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【CSO】ゾンビシェルター専用スレ


1 :2014/01/09 〜 最終レス :2018/11/09
無いので作った。
サバイバル チームマッチ好きな人集まれー!
色々な情報求む!
■公式
http://cso.nexon.co.jp/
■Wiki
http://www.csonline.gl-hf.com/
■関連スレ
【CSO】Counter-Strike Online Part
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1388843469/
【CSO】ゾンビモード総合スレ Part26
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1361343283/
【CSO】 Co-op専用スレ Part6
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1354400618/
【CSO】Counter-Soccer Online Part5
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1365504557/
【CSO】Counter-StrikeOnline質問スレ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1331276025/

2 :
■ゾンビシェルターってなに?
サバイバルとチームマッチの2つのモードに分かれています。
・サバイバル
 1〜4人にてプレイ。
 31日目までに迫りくるゾンビの襲撃からシェルターを守り、
 インフェクテッド・タイタンを倒すことを目的とする。
・チームマッチ
 CT・TRに分かれて、2〜8人にてプレイ。
 31日目までに迫りくるゾンビの襲撃からシェルターを守り、
 相手陣営のシェルターを破壊することを目的とする。
 ゾンビと敵(プレイヤー)の攻撃を凌がなければならない。
詳細は下記Wikipediaの、モード>ゾンビシェルターを参照して下さい。
http://www.csonline.gl-hf.com/

3 :
掲示板ルールとして、人を晒すのはやめましょう。
負けた腹いせなど、もってのほかです。
チートによる荒らし行為(自陣の施設破壊など)をされて、
その情報を共有する必要がある場合は、
下記のURLにてお願いします。
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1388542785/
分からないことは、このスレでも、プレイ中でもいいので、どんどん聞いてください。
優しいゾンシェル民達が答えてくれます。

4 :
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1290414210/509
  ↑  ↑   ↑  ↑   ↑  ↑

5 :
加速で施設壊す馬鹿が序盤にくると害悪のレベルじゃない

6 :
序盤に破壊される程度ならまだ潰してやり直し聞くしいいけど
10日とか中盤くらいでやられたらホント萎えるわ

7 :
100回終わったからもういいや

8 :
ルームリーダーがしっかり遮断に入れるしかないよ。
はまってたけど急に飽きちゃったな、大体パターン化してきたからか

9 :
エンジニアで改良3から最初にとる人多いんだけど
最初にガンタレトやゲートを立てまくると電力が不足してネストが建設できなくなるし
作業台や通信塔を建てるのが遅れて結局資材が無駄になるから注意な
どの道強化ネストを建てた段階でスキルリセットすれば改良3も即取れるし
この日数なら電気工学3で資材も電力も無駄なくガトリングを置けるから序盤に改良3を取る必要は無いと思う

10 :
自分がエンジニアやる場合は、改良2エンジニア1、次の日解体
ダイモス、ATM等を利用し、1日目からある程度金を貯め、2,3日目で24000$以上手持ちで持っておく
ネストになり、通信塔を建てられる状態かつ、24000$以上の所持金があったら、
スキルリセット→エンジニア4→通信塔建てる→スキルリセット→改良,電気または、戦闘のスキルに振り切る
所持金が足りない,または鉄が足り無そうな場合、通信塔建てた後、解体技術をとり、鉄、金が溜まり次第、スキルリセットという方法がある

11 :
ゲートとか言ってる時点で丸出しw建てるにしても電力不足になるとかアホ集団すぎるだろ
こういう好き勝手に建てまくる面子だと最初に何取ろうが無理だな
他がそんなに役に立たないだけなら改良取った方が一人で進められるから楽
改良解体一人、エンジニア解体一人、採取二人でやるのが最速じゃない?
早いチームならエンジニアはそのまま上げればいいと思うけど

12 :
想定してるのはチームマッチでの話なの?

13 :
>>10
いい方法だと思うけど、序盤から2回もスキルリセットやるのきつくない?
ナイフ持ってればダイモスヒュージ殺しやすいけど、その金は戦闘役へとっておきたいしね
初日からダイモスと格闘して死んでお金ありません!スキル足りません!みたいなのばかりよ?
まあ、最速で建てれればなんでもいいわ文句は言わん
>>11
戦闘役いないけど大丈夫か?最初は野良がどんどん建築するから改良無駄になりやすいよ?
解体2人も居ると競合して無駄になるし建築関連で野良と必ず揉める、採集は一人で十分だしほかは戦闘やったほうがいい
「エンジニア解体」の人は通信塔建てたら>>10さんみたいにリセットして改良3電気3+αいくから
その時点で「改良解体」の人無駄にならない??というか序盤から殆ど仕事出来ないぞ??
メリットが浮かばないんだが何かある??

14 :
採取は木材3振ってる人いれば、一人だけでも十分木材が余るくらい
解体取る人は、二人居てもいいと思うな 一人で、鉄材殴り集めるのはちょっときついものがある
1,2日目で、改良,解体の人が居ると、その人が小型発電機、倉庫等を無駄な使用無く作れるメリットがある
仮に改良設計図を誰もとっていない場合、とりあえずネストにするのに、木材、鉄材が余分に15個ずつ必要になる
1R目から鉄材を15個余分に採って来いというのは、少々きついものがある

15 :
・建築エンジ 1人
 初日
スキル - 改良2初級1
行動   - 発電機 倉庫 救急など設置
      (発電機・倉庫は、資源持ってる別の人でも可)
 2日目
スキル - 解体
行動  - 鉄をひたすら集める。最低限ATM3つ確保(10000以上)。
       作業台建築(1日目でも) ネスト完成
       この時点で最低でも倉庫を3つ作っておく
 3日目以降
行動  - 鉄集め、ATM3つ確保(10000以上)。
      通信塔を立てる条件が揃った場合、スキルリセット(12000)し、
      中級1を取得し、通信塔建築。
      その後、12000以上お金がある場合、再度リセットし、
      改良 解体 電気工学のスキル取得。
      リセットするお金がない場合、中級1取得後、解体を取得し、
      リセット金額15000を集める。
一番しんどい役。
・採取     1人
 初日
スキル - 生存 木2 (3個取れる状態)
行動   - 2日目以降戦闘もしくは、潜伏系へ
ひたすら木を集める役。
木の不足具合を見て、4個取れる状態にするのもよし。

16 :
・戦闘   1-2人
初日
スキル 
行動 - ハンドガン購入後、ダイモス1体と毒霧植物2体倒し、
       4200以上ゲットする (連スナSIG550購入代金)。
2日目
スキル - ライフル使用できるように(強ゾンビが沸かない連スナがおすすめ)。
行動   - 連スナ購入。ひたすら金集めてたまり次第、
       予備の連スナを購入し、ネスト内に置いておく。
また、エンジと採取の人のためにハンドガンを購入しておくことも。
3日目以降
スキル - CTの場合、ショップ近くの敵がやっかいなので、
       8日目に爆撃を取得できるようにする。
行動   - 相手の施設を破壊していく。
       行く手をふさぐタレット、相手施設内の発電機・通信塔・倉庫を破壊していこう。
       
・潜伏   1-2人
戦況次第だが、うまく使えれば形勢逆転も大いにありえる役割。
最初から潜伏を目指すなら、ショットガンをもてる8日目が目安。
それまではひたすら採取を。
木2 探検家3 キャンプ ハンター3 潜伏の順にとろう。 
ガトの山を潜伏で切り抜け、相手ネストに潜入後発電機を破壊し、
戦闘役の支援を。

17 :
チームマッチ用の編成なんだろうけど無駄多すぎわろたw
スレ立てるくらい熱心だし戦ったことあるだろうけどこんな無駄なことしてるんだなw
そりゃ負けることないわなw

18 :
確かにどのモードや状況での事か書かないとごっちゃになるな
ただのサバイバルで最速強化ネストなら最初なんて戦闘いらないし、採取ぐらいしかないから二人にしただけ
スキルリセットも序盤に二回ぐらいなら余裕でしょ
改良取るのは言われてるように初日に鉄取るのがしんどいってので取れば一回で発電機2と倉庫作れるし
解体二人は遠目まで取り行けば無駄にはならない
改良電気マックス二人いてもガトリング設置できるし採取がしっかりしてれば一人じゃ時間かかるからガトリング全設置まで考えるなら全然無駄じゃない
まぁ四人がちゃんと動ける前提なら何でもいいかw

19 :
>>15-16 はチームマッチ用ですね。
これ以外にも、もっと優位な戦略あると思うが、
今のところこれ位しか思い浮かばない。
確かに無駄は多いかもしれないね・・
サバイバル30日耐久なら、
1人目
 中級1 解体 上級3 C4 改良3 電気3
 14日目からガト設置。余裕をみて、耐久1200のガトを破壊 → 再生する。
 破壊 → 再生をしなくても、ゾンビ攻撃が激しい終盤、
 戦場修理スキル者が2人動いて修理すれば問題なし。
2人目
 改良3 解体 電気3
 14日目までガト設置。それ以降リセットし爆撃の道へ
3人目
 木3 鉄3 その後爆撃の道へ
4人目
 初日から爆撃の道へ

1人、2人でも30耐久してる方はいるし、上記4人なら余裕でいけるんじゃない?
サバイバル速攻なら施設設置・ネスト守備1人、後3人戦闘で。
ネストまで行かなくとも、ガンタレ配置すれば5日は凌げるでしょ
課金者なら2日目でクリアできるけど、
無課金者でも3人戦闘で、施設近くのゾンビが減った後、
タイタンに連スナ撃っとけば5日目くらいにはクリアできる。
通信建てない分、互いにショップの場所は教えあう必要があるけど。

20 :
野良サバイバルなら改良2エンジ1解体採取→リセかな。金ありゃリセまくり発電機は必要な分だけしか建てず抜かれて建てられても最低限の被害で抑える
倉庫に余計なのは入れず必要な分たまて即作るで大体の雑魚は何とかなる
チームマッチは何日目から攻撃と即攻撃ありかと戦力で微妙に変わるよね。
チームマッチでほぼ一人で強化ネスト建てる直前まで貯めた時に警戒塔二つ建てられた時は殺意が沸いた
金のやりくりしてながら皆がやってる中で、入り直しでスキルリセット何回もしてる人見るとなんだかなーとは思う。
まぁそういうようにできちゃうゲームモードだから何も言わないし別にいいんだけど、ちょっと見下すw

21 :
でもまぁスキルふりをいくら話したところで最速の限界はあるし
ランダムな配置の資源しだいなのは確実だからね
それよりかは基地の配置の話とかは?

22 :
一番腹立つのは倉庫から資源引っ張り出して見張り台とか作る奴だわ
一気にやる気無くすわ

23 :
サバイバルで埋め無しなら、
・倉庫
ネスト正面の茶白い壁際
中央広場近くのATM・コンテナの横(広場へのショートカットをしやすく)
左ショップ近くのパトカー横の壁(左側にガト設置しまくる為。ガト全部設置後、倉庫は破壊してok)
・救急
ネスト前出入口の壁際に並べて2〜3個配置。
出入り口はふさがない様に。
・ガンタレ
序盤、陣地左出口に並べて配置。ガト建てられるようになったら、全部破壊する。
・ガトリング
序盤、陣地左出口のガンタレを破壊しガト3つ建設。
中盤、左ショップ近くの壁際に10個位並べて配置。
修理しなくても夜の攻撃に耐えれる位安定したら、
終盤対策として陣地右出入口や正面出入口に2〜3個配置。
・フェンス・フレイム
序盤、陣地左出口にフェンス建てて横にフレイム設置で、
ゾンビに対応する方法もありだが、普通にやってれば不要。
・ゲート・監視塔・トラップ・コンクリ
チームマッチなら、ゲートとトラップは潜伏対策として結構使えるが、
サバイバルなら無用の長物。
野良だと、強化ネストにもかかわらず勝手にネスト出入り口の邪魔な所にフレイムとか
監視塔とか建てられる事があるので、あくまで連携が取れたチームじゃないと厳しいね。
すまん、暇人だわw

24 :
>>18-20
サバイバルは日数があるし、いくらでもやりようがあるから個人的には好きにすればいいと思ってる
肝心なのは対人での5日までとそれ以降のエンジニアの行動とスキル振りだよね
何であれ4日中に強化ネストが建てばとりあえず成功してる
5日開始であればリセット後に改良3解体1戦闘初級3を取るのがいいと思う
5日目直後に戦闘中級1を取り、解体の資金で武器を提供し続けられる+自分も前線押してガトリング設置
一応、俺の構成ならリセット1回分の金+αで人数分のDIFとSK3とSK5をばら撒いて5日目に全員特攻ができる、お好みでどうぞ
8日開始なら潜伏が狙える、余裕があるので7日までの建築スキルはお好みでどうぞ
解体の資金で予め5本くらい予備のトリプルバレルを撒いておいて
8日目で俊敏2の潜伏1戦闘初級1を取り、潜伏状態からの右クリで敵の大型発電機を壊せれば殆ど勝ちが確定する
日数制限無しならとにかく武器をばら撒け、ナイフがあれば勝利確定
何かにつけて課金ゲーだよなw

25 :
採集が一番貢献度高いのにあんまポイントもらえないんだよな

26 :
>>24
なるほど。
参考にさせてもらいます。
対人だとほんと課金ゲーですねorz
潜伏TB怖いから、電力101以上は残しておきたいですねw
だけど潜伏TBが2人いると、電力200を一気に破壊できる恐ろしさ・・
トラップ合戦になりますねw

27 :
>>24
まぁ確かにサバイバルは適当でもある程度ガト置けば20日ぐらいは行けるしね
変なの造られても壊せばいいし。電力理解してない奴がいると蹴られるけどw
五日のはガトリングまで置けてない相手に速攻で終わらすならそれもありだけどどーなんだ?
戦闘の人は下手くそじゃなければダイモスとかで金集めてプラスαで予備も用意するし
どうせ壊される前線のガトリングなら最初の方は電力なくてもいいと思うけど
やっぱ戦力に差が大きくなければ一人は改良3電気3解体1採取2ぐらいで一人でガトリング置ける状態の方がいいんじゃない?
戦闘取りながら採取に2ぐらい取ってる人がいれば採取じゃなくて戦闘にやってもいいと思うけど

28 :
潜伏でスナの方のTBの一発はダメージどんなもんだろう
多分ガトリングは一撃で発電機が壊れないくらいだと思うけどやったことない

29 :
サバイバル安全にクリアしたいなら初級ガンマスタリー3まで取ってあとは生存に振って潜伏からのTBか
身内でやったけど一気に減るのは気持ちいい
TBアプグレまだかな

30 :
サバイバル安全に終わらすなら2日目から投げナイフまいてボス速攻だろ
まともなメンツなら3日以内に、多少悪くとも5日までには終わるからシェルター守る必要がない

31 :
潜伏トリバレ3発で沈められるとはいえ、
時間かかりすぎるね。
>>30の通り、クリア目的なら、ネストいかずとも投げナイフでさくっといけるね。

32 :
電気は残しておいた方がいいのかな。フルで作っちゃうけど相手がうまくて潜伏が増えてきたら電力残しておいた方がいいかなと思ってきた

33 :
>>32
20日目くらいは電力101以上は残したいね。
21日以降はゾンビ用にガト増やしたいから、下手すると100下回っちゃうね。
潜伏対策としてトラップ置きまくるか (すぐゾンビに壊されるからこまめに)、
壊された時にすぐ設置できるように、常に2人以上手持ちで、
大型発電機分の資材を持っておくか。
その場合、2人は自陣近くにいたほうがいいね。
でも、うまく電力やりくりすれば30日でも101以上キープできるのかな。

34 :
さばいばる5人以上でできる方法教えて(´・ω・`)

35 :
楽しくのんびりやりたいのに効率厨や指示厨が入ってくるのマジで萎える
人が作った物全部作り直したり武器はこれ持ってあそこ立ってろとか言われてもつまんねぇよ。部屋たてて一人でやってろ

36 :
それこそ一人でやるかそういう部屋作ってやればいいじゃん

37 :
これ面白いと思った奴マイクラ買え
何倍も面白いから
そんでCSOは垢売って卒業しろ

38 :
>>36
部屋名に何も書いてない上にRMでもない奴の指示を何で聞かにゃならんのだ。好きにやらせてくれよ
4人で試行錯誤するのがたのしいのに全部一人が決めて一人が作ってそんなの面白くないじゃん

39 :
チームマッチなら効率よくやらないとね。
サバイバルで今更効率よくやれとか言うのは野暮な奴だな。
1人でもクリアできるんだから、1人で効率よくやってればいい話。

40 :
お前みたいな頭の使えない底辺は黙って言われたとおりに働いてればいいんだよ
無駄なことしてれば当然指摘されるもんだろ

41 :
>>38
あっちは試行錯誤しまくって無駄なゾンビの対応したくないから完璧な配置にしたいのかもしれないし
特に協力要素が強いゲームモードなんだしどっちが正しいとかはしらんけど好き勝手やられるとレベルアップできずに終わるから余計他のモードより指示厨がでやすい
んで書いてないからこそ色んな思いで入って来る奴がいるんだから
そういう思いしたくなければそういうルーム名で作ればいいんじゃないって事を言ってるの
四人なんてすぐ集まるんだし

42 :
>>40
無駄のない作業ゲーの何が楽しいのか
>>41
そうなんだよね。試行錯誤の結果が異なっててターレットの配置とかでモメてる人達もいたけどそれ見てるとどっちも正しいっちゃ正しいんだよね
指示厨お断りってルーム名に書くのも微妙だしなー・・難しいな

43 :
30耐久とかならともかく、普通の野良なら
適当にやっててもクリアできるだろ。
4人いてクリアできないとか、それこそそいつ自身含めて烏合の衆だってこと。

44 :
指示厨には効率求めるなら身内でやるとか速攻部屋でも作ってくれって言えば済むだろ
それで言っても分からないでグズグズ言うようだったら全員で無視してやりたいようにやってれば勝手に出て行くよ

45 :
>>42
他人に文句いうやつや勝手に仕切るやつは頭悪いの多いから気にする事は無い
対人でだがエンジニアが「建築全部任せろ」「勝手に建てるな」っていうから全部任せたら
資材余ってるのにネスト遅れるわ、拠点の出入り口にフレイムターレット建てるわ、解体しねーわの畜生だったわ
経験者で頭いい人は役割申請した後、無言でコツコツやるかそっと部屋を出て行くよ

46 :
チームマッチで、途中参加で入ってきて、いきなり「改良振って設置しますねー」と、メンバーに何も聞かずに勝手に設置しはじめるやつムカつく
そういう奴に限って、電力振らずに作りまくったり、ガンタレ作り始めて電力足りなくなるし、発電機は作ろうともしない
理解してる人がやる分には別に構わない だが、理解せずに色々勝手にやられるのは勘弁してほしい

47 :
いるなそういう自己中な奴。
8日目くらいで入ってくるなり、建築全部やるから木採取してくれ
っていきなり宣言する奴。
普通、エンジいますか?くらい聞くだろうに。
エンジが落ちて崩壊して焼け野原状態ならともかく、
そうでない普通の状態の時に、堂々とそう宣言できる神経はある意味凄いと思った。
しょうがないのでそいつに任せたら、
爆撃のこと考えずに、くっつけガトリングしたり、ガトのまん前にガト置いたり。
案の定、落ちて資源の無駄。いい迷惑。
荒らしと同じだわ。

48 :
予備にとってある武器颯爽と取って敵に渡しに行くだけの味方うざすぎ
おかげでネストに武器置けないわ

49 :
SPが20近くある時の、攻めの振り方て1番いいのは何だろう?
HP増強3、初級~上級ガンマスタリー,爆撃で10、俊敏性3、ケプラー3
HP増強3、初級~中級ガンマスタリーで6、俊敏性3、探検家~潜伏で8
俺がやるのは、この2通りくらい

50 :
シェルターの対人が一番マナー悪い気がするよ・・・
たった8人の募集で必ず一人以上変なのが混ざるとかヨハネスブルクかよ
しかも工作や荒らしの程度がゾンビやオリジナルの比じゃねーわ
シェルター専用の晒しスレがほしいくらい

51 :
・やたら警戒塔を立てたがる
・改良にも採取にもスキルは振らないのでそれでも建てられるフレイムターレットが大好き
・下手クソなのにやたら仕切りたがる
・自分の建てたい物のタメには勝手に近くの物壊すが自分の物を壊されるとキレる
この休みはカオスすぎて逆に面白いわ
下手癖自己中の邪魔しかしてない

52 :
壁埋めって車下も同じだよな…
結局ガトリングターレットが貫通してるし
車下おkならいいんだろうけど
ちょっとあれ?って思った

53 :
埋めって表現からしても車の下にあるのは埋まってるのとは違うでしょうよ
しっかり見えてるし

54 :
>>53
見えてても攻撃が当たらん
砂買えばいいんだろうけどそこにスキル振れない役だし(´・ω・`)

55 :
埋め禁ってだけだと車下はオーケーっていう部屋が多いよね
基本的には壁×、床下微妙だが×が多い、車下○って認識の人が多いんじゃないかな
どうせ砂なければガト壊すのは厳しいだろw技術でも耐久なんか上げるよりは砂持てるまで振った方がいいと思うけど。
改良3電気3解体1戦闘4

56 :
埋めてもゾンビに攻撃されないわけでも無いんだけどな

57 :
埋め禁だとCTほんときついな
せめて床ありでトンネル内置けないと右の大穴防ぎきれん
戦場修理はガトの耐久減って弱体化したしゾンビの攻撃程度なら序盤は耐えれるからエンジは電力の後ライフル1取って自衛しながらATMで金下ろして味方にライフル配った方がいいと思うね
あと今はどうだか知らないけれど、前やったとき戦場修理エンジが取らなくても味方に一人いれば誰が建てても適用されてたから金稼げない採取役に取ってもらう方が効率いい気がする

58 :
役割決めちゃうとポイントに差が出てしまう問題

59 :
車下の大半は気をつければすぐ壊せるから別に問題ない。
しかも、たまに反応が悪いのか、近くにいても撃ってこないこともある。
ただ、CTにとって厄介なのは、TR電話ボックス近くのオレンジ色の車下に埋められたガト。
透明のフェンスを貫通して撃ってくるが、こっちの攻撃はフェンスに守られてるため
なかなか壊しにくい。
8日目に爆撃で安全に壊すしかない。

60 :
そうそうあそこの貫通は酷いな
TR側は置かれても購入地点のコンテナ登って壊せるけどCTは爆撃取れるまで詰む

61 :
元々CTの右側はガトも壊されやすくて攻め込まれやすいのにあそこやられるとだいぶ攻め込みにくいから厳しいよなぁ
戦闘員がそれを理解してないで右を気にしてないと簡単にやられちゃうし
けど横のコンテナボックスに反対から人か物で登れば壊せなくはないけどね

62 :
適材箇所とはよく言うけどその第一歩はスペック改善だよな
フラッシュライトは何故OFF設定が出来ないのか

63 :
新マップこないかねえ。
ゾンサバの生存みたいにガチもんの耐久にしてほすぃ

64 :
チーム戦のオブジェクトについて色々検証してるけど調べれば調べるほど何か色々とおかしい
小型発電機に初期フェンス2個貼るとAWPでさえ小型まで貫通しない
かと思えばその小型の後ろにあるオブジェクトには貫通するし小型を大型に置き換えるとフェンスより早く大型が壊れる
フェンスは何枚並べても2枚までしか貫通出来なくて、かつ壁抜きの枚数としてカウントされないっぽい

65 :
埋めタレ出来なくなったみたいね 建物の所にカーソルがいかないようになった
車下とかは出来るみたいだけど

66 :
おお、それは良いね
じゃあさすがに投票も直ったか?

67 :
投票は見てないな
ただ、コンテナのところへの埋めは出来るみたい 床も同様

68 :
ソロで強化ネストまで最速どのくらいで行ける?
何回かやったら今の所五日の昼一分経過ぐらいにはできる
ミスもあったからうまくいけば四日の夜中にはできそうだとは思うが、四日昼か三日とかにできちゃう猛者はいるのか?

69 :
やってみたけど、5日昼30秒過ぎにしか無理だった。
やっぱり、1人でやると木が圧倒的に足りなくなるね。
あと、3日くらいから広場に夜ゾンビが結構たまってて、
採取するのにかなり邪魔されるし。
木が拠点近くに多かったら、4日昼位いけるんじゃないかな。
1人で3日はかなり厳しいんじゃないかな。
また今度試してみます。

70 :
またやってみたら4日昼1分30秒経過でいけた。
ちょっと死にすぎたってのはあるけどちょうどいい所に資材あっても数十秒減らせる感じかなぁ
3日夜中にはちょっとできそうにない

71 :
3日目夜終了寸前で強化ネスト完成出来たよ
作戦としては、1日目改良3で、小型発電機4個、ガンタレ1、回復1、倉庫2~4個(作れる限り、出来るだけ現地で離れた場所に)
2日目で解体技術1 倉庫合計4個まで作成、作り終わり次第、資材集めまくる(2日目終了で目安が木50鉄100)
3日目開始で初級エンジニア1、作業台、及びネスト作成実施
ネスト完成したら、鉄材を100個まで貯まり次第、スキリセ→木材3にし、木材も100個貯める
溜まり次第スキリセ→初級エンジニア3,中級エンジニア1,改良1にし、通信塔、強化ネスト作成
とりあえず回復装置を作成し、一度も死なない事が大事(ネスト作りながら回復するような感じで)
ゾンビさえいなければ、3日目昼でいけると思うけど、昼間のゾンビがうざったい・・・
昼間のうちに左側をなるべく済まし、夜のゾンビがネストの方にいかせ、そのうちに中央~右側を採取お勧め

72 :
しかしサバイバルなんてもはやどうやってもクリアできる状況だし
これ以上研究するようなこともないと思うんだが

73 :
暇つぶしの3時間50秒

74 :
地雷を大量に設置すると右上に赤字が出て落ちるってのは余り浸透して無いのか未だにやる奴が居る

75 :
シェルターもう過疎って来たよなw
スレ建ててくれたのはありがたいが、ほかに統合するだけでよかったんとちゃう?
サバイバルはもうどうにもなるし、対人はもうどうにもならん

76 :
これの前にできた他のモードよりかはだいぶマシだろ。部屋もそこそこあるし
ニューマップができてくれれば結構続きそうだけどなぁ

77 :
今やってる、リブートとやらの最後のアプデで、シェルター関連あるみたいだし、まだ終わっては無い
それより、シェルターだと非常にまずい(特に設置係)、サバ落ちが最近のアプデ後から増えたのは自分だけかな?

78 :
焼け野原にされて負けそうになると部屋出てく奴マジ笑える

79 :
>>77
それチートの一種じゃないかな??
本来ならありえない5人目が入室してきてチートを発動し
その後に警告でてほかの全員が落ちるってのが確認されてる
まあ、大方地雷かクレイモアかゾンビの溜めすぎなんだけどね

80 :
落ちやすい本当の原因はネクソンから明らかにされてないけど、
地雷とかフェンス建てすぎて、描写に耐えられずに落ちるとかが
本当に原因ならばひどいな。
仕様ミスもいいとこだろ。

81 :
確かに耐久やってて余裕出来て地雷おきまくってる奴いるとサーバー落ちするな
流石にこれはプレイヤーどうこうよりサーバーに問題あるわな

82 :
サバイバルでオペロンとかいうやつ自分の基地まで連れてくるの楽しすぎww

83 :
オペロンなんてチンチンだぜ
いくらでも連れてこい

84 :
なんか壁埋め込みできなくなってね?

85 :
>>84
なったよ

86 :
このモードがクッソ重いのは俺だけ?
茶色のゾンビが死ぬモーションと声ずっと繰り返してたりガトとゾンビが交戦してるところ行くとfps20とかでカックカックなんやけど
リログ直後のセッションは割りとマシなんだがセッション重ねるごとになんか貯まってくのかしらんけどめっちゃ重くなってく

87 :
>>81
自分のPCそんな低スペではないけど、
茶色ゾンビのは、誰かが潜伏使った時になりやすいみたい。
それと、ガトがたくさんあると、ガトの動きがカクカクになるね。
ネクソンサーバーが弱いってのも要因だと思う。

88 :
TTK速攻ってすぐに倒せんの?

89 :
>>88
資材にひっかけてタックル回避ぐらいできるメンツなら3日以内に終わる

90 :
タクティカルナイフ速攻で振るスキルって何?
やっぱ体力強化?それとも、体力強化しても食らえばほぼ終わりだから、移動速度で到着までの時間と攻撃回避に特化?

91 :
移動はないだろ

92 :
こいつが設置やると基地すげえみたいなやつっている?

93 :
>>92
それはチームマッチの話か?
最近は要所が決まってるから最初の置き方は前ほどの差はなくなってきたね
けど攻め具合と一緒に前線に置いたり、ガトリング復旧の優先順位や速度だとまだ人によってちょっと遅いなと感じる事はあるな
後は電気余っててガトリング要所に置く前に建て直しとか始めるのがいるし
ちょっと攻められて長引いてる場合は
戦闘+改良、戦闘+木採取、戦闘特化か+足りないもの、建築+防衛ぐらいに分かれてるといいんだけど
大体は戦闘はスキル余ってきても他に振ってなかったり、まかせっきりになってて攻められてるのに攻め返して
その間にどんどん削られて結局負けるパターンが多い。
結構攻められてると技術一人じゃ追いつかないから戦闘員が防衛しつつ陣地外のガトリング設置してくれる人がいると持ち直せるんだけどね
攻めてる時はそんなに気にならないが攻められてる時にそこまで気が回る人もあんまりいない

94 :
>>93
ショートカット全部把握してて、解体+武器配布もしてくれる
ネストも遅れる事が無く、要所にガトリング置きながら進軍してくれた神なら一回みたが
戦闘役とコンビ組んだフレンドみたいだったし、野良でこういうのは期待できんな
解体しないか、ネスト遅れるか、ゾンビと遊んでるか、死んでるか
基地すげー以前の問題だわ

95 :
>>94
誰?

96 :
チーム戦で採取宣言して本当にずーっと採取しかしない奴らはなんなの
足らない時以外は攻めに加担しろよ。技術がしっかりしてて解体しながら建ててればよっぽど攻められてる時以外は鉄は大体足りるし
二人だけ戦闘とか厚みでないし何がしたいんだよ本当に使えねぇ

97 :
採取だから金ないんだろ察しろ

98 :
採取は序盤金稼ぐ手段ないからな。
それに引き換え戦闘と建造のときは金額カンストも余裕でするからDIF配布とかしといたらええんじゃないか?
というか攻めに転じるならせめて節電しなくてもいいから建造で電力使い切ってから行って欲しいわ

99 :
電力使い切るより、101以上残しといたほうがよくないかな。
発電機を狙えないような設置をすればいいこと、
ってなるけど、ガトの死角となる電力狙撃ポイントなんていくらでもある。
そこをフェンスでふさげばokってなるけど、
すぐ壊せるしね。
発電機1個やられて何もかも停止なんて脆すぎる。

100 :
発電機が丸々一個やられる状況なら2個目も当然やられるだろうし
そこまで攻められてるのならどの道終わると思う
8日目なら潜伏合戦でボコボコ壊れていくし、後半はどちらかというとオリジナルに近いゲームになってくる
だから限界まで資材と電力を使って、施設その他は使い捨ての総力戦に持ち込んだほうがいいと思う
技術枠が強い武器を配布し、採集を含め4人で敵陣攻撃すれば大体勝てるよ
ナイフ、SK3、SK5があればうれしい


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