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【PSO2】Etデュエルブレード、ゴミw
- 1 :2019/12/22 〜 最終レス :2019/12/31
- 1、通常PAがゴミ
コネクト、フルコネクトに威力配分が集中してるせいで通常PAのDPSがカス
2、その主力のコネクトがゴミ
PAじゃないからカウントボーナスが途切れる、モーションが雑すぎて狙った部位に当てられない
3、極めつけにフルコネクトが頭打ち
容易にダメージ上限に到達するせいで容易にゲージが無駄になる
野良でフルコネ撃ってる地雷がいたら「そのゴミ使うな」って教えてあげろ
- 2 :
- EtでDB握ってる時点で地雷だから教えてあげろ
- 3 :
- 二刀流って大抵のゲームで人気武器なんだけど
2つの流派があるのにどっちもゴミなゲームがあるってマジ?
- 4 :
- キノコ汁満載のet自体がゴミ
qed
- 5 :
- 打ち上げんなks
- 6 :
- 紹介動画のコンボシーンで打ち上げてぇ…つってんのマジ驚天動地
- 7 :
- 国の運営にとって双剣は変な剣飛ばす武器なんだぞ
まともな剣技出せると思うな
- 8 :
- >>3
敵国でネタにされてる忍者ですらまともな二刀流してんのにな
なんでダガー、BoDB、EtDB全部ゴミなんだよ
- 9 :
- そもそも近接自体がこのゲームの環境に合ってない
- 10 :
- 本当のゴミはエッジだよ
なに?4つのPAに合わせて4種の飛び方するよって
それなくしてPA基礎威力上げればよくね?
- 11 :
- >>1
3に関しては上限今はないだろ
- 12 :
- デュエルスタンバイ!
- 13 :
- 何時でもガードできる神ウェポンだぞ
まさにエトワールにぴったりだろ
エトワールで床舐めたりウィルが出るよな奴やオバードライブをHP回復スキルだと思ってる奴はデュアルブレード握れ
- 14 :
- >>13
そんなにしっかりパリィできるやつなら他の武器でも死なないだろw
- 15 :
- DB動かしててどっかで見たモーションだと思ってたけど
ディストーションとラディアントはエクシアの丸パクりだわ
- 16 :
- コネクトの発動方法は他に無かったのか?
- 17 :
- なんとかピアス向き変えられないのうんこ
- 18 :
- >>3
二刀流ってシステム的に武器一本がまかり通るゲームならではのロマンだし
国は2本の武器を1か所に装備してるだけ
- 19 :
- あいつらデュアルブレードに飛翔剣って付けたの忘れてるだろ
- 20 :
- ラディアントの移動速度ロックしたとき速くて普通は遅いのマジでなんなん?
フラッシュは元々超はやくてロックしたらもっと速くなるんだけど
- 21 :
- 別にどれもそんな変わらんわ
好きなの使っとけ
- 22 :
- DB>ウォンど>ダブセの順で好き
いつでもガードはええわ
ヒーリングガードリング生きてたらなあw
バランサー消えろゴミ
- 23 :
- なぜこんな偏った威力配分したのか
せめてダメ上限とれや
- 24 :
- 二刀流ってバシャバシャ攻撃するだけじゃだめだろ 囲まれながらも片方でガードしながら片方でやっつけたり同時にできないと 映画とかそうじゃん
- 25 :
- どの武器もゴミなのがうける
- 26 :
- >>22
バランサー取らなければいいだけだ真性ゴミ
- 27 :
- >>26
は????
バランサーの下にあるスキル知ってんのかエアアアアアアアアアアプwwwww
- 28 :
- バランサー取らなければいいんじゃなくてバランサーがまともにバランサーになってればいいだけだ
ちょっと重さがずれると100→1のシーソーだから
- 29 :
- >>26
流石に草
- 30 :
- バランサーは1で回復阻害100%だから嫌でも10取りするしかないのが本当にキノコの性格の悪さが出てる
- 31 :
- それは別にいいんだが、位置が問題だわ
なんでウェポンボーナスの上にあんだよ
- 32 :
- >>31
嫌がらせにきまってんだろ
- 33 :
- 取らないと弱いけど
取らない方が使いやすいから笑える
- 34 :
- フラットアタックとかで初心者用とか言われてるから、
バランサーも取るの前提みたいな感じなんじゃない
- 35 :
- キノコブレードw
- 36 :
- でも野良じゃDBばっかりじゃん
スザクとサーペンだらけだぞ
- 37 :
- >>26
地雷おつ
- 38 :
- せっかく浮いてるんだから両手下げた構えにすれば強者感出るのに
なんで小物にするんだ まんけか?
Huソードの身体痛めるポーズ
BoDB岸田メル
屁マシガニ股
より酷くはないけど
- 39 :
- そうだよもっと強くしないと全然使えんな
- 40 :
- というかなんでフルコネクトはDB全否定なんだよ。ちゃんと二振り使えや
- 41 :
- >>40
ここの運営はそういうのことごとくダサい方に外していくのが慣例だからね
Phのフィニッシュとかよく見てみ
- 42 :
- >>26
これはEtを実際触ってない宣言とみていいのか?
- 43 :
- ほんとスキルツリーとダメ配分なんとかしろよな
ガードとかカウンター使えればダメージバランサーいらねぇんだよ
パリィ追撃のゴミダメなんなんだよアレw
PA多段の中に混じってるカスダメもな。
連続パリィでキィンキィンキィン!てのが気持ちいいだけに惜しい
結果ゴミカス。
- 44 :
- ぶっちゃけEt武器三種はどれも大して変わらない
ダブセ安定みたいな風潮だけどダブセもボス複数だったり密集地だかでゲージ剥がれてるとイマイチ
- 45 :
- 独極、マウスでSランクが取れない時点でゴミ。
DBでもSランク取れるのだがな。
- 46 :
- まだやってて草
- 47 :
- ぼくが上手に動かせないからゴミ
- 48 :
- フルコネクトのカンストはマジでゴミ
- 49 :
- ダメージ上限さっさと消せキノコ
- 50 :
- >>26
デカい釣り針下げて真っ赤になって嬉ション気持ちいいか?
個人的にはレイドでウォンド持ってる奴も大概な気がするが
あれ糞で言うAR枠だろ
- 51 :
- 武器の見た目を上書きするのがほんと嫌だわ
運営の好みをむりやり押し付けてくんな
キャラクリゲーなんだから自分で選んだ見た目で遊ばせろよ
- 52 :
- 初見で間違った解釈するのは誰でもやるんだけど、ネ実民は最初の思い込みのまんま数年変わらないのがね
ヒーローもファントムも、果てはサモナーまで初見印象のままだったり
エアプだから情報が更新されない
- 53 :
- 熊殴りでダブセとウォンドはダメージにほとんど差がなかったけどダブセだけ露骨に低かったわ
- 54 :
- エトワールはツリー構造の問題で、高LVにならないと能力試験すら出来ないので
今日ようやくカンストしたので、メインサブ運用も含めてこれから本格的に使ってみる事に
UHクエストもそんなに行ってないから、強いか弱いかとか断定するのはまだ先だね
- 55 :
- DBはサーペン必須の呪いかもなあ
通常しばきとコネクトだけが最適解な気がしてきた
- 56 :
- 妨害したいからEtDBで行くね^^
- 57 :
- DB自体ゴミだぞ
どうしてもというならモーション高速化する朱雀が人権
- 58 :
- あの武器でフルコネクトしたらどんな見た目になるのかな〜楽しみだ!
って思ってた時期もありました
- 59 :
- ヴァーデスEX8か
ラヴィス改か
シャヴァ
のウォンドでフレアと殴りとギアで十分強い
- 60 :
- >>51
ほんとこれ
素手で戦って強いキャラって設定で50Mも使って武器非表示迷彩で消してるのに唐突に剣持つなよ
- 61 :
- おかしい…万能が約束されたフォトンの世界だというのに武器やクラスの種類が増えるほど貧相になっていく…
設定を活かしきれない相当知能が低い奴らが芸無を作ってるとしか思えない
- 62 :
- 引退勢だが当たり武器はどれなん?
- 63 :
- そのまま未練たらしくスレオンしてるのやめるのが当たり
- 64 :
- >>60
なんで素手で戦うキャラが武器握って戦うクラスやってるんですかね・・・
唐突に自分のキャラ設定を語って
自分からキャラ設定から外れたクラスを使ったのに
4000円くらいのカタログのおまけを50Mも使ったのに!
っていうのは的外れじゃないか?
素手で戦うクラス使えばいいじゃん
- 65 :
- >>64
素手で戦うクラスありましたっけ
- 66 :
- 別に弱くてもいいけど何装備しててもださい黄色い剣が勝手に表示されるのは糞
開発中はエステリザとかいうコスチュームつけてて違和感なかったんだろな
アホだわ
- 67 :
- >>65
じゃあなんで素手で戦うなんて設定にしたんだよ・・・
ハンター ワイヤー
ファイター ナックル
バウンサー ブーツかな
- 68 :
- >>67
素手じゃねえじゃん
武器消したら素手っぽく見えるってだけならもっとあるわ
- 69 :
- >>62
アイコンになってるダブセが当たり武器
敵に接近する手段、手数の多さ、インフィみたいな手軽な高火力PA、高所でも問題なく張り付ける能力、中距離必中PA
長いモーションの短縮可、PP枯渇しててもエンハンスでそれなりの火力、動きも他の2種と比べて素直
- 70 :
- >>62
ファントムでイルグラ
- 71 :
- >>68
ん?素手で戦いたいならそうすればいいじゃん
素手縛りプレイとかあるぞ
- 72 :
- 良かったなBo
DBは守られた
あ、JB使ってくださいねw
- 73 :
- >>71
俺が素手で戦いたいかどうかじゃなくて素手で戦うクラスがあるかどうかを聞いて返ってきた答えが素手っぽく見えるクラスだったから違和感がある
最初に素手で戦うクラスがあるかのような発言したのはお前だからな?俺は最初からそんなものはないから諦めて素手っぽく見えればいいやで使ってるけど
で、選択肢を狭めるようなやり方に不満があると言ってるだけ
ここの運営はいつもそう
- 74 :
- みんなDPS表だけみて騙されてるけど
ダブセは素の攻撃力低いから、実ダメージはダブセも似たようなもん
DBがコネクトでダメージ出す職だとしたら、ダブセはカウンターでダメージだす感じ
- 75 :
- >>51
和風キャラにポン刀とかの和風DBもたせてもあれで上書きで似合わないのなんのって
- 76 :
- エルフの魔法使いキャラに
屁タリスで手裏剣、糞ロッドで鎌、はイメージに合わないので却下した
そもそもキャラクリゲーに既存武器を使い回すハイブリッドクラスは合っていない
- 77 :
- >>74
ダブセは如何に蹴りを決めるかが肝になる武器じゃないかな
手軽に出せて弱点部分に500k↑でシフタWBあれば700k↑とかも出すぞ
DBみたいにゲージ気にしなくてぽんぽん出せるのも良い
- 78 :
- セイバー→スキップセレスティアル→クイックテイクループとかやっては見てるが強いのか謎
- 79 :
- ダブセで武器を蹴って押し込む技なんかしたら、足の裏に刺さるだろw
- 80 :
- アサルトライフルでHrみたいな連射期待してたからキノコライフル見てなんだこれ?ってなった、射撃音も上書きされたし
- 81 :
- 触る前はDBが1番使いやすそうって思ったけど、触った後の感想はド派手と地味さが混在したゴミって感じだな
カットに慣れてたからテイクの半端さが嫌だがダブセが1番面白いな、ステップカウンターこれ良いわ
- 82 :
- まず間のコネクトはなぜ実装したのか
これメリットある?
- 83 :
- フルコネクトでいっぱい巻き込むために因果律予測を使わないといけないんだ
ノーシで強いってわけではなく尖りまくった武器だとは思う
- 84 :
- クエスト開始したら最初からフルコネまで溜めるんじゃなく、まずはギア1コネクト出してからのがギア回収効率上がるとかじゃね? それを試そうってすら思えない程DBおもんない
- 85 :
- ・パリィを非移動入力の武器アクに限定
・移動入力の武器アクでコネクトを出るようにしてコンボで繋げるようにする
・ゲージの最大量を10ストックまで増やす
ぼくの考えたまともなDB
- 86 :
- それよりもオーバードライブを自由に使えないってのがクソなんですが
何で4分待たないとダメなわけ?
- 87 :
- >>9
これだよ
屁すらゴミってことを理解しろ
敵の動きと無駄なエフェクトがもんじゃすぎる
- 88 :
- オーバードライブを自由に使えたら一等星になるな ヒーロー1強の悪夢再び
マジで言うなら最初から一回だけリキャスト無しで使える様にするか、1回目のリキャストは開始1分とかにしてくれないとこのまま空気だな
- 89 :
- >>88
自由をどこまで捉えてるかわからんけどクエ中に2回いつでも使えますとかでいいと思うぞ
現状は4分たったら使えるスターアトマイザー程度だし使い物にならん
- 90 :
- オバドラは最初1分、3分、次4分、4分でよかったんじゃね
- 91 :
- つか変に周りを支援(笑)とかしなくていいから
1分毎使用の自己バフオーバードライヴでよかったろ
4分に1回とかじゃなくてまず自分をしてやれよ
- 92 :
- エトワール武器は全攻撃1.2倍にしてもいいと思う
DBは更に上方修正がいるわ
- 93 :
- DBがゴミ×et自体がゴミ⚪
- 94 :
- >>87
そりゃライジングブンブンしてるお前の屁はゴミだろうけどな
- 95 :
- 一方その頃別スレではギリエキが非エキにJAで必死にマウント取ろうとしている模様、崇拝するキノコ渾身のEtが想像を超えるゴミで怒りのやり場が無かったんだろうな…
- 96 :
- サモナーがまともになるまですげー時間かかったしEtでまともにゲーム出来るようになる頃にはサ終してそう
- 97 :
- 行動起こす度に「ドヤ」ポーズ決めてクッソ気持ち悪いわ
作った奴ブリーチって薄っぺらいゴミ漫画絶賛してる系の臭い奴だろなぁ
- 98 :
- やってないんだけどパリィってそんなシビアなの?
Twitterでどや顔してる奴多いんだけど
- 99 :
- 数十歩譲歩して防御は達成できてるとして、支援要素足りてないし仮にあったとしてもそれありきの調整をするだけで何のメリットもないのでは?
- 100 :
- カンスト上限言われてるけどどのクエストでカンスト上限言ってるん?
エルダーは普通に上限無しなんだが
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