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Tree of Savior クレリックスレC79


1 :
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次スレは>>950が立ててください
駄目だった場合>>960もしくは>>970が立てて下さい
>>970以降は宣言してスレ立て

■前スレ
Tree of Savior クレリックスレC78 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1490420537/


※次スレを立てる時は↓の一行を本文の一番上の行に必ず入れてください
!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
ワッチョイ付いてるか?

3 :
付いてるな立て乙

4 :
ヒール!

5 :
1乙!

6 :
if [Character ClassName] == 'PC'
atkType = [Skill AttackType]
attribute = [Skill Attribute]
atkTypebyItem = GetSumOfItemStats(atkType)
attributebyItem = GetSumOfItemStats(attribute)
sklFactor = 100 + ([Skill Level] - 1) × 0 + atkTypebyItem + attributebyItem
return RoundDown(sklFactor)
else
sklFactor = 100 + ([Skill Level] - 1) × 0
return RoundDown(sklFactor)

これライカンのところにあったんだがヤバイ臭いするんだが
GetSumOfItemStatsがどんな関数かわからんがelse以降だけ見ても追加攻撃力100%になるんだが
ヘンジ込みでとんでもないことになりそうだな
維持SPも1秒80で固定になってるし始まったか?

7 :
(´・ω・`)ヴィルカスおRいぐうううううう!!!!

8 :
(´・ω・`)ソドスレと間違えた

9 :
ワロタ

10 :
文章は間違えてないのか……(困惑

11 :
アスパの係数が15で353もあるっぽいんだがチャプまじで復活くるか?

12 :
消費SP1秒80って割とマジできついけどこれからはSPガンガン増やしてもいいのは嬉しい
今まではコレクションの最大SP増加すら腫れ物扱いだったからな

13 :
まあヨーグルトあれば前からなんとかなってたしな
ただクリよりプリのが始まった感じするし精神どうするかもあるからなんとも言えん

14 :
オチンポヨーグルトが好きなスマタスレリック

15 :
前スレ997にカバリストが居ないことに気付いたの何人いるかな

16 :
プリ3やチャプは厄介系のように扱われてたからな
実際にバフ流しで叩かれてたし、でもこれでみんながチャプになるとそれはそれで笑う
シャウレイで開幕ビルドカペラを立てだす奴とかも出そうで胸熱

17 :
モンク強くなりすぎやろ
ダブルパンチで400パ×2とか半端ない

てかドクもインクもスキル倍率軒並みゴミやんけ
産廃確定

18 :
アナル拡張で昇天させることが出来なくなる悲しみ

19 :
ぷりチャプドルの俺大勝利かな

20 :
>>19
チャプドルはヒールの枚数が少ないからなぁ。
動画見てると結構ダメージ食らってるし。

21 :
ワイのプリ1ドクタオバスは産廃決定ですかにゃ?

22 :
ブレスはどれくらいダメージ増えるのかしら?
Dexの攻撃速度アップも面白そうだしチャプ作っておこうかな

23 :
インクはともかくドクは死んでないと思うがな
超越進めば結局多段ゲーだし

24 :
全部倍率になったんだから超越とか関係無く合計%高いほうが強いでしょ

25 :
atkが加算されて多段だったから倍々ゲームだったのが
ログスケールに落とされて乗算だからかなりマイルドにされた

26 :
結局ドルイドの中毒が最強なのね

27 :
チャプによってはインクが火刑ゲルムで生き残…れない!死ぬよ!

28 :
>>15
もうカバ抜きネタとか古くさくて触るのもめんどかったんや、すまんな

29 :
ファクターのあるドクが死ぬわけない
現状だとドク1取るのが必須になる

30 :
メルスティスの変更ってバフの持続時間を最大35%伸ばすスキルになったってことかいな
で、最大でも20秒…
その代わり設置なので置いたら自由に動けるのと消費SPも固定

31 :
>>30
つかえねぇw

32 :
クリのおかげで弱体を免れたルビとドル

33 :
35%なのか10秒+25%なのかでだいぶ変わるな

34 :
持続時間[ CaptionRatio2 ]%増加

この文章見て10+25%とかガイジかなにか?

35 :
しっかしインク終わってるな・・ここまで弱くしなくてもよかったんじゃないの

36 :
インクコスが好きで昨日インクになったばっかり。
俺のインク始まったと思ったら終わること確定なのか。
敵弱体化してるなら弱くなっても大丈夫なんだと自分に言い聞かせる。

37 :
初めて知ったが
-- value = 10 + [Skill Level] × 5
value = [Skill Level] × 20
return value
の--ってJavaとかでいう//のことなのか?
てことは正しくは持続時間100%増加ってことかこれ
つまりアウシュは36秒、チャッパーは8秒まではいけるってことか

38 :
>>36
いやまあまだテスト鯖だし確定ってわけじゃないよ
このまま来ないことを祈ろうぜ

39 :
ブレッシング割合にするといっていたが確かに割合になっているな
ブレッシングによる追加ダメージを特性で最大50%増加させることができる

うん、確かに割合だわ
誰も最終ダメージを割合で増加させるスキルとはいってないしな
うんうん

40 :
(´・ω・`)割合ってそっちなの

41 :
ヒールLv10 フルで2010%
ヒールLv15 フルで3090%
キュアLv10 フルで6972%
キュアLv15 フルで9652%
エフィジLv10 296%(ヘキシン1.3倍込み)
エフィジLv15 374%(ヘキシン1.3倍込み)
破魔矢Lv5 20秒かけてトータル7575%
インシネLv10 10秒かけてトータル2775%
ペストLv5 18秒かけてトータル3990%

42 :
ヒールキュアのその倍率は対単体に限る上
効果抵抗で7割くらいしか当たらないとかザラだから見た目の数字だけで過信しないように
ペストなんかはパンデミ込みで考えると相変わらず良い性能してる

43 :
ヒールはある程度いくとダメージ除去オンしちまうしな

44 :
>>41
有能

コーリングが何処にかかるのか、ヘンジは健在なのか、
色々気になるところ

45 :
>>41
キュア/破魔矢の説明とペスト/インシネの説明見比べてみると
キュア/破魔矢ヒット間隔が1秒1回に見えるけど大丈夫?

46 :
>>36
vEだとジャッジメントの追加ダメージの説明文言が消されてるのと
倍率全般も単発威力、総合威力含めてどちらも超低い

47 :
>>39
とはいえ、この式だと値自体がやたらでかくなるな
(42.6 + SLv*6.9 + 精神*Slv/5) * 特性
SLv16 精神300 特性1.5 で 1669

48 :
バフ屋の1700超えブレスで序盤すっ飛ばせって事か

49 :
インク対人強いから弱体化するねは本当嫌なパターンすぎて…
俺のクレ2クリ1パラ3カバ1インクが死んでしまうので何とか再調整してください

50 :
>>37
せやで
正しい効果はこれvalue = [Skill Level] × 20

51 :
プリ始まったか
とはいえクレプリ(チャプ)以降の組み合わせがイマイチ決まらないけど

52 :
>>47
それ間違ってるぞ、ダミー計算式やww
ステータスによる追加上昇値はRoundDown(([Character 精神] × 0.06 + [Character 知能] × 0.02) × ([Skill Level]-1))
したがって現状のまま

53 :
すぐ上で--の意味が語られてるのに恥ずかしいと思わない?

54 :
クオのまきびし 一個200%×15個
インクの梨 一個247%×5個 oh2

スマッシュ750%
ゴッドスマッシュ640%

インク()

55 :
>>53
invenでブレッシングそのままだと報告上がってるのに妄想計算式信じこんでて恥ずかしいと思わない?ww

56 :
ブレッシング1669おじの誕生である

57 :
スマッシュてなんぞ

58 :
ゴッスマは2倍で1280%だとしても弱いな
OH3の分弱体された感じ

59 :
一つ一つ単体でみても弱いのかわかりにくい
ゲーム全体でみる、修正後の最強職と比較してみる。この辺も意識して眺めないとほんとただ弱くなっただけにしか見えない、消費spとかの視点も生まれたんだっけ

60 :
モンクのパンチが426%×2で無限に連打できるのにR8職の主砲が640%はいくらなんでも無い

61 :
動物トランスヘンジしたモンドルの時代来る?

62 :
モンクR5やった
すまん

63 :
>>55
うんそうだね
君は恥ずかしすぎて今すぐ自殺した方がいいと思うよ、うんうん
http://i.imgur.com/Z2EKxpb.gif

64 :
恥ずかしいから自Rるやつなんておらんやろ冷静になれ

65 :
ユリアンの中間報告にブレッシングはアスペルと通常攻撃のみに付与とか書いてあるがまさか?

66 :
>>64
恥ずか死

67 :
普通なら説明と実装は合致して当然だがこれimcだからなw

68 :
invenほとんどクレリック情報ないのな
そりゃクレ強くなるわ

69 :
修正後は割とまじでサド強そうなんだよな
SLv5でポゼの係数210越えでヒット数制限なし、CD20はクレ系の中では割と破格
弱点大量にあるからドル3とセットにする必要はあるが、披ダメの関係でストレアの無敵や係数234もあるカニもあって悪くなさそう

70 :
クレ3サド 3巫女タオで単体さいつよ

71 :
スマッシュってなんぞ?
スワッシュか?

72 :
発射中は動けない向きも変えられない、殴られたら終わり、ポゼは使ってみると想像以上に不便だよ

73 :
殴られても大丈夫にするためのストレアと言ってるんだが
動けない等は敵の集め方に慣れてくれば割とどうにでもなる

74 :
10秒かけて6000%くらいだけどその他の行動一切できないから
トータルで見たらそこそこレベルじゃね
置いとけば勝手に仕事してくれる設置スキルが多い中
発動中動けないっていうのはやっぱDPSにもろに響くな

75 :
設置スキルのCD中に使ってDPS上げるんだろそこは

76 :
ボコ3のゾンビ自爆って倍率どうなったの

77 :
絶対いちいち無敵はるの面倒になるよ
SZすらできれば使わずに撃ちたいのに草ストレアしたあとに正面に集めて発射とかだるすぎる
どうしても夢見たいなら止めないけど

78 :
自爆は478% ヘキシングの特性込みで621%
ヒールの価値が大幅に増すであろうからPTでは使えないのは相変わらずだろうしどうなんだろうな
ソロならファクターすりゃいいしテトマで集めてゾンビフィー置いて一度に15体爆破すればもしかしたらDPS出るかも

79 :
誰かインクとプレドクの倍率をお願いできないでしょうか
クレだけ倍率が探しても見当たらない
ちょうどR7転職なんです…

80 :
そんなめんどくさい事やらんから
そのまま霧の中を進め

81 :
インシネレーション
効果 0.4秒攻撃力[ SkillFactor ]% 基本持続時間[ CaptionRatio2 ]秒
SkillFactor value = 102 + ([Skill Level] - 1) × 0
CaptionRatio2 value = 1 × [Skill Level]

ペストスチーム
効果 0.5秒攻撃力[ SkillFactor ]% 持続時間[ CaptionTime ]秒
SkillFactor value = 110 + ([Skill Level] - 1) × 0
CaptionTime value = 10 + [Skill Level] × 1.5

82 :
ゴッドスマッシュ
効果 攻撃力[ SkillFactor ]%
SkillFactor value = 450 + ([Skill Level] - 1) × 45

ペアーオブアングイッシュ
効果 攻撃力[ SkillFactor ]% 設置個数[CaptionRatio2]
SkillFactor value = 247
CaptionRatio2 value = [Skill Level] × 1

ブレーキングホイール
効果 0.3秒攻撃力[ SkillFactor ]% 持続時間 [ CaptionTime ]秒
SkillFactor value = 130
CaptionTime value = [Skill Level] × 2

ジャッジメント
スキル説明
魔導書の力を解放して敵にダメージを与えます。
攻撃された以下の知能と精神が半分に削らで魔法攻撃の使用時に消費SPが二倍になります。
効果 攻撃力[ SkillFactor ]%x 7回 持続時間[ CaptionTime ]秒 最大7人の適用
SkillFactor value = 120 + ([Skill Level] - 1) × 12
CaptionTime value = 7 + [Skill Level] × 3

83 :
偽善者め

84 :
ゴッドスマッシュ
Lv
1 450
2 495
3 540
4 585
5 630
6 675

ジャッジメント
Lv
1 120
2 132
3 144
4 156
5 168
6 180

85 :
インクとプレドクの倍率だけ解かってもR6までがゴミだったらゴミなんだよ

86 :
テスト鯖だから修正来ることもあるだろうが
クレ系でプレイしてる人がおらんとそんな意見も行かない
声のでかい火力職でもないし希望は薄い

他職のスキル全般見てもC1とかC3じゃなくて
スキルレベルの高いスキルが強くなってる
つまりC1からあってC3でMax15になるスキルがかなり強い
R8はC1だから後は分かるなって状態の微妙さ

87 :
ヒール 効果
攻撃力[ SkillFactor ]%
SkillFactor value = 192 + ([Skill Level] - 1) × 0

キュア 効果
攻撃力[ SkillFactor ]%
攻撃回数[ CaptionRatio ]回
CaptionRatio return 8 + [Skill Level] × 2
SkillFactor value = 240 + ([Skill Level] - 1) × 0

88 :
ザイバス
効果
0.3秒攻撃力[ SkillFactor ]% 攻撃回数[ CaptionRatio ]回 魔法陣持続時間30秒
SkillFactor value = 333
CaptionRatio return 4 + [Skill Level] × 1


メルスティス
スキル説明
自分とパーティーメンバーの有利な効果時間を増加させてくれる魔法陣を生成します。
増加する時間は20秒を超えません。
効果
持続時間[ CaptionRatio2 ]%増加
CaptionRatio2
-- value = 10 + [Skill Level] × 5
value = [Skill Level] × 20

--はコメントアウト(旧計算式)

89 :
エフィジー
効果 攻撃力[ SkillFactor ]% 3回目の攻撃ボーナス[ CaptionRatio]倍〜[ CaptionRatio2 ]倍
SkillFactor value = 120 + ([Skill Level] - 1) × 12
CaptionRatio value = (160 + 7 × ([Skill Level]-1)) / 100
CaptionRatio2 value = (230 + 9 × ([Skill Level]-1)) / 100

破魔矢
効果 攻撃力[ SkillFactor ]% 持続時間[ CaptionRatio2 ]秒
SkillFactor value = 97
CaptionRatio2 value = 5 + [Skill Level] ×

御幣
効果 攻撃力[ SkillFactor ]%
SkillFactor value = 201 + ([Skill Level] - 1) × 17.2

カーニヴァリー
効果 攻撃力[ SkillFactor ]%x [ CaptionRatio ]回
SkillFactor value = 234
CaptionRatio value = 20 + [Skill Level] × 2

90 :
>>86
バフはともかく攻撃スキルは
C3取るのが重要ってことか。

91 :
>>90
クレのヒールキュアみたいにskillLv×0(笑)になってるのもあるけどね

92 :
ボーナス廃止でディバインスティグマの価値上がるのかな
維持面倒臭いけど

93 :
スキル説明だけだと
破魔矢が秒間ヒット数減ってゴミ化してそうではある
ブレキとかの方にはちゃんと記載入ってるし
動画とか出てればいいんだがそっちは誰か頼んだ

94 :
>>90
極端なので言うと
フレアショット(スカウトC3) CD41
効果0.5秒攻撃力[ SkillFactor ]% 持続時間[ CaptionRatio2 ]秒
SkillFactor value = 201 + 14.3 × ([Skill Level] - 1)
CaptionRatio2 value = 25
Lv15 403%
25/0.3=約83Hit
403×83=33449%
33449/41=815%/s

マジックアロー(フレッチャーC2) CD5
効果 攻撃力[ SkillFactor ]%x [ CaptionRatio2 ]回 持続時間10秒
SkillFactor value = 199 + 5 × ([Skill Level] - 1)
CaptionRatio2 value = 5 + [Skill Level] × 2
Lv10 269 25回
269×25=6725
6725/5=1345%/s

95 :
エフィジー連打やべー

96 :
クリヴィス思ったよりかは死んでない?

97 :
>>86
メルゲンとハッカはR8でもかなりの倍率あるで

98 :
エフィジー16がスキル威力300%
ヘキシングでもれなく×1.3
3発目ボーナスが2.6〜3.6(平均3.1)
最速連打で秒間1.5だとしても約994DPS
これ範囲でばら蒔ける上に魔防ダウンが%化するんだろ?

99 :
いつくるか不明だけど、チャプクリインクルートが意外とはまってそうで良かった
今後はデバフが重要そうだから、ザルチャイモンストはクリ底上げに使えるかもしれない

100 :
>>98
CD0連打系の最大の敵は消費SPだからそこをどうするか
消費SPこのままできたらCDと持続長い設置多段とかシュバみたいなバフ扱いのスキルがかなり有利になりそう
後はモンクのそーさこー・・・


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