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【全王国民集合】PSO2はどうすれば良かったのか?
- 1 :2019/09/24 〜 最終レス :2019/09/27
- 何がいけなかったのか
- 2 :
- まずはハゲキムウノハマカスクソキノコの首な
話はそれからだ
- 3 :
- うるせーよバイト
- 4 :
- Q.何がいけなかったのか
A.おすすめわぁ、 全 部 ですぅ〜
- 5 :
- どうにもならなかったよ
見吉が責任を果たして作った土壌で酒井が無理な商売をして
それが「俺らの実力で勝ち取った」と酒井宇野が勘違いした時点でどうやっても詰んでた
- 6 :
- 滅びろ消えろ宇宙のゴミが
- 7 :
- 監修:酒井智史
- 8 :
- そういう段階はもう過ぎた
省みる機会はこれまで何度もあった
何度もだ
- 9 :
- HDDバーストでハゲキムが更迭されてたら今頃どうなってたのかな
もしもボックスで見てみたいわ
- 10 :
- またこの手のスレか、いい加減飽きないの?
- 11 :
- 責任を取るべき人間が然るべき処分をされたらこんなスレ立たなくなると思うよ
- 12 :
- また痴呆が同じ様なスレ立ててしまったのか
- 13 :
- 酒井の存在
- 14 :
- サ
- 15 :
- >>10
いい加減マトモなゲームにしろよ
- 16 :
- 無駄に高難易度路線走らず初期の頭ゆるゆるガバガバ難易度のままやってりゃよかった思うわ
- 17 :
- DC時代のチャットシステムなくした時点で…
なぁ、そう思わないか?
アイス アイス アイス > みんな
- 18 :
- >>17
PSOの良さってそれだよな
外国人と言葉わからなくても遊べた
- 19 :
- ゲームスピード加速させるなら、オートと手打ちの間のチャットを創造するべきだったな
どういうモノかとかは知らんけど、国民総無言コミュ障になったのはシステムが悪い
- 20 :
- 臣さんホイホイスレ
- 21 :
- ヒーロー実装直前の大量ナーフが無ければ未来は違ったかもな
- 22 :
- 他のネトゲからの難民で一時的に盛り上がったのを勘違いして増長した結果ってとこか
- 23 :
- 酒井智史
もっというとセガ
- 24 :
- サミーは酒井智史の監視を外すべきではなかった
- 25 :
- アクティブ20人程度ってマジ?
- 26 :
- Po2の成功見てしゃしゃり出てきてi潰した時点でこのシリーズからハゲとついでに宇野も追放すべきだった
最初から手遅れ
- 27 :
- >>22
あの時期韓国産ゲーが斜陽になってて、その難民をかなり取り込めたからな
- 28 :
- >>19
単語か文を選んで流せて外国人さんがそれ見ると自動翻訳もされるんだ
PSO2でも残ってたら今の緊急とかガルグリ来たとこで皆アイスアイスアイスって言ってたかもなぁ
- 29 :
- 酒井がいらない、木村がいらない、宇野がいらない。
- 30 :
- どうすればよかったじゃねえよ
どうもしなかった結果だろうが
ep1から言われたことすら未だに解決できてないじゃねえか
- 31 :
- 同接-10万人辺りでスクエニに売れば良かった
吉田『FFXIV』のアクティブプレイヤー数は100万人を超えましたし、それにともない課金者数も前人未到の領域へと突入しています。
課 金 者 数 も 前 人 未 到 の 領 域 へ と 突 入 し て
こーゆー事
ダークブラスト取得でタイトルの命運尽きたし
- 32 :
- 全国民で30スレかー
この手のスレ、良くあったしもう皆飽きちゃったのだろう
- 33 :
- だって
『どうすればよかった?』に完璧な回答しても『もうどうしようもない』からね
- 34 :
- どうすればよかったって言い方が最高に臭い
どうすればいいのかじゃないんだ
- 35 :
- 最低限、開発がもっとプレイすべきだった
しっかりプレイした上でこうなったなら、もっと早くに辞めるべきだった
SEGAでなくゲームクリエイターを
- 36 :
- PSO2そのものが異世界転生するしかないかもなあw
もしくは時間逆戻りw 現実的な手段は何もないw仮にアニメが受けて、人が少しくらい増えたとしても、運営・開発が同じなら、駄目だ、またもんじゃだ。
- 37 :
- アモシ、マダヤ?
ヤバw
- 38 :
- nPro削除して倉庫∞にする
これだけで+5万人は固い
- 39 :
- 容量半分にしろ
- 40 :
- >>16
これ
サブゲーとして遊ぶにはちょうど良いくらいの立ち位置で良かった
3大オンラインRPGとか夢見すぎ
- 41 :
- ・他のゲームと競合しまくってるnProを消せ、競合するからとりあえずログイン放置だけも出来ないからいいやって知り合いクソ多い。
・レイドはいいが、マルグルは脳死で出来るようにしろ、クソ要素多すぎて画面見てないとまともに出来ないからやりたくもない
・放送で自分達でも説明してた演出面とかで足引っ張ってるVITAをさっさと切って色々綺麗にしろ。
・アリーナチャレンジとかいうもはや誰もやってない鯖を消して共有ブロックに力を入れる、集会が簡単になるだけでもそっち系の人には需要が大アリ
・ビンゴ等のSG回収手段の復活
・全ての武器と防具をアプグレする時の素体として選択できるように変更(基本は素体装備消滅、アンフィやクロノス武器等は石で返還)+SOPをOPとは別枠に。
・またはOPシステムを消滅させてクラフトで固定の能力をつけれるように。
僕の考えたPSOはまだまだあるわ
- 42 :
- 酒井が自重していれば良かった
幸子、ゴジラ、大和、ダークブラスト、数年越しのプレイヤーの思い入れに反するこれらのキチガイ趣味のごり押しでPSO2は崩壊した
呆れて辞めたプレイヤーの大半は裏切られたという想いだ
ゲームに興味無い奴にゲームのプロデューサーなんかやらせちゃあ駄目だよ、常識的に
こんなゴミにもう次は無いだろうが
- 43 :
- >>16
糞沼とその後継者のイキリキノコがバカみたいにマゾくしやがったからな
もう駄目だわ
疲れるだけ
- 44 :
- PSOBBの使い回しクライアントでどうにかしようと考えた時点で決まってた
- 45 :
- 酒井木村宇野キノコの解雇以外にねえだろ
- 46 :
- 全然集合してなくてワロタww
いや…もしかして集合してるのか?
- 47 :
- >>45
ハマちゃんは許されたんだね、よかった
- 48 :
- 10年にこだわらなければ良かった5年くらいで一旦休止して続編へと繋いだほうがユーザー減らなかったかもね
- 49 :
- バスター、バトアリ、ゴキブリ
3大リソース浪費罪
- 50 :
- 浪費っていうか
クラフトとかギャザリングとかカジノやチャレンジもそうだけど
作るときに着地点まで考えてないのが全部悪い
一旦のゴールや到達点すら用意しないまま何年も放置するからゴミ山みたいになるんだよ
- 51 :
- 国民少なw
この人数でロナーがどうこうマウント合戦したんか?w
- 52 :
- 色々書こうと思ったけどやっぱりやめた
姿をくらましても、全然悪いと思ってないし反省もしてないことはゲーム内の状況からひしひしと伝わってくるから。
どうせこれまでもこれからも、何を言っても無駄なのでしょう?
ファンを裏切り続けた報いがあることだけ切にお祈りしております
- 53 :
- 『先祖が好き勝手やらかした不始末の尻拭いの物語』
これが国2の世界のしゅべてだと判明したらやる気が失せた
- 54 :
- >>9
必滅とHDDバーストかまして処分も降格もなしとかすげぇ会社だよな
しかもやった方は最後までゲームに向き合わなかったというwww
- 55 :
- SEGAという会社で出してしまったこと
これに尽きるわ
- 56 :
- EP1からの設計がそもそもアクションゲーに全くマッチしてない
乙女(レスタ含む)、ゾンディール、過剰な倍率処理etc
土台が糞なんだから緩いアクションRPG目指してりゃよかったんだよ
- 57 :
- レア掘りゲームなのに緊急クエスト(笑)でちょこまかと制限かけたことがそもそもの間違い
PSOを見習え
- 58 :
- PSOはストーリーやUI、ゲームデザインは良かったがアクション要素の無い虚無だったし、
考え無しで続編作っても考え無しのハムスターにしか売れなかったんじゃねえかな
けれどオンラインTPSの原型みたいな可能性は感じたし、
シューター方面でもアクション方面でもどちらでも、
情熱を注ぎさえすればシリーズ良作として企業イメージも変わってたろうね
- 59 :
- >>16で終わったスレ
- 60 :
- もうすぐ終わりますけどアニメがあるんでって正直に言えばいい
- 61 :
- サ終
- 62 :
- 池沼運営
- 63 :
- psoの続編だヤッターからのソシャゲ路線で死んだ
- 64 :
- ソシャゲの悪いところばっか真似したんだからアニメ放送前にサ終も真似すればいい
- 65 :
- ゲームデザインが破綻してるからなぁ
装備を集める楽しさがないのに周回なんてやるわけないじゃん
高難易度化やTA化でどんどんクエストが苦痛になっていくしアップデートはスカスカ
もうついていけないんだよ
- 66 :
- クエストやってても会話のタイミングないんだよな
昔のぷんげでいつも思い出すのがフレイムビジットがレアだった頃マルチに来た人が背負ってて話題になったりネトゲしてたな
アーディロウ堀とかマルチの人出たりとかするとおって言って装備したりとかするとおめみたいのとかあった記憶
- 67 :
- 最初から出さなければ良かったんじゃない?
経験の蓄積と活用が出来ないところにネトゲ運営は無謀よ
- 68 :
- ・ブロックのプレミアム枠
ついていけない勢は今は無課金だし復帰しようとしても過密ブロックじゃないとまともに遊ぶことが出来ない
ただでさえやる気を失ってるのに課金必須のこんな状況でどうして復帰できると?
プレミアムには毎日1Mでも配っとけよ
・レベリングの締付け、武器強化の締付け
1キャラに一ヶ月かけろってのか?盆栽ゲー言われるプリコネですらそんなことしねえよ
特にこの糞ゲはエンドコンテンツ以外は完全なる荒れ地なんだからレベリングなんてさっさと終わらせるに限る
・エキスパ
そんな手抜き住み分けじゃなくて目指すべきなのは玉石混交でもどうとでもなるゲームでしょ
高難易度化に順応できる奴だけを優遇し振り落とされた奴を地獄に落とす
そんなゲームで遊ぼうと思えるか?過疎が加速するに決まってるだろ
・高難易度化、TA化
疲れる
お前ら運営は30分もテストプレイしないんだろうがプレイヤーはこれを何時間もやるんだよ
ちょっとは頭使えよ無能
- 69 :
- 雑魚を手強くするべきじゃない
1コンボぶちこめば倒せるくらいの堅さだけで十分
こっちを殺しに来るのは群れに一匹いる強いやつとかボスだけでいい
雑魚をだらだらと掃除し、ボスが出たら気を引き締める
そういう緩急がなけりゃやってらんねえよ
- 70 :
- 酒井がなんかで言ってたユーザーは常に新しいものを求めてるって考えがだめな気がする
最初は無限の冒険うたっててフタ開けたら運営のレール一本しかなくて、トレンドだからやらせようとしてくるのが飽きを促進させた感
人離れが激しいからコンテンツバンバン出す→消費が加速する→運営はネタに追われるから低品質の悪循環
環境がだめですねこれは
- 71 :
- >>67
PSO2初期の頃は10年のノウハウをドヤ顔でアピールしていたよ
実際には10年前から時間が止まっていたというオチだったが
- 72 :
- 10年のノウハウってハゲが作品を私物化し自己顕示欲を満たすノウハウの事だろ
- 73 :
- ああ、あと保身もだな
- 74 :
- 新しいレアを作る(壊れ武器)
↓
短時間で入手し強化するバカ登場
↓
完成するとやることない
↓
レアでクエストの難易度が全てEASY化する
↓
持ってない他人を馬鹿にする(人権問題)
↓
レアに調整したクエスト作られる
↓
持ってない奴が迫害される(エキスパ問題)
↓
上に戻りエンドレス
レアしかないからこうなる
- 75 :
- ゲームがどうとかじゃなくて顔グラからして無理なんだわ
- 76 :
- ほんとレアを持ってないとクズ扱いする風習が酷すぎるゲーム、もっと気楽に遊ばせろクソゲー
- 77 :
- 安さん風臣さん多すぎで草、やっぱ好きなんすねぇ
- 78 :
- とりあえず酒井が消えないと何しても無駄
- 79 :
- 満足される懸念とか僕らが損とか言ってる時点で何してもダメだろ
- 80 :
- しかもこの部分は単に酒井木村がというよりセガの社風だからどうあがいても改善しない
- 81 :
- プロデューサーって一般の会社では部長クラスだよな
こういう会社の理念にも口出しできるとは思うけど犬なのかね
- 82 :
- 企画の時点で詰んでるのでどうしようもない
- 83 :
- ユーザーの意見を聞いてちゃんと反映するだけの事ができてればよかった
- 84 :
- 意見出してた層が全員頭よしおかで受け手もよしおかだからこうなった
- 85 :
- そんなことはない
俺はTAアンチだから意見出しても無視される
- 86 :
- 普通にやってりゃ良かったんだよ
運営が自分の趣味趣向押し付けたりしなきゃ過疎るにしてもこんな急激減ることなんてねえ
それあとできこうとか僕らが損をしてしまうとか僕が必要だと思ったから
なんてユーザー無視の発言するバカどものせい
- 87 :
- 真面目にオフゲ作ってるメーカーは黒字なのにバカなんだろうな
- 88 :
- 高難易度化そのものよりヌルゲーと高難度を繰り返す方が問題でしょ
しかも振れ幅が極端過ぎるしな
その度に少なからぬ人間を振り落して過疎らせてくんだから才能だよ
一貫して高難度、あるいはヌルい方がまだ人が居着く余地あるだろ
- 89 :
- テレポータ式の期間限定クエもうんざりだろあれ
良く何百回も行く気になるわな、普通の感覚の奴なら3回でギブ
- 90 :
- 昔安易に足早くしたのとアーレスとヒーローとアトラ配りすぎが糞だった
- 91 :
- どうにもならなかった
ここまで続いてるだけ有難いと思うんだな
- 92 :
- 声だけでかい奴の意見聞いた結果
高難易度化もヌル過ぎもっと難しいのよこせと実装した結果口だけの奴だらけ
- 93 :
- 普通にやってればと言うけどハゲが普通にやった結果がこれなんだよな
- 94 :
- まずはボクソン首にする
>>16
初期は高難度路線でしたが?
EP1の2章のドラゴン倒せない奴が続出したんやで?
- 95 :
- >>92
昔からやり込み勢は舞台を用意されなくてもレイドソロ等自分で色々やってたからね
ヌルイヌルイ言ってた連中の大半は「自分がクリア出来る程度の高難度」が望みだったんだろうけど
思ってた以上に高難度なの実装されて真っ先に心折れちゃったのが笑えない
- 96 :
- このゲームの唯一よかった点はSEGAという企業の中身がゴミクズだと知るきっかけになった事だわ
- 97 :
- 期間限定すぎて後から作れないが大杉なんだよ
- 98 :
- 高難度化してるか?UHもぬるすぎてマスターランク装備で上位古龍狩ってるレベルなんだが
- 99 :
- 金玉国民に見えた
- 100 :
- >>95
マルチで8人12人で難しいのを欲しがってただけで、ソロで寄越せなんて誰も言ってねえぞ。
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