TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
歌詞に【汽車】が出てくる曲名を書いていけ
ふきのとうファンはおらんか パート8
舘ひろし
☆★さだまさしをちゃんと語るスレ50★☆
当時は売れなかったが今出したら売れそうな曲
【歌人】村下孝蔵を語りましょう Part30【永遠に】
【三井ゆり最強説】野口
ブラックサタン(銀蝿一家)vsBARAKI
【C-C-B】IDにCCBが出なかったら解散!!
野猿思い出を語る会【69】
江藤勲●歌謡曲スタジオミュージシャン 3●寺川正興
- 1 :
- 歌謡曲畑での話題をメインに、話の広がりによっては劇伴:アニソン畑の曲での話題。
クレジットの情報、ノンクレジット曲のプレイヤー特定、このプレイが好きだ、すごいなど。
前スレ
江藤勲●歌謡曲スタジオミュージシャン 2●寺川正興
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/natsumeloj/1307676627/
>>2 以降、ミュージシャンの例。基本的に生年順(生年不明の場合は適当)
- 2 :
- 【ギター】
木村好夫'34、杉本喜代志'42、石川鷹彦'43、石間秀樹'44、直居隆雄'47、成毛滋'47、吉川忠英'47、水谷公生'47、
松木恒秀'48、大村憲司'49、矢島賢'50、鈴木茂'51、芳野藤丸'52、高中正義'53、青山徹'53、笛吹利明'53、松原正樹'54、
今剛'58、安田裕美
【ベース】
稲葉国光'34、鈴木淳、寺川正興'39、江藤勲'43、細野晴臣'47、武部秀明'48、長岡道夫'49、岡沢章'51、高水健司'51、
後藤次利'52、田中章弘'54、美久月千晴'57、岡沢茂'57
【ピアノ・キーボード】
飯吉馨、栗林稔、深町純'46、佐藤博'47、穂口雄右'48、柳田ヒロ'49、羽田健太郎'49、渋井博、松任谷正隆'51、
ミッキー吉野'51、井上鑑'53、佐藤準'55、倉田信雄'55、中西康晴'58
【ドラム】
石川晶'34、猪俣猛'36、田畑貞一'36、石松元'40、原田裕臣'44、チト河内'44、日野元彦'46、田中清司'48、
つのだ☆ひろ'49、島村英二'50、市原康'50、村上“ポンタ”秀一'51、林立夫'51、見砂和照'51、高橋幸宏'52、
山木秀夫'52、上原“ユカリ”裕'53、森谷順'53、ロバート・ブリル、渡嘉敷祐一'55、岡本郭男'55、青山純'57
【パーカッション】
ラリー寿永'39、斉藤不二男、穴井忠臣'43、川原正美、斎藤ノブ'50、浜口茂外也'51、ペッカー
【コーラス】
シンガーズ・スリー(伊集加代、団洋子、尾形道子)、ウィルビーズ(草間摂子、田上真理子、高橋潤子)、
EVE(LEONA、CLARA、LILIKA)
【ブラス、サックス】
羽鳥幸次'33、砂原俊三'35、市原宏祐'36、ジェイク・H・コンセプション'36、新井英治'41、村岡健'41、数原晋'46
【その他】
金山功'38(マリンバ)、衛藤幸雄(フルート)、旭孝'40(フルート)、山川恵子(ハープ)
- 3 :
- >>1
スレ立て乙です
1スレ目の頃より、寺川正興で検索してみてもつべやニコでも話題にする人も増えてきて、
江藤氏のHPもできてオレンダーも復刻されるし、
ディスクユニオンに昭和歌謡館ができたり、上がり目なのは確かw
まったり盛り上げていきましょう♪
- 4 :
- >>1
乙です。
新しい年が明けたよ。
年明けと共に港の停泊船が一斉に汽笛を鳴すんだぜ!
自分はベースでドゥーンを108発鳴らしながらハッピーニューイヤーだ!
皆さん今年もよろしく!
- 5 :
- 無事、前スレ終了
- 6 :
- 押し入れの奥から昔エアチェックしたFM放送番組テープ出てきたけど
合間のCMとか番組スポットなんかで寺川さんらしきサウンドが多し
多くても当然かw時代的に
- 7 :
- >>6
と、やっぱり70年代前半頃のテープ?
どんな感じのCM?
- 8 :
- >>7
77年前後と思われます、番組オリジナルテーマや番組間のスポット音楽
FM放送用CM(オーディオCM等)、松崎しげるさんが歌ってたカセットテープの
CMのバック演奏者が気になります。
- 9 :
- おまえら、すげえよ
ベースとドラム聴いて、これは〇〇さんだ
とかよく聴き分けられるな
クイズ出して、おまえらを試してみたいよ
正解は当然>>2の中だれか
今年中にね
- 10 :
- 朱里エイコ「北国行きで」は一見寺川さん的だが
やっぱ江藤さんだよな?
- 11 :
- >>10
個人的に思わず動揺してしまう意見だよ
そのB面「時の流れにのこされて」は寺川さんで確実と考えていたんだが、AB面別人ベース?
- 12 :
- >>10
この流れるようなフレーズは寺川さんでしょ?
江藤さんならもっと音の間がメリハリの効いた弾き方になると思う
- 13 :
- 皆様方、寺川さんのベストプレイと一線のラストプレイと思われる
音源を伺えれば幸いです。
何しろ自分が寺川さんの名前を知ったのは伝説になってかなり
後だったもので。
- 14 :
- 定番すぎるかもしれんが
「あの鐘を鳴らすのはあなた」と
「美しきチャレンジャー」
だな
- 15 :
- 「闘え!ドラゴン」一択やな
もちTVヴァージョンなw
- 16 :
- 「炸裂のドラム大全集」(RCA JR-9071-72)という2枚組LP
アーティスト名が「リチャード・ゴールド・オーケストラ」となっているが
実際は1枚目が田畑貞一と彼のオーケストラで
2枚目が猪俣猛とサウンドLTD。
何じゃこりゃ。
- 17 :
- >>13
X`mas Holiday
オーケストラとコーラスによるクリスマス名曲アルバム
タイムファイブ
定価:\ 2,000(税込)
品種:CD
商品番号:CRCI-20371
発売日:1999/11/03
発売元:日本クラウン(株)
JAN:4988007148153
webで確認できる一番新しいCDとしてはこれかな、ハネケンがピアノ弾いてます。
比較的抑えたプレイですが、ノリは健在です。少し前に中古で安かったんですが(1200円)
今アマゾンを見ると値段が大変なことに…。
- 18 :
- >>16
洋画サントラのカバー版でおなじみの、
スタンリー・マックスフィールド オーケストラとか、ミシェル・クレマン楽団みたいなもんかな
- 19 :
- >>18
スタンリー・マックスフィールドは大野雄二、
ミシェル・クレマンは都倉俊一という説があるね。
輸入盤の映画音楽のCDに明らかに日本人と解る演奏が入っていたので(ピック弾きベースが独特)
クレジットを見たら
演奏がミシェル・クレマンで原盤は日本フォノグラムだった。
- 20 :
- in! 64
寺川正興 mix vol.2 β版
P:terakawa
- 21 :
- >>20
dくす
ありがたや
- 22 :
- >>14
同じ。自分にはこの2曲が寺ベーの原点なんだ。
美しきチャレンジャーは劇伴も石川、寺川さんらが演っているね。
あと石川さんの「ドラム運命ドラム」からも2曲使われてんのね。
- 23 :
- >>20
いただきました!!2曲目の高揚感が半端ねえww
- 24 :
- >>9
寺川ベース、オレンダーが人気あるのは比較的判断しやすいように感じるからだろうね。
もちろん演奏自体の魅力ってもんがあるけど
俺なんかはまだまだ絶対的な自信ないケース多いから、ここでみんなの意見ききたくなる
松原正樹・今剛スレとかでも相互に間違えるケースあるし、
80年代以降なんかはミュージシャンの駒も増えるし、ジャストなノリに集約されてくし、特になかなか難しいもんだよね
中には聴き分けられて当然!そうじゃないヤツ耳わりーwみたいな人もいるけど、
確実なクレジットがない曲が話題になると、やっぱ慎重な物言いにはなってるし
- 25 :
- はしだのりひことクライマックス「花嫁」
あのベースは誰であろうか?なんだかすごいんだが。
- 26 :
- >>25
鈴木淳(「小指の想い出」などの作曲家とは別人)。
当時のシングル盤にミュージシャンのクレジットが載ってる。
- 27 :
- >>26
ミュージシャンをクレジットしているとは当時としては画期的だな!
- 28 :
- >>26
そーなんだthx
寺川さんとも違うだろうなと思ってたんだけど
鈴木淳さんのひとつのサンプルになるな。
リードのアコギは石川鷹彦らしいけど合ってるかな。
いずれにせよ「花嫁」ってそのドライヴィンなグルーヴは屈指だと
思うし日本歌謡史における大傑作じゃね?
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
「また逢う日まで」
などと並び称されるべきと思うんだが。
これをフォークという枠で捉える人の感性ってなんなのかと
- 29 :
- 出て来た出て来た。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/trashymushy/9068717.html
- 30 :
- 日本歌謡&ポップ殿堂が設立された
1グルーヴィー部門
2音壁部門
3リフ&オブリ部門
- 31 :
- 真夏の出来事は殿堂入りだろ
部門3で
- 32 :
- 2はアダムスの旧約聖書辺り?w
>>28
花嫁、愛の泉は代表的鈴木淳サンプルだね。
以前、異論あるって珍しい人もいたけど、寺川ベースだと「また逢う日まで基準」があるなw
- 33 :
- アダムスの旧約聖書は
バックの大オーケストラがオーバーダビングではなく
同時録音なのが凄い。
さすが水谷公生。
これは洋楽シンフォニーロックでもあり得ない。
- 34 :
- 同時録音とは別の視点の別の話になるけど、
音楽的な比較対象としてはムーディーブルースのファーストとかのラインより、
時期的にほぼ同じな、バリーライアンのエロイーズとかの方に近いんだろうな
旧約聖書はさらにそれよりコンパクトで壮大な部分がある
それぞれの曲に魅力はそれぞれあるけど、特に旧約聖書にはポップス力の凄まじさってもんを感じるな
- 35 :
- >>34
バリー・ライアンのエロイーズ、非常に好きな曲だけど
あの曲は日本ではそんなにヒットしなかったはず。
- 36 :
- そうそう、説明不足で申し訳ない
リリース時期も似たようなもんだし、影響ってこととは違う話で
イギリス、日本って離れた国で、ほぼ同時的に共通する部分のあるポップスが生まれてたんだなって意味
- 37 :
- >>29
杉本喜代志といえば、YouTubeに上がっている大瀧詠一とムッシュの対談で
ムッシュが彼のことをこんなふうに語っていた
「16歳でワゴンマスターズに入ってきたんだけど、めちゃくちゃ上手かった
それまでいた25、6のギタリストよりもぜんぜん上手い
なぜかというと、彼は3歳ぐらいからクラシックギターをやっていて、
譜面もバッチリだったし……」
- 38 :
- レッドタイガーED
ttp://www.youtube.com/watch?v=e9wsKI4Du68
- 39 :
- 70年代以降の若大将は全く興味の対象外だったけど寺川ベースが聞けるとなると話は別
「荒野をもとめて」
http://www.youtube.com/watch?v=PF28jkO_07I&sns=em
寺川さんだよね?
- 40 :
- らしいのは他にもあるっぽいけど、それが一番興奮できるな
上のmixにも入ってた
- 41 :
- >>20
これってなんなの??
どうやってみるんす??
どなたかPC初心者にもわかるように説明してくださいー
- 42 :
- in あぷろだ とかなんとかいう言葉でググってみたりすると…
- 43 :
- https://www.youtube.com/watch?v=ykPccNFyejI
子供向けとは思えないサウンド、そしてほのかに香るカウント・バッファローズ。
書き譜通りに弾いてる寺川ベースという感じもする。
- 44 :
- 以前に買ったCD、かなり久しぶりに引っ張りだして聴いてみた
カウントバッファローとジャズロックバンド
「ソウル・アンド・ロック」
石川晶とカウントバッファロー(ズ)の最初の録音だそうだ。
このCDだが小西康陽によってセレクトされた
「コロムビア*レディメイドのコロムビア100年」というリイシューのシリーズ。
でこれメンバーすごいです。
ベース寺川正興(1曲だけ江藤勲)
ピアノ佐藤允彦、鈴木宏昌
ギター杉本喜代志
サックス村岡建
そんでこのCD何がいいかというと音質。とにかく音がいい。
ストリングスやサックスの音がなまめかしい。
くっきりとしたステレオ感
以前とりあげたサウンドリミテッドのCDもこのぐらい
音が良ければ
- 45 :
- ジャズロックがフュージョン化するととたんにつまらなく
なるな カシオペアとか
- 46 :
- 半田健人の昭和音楽堂「水谷公生特集」で水谷さん初のスタジオ・ミュージシャンとしての仕事の逸話はとても興味深かった
それは西田佐知子の「涙のかわくまで」だったと言うものなのだがひとつ疑問点がある
それはこの時水谷さんが17才だったと言うのだがそれは間違いでは?
「涙のかわくまで」は67年末の発売、と言う事は47年生まれの水谷さんは20才位になっていたと思われますよね
http://www.youtube.com/watch?v=gUopm4uX39w&sns=em
- 47 :
- そら間違いだな、20歳だよね。
- 48 :
- 東映映画に出ていたポルノ女優サンドラ・ジュリアンのアルバム「セクシーポエム」で寺川ベースに出会った。
辺見マリの「経験」をカバーしているんだけど、サビがモロに寺川・石川グルーヴ。
- 49 :
- こういうのって演奏と歌と同時録音なのかね?
サンドラの悩ましさに思わず興奮しちゃったりするのかな石川さん寺川さんも。
聴いてみたいぞ!ダビングして下さい。
- 50 :
- ライブセックス、だったっけ?他の曲でもいいベース聴けるけど、
個人的にはなんとなく江藤氏の弾きまくりテイストも感じるんだよなー
あと一歩、寺川ベース領域に入り切ってない印象
とは言うものの、どっちとも言い切れない、どっちとも言いたい超グレーゾーン
- 51 :
- 寺川正興さんの歌謡曲での仕事はいつから始まったんだろう?
71年3月の「また逢う日まで」を基準としてそれ以前に寺川さんらしきプレイがあれば教えてほしい
ちなみに私が聞いた中では70年10月の北原ミレイ「ざんげの値打ちもない」がサビのフレーズから間違いなく寺川さんと思われます
- 52 :
- 永田英治「悲しきトレイン北国行き」
70年5月リリース。
もっと古いのある。
- 53 :
- 前スレに書いた
石原裕次郎「恋の町札幌」
- 54 :
- 72年だったわ
- 55 :
- >>52
これは寺川さんで決まりでしょうね
気になったので永田英二の他の曲を聴いてみたのですが「恋をあげよう」/「恋の歯車」(70年1月)も、一聴江藤さん?と思われますが寺川さんの線も捨てがたい…
皆さんどう判定します?
- 56 :
- 佐良直美「 あいつとあの娘 」は寺さんだと感じるが、発売は70年代か?
- 57 :
- GS関連は地雷になるから避けたいとこだけど、それっぽいのあった気がする
- 58 :
- >>56
発売は71年3月のようです
寺川さん色濃厚ですね
佐良直美はあまり語られませんがソフト・ロック的な良い曲多いです
>>57
遠慮しないでそれらしいのがあればどんどん上げて下さいよ
皆で検証しましょう
- 59 :
- ヤフオクに水谷公生関係の珍しいレコードが出品されてる
65年発売と記されているのでブルー・エースとアウトキャストの間の時期と言う事になるが
リトル・シェーカーズなんて初耳だ。しかもブルー・エースの名も並記されてるし、と言う事はこの二人がリトル・シェーカーズでブルー・エースがバックを担当してると言う事なんだろうな
おそらくインスト物と思われるが音聴いてみたいね
http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=w95521618
誰か落札してYouTubeにUpしてくれw
- 60 :
- >>59
なんでインストものになっちゃうのw
「太陽のスイム」のカバーで、歌詞カードもアップされてるのに
おそらく内田裕也と尾藤イサオのダブルビーツのバックを
ブルージーンズが務めているような、ロカビリー以来のスタイルなんでしょ
- 61 :
- >>60
つまらん突っ込みですまんが、ダブル・ビーツは田川ジョージと内田裕也じゃない?
まあ、いずれにせよ男性デュオ+バックバンドってことだな
ブルー・エースが演奏してるってことは、リトル・シェーカーズもナベプロ所属だったのかな
- 62 :
- >>60
59ですが ありゃ〜ほんとですね「太陽のスイム」と言うだけでインスト物と早合点しちまった
でもボーカル物ならよけいに聴きたいぞ
- 63 :
- >>58
どうもありがとう。71年でしたか。佐良直美の曲で他にも寺川&石川コンビ的なのありますね。
同じくGSのそれらしき曲を上げてゆきたい考えです。
余り大っぴらでなく、伏せ字にしたり工夫して、ここの人達位にしか解らないようにしてさ!
例:「○×むきもし○×で」寺ベース。
どうだい、あんましよく解んないだろ?
- 64 :
- 佐村河内の件で恥ずかしい思いをしてる評論家やクラシックファンがいるみたいだが
このスレとしても恥ずかしい思いをしないように用心しなければと改めて思ったな。
「○○氏しか出せないサウンド」とかは禁句だな(笑)
- 65 :
- 林哲司と半田健人の静岡の番組で水谷公生を語ってた
http://www.youtube.com/watch?v=gUopm4uX39w
- 66 :
- >>63
乙苦須の70年12月発売のB面?
音源無くて聞けない(ToT)
GSつながりでオリーブの「カム・オン」70年11月発売
http://www.youtube.com/watch?v=BKgaKRzB0kc&sns=em
この時期GSでもないだろうと思うがGSの落ち武者達が結成したバンドと言うことで、そこのところよろしく
このベース寺川さんでしょ?
- 67 :
- >>66
そう億劫須の毛動煮喪鳴らないのB麺。
個人的にはAB面とも○川さんだ。
オックスコンプリートで聴けるよ。
許してく○以降は全べてベースは寺○さんと感じる。
オリーブ後でジックリ聴かせて貰います。
なんで69年末なんかにGSとしてデビューしたんだろ?
- 68 :
- オックスはそういう側面で語っても許されるような空気あるよねw
ライブ盤も人気だけど、メンバーの演奏そのものに思い入れるよりはアイドル的人気が濃いからなのか
前スレでもそうだったけど、フィリップス系でたまにあると地雷
あと後年活躍するミュージシャンが在籍したバンドだったりするとカルトでも一定のファンってもんがついてるから
そういう系統は紛糾する
- 69 :
- >>68
よし、その点は何となくわかるし注意深くゆこうじゃないか。
しかしオックス岩田さんのドラミングは結構凄いよね、ライブの。
- 70 :
- >>69
岩田さんはドラミングのみならずドラムセットも凄い
http://www.youtube.com/watch?v=dZfGzied_7s
http://www.drummuseum.hu/gyujtemeny_a.php?a=c&f=2&mid=15&cid=14
- 71 :
- 楽器詳しくないんだけど
こんなひしゃげたベードラはじめてみたかっこいい
- 72 :
- >>70
凄いねこれ。他に誰も持っていなさそうだ。
或いは暴れた狂った赤松が頭から突っ込んで変形させたという可能性は無いだろうか?
- 73 :
- >>72
自分も最初はそう思ったけど(ヒデトがベードラの上に乗ってる写真もあるし)w
ペダルを2つつけるためにわざわざあんなペシャンコな形になってしまったらしい。
- 74 :
- 坂本龍一とかでダルシマーで名前見かける生明慶二って人、
http://book.studionoah.jp/2011/10/noah_book13_14.shtml
ここのインタビュー見てるとマリンバとかで
クロサワ作品=佐藤勝、ジブリの映画音楽とか、いずみたく作品、八木正生作品でもいろいろやってたみたいだな
自ら挙げてる代表作は、天知茂の非情のライセンスの最初の主旋律とか異邦人のサビの部分とか
金山功とかよりちょい前世代の旋律打楽器系のファーストコールに近い存在だったのかも
- 75 :
- ダルシマで軽く一億円以上稼いでるんだな
他にいないってのが強いね
- 76 :
- >>2
いまごろギターマガジンの矢島賢特集を図書館で見ましたが、
60年代、70年代のスタジオミュージシャンのリストが載ってました。
次のスレ立てまでに生年がわかる人が追加の参考にしてみては。
>>2のリストにない人でとりあえず有名どころをピックアップすると
ギター:神谷重徳、柴田ペペ、速水清司、駒沢裕城、土方隆行、松下誠
ベース:荒川康男、小原礼、吉田健、伊藤広規、杉本和弥、金田一昌吾、渡辺直樹
キーボード:江草啓介、大野克夫、クニ河内、篠原信彦、大原繁仁、佐藤健、山田秀俊、江夏健二、国吉良一、難波弘之、田代マキなど
ほかにも、アコギ、ドラム、パーカッションなど載ってますが、この辺は詳しくないので、詳しい人ピックアップしてください。
- 77 :
- ヘドバとダビデ「ナオミの夢」
有名な曲だけど演奏むちゃくちゃかっこいいよな
誰だろう。
間奏のアルペジオからのヴァンプとか興奮しねえか?
- 78 :
- このスレに出てくる人たちが活躍していた
70年前後に出た歌のない歌謡曲&ポップスのアルバムや
LPに収録されている他の歌手のカバー曲は
結構大胆なアレンジが多いね。
今はリスナーも
原曲通りのアレンジを強く要求するようになってしまった。
- 79 :
- フィルやらの軽快なスネア、最後のアルペジオ明けのベースやら
無難に考えると江藤=石川か
でもこれぞまさにってとこはない曲だよね
>>78
原曲Rなんていう言葉も定着してるしねー
オリジナル神聖視主義が究極まできちゃった感じ
意欲的なアレンジであっても原曲からの距離感があると糞曲認定になる
でもアンパイは掴みたいから、徳永レベルぐらいで売れると手のひら返したりw
- 80 :
- パーシー・フェイスの「夏の日の恋」と「夏の日の恋'76」みたいな
アレンジの違いは
邦楽では楽しめなくなって来てるのか・・・。
- 81 :
- ボカロ界隈では人気が出た時点がオリジナルっていう空気になってるな
P本人がメジャー界隈のエンジニアに仕立ててもらうことを最終イメージにして、上げた曲はデモ的に考えていたとしても、
そこで人気が出てしまうと、そのデモとして考えていたものがオリジナルとなって、
音盤化するときにプロのエンジニアの手が入るチャンスがあったとしても、そのデモ状態からさほど手を加えられないという
少しでも変えてしまうと非難轟々になるケースも
- 82 :
- 森昌子「白樺日記」のベース
もしかして寺川さんじゃね?
- 83 :
- >>82
地味なプレイだけど確かに寺川さんらしきテイストが感じられますね
余談だけどこの曲が収められている彼女のアルバムには同時期に活躍した歌手のカバーが多数収録されていてそれを聴くと森昌子の歌唱力が並外れていたことが改めて認識させられます
- 84 :
- >>81
デモアレンジとか原曲アレンジの方が良かったのに
プロのアレンジでつまらなくなった場合だって
古今東西ずっとつきまとってきた問題なんだから、
今更ボカロ界隈だけが特殊な訳ではないと思う。
まあ今と昔で決定的に違うのは、デモアレンジ状態でも何万人のユーザーに
音が届いてしまう=認知されてしまうことかな。
- 85 :
- 知ってる方いましたら教えて下さい。河島英伍の「酒と泪と男と女」のベースは誰が弾いているのでしょうか?
- 86 :
- http://www.cdjournal.com/main/news/suzuki-hiromasa/58500
コロムビア盤の方を…
- 87 :
- ttp://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/closeup/Toriton/toriton_bgm.html
当時のメンバー多数参加ってのは偽装気味で結構、メンツ変わるもんなあ。
再録が悪いってことでもないけど、両方揃ってCD化が理想。
- 88 :
- 堀内美紀の「恋の呪文」ってオレンダーっぽい
>>85
河島英五とホモサピエンスのメンバーではないかなと。
- 89 :
- >>88
江藤さんだね B面の「薔薇のグラス」も。
「あとは知らない」もそうだと思う。
堀内美紀さんもようやくまとめてCD化されたね。
- 90 :
- 松岡直也亡くなったのに静かだな
このスレの趣味からしたら欠かせない人だと思うんだけど
- 91 :
- 規制かな?
- 92 :
- 合掌 松岡 直也さん。
皆さん、初めまして。
僕、水谷公生さんの曲調が好きなんですが、
なかでも、岩崎宏美さんの『センチメンタル』は、素晴らしいと感じています。
(当時の新聞では、バタくさい、とか評されていましたが…。)
レコーディングのギターは、2本ですか?リフ、いいなぁ。
- 93 :
- 当時の筒美セッションって水谷公生・矢島賢がメインだっけか
- 94 :
- なるほど…。少し記憶がよみがえったかな。
- 95 :
- >>93
それに松木恒秀と直居隆雄
- 96 :
- そっちの系統がやってる曲ってのがあんま前面出てこないね。
どこらへんの曲なんだろ
- 97 :
- 美しきチャレンジャー33回転で聴いてみた。すると速度が落ちて寺ベースのスピードも随分普通になるね。
- 98 :
- 当たり前だろバーカ
- 99 :
- 簡単に炙りだされてしまう人
- 100 :
- 矢島様や、水谷様、直居様の情報、ありがとうございました。
BSジャズ喫茶の直居様出演分を見た記憶はあるのです。
>>77 CDを入手しましたら、よく聴いてみます。
100〜のスレッドの続きを読む
八神純子さん
西城秀樹で好きな曲は?
【洋介】SALLY 3【喜一】
ZARD48
The 東南西北 2
超マイナーな女性アーティストスレpart3
【ユウキ】EE JUMP【ソニン】
【水色の】あべ静江【お水顔】Part2
【グレープ・さだまさし】について
松本伊代
--------------------
【Aタイプ】ノーマル総合 Part9【A+RT】
【運命の】日経ダブルインバース62【月曜日】
美味しんぼはなぜ霜降り肉を嫌うのか?part2
ラグビーイングランド代表 Part2
【乃木坂46】寺田蘭世応援スレ☆77【らんぜ】
【NHK-FM】 ジャズ・トゥナイト 【児山紀芳】
大王製紙が不織布マスクの国内生産開始 生産量を増やし、一般向けにも販売へ ★2 [首都圏の虎★]
なりたくない名字
勝てねぇ奴は俺の立ち回りを参考にしろ
好きなマイナークワガタの名前を挙げるスレ
【BLUE2】西田エリ Part1【インストア】
【西愛知】愛知県の高校野球123-3
【知的】竹脇無我【美声】
youtubeで動画編集に4時間もかけ、顔出しもしてリスク取ったのに再生回数1万回だと落ち込まないか?
マリオシリーズのピーチ姫について語ろうよ
ド腐雑43
東急田園都市線part131
リルぷりっ ゆびぷるひめチェン!第4ステージ
横浜生きたままノコギリで斬首殺人事件
【PS4】Horizon Zero Dawn Part63
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼