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アニメ雑談総合スレ 657期目
BA138
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BA104


1 :2018/05/19 〜 最終レス :2018/06/07
★次スレは>>980以降のひとが重複しないように宣言して立てる

※立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れる


◆前スレ
BA103
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1524782144/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
立てたんよ
連投規制120とか180秒あるので皆の力で20迄保守るんよ

3 :


4 :
(´・ω・`)プレミアムウンチィ…

5 :
モグゴブバトルの鍵でいいの出た?
まだやってないんよ

6 :
(´・ω・`)格闘貰って挫折

7 :
やんなくてもいっかー

8 :
もう僕は話題が無くなってしまったのです
ショック

9 :
盛りあげろっていうw

10 :
みんなでワーッとやった方が、より沢山ポイントを稼げる仕組みなら良かった
会場3人くらいで冷え切ってた(´・ω・`)

11 :
格闘武器もそのうちログインポイントで交換できそうだしなあ
まあ、俺はやったけど

12 :
からくり射撃ヘッドとフレームで攻撃全振りのアタッチメントで平均調整せずに7000いった

13 :
これ系の奴はログポで配らないでしょ
ボナンザのクーポンには入ってるけど

14 :
プレミアムモグタス良い出来でワロタw

15 :
どうせ来年の箱に入ってるだろうw

16 :
ログポでは無いっけか、まあ箱には入ってるよなw
あと格闘で見た目装備と言っても格闘ジョブ出す機会がですね…

17 :
来年まで我慢できるっていうことは必要ないって事だよ

18 :
ちゃりちゃりの時の木の棒とかは再入手の機会無いから無いんじゃねw

19 :
>>18
クーポンにHQはあるけど、NQの入手手段は確かに無いな

20 :
アニバーサリーリングはもらえないの

21 :
みんなの力でありがとう〜
またね!

22 :
フェイスにまつわるイベントだからフェイスを呼べても良かったかもね
呼び出し上限数は参加者全員同じにして、使用可能フェイスはユニティリーダーフェイスのみ(所属外も可)とか。
他のリーダーフェイスを体験できる良い機会になるだろうし、何より、リーダーフェイスを複数呼んだ状態を見てみたい

23 :
>>18 木の棒とは??

24 :
チャリロッド

25 :
>>23
http://wiki.ffo.jp/html/35797.html

26 :
本当に木の棒やないか・・・ありがと・・・

27 :
そういえば今日の放送のおまけ864円契約すれば
電子版読み放題だからファミ通のインタビュー読めるな
なかなか上手く出来てんな

28 :
ファミ通放送でもぎもぎ
・現在の開発は6人(内バトル担当3人)
・アドゥリンが必要な追加クエ予定?
・クラウドファウンディングは40億とか50億とかかけて
 リメイクやオフゲ作ってもそれを維持できる利益が必要
・グラリメイクもPS2開発環境でしか作れず新機材への移行は困難
 仕様書も残ってなくて元開発の人の頭の中要素が多すぎる
・マストラに難易度設定?
・リブートについては松井からも言えない公式発表を待って
・7月にも生放送予定。ファミ通的に大きな発表ができるかも?

おまけ放送は任せたw

29 :
まとめ乙

30 :
>>28
・現在の開発は6人(内バトル担当3人)

10数人ぐらいは居るかと思ったら全然いねぇのな。。

31 :
松井藤戸以外が表に出ないのはプレイヤーに混ざってプレイしてるから
とも言ってたな

32 :
開発3人くらいだと思ってた

33 :
6人てw
アイレムかよ

34 :
>>28
仕様書ないとかどこも同じような感じなのな…
しかし人数少ないねえ

専任がそれだけなのかな
実装は14チームにもやってもらえるとかだっけ??

35 :
松井藤戸含めて6人なのかな
6人ってちょうど1pt

36 :
1PTで開発草生えるw

37 :
まさに新作作るとの同じ手間がかかるって奴だな

38 :
1PTで開発草生えるw

39 :
プランナーが6人って話なのに、わざと間違えてるのか?

40 :
そうだったかすまん
じゃあもうちょいいるのかな

41 :
BAスレ的には専属は松井と藤戸の2人だけって言い張ってたやつすらいたな

42 :
新コンテンツは年一で、月替わりでアンバス
イベントは使い回しばかりでも6人もおるんやな

43 :
ttp://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1122/650/at_01.jpg
なんかどっかで見たなコレw

44 :
次の新コンテンツなんてあるとしたらエンピ装束強化だろ
まぁ1年ぐらい先かね

45 :
モグゴブバトルからくりにしても2500程度しか出ないんだけど即席で用意した射撃マトンだけでなくアタッチメント色々揃えなきゃダメなのかな

46 :
>>45
殴り魔法回復のポイントをなるべく揃えてボーナス100%とかを出して、最後のゴブで全力
うまくいけば1回で7000いく

47 :
射撃マトンはドラムターボターボ2、インヒビターTスプリング4、Oファイバー1と2
ボーナス狙わなくても後適当にして風3でやってるだけで14000ほどはいける
自分のTP最初に貯まるのがカニあたりだろうけどカニでは撃たず
マンドラでコンボすると突弱点に射撃WSで〆してくれるとかくらいしか考えず
あとは脳死でいけるから楽やで

48 :
今年はデュナミスDを完成させるってもぎヴァナで言ってたからエンピ装束打ち直しは来年以降だろうねー

49 :
グラそのままでPOLなしDX11に対応するだけでもできんのか

50 :
https://youtu.be/uu788XDmhKE?t=4570

ファミ通・松井P藤戸D登場から

51 :
>>46,47
復帰組だけど優しさに涙した

52 :
12D合成しても1回も割れなかったんだけど
知らない間に割れなくなった?

53 :
スキル足りてれば成功率基本値95%(複合要求される合成はそこから下がる)は変わってない
イオニス効果、装備品による合成成功率+、マカロン等の食事で99%まではもっていける

54 :
でも割れるときは続いて割れるで・・・
スパロボの確率みたいなもん

55 :
確率は偏るんだよ
だから連続で外れたりする

56 :
たまによくある なんて言葉が生まれるわけだね。

57 :
5%の事象に100回はまる
1%の事象が2連続で続く
どちらも実際に観測した

58 :
>>56
「IDが同じになることは稀にだがよくあるらしい」
ってのはそういう意味じゃないと思うがw

59 :
>>43
歴史は繰り返すのだよ

http://ascii24.ascii.jp/2001/12/23/images/images672370.jpg
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kirinpap/pict/junk/j01pso4.jpg

60 :
>>49
POL=FF11だから無理やで

61 :
60Fps化して欲しいな

62 :
windower使いなさい

63 :
60fps化とHD化は出来てるな

64 :
レースゲームじゃないんだから30fpsでも十分
重要なのは処理落ちしてるかしてないかだわ
上が簡単に判別できるのが負荷が大きいチャットログ消すスクショ画面

マルチコアCPUに対応してくれんかなぁ…

65 :
>>64
これ作られたころはマルチコア自体なくてどうしても重い作業する類ではデュアルCPUなどで対処
ビデオはハードウェアT&L時代なDirectX 7
根本弄れと言われても当時組んだ人間はもういない上に15年以上その屋台の上に色んな人間がVupで積荷載せ続けた状態
ゼロから作った方がマシ、触ったら危険が危ない

66 :
>>65
そうなんかぁ…触ったら危険が危ないレベルでヤバイ部分なら着手してくれそうにないかぁ
これできたら一気に激軽になれるんだろうけどなぁ

67 :
シングルでのクロック数で比較すると当時のが高いからマルチ対応してないソフトは何世代も新しいのにCPU処理で負けるとか聞いたけど本当なんかな

68 :
AMDのグラボにフレーム補間する機能みたいなのなかったっけ
あれはゲームでは使えないのかな

69 :
クロック速度は対して変わってないがシングルスレッドの性能は進化してるから、処理は速くなってるでしょ

70 :
これまでのシングルの性能上げるのがどんどん厳しくなってきたので、現在の複数のコア載せて数で捌くようになった
が、厳しくはなったが伸びてないわけではないし、流石に当時のCPUと比べればシングルもはるかに速くなってる
このゲームの場合は複数のCPUに分散させて処理するように作ってない
当時そんな想定で組んだプログラムはレンダリングソフトなどの極々一部
通信も一応モデムでも出来ますよって謳い文句だったのでゲーム上のやり取りは1時間やっても20MB以下、エリアチェンジでアイテムデータなどの読込モッサリは秒間転送が数KBのリミッターかかるから
これも根っこの部分なので触ると危険が危ないので無理、鯖代もケチれるとかそういう事情もあるだろうけど

71 :
よ、よん?

72 :
いわゆる格安スマホの制限つき速度でも余裕でプレイできるもんなw
昔はPHSでもできたし

73 :
チャージポイント底ついてワロタ
その昔実績報酬でフルチャージされたのに

74 :
ヤッセの狩り場でとんずらツール使ってBOT狩りしてる奴ら何で処罰されないの?
STFに報告しても全く影響ないままずーっとヤッセで狩り続けてるわ
BOT狩り疑惑なら検証するのがやや面倒だから放置も分かるが、常時とんずらの奴らは一目瞭然で規約違犯だろ
それとも今のFF11はとんずらツールくらいなら処罰されなくなったわけ?
面倒なアドゥリンミッションクリアしてやっと移動速度18%アップの指輪手に入れたけど、物凄く馬鹿らしくなったわ
こんな糞運営ゲームもう二度と課金なんかするかよボケ!

( ゚д゚)、ペッ

75 :
http://www.playonline.com/ff11/rule/specialtask.html

集計期間 対処したアカウント数 凍結ギル額
2018年4月1日〜2018年4月30日 413 約6億
2018年3月1日〜2018年3月31日 824 約8億
2018年2月1日〜2018年2月28日 772 約12億
2018年1月1日〜2018年1月31日 977 約20億

76 :
通報時に無駄な感情と憶測いれて対応せず即ゴミ箱いきだなってすぐ分かる文章

77 :
おでんだとラ・カザナル外郭で24時間365日レイヴしてるのがいるな
人気のないところを選んでるつもりなのか知らんが外郭コウモリジョブポの通り道だっていう
でもずっといるガバガバっぷりよ

78 :
一月でアカウント数400とか800って頑張ってるともうが・・・

営業日だと1月って20日ぐらいだから、
1日20〜40アカウントの行動チェック

ミスったら訴えられる可能性もあるから慎重にならないといけないし

79 :
直ぐ現場を見てくれれば一瞬で分かることなのに、何故それをしないかと思う

80 :
こまめに逐一BANしてくのと
必死に貯めたギルをかかえてまとめてBANの場合

前者はキリがなくいたちごっこで
後者のほうが総じて見た場合効率的なのかもしれない


ユーザー側としてはやきもきもするだろうが

81 :
>>79
おそらく手順があるんでしょw

BANするには1〜100項目ぐらいを全部チェックして該当率90%ならBANとか
あとは下位GMがチェックしたのを上にあげて上位GMもダブルチェックするとかそんなの

82 :
>78
それ1鯖で何人だと思う?

83 :
買う奴の処罰はしてないんかね?

84 :
>>83
それこそ足取りを追うのが難しいと思う

85 :
ヤッセにアノンのガル獣フルアラ
全員エスピル装備でなんか黒い片手斧ペットは虎

86 :
ファーマーのBANは後回しでギル集積してるのを優先してBANしてるんだろ

87 :
A
A
A
B
B
B
C
C
C



サーチ結果がこうなるから、自分の中では”アルファベット業者”と呼んでる

88 :
そんなんなら動画にして上げればいいんじゃね?
動かないカス企業なんだしさ

89 :
うちの鯖で見るのは相変わらずゴーニー一式のanon竜騎士だな

90 :
>>88
ニコ動で堂々ツール使用通報してもお咎め無しなので無駄かと
ま、冷静に考えると業者も貴重な客だし切るわけないんだよね

91 :
>>90
普通に考えたら業者はガンガンBANしてクラ購入&課金させたほうがいいだろw

92 :
そもそも元同業者が絡んでることが多いんじゃない?
わざわざアノンにして分かりやすくしてるんだから
その気になればギルが大量にギルが貯まる前に処理できるはず
顧客の通報で初めて動き始めるのは企業として問題外

93 :
一応BANとか対処は本当にしてるんだろ
じゃなきゃわざわざ壁に隠れたりしないだろうからなw

94 :
報告フォームでSSも添付できるようにしてくれれば、いくらでも壁の向こうを見せてやれるのに

95 :
>>90
自分以外にも通報してる人いたのか
あからさまにツール使用が分かってるのに対処無しって意味わからんよね

96 :
不正行為かもしれないという理由だけでBANなどできない。証拠を積み重ねないとならないだろう。

97 :
公式でも60fps化すれば良いのに。
一回60fps化したらもうもどれないw

98 :
https://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/47872764.html
業者の動向を知りたいならブラ様のブログだろうな


https://youtu.be/FfMQ0Ry8Bho?t=7044
もぎヴァナでbotスレにコメント書きますーとか言っといて未だに出してねーからなぁ

99 :
そういやまだコメントないな。法律関係ややこしいんかねー
下手にボーダーライン書くと、ここまではやってもいいんだって一般ユーザーまで違反しはじめそうだし

100 :
凍結ギルやアカウントが減ってるっていうのは
業者が減ってるのかBANされにくくなってるのかどちらなんだろうね?


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