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【WT】Warthunder part420


1 :2018/05/14 〜 最終レス :2018/05/17
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part418
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1525523897/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WT】Warthunder part419
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1525957610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。

Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。

Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます

Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク

Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です

Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック

Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります

Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。

Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。

3 :
公式サイト

■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/

■日本WarThunder公式サイト
http://warthunder.dmm.com

■Youtube公式サイト
https://www.youtube.com/user/gaijinent

■英語Wiki
http://wiki.warthunder.com/index.php?title=Main_Page

■公式フォーラム
http://forum.warthunder.com/

■ガイジンマーケット
https://trade.gaijin.net/

関連サイト
■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/

※wikiの情報は最新の情報とは限りません。注意してください。
※wikiに関する話題は荒れる原因となるため禁止です。
※ガイジンマーケットについてはDMMリンク済みプレイヤーとPS4プレイヤーは現在利用できません。

4 :
Q&A(ゲームプレイ編)

Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
 チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし

Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう

Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
 pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう

Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
 旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。

Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう

Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください

Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
  詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608

5 :


6 :
https://www.youtube.com/watch?v=ZaThvN93V_Y

90式

7 :
https://i.imgur.com/HMqsObo.gif
https://i.imgur.com/b9CksmQ.gif
https://i.imgur.com/0dznpfy.gif
https://i.imgur.com/3Em4tID.gif
https://i.imgur.com/OqPfv2i.gif

8 :
M1の複合装甲配置
https://stat.ameba.jp/user_images/20170504/01/22-raptor/13/51/j/o0480025213928569812.jpg
90の複合装甲配置(推定)
https://stat.ameba.jp/user_images/20170504/01/22-raptor/4b/ca/j/o1136056713928569459.jpg
10の複合装甲配置(推定)
https://stat.ameba.jp/user_images/20170504/01/22-raptor/42/f9/p/o1920108013928571218.png

9 :


10 :


11 :


12 :
https://i.imgur.com/jgblHbF.jpg

13 :
https://i.imgur.com/Jl4K2tD.jpg

14 :
https://i.imgur.com/sIJPqko.jpg

15 :
https://i.imgur.com/k4PhDi7.jpg

16 :
https://i.imgur.com/BDL5Inh.jpg

17 :
https://i.imgur.com/VPA9NE7.jpg

18 :
https://i.imgur.com/cTUh0jG.jpg

19 :
https://i.imgur.com/HgoqYW3.jpg

20 :
即死回避
https://i.imgur.com/98gpnqW.jpg

21 :


22 :
三番機、何か聞こえるか?

23 :
hey塩!よくやった!

24 :


25 :
>>8
この60度とかの角度ってどうして表記されてるの?

26 :
>>8
この60度とかの角度ってどうして表記されてるの?

27 :
連投スマソ

28 :
>>26
敵弾がこの角度で入射してきても耐えられる的な指標じゃね


10式の複合装甲配置こんななの?

29 :
パン2て消される時期まだ決まってない…よね?

30 :
時間あったからブースター使って空SB EC鄭州をほぼ最初からやってたら爆撃機がやってきて飛行場三つとも潰されて途中で終わっちゃった
リプレイ見たらHalifax B.Mk IIIaて奴で爆撃2回で飛行場一箇所潰してた
爆撃に来るのはわかってたから一回迎撃しようとしたけどいつの間にか通過されてた

手持ちの日本機で飛行場爆撃すると二式大艇の800kgx2がダメージ最大で飛行場一箇所につき8往復しないといけない計算だから効率が違いすぎる
なんかずるい

31 :
>>8
A4以前のレオパルト2もエイブラムスもそうだが前方側面にある複合装甲はCE弾及び機関砲に耐える程度、耐えても精々105mmAPDSが限界。
10式の場合は側面の緑部を複合装甲やERAに載せ換える事が可能。

32 :
ガイジンはそこらへんのゲームバランスほとんど考えてないから仕方ない
迎撃するにしてもランク4ならki-83とかいう救国戦闘機つかえば重爆おやつにできるけどそのランクじゃきついしね

33 :
90式実装されたらこっち見んなやりたい
https://i.imgur.com/HMqsObo.gif

34 :
BR6.7の英戦車勢からもう行進間遠距離射撃余裕なほどの良スタビ積んでるから、90ではどうなるんだか

35 :
入射角より単純に装甲の薄い部位の面積で貫通するしないを確率的に考えた方がええ
角度考えて狙っても
そもそも表示自体回線のラグで0.4秒は遅延してるわけだから
下手したら相手の車体の向きが90度近く変わってる可能性がある
角度考えるのは相手が停止してる時だけ

36 :
>>34
90式のFCSと射撃安定装置はすげーよ
砲精度もラインメタル制は良好やし

37 :
GAIJINは火力演習の動画見てるんだろうか

38 :
>>36
STB-1や74式は照準器の倍率が高いせいかなんかガクガク感が目立つから90では全くブレなくなってると嬉しいね

39 :
>>33
砲塔の上でジョジョ立ちしてるの防護機銃か

40 :
>>37
陸自にハニトラ仕掛けて資料ぶっこ抜いてるよ

41 :
陸ABのAAの弾がラグでステルス仕様で飛んでくるのなんとかならんのかな
キルスト乗ってて避けてるつもりが即死する

42 :
害人のスパイ女「クッ、殺せ」まで想像した

43 :
>>38
あのガクガクってバグじゃないの?

44 :
>>33
砲身が全くブレないのな

45 :
アサルトまじくそ過ぎる
せめて侵攻方向しぼれくそが

46 :
陸アサルトの戦車は弾薬庫復活するだけでだいぶマシになりそう

APFSDSだと逆にワンパンできへん

47 :
例のアヘ顔ダブルピース女が陸自にハニトラしてるのかな…

48 :
ほんと行進間射撃のくせにあの精度はなんなん

49 :
空アサルトやってよぉ〜
リザーブ貰えるのは一緒やん
ストックのジェットじゃアサルトくらいしか出来ないっす・・・

50 :
最近のupdateからか?双眼鏡やスナイパーモードで実際には障害物があるのに見えない場所がたくさんあるなぁ
(遠距離で何度撃っても当たらない→障害物がある)

51 :
T-34のインチキハッチどうにかしてくんねぇかなぁ
あれ本当は60mmだろ

52 :
虎2Hの88がT-34のハッチに弾かれたのは流石に笑った

53 :
陸SBで開始直後に爆撃食らったんだけど どう回避しろと

54 :
>>53
飛行機は飛行場から離陸してから来るんだから途中参加じゃないかぎり開始直後に爆撃はない
・途中参加はOFFにする
・進撃路を飛行機に見つかりにくいカバーがある場所を選ぶ
特に足が遅い戦車は最短距離でカバーに入ること

55 :
敵飛行場の方向見れば敵機が上がったのも分かるから
その様子で進撃路を選ぶのも普通にする

56 :
もちろん味方の飛行機の数と種類も考慮に入れて判断する

57 :
>>30
ハリファックスは重爆が強力な英国機の中でも、ピカ一のパフォーマンスを誇る強機体なので、
爆装量はゴミ同然な日本の重(?)爆撃機群と比べれば、反則レベルの性能差があるのは必然
ただし速度や高高度性能は平凡で、防御火力も低いため、捕捉できれば迎撃は容易
自陣の防空を意識するなら、敵のハリファックスは絶対墜とすべし。

58 :
さらにSBに慣れると数少ないSB常連の名前も憶えてくるから飛行機の名手が敵にいたらより警戒する

59 :
>>30
> 手持ちの日本機で飛行場爆撃すると二式大艇の800kgx2がダメージ最大で飛行場一箇所につき8往復しないといけない計算だから効率が違いすぎる
> なんかずるい

その代わり「長大な航続距離」という代えがたい特性が備わっていますよ

60 :
>>8
10の上面の隅々に貼ってある灰色の長方形は何を表してるん?

61 :
まあ結局航空機に狙われたらどうしようもないのね
被弾したら即退出が手っ取り早いか

62 :
Russian bias!
https://www.youtube.com/watch?v=saPcgf_GZYs

63 :
>>61
まぁそうだけどちゃんと最低限警戒すれば爆撃死は10戦に1回もないよ

64 :
https://youtu.be/ZOJmLGofIrU
害人のスパイと言えばこいつやろ
陸自んぽもビンビンですよ

65 :
いや別に爆撃で死ぬのはどうでもいいんだよ
戦場にすらたどり着けないのが問題なんだよ

66 :
結局このゲームは空が活躍できる事が前提なんだよね
海も雷撃機に蹂躙される未来がみえる

67 :
>>46
こっちだと思った?残念!って作った奴の思考が見える

68 :
まあ蒼の英雄から始まってるわけだしgaijin的に空の要素は絶対入れたいと思ってるようには感じる

69 :
>>65みたいなのはどうやってもうまくならないね。

70 :
別に上手くなりたいわけじゃない まともにゲームできればそれでいい できないなら足引っ張るまでだ

71 :
キルスト(ミサイル)が無くなれば、マシなクソゲーになるのになぁ

72 :
>>50
前スレでも散々出てた話題なんですが

73 :
履帯切れてて動けないT95に正面からtiger2軍団が戦いを仕掛けて全員返り討ちにあってて草生えた

74 :
烈風くんnerf入ったとか聞いたけど少なくともABでは強いままやな

75 :
RBサンボルの高速域こんなに舵ガチガチだったっけ?

76 :
俺のディッカーマックスは常にガチガチだぜ

77 :
>>76
しかし耐久力は皆無ですぐイク

78 :
>>76
ちっせぇドアノッカー仕舞えよ

79 :
やっぱ陸アサルトには納得行かない
フェルディナントつかったら大赤字になったのもムカツク

80 :
お前のディッカーはいつも気絶してるだろ

81 :
俺の15センチ対戦車砲はいつ出番があるんだ?
教えてくれよ

82 :
クソアプデで命中弾箇所表示カメラが600mから出ないと作動しなくなったな。
どこまでも狙撃をさせたくない感じがプンプンする、恐らくMAPに表示されない障害物なんかも意図的に放置してるのだろう。

83 :
>>79
アサルトは煙幕焚くような馬鹿が居る時は2台目を出さずに退場するのがお勧め。

それにしてもマッチング操作し過ぎだろ?超絶勝ち組と超絶負け組がハッキリ分かれ過ぎ。

84 :
マルダさんが転んだ!
https://i.imgur.com/JF0Mek5.jpg

85 :
>>85
この人殺し!!

86 :
>>85
えぇ・・・

87 :
俺の183cm砲に敵もイチコロだぜ

88 :
新潟の子供殺しは捕まったみたいね
よかったよかった

89 :
しかしソ連だけデカい砲に換装した車でもことごとく砲塔旋回速度爆速なのはなんなんだろうなアレ
独も米も死ぬほどトロくされてんのに

90 :
戦車をスロットル0にして止めたつもりがノロノロ動き出してブレーキかけないと止まらないことあるんだけど徐行状態になってるってこと?
そもそもどうやったらその状態になるの?

91 :
オートマ限定ニキ降臨

92 :
サンボルのおかげでルーキーGEWager×2達成できて1000GEゲットしたわ。もう一段階BR上がりそうで怖い。

93 :
ガイジンは統計しか見てないから対地した後地面に突っ込んでればBRは上がらんでしょ

94 :
ってことは俺があの機体を使いまくればBR下がるかもってことだな!

95 :
>>91
オートマのクリープで動いてんの?
デッドゾーン広く取ってあるのにニュートラルに入れてちょっと触るだけでギアが入ってまた動き出すからクリープとも違うような気がする

96 :
P-47に関しては統計関係なく単にガイジンのお気に入りってだけだと思うが。

97 :
>>94
その理屈だと俺の愛機零戦は軒並みBR1.0は下がっているハズ!

98 :
2号銃の規定ベルトゴミすぎない?
こいつのせいで零戦52型の改修苦行すぎるんだけど

99 :
>>79
そのBR帯(6.7〜8.0)の陸アサルトで高額修理費のフェルディを使用するのはかなり不味い
リロード遅いけどそれこそパンターIIとかの方が財布に優しい
改修目的でどうしても使うならクルスク以外はお勧め出来ない
基本的に陸アサルトで装甲で耐える事は考えない方が良い、数少ない例外がT-54やマウス位だけど
それでもシナイを引いてしまったら諦めて即抜けした方が良い
勝つことが目的なら鬼リロードのチリII使って側面から撃ちまくると爽快

100 :
アサルトにT34やらIS-2やらヤークトティーガーやら出すやつ多すぎて嫌になりますよほんと


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