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坐禅と見性第106章 春になれば花を見る


1 :2015/10/30 〜 最終レス :2018/09/03
『 坐のままで、この座敷の30メートル前(さき)に立つあのロウソクの炎(ほのお)を 吹き消せ。 』

一神教とは外に神を見て、問う。
おしゃか様の直弟子(じきでし)は、自らに問い、自らが答えること、させられる奴隷ではなく、主人公が、答えを出す事が、その第一歩です。

冷暖自知(れいだん じち)
あったかいのか、冷たいのか、自分で体験して識る以外に方法はない、と言います。

自救(じぐ)
初めの初めは、他人のことはどうでもいい。
まずは、このわたしを煮るか、焼くかってことです。
あなたをあなたが解決することですよ。

取り組むには、これは初関(しょかん)を透(とお)る(透関、とうかん)、ですから、色即是空(しきそくぜくう) を問うています。
つまり、答えは、『 一の如し、一如(いちにょ) 』 なのですが、その如是我聞(にょーぜーがーもん)の答えは、取り組んだ人の数ほどあります。

全宇宙であなただけの答えをお聞かせください。
わたしは、「あれれ、わたしがない」 でした。

眼横鼻直(がんのうびちょく)
眼は横についている、鼻は直(たて、まっすぐ)についている。

ガンジス川の対岸に積み上げられた薪の上、死者を葬る火葬が行われ、終われば、ヒマラヤの雪解け水を源流とする母なる大河ガンジスに流される
それをこちらの岸に立って、ほぼ一日中、見ている。
やがて夕空を焦がし夕日が落ち、あたりが闇に包まれていく漆黒の闇が訪れた時、あなたは、どちら側の岸に立っているのでしょうか。
臨済禅 黄檗禅 公式サイト 臨黄ネット
http://www.rinnou.net/cont_04/zengo/090901.html

【前スレ】  坐禅と見性第105章   [転載禁止](c)2ch.sc
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1440941602/

2 :
十二則   巖喚、「主人」とよぶ  
 瑞巖の彦(げん)坊さまは、毎日じぶんで「ご主人!」とよび、また「ハイ」と返事する。そして「目ざめていなさい。」「ハア。
」「将来ともに、だまされますなよ。」「ハアハア。」 無門がいう---------瑞巖のじいさん、ひとりで売り買い、いろいろおかし
な御面相をして見せる。というのは? 一つは喚ぶ顔、一つは應ずる顔。一つは目ざめる顔、一つはだまされまいとする顔。見知った
ところで、ほんものじゃない。この人のまねなどしたら、そんなのはキツネ禅である。
 歌に---------    道行く人の見そこない、仮の心を見た迷い。生きて死にゆく世のならい、
 真の人とは人ちがい。 〔註〕彦坊さまとは、台州瑞巖の師彦(しげん)禅師、一日中石の上にすわっている変わりものであった。
(この註はすべて魚返訳からのものです。)----- 解説 -- この公案の意味するところの、喚(よ)んでいるのは自分であり、応え
ているのも自分です。 ですから次節の公案の第十七則・「國師三喚」の国師さまが喚んで、侍者が応えてる場合の、他人(国師さま
)に応諾している自分(侍者)と本質的に違っていて、自分を認識し、自覚する自分であると思われます。平凡な日常生活でも、たし
かに自分を認識している自分がいて、自分を励ましたり、時によっては自分の馬鹿さ加減にニヤッとしたりしています。その自分は
他者とかかわることはしないで、友達といえば自分一人のみです。 この自分を認識する自分がいることが、人間と動物の違いです。
何でか106の分列どちら側なの野か?

3 :
>>1

スレ建て! 乙彼summer! ≦(._.)≧ぺこり

4 :
吹き消す前から灯火は消えているし

吹き消した後もも灯火は燃える

5 :
このスレには犬小屋があってはならんな。
人間のみで。

6 :
宝石の網・・・もし究極の<現実>が゛あらゆる形態からの<開放>の中での静穏な自己の享受と客体の活動的な享受ーすなわち
純粋な「精神」としての享受と物質の中での「精神」としての享受ーという二つの様相において存在するものであるならば、
<現実>としての完全な結合のためには、その両方の様相における統一が要求される。それは「此岸」し「彼岸」の両方で知ら
れねばならない。「・・・・」至高の祝福的な経験も、快楽と苦痛の混じりあった生活を送る人間という形をとつて現れるもの
も、同じシヴァなのだ。もしこれらのシウァがすべて同一であるという事が、一切の人間的行為の中で認識されるならば、あり
とあらゆる人間機能を、犠牲と祭礼という宗教行為とすることによつて達成できる。〔・・・〕たとえばタントラのサーダカ(
修行者)は食べるときも飲むときも、あるいはその他の身体的自然機能を充足させるとき、常に実行しており、つぎのように言
いかつ思うー我はシヴァである、我はバイララヴァで゛我は彼女であると。このように行為し享受するのは、単独の個人ではない。
彼の中で、彼を通じて、行為し享受しているのはシヴァなのである。伝説的なアシュヴァクラは言います。「すべての中に自己を
、自己の中にすべてを認識し利己主義と「わがもの」の感覚から開放された者は、幸福であれ汝は快適で゛あるべし」。

7 :
ぼったんとは実証できない結論に対する自己陶酔な信仰のことです。
ぼったんっ!ぼったんっ!                       
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    彡ハヽヽミ               (´・ω・`)     
    ( ´・ω・`)           /       \    
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/ J    川川リ
ノ川      川リ
妄想と迷いをコミットするボタザップwww

8 :
5 :タロー:2015/11/01(日) 03:07:11.84 ID:RUbFLiUbこのスレには犬小屋があってはならんな。
人間のみで。



うむ、犬タローはチワワ犬だから、出入り禁止を命じるw
犬小屋ハウスっ!!!!!!じゃw

9 :
痴的なAAを毎日貼り付ける事に意味があると考え、このスレをウロツク、チワワでおー犬。

ハウスッ!(爆笑)

10 :
犬タローの知能が犬並みの低さは、
犬タローの文章を俺は基本「アンアン」と踊り吠え狂っている扱いしかしていないことに
気づかないことだなw

11 :
アンドー
『話しかけるなよ。僕のスレから出てけよ、不届きな精神障害。』

12 :
ショーペンハウエルは大胆かつ真に優れた論文「個人の運命に宿る意図
らしきものについての超越的思弁」の中でこの観念を取り上げ、次のように述べています。自分の後半になつて自分の生涯の歩
みを思い返すと、その当時は偶然と見えた出会いや出来事が、自分の人生を築いていく決定的な要因になつたということ、自分
は人生を意図的に作り上げたわけではなく、これら出会いや出来事が自分に潜在していた可能性を促し成就へともちきたらせた
のだという事にきずきます。すると自分の人生行路がまるで巧みに構成された小説のようだ、という抗しがたい考えが浮かび、
その作者はいつたい誰だろうと自問します。さらに自分自身の人生の形成が大部分偶然的に出会った人々によって作られてきた
のと同じように私もその人々に影響を及ぼしたにちがいないことを思い出すのです。実際、世界史のコンテクスそのものが、
こういった相互的影響が織り成す広大な網の目なのであり、時間を通じて展開する人々の運命によって構成されているのです。
さらにその相互作用とは人間の人間に対する影響だけではなく、また被造物およびあらゆる種類の偶然をもつ自然世界をも巻き
こんでいます。夢の中では予期されない出来事がーそれは偶然的で、時には悪夢の場合のように恐怖を起こさせるものですがー
実際は、隠れれた意図に従って構成され統制されている脈絡に属しています。ショーペンハウエルは大胆かつ真に優れた論文「個人の運命に宿る意図
らしきものについての超越的思弁」の中でこの観念を取り上げ、次のように述べています。自分の後半になつて自分の生涯の歩
みを思い返すと、その当時は偶然と見えた出会いや出来事が、自分の人生を築いていく決定的な要因になつたということ、自分
は人生を意図的に作り上げたわけではなく、これら出会いや出来事が自分に潜在していた可能性を促し成就へともちきたらせた
のだという事にきずきます。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


13 :
天皇賞、ゲット!

14 :
>>6
>>12 A ちゃん

お勉強が進んでいるようだね。

Native American Shamanic Music | Beautiful Music | Long Playlist | Spiritual Moment - 2:59:57
https://www.youtube.com/watch?v=Ga8u-PmhDRg&list=RDGa8u-PmhDRg#t=26

15 :
おひさしぶりにゃん♪

( ^∀^)ノ

16 :
従容録(しょうようろく) 第九十一則 南泉牡丹 (なんぜんぼたん)

 衆に示して云く、仰山は夢中を以って実となし、南泉は覚書を指して虚となす。
若(も)し覚夢元無なることを知らば、虚実待を絶することを信ぜん。
且(すべか)らく道(い)へ斯の人甚麼(いんも)の眼をか具す。

挙(こ)す、南泉因(ちなみ)に陸亘大夫云く、肇法師也(ま)た甚(はなは)だ奇特(きどく)なり、道(い)うことを解す、天地同根万物一体(てんちどうこん ばんぶついったい)と。
泉庭前(ていぜん)の牡丹を指して云く、大夫時の人(ときのひと)此の一株の花を見ること夢の如くに相似(あいに)たり。

 南泉普願禅師は馬祖道一の弟子
  陸亘大夫は宣州刺史南泉の俗弟子
  肇法師は羅什三蔵の門人

○ 禅は一の如し、を言う。
   ツマリハ、色即是空、空即是色、である。

17 :
>>15 きっちゃん

> おひさしぶりにゃん♪

( ゚д゚)ノ オヒサーッ!!

18 :
世界を編み出したたった一人の人も大変我々も大変なのは同じ駄空(続き)この意図はその人自身の意図には違いないのです
が、「夢見る意思は別な立場から出る意思」なのです。これと同様に私たちの人生という夢〔ないし悪夢〕は私たち自身の隠れた
意思の産物です。しかし夢と人生の総ての絡みあいはあたかも単一の上位の脈絡に属しているように思われます。そうしショーペ
ンハウアーは言います。「かくして現実的な一種の<予定調和>によって各人は、彼自身の形而上学的操縦に従って自分にふさわし
いことのみ夢に見、かつあらゆる人生の夢は人為的に入りくんでいるので、各自は自分の都合のいいものを経験し、同時に他人
に必要なことを実行するわけである〔・・・〕」そして彼は論文の終わりに次のように示しゅん?します。「また人生という大き
な夢の主体はある意味では唯一のもの、生への意思であること、多種多様な現象は時間と空間〔<生への意思>が形をとる形態発生
的な場〕〕」に条件づけられていること、などを想定するならば、このスケールの大きな思想を前にしてひどくたじろぐことも無
なるであろう。それはかの一つの存在者が夢見る大いなるゆめであるわけだだから一切は相互にからみあい適合しあうのであろう」
(また続く) 大いなる夢の主は我々が夢の中で役に白ければガツカリするかも、だから我々は夢を明らめないでえ迷うぞおー

19 :
ぼったんとは実証できない結論に対する自己陶酔な信仰のことです。
ぼったんっ!ぼったんっ!                       
 . .                     彡⌒ミ
    彡ハヽヽミ               (´・ω・`)     
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ぼったたたたたたんぼったたたたたたたん
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  / /   川川川
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ノ川      川リ
妄想と迷いをコミットするボタザップwww

20 :
>>13
ポツ師匠、勝利だ!?

21 :
>>19
ワン公は追い払われて当然だな(笑)

22 :
本日、万枚達成致しました!\(^o^)/

疲れたにゃん♪(。>д<)ノ

23 :
あるときちょう州に一人の僧が問うた「犬にも仏性はありますか」じょう州「有」 ?考案する何で生物がこの世に
生きる意味はあるのか?何でお高く泊まっている仏が翔も無い煩悩の塊の生物の仲に何時手将棋を指さなければ行かん
のか。下らんけど楽しいのか?エロエロいや色々雑多なテレビ見させられてもまあそれなりに学べるけど時間の無駄で
は無いのか。でもテレビやパソコンけして真っ暗にして星眺める事も無く過ごしている今の時代は?自然も殆ど相手に
市内時代環境の中、宗教も生物的社会的宗教で満足する意味は?人は環境の中で生きているから外れた事ばかり考えて
いると外れた人間になるし仲間はずれになるし、でも心の仲間で社会で縛る事は無いだろう。また仏と性の主導権争い
がはじまるし纏まらなくバラバラ。人が死んでも自然は亡くならない当たり前だし煩悩の多い私はキリスト教が会って
いるのか?でも何か会わないし?今の私は観劇もなく何しても白けた役立たずだし金金金も無い手いる見回り半に下
がつている?上に上がる欲もないしこのままでまあ良いかまるでだめ尾だしくんだらないなあ
春になれば花はみるけど今は空見た事がも時間はあるけど無い

24 :
音楽 『せったんからポッたんに贈る言葉』より 一部 文字書き起こし
 
              ぽったんさんよ
             もし見性事あるんなら
          それをすっかり払拭して下さい、
               仏とは何か、
             端的にお答え下さい、
           わしの云うことが聞けない、
               なぜですか、
           あなたがもし無心の人なら、
             わしを証明するはず、
              思想意見の違いを
             言っているようにしか
              見えませんが。

ビデオ 『せったんからポッたんに贈る言葉』より 一部 文字書き起こし
 
               ぽったんよ、
              わかんないのか、
             そりゃみんな自分は
             こうあるどうだって
             云ってるだけなの、
           自分べったり冷や汗っての、
            ちっとも無になってない、
            いい気になってるだけ、
           がき止めて早く大人になれ。

25 :
人間関係のイロハも分からない犬脳ってウケる(大笑)

26 :
えwwww?
犬タローに人間関係があるのかw?
踊り狂い吠えする人間対象だけだろうw

27 :
たろすけさんとポったんに粘着する包茎であった

28 :
>>18 A ちゃん

> 大いなる夢の主は、我々が夢の中で、役にしらければ、ガツカリするかも、だから我々は夢を明らめないでえ、迷うぞおー

迷って出るのは、むかしっから柳の木の下に両手を胸元にブランと下げて、裏飯屋〜、表はレストラン〜、と火の玉を燃やしながら出てくる、のだろうか。

29 :
>>20 たろ さん

> >>13
> ポツ師匠、勝利だ!?

(^-^;アセアセ

今年の秋は、秋華宵、菊花賞と二連敗してたのでね、3連敗は避けようと、ちょっと多めに馬券を買ったので何とか取れたんだけど、あまり他の人には言えないかな。

やまでらの〜 おしょさんは〜 バカいぬを かんぶくろにおしこんで〜 ぽんっ とけーりゃ〜 わんとなく〜

30 :
>>22 きっちゃん

> 本日、万枚、達成致しました  疲れた♪(。>д<)ノ

達成、おめでと!

万枚 って、なに?

31 :
>>23 A ちゃん

> 今は 空見た事がも、時間はあるけど、無い

今、すぐに過ぎ去って、二度と戻らない過去になるね。

32 :
伝光録(でんこうろく) 第一章

第一祖、摩訶迦葉(マハー・カッサパ)尊者(そんじゃ)、因’ちなみ)に世尊拈華(ねんげ)瞬目(しゅんぼく、まばたき)し、迦葉破顔微笑(みしょう)す。
      世尊(せそん)日(い)はく、吾に正法眼蔵ねはん妙心有り、摩訶迦葉に付嘱(ふぞく)す。

ガウタマ・シッダールタさんが説法の座に上がって、片手に花をもって少し傾けまばたきををされたのを見て、マハー・カッサパさんがニッコリとほほえまれた。
これを見てとられたガウタマ・シッダールタさんが、真理さとり、はマハー・カッサパさんにさずけます、と言った。

やあ、やあ、とうからんものは、おとにもきけ。
ちかくばよって、めにもみよ。
われこそは、仏子(ぶっし)なり〜!!!

33 :
密教の和尚が千日ほう行を成し遂げられたとか?今の時代それが何のありがたいのか私には解らん?私は信者では無い
し当たり前か昔の時代では皆にありがたい信仰があつたのだろうけど?今の時代は形だけの儀式としてニュースに
残るくらいで人事をニュースは見せるしローマ法王も権威の象徴でカトリックの人意外に何で関係があるのだろう
最近の私は悟って無いのに悟り情報をまあ何だかんだと見聞きして辛い修業しないのに知ってるつもりが塵と積もって
詰まらない感動のない毎日が続くし?何も解らずでも夢中で模学ひとは輝いているのに?今の時代関係ない外国の
紛争やスポーツやを垂れ流すテレビのニュースや殺人の刑事ドラマや偉い医者の役が威張っているし?テレビ見なけれ
ばよいのだけど暇でも坐らない二十余時間暇が無い?坐るのは時間が無駄という気持ちが私にはあるのか暇が無い?
朝は何か書かないと恥まらないからところてんに押し出されて書いているだけ
ん。観るもの聞くもの辛い世ね?でもたれでも覚醒時代はある世ね適当
学生時代 https://www.youtube.com/watch?v=F5pGzDQ_tCo

34 :
http://etc2.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1084840058/
ところで南予さんってどうなったですか。

35 :
ぼったんとは実証できない結論に対する自己陶酔な信仰のことです。
ぼったんっ!ぼったんっ!                       
 . .                     彡⌒ミ
    彡ハヽヽミ               (´・ω・`)     
    ( ´・ω・`)           /       \    
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   / /    ヽ |  →      /   ,     .    、 'i  
  (_二つ 。  ).|        ./   r´    人.    ヽi
   |ー──‐イ∪           i    人_,、__ノ  ヽ、_,,_ノ.| 
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ぼったたたたたたんぼったたたたたたたん
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| ̄| ̄丿 川貞川 ̄リリ |
|_| /   川川川  |_|
   /_/川川川
  / /   川川川
/ J    川川リ
ノ川      川リ
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36 :
>>33 A ちゃん

> 朝は何か書かないと恥まらないからところてんに押し出されて書いているだけん。観るもの聞くもの辛い世ね?でもたれでも覚醒時代はある世ね適当

得意の なげきぶし だね、((φ(~∇~*)カキカキ

37 :
>>34 名無しは荒らし、と言う受け取りです、次回からは固定ハンドルネームを付けてください。

> http://etc2.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1084840058/
> ところで南予さんってどうなったですか。

どうなったんだか、わからない。

38 :
伝光録(でんこうろく) 第二章

阿難陀尊者、迦葉尊者に問ふて日く、師兄(すひん、あに弟子)、世尊金襴の袈裟を伝ふる外、別に箇の什麼(いんも)をか伝ふる。

迦葉、阿難と召(め)す。

阿難応諾(おうだく)す。

迦葉日く、門前の刹竿(せっかん)を倒却著(とうきゃくじゃく)せよ(しまいなさい)。

阿難大悟(たいご)す。

せっかん【刹竿】
寺の門前や仏堂の前に立てる、先に炎形の 宝珠をつけた長い竿。



阿難尊者は王舎城の人なり、世尊の従兄弟にあたる、阿難陀、慶喜または歓喜という、如来成道の夜に生まれる、容顔端正にして見る人ごとに歓喜す、故にその名ありと。
多聞第一にして聡明博識なり。
仏の侍者として二十年、仏の説法として宣説せざるはなく、仏の行儀として学し来たらざることなし。
さらに迦葉に随うこと二十年、あらゆる正法眼蔵悉く通達せずということなし。

○ アーナンダよ、呼び、これを聞いて、はい!と応(こた)えた。 すると、アーナンダは、大悟した。
   
おしゃか様はさとった人に金襴の袈裟を伝える以外に、何を伝えられるのでしょうか。
おい!アーナンダよ!
はい!
伝えたぞ!

39 :
Romantic Saxophone Music Instrumental: 2014 Collection 1 - 2:10:57
https://www.youtube.com/watch?v=4KbkyK3pGr0

40 :
>>30

パチスロの出玉が一万枚を

超えたにゃん♪ ( ^∀^)ノ

41 :
経巻の巻 いわゆる経巻というのは、十方世界が悉くそうなのであって、いかなる時も、いかなる場所も経巻でない
ものはない。また、文字の使い方もさまざまである。時には究極の真理を表すこともあり、世間の道理を用いたりする
事もある。また時には天上の文字を用いたり、人間の文字を用いたりすることもある。場合によつては、畜生道や修羅
の文字を使う事さえもある。またある場合には様々な草で表すこともあれば、多くの樹木にたよることさえもある。
こういうわけで十方に並び立っている無数の形や色、つまり、長、短、方、円、あるいは青、黄、赤、白のすべてが、
経巻そのものが現われ出たものである。これこそが仏道におけるわが家の調度であり、経巻としたのである。このように
経巻は、いつでも、どこでも行きわたつている。人に教える門を開けば、どんな人も見捨てることはなく、物に教える
門を開けば、すべてのものを救ってしまう。諸仏の教えも、菩薩にも教えるのである。全世界に行きわたっていく、時に
は方便を用いたり、時にはそのままを説いたりして、一個半個も捨てることは無く、悉く真実の姿を表していくのである
?今日観を神知る者は安心がある。真知らなくてもまあ良いか

42 :
物理学ではエネルギは保存の法則があり運動エネルギーと一エネルギの和は一定という
魂のいつて一定玉では?生きてレラー死んてれらーで
今私は仕事で休めないけどいま妻のお父さんの五年さいが行われている
私から見たらお父さんは死んでてるという事になるけど?お父さんから見たら
過去の我々の世界は死んで父さんの現在の世界で生きていると思う
生死んはエネルギーてきに一定なんか輪廻もある世根と教えてくれる

43 :
あれ、こっちがぽったんスレになってたのか

44 :
音楽 『せったんからポッたんに贈る言葉』より 一部 文字書き起こし
 
              ぽったんさんよ
             もし見性事あるんなら
          それをすっかり払拭して下さい、
               仏とは何か、
             端的にお答え下さい、
           わしの云うことが聞けない、
               なぜですか、
           あなたがもし無心の人なら、
             わしを証明するはず、
              思想意見の違いを
             言っているようにしか
              見えませんが。

ビデオ 『せったんからポッたんに贈る言葉』より 一部 文字書き起こし
 
               ぽったんよ、
              わかんないのか、
             そりゃみんな自分は
             こうあるどうだって
             云ってるだけなの、
           自分べったり冷や汗っての、
            ちっとも無になってない、
            いい気になってるだけ、
           がき止めて早く大人になれ。

45 :
>>32シャキャムニの言葉は香木と同じ。よい香りがするがそれだけである。

46 :
312 : あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA [sage] 投稿日:04/06/21 16:59 ID:fKcZ6eBd [2/3回]
>>307
> これが事実で正座もできないのであれば椅子に腰掛けてやればいいじゃありませんか。
> このとき背筋を伸ばして、臍下丹田に重心が掛かる様に坐ることが重要ですがね。
> やろうと思えば出来るのです。逃げ口上を言って自我を大事にしているうちは話になりません。
> いづれにしても読書や頭だけでは見性もできませんし、隻手の音声は聞えてきませんよ。

あ! ありがとうございました。m(_ _)mペコリ
隻手 聞いたんですよ。・・・(○`。 ´○)ボソッ  30過ぎて、2〜3年した頃。
キャバレー勤めもして、巫女さんのアルバイトもしている女性との会話中。
それから、しばらくきんいろの炎が、立ち上がるのを、見ていました。
だけど、それが、どうした、といえますが


314 : 露堂[] 投稿日:04/06/22 08:39 ID:Z5ssmf53 [1/2回]
>>312
>キャバレー勤めもして、巫女さんのアルバイトもしている女性との会話中。
>それから、しばらくきんいろの炎が、立ち上がるのを、見ていました。

失礼ながらそれは見性とは違うようですね。
見性とは自性を自覚することで、対境をどうのこうのではありませんからね。
たぶんその女性に熱でも上げて朦朧として幻を見ていたんでしょう。
あるいは女性のオーラが見える体質だったりしてね。
まあ、3分間の反省がこのスレとどういう関係があるのか、さっぱりわかりませんけれど
そのようなカルトまがいなことを言っている間は仏法はわからんでしょうね。

47 :
>>40 きっちゃん
> >>30

> パチスロの出玉が一万枚を超えたぁ

あぁ、パチスロで勝った、という事だったんだね・・・φ(.. )メモシテオコウ

48 :
>>41 A ちゃん

> ?今日観を神知る者は安心がある。真知らなくてもまあ良いか

不立文字(ふりゅうもんじ) とは、言うんだけどねー

49 :
>>45 名無しは荒らし、と言う受け取りです、次回からは固定ハンドルネームを付けてください。

> >>32シャキャムニの言葉は香木と同じ。よい香りがするがそれだけである。

香木には、多くの効用があるのはご存じなのだろうか。

50 :
滅とは言つても、それは法なのである。法であるから対照的な物では無い。対照的なものでは無いから、汚される書く語?
五木博之人間の覚悟。文学における「神の視点」・・ドフトエススキーとトルストイとは陰と陽の関係ですが、トルストイ
も最後までキリスト教思想の中の小説を書き続けました。しかし彼も日本ではあまり宗教文学として読まれているわけでは
ありません。直木賞の選考会などで「この小説は神の視点で書かれている」という論議がなされる事があります。それは
小説技法、視点の事を指しています。すなわち本来は、「彼はこんな表情をした」とは書けても「彼はこう思った」とは
書けないはずなのに、あらゆる登場人物の過去の経歴、状況と心理までをくまなく知っている万能の神のように描くスタイ
ルです。それは人間には不可能な事をする事になります。いわば神の領域に立ち入る事をするわけです。だから欧米の作家
が「神の視点」を採用するときには。ひとに許されざる意識をもつて書かなければなりません。あらゆる登場人物の心理を
余すところ無く描くという、ディケンズ以来の総合的な長編小説手法は、本来は神の領域を侵す危険な仕事と考えられて
いたのです。・・・ ??小説家は紙の文字以上の考えがあるのか紙の仕事だけど

51 :
>>29
取り返したんですか。

やりますね。

52 :
惰弱犬も、よっぽど寂しいんだなー。

飼う側(支店長)が不在だから、

キャンキャン啼く訳だ。

53 :
>>50 A ちゃん

> 欧米の作家が「神の視点」を採用するときには、ひとに許されざる意識をもつて書かなければなりません。
あらゆる登場人物の心理を余すところ無く描くという、ディケンズ以来の総合的な長編小説手法は、本来は神の領域を侵す危険な仕事と考えられていたのです。

・・・ ??小説家は紙の文字以上の考えがあるのか紙の仕事だけど 』


浄土真宗門徒の五木さんは、半島からの引き上げの体験を持っている、と聞く。
幼少時に人の生と死を見た者が、高みの存在を考えるものなのだろうか。

54 :
犬タロー専門で返レスしなくなってしまったwチワワ犬犬タロー故にw
ぼったんとは実証できない結論に対する自己陶酔な信仰のことです。
ぼったんっ!ぼったんっ!                       
 . .                     彡⌒ミ
    彡ハヽヽミ               (´・ω・`)     
    ( ´・ω・`)           /       \    
   /     ヽ          ./          \,  
   / /    ヽ |  →      /   ,     .    、 'i  
  (_二つ 。  ).|        ./   r´    人.    ヽi
   |ー──‐イ∪           i    人_,、__ノ  ヽ、_,,_ノ.| 
   |─l⌒ヽ─|          |  /  ゚        ゚ .|.|  
                  |  /(       .з   .iノ
                 _.しゝ ヽ_______,ノ
ぼったたたたたたんぼったたたたたたたん
      ↓
      ↓
|  _________  |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |::::::: / ̄ ̄ ̄`⌒\  |
| |::::::: |  ノノ川ヽ___r=< |
|  ̄ ̄|  川川川 レ |__|
| ̄| ̄丿 川貞川 ̄リリ |
|_| /   川川川  |_|
   /_/川川川
  / /   川川川
/ J    川川リ
ノ川      川リ
妄想と迷いをコミットするボタザップwww

55 :
親切で言えば、犬タローよりも、ぼったんの方が人間扱いしていることだな。
ぼったんは来世は日光猿軍団入団確定だがなw

56 :
>>51 たろ さん

> >>29
> 取り返したんですか。 やりますね。

(^-^;アセアセ
競馬は勝ち負けだけじゃないんだけど、やはり連敗が続くと自己不信と言うか、馬の潜在力のすごさと言うか、何度も考えを重ねた結果がそれに伴わない、となれば自信を無くしてしまうのでね。
今回は単純に勝ちに行ってしまった。。
それで、買う点数を増やしたんだよね。

魚釣りの時、道糸やハリスの号数を落として、さかなと対の勝負をするとき、尊敬が出てくるように、競馬も、買う馬券の点数を少なくしない、といけないよね。

57 :
音楽 『せったんからポッたん(=ポッ漢奴)に贈る言葉』より 一部 文字書き起こし
 
              ぽったんさんよ
             もし見性事あるんなら
          それをすっかり払拭して下さい、
               仏とは何か、
             端的にお答え下さい、
           わしの云うことが聞けない、
               なぜですか、
           あなたがもし無心の人なら、
             わしを証明するはず、
              思想意見の違いを
             言っているようにしか
              見えませんが。

ビデオ 『せったんからポッたん(=ポッ漢奴)に贈る言葉』より 一部 文字書き起こし
 
               ぽったんよ、
              わかんないのか、
             そりゃみんな自分は
             こうあるどうだって
             云ってるだけなの、
           自分べったり冷や汗っての、
            ちっとも無になってない、
            いい気になってるだけ、
           がき止めて早く大人になれ。

58 :
釈迦はもうおまいりはしてはいけません!醜いひがみ嫉妬でかたまっています。
釈迦は修行中に1つの大きな勘違い失敗をしたそうです。
こいつは姦淫を当時他の宗派が硬く禁じてるのを自分にも取り入れようとした時、捉え間違いをしています。
他の宗派が性行為を禁じてたのは、原始時代の人間達では用扱えない、まずい方へ行く方が圧倒的多い落ちだった
ということでした。ところが彼はそれそのものが汚らわしいと言われてる表面だけを捉えその因縁を全て切って
しまったのです。他の西洋などの宗派は表面上は汚らわしいと言ってても禁止していた本来の理由が違うので
現代では裏で?分別して開放するほうに向かってるとの情報がありました。

これを知った釈迦は、それならこっちもと、共感するスタジオMAXの内O順久に憑依などしてアダルト作品を作り
ド失敗しました。
で、おもしろくない釈迦は内Oを使って他の成功してる者たちをつぶしにかかったりもしました。おかげで死人
や廃人もでています。

それではあきたらず、ストレス解消半分に宮崎勤や酒鬼薔薇聖斗に憑依か支持し連続猟奇殺人を起こしています。
そして再び内Oにもどり、「ほらみろっ!!あんまりそそるようなもの作ると影響されてあのような事件起こす者が
出るんだぞ!」と表面からは自分の失敗を正当化して他はけなす惑わしをしました。
酒鬼薔薇聖斗も最近本を出したり、ホームページなどを開設して自分の悪事を正当化し他はけなす惑わしを
やっています。ただの惑わしではありません、釈迦、釈迦系の術まで入っているかもしれません。

気持ち悪いといいながらも裏でついつられて画像などをコレクションした人も多いのでは?気をつけてください!

59 :
>>56
なるほどー。
確かに確かに。

それでも、その上で、±0にしとくのも理解出来る(笑)

60 :
バカ犬がスレに病的粘着しているがww、

見方を変えると、坐禅と見性スレが惰弱犬を飼ってる様にも見える。

情弱犬の命があるのは、今日まで『坐禅と見性スレ』が犬に食いぶち(存在確認)を与えて来たからだ(爆)

61 :
>>59 たろ さん
> >>56

> それでも、その上で、±0にしとくのも理解出来る(笑)

たくさんの馬券の点数を買ったので、取っても赤字だったんだよ。・・・・・ボソッ(´Д⊂ヽ

イヌにはきちんと対応してるんだよ、
放置プレーでね。荒らしに反応するあなたが、荒らしですよ、と、2ちゃんねるは言う。
それとは違って、放置プレー中だよ、と言ってるから、ちゃんと成り立つ関係ではある、と思っているんだ。
イヌは常に同調者を求めてうろついているんだ。
つまり悪口雑言に同調してくれる相手という事になる。
支店長も同じ。
孤立してるので、相互に依存しあえる相手が必須になる。
イヌとステテコい、イヌと支店長、などはその見本だ。
放置プレーと言うエサを与えて、飼育してるんだけど、イヌはエサを食ってるときは見境がなくなる獣性、で噛みつくから距離感が必要だろ。
低級な人格と言うか、イヌだから、イヌ核か、かまいすぎても何らの変化もないという事実、それもふまえて蹴っ飛ばして遊んでやってください。
そういうあつかいがうれしい、そうですから。

62 :
>>61
放置プレイ中(笑)

63 :
>>62 たろ さん

> >>61
> 放置プレイ中(笑)

食事中のイヌには手を出さない、と言う常識、それに似た、放置プレー 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

64 :
あるとき、じょう州の真際大師に一人の僧がたずねた。「ダルマが中国に来た目的は(仏道の真髄は)なんですか」
大師がいつた「庭先の柏の樹」僧が言った「和尚さん、そうや境に酔って方便で誤魔化さないで下さい」大師が言った
「私はそうやさかい誤魔化していない」僧が言った「では仏道の真髄とは」大師我言つた「庭先の柏の樹」・・・道元
ここに「仏道の真髄は何ですか」というのは、問うているだけでなく、また師と弟子の両者が同じ見解を得たというもので
もない。まさに問うているその時は、一人も相間見える相手もなく、問うている自己もまた、いくばくのものを得ているのか
計りしれない・・・ゆえに真実そのものが誤り誤ってしまつた。こうなってしまつた空には誤りをもって誤りに就く他は無い
いわば虚空の中から響きが出てくるようなものではなかろうか。で結局表も裏も無い空ここに庭先の柏の樹となつたのである。
?さっぱりと解らないのである、謝るか庭先の柏の樹が代表になつてまあええにすいません

65 :
音楽 『せったんからポッたん(=ポッ漢奴)に贈る言葉』より 一部 文字書き起こし
 
              ぽったんさんよ
             もし見性事あるんなら
          それをすっかり払拭して下さい、
               仏とは何か、
             端的にお答え下さい、
           わしの云うことが聞けない、
               なぜですか、
           あなたがもし無心の人なら、
             わしを証明するはず、
              思想意見の違いを
             言っているようにしか
              見えませんが。

ビデオ 『せったんからポッたん(=ポッ漢奴)に贈る言葉』より 一部 文字書き起こし
 
               ぽったんよ、
              わかんないのか、
             そりゃみんな自分は
             こうあるどうだって
             云ってるだけなの、
           自分べったり冷や汗っての、
            ちっとも無になってない、
            いい気になってるだけ、
           がき止めて早く大人になれ。

66 :
こういうことじゃよ。
http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/05/01.htm

67 :
犬タロー、ぼったん双方揉み手ですり寄り状態ですが、たろ患者という扱いしたぼったんはいずこへ?
偉大なる悟り人、シコシコサルボッタン尊師のシコシコ連投行為の記録w
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/8276/1401604991/l50

2014年6月4日の、ぼったんのシコシコサル連投行為
181 :避難民のマジレスさん:2014/06/04(水) 15:03:57 ID:Bwz0R3.60 から、
345 :避難民のマジレスさん:2014/06/04(水) 20:26:29 ID:Bwz0R3.60
まで約150回、約5時間

2014年6月5日の、ぼったんのシコシコサル連投行為
ぼったん=389 :避難民のマジレスさん:2014/06/05(木) 15:44:28 ID:Bwz0R3.60から
634 :避難民のマジレスさん:2014/06/06(金) 05:03:25 ID:Bwz0R3.60
まで約200連投約13時間徹夜連投、精神異常ですなw

2014年6月6日の、ぼったんのシコシコサル連投行為
687 :避難民のマジレスさん:2014/06/06(金) 14:22:47 ID:Bwz0R3.60=ぼったんから、
780 :ぬえバカイヌ無頭が故の無脳也仏罰必罰也:2014/06/07(土) 02:22:14 ID:Bwz0R3.60
まで、約100連投、12時間

68 :
犬タロー、ぼったん双方揉み手ですり寄り状態ですが、たろ患者という扱いしたぼったんはいずこへ?

107 :避難民のマジレスさん:2014/03/02(日) 11:35:47 ID:.d0FHAfQ0105 : たろすけ[] 投稿日:2010/04/08(木) 23:21:18 ID:BMknbgah [2/2回]
(__).oO○(妄想止めたい(泣))


けなげで正常な頃の犬タロー
ぼったんとべったりで、
今のぼったんのしたら、飼い犬に手を噛まれた気分だろう。
故にw>>鉄面皮破廉恥漢奴!硬直した石頭(大木金太郎・ボボブラジル) たろ患者 さん

破廉恥漢奴w
自己愛性人格障害猿芝居ぼったん、境界例人格障害犬タローに噛まれ、
ハレンチ男を激怒ww

33 : たろすけ ◆JRCMycYHTZw5 [] 投稿日:2010/09/19(日) 12:27:26 ID:6+G1FAKH [2/2回]
184 : たろすけ ◆JRCMycYHTZw5 [] 投稿日:2010/09/25(土) 06:46:17 ID:bYyil1iJ [1/2回]
間に、境界例の症状が増幅され、
この期間まで犬タローは普通のコミュニケーションができたのかもしれぬ・・・・
狂人から戻れぬ道へ・・・・とw
今の態度は、ぼったんにとっては。(2014年頃)
故にw鉄面皮破廉恥漢奴!硬直した石頭(大木金太郎・ボボブラジル) たろ患者 さん

69 :
ぼったんの61放置プレーの言葉に反する
下記の病的連投の自己矛盾、これぞぼったんの真の姿なりw
偉大なる悟り人、シコシコサルボッタン尊師のシコシコ連投行為の記録w
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/8276/1401604991/l50

2014年6月4日の、ぼったんのシコシコサル連投行為
181 :避難民のマジレスさん:2014/06/04(水) 15:03:57 ID:Bwz0R3.60 から、
345 :避難民のマジレスさん:2014/06/04(水) 20:26:29 ID:Bwz0R3.60
まで約150回、約5時間

2014年6月5日の、ぼったんのシコシコサル連投行為
ぼったん=389 :避難民のマジレスさん:2014/06/05(木) 15:44:28 ID:Bwz0R3.60から
634 :避難民のマジレスさん:2014/06/06(金) 05:03:25 ID:Bwz0R3.60
まで約200連投約13時間徹夜連投、精神異常ですなw

2014年6月6日の、ぼったんのシコシコサル連投行為
687 :避難民のマジレスさん:2014/06/06(金) 14:22:47 ID:Bwz0R3.60=ぼったんから、
780 :ぬえバカイヌ無頭が故の無脳也仏罰必罰也:2014/06/07(土) 02:22:14 ID:Bwz0R3.60
まで、約100連投、12時間

70 :
ぼったんの61放置プレーの言葉に反する 昔からの行いと評価w

737 : 神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2009/04/05(日) 11:20:15 ID:2nSOfbAG [1/1回]
>>708
結局、ポッたんさんは何も悟ってないことがわかりました。

やはり10年20年どころか、一生かかっても悟ることが出来ない、下らない禅をやっているのですね。

763 : ASIMO ◆ASIMOFWePI [] 投稿日:2009/04/08(水) 00:25:44 ID:POjnKbwI [1/12回]
あきれた

764 : ASIMO ◆ASIMOFWePI [] 投稿日:2009/04/08(水) 00:28:14 ID:POjnKbwI [2/12回]
大王に対して放置プレーとかいってた

765 : ASIMO ◆ASIMOFWePI [] 投稿日:2009/04/08(水) 00:32:11 ID:POjnKbwI [3/12回]
>>749
なんです?
どうぞがんばって下さい。(www

71 :
776 : チゥ(* ^)(◎o◎)オヨヨ・・・(*ё_ё*)ポッたん ◆pottan7VXM [cage] 投稿日:2009/04/08(水) 01:53:25 ID:GP25UpF5 [4/4回]
>>775 アシモ さん

わたしではない、他の人の死が、アイモさん自身の死とは無関係でしょう。

777 : 神も仏も名無しさん[] 投稿日:2009/04/08(水) 02:03:59 ID:28m+6XHp [1/1回]
 

778 : ASIMO ◆ASIMOFWePI [] 投稿日:2009/04/08(水) 04:31:57 ID:POjnKbwI [11/12回]
ナツトウいかねい

780 : 神も仏も名無しさん[] 投稿日:2009/04/08(水) 06:45:02 ID:Hkk+Y13H [1/5回]
山川草木国土、が わたしです。  という言がある(悟りを得た人からの借り物の発言)のにそのあと
私以外の他人の死などどうでもよい (凡人のありのままの本音)というちぐはぐな発言すぐ続く。

パッチワーク発言をしている自覚が 在るのかないのか まずそれが問題

化けの皮をはがされる会話は完全拒否で回避しているのだ
ぽったんの反対者に対する拒絶 がたやすくみてとれる
そのこと自体を大王とかに見抜かれてるのに 
見抜かれたのではなく罵倒されてるとかんちがいしているよう
ていどひくい
会話拒否で虚像を守る。その姿勢は小人そのもの。とても賛同できない。

ポッタンは借り物のさとりの言で悟りを得たと思ってるらしい 
発言をあちこちから借りてるだけではそれは悟りではないよ?

72 :
何も犬らしさを発揮しなくても。

そこまで悲惨に発狂する流れかね〜(爆笑)

73 :
でおー犬、落ち着け。

74 :
ポッタンは休み中かな(笑)

75 :
宗教の出鱈目?話を冷たい冷静な冷めた眼でみても、そんなのあつたかいと温かい眼で見られれば良いねで、べつに
本とでも嘘でもう過ぎた事、例えばキリストの復活、キリスト、マリヤ、エリア?は肉体を持つたまま天国に昇天した
のような伝説?物理的に冷たい眼でみれば冷たい。温かく見れば何かの信者夢なのか希望がある。キャンベルさんは
民族的観念の見方は温かい眼で見られる人だ。もしここになんらかの価値を見出すことが出来るとすれば、明らかに
彼らの肉体は外的世界へと旅立ったのではなく、内的世界へと赴いたのなければなりません。すなわちこういった比喩的
な旅が暗に意味しているのは、精神が自らの根源に帰還することが出来るという可能性なのです。生命がそこから生まれ
出て、此の世の時間と空間の場に出現し、やがてはまた還ってゆくあの超越的な源泉ー精神は、肉体をそなえたままで、
その源泉の完全な知識に到達する事ができるという事です。これは神話の中では大昔から述べられていることであり、す
べての存在の根底、そしてαでありΩであるものを我々の生命の始めと終わりに位置づけることを意味します。イメージ
としては具象的にならざるをえない、・・ ?ので解りやすい方便で具体的な霊

76 :
おーい、おまいらのところのポチがキリストスレでキャンキャンうるさいからちゃんと相手してやれ

http://hissi.org/read.php/psy/20151109/eklTVVlDamc.html

77 :
まったく迷惑千万な皮かむりだ
頭悪そうにチンチンばっかしやがって
ちゃんと餌与えとけ

78 :
>>64 A ちゃん

道元とか、無門、ああ言った、こう言ったを 頭上、高く押し頂いてひれ伏してしまっては、主人公、自由を言う禅ではなく、自縄自縛、あるいは奴隷なのではないだろうか。

自分だけの言葉で語ればいい、と思う。

79 :
>>72-74 たろ さん

たまにいじられてイヌはおおはしゃぎ・・・放置に限る、放置に限る、イヌをかんぶくろにおしこんでぽんとけりゃわんとなく、の定番反応・・

80 :
キリスト教癒しスレに迷い込んでるチンカスを回収してくらまい
イカ臭くてかなわん

81 :
キリスト教癒しスレに迷い込んでるチンカスを回収してくらまい
イカ臭くてかなわん

82 :
法 話 修正会  ―冬の風鈴―
http://www.rinnou.net/cont_04/myoshin/2004-01b.html

大分県 ・福正寺住職  森哲外

 お寺ではお正月に「修正会」のおつとめをします。
昔、聖武天皇のころ、諸国の国分寺で吉祥天をまつって、前年のいろんな過ちを悔いて修正する法要から始まったといわれます。
 一年間の内、知らず知らずにつくられた罪業を大晦日に、除夜の鐘を百八撞いて煩悩を打ちはらい新年を迎えます。
煩悩を無くし、心を空っぽにして新しい年を迎えるのです。
 新年を迎えますと「あけましておめでとう」といいますが、旧年の煩悩が無くなっての新年ですから「明けまして」より「空けましておめでとう」の方がよいようにも思われます。
心に煩悩が兎の毛の沙汰もない、これほどめでたいことはないでしょう。
 冬でも風鈴を下げているお寺があります。
その風鈴は、寒い北風が吹いても「チリーン」と、鳴ります。
心が空っぽだから風にさからいません。道元禅師の中国での師、天童如浄禅師に「風鈴の詩」があります。

 風鈴の詩
 渾身口に似て虚空に掛かる
 問わず東西南北の風
 一等誰が為に般若を談ず
 滴丁東了滴東了        如浄禅師

 風鈴は全身が口ばかりで、大空のもと軒下に掛かっています。
その風鈴は東西南北いずれの風をも嫌いません。
等しく私達に仏の教えを説いています。
どう説いているかというと「チリーンチリーン」と。
順境の時も逆境の時も、一所懸命生きよと説いています。
 どうかすると私達は、我見のため選り好みをしてしまいます。
健康や春秋を好み、病気や暑さ寒さを嫌ってしまいます。
風鈴は心に我見がなく空っぽですから、どんな風が吹こうとも、物事にとらわれることなく無心に生きることができるのです。
 新しい年を迎えるに当って、我見を捨て心を修正し、心を空っぽにして、この一年を過したいものです。

83 :
滴丁東了滴丁東 - ていちんとうりょう、ていちんとう

【定義】

風鈴を題材に詠んだ偈頌のこと。天童如浄禅師の風鈴頌が勝れている。

【内容】

道元禅師は、中国留学中に本師天童如浄禅師の風鈴頌の存在を知り、その詳細を質問しているほか、自らの著作にも繰り返し引用されて、その境涯の高さを讃歎している。

和尚の風鈴頌、最好中の最上なり。諸方の長老、縦い三祇劫を経るとも、また及ぶこと能わず。雲水・兄弟、箇箇頂戴す。
道元、遠方の辺土より出来して、寡聞の少見なりと雖も、今、伝灯・広灯・続灯・普灯、及び諸師の別録を披き、未だ曾て如有ることを得ず。
和尚の風鈴頌。道元、何の幸いか今、見聞することを得。歓喜踊躍、感涙して衣を湿す、昼夜に叩頭して頂戴す。 『宝慶記』第33問答

道元禅師はそのような勝れた頌は見たことがないと、如浄禅師を讃歎している。具体的には、以下の文句である。

先師古仏云く、渾身、口に似て虚空に掛り、東西南北の風を問わず、一等に他の為に般若を談ず、滴丁東了滴丁東。 『正法眼蔵』「摩訶般若波羅蜜」巻

意味は、「全身は口のようなもので、虚空にあるのだ。東西南北の風を問わない。他と等しく般若を談じているのだ。チチチントンリャンチチチントン」というものである。
また、道元禅師には『玄和尚頌古』が残されているが、その中でも風鈴頌を一則として頌古を付している。

 天童和尚云く、
「渾身口に似て虚空に掛かれり、問わず東西南北の風、
 一等に他と般若を談ず、滴丁東了滴丁東」。
  渾身是口虚空を判ず、居起東西南北の風、
  一等に玲瓏として己語を談ず、滴丁東了滴丁東。
    『永平広録』巻9-頌古58

【一休宗純禅師の風鈴頌】

一休禅師の漢詩集である『狂雲集』には、風鈴頌が見える。2首有るが、その内1首を紹介する。
静の時には響無く、動の時は鳴る、鈴に声有るか、風に声有るか。老僧が白昼の睡を驚起す、何ぞ須いん、日午に三更を打することを。

84 :
滴丁投了 滴丁了、ちちんつんりゃん  ちんつんりゃん と中国読みする

85 :
ところで、ポッタンって、独参したことあんの?

86 :
>>85 か さん

> ところで、ポッタンって、独参したことあんの?

まったく ないよ。

87 :
白隠禅師座禅和讃 - 50本の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Oxs2A9cwTDw&list=RDOxs2A9cwTDw

88 :
こういう奴が1人、2人居るんだね。
顔真っ赤で本スレ読んだから(笑)

209: 神も仏も名無しさん [] 2015/11/09(月) 17:26:46.64 ID:nCjnQbEd
>>201
しらバックレんなよ 禅宗のコピペ荒らし野郎がよ
ポッタンに詫び入れて皮詰めろや法系
218: 神も仏も名無しさん [] 2015/11/09(月) 18:00:27.88 ID:nCjnQbEd
>>215
ようやくコピペ荒らしの正体を現したか
猫も皮もかぶりやがって法経小僧がよ
194: 神も仏も名無しさん [sage] 2015/11/09(月) 16:46:59.71 ID:3aSX4RRi
仏教スレに糞AAを連投するようなカスの妄執は消滅しかねるぞ方形

89 :
>>79
> >>72-74 たろ さん
はぁ、はぁ。
とりあえず勝ち馬券お目出とう。

90 :
太郎冠者がおかんむり
かむるのも程々にしとけよ包莖

91 :
冠る者、と書いて冠者か
カッコつけんなよ包莖

92 :
>>91
ポッタンに詫び、AAって何だよ?
バカ?

今ごろ人違いに気づいたか?
底無しのアホのチンカスよ。


焦って人違いした挙げ句、ほぼ1日気づかないでやんの(笑)

93 :
🌺

94 :
>>89 たろ さん

> とりあえず勝ち馬券お目出とう。

ども ┏O)) アリガトウ━━━━━━━ス!

来週は、エリザベス女王杯、
牝馬は難しい、、、(大汗)

95 :
Instrumental Jazz Mix - 2:32:38
https://www.youtube.com/watch?v=Evb31p5vFs4

96 :
玄沙和尚が旅に出ようとして寺から出たら小石を足の指にぶつけて思い切り痛かった。この痛みは何処から来るのか
と考えたとかそして旅に出ないで寺に引き返した。後で説法に何故旅に出ないのかと聞かれ、達磨は中国に来ません
でした慧可はインドに行きませんでしたと答えたとか?居た身なあそういえばテレビは見て聞いて観劇するだけで
他の痛みや匂いは機能がテレビに憑いて無い、得ろ意DVDも見るだけですよお客さんだしそれ以上は法律で禁止されて
いるのか?ドラマの殺人もバアチャルだし緩されている?そういえば夢のなかの体は痛みや匂いがしなく夢の中の
わが身は幽霊状態のような気がするしもうほつとけ?痛みや匂いは下意の感覚と馬鹿にするけど?拷問されたら殺人
犯人でも無い私も痛みから逃れようとして殺人犯ですと白状するのか?悟った鬼和尚さんや歩師匠さんはこの世うな
時どうするのか大衆は痛みや死に弱いし?テレビに痛み機能つけたらきっとバーチャルがこの世うな現実となる野鴨?
でも今は仏さんは観光客で旅のお客さんなので痛みは無い有霊の夢状態なのか?心はいったい何処にあるのか?妄想
の旅はつづくし永遠の暇つぶしの仏の時間。夢まで現実に成らないからまあ良い夢の中の幽霊で安心なのか

97 :
76 :神も仏も名無しさん:2015/11/09(月) 11:24:39.76 ID:k4VivVL4おーい、おまいらのところのポチがキリストスレでキャンキャンうるさいからちゃんと相手してやれ

http://hissi.org/read.php/psy/20151109/eklTVVlDamc.html



????
君は何か勘違いしてヒステリー起こしているな、相手間違っていると思うぞw
俺は基本岩村専門しかやってないぞw

98 :
犬タロー専門で返レスしなくなってしまったwチワワ犬犬タローと会話は不毛な故にw
ぼったんとは実証できない結論に対する自己陶酔な信仰のことです。
ぼったんっ!ぼったんっ!                       
 . .                     彡⌒ミ
    彡ハヽヽミ               (´・ω・`)     
    ( ´・ω・`)           /       \    
   /     ヽ          ./          \,  
   / /    ヽ |  →      /   ,     .    、 'i  
  (_二つ 。  ).|        ./   r´    人.    ヽi
   |ー──‐イ∪           i    人_,、__ノ  ヽ、_,,_ノ.| 
   |─l⌒ヽ─|          |  /  ゚        ゚ .|.|  
                  |  /(       .з   .iノ
                 _.しゝ ヽ_______,ノ
ぼったたたたたたんぼったたたたたたたん
      ↓
      ↓
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| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |::::::: / ̄ ̄ ̄`⌒\  |
| |::::::: |  ノノ川ヽ___r=< |
|  ̄ ̄|  川川川 レ |__|
| ̄| ̄丿 川貞川 ̄リリ |
|_| /   川川川  |_|
   /_/川川川
  / /   川川川
/ J    川川リ
ノ川      川リ
妄想と迷いをコミットするボタザップwww

99 :
犬タローは犬扱いで議論する気は起らんがw
ぼったんは精神的に追い詰めれる、面白さがある、過去の恥を出してやればやるほど。
犬タローはチワワ犬なんで恥の記憶もないだろうからなあw

100 :
76 :神も仏も名無しさん:2015/11/09(月) 11:24:39.76 ID:k4VivVL4おーい、おまいらのところのポチがキリストスレでキャンキャンうるさいからちゃんと相手してやれ

http://hissi.org/read.php/psy/20151109/eklTVVlDamc.html




ああ、なるほど、恥知らずのチワワ犬らしくw犬タローが見境なく吠えているということかw


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