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1 :2019/05/30 〜 最終レス :2019/06/02
フォースだと体力低すぎて2〜3撃で沈むんだが?
AISのHPはちゃっかり上げてるくせに何故いつまでもプレイヤーの体力は上げないのか?

2 :
クラス別にテストプレイしてるとか思ってるの?セガやぞ?

3 :
ラッピー社員対応完了

4 :
HPは上げないくせに敵の攻撃力ばっかり上げるから即死糞調整過ぎて頭にくるんだが?

5 :
公式がバランス調整しましたって煽ってくる度に頭にくるんだが?

6 :
シオン防具でも、ボスのでかい攻撃で1000とか持ってかれたからな
多少HP盛ってても2発食らったら死ぬんじゃ

サ終艦隊って全般的に攻撃力は高いけど大振りな感じだから、そうそう連続では喰らわないとは思うけど

なんかもう全般的にアンバランスすぎ

7 :
鯖のラグで乙女削ってくるの強すぎる

8 :
さっきイザネ3部位で1800くらってわろた・・・

9 :
UHなんだからこれぐらいの塩梅で良いわ
ラピシャでもつけろよ

10 :
はい賛否

11 :
運営「そのためのクラックとイクスソールですよ」

12 :
死んでも5秒で復活だろ
死にながらでも避ける練習すればいい

13 :
吉岡はバランス調整できない
あいつは回避と即死しか考えてない

14 :
なんでHP盛らないの?

15 :
Foなら敵から離れてよーく見とけよ
タゲ取るHrHuGuいないなら諦めろ

16 :
一昔前のモンハンかよ

17 :
Ph快適ロッドすぎてFo戻れん

18 :
>>1
HP盛ったりヒュマ男にしたりしろよ
どうせステ特化沼子だろ
チャロンでいうならバイパー2使って文句言ってるようなもんだろ

19 :
マロナー、カウンター利用、災転がうざいんでトラップ系の被ダメ上げました

20 :
(´・ω・`)調整してる仕事してるフリだけだぞ、美味しい職場だろ

21 :
HPガン盛りしたキャストでも今の環境キツイって思うからいい加減プレイヤーのHPとか防御とかなんとかしたほういいよ

22 :
回避できない奴はヒエキに帰れよ
デウス、ファレグを空爆やら代行してんだろ4ね

23 :
Foでもボスの極太レーザー以外では即死しねーけど場外攻撃はマジやめろw
あれ不快感しかねーぞ

24 :
>>16
まさにこれ

シオン3部位でHP100以上付けていても一瞬で死ぬことあるから
とりあえず次のユニットはイザネを超えるHPと防御力とPPも少し上がるユニットを実装しろ

25 :
王「気軽にスタミナ付けていただければ 調整はないんで ご」

26 :
Foはマジできちいわ 出したいけど辛すぎてSu出してる

27 :
>>1
おまえが下手なだけだぞヒエキwwwww

28 :
ゼイネゼイネユニオンとかいう化石ユニでも滅多に死なないけどなぁ
シオン出ないから仕方ない

29 :
防御付いてる能力推してきてるけど防御がステとして息してないんだが

30 :
Fo側でウィルかなんかねえとやってらんねえわほんまに

31 :
回避できないやつは狂騒空爆とか脱法で取ってそうwww
雑魚w

32 :
2〜3撃で沈むのって普通じゃないのか?
Fo初心者かよww

33 :
ワンパんで死ぬならアトライクス握れよwww
文句たれるまえに少し足りない脳で考えろ

34 :
胆力から奪命に逃げたヘタレがえらそうに

35 :
問題はもうHPや防御が仕事してないってことだよね
回避即死ゲーにしたいのかと思ったらAISのHPは上げてるし意味がわからん
結局何も考えてなくて調整が出来てないだけっていう

36 :
>>24
んなもん出したらまた上の難易度つくれとかその装備基準に攻撃力上げるだけだろ
いい加減これくらいでウダウダ言ってるやつはPSあげろっての

37 :
エキスパで床舐めてるやつたまにしかいないけど?あっ…(察

38 :
GuFi基準で作ってテストプレイしてるし被弾なんかしないわけだ

39 :
ほんまヒエキって声だけはでけえよなwwwwwwwwwwww

40 :
初期ナベチとかこんなもん比較にならないぐらい攻撃激しくて痛い攻撃の中で
糞象や糞ゴリラをイルバでシュンコロしてたんだぞ?
こんなんで弱音吐くとか流石にプレイヤーの質下がりすぎだわ

41 :
GuFiで被弾前提、只管攻撃スタイルだけど
シオン三部位、アスエテリタ5マナグレで
トラップは死にそうになるが、他は危険性ないなあ
文句言うなら盛れ

42 :
出川とかいう元31歳アルバイト犯罪者の負け組のコテ使ってるやつ煽ってばっかだな
まあ本物でも偽物でも構わないけど
底辺過ぎて煽るしかできない負け組ってことはお察しします

43 :
遠距離職もクソも無くなってるのに基礎HP低すぎるのは本当それ。
逆にHuは低すぎな。
Fiも低いけどアイアンあるからまあ問題ない。Fiはインシュラとか言うゴミのリキャ消せ

44 :
ラピユニで2000超えてもUHじゃ普通にRるな。
昔みたいな火力PPゲーの時代は終わった。ゴリ押しとかカウンター出来る職が有利な場面増えてる

45 :
回避全く考えないでチンパンジーみたいにJAテク連打してそう

46 :
火力差緩和のために敵に火力を与えてHP盛らせようって意図もあるかもしれんが
それやると下手な層が沈むから実質DPS0なんだよなw
この火力ならプレイヤーのHPは全体的に上げて、HuとHrは頭1つ抜けるくらい
じゃないとおかしいってのもわからないではないが

47 :
エコー「FoHuやれよ」

48 :
HP2000あれば死なないけど

49 :
武器はどんどん新しいの出したくせにユニは停滞しっぱなし、そこにシオンぶちこんでキャンペーン中に集めてください、それでも性能牛歩過ぎ?期間終わった?はい満懸僕損賛否両論いけると思った

50 :
エキスパでも死にまくる奴いてやべえわ

51 :
出川のイクス握れとか、奪命イクスにすれば?っていうのは正論
ただそれだとFoじゃ火力でないけどね、PP回転率も悪いからSu出した方がいい
ラッピー14とレドラン14にヴィオラ14、これ3つちゃんと130にしたらどうあがいてもSu>>>Fo
俺もFoやってたし、Phもテク色々試したけど(Sチャージイルフォやらナメギやら)
サービス当初からそうだけどFoは基本攻撃痛い緊急では封印しないとダメだよ
リアをラッピーシャインにしたところで死ぬからねwww俺はラピシャだがFoだけは死ぬwww
上手いとか下手じゃないwwwFoは避けてたらDPS落ちるしどうあがいても無理だw
マッシブリングでS2S3災転S4奪命イクスロッド持つとかしない限り無理(ただしDPS低め)

52 :
>>1
テックCとミラージュあるのに、なぜ2〜3撃もらうんだ?
大きい声(笑)だけはいっちょ前に出すくせに何故いつまでもプレイヤーのスキルは上げないのか?

53 :
周りの火力が足りてるから多少支援に回っても
クエ進行スムーズなの助かるわ

54 :
オーダー:ダメージを受けるな もあるし
無敵時間が少ない、耐久力がうりのクラスはRと言う事

55 :
2000でも4桁2回食らったら死ぬぞ。被弾したら回復徹底しとかないと辛かった。

56 :
2〜3撃も喰らう方が悪いだろどんだけ下手なのか知らんが身の丈に合ってないなら難易度落として受けろ
下手糞はSHで我慢しろや

57 :
>>52
パリングは1ヒットしか防げないしミラージュは隙がデカいゴミじゃん

58 :
HP2500あるから大抵のトラップも災転の餌にしてるが
死ぬ可能性あるのはフェーズ3ボスの大技位だ

59 :
カウンター無い職は交わすとDPSが下がる。今の環境だと密度高めのやつ多いからゴリラ構成できると楽に倒しやすい。
緑SOPとか愛用してるわ

60 :
被弾痛いなら回避強いクラスでこいよ
クラス縛り、武器縛りでもしてんのか?ヒエキ

61 :
防御の数値がゴミなの何とかしろシオン3箇所に防御170盛りだけど防御全然仕事してないぞ

62 :
最強Suカスで出撃したときは周りがエキスパのはずなのにばったばった死にやがるからwww
もうどうでもいいやって思ってそいつの死体の上でジャンプし続けてふんずけてやったわwww
何かエキスパチェックいれてんのにゴミとあたると、いよいよクソゲー極まってんなと思ってさすがにアンスコwww
今のPSO2にはやる気ない奴しかいないみたいだから、もう何かプレイしてることがあほらしいわww

63 :
それよりも振りかぶりからの攻撃のタイミングわざとずらすのやめろ

64 :
裸Fo/TeとかHP600代だろ
さすがにもうちょっと増やせとはおもう
ウィルもねーのに

65 :
>>61
低攻撃力で防御に意味持たせると容易で僕損、HP盛りでもいい
高攻撃力で高防御前提にすると下層プレイヤーが死滅する
ほどほどの防御で良いとなるとHP盛れば?となる

無理では?

66 :
出川はもうちょっと非エキってワード使うタイミング考えて使えよ、滑稽だぞ

67 :
もうゴミゲーも極まってんだからおしまいおしまい
いい加減リアルを生きましょうwww

68 :
ユニのインフレなさすぎるのがやばい
シオンも結局は微増だしな
オブゼとか何年前のやつだよ耐性1%増しただけのが未だに最強クラスだし

69 :
お前らが無敵無敵いってるサモナーも防御系ロールガン積みして耐えてんだよ
sopの守護3つ積んでから文句言えやカス

70 :
防御盛っても死ぬっていってるやつは当然1ユニットHP200以上は盛ってるんだよね?

71 :
死にまくるのならHPと防御ステ最優先で能力付けしないと、攻撃PPを強化する段階ではない

72 :
定期的に5〜6機くらいが並んで飛んで来て掃射してくるギミックで前に居た奴がペロったから(こんなんでペロってるぅ〜w)と思ってたら、俺も喰らって死にかけたわw
マグに助けられた

73 :
あとFoで死にまくるのなら火力を大幅に犠牲にしてでもサブHuも視野にいれて考えろ。文句言うまえにまず対策を考えよう

74 :
>>73
PSO2とか好きそう

75 :
ゲキコンマクロのsuが万能過ぎてやばい

76 :
>>73
バランス的にそれがエキスパで許される範疇なら良かったんだけどな
ほんともうメインクラスだけで調整した方が早い気がする、サブいらね

77 :
エクストリームでFoが超不利だった時にサブHuガドスタが真剣に考察されてた時代もあったな

78 :
EP5の後半あたりからLV85以上のエネミーの攻撃力が爆上げされている
一方で防具性能はろくに上がってないので一撃死が頻発する事に
要するに調整不足

79 :
>>65
ユニをちゃんと交換込みで供給して防御力を順に上げていけば解決では?

80 :
HP1500もあれば死なないぞ?

81 :
HPの問題ではなく、エネミーの攻撃力が過大すぎる
Suのペットなんか回避しようがないので死にやすくなってるし
吉岡は他の件でろくにテストプレイしてないのがばれてるんで、この件も同様かと

82 :
この程度で死んでる奴ってヒエキなの?

83 :
防御のOP攻撃とPPに全振りしてそうwwwwww
頭悪いなぁw

84 :
ユニットのOP

85 :
吉岡はPhの中のカタナしかやってないんでしょ
Fo、Ra、Su辺りは触ってすらいなさそうな疑惑

86 :
>>79
インフレを自ら望んで行くのか…
ですが調整が大変なので僕損、13ユニットまで諦めろん
そしてそこでも同じ理由で防御盛り意味無いから諦めろん
メロンを強化致します

87 :
死ぬ奴はユニットのOP防御よりにしてPSあげろ
ほんと今のヒエキの戦力に合わせて敵を調整しろとでもいうのか
甘えるのもええかげんにせーよ?

88 :
HP2000だけど2発カスったら真っ赤
イクス握ってなかったら床舐めてるな

89 :
どちらかというと>>87みたいな擁護に運営が甘えてる状況だと思うけどな

適度調整の手抜きクエストでもクリアできる奴はいるし
そいつらが未クリアプレイヤーへのマウントのために
運営を擁護するって流れ、何回繰り返してるんだか

90 :
>>89
運営擁護?w笑わせるなよ下手くそwww

91 :
UHは一秒以上同じ座標に居ると致命傷食らう攻撃が多いので、RaとFoは大変
UHマイザーのミサイル乱射とか、迂闊にテクチャージも出来ないんよ
HS下方の件を見ても、特定職しかやってないのはバレバレ

92 :
>>86
攻撃力上がるのに対応して防御面が上がっていくという基礎的なレベルデザインを放棄してインフレとな

93 :
ラッピー使えよ
ステ2桁の為に他リア使ってそれ言ってるなら笑うしかないわ

94 :
は?ニュマ子ファントムカタナウーマンだけどカウンターミスってフェンスで死んだ以外死んだ事ないぞ?しかも遠距離クラスで死ぬとか>>1がエキスパまでの腕が悪いだけじゃね?

95 :
>>61
ダメージ計算式変えない限り絶妙な調整はこの運営では無理

96 :
どうでもいいけど、出川ここにしか居場所ないんか

97 :
普通だと従来装備で死ぬような強敵を出したら、それを防げる強力な防具も同時に実装するもんなんだけど
PSO2の開発には常識が通用しない

98 :
敵が強いのは許す
フェンスが強いのは意味わかんない

99 :
何度も死ぬなら受注難易度下げたら?w

100 :
>>92
敵の攻撃力、攻略必要防御力が徐々に上がっていくのは普通にインフレだけど…
その時交換防具用意するのは賛成できる、けれども今のダメージ計算式である限りはその交換防具で防御足りるし防御盛っても意味ないよね

101 :
だってここのガイジ運営はずーっと頭捨て盛り無被弾を崇めさせようと必死じゃんよ

102 :
何か既視感あるなって思ったけどアムチ実装時にFiで死にまくって恥ずかしかった事を思い出したよ

ドラなんちゃらのレーザー食らった後に場外からのレーザーはもうどうにもなんねーや

103 :
UHフリーも艦隊戦もろくな武器防具が出ないんで、行く意味がないという事になっちゃったし
いくら周回しても、自キャラはこれ以上強くならないという事が確定している
強い防具を入手して敵の攻撃に耐えるキャラにするという目的が無い

104 :
シェアプ代行が広まったせいで最悪だわ

105 :
ラピシャ付けてガッツ飲んどけ

106 :
ペットがレーザートラップとかに敵を追尾して勝手に突っ込むからほんまきついわ
接敵はもうワープ扱いにしろほんま

107 :
ペルソナリヴも外した方が良いな?w

108 :
>>99
無視されてるのに必死に構ってアピールするの健気で草、クッソくだらない事で書類送検なんてされたから家族にすら相手されなくなった?

109 :
出川がイキってんの草
リアル人生もイキれるようになるといいな!
あ、書類送検の経歴持ちじゃ無理だったなスマンスマンw

110 :
イキるのはまぁいいとしてマザーデウス17分でイキってるのが呆れるわ
エキスパ底辺の癖によくエキスパの代表者ヅラできるな

111 :
うゎぁw床ペロ常習犯のヒエキどもが押し寄せてきたw

112 :
>>92
今までが温すぎたからそれにあわせた調整だぞ

113 :
これはイヴリダアプグレでHP500とかヤケクソ調整くるぞ

114 :
いやまじで何がそんなにきついかわからん
取り敢えずエネミー名あげてみ?
まさか雑魚の攻撃が痛いの助けてじゃないだろ?

115 :
UH用に防具ユニットのOP見直したら?まじでwww

116 :
やってはないが艦のxhでは今までと変らんのじゃねーの?
一応UHだからさ〜

117 :
さすがにUHでゆるプレイクリアが当たり前になったらクソゲーだわ
簡単にしろー簡単にしろークレームがゲーム性を下げてしまうんやで

118 :
死ぬ奴はスタ盛りユニTeでデバンドを初め支援してればいいと思うぞ
身の丈に合わずにステ盛りにして床ぺろしたら敵が強すぎるから調整しろ!とか

どこのガキ大将だよw

119 :
グレイスと使っててOP弄りたくなかったらSOPを軽減できる奴に変えればええやん?w運営のせいにすんな考えてゲームしろ

120 :
強いユニット出せって簡単に言うやつってちゃんとOP付けてないからそんな事言えるんだよな?
ちゃんとOP盛ってりゃシオンで十分すぎるのにお馬鹿発言してるやつは強いユニ出た所で配布ユニ以下のOPしかつけないんだろ

121 :
ユニットなんかシオンなかったらイザネやウェラボで十分やぞ

ゲームってのはな、基本運営開発が用意したものにユーザーが試行錯誤して色々合わせるもんなんだよ

あまりにバランス壊れてるような解離してるものなら声あげるのもいいが
さすがに今の敵相手にこれはねーぞ

122 :
何これめぐおじ棒立ち機軸が潰されて怒りのスレ立て?

123 :
>>100
スタグフレーション起こしてるな

124 :
感謝祭の実機プレイで吉岡と一太郎もペロってたな

125 :
>>122
メグおじ一般通過戦闘機にレーザー集中砲火くらって死んでそうw

126 :
特殊能力はほとんど防御力を上げる役には立たんし
一番効果的な防御効果を持ってるのはザラなどの武器潜在やS級能力の守護の備だったり
あまり惨いクエの場合は防御特化ザラを持っていくという手はある

防具じゃなくて武器の方に防御効果があるというのもPSO2のおかしなところで、つくづく一般常識が通用しないゲーム

127 :
このゲームをマジになってやってる奴の時点で一般常識なんてねーだろ
言わせんなよ

128 :
死ぬ奴はHP盛れよ
ステ、PPはその後だ

129 :
>>127
そーいうマジでやってない俺カッコイイみたいなのいらないです^^

130 :
>>129
いや普通にやってて言ってるんだが?
鬼怒川の被災者煽る人として終わってる犯罪者は弁えろよ

131 :
UHの攻撃はHP盛りプレイヤーをR目的で作られてるので無理
多段ヒットでHPが2000超えてても死ぬときは死ぬ
画面がゴチャゴチャし過ぎるので致死攻撃がどれかも非常に分かりにくいし
その辺も、エルゼリオンがいかに良く出来ていたか

132 :
ステ盛りガイジはレーザーフェンスに触れたら即死するらしいwwwwww

133 :
回避下手くそなのにステ盛る必要ある?
TAじゃないんだからさw

134 :
どのセクターだったか忘れたけど敵降ってくるの待ってたらレーザー飛んできて怯み多段ヒットして瀕死or即死のステージあるよな
アホだろあれ

135 :
すまん

リアをシオンにした情弱おる?w

結局ラッピード安定じゃねーかw

136 :
シフデバかかってるドラルグルーディの薙ぎ払いで2000↑喰らうのは笑った

137 :
本当はそういう環境でもしなない奴=エキスパ となるべきなんだろうが
試験がアレだし、UHからの突然の火力上昇だから仕方ないな
つか、乱戦すぎて回避しきれん奴多そう。12人用の敵の数は回避ゲー向きじゃない

138 :
>>133
このゲームほぼ全部TAのゴミだぞ

139 :
>>57
あれだけ回避性能優遇されてんのに、ゴミってw w w
1ボタンガイジかな?w

140 :
>>134
初見で行ったチムメンが敵沸く前に死んでて笑ったわ

141 :
オラオラーwww
見てるかミシオンガイジ共www
床舐めてるミシオンガイジは今すぐラッピーにアスリタクラグレスタで盛り直しとけよ雑魚共がwwwwwwwwww

142 :
共振Eトラでブチ切れ超リンガの大技食らうと2500とか食らうしUHの火力やばいわ
普段HP2200くらいあるけどTeデバ無いとたまにやられる

143 :
シエラにサブパレ消されてしんだわ
どうしてくれようあのポンコツバナナ

144 :
>>113
それでいいよマジで

ていうかイヴリダのアプグレいつまで待たせるんだよ早くしろや

145 :
あと死ぬ奴はPS無いんだから諦めて寄生するかワンランク難易度さげろや

146 :
死なないクエストほど退屈なものは無いよ

147 :
>>143
俺はお前になりそうだったがぎりぎりふんばったわ

148 :
>>113が正解だけど、どうせやるならまた初期みたいに
「HuはA、RaはB、FoはC」みたいに、極端でなくていいから方向性が欲しいな
HPは既存ユニよりどれも多め、火力も基準程度を標準として
打撃用はHPと打撃耐性を上乗せ〜みたいな感じで

これしないなら、基本HPとかいじってしっかりhuhrのHP上げてほしい
挑発リスクがUHでは結構やばいからな

149 :
>>124
それな
吉岡ってPSあるみたいに思われてるけど全然下手だよね
自分で作った物なのに対応できなくて死ぬとか馬鹿すぎる

150 :
吉岡は上手くないって自分で言ってたのに非エキ民が上手い上手い言うからそう伝わってしまった
可哀想

151 :
EP1のころから火力ゲーだったじゃん
HPや防御なんかよりも火力を上げて、いかに早く敵が湧いたらすぐ瞬殺できるかどうかのTA

152 :
マイザーミサイルとか艦隊の連射奴もそうだけど
最初に引っかかると3発くらいまで確定しちゃうし

153 :
超界探索の床トゲのダメージが跳ね上がったのって災転対策だろ?
UHのフィールドギミックもこの先エグいダメージになりそう

154 :
>>153
阿呆だよな。後で出した奴を潰すために徐々に変えた先が・・・もんじゃ
考えなしで追加した一点を潰すための無駄改造。そしてそれが原因でまた問題が

素直に阿呆だ

155 :
回復阻害、移動阻害、ダメージ阻害そこまでしてPC殺したいのかね
何でも規制すればいいという典型的無能調整

156 :
次にヒエキに落とされるのは装備はしっかりしてるけどゲームは上手じゃない人たちかな?多分オレは落ちるなw

157 :
>>129
お前はマジで犯罪犯したけどな

158 :
>>155
最近の吸引とか強制押し出しとか動かされる系が嫌だわ
空爆対策なんだろうけど

159 :
遠くから飛んでくるミサイルがヤバい
マップで敵の位置確認する癖あるからそん時に被弾して2500食らってペロった

160 :
殆どが濱崎の尻拭いでわろた

161 :
Raをとことん絶滅させたいって人が作った前提ならこういう調整になるでしょ
乙女貫通させるには高火力で潰すしかないし

162 :
砲台の攻撃が地味に痛い
特に大砲

163 :
そういや宇宙なのに大砲の弾が山なりの軌道で着弾するな

164 :
ウルトラハードだから痛いのは当たり前なんだよね、エキストラハードと比較してる時点でおかしい。

165 :
下手にHP盛りまくるより1撃か2撃耐えられるライン分だけ盛ったほうがいちまである

166 :
リリーパと艦隊戦で死ぬほど痛いのって大体ミサイル複数直撃とか一般通過戦機種のビームとかの射撃ダメだからショットレジストでも積むか見たいな気持ちになりつつある
今後どうなるかは知らんから面倒でも全身オルレジ3マンが安定かもしらん

167 :
そのうち旧作みたいに即死メギドとか飛んでくるようになるんだろうな
ここの運営は過去の失敗から何も学ばないから同じ失敗繰り返すぞ

168 :
>>166
そこそこ軽減しても痛いものは痛いから微妙なんよね
痛いが痛くないになるならいいんだが

169 :
>>162
カッコつけてそれに立ち向かっていっても
ジュワッって溶けるからってヨッシーが言ってたやないか

170 :
どうせ死んでも5秒だし気にしないわ
それを見込んでの弾雨だろうしな

171 :
HP半分くらいだったりでかいダメージ来そうなときはすぐ回復するようにしたら大分変ったよ
オートメイトや奪命は色々忘れさせてくれたわ

172 :
こーいうのはペロりながら覚える 気にするなw

173 :
Te無しFoだとフェンスでワンパンされるの酷い

174 :
フォトナーの最強兵器フェンスってギャグかなーって

サ終艦隊、一回しか参加できてないけど
一番ダメージ受けたはセクター1のフェンス相手の自損だった

175 :
ステ盛りしておいて対応しろは基地外

176 :
フェンスは大仁田厚ばりのオーバーアクションで転げ回る風にすりゃ良いんだよ
ダメージは低めでな

177 :
フォースってそう言うクラスじゃん

178 :
で、Raはどこまで殺され続けるの
サ終まで?

179 :
非エキ増やしたから格差埋める為にエキスパでもペロらせる
代わりに5秒リスボンとか考えやがってそう

180 :
Fo使ってUHでゴキブリどもにレザンしたら一斉に襲われてミンチにされた記憶があるわw

あんなヒョロクラス出来ん

181 :
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182 :
>>171
乙女も奪命も回復する時間を攻撃に回すための能力なんだがな
頭テクニカルはこういう脳死攻略されるのが嫌で嫌でしょうがないんだろうけど、実装するならどっち選ぶも自由にしろよと思うわ

183 :
(´・ω・`)メイプル2のOβTがいよいよ始まったわよ〜
(´・ω・`)久々の新作ネトゲにらんらんと一緒に乗り込めー!!

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184 :
>>181
試したらいけた

185 :
>>72
あれフルに食らってもマグ関係なく死なないだろ…

186 :
あれは6割くらい減るな
ヒーローで行ってるからうっかり食らうとまじで萎える

187 :
ウォパルの砲仙花ポイズンと多段で即床舐めとかガムアネモネ即死とか今回のレーザーであり得るんよな

188 :
>>179見て納得してしまったわw
非エキだけが死ぬと差が加速するから、オーバーキル気味にして
なんとか誤魔化そうって魂胆ね

PSOのアルチプラント経験してると、これでも全然生ぬるいからいいんだけどさ
鬼畜の度合いが違うからなw
クリティカル!即死です。凍結!死にます。メギド!即死です。回避アクション、ないです

189 :
他のアクションゲーやってたけどこのゲームは回復が異常。
ほんのちょっとのリソースで1500x4回復とかそりゃ敵のダメージも即死級にしなきゃ釣り合わないよな。
AISくらいの回復とリキャストにHPと被ダメージを合わせたら丁度いいと思うんだけどな。

190 :
与ダメのインフレの異常さに対して、他のステータス/ダメージのバランスとりを放置しすぎなんだよな
プレイヤーのHPと被ダメも増やしながら調整するべきだった

プレイヤーは凄いパンチ力の筋肉ダルマのはずなのに、耐久面は吹けば飛ぶようなヒョロガリレベル
エネミーは凄い耐久力の筋肉ダルマなはずなのに、火力面は何発か掛けてヒョロガリを倒すので精一杯
歪にも程がある

191 :
>>189
EP1からいるクロームドラゴン系のアホみたいな範囲攻撃も
過剰な回復・蘇生能力ありきの代物だったからな

雑にまとめて大ダメージを与えて
プレイヤーにまとめて回復させるつもりだったんだろうけど
TAゲーやギスギスが加速して、他人の回復をしないプレイヤーが増えて
破綻気味なとこだな

192 :
ヒーローが全然やくにたたない

193 :
セクター1で前に出すぎ両サイドのて編隊飛行ビーム集中で食らった時はオトメ発動せずに死んでしまった
前にでるのはプロに任せて後ろからワンポしときます

194 :
初代のアルチと比べたら、ぬるすぎるんだけどな
攻撃食らう=死亡やぞあの時代は

195 :
初代PSOからFF11やROら韓国MMO最盛期って糞ゲーしかなかったんだな

196 :
硬いTeでゾンディすると楽しい
俺は敵を殺せないし敵も俺を殺せない

197 :
糞ゲーじゃなく修行ゲー全盛期で悟りを開いたものしかついて行けなかった
ネトゲ自体がオタクしかやらないって感じだったし基本ヘヴィユーザーだったから何とかなった
時代が変わってそんなの流行らねーってのに未だにそののりで開発してる
しかも開発の中心がゆとりの連中になってきてるもんだからさー大変w

198 :
>>197
いつのネトゲだよ。
ひたすらレベル上げしかやることなかった時に回線落ちデスペナで狩時間5時間ロストとかそんな時代?

199 :
PSOとかFF11の頃の話だよ

200 :
ひたすらレベル上げしかないROみたいのはあの頃から速攻切ってたわ
UOは戦闘楽で自由度高かったから続いたよ

201 :
今年16年目の信Onここまでなし

202 :
酒井国王宣言をゴミを見る目で見てたのって信オンの人だっけ?

203 :
>>202
川又は信OnのDだな

204 :2019/06/02
川又さんもだけどよーすぴはもう喋るなシコザルって感じで下向いてたし
CEDEC動画と実況スレはほんと面白かったわ

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