TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【厳粛な】東浩紀534【綱渡り】
【あずま】東浩紀521【システム】
【存在する】反出生主義 Part 9【害悪】
歴史相対主義者の独白
結婚とはなんぞや
数学を初めとした理系の学問と哲学について 15
ウィトゲンシュタイン
【てつがくがたり】池田晶子3【犬と夫と冷蔵酒】
東浩紀510
無 職 な 哲 学
■■■■■■■■■■■クンクン■■■■■■■■■■■
- 1 :2018/01/08 〜 最終レス :2020/03/23
- 知っておきたい
「最新 脱ぎたて汚れ麺麭をクンクンしたい Best 5 」
1位 角柄 礁
2位 杜玖椀 晶子
3位 西内 まりや
4位 チョン・ヘビン
5位 貴島 明日香
- 2 :
- >>1が最新のランキングですが、
これとは別に個人的なランキングを受け付けます。
- 3 :
- どうぞ
- 4 :
- 松浦亜弥:「私、香りかぐや姫」
https://www.youtube.com/watch?v=voki2MFNOrs
https://www.youtube.com/watch?v=f6J4sHVGtZE
https://www.youtube.com/watch?v=dd_FxJ1fGT0
♪:いい香り、クンクン、いい香り、クンクン、
私香りかぐや姫、
いい香り、クンクン、いい香り、クンクン、
あなた香りかぐのすけ
NA(松浦):「スパイス香る、ごちソース」
♪:日清焼そば、(クンクン)ユーフォー
松浦亜弥:「クンクンしてね」
観客:「クンクン」
- 5 :
- 於湿湖玖簑慰漫湖雅簾樹楠蛇炉?
- 6 :
-
▂▂▂▄▄▄▄▄▂▂▂
◢░ ░◣
◢░ ░◣
◢░ ░◣
◢░ ▂ ▂ ░◣
◢░ ▄▀ ▀▄ ▄▀ ▀▄ ░◣
▐░:: ▂ ▂ ░▍ 出汁臭いのがすきだおっ
▐▓░:: ▐:: ▄ ▀▄ ░▍
▐▓░░::░:: ▋::: ▅▀ ::░▋ ░▓▍
▐▓▓░░░::░::: ▊░:::▊ ▊:::░▊ :::░::░▓▍
▐▓▓▓░░░::░::░ ▀▀ ▀▀ ░░░░▓▓▍
- 7 :
- _,,-=-,,,_
,,=":;;;;=''''-ミミミ=,,、
,r';;;;;;,r" `''=;::::ミ、
.r-シ″ ,r'''ヾ、 .ヾ::::}
/ / ヽ;,._, 〉 ゙}:{ 小便臭い摩婿にセクシーさを感じるべきだろ?
r―-- 、 .{/´ .__゙,.' 、 ,,,、、 ゙l=、
| `イ´ ‐-(. r' ´、゙゙''! ,i::::{ ー- 、
| \ `| ;t=、:.:.`・ノ ゙ヾノ.,/::;r′ /
. ! ヽl、 ヾヾ>:.:.゙! ,/::;/ /
',. `、ヽ:.:. `ヽ、゙"‐'` .,メ /
'、 ヽ \:.:. ._// / /
`、 フ`ー-、____,-.' ´′ ′ /
`、 ヽ ′/ / /
ヽ \ ` ー ′ ' /
,'::::::/::::≼⓪≽≼⓪≽:::Lr‐y:::::|:::::l:::'、
./:::::/:::≼⓪≽//:::::;.ィ'" .ヽ、,|::::::l;::::'、
.,':::::/:::/:::/:/::∠,,,,,,_,...--‐'´゙>ァ:::::::l,
/:::::/::/::://:::/ ∞ / `'ヽ、,l'、
.,'::::/::/:::/;'_;;ハ、; ;/ ゙ト;l,
/::::/:/::::/;r' \ / |〈!
/l:::;':/:::::;イ `'ドr=/ |:::l
入 ◞≼◉≽◟丿;◞≼◉≽◟| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| u:.:: (●:.:.●) u:.::| /  ̄ | |
| :∴)‐=‐(∴.:: | 、__ノ ノ ノ
ノ ヽ、 ,___,. u ノ、 | x 9 /
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ| ヽ、_ _,ノ 彡イ
- 8 :
-
,イ三ニミ=ィ_ うーん… そうッスね…
|´ ゙̄ミミジー ̄`_ー 、_
l _ `゙リ、_ ,.--、丶`ヽ
`亡rュ ,! '´/ ,.' ゙ ` 、\
___ /⌒Y´゙ / ,. ,. ' ,! l ,.\
_ト_-`ヽ-┘、 { ,! _` ,. / _, '_,. `ュ、
ト,―'、ー ,r-‐ュ人_| `Y ´ ,/ ‐゙ rlエトt‐'l刀、
`i二ソ厂` `ー'、 _, ',.- /―/´ ` ̄´}l |
匸´ , ヽ__,ノ ノ '"/ , - '´ !ノ !、
 ̄´\__,/ _,r{'´ ` ´ __ ノ{ リリ
\ ヽ{. |、__,. ' ´ ゙i ノ,イ{
_,.ゝ、 _,.゙i \ __ -、丿´!|、゙i ぷりろっ ぷりろっっ!!●●◆▼◆●●
,イー`, __丿 \_, ヽ リ |,!
 ̄´ ̄ /` - ´ }
,.イ,.ィ ,._,r'′
- 9 :
- 第三の波平先生によるテロ: 平成の2.26事件 & 2.27事件
2017/02/26
http://hissi.org/read.php/bgame/20170226/S2MwOUVhNUo.html?name=all&thread=all
2017/02/27
http://hissi.org/read.php/bgame/20170227/NVRoaitITlc.html?name=all&thread=all
http://hissi.org/read.php/bgame/20170227/TjJFZlIzaTI.html?name=all&thread=all
- 10 :
- 哲学板の牢名主こと「第三の波平」の真実
----
142 :考える名無しさん:2012/05/31(木) 23:18:39.55 0
大政絢の拭きが足りないということかな?
苧湿湖玖嵯乃蛾簾畿楠蛇炉?
143 :考える名無しさん:2012/05/31(木) 23:22:36.88 0
尿臭女更愛好
- 11 :
- 何故に郁実たんがTOP5から落ちたのか?
-------------------------------------------------------------------------
136 名前:考える名無しさん 2017/12/22(金) 17:41:04.30 0
.
最新
脱ぎたて汚れ麺麭をクンクンしたい Best 5
1位 角柄礁
2位 杜玖椀晶子
3位 西内まりや
4位 貴島明日香
5位 久松郁実
- 12 :
-
波 卑 土 此 不 酉 野 降 毎 哲 十 第 以 酉 女 御 波 学
平 猥 下 板 浄 投 尿 臨 日 板 年 三 来 度 之 杜 平 説
本 文 座 見 脳 稿 待 ,;f  ̄ ̄ ̄ ヽ 来 之 益 々 栗 玖 脳 巴
人 字 謝 張 不 後 伏 .i: i. 発 波 々 外 見 椀 内 栗
心 絵 罪 睡 浄 悔 前 | |. 狂 平 発 仕 迄 頂 得 常
経 大 一 眠 考 十 科 | |. 信 御 狂 忘 放 戴 呂 習
好 切 不 不 年 一 | ^ ^ ) 者 施 上 却 尿 角 是 波
物 皆 足 浄 間 飯 (. >ノ(、_, )ヽ、} 増 主 荒 是 草 辛 波 平
自 無 屁 行 ,,∧ヽ !-=ニ=- | 仕 決 叢 栗 平 本
演 茶 是 /\.. \`ニニ´ !,ヽ、,._ 是 定 潜 為 学 人
満 羅 輪 rー'""l, 'l,  ̄ ̄ .| ||/`> 学 的 伏 待 江 心
載 魔 廻 / | 'l, / .|./》/ ∧ 者 証 即 伏 江 経
迷 訶 / , | ヽ ヽ,、/.@ / 《l,l / ヽ 拠 阿 根 虚
惑 不 / 、,ヽ|/ ヾ。ツ`' 「ゞ / /《ヾ /゙ヽ 有 保 情 言
是 思 ./ ///l`゙'゙ー-'" / // ノ// //`l.、 老 爺 持 癖
究 議 ,|. /// | |___,,,ノ≡≡ツノ//_,,-‐'"".l., 害 変 主
極 老 | /// /| /二=‐'"´´ 波平大師.l.. 爺 態
- 13 :
- >>1
___ `ヽ
ー'''~~~`ヽ、 -''~ ~`ー ヽ *、. *、 。*゚. .*゚,+・+。-*。+。*
ミィ=≠=ー;;;_ _;;ィ=≠='彡 ゙i ゚+、 ゚+、 * ・゚ 。*゚
〃〃(_,ハ 〃:(_,ハヾ ゙i *。 *。 +゚ *′
{ {!::::J::::リ {!::::J::::リ ;} i! +。. +。 ゚*, *゚
、ゞ辷ン ゞ辷ン_ / i! *。. * 。・ ,+゚
/ ヽ i! ,・゚ 。*゚ .+゚ 。*,,
/// / \ //// i! *゚ ,*゚ *` +゚
'/// / ',/ ', ////// l ,,+′。+′ ゚+ ゚*
// ! l l //// l *゚ +゚ ゚*′ ,,*゚, ☆
、 ,' 、 ,' i! *′ *′ *゚,+・。-* ゚+。*。・+。-*。+。*゚
ヽ . _ .. ' ヽ . _ .. ' i!
- 14 :
- .
,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
!;;;;;;;;;;;;イ::. / \ ヽ;;;ノ
,-――、_ ノ ,,,@,,, ノ、 _,r―-、
( ⌒ ヾ、.::;;;;;;::.ノ ⌒ )
\ ヽ ミシミッ ノ /
\ ヽ、 ヽ( i i )ノ ,ノ /
\ l`ー-―' `∪´`ー-―' /
ゝ;;;;;;;|:::: (🍛),(🍛) |シ
从从/: \ 、_! / ノ
从从 i 'ー👄-' i l
ノ从ヽ._!___!_/
みしみつは死なない
- 15 :
- ,,,,,,,,
,.ィ ""; : ; : ; ゙゙゙゙ ‐ ,,
,.''' ‐- ; : ; : ; : ; : ; : ;.ヽ,
/; `´ '''' ‐-; : ;.ヽ,
i:;i `i ; : .i
!.;〉 ,,,,, ,,,,, i.;.;.;.}
彡' """"''' '''"""゙゙ ヽ;.;.j
. (ヽi -⦿ニ= 👽=ニ⦿- !ィ)
} ;| `'‐‐'´ノ `'‐‐'´ !;.{
ヽ| /(👽 👽)ヽ 丿|.ノ
{. ト--=--イ }
ヽ. ヽ. ⌒⌒ ノ /
ヽ. ヽ、`==´ / /
. ヽ ` ‐--‐ ´ /
` ‐----‐ ´
イリガライによれば、
物理学において固体の力学が進展し、流体力学が遅れているのは、
物理学の男性性にあるという。
固体は硬い男性器を想像させるので男性的だが、
流体は経血や膣からの分泌液を想起させるので女性的であり、
それゆえ軽視され、乱流理論が発達しないのだという。
- 16 :
-
/ _ _ ヽ、
´ ` ´ ` ヽ,
ヽ
,、、、、., ヽ .,r" ,、、、、,, ヽ、゙:,
,イヽ, r゙ ゙; i i r゙ ゙; i ゙, /゙ゝ
.i゚}ヽ .} ゙、 ○ノ ノ ヽ ゙、○ ノ ノ !.{ /゙{i
r゙ヽ ._}.‐|: ゙ " " ,r" ヽ ゙ " " :i |-.i /゙{i クンクン
| _} } } __ { i、 } .___ i. !-| |
| _}.-| ''|/_,\ ゙iー ‐ ''" ゙'ー ー''i’ ./, y__, ヽ|‐ !_.| |
| _} | _} / ヽ_ソ___________.iノ_/ ヽ、! | ! !
| __ -  ̄/ ( ヽ、、 ∞ ノヽ, 〉ー二 _.|
|ー / ヽ、 ノー } ゙゙' 、、 ,.r'"ヽ ‐ヽ.ノ ヽ ー|
| / ! X、 / ヽ\ / ゙; ノ ゝ- |
| ! ソ. ヽ ゙'.、 / ヽ / .|
| / ゙:, }゙⌒゙ソ \ |
ト ー/ ヽノ,__ノ \ー ┤
| i | ノ ソ ノ
- 17 :
-
: : : : : : : : : : : : . + .:.:,,: : : : : : : : : : : : :.| : : ,,
: +: : : : : : : : : : : : : : : , ,:‘. .. - :.,:. :.:_人._: . :.`'
: : : : : : :.:.,,.:.,,: : : : : : : . ..; ', __ ... __ ‘. :.`': :,`Y´: . : . : : :
:::: : :., '´: . :`' ,: : : -‐ ´ ̄ `ミ、 ';. |:., : .':: :
. :: .:; : :十 : : ;..: : , ' '⌒ \: : ;': - - '´
* ':, .,.' / ⌒ヽ ヽ ,. +
` - - '´ zニ三三 ___ \'゙´
,.'. 三三三 三三ミ゙z '., +
. ./ / ニ三三三 ヘ
.. .,' XXX / \  ̄` ',
,イヽ, i { 人 }XXX/゙ゝ i
.i゚}ヽ .} i. `ー-ィ´ \ ノ !.{ /゙{i i
r゙ヽ ._}.‐|: { 乂_ ノ` ー--‐ ' :i |-.i /゙{i i
| _} } } __ ハ ゝ- -、{ ___ i. !-| | i イ
| _}.-| ''|/_,\ ヘ. ∪} ./, y__, ヽ|‐ !_.| |
| _} | _} / ヽ_ソ___________.iノ_/ ヽ、! | ! !
| __ -  ̄/ ( ヽ、、 ∞ ノヽ, 〉ー二 _.|
|ー / ヽ、 ノー }゙゙' 、、 ,.r'"ヽ ‐ヽ.ノ ヽ ー| i
| / ! X、 / ヽ\ / ゙; ノ ゝ- | i
| ! ソ. ヽ ゙'.、 / ヽ / .| i
| / ゙: }゙⌒゙ソ \ | i
ト ー/ ヽノ,__ノ \ー ┤ i
| i | ヽノ ソ 丶
- 18 :
- www
- 19 :
- >>16
>>17
スレの趣旨に沿った、まことに素晴らしい書き込み、素晴らしいAAだ…
波平はこういう人たちの爪の垢でも煎じて飲んでほしいわ
- 20 :
- 食い込み梨汁愛好会の新規メンバーが続々増えているようだね
- 21 :
- __
/:::::\ ペンてるお
/::✺ 🐽 ✺\
/:: | ` `👄´' |:) ぼっ ぼぼぼくのスレも立ったんだお!
- 22 :
- __
/:::::\ ペンてるお
/::✺ 🐽 ✺\ ペンペンてるお
/:: | ` `👄´' |:) ペンてるお
- 23 :
-
アックノンビンっていうのは、
いップップょっ
プこって
プいているがね
,. -‐v―- 、
ヽ
/ //_/ノハL!L!i
r‐、 i 彡 ⌒ ⌒_ .i ,-ァ
ヽ ヽ!_彡 ( ☉) (☉)i く
[i 6 (__🐽_) ト、/
. ト-' 、 ` ゝ👄ノ ノ
> ___ <_
/ヾ ヽ ヾ ヽ\
/ | ◯ ̄ ̄ ◯ |/ヽ
- 24 :
- ぷこぷこ
- 25 :
- r─‐v'⌒ヽ
┌‐' r‐三|三 ゝー┐
ノzz__j.」ノ日ゝL )\
r≠ノ_く≦ ≦ミ> (z
ゞく. }イ:::゚} {:::゚ト<ヲ
>夭. ̄ r_ァ ̄ハ )
( !{ `>┬<´ て′
そ′ / {└┘ }/^ヽ
{ ヽ__ {_ノ、
/\ >l/|─ 'O
| ‐〇 .|
- 26 :
-
アッ
っていうのは、
いッたんです。 梨汁ドップょっとね。
プこって
プいてるがね
,. --‐v―- 、
ヽ
/ //_/ノハL!L!i ヽ
r‐、 i 彡 ⌒ ⌒ _ミ .i,-ァ
ヽ ヽ!_彡( ✺) (✺ )ミi く
[i 6 (__人__) ト、/ ‐---,,,
r´. ト-' 、 ` ゝ👄ノ ノ l
_,f'、 ,, > _ _ <_ 、,-''"゙i i
_,,r''´ ゙ "´ i l ,'
,,.‐'´ ゙'' ,、,,‐'iン' ..... ..:::.. ', r,‐‐' ノ プシュワーーーーーーーーッ
r、__,-'´ _,,-'´_,,,.-ヽ, ,' '、 。 l i,) /-,,_
ヒ'-'ゝ. 、 ,,.-‐'',.-''"´ l'、,. 。 ,...ノ ゙'、,,_ ノソ_,/ `゙'‐,
ゝミ_,,ノ" ,'´ iヽ,`゙゙゙´ ゙゙"./~i ....::',
ト;:::.. ', i'、 ,/ノ.,ノ ..:: ゙゙ ',
,' ゙'',ソ‐-、 '、i i'‐、,_ _,,..ノ、,ィヘ,,-‐‐'"´゙i" ゙,
. ,' ,' `゙'',<´ヽ、'、 ヽ'マ'''"'‐、,,_ノ, > ';:: ',
l ,.ノ <, </"'マーソヽマっ ゙>' .> ゙'、. l
_ r' / .{´ニ< < ゙>;;;< <ゝ ,.'"、゙'、. ',. '、_
,,-‐''´ ..'゙'、 i;:::::゙ヽ'",< ゙>;;;;;く、,/;`゙´ ソソッ゙, f゙.. `゙'‐、__
f´__,,--‐---‐'゙ `゙'ー---ヽィ'ヒ_;--‐'゙゙゙゙"´´゙`゙`゙` `゙゙´`゙''ー----
- 27 :
- 知っておきたい
「最新 脱ぎたて汚れ麺麭をクンクンしたい Best 5 」
1位 角柄 礁
2位 杜玖椀 晶子
3位 西内 まりや
4位 チョン ヘビン
5位 久松郁実
- 28 :
- 5: [] 2014/01/16(木) 19:37:13.52 0
_,,../⌒i
/ {_ソ'_ヲ,
/ `'(_t_,__〕 そこのお嬢ちゃん 具じゃよ 具ーーー!
/ {_i_,__〕 ベヘヘヘヘェ♪
/ ノ {_i__〉
/ _,..-'"
- 29 :
- 貴島明日香は脱落したのか
- 30 :
- |
|__/ヽ
|'''''':::::::: \
|_, )ヽ ,,゜ .::| 大ってんプッ
|ニ´ .:::/
|-‐‐―´\
|ニ´ .:::/
|-‐‐―´\
|ニ´ .:::/
|'''''':::::::: \
|_, )ヽ ,,゜ .::|
|ニ´ .:::/
|'''''':::::::: \
|ニ´ .:::/
|-‐‐―´\
- 31 :
- ミシミツも信念を貫いて推薦する
「最新 脱ぎたて汚れ麺麭をクンクンしたい Best 5 」
1位 角柄 礁
2位 杜玖椀 晶子
3位 西内 まりや
4位 チョン ヘビン
5位 久松 郁実
- 32 :
- まあ見ていなさい
,r'^⌒⌒ヽ,r''⌒`ヽ、
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ´`´`ヽ;;;;;;;;;;;;i
!;;;;;;;;;;;;イ::. / \ ヽ;;;ノ
,-――、_ ノ ,,,@,,, ノ、 _,r―-、
( ⌒ ヾ、.::;;;;;;::.ノ ⌒ )
\ ヽ ミシミッ ノ /
\ ヽ、 ヽ( i i )ノ ,ノ /
\ l`ー-―' `∪´`ー-―' /
ゝ;;;;;;;|:::: (🎇),(🎇) |シ
从从/: \ 、_! / ノ
从从 i 'ー👄-' i l
ノ从ヽ._!___!_/
みしみつの洗っていない草マラは相撲協会の腐敗を一掃するだろう
- 33 :
- クンクンしたら卒倒するなw
とにかくマラ洗えよ純一
- 34 :
-
/⌒ヽ
|■■__
人_ノ\ \
< ̄\/ ニ⊃=)へ_ヘ
\ニ(_⌒)-/ _)
ヘ>―/ // ∠/
γ\\(_)) /||ヽ
| (]\ ̄ ̄ /|(◎)|
ヽ_ノ ̄ ̄ ̄ ヽ_ノ
プこここここここここここここここここッ
- 35 :
- ぷりろっ ぷりろっっ
http://www.youtube.com/watch?v=KPJRS7BVL_c
- 36 :
- くんくん💛
- 37 :
- 万国庫
- 38 :
- 万饅
- 39 :
-
____
/∵∴∵∴.\
/-=・=-∴-=・=-i
/ ___ ゙ ,:-'´ 丶
/´ ヽ` ̄ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ ゙i"
! i ; n .:c.: ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
/ / |::::: -= =- -= =- | \ \
/ /.│ \:::::::'''''' ''''''/ \ \
/ ゝ ヽ │ ヽ/ ̄ ̄i\/ /. ) ヽ
(////(/ .│ / し l l l lJ
(((/ │ / UJJ
./ \
〔ノ二二,___ ・ | ・ __,二二ヽ〕
|:::::::::::::::::::::::::::ヽ /::::::::::::::::::::::::::/
〉::::::::: :::::::::::::〉 ・ 〈:::::::::::::: ::::::::〈
|:::::::::::::::::::::::::/ (U) ヽ::::::::::::::::::::::/
〔:::::::::::::::::::::/ ノ~ヽ ヽ::::::::::::::::::|
\ ` .◞≼☉≽◟l─l◞≼☉≽◟ /
\.. / ー-' ヽ /
\::.| ト‐=‐ァ' |: / 既に苧杜玖椀してるんじゃろ?
===.|::| ` `二´' |:|
/≼●≽◟\_____/
) \
 ̄ ̄\____/
- 40 :
- 松浦亜弥って今どうしてる?
- 41 :
- チビの身体障害者のくせに人の容姿ばっかりバカにすんな。
- 42 :
-
波 卑 土 此 不 酉 野 降 毎 哲 十 第 以 酉 女 御 波 学
平 猥 下 板 浄 投 尿 臨 日 板 年 三 来 度 之 杜 平 説
本 文 座 見 脳 稿 待 ,;f  ̄ ̄ ̄ ヽ 来 之 益 々 栗 玖 脳 巴
人 字 謝 張 不 後 伏 .i: i. 発 波 々 外 見 椀 内 栗
心 絵 罪 睡 浄 悔 前 | |. 狂 平 発 仕 迄 頂 得 常
経 大 一 眠 考 十 科 | |. 信 御 狂 忘 放 戴 呂 習
好 切 不 不 年 一 | ^ ^ ) 者 施 上 却 尿 角 是 波
物 皆 足 浄 間 飯 (. >ノ(、_, )ヽ、} 増 主 荒 是 草 辛 波 平
自 無 屁 行 ,,∧ヽ !-=ニ=- | 仕 決 叢 栗 平 本
演 茶 是 /\.. \`ニニ´ !,ヽ、,._ 是 定 潜 為 学 人
満 羅 輪 rー'""l, 'l,  ̄ ̄ .| ||/`> 学 的 伏 待 江 心
載 魔 廻 / | 'l, / .|./》/ ∧ 者 証 即 伏 江 経
迷 訶 / , | ヽ ヽ,、/.@ / 《l,l / ヽ 拠 阿 根 虚
惑 不 / 、,ヽ|/ ヾ。ツ`' 「ゞ / /《ヾ /゙ヽ 有 保 情 言
是 思 ./ ///l`゙'゙ー-'" / // ノ// //`l.、 老 爺 持 癖
究 議 ,|. /// | |___,,,ノ≡≡ツノ//_,,-‐'"".l., 害 変 主
極 老 | /// /| /二=‐'"´´ 波平大師.l.. 爺 態
- 43 :
- フフ〜!! ちゃんとしてこいよ。
3ンのりなんクノんだよ。
ノハァハァ! モロリンにはわかるまい
- 44 :
- :::::::::::::::::::::::ノ''゙゙___ ゙゙ |ノ
:::::::::::::::::::ノ-=・=- \
- 45 :
-
ラを洗わず、自分でその匂いに陶酔してるという事実!! 4日おきにしかマラ
を洗わず、自分でその匂いに陶酔してるという事実!! 4日おきにしかマラを
洗わず、自分でその匂いに陶酔してるという事実!! 4日おきにしかマラを洗
わず、自分でその匂いに陶酔してるという事実!! 4日おきにしかマラを洗わ
ず、自分でその匂いに陶酔してるという事実!! 4日おきにしかマラを洗わず
、自分でその匂い/ `i してるという事実!! 4日おきにしかマラを洗わず、
自分でその匂い 人_.ノ ./ヽ. /ヽ.! 4日おきにしかマラを洗わず、
分でその匂い│ ll. /. ヽ__,./ _ ヽ、 . −、ラを洗わず、自分
でその匂いに│ |!、 ノ , ´ (≡)゛ ヽ ( )洗わず、自分で
その匂いに陶酔\. ヽ./ (≡) 、_,..| * ', ノ` ー ';洗わず、自分でそ
の匂いに陶酔してヘ { * ヽ lヽ、__. j´ jわず、自分でその
匂いに陶酔してるとl. '、 ヽj`ー、_ `ー、 /わず、自分でその匂
いに陶酔してるという! ヽ `ー-' Οず、自分でその匂い
に陶酔してるという'、 │、自分でその匂いに
陶酔して/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒│いに陶
酔して │ │に陶
してると│ /\ ──┐| | \ ヽ| |ヽ ム ヒ | | │陶酔し
てるとい│ / \ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | | │酔して
るという│ \ _ノ _/ / | ノ \ ノ L_い o o │してる
という事│ │てると
いう事人_人_人_人_人_人_人 _人_人_人_人_人_人_人 _人_人_人_人_人_人_るとい
う事実!! 4日おきにしかマラを洗わず、自分でその匂いに陶酔してるという
事実!! 4日おきにしかマラを洗わず、自分でその匂いに陶酔してるという事
実!! 4日おきにしかマラを洗わず、自分でその匂いに陶酔してるという事実
- 46 :
- フフ〜!! ちゃんとしてこいよ。
3ンのりなんクノんだよ。
ノハァハァ! モロリンにはわかるまい
- 47 :
- __
/:::::\ ペンてるお
/::🌀 🐽 🌀\ ペペペンてるお
/:: | ` `🍩´' |:) ペンてるお
,.゙-‐- 、 `⌒ /
┌、. / ヽ ー‐ <.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
- 48 :
-
波 卑 土 此 不 酉 野 降 毎 哲 十 第 以 酉 女 御 波 学
平 猥 下 板 浄 投 尿 臨 日 板 年 三 来 度 之 杜 平 説
本 文 座 見 脳 稿 待 ,;f  ̄ ̄ ̄ ヽ 来 之 益 々 栗 玖 脳 巴
人 字 謝 張 不 後 伏 .i: i. 発 波 々 外 見 椀 内 栗
心 絵 罪 睡 浄 悔 前 | |. 狂 平 発 仕 迄 頂 得 常
経 大 一 眠 考 十 科 | |. 信 御 狂 忘 放 戴 呂 習
好 切 不 不 年 一 | ^ ^ ) 者 施 上 却 尿 角 是 波
物 皆 足 浄 間 飯 (. >ノ(、_, )ヽ、} 増 主 荒 是 草 辛 波 平
自 無 屁 行 ,,∧ヽ !-=ニ=- | 仕 決 叢 栗 平 本
演 茶 是 /\.. \`ニニ´ !,ヽ、,._ 是 定 潜 為 学 人
満 羅 輪 rー'""l, 'l,  ̄ ̄ .| ||/`> 学 的 伏 待 江 心
載 魔 廻 / | 'l, / .|./》/ ∧ 者 証 即 伏 江 経
迷 訶 / , | ヽ ヽ,、/.@ / 《l,l / ヽ 拠 阿 根 虚
惑 不 / 、,ヽ|/ ヾ。ツ`' 「ゞ / /《ヾ /゙ヽ 有 保 情 言
是 思 ./ ///l`゙'゙ー-'" / // ノ// //`l.、 老 爺 持 癖
究 議 ,|. /// | |___,,,ノ≡≡ツノ//_,,-‐'"".l., 害 変 主
極 老 | /// /| /二=‐'"´´ 波平大師.l.. 爺 態
- 49 :
- まじでいいかげんにしろよ純一
- 50 :
- /// // /// ///
//// // //// ///
//// // //// ///
/ ̄ ̄´`ヽ _ // // //
( ゝ/ ̄ ,  ̄ ̄ ̄ ̄
(`ー‐| /!
(`ー‐し'ゝL
(--‐‐'´} ;ー-----
`ヾ-‐' ー-‐'"
/ \
' ヽ
、 -=・=- f-=・=-リ
\ ヾ三ソ `7゙ STAP細胞はあります
\ ¨/
/ ̄\ (⌒)
.r ┤ ト、 ノ ~.レ-r┐
|. \_/ ヽ ノ__ | .| ト、
| __( ̄ | 〈 ̄ `-Lλ_レ′
| __)_ノ  ̄`ー‐---‐′
ヽ___) ノ
- 51 :
- まじでいいかげんにしろよ純一
- 52 :
- まじでいいかげんにしろよ純一
- 53 :
- まじでいいかげんにしろよ純一
- 54 :
- まじでいいかげんにしろよ純一
- 55 :
- まじでいいかげんにしろよ純一
- 56 :
- _ _
〃:V::⌒⌒○Y:ヽ なんでやねん
j:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l|.:. l
|:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:|
|ハ:!.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.レj/ ビシッ
ヾ|i:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.iV
x|i:.:.:.V:.:.:.:.:.:八「ヽ ^ー'て
∧!:.:.:.:.'、:.:.:.:.:i:.:.l| ∧ ,xっ (
/ ヘ:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:リ ヽ<ヽ三)
rァ、_/ 〉:.:.:.:.:ハ:.:ノ人 ` 」」
V// ハ{\ノ jイ=' {ゝ-'´
弋>、__/ {/ l ヽ
/ l ',
/ l |
/T7 r┬┬ ┼1T|
〈_/ |│ | | │」」」
/  ̄¨77¨ ̄/
/ /./ /
- 57 :
- ごちソース!!
- 58 :
- __
/:::::\ ペンてるお
/::🌀 🐽 🌀\ ッペッペてるお
/:: | ` `💗´' |:) ペンてるお
,.゙-‐- 、 `⌒ /
┌、. / ヽ ー‐ <.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
- 59 :
- __
/:::::\
/::👁 🐽 👁\
/:: | ` `👄´' |:)
,.゙-‐- 、 `⌒ /
┌、. / ヽ ー‐ <. プこプこってるようじゃな?
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
- 60 :
- クンクンしてねっ💗
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e257976214
- 61 :
- 75考える名無しさん2018/01/27(土) 22:28:01.750
中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。 (習近平 2017演説)
- 62 :
- 中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。 (習近平 2017演説)
- 63 :
- __
/:::::\
/::👁 🐽 👁\
/:: | ` `👄´' |:)
,.゙-‐- 、 `⌒ /
┌、. / ヽ ー‐ <. プこプこプこってるようじゃな?
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
- 64 :
- 中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。
- 65 :
- 中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。 (習近平 2017演説)
- 66 :
- 中華民族は5000年以上の文明の歴史を持ち、燦爛たる中華文明を創造し、人類に卓越した貢献をしてきた世界でも偉大なる民族である。
アヘン戦争後、中国は内憂外患の暗黒の地と化し、絶え間ない戦乱に山河は破砕し、民は艱難辛苦をこうむった。
民族の復興のため、無数の仁義ある志士たちが闘争を挑んだが、悲惨な運命をたどった。
中国の特色ある社会主義は新時代に入った。科学的な社会主義は21世紀の中国の強大な活力を生み、中国の特色ある社会主義の偉大な御旗を世界に高く掲げたのだ。
人類の問題を解決するため、中国の知恵と中国の方針で貢献したのだ。この新時代は、中国の特色ある社会主義の偉大な勝利の時代である。
全国の各民族人民が団結して、中華民族の偉大なる復興という中国の夢の実現に向けて奮闘するのだ。
わが国は、日に日に世界の舞台の中央に近付いている。
2020年までに軍の機械化を基本的に実現し、情報化建設で重大な進展を得て、戦略能力を大幅にアップさせる。
そして2035年までに、国防と軍隊の現代化を基本的に実現し、今世紀中ごろまでに人民の軍隊を世界一流の軍隊にする。
軍隊というものは、常に戦争を準備しておくものだ。すべての活動は、必ず戦闘力のレベルを堅持することに充て、
戦争ができて戦争に勝てることに照準を定めねばならない。
- 67 :
- __
/:::::\
/::👁 🐽 👁\
,.゙-‐- 、 `⌒ /
┌、. / ヽ ー‐ <. プってるようじゃな?
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
- 68 :
- 322 :考える名無しさん :2010/12/22(水) 23:43:55 0
____
/∵∴∵∴.\
/-=・=-∴-=・=-i
|.∵∴∵∴∵∴|____
|::::/◎\/∵∴∵∴.\
|:: | ト‐=‐/-=・=-∴-=・=-i
|:: | ` `二..|.∵∴∵∴∵∴.| またトリグサーラ長老が達観したのかね?
/⌒ \____.|::::/ ◎\:...|
/ / ヽ ::: \
| -=・=-∴-=・=- |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::| 真理とは何かね?
\ `ニニ´ .:::/ 夫馬たん居るんじゃろ?
`ー‐--‐‐―´´
- 69 :
- 層醴醴醴醴醴醴醴嬲夢體醴靦gggji!;'..、..'` .. .(巳|jc'}i,.
、 j醴醴醴醴醴醴鬱゚゚^ 、 ゙゚゚『醴醴齟ggpu. ` '}II}カ^`|I
、|[醴醴醴醴醴鬱′ . ゙゚憫醴醴豐s,,. 、 I';゙..、}], お杜玖椀
.:][醴醴醴醴鬱’ . ゙゚『嬲靈齔.,__、,,,,゜ ._〈[ していただきたく
爼醴醴醴醴‡ . ‘『層醴醴匝 )llig$ . 存じます
爼醴門醴鬱` . _y444egj,... 、,,,ggg,,,_'『攜醴齔j,.,..']][l .
、{[醴jカ.層¶' . `~ヲ 、 !f~゚^``゙゚゚シ.. ‘層醴麈躍「 .
. ‘醴齔ll]][|、 _d-=・=-$ . -=・=-, 淺栩鬱¶’
層鬮.゚'';,}',. . ゙゚゚゚ . . ‘゚゚゚゙` .. ゙゙^ . .l}]ぽ
.']]醴$ .'l|_ i「゙゙I゜
、 ゙濁髟. |i ′$ .
- 70 :
- __
/:::::\
/::👁 🐽 👁\
- 71 :
- クツクツ
- 72 :
- >>70
ぺんてるおが良い
- 73 :
- Willard Van Orman Quine (/kwaɪn/; known to intimates
as "Van";June 25, 1908 – December 25, 2000) was
an American philosopher and logician in the analytic tradition, recognized as
"one of the most influential philosophers of the twentieth century."
From 1930 until his death 70 years later,
Quine was continually affiliated with Harvard University in
one way or another, first as a student, then as a professor of
philosophy and a teacher of logic and set theory, and finally
as a professor emeritus who published or revised several books in retirement.
He filled the Edgar Pierce Chair of Philosophy at Harvard from 1956 to 1978.
A 2009 poll conducted among analytic philosophers named Quine
as the fifth most important philosopher of the past two centuries.
He won the first Schock Prize in Logic and Philosophy in 1993 for "his systematical and penetrating discussions of
how learning of language and communication are based on socially available evidence
and of the consequences of this for theories on knowledge and linguistic meaning."
In 1996 he was awarded the Kyoto Prize in Arts and Philosophy for his "outstanding contributions to the progress of philosophy in the 20th century
by proposing numerous theories based on keen insights in logic,
epistemology, philosophy of science and philosophy of language."
- 74 :
- Quine was an American Phylosopher and logician in the analytic tradition
- 75 :
- recognized as one of the most influential phylosophers of the twentieth century
- 76 :
- From 1930 until his death 70 years later
- 77 :
- Quine was continually affiliated with Harvard University in one way or another
- 78 :
- first as a student
- 79 :
- then as a professor of phylosophy and a teacher of logic and set theory
- 80 :
- and finally as a professor emeritus who published or revised several books in retirement.
- 81 :
- r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、 /
r'| | | |/ >、 /
! | | | |レ'´/| | 待 て
| | | /\ | |l /⊂う |
| | |__∠∠ヽ_\ | リ / j ヽ あ わ て る な
|´ ̄ O  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`! 〉
l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{ / こ れ は 孔 明 の 罠 だ
⊥,,,,,_、 ___,,,,,ヾ| l::::::| |
lヾ´ f}`7 ヘ´fj ̄フ | l::i'⌒i | そ ん な 事 は 無 理 だ
l ,.ゝ‐イ `‐=ニ、i | l´ ( } ヽ
l { U | l 、_ノ ∠ヘ
l / ̄ ''ヽ、 | l ヽ_ \,_________
! ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、 |亅〃/\
,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ j ,!// {_っ )、
// `ト、__iiiii______,レ'‐'// _,/ /スァ-、
,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′ !l `ソァ'´ _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l ` -イヘ !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
{、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ', !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ /!l / ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
- 82 :
- r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、 /
r'| | | |/ >、 /
! | | | |レ'´/| | 待 て
| | | /\ | |l /⊂う |
| | |__∠∠ヽ_\ | リ / j ヽ あ わ て る な
|´ ̄ O  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`! 〉
l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{ / こ れ は 孔 明 の 罠 だ
⊥,,,,,_、 ___,,,,,ヾ| l::::::| |
lヾ´ f}`7 ヘ´fj ̄フ | l::i'⌒i | そ ん な 事 は 無 理 だ
l ,.ゝ‐イ `‐=ニ、i | l´ ( } ヽ
l { U | l 、_ノ ∠ヘ
l / ̄ ''ヽ、 | l ヽ_ \,_________
! ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、 |亅〃/\
,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ j ,!// {_っ )、
// `ト、__iiiii______,レ'‐'// _,/ /スァ-、
,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′ !l `ソァ'´ _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l ` -イヘ !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
{、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ', !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ /!l / ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
- 83 :
- r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、 /
r'| | | |/ >、 /
! | | | |レ'´/| | 待 て
| | | /\ | |l /⊂う |
| | |__∠∠ヽ_\ | リ / j ヽ あ わ て る な
|´ ̄ O  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`! 〉
l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{ / こ れ は 孔 明 の 罠 だ
⊥,,,,,_、 ___,,,,,ヾ| l::::::| |
lヾ´ f}`7 ヘ´fj ̄フ | l::i'⌒i | そ ん な 事 は 無 理 だ
l ,.ゝ‐イ `‐=ニ、i | l´ ( } ヽ
l { U | l 、_ノ ∠ヘ
l / ̄ ''ヽ、 | l ヽ_ \,_________
! ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、 |亅〃/\
,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ j ,!// {_っ )、
// `ト、__iiiii______,レ'‐'// _,/ /スァ-、
,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′ !l `ソァ'´ _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l ` -イヘ !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
{、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ', !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ /!l / ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
- 84 :
- ローティといえば、『偶然性・アイロニー・連帯』
- 85 :
- 「リベラル・アイロニスト」たちからなる社会。
ローティは本書で、そのような社会のあり方を描き出す。
アイロニストとは何か。それは、自らの信念が絶対的なものではあり得ないことを知り抜いている人のことである。
現代社会は、このアイロニストたちの連帯によってつくられる必要がある。
何らかの社会的価値を絶対化することは、その価値を共有できない他者に、ひどい抑圧を加えてしまうことになるからだ。
- 86 :
- 何らかの社会的価値を絶対化することは、その価値を共有できない他者に、ひどい抑圧を加えてしまうことになるからだ。
しかしリベラル・アイロニストは、単なるニヒリストや素朴な相対主義者であるわけではない。社会の連帯のために、リベラル・アイロニストは、人は「残酷であってはならない」という信念を抱き、これを共有するからだ。
何らかの価値の絶対化と残酷さを避けつつ連帯する、リベラルな社会。ローティは本書で、そのような社会を提言する。
その社会像は、基本的なイメージとしては十分妥当だろう。
しかし哲学的には、このイメージはかなりナイーヴで、十分鍛え上げられたものとは言えないと私は思う。
以下ではそのことについても論じつつ、本書を紹介していくことにしたい。
- 87 :
- 自分の信念が絶対だと思っている者。
左翼とか、新興宗教信者のような連中だ。
アイロニストは、こういう連中とは正反対。
- 88 :
- 1.リベラル・アイロニストとは
「私は、自分にとって最も重要な信念や欲求の偶然性に直面する類の人物〔中略〕を、
『アイロニスト』と名づけている。リベラル・アイロニストとは、このような基礎づけえない
欲求の一つとして、人が受ける苦しみは減少してゆくであろうという、
そして人間存在が他の人間存在を辱めることをやめるかもしれないという、
自らの希望を挙げる者のことである。」
アイロニストとは、自らの信念や欲求が、絶対的なものではないことを十分に知っている者のことである。
しかしその上で、「リベラル・アイロニスト」は、人は「残酷であってはならない」という信念を、
その「絶対的理由はなくとも」信じ続ける。
本書の目的は、このようなリベラル・アイロニストたちからなるリベラルな社会のあり方を描き出すことにある。
- 89 :
- 2.偶然性
そこで、ローティはまず、われわれの信念や欲求をはじめ、あらゆることがいかに「偶然的」であるかを論じる。
われわれの使用している言語も、われわれ自身の存在も、そしてわれわれが生活しているこの共同体も、絶対的な必然性をもって今このようにあるわけではない。ローティはそのことを、繰り返し何度も強調する。
とすれば、それは相対主義ではないか、との批判があるだろう。そうローティは言う。しかし彼は次のように言う。それは、実は批判になり得ない批判なのである、と。
- 90 :
- 「ちょうど神はいないと考える人にとって、不敬というものが存在しないのと同じように、『相対主義が陥る窮地』といったものなど存在しない。なぜなら、私たちが責任を負うような、そして私たちがその指針に背いてしまうような、より高度の見地など存在しないからである。」
つまり相対主義は、何らかの絶対的なものがあるという立場からみた批判にすぎないのであって、そんなものがない以上、相対主義はいわばデフォルトであって批判の対象ではない。そうローティは言うわけだ。
それゆえ彼は、次のようにさえ言う。
「こうした非難に対してまともに応じるべきではなく、むしろはぐらかすべきだ」
- 91 :
- 3.ローティ的アイロニー批判
ここで少し、ローティ思想の根幹にあたるこの「アイロニー」の思想を、批判しておきたいと思う。
以上にみたローティ的アイロニーは、哲学史を踏まえれば、最先端であるようにみえて実は歴史上繰り返し現れたものであり、そしてまた、原理的には乗り越えられてきたものであるからだ。
- 92 :
- ローティの主著
「偶然性・アイロニー・連帯」
- 93 :
- 「アイロニー」は、ローティの思想の根幹をなす
- 94 :
- 1)ヘーゲル哲学の観点から
まず、すでに19世紀には、ヘーゲルがきわめて本質的な「イロニー」批判を展開している。(『法の哲学』のページ参照)
ヘーゲルの主張を噛み砕いて言うと、次のようになる。
近代において、人々は「絶対に正しいことなどない」ということを十分知り抜いた。
しかしこのことを知り抜いた人間は、やがて、「絶対に正しいことなどないということを、私は知っている」と言い出すことになる。
つまり相対主義的「イロニー」は、その相対化をすること(相対化をしている自分)を、絶対化してしまうことと表裏一体なのである。
- 95 :
- 1)ヘーゲル哲学の観点から
まず、すでに19世紀には、ヘーゲルがきわめて本質的な「イロニー」批判を展開している。(『法の哲学』のページ参照)
ヘーゲルの主張を噛み砕いて言うと、次のようになる。
近代において、人々は「絶対に正しいことなどない」ということを十分知り抜いた。
しかしこのことを知り抜いた人間は、やがて、「絶対に正しいことなどないということを、私は知っている」と言い出すことになる。
つまり相対主義的「イロニー」は、その相対化をすること(相対化をしている自分)を、絶対化してしまうことと表裏一体なのである。
- 96 :
- これは、たとえば後にハーバーマスが、フーコーなど相対主義的思想家に対して
浴びせかけた批判とも同型である。(『近代の哲学的ディスクルス』のページ参照)
要するに、「イロニー」の精神は、一切を相対化している自分自身をもまた相対化せざるを得ないと
いうパラドックスに陥ってしまうのである。
そしてそこから抜け出すためには、今度は相対化をしている自分自身については絶対化せざるを得ないという、
二重のパラドックスに陥ることになってしまうのだ。
その証拠に、「イロニー」の精神は、
結局のところ何らかの価値を打ち出さずにはいられない。
ローティで言えば、それは「残酷であってはならない」という「価値」である。
- 97 :
- 「世の中には、絶対に正しいことなど存在しない」という、強固な信念
それは矛盾している
- 98 :
- 徹底したアイロニストであれば、この価値でさえ相対化せざるを得ないはずである。しかしローティは、この価値にだけは固執する。彼自ら、その理由を言うことはできないといいながら。
そして彼は、一切の価値を相対化しながらも、この「残酷であってはならない」という価値だけは共有する、そんなリベラルな社会を作ろうと言うのである。
このことについてもまた、早くもヘーゲルが、ローティに百数十年も先立って、『法の哲学』において次のように批判している。
- 99 :
- 「こうした絶対的な得意さが、自分自身の孤独な礼拝にとどまらないで、なにか共同体(教団)といったものをつくることもありうる。
そしてこの共同体の絆と実体はといえば、まあおたがいに良心的であり善い意図であるのを保証し合うことであり、この相互的な潔白をよろこぶことである。
また、とりわけ、このように自分を知りかつ表明することのすばらしさと、このように愛護することのすばらしさとで元気づけることである。
だがそのような共同体をつくることがどこまでできるか。」
- 100 :
- 「イロニー」の精神は、結局、自己矛盾的な何らかの価値を共有しようと努めなければならなくなる。
しかしそんなもろい価値観を、われわれは本当に共有することなどできるだろうか。
そしてその価値観に基づいて、社会を成立させることなどできるだろうか。
以上が、ヘーゲルにおける「イロニー」批判の要諦である。
ちなみに、ヘーゲルはこうした「イロニー」を批判しながら、相対主義的態度に陥ることなく、
人々がしっかりと自ら確かめ可能な形で共有できる社会理念を打ち出している。
それは「自由の相互承認」という理念なのだが、ここでは詳論しない。
興味のある方には、ヘーゲルのページや、あるいは拙著『「自由」はいかに可能か』
(NHKブックス、2014)や『どのような教育が「よい」教育か』(講談社、2011)などを
参照していただければ幸いだ。
100〜のスレッドの続きを読む
お金のない世の中は可能か
無 職 が 哲 学
意識のハード・プロブレムについて考えるスレ
【底辺】ほのぼの日記12【ぽよ】
■■■■■■■■■■■ 5日目のマラ ■■■■■■■
ヘーゲルの精神現象学について
ものすごい勢いで誰かが質問に答えるスレ@哲学
愛とは何か?
ものすごい勢いで誰かが質問に答えるスレ@哲学
『環境』 グレタ・トゥーンベリ 『正義』
--------------------
【眞子様】小室圭氏 7 【婚約延期された】
【妖艶】ミックロンソンのソロ時代【過小評価】
【近藤惣一郎】SOグレイスクリニック御殿山
【アズレン】アズールレーン Part4512
山陰路 国道9号線
【谷川ニコ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪555
【風評】大坂コロナホテル「コロナウイルスが憎い・・・」
えっ?【文大統領変節】大法院判決「韓国政府はその案が唯一の解決策だと主張したことはない」 [241352608]
BAND-MAID 34 バンドメイド
入院中に処女喪失した人
別館★羽生結弦&オタオチスレ14046
西野七瀬が案の定消えてワラタw w w w w
悠仁くん(11)が戦争史料館を訪問。おまえのひいじいさんのせいでたくさんの日本人が犬死にしたんだよって教えてやりたい [382134853]
米Amazon年間でドラクエ11Sが遂にsekiroPS4版を超えてしまう
星と翼のパラドクス Phase53
【愛好会】レトロゲームクラスタ観察スレ【攻略本研究】 6
在日韓国朝鮮人って日本に1億人くらいいるの? 8
【先物】日経225mini総合スレ【ミニ】
【こなれ豚】usagiアンチスレ18【毎日チートデイ】
トレイン・ミッション TRAIN MISSION 【リーアム・ニーソン】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼