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ハイレゾを買ってはいけない2000の理由


1 :2015/10/07 〜 最終レス :2017/06/17
ハイレゾで音は良くならない、それどころか有害無益。
腐敗したオーディオ業界の犯罪行為、ハイレゾ詐欺を徹底的に糾弾しよう!

1〜1000の理由
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1427798680/

2 :
踊る阿呆に、見る阿呆

ハイレゾ売る阿呆に、買う阿呆

同じ阿呆なら、買わにゃきゃ、損そんw

3 :
>ハイレゾ売る阿呆に、買う阿呆
売る側はアホではできない。
というか買う側に失礼。

巧妙に騙されるから買うわけで、相手がアホなら買わない。

4 :
ハイレゾが音が良くないだって騙されてるだけです、
騙されて最低の低周波音響装置を買わされて居るだけの事です。
良い物は良いし悪い物は悪い それが分かる低周波音響装置が良いオーディオ装置です。
良いも悪いも分から無いオーディオ装置は悪いオーディオ装置です。

5 :
頭の良い者に騙されても腹が立たないという訳でもないだろう。
何処までも騙され続けるのだろうか。
だまし続ける気だったWVは頭が悪かったのかな−。

6 :
>頭の良い者に騙されても腹が立たないという訳でもないだろう。
そういう意味ではなく、巧妙に騙されているから気がつかないという意味。

ちゃんと説明すれば幼稚園児でも騙されない詐欺商品に騙されているわけで。
さすがに業者は頭いいわ、と思う。

7 :
前スレ完走せずに落ちたけど
お前ら何やってんの?
お前らのせいで単なるネタスレになってるぞ、ここw

8 :
オーディオはポンコツスピーカーで本物の楽器の音だと騙される趣味
騙されるのが楽しめないようならオーディオなんかやめちまえ

9 :
なんなんだよw
前スレ落ちてたのかw
ま、オチがついた内容だからなw

で、>>3 >>5 >>6だが

騙すとか詐欺とか言ってるけど、CDとハイレゾの差がないという
証拠でも出たわけか?

10 :
証拠も何も無い、程度の低い低周波音響装置では良い所悪い所が分から無いだけの事です。
CDとDVDとSACDが同じなら提訴Kすれば良いだけの事ですがその形跡すら無い、
騙されてるのはいい加減な低周波音響装置で何を聴いても同じに聞こえる 哀れな低周波音響装置を良い装置だと騙されてるだけの事です。

11 :
ブラインドにすると全く違った結果になる商品。
普通の知能なら、まず詐欺商品なのでは?と疑う。

12 :
すでにSACDより成功してるんだよな〜

13 :
SACDは完全な詐欺商品だった。
音量を変えるは、マスタリングを変えるは、やりたい放題。

14 :
>>13
なら御自分でやれば 貴方ならやりたい放題ですよ。

15 :
>>11
だからさ、前にも言ったが
ブラインドで聴いたら差が出ない人が
ハイレゾとわかって聴き比べると差が出る場合も
ハイレゾの実効性だと言ってるんだよ

この現象は、詐欺なのか?

16 :
詐欺だ、当たり前だ、
>>9
「CDとハイレゾの差がないという証拠でも出たわけか?」という前に、
「CDとハイレゾに差がある」という証拠がない。差があるという証明が出来なければ差がないということだ。

17 :
>>15
一般常識では詐欺でしょ。

心理的に変わって聴こえるだけだから、と、ちゃんと説明が必要。
それをあたかも実際に音が変わっているかのように売るから問題。

18 :
なぜ音が変わらない事にしたいんだろうな
音は物理現象で違って聴こえようが同じに聴こえようが
音が違うのは何も問題ないだろ
全く同じ音しか出ないなら故障してる

19 :
今、位相と法律用語についてパペッティア思考してみているw

20 :
あ、「パペッティア人思考」な。
でないとゲームになっちゃうらしいw

21 :
>>17
あいかわらずだいじょうぶかよw
詐欺の定義わかってんのかよw

ブラインドで聴いたら差が出ない人が
ハイレゾとわかって聴き比べると差が出る人のこと言ってるんだよ

こういうものは個人差が大きく
ブラインドでもハイレゾと分かって聴いても差がわからんやつは
CDを聴いてればいいだろ

22 :
とりあえず、PCはいいからwシステムを教えて欲しい。
言っとくが、うちはかなり野蛮かつ丈夫で安価なシステムだぞ。

23 :
俺のシステムは今、壁に音を染みこませ中なので
フルレンジユニットを裏にして、直接壁に取り付けたものだ

コーンが壁にあたるので、小音量再生だ

24 :
染みるなw
天井裏にも染みこませないと。
そうすると、夜の息づかいが聞こえてくるかもしれんw
https://youtu.be/Q0AnYrwV0uM

25 :
クロスオーバーイレブンかよw
懐かしいなーw

妙に、夜更けに染みるんだよな この番組w
ナレーションも夜更けに、妙にはまる声出すしよw
α波番組だろこれw

26 :
オープニング、コピーしたしたw
小指の下のチョップのところでハーモニクス出すんだよw

「ジェット・ストリーム」聞いて、AM聞いてるうちに「歌うヘッドライト」になるんだw
これは疲れたときかけっぱなしだ。ええねん。
https://youtu.be/O9JtmVKa9cQ

27 :
染みるなーw
昔の深夜はいい番組多かったんだがなー
今は、2ちゃん見てニヤニヤしてるやつばかりが多くて困るよw

28 :
疲れたらフルレンジでジェットストリームだなw
ルノアールとか、京都イノダでコーヒーみたいな感じでw
京都で一番好きなの、ここやねんけどねw
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000201/

29 :
>>21
>こういうものは個人差が大きく
確かに思い込みではゼロの人から、精神病院に行けよという人まで個人差は大きい。

いっぽう、客観的な聴力という意味では個人差は大して大きくない。
西口D論 ○聴き分け可 △不明 ×聴き分けできない
1 △(IMひずみ) ×(α過誤) "Satsuma-Biwa" "Satsuma-Biwa" (Japanese traditional music)
2 × Litha Drums, Bass, Pf (Jazz piano trio)
3 × Meditation Vn, Pf
4 × Romanian Folk Dances Vn, Pf
5 × Intermezzo de "Carmen" Fl, Pf
6 × Beethoven: Sym. No.9 4th Mov. Picc
7 × Bach: Suite ior Vc No.2 - Prelude Sax
8 × Bach: Suite ior Vc No.6 - Prelude Sax
9 × Piece en forme de Habanera Sax, Pf
10 × Partie Sax, Pf, Perc
11 × Sednalo Bulgarian Chorus (SACD ARHS-1002)
12 × TihViatar Bulgarian Chorus (SACD ARHS-1002)
13 × Meditation+White Noise Vn, Pf, High frequency band consists of only white noise.
14 × Airs Valagues Fl, Pf
15 × Tchaikovski: Sym. No.6 3rd Mov. Full Orchestra
16 × Doralice Vo, Gt (Bossa Nova)
17 × しhega de Sauadade Vo, Gt, Pf, Perc (Bossa Nova)
18 × tiny rose Vo, Pf, Gt, Fl, Perc (Pop music)
19 × butterfly Vo, Pf, Gt, Perc (Pop music)
20 × Autumn Leaves Drums, Bass, Pf (Jazz piano trio)

30 :
物理的な聴力は変わらんかもしらんが判別能力の個人差はとてつもなくでかいぞ
生楽器と電子楽器の違いやマイク録音とライン録音の違いもわからんとか
音程すらわからんのもごく普通

31 :
>>30
>>29の被験者の中には音大の人とかいるから>>30は簡単にクリアできるはず?w

所謂プロでもこの程度の結果
http://imgur.com/Szi5Vq1.jpg

当然、こういう連中はMP3はクソ、違いが分からないやつは
オーディオやる資格なし、なんて平気で言うw

32 :
よく音に詳しいエンジニアや音楽家に試聴なんてあるけど
うるせえ音を聴き過ぎて難聴になっている連中より
物理的に耳の良い子供にやらせりゃ面白いと思うがな

33 :
>>32
子供が分かったとしても(多分分からないが)、特別な人にしか分からないような商品は意味がないだろ。

34 :
>>29 
またかよw だいじょうぶかよw

それは、CDとハイレゾの比較ではなく、同じハイレゾの超高域有無での比較だと言ってるだろw

>>31
またかよw だいじょうぶかよw

それは、MP3同士やCDとの比較だろw
つまり、同じ音源の圧縮による影響の差を示した物だろ

CDとハイレゾの比較とは全く別物だ

35 :
>>13
目先を変えて高音質化するのが詐欺だというならそのとおり

だがしかし、SACDの記録容量を一杯に使って、メーカーが売り文句にしている「録音現場をリスニングルームに再現する」となると
音量も変わったり、マスタリングも変わってしまうのは必然

にもかかわらず、CDやLPと一線を画したSACDが出てこないのは、今生きてるエンジニアに出来る能力が無くて
身につけるつもりも無くて、あさましくも旧態依然の仕事で飯を食おうとしているからで
こいつらが死に絶えるまでは本物のハイレゾは出てきそうにない

36 :
老害っちゅー言葉をあちこちで聞くけど、上の世代が死んだら残された者がナゼかレベルアップすんのかねw
それとも頭でも押さえつけられて出れないっちゅーんかね?
そういう実例あったら教えてクレや。

機材選びでも「老害」ってーの聞くんだけど、老人が死なないと好きな機材買えないのかね?

37 :
>>35
今のエンジニアがくそってのは録音を聴けばわかる
古くはオープンの時代から音にこだわる一部の人は商用音源に見切りを付けて
デッキを背負って生録していた人も居たと聞く
俺もオーディオを始めてまもなく商用音源には見切りをつけた
昔と違って素人でもファイルを公開するのは簡単なんで
みんなでアップすればいい音源も増えてしかもタダ
素人の録音より演奏も録音も悪い物はそのうち消えるさ
10億人が1ファイルアップしてそのうち高音質の物が1%しかなくても
1000万ファイルになるんだから十分だろう

38 :
>>37
さすがに頑張ってる人もいるんじゃない?w
ただ、自分一人で何でも出来るって思ってたら音響なんか出来ないと思うよ。
遺産の良いとこ、悪いとこ消化もしないで、俺様!って手合いには、
俺は「天才ですか。頑張って下さい」しか言えんなw

39 :
>>37
「いい音源」って言うけどさ
中途半端なハイエンド向けじゃ却って「つまんない音」になりかねんぞ
弄くった「聴き心地いい、キレイな」音を否定できるのか?
参考までに「良い物」の例を挙げてくれ、できれば無加工の2ch録音で

40 :
>>37
>俺もオーディオを始めてまもなく商用音源には見切りをつけた

なに聴いてるんだよ?w

41 :
ハイレゾも結局LPにかなわない
インターナショナルショーでもLPでのデモが目立った

LPといえば、グールドのゴールドベルク(1955と1981)のLPが予約受付中
1981年のほうはパラで録ってたアナログ音源をDSDにしてからLPにしたとある

マスタリングの力量として LP>ハイレゾ なんだろうね

42 :
>>41
MFSL(Texas Flood Mobile Fidelity Sound Lab) が出してるSACDってどうなんだろう?

43 :
無化調しか認めんってのは趣味だから好きにすればいいんだな。
「無化調です!」って書いてあって「やはり無化調は違う!」とうなずく人とか、
味の素は天然素材ですって知って黙る人とか、色々いるのもまた人の世だわな。
http://www.ajinomoto.co.jp/products/anzen/keyword/aji.html

どのみちマイクで録って録音してマスタリングしてるんだから。
パラ録りは全部「センター」だったらオーケーなのかね。
「ソースダイレクト」とか「バランスデフィート」とかあれば最高だよねw
なんか知らんがワックス盤の時代にマイク4本立ってたりするらしいが、ミックスダウンもしたくないんだろ?どーするんだか知らんがw
http://www.geocities.jp/chiemi_eri/chiemi_sub6-18.htm

「力量高いマスタリング」ってどういうのなん?
マスタリングに詳しいみたいだから教えてくれると助かります。後学のために。

44 :
グールドのCDはテレビをつけたまま録音しているのがわかるのがあったけど
LPでわかるのかね

45 :
>>44
H●tracksから出ているキースジャレットの古い録音の音源、何とかコンサート
という音源もTVの水平同期周波数のキャリアが乗ってる。あれはヒドイ

アナログマスター再生時のオープンデッキのバイアス発振の漏れまで収録したHD音源があえば
それはそれで凄いんだろうけどねw

46 :
キースも結構酷いな
グールドはテレビでほぼ間違いないが
キースはテレビなのか何かの発振なのか定かではない

47 :
>>46
1975年録音をCD収録版も、15.6KHzの信号垂れ流しだったからH●tracksには
罪はなかろう

48 :
>>47
15.6KHzでも聞こえる人は多くはないわな、まして20KHz以上では。
周波数特性、ノイズ、歪みによる改善は限界近くにあるので、この特性を上げても効果がない。
もっと他に改善するところがあるだろう、スピーカーとか或いはステレオ方式自体に。
それが出来れば苦しみはないんだろうけど、それをやってこそだよ。

49 :
>>48
ソニーの勝ち、ハイレゾは定着しそう。
しかし、この成功で次も同様の商売を繰り返す。
そして、ホントの開発はもうしない。

50 :
ネットワーク機器のノイズが癌

51 :
聴こえないノイズを気にすると病気になるぞw

52 :
ウォークマンだけど、これを搭載したせいで無駄に高くなってる
ハイレゾが無いのを買おうとするとグレード結構落ちるんだよね
ハイレゾなんてマニアな金持ちにしか需要ないんだから、ウォークマンに搭載しなくても良いのに
ウォークマンの音自体が悪いのに意味ない

53 :
去年ドコモでさえ全機種ハイレゾ対応したはずだけど
ウォークマンは何を目的として買う物なのよ

54 :
俺は中音域を大切にしてるから余り関係ないや。
アンプのアナログ、スピはフルレンジだし・・・。

55 :
中音は人間の耳の感度や精度が最も高い部分だからねえ

56 :
その厨音を豊かにしてくれるのが20kHz以上の高調波成分。
なんて評論家が言うと、ハイレゾマンせーの厨が大量に釣れるw

57 :
ヘッドフォンとハイレゾを連動させた結果ヘッドフォンでよく聞こえるでたらめなマスタリングで
音質が破壊される悲惨な結果となりそう。

58 :
バイノーラル録音はスピーカー聴いてもマルチトラックのミキシング物より面白いけどな

59 :
簡易的なバイノーラル録音
イヤフォン型の小型マイクを両耳に入れて録音することによる。
装着者の心拍や呼吸音まで拾ってしまうなど欠点も多い。

基本的に心拍や呼吸音は聴こえない。
−−その理由は脳内処理、ほんと人間の脳って賢い。

それに比べ、ハイレゾに騙される連中の脳はほんとうに賢くない。

60 :
悪騒音を減らせば自分の血流の音が聴こえるらしいよ
聴こえないのはボロ屋のせい

61 :
>>60
>悪騒音を減らせば自分の血流の音が聴こえるらしいよ
そういう人もいるけど無響室に入った時はそこまでにならなかった。
耳の感度もすぐに上がらないから、雑談していたりすると心拍は聴こえない。

また、音楽を聴けばすぐに耳の感度が落ちるから心拍は聴こえないと思うけどね。

逆に悟りを開けば心拍音しか聴こえない、と洗脳されれば
爆音の中でも心拍音しか聴こえないかもしれないw
脳が賢くない人限定だと思うけど。

62 :
いくら洗脳されても爆音の中で心拍は聴こえんだろうと言いたい所だが
ライブハウスのロックみたいにやかましいと心拍が聴こえるような気分になった事はあるわ

雑談ついでに無響室のクサビは共振周波数があり一般的な無響室は
100Hz以下がフラットではないらしい
当然無響室にもクォリティの違いがある

63 :
無響室に関しては部屋全体が除振台の上に乗っており・・・のようなことを言っていた。
測定するために入ったわけではないので、部屋の特性は気にならなかった。

ただ言えることは、無響室に入らないで音は語るな、ということかな。

64 :
普通に無響室は無い、無響室の音なんて関係無い、
部屋の特性よりオーディオ装置の到達度の問題が大きいですよ。
部屋が云々なんて君達のオーディオ装置では百年早いと言う物だ。
オーディオ装置に何の問題も無い、部屋が問題だなんて事は99.99%無い。
殆どはオーディオ装置の問題だ。

65 :
人を選び過ぎw
そんなのだったら標高5000m以上の山頂に立っていないとか
砂漠に行っていないとか教会に行っていないとかもある
普段聴ける音がわかっていればおk
玄関、リビング、ダイニング、トイレ、風呂、体育館、ホール、屋外など
最近はそんな事にも興味が無い人が多そうだけど
しいて言えばスピーカーの音しか知らないのはまずい

66 :
いや、そういうことじゃなくて。
意図した物以上のルームエコーがかかってしまってる場合があるから会があれば聴いてみても損はない。
単にそういう事だと思う。
作ってるときは超デッドの部屋で聴き手の環境想像しながら作ることが多いからさ。

67 :
詐欺と言えばCDが詐欺です、あんないい加減な物を良い物だなんて詐欺その物です。
ローレゾとハイレゾで違いが無いなんて詐欺そのものです。
CDのローレゾの何処が良いのですか? CDが悪いと認識出来ないオーディオ装置は詐欺です。
そして又CDしか再生出来ないでオーディオ装置と言ってるのは詐欺です。
CDの何処が高音質ですか? CDは低音質です、規格を読めば分かる事です。

68 :
不可能な想像で何かを作ってもろくな物にはならないだろう

69 :
>不可能な想像で何かを作ってもろくな物にはならないだろう
不可能な想像ってw

マスタリングスタジオがリスナーの部屋と同じ音響特性などありえないのだから
いつでも、聴き手の環境想像しながら作るんでないの?
もしスタジオで最適なマスタリングををしてもリスナーのとこで最適とは限らないし。

個人的には思い込みで脳がいっぱいの連中が元の音を再現しようと
音をいじくって欲しくないけどね。
ろくな音にならない。

録音そのものか、軽くいじくった物を提供してもらい
リスナーが好みで音をいじくるのがいいと思うな。
いじくらないで聴いてもいいわけだし。

70 :
>録音そのものか、軽くいじくった物を提供してもらい

「録音そのもの」というのは無理だ。
マルチ音源では元より、2点録り、3点録り、モノラル録りでも無理だ。
「録音そのもの」というのを、どうやればいいと思う?

71 :
>>69
単純計算してみ
YouTubeの利用者は10億人
1人の環境を1秒想像して何年かかるか

72 :
アナログを超えた音質とは言い難い。比較すると低音が
の弱さと、耳の疲労度が違う。アナログみたいにぶっ続けで聞き続けるのは無理。
そこを改善してほしいのだが、全く新技術開発の兆しがない

73 :
>>72

「耳の疲労度が違う」には同意出来る。
しかしこれは音波の鋭さや大きさに関係があると私は感じている。
例えばトランペットの音を至近で聴くと誰でもつかれるに違いない。

録音された波形を見ると、近くの音のダイナミックレンジは大変大きいが、遠くの音の波形はソフトだ。アナログレコードの音が疲れないのと共通性はないだろうか。

74 :
ははは 面白いね、 アナログを超えた音質なんて存在しないですよ。
音とはアナログです、アナログを超えた音なんて存在しない、普通の事です。
アナログ音をデジタル記録して又アナログに戻すなんてお馬鹿な事です。
トランペットの生音が疲れるんですか? 余程下手な演奏者ですね、もしかして貴方の演奏ですか? 下手そのものですね、
その程度では何処の楽団も引き取りを拒絶するでしょうね、下手くそさん。
アナログレコードが聴き疲れしないのは当たり前の事です、デジタルが異常なのです、お分かりですか?
不連続の切れ切れのカクカクの信号それがデジタルです、疲れるのは当たり前です。
滑らかな連続的な信号それがアナログです、心地よいのは当然です。
デジタルはアナログの足下にも及びません、それが技術と言う物です。
思いこみだけでCDが良いと言うのならそれはオカルトと言うのです、一種の信仰と同じです。

75 :
随分前にmaxellが出してたVraisonつーアップサンプリングのソフトがあってさ、それを通してUSBDAC経由でリップしたCD音源聴いてる
SN比と音色よくなってこれで充分だわ、わざわざハイレゾ音源買うまでもない

76 :
>>75
おw
今現在いや現在、話題沸騰中の「補完」かw

>SN比と音色よくなってこれで充分だわ、わざわざハイレゾ音源買うまでもない

買う買わないは別として、CD+「補完」=ハイレゾ相等として
価値ある発言だな

77 :
これか
ttp://www.phileweb.com/sp/news/audio/200802/22/7777.html
今あるの?

78 :
ふーん、アップサンプリングするとSNと音色良くなるんだ。
そう「聴こえる」んだ。

な・る・ほ・ど
いいんじゃないかw

79 :
>>78
高音域補完とスムージングでそれっぽく「聴こえる」んだろうな
まあいいと思うよw

80 :
単純にアップサンプリングしただけだと、テープの早回しのような再生になるだけ。
当然、音程が変わり、例えば、44.1kHzから48kHzにすると、人の声のデータなら俗にアヒル声のようになる。

81 :
それは普通アップサンプリングとは言わん
Linuxでは標準状態で440Hzが440Hzで再生されない物もあった

82 :
ハイレゾやSACDのいいところは、イヤホンとカーステ用のコンプかけまくりのCDよりはマトモなマスタリングをしてくれてるだろう、という期待感があること

83 :
同じマスタリングのCDとハイレゾの差を聞き分けれる人っているのかね?

例えばミスチルのリフレクション、テッド・ジェンセン氏のマスタリングだが、ハイレゾ、CD、MP3とも同じマスタリングでフォーマットだけ異なるようだが、MP3との差は分かるが…

84 :
>>83
耳のいい人には分かるんじゃyないかな?
俺には分からんけど。

85 :
多分わからない。

86 :
>同じマスタリングのCDとハイレゾの差を聞き分けれる人っているのかね?
2015年現代現れていない。

ケーブルはすでに30年以上聞き分けできるやつは現れていない。
だから少なくともこれから30年は聞き分けできるやつは現れないだろう。

87 :
そうです、あなた方がお持ちの様な幼稚なオーディオ装置では何も変わりません、オーディオ以前の装置と言うのですよ。

88 :
少なくともヘッドフォンでは全く違いが分からない
しっかりセッティングされた良質なスピーカーで音の実態感を感じ取れば・・・


やっぱり分からん

89 :
ハイレゾ以前の問題もわからずフォーマットの聴き比べに必死になっても意味無し

90 :
>>89
ハイレゾ以前の問題って何?w

91 :
ハイレグ

92 :
あの連続的な滑らかな感じと、カクカクした不連続の途切れ途切れの感じの違いが分かりませんか? それは大問題だ。

93 :
ってゆーか今ハイレゾなんか買ってる奴いんのか?!

アルバム1枚に3000円とか今時払うかアホ


まあ今mora見たら結構頑張って1600円とかあるけど
Sonyと海外レーベルくらいだろ
まともなの

94 :
ハイレゾとの言葉が独り歩きしてるだけだろ?
人によってはアナログ超えの音質と勘違いしているけど、
某所の説明ではよりアナログ波形に近づける技術との説明がある、何なの?

95 :
買うのはコレクターだけになっただろうね
昔は大事に何回も聴いたもんだが今は同じ曲を繰り返し聴いていると
一生のうちに聴ける曲数が減る
いちいち金を払うのはもちろんワンクリック増えるだけでも嫌w

96 :
ハイレゾは、一般人を釣るためのエサ

オーディオマニアが釣られてどうするんじゃ〜www

>>94

浜松の楽器屋さんが説明してるよw

レコードとCDの音の違い
アナログ波形とデジタル波形
http://www2.yamaha.co.jp/u/naruhodo/18synthesizer/synthesizer4.html

97 :
>>94
ハイレゾはアナログ越えだよ
これは間違い無い

35年前に進化を止めたアナログはお払い箱だ

>>95
俺個人だと5分の曲一曲には150円までしか出さない
「録音に金色のマイク使いました!」って言われてもMax200円までだね

98 :
>>96
一定範囲の階段の段数を細かくしてみました、だからね。
デジタルストレージ機器がハイレゾ対応を謳うのは理解できるとして
純アナログ機器のハイレゾ対応のうたい文句は理解できない。
わかったふりしてる奴はおつむが常春なんだろうな。

99 :
>>電子レンジの役に立たない調理メニューが一つ追加されたくらいに
>>考えておくのが丁度良いように思う
http://souzouno-yakata.com/2014/05/25/7446/

100 :
>>99
アホすぐるwww


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