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【WT】Warthunder part498


1 :2020/04/04 〜 最終レス :2020/04/10
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part497
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1585046928/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
公式サイト
■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/
■日本WarThunder公式サイト
http://warthunder.dmm.com
■Youtube公式サイト
https://www.youtube.com/user/gaijinent
■英語Wiki
http://wiki.warthunder.com/index.php?title=Main_Page
■公式フォーラム
http://forum.warthunder.com/
■ガイジンマーケット
https://trade.gaijin.net/
関連サイト
■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/
※wikiの情報は最新の情報とは限りません。注意してください。
※wikiに関する話題は荒れる原因となるため禁止です。
※ガイジンマーケットについてはDMMリンク済みプレイヤーとPS4プレイヤーは現在利用できません。

3 :
■Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
 チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
 pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
 旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
  消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
  
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
  詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
Q. EC(永久対)で飛行場に爆弾を落としたのに耐久力が減らないんだけど?
A. ECの飛行場には滑走路、宿舎、飛行機の格納庫、燃料貯蔵施設の4つのモジュールがあり、モジュールに爆弾を当てないと耐久力を減らせません。
  モジュールの位置はこちらを参照https://imgur.com/CAMWEZw.jpg
耐久力が減るとマップの点が緑→黄→赤→黒に変わります。

4 :
■Q.&A(システム編)その1
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
  船はOBTに参加可能

Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。

Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます

Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク

Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です

Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック

Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります

Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。

Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。

5 :
■Q.&A(システム編)その2

Q. セールとタスクはいつですか?
A.
5月 連合国戦勝記念セール  改修、機体、プレ垢30%OFF (5月7日〜5月10日頃)
8月 Summerタスク   (8月17日〜9月6日頃)
10月末 WT〇周年セール  改修、機体、プレ垢50%OFF (10月29日〜11月3日頃)
12月 クリスマスセール  改修、機体、プレ垢50%OFF (12月22日〜12月28日頃)
12月 Winterタスク  (12月24日〜1月16日頃)
※ 各国割引終了後にパックバンドル販売割引、再販あり。(CSはパックのみ)
※ 戦勝セール半額は連合国のみ。
※ 2シーズン前までの新課金機はセール対象外。
※セール対象は変更になる場合もあるので開催期間中は公式を要チェック。

Q.同時に発砲したのに一方的に撃ち負けるんだけど?
A.pingが高いと遅延が発生し、こちらが発砲する前に撃破されている場合があります。ping100〜120で最大0.5秒の遅延が発生します。
詳しくはこちらhttp://warthunder.dmm.com/news/detail/1489?page=7

6 :
保守

7 :
保守

8 :
保守

9 :
ミ・Д・ミ

10 :
HESH

11 :
援護する!

12 :
保守

13 :
保守

14 :
HEP

15 :
保守

16 :
敵を攻撃!

17 :
ほす!

18 :
保守

19 :
もうすぐパート500なんだね

20 :
本当にありがとうございます!

21 :
ほっす

22 :
今日も一撃離脱頑張るぞい

23 :
57mm砲とトイレットぺーパーの芯を比べてみた
https://i.imgur.com/Cytw43f.jpg

24 :
>>23
現代的なトイレットペーパーと
原始的なトイレット草の対比が芸術的だな。

25 :
ロケット打ち上げ(科学データ小だと12時間かかる)
https://i.imgur.com/3dwlUoT.jpg
もしかしたら科学データ中、大も必要かもしれない(時間が短縮されるだけかも?)

26 :
ちなみに自分は既に1位を45回ぐらいとってるので
あと1週間あれば科学データ中、大ぐらい余裕

27 :
科学データは時間短縮されるだけのはず

28 :
>>25
毎回集めないといかんのかね?
それとも1回集めれば使いまわしできるの?

29 :
>>28
ロケットが帰ってくるまでわからない
今のところ打ち上げに使ったはずの科学データ(小)がまだ残ってる状態

30 :
>>29
帰ってきたら消えそうな悪寒

31 :
陸アサルトで、撃破状態の敵がバグって死なないままこっちの拠点に居座った
寄ってたかって滅多打ちにしたけど死なないで、そのまま負けた
サーバーの負荷が高すぎるのかね?

32 :
おお、12マン超えてる。

33 :
最近の空アサルト爆撃機殺し切らずに次のウエーブ行って結局突破されること多すぎ。
馬鹿じゃないの!

34 :
海ランダムバトル
マッチ開始直後とかありえない状況で前触れもなく不明な方法でプレイヤーに殺されることが度々あるんだけど
これはバグ?それともチート?

35 :
>>34
途中参加有りになってるとか?
AI艦が開始直後に爆死してるのは見かけるけど…

36 :
スウェーデンマップおもろい
裏取りに待ち伏せし放題でヘッツァー君大活躍してくれてる

37 :
科学データ大いまさっき溜まったけどこれ、、だいぶしんどいねw

38 :
科学データは使わないでいいんじゃね
終わったら軍票に交換できそうだぞ

39 :
スイングファイア何これ
発射直前の山なりはしょうがないとして
その後の山から下降して弾道安定する前に地面に当たるんだが
ノロノロ60ATM以下だろこれ

40 :
まさか279とるのって1位も何回かとらなきゃダメ?

41 :
>>34
まずリプレイを見ような

42 :
デカール宿題の為に久々に伊空AB5.0で飛んでるけど強いんだな。(あんまりBf109やFw190とはやり合いたくないが)
このランク帯になるとステルスより空中目標でしっかり弾道見て狙った方が落とせる気がしてきた。
まあブローニングならステルスだろうが直射だが…

43 :
うわ!これ戦車の砲塔もらったら、、、またゼロからなの?wしんどすぎるw

44 :
軍票に変えられるならそのほうがいいね、sd,kfzいらないけど変えとくか

45 :
>>40
まだ一周しかしてないけど
ロケット打ち上げて帰ってくるまでの時間短縮(最長12時間)に必要なだけだから必須じゃない
計画的に余裕持って組み立てられるなら安心なはず
ロケット2機目は時間変わるとかあったら・・・知らん
ちなみに打ち上げ中は組み立て出来んけどコンテナ取得はできる

46 :
>>42
イタリアは数は少ないけど優秀な機体が多いよ
Bf109と同じ感覚で使えるMC205
一撃離脱よりな性能で火力のあるG55
万能機体のRe2005
三社とも全て優秀

47 :
コロナの影響でTENNOHEIKA BANZAI‼︎!が増えたな

48 :
自分にとって最高のプレイ最高の戦績の試合ができると何となくその日はもうWTやりたくない気分になるな

49 :
>>48
すげーわかる

50 :
12戦2勝とか気が狂いそうになるわ

51 :
ドイツの4号戦車強いなあ
というか7.5cm砲が強いんだな
こんな素晴らしい砲がBR4.3で使えるなんてドイツ最高

52 :
>>33
ショボい戦果の奴がそれやるよね
反撃のある重爆に近づかないで低空ウロウロおまけに着陸しまくりの戦犯

53 :
燃料ブースター買ったら燃料だけが山のように備蓄されていく

54 :
>>53
箱を開けるのにスペースやエンターを連打しているときにそっちにフォーカスがいっちゃうと地味に邪魔だよな

55 :
ヘリのガンカメラのロックオンってフレアに引っ張られたりする?
もうそろそろヘリにミサイルが命中って所でいきなり下に照準が飛んでいったりする

56 :
>>53
少し考えれば燃料ブースター意味がないこと解るんだが
コンテナ揃える作業がある

コンテナと燃料の取得条件が一緒

コンテナをゲットするためにゲームすると燃料もたまる

素材が溜まるころには燃料もそろっている

57 :
>>45
ありがとーGEぶっこんで頑張ります。

58 :
フィリーとアイアンの動画あったから見たけどIS7並みの足にスタビつきとか凶悪すぎるな

APCBCだからMBT70以降の戦車には不利な様だけど

あとソビエトの病で下に砲を指向できない

59 :
ka-52作ったけど機関砲の可動範囲が狭すぎて対空がやり辛いなぁ
イグラはちょっと回避起動取られるだけで外れるし
アパッチの機関砲が羨ましい

60 :
>>59
まあ、その代わりアパッチ(っていうか西側)はヘルファイアがウンコなので……

61 :
遠距離はヴィーフリのおかげで無双出来るけど近距離はコブラに劣るレベルでカモフ(と言うかロシア機全部)は苦手だね
その代わりに機関砲の性能の高さのおかげでMBTをゴリゴリ食えるので対地に関してはロシア機のが利がある感じ
あとこっちはヘリ全般に言えるけどDMが全く持って現実的じゃないのも追い風かな
戦闘ヘリの連中は何故か20mmを近距離でボコスカ食らってもほぼ影響がなく吹き矢にせよ120mmクラスを食らえば致命傷だというのにオレンジになるだけで飛行にほぼ影響しない
だから車載機銃とか気にせず特攻しかけて上空から30mm(ないしグレラン)の雨を降らせると滅法強い
リアルってなんだろう…

62 :
さっき夕雲乗って島陰伝ってったら三隈と鉢合わせてびびった
600mもない至近距離で魚雷全撃ちして沈めたけど動揺してたから二本しか当てれなかったわ

63 :
スウェーデンマップは面白く感じるのにイタリアマップは面白くない
なんでだろう
不思議

64 :
>>50
あれ?また同じ書き込みしてしまった?
と思うくらい同じ体験してる人が居て安心した。

65 :
イタリアは市街地が狭苦しすぎる

66 :
イタリアの折れない街路樹嫌い

67 :
柵ばっかでHEATFS使えないのもクソ

68 :
あとリスキル始まったら狙撃ポイント多すぎて止めようがないのもクソ

69 :
マラソンが長いマップは総じてクソ

70 :
試しにコンテナ買ったらアルミ合金12枚とその他素材が5個前後入ってた
そら二日目から景品戦車走り回るわ
タスクみたいに二日待って買うのを二週間から三週間やるのとはワケが違う時間を買うという行為そのものだ

71 :
日によって有利BRが変わるのかも
昨日陸ABでBR2.3でやってると大体トップBR引けてたが
今日は3.3と3.0に当たる
この前も似たようなことあった

72 :
>>71
誰も信じてくれなかったけど
2.3 2.3に1.0を加えると毎回TOP引けた事がある

73 :
>>71
それは関係ない
それも日がよかっただけだろ

74 :
科学データ結局消えるんか?

75 :
>>70
>4月13日(月)から砲塔の交換やその他の報酬の獲得が可能となります
http://warthunder.dmm.com/news/detail/6521?page=1
まだ誰も戦車ゲットしてないはずだよ…

76 :
>>70
>オブイェークトとAU-1 コルセアはすでに交換可能です。
あ、ゴメン、ゴメン、景品戦車もう交換可能らしいからいるはずだ

77 :
>>40
戦闘結果が1位(勝利と敗北チームも対象)のプレイヤーは「科学データ」を獲得することができ、
蓄積情報として集めた科学データを使用すると飛行時間を大幅に短縮することができます:

少量の蓄積された科学データ:10個(飛行時間が9時間になります)
中量の蓄積された科学データ:30個(飛行時間が3時間になります)
大量の蓄積された科学データ:50個(飛行時間が1時間になります)
蓄積は使用後インベントリから削除されます。
蓄積は使用後インベントリから削除されます。
蓄積は使用後インベントリから削除されます。

らしい。

78 :
前のパーツイベントもイベント後にあまったパーツを軍票に交換したけど
1パーツ1軍票で合計100いかなかった覚えがある (タスク1回よりすくない)

79 :
SC-497が壊れ性能過ぎて楽しい

80 :
BR変更は英陸連中はノータッチな上にBMP-3が下がるとかもう笑うしかないわ

81 :
ジャンボのBRが5.3に戻るらしいな
さようならジャンボ今までありがとう

82 :
今日も一撃離脱頑張るぞい

83 :
賭け(10ユニット撃破)って、10回失敗できて1回でも10キルすれば10万SLだから意外に得なんだな
賭け(5ユニット撃破)とほぼ同じみたいなもんだな

84 :
イベント宿題1日40回やると何台もらえるのかね?
調べた人いない?

85 :
いつもの事だがイベント中TK多すぎ
今回1位に凝る奴多いせいで2位に殺される事が本当に多い

86 :
ロケット当ててきた癖にsryは笑ったわ
モードは空RB

87 :
RBはTK有りなのか
ハゲるわ

88 :
陸RBのボトムSP低下が害悪すぎる ただでさえ不利なマッチなのに無駄に長居させようとするな

89 :
RBでロケット当てられるとかマッチ二の次で対地マンかよ
三機から四機落とせば1位だし味方撃ちもねえぞ
対地マンをエサに低空にいった連中を狩る方が楽だな

90 :
>>89
わからんやっちゃな

こっちが三機四機落として暇になったところで二位の対地マンが一位狙いでTKしてくるんだよ

91 :
ハロウィンレースでも逆回りして一位に体当たり自爆→一位を味方に与えるクランいただろ、そういう奴等



ところでプロペラの頂点についてるねじ切りみたいなのは何なので?

92 :
85戦やってロケット完成まであと部品一つだがお目当ての素材が出ないわあ
科学データが27、コンテナが2個もらえたのが2回
素材コンテナ、買った方がええな
疲れたよ

93 :
>>91
昔の戦闘機にはスタータがついてなかったものもあった
エナーシャーを回すか、エンジン起動車を使った
エンジン起動車を使っている場合その継手を受けるノッチがスピナーについている
帝国陸軍もトヨタ製のエンジン起動車を使っていた
ソ連もAS-2って起動車を使っていた
始動性能がダメなエンジンの場合、エンジンを使わないとかからなかった

尚ドイツは絶対のエンジン始動性能を誇っており手動エナーシャーで起動できた
マリーンエンジンはスタータ内蔵だったりして、ボタン一発で始動した
米軍機の多くも同様

94 :
2個もらえるって戦闘時間10分ごとに1個だから初め9分で次11分だったら2個もらえるだけで特別なことじゃないぞ

95 :
RBとかで時間いっぱい戦えば3個出るしな

96 :
せっかく裏取りしたのに人の真横で殺せもしない距離から対空機関砲ばら撒いて位置バラすガイジ君死んでくれねえかな

97 :
相変わらずロールバグってるし今日ログインしたら照準緑に変わって変更できんしどうなってんだよ

98 :
リスポーン地点で最初っからずっとくるくる回ってる奴がいたけどゲームに参加する資格のないクズという解釈でよろしいでしょうか?

99 :
なんか音途切れるようになったなぁ。今まではこんな事なかったのに

100 :
コンテナって単機で長時間生き残れば多くもらえる感じなのかな?


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