TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
なぜ「飛び出すミステリ」はないのか
麻耶雄嵩対貴族探偵対女探偵 20
カタカナの「ー」抜けば森博嗣じゃね?47
島田荘司52
アガサ・クリスティ 28
!ninjaテストスレ
【ミステリ】単独スレ立てるほどでもない作家
ショート・ストーリーを貼って品評するスレ
叙述トリック考えた
なほあまりある麻耶雄嵩なりけり 24
恒川光太郎
- 1 :2014/09/28 〜 最終レス :2020/03/01
- 恒川光太郎先生のスレです。
超電少年でつまつマン ◆VZ06MJxOCbt1をリーダーに、ワイワイ語りあいましょう。
- 2 :
- で、恒川ってだれ?
- 3 :
- この人の作品はいいでつよ
ノツタユジックな雰囲気が郷愁を誘うといいまつか
とにかく雰囲気が最高にいいんでつ^^
- 4 :
- ま、いずれにしても無知蒙昧な都筑ファンの連中は追ってこないだろうし、…ここが最後に残された、俺たちのオアシスなのかもしれないな
今から恒川って人の本を買ってくるわ
- 5 :
- この人の作品はね・・いいでつよ
- 6 :
- 恒川先生の作品はいいよね
みんなはどう思う?
- 7 :
- 短編
風の古道(夜市収録)、神家没落(秋の牢獄収録)
長編
雷の季節の終わりに
金色機械
オススメ
- 8 :
- 風の古道、いいでつよね〜
- 9 :
- たしかにいいよね
みんなはどう思う?
- 10 :
- うん、最高だね
- 11 :
- わかゆ人にはわかゆ
それがこの人の特徴でそうね
- 12 :
- たしかに
- 13 :
- どうせ、ここも、中山七里スレと同じように、飽きて放り投げるんだろう?
飽きたおもちゃを放り投げるガキのように。
- 14 :
- そもそもこの人の作品はミステリーと言えるのか?
- 15 :
- 拘る必要なし。
でつまつくんが叩かれずに交流できるのなら。
- 16 :
- 金色機械は傑作だね
- 17 :
- たしかに
- 18 :
- この人ホラー作家だよ。ミステリーじゃないし。
ていうか恒川スレは別の板にもうすでにあるのでそっちに行けばいいのでは?
- 19 :
- >>18
あ、ほんとだ
教えてくれてありがとうございまつ
- 20 :
- 雷もいいんでつよ
- 21 :
- ホラーとミステリに境なんかあるか?
- 22 :
- ホラーにしては大して怖くない。
むしろファンタジー作家だろう。
- 23 :
- 本スレ落ちたんだな
- 24 :
- 保守
- 25 :
- 新刊まだー??
ちょっと寒くなると恒川光太郎読みたくなる
- 26 :
- 2017/1/28
無貌の神 | 恒川 光太郎
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4041052696/
- 27 :
- 期待せざるを得ない
- 28 :
- 夜市、風の古道読んだ
最初に出てきた出口まで案内してくれたおばさんがレンの母なんだな?って思ったら全然関係なかったわ
しかし構成が見事だな
- 29 :
- スタープレイヤー読んだけど初めて期待外れだった
物語が行き当たりばったりだし
登場人物の感情も理屈はわかるが生々しく流れこんでこない
妬みや後悔の女から冷静かつ勇気ある巫女になる夕月
善人から野望の人になったラナログ
ただのいい人のマキオ
いきなり現れ問題を解決するヒーロー幽
全部人生の転換点が曖昧だしなぜそうなった?というのを
あらゆる他作品に触れて自然と身に付く勘から
ぼんやりとした文脈として誰もが理解は出来るとは思うものの
この作品だけで理解出来るほど描ききれてないから釈然としない感が残る
こんなに日常描写を続けるゆるやかなプロットなのに
物語展開も似たようなことが言えてしまう
そりゃ設定として幽のようなのがいるのは矛盾しないかもしれんけど
これはシンゴジラのクライマックスにいきなりウルトラマンでて倒すような反則でしょ
正直流行りの異世界ものを無理矢理書かせられてる?とすら思った
異世界+生々しい人間の作家は沢山いるけど
それが=ファンタジーになる壮大な世界観になる作家はこの人だけと思うから残念
「オン」辺りを煮詰めたほうが良かったのでは
ヘブンメイカーを読もうか少し悩む
才能は間違いなくもっと知られるべき人なのに
- 30 :
- トリコしてたら龍が最後に帰る場所思い出した
純粋なファンタジー書けばいいのに
風の古道も駿の世界観に合いそう
- 31 :
- スタープレイヤーの続編マダ?
- 32 :
- ヘブンメーカーとっくに出てるよ
- 33 :
- 無謀の神読んだ
- 34 :
- 無貌の神なかなかよかった
カイムルかわいい…
- 35 :
- ミステリ板に立ってたのか
SF板にあったスレ貼っとくわ
恒川光太郎
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/sf/1287028274/
- 36 :
- スレ外から失礼
>1
>恒川光太郎先生のスレです。
>超電少年でつまつマン ◆VZ06MJxOCbt1をリーダーに、ワイワイ語りあいましょう。
>4
>ま、いずれにしても無知蒙昧な都筑ファンの連中は追ってこないだろうし、
「超電少年でつまつマン」(特に「東野圭吾」と一緒に)や
「都筑道夫 書斎魔神」で一度検索してみるのをお薦めします でつまつマン=書斎魔神です
今後スレの進行に問題がなさそうであればこのレスはスルーして下さい
- 37 :
- オウム真理教に殺害された坂本堤弁護士(深夜自宅に押し込まれて一家皆殺し)が住んでいた団地の他の住人(7世帯)は、
全員事件の起こる半年前より後に越してきた人達だった。
そのうち五世帯が創価の会員世帯。
神奈川県警は初動捜査の段階で、この住人達全員に行動確認をかけていた。
その矢先に城内康光県警本部長の婦警へのセクハラ疑惑や
生活安全課の警視がノミ屋(もぐりの馬券売り場)を開帳していた疑惑が突然次々と出始めて、
行確をはずしたら、マスコミからの疑惑追及は止まった。
それで勢いの付いたオウムは脱会信者の家族らを次々とVXガス(今度の金正男殺害で使われたのと同じもの)で襲撃。
当時の官房長官だった野中広務は
北朝鮮詣でから帰ると出所不明の大量の金を政界にばらまき始めて、自民党の実質的な党首におさまり
公明党を政権に引き入れた。
ネトウヨもいないし、韓流ブームもまだ無い頃だったけど、あの頃から俺達の国はもうおかしかった。
- 38 :
- >>35
とっくに落ちてるスレをなぜ今?
- 39 :
- まぁまぁ伸びてたスレだし過去ログで感想とか見たい人がいるかもしれないじゃん
- 40 :
- これは本当なの?
ショックすぎる。。
https://goo.gl/9SNb6l
- 41 :
- スタープレーヤーの三作目って出ないの?
色々設定甘いと思うとこもあるけど話が進むと今後面白い展開になってくと思うんだが
- 42 :
- >>1さんありがとう♪
>>1さんの髪の毛がフサフサになりますように♪
- 43 :
- 風の古道を世界観を広げてゲーム化してほしいな
宿場や茶屋で休息し街道で物の怪と戦うゲーム
- 44 :
- 質問!夜市を読んだけど最後はバッドエンドって事なの?兄はどうなったの?
ねえ、教えてよ!
ハッピーエンドで良かったんじゃ無いの?
- 45 :
- >>41
スターシリーズは続くんじゃない?
俺も三作目が楽しみだよ。
何となくどれかがアニメ化されそうな気もする。
- 46 :
- どうかな。恒川さんが答えている通り、スターとヘブンはセットで出す予定になっていたから一気に書けたけど、3冊目は予定しているのかどうか。
夜市はバッド以外に思えないんだけど。
- 47 :
- 秋の牢獄とか世にも奇妙な物語で映像化してほしさあるな。陳腐なモノにならない程度に。
- 48 :
- 早く新作が読みたいよ。
- 49 :
- ブログもなくなっちゃったし寂しい!
新作早く!!!
- 50 :
- 滅びの園
2018-05-31
http://comingbook.honzuki.jp/?detail=9784041064320
- 51 :
- 風の古道をシリーズ化してほしいわ
風の古道が恒川の最高傑作
- 52 :
- 今も沖縄在住なのか
- 53 :
- ねがいごと
にはどんな作品が載ってますか?
- 54 :
- 金色の獣、彼方に向かうが異神千夜の名前で文庫版になってたから買ってもうた…
- 55 :
- >>54
何方も良いよね。
今一番好きな作家さんだな。
- 56 :
- 改題するのはいいけど、既刊の文庫化だって分かりやすくしてほしいよな
- 57 :
- 滅びの園良かった
- 58 :
- >>22
初めて『無貌の神』を読んでここに来た
シュルレアリスムに片足突っ込んでる気もする
略歴を読んだら大学の先輩でびっくりw
- 59 :
- 順番はでたらめに読んで行ってるけど、なんでもっと早く読まなかったのかと後悔してる。
平易で読みやすい文章なのに、人物の存在感というかそのあたりの説得力がものすごい。
筋としては突飛でも、確かにあり得るという感じですっと落ちてきてしまう。
なんとなく人物よりも世界というか“道“が主役なのかな?って印象。
現世も冥界も時空も好き勝手にねじ曲げてつなぐ。
分岐だらけなのに、進む選択だけで考える事も立ち止まる事も許さない。
いや立ち止まってもいいんだが、次の瞬間気が狂うほど単調な永遠が待っている。
しかもその永遠と退屈さに生々しい説得力があるから怖い。
人物は路上で弄ばれるだけ。なんてとりとめない事を考えたりした。
「『スタープレイヤー』のシリーズは異質」というのを見かけて、なんとなく違和感を感じたから書いてみた。
個人的に世界が主役で、人物が添え物というイメージが強いから?とも思う。
ただそれだけに、時にはシミュレーションゲームみたいな帰結をするのも当然だろうな、と思った次第。
文章は綺麗だし、よく分からない部分も人智を超えた神仙の域で程々に終われる部分も面白い。
- 60 :
- >>59
俺もスタープレーヤーから入って今出ている作品を全部一気読みしたわw
超人気作家の様に新作が数カ月単位で出ないのがアレだけどw、今一番好きな作家さん。
夜市含めて身近な生活から入ってしまう未知な次元の話のはゾクゾクするよ!
- 61 :
- >>59
言われてみれば「夜市」の文庫版で収録されてる「風の古道」なんてそんな気配が強いよね
普段の道から異世界に通じてる神秘的な雰囲気が強い
確かにあの古道ってやつは生き物だよ
化け物の類だけど
もっとも俺アホだから小金井だと古賀亮一が出てきてパクマンさんと珍道中とかしか考えてなかったけど
- 62 :
- 私も高校の図書館で表紙と題名に惹かれて借りた「草祭り」がすごく面白くて、何年かかけて全部読んだ。
「滅びの園」を読んでからは、いろんな物がプーニーに見える…。
- 63 :
- 『滅びの園』は言語感覚が実に繊細で丁寧だと感じた。
ひとつ取り上げると、プニ対に所属してプーニー駆除で茨城に向かった私=相川聖子から見た物。
宿所でラブホテルがあてがわれ「なんとその宿泊所は、(中略)いわゆる「ラブホテル」だった。」「目を向けると地デジ以前のテレビ(薄くないやつ。しかも映らない)」
ラブホテルなんて知っている、十三歳が行くところでないのも知っている。しかし、少し後で父親が亡くなってこうだ。
「ピザをもって帰ってくる男だった。古いレコードをかけてぼんやりしているのが好きな男だった。」
レコードは父が愛用していたから知っている(あくまで知っているだけ)。
父の世代なら同じテレビも「今時ブラウン管なんやて」と呟いたかも知れない。
ところが初見で興味がない物には「地デジ以前のテレビ(薄くないやつ)」と来たもんだ。まだ子供だからムラなく知ってる訳じゃないんだ。
同じく事象や兵器武器も、レクチャーを受けたものは仔細に書いて、そうでないものは大ざっぱ。
後部の三十九を迎える“セーコ“の方が簡単な言い回しで、前半ほど小難しい単語を使いたがるのは多感な時期だからなのか。
そして、父の死に興味がわかないのも、山田夫妻の死に様と後追いを多感な時期に見たせいだからなのか。
プロの作家でもこの当たりは勢いに任せて筆を滑らせる人も多いと思う。
しかし野夏が鈴上を引っかける手練手管もごくごく簡単だけど、確かにその筋の作家らしい見事な仕掛けになってる。
五十を過ぎた甘ったれ、事が済んでから「金は?元ヨメは?」(テメーあっちでセクロスしてたやんけw)と聞き、なぜか尊大で悪態をつきまくる鈴上も決して憎めない。
全体を通すとブヨブヨで捉えどころがないのも惜しいが、これを『幽』なんてどマイナー誌面に載せたKADOKAWAの編集が最大のミステリーだ。
- 64 :
- >>60
いやー、『スタープレイヤー』も『ヘブンメイカー』も細かな所作や機微まで本当に丁寧に書くなと感心しきりですよ。
憶測だけれど、大きなお話の粗筋を書いて、脚本を起こして、マンガや絵コンテ寸前まで描いて、それを見ながら文章にしてるのでは?と思ってしまったくらいで。
だから連作も多作も出来ないのではないか?と
解説で大森望が宮部の『ブレイブ・ストーリー』を取り上げているけれども『十二国記』はあえて取り上げなかったか?
小野不由美は過去「年表の下書きがある、年表を元に挿話を書き、十二国全ての話は出てこない」といった事を書いてる。
小野は(私個人が見聞きした限りでは)恐らく天帝を物理シミュレータ、常世をシミュレーション世界として書き始めたが、80年代当時ならともかく今ではオチにすらならずに、結末を書きあぐねている。
恒川はそこの反省は踏まえたか、フルムメアを議論の価値がない存在に貶めてしまっている。
ただその仮想世界で死後の人、下手したら思念だけかも知れないのに、やはりこの人の筆致で強烈な実在感を覚えます。
- 65 :
- >>61
某エルフ「んもーパクマンさんたら隙あらばいやらしいですね!」
某エルフ「んもー恒川さんたら隙あらば異世界連れ込みますね!」
- 66 :
- 今WEB連載やってんのね
http://www.chuko.co.jp/web_serial/kyuso/
- 67 :
- >>62
草祭りは電子版でてたっけ?
>>65
色々ひどいがよく分かるぞw
- 68 :
- >>64
ふゆみんはシリーズ二作以外は駄作ばっかりだし書いてないからな
- 69 :
- >>66
サンクス!
- 70 :
- 〜 〜
〜
〜 彡⌒ ミ___ ゴロンド曰く
(・ω・` ) / | 「毛なし猿」
~━⊂ へ ∩)/ .|
i'''(_) i'''i ̄,,,,,,/
 ̄ (_)|| ̄ ̄
 ̄ ̄
l | /
〆⌒ヽ
⊂(`・ω・´) だれが毛なしやねん!!?
/ ノ∪
し―-J |l| |
@ノハ@ -=3
- 71 :
- 7月になって急にスレが伸び出したのはなんなんだぜ!?
- 72 :
- 『秋の牢獄』
今日も十一月七日だよ!?どうする?昨日初体験だったのに復活しちゃってるよ。
私と隆一は初めてを何度でもプレイできる愉悦に身を委ね、やがてこの世界から出る意志を亡くした。
『神気没落』
この家は時空を超えて呼び寄せる…、変態、殺人鬼、換金趣味に強姦野郎に…。
全国各地を一定のダイヤグラムで巡り、出会ったキチガイを家内に放り込んでくる家の話。
『幻は夜に成長する』
監禁だいすきのリオ、白クマのぬいぐるみと会話できるらしいけど「BBAが死ぬよ!」「やったね!たえちゃん!(違」
『夜市』
裕司はいつも「セッ○ス!」。いもしない弟に目覚めてからショタが大のお気に入り。未就学男児の購入代に売り払われそうになった、いずみ。
いや、あたしも裕司のスペア頭探してたんだけど。唐突に自信に刀のスジを見いだすいずみ、命のやり取りにも躊躇いなんてない。
やがていずみは、暴力で夜市を支配するバイオレンスサスペンスアクション。
『風の古道』
道路に閉じこめられて逃げられなくなっちゃったよ〜
殺人鬼と愚鈍と子供(+死体1)が繰り広げるドタバタで迷惑きわまりない路上ミュージカル
- 73 :
- イカレポンチに人殺しをしなきゃいけない理由を喋らせたらこんなにうまい作家はいないと思った
柴村仁も中々だと思うけど、この人の書く悪人て理路整然とそれを述べるから怖い
もしかしたら何人か殺してるんじゃなかろうか…
- 74 :
- >>34
カイムル「ラートリー!」
ラートリー「およびですか、かいむるさま」(違
えーと、
ラートリー「カイムル、カイムル」
カイムル「およびですか、らーとりーさま」
ラートリー「静かに!ピラッ、ここをおナメなさい」
カイムル「らーとりーさまー、くさいよう、ごめんなさい、さようなら」
ラートリー「あ、待って!カイムル!」
(もっと違
は置いといて、出奔と死闘の後に、カイムルが息を引き取って、熱病で早世したラートリーは(カイムルが長命の可能性もあるが)傍らで待ち続けていた
主従を超えた絆にちょっと涙腺が緩む・・・
- 75 :
- >>28
構成もそうだけど、殺し屋はコヤノだっけ?コモリだっけ?
最初の上っ面だけ愛想が良くて、なんかの拍子にスイッチ入って「敬語も使えねえの?」的な居丈高になるとこで、うわ!(人殺しはしないし極少数だけど)確かにこんなやついる!
って膝叩いちゃったよ。
その後の独りよがりな人殺しの正当化を、理路整然と語ったり、なんでこんな危ないヤツを見てきたように描けるんだろう?って。
秋の牢獄で人殺しも英語教師も、サディスティックな趣味が高じて監禁殺人、それもフェティシズムからセーラー服を着てる
(だからコイツは高校教師になったんだろう)
家を出て猥雑な世間に嫌気がさすあたり家にいた時の清涼感がうまく出てる
しかし壊れた人間の描き方に本当奥行きがあるんだよねえ
支離滅裂なりに方向はあるわけで、それもきちんと踏襲してるというか
- 76 :
- >>47>>45
無理
今だって漫画原作の映画とかドラマばっかなの、監督が絵コンテやマンガを描けないからなんだもん
3Dのアニメーターは2Dも3Dもいけるし、CGIのディレクターは建築だったり、機械モノ(動作モデルとかカットモデルとか)も出来る
図面もマンガも解釈できて描けて、数理数論も分かる
ただここらの人は給料が(相対的に)良いし、本当に出来が良い人はWetaだったりPixar行っちゃう
で、なんか『暗殺教室』みたいに、漫画そのままをクロマキーでハメたみたいなのばっかりになっちゃう
制作に全くが知識ないから、どうオーダーすれば良いのか分からない
陳腐以前に脚本家と監督がチンプンカンプンになって終わり
- 77 :
- >>72
そこは「顔にフジツボできるよ」「やったね!リオちゃん」だろう
jk…
- 78 :
- >>16
友達が耳元で「金色様はC3PO」って囁いてから、完全にギャグになってしまった……
- 79 :
- >>61
ってかお主、ブックレビューで「マキオさんがいないと話がただの珍道中になってしまうとか書きながら珍道中になっちゃうよ」とか書いただろww
もっとやれww
- 80 :
- >>61
柴村仁で“細蟹の市“が出てくる
あっちは現世だけれども化け物だらけで、化け物の道理に支配された市
(ティア・ドロップ・ティアで人形にヒビが入ったり、割れたまま甲走ったゲラゲラ笑いするのが気味悪すぎて大好きだ)
『夜市』はたぶん市自体が息をしてて、市自体が生きてる化け物なんだと思う
しかし、あの「身体が老人で頭は白痴」ってのはある種の発明だわ。
- 81 :
- >>62
“けものはら“で、春が言った「(雄也が上がってきた水路)俺にはただの地面だ」
このセリフだけでまとめてしまうのはうまい
恐ろしいと言うよりはひたすら哀しくて、母親からの愛情を受け取れなかった春
その母を殺してしまったから、積極的に首は吊れなくても獣化して自分を殺してしまおう
なんだか美奥という場所自体が病んでいるので、住まう人も狂ってしまうのかなぁ?とも思う
それにしても美奥という響きだけで、美瑛や美唄のような平原を想起させて、そこへけもの“はら”
「秋の牢獄」の“北風伯爵“のように語感からして寒々しくて、北風、木枯らし、冬至と違って復活に転じることはない
こういう言葉遊びはたまらない
対して『滅びの園』では、海岸に放置された鈴上は最後の最後に妄想的に希望を取り戻している
彼は己の希望が具現化する前に、ちゃんと波に呑まれて死没したんだろうか
あるいは別の銀河系で、生命のある惑星に取り憑いたのか
- 82 :
- いきなりリアルに寄せた荒いセリフを喋らせて「え、今のこいつが言ったの?」と読者に違和感を与える
それがテクニックなのか、はたまた粗なのかは分からないけど、効果的にキャラの怖さを引き立てていると思う
- 83 :
- >>82
『マスター・ヴラフの日記』
宗岡が、本読んで暗記しろと支離滅裂な事言うじゃない。
暗唱したからなんなんだ?って話なんだが。
「恐るべきことに〈子供が図書館で本を借りた〉というただそれだけのことが、モンスターの起動スイッチだったのだ。」
神家没落の韮崎。
セーラー服着て血まみれで、女子を奴隷に囲ってたり。
これ粗なんかじゃ絶対ないよ。明らかに段落も加味して書いてる。
- 84 :
- アニメ化するなら滅びの園だと強く思った
構成的に向いてると思う
- 85 :
- >>82
暴言にも割りと育ちや人となりが反映されるんだよ。
ラートリーや裕司が声を荒げても使わない単語。
品行方正を装っててもそこに出自は出る。
リオの級友なんかまさにその体だろ。
本当に違和感を感じてるのは、キチガイの本性とか、被ってる皮の出来すぎ、反対に穴だらけの部分なんだよ。
だから効果的に怖いんだ。
- 86 :
- >>84
そうかなー。
プニラプニラして「女かよ〜。じゃあ脱げ、今すぐ脱げ」とか、プニ食って一家で殺し合いとかアニメじゃ全然面白くなくね?
舞が理剣の筆下ろしするとこは30分はやらないといかんし。
と言うより、精神が錯乱するって時点で流血よりも映像化は難しいんじゃねえかな。
あの誠一の胸くその悪さもあって、原案通りなら付いてこられない観客多数。
正直、映像作にするなら「金色機械」のが簡単だと思う。
太秦映画村、江戸村にC3PO持ち込めばOK。
画はこれで完成しちゃうから、ヒネりもなにもない失敗作だが。
「スタープレイヤー」「ヘヴンメイカー」なんかも延々と自分に向き合う場面ばかりだから、やはり映像には向いていない。
- 87 :
- https://www.shosetsu-maru.com/interviews/119
インタビューがあったので一応貼っときますー
- 88 :
- >>81
酒田に向かうのに山形新幹線はないけどなw
そっちは新潟から羽越線周りだろうと
- 89 :
- >>87
相変わらず外見がイカツくて、こういうギャップも良いよなぁ
あんたは大東大のラグビー部かとw
- 90 :
- >>86
金色様のナリなんて読者は簡単に想像がつく。けど作中人物には皆目見当もつかないとこだよな。
そも金色様は言うほど重要でもないっていう。
映像にしたらそこの衝撃と違和感だけで他は全滅だろうね。
確かに映像化には向いてない。
- 91 :
- >>87
インタヴューと全然関係ないのだが・・・。
http://i.imgur.com/LMZ2M1i.jpg
余談抜きで見た目だけの話。
廃墟団地でハーブ育ててる桑田、独車を乗り回して自称アーティスト気取りの宗岡。
人となりを知らないから適当書くけど、心象の人物はこうだった。
もっとも、スミやピアスを入れて派手な格好してるとも思うが。
初見だけど、本当外見ってアテにならないね。
- 92 :
- 恒川光太郎先生の作品で1番好きなもの教えてください
読んでみたい
- 93 :
- >>92
好きと言うかまず夜市が92の感性に合えばあとは適当に気になるタイトルとかそんな感じで選べば良いと思う
- 94 :
- 正直、絵本を入れても十四冊
読んでみたいんなら、他人様の話なんか聞いてないで読めば?と
もし読後の何かを求めてるような、不純な動機の読書ならば読むだけ無駄
あと「和風」「和風」と書かれるが恒川作は和風じゃなく日本そのもの
- 95 :
- 遙香の手が怖くて読んだ後に変な夢を見てしまったことがある・・・
- 96 :
- 「金色機械」
遥香「厳信様、早く縛って〜♡」
厳信「ささっ」
木像「厳信殿、早く縛って〜♡」
厳信「ささっ」
違ったっけ?
- 97 :
- >>93
夜市と草祭りが凄くすき
特にくさのゆめがたり
- 98 :
- 解る。世界観が良いんだよな〜。
- 99 :
- さよなら九月六日。
まだ始まって三十分くらいだが悪い一日ではなかった。
- 100 :
- ブログ消えちゃったけど、そのブログにYouTubeに海の動画上げたみたいな記事あった気がするんだよなぁ
だれかチャンネルご存知ないかな
100〜のスレッドの続きを読む
【アンガル】青崎有吾★2【ノキドア】
【防犯探偵】貴志祐介 その44【毛根不安定】
1957〜1987年あたりの本格ミステリ作家達 4
初心者もミステリーの世界に入りたい!【第6夜】
綾辻行人 46
妖かしの世界その3 江戸川乱歩17
【金字塔】横溝正史Part6ワッチョイ(強制ハンドル)
【防犯探偵】貴志祐介 その44【毛根不安定】
金田一少年や名探偵コナンで推理にハマった奴のスレ
タイトルが秀逸な小説
--------------------
【総合スレ】龍が如く【四百三十五代目】
【KIJ】新潟空港Part22【RJSN】
【F1】1987〜1993年のF1を語ろう 73laps
ライト層の取り込みではサッカーが上
【MHW】チャージアックススレ チャージ123回目
乙女&BL@PSPゲーム総合4
ゴーン登場!
【日テレ土9】スーパーサラリーマン左江内氏12巻【堤真一・小泉今日子】
[PDF] l 14120 k
【無能詐欺運営 集団訴訟】星のドラゴンクエスト Part768【星ドラ】
スイスのオタク、フィギュアを天ぷらにしてしまう [843031805]
【朝鮮人】日本人の75%が韓国嫌い【ざまぁ】
福岡県・佐賀県 地上デジタル放送
浪人界隈のゆーき@yuriyuri_jpとかいう奴
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…第27章【避難所】
◆◆◆宝飾商の王◆カルティエ28◆王の宝飾商◆◆◆
【パヨク悲報】パヨク期待のれいわ障害者議員、安倍首相のメル友だったw
生まれたときの脳の差で再逆転☆
何故関本大介は新日本プロレスのリングに上がれないのか
【裸足系】ミニマリストシューズ【ベアフット】 4
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼