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【SEGA】オンゲキ


1 :2017/12/13 〜 最終レス :2018/07/09
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公式サイト
https://ongeki.sega.jp

公式Twitter
https://twitter.com/ongeki_official
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
ロケテも始まるのでとりあえず立てました

3 :
プレイ動画あり
https://www.youtube.com/watch?v=gd8pPlDmaoY

4 :
クソゲー

5 :
こけそう

6 :
生配信で書いてたロケテスト曲
・Los!Los!Los
・じゃぱりぱーく
・回れ回れ回れ
・うまる
・シュガソン
・This game
・君の知らない物語
・ファッ!?
・セバソン
・心象蜃気楼
・おしゃま
・ラブリズム
・僕らの16bit戦争
・ゲキテイ
・The Formula
・ケツイ〜絆地獄たち〜より、光翼型近接支援残酷戦闘機 エヴァッカニア・ドゥーム戦闘曲「No Remorse」

あと、maimai/チュウニ収録予定のオリジナル3曲

7 :
オンゲキ楽しそうやけど二つの事を同時にできない自分には無理っぽい希ガス

8 :
キャラいる?邪魔じゃない?

9 :
色々混ぜすぎで絶対流行らない

10 :
普通難易度のプレイ動画きたよ


https://twitter.com/purinharumaki/status/940950010081951745

11 :
漂う劣化ボルテ感

12 :
まるでコンマイが迷走して作ったようなゲームだなww

13 :
コレは流行らん
ボルテは見ててかっけーなって思うし
maimaiは運動量あって良いし
チュウニも適度な運動量とスタイリッシュな音が気持ちいいし

オンゲキ
左右の壁ドンボタンがめちゃくちゃダサい
画面もやすっぽい萌え系スマホゲー臭いのもマイナス

14 :
流行らない

15 :
チュウニも当初は散々ボルテのパクリだと言われまくったからなぁ
正直生放送での見せ方が悪かったしまともにどんなのか分かるのはロケテ行った人等の話聞いてからやな
ただカード関係で搾り取ろうとするのは本気で辞めて欲しい・・・既存のゲームにも嫌な影響を与えかねん

16 :
そのチュウニズムをパクってDANCE RASHという足チュウニズムを作るコナミ

17 :
実際に面白いかどうかはともかく、すごくつまらなさそうに見える
で課金カード必須でしょ?

18 :
このゲームの良し悪しは置いといて
生放送での色んなパクリネタというかノリが寒いというか調子に乗ってる感あったのでそろそろ痛い目見てもおかしくないんじゃないかなあと思った

19 :
曲がチュウマイと似た感じだし客流すだけになりそう

20 :
シンプルさとは正反対・GP制
とりあえず脳死老人maimaierは流れんかな
K客を奪えるかはわからん
そもそも音ゲーマー向きなのか疑問  どっか開拓する気かな

まてぞんくんは宣伝のためのプレイってのを考えてほしかったかな

21 :
パット見で操作方法やらルール分からんのはコケると思います

22 :
あの程度で操作わからないは流石に脳死し過ぎじゃ

23 :
>>21
分からないのは低脳だからなのでは?(笑)

24 :
放送で右側3つのボタンとレバーしか使ってないように見えるけど高難易度だと左3つも使うことになるのかな

25 :
左右の壁ボタンがクッッッッッソいらない ださい パカパカパコパコしてそう
あほか

26 :
なんかクラッキンDJ思い出した

27 :
>>22
説明無しであれ見てどんなゲームかすぐわかったら凄すぎるんだが
ゲーム始めたから取っちゃいけないアイテムもあるし、さすがに説明無しで見ただけじゃわからないだろう

28 :
第一印象は音ゲーというより脳トレゲーな感じ

29 :
クラッキンDJで真ん中のフェーダー壊れやすかったんだよなぁ

30 :
ゲームとしては理解するが面白いかは微妙だな
ゲームって直感で理解できる方が面白いんだよなぁ

31 :
セガの音ゲーって出すたびに「音楽ゲーム」のゲーム側に偏ってきてるような感じがする(対極がクロスビーツ)
アクションゲームみたいな感じでゲーム性強いのはなんとなく分かるけど、音ゲーである必要性がよく分からない
アレなら音楽なくても成立するような気が

32 :
流石に弾幕避けゲーになるのはInf難易度だけだと思うよ
他のはショックアローとかみたいなアクセント程度に壁が出てくるだけだろう

まあ壁にぶつかると壁になってる母数分ライフごそっと削れる仕様なんだが

33 :
音ゲーとしてしっかりしたものを作りましたとは言うけど、むしろ音ゲーからは離れてるよな

34 :
つかコケて一番痛いのはゲーセンなんだからさあ…
ゲーセンかわいそう

35 :
ゲーセン「チュウニズムやmaimaiの開発陣なら間違いねえ!」

閑古鳥
ゲーセン「」

36 :
まあ触らずに文句言うのもアレだしロケテ行ける人は行ってみようぜ

37 :
ロケテしなくてもなんとなく分かる…
今回はあまり直感的じゃないから、初心者がとっつきにくさそう

38 :
しっかりした音ゲーってそもそもなんやねん

39 :
今更音ゲーで萌えをやめろというわけじゃないが萌えに寄り過ぎてて嫌厭してしまうわ

40 :
しっかりした音ゲーって最低限キー音が無いと駄目でしょ

41 :
まあポジティブ要素も少ないがこの段階でネガネガしててもな
悪い点をロケテでこき下ろされれば見直してもくれるでしょ
あのレバーはぶっ壊れる予感しかしないが・・・

42 :
キー音ないの俺も苦手
ボルテとか無理

43 :
レバーで左右を見てクラッキンのフェーダー左右を思い出した。

44 :
>>39
じゃあこれ(シンクロニカ)

45 :
キー音なきゃ無理ってポプと寺とノスタルジアくらいしか出来なくない?

46 :
ギタドラ「ポプは最近キー音ないぞ」

47 :
ギタドラもあったわすまんな

48 :
隣の奴の壁ドンマジうるせえwwwwwガイジかよwwwww
ツイッターに晒すわ(そいつの背中を遠くから撮影した画像)

ありそう

49 :
>>45
キー音とタップ音って違うん?

50 :
タップ音は違うでしょ
曲聴いてたり楽器演奏してるところに雑音がカンカンカンカン入ってたらうざいわ

51 :
曲に含まれる音自体を切り出してるのがキー音
曲に別の音を乗せてるのがタップ音

52 :
>>51
なるほどなっとく

53 :
リアル動作ゴリラに近づいたな
両手で壁をゴリゴリwww
鍵盤バンバン!!!
真ん中のバナナをグキグキ!!

54 :
タップ音はいわゆる「シャンシャン」とか奴

55 :
>>53
確かに多少ゴリラになって理性捨てないと壁バンバンは恥ずかしいわ

56 :
チュウマイそれなりにウケてんだから新しいのいらんやろ…

57 :
正式稼働前なのにこんなにネガされてるなら失敗は確定
セガはMUSECAから何も学ばなかったのか…

58 :
セガ信者は叩かないと思ってたんでしょ
あとは出して見ないと不評あるかなんてわからんし

59 :
チュウニズム失敗スレ見てきたら参考にならないことがわかった
https://i.imgur.com/RipWjNq.png

60 :
ロケテ組からテノヒラクルーするから、まぁみてなwww

61 :
DANCE RUSH「おっ、新しい仲間か?」

62 :
不安要素は多いがテノヒラクルー出来ることを祈ってロケテ行く

63 :
maimaiも稼働初期は閑古鳥だった気がしたけど
なぜかいつの間にか人気機種になってるし、これも稼働したら意外と大ヒットするかもしれんね

64 :
maimaiは東方の皆様のお陰だからね
オンゲキもいきなり東方コラボとか始めたり...

65 :
弾幕をアピールしてたしあるかもね

66 :
maimaiは映像つきで版権曲が楽しめるという発想は新しかったし、
指の曲削除とかBEMANI機種全体での度を越えた多重連動とかで嫌気が差した
BEMANIのプレイヤーを誘導することに成功してた

最低でも3曲は保証されている上、週1ログインボーナス配って曲の解禁のほか
デコレーションなどユーザーに自由に遊ばせるmaimaiと比べ
(UIと版権でも多人数で理論値出して版権もののアイコンとかやめてほしい)、
FAILEDすると1曲終了、赤譜面やるには200円払えとか突然値上げしたり
7日間通ってPASELIでプレーしないと実質的に200曲以上ある旧曲が
一切解禁できないjubeatじゃどっち選ぶって話だよ

maimaiのヒットは必然なのに対し、オンゲキはセガ版MUSECAにしかみえないな いまのところ

67 :
最高難易度で怪我人でそう

68 :
maimaiもチュウニも上手い事やって新規を呼び込みつつ他機種のプレイヤーを引き込んだからね
まだ明日以降のロケテ組の意見待ちではあるけど今回は新規にも他機種組にも響くのかよく分からんね

69 :
さてロケテ始発で行くか…

70 :
現地は今何人くらい並んでるの?

71 :
maimaiはガラクタ引っさげて天下一参戦したあたりから流れ変わった感ある

72 :
オンゲキはダメだわありゃ...一部の人しかやらんやつや

73 :
音ゲー自体一部の人しかやってないじゃん

74 :
今50人くらいなんかTwitter見るに
ロケテ行ってみるよ

75 :
これでウニのロケテと同じで2台しか用意してなかったら笑うわ

76 :
現地到着
60人くらいかな?

まあ2台あれば良い方だよKONAMI大体1台だし

77 :
2台設置ですロケテ

78 :
今から行って昼過ぎに着いても閉店までプレイ間に合わない感じか
今回は参加見送ろう

79 :
それではここでミュゼカ先輩のロケテストノ様子をご覧下さい
https://p.eagate.573.jp/game/bemani/fansite/s/report/2015su/report01.html?___REDIRECT=1

80 :
今来ても今日中に出来ないゾ

81 :
整理券配り切っちゃった感じか

82 :
もう今日はプレーできないくらい人が来てるのか…
チュウマイ効果恐るべし

83 :
明日行く人は7時着とかの世界になるのかな

84 :
ロケテで人が多いなんて当たり前だからな...ましてや東京なんだから
音ゲーとしてはチュウニズム越える作品出すのはかなり難しいのはわかる、にしてもここまで酷いのは想像してなかった
チュウニズムもすっげー古臭いんだよなあ背景とか初代プレステ並じゃんバーチャファイターかよってくらいカックカクのポリゴンでいつのエンジン使ってゲーム作ってんだよって思う、ゲームがいいから許されるけども

85 :
左右のボタンってあくまで右利き左利き双方に対応するためであって同時に6ボタン使うわけではないんだよね?
気配りなんだろうけど余計に難しく思われそう

86 :
>>84
ぬるぽ
まで読んだ

ただ出来は不安だわなぁ…ロケテプレー者の感想が早く聞いてみたい

87 :
本稼働したらもっとGP増えるだろうけど割と本腰入れて音ゲーマーから集金しにきたな
https://i.imgur.com/yoLqTXj.jpg

88 :
>>85
こんだけ入力装置盛り込んで置いてスイッチ手順暗記必須の覚えゲーにならないわけがない

89 :
https://pbs.twimg.com/media/DRDrAuTU8AEZt3O.jpg:large
声豚だけどピンクの人だけ聞いたことねえ

90 :
ガッ

91 :
>>87
うわあ
なんだこりゃ

92 :
初音も最初は二曲だったし稼働しても二曲な予感。

ウニで飼い慣らされた人は長く遊べないといってすぐやめそう。

93 :
2曲しかできねえし
つまらないとかだめやん

94 :
maimai4曲→chunithm3曲(追加クレや報酬で4曲に)→オンゲキ2曲

95 :
2曲 最低1曲 時間経過でGP減るんやろ?

で、カード生成に100円 ホロは200円wwwwwww

艦これよりエグいわ

96 :
maimai初期:200円2曲+1
人気なければ値段下がるからヘーキ

97 :
しかもオンゲキってダメージノーツ強制で完走出来ない場合もあるじゃん
アホくせw

98 :
完走できないのは他のコナミゲーとか太鼓にも言えるからあんまり煽りになってないぞ

99 :
>>98
太鼓はクリア失敗でも完走あり

100 :
連打失敗することだってあるじゃん


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