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ビートルズって何が革新的だったんだ?
- 1 :2018/04/04 〜 最終レス :2020/05/20
- その作り出されたサウンドを聴いてもただの凡百なバンドサウンドじゃん
YMOやクラフトワークが作り出したテクノ、ボブマーレイが作り出したレゲエ、
アフリカバンバーダが作り出したヒップホップみたいにそれまでなかったサウンドを
新たに作り出したわけでもない
それこそ信者が勝手に作り上げた虚像
- 2 :
- 黒人音楽の模倣をイギリス人がやったこと
そのスタイルが全世界に広まったこと
などなど
すっかり広まったから今では凡庸に見えるだけだよ
歴史をどう見るか?という知的な目がないことを告白しただけだな>>1は
- 3 :
- ちなみに、俺はビートルズのCDは1枚も持ってないので信者ではないw
過去の、自分が生まれるよりずっと前の音楽の何が新しかったのかを
聞き取れるようでなければ、ポップスという終わった文化を語ることは不可能だよ
- 4 :
- 低能児にはビートルズの良さは分からんよ
- 5 :
- ロックならジミヘンやピストルズやニルバーナは後追いにも革新性が感じ取れたけど
ビートルズは曲はいいけど特にその革新性はよくわからなかった
多分リアルタイムじゃないとわからないんだろう
- 6 :
- やってみた系の先駆け
- 7 :
- 股間の膨らみがOh!Year......
- 8 :
- ピン芸人からグールプの時代への先駆け
- 9 :
- 日本のアホ信者たちが絶賛するコード進行もコーラスも、
アメリカのJAZZやポップミュージックのものまねだしな
- 10 :
- たかがモノマネであれだけ稼げて、今後も稼ぎ続けることが確実
元ネタには逆立ちしても不可能
それだけで十分偉大だ
- 11 :
- ラバーソウル以降派のワイはコード進行とか気にしたこと無いわ
- 12 :
- なんでや
- 13 :
- たしかにいまの感覚で聴いたらピンと来ないかもな
- 14 :
- 当時のAMラジオで、でかく聞こえるミックスなので
今聞くとめちゃ音源が古臭い
低域、中低域の薄い音源なので
今の若い層には受け入れられないよね
- 15 :
- 68年のビートルズの曲って同時期の他の曲と比べて滅茶苦茶音質が良いんだよな
Martha My Dearなんか70年頃の曲かと思ったくらい
- 16 :
- ・自作自演(当時は他にビーチボーイズくらい)
・全員が楽器を持ち歌う(他にビーチボーイズくらい)
・ヴォーカルが1人ではない(他にビーチ)
・奇抜な髪型(JBくらいかwwww)
・真面目に不真面目、ウィットに富んだレスポンス(これは目新しかった、特にジョン)
- 17 :
- >>16
自作自演は50年代のバディー・ホリー&クリケッツのほうがずっと早く
しかもビートルズはバディー・ホリー&クリケッツのファンで
ビートルズそのものがバディー・ホリー&クリケッツの真似から始まった
エレキ・ギター2本にベース、ドラムの4人編成ロックバンドも
バディー・ホリー&クリケッツが元祖
- 18 :
- >>1
60年代初期のバンドですよ?
新しいのを求めるのが無理かと
- 19 :
- 日本人にとっては革新的だったんだけどね
それで日本においては特に過大評価されてきたわけ
数字や人気はもちろんトップだけど
革新性という部分では過大評価
- 20 :
- 革新的だった部分もあるけど
それはビートルズの4人ではなく
ジョージマーティンの功績
- 21 :
- >>20
おがくずの匂いを音で表現出来たんだから天才だよな
- 22 :
- >>16 >>17
ビーチボーイズよりもバディー・ホリー&クリケッツよりも
初期のイケメン度が高かった、特にジョージとジョン
(ポールはかわいい、リンゴは癒し系)
- 23 :
- ビートルズより先行していたビーチボーイズがブサ男ばっかなのは認めるし
そしてビートルズのイケメン度が世界的に爆発的ティーン人気につながったのは認めるが
そのルックスの点ではセクシーさでもイケメンさでもステージアクションでも
ビートルズより凄かったエルヴィスが先駆者なんだよねえ
もちろん、個人とバンドの違いはあるが・・・・
エルヴィスの影響下に出てきたリッキー・ネルソンや
エルヴィス大ブレイクの2年後に自作曲ダイアナをヒットさせたポール・アンカなども
実力のあるイケメン・アイドルだった
- 24 :
- >ウィットに富んだレスポンス
ノリツッコミに見えるジョン Help!
[Blackpool Night Out, ABC Theatre, Blackpool, United Kingdom]
https://youtu.be/CTsB-llTzyc
- 25 :
- レボリューションって曲を聴くとすぐさまTREXを想起する→グラムロック完成品の提示
ヘルタースケルター、バースデイ→ヘビーメタルの提示
オブラディオブラダ→白人初のレゲエの提示(スカ)
- 26 :
- それレボリューション違い
セユガダとチルドラガの違いで勘違い
- 27 :
- ヘルタースケルター(1968年)は日本のビートルズ信者たちが過大に持ち上げたがるが
あくまでメタルのプロトタイプのひとつな
その前年1967年のクリームのサンシャイン・オブ・ユア・ラヴ、
そして1967年のステッペンウルフのデビューアルバムもメタルのプロトタイプとされる
メタル史において元祖とされるのは、キンクス次いでクリームね
- 28 :
- だからやってみた系の先駆けなんだってば
- 29 :
- まあ、ペパーズはそこそこ意味あったろう。
ペットサウンズは声高にコンセプトアルバムですって言うほどの繋がりは無かったし、
ゴールドスター系の音響の篭りの美しさもポップス消費者には伝わりにくかったろうし、
マザーズのセカンドは演奏も曲構成もプログレの始祖みたいなもんで段違いの質だが下品過ぎたw
ビートルズって総じて、その歩んだスタイルに先行者はいたけど、
スタジオやエンジニアに恵まれて最もうるさく最も音質が良く録れる環境でそれができたのがでかい
インパクトありつつ聴きやすいっていう
- 30 :
- プリーズプリーズミーやシーラヴズユーを作った
野郎4人のクリケッツ編成+ガールグループ曲というありそうでなかった発明
モノクロだった歌の世界が急にカラーになったような
それ以降は他のミュージシャンも頑張ってるから特にビートルズだけ革新とは感じないね
- 31 :
- サイケポップ(リボルバーからマジカル)
多種多様実験冒険百花繚乱(ホワイトアルバム)
ロック組曲(アビイB面)
AOR(サムシングとか)
レイドバック路線(レリビー)
と、最後までトップランナーで攻め続けたのがすごい
- 32 :
- サイケ、AOR、レイドバック?なんかはビートルズが作ったわけではない
そういう流れにビートルズ自体が乗っかっていったわけで厳密にはトップランナーではない
アメリカで流行ってるものをイギリス人的な感性で消化して流行らせるのがビートルズのスタンス
- 33 :
- 本人達もディランやらザッパやらクラプトンやらすごいヤツおもろいヤツいたら素直に近づいたり
若者らしく当時のロックの日進月歩の発展の動きをリスナーの1人として楽しんでた感じだな
現代音楽とミクスチャしようと思ったんだろうけど、
結果、ループ音楽のポップス内での伝道的な位置になったトゥモローネヴァーノウズなんかは
90年代にプライマルスクリームだったっけ?下敷きにしたような曲あったけど、
「奇妙な曲・不思議な曲」からあの時代にそのポップスとしての強度が最も効果を発揮し始めた感じだな
- 34 :
- >>29
サージェント・ペパーズは世界大衆音楽史において
もっとも影響力のある、オールタイム・ナンバーワン・アルバムなので
そこの部分は評価しすぎということはないわね
ジョージ・マーティンの功績も物凄くでかいけれど
- 35 :
- ケミカルブラザーズのセティングサンて曲が
現代のトゥモローネバーノウズっていわれたんだっけ?
- 36 :
- >>1
おまえみたいな無能のためにこれだけ書き込んでもらってるんだから少しは感謝しろよ
- 37 :
- >>27
世間でヘルタースケルターはハードロック、メタルの元祖的な言い方されるが
ビートルズでハードロックの元祖なのはペイパーバックライターだと思う
- 38 :
- >>2
その黒人音楽をイギリス人が演る事で
アメリカの白人が演るよりも、より白っぽい黒人音楽になって
ロックンロールではないビート音楽が出来たって事だろな
- 39 :
- >>5
ジミヘンも、もしずっとアメリカに居たなら
あのような音楽は作れなかっただろうし
売れない何処にでもいる凡庸なブルースギタリストに終わったと思う
ビートルズは白人バンドとしては攻撃的で、刺激的な部分(当時としては)が珍しかったんだろうな
- 40 :
- ブラザーズ・フォアのアルバム 『ビートルズ・ソングブック』 は、いまでも車中で聴いています。
「ノルウェーの森」で始まり「ガール」で終わる 『ラバーソウル』 までの11曲。
いずれもシンプルなラブソングばかりだが、楽曲のクオリティは高いです。
- 41 :
- >>38
イギリスでロックンロール(黒人音楽と白人音楽のミクスチャー)を演り始めたのは
ビートルズじゃなくて先駆者がいる
ヴィンス・テイラーがイギリスにおけるパイオニア、ロックンローラー第一号
デビッド・ボウイがジギー・スターダストのモデルとしたことでも有名な人物
パンクの原型でもありクラッシュがカヴァーしたこの曲は有名↓
Vince Taylor - Brand New Cadillac
https://www.youtube.com/watch?v=HvNHXbTL7Oc
でこのPVを見たらわかるとおり
初期ビートルズの革ジャンスタイルってのは
ヴィンス・テイラー&プレイボーイズの影響下にある↓
https://www.youtube.com/watch?v=WQ1JyBJfc9s
- 42 :
- エヴァリーのコーラスワークやらチェット奏法やら持ってきて、
ギター2本とベースと3声コーラスでできる最大限の和音を鳴らして、
バンドでティーンネイジポップスとロックンロールの中でもスマートかつ目立つ要素を掻き集めた
革新的だったかは別として、この時代のバンドでやれる最大限のミクスチャポップスをやったことは確かだな
- 43 :
- 前期はポップンロール創始者として評価する
- 44 :
- >>41
その人の音楽はアメリカ人の物と変わらないロックンロール
プレスリーやエディ・コクランのイギリス版って感じ
ビートルズはロックンロールとは一種変わった
英国産のビート音楽を作ったんだよ
- 45 :
- いやいやデビュー前のビートルズって
そういうアメリカ産ロックンロールがレパートリーの大半だったわけだから
それほど特別な存在だったわけじゃない
ギターバンドスタイルで演る、3コードロックンロールではない
オリジナルのポップソング・バンドとしてはバディー・ホリー&クリケッツが真のパイオニアで
ビートルズは後追い
ビートルズ自身がバディー・ホリー&クリケッツの多大な影響を認めている
ただしポールもジョンもジョージもソングライターとして
非常に才能があったので
デビュー後はキラ星のような良質のポップソングを量産した
あと、デビューアルバムのPlease Please Meに収録されている
「蜜の味」のようなスタンダードは
アメリカや同時代のイギリスのロックンロールバンドは
ギターバンドスタイルでは演らなかった
こういう曲が後に「イエスタデイ」や「ミッシェル」みたいな
メロディアスなバラードにつながっていくわけだ
こういう音楽性の幅広さってのは他の同時代&先行するロックンロールバンドには無かった
- 46 :
- うん、レボリューションが革命だったんだ。
- 47 :
- >>1
おまえみたいな無能のためにこれだけ書き込んでもらってるんだから少しは感謝しろよ
- 48 :
- >>45
デビュー前はプロのバンドとしての「ビートルズ」の音楽ではないし
バディー・ホリー&クリケッツの多大な影響を受けていても
バディー・ホリーは典型的なアメリカの音でフロントマンが一人のスタイル
ビートルズはユニゾンのコーラスで、ハモる部分もあり
誰々&バックバンドって編成じゃなかったのも目立ったのではないか?
- 49 :
- ビートルズってデビュー曲からオリジナルだろ?
デビュー後に作曲の才能が開花したわけではなく
- 50 :
- デビュー曲「Love me do」はオリジナルだったが
この曲は1位を獲れないとジョージ・マーティンは
別のオリジナルでない、プロ作曲家が作った曲「How Do You Do It」をデビュー曲にしようとした
しかしメンバーが拒否した
「Love me do」はUKチャート17位までしか上がらなかった
しかし次のシングル「プリーズ・プリーズ・ミー」が大ヒットし快進撃が始まる
で、最初のアルバム「プリーズ・プリーズ・ミー」は、6曲がカヴァーナンバー
- 51 :
- オケやピアノも含めたティーンネイジポップスや他ジャンルを
弦楽器3本とエヴァリーブラザーズのコーラスで和音を分解・分散した上で吸収してロックバンド編成だけで広がり持たせた
ドラムの音の分離の良さ、金物のそれ以前にない派手さは、
後のパンクやリリーホワイトのドラムの音ばりな衝撃はあったんじゃないかと思う
ロック批評のボキャブラリがそれほど豊潤な時代じゃないから、それを大人は「うるさい」と評したんだろうけど
- 52 :
- ビートルズのデビューシングルって全米チャート1位になってるからな
オリジナル曲のデビューシングルでいきなり全米制覇
- 53 :
- 「抱きしめたい」か。
ジュリーが全米ナンバーワンになったのか。
- 54 :
- 日本のデビューシングルは「抱きしめたい」だが
アメリカでは4枚目(63年末リリース)
ただしキャピトル盤(米主要レーベルでありビートルズ側にウチからレコードを出させてくれと依頼)としては1枚めのシングル
「抱きしめたいI Want To Hold Your Hand」が1位を獲る前に
アメリカでは、63年10月から12月にかけて、イギリスで起きている「ビートルマニア」の報道が何回かされた
そして64年1月3日に放送されたBBC提供のビートルズ映像は全米で3000万人が見た
これが大きなプロモーションとなり1月中旬に全米売上1位となり、ビルボード2月1日チャートで1位
そしてその2月7日初渡米し2月9日エド・サリバンショーに出演した
エド・サリバン・ショーは7300万人が見て、空前のブームが起きた
この一連のメディアミックスの動きは重要
- 55 :
- キャピトルとの契約も、会長だか重役の夫人の意見が通って結ばれた
当初旦那の方は、ビートルズはガキの音楽でくだらない騒音で
アメリカでは売れないとして、契約には否定的な考えだった
- 56 :
- そのキャピトルとの契約の内幕にあるように
アメリカの大手業界関係者には、とてもアメリカで売れる物を持ち合わせて無い音楽だと受け止められて
実際に爆発的に売れたって事
- 57 :
- 63年7月米リリースのアルバム「イントロデューシング・ザ・ビートルズ」は
まったく売れなかった
ビートルズが米で売れたのは、TVメディアに取り上げられてから
つまりメディアミックス戦術が重要だったということがわかる
「抱きしめたい」のシングル大大ヒットと米でのビートルズブーム発生を受けて
「イントロデューシング・ザ・ビートルズ」は64年再発され
今度はビルボード・チャート2位になった
- 58 :
- アメリカでのビートルズブームの前年63年は、
ビーチ・ボーイズがサーフィンUSAというスーパーヒット曲を出したんだが
キモメン、ブサメンぞろいで
残念ながらティーンのアイドルにはなれなかったんだよな
ビートルズはアメリカで空いていたアイドル枠に
ぴったり収まった
- 59 :
- >>27
あと大音量とバイオレンスなムードという点でフーもHRプロトとして重要でしょ
プリティ・シングズ初期とかも
- 60 :
- >>48
>ビートルズはユニゾンのコーラスで、ハモる部分もあり
>誰々&バックバンドって編成じゃなかったのも目立ったのではないか?
これはキース・リチャーズも指摘してるな
3人のソングライターがいて3人のヴォーカリストがそれぞれ歌いコーラスを付ける。そのスタイルの衝撃が凄かったと
- 61 :
- ビートルズがカバーした曲ってロックンロールミュージック以外にあるの?
- 62 :
- >>1
おまえみたいな無能のためにこれだけ書き込んでもらってるんだから少しは感謝しろよ
- 63 :
- >>61
- 64 :
- 向こうじゃマイクラブとかはイケメンとまではいかなくともフツメン以上扱いだな
こっちの後追いイメージだとデブのブライアンがフロントって考えがちだけど、途中までは2列目でコントロールする司令塔って感じ
初来日公演が代表的だけど、ライブがちょいちょい不評なんだよな、このバンドは
スタジオ盤のほとんどをプロ中のプロのレッキンクルー回りがやってるからしゃあないけど
ビートルズはレッキンクルー的な初見で3テイクぐらいで録音完了とか鉄壁のノリを示すようなスキルはないけど、
録音では何テイクも重ねたりしながらも、ライブではそれなりにこなしてるという
バランスのいい自作自演な雰囲気が漏れ伝わってくるところが、
異性に対してのアイドル的人気だけじゃなくて、同性にとっても同じことやりたいと思わせる先導者的な距離感だったのかもな。
- 65 :
- >>61
デビューアルバムはカバー曲だらけ
一番有名なのはオリジナル以上と呼ばれる
ツイスト&シャウト
- 66 :
- >>65 ありがとう
1962 Live at the Star Club in Hamburgっていうモノラル録音のLPにはいってたのが
印象に残ってる
- 67 :
- これがツイスト&シャウトのオリジナル↓
https://www.youtube.com/watch?v=LsDpc-8iR8g
これが、ビートルズが下敷きにしたアイズレー・ブラザーズのヒットヴァージョン↓
https://www.youtube.com/watch?v=cTaqn8_gMR0
ついでにプリーズ・ミスター・ポストマンPlease Mr. Postmanマーヴェレッツの61年のヒット曲↓
https://www.youtube.com/watch?v=425GpjTSlS4
プリーズ・ミスター・ポストマンのビートルズ・ヴァージョン63年↓
https://www.youtube.com/watch?v=Jzy4R8EbWJ4
重要なことは、ビートルズは4人のギターバンドでカヴァーしてるってこと。
ライブでも当然4人で演奏できる。
オリジナルには、ブラスやホーンセクションがいて、アメリカではシンガー達とバックバンドに分かれていた。
あ、4人の仲間がいれば、こんな曲でも演奏できてステージでヒーローになれるんだって、ティーンたちが気づいたのは、
現象的にめちゃでかい出来事だった。
- 68 :
- every little thing って有名だけど、聴いたことない人少ないよね?
ロックンロールミュージックって ビートルズ、ビーチボーイズともにカバーしてるんだね
- 69 :
- ビートルズの初期の音楽そのものは、決して目新しいものではなく、デッカ・レコードは
「もう、ギター・グループの時代じゃありませんよ」とビートルズデビューを断った(音楽史上最大のミスジャッジとも言われている・・)
デビュー以後は、音楽そのものよりもまず「現象」的なものが大きかった
アメリカでの空前の大成功はキャピトル・レコードの宣伝戦術がまんまとはまったものだが
その後人気に負けない数々の大傑作を作って音楽的にも大成長していったのが稀有
- 70 :
- >>67
その後音楽性が高まるにつれてブラスやストリングスを加えていくことで
ステージでの再現が不可能になってスタジオ専門バンドになったのは皮肉なことだね
- 71 :
- ビーチ・ボーイズってそんなにブサメンかな
アメリカ人が見たらマイクは普通にかっこいいしデイヴもイケメンだし
ブライアンやカールはちょっとオタっぽいけど可愛い系の範疇に入るだろ
実際当時の映像観ると黄色い歓声もあがってる
ビートルズがあまりに万国共通感覚的にルックスが整ってたから部が悪いけど、
アメリカンの尺度でならビーチ・ボーイズも十分かっこよかったよ
- 72 :
- ごめんデイヴじゃなくてデニスだよなw
- 73 :
- イギリスだと65年はビートルズと再び肩並べてヒット曲連ねたビーチボーイズ再ブレイクの年だしな
ただサーフィンサーファー云々歌っててサーファーはデニスだけとか、
スタジオ盤のセッションミュージシャンの演奏とライブ演奏の乖離と、何かとイメージとリアルの落差がちょいちょいあったグループ
- 74 :
- ティーンの女性ファンを失神させたり失禁させたりするようなアイドル&ミュージシャンって
1940年代のフランク・シナトラ、1950年代のエルヴィス、1960年代のビートルズと
それぞれ時代のアイコンなんだよね
シナトラ以前以降、エルヴィス以前以降、ビートルズ以前以降と時代の象徴として語られる
ビートルズと同時代で、ヒットはアメリカにおいてビートルズに先行し、
レノン&マッカートニーと同等の才能を持っていたブライアン・ウィルソン擁するビーチボーイズは
そういう存在にはなれなかった
- 75 :
- やっぱり新しいスレか
伸ばしたければビー板でやりなよ
- 76 :
- 懐メロ洋楽板から別に独立してるんだもんなあ
やっぱり語ることの多い特別な存在なのかね
- 77 :
- ビートルズの革新性は具体例をちまちま上げても伝わり難い
簡潔にまとめるなら「世間が単なるポピュラーミュージシャンをアーティストと呼ぶようになる下地を作った人達」って事だな
「ビートルズの何が凄かったのか分からない」と言うのはある意味では最高の褒め言葉なのだ
何故ならそれはビートルズが生み出した事や、やって来たことがその後のポピュラーミュージック界においてそれだけ深く浸透しているという事に他ならないから
分かりやすく例えるなら、近年話題になったまぜそば辺りだと「あそこが元祖の店」とか、「あの店は革新的」とか騒がれたりするけど「醤油ラーメン発祥の店」とか話題にもならないでしょ?
そう言うことだ
- 78 :
- >>71
「誰か一人忘れてないアルか?」
- 79 :
- >>1
おまえみたいな無能のためにこれだけ書き込んでもらってるんだから少しは感謝しろよ
- 80 :
- ビートルズの曲でモノラルを疑似ステレオしにしてる曲っていくつくらいある?
- 81 :
- そういう専門的なことはビー板の 統合【Stereo】デジタルリマスターVol.75【Mono】 スレで聞いたほうが早いと思う
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1499356982/l50
- 82 :
- ありがとうございます
- 83 :
- オナニーでティッシュ消耗するだけじゃなくて、
ちゃんと膣の中に精液ぶっかけたいよね
うん。少子化が進む日本
だからこそ帽子は被らないで、中にぶっかけたほうがイイね
うん。オナニーで精子を無駄遣いするんじゃなくて、
ちゃんと膣内に精液ぶっかけて頂きたいですね
出産立会いで嫁のR見てたら、ハゲしくコーフンしてボッキしたクチ
嫁が退院したら、押し倒してむりやりハメまくった
電動こけし買ってRに入れようとしたが、でか過ぎて大変だったらしい
生まれる前、Rぱっつん切った?
うちのは切った。今も傷跡が残ってる
切るのは痛いけど、Rにチンポが入ると気持ちイイっ
会陰切開した出産後にすぐセックスするのは、縫合した陰部が再び開く恐れ有り
切ったほうがいいんだよ
切らないで無理矢理出産すると、膣が伸びきって
生む前と産後のセックスが変わってゆるい感じになる
それでセックスレスになる夫婦も多い
少子化の時代、飽きの来ない充実したセックスライフは重要
さあ産めよ増やせよ、資本主義は子作りが原動力だ
中にいっぱい精液を流し込んでもらいました
穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。色んな体位を試しました
九の字体位からぐるりと体を折り返された時
おならみたいに穴からブブブと音がしました
- 84 :
- 最近よく思うんだが、ジョージって猫背だよな
>>78
ごめんアル。許すアル。
- 85 :
- 林檎に譲二
- 86 :
- >>77
例え下手すぎ
- 87 :
- >>1
>>77
おまえみたいな無能のためにこれだけ書き込んでもらってるんだから少しは感謝しろよ
- 88 :
- >>86 87
口答えするな
- 89 :
- 無能>>77が暴れるスレとなります
- 90 :
- He's A Real 無能where Man
- 91 :
- フロントマンが一人じゃなかったことじゃないか?
- 92 :
- >>1
1足す1が2ではなかったところがすごかったんだよ
- 93 :
- >>92
そんなのビートルズに限った話じゃないでしょ
他のバンドでも、もっと言えば音楽以外の世界でもよくある事じゃん
こういうビートルズ至上主義者にはウンザリ
- 94 :
- いや十分偉大なバンドだったよ 悪いのは彼らではなくビートルズ馬鹿
奴等はバンドの先進性もヨーコの偉大さも解らず盲目的に崇拝するだけの白痴共
- 95 :
- 有象無象だったロック、ポップスの基本型を構築した
ビートルズの楽曲が名曲の基本的フォーマットとなった
- 96 :
- ・タイプの違うツインヴォーカル体制の妙味
・両名共にアイドルでシンガー・ソングライター
・飽きられる前に変化し続けた
・軽音初のコンセプトアルバムが批評家からも絶賛、すんなりとアイドルからアーティストイメージに
・デビュー後から解散までメンバー固定
- 97 :
- 石坂敬一さんがビートルズにはハードロックもプログレも他のアーティストが持ってる物は全てあると言ってるのを鵜呑みにして
そうなのか〜やっぱビートルズってスゲーなぁって思っていた中学生の頃…
- 98 :
- オナニーでティッシュ消耗するだけじゃなくて、
ちゃんと膣の中に精液ぶっかけたいよね
うん。少子化が進む日本
だからこそ帽子は被らないで、中にぶっかけたほうがイイね
うん。オナニーで精子を無駄遣いするんじゃなくて、
ちゃんと膣内に精液ぶっかけて頂きたいですね
出産立会いで嫁のR見てたら、ハゲしくコーフンしてボッキしたクチ
嫁が退院したら、押し倒してむりやりハメまくった
電動こけし買ってRに入れようとしたが、でか過ぎて大変だったらしい
生まれる前、Rぱっつん切った?
うちのは切った。今も傷跡が残ってる
切るのは痛いけど、Rにチンポが入ると気持ちイイっ
会陰切開した出産後にすぐセックスするのは、縫合した陰部が再び開く恐れ有り
切ったほうがいいんだよ
切らないで無理矢理出産すると、膣が伸びきって
生む前と産後のセックスが変わってゆるい感じになる
それでセックスレスになる夫婦も多い
少子化の時代、飽きの来ない充実したセックスライフは重要
さあ産めよ増やせよ、資本主義は子作りが原動力だ
中にいっぱい精液を流し込んでもらいました
穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。色んな体位を試しました
九の字体位からぐるりと体を折り返された時
おならみたいに穴からブブブと音がしました
- 99 :
- ポールはイギリスの民謡
- 100 :
- 途中送信スR
やR&B、スキッフルは有名だな
古いメロディを新しいリズムで再現しつつ、プリーズプリーズミーのハモりなんかトニックの三度、体言止めとでも言うかオリジナルなんだな
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