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ACIM(A Course In Miracles)・奇跡のコース 52
月刊デボーションガイド『manna』2冊目
こんな麻原彰晃は嫌だ特別編 テクノロジー犯罪
キリスト教の教義に納得出来ません!!!!
イスラエル✨エルサレム🔯ヤハウェ☆YHWH☆number3
コピペwin婆ニートちゃんと粘着アンチちゃんがちちくり合うスレ【ワールドメイト関連】
ACIM(A Course In Miracles)・奇跡のコース 42
【初心者】キリスト教@談話室805【歓迎】
◆ 楽しい宗教はどこ? ◆
いい加減基地外宗教イスラムをどうにかしようとならないの?

▼▼▼仏教は不幸な死は前世が悪いと言う▼▼▼


1 :2018/10/19 〜 最終レス :2019/05/04
前世なんて、あるか無いかもわからないのに…
宗派によって違うと言う人もいたが、どうやら
救いようが無い。

2 :
因果応報
三世因果
業報
自業自得
差別戒名
離檀料

3 :
対機説法
臨機応変
応病与薬

4 :
所詮 仏教も程度が低い

5 :
機根
利根
鈍根

6 :
正定聚機
邪定聚機
不定聚機

7 :
タントラヴァジラヤーナ

8 :
日本に入ってきた当時の仏教はオリジナルではなく
勢力を回復させたヒンドゥー(バラモン)教の教義に塗り替えられたものなんだがな

ブッダの唱えた教義は輪廻転生の否定

前世で人を殺したから
盗みをはたらいたから
現世では卑しい身分に生まれた
もしくは障害を持ってる
なんてのは虚仮(こけ)であって根拠のないものと説いた

バラモン教観の思想は差別を固定する社会を作る。
日本の身分世襲制の社会にはどちらが都合良かったか明白

9 :
中国経由で入ってきた仏教なんて ナーガールジュナのラノベみたいなもん

法華経に関してはバカな大衆向けのファンタジー小説

10 :
増一阿含経
瑠璃王経

11 :
『日本人に謝りたい―あるユダヤ人の懴悔』
日本国・日本民族破滅計画

・家族制度破壊
・義理人情抹殺
・拝金主義
・恋愛至上主義
・3S政策事なかれ主義(Sports Screen Sex)
・突端主義
・俗吏属僚横行
・愛国心の消滅
・否定消極主義 等々

12 :
「電磁兵器」開発はここまで進んでいる!
「SAPIO」 1997.10.8号 著者・元UPI東京支局長グレン・デイビス

1958年  Orion        
   薬物、催眠術、脳電気刺激。
   ☆標的は短距離、人に直接。
   ☆周波数はELF変調。
   ☆伝送・受信はレーダー、マイクロ波、ELFで変調。
   ☆効果はプログラミング。

1960年  MK−DELTA  
   微調整された電磁波によるサブリミナル・プログラミング。
   ☆伝送・受信はテレビアンテナ、
    ラジオアンテナ、電送線、マットレスのコイルなどを60ヘルツ配線で変調。
   ☆目的は一般人の行動や態度のプログラミング。 
   ☆効果は疲労感、気分のムラ、 行動機能不全、社会的犯罪行為。 

1983年  PHOENIX U     
   電磁波をつかって特定集団を標的とする。 
   ☆標的は中規模範囲。  
   ☆目的は彼らを使ってさらに 大衆をプログラミング。
    他に地質活動を休止状態にする、特定の地域に地震を起こすなど。 

13 :
1990年  RF MEDIA     
   電磁波を使った国民へのサブリミナルな暗示とプログラミング。
   ☆ 実施方法はテレビやラジオ「ビデオドロームシグナル」。  
   ☆目的は行動欲求をプログラミング、心霊能力を破壊。
    集団的電磁波コントロールの準備過程。

1990年  TOWER       
   電磁波による全国的サブリミナル・プログラミングと暗示。
   ☆ 標的は一般大衆。 
   ☆ 方法は携帯電話網。
   ☆ 目的は神経の共振とコード化された情報を通してプログラミングする。
   ☆ 効果は神経細胞の変性、DNA共振の修正、超能力の抑制。

1995年  HAARP       
   電磁波によるDNA共振誘発と一般大衆のコントロール。 
   ☆ 周波数は大気中の位相固定式共振UHF、VHF。  
   ☆可能性は国民のDNAコードを変える、集団的に行動を変える。 

14 :
『カトリック教会破壊工作(侵入されたカトリック教会)』
工作員を聖職者制度の中へ送り込み、
司祭や司教といった地位に昇らせ、
人々の信仰を破壊すること目的。
似てはいるが本物でない違った宗教(悪魔崇拝)にする。

○ミカエルをミサ中であるか否かを問わず、すべての祈祷から完全に削除せよ。
○ミカエルのすべての絵をとり除け。
○すべての天使の絵を取り除け。それは神話でありお伽噺なのだと言え。
○すべてのラテン語典礼、聖歌を止めさせよ。
○聖なるオルガン音楽を止めさせよ。ギター、太鼓、足踏みを持ち込め
○プロテスタントの牧師を結集し、ミサの改訂と非聖化を行え。

15 :
○ベールをかぶらぬよう、女たちを先導しろ。
○女性と平信徒に聖体を配らせろ。平信徒の時代なのだと言え。
○女性侍者、女性司祭になるように女たちを動かせ。
○聖体拝領の時に、両手を合わせるのを止めさせよ。
○聖体拝領の時に、跪きを止めさせよ。
○金曜日に肉食しないこと、断食のごとき四旬節中の償いの慣習を止めさせる。
○司教会議を設置し、教皇を弱体化させるようにせよ。
○司教不足を理由に、教会を閉鎖に追い込め。
○完全に気を緩めるように仕向けよ。
○キリストは、すでに我々のために天国を勝ち得ているので、人間の努力は不要であると言え。

16 :
>>9
インドで発展したほうのもおかしい
ミリンダ王の問で見られるのは短命者は前世の業によるというもの
=運命は決まってる

初期中国型、発展型信じるしかないんじゃね

17 :
■パーリ中部135経 小業分別経

このように私は聞いた。あるとき世尊はサーヴァッティーのジェータ林、アナータピンディカ園に住しておられた。
ときにトーデッヤの息子スバ青年が、世尊のもとへ近づいた。近づいて、世尊と挨拶した。
喜ばしく記憶すべき言葉を交わしてから、一方へ坐った。一方へ坐ったトーデッヤの息子スバ青年は、世尊へこういった。

「尊者ゴータマよ、いかなる因、いかなる縁あって、人である者たち、人の身ある者たちのうちに、諸々の劣り、あるいは優れた状態が見られるのでしょうか。
尊者ゴータマよ、短命な人々が見られ、長命な者たちが見られます。多病な者たちが見られ、健康な者たちが見られます。
醜い者たちが見られ、美しい者たちが見られます。無力な者たちが見られ、大権勢ある者たちが見られます。
貧しい者たちが見られ、多財な者たちが見られます。低い家系の者たちが見られ、高い家系の者たちが見られます。
悪慧の者たちが見られ、有慧の者たちが見られます。
尊者ゴータマよ、いかなる因、いかなる縁あって、人である者たち、人の身ある者たちのうちに、諸々の優劣なることが見られるのでしょうか」と。

「青年よ、有情たちは、業を自己のものとし、業の相続人たちであり、業を起源とし、業を縁者とし、業を所依とする者たちです。
業は有情たちを仕分けます。すなわち、劣り、あるいは優れた状態へ」。

「私は、尊者ゴータマの、この簡略な、詳細には意味が解釈されなかった所説の詳細な意味を了解できませんでした。
なにとぞ、尊者ゴータマは私へ、私が尊者ゴータマの、この簡略な、詳細には意味が解釈されなかった所説の、詳細な意味を了解できる、そのように法をお示し下さい」。

「しからば青年よ、それを聞き、よく作意してください。私は語ることにしましょう」。

「そのように、尊者よ」とトーデッヤの息子スバ青年は世尊へ応えた。

18 :
「青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、殺生者となります。凶暴な者、血塗られた手の者、殺戮された〔獲物〕たちへ執着する者、生類、生物に対して憐愍なき者です。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ短命な者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、短命な者へと至らしめるのです。すなわち、殺生者、凶暴な者、血塗られた手の者、殺戮された〔獲物〕たちへ執着する者、生類、生物に対して憐愍なき者となることは。

また青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、殺生を断じ、殺生より離れて、杖を置き、刀を置いて、恥を知り、憐愍にいたり、一切の生物生類を哀愍して住します。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ長命な者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、長命な者へと至らしめるのです。すなわち、殺生を断じ、殺生より離れて、杖を置き、刀を置いて、恥を知り、憐愍にいたり、一切の生物生類を哀愍して住することは。

19 :
青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、拳による、土塊による、鞭による、剣による、有情たちへの悩害ある種類の者となります。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ多病な者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、多病な者へと至らしめるのです。すなわち、拳による、土塊による、鞭による、剣による、有情たちへの悩害ある種類の者となることは。

また青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、拳による、土塊による、鞭による、剣による、有情たちへの悩害なき種類の者となります。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ健康な者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、健康な者へと至らしめるのです。すなわち、拳による、土塊による、鞭による、剣による、有情たちへの悩害なき種類の者となることは。

20 :
不幸な死はこの世界の構造が悪い
悪人が生まれるのは構造が悪い この世がどうしようもないほど欠陥を抱えて汚いだけだよ
世界が病気

21 :
青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、忿怒あり煩悶多き者となります。
些細なことを言われただけで、不機嫌になり、怒り、瞋害し、頑なになり、憤怒と瞋恚(しんに=憎しみ)と不満とをあらわにします。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ醜い者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、醜い者へと至らしめるのです。すなわち、忿怒あり煩悶多き者となり、些細なことを言われただけで、不機嫌になり、怒り、瞋害し、頑なになり、憤怒と瞋恚と不満とをあらわにすることは。

また青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、忿怒なく煩悶多からぬ者となります。
多くのことを言われても、不機嫌にならず、怒らず、瞋害せず、頑なにならず、憤怒と瞋恚と不満とをあらわにしません。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ端正な者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、端正な者へと至らしめるのです。すなわち、忿怒なく煩悶多からぬ者となり、多くのことを言われても、不機嫌にならず、怒らず、瞋害せず、頑なにならず、憤怒と瞋恚と不満とをあらわにしないことは。

22 :
青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、嫉妬の意ある者となります。
他者の利得、恭敬、尊重、尊敬、礼拝、供養に関して、妬み、憎み、嫉妬を結びます。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ無力な者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、無力な者へと至らしめるのです。すなわち、嫉妬の意ある者となり、他者の利得、恭敬、尊重、尊敬、礼拝、供養に関して、妬み、憎み、嫉妬を結ぶことは。

また青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、嫉妬の意なき者となります。
他者の利得、恭敬、尊重、尊敬、礼拝、供養に関して、妬まず、憎まず、嫉妬を結びません。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ大権勢ある者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、大権勢ある者へと至らしめるのです。すなわち、嫉妬の意なき者となり、他者の利得、恭敬、尊重、尊敬、礼拝、供養に関して、妬まず、憎まず、嫉妬を結ばないことは。

23 :
青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、沙門婆羅門のため、食べ物、飲み物、衣服、乗り物、華鬘、香料、塗油、寝具、住居、燈明を布施する者となりません。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ貧しい者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、貧しい者へと至らしめるのです。すなわち、沙門婆羅門のため、食べ物、飲み物、衣服、乗り物、華鬘、香料、塗油、寝具、住居、燈明を布施する者とならないことは。

また青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、沙門婆羅門のため、食べ物、飲み物、衣服、乗り物、華鬘、香料、塗油、寝具、住居、燈明を布施する者となります。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ多財な者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、多財な者へと至らしめるのです。すなわち、食べ物、飲み物、衣服、乗り物、華鬘、香料、塗油、寝具、住居、燈明を布施する者となることは。

24 :
青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、強情な、過慢ある者となります。
敬礼されるべき者へ敬礼せず、立礼されるべき者へ立礼せず、座に値する者へ座を与えず、道に値する者へ道を与えず、
恭敬されるべき者を恭敬せず、尊重されるべき者を尊重せず、奉事されるべき者を奉事せず、供養されるべき者を供養しません。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ低い家系の者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、低い家系の者へと至らしめるのです。
すなわち、強情な、過慢ある者となり、
敬礼されるべき者へ敬礼せず、立礼されるべき者へ立礼せず、座に値する者へ座を与えず、道に値する者へ道を与えず、
恭敬されるべき者を恭敬せず、尊重されるべき者を尊重せず、奉事されるべき者を奉事せず、供養されるべき者を供養しないことは。

また青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、強情ならぬ、過慢なき者となります。
敬礼されるべき者へ敬礼し、立礼されるべき者へ立礼し、座に値する者へ座を与え、道に値する者へ道を与え、恭敬されるべき者を恭敬し、尊重されるべき者を尊重し、奉事されるべき者を奉事し、供養されるべき者を供養します。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ高い家系の者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、高い家系の者へと至らしめるのです。
すなわち、強情ならぬ、過慢なき者となることは。敬礼されるべき者へ敬礼し、立礼されるべき者へ立礼し、座に値する者へ座を与え、道に値する者へ道を与え、
恭敬されるべき者を恭敬し、尊重されるべき者を尊重し、奉事されるべき者を奉事し、供養されるべき者を供養します。

25 :
青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、沙門あるいは婆羅門に近づいて質問する者となりません。
『尊者よ、何が善であり、何が不善なのでしょうか。何が罪あるものであり、何が罪なきものなのでしょうか。何が親近すべきものであり、何が親近すべからざるものなのでしょうか。
何が私によってなされれば長きにわたる不利益と苦のためとなり、あるいはまた、何が私によってなされれば長きにわたる利益と楽のためとなるのでしょうか』とは。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に苦処、悪趣、堕処、地獄へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ劣慧の者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、劣慧の者へと至らしめるのです。すなわち、沙門あるいは婆羅門に近づいて質問する者とならず、
『尊者よ、何が善であり、何が不善なのでしょうか。何が罪あるものであり、何が罪なきものなのでしょうか。何が親近すべきものであり、何が親近すべからざるものなのでしょうか。
何が私によってなされれば長きにわたる不利益と苦のためとなり、あるいはまた、何が私によってなされれば長きにわたる利益と楽のためとなるのでしょうか』と〔問わない〕ことは。

26 :
また青年よ、ここに一部の女性あるいは男性は、沙門あるいは婆羅門に近づいて質問する者となります。
『尊者よ、何が善であり、何が不善なのでしょうか。何が罪あるものであり、何が罪なきものなのでしょうか。何が親近すべきものであり、何が親近すべからざるものなのでしょうか。
何が私によってなされれば長きにわたる不利益と苦のためとなり、あるいはまた、何が私によってなされれば長きにわたる利益と楽のためとなるのでしょうか』と。
その者は、そのように完遂され、そのように受持されたその業によって、身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わります。
たとえ身体の破壊より、死後に善趣たる天界へ生まれ変わらず、もし人の状態に至るにしても、その者はどこであれ大慧ある者として生まれ変わります。
青年よ、この道は、大慧ある者へと至らしめるのです。すなわち、沙門あるいは婆羅門に近づいて質問する者となり、
『尊者よ、何が善であり、何が不善なのでしょうか。何が罪あるものであり、何が罪なきものなのでしょうか。何が親近すべきものであり、何が親近すべからざるものなのでしょうか。
何が私によってなされれば長きにわたる不利益と苦のためとなり、あるいはまた、何が私によってなされれば長きにわたる利益と楽のためとなるのでしょうか』と〔問う〕ことは。

27 :
青年よ、このように、短命な者へと至らしめる道は短命なることへ導き、長命な者へと至らしめる道は長命なることへ導きます。
多病な者へと至らしめる道は多病なることへ導き、健康な者へと至らしめる道は健康なることへ導きます。
醜悪な者へと至らしめる道は醜悪なることへ導き、端正な者へと至らしめる道は端正なることへ導きます。
無力な者へと至らしめる道は無力なることへ導き、大権勢ある者へと至らしめる道は大権勢あることへ導きます。
貧しい者へと至らしめる道は貧しさへ導き、多財なる者へと至らしめる道は多財なることへ導きます。
低い家系の者へと至らしめる道は低い家系なることへ導き、高い家系の者へと至らしめる道は高い家系なることへ導きます。
劣慧の者へと至らしめる道は悪慧なることへ導き、大慧の者へと至らしめる道は大慧なることへ導きます。

青年よ、有情たちは、業を自己のものとし、業の相続人たちであり、業を起源とし、業を縁者とし、業を所依とする者たちです。
業は有情たちを仕分けます。すなわち、劣り、あるいは優れた状態へ」。

28 :
このように言われて、トーデッヤの息子スバ青年は世尊へこう言った。

「素晴らしい、尊者ゴータマよ、素晴らしい、尊者ゴータマよ。
尊者ゴータマよ、たとえばまた、倒れたものを起こすように、覆われたものをあきらかにするように、
迷ったもののために道を教えるように、
あるいは、『眼あるものが諸々の形相を見る〔ことができるように〕』といって暗闇に灯明を差し出すように、
まさしくそのように、尊者ゴータマによって多くの法門により法があきらかにされました。
この私は世尊ゴータマへ帰依し、法へ帰依し、また比丘僧伽へ帰依いたします。
世尊は私を、今日以降、命ある限り、帰依をなした優婆塞であるとご記憶下さい」。

〔「中部」「後分五十篇」「分別品」〕第五〔経〕『小業分別経』おわり。

29 :
>>1
チベットは前世のせいか
なら、しょーがないね

30 :
【主張】昭和大医も不正 得点操作は「常識」なのか - 産経ニュース
https://www.sankei.com/column/news/181017/clm1810170002-n1.html

これが医学部入試の「常識」なのかと不信が増しただけである。今度は昭和大学が記者会見して得点操作を認めた。2浪以上を不利にしたほか、卒業生の子弟を優先的に合格させていた。
 不正とは考えず、学内でも異論はなかったという。その認識のなさが厳しく問われよう。他にも疑いを持たれている医学部がある。これでは受験生も安心して次の入試に臨めない。
 昭和大は平成25年以降、一般入試の面接や小論文による2次試験で高校の調査書を評価する際、現役に10点、1浪に5点を加算し、2浪生以上を不利にしていた。

また入試日程の遅い2期試験で、補欠の中から同窓生の子弟ら親族を優先していた。
 汚職事件をきっかけに入試不正が発覚した東京医科大と似た構図である。
 「女子受験生への差別は一切ない」と強く否定したが、文部科学省の調査で表れた数字について納得のいく説明ができるのか。
 過去6年の入試の合格率で男子が女子より「1・54倍」と開きがあった。順天堂大(1・67倍)などに続き、東京医科大(1・29倍)より差が大きい。
 これまでの文科省の調査に対しては、多浪生を不利にする得点操作を含めて、不正はないと答えてきた。
 柴山昌彦文科相は「事前の照会には不適切でないと回答しており、大変遺憾だ」と批判した。同省はこの嘘を許してはならず、率先して究明にあたるべきだ。
 昭和大は、不正の認識について「見解の相違」があったとし、その検証は第三者委員会に委ねるという。不正を不正と認識しないなら、いくら外部調査を仰いでも再発防止につながるだろうか。

31 :
ロヒンギャ迫害するミャンマー僧
手足切断されるチベット僧
Rされるチベット尼僧

32 :
>>1
仏教は、前世「と来世」があることを前提とした宗教。
前世だけを見ていたら救いがないかもしれないけど
来世があることに救いを求めて
宗派ごとにいろんな考え方がある。

不幸な死は、前世「と今生」の悪因の果報。
不幸な死を迎えたくないなら
生きてるうちに善をなせ悪をなすなとか
生きてるうちに信心を深めておけという話になる。

33 :
根拠も無く死者を冒涜するような宗教に
信心を深めるような人間にはなりたくない。

34 :
仏教徒に災いがくだったり死んだら因果応報、自業自得、前世のゆえであると言ってやればいい

35 :
宗派によってちがわないか?
長寿まできまったら運命が最初から決まってる理論になる

36 :
歎異抄 第十三章

 阿弥陀仏の本願のはたらきが不可思議であるからといって、 自分の犯す悪を恐れないのは、 すなわち 「本願ぼこり」 であって、 これもまた浄土に往生することができないということについて。
 このことは、 本願を疑うことであり、 また、 この世における善も悪もすべて過去世における行いによると心得ていないことなのです。
 善い心がおこるのも、 過去世の善い行いがそうさせるからです。
悪いことを考え、 それをしてしまうのも、 過去世の悪い行いがはたらきかけるからです。
今は亡き親鸞聖人は、 「うさぎや羊の毛の先についた塵ほどの小さな罪であっても、 宿業によらないものはないと知るべきである」 と仰せになりました。
  またあるとき聖人が、 「唯円房はわたしのいうことを信じるか」 と仰せになりました。
そこで、 「はい、 信じます」 と申しあげると、 「それでは、 わたしがいうことに背かないか」 と、 重ねて仰せになったので、 つつしんでお受けすることを申しあげました。
すると聖人は、 「まず、 人を千人殺してくれないか。 そうすれば往生はたしかなものになるだろう」 と仰せになったのです。
そのとき、 聖人の仰せではありますが、 わたしのようなものには一人としてRことなどできるとは思えません」 と申しあげたところ、 「それでは、 どうしてこの親鸞のいうことに背かないなどといったのか」 と仰せになりました。
 続けて、 「これでわかるであろう。 どんなことでも自分の思い通りになるのなら、 浄土に往生するために千人の人を殺せとわたしがいったときには、 すぐにRことができるはずだ。
けれども、 思い通りにRことのできる縁がないから、 一人も殺さないだけなのである。
自分の心が善いから殺さないわけではない。 また、 Rつもりがなくても、 百人あるいは千人の人をRこともあるだろう」 と仰せになったのです。
このことはわたしどもが、 自分の心が善いのは往生のためによいことであり、 自分の心が悪いのは往生のために悪いことであると勝手に考え、
本願の不思議なはたらきによってお救いいただくということを知らないでいることについて、 仰せになったのであります。
(以下略

37 :
>>34
それよくやられるな
インドではイスラムにもやられたし
チベットでは中国にもやられてる

38 :
お釈迦様の教えの基本は無益な殺生をした者は死後地獄や餓鬼や畜生といった悪趣に転生し
仮に人として生まれてきても短命に終わるというもの

39 :
仏教共通ではないだろ
パーリ語経典とかガンダーラ仏教の影響でそうなっただけかも

40 :
>>37
まぁ、考えた奴が馬鹿なんだろうな
知らないことやわからないことをとやかく言って調子こくからそーなる
因果応報、自業自得だな

41 :
ぷっ ほんとそうだわな 宗教なんてことごとく馬鹿馬鹿しい

42 :
【ミリンダ王の問い 第一篇 第四章 第三節】

王は問う、
「尊者ナーガセーナよ、いかなる理由によって人々はすべて平等ではないのですか?
すなわち、ある人々は短命で、ある人々は長命です。またある人々は多病であり、ある人々は病が少ないです。
ある人々は醜怪ですが、ある人々は端麗です。ある人々は力弱く、ある人々は力が強い。
ある人々は財少なく、ある人々は財が多い。ある人々は卑賎の家に生まれ、ある人々は高貴の家に生まれます。
ある人々は愚かであり、ある人々は賢明です」

「大王よ、なぜ樹木はすべて平等ではないのですか?
<それらの果実についてみるに>、あるものは酸っぱく、あるものは塩からく、あるものはにがく、
あるものは渋く、あるものは甘いです」

「尊者よ、それはもろもろの種子が異なっているからだ、と私は思います」

「大王よ、それと同様に<宿>業の異なることによって、人々はすべて平等ではないのです。
すなわち<その故に>ある人々は短命で、ある人々は長命です。
(中略)大王よ、世尊はこのことをお説きになりました。
―『バラモン学生よ、生けるものどもは、それぞれ各自の業を所有し、業を相続するものであり、
業を母胎とし、業をよりどころとしている。
業は生けるものどもを、賤しいものと尊いものに差別する』と」

「もっともです、尊者ナーガセーナよ」

43 :
アショーカ王からは完全な小乗仏教になるか

44 :
ブッダは、ヴァーセッタ経(パーリ中部経典)というお経で、次のように言っています。

『人は生まれによってバラモンであるのではありません。
人は生まれでバラモンになるのでもありません。
人はカンマによってバラモンになり、カンマによってバラモンで無くなります。
人はカンマによって百姓になり、カンマによって職人になり、
人はカンマによって商人になり、カンマによって使用人になり、
人はカンマによって盗賊になり、カンマによって戦士になり、
人はカンマによって司祭になり、国王もカンマによってなります。
カンマをこのように、当然真実のままに見るすべての智者は、
縁起が見える人、カンマの報いに賢い人と呼ばれます。
世界は当然カンマで経過し、動物群は当然カンマで経過します。
すべての生き物には、走っている車を止めるクサビのように、結びつけるものであるカンマがあります。』

つまり、いろんな身分になるのは、業が原因だということです。

45 :
◾パーリ長部経典 起源経(アッガジャー・スッタ)より

「それから、最も高貴なる者を選び出して、
尊敬を集めて、人の心を育てて貰う事にした。
これが祭司階級である、バラモンの起源である。」

「それから、似たような男女が結び付いて、
夫婦の関係を結び、生活を営むようになった。
これこそ平民である、ヴァイシャの起源である。」

「それから、生を殺めないと活きられない、
狩猟を生業にして、生活を営むようになった。
これこそ隷民である、シュードラの起源である。」

「それから、身分を問わず、身分を越える、
あらゆる業を離れて、法を求める者が現れた。
これこそ修行者である、汝ら自身の起源である。」

「比丘達よ、身口意で、悪業を重ねる者は、
僧侶階級、貴族階級、平民階級、奴隷階級の、
身分を問わず、卑劣であり、地獄に落ちていく。」

「比丘達よ、身口意で、善業を重ねる者は、
僧侶階級、貴族階級、平民階級、奴隷階級の、
身分を問わず、高貴であり、天界に還っていく。」

「比丘達よ、七科三十七道品を捨てる者は、
僧侶階級、貴族階級、平民階級、奴隷階級の、
身分を問わず、卑劣であり、身分に嵌っていく。」

「比丘達よ、七科三十七道品を修める者は、
僧侶階級、貴族階級、平民階級、奴隷階級の、
身分を問わず、高貴であり、身分を越えていく。」

「比丘達よ、その昔、サナートクマーラが、
この詩を唄ったことを、汝らは知っているか。
この歌は、意味が溢れて、真実が洗われている。」

『カルマを愛すると、カーストに属して、
ダルマを愛すると、カーストを越えていく。
最も優れたカルマは、カーストの外に現れる。』

これを聞いた、二人の比丘は、歓喜し実践した。

46 :
仏教の場合経典=完全な真実とは考えないからな
「こういう経典にこう書かれてるけど」みたいな扱い
だからこそ変な部派がでてくるんだろうが

47 :
自業自得
因果応報

はもともとは仏教の教え

48 :
>>1
死んだ後のことは確かにわからん、しかし生きている間のことは理解できるだろ?
君は自分を、または他人を注意深く見ているか?人生を歩む中で因果応報の存在を少しも感じないか?

49 :
統計と因果調べたら面白そう
某宗教団体信者の平均年収は?
その宗教が大多数の国、地域の平均所得は?
国家レベルで虐殺を受けた国は国民がすべて罪業をおってるのか?
地域で、例えば火山地域に生まれた生物はみんな因果をおっているの?

50 :
残念ながら前世の罪はわからない、が生きている間の因果関係なら果たして…
とはいえカルマなんて人知を超えてて複雑で
例えば100人中100人が善行と思える行為(綺麗な花を贈る等)をしたとしとも
相手によっては不快に感じられ、それは因果の種を蒔く要因になるからね

51 :
例えば悪事を重ね、何ら報いを受けず
のうのうと長生きして死んで行った
人間は歴史上たくさんいるだろうね。
殺人犯が、本人の死後わかったケースなら
日本にもある。当然、本人は刑務所すら
入ってなく会社経営で特に不幸な死にかたは
してない。暴力団対策法ができる以前
の暴力団トップなんか高い上納金を取り、
そのため配下が善良な市民を泣かせ不幸にして、
これも何ら報いも受けず普通に死んでる。

52 :
まぁそもそも善も悪もないんだけどね

53 :
>>50
> 残念ながら前世の罪はわからない、が生きている間の因果関係なら果たして…
> とはいえカルマなんて人知を超えてて複雑で
> 例えば100人中100人が善行と思える行為(綺麗な花を贈る等)をしたとしとも
> 相手によっては不快に感じられ、それは因果の種を蒔く要因になるからね

54 :
>>52
> まぁそもそも善も悪もないんだけどね

55 :
バグってんのか?

56 :
世界ごとバグってるよ

57 :
人間誰かが悪いと言うよりは場のシステムごと狂ってるのさ

58 :
>>57
おいおい因果応報は微塵の揺るぎもない完璧なシステムやぞ。
世間の渡り方をママに教わらなかったのか?

59 :
>>58
そんなこと言ったらお前これから苦しむしかないやん…

60 :
ま 因果応報なんてないからな
クズは栄えるのが世の常だね

61 :
人や人間社会での法律とか善悪基準は

この世界に存在する者として
起こることの影響の与え方受け方とは
全然違うことだと思うけどな

62 :
いや因果応報とか言うのは人間だけで人間の基準だろ
物理学かなにかでの因果かな?因果応報の意味から勉強したらどうなんだ
仏教でいう善悪なんてはっきりしてんのに

63 :
仏教のお経の中の「法句経」に
「諸悪莫作 衆善奉行 自淨其意 是諸仏教」
「しょあくまくさ しゅぜんぶぎょう じじょうごい ぜしょぶっきょう」と言う句がある。

意味は、
諸々の悪をなすことなく、衆々の善を奉行し、 自らのこころを浄める、これ諸仏の教えなり。
となる。
つまり、悪い事をするな、善い事をしろ、これこそ仏教

簡単ですやん!
仏教って単純ですやん!


昔、唐の白楽天(白居易)が、
偉い坊さんに「仏教とは何ぞや?」と問うた。
その偉いお坊さん曰く、「諸悪莫作 衆善奉行」と答えた。
「悪い事をするな。善い事をしろ」
白楽天が答えて曰く、「そんな事なら、3歳の子供でも知ってますよ」
そして、偉いお坊さん答えて曰く、
「3歳の子供でも知っているが、80歳の老人でも実践する事は難しい」
白楽天は、礼拝して去ったという。

64 :
前世(微生物)の因果とかあるのか?
確率的に考えたら前世が人間のが奇跡だが
人間の悪い行いだけ業になるのかしら

65 :
神学みたいに輪廻学、ヒンドゥー学みたいなの作れ

66 :
>>60
せやな、嫌な気分にさせたならそうかもしれんな
まぁお互い様や
でもそのルール使いこなさないと生き苦しいぞ

67 :
日本弁護士連合会のサイトの中に

「反社会的な宗教的活動にかかわる消費者被害等の救済の指針」

https://www.nichibenren.or.jp/activity/document/opinion/year/1999/1999_13.html

という日弁連が出したPDFファイルがある
(1999年3月26日)

内容は、法律家の立場から、今なお問題が多い霊感商法に対して一つの意見を提言するというもの

なかなか興味深い資料ですな

因果応報の理を悪用した新興宗教ばっかり

68 :
>>62
その善悪は人間が人間のために作った限定的なもんやろ
しかも同じ人間でも地域が違えば意味をなさないしな

69 :
地域じゃなくて文化かな
そういうものは真理とは言わない

70 :
大昔はその教えで
事足りた人も多かったと思うよ
個人が遠くへいったり
別の国に行ったりが
困難だったろうからね

71 :
話す相手にとって
効果的な理解を促せれば
いいわけで

何千年か後に文字で読んだ人が
的確に理解出来るように話すことを
重視するなんてことあるんかね
必ずその時に話してる
相手に役立つように話すことを
一番に重視すると思うけどなあ

まあ悟った人のことわからんけどさ

72 :
「堕胎経」というお経がある。
内容は胎児を 中絶堕胎殺害した者、又させた者、(男性、女性を問わず堕胎の原因を作った場合も含まれる。)
死後その堕胎した又させた罪の報いにより 膨大な期間、地獄で苦しんでいる状況が 説かれている。
中絶、堕胎の果報、 業報については真言宗開祖の弘法大師空海様も晩年の著作である 「秘密曼荼羅十住心論第一巻」 のなかで
雑宝蔵経(雑蔵経  大正新修大蔵経 第十七巻 経集部四  五五八頁)というお経を引用し次のように お説きになられている。

 「一人の鬼あり、その鬼が仏弟子である 目連尊者に対してこう問いかけた。
「私(鬼)の身体は常に肉の塊(かたまり)にして手 、脚、眼、耳、鼻等あること無し、つねに多くの鳥達に 体をついばまれ、食べられ、耐えられない程苦しい。 何が原因でこういう苦しみに遭(あ)うのか」 
 
目連尊者は答えて言った
「あなたは前世(前生) においてつねに他者に薬を与え他者の胎児を堕した。胎児を中絶させた。 胎児を殺害した。
このような行為、因縁、業報により 死後、現在においてこのようなひどい苦しみを 受けている。
これは(あなたが作った)果報、行為の報い、 罪の報いであり、地獄の苦果、苦しみはまさに 後身にあり(果報の報いはあとになって受ける)」 とある。

(鬼という言葉は死者を意味する。昔は死ぬ事を 鬼籍に入ると言った。)

73 :
中部経典 第一二九経 癡慧地経

・愚か者が人に生まれるのは奇跡

たとえば、穴の一つ開いたくびきが海に浮かんでいて、一匹の盲目の亀が百年に一度浮かびあがって、たまたまそのくびきに頭を突っ込んだぐらいの奇跡。

「それはどうしてでしょうか。弟子たちよ、
悪趣(地獄・畜生・餓鬼)には、法に適う行いがなく、正しい行いがなく、善を積むことがなく、徳を積むことがないのです。
弟子たちよ、そこには足の引っ張り合いがあり、弱肉強食があるのです。
弟子たちよ、そのようにして、その愚か者が幾久しい歳月の後に人という境涯にやってきますが、そのときには、卑しい家ーーーチャンダーラの家、猟師の家、竹籠作りの家、車作りの家、あるいは屠殺者の家に生まれ変わります。
・・・そこでは衣食を得るのが難しいのです。
それでかれは容色悪く、容貌醜く、病気がちです。
目がつぶれていたり、手が曲がっていたり、足をひきずっていたり、半身不随であったりします。
また、食物や飲み物や衣類や乗り物や花環や香料や塗油や寝具や家屋や灯明も手に入れることができないのです。
かれは悪しき行いをし、悪しきことばをしゃべり、悪しき考えを抱いてから、死んで肉体が滅んだ後、幸なきところ、悪い行き先、落ち行く先である、地獄に生まれます」

「仮に賭博や博打に負け自分の妻や 子供や財産を全て失い,自分も囚(とら)われの 身になるという不運があったとしても、罪、悪事を犯し、 その罪、悪事の報いにより死後、地獄へ堕ち、 膨大な年数、極めて残虐悲惨な苦しみを受ける。
地獄での大苦痛大苦悩に比べれば賭博、博打に 負け自分の妻や子供や財産を全て失い,自分も 囚(とら)われの身になるという不運などはとるに 足らないわずかな不運です」
「弟子たちよ。これこそ、まさに愚か者の完成する境地なのです」

74 :
長文ご苦労様、私も因果応報は信じてるけど
何処ぞから引用した文みたいなものより、自分の言葉で伝えた方がええと思うよ

75 :
経典は教科書だけど、これをコピペしたところで、『教科書を棒読みする先生の授業』みたいな書き込みにしかならんしね。

76 :
>>58
> >>57
> おいおい因果応報は微塵の揺るぎもない完璧なシステムやぞ。
> 世間の渡り方をママに教わらなかったのか?

77 :
>>68
それは単純な善悪ではなく
例えば災害を含めた益不利益でもある
神義論的な解釈に近いのか

78 :
つまり津波や隕石衝突も因果による

79 :
雑阿含経 「好戦経」

このように私は聞きました。
ある時仏は、王舎城のカランダ竹園にとどまっておられました。

その時に、十大弟子の一人であり、神通第一の聖者と呼ばれたモッガラーナ尊者とロクシュナ比丘が二人で托鉢に出掛けました。
 
托鉢をしている最中に、ある路上にて、モッガラーナ尊者が意味深長な微笑を浮かべました。
そこで、ロクシュナ比丘は問いました。
「今なぜ、微笑されたのですか?」
モッガラーナ尊者は答えました。
「今は托鉢中なので、帰ってから、仏陀の御前でお話しましょう。」

托鉢を終え、帰ってきて、仏陀にご挨拶をし、二人は仏陀の御前に座りました。
ロクシュナ比丘が先ほどのことを問いただしました。
「モッガラーナ尊者よ。
 あなたは、先ほど、私と托鉢中に、意味深長に微笑されました。
 なぜ、あの時に、あなたは意味深長に微笑されたのですか?」

モッガラーナ尊者は答えました。
「私はあの時、路上にて、一人の大きな男が空中に浮遊するのを見ました。
 皮がなく、肉団子のようになったそのものは、ふわふわと空中を歩いて行きました。
 カラス、トビ、クマタカ、ワシ、ヤカン、イヌなどの霊界のものがその男にまとわりつき、噛みついてその肉を食らい、その男は、あまりの苦痛から、声を出して泣き叫んでいました。
 私はその光景を見て思ったのです。
 なるほど、こういう人間は、こういう身体になって、こういう苦しみを味わうという報いを受けるのだな。
 そうだったのか・・・
 そう思って、私は思わず微笑したのです。」

80 :
仏は、諸々の弟子たちに向かっておっしゃいました。
「よろしい。
 さて、皆さん、仏道を修行し、真実を観る目を養い、智慧を会得した者は、この様な霊を見るのです。
 仏もまた、この様な霊を見るのですが、人々にその存在を説くことはありません。
 なぜならば、そのことを説いた時に信じない者が出るからです。
 如来の説く内容を信じない者は、智慧のない者であり、その業によって、地獄に落ちてしまうため、その者たちが地獄に落ちぬように、信じられないことを私は説きません。
 皆さん。モッガラーナの見た霊は、過去世の時、この王舎城において戦争を好んで楽しみ、多くの人々を刀剣にて傷つけました。
 すでに、数千年もの間、地獄に落ちて、無量の苦しみを受け、地獄の余罪によって、今は、この世界にて、霊体の身を得るも、続いてこのような苦を受けるのです。
 皆さん。モッガラーナの見たことは、真実にして間違いはありません。
 まさに、この事実を受けて心に刻んで下さい。」


仏がこの教えを説き終えた時、諸々の弟子たちは、今聴いた教えを深くかみしめ、歓喜して、その後の修行に活かしました。

81 :
この世が苦しいのはこの世が戦場であり
不義、不条理であり悪の支配する世の中であるからである
前世などないし関係ない

82 :
>>77
何を言っているのかわからないが、善や悪は一部の人間が
人間社会を上手く形成するために定義したもの以外なにものでも無いんだよ
定義した事は『人間にとって』必要であることは理解してるが、この世界には善悪という概念はない

83 :
>>81
この世を楽しく幸せに生きている人たちに対する冒涜だなw
この世が苦しいのは自分の行いのせいなので、ルールに文句を言わないように

84 :
【え! 総人口250万人減少?】 早く移民で水増しないと、■■■が原因だと、無関心層に気づかれる
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1540952533/l50

85 :
捕魚師経

是の如く我れ聞きぬ。
一時、佛、王舎城に住まりたまへり。
乃至路中に一衆生の鋼鐵の羅網を以て自ら其の身に纏び、火常に熾然として還つて其の体を焼くに、痛み骨髄に徹し、虚に乗じて行けるを見たり。
佛、諸の比丘に告げたまはく
『此の衆生は過去世の時、此の王舎城に於て、捕魚師と為れり。
斯の罪に縁るが故に、巳に地獄の中にて無量の苦を受け、地獄の余罪にて今此の身を受くるも続いて斯の苦を受くるなり。
諸の比丘、大目ュ連の所見の如きは真実にして異らず。當に之れを受持すべし』と。
佛此の経を説き巳りたまひしに、諸の比丘、佛の説かせたまふ所を聞きて、歓喜し奉行しき。

(国訳一切経 阿含部より)

86 :
世界生命全体の総量で言えば普通に苦の方が多いだろ

87 :
所詮宗教板

88 :
>>82
生命には善心所と不善心所という心が生じます。
人助けなどの行為は善心所で行い善業になり、
殺生などの行為は不善心所で行い悪業になります。
戦争で敵兵を殺したら英雄扱いしてくれる国もありますが
そんな英雄は単に悪行為をしてるだけで悪業により不幸になり苦を味わいます。

この善心所と不善心所がポイントです。

89 :
正見経(中部経典)


あるとき、わたしは、このように聞いた。

ある日のこと、仏陀は、サーヴァッティの、アナータピンディカ園に、止まっておられた。
サーリプッタは、比丘衆に対して、こう言った。

「比丘達よ、悪について、正しく見ること。
比丘が、正しく認めるべき、十の不善がある。
それでは、この十の不善とは、如何なるものか。

第一の悪とは、不殺生の戒を、破ることである。
第二の悪とは、不偸盗の戒を、破ることである。
第三の悪とは、不邪淫の戒を、破ることである。
第四の悪とは、不妄語の戒を、破ることである。
第五の悪とは、不綺語の戒を、破ることである。
第六の悪とは、不悪口の戒を、破ることである。
第七の悪とは、不両舌の戒を、破ることである。
第八の悪とは、不慳貪の戒を、破ることである。
第九の悪とは、不瞋恚の戒を、破ることである。
第十の悪とは、不邪見の戒を、破ることである。」

「比丘達よ、不善の根を、正しく見ること。
比丘が、正しく認めるべき、不善の根がある。
それでは、この三つの根とは、如何なるものか。

第一の悪の根は、貪欲に塗れていることである。
第二の悪の根は、瞋恚に塗れていることである。
第三の悪の根は、愚痴に塗れていることである。」

「比丘達よ、善について、正しく見ること。
比丘が、正しく認めるべき、十の不悪がある。
それでは、この十の不悪とは、如何なるものか。

第一の善とは、不殺生の戒を、守ることである。
………


「比丘達よ、不悪の根を、正しく見ること。
比丘が、正しく認めるべき、不悪の根がある。
それでは、この三つの根とは、如何なるものか。

第一の善の根は、貪欲を離れていることである。
………

90 :
>>88
こういう事ですよね
因果応報と言い始めたのが仏教で仏教には善悪がある
日常で使う因果応報には気に入らない奴にざまあみろという使われ方をして
そういった使われ方自体が汚らしいすらある
因果応報(ざまぁw)ですからね 本当にあったらざまぁの繰り返しでしょうね ある意味リアルですね

91 :
>>88
善心所は唯識で使われる用語
不善心所は上座部で使われる用語

どちらかの教義に統一しないと混乱するかも
どっちの教義でもかまわないけど

92 :
>>88
> >>82
> 生命には善心所と不善心所という心が生じます。
> 人助けなどの行為は善心所で行い善業になり、
> 殺生などの行為は不善心所で行い悪業になります。
> 戦争で敵兵を殺したら英雄扱いしてくれる国もありますが
> そんな英雄は単に悪行為をしてるだけで悪業により不幸になり苦を味わいます。
>
> この善心所と不善心所がポイントです。

93 :
やぱ小乗非仏だな

94 :
>>88
なら問うが、我々は他の生き物を殺して腹を満たしているが
あなたの論法だと悪業になるがそれでよろしいか?

95 :
食う分には殺していいと言うんだっけ?
しかし実際倫理なんて考え出したら生きてるだけで悪になるわい
人間社会でいう「知的障害者の責任能力の無さ」のように「人間の無自覚さ」は罪に問えないよなぁ神さん仏さんよぉ
生理学的な縛りがある中でどうして最初から持たざる者に追い打ちをかける概念があるのか
犯罪者には遺伝的に環境的に犯罪者形質がある 刑法 罪と罰の概念は現世での抑止力と秩序安全保持の為にあるべきもの
それだけのものであって生き方云々であの世があって地獄の苦しみだなんだ
これって生きてる人間の怨念であって超常的な全てが視えるはずの管理者の発想じゃないでしょ
石は投げたら落ちてくもの そういうふうに作っておいて地面に落ちたら地獄というんだ
犯罪者は元々生理的に犯罪しやすい構造をした生き物なんだよ

96 :
なんなら最初から生むようにしてくれるな
リスク回避の為に犯罪因子がある人間を生まれないようにしとけよ 生まれても優しく間引いてくれよ
戦争も怨念も罪も罰もなくなるわ 結局 寛容とか自由は今の世のようにリスクがあって
どうせ今日も生き地獄を味わう人がたくさんいる
悪という他害的な行為をする蓋然性の高い要素を責任能力があるだろう者らが放置して
いざ事が起これば徹底的に痛めつけると言うその発想が凡俗無能で嫌気がさす
因果の道理で人を殺しましたってね

97 :
私は仏教などのメジャーな宗教を全否定するつもりはないが
当時の思想をそのまま盲信することには懐疑的だ
疑って、自分で試したかって話

98 :
【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】

オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。

創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。

創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。 j

創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。

池田大作先生を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです b

備考 その他の入ってはいけないランキングです
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華

創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ)

99 :
善悪を考える必要はない
それが執着によるかどうかだ

100 :
つまり野生動物はすべて執着と欲求によっている
人のみがそれを改めることができる、と


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