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名越「作る実力があるにせよ、多分隻狼は作らない」
- 1 :2019/12/16 〜 最終レス :2020/01/25
- ――『龍が如く』をRPGにしようと考えた背景には、やはり『JUDGE EYES』の成功もあったのでしょうか?
名越:それはありましたね。個人的なものでしょうけど。私はアクションを難しく育てていくことはできるけど、『龍が如く』チームが作るものではないなと。
だって、そこに興味のきっかけを作って提案するスタジオではありませんから。
作る実力があるにせよ、たぶん『SEKIRO』(フロム・ソフトウェア/Activision Publishing, Inc.)は作らないと思います(笑)。
もちろんゲーム内容はスゴイとおもいますし、見た瞬間からどうやって作ったのかなど、スタッフたちはAIの成り立ちをすぐに分解し始めるのですが、それは技術者ですからそうなんですよね。
「実際にやるか?」となったら「死にゲーはなぁ……」になると思います。
「ならばまったく興味はないの?」と聞かれたら「自分たちなりの解釈でああいったゲームを1回はやりたいよね」という気持ちもあります。
https://dengekionline.com/articles/16919/
ただ難しいだけの死にゲーなら龍が如くチームでも作れるだろうけど、
あの絶対にクリアできなさそうでクリアできる絶妙な難易度に
調整するのは無理だと思うわ
- 2 :
- KMR「やる技術はある、あるんですけどぉ、あえてやらないだけなんでぇ」
どうしてどいつもこいつも同じ事しか言わないのか
- 3 :
- 死にゲー(IPにトドメをさすゲーム)ならセガ得意だよね
- 4 :
- SEガ!w
- 5 :
- モンキーボールでも作ってろよ老害
- 6 :
- じゃあ作ってみろよ
- 7 :
- 死ぬだけの難しいゲームならやれるけどクリアできなさそうでクリアできるっつー繊細なのは無理ですって言ってるようにしか見えんのだが?
- 8 :
- 無いよ
お前の会社には無いよ
- 9 :
- 名越稔洋セキロウに関わった下請けと派遣ITドカタをかき集めれば出来ると軽く考えてる説
- 10 :
- 真偽はともかくどうやったって言い訳がましくなってメリットないのに言っちゃうのか
- 11 :
- 上辺だけ真似ても同じレベルものは作れない
セキローが死にゲーだとか憶えゲーだとかいう程度の浅い理解なら到底な
ヤクザキャラがセキローのシステムで動いたとして、それは全然話にならない劣化コピーなんだよ
あれはダクソの遺伝子を刻み込まれたプレイヤーの理解の上に成り立ってる
- 12 :
- 昔HALOみたいなゲームは作れるけど作らないだけだからとか言ってた人を思い出した
てか作らないのか1回はやりたいのか結局よく分からない
- 13 :
- >>7
「あのバランスでは作れないですね」(賛辞)じゃないぞ
「作る実力があるにせよ作らない」(不遜)だぞ
ニートが「俺本気出したら国を変えられるけど政治面倒だからやらない」つってるのと同じだぞ
- 14 :
- 完全にノムリッシュと同じ道を歩んでて笑うな
こいつの場合仕事は速いのがよけいにヤバいな
- 15 :
- >>10
ムクムクッw
しちゃったんやろなぁ、あのチンピラ猿
- 16 :
- 作ったのはSEKIROじゃなくてSKIEROじゃねーかくそが
- 17 :
- こいつ隻狼が死にゲーっていうのを聞いて知ってるだけで
実際にプレイしてゲーム性を理解した訳ではないだろ
酒井もそうだけど、何故か上から目線で知った風な口をきくのはセガのお家芸なのか?w
- 18 :
- 素直にあれは無理ですごめんなさいでいいのに
- 19 :
- (´・ω・`)セガに作れるわけないだろちゃんと現実を見て欲しい
- 20 :
- さすがハゲキムの飼い主なだけあって思い上がりも甚だしい
この親にしてあの犬共あり
- 21 :
- せめてそれに迫る物作ってから言えよ
- 22 :
- GOTY取ったSEKIROにマウント取れるほどの実力がセガにあると本気で思ってなきゃこんな発言できないな
ある意味凄いわ
- 23 :
- ただ難易度上げれば良いとか思ってそうw
- 24 :
- 実際は畑違いだとバイナリードメイン程度の凡作しか作れてないのに
その自信はどこからくるのだろうか
- 25 :
- 木村もだよ
あいつはゲームの事ではないけど、商才無くて接客業アルバイトの経験すらないバンタン卒業生のパチンカスのくせに客に向かって半ギレで言い訳するゴミだからな
あいつが作ったPSO2課金モデルも余所と比べて優れてる面は一つもない(特にアイテムセットとプレミア課金の内容設定はセンスがガキのおままごと以下)劣化焼き増しの課金体系なくせに一丁前に客に対して上から目線で収支の話をしてやがる
未だに自分が嫌われ者である事も理解してなさそう
- 26 :
- イマッチュ
- 27 :
- 思いたい事を事実と認識してマウント取りたがるのはセガのポリシーなんだろ
木村の国内屈指の技術力発言もその流れだろうし
- 28 :
- 作る実力があるにせよ(無い)
- 29 :
- ダイマすまん、sekiroこないだのsteamセールで買ったけどマジで辞め時が見つからん
難しいけどめちゃくちゃ剣戟が気持ちいい、全段弾いて忍殺決めた時、もうびっくりしますよね(感激で)
名越これ作れるってマ? いい病院紹介するぞ
- 30 :
- SEKIROパクりとか作らなくていいからSEGA産で面白いの作ってみて
アトラスIP無しで
- 31 :
- セガには無理だろ
- 32 :
- 社内政治ばっかでクリエイター育成するどころか逃げられてたセガにはムリダナ
筋弛緩剤投与した人間にボディビルダーが持ち上げる様なバーベル上げをやらせのと同じくらい無理、出来ない、不可能、小学生でもわかる
- 33 :
- 名越は作れると思ってるんだろ
名越の中ではな
- 34 :
- 流石あの2馬鹿の飼い主なだけはあるわ
- 35 :
- 宮本の作ろうと思えばHaloも作れた発言思い出した
出来もしないくせに驕り高ぶった発言ですごい不快だったわ
- 36 :
- 自分は出来るけどやらないだけって言ってるニートと同じレベルで草
- 37 :
- うんこのコスプレしてる人がイキってる…
- 38 :
- こいつら死ぬまで失敗を人のせいにし続けるんだろうな
成功は己の手柄にして
さすがチョン企業ガセ
- 39 :
- 隻狼が作れるなら、アクションと無双を勘違いして作ったサクラ大戦を「面白い、絶対売れる」とか言ったバカをまず止めろというね
社長に担がせるゲームをあのザマで出すとか、PSO2ユーザーとち未来が見えなくなるんだが
- 40 :
- 2020年にもなって未だにデイトナ以上のもの作れてない奴が何か発言をしている
- 41 :
- GOTY獲ったセキロー作れると言っていたら新サクラ大戦がKOTYを獲っちまった名越稔洋さんはいらっしゃいましたか
- 42 :
- 名越一派は無能しかいねえな
セガ一回潰れた方がいいやろ
- 43 :
- 取れるけど取らないだけみたいな、ゴキ回避ガイジみたいのがトップな時点でなんかもうな
- 44 :
- 自社ラインナップ見てSEKIRO作れる発言は痴呆患ってるとしか思えない
- 45 :
- 作れるけど作らないね
イドラ見てるとほんとかよって思うわ
- 46 :
- 信者が教祖を堕落させる典型だよな。
- 47 :
- PSP2のときのアルファみたいにフロムを下請けにして丸投げの後いけしゃあしゃあと手柄を総取りすれば安泰じゃ
- 48 :
- セガやないけどバンナムのコードベインはなかなか良い感じに仕上げてたな
クオリティは段違いだけどベクトルは好きな方向
- 49 :
- ふぁんたしーすたー(笑)とかサクラ大戦とか全盛期でもカスで海外じゃ絶対売れないタイトルよりミリオン経験してるバーチャ復活させりゃいいのに
- 50 :
- 竜が如くスタジオを切り離せ
SEGAに楽しいゲームを作れる人間は要らない
- 51 :
- フロム信者イライライライライライライライライラ!!!!
- 52 :
- >>49
バーチャ()とかもう死んだタイトルじゃん
そもそも格ゲー()とかサクラ大戦より売れないゴミ生み出すだけで終わり
お前セガ以下の知能だなw
- 53 :
- コードヴェインとかUIやら演出丸パクリした結果ゲーム内容が比較対象にもならない程チープ過ぎて、能無しがああいうのやっちゃダメな良い例になっただけやろ
- 54 :
- このスレのお題
『全くプレイしてない人間がネット知識でいちゃもん』
- 55 :
- 格ゲーは国内売上とかおまけ
海外売上がほぼ0になるような作品を10万売れれば大ヒットみたいなオワコン国内PS4市場向けに作る方が金ドブだろwww
- 56 :
- 格ゲーとかどこの有名どころも万年キャラバランス調整してるレベルで繊細なのにSEGAが売れるもん作れる訳ねえだろ
- 57 :
- >>54
この板のお題だろwwwwゲハ並のエアプ板wwwwww
- 58 :
- >>51
寧ろ作れるんだったら作って欲しいけどな
宮崎が育児休暇とかしだしたらやるもんなくなるから作って欲しいわ
頭にカビ生やした名越じゃゴミしか作らないのは火を見るよりも明らかだけどな
- 59 :
- 「作れるけど作れない」じゃねーんだよ
他のゲーム会社から嫉妬されるようなもん作れや
- 60 :
- マジレスすると名越は『予算的には』とか『ノウハウ的に』とかそーいう経営者目線wでSEGAであれば作れるとか吹いたと思うんだけど
この発言見れば誰しもが
『そんなでかい口叩いてデモンズとか昔の魔界村とかのアイデア出せんの?ヤクザアクションのあれで?』
って思うって分からないあたり、やっぱり限界なんだろうなぁって
- 61 :
- 龍が如くスタジオファンからしてもSEGASammyグループって汚名なんだよなぁ…
- 62 :
- 国王も名越もセガの癌だな
だったら貴様が───みたいなことほざいてたキチガイ臣さんいたけど今からセガ入ってもこんなんがトップだと内から変えるの無理ゲーだろ
- 63 :
- くっそだっせえ物言いしてんなw
ダクソライクゲームめちゃくちゃ出てるけど本家超える物なんて出やしないのにパチンカス企業に作れる訳ねえだろ
- 64 :
- >>55
バーチャの新作とか出しても国内だけでなく海外でも売れるわけがない
セガですらそんな事わかり切ってるからナンバリング新作出してないわけ
5が出たのは13年も前で調整版の5FSですら9年も前でずっとシリーズ止まってんだよ売れないから
まさかナンバリングの新作を出せば海外で無条件で売れるとでも思ってんの?
- 65 :
- 作らない
↑
ほんとぉ
- 66 :
- 敢えて高難易度化しないって言ってるけどバカゲー1歩手前のゲームしか作れないんだから当然だわな
- 67 :
- まぁSEGAが言い訳ばかりで本気出す事が無いのは事実だな
- 68 :
- コロンブスの卵みたいなことやってんな
- 69 :
- >>48
PSO2とか好きそう
- 70 :
- と思ったけどあれはだれでもできることでも最初にやって成功するのは難しいって意味だったな
根本的に間違ってたわすまんな
- 71 :
- >>51
イライラも何もダクソコピーが出たら大喜びで買う奴らしかいないが頭大丈夫か?
- 72 :
- 非エキの言い訳みたいで草
- 73 :
- 名越ヒエキで草生えた
- 74 :
- ほんとムカつくわこいつ
セガぶっ壊してる元凶の一人のくせに調子に乗りやがって
- 75 :
- 格ゲー関連はどこでも顔真っ赤にして気持ち悪い長文語り出す青葉・英一郎世代のおっさん湧いてくる
- 76 :
- まだ子会社のアトラスとバニラの方がまともなソフト作れてるのによう言うわ
- 77 :
- フロムゲーが難しいだけのゲームだと思ってるのがほんまに草絶対触った事すらないだろw
本家越えて面白いものなんて作れたらそらGOTY確実だろうけど俺は作らないだけーとか恥ずかしいと思わんのか
- 78 :
- お前らよく読めよ如くのスタジオで作るもんじゃないって話でやれるならやりたいってことだろ
何がフロム信者の逆鱗に触れたのか分からん
- 79 :
- >>13
それが勘違いだぞ
映画ごっこスタジオではやらないって話
イキリ隻太郎イライラしすぎな
- 80 :
- 作る実力があるにせよってイキリヲタクみたいな物言いしてるからじゃんん
ねーからバカゲー作ってますって謙虚な奴なら許せるけど身の程を知らずにイキリ散らすから叩かれる
- 81 :
- >>63
ソウル自体は別にそんな高尚な出来じゃない
- 82 :
- (´・ω・`)里見ファミリーや株主もじゃあ作ってくれよ思うだろうなこれ
- 83 :
- セキローみたいなのはいいからまずは面白いゲーム出してもらえる?
あっ、ない…
- 84 :
- >>69
え?!今時PSO2好きじゃないなんて遅れてませんか?!
- 85 :
- 世の中結局数字だからな
ろくにヒットしないゲームだらけの企業がめちゃくちゃ売れてるゲーム指さして僕ちゃんならあんなの余裕で作れるしって叫んでてもみっともないだけ
売れてるゲーム作ってる会社ならあえて作らないって話も説得力あるよ
- 86 :
- >>85
そんなことはどこにも書いてないぞ
- 87 :
- 今年はwebmoneyawardないのかよ
祖国がイキれたのはあそこだけだったろ
- 88 :
- ソウルから入ったフロム信者ってどこでもそうだけど糖質発症気味なの多いな
- 89 :
- Q.来年の抱負は?
A.濱崎「面白いゲームを作る」
どこー?面白いゲームどこなんですかー??
- 90 :
- >>87
投票までもう少し
- 91 :
- 別に作らなくていいよ
オワコンメーカーに誰も期待してないから黙ってて
- 92 :
- やればできるじゃなくてやってからどうかを語れよ
- 93 :
- やればできるなんて書いてないぞ
- 94 :
- あるが
- 95 :
- 死にゲーとか言っちゃってる時点でまともにプレイしてないのが分かるw
それをいつかは自分達なりの解釈とか絶対クソゲーになるに決まってますやんw
- 96 :
- >>95
死にゲーは死にゲーじゃん
結局覚えて捌く以外のゲーム性ないんだし
- 97 :
- この板は書き込みの8割以上はエアプなんだろうな〜っていう考えじゃないと難しいよ
- 98 :
- ダッシュ速度やアイテム回収も快適だしな
死にゲーとして見てるなら真似してもロクなの作れない
- 99 :
- まともにプレイしてたら死にゲーはなぁって感想にはならんかな
それって作れる前提だけどセキロが凄いのって慣れたらクリアできるって絶妙なバランスと快適なプレイフィールじゃん
龍が如くみたいな大味なゲームしか作れてないんだから本当にプレイしてるなら名越でも今のスタッフに作れる実力ないことに気付くでしょうよ
- 100 :
- >>99
昔流行ったホラーゲーとおなじで繰り返して解放見つけるだけで何が絶妙なのかよくわからん
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