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ヴォイドウォッチってわりと楽しかったよな
- 1 :2020/02/27 〜 最終レス :2020/03/19
- 戦士で全武器弱点突いて白弱点ラグナマイティレゾ楽しかったよ
- 2 :
- お前伊藤だろ
- 3 :
- 照英乙
- 4 :
- 忍者で属性杖持って遁回しっスwは嫌いじゃなかったよ
- 5 :
- なんとか席をもぎ取る為に自分が出来る仕事探すのは嫌いじゃない
薬とかアビ遣い放題は結構良かった
- 6 :
- 俺は大嫌いだった
- 7 :
- VWの為にアルマゲ作った
- 8 :
- 水晶竜まで全部自分で野良主催してクリアしたからやりごたえはあったし
アイエロとか何この無理げーwって言いながらもなんとか倒していくのは楽しかった
戦利品狙いになると途端にクソゲーだが
それに対してアビセアのNMなんかは弱点を突くために攻撃を中断して
しかも2度目以降は戦利品減るから突くなとかあり得ない仕様だったな
- 9 :
- ビューティフルデスとかいうパワーワードを生んだコンテンツ
- 10 :
- まあ実際にはビューティフルデスが来る前に終わる超ゴリ押しコンテンツに落ち着いたけど
何より、そういう周回に辿り着く為のフラグ取りがクソ面倒で、
コンテンツの導線が途切れてて後続が完全に死んでたな
その後のバローズといい、その辺のダメさの結実がメナスショックになった訳だが
- 11 :
- PS2奴が絶対落ちるとことかあったなあw
- 12 :
- HNMとかやったことないっていうライト層も取り込めた点は成功コンテンツだった気がする
まだ攻略段階で模索しながらだった頃のハルペイアとか死屍累々で楽しかった
- 13 :
- 11のギミックバトルで面白いと感じた事一度もないわ
アビセア以降どんどん酷くなっていったけど
正直レベル上げPTでのハプニングありきの普通の戦闘の方が面白かったよ
開発はそういうゲーム本来の楽しみ方を忘れてる
- 14 :
- その後のコンテンツに比べたらよかったな
当時は当時で問題結構あったがアドゥリンが酷過ぎたな
メナスとかベガリ?とかトカゲの何かとか結構やったが楽しい思い出全くねぇ
- 15 :
- レベル上げやメリポを懐かしむようになったら人生終盤だな
- 16 :
- あれのダメだった所は順番通りまわらないとクリアーフラグ取れなかった所だなー
まあでも楽しめた
- 17 :
- いまのテスト鯖だと
プロテス5、ソウルミンネ4曲、タコス、コクーン、ディフェンダーで簡単に防御2000こえる
この状態でイッグアリマに殴られると
通常2発で転がる
- 18 :
- 廃人はレギオンでアレイズメテオ金策や天衡スコアアタック
ライトちゃん準廃はVWって住み分けが成功できてた時期だな
- 19 :
- 伊藤先生がメインコンテンツですwって失言してから緩和されて無敵中にボコるだけになったんだよな
かといって薬なきゃないで無理ゲーだったけどな
早期のイフ釜のドラゴンとかアットワのドウェルグとか死屍累々で割と楽しかったわ
新ナイズルとかも調整不足で初期はクソゲーだったがコンテンツ考えるって面では今の開発よりはマシだったのかもな
血しっかりした調整役みたいなのがいればまた違ってたのかもしれない
- 20 :
- クッソつまらなかった
最悪のコンテンツと言っても過言ではない
参加してる人も何百戦してるのに何たらが出ない〜とか不幸自慢ばっかしてきやがる
知らねえよカス、しかし今思えば彼らも伊藤ウィルスの被害者やったんやなって……
- 21 :
- 弱体突いてみんなでボコれーみたいなノリは嫌いじゃなかった
金策でも相当稼がせていただいたし
- 22 :
- 弱点報告しながらワチャワチャやるの結構楽しかったけどなぁ
- 23 :
- クッソつまらないと感じるコンテンツにわざわざ参加するガイジっておるんやな
最近じゃ聳え立つ糞をさらに進化させたドメインとかやってるんやろ?
あれは楽しいのか?
- 24 :
- 改めて弱点の仕様を見ても、とんだ欠陥コンテンツに見えるw
ストーリーもおまけ程度だしアイテムで釣らなきゃ見向きもされんかったと思うわ。
- 25 :
- サービス開始から1日も休まず続けてた自分がついに心折れてログインしなくなったコンテンツ
- 26 :
- っていうかビューティフルデスってよくネタにされたけど
実は一度も使ったところ見たことが無いw
見たことある人って要するに時間内に倒せなかったってことでしょ
- 27 :
- アイテムで釣るしかないコンテンツだったから、
ドロップした瞬間卒業って言って来なくなるのも順当な流れだったわな
- 28 :
- ヴォイドウォッチまではついていけて、レギオンで絶望した準廃は多い
- 29 :
- 見たことない奴はIL制になってからしかやったことないだけやろ
- 30 :
- VWからレギオン、メナス1とほぼ全て強敵はスタンで完封して倒せが最適解だったのは酷かったな。
- 31 :
- ん?基本アイテムで釣るしか無いゲームなのにそこを批判して奴は何なんだ
- 32 :
- 戦士でリディル、メルクリ、クイントスピアみたいな複数回攻撃武器持っていって
チャット欄で「片手剣!!!!1」「やり5」とか流れた時にはい待ってましたと弱点ついてドヤ顔は気持ちよかったな
与TPなんか知らん
- 33 :
- アットワのドゥエルグで何度床ぺろしたことかw
- 34 :
- >>22
戦略を楽しむというよりアラでコミュとりながら死闘をする、ってのが楽しかったんだと思う
後期のメタルや素材やパルス目的連戦の頃はみんなこなれてきて弱点報告しか会話なかった
- 35 :
- 俺がすっぱり辞めることができたコンテンツだな
追加された装備のグラもヤバかった
- 36 :
- https://imgur.com/EJrpzge.jpg
もはや伝説
- 37 :
- それそれ
「あいつら性能良ければどんなおかしな格好でもするだろw」ってのか透けて見えてな
ワラーラはまだ許容できたがそれは致命的な致命傷だった
- 38 :
- ヘキサストライク叩き込んで反応した時はちょっと楽しかった
おかしな名前と数の状態異常付き特殊技で台無しだが
- 39 :
- リアルタイムではできなかったけど薬パワー全開でボコスカするのは楽しそうだったな
細々とパナケイアで儲けさせてもらいました
- 40 :
- パナケイア金策懐かしいな、レギオン勢に飛ぶように売れてたわ
もはやVWも8年前なのか
- 41 :
- いまのモンスターの弱点には、
竜騎士のアビリティが
含まれているはずだ!!!!!
メンバー構成見てサポ竜仕込んでおく奴wwww
- 42 :
- 119になってからソロで挑んたけど
当時の人たちはどうやって倒してたんだって思った
- 43 :
- >>41
改めて見てなんだこれってログだよな
- 44 :
- >>42
テンポラリの薬品漬けでヤバい技回避しながら弱点突いたらゴリ押し
- 45 :
- アビセアで弱点ファンタジーはもうお腹いっぱいだっただけにそういう意味でも楽しくなかった
出ねえ出ねえ言いながら顔なじみと毎日やるのは悪く無かった
- 46 :
- カッゲン、ウプタラ、イグアリマ、マツコは人気だったな
そしてマツコの正式名称は一文字も思い出せない
- 47 :
- 弱点点いて侠者ゴリ押しゲーだったな
テンポラリの一部を使わないことで欲しいテンポラリ取るみたいなテクニックがあった気がするな
- 48 :
- ボチュスルレックスだっけか
竜さん出せた数すくないコンテンツだったから良いイメージしかない
- 49 :
- マツコは墨優遇で楽しかった
- 50 :
- >>48
わろた
- 51 :
- 無敵薬飲んで固まってる敵を一方的に殴るのは戦ってる感じしないが
そうでもしないと敵の攻撃が激しすぎて出来の良いコンテンツとは思わなかった
何も苦労してない癖にドロップ報告するKYピクミンと雑魚前衛がひたすらうざかった
- 52 :
- どいつもこいつも嫌がらせみたいなWS持ってたからな
ホワイトアウトとかマジクソ
- 53 :
- >>11
PS2でやってた俺は毎回戦々恐々としていた
メナスはガックガクでゲームにならなかった
- 54 :
- アットワのドゥエルグが強すぎて勝てなかったのだけ覚えてる
- 55 :
- アビセアの後ってのが余計にキツかったなw
引退加速装置だった記憶
- 56 :
- アートマだっけ?あれがアビセアと比べてしょぼすぎたよな
- 57 :
- アビセアで店じまいから方針転換した感じだよね
- 58 :
- プロマシアルートは藤戸が担当じゃ?って言われてるね
昔はキツいルートが逝頭と言われてたが逝頭引退しても敵の凶悪化は更に進んで
糞コンテンツダイバージェンスの発表の時、藤戸だけがイキイキでニチャ顔しながら紹介
これの何が面白いんだ…って絶望したコメントを見た瞬間ブチギレ顔に変わり例の逆ギレ炎上発言
そっから用語辞典の藤戸のページは悪意のある編集をされないように即凍結された
あの伊藤さんですら凍結対応はなかったのに藤戸の即日凍結対応は前代未聞
- 59 :
- その噂流したのも藤戸だったんじゃね?
- 60 :
- >>23
VWなんぞやってないわ
アドゥリン実装後ワープだけのために少しやったけど
- 61 :
- 結構好きだったな
全体の連帯感を感じて楽しかった
- 62 :
- https://i.imgur.com/HCIq5dc.jpg
- 63 :
- 青/竜で参加して金策してたわ
青魔法が弱点の時に青魔法だって言ってんだろ!みたいな何回も言う奴にイラっとしてた
青一人しかいねーんだから待てや
- 64 :
- 何一つ楽しくなかったが
- 65 :
- 装備目的だからつまらなくてもやるしかない
あとメロニアだっけ?で金策もしてたな
- 66 :
- アホ共が店売りより安い価格で競売出してるアイテム落札して小銭稼いでたw
- 67 :
- 海NM、エイン、初期エコーズ、VWを楽しいと言う奴は少しおかしい
どう考えても楽しくなかったぞ
この中でも初期エコーズはぶち抜けておかしかったけど
- 68 :
- エコーズ二日目には閑古鳥だったもんなw
- 69 :
- 海はトリガー100%になってからならつまらんと言うほどではなかったな
- 70 :
- エインは短時間で終わるから、その中だと一番マシにも見える
- 71 :
- 初期VWも速攻誰もやってなかった気がする
1年後くらいじゃないか?弱点の緩和とかで始める奴が増えたの
- 72 :
- サルもそうだがコンテンツ初期は大体クソゲなんだよな
- 73 :
- 初期VWは後続は詰むと仕組み的に分かったから
クリアフラグだけは速攻取った
- 74 :
- 良コンテンツ扱いされた旧ナイズルも初期でヤッてるやつは固定が多かったなぁ
- 75 :
- >>72
まぁそうなんだけど、上記の連中はクソゲ具合がひどかったよ
3時間やって何も得られない海NM
欠席の許されないエイン(一人いないとコンテンツクリアが1か月遅延)
糞オブ糞だった初期エコーズ
弱点候補が多すぎるから捨てゲー頻発のVW
ゲームになってないっていう
- 76 :
- 海は緩和がめちゃめちゃ遅かったイメージだけど実際どうだったかまでは調べてない
- 77 :
- アビセアが人気だったせいでエコーズは閑古鳥だった
とか抜かした逝頭はやっぱりゲーム開発に関わらせたらダメだわ
- 78 :
- >>48
間違ってるじゃねーかw
グーグルちゃんが自己判断して見つけてくれたけどw
- 79 :
- 伊藤がいなくなってからも糞ボス糞コンテンツが続いていたことを考えると今残ってる奴等の誰かが戦犯だった可能性は高いな
- 80 :
- 伊藤イズムを継承してるだけでは
- 81 :
- エコーズはスライムのやつだけ主催して毎日やってたな
やり方わかればわりと普通だし集めるのにもそんな苦労しなかったよ
- 82 :
- VWはオレが引退を決めたコンテンツなのだが…w
- 83 :
- アビセアのあとにあれだったしな
- 84 :
- 試金石にはなったんじゃないか。ゲームシステム側で強制的にコンテンツのジョブバランスをとるとこうなるっていう
実際問題システムで縛らなければ最効率のジョブしか選ばれないのが現実として証明され続けてるわけだし
- 85 :
- 俺もVWでやめたけどあれを乗り越えた面構えが違う猛者が一斉にいなくなった
アイテムレベルって凄かったんだなって思うね
- 86 :
- またアイテムレベルのせいじゃないーって言う奴らが湧くぞ
アドゥリンショックとアイテムレベルは関係ないらしいから
- 87 :
- アドゥリンのクソオブクソをアイテムレベルという言葉に代表させてるだけだからなw
思慮浅い人が分かりやすいキャッチフレーズに飛び付くのは仕方ない事だ
- 88 :
- アドゥリン初期はただ強い武器だけ出してた状態だったしな。防具も一応あったけどIL装備と言えるものじゃなかったし、ヨルスカ装備出るまでIL無いも同然だったな。
- 89 :
- ILで行きますよー既存のものは死にますよーって流れが見えてもうダメってなっただけの話や
- 90 :
- エコーズの聖地と言われた尻鯖は割とやってる人がいた記憶
・・・僻地鯖だったのか
- 91 :
- スカーム武器実装
「まだコンカラーのほうが強いから!コンカラー超えるにはD200以上いるんだがそんなん出ると思うか?」
その後すぐメナス武器実装(D230位)
「ガクガクブルブル(チーン)」
- 92 :
- >>85
追加ディスク買わせた分の差も大きい
- 93 :
- アドウリン初期は擁護のしようがない悲惨な状態だったからなー
メナスでライトの心は折るしRMEごみ化で廃人の心も折ったし
何を遊ぶのにも制限があり過ぎて酷かった
ILの最悪なとこは武器でもう命中率の次元が違うとこだわな
- 94 :
- アドゥリン初期の七支公を何時間もかけて意地でも倒そうとしてた頃はMMOやってる感あって楽しかったよ
- 95 :
- 曖昧にしてた部分を明記したら、明記した部分じゃなくてILの数字をやたら騒いでたのは面白かったけどね
お前らIL120って書いとけば実態が命中+200だろうが20だろうが同じように騒いだろっていう
- 96 :
- コルセアだけでPT組んでクイックドロー連発すんの楽しかったわw
- 97 :
- 戦績10万稼ぐのに何時間かかったと思ってんだよ!ってなるからやめたくてもやめられんのよな
コルセア部隊だけが頼み
- 98 :
- >>94
アレがMMO本来ののりこめー系ではあるよね
ドメインのHNMもデイリーとは関係ないとこでやれば不満は出ずにWKRみたくのりこめーが楽しめた
- 99 :
- 七支公はおもろかったな
モコ草は許されんが
- 100 :
- 七支公で数時間戦ってモコ草1個って
例えて言えばMireu戦しかコンテンツがないみたいなもんか
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