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CDをもう一度売れるようにする方法


1 :2015/02/28 〜 最終レス :2020/03/20
660 :読者の声(岡山県):2015/02/27(金) 20:40:57.71 ID:242SFC4n
CDを売るにはCDを聞く人を増やすしかない。
つまりCDウォークマンを普及させるしかCD再生の道は無い。

661 :読者の声(岡山県):2015/02/27(金) 20:50:39.83 ID:242SFC4nでもレコード会社はそれに気づかなく
どうやったらCDを売るか。それしか考えてない。
だから現状は何も変わらない。

CDを売りたいのに
CDウォークマンなんて時代遅れだというのなら
矛盾してる。



これに反論できるやついる?

2 :
お前の行ってる「これ」がなにかわからん
出直せ

3 :
CD再生の道って
ちょっと上手く言った感じで腹立つ

4 :
>>2
これ=CDがどうやって売れるようにするか
>>3
すんません。

5 :
CDをもう一度売れるようにするには
CDウォークマンを改良して売りさばく

これしか方法は無い!!!

6 :
売りたいのはメディアではなくコンテンツでは?

7 :
※前スレ
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1423907810/

8 :
もちょっと安けりゃ買うでしょ
http://koigakubo.seesaa.net/

ラジオで無料で流れてんだから
しかし大事な音楽は、買っておきたいと思う。安ければ

9 :
そうだなぁ…
CDを5mmくらいの円盤にしてCDウォークマンに1000枚くらい入れられるようにして
CDチェンジャーにすればいいんじゃない?

10 :
ファンクラブならんとCD買えない

11 :
CDを買えば同楽曲のDL無料

12 :
今さらCDのメリットは非可逆圧縮より音質がいい位しか無い
大容量のMP3プレイヤーでwave再生されればデメリットのが多い
ハイレゾ音源をDVDとかで普及のが嬉しいな

13 :
CDに3千円も払うのは日本ぐらいらしい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1182375626

14 :
ahe

15 :
円盤にハイレゾ音源のダウンロードコード付けて売れば良い

16 :
CD買った奴には減税する
ダウンロードしてる奴には増税してウンコ投げつける

17 :
紅白廃止

18 :
2、3年前までなんとかしてれば復興もあり得たかもだが、もうデッドライン越えちゃったでしょ
田舎じゃこの半年でCDの取り扱い辞める店が一気に増えた
欲しいCDがあったらポチるか取り寄せじゃないと買えない状況になってる

19 :
近所のレンタル屋CDレンタル廃止になった。
tutayaもそのうち廃止になるんかな
 

20 :
近所のレンタル屋CDレンタル廃止になった。
tutayaもそのうち廃止になるんかな
 

21 :
CDを売るにはCDを聞く人を増やすしか方法が無い。
CDウォークマンで音楽を聴く人が増えれば
CDを買う人も増える。

22 :
MDのサイズのがいいわ

23 :
CD買ったら同アルバムのハイレゾ音源を半額でダウンロード出来るとか

24 :
>>1
CD売れるようにしてどうするの?
レコードを100万枚売る方法を教えてくれたら考えてやるよ

25 :
CDで儲けようとせず、スポンサーでもつけろ

26 :
(´・ω・`)

27 :
>>24
レコードブームは以外に来てるよ
100万枚は無理っぽいが。

28 :
>>27
じゃ、同じ方法を取ればいいじゃん!アナログだから売れてんだろうけど\(^o^)/CDで儲けようとしてもダメだな

29 :
CD買いたいのに近くにCD屋がない

30 :
ところで何でCDを売りたいんだっけ?レンタル、配信と収入源は他にもある
CDはレンタルと配信に比べてどんな収益上のメリットがあるのか教えて下さい

31 :
>>30
やっぱCD売れたのが一番利益になるからじゃないかな
スガシカオも言ってたよ

32 :
>>31
結局単にCDの方が良いって言ってるだけなので
そこんとこもうちょっと詳細な情報ほすぃ
どのくらい差があるのか、ジャケ絵のデザイナーへの収入とか
そういう諸々含めないとなんか分かった気がしないんだよ
調べるのもかったるいんでご存知の兄貴いたら頼むわ

33 :
>>32
わかった調べたるわ
でも、今忙しいから後でな
ぜったい、今日中に調べて載せたるからな。
分からん買ったら分からんって言う。

レンタルと配信 CDそのものが売れるのが
アーティスト側にとってどれくらい利益がちがうのか

デザイナーへの収入とか調べても分からんと思うからそれは調べんわ

34 :
>>33
さすが兄貴!

35 :
・アルバム

3000円 のうち

CDショップの取り分。900円
CDの容器代。300円
音楽を製作した費用分がレコード会社に300円
演奏を録音したバンドメンバーなどに 27円
宣伝費や営業費、流通代、管理費 レコード会社には1290円


CDの著作権使用料が180円 
そのうちの10.8円がJASRACへ
169.2円を音楽出版社(84.6円)
作曲者と作詞者で分ける。(42.3円)

●結論
「アルバム一枚売れたら
42.3円を作詞作曲者入る」

ベテランとかはまた別になって少し 増えるっぽい
●CDが1000円の場合は26円。
ソースはここ
http://www.utaren.com/seminor/business/4-03.htm

36 :
●itunesで1曲DLしたら3円らしい
ソースはここ (あんまあてにならんけど)
http://himasoku1123.blogspot.jp/2014/11/itunes.html

●レンタルは
作詞・作曲家:アルバム<70円> シングル<15円>
ソースはここ
http://cdvnet.jp/modules/rental/#05


・・・セルよりレンタルのほうが高いってのがちょっと理解できないから
不確定かも知れん。

37 :

ベテランの場合 アルバムが一枚売れた場合
アーティスト印税 81円が入るらしい
作詞作曲してたら42.3円にプラス81円で
123.3円 

こう考えるとレンタルより利益は出てるかな。

38 :
>>36
調査ありがとうございました。

なるほどな。つまりitunesは13曲アルバムだったら39円くらいってことか。
CDアルバムは42.3円。1曲分くらいしか差が無い。14曲アルバムで同等。

これで分かったのは、CDアルバムの方がまとめ売りできるってことだな。
しかも過去のアルバムにも入っていた曲を再収録していることもあるし、
シングルも含まれるから再利用分も売り上げになる。1人に同じ曲を複数回
売ることになるからCDの方が利益効率が良いということ。
itunesだと持っていない曲しか買ってもらえないだろう。意味が無いから。

じゃああれだな、もし、itunesではバラ売りじゃなくて全曲束じゃないと
買えないとしたらアーティストさんもCDにこだわらなくなるんじゃないか?
結局、売り方の問題って気がしてきた。同じ曲を何回も買って欲しいというのは
AKBが同じのを何枚も買わせるのとそれほど変わらんという気もする。

39 :
>>36
iTunesちょっと調べてみた。
・アーティスト(歌唱)印税 3円くらい
・作曲家印税 3円くらい
・作詞家印税 3円くらい

ということであった。つまり1曲9円程度だな。14曲で126円。
そんなに差が無い気がする。

結局、1曲単位で新曲しか買ってもらえない状況を嘆いているのではなかろうか?

40 :
ダウンロード販売やめればいいんじゃね?

41 :
>>39
itunesで絶対そんなにもらってないってw

多分。 ソースはある?

42 :
>>41
今itunesトップページに乗ってる曲は大半が1曲250円なのでこれで計算してみる。
著作権使用料7.7%・・・19.25円
カスラック取り分は上記から11%・・・2.1175円
残り17.1325円を音楽出版社(50%)、作詞家(25%)、作曲家(25%)で分配
・出版社・・・8.56625円(本体価格250円の3.4265%)
・作詞家・・・4.283125円(本体価格250円の1.71325%)
・作曲家・・・4.283125円(本体価格250円の1.71325%)

カスラックHP
http://www.jasrac.or.jp/park/procedure/procedure_p_5.html

25%ってのはよくある契約とのこと。ここの人の知人も25%とのこと。
http://d.hatena.ne.jp/itkitk/20080729/1217348508

歌唱印税みたいのは値段の1%〜3%みたいな範囲らしいが、
どうやら演奏に関わった人全員に分配されてしまうことと
契約内容によって全然異なることから計算出来なさそう。
http://mudachishiki.livedoor.biz/archives/51249975.html

多くの所でカスラック手数料が11%じゃなくて10%で計算されているけど、
率が年によって変わる模様。今は11%。インタラクティブ配信の区分。
http://www.jasrac.or.jp/contract/01.pdf

43 :
CDショップとかジャケットの印刷工場、CD焼く工場とか流通とかそういう業界全体を心配してるんじゃ?

44 :
その可能性もあるけどソニーがspotifyと提携みたいなことやってるからなあ

45 :
>>42
ようわからんから1桁でよろ。

46 :
>>45
配信は1曲ずつ、CDは数曲〜10曲以上のまとめ売り、という違いが収入に影響していると見られる。

47 :
やっぱりアルバム単位で良い作品を出すのが大事
アルバムだから捨て曲入れても良いでしょみたいな考えはダメ
六十分通してよい流れのアルバムは売れるはず

48 :
>>46
ふむ。よくわからんけど
まぁitunesでもそこそこ 貰ってるわけかな。

49 :
ダウンロード販売なし(あるいは発売後一年間はダウンロード販売なし)にして、CDは生歌一発録りの録音方法にする。
歌手はテクニックばっかり身に付けない。

50 :
DLよりもyoutubeの方が問題だと思う。
公式はいいとして違法にアップされたやつ
気軽に聴け杉

テレビ番組とか規制始まってるんだから音楽もそろそろ
本腰入れてほしいわ。

51 :
つべ規制したら売れるのか?

52 :
だいぶ古い曲はいいとして
最近のとかも普通にあるし
まずレンタルしようって気にすらならないからな
レンタルしないしyoutubeで満足よってなると
レンタル屋に行く機会すら失われてしまうもんな。

53 :
広告もあるから投稿者にはその分が入ってるだろう
オフィシャルが投稿してるのは無断アップロードに対する一手段でもある
作詞作曲の印税みたいな支払いがあるのかどうかは分からんから
アーティスト自身には儲けが無いかもな

54 :
グーグルで映像とか音声ファイル検索を蹴る
ユーチューブを完全に素人ファイルのみにする

55 :
>>51
つべ規制してもなんも変わらない

56 :
プレーヤーがiPodとかなんやらになってしまってるんで、
CDから入れ直すのすら面倒臭いんかな。

57 :
CDが高すぎる
ボッタクリすぎる

58 :
>>56
CD出し入れが面倒

車の中に しゅるしゅる〜って入るやつを採用してくれれば楽なんだけど

でもぶっちゃけCDウォークマンが普及するしかCDがもう一度売れるようになる方法は無いわ。

59 :
新譜勝ってきてもipodに入れるんでCDいらない
ってなるからCDは売れんのや。
CDを聞く器具がないのがCDが売れない要因なんや!!

60 :
>>59
CDプレイヤーがあっても売行きは変わらんよ

61 :
>>60
いや、わからんぞ。
だって CD買ったらちゃんとCDも活用したいでしょ

62 :
うちにxboxあるけどゲーム1つしかない

63 :
めっちゃ面白いゲーム発売したら
xボックスの電源入れるやろ
そういうことや。

64 :
意味分からない
欲しけりゃゲーム機ごと買うんだよ
だからゲームが一つあるの

65 :
いや、
CD買ったらちゃんとCD機器で聞きたいやろってエックボックスを引き合いに
言いたかっただけやわ

xボックス

66 :
xboxがあってもゲームを買わないように
CDプレイヤーがあってもCDは買ってくれないの
CDを聴く理由はプレイヤーがあるからじゃないし
買わない理由はプレイヤーが無いからじゃない

67 :
cdが安いアメリカでさえcd離れしてるからな

68 :
>>66
でも好きなアーティストが 凄い名盤だしたら
欲しいし買うでしょ。
でそれを外でも聞きたいって思うはず。
でも、現状 それが出来ない。

だから、別にレンタルでもええやってなっちゃうんだよ
PCにおとせばいいって

これがCDがうれない原因なんだよ

今音楽聴くのなんてみんな外じゃん。

気軽に聴けるCDプレーヤーがあれば 
CDが売れるかどうかは分からんけど
せっかくCD買ったのならCDも活用したいし
ある程度の効果はあると思うわ。

69 :
>>68
ちょっと良く分からないんだが、
つまりポータブルCDプレイヤーさえ与えれば
スマホではなくそのプレイヤーを使ってくれるだろうということ?

70 :
>>69
そういう事や。
しかも 今までの従来のCDウォークマンみたいに
馬鹿でかいし 音飛びするし 電池交換せなあかんとか いけんとか
クソめんどくさいやつじゃなくて

そういう問題点をすべて改良させたCDウォークマンが普及して売れて
の話や。


アーティストだってCDを売りたいのだから
今時、CDウォークマンなんてダサいじゃんとか言うてられんでしょ。

71 :
凄い!
samurai-dvd.net

72 :
>>70
全く賛同できないが、話は分かった。

その夢のCDプレイヤーが出来たとして、
同時期に配信でも3000円でアルバム単位じゃないと買えなくて、
しかもCDと全く同じ印税が入ってくる夢の配信が出来たとする。

夢のプレイヤーvs夢の配信、どっちが勝ちそうですか?

73 :
それを比較する事に意味はないと思うが
やっぱそのアーティストのファンなら形のあるCDを選ぶんじゃねぇの。

そこまでもない人は配信ですます。

あとハイレゾは多分 廃れると思うわ。
高いし

74 :
俺ならスマホでダウンロードしてそのまま外で聴くよ

75 :
好きなアーティストがまだいないんだよ

CD集めたいってほどでもないんだな。

76 :
邦楽にいないなら取りあえず洋楽の名盤と言われてるもの聴きまくれ

77 :
新作続々!
http://yoshizawa-dvd.com/

78 :
CDウォークマン付きCD売ればいんじゃね?

79 :
ジャケットとか歌詞冊子などはそのままにして、
CD本体だけすぐにプレーヤーに転送可能なものに代えたら駄目なの?

80 :
>>75
そうじゃなくて夢の配信あったらダウンロードする
俺は今も昔もCD買ってる
理由は車で聴くからで、スマホをいちいち繋げるのが面倒なだけ

81 :
だからCD+配信のダウンロードコードのセットが買い手のニーズに合ってるんだって
どっちも買わせようというセコい考えだから逆に売れない

82 :
>>80
CD買うんじゃんw
じゃぁ夢のCDウォークマンあったら欲しい?

充電不要で、CD出し入れ簡単、 超軽量 
ポケットになんとか入る。 

もちろん、データじゃないからCD一枚分しかないけどね。

どうせスマホとかで聞くのは外で歩きながらとかでしょ
それがCDになるだけ 欲しいでしょ。

83 :
>>1
結構本質をついてると思った。
でもCDプレーヤーがなくなっているのはやはりCDの需要がなくなっているからであり
それは一言でいえばネットの存在が大きい。
でもこんな状況に対して今更CDやCDプレーヤーの必要性を持ってくることがおかしいと思う。
だってネットがなくならないとすればCDで聞くメリットはほとんどないからだ。

CDに対する音質や「やっぱりCDじゃなければ感」について

前者は今も昔もリスナーの大部分は高音質なんて求めてない。
何万もする高級スピーカーで音楽を聴いてる層がどのぐらいの割合でいるのか?
リスナーは耳障りにならない最低限の音質さえあれば後は楽曲の良さで判断するだけ、
ハイレゾなんて出てきても音楽の活性化にはならないと断言できる。

後者はCD黄金時代のレコードやカセットテープみたいなものだろう。
自分たちの青春時代に流行ったものが廃れていくのは確かに寂しい。
でもどんなコンテンツにも流行り廃りはあり
流行が過ぎたものは第一線から身を引かなければならない。
そう、CDが出てきたときのカセットやレコードのように。

だから音楽業界が今やっていることはまさに時代に逆行しているんだけど
それが昨今の特典商法やランキングの茶番化になっている。

84 :
CDで聞くメリットとかじゃないんだよな
好きなアーティストが新譜出したらCDほしいし
それをちゃんと外でも聞きたい

けど今はそれが出来ない →CD売れない
それだけの事やねん。

ネットはまぁ確かに違法アップばっかあるし規制して欲しいとは思うけど
やっぱ最後はアーティストへのリスペクトが勝つやろうし

85 :
夢のCDウォークマンが出来たら
アーティストのロゴとか付けて 販売すればよろし
CDも売れて一石二鳥。

86 :
結局だれも反論できないんじゃん
何度も言うけど
CDが売れないのは外でCDを聞ける器具がないからや。
音楽なんて外で聴くモンになってるのに

レコード会社は ありとあらゆる特典をつけて 売ろうとするんじゃなく
まずそれを開発しろ。

87 :
>>82
夢のCDウォークマンいらない
CDをそんなに持ち歩けないからね

88 :
>CDが売れないのは外でCDを聞ける器具がないからや
全然そう思わない。

12cmや8cmの規格のCDが外で聴けてもスマホには及ばないんだよ。
スマホはフォーマットも自由度が高いからCD以上の音質のソースも
聴くことが出来るし、既存規格のCDが勝っている部分はもう少ない。
俺も車とスマホの接続の手間が解消されればCDは買わなくなる。

89 :
CDを売ろうとするんじゃなくて、
ブックレットを充実させる。
イメージ写真や資料、制作風景を編集し、
モニタで得られない高画質と
デザイン本としての仕上がりを追求する。
ファンの所有欲を掻き立てる。
CDはそのブックレットについた付録扱い。

90 :
>>88
自分が言いたいのはどうやったらCDが売れるようになるのか
夢のCDウォークマンが発売されても
スマホとかipodの利便性にはかなわないとは分かってる

それでも、アーティスト側はCDを売りたいんだし
DLだと利益もあんま無い(?)のだから
現状、それに賭けるしかないんじゃないかな

音楽がデーターでも構わないって人や違法アップロードあふれてる現状でも
正規の価格で買ってる人もまだまだ居る
ファンの心理も
形に残るものが欲しい
アーティストに貢献したい。 そういうものもいつかは消えてなくなるものでもないと思うし。

91 :
>>90
どうやったらCDが売れるようになるかは、今以上の付加価値をつけることだよ。

だから>>89の言うようにCD以外の特典を充実させるのも一つ。AKBがやっている
握手券商法もそういう類のもの。ゴールデンボンバーが無特典の曲を出したら
売り上げが4分の1になった。逆に言えば、特典を頑張れば4倍くらいは売れるかもしれない。

既存規格のCDが勝っている部分はもう少ないって俺が言っているのは、
つまり新規格のCDを作れば売行きが回復するかもしれないってことだよ。

例えば妖怪ウォッチのメダルみたいなサイズの極小CDを作って、ヘッドホンに
プレイヤーを内蔵してその小さいCDを挿入するだけで聴けるとかにすれば
ジャラジャラとポケットに入れて持ち運べる。スマホの電池も食わない。
飲み屋に行って同じように持ってる奴とその場でお互いに「ちょっと聴かせて」
なんて言ってその極小ディスクを渡し合って両者自分のヘッドホンで聴きあったり出来る。
他人のイヤホンを使うのに抵抗ある人も平気。充電にはスマホの充電コードを
使えるようにすればいい。

映像データもいれてプレイヤーも小さいプロジェクターみたいな機能を付ければ
壁やテーブルに映し出せる。そうすれば何か新しい使い方や遊び方が生まれる。
その代わり、今までのCDとは互換性が無い。

今の12cmと8cmをそのまま売るなんて、強力なライバルが出現し続ける以上、
どんどん売り上げは落ちていく一方だよ。スマホ以上の物が出るかもしれないんだし。

92 :
動画(音楽やアニメ)のアップロード規制で2万人の監視員をつける。アップロードしたものは30万円以上の罰金 
新譜については300万円以上の罰金及び懲役刑
海外サイトは絶対見てはいけないよう、一部のマスコミは除きIP制限をするほか、ネット接続の際はID制(マイナンバーと連動)にしてログインさせる。
ネットのダウンロード履歴、閲覧記録を、マイナンバーに記録する。

93 :
CDを小さくしてメダルみたいなやつは自分も考えたことあるわ

メダルみたいにして なおかつ音がハイレゾ並みとか 付属の価値をつける。
過去の作品も 同じくメダルCDにして再販することも可能。

手帳みたいなやつの形の機器にはめ込む 入れる? やつ。を作る

そうすればCDという媒体じゃなくなって別の媒体になるけど
とりあえず《形あるモノ》を売ることが出来る。

ps
CDに付属の価値とかいうけど
単純に曲がよければ売れると思うんだけどな〜
ライブとかいって凄くよければ買うでしょ

まぁ結論
とにかくレコード会社は色々議論して色んな開発すべきだわ
音楽=データになるとそこに、 音楽もアイドルだけしか生き残れないというつまんない結果になる
てかデーター音楽が始まった辺りから レコード会社が色々と模索して
考えてたらこういう結果にはならなかったのかもしれん。

94 :
あと、CDのケースに
レコードの針みたいなやつを置いてCDのケース内で
読み取って音楽流せる機器とかあったら地味に欲しい。
(意味伝わるかな)

最近、CDを聴く機器も無い人多いからな。

95 :
CDはリッピングして吸い出せるという寛容さ
DVDやブルRレーヤーでも聴けるという汎用性の高さが魅力
この二つは他にはないので、なかなか次世代規格に移行しない。何かと便利だからね

現在のウォークマンにCDプレーヤーを付ければ売れるかもよ。吸出し機能付きで

96 :
>>93
アイドル以外を売るってのは、例えば以下のような問題だ

問題:今、山下達郎が新人で出てきたらどうやって売り出しますか?

これはかなり難しい
現役東大生でも正解者は1%かもしれん

97 :
http://ninkyoudou5910.blogspot.jp/
> ↑↑↑↑↑『ヤクザ代紋バッチ』極上の仕上がりでございます。山口組直参代紋バッチ、竹中組、弘道会、宅見組、極心連合会、山健組、中野会、加茂田組、菅谷組、地道組、柳川組、二代目山広組、南道会、YouTubeでお馴染みのの二代目難波安組代紋バッチ有ります。
6500円

98 :
>>96
やっぱライブじゃないかな。

情報多可の現代で
純粋にじっくり音楽だけを聴く それでファンになる人を増やす!
正解やろ。

CDは多分そんなに売れない。 根強いファンが残る。

てかCDうれなくてもライブがメインになるのも悪くないな。

99 :
>>96
アーティストネームを複数作って姿は表に出さず、プロジェクトアーティストとして売る
リアルアーティスト至上主義から脱却

100 :
>>96
ロッキンオン的な媒体でカリスマ性を煽る

101 :
昔「レコード」から「CD」になったように
「CD」から「配信デジタルシングルのみ」
にするべき!
そうすれば、握手券付CDのCDだけが捨てられる事はないっしょ。

102 :
あとCDの売り上げの何パーセントを寄付するって
形を採用すればいいと思う。

ただでさえ売れないのにとか言うかもしれないけど
寄付ビジネスとかいうのもあるし
良い事した気持ちにもなれるし。中古品との差別化もはかれる

103 :
食べれるようにすれば良いんじゃない?
PCにおとしたらたべちゃえば邪魔にならんし
当然味と食感には拘った方がいい
うん、オレ天才だわ
商品化したいならこのアイデア10億で譲るぞ

104 :
大国に囲まれたほぼ無勝の超〜賎な民は馬や船に乗って押し寄せたヒャッハーなお兄さん
達にGo韓され続けたため、その末裔こそが気性の激しい△△魔となってしまったのは無
慈悲な地政学的宿命。 リアル性器待つ覇者○○○○ハーンと同一のYを継ぐ者が現在全世界
で1600万人もいるが貢献大。恨の文化や起源主張癖は、ドラマと異なり惨めな歴史故だが
お陰で若干体格は良くなりましたとさ。あ〜キムい、キムい。

105 :


106 :
なぜCDを売りたいの?
そこをはっきりしてくれ。
音楽を売りたいのか、媒体を売りたいのか。

107 :
>>106
主旨はあくまで「CDをもう一度売れるようにする方法」な

108 :
ヘッドフォンやイヤホンとスピーカーでは音場も音響特性とか全く違う
若いのが上の周波数カットされてコンプレス極限までやってあるもの聞いてるから
音楽も停滞するわなと思う
ライブ行くやつはいいと思うけどSRだとやはり上の周波数が出てない

109 :
>106それだとスレはもう終わってる、無理

110 :
よかった❗と思う曲を増やす

111 :
CDラックに並べたくなるような名盤を出せ

112 :
何かおまけ付ければ売れるかもしれないけど難しい気がする。
自分の場合結婚するかもしれない相手がレンタル+ライブ派なことが判明した。
自分は購入派だけどレンタル派になるわ。
CD買ってる=金遣い荒いになるから。

113 :
音楽や本も他人に見せづらい。
ジャケット画像が恥ずかしいのとか、言いにくいジャンルは自宅に置いときづらいんだよ。
本ならイメージしやすいけど
18禁
アニメ・漫画・ゲーム系
マニアックすぎるジャンル(仕事に必要でもないのに専門的すぎる)
スピリチュアル関係とか
すぐに消える流行ものなんかはいくら自分が好きでもきつい。

114 :
中途半端に有名なアーチストにジャケ描かせて限定発売
それをオークションに音楽会社が出品し音楽会社自ら異常な高値で落札
CDジャケは金になると思わせる


昔大ブームになった時計メーカー商法

115 :
時計とかつけろ
帽子とかタオルとか

116 :
値段が高い
あと最近のCDは音圧競争で音質が悪い
技術が進歩してるから昔より良くなってると普通は思うが、実は技術的にまだ未熟だった
1990年頃の方がいい音出てるんだなこれが
可逆圧縮のflacでリッピングしても、昔のCDの方が音が良くて圧縮率も高い

117 :
ついでに言うとハイレゾも、CD版の音質を意図的に悪くマスタリングしといて
高い値段で売りつけようとしてる事が多い

118 :
レコジャケの芸術性がたまらんかったのに
CDになってから愛情がわかん。

119 :
歌詞カードをクオリティ高い写真集にする

120 :
90年代のバブル時代は音楽とはドラマやCMのタイアップ曲だったりカラオケで歌いやすい曲だったりしたものがヒットした。(ヒット曲がカラオケで歌われるのではなく、カラオケで歌われる曲がヒットした)。
特にいわゆるトレンデイドラマ全盛の当時は若者であれば「誰もが見るもの」であり、メーカーはそのドラマタイアップ獲得のため湯水のようにお金を投入していた。

つまり、学校や職場の友達や同僚とドラマの話をし、カラオケに遊びに行く、音楽はそのための単なる道具に過ぎなかった。
音楽はコミュニケーションのネタであり、関係性を築くための道具であり、そのため「みんなが聞いているから」というのがCDを買う理由となった。
いかにも日本人らしい音楽の買い方だと私見では思う。本人たちはそのタイアップの音楽が好きというつもりで買ったかもしれないが、実際はその曲の音楽性ではなく、単なる「学校や職場で孤立をしないための」ものであった。

しかし携帯が特に若者のコミュニケーションツールにとって変わるとコピーで事足りる音楽に金を使うものなどいない。
そして10-15年前と違いCDを聞いても友達は出来ない。と周囲のコミュニケーションツールとしての役割を音楽が果たせなくなった状態では売れなくなって当たり前だ。
つまり平たく言えばコミュニケーションツールとして携帯が音楽にとって変わったのである。

http://kyojiohno.cocolog-nifty.com/kyoji/2008/07/post_496f.html

こういつ奴らがCDを買っていたからCDが売れていた
今CDを買うのは音楽・アニメ・声優ヲタクだけ

121 :
age

122 :
>>115
頼むからやめてくれ
そんなおまけどれだけつけたって結局CDを打ってるとは言えない。
極論言えば昔のようにCDだけで売れる方法を考えてくれ。

123 :
高齢化も関係あんじゃね?
若者が少なくなって配信に流れてるからやろ
取り合えず少子化対策して人口1憶5千万位に増やせれば可能性は出てくる

124 :
CDを一瞬にして結晶みたいに出来る技術が発明されて
それを イヤホンぶっさせば聴けるみたいな

ものめずらしさもあってCDも売れる。

125 :
アルバム1枚1500円にすりゃDLより安いから売れるだろ
洋盤10$前後だしへーきへーき

126 :
90年代・2000年代にCDが売れていた理由
カラオケブーム
高視聴率ドラマ主題歌のヒット
バラエティ番組発のヒット(ウリナリ・あいのり・未来日記・ヘキサゴンなど)
カラオケで歌う曲を覚えるためにテレビで聴いた曲のCDを買っていた
今はカラオケ離れ、テレビ離れでCDを買う人が減った

127 :
>>126
スマホとipodの原因も大きいな。

128 :
山下達郎の話

ソニーの社長と話をすることがあったそうだ
ソニー「山下君、上質な曲をどんどん作ってくれ」
ソニー「我々は、コンポを売りたいんだ」

ソニー「我々は音の良いコンポを作る事が出来る
    君の作るような上質な曲が売れると
    ユーザは我々のコンポの品質が良い事が分かる。
    ユーザはもっと良い音で曲を聴きたくなる。
    そうするとコンポがもっと売れる」

ソニー「だから山下君、ヒット曲を出せ」

129 :
YouTubeが無くなれば変わるよ。

130 :
youtubeと配信がなくなれば元に戻る

131 :
ネット始めたの99年だけど、当時すでにmp3を配布してたサイトがあった
アナログ回線だったから、4MBのmp3落とすのに20分かかってた
128kだから音が良くなかったが、少なくともCDは借りなくなった
2002年頃にADSL回線が普及すると、wavでCD圧縮したのが出回ったから
そのくらいからCDは買っていない

132 :
2014年
CDシングル 5,546万枚
CDアルバム 1億1,493万枚
配信シングル 1億903万5千ダウンロード
配信アルバム 772万ダウンロード

音楽配信が普及してアルバム単位ではなく曲単位で聴く人が増えた
それまでシングル曲目当てでアルバムを買っていたライト層が、配信でシングル曲を買ってアルバムを買わなくなった
アルバムにシングル3曲収録されているとして、3000円のCDを買うよりiTunesで3曲750円で買うほうが安い

133 :
age

134 :


135 :
違法アップロードがクレーゾーンだった時代が音楽業界をささえていたのは間違いない

パズドラで無料オーブ配って盛り上げていたみたいなもの

ギブアンドテイクがなくなった業界に未来はない

136 :


137 :
>>132
枚数だけ見るとそんだけ売れてんのかって驚く。
昔に比べたら大分減ったんだろうけど
CD買ってるやつってまだそれだけいるのか。

138 :
CDをMICROSDサイズくらいにして、カードサイズのプレイヤーに10枚くらい
ささるようにしたらだめかな?

139 :
>>138
それだととりあえず形あるものとして販売できるからいいと思う
んだけどね
でも、普及まで凄く時間がかかるだろうし
失敗するリスクもある。

140 :
バカでミーハーな若い女がCD買うようになったら売れる
よくマスコミが○○女子とか○○ガールとか流行らせようとしてるけど(カープ女子とか山ガールとか)
CD女子って言葉を作ってバカな女を釣ればいい

141 :
もうCD自体が古いから売れない

142 :
なにこの時代遅れのスレ

143 :
>>141-142
俺もそう思う。
もういいだろ、CDなんて・・・。
俺も10年以上CDは買ってないし今後買うこともないと断言できる。
そもそも買いたいと思う曲すらないけど、あったとしてもDLですます。
理由はいうまでもない、この情報化時代にCDなんて邪魔でしかない。

>>86
単純にCDが必要とされなくなってるからCDを聞く機器も淘汰されてるんだろう。
CDを聞く機器がないからCDが売れないんじゃない。
デジタル社会の到来でCDなんて不要の産物になったからCDウォークマン等も淘汰されるのは当然のこと。
それなのにCD黄金時代の栄光にしがみついてる業界側が特典をつけて時代遅れのCDだけを売ってるのが今の現状。

144 :
あとCD不要論に関しては、利便性以外にアーティストに対するリスペクトや敷居が低くなったっていうのもあるだろうね。
昔は好きなアーティストを知ろうと思えば、例えばCDを買って聞きながらジャケットを眺めたりブックレットを見たりするものだった。
それが今や、アーティストの情報なんて星の数ほど蔓延してるし、個人で曲をcoverしたりオリジナル曲を作ったのを発信できるようになった。。
アーティストとリスナーの距離が近くなりすぎて、CDや音楽誌のような「形ある媒体」に想いを寄せる人間が少なくなってる
ネットがあればアーティストが身近に感じられるから、音楽はデータだけでいいという人間が多くなった、俺なんかがまさにそう。
CDって何?って世代が今後何十年後かに出てくるわけだが、CD世代を生きた俺でさえこの有様だから
その時には本当にCDは終了だろう

明らかに時代遅れで必要とされていないのに
いつまでも過去の栄光にすがってどうすれば売れるのか?なんてのはみっともないよ。
自分が若かったころに輝いていた物が消えていくのは寂しいけど、何にでも流行り廃りはあるさ。

145 :
CD売れるにはどうするかって議論スレなのだから
CDはもうダメポヨって言われたら 議論のしようがない。

たぶんね
>>143さんが歌をだしたい 歌いたいって時があるかどうかはしらんけど
そんときにCDかデータか配信 どっち?って選ぶとき 
ぜったいCD選ぶでしょ
そういうもんなのよ。やっぱみんな形あるものにこだわるんだって

146 :
やはり持ち歩くにはCDプレーヤーはでかすぎるわ。

例えばディスクの規格をもう少し小さくして、付加価値としてカセットテープのように
録音が出来るようになったら、爆発的に売れるだろwww




…あれ?

147 :
>>146
CD単体ならポケットになんとか入るお
なぜなら手の形とcdの大きさはだいたい一緒だから
まぁでかいことにはかわりは無いけど。

148 :
直径を小さくして、96ビットオーディオ入れて
何より値段を安くしないとだめだろ
売る方もネットとディスクと両方で売ればいい

149 :
CDも音楽配信も売れてない。音楽に興味のある人が減っている。

150 :
>>149
ランキングとかももうアイドルしか居ないことも
音楽離れの要因っぽいかもしれないな
火(ヒット)がつきにくいっていうか

151 :
>>129 >>130
でもそれが難しい気がする
時代の流れで

152 :
ドラマとかバラエティとか規制するっても
未だに普通に見えるしのこってるもんな
海外経由するサイトは余計著作権とか難しいのかもね

153 :
90年代はカラオケで歌う曲を覚えるためにCDを買っていた
1995年間カラオケリクエスト回数 TOP20の内14曲が1995年、6曲が1994年発売の曲ですべて発売2年以内の曲
2014年はTOP10の内2曲が発売2年以内、5曲が10年以上前の曲
カラオケで新曲を歌う人が減ったからCDが売れなくなった

1995年間カラオケリクエスト回数 TOP20
1 シングルベッド シャ乱Q 1994
2 Tomorrow never knows Mr.Children 1994
3 ズルい女 シャ乱Q 1995
4 ロビンソン スピッツ 1995
5 サンキュ。 DREAMS COME TRUE 1995
6 TOMORROW 岡本真夜 1995
7 HELLO 福山雅治 1995
8 WOW WAR TONIGHT H Jungle with t 1995
9 恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子 with t.komuro 1994
10 碧いうさぎ 酒井法子 1995
11 Poison 布袋寅泰 1995
12 CRAZY GONNA CRAZY trf 1995
13 ら・ら・ら 大黒摩季 1995
14 LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE 1995
15 TRY ME 安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S 1995
16 奇跡の地球 桑田佳祐&Mr.Children 1995
17 Ice Rain 工藤静香 1994
18 輝いた季節へ旅立とう 松田聖子 1994
19 シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜 Mr.Children 1995
20 愛のために  奥田民生 1994

154 :
2014年間カラオケリクエスト回数 TOP10
1 レット・イット・ゴー 松たか子 2014
2 恋するフォーチュンクッキー AKB48 2013
3 ハナミズキ 一青窈 2004
4 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 1995
5 千本桜 WhiteFlame feat. 初音ミク 2011
6 女々しくて ゴールデンボンバー 2011
7 小さな恋のうた MONGOL800 2001
8 栄光の架橋 ゆず 2004
9 奏 スキマスイッチ 2004
10 南部蝉しぐれ 福田こうへい 2012

155 :
カラオケっていうか
むかしは聴きたいのならCD買うしかなかったっていうとこがやっぱ大きいねんな
CDをちゃんと買うから一曲一曲に対しての思い入れが半端なくて
カラオケでも歌う。

いまでもカラオケブームって去っては無いとおもうんだけど
1曲1曲にたいしての思い出とか思い入れって昔よりは無くなってるような気がするよね

156 :
CDがでかすぎるっていうんなら
ポケットを大きくすればいいだけなんだよね

また、そこで需要がうまれる。

157 :
CDの大きさの問題じゃない
ドラマやCMタイアップ効果とカラオケ需要で売れていただけ

158 :
CD普及しはじめた時にどうしたらレコードがまた売れるようになるかを議論してるのと一緒。

日本は高齢化社会だからCD世代が年取って懐古心からまた買う時代を待てばいい。

159 :
宝くじ買うなら、名画の方がまだ確立はある!


【ヤフオク検索ワード】MK.BUTI

名画キタ━━(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-━!!

将来ビッグになるかも!!

160 :
プレミアつけまくりで解決
骨董価値商法

161 :
microSDも再生できるポータブルCDプレーヤーがほしいな

後、高速のSAで売っているCDが1,000円なら買う

162 :
アイポッドも 持ってるんだけどぶっちゃけ
何千曲もあったら 特に聞きたい曲ってないんだよね
イントロだけで簡単に飛ばしまくれるし

やっぱCDウォークマンとかでじっくり一枚の作品を聴いてる方が落ち着くっていうか
自分にはあってるんだよね  そういう人 意外と多いのでは? 

163 :
昔CDがアホのように売れてたのはネットが無くて買うのが一番手っ取り早かったからなんだよね
今は大半の曲はネットで簡単に聞けちゃうから特定のファンでもない限りわざわざ買わない

164 :
近所のCDショップ潰れたorz

165 :
>>158
おかげで日本ではAKBのようないびつなものが人気に

166 :
音楽だけ入れてるのがダメなんじゃない

167 :
やっぱCDウォークマンを進化させて
それが普及するしか CD市場が活性化する道は他にないよな

168 :
http://girlschannel.net/topics/384031/

こことか見てみ
CDなんて持ってない そもそもプレーヤーが無い ipodに入れたらもう使わない
そんな意見ばっか
だからCDウォークマンの必要性が生まれるんだぞ

169 :
中華プレーヤーをオリジナル仕様にしてタワレコとかで売れば良いのに
でもほんとはハイレゾDAPに負けない位の音のよいCDウォークマンがほしいぞ

170 :
CD販売もしてハイレゾも配信して
ハイレゾ配信してますCDより音質いいですよ でもCDも買ってください

とかいうアーティスト

171 :
>>168
しかし実際CDウォークマンなんて怠くて使いづらくないか?
例えば多くのシングル聞こうとしたらたびたび入れ替えなきゃいかんし。
今のリスナーは気に入った曲の集まりをベストアルバム的な感覚で聞くから、
CDをその度一枚一枚入れて聞くのはやっぱり時代遅れだと思うよ。
それでもCDで聞くっていうのは思い入れのあるごく一部の人たちだけなのに
CDウォークマンの必要性をどこで生み出すか、だな。

172 :
>>171
だから改良したCDウォークマン売る
めっちゃ軽量化して音トビもしなくて 出来るだけ使いやすくする
ズボンとかポケットに つけれるようなキーホルダー的なのも付属する
まぁでも、面倒な事にはかわらない
でもさ CD売れない売れないっていってても
セカオワとかミス散るのアルバムなんて何十万枚も売れてんじゃん
そういう人たちが居る以上まだ そこに勝機はあると思うわ
シングルCDは、1曲とか2曲だけのやつは もう本当に必要ないと思うけど。
アルバムとかはまだ救いがあると思う。

173 :
そもそもCDウォークマンって何?
ポータブルCDみたいのこと?

174 :
>>173
http://www.sony.jp/walkman/lineup/cd/

こんなやつ いまどきCDウォークマンなんて販売してるの
ソニーしかいない。

175 :
CDの値段が高すぎるから
何でそこに気づかないかね
洋楽と比べて明らかに異常でしょ
新品なんか買うはずない

176 :
アーティストが配信じゃなくCDを売りたい理由
儲かるから
ただそれだけ
何で他人の金儲けに荷担させられないといけないんだ

177 :
配信は逆に買い叩かれてるからね

CDだとプレス・レーベル・アーティスト・小売りetcと複数に利益がもたらされる
配信はサイト・アーティスト・レーベルだけ、しかも微々たる利率

178 :
マキシマムザホルモンが
・レンタル禁止
・配信禁止
・特典ブックレット付
で30万枚売ったから、レンタル禁止が一番効果あるかな

AKBの握手券・佐村河内の障碍商法で売れるような国だし、値段どうこうの問題ではないよ

179 :
配信のせいでCDが売れなくなったからCDを売りたいなら配信を無くせばいい
配信1曲250円
シングル1000円
アルバム3000円
シングルのカップリング曲に興味の無いライト層は配信でタイトル曲だけ買う
シングル曲目当てでアルバムを買っていたライト層はシングルを配信で買ってアルバムを買わなくなった
アルバム買っても気に入る曲は数曲だけ
数曲しか気に入らない3000円のアルバム買うなら配信で好きな曲を12曲買うほうがいい

180 :
ごみ集積所付近に吊るすと、カラス避けになります

って、ジャケットに一筆入れとく

181 :
 
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
 
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
 
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
 
・friends もののけ島のナキ
 http://s-at-e.net/scurl/NakionMonsterIsland.html

・妖怪ウォッチ
 http://s-at-e.net/scurl/Youkai-Watch.html
 
・崖の上のポニョ
 http://s-at-e.net/scurl/Ponyo.html
 
 ・A http://s-at-e.net/scurl/ia-A.html
 ■http://s-at-e.net/scurl/ia-Pos.html

182 :
 
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
 
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
 
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
 
・friends もののけ島のナキ
 http://s-at-e.net/scurl/NakionMonsterIsland.html

・妖怪ウォッチ
 http://s-at-e.net/scurl/Youkai-Watch.html
 
・崖の上のポニョ
 http://s-at-e.net/scurl/Ponyo.html
 
 ・A http://s-at-e.net/scurl/ia-A.html
 ■http://s-at-e.net/scurl/ia-Pos.html

183 :
CDを売れなくなったスレでよくAKBとかEXILEとかのせいとあがるが
確かにそういうグループの独占問題もあると思うけど、それ以上に今の日本は新しいバンドやグループ、様々なジャンルを聴こうとする人がめちゃくちゃ少数になったからじゃないの。
今でも桑田やミスチルがCD出せば売れるしな。
老害がTVで新しいものを拒絶し、視聴率のためにTV曲は流さない。
と、マジレス

184 :
今でもCD買うけど

185 :
クラシックしか聞かないからCD買う
ただし古い録音の廉価版ばかり

186 :
なんでCDにこだわんねん

187 :
>>186
形あるものだからなあ
dlは形が無いからなあ

188 :
CDウォークマンとヴィトンをコラボさせて、モデルに持たせて、持ち歩くのを流行らせる。コピーのCDは鳴らないようにする。

189 :
>>188
宣伝にはやっぱ外人がいいよな最先端行ってる感ある
今時cdウォークマンかよって思うけど

キャッチコピーは もう一度CDを聴こう これで決まり。

190 :
高校生A「お前その音楽聴いてる機械何!?」
B「これにCD入れるとその場で音楽が聴けるんだよ」
A「マジかよ!?パソコン使ってスマホに入れる必要無いじゃん!」
ぼく(とんでもない世界線に来てしまった)26559RT リツイート

191 :
石橋 将(いしばし まさし、1985年8月2日 - )は、日本の実業家。株式会社プリンセス_(ミスコンテスト) の代表取締役社長。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E5%B0%86

192 :
こんなCDウォークマンあったらほしい?

・超軽量 超薄い
・単体でオーディオにもなる
・電池不要なソーラー充電
・最後に入れたCD一枚を録音機能アリでCD入れなくても再生可能 

・付属ストラップ付

193 :
☆ 総務省の、『憲法改正国民投票法』のURLですわ。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の成就が
決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致しますわ。☆

194 :
ドラマ・映画主題歌・CMなどのタイアップ曲のシングルは1曲入りで300円くらいで発売すればいい
最近ドラマ主題歌で何十万以上もダウンロードされていても、シングルは数万枚しか売れていない曲が何曲もある
配信で1曲250円で買えるのに、興味のないカップリング曲の入った1080円・1290円のシングルなんて買わない
タイアップ曲だけ聞きたい一般向けに1曲入り300円くらいのシングルを出して
ファン向けにはカップリング曲・DVD・特典付きのシングルを出せばいい

195 :
CDを上手く売る方法は外国のアーティストの物を作者と歌手を明らかにして0.3%相手国とcd製作者に払えばいい! 
お互いに相手を思いやるなら簡単でしょw  ホスト167.88.183.58.megaegg.ne.jp
http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/spiritual/1412345289/l50 亞羅さま+けて。。。F の2chの代打F

mamaおはようございます、mamaのイケメン過ぎるお孫さんって私才子の子供ですね!そうでしょうね〜 
そうなのwそれ以上を期待されると世のお孫さん方がお気の毒位のイケメン揃いだおw それに私の娘たちはね、一年中のどの季節も旬なのw 
そうなのよwそーなんですw愛らし過ぎるのw 岸恵子が海蛇敷才子田中.fujimoriG なんだよねー mamaお待たせしました!
逢いたいな〜会いたいpapaしか相対人はいないね! ぶきっちょさんなmamaとpapaにしか解からない私の証明は何でしょうね?歯並びだけですか?

私の家、海蛇敷のお宝を還してね、貴方達権力の中心に陣取ってる人達って皆様誘拐犯だけではなくて
その後は児童虐待と人身売買、詐称のうえにまだまだお勉強の出来ないお孫さんに裏口を用意して更に権力を維持でしょw
papa達、とっととさっさとごっそりと公開裁判と公開処刑に移した方がいいよw
あいつ等私の可愛い超絶可愛い貴方方のお孫達、特に田中才子の出来の良すぎる子供達を使って身代わりもあるかもよw
それは絶対に許すべきではない、毎日毎日madeinJapan の世界ニュース作りに余念がありません。
諸外国より被害の訴えを日本警察へお送りくださいな!あの者達は、今日も昨日もその前も私達の家を侮辱して権利を奪い
私の知人を装い詐欺行為を繰り返して私の見ることが無かった子供の人権を犯し奪い続けることに余念がありません。
それは私の夫である福山雅治も同じでしょうね。彼は常に誘拐魔のDNA害外人物と行動を共にしております。

196 :
それは私の夫である福山雅治も同じでしょうね。彼は常に誘拐魔のDNA害外人物と行動を共にしております。
でも彼のそっくりさんは、彼のDNA上のやはり誘拐魔の中に浸ってます、偽善の面を付けた者達でしょう。 仲から見破るのは不可能だと思えます叔父様達もお気をつけて
4代に亘る盗人.詐欺師。誘拐脱税と権利の乱用でしょうね。 特権階級とやらの人物のせいで側近全員を処刑対象にするわけにも行かずでしょうね!?
責任者、各部門5名を公開裁判公開処刑にかけてください!お願いします。権利に義務と責任は付き物です、雇用は当然です! そして私と博仁を訴えてください
娘と息子を訴えてくださいな!これは実の天皇家でありながら業務を怠ったと言う名目です。 責任を果たしてないと言う名目ありますね
そして国民の安全を脅かした責任でしょうね!それからテロ国家でありながら 未だ責任者の処分を怠ったことでしょうね
賠償請求に不誠実な対応を繰り返してなお且つ毎日毎日テロを繰り返してる事実なる 新聞にTV放送でしょう。マスメディア全てでしょうね。
早々に処罰を命じてください。 一刻の猶予もないほど時間が掛かりました、兄様がたへ黒田江渡野田なる人物へ連絡を頼みます。
毎日ペン先一つでテロ行為だと思われます、クーデタに国家予算を使ってます。叔父様方、藤森の兄様がたへ 日本に残した身内にには何も残されていません
貧しいのです、とぼけてると思われます助けてください。 毎日義務教育で愚かになる授業を受ける子供達に憐れみを。。。そして+けて 皆様も犯されてます?

そして私才子と娘の保護をお願いします。日本の地にて 国民皆様に永遠の愛をこめて asaの子saiでした。 
まちゃ、お気をつけて、貴方のそっくりさんと私の子供は貴方のplusですからw http://hope.2ch.sc/test/bbs.cgi?guid=ON 
残酷な天使代金は300万円だそうです! 2ちゃんねるのひろゆきへ ぼったくりよりも正義の味方で頑張ってね。
地球丸ごとcleaningでしょw この書き込みを翻訳して世界中に添付してくださいな!只今8か国語に翻訳済みです。田中才子でした。

197 :
>>118
それわかる!!!ぜんぜん価値観違うんだよね

198 :
結局>>1の考えに
だれも論破できなかったな。

199 :
何度も論破されてるのを岡山県が理解できないだけ

200 :
>>199
それならいつ論破されてるか教えて。
CDはもう駄目とか言うのは駄目よ。

201 :
てっぺんにいたいまいんどのゆとりつきまといもらはら

かーばたんかー 2ばたん

ばかあつまってもんもんとちいさいやつのみ

ふぁみりーつきまといれじゃー

おまえらだけたのしい めいわくこうぎ からの ぎゃくぎれかなしむらっかん

ストーカーは 健康被害 じゃま めいわく **!

202 :
>>21
>CDウォークマンで音楽を聴く人が増えれば
って言ってるけど、たらればであって説明になっていない。

>>60-100
この間の静岡県は俺だが、一貫して賛同して無いし、否定もしてる。

岡山県が言ってるのは「ウォークマンのバラ撒き」でしかない。
それがCD再生の道になることを説明出来ていないんだよ。
なぜバラ巻きが再生の道なのかをな。

唯一、「活用したくなるはず」というよく分からんことを言ってるわけだが、
それについても俺は自宅のXBoxを例に否定してる。

203 :
だいたい活用したけりゃ自宅にあるCDを回す。
わざわざ買いに何て行かない。奇特な奴が行ったとしても中古。

音楽を聴きたくて再生するんじゃなくて、機器に電源入れるために
再生するって言ってるようなもんだよ。

そんなことするくらいならウォークマンじゃなくてCDをばら撒けよ。
国がまとめて買って、国民にばら撒け。毎年配布すりゃいい。
教科書がアホみたいに売れてるのと同じ理屈。

204 :
https://www.youtube.com/watch?v=8YMVtHV-3Hs

205 :
>なぜバラ巻きが再生の道なのかをな。

ウォークマンを進化させてそれを普及させること
まず第一にCDを気軽に聴く機会を増やすこと が純粋にCDの売り上げの回復に繋がる
最近ではCDを聞く機械すら持ってない人も多い
聴ける機器があれば買うかもしれないでしょってこと。

>だいたい活用したけりゃ自宅にあるCDを回す。
この活用ってウォークマンを活用するってこと?
ウォークマンがあっても最近のCDなんて買わない。という事ね

でも最近売れないと言われてるCDでも売れてるよね?
ミスチル、サザン、セカオワ。 この3組なんて40万枚以上売れてる

206 :
これ年間アルバムランキングだけど 

*1 *82.7 三代目 J Soul Brothers
*2 *78.1 AKB48
*3 *51.3 サザンオールスターズ
*4 *49.9 Mr.Children
*5 *46.3 SEKAI NO OWARI
*6 *30.3 乃木坂46
*7 *29.1 B'z
*8 *28.3 Kis-My-Ft2  New
*9 *27.2 EXILE
10 *26.7 東方神起
11 *26.5 E-girls
12 *23.1 ONE OK ROCK
13 *20.4 安室奈美恵
14 *19.3 福山雅治
15 *18.1 いきものがかり

普通にアーティストもなんだかんだで売れてるよアイドルばっかじゃない

単純に好きなアーティストのCDを買って pcに入れて 
もうおしまい。 活用しない。から一般の人はCDの必要性を感じないわけで
ならCDそのものを聞く機器を進化させて普及すればいいだけの話なんだよ

207 :
あとCD配布するっつってそんなお金どこにあるの?
なんで国が個人アーティストのCDを買わなきゃならないんだ

208 :
テクノロジーの進歩が何でも可能にしちゃったから
例えばCDにプロテクトをかけて、シークレットソングを
仕組むとかしても
誰かがすぐ解析して公開してしまうだろうし。
そう考えると電子媒体の価値は無いに等しく
生歌のみが唯一有限の価値になるのか。

209 :
USBにしてシングル300円アルバム1000円だな

210 :
 
トルコ反中団体 ゴキブリ韓国人を襲撃

   ウイグル人大虐殺への報復

http://iroiro-itainews.xyz/2015/07/post-3183.html

 

211 :
岡山県の主張は飛躍と矛盾があって賛同しかねる。

>でも最近売れないと言われてるCDでも売れてるよね?
売れてるならウォークマンいらねえってことじゃねえかよ・・・

212 :
本を付けて歌手や曲にまつわるエトセトラを…

213 :
10ポイントで

1回sexできるようにする

214 :
>>211
じゃあ矛盾と飛躍してる部分をちゃんと指摘して

又、売れてるからウォークマンが要らない?
なぜ。そう思うのかも知りたい。
CD売れてるっても 全盛期と比べたら売り上げなんてかなり下がってるし
これからも下がり続けると思う。若い人がどんどんスマホ持つようになり
一度もCDを買ったことのない人だってごまんと出てくる

売れてるって現状があるって言いたいのはまだ
ちゃんと「音楽に対して対価を支払おう」っていうまだ良識がある人が居るってことだよ。
それも減ってくだろうけど。
そういう下げ止まりを防ぐためにも CDを聴く機器が必要になるんじゃないのかな。

215 :
飛躍してる部分
「ウォークマン普及→CD売れる」
この理由をしっかり説明しないからわけがわからねえんだよ


矛盾してる部分
>でも最近売れないと言われてるCDでも売れてるよね?
売れてるとしたらわざわざウォークマンを普及させてCDを売るというわけのわからんことをせんでもいい


理解出来ない部分
>そういう下げ止まりを防ぐためにも CDを聴く機器が必要になるんじゃないのかな。
CDを聴く機器なんてPCでもゲーム機でも聴けるだろ
そもそも、下げ止まりを防ぐってどういう意味だよ

216 :
ウォークマン普及→CD売れる
この理由と説明ね 

単純に好きなアーティストのCDを買って pcに入れて 
もうおしまい。 活用しない。から一般の人はCDの必要性を感じないわけで
ならCDそのものを聞く機器を進化させて普及すればいいだけの話なんだよ


そうすればCD活用しようって人が少しでも増えれば CDの売り上げも
微増かもしれないけど 増えるかもしんないじゃん

>売れてるとしたらわざわざウォークマンを普及させて・・
毎年どんどん売り上げ下がってるんだから
なんらかの対策を取るべきなんじゃないの
今までなんの対策もとらず CDが売れない売れないって嘆いて
現状が何も変わらなかっただけで

>CDを聞く機器 なんてPCゲーム機でも聴ける
そうだけど 音楽なんて今時 そんな「聴き方」をしてる人居るの?
家でじっくり聞く より 「移動時に聞く」人が大半だと思う
だからCDウォークマンとかあれば便利だと思うけど。

217 :
下げ止まりを防ぐってどういう意味だよ
→音楽CDの売り上げの減少の防ぐ。(新型CDウォークマンの普及で)

218 :
ガチでこれを言ってるのだったら間抜けすぎる
CDでも映画ドラマでも人を舐めくさった宣伝なんかとうに通用してないのは気づいてるはずだけど
あんなゴミ業界に、これ以上ヒントを教えたくない。特にテレビ屋なんて完全に終わって欲しいから

219 :
>>218
人を舐め腐った宣伝に思えるのはあなたの主観でしかないし
テレビを批判したいのなら
明確に何が駄目なのかちゃんと批判しないと分からない。

220 :
>>216
>単純に好きなアーティストのCDを買って pcに入れて 
>もうおしまい。 活用しない。から一般の人はCDの必要性を感じないわけで
>ならCDそのものを聞く機器を進化させて普及すればいいだけの話なんだよ
全然意味が分からない。

PCに入れてもうおしまいでも、それでいいじゃないか。
買う→PCに入れる、という流れが出来てるわけだろ?

それとも、「必要性を感じないからCDを買わなくなったのだ」という意味で言ってんの?
もしそうだとしても、機器を進化させた所でCDの役目は同じだよ。CD側を進化させなきゃ意味が無い。
だからこそ「CD自体を小型化させて」みたいな話が出てくるんだよ。

もうちょっと分かりやすく書いてくれ。

>なんらかの対策を取るべきなんじゃないの
対策はそれぞれ色々やってる。
収益構造をCDからライブに変えたり、ファン向けなどの
豪華版で単価上げたり、どこも指くわえてるわけじゃないよ。
ただ、急に儲かるわけもなく、段々とやってるわけで時間はまだかかるだろ。
実際、ライブによって前年より収益の上がった企業だってあるわけだし。

221 :
CD はライナーノート+ディスクジャケットの画像や直筆サインに価値があった。
ダウンロードではそれらは、あまり重視しないか、そこまでディテールに興味ない人が利用する。

222 :
>>220
>PCに入れてもうおしまいでもいいじゃないか
駄目
>必要性がなくなったからCDを買わなくなったんだよ 機械を進化させたところで同じ
それは分からない。 CDを買う派な人がまだ居る以上ウォークマン販売でCD市場の回復を見込めるかもしれない 

CD側を進化には同意。

223 :
>>222
話は変わるが、岡山県はもしかしてかなり年いってるのか?
文章の書き方が年寄りくさくて読みにくい

224 :
>>223
年寄りではないよ。
ipodも持ってるし懐古主義じゃない。

225 :
>>224
スペースがあったり、句読点に一貫性が無かったり、半角全角に一貫性が無かったりするのは
還暦前後の人達によくある特徴の文章だからさ。若いならすまんね、俺の偏見だ。

>CDを買う派な人がまだ居る以上ウォークマン販売でCD市場の回復を見込めるかもしれない
こういう書かれ方をすると、「ウォークマン販売によってCDを買う派な人が
今以上に買ってくれるようになるかもしれない」という意味だと思えるんだけど、
そういうことでいいの?

岡山県の主張は、ウォークマンによって一体誰が買うようになると言っているのかがよく分からないんだ。

226 :
>>225
>ウォークマン販売によってCDを買う派な人が
今以上に買ってくれるようになるかもしれない
そういうことでいいの?

yEs そ れ 、で、合、っ、て。、る
>>192みたいなウォークマンが販売されたら
CDあんま買わない人もCDを買うようになる可能性も高いと思う。
多分プラスにしかならない。

静岡県の人は一度 CDウォークマンを買ってみるべきだわ
その使いづらさを体験してみるべきだ4000円ぐらいで売ってるから
ちなみにipodより音が良いんだよ音が圧縮されてないから。

227 :
>>226
CDウォークマンなら持ってるよ

228 :
ケースにイヤホン挿すと聴けるようにすればいいじゃない。

229 :
CDケースにイヤホンね
まぁ物理的には難しいと思う。
イヤホンだけでCDの音が読み取れるようになるとか 難しい
イヤホンの穴を開けなきゃいけないのもちょっと面倒だし


それよりはCDケースを開いて 
CDを裏返しにしてそこに小さな機器を置けば
そこから音楽流れてくるとか そういう機器が発明されれば
面白さもあって流行りそう
レコードみたいで

230 :
CD買ったのはモー娘。が最後だったな。
あとCDプレイヤーもらっても使わないと思う。外で使うと音が飛んだり壊れそうだから。
今と同様にPSPとかに入れて聞くと思う。

CDよりもアーティストや関係者がもうかる仕組みを新たに組みなおせばそれでいいんじゃないの?

231 :
>>230 言える。

アップルとかに支払う配信の手数料がそもそも多すぎる。

232 :
>>230
だから音トビとかしないCDプレーヤーを開発する。

233 :
音トビもしない長軽量化されて
ソーラー発電でも充電も不要で単体でオーディオにもなる
CDウォークマンを販売する そしたら、CDを聞く人も増えCDが再び売れる。

234 :
もう無理なんだよ

235 :
>>234
確かにもう無理かもしれん
音楽なんて無料で聴けるし。
わざわざ新品でなくても
すぐ中古に流れたりして  どうすればいいんだよな本当に

236 :
CD入れ替えるの面倒
レコードがカセットになってCDになったようにメディアは変わっていくモノだよ

237 :
変わってくけどデーターだけになる未来ってのも
抵抗があるんだよな・・
多分多くの人も同じ気持ちだと思う。

238 :
なんで「他の人も同じ」って思っちゃうのかな
そういう点でもちょっと変

239 :
だって同じだと思うよ
形あるものがなくなっちゃうんだもん

本も
これからはデジタルにします紙は資源の無駄
ってなったら多くの反発がありそうじゃん

240 :
デジタルでも構わんけど?

241 :
改めて思ったんだけどさ、
CDってラベルや表紙、歌詞カード含めてが一つの作品だと思うんだよな。
決してCDメディアに記録されている音源だけじゃないって言うか。
こう思うのは懐古的でオッサンの価値観でしかないのもまた事実だと思う。
でも確かにそういったアーティストたちのこだわりがCDという物体には入っており
CDを手に取ることであまり知らないアーティストをより深く知ることができた、
そしてその作品に1000円というお金を払ってきた、それが当たり前だった、俺が子供だったころは。

でも今は、若者はもちろん、90年代を体験した中年層でさえCDを買わなくなり音源だけで満足する時代。
人が音楽を求めようとする時、音源そのものしか欲しいと思わないしそれが当たり前になってる。
アーティストやその背景を知るのにネットでいくらでも転がってるからCDを手に取る必要はない。

昔みたいに音楽というコンテンツが生活に求められなくなったというけど
人と音楽の密着性が薄くなってるのはこういったところにもあるんじゃないかな。

音楽はあまりに手軽になりすぎたと思う。
昔は1曲がすごく重たく大きな存在だったのに今は右から左に流すように軽い存在だ。
ホテルに出てくる立派なお箸だったのが100円ショップで売られている使い捨ての割り箸になってしまっている。

242 :
手軽に聴ける分、音楽自体は昔より今の方が聴かれていると思うけどね
昔の音楽を聴こうと思えば聴けるし、能動的なリスナーにとっては悪い時代じゃないと思うよ
消費の仕方やペースが変わったんだ

今の時代だからこそ出会えた音楽はいっぱいあるし、
ホテルですらお目にかかれない箸みたいな音楽もあったと思う

243 :
こうやってああでもないこうでもないって議論することが大事なんだよ。

244 :
議長しっかりまとめろよ

245 :
話し変わるけど静岡県の人はやっぱお茶好きなん?

246 :
緑茶のことなら俺は飲まない

でも静岡にコーヒーチェーンが少ないのはコーヒーより茶を好む奴が多くて
進出してこないからって聞いた事はある

247 :
∧_∧
( ´・ω・) まぁお茶でも飲んでリラックス
( つ旦O
と_)_) 旦

248 :
緑茶といえば緑茶の葉と烏龍茶は同じ葉なんだってな
それを知って驚いたわ

249 :2020/03/20
オワコン業界はさっさと潰れちまえ

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