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同和教育ってなんだよ。どこの学校でやってるんだよ。ちなみに田舎では同和は会社だから。
- 1 :2018/08/01 〜 最終レス :2018/08/04
- http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
DOWAエレ、インジウム建値据え置き 8月
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33673960R00C18A8QM8000/
- 2 :
- 同和の悲劇
- 3 :
- 皆と同調して和を作るって大事だから真面目に学ぶべき
- 4 :
- 京都大阪
- 5 :
- にんげんって副読本で道徳の授業してないやつはニワカ
- 6 :
- 人間って教科書があったわ昔
- 7 :
- 小学生の時に授業があったよ
- 8 :
- 小学校の時映像で見させられたが、部落ってのは縁遠い土地だから意味不明だった
これって西日本中心だろ
- 9 :
- 俺が小中時代はやらなかったな
部落数が全国的に多い都道府県でも、自治体によってはやらないところもあるんじゃないの
- 10 :
- にんげんで人間って言葉知って人間が怖くなったわ
- 11 :
- ダウンタウンのお豆さんみたいなやつ?
- 12 :
- B地区の奴らは教育されてたんだろう
- 13 :
- 右翼利権
同和教育を減らそうとした日教組教師を右翼の部落民が襲ってボコボコにした事件がある
- 14 :
- 要するにチョンコ=同和か
- 15 :
- 愛知はやらなかったわ。
- 16 :
- にんげん
- 17 :
- 東北地方(新潟県をふくむ)では、人間の住む集落(しゅうらく)のことを、普通に部落(ぶらく)と呼ぶ
小学校の運動会で、「部落対抗リレー」とかやったりする
だから、東北出身の人が関西とか福岡に行って「うちの部落(ぶらく)では」なんて発言すると、まわりが凍ってしまうことがある
関西や福岡県では、江戸時代に士農工商以下のエタヒニンと呼ばれていた人たちが住んでいた「被差別部落」のことを「部落」というので
松本龍も福岡のそういうところの出身だったが、東北に行って「あれ? こいつら部落(ぶらく)と聞いてもなんでビビらねえんだ??」と困惑
- 18 :
- 部落とか在日とか忖度とか、くだらねえ意味での使われ方しかされなくなったな
- 19 :
- あいおいニッセイ同和損保
- 20 :
- メッコールの会社が一和なのは知ってる
- 21 :
- グリム同和
- 22 :
- あんなの教えなきゃ知らないで仲良くやってたのにアホだよな
- 23 :
- >>15
俺んとこも無かったな
- 24 :
- >>9
ウチもやらなかったわ。
多すぎたからだと思う。
- 25 :
- 具体的にどの地域に住む人を差別しちゃ駄目なのか。
差別良くないってドラマ仕立ての教育映像見る度思うわ。
おまえが部落出身だか同和だか知る術なんか無いわボケー。
- 26 :
- この日本に朝鮮人というゴキブリが生息してると知ったのは高校の時や
今やと考えられへんわなw
- 27 :
- >>17
神奈川だってそうだよ
部落は単に集落の意
- 28 :
- 高槻はガチ
- 29 :
- >>27
うちのあたりもそうやな
部落という言葉に特別な意味はない
- 30 :
- 同和はかつて秋田と岡山に鉄道会社を持っていて
幼い頃から全国で手広くやってるのは分かった
- 31 :
- 同僚が同和地区に訪問販売に行ったきり返ってこない
- 32 :
- >>14
大阪人のくせに無知過ぎる
- 33 :
- 三重県は超やるよ。今も変わらず小学校でも中学校でもやるし保護者も別で強制参加のがある
みんな不満に思ってるが不満を漏らすとそれが差別だと想像を絶するクレームが入る。
冗談ではなくマジな話。昔話ではなくリアルの話。
- 34 :
- 部落のすべてが被差別部落というわけでもない
部落解放同盟が恫喝し同和利権を作り出したことが差別の原因
- 35 :
- >>27
奈良だってそうだよ、集落の意味で部落って普通に言う
被差別地域は「同和地区」と呼ぶ
- 36 :
- 明らかに残すことと特別扱いするために教えてるよな
未だに歴史と存在そのものの教育は受けたのに具体的な地域を教わったことが無い
- 37 :
- 静岡東部ではなかった
部落毎に集団で下校する日とかはあった
差別用語ではなかった
- 38 :
- 穢多非人の末裔なの?
- 39 :
- >>15
やってないね
- 40 :
- 埼玉の田舎で少年時代を送った団塊Jr.だが
何の説明も無く体育館に集められ
何の説明も無く映画を観賞
観賞後の感想文提出なども無かった
友達同士で「あれは一体何だったんだ」
「同和って言ってたがそもそも同和って何だ」
「映画自体はつまらんかったな」等と話をした
次の日には忘却の彼方
- 41 :
- >>40
栃木の自分もそれ
意味不明だよな
- 42 :
- 関東たと多摩と埼玉
川の氾濫しやすい地域
農耕に適さないから無人地帯になり住み着いた
でかい公営団地を上に建ててるからわかりやすい
- 43 :
- 崇仁
壬生
梅津
- 44 :
- 千葉だけど高校まで部落の存在知らなかった
言わなきゃ分からないだろ
- 45 :
- 同和なんてネット見るまで聞いた事もなかった言葉だわ
部落は単に地域、集落を指す言葉としてしか使わんかったし
- 46 :
- 生まれも育ちも京都だが
同和の授業あったな
京都に来たら人前で迂闊に部落とか
言うなよ。京都では集落って意味じゃないからな
観光客に縁がありそうな地域は三条京阪とか
京都駅八条口の南方向かな。
気をつけろ
- 47 :
- 滋賀・奈良・和歌山・播州・鳥取・徳島・高知・筑豊は部落の巣窟
- 48 :
- >>1
童話教育だろ?
桃太郎とかから学ぶんだよ
- 49 :
- 九州じゃ普通に山多くて点々とした所や区域の事を〇〇部落って使うんだけど
関西人は言葉狩りしないでくれよ
- 50 :
- 部落とか同和の意味するものが全く分からない
昔、差別を受けていた人が、その差別をネタに周りを脅して有利に立ち回ってるのか?
- 51 :
- 松本龍R
- 52 :
- こういう関西の部落イメージを全国に広めている主犯は浄土真宗本願寺派と大谷派だわ
- 53 :
- 先人からは肉屋、靴屋等にその血筋が多いと聞いてるが、だから何?とも思う
- 54 :
- 改行
俺の名前は、木村吉宏だ。
俺は、包丁を使って、豚のクリトリスを破壊する。
俺は、包丁を使って、
ドナルド・ジョン・トランプのクリトリスを破壊する。
俺は、包丁を使って、
Donald John Trumpのクリトリスを破壊する。
- 55 :
- >>50 そんな感じ。
一般人からしたらヤクザみたいなもん。
差別っていう大義名分があるから
市役所に部落枠で就職出来たり市営住宅があったり。
全部かは知らんが市営住宅=そういうことって認識。
- 56 :
- 真面目な話、関西民国ローカルなもんだよな。
関東にはそんなもんない。
それをを全国に輸出すんな。
- 57 :
- >>22
にんげんの時間に先生にそれ言って困らせたことがある。
こういうことはあってはいけないことなので学ばなければならないとか言ってた。
大人になって色々分かるとやっぱり関わっちゃいけない集団と知った。
結局は問題を残すための教育だったとわかった。
- 58 :
- その人がそうなのかどうかなんて知らないけどタチの悪いDQNを嫌ったらだいたいZかBなだけだろ
- 59 :
- >>55
なるほど、ありがとう
スッキリした
警察も部落同和関連には動きが悪いとか、見逃してるとかネットで目にするね
あとそういう地域は雰囲気で分かる人もいるとか
あんたの最初のレスにもあるが
知らないでウッカリ口にしたら怖い
- 60 :
- 同和だか部落だかはないが、たちの悪い奴らしかいない地域はあるな
- 61 :
- 30 年位前、中学のときに全学年で映画を見せられた
子供が足に障害があって虐められたら、爺さんが怒って学校に行くのを止めた
子供は行きたがっているのに、爺さんがどうしても行かせなかった
友達が誘いに来ても爺さんが追い返す
当時でもなんだこれ?無理やり差別にしてんなと思ったわ
- 62 :
- >>46
俺も京都
しつこいくらい授業あったわ
道徳だけじゃ飽き足らず国語と歴史にもぶっこんできてウンザリしてた
- 63 :
- >>59
知識としてはあった方がいいよ
損にならないから
- 64 :
- >>56
差別教育はやったほうがいい
受けてない連中が、こんな↓ことする
東京マスゴミ
「大阪は差別が酷い」
↓
東京の週刊誌 文春 新潮 朝日
「橋下は部落出身! 繰り返す、部落出身!」
東京生まれ東京育ちの東京のノンフィクション作家 佐野眞一
「橋下は部落出身だから人格がゆがんでる」
↓
大阪の有権者
「それがどうしたw」
「どっちが差別してるんだかw」
- 65 :
- 白山神社
- 66 :
- みしな
- 67 :
- >>46
うちもそう、京都市内
小学校ではなかったが、その地域のある隣の学区と一緒になった中学ではあった
その地域の生徒は補修授業みたいなのを受けてた
解放同盟の車がちょくちょく来てた
- 68 :
- 埼玉北部
今から20年くらい前小学生の時に夏休みの登校日とかにクソ暑い体育館で同和映画みさせられた
- 69 :
- >>22
教えなかったとしても問題がなくなるわけではなく、いつか問題に直面するときが来る
そのときに全く知識がないと、気付かずに差別に荷担してしまったりして、大トラブルになっちゃったりする
無知でいることは危険
- 70 :
- 同和は寄生虫
- 71 :
- B地区ってなんだ
乳首かよ
- 72 :
- 京都も大概だが、奈良南部や兵庫中西部の方が強烈な印象ある
- 73 :
- 小学校に部落研究会なるものがあったな
キン肉マンも流行ってたし、ブラッケンと言われてた。
当然地区のやからが強制会員
- 74 :
- 同和鉱業が同和興業と勘違いされた話する?
- 75 :
- 「田舎」全般じゃなくて、秋田県小坂町限定だろ?
- 76 :
- 同和の女が美人って都市伝説だよね
- 77 :
- 東京だと瑞穂、福生のあたりはガチ部落
- 78 :
- 光の影に闇があるように
きれいなオフィス街の裏にはどこだってドヤ街があるんだよ
- 79 :
- >>1
つかなんで今テレビでやってる自民党選挙のスレ一個もないの?
前スレ、クソスレで埋まってるし何?
- 80 :
- >>77
狛江と南烏山もね。
- 81 :
- >>76
両極端だと思う
- 82 :
- 郵便局でバイトしてるときにビデオ見せられた。
- 83 :
- >>78
六本木も一昔前は墓掘りの町と呼ばれたしね。
- 84 :
- >>46
京都の人知り合いにいるけど割とそういう話ストレートにしてたけどな
- 85 :
- 関東の方はそういうの隠して関西はオープンな感じがする
- 86 :
- >>84 知り合い同士なら良いが
街中でそれ系の人に聞かれたらやばいよってこと
- 87 :
- 奈良判定に意見する気か? お?
- 88 :
- 小学校は北河内だったが同和教育は受けたことがないな
「にんげん」は貰ってたけど
道徳の時間はNHK教育の番組を見る時間だった
明るいなかまとか
- 89 :
- 福岡県、兵庫県、愛媛県、奈良県が同和四天王
- 90 :
- やってたけど地区がない学区だった
うちは集落を部落って言ってたから
童話地区と勘違いした子が多かったので
先生が市内の地区を例にあげて教えてくれた
今なら糾弾会案件だけど部落民がいないのもあって問題にはならなかった
- 91 :
- >>87
あんなん、ばっかりやな
奈良の童話
ポルシェ公務員とかな
- 92 :
- >>46
もし集落のつもりで「部落」って言っちゃうとどうなるの?
例、うちらの部落ではさぁ…みたいな会話
- 93 :
- 福岡の公務員試験は教養試験で同和に関する問題が必ず1問出るようになっている
- 94 :
- >>77
福生行きの切符買って
- 95 :
- >>49
鹿児島は○○町内会と同じような意味で使われるよな
- 96 :
- 同和教育でググったけど
>被差別部落問題の 解決をはかるために行われる教育活動。
って出てきたけど、違うでしょ?
同和は危険だから触れるな障るな関わるなってことを叩き込むのが同和教育なんじゃないの?
習ったこと無いから知らんけど
- 97 :
- 大阪ではやってた チマチョゴリ着て授業受けてたよ
- 98 :
- 被差別同和地区人口
01位 兵庫県 437071人 13位 三重県 63575人 25位 茨城県 15597人
02位 長野県 213818人 14位 京都府 61140人 26位 静岡県 14246人
03位 福岡県 206105人 15位 奈良県 58059人 27位 千葉県 11321人
04位 埼玉県 122650人 16位 高知県 55036人 28位 新潟県 10731人
05位 愛媛県 121011人 17位 栃木県 48937人 29位 岐阜県 10540人
06位 広島県 102588人 18位 山口県 42905人 30位 愛知県 09792人
07位 群馬県 102561人 19位 滋賀県 40493人 31位 鹿児島 08784人
08位 大阪府 100092人 20位 宮崎県 26657人 32位 香川県 08779人
09位 大分県 087267人 21位 鳥取県 26441人 33位 佐賀県 07399人
10位 徳島県 075490人 22位 神奈川 18093人 34位 山梨県 03956人
11位 岡山県 073129人 23位 熊本県 17205人 35位 福井県 02692人
12位 和歌山 067554人 24位 島根県 16750人 36位 長崎県 02293人
被差別同和地区数
01位 兵庫県 686地区 13位 徳島県 95地区 25位 宮崎県 36地区
02位 福岡県 472地区 14位 山口県 92地区 26位 茨城県 32地区
03位 愛媛県 457地区 15位 島根県 86地区 27位 静岡県 21地区
04位 広島県 341地区 16位 奈良県 82地区 28位 新潟県 18地区
05位 岡山県 295地区 17位 大分県 81地区 29位 佐賀県 17地区
06位 埼玉県 274地区 18位 栃木県 77地区 30位 岐阜県 15地区
07位 長野県 254地区 19位 高知県 72地区 31位 千葉県 14地区
08位 三重県 203地区 20位 滋賀県 64地区 32位 神奈川 11地区
09位 群馬県 164地区 21位 熊本県 50地区 33位 愛知県 09地区
10位 京都府 142地区 22位 大阪府 48地区 34位 福井県 07地区
11位 鳥取県 107地区 23位 香川県 46地区 35位 山梨県 06地区
12位 和歌山 104地区 24位 鹿児島 43地区 36位 長崎県 03地区
- 99 :
- 田舎者って偏った思想教育受けてきてるんでしょ
そりゃ、東京の西の方に住んで、怪しい活動始めるわけだよ・・・
- 100 :
- >>49
東京でも使われてるからなあ・・・・
- 101 :
- 誰も出自を問題にもされない社会で、誰が差別してるんだろ
- 102 :
- そんな授業受けたことないぞ
- 103 :
- >>77
東墨田の異臭漂う辺りも
- 104 :
- 石川さんは無実だって映画?みたいなのみせられたなぁ
- 105 :
- 田舎者って、どんな教育受けてるの?
わざわざ差別の教育を受けてるの?
- 106 :
- 同和教育は悪い意味で正解がない
教えても教えなくても、何をどう教えるかも、全て不正解に行き着く
- 107 :
- 兵庫は小学生の頃あったわ
同和の授業で部落の存在を初めて知った
部落って何?て聞くと親も知らなくてええことやのに!と怒ってた記憶
- 108 :
- >>5
「ひといのち」も知らんとかほんとニワカ
- 109 :
- ヤクザの女野田聖子
https://ameblo.jp/g-raffiti/entry-12394912735.html
- 110 :
- 中学2年の時だったか
よそから来たハゲの先生がやたらと熱心だったな
噂では前の学校で生徒の鼓膜破ったとかそんな話があったが
- 111 :
- 知らないことも差別です
- 112 :
- >>406
> >>355
> むしろナマポは散財してしまうから、ばらまき効果が高く
> 消費が増え、景気がよくなる
>>17
> 東北地方(新潟県をふくむ)では、人間の住む集落(しゅうらく)のことを、普通に部落(ぶらく)と呼ぶ
> 小学校の運動会で、「部落対抗リレー」とかやったりする
>
> だから、東北出身の人が関西とか福岡に行って「うちの部落(ぶらく)では」なんて発言すると、まわりが凍ってしまうことがある
>
> 関西や福岡県では、江戸時代に士農工商以下のエタヒニンと呼ばれていた人たちが住んでいた「被差別部落」のことを「部落」というので
> 松本龍も福岡のそういうところの出身だったが、東北に行って「あれ? こいつら部落(ぶらく)と聞いてもなんでビビらねえんだ??」と困惑
東北でも運動会は普通に紅白対抗
地域の運動会では部落対抗リレーもあったが、今は部落や在と言われるような郊外農村部は運動会やるほど若い人いない
- 113 :
- 兵庫県の中学校出身だが、道徳の時間には毎回部落差別のことやってたわ。
- 114 :
- 小中でビデオ見せられたわ
別に知りたくなかったのに
あれ同和地区の同級生はどういう思いで見てたんだろうな
- 115 :
- 東京だが全く無かった
やっぱ関西は違うな
- 116 :
- (同和差別について)知らないのも差別 ←意味不明もいいとこだよね
- 117 :
- >>116
おうおうおうwww
- 118 :
- 江戸時代以前から実は、東日本そのものが巨大な部落だったとか聞いたけど本当なの?
- 119 :
- >>115
差別教育はやったほうがいい
受けてない連中が、こんな↓ことする
東京マスゴミ
「大阪は差別が酷い」
↓
東京の週刊誌 文春 新潮 朝日
「橋下は部落出身! 繰り返す、部落出身!」
東京生まれ東京育ちの東京のノンフィクション作家 佐野眞一
「橋下は部落出身だから人格がゆがんでる」
↓
大阪の有権者
「それがどうしたw」
「どっちが差別してるんだかw」
- 120 :
- 東京は地方出身者の集まりだから
島崎藤村だってあの泰明小学校だし
- 121 :
- 狭山事件とか道徳で習っただろ
- 122 :
- 部落に大学を作ればいいよ。そうすれば広大な土地が
大学として使える。差別とか言わずに部落ごとなにか
大きなものを作ってしまえばいい。球場とか競技場とか
人が住む場所ではないようにしてしまえばいいんだよ。
ショッピングセンターとかさ
- 123 :
- 部落なんて工業団地にしてしまえばいいじゃないか。
- 124 :
- だって素敵だわ 私いまは同和のなか
- 125 :
- 授業中に下手な事を言うと、数日後に黒塗りの車が学校を囲んでた
それのおかげで、社会の先生はピリピリしてたなぁ
- 126 :
- 小学生の頃は必ず道徳の時間があり部落差別について学んだけどそれが普通だと思ってたわ
- 127 :
- 徳島だけどめちゃめちゃあった。
全校生徒集めての講義も多かった
地区に住んでる子供も沢山いた
ふつーに一緒に遊んでた
- 128 :
- 中学生の時、3階の窓から何となく唾を吐いたら下を歩いてた先生がいたらしく、後で担任に呼び出しくらった。「あの先生が○○町に住んでるの知ってて、わざとやったのか?」って
窓から一瞬顔出して唾吐いただけなのに、「差別心から狙って唾を吐いたんだろう?」みたいな因縁つけられてゾッとした
- 129 :
- 高校になっても講師来てたな
プリント見るだけで分かる人権ヤクザみたいな坊さんでビビった
終わった後に体育の先生が「でも私は部落の人が怖いです。皆さんも今日の講話で考えを一つに絞ることはありません」って言ってさらにビビった
- 130 :
- 危険なやつらは一カ所に固まってくれてたほうがいいよな。
- 131 :
- >>8
確か、平安頃の風習から派生してたと……
- 132 :
- 小学校の時、同和地区だけ土曜日の午後から集会所で勉強会をしてたわ。もちろん学校の先生が教えてた。
- 133 :
- >>77
子供の頃福生住んでたが、何とも言えない雰囲気の地区あった記憶。
昔はよくわからなかったが、あれがそれなのかね
横田基地の近く
- 134 :
- これ好き
http://sakebigoe.com/stories/20130106023049/1
- 135 :
- >>123
うちの市は工業団地と建て売り住宅、火葬場。
隣の市はイオンができた。
- 136 :
- 同和教育に熱心な教師のいる校区で差別落書きが多数見つかる。
- 137 :
- うちとこは同和教育なんかなかったな
私立高校に進学してから初めて知ったわ
バイクで奈良や兵庫の部落地区を回った思い出
- 138 :
- >>46
三条裏なんか不意討ちすぎ
てっきり南方面だけかと思ってた
知らずに住んでる学生アパートの住人たくさんいると思う
- 139 :
- 歴史的出来事から関東では白山神社があるとその周辺は同和地区。
- 140 :
- 最近の関西は同和地区を再開発して住みたい街ランキング上位にしとんな
関西人はそんなとこ住まんゆうねん
- 141 :
- 同和教育やってるのは大阪、京都、奈良だけ
- 142 :
- まじで関西は1/3ぐらい朝鮮人であとの人も大体朝鮮人の血が混ざってると思ってる
- 143 :
- >>139
どこのkwjm,tksk,kryuだよ
- 144 :
- >>98
兵庫県多いな
- 145 :
- 3チャンネルでやってた
"はたらくおじさん"って番組だな
- 146 :
- >>129
ワロタ
- 147 :
- 俺は名古屋で同和の教育も無かったから全く認識が無く育った
大学生になってバイト先に岐阜県某所の出身の人と知り合いになり色々聞かせて貰ったよ
「犬猫40万って知ってるか?」って訊かれて高級なペットショップかと返したら大爆笑された思い出
- 148 :
- 最近は地方にも啓蒙に出掛けてるぞ
- 149 :
- >>18
日本人「忖度します」
韓国人「忖度します」
ボクシング奈良県問題で納得した
野党とマスゴミの忖度連呼の意味
- 150 :
- >>147
それどういう意味なん?
- 151 :
- 龍と共に去りぬ
- 152 :
- 小学生の頃あった気がするけど内容は全く記憶にない
- 153 :
- >>141
関西で一番同和が多い兵庫はやってるし、和歌山もやってると聞いてるぞ
- 154 :
- 犬猫40万の意味知ってるやついないの?
てかそんなの聞いたことねえw
- 155 :
- 福岡の同和は 朝鮮部落を示す
- 156 :
- 同和教育っていうか研修会が月1くらいあって参加させられる
スキルアップするわけでもないし無駄な時間としか思えない
- 157 :
- 日本はいいかげんに差別をやめて、同和や在日朝鮮人がのたまう無理難題は解消しろよ
対等になった方がいいわ
だが外国人参政権は絶対に反対
在日も諦めて完全な日本人になれよ
どこの世界に不法滞在外国人に参政権を与える国があるんだ?
あったら教えてくれ
- 158 :
- エラの張った先生が張り切ってたな
- 159 :
- 宅地開発され流入が増えて、今住んでいる人たちにとって部落差別は過去の話となったにも関わらず、行政が同和事業をことさらにやるせいで、かえって部落差別を助長しているところもある。
具体名を挙げると、福岡県筑紫野市。
人口流入で税収増しているにも関わらず、満足な行政サービスも提供せず、同和事業に過剰な予算をつけている。
市内には複数の被差別部落があったが、いずれも開発されて市外からの流入も相当多い。
それにも関わらず、隣保館を未だ残し更にある小学校は、市内で最も交通アクセスに優れる地区にも関わらず、過剰な同和教育で評判が悪い。
被差別部落と中学校で同一校区になるところでは、被差別部落側の生徒が荒れることしばしばと聞くが、大人が部落差別を意識させることも一因ではないか。
- 160 :
- >>150
司法も入り込めない閉鎖的な時期が比較的長かったせいで
よそ者が通り掛かると犬や猫を放たれて万が一轢いてしまったら40万くらいは取られるぞという事らしい
近づかない方が良いぞと
- 161 :
- >>160
さんくす
- 162 :
- >>154
聞いたこと無いけど
走ってる車に野良犬や野良猫ぶつけて
賠償金を要求するって言う話を
筑豊出身の奴から聞いたことがある
真偽は不明
- 163 :
- >>160
こえーな
- 164 :
- やはり寝た子をおこし続けないと都合が悪い連中がいるんだろう
部落地図もあるからな
- 165 :
- 長野県の東信地区だけど小学生のころやったな
部落差別とか同和とかしつこいくらいに
さらにこの地域は共産党系の教員が多過ぎてヤバい
- 166 :
- >>157
いまは逆差別状態だけどね
差別なくなったら困るんだよ
自治体によっては医療費全額補助あるしね
- 167 :
- 昔の歴史?かな?しのう交渉得た避妊と習ったな。
- 168 :
- 30年ちょい前、東京から西宮(武庫川側北部)へ転校した時に部落差別を授業でやったなぁ
あたりまえのように集落という意味で「なんで部落があかの?」って言いまくってたら
クラスの女子たちにやさしく注意した楽しい思い出
水○社が童話を盾に・・・・・・・・・
- 169 :
- 台東区浅草って、エタ頭の弾座衛門が支配した由緒正しい部落なんだけど、認定されていないの??
- 170 :
- 朝鮮部落というのはあったが大人になってから知った。子どもの頃は普通にそこの子と遊んでたけどな。湿っぽい土地にバラックみたいな家が並んでて狸とか吊るしてあった。言わなきゃわかんないし気にもしないのにな。
- 171 :
- >>46
会社の京都の事務所にだけ
同和問題のパンフレットやリーフレット置いてある
- 172 :
- お前ら不登校だから知らないと思うけど、今はもう学校で部落については教えてない
- 173 :
- 学校で教えるんならちゃんと利権とか松本龍とか絡めて教えるべきだな
- 174 :
- 小学生の頃道徳の時間にやった記憶があるけど、暗に被差別部落の地域が近所に存在することを示してるよな。
教えなければ忘れ去られるだけだし、風化しちまったほうがいいよ。
- 175 :
- >>169
浅草と言っても今戸のほうだぞ
今でも人権センターとかあってわかりやすい
- 176 :
- 差別をなくそう 人権都市宣言
- 177 :
- 教師「士農工商の下にエタヒニンってのがあったんだよ」
子供「へー」
こんなんで終わりだったな
- 178 :
- >>176
駅前のロータリのライオンズクラブに花壇といっしょにある看板
入れてという勇気
いいよというやさしさ
- 179 :
- 奈良県民ワイ 廻りに一杯いて日常
- 180 :
- 中学で授業があったけど、肝心の被差別部落がどこにあるのか分からない
俺は注意深く街を観察して探し当てた
- 181 :
- 学校ではやってないが、会社に入ってから毎年講習がある。人権の部署もあるし、勉強したからって感情は変わらんよ
- 182 :
- >>8
東日本も沢山あったけど、関東大震災でほぼ無くなった
今も名残はあるが、この手の問題に関心の高い人にしか分からないようになってる
- 183 :
- 部落民になりたい若者が急増
奈良市環境清美部収集課の男性職員(42)(懲戒免職)が病気を
理由に5年間で8日しか出勤していなかった問題が明るみに出たことで
部落解放同盟には「部落解放同盟に入って部落民になりたい」
という若者からの問い合わせが殺到しているようだ。
これについて部落解放同盟の幹部は「部落民というのは希望してなれる
ものではなく、先祖から受け継いだものだ。」と回答しているが、
若者からは「先祖が部落民でないからといって部落民になれないのはおかしい。
部落解放同盟は希望者が全員部落民になれるような社会制度を目指すべき。
不当な差別は即刻やめるべき。」として、希望を受け入れない幹部に反発している模様である。
- 184 :
- 同和なんて子供に教えなければ自然に消滅するよ
村八分も集落の人口減でいずれ消滅
全て時間が解決してくれる
- 185 :
- 関西人は関東にも同じような部落があると思い込んでるから困る
- 186 :
- >>185
西成って所謂部落なのか?
- 187 :
- 幼少期にんげんって本渡されてから
俺はエタヒニンを差別するようにした
そうしろって事でしょ?
- 188 :
- >>33
うちの地域がそれだわ
三重県の北部の有名所で去年息子の学校関係でやらされて散々BBAどもとの語り合いに参加させられた
本当に知らなかったとかこんな集まりなくせばいいって言うと猛攻撃されるし
学ぶことが差別をなくすことに繋がるから学べと強制してくる
- 189 :
- 橋のない川
- 190 :
- 福岡の糸島をすこし過ぎたところには
同和問題の垂れ幕とかあるぞ
- 191 :
- むかし害虫駆除の仕事をしてて、官公庁からの依頼も受けていたんだが
公営住宅の現場なんかのときは、市役所の担当者が
「あそこの住宅は“そういう”住宅ですから、いろいろ気を付けてください」って言われる事があった
“そういう”で察してくれってのはちょっと無理があるように思えるが
まあ担当者の態度や雰囲気で「ああ、なるほどね・・」ってすぐに理解できたもんだ
- 192 :
- いんどのカースト制と
宗教を真似てできた悪しき歴史
文明論の話から始めないと
この根深い都の差別問題の根源は理解できない
- 193 :
- 同じ名字の世帯が集中していたり、一様に顔面が特徴的だったり、狭い公団住宅のわりにやたらデカイ仏壇置いていたり、中学校まで過ごしていた地域で淀んだ場所があったな。
もちろん同和教育もやってた。
- 194 :
- >>17
福岡も老人にとっては部落=集落
ちな被差別部落=部落
どちらのことを指してるかは前後の文脈から察するしかない
- 195 :
- >>191
具体的に
- 196 :
- 同和利権でウハウハで
現在では逆差別と言われている
市町村の公務みたいな
仕事の斡旋もあるからな
同和の方がいまや良いおもいしてるぞ
- 197 :
- 「にんげん」懐かしいな
市内に同和地区があったから、小学校の道徳の時間は部落の話ばかり扱ってたわ
あと朝鮮関係。学校でチマチョゴリの紹介とかチヂミ作ったり朝鮮の遊びとかやらされた
- 198 :
- >>174
普通に「〜中学校の校区に被差別部落があります」とか先生に教えられて皆で校外学習で住民に話聞きに行ったりしたぞ
- 199 :
- >>17
福岡も広いからな、農家とかは普通に部落(集落)を使ってる地域と
主に都市部の部落(同和)がタブーな地域に分かれる。
- 200 :
- 奈良も同和教育あったな
新興住宅街エリアだったので
当時「なんのこっちゃ?意味わかんね」と思いながら授業聞いてたわ
- 201 :
- 兵庫県川西市、やたらと部落教育に熱心だったわ
おかげで今では部落出身者を差別する精神に溢れてる
- 202 :
- >>5
にんげんはあったけど
それ使った授業は無かったから本の押し売りぽいわ
- 203 :
- 両毛線沿線は東日本屈指
- 204 :
- >>40
>>41
あったね。そういや。
まあ埼玉北部〜群馬南部〜栃木南部は下手な西日本より多いからなあ
- 205 :
- >>184
残念ながら消滅させたくないやつらがいるからな
- 206 :
- >>198
母校の中学は「同和教育推進校」なんて名乗ってたっけな。
- 207 :
- 中学の頃ゼッケン登校という日があって、
金髪やらリーゼントや剃り込みの奴が、
この日だけ差別反対のゼッケン?みたいなのを
制服の上からつけさせられて学校にきてた。
嫌そうにしてたわ。
- 208 :
- ニッセイ同和損保の保険に入ってみた!
払ってくれるのかな〜?
何か恐いな〜!
- 209 :
- >>138
ふしあなかよ
https://goo.gl/maps/PbNWKdGkCLr
すすめ
- 210 :
- >>142
そうか?朝鮮冷麺が名物の岩手や牛タンが名物の仙台もかなりのもんだぞw
ついでに言っとくと福島も部落はあるとなっちが言ってたでな
まあおまえみたいな無知はだまって萌アニメでも見ながらシコっとけ
- 211 :
- >>69
見た目だけでわかりゃいいんだけどね
採用面接なんかはあいつ等も良く訓練されてるからなあ
- 212 :
- 同和とか部落とか気にしたことないし差別も見かけた事ないわ
ただ漠然と「そういう差別がある」とだけ習う
こんなん教えないほうが勝手に風化するだろ
- 213 :
- >>186
確か違うって聞いた
地区はもっと南の方
- 214 :
- ようは 金目当て
- 215 :
- >>213
ここで言ってるのは鎌ヶ谷や荻の茶屋辺りの事ね
同和地区じゃないんだよ
- 216 :
- >>192
日本は貧乏神も便所の神様も、捨てられた子供であるヒルコ=蛭子=恵比寿さんも
生まれも育ちも関係なく対等に神様を受け入れてきた
むしろ明治になって国家神道が作られアマテラスを頂点とする宗教観が作られた
また部落差別がややこしくなったのは明治になってから
差別したがる人と差別を逆利用して同和利権を守ろうとする人が差別を失くさせない様に
無駄に努力を続けている成果
- 217 :
- >>4
奈良兵庫
- 218 :
- ハザードマップみたいに同和地区マップ作って見たら?
隠したいのか教育したいのか風化させたいのかさせたくないのかはっきりせい
- 219 :
- 松本龍みたいの見てると恫喝で相当うまい汁吸って来たんじゃないかと邪推したくなる
- 220 :
- >>218
マップは知らんが住所ならネットで公開してる人がいたぞ
ぐぐると出てくると思う
- 221 :
- 京都はついこの前までウトロ地区とか3大部落の一つ0番地とかと揉めてたからしっかり教えるだろう
朝鮮学校がある地区はやった方がいいんだけどな部落教育
- 222 :
- >>220
あれ自分のわかる範囲を見たけど間違いばっかりだったよ
- 223 :
- >>222
なんで全国の被差別部落を把握してるんですか・・・
- 224 :
- >>193
同じ苗字ってただ親戚じゃないん
地主とか
神奈川だけど部落とか何も知らないで育ったな
でも最近、身近で
関西の古い家柄の娘(東京に住んでる)に彼氏ができて、
そしたら実家の祖父母が相手の男の素性を知りたがって
「部落の子だけはやめてくれ」とかなんとか言ってたらしい
でも調べようにも、今は興信所に頼んでも部落とか調べられないんだと
と、こんなことがあったので、他人事ながら大変だなーと
- 225 :
- もしかしたら勘違いしてる人がいるかも知れないが
同国民同士で穢多非人と蔑み合ってた戦前の部落問題と
戦後の朝鮮人が集まって住んでいる地域に関する部落問題は別物だよ
朝鮮学校がある地域は今も部落問題は続いてると考えた方がいいよ
総連とかがグチグチ言ってるのも部落問題の一つだから
- 226 :
- ホルムアルデヒド
- 227 :
- これ以上目障りになるようなら部落利権を解体してくれるわ
- 228 :
- >>227
今問題なのは同和利権を利用するために同和出身でも無いのに同和の要職に就いて運動してる朝鮮人達
現在は中身のない同和問題になってしまってるんだよ
- 229 :
- >>47香川がないぞ
- 230 :
- 部落差別って結局のところただの人種差別だからなw
日本で無い地域なんてありえないんだよ
今でも元気にヘイトスピーチパレードやってるだろうw
- 231 :
- >>228
アイヌや沖縄と同じやな
やっぱり朝鮮人は駆除すべきか
- 232 :
- >>141
四国とかがっつりだぞ
高校まで普通にあった
まぁ4県ともBだらけだし
- 233 :
- 学校では同和なんて習ったことなくて会社入ったときの新人研修で初めて知った
わざわざ研修とかしなければ自然に風化していきそうなもんなのに馬鹿らしいわ
- 234 :
- >>212
福岡でそれならなおさらそうだよなあ
関東では部落そのものがないのに、そういう教育だけはするもんだから全く理解できなかった(差別が悪い事という認識くらい)
- 235 :
- >>141
20年前だけど、埼玉でもやってたぞ
親父の世代だが、東京でもやってたそうだ
- 236 :
- 大阪育ちだが同和教育とか受けたことないし地域差あるんじゃねえかな
- 237 :
- >>236
年齢にも依るんじゃない?
40超えだけど若い男女が結婚する事になったけど
片方が部落出身ということで親から猛反対されるというアニメ映画を観せられたよ
- 238 :
- >>33
ウチはやんないよ、中部。
北部はやるのかな、
伊賀はやるって言ってたけど。
- 239 :
- 部落がある地区は同和教育なんてしないからな
- 240 :
- 愛媛だけどやってたな
それまで何も知らなかったのに
同和問題無くすには同和教育無くすところからだろって教師に言ったら逆ギレしてたな
- 241 :
- もうほぼ30年前か
- 242 :
- >>81
俺もそれ聞いた。
血が濃くなって少数の超美人と多くのブス
クレオパトラがそれって。
- 243 :
- 都会だと同和は保険屋だがな
- 244 :
- 三重 松阪商業 校長 自殺 弓矢事件。
弓矢先生がここはアレだから隣の街に編入した方が
将来娘の為に良い →
糾弾会に呼ばれまくる→
校長裏山で首を吊る、遺書は無い
警察 自殺と発表。この警察はJK行方不明事件のトコ
弓矢先生が裁判をおこしたらしい。
- 245 :
- 東京の人に聞きたいんだけど
田園調布が日本3大部落の一つに数えられる理由ってなんなの?
他府県民からすると田園調布って金持ちが住んでるイメージなんだけど
- 246 :
- 関西はこんな感じやな
総務庁地域改善対策室。
『平成5年度同和地区実態把握等調査―地区概況調査報告書―』(1995年刊 1993年調査)
兵庫県 341地区 206105人
京都府 142地区 61140人
和歌山 104地区 067554人
奈良県 82地区 58059人
滋賀県 64地区 40493人
大阪府 48地区 100092人
『被差別部落一千年史』(岩波文庫/高橋貞樹著/大分県出身)
P186
部落民の分布は、穢多の水上(えたのみなかみ)と称せられる近畿地方を中心として最も多い。
兵庫県のごときその最たるもの。
P193
近畿、山陰等は差別の程度が濃厚であって、山陽、四国、九州等はこれに次いだ差別程度である。
部落の分布の多いところほど差別が甚だしく、関東中部、北陸、東北地方に至るに従い差別の度も少ない。
- 247 :
- 静岡はもう殆ど過去のもので関西に名残があるよみたいに教えて貰った気がする
家でジジババに聞いたらはぐらかされたけど一応無い事も無いみたい程度だったなそれよりも工業団地とかの他所から来た人へ思う所があったみたい
- 248 :
- >>122
大阪府豊中市に作ろうとした「森友学園」とか、まさにそれじゃん
あのへんは被差別部落で、地下には産廃業者が埋めた毒物がいっぱいのヤバい土地だった
伊丹空港にも近いから、高層ビルも建てられない
そこで、「森友学園」を作って学園文教都市ということにすればイメージアップして、周辺もにぎわうだろうと計画したが
広い土地を異常に安い価格で払い下げているじゃないか、おかしい!と問題にされて、潰されてしまった
西武鉄道の「大泉学園駅」なんかも、駅前に大学を誘致して学園文教都市ということにしようとしたが
いろんな大学に声をかけたがヤバい土地だからとすべて断られ、大学は移転して来なかった
そのため、「大泉学園駅」はいまだに、どこに学園があるの? 学園がないのになんで大泉学園を名乗っているのと言われる
- 249 :
- 北海道で育ったけど同和とか差別問題とか学校では全く教育されなかった
だけど子供ながらアイヌの人は差別を受けていることは気づいていた
ロスケ、チョンコー、チャンコロなどは大人は誰でも普通に使ってた
就職してから福岡出身の同僚に同和差別の新聞?みたいなのが送られて来ていて詳しい話を聞いたらイヤがっていたけど教えてもらった差別の内容が衝撃的だったのを覚えている
- 250 :
- 同和教育? 嘘だよ
ろくな学も無いヤクザが何教えてんだよって話し
判ってることは
エタは身分ではなく
社会の外側の人間・アウトサイダーであって一般人との主従関係は無かった
武士や農民に比べ自由で楽な存在だった
金持ちやある程度の権力者も居た
日大アメフト部がそうであるように
社会の内側の階級(部員や関係者)より社会の外側の差別(部外者)の方が自由で楽であるということ
- 251 :
- 35歳のおっさん
福岡であったよー
- 252 :
- 差別するなら肉食うなって
- 253 :
- >>252
昔からその地方によって生業は様々であり
食肉解体の割合は少なくなり続けてる
- 254 :
- >>247
静岡のどこ?
あるキーワードいれて検索すればどこがそういう所だったかわかる
- 255 :
- 大分でもあったような?
平和教育とか人権教育とか多かったわ
- 256 :
- 社会問題に政治屋が入り込んでくると、問題が複雑化して逆に解決が遠のく。
- 257 :
- >>217
滋賀
- 258 :
- >>233
俺も学校では同和なんて習ったことなくて
会社入ったときの三年目研修で初めて知った
- 259 :
- 恫話
- 260 :
- >>253
東京にもあるよね
品川駅の東口、昔は「屠殺場」と呼ばれていた、今は「品川食肉市場」というおだやかな名前に変わっているけど
近くには「下水処理場」もあるし、オンボロな都営住宅の団地もあるし、ヤバい地区だと分かる
あのへんは高層マンションがいっぱい建っているけど、募集のチラシを見ると、そのヤバい地区のあたりを「お車でお越しの際はこちら側から」と
マンガの吹き出しみたいなもので隠してなんとかごまかしている
- 261 :
- だれかを恐喝してまで生き?
最悪だwwwwww
- 262 :
- 関東以西は同和教育はあるでしょ
神奈川県でも同和行政が隠然として存在してるし
- 263 :
- やらない方がいいんだよ実際
そのうち風化して消えていく問題なんだから
- 264 :
- >>260
ちなみに東京初の屠場は白金台な
それが今ではシロガネーゼ
- 265 :
- >>263
差別をしることで差別が無くなるみたいなこと先生は言ってた
- 266 :
- >>50
さすがに無知すぎだろ
- 267 :
- >>56
狭山
- 268 :
- 某メカトロ会社の食堂の名前が、
同和食堂
だったなぁ。
- 269 :
- 東京生まれ東京育ちだが、大学入るまで同和なんて聞いた事も無かったわ。
- 270 :
- >>267
https://i.ytimg.com/vi/ntlRq13G2rM/maxresdefault.jpg
- 271 :
- >>267
大磯事件もある
- 272 :
- >>269
同志社大学とか立命館大学なんかだと、「知らないことも差別です。」とか言って、無理やり教えてくるもんな
関東からそういう大学に入っちゃった人は、「同和? 部落? 何それ」と困惑するしかない
明治時代には、エタヒニン→新平民、と戸籍にはっきり書かれていたからバレた
戦後は、そういう表記はなくなっている
「週刊朝日」が、「ハシシタ 奴の本性」という特集記事を組んで
橋下の父親は、大阪府八尾市の安中(やすなか)地区という被差別部落の出身であるとバラした
そうしたら、部落解放同盟が怒って、安中(やすなか)地区とか具体的な地名出して被差別部落だとバラすとは何事か!
部落差別だ!と激怒して問題にされ、最終的には、「週刊朝日」の編集長が、大阪まで行って謝罪するはめになってしまった
もともと、橋の下に住んでいたからハシシタ、というのは、いかにもな苗字
ところが本人は、島田しんすけの番組に出たとき、ハシシタではなくハシモトという名前で登場したため、
昔の同級生は、しばらく気づかず、「あれ、あいつハシシタじゃなかったっけ? ハシモト?」と困惑したらしい
- 273 :
- うちの祖が部落だけど
嫌って出たら分家の分際で本家より日の出に本家より高い家(物理的な高さがな)建てやがってと墓ブルドーザーで倒されたり嫌がらせされまくったと年いってから婆さんが喋るようになったな
今じゃ枯れた老人しかいない地域だけど
- 274 :
- 東京生まれ東京育ちでも普通は東墨田だの荒川8丁目だのって面影のある場所には行く用事ないからな
その他の地区は東京3大貧民窟も含め最早影も形もない
- 275 :
- >>272
橋下姓は兵庫県に多い苗字だぞ
- 276 :
- 絶対に無くならんよ
だって補助金貰えなくなるから
だから態々学校で子供に教えてる
理解することで差別を無くそうなんて綺麗事を宣う先生って何なのかと思うわ
- 277 :
- アメリカ黒人の黒人差別反対RAPと同じで、
差別が無くなると飯が食えなくなる。
- 278 :
- 橋下のことかな
- 279 :
- >>275
橋の下に住んでいたから橋下(はしした)とか
河川敷に住んでいたから池添(いけぞえ)とか
そのものズバリの苗字ですやん
- 280 :
- >>264
城がねーぜ
- 281 :
- 上の方で犬猫40万とか出てたが、
俺のおじいちゃんも言ってたわ。生きてたら
90くらいの年齢。
若い頃に三条京阪の東側の道をチャリで走ってたら
鶏が飛び出して来てぶつかったら、
そこら中から人が飛び出して来たから
おもいっきり漕いで逃げたんだと。
今は普通に歩いてる分には大丈夫だよ。
大声で騒いでたりしたら人が出てくるかもしれんが。
- 282 :
- 部落だチョンだと因縁をつけて犯罪をする創価学会尼崎平和会館w
「お小遣いや!」と犯罪集団のチョンに金を分け与える公明の中野洋昌は差別主義者w
- 283 :
- DOWAていう表記がなんか違和感ある会社なんだよな
ちゃんと内容のある立派な会社なんだけど
- 284 :
- 同和は硫安や、そのあとは磁性粉作ってたよな。
- 285 :
- 本当は怖いグリム同和
- 286 :
- 生まれてこのかた部落出身の人に会ったことがないので差別するしない以前の問題
都市伝説だと思ってる
- 287 :
- 「川向こう」が差別用語だったけど、
地元離れたら普通に使用されてた。
- 288 :
- >>287
稲城や多摩、日野、八王子も神奈川県も川向うなんだけど
- 289 :
- 皮革製品のシェアが8割にものぼるやばい県がある
- 290 :
- 棟京海上は社内で童話教育してるんだぜ
あれ、絶対総務にパヨクがいる
- 291 :
- >>289
肉とか鞄とか花とか、身近なものをつくったり加工しているのは、そういう人たち。
そういう感じで、教えていけばよくないか?
自分のときは、差別ハガキ見せられて終わりで、さっぱりだった。
- 292 :
- >>142
ハイブリッドは多いな
住んでる地域が近いことと、お互い差別される者同士
で結婚するしかないからな
それから、同和も朝鮮も近親相姦多いな
- 293 :
- これ関東はほんとにぽかーん?となるからな
意味がわからない
- 294 :
- >>257
和歌山
- 295 :
- >>292
これ、となりの滋賀だけど、そうなの?
小学生の実娘とまんまんしてた父親に懲役6年
実娘から猶予判決の嘆願も、却下 これひどすぎだろ・・・
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1533051759/
- 296 :
- >>293
埼玉にも
- 297 :
- アダム・スコットのケース(´・ω・`)
- 298 :
- たまーにある〇〇同和興行とかは関係あるの?
- 299 :
- 部落の子と在日は仲がいい
部落の子は顔がいい
ヤンキーが多い
親戚同士の結婚だったから名字が固まってる
- 300 :
- 三重はやべーぞ
同和なんてことしらねー子供に同和っていう差別方法教えてたからな
- 301 :
- 西よりも金になるから関東のどこどこが部落と
定着させようとしたがまるで通じず
最初から無いのだから無理なんだよ
- 302 :
- 中学の時、映画観せられて感想文書かされた。
「こういう人たちがいるのを知らなかった。知らなければそれで済んでいたのに。」
と、寝た子を起こすなみたいな意見書いたら、先生からの評価が帰ってこなかった。
- 303 :
- 部落地区在住の俺が来ました
- 304 :
- 山手線の内側育ちだけどそんな話一度も聞いたこと無いよ
- 305 :
- 「破戒」読んどけ
- 306 :
- >>303
やっぱさいぼし等を日常的に食べてたの?
- 307 :
- >>306
さいぼしってなんだろうと思ってググったレベル
- 308 :
- おまえら、
支邦や南北朝鮮が攻めてきたらどうする????
爽快で示唆に富んだ、「東京都=精神」の自主独立(インデペンデンス)の物語りです。
★東京独立戦争(だれも書かなかった日本)★
↓
http://slib.net/77259
上松 煌(2017-09-15)作
プロフィール
http://slib.net/a/21610/
- 309 :
- >>254
西部だけど別に知りたくもないな
工業地域だから人の流入も多くて地図もだいぶ変わってるだろうし
旧い地域の人は知ってるかもしれないけど若い世代は田畑や山だった新興住宅地の方に引っ越すし外から来た人も世代重ねてて今更出自気にする人も居ないしな
- 310 :
- 革製品作っているからあそこは部落とかバカじゃねえか
東京の話だけどな
- 311 :
- テレビのニュースで京都市のどこどこで〜 みたいなのがあると
親父が「あそこも同和地区や」とか言ってくる
俺は次世代に語り継ぐことを辞めて負の連鎖を断ち切ろうと思ったけど、どうやらこのままでは俺が末代になりそう
- 312 :
- >>310
現代はともかく靴や鞄職人は部落民の生業だったんだよ
食肉処理場は川のそばにあって皮をなめすのにも都合が良かった
自ずと食肉と革製品はセットになる
- 313 :
- >>312
それは、小学校のころ同和教育で教えてもらった
まーすべてがすべてじゃないけど、理にかなってる
- 314 :
- >>290
それは、過去にトラブルになったことがあるからだろう
パヨクとかいうレベルの話ではない
- 315 :
- >>47
鳥取だけど全然知らなかった
部落ってのも集落って意味で使ってたし
授業もよくわからん映画ちょっと見せられて
奴隷的な人達の子孫がいるくらいの説明で終わった
- 316 :
- ねぶた祭りにきてるんだけど幸福タクシーと同和タクシーが
あってもう怖い
- 317 :
- >>305
それって部落民が書いた本じゃないの?
今の問題は、その部落民が力を持ってしまい好き勝手やってるという点なんじゃないの
それを書いた本ないの?
- 318 :
- 現在も同和団体が地域を支配し一般人が土下座して屈従している自治体があるのは
京都、大阪、奈良、兵庫の近畿4県と岡山、広島の中国2県(全域ではなく特定のエリア)
四国は高知のほぼ8割が同和の支配地域
九州は福岡、熊本、鹿児島の南日本DVベルト
あとは同和団体があってもかなり衰退している
- 319 :
- 補足 滋賀は同和団体がまるごと在日に乗っ取られており
小中学校の総合学習で朝鮮語教育が事実上必修化されている
- 320 :
- 「寿」とか「幸」とかが付く地名って怪しいって聞いたことあるが
旧字名だともろバレだから、表記だけでも良い意味の漢字でって事らしいが。
- 321 :
- 夜明け前、破戒、橋のない川、、、
高校生くらいまでには読んどくべきだね。
どう思うかはその時の自分で違うだろうけど。
- 322 :
- 社会人になって同和地区が沢山ある地域に転勤になって初めて実感したわ
同和地区の奴らはとにかく被害者意識が強くて柄が悪い
あれじゃあ嫌われるわ
- 323 :
- 大阪富田林の石川沿いにもあったろ?
当時は異空間な雰囲気でびびったわ
- 324 :
- 某インフラ系の会社に駐在してた時、
そこの社員が交代で同和教育の講義を受けてた。
インフラ系だから担当地区にそんな地域があって、
知識として知らなければいけないんだろう。
- 325 :
- >>324
インフラや建築関係の仕事してると必ずその問題にぶち当たるからね
- 326 :
- 同和の揉め事は同和に解決してもらう
- 327 :
- >>325
土建屋を営んでた爺さんと時々話す機会があるが
そういう人たちと付き合わざるをえないことが度々あって
なんか分厚い辞典をことあるごとに買わされてたってさ
解同な方々も平成一桁代までは勢いがあったって話
- 328 :
- >>325
産廃や清掃は色々あるって聞くね
- 329 :
- 同和教育はいつの間にか在日差別撲滅教育になってたな
兵庫の公立高校
- 330 :
- 差別はダメ!
日本どこでもやってる
- 331 :
- 本木雅弘の「おくりびと」という映画を見ると、葬儀屋とかああいう職業の人は世襲で被差別部落の人たちなの?
給料がいいからとうっかり普通の人が就職してしまったら、友人に「もうちょっとまともな仕事に就けや」と言われたり
奥さんに「汚らわしい」「子供にお父さんの仕事をなんて説明するのよ」とか言われていたし
火葬場があるところはそういうヤバい地域なのかな
- 332 :
- >>304はい嘘松
東京都ははっきりと境界線あるから本当の都民なら知ってるよw
こういうこというのは出身地地方の都民な
- 333 :
- 差別意識なんて全く無い子供に同和差別があるということを刷り込む洗脳
数年後、差別様々な利権に気づいて同和を嫌悪するようになる逆効果の種をまき
その芽をまた刈り取って利権を食い散らかし部落解放同盟の連中は飯のタネにする
- 334 :
- >>328
行政書士だけど産廃はまだまっし
北関東一番やばいのは建築関係の同和
- 335 :
- >>15
同じくやらんかった
部落という言葉は住んでる町の事を指してたな
学校とかで部落別に集まって帰宅とか
- 336 :
- https://xn--dkrxs6lh1g.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
東京、関東にもあるがな
- 337 :
- >>331おくりびとの専門職の人達は、(死人に化粧する人とか)、同和だけど
葬儀屋はピンキリだよ
- 338 :
- 東京ってか江戸はあちこちに在りすぎるからな
童話を知ったら地価下がるだろ
だから江戸周辺は隠してる
- 339 :
- 革製品や花屋
- 340 :
- 無知は罪だよな。被差別の話しはさ。関東にもたくさんあるのにみんな知らない。バカかと。ちゃんとしらべれよ。
- 341 :
- 同和きついのは主に近畿だからな。
- 342 :
- 同和かどうかなんてそもそもどういう意味あんの?
ぶっちゃけ家買う時と奥さんと結婚する時に親戚にいないかどうか以外関係なくないか
- 343 :
- >>342
お前みたいなやつが一番アホだな。なんだよ結婚のときにとか
- 344 :
- いま差別がー差別がーとかほざいてる同和地区の連中て元の本当の被差別者追っ払って
居座ってるならず者野郎どもでしょ
うちの父方はエタ家系なんだけどその故郷である東かがわの白鳥周辺の改良住宅が立ち並んでるとこに住んでる連中がそうだよ
出てけ似非野郎ども
- 345 :
- >>343
重要やろ
親戚に○害者いたらいやじゃん
だから中2病じゃねーだから具体的に言えよ
- 346 :
- >>6
同意 まったく授業で使わず卒業しても新品同様
- 347 :
- >>323
懐かしーのワレw
- 348 :
- >>342
それが笑えるほどの差別してることの意識がないという。腹立つのは「東京には部落はありませーん!!」ていうやつら。あるし。家賃安かったらそのアパートなりマンションの場所調べろや!
- 349 :
- >>345
なんだよお前…差別主義者なら早く言えよ面倒くさいな
- 350 :
- >>341
金にするやつ多すぎ。
貧相な町並みに豪華な団地、でかすぎる公民館、不似合いなデカイ車
- 351 :
- もういらねぇよそんな教育。
誰も気にしてない。
- 352 :
- >>341
岐阜も多い
- 353 :
- >>345
部落には障害者が多いの?マジで。芸能界の部落率調べろや(笑)本当にバカ嫌い
- 354 :
- 大学の費用全部自治体が負担してくれるんだよなぁ
私立でも通学費まで出してくれてさ
今はどうか知らんけど
- 355 :
- >>353知能低いなお前。
有名人や芸能人や金持ちだと頭が良いってわけじゃないだろ。
例えば、江戸時代まで部落で今はセレブの歌舞伎役者に精神障害者多いよ。海老蔵がカルト宗教嵌ってるじゃん。
だから具体的に言えよ。中2病。
- 356 :
- >>347
清水町だっけ?長屋の集まりでおそろしかったわ
20年前には再開発されて団地になったっけ?
- 357 :
- >>201
B民「よっしゃ」
- 358 :
- 風化してきているのを喜ぶどころか
風化させるなんてとんでもない!差別されてるんだここが同和地区だああああああ!!!!!11!1
って差別を煽り続けてるのはなんなんだろうな同和の差別を許すなとか言ってる奴こそが同和地区の敵じゃないの
- 359 :
- >>355
お前怖いな。バカか?
なんで急にセレブとかでてくんだ?海老蔵はミスター部落で認められてるだろが?何が言いたいのさ?
- 360 :
- もちもちの木
- 361 :
- >>356
もうその頃には、河内には居らんかったからよう分からんがw
- 362 :
- 地方に行くとまだまだあるぞ、長屋的な怪しい町w
- 363 :
- 低学年の頃はあったが高学年になったらばったりとなくなった。
大人になって知ったのはその頃に解同と共産党がケンカ別れしたってこと。
- 364 :
- >>193
農村部落とかは同じ苗字多いけど
被差別部落とは限らないんでしょ
- 365 :
- 豆
- 366 :
- うちの地区は小学生の時と中学生の時、毎週木曜だったかに地区にある小屋に集まって
小学・中学の先生がやってきて勉強を教える学習会ってのがあったよ
勉強内容は普通に学校で習ったことの復習みたいな感じの事
大雑把に言っちゃえば無料の塾みたいなもんだわな
俺は小学6年の頃に京都市内から実家に引っ越してきた半端モノだからよくわからんかったけど、
どうやら部落地区の児童生徒は学力が低い傾向にあるらしく、それ対策の学習会だったそうな
友人に学習会なんてのがあるんだわ〜って言ったら羨ましがられた 自分としてはめんどくさいしきたりだなぁ程度にしか思ってなかった
ある日人権学習?かなんかで体育館で誰か招いて公演してもらったときに、部落地区の子は学習会に行ってますみたいなこと言って正直震えた
まぁ友人が自分に対しての対応に変化あったわけじゃないけど、当時は余計なこと言うんじゃねぇよと呪ったもんだ
今は学習会やってるのかどうかわからん
そもそも小中学生が地区にいるかどうかもわからん
- 367 :
- 2011年3月、東日本部落という新しい地区が誕生した
- 368 :
- >>363
ほー、そういうことか
自分も全く同じだわ
73年産まれ、小6辺りからパッタリやらなくなった印象
- 369 :
- 同和差別をやめましょうって日本広告機のCMが流れてきた時、同和なんて聞いた事も無く意味がさっぱりわからなかった
関東圏では無縁の話なんでは?
- 370 :
- 京都の西院あたりもあったんじゃないかな?長屋があった記憶が
東京の俺からしたら関西の部落に対する神経質さが異様だった
関係ないけど福岡の犬鳴も部落的な意味合いなの?
- 371 :
- 部落は東京には根付きません
西でねちょねちょタカってろ
- 372 :
- 実際はどうなのか知らないが
俺が高校生の頃は「エッタの女の子は可愛い子が多い」って言われてたな
昭和50年代の話な
だからナンパする時は「あんまり可愛い子には気をつけろ」って言われてた
知らずに妊娠なんかさせたら、親族一同がおしかけてきて
家・土地全部持っていかれるとか恐れられてた
まあ都市伝説的なものだけどね
「同和」とかいう言い方はあまりせずに「エタ・ヒニン」の「エタ」が訛って「エッタ」って呼んでた
- 373 :
- >>320
日の出や曙もね
- 374 :
- キラキラネーム新興住宅地はそういうところだときいた。
「キラキラが丘」とか「キラキラ台」などの新しい地名。
- 375 :
- >>374
美しが丘は違うみたいだたまプラの所
元石川町の丘陵地帯要は山
- 376 :
- >>374
「左右対称名は在日」レベルの話だよ
- 377 :
- >>374
元々の地名が屈辱的で差別的な地名が付けられてたんだろうな
- 378 :
- 同和利権を得るため、勝手に同和地区・部落であると
名乗り、活動を始めた奴らもいる
昔からそこに住んでた人達にはいい迷惑
- 379 :
- にんげん
- 380 :
- >>378
それな
勝手に同和を名乗る事に法的縛りがないから今じゃ被差別部落関係ないただの利権団体の巣になってる自治体もある
- 381 :
- 兵庫多いな
- 382 :
- 結婚する時に部落出身とかじゃ無いか調べたりしようとするよなジジババは
- 383 :
- >>98
長野県が多すぎる
全人口の1割だぞ
- 384 :
- 福岡市民だが
時々似たような家がズラッと並んでて
おや?と思う事はあるな。
- 385 :
- >>344
これマジ?
- 386 :
- 日本の極一部の話を、さも日本全体みたいに置き換えるのマジキモい
- 387 :
- >>384
建売り住宅とか戸建て賃貸とかとどう違うんだ?
- 388 :
- 精肉造園業は間違いなくエッタ
- 389 :
- 首里に対してシュリンクするための教育
- 390 :
- http://hissi.org/read.php/boxing/20180803/UCtXbk5TN2c.html
http://hissi.org/read.php/boxing/20180802/bFd6Z2dpMFA.html
- 391 :
- 問題に政治屋が絡んでくると、問題が複雑化して、逆に解決が遠のく。
- 392 :
- >>385
マジだな
併合時代、朝鮮戦争時代、済州島4.3事件による白丁の集団密入国によって日本に来た朝鮮人は入居審査基準が低い
被差別部落に住んだんだよ
一部は河川敷、ダム湖の跡地、谷などへ
婚姻差別があった被差別部落民と在日朝鮮人は部落地区内や管轄の学校で知り合い混血が進んだ
在日朝鮮人は被差別部落への差別を知り、被差別部落民を装い差別ビジネスを構築していった
これがいわゆるエセ同和行為で部落解放運動へ繋がり水平社結成となる
被差別部落産業である皮革、染色、マッチ、ゴム靴に朝鮮人は多く参画してる
神戸のケミカルシューズを開発したのは在日朝鮮人のように
今でも部落民と朝鮮人は積極的に婚姻し続けて混血が増えてる
- 393 :
- どうわ:むかしあるところにおじいさんとおばあさんが・・
- 394 :
- >>331
俺の地元のB地区にはかつて火葬場があったらしい
今は下水処理場がある
それ以外はほとんど山と畑ってとこだけどね
- 395 :
- 童話なんだよねえ
嘘なんだから
あるのは所有と非所有の関係のみだが、色を付けた科学的解釈をしたがるから原発などという言葉で表現される危険な遊具となる
- 396 :
- 被差別部落
- 397 :
- 差荷とグノーシス、シャーマニズム
- 398 :
- 螺旋
DNA
酒匂(サコウ、シュトウ)
- 399 :
- >>4
千葉滋賀佐賀
- 400 :
- 女は男の彰晃である
- 401 :
- 西日本は中世だからな
日本の悪しき風習がまだ残ってる
- 402 :
- 自称同和のチョソコーが最高に笑えるよなw
- 403 :
- なんかあったな
結婚がどうの〜出身がどうの〜とかいうビデオ見せられた薄い記憶
んで夏休みに○○の海で遊んだという話をしたら
婆ちゃんが「あそこは部落だから行っちゃいかん」みたいな話を
当然のようにするもんだから親が諭してたw
- 404 :
- >>394
火葬場があるところはたいていが被差別部落
地名に「斎」の字が含まれている所は、たいていそう
たとえば大阪だと「心斎橋」というところがあるが、ここはかつては斎場(火葬場)があった被差別部落
東京だと、「桐ケ谷斎場」みたいな斎場(火葬場)がある場所は、被差別部落
- 405 :
- >>22
いやいや
南武庫之荘あたり歩いてきてみ
只者じゃない感満載
教えられんでも普通の人間は避けるわな
尼崎な
- 406 :
- >>46
八条口は洛西に移動させられたろ
- 407 :
- >>224
実際に本人は良い娘でも、親族に必ずその手のカスがいる。
それに巻き込まれると人生詰む。
- 408 :
- 小学校の時に何かの授業でビデオ見たな
周りで誰も話題にしていないのに、なぜわざわざこんな差別があるなんて教えるんだろうと疑問だった
子供を通して親やその上の世代へ啓蒙したかったんだろうか
- 409 :
- >>12
違う。そういう地区があるのを意識させてそういう人達は可哀相な歴史があるんだから
ちょっとくらいワガママ言われたり便宜図れと要求されたり誠意を見せろと強要されても、
全部日本の歴史が悪いんだから逆らうと差別だからなー、っていう教育。
- 410 :
- >>409
それって、日本は韓国に悪いことしたと教えこんてるのと同じやり方じゃん。
- 411 :
- >>404
>>372
桐谷なんとかとか、芸能人の美人はみんなそうなの?
- 412 :
- >>410
うん、大人になってわかった。
小学生当時は>>408氏同様、わざわざそんな授業しなきゃいずれみんな気にもしなくなるんじゃ?
って教えること自体不思議に思ったけど、就職してからまさに>>409みたいな取引先社長夫妻がいて
上司連中も言葉遣いからピリピリしてて、あーそういうことかって理解したw
- 413 :
- 歴史になるには新しくかといって問題として取り上げるにはちょっと古い
正直大人になるまで部落も同和もなんのことかさっぱりわからんかった
- 414 :
- >>372
実際に多いよ。
気をつけた方がよい。
俺の知人に被害を受けたヤツが二人いて、20年以上経った今でも酷い目に会い続けてる。
- 415 :
- 青梅街道だからな
- 416 :
- ちなみにその取引先社長夫妻が帰った後の上司の感想
「社長、いっつも高そうなスーツと時計してんねん。
奥さんの方は指にジャラジャラ指輪つけて、毛皮着とったわwww」
これだけで言いたいことがなんとなくわかった・・・・w
- 417 :
- チョソ顔ですぐわかるけどなw
- 418 :
- 近親で子供作るとガイジが産まれるんじゃないのか?
中にはクレオパトラみたいな絶世の美女も産まれるのか?
- 419 :
- >>416
下品な金持ちって、そうなのか。
総会屋とか切りたくても切れないおかしな取引先って、そういうことをにおわせて食らいついてくるのかな。
いきなり電話かけてきて高い辞典を買えとか機関士を取れってのと同じか。
- 420 :
- >>414
なんで、20年も?
結婚にまでもちこまれて離婚して、慰謝料の名目で?
- 421 :
- アハハハハハ!美しい国!美しい国!美しい国!本当に美しい国になって来てるじゃないか!奴隷から絞り取り、世界のATMになりばらまき、キチガイ官僚の天下りにばらまき、移民受け入れ生活保護、医療費タダで与え放題!
自国の奴隷には増税、増税与え放題!www 遺書がなければ自殺とカウントされない!wwww こんなのまともな数値か?ww 今の日本の
年間 不審死、変死が17万人以上!wwwこの約半数が自殺している+政府発表の遺書がある
自殺者数3万人を足すと今の日本の年間自殺者数11万人以上!これが実態
アハハハハ!例えば中国人一人呼べば父ちゃん母ちゃん爺、婆四人付いてくる中国人夫婦には
8人付いてくる!(付いてくるとは数年の内に呼び寄せる事)!生活出来ずに生活保護、医療費タダ!家族皆幸せ!その分の負担金を日本人増税、増税、大増税!税金払えず自殺まっしぐら!更に安倍ゲリゾウ君の先生でもある
基地外ケケ中平蔵君のありがた〜いお言葉を紹介します!「皆さんあのですね今のまま年金支給して貰いたかったら消費税30%でも全然足らないんですよ!www」
アハハハハハハハ!まさにまさに美しい国!
- 422 :
- 四つはRエッタ
- 423 :
- >>371
東京はごちゃ混ぜになってみんな部落になっちゃったもんなw
- 424 :
- 部落=集落
部落=被差別部落
部落=朝鮮部落
住んでる地域で使い分けましょうw
- 425 :
- >>420
一人は細かい事情も知ってるんだが。
同和解放であの手のヤツは結構土地持ってる。やっと自宅を買おうかと考え始めた頃に叔父さんとかいうのが出てきて格安の物件を紹介する。これが罠。
結局ムラのど真ん中に住む羽目になって、解放同盟の仕事はさせられるは、障害者が勝手に家を出入りしだすは、出て行こうとすると同盟の人間が恐喝紛いの事言い出すわ。
地獄だよ。あれは。
- 426 :
- 子供の頃、公会堂に集められてタイガーマスクのビデオを見せられた事あった
意味不明だったし親もなんかよく分からんけど、とりあえず行けって感じだった
- 427 :
- >>425
ちなみに自分の職場にも同和コネを押し付けられて、入職後無茶苦茶やり出した。そいつがクビになりかけると同和連盟が顔を出してきてゴネる。当然知り合いも部落枠に入れられてはみご状態。多分昇進は無いだろう。
な、関わると無限地獄だよ。
- 428 :
- >>418
まあ、日本の皇室も過去には近親婚を繰り返してきましたからねえ
- 429 :
- >>425
>>427
そういう土地は格安で、まとめて再開発するぶんには誰も損しないときいたけど
そんな、どまんなかの土地を買わされたら、売ることもできないだろうし・・・。
やはり、とりこまれてしまって、死ぬまで骨までしゃぶられるんだ。ヤクザか!
でも、芸能人クラスの美人ということ以外になにかヒントはなかったんだろうか。
その女は、はじめから身内を手引きするつもりだったのだろうか。
- 430 :
- 差別なんて無いのにいつまで言い続けるんだろう?
- 431 :
- 新宿古着屋ワタナベの発生した片田舎の方ではあるんでしょうダイバクショウ
そもそも新宿古着屋自体が同和地区のようなもんですからダイバクショウ
- 432 :
- >>22
差別利権を得るために部落開放同盟が差別があるんだー!と連呼した結果だろ。
学校教育でやらなければ教育長を糾弾会に呼ぶとか脅されて。
京都市なんか採用に部落枠があったそうじゃないか。今もあるのかな?
初めて奈良行ったとき「部落差別はやめましょう」と駅に標語が貼ってあってビックリしたわ。
- 433 :
- 奈良県には部落あるよね
タモリ倶楽部でやってたけど、便所サンダルを製造している会社は日本に数社しかなくて
奈良県の近鉄なんとか駅の周辺に固まっているんだって
余所者は立ち入ることのできない、被差別部落らしい
- 434 :2018/08/04
- 公務員と大手企業に部落枠なんか地方なら何処でもあるでしょだから割とバレバレ
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