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SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part5


1 :2019/03/07 〜 最終レス :2019/08/24
クリア安定、初見難易度、スコア、ハード等は考慮しない「初クリア」難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
※は集計の結果意見が割れた譜面に付けマス!
自分の意見を出す際に※を付けたり、超個人差に1票というのは無しデス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、集計結果が2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
難易度表が更新されるまでの間、難易度変更の提案は合計5枠までデス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!

【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!

Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1519948541/

前スレデス!
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part4
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1538290025/

スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cFltguBvPplBem-x1STHnG3k4TZzFfyNEZ-RwsQszoo/edit?usp=sharing
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
おつ

3 :
VF16.70 金枠剛力羅

・ライオッツ赤 C維持
ハマリ待ちな面が強いけどCの鍵盤譜面ができるなら十分クリア狙える範囲

・ギャラクシーバースト 鍵盤A
道中の二重トリルと同時縦連をできるだけ拾ってラスト耐えるゲーム
Bと悩んだけどゲージ重いのが適正には厳しいと思うのでAで

4 :
VF17.0

・GALAXY BURST 鍵盤A
ゲージが重いのでトリルでボロボロこぼすようだとレーザーにミスがなくてもクリアできない。

・ARROW RAIN 【つまみB】
初見はともかく分かっていればサクリファイスよりは楽だと思うのでBで。

・ライオッツ赤 C維持
個人差はあるにせよハマればわりとあっさりいけると思う。

・準備運動 A+維持
理由は他の人とだいたい一緒。
S上げもA下げも一定数いるし個人差ついてる今の位置がちょうどいい気がする。

5 :
VF16.4

GalaxyEggPlant 鍵盤C
繰り返し配置は最悪全部餡蜜してしまってもクリアに乗るので気楽に
感覚的にはMeteorglowと同格というのがピッタリくる

ARROW RAIN 【つまみA】
道中はサクリファイスより強め、最後は単発の逆直角が乱れる所がとても難しい
総じてAはあるなあという印象

6 :
VF17くらい

ARROW RAIN 【つまみA】
つまみ多くてややこしいけど逆配置ないからサクリファイスよりは楽だと思う

GALAXY BURST 鍵盤A
所々マイルドな配置はあるけどトリルがハマりやすいのとゲージの重さを考えてここで

GalaxyEggPlant 鍵盤B
とにかく鍵盤の忙しさが目立つ譜面

VF17くらい

GALAXY BURST 鍵盤A
所々マイルドな配置はあるけどトリルがハマりやすいのとゲージの重さを考えてここで

GalaxyEggPlant 鍵盤B
とにかく鍵盤の忙しさが目立つ、体感スピキャくらいに感じる

幸福安心委員会 つまみC
永遠に〜に比べて鍵盤がやたら絡んでくるから見た目以上にきつかった

ARROW RAIN 【つまみA】
つまみ多くてややこしいけど逆配置ないからサクリファイスよりは楽だと思う

7 :
>>6
なんかすごいことになってるぞ

8 :
すまんな
上にあるのは無視で

VF17くらい
GALAXY BURST 鍵盤A
所々マイルドな配置はあるけどトリルがハマりやすいのとゲージの重さを考えてここで

GalaxyEggPlant 鍵盤B
とにかく鍵盤の忙しさが目立つ、体感スピキャくらいに感じる

幸福安心委員会 つまみC
永遠に〜に比べて鍵盤がやたら絡んでくるから見た目以上にきつかった

ARROW RAIN 【つまみA】
つまみ多くてややこしいけど逆配置ないからサクリファイスよりは楽だと思う

9 :
エルドラW

Joyeuse 鍵盤S
いくらゲージが軽かろうが道中19の譜面でラストに強烈な殺し配置があるためゲージを稼いでしっかり維持することが厳しい
クリア目線でも18を逸脱してると考えても遜色ない

GaLaXyEggPlanT 鍵盤C
配置は素直だが密度が高く地力が求められる
Cド真ん中の物量譜面って印象

Jack-the-Ripper 【地力C】
譜面は平凡な18だが速度変化のギミックが少しややこしく初見注意
クリア狙いなら240に合わせるのが無難かな
ゲージがそこそこ重いのでDよりのC

10 :
天下一曲初めて触ったけどゼベルと逆月はレベル逆だろ

11 :
どっちも19でいい

12 :
(僕はふつうに逆月の方が難しいと思います)

13 :
やっぱみんなブロックかつかつなんかな

14 :
ゼベルに19要素ない

15 :
まぁでもサーガよりはむずい

16 :
クリア目線なら19感あるかもしれないな
ここの評価もほぼA+だったし

17 :
ハボよりゼベルの方が難しいと思ってる。クリアもスコアも

18 :
ゼベルのつまみがVの判定で1番ストレスかもしれん
合う気あんのあれ

19 :
天下一の曲復活するまでむしろ逆月18に降格すると思ってた、ガラクタ天より簡単やろ

20 :
アルジェント3

GALAXY BURST 鍵盤A
緩いところできちんと稼げるかどうか。

ジョワvvd 鍵盤S(19で見るなら鍵盤C〜D)
18だったら殺しになるような配置で回復が求められる。例のイントロアウトロが、無対策だとクリア不可能になるレベルで削られる。癖つく前に対策必須。

イノテンvvd 【地力C】
ジョワとは対照的に、見た目は派手だけどやってることはそんなに難しくない。一方でこちらも癖はつきやすいので、クリアまでの回数が少ない人と多い人で二極化しそう。

21 :
癖というか地力不足…?

22 :
また今週追加かぁ、早めに全部解禁したい・・・
VF17.50

Jack-the-Ripper 地力C
チェイン数多いけどつまみとロングが多めだから思ったより疲れない印象

lEyl 地力B
終盤から片手処理増えて結構きつい

GALAXY BURST 鍵盤A
過去のかめりあ詰め合わせ、セツナ押しできるかどうかが大事

ARROW RAIN 【つまみC】
初見では面食らうけど研究すれば一気に楽になった

23 :
一応新曲の集計をしたのですが
GaLaXyEggPlanTだけ票が少し足りないかつばらけてしまっているので
明日追加分の曲と一緒にでも意見していただけると助かります
提案枠のワールズエンド・ダンスホールの地力D→【つまみC】も票不足なので
こちらにも意見お願いします

あとは提案でまとめられそうなものをまとめたところ
ライオッツ赤 A上げ賛成1 反対6
準備運動 S上げ賛成3 反対11
両方※付なので維持とします

24 :
ライオッツ赤は※付いてなかったけど付けるのか?

25 :
すみませんてっきりついてるものだと思ってました
ライオッツ赤はそのまま維持とします

26 :
VF 16.43

GALAXY BURST 鍵盤A
傾向は多少違うけどバンギンよりもうちょい難しいイメージ
とはいえ単純に慣れの問題という気もするのでA+扱いすることには躊躇いがある

び 地力A+
クソ長縦連はAB-BCのトリルと見て拾えばまあ何とかなるけどその後の直角ラッシュが酷い
適正か下からだと微縦連は拾うのが精いっぱいでゲージは伸びないしラス殺しも完備
正直Sでもいいんじゃないかと思うがここの違いは下からだと分かりません(2012重はクリア出来る程度)

27 :
VF18.7 18は参考程度で
GALAXY BURST 鍵盤A インフレくらいと思った
GaLaXyEggPlanT 鍵盤B バンギンの1個下かな
幸福VVD つまみD クリアだけなら下の方
ARROW RAIN【つまみA+】 何回か落ちかけたしラストが本当に難しい
び 地力S とにかく忙しい+悪質な配置多め
ゲージは軽いが縦連がひどすぎてクリア目線ならそういう問題じゃないと思う
イノテンVVD【地力C】必要地力はC弱
天下一メドレー 地力D チェイン歴代3位の激重ゲージだけど譜面は18だしまぁD上位かなと

ジョワは未解禁 他は分からないからパス
び は個人の判断ではA+だけどSでも文句なし

28 :
ジャックザリッパー、怒槌、Iの次で4位じゃなかった?
するとLv19最多物量になるのか

29 :
>>28ジャックザリッパー忘れてた4位でしたわすんません
19では最多で違いないと思う

30 :
び頭おかしいわ
2012メドレーとか鼻で笑えるレベルに難しい

31 :
び完全に19だな
W稼働直後のキュリオシティの衝撃を思い出した

32 :
個人差としか言いようがない

33 :
び縦連よりも後の直角とFXのとこがわけわかんない

34 :
3つ押し2連からエバラスみたいな配置になる所だけLv19ある
そこだけ

35 :
VF18.03

びMXM:地力A+
線路縦連よりもそれ以降の直角やエバラス押しがやばい印象
ハード難易度は18の名でも屈指だと思うけどノマゲならSには一歩届かないと思う

36 :
びのつまみは割と簡単に16分ハイエナ出来るから、まだやってない人は試してほしい

37 :
ハイエナは推奨されない行為だから評価に含めないんじゃなかったっけ

38 :
いやあんまりひどいレベルじゃなければハイエナもありだよ
餡蜜と同じ

39 :
17.88

天下一メドレー 19A
個人的にAwakeningより難しいのでSでもいいくらい
18の配置があるとはいえ極圏ガーベラガーベラリミと再難所が引用されている+ゲージが重いのでゲージが削られて回復が困難
上から殴るぶんには簡単な譜面かもしれないが、クリア段階で必要な地力は19最上位

イノテン 19C
覚えても取りづらい出張や認識しづらい配置が多いが密度はそこまで高くない

40 :
ハイエナしようが何しようがあの縦連でゲージ消し飛ぶし関係ないわ

41 :
縦連は問題じゃないって言うけど言い換えれば縦連さえ出来なけりゃ論外ってことだからね

42 :
vf17.28

eggplant 鍵盤C
 240の8分が追いつくか位かなぁ18の中では簡単な印象を受けた

び 地力A+
 クリアは縦連が入り直角が入ればいけるが自分の腕前では運なのでランプと照合してA+とさせていただく あの縦連どうやったら安定するんですかね 小節線でリズム取ろうにもレーザーが邪魔で邪魔で

天下一メドレー 地力B
後半に18最難レベル、19中位の難所が固まってるので




19はB2曲C3曲D4曲E5曲しかやってないのでそんなに参考にしないで
一応ランプはほぼついてるけど

43 :
VF16.75
び 地力A+
線路地帯とその直後の直角は特に難しいと思わなかった
それより道中に散りばめられた微縦連とラストのぺのれりウォール(?)がきつい

縦連できる前提だと超越天よりは簡単
A+の中では下の方かな

44 :
VF17.92
び 地力A+
縦連凌いでつまみハイエナすればクリアはできるけど問題の縦連が適正だときつそうなのでA+
両手での縦連得意ならAとか低くてBに感じそう。逆に苦手だとSでもおかしくないと思う

45 :
VF17.65金或

び 地力A……?
縦連までに80%くらい貯めて、縦連がハマれば100%近くになるのであとはびラッシュとラストで削られつつもその間のダブルレーザーで回復すればクリアできる
なので必要なのは前半で貯めるだけの地力、そうなるとAくらいじゃない?縦連は運でハマるのを祈ろう

天下一メドレー 地力A
極圏と逆月以外まともにゲージ貯まんない、ゲージ重すぎマサカリ月光早すぎガーベラはしんどいとこばかり持ってくんな

46 :
VF18.22

無魎大数 鍵盤E
E帯のCosmo譜面と同格

び つまみA+
鍵盤も強いつまみ譜面
Venomous以上HAVOX未満

天下一メドレー 地力B
速くなった全押し連打が凶悪
逆月は難化したと感じなかった

47 :
あの地帯はちゃんと16分でハイエナするのは理にかなってるでしょ できないつまみを誤魔化してとにかくハイエナするのとは違う

48 :
VF17.6 暴龍天

び 地力A+
地力といってもつまみ譜面にも鍵盤譜面にもなるから決められずに地力って感じ
例の縦連は問題なくてもその後のつまみが異次元
ラス殺しもあるしA+
つまみも縦連もできるならAでもおかしくはないと思う


天下一メドレー 地力B

ゲージが重いのに逆月で回復不可だからガーベラリミまででクリア乗ってないとノマゲつかなかった
ゲージの重さに対してガーベラリミの縦連で削られる量が尋常じゃない

49 :
18.25

無量大数 鍵盤D
ドリームエンドサバイバーみたいな無難な鍵盤譜面

び 地力S
長い縦連も微縦連も酷いし、縦連抜けたあとのツマミ地帯、最後の高速エバラス地帯と1つでも出来ないとギリボーダーに届かない。まぐれクリアも出来そうだが、その確率もかなり低いので18最強格

天下一メドレー 地力C
ガーベラまでにゲージを貯めていかに縦連を乗り切るかにかかっている

50 :
びは超個人差行きだと思ったけどみんな上位にしてるんだな

51 :
縦連だけ出来ればいい譜面じゃないしなぁ
縦連ゲーに持ち込むまでに普通に地力が要る

52 :
縦連以降でゲージ維持するのに必要な地力がA+で、縦連で回復できればA、縦連で稼げないならSかな

53 :
ぺのれりウォールわかる

54 :
18.75

び 【地力A+】
譜面の殆どが癖の強い配置で人を選ぶ
上でも言われてる通り縦連で回復できるならA、全くダメならS、要求地力はA+って感じ

無魎大数 鍵盤D
こちらは階段多めの無難な譜面
D下位くらい

天下一メドレー 地力B
縦連以外難所らしい難所は無いがゲージが重くブツブツ切ってるとクリア出来ない地力譜面
ラスプロガーベラリミ位の難易度

55 :
17.26 金枠あるて

ジョワ彩 地力S
この難易度設定はさすがに頭がおかしい
普通に19CDくらいはある
押しやすい地帯がなく19の発狂と18の超押しにくい譜面を組み合わせてゲージが軽いからって18っていってる譜面
個人的にイノテンより無理

イノテン彩 地力D
初見殺し
レーザーを外さなければゲージがたまるので地力があればすぐできるタイプだと思う

幸福委員会 つまみA
永遠の上位互換
難しいところが後半に固まっているのでまぐれぬけはあまりできなさそう

び 鍵盤A+
縦連で回復できるか否か
できるなら後半のエバラスと直角+微縦ができればクリアはできる
こっちもまぐれぬけはできなさそう

無量大数 鍵盤D
12分主体なのであまり疲れないが延々鍵盤処理なのできちんと見切れないとだめだと思う

56 :
17.98 金枠或帝
Joyeuse 鍵盤S
例の地帯が注目されがちだけど他もかなり削る配置してる。殺しが多すぎてゲージの軽さが全く意味を成していない
リベリオみたいな期間限定解禁の曲以外は18全曲クリアしてたけど未クリアが出来てしまった

び 地力S
自分が縦連大の苦手なのもあって例の地帯までに70%乗せるのがやっとでそこからつまみ地帯に再び微縦連、そしてラストには強化エバラスと絶望しか感じられなかった
運良く噛み合えばなんとかクリアは出来そうだけど4までの18とは比較にならないレベルで難しい

正直この2つとも19に行って欲しいレベル

57 :
18.83
び 地力A+
縦連で100まで回復できてようやく超越天と同格
今までにない譜面すぎて比較対象がないけど黒帝重くらいに感じたからA+上限〜Sかなと

天下一メドレー 地力B
ゲージが死ぬほど重い
ガーベラリミの壁が難しすぎる
2013メドレー2つよりは1つ下かな
18地帯でポロポロこぼしてるような腕前だとクリアギリギリだと思う

58 :
無魎大数 鍵盤D
コスモだけど癖がない純粋な鍵盤譜面

び 地力A+
長い縦連もそうだが最後の直角+微縦連、エバラス押しが18としてギリギリアウトな配置
A+の中でも一二を争う難易度に感じた

天下一メドレー 地力C
ガーベラ地帯が難しいけど最後が逆月で回復できると考えるとこのあたり

59 :
18.06

eggplant 鍵盤B
速度に追いつけるか追いつけないかで個人差でそう。
Яe's NoVǢと同格でしっくりくる。

無魎大数 鍵盤D
ハマったらしんどい

び 地力A
長い縦連抜けたあとのつまみで削られても、その後のダブルレーザーでエバラス押しまでに
結構回復できるのでA+程ではないかなぁと思った。ただ18ではかなり強い部類

天下一メドレー 地力D
ゲージの重さが厳しい。
Flower、黒帝赤みたいに大幅に早くなってる曲がない分、極圏よりは楽に感じた。

60 :
19未クリア3

天下一メドレー地力A
劇重ゲージな上に外れやすいツマミが多くノマゲ狙いではどっかしら事故る
逆月地帯も削られはしないけどプチプチコンボ切れてなかなかゲージ増えない

61 :
17.76

幸福VVD つまみC
前半がガッツリ稼ぎではあるけど、こぼしやすいのでゲージ管理が難しい。永遠より操作が難しくパターンも多いのでちょっと上の評価。

無魎大数 鍵盤C
17で培った鍵盤力の総復習みたいな譜面。誤魔化しは利きやすいのでCの中では早期に埋まりそうだけど、下から目線だと逆にBぐらいに感じる人もいそう。

び 地力B
配置自体は単純でゲージも軽い。ラス殺しが強いけど、自分の中では初回クリアはこの辺り。

天下一メドレーMXM 地力B
逆月の前に60%ぐらい残したいが、そのための必要地力はなかなか高い。18の取りこぼしを減らす力って意味でもハード力が問われる。

62 :
16.75 銀或帝
無魎大数 鍵盤C
ドリエン<これ≦ガイア
みたいに感じた
押しにくい配置とはまりやすいの考えてCくらい
上から見ると簡単に感じるかも

63 :
vf18金或
び 地力B
クリアならそこまでじゃないと感じた
クソ長縦連とつまみ+微縦連で回復できるだけでいいし

メドレー 地力A
壁がキツすぎる上にゲージがクソ重い

64 :
17.50

無魎大数 鍵盤C
癖がないけど単純に忙しいかなと
び 地力A+
最後の出張ラッシュは普通に18上位です

65 :
VF17.1

GaLaXyEggPlanT 鍵盤B
いかにも18の鍵盤って感じだった

び 地力A+
削り要素が多くてどこか一つでも苦手だと絶望的
A帯よりは明らかに強い

Joyeuse 鍵盤S
明らかに18から逸脱している
19の下のほうと比べてもはるかに厳しい

片手処理が難しい場合の属性ってどう判断すればいいのかな

66 :
片手は地力要素だったはず

67 :
>>66
ありがとうございます
>>65のJoyeuseは地力Sに変更でお願いします

68 :
17.75
やった分だけ

び 【つまみB】
初見は縦連やつまみで苦戦すると思うので初見殺し
つまみ地帯やエバラス地帯はハイエナ処理出来ればそこまで難しくないかも

天下一メドレー白 地力B
ノーツがとにかく多い割に外しやすいつまみが多く、一度外すと致命傷にもなり得る
壁はとにかく早入りでなんとか切り抜ける

69 :
正直びにハイエナ処理しなきゃいけないようなつまみ配置あるか?って思ってる

70 :
直角の向き意識しながらFX混フレするよりは
16分で回し続けた方が比較的簡単だと思ってる

71 :
>>69
←→→←やってりゃいいだけだし認識難でもないしハイエナ回し要らんな

72 :
縦連前の往復ツマミでハードゲージ吹っ飛ぶわ

73 :
あそこは深く考えずに直角だけ見て内内外外内内外外…って回せば繋がる

74 :
天下一メドレーかなり割れてるね
逆月が得意か否かって事かな

75 :
地力あれば下手したらガーベラリミの壁しか難所ないけど、挑戦段階だと18地帯でもポロポロこぼれてゲージ溜まらんからなあ

76 :
逆月は得意だけどそれ以外が苦手すぎる
19cクリアついてるけど手も足も出ないレベル

77 :
逆月ハード付いてるけど他が苦手なのとゲージ激重でなかなかクリア付かなかった

78 :
金或18.2解禁したやつだけ


び 地力A
ハマりゲーなので評価が難しいが意外と回復出来るところも多い。縦連が完璧ならC、がっつりいかれるならA+〜S、間を取ってAって感じ

ジュワユース 鍵盤A+
譜面は完全に19相当で適正がしっかり見切るのは不可能に近いがゲージがめちゃくちゃ軽くて雑に押しても意外とクリアには乗るのでハボ、2012メドレーよりはだいぶマシ

galaxy burst 鍵盤A+
個人的にはジュワユースよりこっちがクリア出来なかった。エンパイアと違って餡蜜も効かなくてゲージもかなり重い

ジャックザリッパー 地力A
どこに合わせれば良いのかイマイチわからないソフランに外したら致命傷のレーザーで初見殺し要素も強い譜面。曲に慣れてもなかなかクリア安定しなくて難しい

79 :
VF16.50 19クリア5つ

び 地力S
俺が縦連苦手ってのはあるけどA+相当埋めた今でも1桁しか残らずに落ちる18はこいつぐらい
直角ラッシュは食らい付こうがハイエナしようが裏のFXがハマるし、微縦連は回復出来ないし
ラス殺しは完全に19に足突っ込んでる配置だと思う、これが18に居て欲しくないのでSで

無魎大数 鍵盤D
正統派の鍵盤譜面って感じ、一定の忙しさが最後まで続くので結構体力が問われそう
ただやろうと思えば餡蜜気味に押しても問題ないし、クリア難易度としては下位だと思う

IEyl 地力C
全体的に18してるって感じの譜面、特に言うこともないけど入門程度じゃクリア出来なさそう

消失Hommarjuリミ 鍵盤B
序盤のFX軸がめちゃくちゃハマるので乱打で回復するのを強いられてしまった
原曲よりも乱打や壁は手加減されてるけどそれでも同格か、なんならこっちの方が難しい

On take SUN 地力C
これもそんなに言うことはない譜面してた、終盤は回復なので諦めずに食らい付けば大丈夫

80 :
新曲来るので集計しました LV18
GALAXY BURST 鍵盤A(鍵盤16,地力2,A+1,A16,B1)
ARROW RAIN 【※つまみA】(【】15,つまみ16,地力2,A+2,A7,B7,D1)
御嶽山 つまみC(つまみ7,地力2,C5,D4)
lEyl  地力C(地力9,B2,C7)
消失リミ 鍵盤C(鍵盤5,地力3,B1,C7)
怪盗F 地力D(地力6,C1,D5)
eggplant 鍵盤B(鍵盤11,B6,C3,D2)
ジャックザリッパー地力C(地力12,A1,B3,C8)
幸福安心委員会 つまみC(つまみ13,A3,B1,C8,D1)
Joyeuse 鍵盤S(鍵盤15,地力3,S14,A+3,A1)
無魎大数 鍵盤D(鍵盤10,C3,D6,E1)
び 地力A+(地力19,つまみ2,鍵盤1,S4,A+12,A3,B3)
Lv19
イノテン 【地力C】(【】8,地力13,A1,B3,C9)
天下一メドレー 地力B(地力15,A4,B7,C2,D2)
提案
ダンスホール 地力D→【つまみD】
(属性変更賛成5,反対4,上げ賛成5,反対6,【】付7)
特に間違いなどなければこれで反映させます

81 :
それと18Fと19Fは後々検討すべきの声がそれなりにあったのですが
どうしましょうか?

82 :
新設の方向でやって頂いて、票が集まらない、対象曲が極端に少ない、という状態になるようであれば、白紙にして頂ければ宜しいかと。

83 :
17.28 新曲やってきたので
緑雨 地力C ツマミ要素が多いが地力で。一度外すとやばい。あと認識しづらい配置が少し見られる。グロメモと同じくらいかな、と思ったので。
SociuS 鍵盤B 速い。個人的にそんなに頻発しない片手がすごく押しづらい。一度逃すとずるずるこぼしてしまう。階段がきれいに捌けるかどうか。
グロリアスジャーニー 地力C ザ地力譜面。18基礎配置詰め合わせ譜面。それが速い速度で降ってくる。上から見れば弱いが適正下だと恐らく手が出ないと思う。
オーロラ 地力B 速い。今回の18では個人的に一番高いと感じた。今までのミソイル譜面らしく、ブレイク明けが怒涛で速いしツマミはわちゃわちゃして忙しい。Aには届かないと思う。

84 :
新曲評価 VF18剛力羅

天下一メドレー 地力B
元譜面の難所の掻き集め
3000chain超の激重ゲージ故に一度やらかすと立て直しが絶望的

Aurolla 地力A
早いし全体的に零しやすいしchainも多いしで下から見るとかなりキツそう

翠雨の祷 地力D
新曲の中では一番優しめ
ロブスター特有の嫌らしい配置にどれほど食らいつけるかどうか

Glorious Journey 地力B
BPMが早い上に配置が忙しい

Socius 鍵盤B
鍵盤地力が全て
数回来る減速と片手が嫌らしめ

85 :
>>80の内容で更新しました

86 :
VF18.26

Aurolla 地力B
Fin4leより難しい
B下位ぐらいの難易度

翠雨の祷 地力D
怪盗Fと同じぐらいの難易度

Glorious Journey 地力B
Bの面々よりは弱いけどCではない
B下位ぐらいの難易度

Socius 鍵盤C
消失とHAELEの間、極彩と同じぐらいの難易度

87 :
16.75或帝
Aurolla 地力B
押しにくいのとジグザグつまみが難しい
ただ中盤以降ずっと回復なのでBの中では弱い方

翠雨の祷 地力D
FX含む刹那押しや後半のつまみなど削ってくる所はそこそこある
Dど真ん中の良譜面

Glorious Journey 地力A
開幕のひっかけつまみ、FX1つとBT1つ拘束+BT3つの階段、外れやすいつまみ、押しにくい片手
難所を上げればきりがない
さらに展開も早くゲージも重い
A+に限りなく近いA

Socius 鍵盤D
難所らしい難所はないが、そこそこの密度の階段を叩き続けるのは下からするときつそう
またいつの間にか遅くなってたりするのでエラーハマり起こすこともあるかも
ドリームエンドサバイバーよりちょいムズめの鍵盤D上位

88 :
VF18

Aurolla 地力B
高速総合力譜面
上で言われてる通りFIN4LE赤の一個上くらい

Glorious Journey 地力A
BPM250台で延々と忙しい処理を要求される
レフィーアン、PROVOES、ouroboros、インフレ辺りのA帯密度曲と比較しても遜色ない

翠雨の祷 地力D
つまみ寄りだけどギリギリ地力譜面
D中~上位に感じた

SociouS 鍵盤C
鍵盤の基礎力と何回が来る片手難所が特徴
クリアの要求地力は鍵盤C帯と同格だと思う

89 :
過疎ってんな
2000ブロック×4曲だからそう簡単に解禁できないか
他の1617だってやりたい曲あるだろうし

90 :
パラダイススタートでパケブロ増えたようだしMIX目当てで遊びつつ稼ぐのもよいかと

91 :
解禁できないんじゃ

92 :
解禁もそうだがボルテVになってから単純に人が減ってるような気がするな、判定のせいかね
ブロック不足だけなら過去曲の話とか出るだろうし

93 :
Vに更新出来なかったゲーセンも少なくないみたいだし減ってはいるだろうね

94 :
称号取られてモチベ消えたのもある

95 :
まだ称号変更やらライバル設定やら出来ないだけで内部的には残ってるんじゃね?
ってかいつになったら月額部分のサービスが始まるんだか
IVのときは稼働開始してからどのくらいで使えるようになったっけ?

96 :
スキアナも即日解禁だったし、抽選券集めるぐらいしかやる事ない

97 :
判定合わないのとUIの改悪でモチベ下がってるわ
ブロックも足りないし

98 :
並び順は改善されたから良いとしてテンキー押してランダム選曲するときにフォルダも選択されるのは頭悪いと思った

99 :
UIが本当ゴミなのどうにかして
こんなに前作から変える意味あったのか?

100 :
慣れりゃ何とでもなる
プレイモードやオプション、一度選択しても選曲画面に戻れたり良い点もあるから全部が全部ゴミってわけでもない


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