不明、移動速度不明、紅蓮の渦の射程不明、その他炎技の弾速不明、要修正かな
○ はんたwithRウルフ:無敵砲台の弾速差で勝ち
× ヨーヨーマン99:姿形が分からないが多分人型か?まあ攻撃効かず必殺連撃負け
○ 市ヶ谷ヒロキ:無敵砲台勝ち
○ 穂村一機:無敵砲台勝ち
△ 山本五十六with土佐:砲撃は多分耐えるが大きさ的に艦上へ乗り込めないので有効攻撃がないか?分け
○ 日野日出志:無敵砲台勝ち

思考発動の壁上からΩ***までには物理透過のピオラと岩倉玲音に負けるくらいで
それ以外には先手無敵砲台で勝てるのでまだまだ上がれる筈、続きはまた今度

62 :
以下の4名に関してしばらくは意見や修正募集中


ゴブリ:攻撃への対応距離が書いていない
ダリル・トラウベルwithゼニスRV:素早さ欄の記述は反応・戦闘速度・移動速度全て求められない
武村和輝with112式法春:参考テンプレっぽい「レイブン」の詳細が不明、よって素早さが不明
一撃焔:攻撃への対応距離不明、移動速度不明、紅蓮の渦の射程不明、その他炎技の弾速不明

63 :
>>60
全能の力の原理には言及してないだろ
うーさー自身であるのが認識範囲すべてってだけ

64 :
そういや前スレ>>889で質問・指摘をまとめたけど
一週間経過しても不備解消する程の修正や返答がないものが多かったので
ここら辺に関してあと3日程意見がなければ議論中や修正待ちへ移動させようと思う



深町晶with強殖装甲ガイバーへの質問
エクシード化の詳細が不明、サイズ変更だけでは反応は上がらない

アダム・ノイシュバンシュタインへの質問
時間軸遍在についての出典が不明、参戦状態では全能の力を喪失しているのでは

衛宮士郎への質問
アヴァロンを使用するためにはセイバーと参戦するか単独参戦でセイバーとのパスが維持できる必要がある

御神苗優への質問
作中で発射前予測回避だととされているのに加えて銃弾発射後回避描写がない

ジュピターへの質問
超音速の攻撃を見切れる距離が不明

65 :
>>63
意識を宇宙と一体化まで広げることを突き詰めた全能の力って言ってるし認識範囲=全能範囲だと思うが

66 :
御見苗優は落雷と同じ速度の攻撃を10m位の距離で予測して回避してるよ

67 :
>>66
落雷相応速度対応でもいいんだけど
御神苗優で今欲しいのは反応に使える「発射後回避」の描写
「予測回避」だと基本的に反応に使えないからさ

68 :
XMENとかアベンジャーズとかの誰が主人公と決められていない作品の場合、どれを参戦させればいいのかな
・チームのリーダ−役(XMENのサイクロップスはめっちゃ影薄いけど)
・その話においての中心的人物
・副題に出てくる人物(たとえばX-Men: Phoenixという作品だとフェニックス)。あと副題に出てくる人物は大抵その話の中心人物

もし副題の人物だとフェニックスとかかなり強いのが出せるから聞いてみた

69 :
>>68
X-MenやらAvengersやらの繋がりは全く知らないので
そこら辺の繋がりによってもある程度変わると思うけど
キャプテン・アメリカ(アメコミ版)やイリュージョンNo.17辺りが
参戦可能になっている理由を見た感じだと基本的には
「メインタイトル(副題含まず)に含まれているチームのメインキャラ」になると思う
「所属しているがずっとサブキャラ」なんかは駄目になるかと
リーダーでもメインキャラではない事はあるだろうしね

70 :
>>45
考察乙と言いたいけど
テンプレ作成者だけど>>42で指摘されてるけど大丈夫?
一応wikiには入れたけどランキングはまだ
速度落ちるけど修正案は用意してあるよ

71 :
特に反論がないなら修正案出せばいいと思うよ
ツッコミ無視してランキング入れるのは無理だからね
それで考察が無意味になるのは>>45の勇み足だししゃーない

72 :
>>53
マイクラ自体にストーリーがない
ストーリーの様な要素はあるけど
クリエイティブモードはチュートリアルとは違うかな
まあクリエイティブモードでもそのストーリーの様な要素を
楽しむことができるから参戦可能だと思う

73 :
>>42>>70-71
「知覚不能」「常人視認不可」な速度に関しては
「速度の最高値」が決定される設定ではなく「速度の最低値」が決定される設定で
「光速」だろうが「雷速」だろうが「音速」だろうが
「知覚不能」「常人視認不可」と扱われる事はありえるから
「知覚不能」という記述で現実相応より遅く扱われる事にはならないと思う

まあ「現実相応の鞭の先端速度」と「常人視認不可」でより速い方を採用すればいいとは思うけど
「知覚不能」ってだけでは「音速以上」とはならないのはたしかなので
現在のテンプレの記述を少し変えて「現実相応の鞭の先端速度」か「常人視認不可」の
どちらを採用しているのかを分かりやすくする必要があるんじゃないかな

>>72
参戦モードに関しては了解

74 :
>>71
>>73
色々見直して変えてみた

【速度計算】
エントマの最強の武器、千鞭蟲(10mはある鞭状のムカデのような蟲)の説明に
「長ければ長いほど先端部分の速度が鈍るのが当然だ。(中略)しかし、それは振り回すのが普通の鞭であったら、である」
「それはエントマの腕の延長であるかのように(中略)雷のごとき速度と動きでガガラーンに迫る」と説明されているので通常の鞭以上の速度とする
異世界の物理法則は魔法などを除いて現実相応であるため鞭の先端速度も音速を超えるものとする
これを二者の距離がほとんどない状態で、あり得ざる動きに戸惑いながらも回避できる戦士ガガーラン:音速反応
ガガーランよりも強い剣士(作者活動報告の強さ序列より)とされるブレイン
ブレインが3mの距離から放ち、自身では防げない速度とする武技<神閃>:マッハ3
<神閃>にさらに武技を追加発動させた最強秘剣<爪切り>を蝸牛の歩みの如しとするシャルティア
カタツムリの移動速度が時速6mで<爪切り>の速度が音速(時速3675km)なので<爪切り>はカタツムリの61万2500倍の速度
常人(2分の1秒反応)の61万2500倍なので122万5000分の1秒反応≒1mからのマッハ3602反応
シャルティアに近接戦闘で互角以上に戦えるアインズも1mからのマッハ3602反応
この時のアインズは戦士化の魔法を使って肉体能力を上げているが
シャルティアの連撃の間に戦士化の魔法を解除して別の魔法を使用できるため反応速度に変わりはないだろう
アインズの素の肉体能力は英雄級(人を超えた人外)と呼ばれるの領域よりも上であり
ブレインの<爪切り>は英雄級でも防ぐのは難しい、人外の攻撃とされているため戦士化を使わない時の戦闘速度は音速(マッハ3)

75 :
スティーブ修正

【作品名】Minecraft Xbox 360 Edition
【ジャンル】ゲーム

【世界観】マインクラフトは世界が立方体のブロックで構成されており、破壊したり建築したりして遊ぶサンドボックスゲームである
       マインクラフトの世界ではサバイバルモード、アドベンチャーモード、クリエイティブモードがあり、
       このテンプレのスティーブは無敵モードであるクリエイティブモードの世界のスティーブである
       また、世界の設定で時間が止まっている世界を作ることができる
       このテンプレのスティーブはその世界の時間止まっている世界のスティーブ

       通常世界:時間の概念はあるがこのテンプレでは停止している状態
              星空が見えるので単一宇宙
       ジ・エンド:時間の概念がない
              通常世界と同じくらいのサイズ 単一宇宙 
       ネザー:時間の概念がない
            通常世界の1/8のサイズ 単一宇宙×1/8
       世界の大きさは単一宇宙×2+単一宇宙×1/8

       このテンプレのスティーブはネザーかジ・エンドの世界にいる状態

【ダメージについて】マインクラフトでは体力はハートの数で表示される
            攻撃力に書いてあるパンチ1発はハート0.5個削る
            剣はハート14.5個削るので29倍の威力
            アンデットと虫に対してはハート17個削るので34倍の威力
            スティーブにはハートが無限個ある

76 :
【名前】スティーブ
【属性】人間
【大きさ】2m

【攻撃力】44513.28 tの荷物を持ち運べる筋力
       上記の筋力で無限発殴っても壊れない物体をパンチ1発で破壊できる
       剣:パンチ1発分の29倍の威力
         アンデットと虫には34倍の威力
         虫に対しては移動速度数十%低下の効果あり
         攻撃した相手は燃える(炎攻撃×1)
       攻撃範囲:手の届く距離(5m)
             物体ならパンチ1発で1立方m分しか破壊できない(生物なら関係ない)
      
       ↓ポーションの効果のため時間制限あり
       攻撃力3.6倍(4分)
       ↓相手に投げるポーション
       毒攻撃×1(45秒) 45秒間毒に苦しむ
       弱体化(3分) 攻撃力がハート0.5個分低下
       純化(3分) 移動速度が15%低下
       投げる速度は素早さと筋力相応
       攻撃範囲は数十m

【防御力】上記の剣で無限回切っても無傷のやつが耐えられないダメージを無傷で耐える
       時間停止耐性、空腹耐性、窒息耐性、圧力耐性、毒耐性、細菌耐性、電気耐性、熱耐性、あり
       松明の炎に触れても平気 炎耐性×1
       松明の炎に触れても平気なやつが、触れるとダメージをうける
       炎、溶岩、雷に触れても平気 炎耐性×2
       生物ならすり抜けるので生物による殴る、蹴る、体当たりなどといった攻撃は無効
       装備品や武器などもなぜかすり抜ける
       (生物や装備品ではない物体はすり抜けない、飛び道具はなぜかすり抜けない)
       水中で呼吸可能
       
       ↓ポーションの効果のため時間制限あり
       炎耐性×1(8分) 上記を足すと炎耐性×3   

77 :
【素早さ】時間の概念がない世界の存在なので無時間行動可能
      
      ↓時間が止まっている、または時間の概念がない世界において
      成人男性並み
      飛行可能:時速120kmくらい
             飛行を使えば水中でも同じ速度で移動可能

      ↓ポーションの効果のため時間制限あり
      移動速度1.4倍(4分) 

【特殊能力】不老不死、不可視、飛行可能
        物質創造:アイテムや物体(1立方mのブロック)を無から無限に作れる
               アイテムや物体を使用しても消費しない
        時間操作:時間を朝の時間と夜の時間だけに時間転移できる
               世界の時間を止められる
        天候操作:天候を晴れ、雨、雷のいずれかに変えられる

        ↓ポーションの効果のため時間制限あり
        不可視×1(8分) 上記を足すと不可視×2
        暗視×1(8分) 暗闇でも目が見える
        再生×1(2分) 2.5秒ごとにハート0.5回復
        ポーションの効果が切れても無限にあるので即座に飲めばいい

        牛乳を飲めば自分にかかっている効果を全て無効化できる
        もちろんポーションの効果も全て切れる
        
【長所】強い
【短所】精神耐性がない
【戦法】初手でポーションを投げて剣で攻撃しまくる
【備考1】バージョンTU28
【備考2】ポーションの効果が掛かっている状態で参戦

78 :
【作品名】悶絶少年 その伍
【ジャンル】ホモビデオ
【名前】ひで
【属性】ぼくひで、小学生の男の子
【大きさ】158cm、53kg、Pサイズ16cm
【攻撃力】筋肉が付いた体格相応の男の子
     成人男性と竹刀の引っ張り愛で互角だったり、成人男性に上から押さえ込まれてもはねのけようとできる
【防御力】筋肉が付いた体格相応の男の子
     成人男性から竹刀で力一杯殴られてみみず腫ができるが、戦意喪失せずにキレることができる
     蝋燭責めや浣腸をくらったりしても、元気だった
     ランドセル:背中に背負っている、背面の防御は多少高くなっているだろう
【素早さ】筋肉が付いた体格相応の男の子
【長所】くっそキレのあるリアクションは下手な芸人より面白い
【短所】どう見ても小学生には見えない
【備考】ひでしね

79 :
>>74
強いだけでは素早さ以上には取れない
最強スレではありがちな間違いだが

80 :
>>75
ライフ換算でも倍々計算はでけないエルシャダイのイーノックなんかで話題になったが
○発分の威力なら通る

81 :
>>75-77
ゲームで「攻撃をすり抜ける」や「木々をすり抜ける」現象は
よくあるゲームシステム上の都合として基本的に採用はできないよ
作中でその現象について説明されていればその内容によっては採用可能な場合があるけど

あと「時間の概念がない世界の存在」では無時間行動は通らない
「時間の概念がない存在」ならともかくそういう世界に存在するだけでは基本的に無理
普通の存在は活動できないが主人公は活動できる、とかなら通る場合があるけど

82 :
>>59
>攻撃の威力が倍加するという根拠が必要かと
ロックオンされた対象に対する雷撃鱗での電撃については
単純に「対象に向かう電撃の数が増える」といった方が正確でした
(2重ロックオンであれば2本、3重ロックオンであれば3本の電撃が発生)

>あと電磁結界(カゲロウ)に関して無効化原理か威力上限が欲しい
>能力の漢字表記と読み方が違うので能力名=原理にはならないし
>どのように展開しているかもちょっと分からない
これは「結界」と付いてはいても展開するようなものではなく常時能力です

無効化はゲーム中での実描写としては
@敵の攻撃が主人公に命中する(ように見える)
A「ダメージを受けている主人公」の姿が陽炎のように消え失せ、
  同じ場所もしくは近くから「無傷の主人公」が現れる
といった感じです。
これだけ見ると幻覚をデコイにして攻撃を回避しているようにも見えますが、
明らかに逃げ道の無い状況での攻撃であってもゲーム上は問題無く無効化できます
(作中でも具体的な原理については不明です)

83 :
>>82
それだと倍の威力ではなくて2発分、3発分の威力になるね

84 :
>>79
ちょっと追加、これでどうかな

【速度計算】
エントマの最強の武器、千鞭蟲(10mはある鞭状のムカデのような蟲)の説明に
「長ければ長いほど先端部分の速度が鈍るのが当然だ。(中略)しかし、それは振り回すのが普通の鞭であったら、である」
「それはエントマの腕の延長であるかのように(中略)雷のごとき速度と動きでガガラーンに迫る」と説明されているので通常の鞭以上の速度とする
異世界の物理法則は魔法などを除いて現実相応であるため鞭の先端速度も音速を超えるものとする
これを二者の距離がほとんどない状態で、あり得ざる動きに戸惑いながらも回避できる戦士ガガーラン:音速反応
この時、避けたガガーランを指して「それを回避できるからこそのアダマンタイト級冒険者」という説明があり、そのレベルの戦士職なら可能だと分かる
またガガーランが勝てない、無茶言うなと発言する周辺国最強戦士ガゼフとほぼ互角に戦い僅差で負けた剣士ブレイン
ガガーラン、ガゼフ、ブレインは全員が遠距離攻撃を一切持たない近接戦のみの戦士なため反応速度や戦闘速度も同等だろう

85 :
一応言っておくけど、先端が音速を超えるのは『牛追い鞭』っていう先端速度が加速するように作られている特殊な鞭で、普通の鞭とは違うからね
なぜ鞭で音速突破できるか詳しくは『鞭 音速』で検索

86 :
>>84
アダマンタイト級の冒険者が回避できるとして
それより強い勝てないではだめだよ
基本的に強いとか格上だけで評価されるのは全能越えだけ
ちゃんと反応や戦闘速度で上回ってるという設定か描写が必要

87 :
>>74
蝸牛の歩みの如しとしただけで蝸牛:人の比率を当てはめるのは無理じゃない?

88 :
>>82
電磁結界の方はテンプレに「陽炎デコイ回避」である事と
「回避できる攻撃範囲」を追加しておけばいいんじゃないかな

あとは「無傷の主人公が現れる」云々に関して
現れたタイミングを狙って攻撃される場合もあるだろうし
陽炎が消えてから本物が登場するまでの時間とか
電磁結界を任意で再発動する必要なのかとかもあるといいかも

89 :
>>88
前述の通り「デコイ回避」というのはゲーム画面からそう見えるというだけで
ゲーム中ではあくまで「原理は不明」という扱いなのが悩みどころです

>「回避できる攻撃範囲」を追加しておけばいいんじゃないかな
全体攻撃でも回避可能です(自ら溶鉱炉に跳び込んだりしても自動発動)

>現れたタイミングを狙って攻撃される場合もある
その場合も電磁結界が再発動します

>陽炎が消えてから本物が登場するまでの時間とか
>電磁結界を任意で再発動する必要なのかとかもあるといいかも
前者は「ほぼ同時」、後者は常時能力のため不要です

他のキャラからも「自動回避」の能力であり、
雷撃鱗さえ使わなければノーダメージであると言われているのですが、
システム上の実描写と咬み合わないのでどこまで有効にして良いものか…

90 :
>>89
作中キャラ的には「自動回避」の能力で「原理は不明」
描写上は「デコイ回避」っぽいものになっているが
自動回避にしては回避できない攻撃や回避関係ないダメージも無効、と

月並みな意見だけど「自動回避」「原理は不明」に関して
どのように言及されたのかにもよるのはたしかだと思う
原理は「回避する原理」が不明なのか「能力発動の原理」が不明なのか、
自動回避はどのように回避するのかを言及されたのかとかさ

それによっては「自動でデコイ回避が発動する」けど
なぜデコイ回避が発動するかの「原理は不明」、みたいに
描写上のデコイ回避と矛盾しないものだったりしそう

まあダメージ受けた後の「無敵時間」とか
穴に落ちた後近くの陸地で復活する「自動位置変更」みたいに
ゲームシステムの都合でよくあるものに関しては実際に描写があっても
「能力によるもの」ではないとされて採用できない場合はあると思うけど

91 :
スティーブの攻撃力、防御力、素早さ、特殊能力、その他を修正
召喚能力追加した

【攻撃力】44513.28 tの荷物を持ち運べる筋力
       上記の筋力で無限発殴っても壊れない物体をパンチ1発で破壊できる
       剣:パンチ1発分の29倍の威力
         アンデットと虫には34倍の威力
         虫に対しては移動速度数十%低下の効果あり
         攻撃した相手は燃える 炎攻撃×1
         松明の炎が平気なやつも燃える 炎攻撃×2
       攻撃範囲:手の届く距離(5m)
              物体ならパンチ1発で1立方m分しか破壊できない(生物なら関係ない)
      
       ↓ポーションの効果のため時間制限あり
       攻撃力3.6倍(4分)
       ↓相手に投げるポーション
       毒攻撃×1(45秒) 45秒間毒に苦しむ
       弱体化(3分) 攻撃力がハート0.5個分低下
       純化(3分) 移動速度が15%低下
       投げる速度は素早さと筋力相応
       攻撃範囲は数十m

【防御力】上記の剣で無限回切っても無傷のやつが耐えられないダメージを無傷で耐える
       時間の概念がない世界、時間が止まっている世界で行動可能
       時間停止耐性、空腹耐性、窒息耐性、圧力耐性、爆発耐性、毒耐性、細菌耐性、熱耐性、あり
       松明の炎に触れても平気 炎耐性×1
       松明の炎に触れても平気なやつが、触れるとダメージをうける
       炎、溶岩、雷に触れても平気 炎耐性×2
       電気を帯びた敵に触れても感電しない 電気耐性×1
       電気を帯びた敵に触れても感電しないやつがダメージをうける雷に打たれても平気 電気耐性×2
       クリエイティブモードでは飛び道具はすり抜ける仕様になっている 飛び道具耐性×1
       不可視になることで攻撃がすり抜ける仕様になっている 物理無効×1 飛び道具耐性×2
       (ただし、壁などはすり抜けないので物理無効は攻撃に対してのみ)
       水中で呼吸可能
       睡眠と食事がいらない

       ↓ポーションの効果のため時間制限あり
       炎耐性×1(8分) 上記を足すと炎耐性×3   

【素早さ】↓時間が止まっている、または時間の概念がない世界において
      成人男性並み
      飛行可能:時速120kmくらい
             飛行を使えば水中でも同じ速度で移動可能

      ↓ポーションの効果のため時間制限あり
      移動速度1.4倍(4分) 

92 :
【特殊能力】不老不死、不可視、飛行可能
        物質創造:アイテムや物体(1立方mのブロック)を無から無限に作れる
               アイテムや物体を使用しても消費しない
        時間操作:時間を朝の時間と夜の時間だけに時間転移できる
               世界の時間を止められる(常時発動)
        天候操作:天候を晴れ、雨、雷のいずれかに変えられる
        召喚能力:アイアンゴーレムを最大16体まで召喚できる(死んでも後から無限に召喚できる)
               召喚するのに1匹あたり数秒かかる
               敵と認識したやつを勝手に攻撃してくれる
               オオカミを卵で最大26匹まで召喚できる(死んでも後から無限に召喚できる)
               ペットにすることで敵と認識したやつを勝手に攻撃してくれる
               骨与えることでペットになる(ペットになるのに数秒かかる)
               ※詳しくは下記のテンプレで

        ↓ポーションの効果のため時間制限あり
        不可視×1(8分) 上記を足すと不可視×2
        暗視×1(8分) 暗闇でも目が見える
        再生×1(2分) 2.5秒ごとにハート0.5回復
        ポーションの効果が切れても無限にあるので即座に飲めばいい
        ポーションを飲むのに1秒くらいかかる

        牛乳を飲めば自分にかかっている効果を全て無効化できる
        もちろんポーションの効果も全て切れる
        牛乳を飲むのに1秒くらいかかる
        
【長所】強い
【短所】精神耐性がない
【戦法】初手でポーションを投げてアイアンゴーレムとオオカミを召喚しながら剣で攻撃しまくる
     アイアンゴーレム、オオカミと共に集団リンチする
     敵から何か悪い効果を付けられた時は即座に牛乳を飲む
【備考1】バージョンTU28
【備考2】ポーションの効果が掛かっている状態で参戦

【名前】アイアンゴーレム
【属性】アイアンゴーレム
【大きさ】3mの人型
【攻撃力】殴ってハート21個削る威力(パンチの42倍の威力)
       攻撃範囲は手の届く距離(5m)
【防御力】時間の概念がない世界、時間が止まっている世界で行動可能
       時間停止耐性、細菌耐性、電気耐性、熱耐性、炎耐性あり、落下ダメージ無効
       水中で呼吸可能
       睡眠と食事がいらない
       スティーブのパンチを99発まで耐える
【素早さ】↓時間が止まっている、または時間の概念がない世界において
      大きさ相応の人並み

【名前】オオカミ
【属性】オオカミ
【大きさ】オオカミ並み
【攻撃力】噛み付いてハートを2個削る威力(パンチの4倍の威力)
【防御力】時間の概念がない世界、時間が止まっている世界で行動可能
       時間停止耐性、細菌耐性、電気耐性、熱耐性、炎耐性あり、落下ダメージ無効
       睡眠と食事がいらない
       スティーブのパンチを19発まで耐える
【素早さ】↓時間が止まっている、または時間の概念がない世界において
      オオカミ並み
【特殊能力】瞬間移動:スティーブから20m以上はなれると
               物体をすり抜けて自動的にスティーブのところにテレポートする

93 :
>>91
1発の○倍じゃなくてパンチ○発分にしないとだめだって

94 :
素早さ欄の「時間の概念がない世界において」っての残しておいても紛らわしいだけなのに

95 :
>>91-92
>毒攻撃×1(45秒) 45秒間毒に苦しむ
毒の詳細(十秒で成人男性が死ぬとか人間だけでなく人外にも効くとか)
>純化(3分) 移動速度が15%低下
純化じゃなくて鈍化じゃないか?
>圧力耐性、爆発耐性、毒耐性、細菌耐性、熱耐性、あり
耐えられる各攻撃の詳細
圧力と爆発は耐性じゃなくて物理防御力じゃ
>不可視になることで攻撃がすり抜ける仕様になっている 物理無効×1 飛び道具耐性×2
飛び道具をすり抜けるキャラに当たる飛び道具が存在しないと(そしてそれをテンプレに書かないと)×2には出来ない
>炎耐性×1(8分) 上記を足すと炎耐性×3
これも炎耐性×2のキャラに効く炎が存在しないと駄目
>不可視×1(8分) 上記を足すと不可視×2
これも不可視×1のキャラを視認できる奴が居ないと駄目

96 :
Wikiにアクセスしようと思ったら404エラーが表示されるんだが他の人はWikiにアクセスできる?

97 :
あかんなこれ
全ページまるっと消えてる
他のwikiは繋がるからサーバーが死んでるわけでもない
運営に復元できるのか聞くぐらいしかできなそう

98 :
他の生きてるところも回ったけどここだけだね飛んだの

99 :
誰かに垢抜かれて消されたなら終了だが

100 :
いざとなったら漫画スレみたいに一から作り直せばええんや


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