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【PSO2】今のHuってそこそこ強いの?


1 :2019/06/02 〜 最終レス :2019/06/08
たまに緊急で見るしスレでも名前見ないし

2 :
ゴミだから誰も使わないんだぞ

3 :
新しいワイヤー交換しておもちゃ感覚で使ったけど弱かった
つうか屁も糞もguも飽きたから職変えて少し触って弱いなぁ繰り返してる

4 :
最初から強さ議論の土台に立ててないから話題にすらあがらないだけだぞ

5 :
Huは確定でジェルン最長付与だからディケイ武器持ちやPhの強化になるぞ

6 :
使いこなせば普通に強いよ

7 :
使いこなすのが一番難しいんじゃね今は

8 :
Guの方がつよいよ

9 :
強くはない。高所に対する弱さがとても目立つ。ソード以外が局所以外空気気味
基本ソードで、敵の種類や配置で使う武器変えて中の下いったら御の字じゃね
そもそもHrと同じで来んなってレベルで認識されてると思うけど、今さら語る事ある?

弱さについて語って煽りたいだけなら暇潰しにはいいな
パルチとワイヤーは今じゃほぼ色物。Gufi対応でちゃんと不足分上方くりゃいいけど
それは絶対ありえないし、EP5の開幕とやってる事同じで草もはえない。HrがGuになっただけ

10 :
UHでならHeよりは強いんじゃね
Huフォロナーも何人かでてるみたいだし

11 :
Huのギアは完全それ前提の縛りだからめんどくさい
パルチとか普通に強いんだけどチャージのテンポだったりガードで忙しい

12 :
他職がミスるような時にもダメージを与えられる
ヘイトが取れる
廃効率周回のために必要な能力は一切持ってない

13 :
ヒロブ垂れ流しHrよりよっぽど強いがそんなのはどのクラスも一緒

14 :
さぶPhでパルチ振り回すのがちょっと楽しい、そんだけ

15 :
回避なんてせずにガン攻めできるから楽しいぞ

16 :
UHフリーでしばらく使ったけど悪くなかった
レイドボスはやっぱうまい人しか火力出ないな

17 :
Huだと思わずソードを捨てれば強い

18 :
ちなみにUHマイザーのミサイル数秒に1度飛んでくるのを全部ヘイト取れるからマルチ的には助かってんじゃないの?
Huはその時ミサイル誤爆避けて、離れて槍投げしなきゃいかんけど

19 :
イグパリをJAテックアーツ乗せて当て続けられる敵とpsがあれば強い
それ以外は遅い置き技ゴミ範囲技ゴミのクソゴミ

20 :
終艦は意外と戦える 屁がほんとどうしようもない

21 :
ジェルン役というphの座布団だよ

22 :
イグパリ実装したせいでそれ以上強くなれなくなった悲劇のクラス

23 :
イグパリにこだわりだすと目が釣り上がるので注意しなきゃいけない

24 :
現状のHuでぶっ壊れ火力と呼べるのはイグパリのみ
よってイグパリが機能する状況限定で強職に肩を並べることが出来る
それ以外の場面ではどんなにPSが高かろうと装備を揃えようと、よくて中の下止まり

25 :
イグパリンガーで他クラス並みだろ
即死クラスの攻撃を連発してくるボスが同時に複数でて
イグパリを高精度で成功させさらにイグポアリを弱点にあてられて
滞空や遠距離安置がないボスのときだけ強い

26 :
イグパリは強いけどJGしてもカスッたりコアに当たらなかったりするから微妙
ロックした所に勝手に当たるなら強かった
というか動きが古くさすぎて最近の敵の挙動についていけてない

27 :
結論、フォロナーが居るクラス

28 :
今のHuが弱職って言われるほどのゲーム性って相当異常だよな
別ゲーにいたら1強もあり得るレベルのぶっ壊れ性能してるのに

29 :
>>28
今のエネミーと全く噛み合ってない方向に進んでるからね

30 :
最上位層のHuでもなければ他の奴らのカウンター頻度や殴りやすさ奪うことになるからデバフにすらなりうる
てかHuいたら強かったとしてもつまらんなるから来ないで欲しい

31 :
敵が固まってるような乱獲緊急だと
ワイヤーはアナルGuに勝らないけど劣らないレベルで殲滅力あった。
ソードは煮ても焼いてもウンコ

32 :
テメェの都合なんてしらねーよwww

33 :
プレイ当初に
剣・ワイヤー→何か遅くてテンポ悪い
槍→チクチクやってるだけでダメージ低いしつまんない
で即見限ったんだが、何か変わった?

34 :
今回のボスは連続ワープで接近状態を絶対許さず
Gufiが居ればボスも上空高く舞い上がり攻撃を許さず
ヴォルグを当ててもボスがワープして追撃させません(PA威力はヴォルグ前提火力)

まるでmugenの弱キャラかってくらい全く噛み合ってない不思議な(※同じゲームです

35 :
HuPhの使い心地はどうなん

36 :
オメガマスカキに屁じゃ勝てないけどハンターなら勝てる俺みたいなやつもいる

37 :
Huが弱いんじゃなくゲームの方向性が糞なだけ

38 :
イグパリはマルチでカウンターしまくれるのは全鯖でも二桁いるかどうかというイカレ前提でございます

39 :
イキり向けにイグパリ尖らせた結果イグパリマン以外の人権が無くなったクラス

40 :
そこらのファントムよりはるかにマシ

41 :
GPがチート級だしな
ずっと俺のターン、ができる

42 :
HuPhパルチは適当に使っててもそれなりに強い
ソードは状況次第では使えるが微妙
今のワイヤーは何処にも使える場所が無い

43 :
室伏

44 :
ワイヤーは全PA作り直す必要あるぐらいマジで糞なのに日和見調整しかされない運営の認識も糞

45 :
最初ワイヤーのアイコンがスコップに見えたから少し期待した
それだけのクラス

46 :
割とマジで糞過ぎんだよね敵とかみ合わない
チャージしてGuのサテレベル
特定条件下でやっとサテインフィ零よりすこし弱いレベル
ボスが案山子ならパルチワイヤーが輝くけど敵さんくるくる謎の部位多い
ギアがそもそもあること前提火力範囲の癖してギア消費して威力こんだけ?ってなるテンポ悪すぎダウンラッシュに向かない

47 :
HuとFoはモーションとチャージ速度軒並み3倍速にするか火力3倍くらいにしなきゃ無理だろ
インフレに取り残されてる旧世代感がすごい

48 :
Huは耐久職だしFoは遠距離職だからってだけならわかるがHuの耐久もFoの遠距離も大したことないし上位互換のFiとPhがいてこの調整なのがな
ただ不利なだけでアドバンテージがない

49 :
Huの耐久性はもはや無いも同然
UHに昔のようなごり押しでいくとメイトが即無くなる

50 :
リングなしの普通のジャストガードの反射をファントムカウンターなみの性能にしないと駄目だな

51 :
火力上げる為にウォークライ使うと周囲の全エネミーの攻撃が集中するからな
そしてチャーパリやJGで遅延がかかってDPS下がる

52 :
>>47
御三家のRaも取り残されてる事を忘れるなよ
パラレル以外鈍足過ぎて話にならん

53 :
SP緩和のおかげで打撃321への道が開いたからな
この緩和をフラガ12テを101010にすれば相当硬いのだが
そんなハンターほぼ居ない

54 :
タイマンだと使いたくなるクラス

55 :
HuPhって瞬間火力こそHuFiに負けるけど
Fi側の縛りがなくなるから継戦で考えると実はそんなに差がない?
もちろん場面によるんだろうけど

56 :
phにするメリットはギア貯まりの速さと移動と高度殴りに零サフォ使えるのが便利
快適過ぎてFiに戻れなくなっちゃう

57 :
https://i.imgur.com/mk3JR1o.jpg
サービス開始時からHuだけをやってきた人の装備らしい
メイトラバーズって必要?

58 :
>>53
フラガに振ってるがメイトが尽きるのが若干遅れるだけで大差ないぞ
軽減されたぶんゴリ押ししたくなるだけ

59 :
ジュルン役とかウォクラにリキャがある時点で、失力Guに負けてるってそれ一番言われてるから

60 :
なんか最近比較対象にGu持ってこられることが多くなったな
満場一致のごみって評価じゃなかったの?w

61 :
Huは乙女をメイン専にしてPTメンの被ダメを肩代わりするスキルがあれば耐久職とした個性を持てるんだがな

62 :
全身エルダー防具で打撃防御0のHuFiいるわ
UHランキングで上位に入る廃人

63 :
>>62
嘘松

64 :
強い弱いの議論すらされない存在なだけ

65 :
チャージしても低火力 ギアがある前提の調整 無いとゴミカス
高所攻撃は槍投げとカイザー
範囲が思ったより無いのに追尾性能皆無
大して固くないタンク職笑
イグパリ以外は雑魚だよHuはイグパリも

66 :
イグパリもマルチの乱戦で使って行けるような性能じゃない

67 :
下が居ないと中間が騒ぐからガス抜きクラスやぞ

68 :
Huってすっかりマイオナ厨の巣窟になってるな

69 :
挙動クソな分火力爆上げすりゃあいいのに
現時点でFiよりも耐久性ないんだしガドスタ発動時はリミブレ並みの火力でもいいわ
それでも俺は使わん

70 :
タンク役って言われてもやられる前にやる環境じゃクソでしか無いよね
とりあえずPA溜めてる時にダッシュさせてほしい

71 :
前にペルソナで一緒になったHuは強かったな
置きオバエンでかなりDPS出してたけど
こっちが200k出してその人は180kだったが
追いつかれそうで焦った

72 :
相手がコッチに来るなら強い
相手がコッチに来いなら頭数すらならない

73 :
んな事言っても糞なんだからマイオナするしかないやん
どうにかしてよとずっと言い続けてこれだしもう要望を出す気も失せるよ

74 :
マイオナするしかないのにマイオナを強化するという

75 :
ヒーローはストーリーでは対多数戦闘に特化と言ってるが実際には真逆でタイマンあるいは単体相手なら強い
対多数戦闘得意なのはファントムの方やな

76 :
たまにリリチやナベチにソロしにいくんだが
サブHu職でアンガにメイン職武器耐性全部付いちゃった場合
サブHu武器は何使えばええの?あとPAも

77 :
>>75
だって多数用PAって
・ブライトネス
・ブランニュー
・レーサー
・ワイズ
どれもこれもカウンター前提で普通に出したら微妙ダメージなのばっかだからな
単体用も条件は同じだけど、ヴェヴェ3に代表される速度と瞬間火力で使い勝手は全然違う

78 :
アンガしか相手しないわけだから
ソード使うならギルティブレイクかイグパリ でもまぁイグパリ難しいねんな
ワイヤーならお手軽カイザーかヘブンリー
パルチだったらヴォルグからのコンボを使うことになると思うけどダウン時以外はヴォルピースキがあるならヴォルスナスナ
ヴォルグのあとスナッチ二発はいると強いけど常に入るってわけじゃねーかんな

79 :
>>77
ブライトネスは転倒あるし無敵あるし範囲広いしで悪くないんだけどね
ヒーローで雑魚戦やるならこれが主力になると思う。
ブランニューに至ってはカウンター出だすと貫通性能失うというもうこれわかんねーな状態だからな
単体相手なら間違いないんだけどなぁ…

80 :
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81 :
Huって大体他職に上位互換版あるよな

82 :
>>75
>>77
少なくとも実装当初はコンセプト通りだったぞ
ヒーロー下方せずに調整するために敵が堅くなって弱くなっただけで

83 :
>>80
試したらいけた  

84 :
ブレイバーとヒーロー被ってるよな
ハンターがなにをハントするのか教えてくれよ
惑星のサルか

85 :
素子

86 :
弱くはないけど相対的に見たらやっぱ弱いな

87 :
Brやバウンコと同じく一向に改善されなくて使い手に見捨てられたから議論すら起こらない

88 :
3%も使ってる奴がいるせいで調整されないんだな

89 :
HuPh(クリティカル構成)スラエン VS Hrブライトネス

DPS:同シリーズ武器装備でほぼ同じ。ダメージ自体はスラエンが上、速さでブライトネス
   ただしブライトネスは二段階ヒットなので100%のダメージを出せる範囲は狭く辺縁部分のダメージは70%になる

射程:横、奥ともほぼ同じリーチ。ただしブライトネスは二段階ヒットなので(略

消費:スラエン28、ブライトネス40(笑) 
   パルチは艦隊戦ぐらいに攻撃頻度が高いと勝手にパリングが発生して実質無限にスラエンを撃てる
   ただしギア管理に6回撃つと一回舞う必要がある(舞えばついでに40PPほど帰って来るので別にいいが)

結論、スラエンの圧勝
というかHr視点でブライトネスが半無限に撃てると考えたら集団戦での強さが理解出来ると思う
HuもHrもソードなんか今すぐ投げ捨てろ

90 :
パルチはジャンプして打たないと弱点に当たらないシチュエーションで面倒が大きいのだよ
対地だけなら確実に強いんだけどね

なんにせよ、敵がバクステワープ弱点高所という条件を提示するなら
Huにはそれをものともしない火力か跳躍力、機動力がないと話にならない
なんなら必中定点攻撃でもいいがな

91 :
高所定点は零サフォで飛んでヘブンリーヘブンリー通常3で滞空し続ければいい
サブPhならTA挟む必要ないからな
この前通常3のアッパーが入ったのでヴェヴェ3に引けを取らないDPSが出る
強い弱いの話をする前に情報更新してこいよ

92 :
もう全職テクくらい使えるようにしてもいいのに
使える職の方が多いぞ

93 :
ワイヤー、パルチのパーツだけを見れば他のクラスに負けないどころか強い部分もあるので普通に使えるクラスになってる
ただそれでもトータルのDPSであまりパッとしないのは
・ヒーロータイムとか、ラピブとか、カタコンみたいにDPS表外の、DPSを押し上げる必殺技的なアクティブスキルがないこと
・ウォーブレのクソ仕様のせいでレイド戦では-12%を強いられること
この2点に尽きる

あとHuソードはコンボパーツがちぐはぐすぎる
イグパリ狙うのはいいけれど、決めた後、決める前の時間に何をするんだ、
っていうのが安定性のなさに拍車を掛けている
動作時間が短すぎてJAロスの大きいスタコン、少しでも高さが合ってないと無駄にドタバタ走り回るギルティ
チャージを途中で止めて1溜めで出さないと最大DPSを出せない七面倒臭いライジング、
ちょっとでもヒット部位が浮いてるとカス当たりするツイ零即離し
Huソードが基本武器だと言うならこの辺を普通に運用できるように調整しろと

94 :
ただラピブヒロブ的なスキルがいるかって言われたらいらんけどな
Huらしくないし、ここの運営的にアクティブスキルは後で逆に足かせになるし、
普通にその分火力底上げするほうがいい
あとウォーブレはボスアイコンに浴びせたら雑魚5匹分の効果が出るようにしてくれたらそれで解決だ

お前らもアンケに書いてくれ

95 :
ヒロブじゃないなヒーローギアか

96 :
>>92
Gu更に超強化されるがよろしいか

97 :
昔フォトンラッシュをソードPAで欲しいとアンケートに書いたがなしのつぶて
もう今は屁でヒャッハーしてるわ

98 :
Heはヒャッハーできるほど強くないだろ

99 :
イグパリは地上の前進が余計だから無くして欲しいな
そのために小ジャンプからの攻撃を繰り返すのが最高に間抜けだ
ある意味パルチと逆の呪いを背負ってる

ソードは小ジャンプ、パルチは地上ヴォルグチャージ舞い
艦隊ボスは高所に弱点があるから、もれなく2段ジャンポライジングも必要だな
ぴょんぴょんソードで重量感もクソもねぇ・・・

100 :
>>91
ヘブンは下の方の部位に当たり吸われる事多くね?
最近ワイヤーあんま使わないから思い込みだったらすまんが


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