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【文化大国】韓国の子供が日本のアニメを「韓国産」と思って見ている背景[5/13]★2


1 :2019/05/14 〜 最終レス :2019/06/26
『冬のソナタ』(2003年)をきっかけとした韓流旋風は記憶に新しい。その後、映画、音楽と世界を席巻し、いまでは「文化大国」を自負する韓国だが、一方で“密かに”日本に頼り続けてきたジャンルも存在する。それがテレビアニメだ。

 長らく日本産コンテンツの輸入を禁止してきた韓国だが、テレビアニメは早い時期から開放され、1960年代には『黄金バット』、1970年代には『鉄腕アトム』『マジンガーZ』などに韓国の子供たちが夢中になった。『稲妻アトム』や『テコンV』をご存じの方もいることだろう。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著者でノンフィクションライターの崔硯栄氏が語る。

「私もアトムやマジンガーZに熱中した世代ですが、韓国で放映されたアニメから、“日本”の存在は完全に消されていました。登場人物の名前が韓国名に置き換えられていただけでなく、スタッフのクレジットにも、日本人の名前は出てきません。主題歌の作曲家も韓国人名義になっていた」

 その後も『クレヨンしんちゃん』『スラムダンク』『ポケットモンスター』など、日本のアニメは韓国で大ヒットしたが、例えば『クレヨンしんちゃん』の主人公「野原しんのすけ」は「シン・チャング」に、『ドラえもん』の「のび太」は「ノ・ジング」と“改名”されていた。

「韓国で放映されてきたテレビアニメの大半は日本の作品です。しかし、日本産の痕跡がないので、“国産アニメ”だと思って見ている子供も多い。大人になってから日本のアニメだったと知り、騙されていたことに気づくのです」(崔氏)

https://www.news-postseven.com/archives/20190513_1366533.html
NEWSポストセブン 2019.05.13 07:00  (週刊ポスト)
前スレ
【文化大国】韓国の子供が日本のアニメを「韓国産」と思って見ている背景[5/13]
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1557711444/

2 :
パクるニダ

3 :
全部手塚治虫のせい

4 :
「韓国で放映されてきたテレビアニメの大半は日本の作品です。
しかし、日本産の痕跡がないので、“国産アニメ”だと思って見ている子供も多い。
大人になってから日本のアニメだったと知り、騙されていたことに気づくのです」

5 :
いったい何を根拠にw

6 :
>>5
心証だろ、希望的観測と願望と妄想も加えた

7 :
のび太の家も、しんちゃんの家も、
台所のすぐ隣に便所が無いから、
韓国産アニメとは思わないだろうに。

8 :
韓国「ウォン急落」で防衛ライン突破間近 文在寅が払わされる反米・反日のツケ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190514-00561778-shincho-kr
徴用工問題で日韓が近づく危険な限界点
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190514-00010003-newsweek-int&p=1

9 :
今に始まったことじゃない
アニメもお菓子もサブカルも韓国起源と言い張ってるしなw

10 :
>>9
文化文明から技術に資産に至るまで、だよ

11 :
アニメーション在日

12 :
ギャートルズでは
ハングル文字が降り落ちてくるんだろ?

13 :
日本製アニメを韓国製だという偽りで育てられた韓国人は、やがてどんな歴史捏造も受け入れるようになるといえようw

14 :
何でアニメだけって勘違いしてんの?

15 :
朝鮮民族w なんてグズなんだ

16 :
キャンディキャンディとアルプスの少女ハイジはヨーロッパでも大ヒットして、
どの国も自分のとこの国産アニメだと思ってたみたいね
ハイジはようやく日本製と気付いて宮崎アニメと認識したようだけど
高畑アニメだけどまぁいいな

17 :
息を吐くように嘘をつくのが地球の害虫韓国人くそバカチョンやろ?

18 :
韓国人てこういうことで日本に劣等感を感じるからその反動で反日になるんだと思うよ
まったくどうしようもない人たちだ

19 :
日本から下請けに出して結構たつのに
未だにあの程度のゴミしか作れないって
チョンコロに物作りって無理だなと思うわwww

20 :
本当は逆輸入だったと気が付くニダ

21 :
>>18
自分達でどうにかしよう、と言うので

辿り着くのが、なりすましか奪うことなんだぜ……

22 :
スタッフから何から何まで朝鮮人名。
これ完全に剽窃じゃないか。しかも許諾も得ずに勝手に自分たちの創作物として放送していたのだろうが。
あらゆる意味で窮めて悪質だ。

23 :
>>1
>スタッフのクレジットにも、日本人の名前は出てきません。主題歌の作曲家も韓国人名義になっていた

え、それって許されるの?

24 :
何の疑問もなく幼少から観てても、
大人になってまともなコンテンツを産み出せないんだな

25 :
>>23
ローカライズはまぁ、放映権を売った時点で可能

ただ韓国が違ったのは、それで権利全てが自分達のものだ
と思い込んだこと

26 :
必要なシーンをカットしたりストーリーを改ざんしてるから
同じアニメを見てるようで彼らは違うアニメを見ている

27 :
>>26
パワーレンジャー形式?

28 :
嘘つかないと成り立たない哀れな劣等国

29 :
この忌まわしいトンスラーに天罰を!

30 :
慰安婦を騙したのも朝鮮人だしな

31 :
本当にやつら放送権を買って放送したのかな?
著作権無視はやつらのオハコだろ。

32 :
著作権は知らんが著作者人格権は侵害してるよな

33 :
>>29
韓の勇者?

宿敵は鮮の英雄、とかで

34 :
>>31
放送は買ったかもだが、ビデオとかのは間違いなく
払っていない海賊版

35 :
半島アニメーチョン。

36 :
TVのコンテンツが輸入物ばかりである事を嘆いて、国産番組作りに励んだ
川内康範みたいな人は、南朝鮮には居なかった訳ですね。

37 :
いや、かくいう俺もJINROとかメッコールとか辛ラーメンとか日本のものと



思ってるわけねーべ。

38 :
気づく? 日本が奪い取った事になっているだろ。

39 :
捏造国家、韓国。

40 :
いざとなったら作者を在日すればいいニダ

41 :
>>40
作者を名乗ってた奴が、名前を変えるとかは有りそう

42 :
背景なんて高橋陽一氏に聞いてみれば?
日本文化禁止時代から日本マンガが韓国名義で溢れてる国だもんな

43 :
日本製アニメ
https://www.youtube.com/watch?v=x9vyysqhLjQ

44 :
ほんま文化泥棒やね韓国

45 :
以前エビスジーンズも勝手にパクって
自分達の方が本物だとか言ってたな

46 :
FGOに韓国の英霊が出ないので文句言ってたよな
そもそも韓国に英雄なんていない、テロリストならいくらでもいるがなw

47 :
韓国人て馬鹿なんだね

48 :
チキチキマシンマシン猛jレースを日本産だとは子供でも思わなかったな。

49 :
フランダースやハイジはまじで外国のアニメかと思ってたわ

50 :
>>48
ドボチョンもね

51 :
ドラえもん?
トンチャモンだからwチョッパリww

52 :
>>48
トランスフォーマーは日本産の米国作品

53 :
良い年こいた大人が偽装してんだぜw
引き継がれる低民度www

54 :
>>46
まほよ新作は…

55 :
チョンのパクリアニメはyoutubeで紹介されtりうだろうがwなんでもパクるw

56 :
日本のアニメ見たやつも放送や配信した会社も親日罪の適用になんねえのか?
さっさと処刑しろよ

57 :
騙す事くらいしか才が無い民族だからでしょう。
そんなのはわざわざ語るほどの事でもないし、日本人の多くはそれを知っている。

58 :
前から思ってるけど、アニメの中の街並みとかファッション、文化が全然違うと思うけど違和感感じないのかな

59 :
>>56
とりあえずチョンの海賊版は全部規制してほしい
真面目に雑誌や漫画とか本買ってるこっちとしてはな

そんなんだからあいつらまともにコンテンツ育たんのだろ

60 :
>>58
なので、ハングル文字を描き込みます
背景に

61 :
シナ、チョンはウソの世界の国w

世界の嫌われ者

62 :
誰が誰を騙したって話さ?これも日本のせいにしたいのか?

63 :
始め人間ギャートルズは純粋な日本産だと子供ながらに思ったわ

64 :
>>60
アニメとか見ないから詳しい事は知らないんだけど
韓国は背景まで改竄してるの??

65 :
チョン猿哀れwwww

66 :
LOTTEは恥知らずにもパクって知らん顔

糞食い族の厚顔無恥は際限がない

67 :
そりゃ、EDのクレジットも書き換えるパクリ民族だからw

68 :
>>64
ヒカルの碁、と言うアニメ作品では、

徹底的に日本色が消されましたよ?

韓国 ヒカルの碁 謎の光

とかで検索

69 :
よほど韓国産のアニメが恥ずかしいんだろうなwwwwでなきゃ海外のアニメを国産だと偽る必要ないし

70 :
ゴジラもウルトラマンも仮面ライダーも皆んな
韓国産に決まってるニダ

71 :
キン肉マンとかは?
北海道空飛んでくぞ?(アニメだけですか)

72 :
>>71
振りかざせ地球剣、なんて特撮が

73 :
子供を平気で騙す民族性だからね、そりゃ嘘吐きに子供もなるわけですよ

74 :
アホなの

75 :
アパッチ野球軍はどっからどう見ても日本産だな

76 :
江戸川コナンの韓国名はコ・ナンカン

77 :
>>68
どうやら、ニコニコの動画を見切らないと判らないらしい?
なので、そこはスルーさせて頂きますが、
いずれにせよ改竄されていたという事なのですね。
そりゃ子供だったら簡単に騙せますね。

78 :
アジアで一番頭の弱い朝鮮人だから

物事の分別を知らないって事

79 :
韓国って部活無いんでしょ?
あだち充とか無理じゃん!

80 :
おれが思うに、ポッキーとかの子供のお菓子が日本のパクリだと
子供達の話題にならないのが閉鎖的国民性の表れだとおもう
こんな国怖くて住めないよ

81 :
>『冬のソナタ』(2003年)をきっかけとした韓流旋風は記憶に新しい。

16年も前の話を「記憶に新しい」ってヤバくね?

82 :
>>72
夏休みに死ぬ程ダイナマンとナイン見たわ!
タッチの再放送は必ず途中で終わる!

83 :
>>64
アニメに出てくる東京の地図や日本語の看板には、ソウルの地図や韓国語が
かぶせてあったけど、車が道路の左側を走るのまでは直していない。(韓国は右側通行)

84 :
ディズニーも韓国発祥なんだろ
馬鹿な国だな〜
厚顔無恥 

85 :
へえ このスレも2か 

張には「エンジェルブレイド」の続編を強く望む!

86 :
お嬢様校レベルにしかないプールで溺れるアニメでも作ってホルホルしてりゃあいいのに。

87 :
政府は他国だけでなく国民も騙すんだから国民は被害者とも言える。可哀想…嫌いだけど

88 :
>>62
したいも何も
これずっと昔から日本のせいになってる

その理由のまず大前提として
韓国では、過去の日帝支配の影響により国民感情を害するとして、法令で日本文化の流入を規制している
しかし日本の素晴らしいコンテンツは欲しいため、韓国は>>1の様な様々な方法で痕跡を消している
だから消すのは過去の日帝の蛮行のせいであってウリナラの大人が子供を騙したわけではないとなる

    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>  やっぱりチョッパリのせいニカーー!
(⌒)人ヽ   ヽ、从
 从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人

日本のものだという真実を知った大抵の子供テョンも
この論法でチョッパリへの恨みを増幅させ
立派な反日テョンに成長していくのである

89 :
著作権料は払っていないニダー

90 :
作品の改ざんは著作権を明らかに踏みにじっているだろ。
日本側が訴えればひとたまりもなかったはずだが、
日本は敢えて訴えなかったと責めなかったと言うところだろうか。

91 :
維新、丸山議員残念だなぁ

92 :
>>90訂正
訴えなかったと責めなかったと→訴えも責めもしなかった

93 :
日本なら外国人はカタカナ表記するもんな

94 :
アニメなぞどうでもいい!

韓国の大人たちがカツ丼をを「韓国産」と思って見ている事実

こっちを何とかしないと、EUのトンカツ専門店に
「カツ丼にキムチが付いてないのはおかしい」
って抗議が来てヤバいことになってる。

ドイツ人に「トンカツ用のキムチってどうやって作るの?」って質問された俺の身にもなって欲しい。

95 :
シンシアリーさんも言ってたな。
韓国の子供らは、戦隊ヒーローを韓国人だと思っていると……

96 :
韓国で大人気の在日系ユーチューバーが日本を嘲笑「日本の人権意識は北朝鮮以下」
https://youtu.be/o4aY06jLbqc

97 :
しかしなあ 
アニメに限らず何でもパクった上に嘘八百並べて、自分達で創った事にしてしまう 

朝鮮人ってのは本当に恥知らずだな、恥ずかしくないのか?

98 :
キャプテン翼の、ユニフォームの胸の日の丸を、
いちいち描き直してるなんてのもあったな。

99 :
>>95
どっちかというと戦闘員のほうなのにな

100 :
韓国のTVでドラえもんが韓国製だとする検証番組を放送したと聞いた

101 :
韓国の大人も子供もバカで悔しがり屋だから、そうなったんだろね

102 :
>>69
韓国産アニメでまともなのがないらしい
韓国のアニメ専門ケーブルテレビ局じゃ、
一番視聴率の悪い時間帯に韓国アニメを放送するくらいだから

103 :
>>93
外人には、日本語でカタカナとひらかなの2種類は、
タダの無駄にしか思えないそうで...

104 :
ゴキブリ朝鮮人(ゴキチョン)は日本人をゴキブリ朝鮮人認定して起源を主張するところまでが基本的な流れでしょ

105 :
全てが捏造でできているんだよ。
この国に真実なんかひとカケラもない。

106 :
>>99
そういえば戦闘員は「李(イ)ー李ー」とさえずっていたな

107 :
>>95はこれな。
某総統閣下動画で紹介されてた。
シンシアリーさんから引用許可は貰ってるとのこと。

ttp://or2.mobi/data/img/238226.jpg

108 :
>>1
著作権侵害だろ。
人格権侵害だし。

109 :
知った後も実は作者は韓国人とか言い出すからな、こいつら

110 :
>>25
人格権侵害だよ。

111 :
パクリ代は、日本に払ってないだろうな

112 :
回転寿司のメニューを全部ハングルに差し替えてたのもあった

113 :
>>90
訴えても負ける
・韓国では「ガンダム」はロボットの総称だから版権侵害ではない
・パクリ曲について
 ウリナラが構想していた曲をチョッパリが何らかの手段で盗作して先に発表したニダ
 パクったのはチョッパリニダ!

とかが判決で平気で勝つ国だからな

114 :
てか日本が作ったものを韓国産と偽ってる時点で中国みたいに著作権の概念がないんですわ
聞いてるか在日
お前ら中国と変わらんからRわ

115 :
>>1




ョーセンは文化泥棒のゴミクズ

116 :
チョンも馬鹿なら子チョンも馬鹿

117 :
>>1
そして日帝残滓まみれに気づいていない。

118 :
>>103
そりゃまあ、おいらと拙者とボクと俺様とわたしの違いが、
全くわからんからな。外国人には。そういう、はっきりと違う言葉でも
わからんのに、文字が示すニュアンスの違いなんかわかるわけない。

「この一件に巻き込まれたのは、俺一人では……拙者一人ではござらん」
「拙者? 元に戻ったのね剣心!」

の台詞、英語字幕を見たら案の定、「I」一文字だった。
日本人に生まれて良かったと、つくづく思う。

119 :
>>45
あれはリーバイスのパクリだから
日本も褒められたモンじゃないよ。

120 :
>>1韓国人が嘘ついてるから
背景もヘッタクレもねぇよ、バーカ

121 :
>>25
放映権買わずにやってるのも多い

122 :
HIDEYOSHIにマンファ・アニメ職人を徴用されて文化が途絶えたのが真相じゃないだろうか?

123 :
>>113
訴えられたダウンロード厨にAVは違法だから著作権は存在しないという判決もあった

124 :
もちろんそういうことは馬鹿国家の馬鹿司法に訴えても仕方がないのであって、
訴えるならWTOとかの国際機関ということになるだろうな。

125 :
>>118
小説だと話者がわかって読みやすい

126 :
>>106
なお、RR団の本部の壁面には世界地図がモールドされているが、
朝鮮半島は描かれていない。らしい。

127 :
>>125
ぜんぶボク、ボクって一人称で綴られていて、最後の最後でぢつはボクっ娘ってオチなショートショートがあったな…

128 :
自分の食えない飯なら灰を入れる。泣く子は餅を一つ多くもらえる。。。
他人への妬みと暴れれば解決するという無茶苦茶な理論。
こう云う諺がある時点でお国が知れるわな。

129 :
>>113,123
ほんと糞だな

130 :
パクってきたからな。
韓国じゃパクりのことをベンチマーキングというらしいな。

131 :
あたりまえだろこんなの。
これはどこの国で作ったアニメだ?なんて思いながら見ている子供(小学校低学年)はいねえよ

132 :
アジア地域にウォルトディズニーがディズニーランドを作るって発表した時韓国が大喜びしたんだよなw
ご存知の通りそれは東京ディズニーランドだった訳だが、なぜチョンは韓国にディズニーランドが作られるって思ったのが異常だw

133 :
>>131
小学生低学年の頃、トムジェリなんか明らかにアメリカだよなぁって思いながら見てたけどなぁ…

134 :
>>126
ボスが日本人に虐げられた(らしい)ミスターKだったっけ?

135 :
背景って国家ぐるみで偽装工作してる事だろ 現在進行形じゃねーか

136 :
>>131
スタッフロールが改竄されてなければ何気なくでも見てるだけで疑問沸くと思うんだがw

137 :
イタリア人ですら、うる星やつらとグレンダイザーは日本のアニメだと知っているのに

138 :
>>10
ビッグバン

139 :
日本のgoogleではなぁ!
「おハゲ」って打つと・・・

ビックリしたわ!!
月光蝶である

140 :
>>136
スタッフどころか原作者まででっち上げる連中です

141 :
>>131
小学校低学年の時に電光石火バットマンていうのを見たけど
子供でも外国のアニメだとわかったぞ
しらなかったらググってみてね

142 :
いずれウソもマコトに洗脳

143 :
>>136
韓国じゃ念入りに、スタッフロールも改竄するんだって。
もちろんOP/EDも謎のオリジナル韓国ソング。
全員韓国語に吹き替え。
ついでに作中の明らかに日本文化は韓国文化に書き換え。
例えば万国旗の中の日の丸は全部太極旗に描き直す。

そこまでするぐらいならオリジナルで作れよといいたい手入れ

144 :
>>112
直すのも結構な労力(=お金)掛かるのに良くやるよね
ホントあいつら努力するところが普通じゃないw

145 :
エヴァも半島が舞台ニダ

146 :
>>1
ぶっちゃけ日本側の許可を得ずに、勝手に海賊版を放送してたわけですよね?

147 :
日本も外国のアニメを放送するときはオリジナル字幕だけど
吹き替えした声優はもちろん配給元とか翻訳した人とか知らない外国人の名前とか書いてある

148 :
まぁ、フランスの子供がルパン三世をフランス製アニメと思ってたらしいとは聞いた。
イギリス人がわんわんホームズをどう思ってたかは不明。

149 :
>>144
日本に金を払わず勝手に放送してたから、元手がタダだからできた事では?

150 :
そこまで念入りに改ざんしていたとはさすがに想像していなかったな。

151 :
>>148
アメリカ人はマッハGo-Go-Go-(スピードレーサー)をアメリカ産だと思ってる

152 :
>>148
ベルバラやキャンディキャンディとかもそうだったらしいな。

153 :
空手とマジンガーZをパクったのがテコンVだろ

154 :
>>151
アメリカは買い込んできた複数のアニメを切り貼りして
怪しげな作品に仕立て上げるの好きだからなー。

マクロスとかモスピーダとかなんかもごっちゃにして
よく見る方は混乱しないなどう見ても混乱しまくってるな作品流してた。

155 :
>>143
まぁ現地に合わせてキャラクター名他変える分には普通だけど
製作者スタッフの名前まで改竄するのはかの国だけだろうな。

156 :
アニメだけではないですよ
文学も日本人名を変更して、勝手にタイトルを変えたりして
まったく日本作品ではないようにしています

157 :
相変わらず滅茶苦茶しとるな、南朝鮮人

158 :
>>152
フランスでベルばらは歴史の教材になってます。
オスカルアンドレ抜きでw

159 :
作品への敬意なんてこれっぽっちも無いんだろうな、南朝鮮人

160 :
>>149
金払わず改ざんといっても、日本の下請け動画作成(未完成品)をやってた
作品ならそのセルのコピー作って改ざんするは比較的楽
それでも、全放送話はもちろん、1話でも1話分丸ごとは外注に出てこない
完成映像から起こして一部修正じゃ手間かかり過ぎだよ

161 :
>>159
テコンVへの熱意は結構あるように見えるけどなぁ。
単に日本のアニメ改竄してた連中がクズ中のクズってだけじゃね。

162 :
>>1
「騙された」と気付くより、「日本がパクった」と思う方が多いのでは?

163 :
でも現在玩具マニアの間では密かに韓国のロボット玩具が熱いらしいぞ
なんていうかな。ふた昔前くらいの古き良き日本アニメの王道デザインロボみたいなのがいいらしい
番組はよう知らんがいつまでもパクリだとバカにしてられないぞ

164 :
>>154
今GYAOでUSA版ストリートファイターやってるけど
アッチで製作するとこうなるんだな。
といったものにw

165 :
ベルばらのアニメって、オスカルとアンドレの本番シーンなかったっけ。
AVみたいのじゃなくて抽象的な感じでの表現だったとは思うけど。

166 :
>>159
ガイナックスがナディア外注に出したら韓国人美監が勝手にナディアを韓日合作アニメって言って、
自分は庵野と共同監督って吹聴してるんだぜw

167 :
>>158
フランス文学の篠沢教授が、原作で1ヶ所しか間違いを見つけられなかった
という史実・時代考証に忠実な作品
その1ヶ所の間違いも、コミックス版では修正されたそうです

168 :
つまりチョンコのガキは馬鹿だ

169 :
>>165
アンドレ撃たれる前に夫婦になったってシーンあったな

170 :
>>143
ヒカルの碁の藤原佐為は
流石に直しきれなくて服の部分を白塗りしたせいで
シーによっては画面の大半が真っ白になったらしいなw

171 :
>>165
あるよ
終盤の終盤で、革命参加前の一夜のお話

172 :
支那朝鮮では 嘘つき歴史がまかり通る
哀れな支那朝鮮民族

173 :
>>170
またチョンコが嘘ついた

174 :
>>161
俺、シンシアリー氏に聞いた事が有るんだけど、テコンVって韓国国内で需要無いオワコンなんだってさ。
日本ならマジンガーだろうが鉄人28号だろうが、何かしらの商品が出るマーケットが有るじゃん?
テコンVはそれが韓国国内で皆無なんだと。

175 :
>>166
筑波大の補助ロボットもロボット完成してから博士号とった奴が韓国では共同開発者
みたいに紹介されてたなぁ

176 :
>>131
ハイジは外国のアニメだと思ってた

177 :
>>151
アメリカのアニメ番組なんてほとんどヒーロー物とカートゥーンしかないしな
日本のようにスポ根、ラブコメ、ロボット、女児向け、そんな多彩なジャンルなどない
だからモータースポーツアニメというアメリカにはないジャンルのスピードレーサーが受けた

178 :
>>174
ネットでは結構ネタになってるけど、リアルでは商売に結びつかず、って訳ですか。
さすがIT強国ですね。進んでますね。崖っぷちの何歩も先へ。

179 :
アメリカではサムライトルーパーがかなり人気だったらしい

180 :
朝鮮人には軍事政権がお似合いってことですよ
朝鮮人に民主主義は肌に合わない

181 :
>>178
ただのパクリだからね。
日本で言ったらガンダムは続いててもパクリのジ・アニメージュは無いのと同じ。

182 :
どこの海外かは知りませんがNARUTOが人気だったらしいですな…

183 :
微妙に中国で人気な銀河英雄伝説。まぁ、一方はなんとなく中国系だしね…

184 :
キャッ党忍伝てやんでえもサムライピザキャットというタイトルで受けてたな

185 :
こんなもん、考察して記事起こすまでもない。
日本で作られた作品なのに、韓国人が作ったことにしてクレジットに名前入れたら、
子供は騙されるに決まっとるわw

186 :
アトムパクったアニメが火病起こして絶叫しながらカプセルぶっ壊して出てくるシーンがあってワロタ。

動画あったわ。
噴火誘発してたり色々酷いw
https://youtu.be/7vv1O67KR7Y

187 :
あくまでサブカル
それもTVドラマとダンスポップという極めて限定されたジャンルで
少々勢いがあるってだけで【文化大国】ですかw

188 :
>>186
鉄腕アトム+ミッキーマウス→アトマウス

189 :
事実を改変する事だけは優れてるんだなこのキチガイ国家は

190 :
>>1
鮮人がすべての過去の真実を知ったら、発狂してしまうだろうなww

191 :
別にいいんじゃないの?

大昔ならいざ知らず

この情報化社会なら

知らないハズが無い

知ってて知らぬ振り してるだけだろう?

自分の国が、文化と呼べそうなものが
何一つ存在してない、砂漠のような国であることに
唖然としろよと・・・

192 :
>>177
カートゥーンネットワークでも確かにスポ根とラブコメはみたこと無いな。
っつーか、生活に身近な題材の作品は、ほとんど無いね。
クラレンスくらいかな?
やっぱ、文化が違うんだな。

193 :
>>191
それが結構知らないからワロエル。
知りたくないことは耳と目を塞いで生きている韓国人なのに、なんでああもストレス溜まるのか不思議だ。

貧乳だって「おっぱい」って言葉も映像も一切入ってこない生活できれば心穏やかになるだろう?

194 :
>>177
アメリカのモータースポーツアニメか・・・
チキチキマシン猛レースかな?w
スーパースリーとか大魔王シャザーンとか好きだったな〜

195 :
>>1
そしてファビョるのね!(笑)

196 :
知らないふりをしてるだけ
親日認定されるからな

197 :
Gガンダムって相変わらず韓国では放映禁止なの?

198 :
世界中に韓国芸術の著作権を主張できる

アトマウス だけで、我慢すればエエのに

欲張るからだろうな

199 :
チョンコの子供はキチガイに教育されている

200 :
韓国で反日記念館的な新しい施設を作って子供に日本人の残虐さを刷り込んでるんだが、そっちの方が根が深い。
拷問してる場を実物大模型で音声付で展示したり(韓国伝統の拷問法で併合時に日本が止めさせたやつ)、強姦の再現映像を流したり、トラックで拉致してるとこのジオラマ展示したりとかw

全部朝鮮人自身の所業なんだが、あんなん見たら普通に日本人やわ憎むわ。今も日本は韓国の侵略を諦めておらず、安倍がそれを推進しているという事になってる。もういやこの人たち。

201 :
ゴロツキ国家という自覚はないんやろか?

202 :
>>201
チョンコにあるわけがない
ハングルだけの馬鹿民族
昔の資料は漢字で読めない

203 :
>>49
若草物語、トムソーヤの冒険、アライグマラスカル、私のアンネット、南の虹のルーシー、ニルス、サミアどん、小鹿物語

204 :
>>1
スラムダンクなんかもろ湘南や江ノ島の風景が出てくるんだけど
あんな風景韓国にはないでしょ

205 :
ハングルだけの馬鹿民族
歴史も科学も ハングルだけでは理解できない
ハングルだけの馬鹿民族

チョンコは永遠いに馬鹿民族

206 :
日本は「鉄腕アトム」の時代から
外国にフィルムを売ってきたわけで

作品は商品であり
ユーザーの国柄に合わせたローカライズをするのは「あたりまえ」で
どこで制作されてるかはマニアだけが知ってればいいこと

むろんテコンVの金青基(キム・チョンギ)監督が
「マジンガーZ」に「依拠」するパクリをやったことは別次元の話

207 :
モザイクまみれのヒカルの碁www

208 :
>>206
中国が無断でウルトラマンを使ってるように
韓国が正式に買ってるとは思えないが

209 :
韓国の漫画ってあんな面白いんだから実写にするだけじゃなくて
コンスタントに作っていけばいいのに

210 :
>>68
原作で韓国色を消したのが人気の秘訣
実際には和服で畳の上でタイトル戦やることはないし、リアルで日本棋院最強は韓国育ちの韓国人の時代だったが漫画ではラスボスになってない

211 :
こういう知財や著作権絡みでも今まで激甘な対応だったからこいつらからの質の悪い輸入品に高額関税掛けて今までの損失補填しようぜw ビジネス上においても絡まぬ方がお互い幸せ

212 :
10年くらい前だっけな。韓国でテレビを見たら、
『侍ジャイアンツ』を韓国語でやってた。
王、長島が韓国語をしゃべってた。

213 :
>>204
その辺は、創作物で架空の設定、架空の風景で
割り切ってるんじゃないの

風景云々いうまえに、韓国じゃ部活スポーツなんてないから。
体育専門学校でスポーツする生徒はいるけど、
そんな学校は数少ないから、全国大会はできても、
地区予選をやるほど学校がない
その辺で韓国の現実世界がモデルじゃない事を
理解してるでしょ

214 :
>>100

こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。

サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。

韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。


【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなくて在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://s.webry.info/sp/14819219.at.webry.info/201201/article_8.html
.

215 :
>>201
韓国人の認識

https://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/600/d627735f258b939a5d3868ea547f6e8c_600.jpg

216 :
>>37
ほかの2つは今でも興味ねーけど昔メッコールなぜか手元にあって飲んだ記憶あるわ
クソ不味くて吐いたわw
あれも韓国のモノだったのかよww

217 :
>>1
朝鮮人に名前のこだわりなんてねーだろ?

在日朝鮮人が何個も名前持ってるのと同じ

218 :
>>216
統一教会系列だったかと

219 :
竹島と同じだろ
コリア人には事実を認識する能力がない

220 :
知らぬ間に日本化してるから、半島人は
時々どこかで聞いたような事を言うんだ

221 :
>>131
韓国人は自国産だと思って見てるから後年大嫌いな日本産だと知って衝撃を受ける
そういう被害者韓国人を大昔から次から次へと量産してんだよマヌケ
というか勝手にパクられて放映出版されてる日本が被害者なんだけどな
一義的には

222 :
>>186
歌が長すぎ&背景手抜きすぎでワロタw

223 :
そういえば、いま深夜アニメで確かUAE制作のアラブのおばちゃん達の日常物がやってるな
現地では大人気で、視聴率も100%近いとか

他国では中々タブーで扱えないラマダンとか宗教ネタあって意外と面白い

224 :
>>48
トムとジェリーもね

225 :
チキチキマシーンやトムとジェリーあたりがアメリカ産なのはわかっていたがカリメロは国産だと思ってた。イタリア産だと知ったのはつい最近

226 :
>>48
親指トムも

227 :
マッハgogogoは原作からして左ハンドルだったし
外国ぽい作風だったな

228 :
ピカチュウの探偵のやつはアメリカ産だから安心して見ればいい

229 :
少なくともポケモンに関しては日米の企業がガッチリ版権を管理しているんで、韓国御得意の起源認定は不可能だろうな

230 :
>>225
な、なんだってー!

231 :
騙されて慰安婦になった
騙されてアニメを見た

232 :
>>225
カリメロは合作だったはず

233 :
>>225
ビッケなんてドイツで放映するためにドイツ資本が作ったんだぜ。
数年前にはドイツで実写映画化までされている。

234 :
宮崎駿の犬ホームズやNHKのモンタナ・ジョーンズはイタリア原作
原作者のマルコ・パゴットは、紅豚ポルコの本名としても登場

235 :
>>231
騙したのは朝鮮人なんですけどね

236 :
ちっちゃい頃は特撮スパイダーマンで原作も国産だと思ってたからなあ

237 :
>>186
キレる=カッコイイ的な?

238 :
>>131
その割には韓国人はアホみたいな起源主張するよな

239 :
トンチャモンきてんね

240 :
>>1
しかも昔は日本の作品を
勝手に実在しない韓国人作者をでっち上げて無断で放送してたよな。
CATVなんか一時期海賊版だらけだった

241 :
子供相手のTVアニメまで反日洗脳教育か

242 :
そういや、韓国がアイドルマスターの実写ドラマ制作するみたいなニュースあったけど、あれどうなったん?
東亜民で見たやついる?

243 :
>>236
さすがにあれはローカライズしすぎww

244 :
>>243

米国で「何で巨大ロボが出てくんねんwww」って
ツッコミが多数あったとか

245 :
>>1
> 例えば『クレヨンしんちゃん』の主人公「野原しんのすけ」は「シン・チャング」に、『ドラえもん』の「のび太」は「ノ・ジング」と“改名”されていた。
創氏改名
>>131
ミッキーとかドナルドは「なんで日本語を喋らねぇんだ?!」って思った。

246 :
だってしようがないじゃない〜
韓国の昔のドラマでさえ北朝鮮が舞台なんだもん (*・ω・)

247 :
いつの話やねん
嫌韓ブームの頃からずっとやん
にわかかよ

248 :
日本にいて海外のアニメって殆ど見かけないような
あってアメリカくらい ディズニーとかピクサー マーブル系
アメリカ除くと 風が吹くとき とか言う
トラウマホラーアニメ しか出てこないよ

249 :
>>145
信号買ってなぁ〜♪

250 :
>>14
ていうか韓国文化が世界を席巻ってとこがそも勘違いw

251 :
まあ韓国美人も高須クリニック製だしK-POP(笑)も音から振り付けから日本製だし。
カレーもラーメンもアレンジしまくりの日本製しか食ったことなくても常識的に
ルーツを知ってる日本人とは別モンなのよ。ハナシが通じるわけない。

252 :
んなこと言ったら、今放送してる異世界転生系アニメは
30年くらい前の欧米の小説のプロットをコピペしただけやで

253 :
ガンダム訴訟でお墨付き与えるキチガイ民国

254 :
ずっとねつ造された反日教育受けて育ってきた
しかも日本の音楽を流すの禁止
映画、ドラマ、ましてアニメも放送禁止
そんな時代がずっと続いていた
そのころ韓国で日本の下請けでアニメ作ってたから
勝手にセル利用して勝手に改ざんしてパクった
日本アニメじゃないことにして勝手に放送してた
こんな感じだろ

255 :
とは言ってもFate/stay nightなんか韓国製なんだよなあ
日本でアニプレックスの社員が韓国旅行に行ったときに韓国の電気街で
見つけた同人ゲーム

256 :
>>1
まぁアメリカではガッチャマンを日本のアニメだと言わずに放映して大人気をはくしてたからな
だけどそれはごくごく短期間で、すぐに日本産ってわかった
韓国はそれを今でもやってんのか
21世紀でっせ
頭おかしくね?

257 :
歴史もアニメも嘘ばっかりの国

【韓国】釜山近代歴史館にも…無関係の写真を「強制徴用労働者」として展示 訂正した小6教科書と同一のもの[05/14] 
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1557808402/

258 :
テレビでドラえもんは韓国のアニメなのに、と騒いだ韓国人いたよねw

259 :
嘘で塗り固めた国

260 :
漫画をマンファと言って起源を主張するからなw
攻めて違う読み方で主張しろよw
何だよマンファってw

261 :
韓国人「あ、ピカチュんだ!」
日本人「違うよ、ピカチュウだよ」
韓国人「何言うか!俺は子どもの頃ソウルでポケモン見て育ったニダ」

262 :
パチモンゲットニダ

263 :
ドラえもんはあっても、さすがに往年の作品「オバQ」とかはないだろうな…
え?あった!

264 :
可哀想なチョーセンジンはアニメに興味ない。

265 :
・・
https://www.youtube.com/watch?v=eb_Dxwjt-qI&feature=youtu.be&t=180

266 :
大人になって騙されていたことに気づいても、更に日本が悪いからだと思い込んで折り合いをつけるんだよなあ。

267 :
>>266
そして、日本が悪いで何が悪いと開き直る

268 :
>>252
朝鮮人はオリジナルにリスペクトせずに嘘捏造で起源主張、こっちがパクったかのようなイチャモン付けて来る。

269 :
韓国人「韓国人がオリジナル、日本人がパクったニダ」
韓国人「世界に配信して支持を集めるニダ」

270 :
パーマン
→パー・シング

271 :
>>252
ザンスのことかな?

272 :
>>261
それくらいのなまりは普通にあるのでは?
「スヌーピー」とか「バットマン」とかもアメリカ人からは「ちょっと発音違う」と言われるかもしれんぞ

273 :
>>272
カフィかコーヒーかコピーか、か

274 :
忍者はっとりくん は韓国のもの

275 :
初めて知った時なにが驚いたかって大人になり日本に来るまで現実を知らなかったとか
韓国は日本の番組や日本語は一放送できない決まりがありながら、日本アニメを借用して自分達のもののような顔をしてた図々しさだよ

276 :
>>271
異世界行って無双ものってけっこうあるから、よくわからん。

古典SFである火星シリーズとか、まさになろうっぽい。

277 :
>>263
実写のオバQをリアルタイムで見てた人
↓ヽ(=゚ω゚=)ノ

278 :
キテレツ大百科
→キワモノ大百科

279 :
>>252
三十年前なんてシュラトとか普通にあるやん

280 :
>>48
<丶`∀´> キチキチマシン猛レースにだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30445249

281 :
笑えるのはドクトを守る守護神という設定のキャラがテコンVとかいう盗作キャラなんだよな

ドクトも盗んだ島だと自白してるのか

282 :
というかアニメの中の街も家も人物の行動も、自分の国の文化と違うんだからわかるもんだろw

283 :
>>276
火星シリーズなんて30年前どころか100年くらい前だよな

284 :
日本製に見える
韓国製アニメもあるのだろうな
サムゲタンは衝撃だったし

285 :
>>283
(=゚ω゚=)ノ ロケットエンジンも実用化される前だから
ジョン・カーターが火星に行く方法もただ祈るだけ。
ついでにいえばアメリカは人種差別バリバリのご時世。
あんなもの、よく映画化出来たわね。

286 :
>>284
中国人名前がスタッフロールにずっと続いててびっくりした事は

287 :
物心ついてきたころから
嘘にまみれた生活を送って育つわけですね・・
息を吸うように嘘をつくのは仕方ないのかもw

288 :
>>276
円盤売りより海外配信でおぜぜを稼ぐ時代になったから
歴史改変ものを禁止した中国のせいで
なにげにSF設定が制限されてる

289 :
>>1
朝鮮人は子供への教育からして間違っているからな
可哀想やわ

290 :
セル画の下請けがおおいから間違っちゃいないがw

291 :
>>289
子供にも朝鮮人に産まれたという罪が有る

292 :
>>286

上海や台湾に制作スタジオあるからね。

293 :
朝鮮はなんもかも薄っぺらなんだよww

アングラまで充実してないと国民に根付いた文化じゃねぇだろ

所詮ニワカの国策キャンペーンなんだよ

294 :
これでも大した進歩だぞ?
一昔前は日本に来たチョンがウリナラのアニメは面白いだろうとホルホルしてたからな
今でも結構いると思うけど

295 :
>>284
日本製、韓国製 の定義による
韓国では、韓国人が1人でも関わっていたら韓国製認定だけど、
その定義は論外

自分は、製作委員会と主要スタッフが日本なら日本製の立場
製作委員会が日本で、全話グロス受けが韓国の場合は微妙、共同制作かな
製作委員会が日本で、1話単位の複数話グロス受けの場合、
請負話数<全話数なら、共同制作でもなく、日本製

296 :
「金閣寺を作ったのは誰か?」と先生に聞かれて
「大工さん」と答えた中学生を思い出した。

297 :
× 請負話数<全話数なら、共同制作でもなく、日本製
〇 請負話数 < 全話数/2 なら、共同制作でもなく、日本製

298 :
>>297
数関係無いよ、制作元が日本のプロダクションなら日本の作品

299 :
ufotableのような制作会社が作っても日本産と言えるのかな?

300 :
>>299
普通に日本のアニメ会社じゃん
そして、そこそこ大手なら、海外子会社・海外業務提携会社が珍しくない

301 :
令和最初の白星が暴落の後の120円ぽっち・・・・・

雹が降ったりお先まっ黒田を暗示してるよな

302 :
韓国人は卑怯者だからね〜

303 :
>>145
伊豆半島ですね、
わかります。

304 :
ドラえもんのシソはトンチャモン
衝撃だった

305 :
>>300
韓国法人だけど?

306 :
>>305
バッカじゃないの
韓国にある子会社なんだから、韓国法人に決まってるじゃんw

307 :
>>153
ザブングルをパクってスーパーテコンVには笑った。

308 :
>>307
それ、ミニマム化?

309 :
幼児から反日洗脳教育してるは日本の文化はウリジナルにしてるは
どこまで糞なんだ、断交しない日本もおかしいが

310 :
朝日新聞で昔の記事にあったな。
朝鮮人の女学生が「大好きなアニメやマンガが日本製だと知って、
日本人に騙された」と言ってたぞ。

311 :
韓国産だと偽ってるからだろ

312 :
チョッパリは韓国の素晴らしいアニメをパクるなニダ!!

313 :
ユンソナ事件を思い出した。

314 :
実は韓国産アニメだと思ってたのに
日本製だったってのはよくある話なんだけど
そこからなぜ日本に騙されたになるんだ
TV局やスポンサーは韓国人なんじゃないのかよ
あちらの思考回路はよくわからない。

315 :
藤子F先生はベトナムでのドラえもん出版に関して著作権を放棄するも、
韓国の韓国が原作であるかの描写には不快感を示した

316 :
>>314
現実は自分達の考えた通りでないと、ならない

って連中だよ

317 :
>>306
ならチョン企業が作った作品なら
韓国産だな

318 :
やしがに…

319 :
名前を奪われたアニメの登場人物かわいそう。
無理やり韓国名にされるなんて死にたくなるわな。

320 :
キャプテン翼なんてチョンじゃ韓国人だからな
ユニフォームもご丁寧に韓国国旗に変わってる

321 :
>>319
製作者やスタッフもなー

322 :
あと吹き替えの韓国の声優!下手なんだよな〜

323 :
>>『ドラえもん』の「のび太」は「ノ・ジング」と“改名”されていた。

「テコンダー朴」では「野間」が「ノ・マンソク」と“改名”されていた。

324 :
>>322
声優の吹き替えのひどさは韓国だけでなく、Youtubeを見ると吹き替えないで字幕にしろ!!と
外国人が書き込んだりしてるね。

325 :
>>46
それを言ったら、アメリカ人もいねえよなw

326 :
>>319
安室さん「早く出ていってくれませんかねぇ…僕の国から」

安「早く〜(ry」

になってるってねぇ…

327 :
>>325
いるよ。アメリカ英霊
調べるとわかる

328 :
○○がいるだろ

じゃなくて

調べるとわかる、ね


悲しいことに、こういう奴が増えたよな

329 :
マンファの神様 イ・ソジン

330 :
日本が滅亡すればいいと願う韓国の子供たち
https://youtu.be/jHekhbjWBL4

331 :
【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる 
https://pbs.twimg.com/media/D8H-SfmVsAAUbvR.jpg     
    
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332 :
>>331
QUOとすかいらーくゲット

333 :
>>100

こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな

サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。

韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。


【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなくて在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://s.webry.info/sp/14819219.at.webry.info/201201/article_8.html
.

334 :
制作側へのリスペクト無しでよく放送できるな。

335 :
>大人になってから日本のアニメだったと知り、騙されていたことに気づくのです

ウリナラのアニメがチョッパリ産だと騙そうとしてもムダニダ<`∀´>

336 :
>>335
> ウリナラのアニメがチョッパリ産だと騙そうとしてもムダニダ<`∀´>
きさまチョッパリアニメを騙して見せたやつらを庇うニカ?きさま親日だな<`Д´#>

とまあこんなになっちゃうわけでw

騙したなって騒ぐ連中も単に韓国起源アニメ派にマウント取りをしてるだけだよ
ナム(身内と認識していない者)に「殴る根拠ができた」から殴ってるだけ

あいつらの最も身近な敵は「韓国人」なんだわ

337 :
実はキムチは日本製なんだぜ。あまりに恥ずかしくて言わんかったが。

338 :
>【文化大国】韓国の子供が日本のアニメを「韓国産」と思って見ている背景[5/13]★2
背景と言うより滑稽だろ

339 :
>>117
本当。
日帝残滓だらけ。
現実知ったら韓国民は火病になるな。

340 :
作曲者を韓国人名義ににしてたのなら、当然曲を差し替えたんだろうな?

341 :
韓国の野球チームのなんとかアトムっての長年マスコットキャラが鉄腕アトムで関連のグッズとか
売ってたけど手塚プロに当然承諾えてないし声さえかけなかったらしいな。
こんなクズのあつまりなんだよ韓国人ってのは

342 :
グックはバカだからしゃーない

343 :
>>333
大量に予約して、直前にキャンセル
発注が掛かっているので、オリコンに反映させる迷惑商法が抜けてるぞ

344 :
そりゃ大昔から有る話しで、韓国自体が敢えて日本製アニメだと言わないからだろう。
50才の知人の韓国人が子供の頃、韓国で放映されてた『鉄腕アトム』をずっと韓国製
だと思ってたと言う位だから。www.

345 :
アメリカではマクロスの無印が無茶な編集で公開された
後日、映画版愛おぼえていますかを見たら、ショックと怒りを感じたそうだ

346 :
スタッフまで韓国人名に書き換えるとか、
本当に物を作る人なんてどうでも良いんだな。

347 :
>>19
それどころか、「実際に作っているのは我々なのだから実質韓国産と言って良い」 とか言い出してるw

348 :
ん、そう言えば数年前に世界が認め始めたとか言ってた自慢の韓国産アニメはどうなったんだ?
ディズニーから権利を買いたいと申し出があったが断ったとか言ってたヤツ、
まぁディズニーは当然の如く否定してたがw

349 :
>>167
そりゃ、種本がマリー・アントワネットの伝記だからねぇ。
史学的な部分は、同書からの丸パクリでした。

350 :
パク(朴)った上にオリジナルとためらいもなく主張できるのは
やつらが妄想を真実に脳内変換できる特殊能力をもってるからだ
もっと生態を調べんと(チ○○星人の)

351 :
こうやってまだ子供の頃から事実を隠して反日脳に洗脳されているわけだ。

352 :
パクリの語源

泥棒を捕らえてみれば朴李かな

353 :
トンチャモンの起源は韓国

354 :
>>346
どうせ駅名をハングル文字にするようなものじゃなくて名前そのものを朴某とか金某とか全く別物にしてるんだろうなあ

355 :2019/06/26
>>27
あれは着ぐるみと一部シーン以外は新規製作。
チョンのはそのまま。

【中央日報】 文政権の反市場政策2年間で…製造業が「脱韓国」 [05/07]
【朝鮮学校】市民、さいたま市に謝罪求める「マスク配布除外がヘイトスピーチ拡大につながる危険」「ヘイト拡散許されない」[3/14]★3
【慰安婦問題】広めた元朝日記者が見る日韓関係「悲観的な面だけじゃない」=韓国ネットから称賛の声「かっこいい言葉」[6/21]
【話題】パヨク「野党の審議拒否はサボリではなく仕事」
【から(韓)くに便り】 夏がくれば思い出すこと〜いまなお日本に縛られる韓国[07/28]
【時論】韓国のG11加入、米国の招待だけで可能になるわけではない [6/11] [新種のホケモン★]
【韓国】大邱の療養病院で70人以上の集団感染[3/18]
【国内】 百田尚樹氏 ハングルだらけの日本の車両案内に不快感「吐き気がする」★3[04/20]
【コロナ19】 再びK防疫に注目する日本〜梨泰院クラブの集団感染、速やかに対処して第二波防いだ[05/18] [蚯蚓φ★]
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