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GalacticJunkLeague 2機目


1 :2017/02/24 〜 最終レス :2018/12/25
公式サイト
https://galacticjunkleague.com
steam
http://store.steampowered.com/app/562590
日本語wiki
https://www65.atwiki.jp/galacticjunkleague/

前スレ
GalacticJunkLeague 1機目
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1474127383/

次スレは>>980が立ててください

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いちおつ

22 :

現地時間の今日に別のアプデがくるらしいな
スコアシステムは早めに良くなってほしいところ(とはいえどうするのが最適なのか…

23 :
新アビリティの意見投票募集だそうだよ
ttps://twitter.com/GalacticLeague/status/835126558285312000

24 :
フリゲの新スキルよさげだな
壁越しミサイルを狩れるようになりそう

25 :
どうみてもOPなんでNo, thanks.
高Lvフリゲならスキル一つで2キルとって釣りがくるぞ

26 :
スコアシステムも一見今までの不満を一気に解消できそうに見えて
別の方向で歪み作ってんだよな、本当に難しい

27 :
自爆特攻フリゲな予感しかわかねぇ
あとはこれクルーザー手に負えなくなるんでねぇ
半壊したら位置変えして自爆&EMPで確実に吹き飛ばせるぞ

28 :
バランスを考えずに投票で決めるってやばくね?

29 :
現状一番不遇な艦種ってなんだろう
それを強化して欲しい

30 :
やっぱりクルーザーだろうか 稼ぎにくいという意味で
攻撃力が上がる新スキルで変わるかね

31 :
ルーキーで遊んだら常時60最高120で気分爽快だった
レベル10~13 武装11 ブースター6 ジャイロ2 バッテリー3 能力3種類(全て未強化

味方や相手にルーキーが多いと120になる事が多かった
芋に飽きたらルーキーで突撃いいよ

32 :
真似したろ!って思ってやってみけど、
ジャンプとか船体ブロックを多少強化してるせいか中間か上位側になるな。。
実際のスコア的にも妥当だったし楽しめたから良いけどなー

33 :
前スレで言ってた人もいたけどスラスターの影響もでかいからスラスター上げてたら高スコア不可避だよ
というか研究すればするほど敵ポイントが下がってスコアが稼げないから研究しないほうが強い
艦種のレベルはほとんど影響しないからLV30で武器スキル積みまくったコスト60が凶悪すぎる

34 :
一旦消してして強化せずにやり直してる人いそう

35 :
>>31のパーツだと稀に180なる事があったから
武装とバッテリー1基減らしたらを180になる事が無くなって安定した

強化先をバトルシップのアーマーに絞ってたのが幸いだった
途中で浮気したジェネレーターが搭載できないのが辛い

36 :
コスト60なら突撃しまくってもええのか?なら楽しそうだな

37 :
今は上に出てるスコアはどうでもよくて
ポイントに関係する勝敗はキルデス判定だから意味ないんだけどね
この判定のままで進むとクソゲまっしぐらだね

38 :
高コストだと下手に突っ込んでRからなぁ
スコアもまえより増えにくいしもうすこしなんとかしてほしい

39 :
テストプレイやってるのか開発者

40 :
強化されてないけどスキル乗ってるフリゲ強すぎだろ

41 :
>>37
知らなかったー 役立つ情報に感謝
あれからチケット購入しルーキー13-15フリゲ1-8デストロ1-10クルザ1-10まで一気にレベ上げした
サクサク勝てたのは思い込みかチームバランス? あとは240を優先して倒す事が戦術的に優位に働いたかも?

42 :
>>37
キル数で負けてるけど赤が勝ったのは何故?
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1782425-1488262798.jpg
やっぱり低コストで突撃は有用なのでしょうか 誰か教えてください

43 :
アーティラリーのバグが試合によって出たり出なかったりするらしいし、勝敗にもバグがあるのかもしれない
まだ遭遇したことはないけど

44 :
クッソつまんね
過疎も当然だな

45 :
いまいちスコアが直感的じゃないな
いつのまにか優勢だー、劣勢だー、終了ーって感じ

46 :
あと突撃ルーキー君が何人かいたほうが戦況が動いてる気がしてたのしい
現状まともに戦おうとするとひきこもりまっしぐらなのがなぁ

47 :
壁越しミサイルきらい

48 :
>>42
その画面だとスコアで勝敗が表示されるけど、その後のポイントゲットのリザルトだとキルデスのみでの判定になってるのよ
例で言うとスコア自2000対敵1500でキル自10対敵12ならその画面は勝ちって出るけどリザルトだと敗北になる
だからその画面での勝敗は何の意味もなしの飾りってこと

49 :
神風ルーキーが数人双方にいると確かに楽しいな
ちょっとかわいそうだが

50 :
神風ルーキーシップやるぜー!超やるぜー!って思ってやってみたら、
強化してるせいでコスト120や180で上側だから突撃できない。

51 :
コアのHPが急激に跳ね上がってて笑う
いきなり2倍〜3倍近くとかもうちょっとマイルドにできんのか

52 :
露出したコアを重レーザー等で簡単に破壊出来たから妥当なんじゃない

53 :
ガトリングでの突撃コア破壊は死んだ
具体的にはガト10バッテリー2で撃ち切っても倒せない事が多くなった
コアにアーマー貼ったBSとか殺れる気が全くしない
芋化加速する予感

54 :
盾役即死したらそれはそれで問題なんですが

55 :
ちょくちょくネタ機のってた人をもう見なくなってちょっと悲しい

56 :
堕ちたな(確信)

57 :
盾役即死するのは問題だけどそれ以上に前に出る意味がなくなったのがもっと問題
コアまで直にダメージ与えて倒せたアブソーブしても今じゃ全然死ななくなったしな
そりゃ芋ばっかりになったら皆飽きる

58 :
芋ゲーを防ぐにはどうすればいいんかね
・自動スポットを廃止して手動スポットにする
・マップの遮蔽物を増やす
・マップを広げてリスポン位置をある程度ランダム(敵の薄い所)にする
・全体のスピードを上げる
とか?

59 :
まずアーティラリーモードとかいうOPすぎて話にならないスキルのナーフ(倍率低下)
パーティクルバーストもせめて行動可能にする
コストを武器のDPSと艦種のレベルに依存させる
遮蔽物を多くというか遮蔽物間の距離を狭めて射程を生かせないようにする
遮蔽物の裏からの攻撃を不可能にする(ミサイル)
ここらへんはやらないと後ろから出てこないのが多すぎる

ちなみに要望送ったことあるけど見たとか読んだとか反応するくせに調整内容に全く結びつかないから言うだけ無駄な気がしてる

60 :
パーティクルバーストは初代のさいみんじゅつ思い出す

61 :
切断頻発するようになったなぁ
過疎進んでるし、やっぱ公開すぐから大規模な調整は人離れていくな

62 :
そりゃもうリスポーン地点で芋るのが一番の戦術な時点で過疎になるのは目に見えてるわな
実際つまらんし

63 :
>>61
逆だろ、大幅に変えないといけないのにチマチマチマチマ弄ってばっか
現状根本的につまらんのを認めてないんだろうか

64 :
占領戦でも実装すりゃいいのにな。ネタ機240になるのが怖すぎて、どうして装甲が薄くなるロボット型が出しづらくて困るわ

65 :
今のとこ機体のスコアは貰えるジャンクと経験値にしか影響ないんだろ?
勝敗気にするなら240でもなんでもいいから機体強化すべき。はず

66 :
ジャンクと経験値に影響するから強化するのもあとでまとめて一気にやったほうが効率は良いよ
あくまで研究前の状態で稼げるならだけど

67 :
ユーザー投票でクルーザー以外のアビ実装確定か
いやな予感しかしねぇ

68 :
俺のデストロイヤーちゃんの前にワープしてきたらプラズマボールぶつけてやんよww

てか選択肢にyesが2つありゃ大抵は通るでしょうよ。

69 :
フリゲートがさらに戦場を掻き回すようになるな

70 :
ただでさえ強いデストロイヤーにプラズマボールとかなんで芋加速させるのか全く意味がわからない

71 :
ただでさえフリゲートにびくびくしながら戦ってるのにそこから更にフリゲート強化とか
やってられんわ

72 :
アーティラリーシールド積むといいぞ
コアHP増えたからちゃんとコアまでの距離増やすとパーティクルを普通に耐えきるしだいたい返り討ちにできる
というかシールドなくてもミサイル多すぎるから今の戦場なら何も考えず芋らない限りフリゲなんて怖くもなんともないが

73 :
現状一番不遇なのは間違いなくフリゲ
移動を妨害するアビが多い上に追尾のロケット
特にパーティクルバーストを受けたら死亡確定だからな

74 :
上でも出てるけどまともなバトルシップを倒すのはほぼ不可能になったしな
コア固くなってアブソーブが辛くなったからグラビティ積む人が増えたのもある
今はルーキーはともかくクルーザー以上に辛い

75 :
現状のキャンプゲーを止めるにはフリゲしかないと思って始めたんだがアンチフリゲが多すぎる
フリゲート→パーティクルバースト
バトルシップ→グラビティ
クルーザー→ステイシスバブルからのEMウェーブ

ヘビレやミサイル搭載が居たら無理ゲーになる

76 :
戦艦2ルーキー12の試合になったが凄い
開始すぐ2000m以内にルーキー集団が突っ込んできて
幾ら倒しても常に誰かが射程内にいる
武器が剥がれても体当たりで纏わりついてくるし
戦艦ばかり狙ってたのか敵戦艦も蜂の巣突いたみたいになってて壮絶だった

77 :
稀にある参加していて楽しいよなw

78 :
ルーキー同士で殴り合ってる時代が一番面白い

79 :
天敵が一番多い艦種が不遇なんだろうけど
そう考えるとクルーザーが最強な気がする

80 :
フリゲにしろクルーザーにしろ単体じゃダメなんだわ
キャンプ潰しにいく時突っ込むペアがいないと役立たず

81 :
デストロイヤー>>>越えられない壁>>>バトルシップ>>クルーザー>>>>>>>フリゲート(笑)
こんな感じ

82 :
そうそう今そんな感じ
とりあえずなんでも倒せて一方的な性能を持つデストロがいて
デストロ以外なら1:1まず勝てるバトルシップがいて
他と協力さえすれば相手を完封できる補助力があるクルーザーがいて
パーティクルとシールド使ってもフリゲ同士かネタ機くらいしか倒せない上にミサイルの的のフリゲが底辺
相性ですらない一方的な性能差ゲーになってる

83 :
フリゲや高速バトルシップの方が正直うぜえけどな
デストロイヤ守る仲間が居ないゲームではカモられて萎えるんだわ

84 :
まぁパーティクルとバリア、ウェポオバ、エンジンそろってのフリゲっていうのがな
必要APがそもそも高杉って言うバリアかウェポの必要AP減らしてくれれば何とかなるとおもうがね
バリア無しだと無防備で片道切符ウェポ積まなかったら火力不足、エンジンなかったらミサイルの餌食
低レベルは初期と変わらず苦行ですわ

85 :
全部揃ってもワンコンで倒せるのがほんと一部だけになったせいで1:1交換すらできないからな
バブル・EMウェーブ・シールド持ちクルーザーがいるとどうやっても無理だし
まともなバトルシップ相手はそんなんなくても無理だし

86 :
>>85
これなんだよなぁ
クルーザーがいるとフリゲは文字通り何も出来ない
デストロイヤーもキャンプされると無理ゲー

87 :
スコア制のおかげでスコア高い時
突撃できないから自然とキャンプ専用船作って
接近した船への迎撃するだけのお仕事ゲーになってよ くそつまらんわ

88 :
フリゲは少しスコア低くするとかがいいのかな
安心して特攻できるように

89 :
1ヶ月と少しばかりから熟成させてたけど芋ゲー終わった?

と書き込もうとしたら芋ゲーの加速を匂わせるレスばかりなのでもう一度熟成させとくわ。
ロボクラもGJLも住み辛くなる一方よ…

90 :
熟成させる前に腐りそう マジで
ゲーム実際にやってないだろって調整しかできないのなんとかならんのか

91 :
リスポン地点にキャンプするだけの作業ゲー

92 :
せめて全員敵ランダムリスポンモードあればなぁ

93 :
一月から月毎の最大接続人数が2000→1000→800と段々減っていっててワロタ
今じゃ一日300人〜200人くらいだしもうダメみたいだなこのゲーム

94 :
もったいないな
芋ゲー加速させたからしょうがない

95 :
最初あんなに勢いあったのに残念だな

96 :
武器のデータ出したときもそうだけど新アビのアンケート結果も大概だな
OKにあたる項目2個も用意しといてこれでいいだろ!とかユーザーに責任転嫁してるだけにしか見えん
真面目に答えてるやつがあの中の何割いることやら

97 :
完全ランダムじゃないからユーザー減少と相まって
同じやつと何回もぶつかったりするしなぁ
ここからどうするんや…

98 :
マッチングが意図的なのか過疎だからなのか知らんけど、
新規お断りというかマゾ選別装置になってるし残念すぎる

99 :
過疎なのもあるけどスコアでマッチングが組まれるのも悪い方向に進んでる
レベルより研究速度で見られてるせいでスコアの上がり方を理解してる高レベル低コストのプレイヤーが初心者狩りする形になってる
性能差とコストが全く見合ってないからな

100 :
デイリーボーナスができたのは良かったな
なんとなく毎日ログインはしてる
ただ人が減りすぎていつも同じメンツってのは継続


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