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大河ドラマ『卑弥呼』放映希望


1 :2016/09/19 〜 最終レス :2019/10/25
希望キャスト

卑弥呼:大島優子
弟王:松坂桃李
壹與:のん(能年玲奈)
難升米:西田敏行
狗奴国王:内野聖陽
張政:金城武
魏王曹叡:草薙剛
司馬仲達:北大路欣也
ナレーター:高橋みなみ

2 :
舞台は北九州説に立ち久留米で

3 :
やるとしたら杏あたりかなあ

4 :
金城武って今何やてるんだろ?

つーか大河は毎回戦国時代か鎌倉時代でいい

5 :
>>3
大物は受けてくれないから大島あたりでいいのでは

6 :
半年大河ならアリだな

7 :
2時間で充分

8 :
ナレーターが一番ないわ

9 :
テレ東の大型時代劇ならありだな

追加キャスト
卑弥呼死後の次の邪馬台国王:武田鉄矢
呉王孫権:松重豊
遼東の燕王公孫淵:遠藤憲一
ナレーター兼侍女A:狩野恵里アナウンサー

10 :
卑弥呼 : 波瑠

あるいは、

卑弥呼 : 剛力彩芽

11 :
NHKで卑弥呼と言えば…。
https://youtu.be/EjgtQNHE33s

12 :
色黒松阪?
もっと美しい俳優がいい

13 :
>>12
>>11は中村獅童。「歴史にドキリ」ってEテレの番組

14 :
クレームだらけになる

15 :
>>1
>卑弥呼:大島優子
>卑弥呼:大島優子

>卑 弥 呼 : 大 島 優 子

>ひ み こ は お お し ま ゆ う こ




:





16 :
主人公が大島優子だったら、その時点で見ないわ

17 :
>>1
卑弥呼役××××××××××××××
ナレーター××××××××××××

18 :
卑弥呼 AKB落武者より剛力のがマシ

19 :
卑弥呼:仲間由紀恵

20 :
岩下志麻姐さん若返らしてカモーン!

21 :
卑弥呼は栗山千秋でやれよ

22 :
卑弥呼は佐々木希でしょ

23 :
高橋(青戸6)のK
ヤるなら俺をヤれ 絶対に許さん !! 俺の目の黒いうちは絶対に許さん !!
https://www.youtube.com/watch?v=_SOMgpdUc98
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20161012
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20160928

24 :
卑弥呼役 小林幸子
ナレーター 小林幸子
ラスボス小林幸子で決まり
ドラクエ3ネタで
卑弥呼の正体はヤマタノオロチ
ロトの勇者に退治されめでたしめでたし。

25 :
卑弥呼は、中国が日本を小バカにしてつけた漢字名だからなあ・・
当時の日本では、日美子とか、日美呼みたいな漢字を使ってたような気がする。
まあ、当時の日本の国書が遺されてないんだから、卑弥呼としか表現出来ないけど。
主役は・・柴咲コウとかハマりそうだけど、もう無理だし。
桐谷美玲とかかなあ。
官兵衛では、意外に良かったし。

26 :
1、3Dについて
  街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
  あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
  3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
  もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
  (DQ8型の。今作は「つぎはぎ感」がある。)
  街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
  フィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
  戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
  雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
  雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
  ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
  (DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ)
  その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。

2、呪文について
  ネーミングは5文字までだろ。
  ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
  マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
  そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
  他に攻撃呪文の4段階目も5文字を超える。(ギラグレイド、イオグランデなど)
  これについてはネーミングの問題もさることながら、
  「攻撃魔力」で威力が変動するのに4段階も必要だったのか?という問題がある。
  あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
  ベホマズンの扱いについて。
  この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
  本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
  それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
  という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
  MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
  ただ世界樹の葉やしずくを何枚でも入手可能にしたのは残念だ。

3、ルーラについて
  ルーラで頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。(3DS版)
  ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
  すぐにルーラを使えないのが軽いストレスになる。
  お城や建物の中から出たい時とかも面倒。
  (グロッタなど街全体が屋根に覆われている。)
  イベントの時にルーラで脱出できないよう理由付けしてるのは分かるが、
  それよりもプレイヤーの快適さの方が大事。
  DQ4でミニデーモンがルーラを唱えたら頭をぶつけて気絶した、というのがあった。
  これはギャグとして面白かったが、それをそのままゲームに持ち込んでは駄目。
  それならばイベントの時だけ頭をぶつける仕様にすればいいのではないか。
  1回目は「頭をぶつけた」、2回目以降は「不思議な力が働いてるようだ」の文言追加で。
  それと街中での移動について。
  1回行ったことのある店や教会等は、「トベルーラ」で行けるようにしたらいいのではないか。

27 :
1、3Dについて
  街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
  あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
  3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
  もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
  街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
  フィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
  戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
  雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
  雑魚戦はDQ5リメイクのようなスピーディーさ重視。
  ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
  (DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ)
  その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。

2、呪文について
  ネーミングは5文字までだろ。
  ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
  マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
  そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
  他に攻撃呪文の4段階目も5文字を超える。(ギラグレイド、イオグランデなど)
  これについてはネーミングの問題もさることながら、
  「攻撃魔力」で威力が変動するのに4段階も必要だったのか?という問題がある。
  あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
  ベホマズンの扱いについて。
  この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
  本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
  それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
  という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
  MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
  ただ世界樹の葉やしずくを何枚でも入手可能にしたのは残念だ。

3、ルーラについて
  ルーラで頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。(3DS版)
  ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
  すぐにルーラを使えないのが軽いストレスになる。
  お城や建物の中から出たい時とかも面倒。
  (グロッタなど街全体が屋根に覆われている。)
  イベントの時にルーラで脱出できないよう理由付けしてるのは分かるが、
  それよりもプレイヤーの快適さの方が大事。
  DQ4でミニデーモンがルーラを唱えたら頭をぶつけて気絶した、というのがあった。
  これはギャグとして面白かったが、それをそのままゲームに持ち込んでは駄目。
  それならばイベントの時だけ頭をぶつける仕様にすればいいのではないか。
  1回目は「頭をぶつけた」、2回目以降は「不思議な力が働いてるようだ」の文言追加で。
  それと街中での移動について。
  1回行ったことのある店や教会等は、「トベルーラ」で行けるようにしたらいいのではないか。

28 :
1、3Dについて
  街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
  あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
  3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
  もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
  街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
  フィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
  戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
  雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
  雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
  ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
  (DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ)
  その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。

2、呪文について
  ネーミングは5文字までだろ。
  ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
  マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
  そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
  他に攻撃呪文の4段階目も5文字を超える。(ギラグレイド、イオグランデなど)
  これについてはネーミングの問題もさることながら、
  「攻撃魔力」で威力が変動するのに4段階も必要だったのか?という問題がある。
  あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
  ベホマズンの扱いについて。
  この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
  本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
  それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
  という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
  MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
  ただ世界樹の葉やしずくを何枚でも入手可能にしたのは残念だ。

3、ルーラについて
  ルーラで頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。(3DS版)
  ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
  すぐにルーラを使えないのが軽いストレスになる。
  お城や建物の中から出たい時とかも面倒。
  (グロッタなど街全体が屋根に覆われている。)
  イベントの時にルーラで脱出できないよう理由付けしてるのは分かるが、
  それよりもプレイヤーの快適さの方が大事。
  DQ4でミニデーモンがルーラを唱えたら頭をぶつけて気絶した、というのがあった。
  これはギャグとして面白かったが、それをそのままゲームに持ち込んでは駄目。
  それならばイベントの時だけ頭をぶつける仕様にすればいいのではないか。
  1回目は「頭をぶつけた」、2回目以降は「不思議な力が働いてるようだ」の文言追加で。
  それと街中での移動について。
  1回行ったことのある店や教会等は、「トベルーラ」で行けるようにしたらいいのではないか。

29 :
1、3Dについて
  街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
  あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
  3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
  もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
  街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
  フィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
  戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
  雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
  雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
  ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
  (DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ)
  その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。

2、呪文について
  ネーミングは5文字までだろ。
  ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
  マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
  そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
  攻撃呪文の4段階目も5文字を超える。(ギラグレイド、イオグランデなど)
  これについてはネーミングの問題もさることながら、
  「攻撃魔力」で威力が変動するのに4段階も必要だったのか?という問題がある。
  あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
  ベホマズンの扱いについて。
  この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
  本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
  それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
  という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
  MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
  ただ世界樹の葉やしずくを何枚でも入手可能にしたのは残念だ。

3、ルーラについて
  ルーラで頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。(3DS版)
  ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
  すぐにルーラを使えないのが軽いストレスになる。
  お城や建物の中から出たい時とかも面倒。
  (グロッタなど街全体が屋根に覆われている。)
  イベントの時にルーラで脱出できないよう理由付けしてるのは分かるが、
  それよりもプレイヤーの快適さの方が大事。
  DQ4でミニデーモンがルーラを唱えたら頭をぶつけて気絶した、というのがあった。
  これはギャグとして面白かったが、それをそのままゲームに持ち込んでは駄目。
  それならばイベントの時だけ頭をぶつける仕様にすればいいのではないか。
  1回目は「頭をぶつけた」、2回目以降は「不思議な力が働いてるようだ」の文言追加で。
  それと街中での移動について。
  1回行ったことのある店や教会等は、「トベルーラ」で行けるようにしたらいいのではないか。

30 :
1、3Dについて
  街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
  あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
  3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
  もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
  街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
  フィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
  戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
  雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
  雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
  ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
  (DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ)
  その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。

2、呪文について
  ネーミングは5文字までだろ。
  ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
  マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
  そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
  攻撃呪文の4段階目も5文字を超える。(ギラグレイド、イオグランデなど)
  これについてはネーミングの問題もさることながら、
  「攻撃魔力」で威力が変動するのに4通りも必要だったのか?という問題がある。
  あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
  ベホマズンの扱いについて。
  この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
  本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
  それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
  という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
  MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
  ただ世界樹の葉やしずくを何枚でも入手可能にしたのは残念だ。

3、ルーラについて
  ルーラで頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。(3DS版)
  ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
  すぐにルーラを使えないのが軽いストレスになる。
  お城や建物の中から出たい時とかも面倒。
  (グロッタなど街全体が屋根に覆われている。)
  イベントの時にルーラで脱出できないよう理由付けしてるのは分かるが、
  それよりもプレイヤーの快適さの方が大事。
  DQ4でミニデーモンがルーラを唱えたら頭をぶつけて気絶した、というのがあった。
  これはギャグとして面白かったが、それをそのままゲームに持ち込んでは駄目。
  それならばイベントの時だけ頭をぶつける仕様にすればいいのではないか。
  1回目は「頭をぶつけた」、2回目以降は「不思議な力が働いてるようだ」の文言追加で。
  それと街中での移動について。
  1回行ったことのある店や教会等は、「トベルーラ」で行けるようにしたらいいのではないか。

31 :
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グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』

1YT96

32 :
シャーロック・ホームズの冒険

33 :
歴史誕生

34 :
こちらブルームーン探偵社

35 :
金曜お天気博士

36 :
赤穂浪士

37 :
こちらブルームーン探偵社

38 :
お昼ですよ!ふれあいホール

39 :
こども面白館

40 :
はてな劇場

41 :
炎立つ

42 :
チロリン村とくるみの木

43 :
Mr.ビーン

44 :
新大型時代劇

45 :
連想ゲーム

46 :
クローズアップ現代+ E

47 :
こどもの四季

48 :
WALKING EYES アルクメデス

49 :
徳川慶喜

50 :
真田丸

51 :
西部二人組

52 :
ハテナゲーム

53 :
NHKニュース21

54 :
わが家の健康

55 :
琉球の風

56 :
日本の素顔

57 :
ドキュメンタリー

58 :
土曜特集

59 :
クイズモンスター

60 :
ひげよさらば

61 :
NHKプレマップ

62 :
夢・音楽館

63 :
ゆうどき

64 :
ゲーム数字でQ

65 :
サンダーバード

66 :
ブーフーウー

67 :
頑固じいさん孫3人

68 :
おはようみなさん

69 :
人間列島

70 :
クイズ面白ゼミナール

71 :
ドラマ人間模様

72 :
大相撲中継

73 :
ザ・ホワイトハウス

74 :
飛び出せ!定年

75 :
NHKニュース21

76 :
にっぽん列島あさいちばん

77 :
歌のグランド・ショー

78 :
夜は胸きゅん

79 :
熱唱オンエアバトル

80 :
シャーロック・ホームズの冒険

81 :
ばらえてい テレビファソラシド

82 :
7年ごとの成長記録

83 :
ドラマ新銀河

84 :
ドキュメント人間列島

85 :
経済ワイド ビジョンe

86 :
ブーフーウー

87 :
赤穂浪士

88 :
百歳バンザイ!

89 :
びっくり百科

90 :
ネコジャラ市の11人

91 :
NHK歌謡ホール

92 :
ルート66

93 :
どんなモンダイQテレビ

94 :
エル・ポポラッチがゆく!!

95 :
利家とまつ

96 :
70年代われらの世界

97 :
あなたのメロディー

98 :
たのしいうた

99 :
まんが学校

100 :
義経


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