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【TWA】TotalWar:Arena Part3


1 :
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。

【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
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2 :
とりあえず20まで行け

3 :
ゲルマにクス

4 :
スキピオ

5 :
オットーI世

6 :
セレウコス

7 :
スパルタカス

8 :
スッラ

9 :
ラファイエット

10 :
トロツキー

11 :
きそう(徽宗)

12 :
ウルバヌス8世

13 :
セルジューク

14 :
クック

15 :
クラウゼビッツ

16 :
ツァラトゥストラ

17 :
ランスロット

18 :
トゥグリル・ベク

19 :
クヌート

20 :
トラヤヌス

21 :
スレイマン  

22 :
あとはご自由に

23 :
確かに今のpingで不便があるのはパイクだけだが
パイク使いからしたら死活問題だぞ

24 :
敵も大抵は低pingだしおあいこだよ

25 :
キーコンフィグでやられた
Tierによってファランクスのキーが変わる
パイクとスピア混ぜて使ったら訳のわからん事に

26 :
ねぇねぇ
カタルゴってフリー経験値7600で買えるから溜めたのに
なんか買えないんだけど なんでじゃろか?

27 :
ごめんなさい買えました
ちゃんと分隊の司令官とこまで行かなくちゃ駄目なのね

28 :
やっぱ駄目だ盾を掲げるとパイクファランクスのキーの位置が逆になってて咄嗟に出せなくなった
キーコンフィグでボタン変更すると他のも変わるしどうしてキーを自由に置き換えできないのか

29 :
混合編成にすると経験値UPバフつくのかよしらなかったぜ

30 :
どんだけゲームの接続切れて
戦いに参加できないねん ふざけんな

31 :
あれって自分で切ってるんじゃないの?
外人に多い少し負けそうになると放置するやつとか

32 :
そう言う奴も居ると思うけど
俺の場合開戦までTWAバックグラウンドにしといて
なんかサイト開いて少しでも重くなるもんなら通信切れる

33 :
歩歩弓にしたら弓としてはしょぼい火力で
歩弓弓にしたら歩1なんかじゃ騎兵への牽制にもならんし
騎兵は騎兵で目まぐるしいしカタパルトなんてもってのほか

混成ってどうなんだろうな
変なとこでスピーディな操作が求められるしただただ単一で良い気がする

34 :
混成の方がRTSしてる感じがする

35 :
カタパルトは歩兵混ぜて杭置いてる

36 :
2カタパルト1歩兵はわかるけど1カタパルト2歩兵とかいうのは大人しく別の兵種使ってくれと言いたい

37 :
さっき始めたけど
こんな人数でRTSできるなんて凄いなw
CoHでもできればいいのに・・・

38 :
去年のクローズドからやってるが、接続切れたのは2回しかないな
頻繁に落ちるなら自分の環境を疑った方がいい

39 :
>>30
プロバイダどこ?
プロバイダを変更したら劇的に世界が変わったよ

40 :
ファランクス組んだら味方が後方から通過した際にメッチャ誤射判定出たんっスけど、どうすれば途中でファランクスって解除できるの?

41 :
部隊選択してもう一回♂

42 :
カルタゴ使い始めたけどファランクス難しいな、俺も使い所がいまいちわからん
切ったら剣兵に負けるし、使ってたら味方巻き込むし
ファランクスの運用の仕方みたいなの簡単でいいから教えてもらえんかな

43 :
カルタゴファランクスはダメージが増加して防御が低下するから
隊列をしっかり整えて敵部隊にめり込まないように当てる
当ててめり込んだら後退させてまた整列

あと側背面攻撃時の士気ダメージは騎馬並みにあるから
味方と連携できる状況なら無理にファランクスせず士気崩壊を狙った方がいい

44 :
俺ファランクス組んでるって知らずに騎馬で通ったら半分削られて
やる気なくしてFOしたんだけど なんか分かりやすいアイコンとか出てたっけ?
FFもそうだけどこのゲーム味方同士に厳しくない?

45 :
と思ったが
このシリーズ他も味方にはこんなもんか

46 :
FFしない兵科で頑張る
FFしそうな部隊には近づかない
象さん見かけたらパイクやジャベリンに正面を譲る

47 :
戦列歩兵が出るのはまだ一年は先かね?

48 :
武士と騎士が出てモンゴルが出て、十字軍騎士とイングランドのロングボウとフランス銃士隊が出て、それから戦列砲兵と擲弾兵だなw

49 :
しまった、ビザンツのギリシャ火とオスマンの大砲とマルタ騎士団の火炎放射器とイスラムのナフサ火炎瓶と中国の連弩と石火矢も捨てがたいw

50 :
時代が進むにつれてカルタゴとかついていける気がしねぇw

51 :
海外ゲーの日本スキーとしては怪しいイントネーションの日本語をしゃべって欲しすぎるわ
ブゥシ! アシガァル! なのかサムライソーッレディ!!なのか楽しみだ

52 :
初期のTWシリーズだと
「弓を撃ちます」
「御意!」
「倍の速さでー」
って感じで期待を裏切らなかったけどw

WoTの日本語はまあまあまともだからな

53 :
「敵戦車を、やっちまったぞ!」がまともなのかどうか

54 :
いざ!
とぉー!
木を切ります
家を建てます
御意に!
ぱおー

55 :
味方誤射しまくるんだけど
やっぱやめたほうがいいの?

56 :
名前覚えられて背後から味方にファランクス喰らいたければどうぞ
やられたら嫌なことはやらんでしょ普通

57 :
複数ユニット別々に動かしてる時にどっちも誤射通知が来ると対応で忙しいからFFの判定もう少し緩くして欲しいわ。
ファランクスみたいに味方から見て分かり難いのはユニットがうっすら赤みを帯びるとかもう少し分かりやすくして欲しい…

58 :
投射やるなら歩兵やってくれるやつ捕まえてパーティー&ボイチャで
どういうFFが嫌でどういうFFなら問題ないか、プレイしながら学べばいいのに
じゃなかったら自分で歩兵をプレイしてFFされる側になればよく分かるよ

59 :
>>57
ファランクスは動きや構えでだいたい分かるし
それでも判断つかないときはユニットの効果欄見れば分かるだろ

60 :
まじでこのゲーム不親切だな
せめて全兵種のチュートリアルくらい用意しとけ
カタパルトが石発射しなかったりぐるぐる回りだしたりと滅茶苦茶だったわ

61 :
WG<カタパルトとか自走砲と操作一緒だし 俯角と仰角考えなくていいんだから楽勝楽勝 馬鹿でもわかるw

62 :
味方が殴られてる所に支援に入る前に傍にいる味方弓が殴られてる味方ごとFFヨロシク攻撃してる所には絶対支援に入らないようにした
支援に入るメリットよりもデメリットの方が大きい所に誰が喜んで行くのか
前線でも味方弓が脳死FFゲーしてたら押されてようが何だろうが他所に行くようにするかFOして次に行くようにした

63 :
戦象でパイクじゃない敵歩兵お手玉してる所に背後からジャベリンぶち込んでくる味方は殺意すら沸くわ
こっちの被ダメの9割がオメーのジャベリンだっての!

64 :
わざとFFしてくるのは割とクローズドの時にも居たぞ
普段ボコボコに負けてるから腹いせに味方陣営に来たときに仕返しするんだろう
リプレイ撮ってBANすんぞって脅すと大抵おとなしくなる

65 :
このゲームが不親切とかどんだけ温室育ちだよ
ベータテストの段階でチュートリアルからゲーム内の様々な説明まで
懇切丁寧に行き届いてる洋ゲーなんてどこにある?

いきなりTier5のPvP戦からしか始められない軽砲兵ならともかく
カタパルトならTier3からプレイできるんだからAI戦で試せばいいだろ

66 :
これ10人クラン戦導入したら守ったほうが勝つになるのだろうか?

67 :
ランダム戦では守りに入った方が視界で不利になるから
明らかに不利な編成じゃないかぎり攻め側はじっくり包囲網を狭めれば勝てるが
全員がボイチャで連携取れて、あらかじめ編成も決められるクラン戦ではどうだろうな

68 :
新しい司令官ってフリーじゃないと買えないの?
てか、買えるようになる条件も曖昧だな…
とりあえず、やっとギリシャ縛りで槍or弓のみで組めるように…

69 :
ゴールドかフリー経験値

70 :
10人クラン戦やったら、VCで連携しながら弓 騎兵 パイク 3人が一つのグループになって、その塊が3つで連携しながら戦うとかかな?
弓2パイク1を10セット作って6人が攻め4人が守りでもいいかもしれん
ひょろひょろ一人で突っ込むような戦いする奴らは速攻負けそう

71 :
砲兵はひとりぐらい必要じゃね? 攻めにも守りにも使えるし

72 :
パイク/スリンガー/騎兵3人づつと投射兵器でガン籠するとか

73 :
ガン籠りでは砲兵の射程が生かせないから
ある程度は散開して視界と安全圏は確保しないとダメだろ

74 :
投石機があるからガン待ちは無理だね

75 :
過疎過疎やんけ
連投キチガイでもいいからスレ盛り上げてくれよ

76 :
明らかに負けてるから背後からジャベリンで援護してやってんのに
発狂してファランクス掛けてくるやつ何なん?

77 :
>>76
敵の背後から10000ダメージ与えて
味方に1000ダメージの誤射で発狂するからな
あほかと

まぁ、士気崩壊してるのに投射攻撃し続けるゴミや
完全包囲しているのに投射し続けるカスがいるから
どっちも言えないけどな

78 :
駄目だこりゃパイクファランクスのキーまた押し間違えた
Tier7のパイクだけなんで違うキーなんだよ・・・

79 :
follow me とかいったので着いていったら挟み撃ちに遭いしかも見捨てられた…

80 :
>>77
ほんそれ

81 :
>>79
囮が欲しかっただけだから
役目は果たしてくれたよ?

82 :
なんでこのゲームプレイヤー知脳低い人多いのかなぁ・・
日本人は特にわかってないから教えるね両軍のゲージ1000は兵員率であって
自軍ゲージ900敵ゲージ700でも自軍のカタパルト3部隊フル編成のプレイヤー3人居たら
実際のゲージで言うと自軍600ゲージ敵700ゲージで負けだよこれ意味わかってない人多い

83 :
ゲージ数値は兵が消耗すると減るけど実際は兵科によってゲージ実数値変化するから自分で計算しないとダメよカタパルトは3部隊揃えるとゲージ実数0だからねつまりカタパルト3部隊編成した人の人数分ゲージ実数はダウンしてる

84 :
正確に言うと兵員率じゃなくてユニット率だろ

85 :
ゲージ数値で勝ててるからって攻めて行く人多過ぎ!
カタパルト3フル編成してるプレイヤー1人当たりゲージ実数値マイナス100って覚えてね
味方の編成10人分見て自分で実数ゲージ計算しないとゲージで勝ててるつもりで押して
自軍プレイヤー3人生き残っても全員が3部隊カタパルトなら敵プレイヤー1人の騎馬兵に距離次第で全滅して負けるよ

86 :
たぶん自分が全滅すると即別指揮官に変えて次プレイしてるからゲージの仕様をわからないままで居る人ばかり
自軍300ゲージ(カタパルト3部隊編成のプレイヤー3人7人は全滅)敵100ゲージ(騎兵3部隊編成プレイヤー1人9人全滅)だと
実質ゲージは自軍0で敵100だからねこれよく覚えておいてね

87 :
>>76
背後から?!

88 :
勘違いしてる騎兵使い多いね
敵弓兵が兵ミリ残りだからって味方に任せようとするのはダメよ
基本騎兵しか弓兵の移動速度に追いつけないから敵弓兵のきっちり全滅は騎兵のお仕事だよ

89 :
本日19:00〜から恐らく週末経験値3倍かな
デイリー消化は夜からのほうがいいかも

90 :
このゲームで指示されたら「俺が活躍できるように動け」って意味だし
怒られたら「お前が犠牲にならなかったせいで俺が負けた」だからな
まさにチームプレイなんて都合のいい言葉は存在しない、あるのはスタンドプレイからのチームワーク

91 :
>>87
敵の背後に回って援護ね
日本語難しいアルヨ

92 :
それとこのゲームは敵と味方のマッチング別けは勝率格差陣営だよ
勝率低い人同士で味方なる陣営と勝率高い人同士で味方なる陣営の超格差別けだからね
すでに勝率低い人はいくら続けても弱い味方しかマッチングしないから負け続けるよ
あまりに勝率低いと司令官戦争中扱いプログラムでプレイ出来無いように自動排除するし

93 :
勝率高い人たちには常に弱い敵をマッチングで提供するけど
勝率低い人たちは常に強い敵としかマッチングしなくなるからね
日本のゲームみたく敵味方が同実力になるようなレートマッチングにしてないから厳しいよ
無課金で遊べても負けるようにしか作られてない

94 :
はい弱者乙

95 :
外人がやる事にいちいち怒っても無駄
自分が真っ先に突っ込んで死んでるのに「noobども!てめえらみたいな下手糞のはやめてしまえ」とか
ファランクスで剣兵と互角に押してる時に横から騎馬で突っ込んで「おい、ファランクス辞めろ!見えねぇのか***」って連呼したりw お前がどけよ
十代のガキを相手してると思いな

96 :
Ping打たれて名指しで文句言われたり、めくらとか低脳とか人格攻撃までされるから
下手くそな奴ほどチャット機能を切って他人とのコミュニケーションをシャットアウトしてるよな

AFKにしてたことや、糞プラ組んでTier4〜6戦場にTier3を連れてきたことに対して文句を言っても
「うるせぇ、R!」とか言ってくるキチガイだらけで
チャット機能がオンになっててもコミュニケーション取れるやつなんて100人に1人ぐらいだが

97 :
言うほうも悪いし言われてるほうも悪い場面ばかりだよ
味方になる人の勝率を同じにするマッチングだから負ける側はみんなわかってない
勝率49%以下になったら後はひたすら勝率落ちるだけよわかってない同じ勝率の味方しか一緒にならないのだからね

98 :
敵の騎兵が正面から突撃して来るのを近接兵なのに避ける人多いね
近接兵は騎兵に突撃されても大ダメージ与えるから避ける必要無いのよ
1度の戦闘で大ダメージを与えた勲章貰えてボーナス入るのにこんなことも説明しないとならないほど知脳指数低い人ばかりね

99 :
カタパルト3編成の味方が敵ゲージ100削ったくらいで勝てると思ってる素人多いなぁ・・
実際はカタパルト3編成居るとマイナス100なので900ゲージなのに突っ込んで壊滅してる人ばかりカタパルトや弓で敵兵を十分(200ゲージ差)に削ったら仕掛けるのよ

100 :
味方投射ユニット数と同数の敵ユニットを全滅射Rるまで近接ユニットは敵に攻撃仕掛けたらダメよ
近接ユニットはひたすら投射ユニットを守る盾になって削らせ敵ユニット数減らすのがこのゲームだからね
そうして敵ユニットよりも数上回れば挟撃・包囲に余裕出来て勝つゲームだよ
味方投射ユニット数分、挟撃・包囲数で負けるからまずは投射ユニットを守るってのをわかってないよねみんな・・


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