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IT ELITE◇ こ ら く 2 ◇SUPERVISOR


1 :2011/03/11 〜 最終レス :2020/04/22
転身成功おめでとう。

2 :
                /   ノノ ノノノ ヾヽ、ヽ
               /   ノj `      ´ i |    
               i    {   ` , ,-,、´  i | 
              {    i     )-―-'(  i |    
                 ヽ   i     ⌒   } |_,,,. -‐- 、  
              __)), ,ノ人   、_,  ノ''"´   ,      \ 
                /       ` ー--,. '´   . : :`(      ゝ、
               /           : : :: :´: .         : :\ , ' ´_   ヽ
           /  r´: :       : : : :       ,. ' ´ ヽ>'´    ,'ヽ!
             / γ: :        ノ    _   ,, 、,, ,,__i  。 ./       ; ,!
           i   ir' " ヽ    ,,, ''' ´         `"7         :/ 
         i  |、 ° }, '                 ` y'         /
   "'''‐‐- ...,,,_|   ヽ、ー/           __    _/          /
             `'''-,,,て          ´    ̄ ̄ /          ,イ 
             `''-、__/            /    `  / ,!    _,
                     `''-,,_     ,..、_,,..イ´      i'´  `ゝ''"´
                    \_ ,,,,,...ゞ、_           |ー-/  
                           ミ〉       !r'´
                         ヽ   ミ/、 /|  i  i } 

3 :
\(^o^)/しん せい ニ ー ト の 喪女 31\(^o^)/
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/wmotenai/1291335471/

4 :
 

5 :
こそこそ

6 :
論破されたオサルが重複で
泣きわめいとるのー(ワラ

7 :
シコシコ

8 :
こっちで種撒けば
重複でカラスがつつく(オオワラヒ

9 :
ギャハハハハッo(><)o!!

10 :
三蔵トラップにかかったのが余程悔しいかw

11 :
ギャハハハハッo(><)o!!

12 :
そんなに腐女子はあちこち粘着して荒らしてるのか(笑)

13 :
シコシコ

14 :
スレ違いじゃね?

15 :
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1257517775/811
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1251263453/934  
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1298780706/598
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1299839017/150

16 :
またまた重複で立てたキウイスレ
でここに触れてる。
やはり罪の意識はあるんだな。


17 :
しってる

18 :
大丈夫だよ

19 :
小喜有院宇痴気雲古落信士

20 :
 

21 :
おい、自称ITエリートよ、ITエリートなんだったら、何とかキウイスレのスレ立てしろよ。

22 :
ITエリートは敗れた。こんな簡単なスレたてができなかった。エリートは打ちのめされた。
小キウイハンターも立てられなかったのが唯一の救いだった。小キウイハンターはもう一つミスを犯した。
>伝芸板自体がスレ立て禁止になっているようなのに、小キウイも必死だなw
いつもの奴の癖だった。状況がまだわからないのに、勝手にルールの伝芸板スレたて禁止が始まったと思い込み、キーボードのリターンを押してしまったのだろう。
事実はLvがあげられなくて皆苦労していただけだった。
実際キウイスレの前にも祇園甲部の今などいくつものスレたてがされていた。伝芸板の新スレ立て禁止なんて小キウイハンターの脳内でしか起こっていなかった。
数日たってコキハンの欺瞞が朝日に照らされた。小キウイハンターは立ち直れないほどの屈辱を感じただろう。
でも小キウイは勝った気がしなかった。
小キウイハンターのような下衆に勝ってもしょうがないのだ。
次のときには必ず一番で56スレを立ててやる。そのためには●も何個も買った。55も荒らしてしまえ。それなら俺の勝ちだ。
そうして、ようやく眠れるようになったのだ。
--------------------------------------------------_
読者のみなさまへ
今後小キウイが偽55スレを立てるかもしれませんが、一切触らずスルーして下さい。

23 :
ギャラクシアンエクスプロージョン!!!!

24 :
こんなスレあったのか

25 :
麦茶って美味いな。

26 :
>>25
小喜有院宇痴気雲古落信士

27 :
わざわざ立てる必要もないから、廃物利用でこっち使うか。
>>22の小キウイの読解力の低さを晒した書き込みもあるしw

28 :

257 :GRIZZLY ★:2006/11/05(日) 08:16:43
\.bbexcite.jp を全サーバで規制。
無意味な文字列の連続投稿(連続コピペ)による
2ちゃんねるに対する迷惑行為。

規制@全サーバ No.4
http://qb5.2ch.sc/test/read.cgi/sec2ch/1131457356/257

66 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2005/07/12(火) 13:09:47 HOST:220.104.111.219.dy.bbexcite.jp
レズ 同性愛ってありだよね
http://sakura01.bbspink.com/test/read.cgi/ascii/1121133401/ 2005/07/12(火) 10:56:41 ID:iFQfTFwk
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1121133342/ 2005/07/12(火) 10:55:42 ID:nC2S4nIP

474 :抗議:2007/08/28(火) 11:00:14 HOST:94.104.111.219.dy.bbexcite.jp
>削除屋寒更紗 ★さん
スレ削除依頼の出ているスレのレス削除は、やめていただきたい。
スレ削除依頼が出ているかどうか、しっかりと確認をお願い致します。

29 :
>>27
2ってお前?

30 :
キウイスレって何であんなにつまらなくなったの?

31 :
書き込み時間見ればわかるだろ。
小キウイが延々と一人チャットして埋め尽くしているんだもん。
伝芸板も強制ID表示にしないとダメだな。

32 :
必死ななすりつけも人並みの知能が無いと空振りに終わるよな。
どこかの売れ残りニートおばさんのように。。。

33 :
>>31
強制ID表示にしたら一人チャット婆のお前が一番困るだろ。

34 :
[TBと(´・ω・`)と愉快な仲間たちの軌跡]
事情通を気取って落語業界の内輪話を噂の真相に投稿し、良識ある落語ファンからは眉をひそめられる。
非常識なリンク依頼メールを出して怒らせただけなのに、星企画が裏から手を回し妨害したと誇大妄想。
KッチュがY葉と別れたのを知りここぞとばかりに告白、その卑しい性根を見抜かれて案の定ふられる。
山田詠美を気取り赤裸々な男性関係をネット公開するも、でした・ました頻出の稚拙な文体で恥をかく。
自分をふった男をふった女を許せず匿名掲示板にて攻撃、匿名性を利用した卑劣なやり口に反感を買う。
仕方なく相打ち自爆戦法に出るも多数の共感を得られず、かえって粘着質な異常性を際だたせる結果に。
推敲と校正の違いもわかっていないのに自信満々に説教、新聞業界をただ見てきただけだったのを証明。
キウイスレにてオールナイト荒らしを名乗って暴れるも、生来の間抜けが災いして正体が即ばれて逃亡。
書き込み時間が2ちゃんとかぶっていると指摘されたら、ブログの投稿時間を見えないように設定変更。
アクセス数が少ないと揶揄されたらカウンターを削除し、最近はアクセスが増えているとわざわざ強弁。
紺屋高尾全力疾走のリンクを消したことを指摘されたら、すぐに復活させるもさすがに直リンはできず。
コメントもトラックバックも少ないことを指摘されたら、直後に身内でシモネタにトラックバック敢行。
自分から2ちゃんねるの匿名性を悪用して個人攻撃開始、非常識さを批判され苦しくなったら被害者面。
談之助掲示板でロリネタを書き込むがスルーされ逆恨み、叩きを開始するが談乃助の誤変換で自演失敗。
いっぱいいっぱいなのにさらに恥の上塗りを繰り返して、自己保身のために平気で嘘をつく腐った人格。
矯正オナニーを晒されたS君が現在は音信不通状態だと、日本最長前座立川キウイの日記で暴露される。
立川キウイからの心のこもった問いかけもいっさい無視、都合の悪い事は無視してひたすらY葉に粘着。
キウイスレにてコテハン叩きを画策して自作自演するが、生来の間抜けさが災いしスルーされるはめに。
Y葉を攻撃するためにKッチュの身障者ネタを持ち出し、非難されるやさんざん逃げた挙げ句責任転嫁。
Y葉やキッチュのスレが停止になる中TBスレのみ存続、2ちゃんねるから批判対象として認定される。

35 :
コイツの過去の言動とか見ていると「独り善がり」の一言で表現できると思う。
自分の勝手な判断で、コレは引用だから批判されないなどと独善的に判断する。
馬鹿じゃなかろうか。「狼が来たぞと言ってる少年がいるぞ!」と叫ぶも同然。
それを風説の流布と言うんだが、自分は悪くないといういう位置から動かない。
百歩譲ってそれが正論だとしても、芸能界の在日朝鮮人の多さを考えたならば、
それが映画製作に手を出し始めた師匠にどれだけ迷惑になるか思いが至らない。
自分の独善的な判断で師匠のシナリオに手を加えたり、常に自己中心的な判断。
一琴から叱られたときも、常に自分の勝手な判断がすべてに優先しているのだ。
2ちゃんねるでの荒らしも、自分が効果があると思うことを、絶対視している。
思考の枠外の事柄に対する、想像力の欠如と表現した方が的確かもしれないが。
キウイスレで度々「自己批判しているのか?」と揶揄されるのも、そのせいだ。
自分自身の独り善がりなダブルスタンダードに、トコトン無自覚なのがこらく。

36 :
o(^-^)o

37 :
55 名前:重要無名文化財 投稿日:2007/05/19(土) 18:27:50
mixiで発表があったので、もう書いても良いだろう。
ここの書き込みのこと、すでに警察に話し済みだってさ。
ただ、自分では反論しないようにと指示が出てたようだ。
事実じゃないことや、あまりにでたらめな嘘が多く、
中にはその作り話の嘘を見て信じてしまう人間がいるから、
ちゃんと手を打ったようだな。
このあいだ聞いた話じゃ、誹謗中傷の書き込み、嘘の書き込み、暴言、
どうやらその書き込みを提出するように言われたらしいな。
書き込みの内容から、
誰が書いているか人物を特定できるものもあるってさ。
それが重要らしいぞ。
当然、この先からの書き込みの分も提出されるだろうな。
嘘を真に受けて攻撃した連中や、
調子に乗って今まで悪口書いていた連中はやばいぜ。
74 名前:重要無名文化財 投稿日:2007/05/20(日) 01:18:54
普通に考えれば、もし自分に身に覚えのない書き込みの濡れ衣を着せられて、
そいつが荒らしまがいの連書き込みを繰り返していると知ったら、警察云々とか言い出す前に、
「2ちゃんねるで自分のことを擁護されている方、お気持ちは嬉しいですがあなたの行為は逆効果です。
もしわざと自分を貶めるために変な書き込みをされているのでなければ、そういう行為はおやめください」とか
ブログで書くはずだよな、一般的な常識があるのなら。
そういう順番をすっ飛ばしていきなり警察がどうのこうの言い出すのは、書き込んでいるのが本人で、
会員証の要らないネットカフェなどから書き込んでいて足が付かないと確信しているからじゃねぇの?
よしんばそれで本人の書き込みは証明できなくても、裁判でIPを調べて友人うっかりが書き込んでいたら、
煽りを教唆していた可能性を問われるはずだぜ。猿山のお友達全員に確認を取ったのかい?

38 :
[仕事]早変わり
代わりの前座さんが付いたのだが・・・。
昼の部が始まった。
さて、問題の早変わりのシーン。
私が着物を脱いだ・・・
彼はハンガーから着物を取ろうとしている・・・
早くしろ・・・
着物を肩に掛けてもらい帯を受け取る・・・
この渡し方ではちゃんと締められない・・・
何をやってんだ・・・
もう一度帯を自分で持ち直し、
着物を合わせてやっと着替えることが出来た。
「夜の部ではお前が付くな!誰かに代われ!!」と思わず怒鳴る。
いや、普段は温厚なのだが、それだけ舞台裏ではピリピリしているのだ。
お陰でこのシーンの暗転は、普段の倍くらいの時間が掛かってしまった。
昼の部が終わりその前座さんが
「申し訳ありませんでした」と言ってきたので、
「怒って悪かった。本番ではそれだけピリピリしてるからね。
こういう風に着せて、帯を手渡してね」と優しく言った・・・
つもりだったけど・・・前座さんちょっとひきつってたかな・・・ごめんね。

39 :
[仕事]○○は力の入れどころが違う
さて、昼夜の間で・・・
例の鰻とお酒でしくじっていた前座さんにもう一度小言を言わなくてはならない羽目になってしまった。
彼は、何をやるにしても力の入れどころが違うのである。
例えば、芝居に関係ないところに妙にこだわって、芝居で必要な部分がおろそかになっていたりするのだ。
第5幕の囲碁のシーンである。
水田と門倉が囲碁を打っている。
明転になった時、碁盤の上に碁石が並んでいる。
動かしたときに碁石がずれないように、両面テープで石を固定している。
その並べ方は、その前座さんがこだわりをもって、定石通りに置いているそうだ。
まず、そんなことにこだわらなくてもいい。
そんなところはお客様は見ないだろう・・・
いや、本当はそういうところまでちゃんとやらなくてはならない・・・
と言われるかもしれないが、それは、芝居で必要なところにちゃんとこだわったあと、関係ないところにいくのならばいい。
それもできてないのにそんなところに気を使うな。
この置き石が毎日違っているのだ。
そんな事する暇にもっと他の用事をしろ。
そしてその日、舞台に出てから、黒い碁石入れのふたに白の碁石が貼り付いていた。
碁のルールをよく知らない私は、まず黒のふたに白石があることに違和感を覚えた。
昼の部が終わったあと、前座に何でこんなことしたんだと聞いたら、
「いや、これは碁のルールで、相手の石を取ったら、自分のふたに入れておくんです」と知識をひけらかした。
「いや、そんなことはどうでもいい。何でそんなことをしたかと聞いてるんだ」、
「いや、碁のルールはこうですから」・・・
「そんなこと言ってるんじゃねぇ!!」大声で怒鳴りつけた。
もうこいつと口を利くのも嫌である。

40 :
夜の部は気持ちを静めるのに大変な労力を使ってしまった。
私が言いたいのは・・・この前座、稽古初日から毎日稽古場に来て我々の動きを見ているはずなのである。
みんなが舞台の上で起こることにピリピリしながら細かい取り決めをしてきたのである。
出演者同士、舞台の上で少しでも変更点があったときには、
「今度ここをこうしますから、こうやって下さい」とか、
「こう言いますので驚かないで下さいね」と、前もって打ち合わせをしてきているのである。
この前座の気まぐれで、ある日から突然黒石のふたの上に白石が貼ってあった。
そういう変更点は、やる方が動揺しないように、
「碁はこういうルールなので、こういう風にしました」と言ってくるのが当然なのである。
そうすれば、前もって「それはやめろ!!」と、こちらも止めることが出来たのである。
彼は芝居を全く見ていないことが分かった。
ふたに碁石が貼り付けてあったら、そのふたを閉める動作が封じられるのである。
稽古を見ていれば、動きを封じるような真似をわざわざする馬鹿はいない。
師匠が本当に好きならば、師匠がどうすれば喜ぶか・・・判りそうなもんである。
今は芝居が成功すること・・・これが師匠への一番の気の使い方なのだ。
相手は自分の師匠ではなく私であるが、ここで動きがぎこちなくなって、芝居のリズムがおかしくなったら、
芝居がむちゃくちゃになってしまうのである。
こいつ・・・本当に師匠が好きなのかなぁ・・・。

41 :
[仕事]今日から私の中では素人の兄ちゃん
いよいよ千秋楽である。母親を飯田橋まで送っていき、昨日私を怒らせた前座さんに一言小言を言うために前座さんの集合時間である11時に会場へ入った。
「お前、昨日何で俺が怒ったか分かるか」、
「いえ、分かりません」・・・
こんな答えが返ってくるとは思わなかったので私は呆れてしまった。
噺家の修行をしていればそのくらいのことは当然分かるはずである。
別に志らく兄さんの弟子だから分からない・・・と言うわけではなく、他の兄さんの弟子はちゃんと分かっているのである。
それが証拠に昨日私が怒ったとき、ちゃんと他の奴が謝りに来て、
「おそらく師匠がこのことで怒っていることを分かってないと思います」と言っていた。
「今日からお前を噺家と思わないことにしたから、
これが最後の小言だと思って聞いてくれ」・・・
どうして昨日私が小言を言ったのか・・・説明しても「分かりません」。
「例えば・・・ふたに碁石が貼り付けてあったら・・・ふたを閉められないだろう」、
「いえ、ちゃんと閉まるように真ん中に貼り付けました」・・・馬鹿か・・・
ふたを閉めるときにふたに乗っている碁石が落ちなかったらおかしくないか??
仕方ないので、小学生に教えるようにかんで含めるよう話をしたら、
「あ、今分かりました」・・・
「もういい、もう小言は言わない、じゃあな」、
「・・・どうも長々とありがとうございました」。
耳を疑った。長々と???
小言を言わないと宣言した手前、そこで怒るわけにいかずにすぐ会場へ走っていき、他の前座をつかまえて
「今小言を言ったら『長々ありがとう』と言われたぞ」と報告した。
信じられないが・・・楽屋のネタが一つ出来たから良しとしよう。
しかし今時の若い奴はしょうがないな・・・とこれを読んで思った方。
この前座さん、私よりも年上だからたちが悪い。

42 :
07年7月31日
元立川こらくのIT関連企業への月収40万での入社の面接。
6時の約束なのに吉河社長は入れ込んで5時20分に来た。
代理人の立川らく里も6時前に来たのに当人だけ7分遅刻して来て
「今はまだ就職する気になれません。祖母が危篤なんで」とすぐに帰った。
そんなことなら事前に電話で言えばいいだろう。
大の大人3人に無駄足させやがって。
奴をクビにした立川志らくに初めてシンパシーを感じた。
仕方なく3人で飲むも、雇う気でいた吉河社長の怒りをなだめるのがつらい、つらい。
社長が帰った後、らく里と2人で11時過ぎまで、久し振りのヤケ酒というか、
いやな酒でした。

43 :
>>33
自分が自作自演してると他人もやってると思い込む犯罪者の心理。
悪化すると、推測を真実と思い込み、あいつがやってるから俺も許される、にすり替える。

44 :
昨日もbbexciteは一日中PCに張り付いて
恥ずかしい連投をしたね。

45 :
伝統芸能板運営が公認した荒らし、こらくさんのふりをするなすりつけ野郎・特務のbb小キウイ小泰葉自演バレの
観察・雑談・隔離スレとしてもご利用ください。
【小キウイのこれまで】
志らく批判に弁護役を買って出て、「ってば」「ぶっこいてんじゃねぇ」などのいつもの口癖が出てこ○く認定。
縦読みに何度も何度も引っかかり、その度に火病をおこしてムキになって反論を書き込んでは、物笑いの種になる。
現在と同じコピペ荒らしを敢行し、date落ちに成功したため味をしめ、それ以降は反論できなくなるとコピペ荒し。
志らくスレやTBスレに常駐粘着、キウイスレで珍妙な擁護をしている香具師と出現時間帯が被る点を指摘される。
俺はオールナイト荒らしと名乗り、キウイスレでコピペ荒らしを始めるがうっかりTBスレに言及してこ○く認定。
内なるキウイ略して内キとなって、コテハンで伝統芸能板随一の嫌われ者に成り下がっているのはご存知のとおり。

46 :
843 :内キ ◆uq9G5vevuQ :2006/12/14(木) 11:57:58
もういいよオマエら!俺は伝芸板にくるのやめる。
「逃げた」ってレスしろよ!呼ばれても来ないから(笑)
バカ相手するの疲れた。んじゃ、サラバだ!立川流万歳!
283 :内喜 ◆uq9G5vevuQ :2007/10/11(木) 10:06:38
もしかして、みんな俺のこと嫌いなの?わかりました…
ながながとお世話になりました。
299 :重要無名文化財:2007/10/19(金) 06:34:05
だいらく、破門ほんとうにおめでとう
お前はもう鳥袴だけの者ではない
今や山谷の立川だいらくになったんじゃ
それも山なし谷なしのぬるい前座の道をひたすら
歩み続けたからこそ今日の転落が会った
しかし落語の道は終った分けではない
これから厳しい物書き道が待ってる
だいらくよ一琴のデブはいくつはばまおうとも
語るに何度も落ちようとも前え進め
最後に、本当におめでとう 塚田洋一郎
300 :内喜 ◆uq9G5vevuQ :2007/10/19(金) 11:46:40
爆笑だよね(笑)これがパロディだよ(笑)
今頃パロディ(笑)何日前だよ(笑)ようやくパロディかよ(笑)
さすが落語博士(笑)爆笑(笑)キウイスレにも(笑)
さすがパロディ博士(笑)最高!(笑)少し遅れて今更恥ずかしげもなく(笑)
やっぱり落語スレだね(笑)最高に笑えるレス(笑)さすがだよ(笑)
まいりました(笑)

47 :
727 名前: 重要無名文化財 投稿日: 2008/06/06(金) 21:38:03
真相
『やはり僕はコンピュータの道を目指したいので辞めます』と、こらくは去った。
自分が強く勧めたのに、と体裁をおもんばかった志らくが破門したと発表。
それまでの恩義を忘れず一切口をつぐむ元弟子は大したものだ。
830 名前: 重要無名文化財 投稿日: 2008/06/26(木) 18:25:27
>>11はどう説明する?
そっちの道に進むために、破門ではなく自主廃業したなら、
最初から吉河社長の好条件の誘いを受ければいい。
別の所を目指しているならその旨を伝え断ればいいだけの話。
それを小学生以下の対応でブラック師に恥をかかせ、吉河社長を怒らす意味がない。
志らくの嘘を守るためにブラック師や古河社長を傷つけたというのなら、
師弟愛はあっても人間としての常識が崩壊していると言わざるを得ない。

噛んで含めるように自分のバカさ加減を解説されないと、作り話のレベルも自覚できないのか?
それともまた涙目で釣った釣ったとわめき散らすかね、常駐粘着即レスの人よ?

48 :
【心機一転】こらく4【日本一の物書きへ】
http://hobby9.2ch.sc/test/read.cgi/rakugo/1178437275/
215:重要無名文化財
7/05/08(火) 15:46:22
パルコ歌舞伎をきっかけに、歌舞伎スレを荒らしている落語厨の存在が確認された。
人の少ないジャンルを中心にスレ潰しを展開中。
歌舞伎スレのヲタ叩きも相変わらず。
そして先日このスレが経ったとき、
ほぼ同時に出された削除依頼の時間と内容でbbexcite通称bbはこらく認定
8 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2007/05/06(日) 17:04:05
HOST:205.105.111.219.dy.bbexcite.jp削除依頼キターー
スレリンク(saku板)
※文学板が適当
 誘導済み(>5)
 こらく(元立川こらく)は、落語家を廃業し、「ものかき」になりました。
 板違いですので、削除願います。

49 :
952 :内喜 ◆uq9G5vevuQ :2009/02/22(日) 11:53:10
更正が正しいわけないの理解してるのに小キウイに負けるのは許せない(笑)
正しいとも間違いとも言ってない(笑)じゃ、どうなんだよ(笑)
オマエはそれでいいじゃん。俺は更正は間違いだと断言するから(笑)
一生続けるから、更正(笑)人には使わないぜ(笑)
証明?オマエは正しいとも間違いとも言わないんだろ?必要あるか?(笑)
それでいいじゃん(笑)オマエは曖昧、俺は断言。それでいいじゃん(笑)
それにしても更正って人に使うか?(笑)いや、正しくも間違いでもないけど(笑)
更正(笑)うん、おサルさんの言い分は正しいよ。そして俺は
もっと正しい。更正って(笑)更生だよね(笑)更正って(笑)
おサルさんは辞書持ってないのかな?更正(笑)

50 :
954 :重要無名文化財:2009/02/22(日) 12:50:17
おっと、久しく名無しで吠えまくっていたのに、ついに辛抱たまらずトリップ付きで釣り上げられました!
>更正が正しいわけないの理解してるのに小キウイに負けるのは許せない(笑)
だから「更正が間違い」を証明しろよw
>正しいとも間違いとも言ってない(笑)じゃ、どうなんだよ(笑)
言質を取られないように伸張に書き込み、予想どおりのおサルさんの狂態と自爆を観察してニヤニヤしてるに決まってるだろ。
>オマエはそれでいいじゃん。俺は更正は間違いだと断言するから(笑)
断言しても証明はできないんだ。
じゃあ仮に内喜 ◆uq9G5vevuQはこらくだって断言しても、証明の必要はないんだ。いいのかそれで?
>一生続けるから、更正(笑)人には使わないぜ(笑)
おまえが使わないてことが、世間一般でも正しいって証明してみろって。
>>785でリンクした辞書のどこに「人には使わない」って書いてあるんだ?
>証明?オマエは正しいとも間違いとも言わないんだろ?必要あるか?(笑)
俺には必要ないが、おまえは「更正は間違い」と断言したんだから証明責任がある。

51 :
955 :重要無名文化財:2009/02/22(日) 12:59:47
>それでいいじゃん(笑)オマエは曖昧、俺は断言。それでいいじゃん(笑)
うわ、みっともない居直りだなw
断言した以上、証明責任があるってなんか言えばわかるんだ?
「更正は間違いだと証明できませんでした、すいません」でいいじゃん(笑)
>それにしても更正って人に使うか?(笑)いや、正しくも間違いでもないけど(笑)
ようやく自分の軽はずみさに気づいたか。
サルから猿人ぐらいに進化したか?
>更正(笑)うん、おサルさんの言い分は正しいよ。そして俺はもっと正しい。
だから正しいってんなら証明しろって。
こっちが土俵に上がっていないのにも気づかず、独り相撲を続けた自分の愚かさを認めろよ。
負けを認めるか「更正は間違い」を証明して勝利しない限り、土俵からは降りられない。
こっちは土俵に上がる義務はない。自分が豪快に釣られたって認めろよ。
>更正って(笑)更生だよね(笑)更正って(笑)
相手に同意を求めるしか逃げ道がないからって、みっともないね。
繰り返すが、こっちは土俵に上がる義務はない。
自分がクソをまき散らしたんだ、自分で尻をふけよ。
それができないなら、伝芸板で笑い者になるのを甘受しろ。
>おサルさんは辞書持ってないのかな?更正(笑)更正が正しいわけないの理解してるのに
だから「更正は人に使わない」って書いてる辞書の名前を挙げろよ。
俺はそんな辞書持ってないが、おまえは持ってるんだろ?
「ボクも持っていないけれどそれでも更正は間違い、人には使わない」とか言う気か?

52 :
620 :重要無名文化財:2009/01/15(木) 12:06:42
おサルさんがコピペ荒らしでウザイから、ちょっとイジメておくか。まずは発端の書き込みから。

>227 :重要無名文化財:2009/01/07(水) 12:59:30
>「そんな人生もまた楽しからず也」
>…キウイさんとしては「たのしからずや」と反語で読ませたかったんだろうけど、「也」には反語の意味はないから、「たのしからずなり」としか読めないわけで。
>まあ、キウイさんの人生には相応しいかもだけど。
>228 :重要無名文化財:2009/01/07(水) 13:14:06
>不亦楽乎!をうろ覚えといったところだろう(笑)
>229 :重要無名文化財:2009/01/07(水) 13:16:51
>ちなみに也に反語の用法がないというのも間違いだけど(笑)
>反語で「や」と読むことはもちろんある。
>キウイも当板の住人も、まあ似たようなもんだわw

うん小キウイ、いつもの常駐粘着即レス連続書き込みですw
まず、「也」は助字(助辞・助語)と呼ばれる文の組み立てを助ける付属語。
文末に付く言葉は他に焉・哉・乎などがある。
古典では也・乎・与などが文末に置かれて疑問の意味を表すことが多い(文末疑問助詞)。
乎・与・哉・夫を文末助詞では甲類、也・矣・焉・而已を乙類と分類し、
助詞を重ね(連用)て疑問や詠嘆を強調する用法があるが、その場合は乙類は必ず甲類の前に来る。
春秋戦国時代では「也」は主に疑問、連用で詠嘆の用法にも使われ、連用で反語になるのは「乎哉」ぐらい。
論語では「乎」を文末に持ってくる疑問系で、反語の用法とされる物は多いが、也での用法は寡聞にして知らない。
もしうん小キウイが春秋左氏伝や論語で「也」を単独で反語として使っている例を見つけたなら、ぜひ教えて欲しい。

53 :
昨日もbbexciteは一日中PCに張り付いて
恥ずかしい連投をしたね。

54 :
631 :重要無名文化財:2009/01/17(土) 12:54:10
さて、うん小キウイイジメを続行するか。
>231 :重要無名文化財:2009/01/07(水) 13:54:16
>疑問・反語・詠嘆は形式的な違いというより、おおむね文脈によって決まるんだよ(笑)
>というか、そもそも「亦た楽しからずや」は、
>「何と楽しいではないか」という詠嘆的用法として捉えるのが普通(笑)
>自分が赤っ恥かいたからと、すぐ小キウイ扱いするのはやめようね(笑)
中国語は文法がないなんてしたり顔で言う人間がいるが、確かに時制などもないし、
語順に関してもかなり自由度が高いので、印欧語族に比較して文法が厳密ではない。
だから、うん小キウイなど一知半解の輩が「おおむね文脈によって決まるんだよ」などとほざく。
もともと多民族国家の中国は、村ひとつ違うともう言葉が通じないほど、言語に違いがある。
そのため、意思疎通のための手段として文字が発達した経緯があるからだ。
必然的に文法は厳密・複雑ではなくなるが、助字の甲類と乙類の分類のように、ちゃんと文法はある。
もちろん、文法や言葉の意味は時代とともに変遷するのは、世界共通。
ちなみに現代中国語では、二つの事柄が並列(汝去我也去=あなたが行くなら私も行く)している状況や、
否定文の文末などにきて状況に変化がない事や、
並列して状況の変化がないこと(〜しようとしまいと)などの文章、
副詞として〜かもしれないという推測・予測の文にも使われる。

55 :
>232 :重要無名文化財:2009/01/07(水) 13:59:39
>「也」は断定だけみたいな言い方してる奴、中学すらまともに通わなかったのでは?(笑)
高卒が中卒を見下す図(笑)。
自分は「内なるキウイ」なんて名乗って、負け組がさらに弱い立場のキウイを叩いてるなんて見当違いの説教していたが。
ここで学歴を持ち出すところで、お里が知れるな。
世の中には学歴がなくても独学で高い知性を発揮した人間はいくらもいるのにな。
一知半解の知識でこもまで思い上がれる、その人間的異常さは一琴を激怒させた人物を思い出させる。
905 :重要無名文化財:2009/02/19(木) 12:08:43
小キウイイジメを再開すっか。
>233 名前: 重要無名文化財 Mail: 投稿日: 2009/01/07(水) 14:03:15
>さらに言えば、もしこの「也」を断定で読むなら「楽しからずなり」ではなく、「楽しからざるなり」ね(笑)
>形容詞の接続くらいちゃんとしようよ(笑)
キウイの「そんな人生もまた楽しからず也」という間違った使い方をそのまま読んでるんだから、
断定の場合の読み下し文を持ってくるこの指摘は、ピントが思いっきりずれている。

>234 名前: 重要無名文化財 Mail: 投稿日: 2009/01/07(水) 14:03:59
>更正と同じ奴か(笑)
雉も鳴かずば(ry
自分の正しさを強調しようとして、見事に自爆の図。
あ、これが釣りってヤツですか?

56 :
718 :重要無名文化財:2009/01/30(金) 21:03:16
>>716
>恥ずかしくないのかね。
>ガリレオはただ一人地動説をとなえた
>のだよ。
恥ずかしいのはおまえだ、バーカw
地動説はガリレオ以前にも、ピロラオスやアリスタルコスが唱えていた。
だいたい天文観測に基づく地動説の最初は、ガリレオじゃなくてコペルニクスの業績だ。
「コペルニクス的転回」って言葉も知らないんだろうな。
ガリレオは天体観測で地動説を補強する証拠を見つけた。
ローマ教皇庁にから異端としてガリレオは弾圧はされ地動説を唱えないと宣誓したが、
同時代のジョルダーノ・ブルーノは地動説を唱えて火あぶりになった。
自分の無知をさらして何が楽しい、小キウイ?
学歴が低くても学識がある人間はいっぱいいるが、学歴も学識も中学生以下だな。
更正は間違いと断じ、也の反語用法を唱える人間はひと味違うなぁ。

57 :
692 :重要無名文化財:2009/01/29(木) 07:18:52
被害者ですね。
当人を装った文や改行で書かれ、
頭の足りないおさるどもは
それに引っ掛かってるのですから。

693 :重要無名文化財:2009/01/29(木) 12:23:34
当人を装った小キウイが一番のクズヤロウ、個人情報を開示して謝罪すべきということですね?
わかります。
694 :重要無名文化財:2009/01/29(木) 13:23:04
>>693
つまり小キウイは元こらくとは
別人ということですね。

695 :重要無名文化財:2009/01/29(木) 14:48:53
>>692
>当人を装った文や改行で書かれ、
こんなことが断言できるのは装われた当人か、装った当人だけ。
前者なら >>687は大嘘つき、後者なら >>692は人間のクズ。
前者なら自分が元こらくである証拠の個人情報を開示すべき。
後者なら元こらくに謝罪して個人情報を開示すべき。

58 :
15 名前: 重要無名文化財 : 2009/06/03(水) 12:48:45
>>8
>またスレ立ててんのか?キウイ関係の人間はどうして、こう粘着なんだ?
俺はアンチだが、新スレには反対した。スレ乱立の責任は全て>1にある。
アンチが皆スレ乱立に肯定的である訳ではないので、アンチと一括りにはしないでもらいたい。
とりあえず、一つ文句を。
スレ立てたのは女性かな。キウイは42才で、厄年は去年だ。
16 名前: 重要無名文化財 : 2009/06/03(水) 13:01:42
前厄・本厄・後厄も知らないバカ登場か?
18 名前: 重要無名文化財 : 投稿日: 2009/06/03(水) 13:23:40
>>16
知らなかったのなら、素直に謝ればいいものを。
厄年は本厄を指す。後
厄だけとりあげて、「今年は厄年」なんて言わない。
女性かものを知らない若者だな。
19 名前: 重要無名文化財 : 投稿日: 2009/06/03(水) 13:36:36
女性でも男の厄年くらいわかると思う。
ただ数え年で考えるのがわかってないのだろう。

59 :
26 名前: 重要無名文化財 : 2009/06/03(水) 16:14:20
>>18-19
また小キウイが恥の上塗り自演始めたよw
スレタイのどこに本厄なんて限定があるんだ。大厄とすら書いていないのに。
「後厄だけとりあげて」なんて限定も勝手に付け加えてるし。
おまえの常識が世間の常識だって証明に、またまた挑むか?
「更正は間違い」すら証明できなかったのに、まだ身の程を知らないようで。
「大厄は去年」ではなく「厄年は去年」の証明、がんばってね。
37 名前: 重要無名文化財 : 2009/06/03(水) 17:42:38
単純に厄年って言ったら、25歳も61歳も本厄だし、その前後は厄年だよな。
42歳は確かに大厄だが、42歳だけが厄年ではないし、大厄は本厄に含まれるし、本厄は厄年に含まれる概念だ。
揚げ足をとったつもりが、また一知半解っぷりを晒したな、小キウイよw

60 :
98 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/08/13(木) 17:26:56
>>96
>ゴキウイよ
>負けるなこらく
>ここにあり
ゴキウイと蟻ですか?
ずいぶん下等な昆虫コンビですね。
99 名前: 重要無名文化財 Mail: 投稿日: 2009/08/13(木) 18:16:32
小林一茶のパロディでしょう。
100 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/08/13(木) 19:00:42
そんな低レベルな本歌取り、言われなくても・・ねぇ?ww
101 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/08/14(金) 09:09:14
でも98は知らなかったみたいだよw
102 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/08/14(金) 12:10:05
ゴキブリと蟻を掛けて皮肉を言い、ついでに「下等」まで掛けてるのに寝ぼけたことを言う99=101

61 :
106 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/08/14(金) 20:56:16
>>104
>知ってたら、ゴキやアリを持ち出すのは変だと思うのが普通だ。
思考に飛躍が見られます。
自分の発想を絶対化・普遍化し、自分の期待するリアクションを他者に対して勝手に期待し、
それがかなえられないと、今度は自分の書き込みが低レベルで、まともにレスする内容と見なされなかったとは思わず、
自分の書いた内容を相手が理解できなかったと一方的に見下し、排除・攻撃する偏った性格が顕著です。
元の一茶の句の、発句の体言止めが持つ余韻を台無しにするレベルの低いパロディに対して、
97で低レベルな惨事がレスされた事への皮肉として、挙句の「あり」を蟻と読み替えて、
ゴキブリと蟻という下等(加藤)生物に話題を逸らされたのが気にくわなかったのでしょう。
小学生に良くある傾向ですが、成人男性ならば人格障害の可能性が高いので、
専門の病院で一度カウンセリングを受けることをおすすめします。
まずは自分が低脳だと認めることからしか、現状から脱却することはできません。
107 名前: 重要無名文化財 Mail: 投稿日: 2009/08/14(金) 23:28:01
「あり」が体言止めだってぇーーー??!!!
「あり」は終止形だよ、終止形!!!
無知をさらけ出してしまったな!!!
バカなレスしなけりゃよかったな。
これから先、小キウイが有頂天で書き込むだろうよ。
「ありは終止形、体言止めではありません」
本当、バカなレスするんだったら、黙ってた方がよかったな。
頭悪そうだから、もう一度書いておくよ。
「ありは終止形、体言止めではありません」!!!

62 :
118 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/08/16(日) 17:17:50
「更正は間違い」
「也に反語の用法がないというのも間違い」
「ありは終止形、体言止めではありません」
小キウイの知性をあらわす数々の名言w
119 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/08/16(日) 21:02:01
上2つはどうか知らんが、「ありは終止形、体言止めではない」って正しいじゃん。
嘘だと思ったら、高校の古文の教科書でも見てみなよ。
120 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/08/16(日) 22:18:59
「痩せ蛙」の体言止めを、無様に改変したことについて笑ってるのに。
勘違いして「あり」のことを持ち出すトンチンカンさを笑ってるのに。
どうして同じ間違いをする人間がこのスレには何人もいるんだらう?

63 :
123 名前: 重要無名文化財 Mail: 投稿日: 2009/08/17(月) 01:13:07
なんだ、アンチ小キウイ、語るにどんどん落ちていくな。
やせ蛙は、そこで文章が終わっているわけでもない。ただの呼びかけ。
体言止めは、句の終わりや、本来終止形がくるところに持ってくるもの。
それを体言止めだというなんて、本当に高校の古文を見直してみなよ。
恥の上乗りをこれ以上増やさないためにもさ。
124 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/08/17(月) 02:23:14
>やせ蛙は、そこで文章が終わっているわけでもない。ただの呼びかけ。
バーカバーカ、俳句の「切れ」も知らない愚か者。一茶のやせ蛙の句は典型的な初句切れ。
>体言止めは、句の終わりや、本来終止形がくるところに持ってくるもの。
確かに体言止め元は俳句の技法だが、梶原一騎や星新一らが使用して散文でも一般化。
文章の途中の言葉でも、体言止めとして認識。
http://ikemidoujou.com/bun/ron/ron21.html
元の句が体言で止めているのに「ゴキウイよ」って切れ字を入れるのは、パロディとしては低レベル。
そこが>>96の駄句への批判なのに、ひたすら論点をすり替え。
>それを体言止めだというなんて、本当に高校の古文を見直してみなよ。
そもそも>>106ではちゃんと「発句の体言止め」と明確に言及(ただし初句または起句のほうが正解)。
初句・結句を発句・挙句としてる誤用を指摘するならともかく、結句の「あり」を持ち出す事自体が一知半解の輩。
そもそも初句切れを「ただの呼びかけ」って言ってる時点で、高校の古文程度の知識もない知ったかぶりの痴れ者。

と、レスを全部体言止めw

64 :
192 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/08/31(月) 01:02:32
体言で止めている初句の「やせ蛙」を、「ゴキウイよ」なんて低レベルなパロディにしていることを、
>>106から一貫して批判しているのに、自分の読解能力の低さに気づきもせずに、
>「あり」が体言止めだってぇーーー??!!!
と騒ぎ立て、バカをさらし続けている小キウイ哀れ。
「やせ蛙」は呼びかけだろうが詠嘆だろうがなんだろうが、体言で止めていませんか?
一茶の元の句が初句切れでないとしたら、いったいどこで切れているんですか?
初句で切れていたら、それは体言で止めていませんか?
ここまで言われてまだ自分がバカだって、まだ認められませんか?

65 :
207 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/09/05(土) 03:24:25
それから、初句の体言で止めてる部分の説明として、体言止めって言い方は間違いでない。
確かに体言止めは元々は俳句や短歌の用法だが、今はもう散文でも使われてるって既に説明してるのに、都合の悪いとこはスルーか。
「更正」といっしょで、言葉は変化するってことがわからないのかね、伝統芸能板認定荒らしは。
 体言止め
 体言(名詞・名詞句)で文章を終えること。名詞止めとも称する。言い切らずに、
 文の語尾に付ける終止形を省き、体言で止めて、強調させたり、余韻を残すことをいう。
 もともとは俳句や短歌の技法だったが、1990年代に若年層で流行した。
 それ以前から星新一をはじめとする小説家が著作で盛んに用いており(例:「私は科学者。実はこの…」)、
 このことも影響しているであろう。
初句の「やせ蛙」って部分を「ゴキウイよ」なんて、本歌取りにもなっていない改悪を批判しようとして、おまえならどう説明する?
「初句の体言止めに「よ」なんて付けるな低脳!」としか言いようがないと思うがな。
他にあるなら具体的に例を挙げてみなよ。
それをお粗末な読解力で「ありは終止形、体言止めではありません」とかずれたことを言い出し、
挙げ句の果てに「やせ蛙は、そこで文章が終わっているわけでもない。ただの呼びかけ」と恥の上塗り。
この句は明らかに初句切れだろう、おサルさん?

66 :
212 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/09/05(土) 21:38:48
>痩せ蛙の句は江戸時代の俳句なんだから、初句が体言止めではないのは明らか。
何が明らかなんだよw
昔の句を今の用語や分類で説明しちゃいけないって法があるのか。
歴史上の人物や用語を「当時はそう呼ばれていなかった」とか言い出すタイプ?
初句が体言で終わってるのは明らかだろ。
>この句には体言止めは存在しない。それを無理やり体言止めと言っていたら
>終止形と連体形も知らないと思われても仕方がない。
ちゃんと初句に限定して言及してるのに、自分の読解能力のなさで勝手に結句のことだと勘違いしてバカを晒したのはお前。
責任転嫁すんな。
>ここまで説明しないとわからない馬鹿なのか?
おまえがここまで説明されてもまだわからないおサルさんだってのはもうわかったから。
初句と結句を混同していましたゴメンなさいって謝罪汁w

67 :
216 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/09/06(日) 15:00:18
>>215
>初句と結句まちがえたのは、あんたの方だろうが。まずあんたが謝らないと。
最初から初句のことだと限定しているのに、そこを読み違えて結句のことだと勘違いして無能をさらしたおサルさんが、無限ループに突入しました。
>それから、厄の方はまずあんたが子ほめを聞くことからはじめないと。
ツーと来てルと止まったから鶴ですか?
薬罐の語源は矢がカーンと当たるから薬罐ですか?
千早と神代は遊女で竜田川は相撲取りの四股名ですか?
>後厄を厄と間違えました、キウイの厄年は去年でした、数えでカウントするとは知りませんでしたと素直に謝らないと。
数え年42歳の厄年は、3回もある本厄のひとつでしかなく、その本厄は9回もある厄年の中の一部でしかないのに。
厄年とは数え年42歳の本厄のみであると言い続けるしかない、哀れなおサルさんであった。
217 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/09/06(日) 19:41:19
数えで四十二の厄年は九回ある厄年のひとつ。
大厄ではあるが厄年のすべてではない罠。

68 :
235 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/09/10(木) 22:38:40
ブラックスレで「すげーハーフの美少年」に粘着していたのもゴキウイか?
初句だって最初から限定してるのに、体言止めだから結句のことと思い込んで誤読したのとおなじだな。
たぶん「柔らかい緑の餅」とか見たら、「柔らかい緑なんてありませんwww」とかやらかすのかな?
239 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/09/12(土) 00:35:12
堅い神戸の瓦センベイ
「堅い神戸なんてありませんwww」
やさしい緑の胃薬
「やさしい緑なんてありませんwww」
すげーハーフの美少年
「すげーハーフなんてありませんwww」
240 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/09/12(土) 02:24:37
すげー小キウイの自演(笑)
「小キウイがすげーなんてことありませんwww」
306 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/09/27(日) 18:19:34
>>301
>小キウイはブラ淋だと ブラックスレで判明。 ここは終了だな。
あいつはもうちょっと知識がなくて、バカっぽいだろ。
小キウイは自分が物知りで利口だと思い上がってる半可通。
インテリぶったこと書いてボロを出すって繰り返してる。

69 :
466 名前: 三蔵 Mail: sage 投稿日: 2009/11/28(土) 00:26:26
悟空よ、そろそろ餌に釣られ続けを
反省するのだよ。
自分で頭の輪を締め付けているような
ものだ。(お上人様、慈悲の笑み)
469 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/12/04(金) 15:58:41
上人は僧侶の敬称で、天台宗・浄土宗・時宗・日蓮宗で使う。
法相や倶舎の開祖に数えられる玄奘が、なぁんで上人なんだ。
自分の宗派で使ってる敬称が、ついポロッと出ちゃったか?
上人号は日本の法橋上人の敬称として始まっているが、これは玄奘の没後二百年もたってから生まれた言葉。
室町時代以降は天皇より上人号の綸旨を受けた高僧が名乗れる敬称だ。
だいたい三蔵法師というのは、経・律・論の深い見識ある僧侶に皇帝が与える尊称。
皇帝から立派な敬称を与えられているのに、天皇から上人号を与えられていない玄奘をお上人様?
国も宗派も時代が違いすぎるし、そんな日本の敬称を唐の玄奘に遡って贈るかっての。
うん小キウイは毎度毎度、本当に釣り名人だな、おいw
480 名前: 三蔵 Mail: sage 投稿日: 2009/12/07(月) 23:43:08
だーから橘家だっての。
天上世界にいて上人でしょ、
何言ってんの?
481 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/12/08(火) 02:21:42
自分の無知を冗談で誤魔化そうと涙目なのはわかります。

70 :
482 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/12/08(火) 12:05:10
誤魔化そうとする冗談のレベルも知性が貧しいので、シャレにマジレスでござる。
バザールでござーる。
小キウイは毛が三本足りないおサールでござーる。
人間は人のまま天界にはいけないんだよ、おサルさん。
成仏するから天界にいけるのであって、それはもう人ではない。
人ではないのに上人とはこれ如何に?
また現世で上人号をもらってないのなら、あの世に行っても現世の人間から上人とは呼ばれない。
ちなみに中国の伝承では、人のままで天界にいけた者はいるが、非常に限定されている。
誰がそうかは、ダイジェスト版ではない呉承恩の西遊記には、ちゃんと書かれている。
橘家三蔵が生身のまま天界に行ったのなら、上人なんてもんではなく、もはや神仙だなw
どうやら前世で花果山で美猴王の手下だったらしい天才釣り師の>>480さんは、
知ったかぶりするくせに西遊記さえまともに読んでいないらしい。
それとも緊箍呪が脳に食い込みすぎて、痴呆状態か?
492 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/12/14(月) 16:48:43
『万年前座』発売で、一番歯噛みしているのは、実はこらくと鳥袴だったりしてな。
落語家廃業して物書きになろうとした途端に志らくを激怒させて破門されたこらく。
編集者気取りでサイトの管理人にしゃしゃり出たはいいが、社会人としてまともな対応が出来ず、被害妄想を膨らまして撃沈した鳥袴。
鳥袴の男性遍歴暴露文章だって本人は、評判になって物書きへの道が開けるかもとか、キウイ以上の妄想を持ってたはづ。
下手でバカと見下していたキウイが、着実にキャリアを重ねている。
悔しくて悔しくてたまらないだろう。

71 :
494 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/12/15(火) 09:51:02
渋谷のTSUTAYAの中のスターバックスで
今は、廃業して辞めてしまった
こらく兄さんに会った。
三年ぶり。
先に見つけた僕は
声をかけようか考えたんですが
ここで声をかけないと
一生会わないような気がして
声をかけた。
すごく久しぶり
懐かしい
いろいろと近況報告だったり
なんか
変な照れもあったり
しかし、タイミングだなぁ。
兄さんは、別れ際に交通費に、と
千円をくれた。
こんなところが
やっぱり落語家の兄さんぽいところだなぁ
なんて
495 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/12/16(水) 01:58:14
破門になったのにいつまでも兄弟子気取り。
496 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2009/12/18(金) 20:53:24
>>494
ちょっとイイ話だね。(^_^)

72 :
ストリンガーノクターン!!

73 :
デストナップ セレナーデ゙゙゙゙♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

74 :
>>70
キャリア重ね、やがて悲しきキウイかな。

75 :
昨日もbbexciteは一日中PCに張り付いて
あちこちで恥ずかしいカキコをしたね。

76 :
>>74
一番悲しいのは、キャリアを重ねる事すらできなかった人間とちゃうんか?

77 :


>>28


78 :
bbちゃんには会えなくても
生駒里奈と同じ容姿(bbが5才位お姉さん)
だからCMでもみなよ。

伝芸板に張り付いてるような男は彼女の
ことも知らないだろうけど。

79 :
キウイスレで煽られ、一人チャットの途中で書き込む無学△

80 :
山奥に引きこもっていたオサルさんが
現れました、
他に行き場もなく、しょうこりもなく
Kさんにからんでまたボコボコにされて
負け惜しみを言うのでしょう(わろす

81 :
必死ななすりつけも人並みの知能が無いと空振りに終わるよな。
どこかの売れ残りニートおばさんのように。。。

82 :
自演バレした相撲腹さん、ヨダレを垂らして能楽スレで発狂中(笑)

83 :
以上、時間をあけてレスすることを覚えたおサルさんの三連投でした。

84 :
530 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/01/19(火) 14:04:02
5分以内に即レスするモルジブの天才マグロ釣り師w
531 名前: sage Mail: 投稿日: 2010/01/24(日) 22:12:11
>>530
fool monkey (w
540 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/01/30(土) 18:17:50
英語が堪能なモルジブの天才釣り師w
でも語彙が足りない。
543 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/01/31(日) 03:25:56
>>531-532
It advises the genius tuna angler in Maldives.
The expression "stupid monkey" is more general than "fool monkey" in the United States.
547 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/01/31(日) 12:28:55
うん小キウイさん、馬鹿=foolって語彙しかないんだろうな。
でもfoolってもうチョット意味の幅が広い。
日本でもその道に専心してる人間を「●●馬鹿」って肯定的に評するとき使うだろ?
fool for 〜で「〜にいかれる・ぞっこん」とかってニュアンスになるように。
ビートルズの名曲とかも聞いたことないんだろうか。
また知ったかぶりしようとして頭の悪さを披露したな。

85 :
566 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/02/26(金) 18:40:23
志らくはゴミだから
568 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/03/05(金) 00:10:03
566のレスで黙ったことで、
こらく叩きは志らくと弟子と
マンセーだと明らかになったな。
570 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/03/08(月) 22:27:01
>>568
つまりこらくは、元師匠と元兄弟弟子に批判されるような腐った人格だってこと?
571 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/03/11(木) 00:14:59
570のレスで黙ったことで、
こらくマンセーはらく塾の仲間の
言い掛かりだと明らかになったな。
591 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/03/27(土) 21:30:32
一般人のプライベートに 触れるのはマズイゾ。
592 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/03/28(日) 20:31:22
>>591
>一般人のプライベートに 触れるのはマズイゾ。
それは『紺屋高尾全力疾走』という『万年前座』以下の私小説モドキで、
Sくんからせがまれてセックスしてやったとか強制オナニーさせたとか
恥ずかしげもなく書き散らした静岡の馬鹿女への苦言ですか?

86 :
595 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/04/07(水) 10:46:14
>低能オサルさんの芸の無い 猿真似レス多発中(ドットワラヒ)
訳:粋がって書いた文章を逆に利用されて華麗に切り返され、いつものようにボコボコにされて連敗記録更新。
悔しいからこう書くしかありません (´;ω;`)ウェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエン
かわいそうなボクちゃんを慰めてよ一般人のプライベートに 触れまくりの静岡の作家モドキ変態バカマ女。
強制オナニーでもなんでもやりますから。
601 名前: 重要無名文化財 Mail: 投稿日: 2010/04/10(土) 01:40:15
>>595
>粋がって
 日本語が不自由なのは悲しいね、
「意気がって」だよオサルさん。
603 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/04/10(土) 02:29:56
>>601
>「意気がって」だよオサルさん。
またお得意の自爆ですか、モルジブの天才釣り師さんw
621 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/04/22(木) 21:06:45
>毎度おなじみ敗北宣言
一本とられた負け惜しみ、
敗北はオサルさんなのに・・・
>意気がって
言葉の本意からすれば
こちらのほうが良い。
新しい表現というか、
日本語も時代で変化するのに
辞書を神格化するヒッキーキモオタだな。(warooos

87 :
634 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/04/25(日) 13:33:45
更正で不用意に正しいと断じてしまい、独り相撲を取らされたおサルさん。
足りない知恵でなんかやっても墓穴を掘るだけ。
まずは、文字の検証から。知ったか無学のおサルさんは「意気」を
>新しい表現というか
とほざいているが、「意気」という言葉は司馬遷の史記にも登場する古い言葉である。
管晏列伝の中にも見え、意気軒昂という四字熟語の出典にもなている。
粋は江戸文化の成熟の中で、意気とは意味が分化して生まれた言葉であって、むしろ粋のほうが新しい表現なのである。
637 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/04/26(月) 17:16:19
>>634
読解力がないねー、「意気」自体じゃなく、
「粋がる」を「意気がる」に置き換えた
ところが斬新で良い表現だということだ。
638 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/04/27(火) 15:06:02
>>637 でズバッと切られ、言葉に つまったようだなオサルさん(笑) ― 糸冬 了 ―

88 :
651 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/05/16(日) 13:59:35
おっと、アクセス規制がいつの間にか終わっていたか。では、知ったか無学イジメ続行w
なぜ知ったか無学が「意気」を新しい表現と勘違いしたかと言えば、たぶん年齢のせい。
「粋」という漢字は当用漢字表には入っていたのに、常用漢字表では削られた。
障碍を障害、失踪を失跡、輿論を世論と書き換えたように、公的な文章では「粋がる」は「意気がる」と表記されることが多くなった。
つまり「意気」の使用は斬新でもなんでもなく、単なる苦肉の策でしかなかったし、伝統破壊行為との批判もある。
もっとも、近年は電算写植の普及もあって、新聞では常用漢字以外の漢字も使っている(新聞漢字)。
近年では本来の「粋がる」を使用する新聞社も多い(Wikipediaの新聞漢字表の項目も参照すべし)。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/feature/akita1207628016674_02/news/20100202-OYT8T00244.htm
当用漢字は昭和21年(1946年)に発表され、常用漢字はそれ以前に何度か改訂されているが、
昭和56年(1981年)からのものを指すのが一般的。
つまり知ったか無学は、自分は孫がいる年配者の振りをしているが、
常用漢字で教育を受け、意気が本則と勘違いした、しかも新聞を日頃読まない、44歳位以下の可能性が大きいw
652 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/05/16(日) 20:37:48
何故44才以下なんだw。ここだけで全然説得力なし。
654 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/05/17(月) 13:35:15
>>652
>何故44才以下なんだw。ここだけで全然説得力なし。
自分に全然読解力なしとは思わないのが小キウイクオリティーw
恥の上塗り乙。

89 :
663 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/06/04(金) 21:44:37
もっと馬鹿なやつの書き込み(www
80 :重要無名文化財:2010/05/31(月) 10:14:18
未明は、一般的には夜明け前だが、報道関係では0時から3時の意味で使うからそう変でもない
82 :重要無名文化財:2010/05/31(月) 17:04:22
>>80
>未明は、一般的には夜明け前だが
アホ、一般でも0時から夜明け前じゃ。
83 :重要無名文化財:2010/05/31(月) 17:39:29
>>82
バカ、発 見
85 :重要無名文化財:2010/06/01(火) 00:16:07
>>83
知ったか無学、また恥さらし自爆プレーか?
何か書く前に辞書ぐらいひけって、何度もいわれてるだろ。
666 名前: 重要無名文化財 Mail: 投稿日: 2010/06/06(日) 03:10:29
>>663
自分の馬鹿っぷりがバレちゃったのがくやしくてマルチポストで荒らしてんだね

90 :
667 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/06/06(日) 04:10:39
未明:夜半を過ぎて、まだ明るくならない時分のこと。
夜半(夜中)ってのは不定時法で六等分された夜の時間の真ん中、つまり正子(しょうし)のこと。
英語でもmidnightというように、ちょうど夜の真ん中って意味で、夜中という言葉と発想は同じ。
未明の大まかの区分は、正子頃から夜明け前であって、
>未明は、一般的には夜明け前だが
というのはバカ丸出し。しかも知ったかぶりしてさらに恥の上塗り。
>報道関係では0時から3時の意味で使うから
気象庁の時間区分で0時から3時です。
報道関係はそれに基本従っているだけで、常用漢字表と新聞漢字表の関係みたいな物。
絶対的な物ではない。その証拠に共同通信の記者ハンドブックでは、
「午前零時から夜が明けきらない午前五時ごろまで」としている。
たぶん83で発?見したバカってのは、鏡の中の自分自身でしょう。
668 名前: 重要無名文化財 Mail: 投稿日: 2010/06/06(日) 12:31:44
それほど言葉にくわしいなら更正と更生は解るはず。
決着つけてやってください。更正と更生。
673 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/06/07(月) 03:12:03
>>668
だから、「更正は間違い」って明言している辞書を提示しろよ(www
同じことを何十回言わせるんだっての(www
断言した以上、立証責任はおまえにあるから(www

91 :
697 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/06/12(土) 02:12:39
>>652
>何故44才以下なんだw。ここだけで全然説得力なし。
昭和56年(1981年)から当用漢字が制定されたなら、意気が正しいと思い込んでいるのはそれ以降に義務教育を受けた人間。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=0CBkQFjAB&url=http%3A%2F%2Fwww.bunka.go.jp%2Fkokugo_nihongo%2Fbunkasingi%2Fkanji_27%2Fpdf%2Fgijiroku.pdf&ei=um0STInRNo6OkQWxlvXtBw&usg=AFQjCNEl_bTsWFJM2gJjylXohKCQYbjwzg&sig2=ovrGZPjJDXKpMwadew9r6Q
中学まで粋と教育された人間が、高校から意気と教えられてもすでに身に染みついてる。
ゆえに44歳以下ってのは制定当時にだいたい中学生以下と言うことで、妥当な判断だわな。
わかったか、知ったか無学のおサルさん?
703 名前: 重要無名文化財 Mail: 投稿日: 2010/06/14(月) 12:51:16
更正と更生は同音意義語。
704 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/06/14(月) 15:00:01
>>703
>同音意義語
どんな意義がある言葉だよ、知ったか無学のおサルさんw
おまえの辞書には「更正は間違い」は書かれてるらしいのに「異義語」は載ってないのか。
ま〜た見えない釣り針で釣った釣ったとわめき散らして敗北宣言か?

92 :
721 名前: 内喜 ◆uq9G5vevuQ Mail: 投稿日: 2010/06/23(水) 12:34:01
そう、勘弁してやれ。更正については誰も援護なし。
俺は辞書に更正が間違いだという記述は捜せなかったと謝罪してる。
それでも更正と更生は意味が違う。それだけなんだよ(笑)
更正が正しいとは言ってないって間違いは認めないんだよな(笑)
キウイみたいな奴だよな。なんで俺に謝るのがイヤなの?
更正と更生は違うのは間違いないでしょ?(笑)
722 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/06/23(水) 13:39:01
>>721
>俺は辞書に更正が間違いだという記述は捜せなかったと謝罪してる。
どこで?
723 名前: 内喜 ◆uq9G5vevuQ Mail: 投稿日: 2010/06/23(水) 14:02:27
2回は謝ってんだけどなぁ。
別に今でもいいよ。おサルさん、更正が間違いだという記述を
辞書から捜すことは出来ませんでした。すみませんでした。
どの辞書にも載ってなかったです。申し訳ない。
724 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/06/23(水) 21:06:54
>>723
>別に今でもいいよ。
指摘できないということはウソですね?
嘘がばれて慌てて謝っても遅いです。

93 :
728 名前: 内喜 ◆uq9G5vevuQ Mail: 投稿日: 2010/06/24(木) 12:45:06
確かに言い訳じみて信用出来ないですよね。
ここに印します。
おサルさん、どうやっても辞書には更正が間違いとはありませんでした。
お許しください。
729 名前: 重要無名文化財 Mail: sage 投稿日: 2010/06/24(木) 18:34:58
>>728
>ここに印します。
どこに何をマークしているんだ。
書き込みがマーキングなのか?
まさか「記します」の間違いじゃねぇよな。
>おサルさん、どうやっても辞書には更正が間違いとはありませんでした。
>お許しください。
自分に謝ってどうするんだ、知ったか無学のおサルさん。
ねぇ、そんなにおサルさんって呼ばれるのが悔しいの?
じゃあこれからもおサルさんって呼んであ・げ・るw

94 :
120 :重要無名文化財:2010/11/16(火) 00:42:57
>>110
>そうでなければ、子褒めの落語は成立しない。
普通の感覚なら「江戸っ子は数え年四十二の大厄を厄と省略するぞろっぺいな人たちだったんだな」と思うのだが。
>>110は子褒めが成立するためには、厄年というのはたった1つしか存在しないといけないと飛躍するんだ。
自分の間違いを正当化するためには、厄年の定義や使い方までねじ曲げ用ってんだ。
あれれ、こんな飛躍した本末転倒の考え方する馬鹿、心当たりがあるぞ。
自分が朝鮮人差別日記で師匠に迷惑かけたことは棚にあげて、師匠は俺をかばってくれなかったと愚痴ってたあいつ。
師弟関係とはまず弟子の師匠への心酔と献身があって、それから弟子への労りがあるのに。
師弟関係の部分だけを切り取って、師匠なら弟子を庇うのが当然って身勝手な依頼心爆発。
そうでなくても常日頃、師匠に口答えしたり一琴を怒らしたりと迷惑かけっぱなしだったのに。
ひょっとして加藤くんご本人降臨ですか?

95 :
連敗記録への奇跡(記録が残っているものだけ)
・警察に話した云々とブラフをかけるも、手口を見透かされて反論され、逃亡する:1敗目
・2006月12月14日、最初のスレ撤退宣言。だが挑発に辛抱できずすぐに復活する:2敗目
・歌舞伎スレ荒らすも、スレの削除依頼の内容と時間で、bbexciteが正体だと発覚:3敗目
・キウイスレを多数乱立させるも、運営に次々スレストを食らい、板公認荒らしに:4敗目
・2009年02月22日、「更正は間違い」とトリップ付きで粘着開始、辞書は出せず:5敗目
・2009年01月07日、「也に反語の用法がないというのも間違い」と知ったかぶり:6敗目
・2009年01月29日、「当人を装った文や改行」と、悪質な成りすましを白状する:7敗目
・2009年01月30日、「ガリレオはただ一人地動説をとなえた」と無知ぶりを晒す:8敗目
・2009年06月03日、「キウイは42才で、厄年は去年だ」と厄年新規定を発表する:9敗目
・2009年08月14日、「ありは終止形、体言止めではありません」と誤読全開暴走:10敗目
・2009年08月17日、「やせ蛙は(略)ただの呼びかけ」と、初句切れの無知暴露:11敗目
・ブラックスレで「すげーハーフの美少年」に粘着開始も、こらくスレでは大轟沈:12敗目
・2009年11月28日、三蔵をお上人様と言い出して、仏教知識もない事を世界公開:13敗目
・2009年12月07日、三蔵は橘家三蔵の事と言い訳、道教の知識もなく恥の上塗り:14敗目
・2010年01月24日、中学程度の英語を得意げに書き、語彙の少なさを指摘される:15敗目
・2010年04月10日、「「意気がって」だよ」とまたまた知ったかぶりで無知披露:16敗目
・2010年04月22日、「新しい表現というか」と、意気の由来も知らない事を自慢:17敗目
・2010年05月16日、老人のふりをしていたが、常用漢字表世代だと指摘され逃亡:18敗目
・2010年05月31日、「未明は、一般的には夜明け前」と書き込み、苦笑いを誘う:19敗目
・2010年06月14日、「更正と更生は同音意義語」と、新しい日本語を発明し逃亡:20敗目

96 :
・2010年06月23日、「更正は間違い」を証明できず、ようやく土下座謝罪に至る:21敗目
・2010年06月24日、「ここに印します」と恥ずかしい誤字をするが謝罪せず逃亡:22敗目
・2010年11月17日、小キウイが勝ったと謝罪したを同じレスの中に書く自家撞着:23敗目
・2010年11月27日、キウイスレで字数揃えもできないテンプレを書き失笑を貰う:24敗目
・2010年12月17日、「談志一門に仇をなしたのは志らく」と、仇なすを誤用する:25敗目
・2010年12月29日、「恥をかいては逃げするんだ」を誤読、粘着開始するも自滅:26敗目
・2011年01月06日、「この連用形は、連用形止め」と検索した知識を披露で轟沈:27敗目
・2011年01月12日、連用形が名詞化する転成名詞を知らずひたすらコピペ荒らし:28敗目
・2011年01月22日、訂正した誤字に粘着するも過去レスがブーメランとなり直撃:29敗目
・2011年01月29日、誤字に粘着した挙句に、自身が連敗中なのを肯定してしまう:30敗目
・2011年01月31日、トリップ付きで謝罪していないことに気づかず粘着して謝罪:31敗目
・2011年01月31日、厄年の定義を再び蒸し返すも、懇切丁寧に説明されて感謝す:32敗目
・2011年01月31日、「印す」の用法を蒸し返すが、辞書からの説明にスルーする:33敗目
・2011年01月31日、罪刑法定主義や邪馬台国の譬え話で立証責任を諭され火病る:34敗目
・2011年02月02日、お得意の相打ち自爆戦法に持ち込もうとするが、論破される:35敗目
・2011年02月02日、正誤判定基準の幼稚さを指摘され、つい最終学歴を暴露する:36敗目
・2011年02月03日、黒師スレに誤爆の可能性を指摘され、肯定も否定もせず沈黙:37敗目
・2011年02月05日、「うん小キウイ」の蔑称を勘違いし、コピペ荒らしして自爆:38敗目
・2011年02月07日、bbexcite時代の悪事を他人になすりつけようと荒らしを開始:39敗目
・2011年02月12日、キウイスレを荒らすも自分の誤読コピペをどうしても貼れず:40敗目

97 :
・2011年02月15日、久しぶりにトリップ付きで出現も、どのレスかを特定できず:41敗目
・2011年02月15日、鍼灸院の例えを持ち出すも、辞書の説明でアッサリ轟沈する:42敗目
・2011年02月15日、「ては〜する」同様「どこ書きこみ」を理解できず反応する:43敗目
・2011年02月16日、自分で難癖つけてきたのに「通用を証明しろ」と無知を反復:44敗目
・2011年02月16日、スレがだいぶ残っているのにキウイスレを立てて顰蹙を買う:45敗目
・2011年02月17日、宮川大助と宮川大輔を持ち出して、支離滅裂な反論を始める:46敗目
・2011年02月18日、「更正と更生の通用の証明まだ?」と論破されたネタに執着:47敗目
・2011年02月20日、本スレと言い張りながら削除依頼を出せずチキンぶりを露呈:48敗目
・2011年02月22日、三蔵のネタで勝ったつもりでいる事を表明、無学認定される:49敗目
・2011年02月25日、とっくに論破された東スポネタを再び持ち出し健忘症の疑念:50敗目
・2011年02月25日、粋がって「新聞の校正部」を連呼、権威主義者の本質を暴露:51敗目
・2011年02月25日、粋がって「新聞の校正部」を連呼、権威主義者の本質を暴露:52敗目
・2011年02月25日、なぜ権威主義者と批判されたか理解できず、見当違いの反論:53敗目
・2011年02月26日、校正士の資格について懇切丁寧に説明され、泣きべそをかく:54敗目
・2011年02月26日、レッテル貼りの反論にもならない反論で(笑)を連発し轟沈:55敗目
・2011年02月26日、校正の問題についていっさい回答できずにスルーして逃げる:56敗目
・2011年02月27日、校閲部について知ったかぶりを開陳して、無知を指摘される:57敗目
・2011年02月27日、新聞の校閲部を校正部と言い続けたことで、無知無学を晒す:58敗目
・2011年02月27日、検索の一例を利用し切り返したつもりが、簡単に論破される:59敗目
・2011年02月28日、「新聞の校正部」と限定したことを指摘されブーメラン直撃:60敗目

98 :
・2011年02月28日、相手が言いもしていないことを捏造し、立証責任を言い出す:61敗目
・2011年02月28日、速攻で捏造が指摘されて、再び恥ずかしい土下座謝罪をする:62敗目
・2011年03月01日、コピペでレスを稼ごうとするが、あっさり本スレに抜かれる:63敗目
・2011年03月03日、アスキーアートでこらくスレを荒らし、敗北宣言認定される:64敗目
・2011年03月11日、キウイのクソスレに続き、一人チャット用クソスレを立てる:65敗目
小キウイには 土下座が よく似合ふ

99 :
215:重要無名文化財
7/05/08(火) 15:46:22
パルコ歌舞伎をきっかけに、歌舞伎スレを荒らしている落語厨の存在が確認された。
人の少ないジャンルを中心にスレ潰しを展開中。
歌舞伎スレのヲタ叩きも相変わらず。
そして先日このスレが経ったとき、
ほぼ同時に出された削除依頼の時間と内容でbbexcite通称bbはこらく認定
8 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2007/05/06(日) 17:04:05
HOST:205.105.111.219.dy.bbexcite.jp削除依頼キターー
スレリンク(saku板)
※文学板が適当
 誘導済み(>5)
 こらく(元立川こらく)は、落語家を廃業し、「ものかき」になりました。
 板違いですので、削除願います。

100 :
>>68の指摘で、荒らし行為がバレた小キウイ。
もともと特務の青二才など新キャラをこしらえての成りすましが大好きなので、
かつて女のふりして書き込んでいた喪女板の情報を引っ張り出してきて、
bbexciteは喪女だ自分ではないと罪を擦り付け、偽装工作をしているだけ。
……という解釈でいいのかな?
ま、書きこんだ当人じゃなければ、2年も前の情報を引っ張り出せるはずもないわな。
やってることは2007年以前から一緒ということか成長しないうん小キウイ。
と学会で話題になった悪質ネッター山田AGLAみたいなやつだな。
内キとしては土下座したので、名無しに戻って粘着してる時点で恥も外聞もないんだろう。


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