TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
川´3`) 山下達郎 Part162【本スレ】
☆★  南こうせつ は 俺たちの宝 ★★
(^-^)(^-^)貴水(^-^)博之(^-^)(^-^)
蒼.井翔太(SHOWTA.)その6
【TIME TRAVELING】槇原敬之part142【TOUR】
平沢進 Phonngaan vol.202 [無断ヘクター転]
【TAKAHASHI YU】高橋優 part.18【たかはし ゆう】
KAN #38
【馬面クソブス】米津玄師アンチスレ【BUMP、RADのパクリ】
ONE OK ROCKのTaka part.28

JUN(*_J*)ONOSE "J "LUNA SEA part42


1 :2019/07/11 〜 最終レス :2020/04/11
□website
├ ttp://www.j-wumf.com/ ― WELCOME TO WUMF.COM! --J--
├ ttp://www.blowgrow.co.jp/ ― blowgrow
├ ttp://www.barks.jp/artist/?id=52018644 ― BARKS
└ ttp://www.lunasea.jp/ ― LUNA SEA official website

□(*_J*)
 スレ立ての際はスレ立て宣言必須。>>970あたりで次スレ立てましょう。
 sage進行でマターリ。
 WUMF = WAKE UP ! MOTHER FUCKER

□前スレ
JUN(*_J*)ONOSE "J "LUNA SEA part41
ttp://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musicjm/1531493270/

2 :
≪J LIVE TOUR 2019 -THE BEGINNING-≫

7/6(土) 岡山 IMAGE
7/7(日) 福岡 DRUM Be-1
7/13(土) 金沢 AZ
7/15(月祝) 仙台 darwin
7/21(日) 札幌 cube garden
7/27(土) 大阪 BIG CAT
7/28(日) 名古屋 CLUB QUATTRO
8/11(日祝) 東京 マイナビBLITZ赤坂
8/12(月祝) 東京 マイナビBLITZ赤坂 ※F.C.Pyro.会員限定公演


『SHINJUKU LOFT KABUKI-CHO 20TH ANNIVERSARY
master+mind 〜PREMIUM ONE MAN〜』
7/25(木) 新宿LOFT

3 :
J 11th FULL ALBUM
[ Limitless ]
2019/7/24(水)リリース決定!

昨年リリースされたライブ会場限定シングル“Now And Forever”を含む、全11曲を収録予定!
<商品形態>
◆CD+スマプラ
[価格]¥3,240(税込) [品番]CTCR-14969
◆CD+DVD/Blu-ray+スマプラ
DVD/Blu-rayには“Now And Forever”と“新曲”のMUSIC VIDEO&メイキング映像に加え、F.C.Pyro.NIGHT vol.16 新宿BLAZE公演の模様を収録!
[価格]¥8,640(税込)
[品番]DVD:CTCR-14967/B Blu-ray:CTCR-14968/B
初回生産分は限定スリーヴ仕様となります。
◆SPECIAL SET
CD+DVD/Blu-ray+スマプラ, PHOTO BOOK, 三方背ケース仕様
J LIVE TOUR 2019 -Voyage 2019- 初日のEX THEATER ROPPONGI公演ライヴショットを中心とした全80ページの写真集を付属!
[価格]¥10,800(税込)
[品番]DVD:CTCR-14965/B Blu-ray:CTCR-14966/B
※初回生産限定
◆F.C.Pyro.限定 SPECIAL SET
上記SPECIAL SETのパッケージにシリアルナンバープレートが装着されたF.C.Pyro.限定バージョン!
5/8(水)18:00より『F.C.Pyro.×mu-mo』SHOPにて予約受付開始!
会員サイト内のバナーよりアクセスの上、ご予約ください。*上記の商品形態いずれもご購入可能です。
[受注期間]2019/5/8(水)18:00〜6/5(水)
[価格]¥10,800(税込)
[品番]DVD:CTC1-14970/B Blu-ray:CTC1-14971/B
※初回生産限定

4 :
>>1ありがとう

5 :
>>1
LUNASEAファンの皆さん!SUGIZOの願いです!
https://twitter.com/SUGIZOofficial/status/1149668273258024960

比例代表には「山本太郎」とお書きください。
300万票入らなければ山本は落選します。

大手企業や公務員が喜ぶ政策ばかりの今の自民党政権に
市民のために全力で争うめんどくさい山本太郎を政界に送りましょう。

もう一度言います。
一般市民の首を締める政策ばかりの自民党政権に
政治家に噛み付きまくる山本太郎をぶつけるために
比例代表には「山本太郎」とお書きください。

よろしくお願いします!!
山本太郎 れいわ新選組 代表 政見放送
https://twitter.com/yamamototaro0/status/1148699452330221568
神演説!日本を破壊し売国してきた自民党!覚悟しとけ!
https://twitter.com/yato65/status/1148794443736031232
(deleted an unsolicited ad)

6 :
スギゾーは音楽だけやっといてくれ

7 :
■アーティストモデルのベースとしては世界No.1の販売数

LUNA SEAのJオリジナルモデルベースの売り上げは累計5万本を突破し世界No.1の販売数を誇る。ギネス申請を却下したが現在も記録更新中
90年代後半、日本で最も売れたギターやベースがESP関連のLUNA SEAモデルでギブソンやフェンダーよりも売れたと言われている
ギタリストに比べ地味で人気のなかったベーシスト像のイメージを払拭しベーシスト人口を爆発的に増やした貢献度は計り知れない
ちなみに米津玄師がライブやPV等で使用しているフェンダーのギターはINORANのシグネイチャーモデルでありJ同様に人気が高い


■ソロベーシストとして日本武道館ライブ成功、初のアリーナオールスタンディングライブ決行

Jはソロベーシストとして武道館ワンマンライブを成功させた恐らく唯一のベーシストであり
現在では当たり前となった武道館アリーナオールスタンディングだが、それを最初に解禁させたのもJである
Jのライブでは定番となっている客がライターを点火する演出を武道館でもやったため出禁となり最初で最後の武道館となった
同じ理由でJソロとしてはZEEPも出禁である


■主催イベントにガンズやピストルズのメンバーも参加

2001年に企画したイベントFIRE WIRE 2001 Vol.2にガンズのダフ・マッケイガンが2日間、J BANDにギターでゲスト参加
ダフはJと会う以前からJやLUNA SEAの存在を仲間のミュージシャン達から聞き音源も聴いていたことから出演を快諾
Jをアーティストとしてリスペクトしており現在も交流は続いている
FIRE WIRE TOUR 2001のツアーにはダフのバンドLOADEDやSEX PISTOLSのスティーブ・ジョーンズ、THE CULT、WHITE ZOMBIEのシーン・イゾーも参加
スティーブとの出会いはLAで彼のライブを観に行った際、ライブ後にスティーブから飲みに誘われたのがきっかけである
海外ミュージシャンとのエピソードは他にもある
ガンズのスラッシュがJのアルバムに参加したこともあり、レニー・クラヴィッツがMステでLUNA SEAと共演した際
「スラッシュから聞いてるよ、君がLUNA SEAのJか」とレニーから声を掛けられたり
THE CULTのスコット・ギャレットがJのアルバムに参加すると知ったド同バンドのビリー・ダフィーがJのスタジオを訪れ
「俺にもギター弾かせろ」と言い、レコーディング後に「Jの為ならまたいつでも弾きに行くよ」と言い残した
またFoo FightersやThe Smashing Pumpkinsが来日した際に「Jに会いたい」と呼び出されたエピソードなどもある

8 :
   ヽ二二二二二二二二二7
   /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::ヽ
  ../::::::==       `-:::::::ヽ
  ::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、l::::::l
  i::::::l゛ .,/・\,!./・\ l::::::!  おなべの中から ボワっと〜
  .|::::|  :⌒ノ/.. i\:⌒ |::::i
  (i ″   ,ィ____.i i   i //
   ヽ    /  l  .i   i/    インチキおじさん登場〜♪
   ..lヽ ノ `トェェェイヽ、 /
   ..|、 ヽ  `ー'´ /
 〔 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕
   \_______/

9 :
ティーザー聞いてきたけどろくな曲ないな

10 :
シャチハタ

11 :
歌詞も全部似たようなもんだしな

12 :
赤鰤しか行かないから初めてfeverフルをラジオで聞いたけどルナシーでやってもおかしくないなボツ曲的な?

13 :
あいらびゅー

14 :
ルナシーでボツになったのを全部ソロでやったような楽曲しかないな

15 :
前スレ終盤は多少中身のあるレスが続いたけど
新スレになったらまたどうでもいい応酬に戻ってしまった

16 :
お前が1番どうでもいい

17 :
そろそろまた武道館でやって欲しいな

18 :
Duff McKagan (Guns N' Roses)
「俺はLUNA SEAのJが物凄いTrue Spiritをもったミュージシャンだってことを知っていた」
「JのCDも聞いていたしどんなバンドでどんな音楽をやっていたかも全部知ってた。凄いベースプレイをしていることも知っていた」
「そんなJと同じステージに立てるなんて最高じゃないか。日本に来た理由はただそれだけさ」
「Jの印象は生まれながらにしてカッコ良さを身につけてる男。Jはいつも自然体でリラックスしてるのにそれがカッコいい」
「2000年頃からローデッドや、友達のJのゲストとして何度も日本でプレイすることが出来た」

PAUL RAVEN (KILLING JOKE)
「東京ドームでJのプレイを観たんだけど、アレはヤバいね」
「俺も彼と同様に根っからのアンペグSVTファンだけどあのセットはどこまで重くしていっても弾いてるこっちがビビる必要がないくらい保証されたもんなんだよ」
「Jは自分の攻撃的な部分をメロディックなモノと接着させて音楽としてガチっと成立させる最良の方法を知っていると思うよ」
「その夜のヤツのパフォーマンスも一点の曇りもない素晴らしいものだった」

YOSHIKI (X JAPAN)
「LUNA SEAのJとかTAJIとかカッコいいバンドってベーシストも素晴らしい」
「LUNA SEAはメンバー全員存在感がある」

hide (X JAPAN)
「俺のフェイバリットベーシストは音色とかで言えばJ。横浜スタジアムの時も、うわカッコ良い!と思ったもん」
「俺なんかベース録るときなんか簡単だよ?アンプどうしますか?って聞かれてJと同じの持って来てって」
「Jの左手でミュートする加減とかはコピーしてる」
「Jには「だけど俺は俺だ」っていうのがしっかりあるからMASSを一緒にやろうと思った」
「俺が今、人前で歌ってられるのはJのおかげかもしれない」
「僕ってWISHが一番好きな人だから。WISHとROSIERが好きな人だから」

樋口豊 (BUCK-TICK)
「Jのベースには勢いがある。それがJの最大の魅力」

TERU (GLAY)
「昔よくLUNA SEAのカバーもしてましたから。Jさんのベースもコピーして弾いたり」
「僕はLUNA SEAのビジュアルにも憧れて黒のロングスカートとか履いたりしてましたから」

TAKURO (GLAY)
「Jさんのベースプレイはバンドキッズたちには絶大な人気があった」
「TERUでさえベースでLUNA SEAのコピーしてましたから」

恩田快人 (JUDY AND MARY )
「J君のベースのノリが好きでグイグイ引っ張っていくスピード感が好き」
「J君と真矢君はカッコいいリズム隊として理想型の1つとして良い見本だと思います」

19 :
難波章浩 (Hi-STANDARD)
「僕の周りの仲間やハイスタのファンには当時LUNA SEAとハイスタが大好きだったって言ってくれる人が多い」
「LUNA SEAのことは実はもうバリバリにチェキってて。LUNA SEAすげぇなあって」
「すげぇ速い曲にキャッチーなメロディを乗せるっていう日本で2ビートを開発した人達って認識でした」
「LUNA SEAが再始動したときは燃えましたもん。やっぱりハンパない、常に先を行ってるなって勇気が湧きました」
「あのとき日本のロックシーンは明るいなと思ったし再始動してくれたからこそハイスタもまた集まれたのかなって」
「AIR JAM 2011の開催までの流れにももちろん影響を与えてる。オレのなかではもろにあったんですよ」
「Jさんはすげえ優しい人なんだなって思ったし秘めたワイルドさも感じるし並んだときもオーラがハンパなかった」
「僕の楽器はJさんのベースがモチーフになっているんです」
「フェンダー系だと片連ペグのヘッドが主流なんだけど両連にしようと思ったのはJさんモデルを見たからなんです」
「Jさんのモデルを持った瞬間に僕もこの重さと同じ感じで行きたいって言ったんです。この楽器は絶対鳴るなって」
「Jさんはベーシストとしての世界ができあがってて、その感じがすっげえうらやましかった」
「僕がソロとして活動していくっていうときにもJさんのソロを見て、そこでまた勇気が沸いちゃったんです」
「LUNA SEAのメンバーが辿ってきた道を、僕はすごく見ていたし、それがハイスタ再始動にもつながっている」

生形真一(ELLEGARDEN、Nothing's Carved In Stone)
「Jさんの前で言うの恥ずかしいけど俺JさんのBURN OUTとかコピーしましたもん」

高田雄一(ELLEGARDEN)
「うぶさんはIMAGEの頃SLAVEの会員でしたからね。その辺のにわかとは訳が違います」
「僕ゴリゴリのルナシーファンだったから」
「市川文化会館やら武道館2DAYSやら最後の東京ドームも2日とも行きました」

BOH (BABYMETAL)
「初めてコピーした曲はLUNA SEA先輩のTRUE BLUE」
「高校時代の学祭でもLUNA SEA先輩のコピバンやったりしました 」
「 Jさんのベース、カッコイイですよね!一本筋が通ったロックなサウンドが流石です 」
「Jさんが弾くピック弾きのロックベースは本当にカッコイイ 」
「LUNA SEAライブのリズム隊セッションに憧れてベースを始めた人も多いんじゃないかなー。ヒーローですよね」
「ベースプレイで1番印象に残っていて好きなのはIN SILENCE 。素晴らしいグルーヴの16分刻みです」

小島和也 (back number)
「Jさんが使ってるベースが赤なので昔から赤が好き。最も尊敬するベーシストはLUNA SEAのJさんです」
「カラオケの1曲目と言ったらLUNA SEAの『ROSIRE』!」
「今夜も深夜3時までありがとうございました!帰ったらLUNA SEAのコピーしよう」
「授業が始まるチャイムはLUNA SEAのロージアのイントロにします。よろしくですー!」
「僕の好きなドラマは、『神様、もう少しだけ』です!LUNA SEAの『I for you』が主題歌!」

20 :
長い。

21 :
TAKUYA (UVERworld)
「うちのベース、ドラム、ギターはLUNA SEAのコピーバンドをしてたくらい好きなんで」
「うちのメンバーはJさんのAXにも観に行ったりもしたようで」
「Jさんはオーラが凄いから喋りにくいぞってメンバー聞かされてて。でもすっげぇー良い人やからって」

日向秀和 (ストレイテナー、Nothing's Carved In Stone)
「LUNA SEAめちゃくちゃカッコイイー!」
「Jさんのウネウネベースとボトムを支えつつも臨場感溢れるプレイ、繊細かつエモーショナルなサウンドは素晴らしい」
「LUNA SEAのgravityを弾いてみた。JさんRESPECTです」

JESSE (RIZE)
「周りからマジJさんに会った方がいいよってずっと言われてて。Jさんは人として美しい」
「Jさんは凄い視野が広い。The BONEZがバンドとしてまだちゃんと芽が出てない頃にイベントに呼んでくれたから」
「うちらのバンドメンバー紹介します、Jー!!」

kenken (RIZE)
「実は中学の時に友達に誘われて一緒にやったのがLUNA SEAだったんです」
「僕の最初のバンドのメンバーがichiroとLUNA SEAの真矢君だったんで」
「Jさん、アンプの出音かっこよかった」
「飲みに行ったらJさんとディルのトシヤくんとバッタリ!!盛り上がって結局9時過ぎまで飲んでた!」

TOKIE
「J君のソロライブを観に行かせてもらったのですがベースを爆音で鳴らしてる姿がカッコいいと思いました」
「アーティストとしての進化とストイックさに超リスペクト。ベースだけではJ君の魅力は語れないと思っています」
「私がサドウスキーを所有しているのはJ君きっかけなんです」

T$UYO$HI (The BONEZ)
「Jさんのプレイというよりはベースのサウンド面での影響がデカい」
「アルバムLUNACYはサウンド、プレイともに素晴らしいっすね。ベーシストが聴くなら一番オススメ」
「Jさんの魅力はベースというパートにスポットを当てたこと」
「プレイやサウンドはもちろんですがJさんの一番の魅力は華であり存在感」

22 :
菅原卓郎 (9mm Parabellum Bullet)
「僕がよくやる行けるかー!!行けるかー!!っていう客煽りはLUNA SEAのJさんの影響です」
「僕らレコーディングの時にSUGIZOさんみたいなディレイを掛けたソロにしようとか、J節を出してくれとか言ったり」
「Jさん伝説。楽屋なくて床で寝てたらそれを知ったJさんが自分の楽屋空けて俺達にシャワー付きの楽屋用意してくれて」

中村和彦 (9mm Parabellum Bullet)
「Jさんの魅力はサウンドとステージングの両方における絶対的な存在感」
「うちらiPodにもみんな、ちゃんとLUNA SEAは入ってるんで」
「IN FUTUREで激アガりしたのは僕です」
「涼平さんとベースを交互に弾きながらLUNA SEAのDVDを見ていたところです」
「やっぱJさんすげえわ!TONIGHT楽しかった!」
「レコーディングで音の処理とか音の作り方の例にLUNA SEAは出やすい。Jさんっぽいグリスが、とか」

磯部寛之 ([Alexandros])
「Jさんの魅力は説得力。速弾きとかスラップとか派手なことしなくても無性にカッコいい」
「テクニックだけ練習しても真似できない内面からにじみ出る魅力がとても好き」
「俺の中でJさんは、とても後輩思いで話しやすくて気さくな兄貴。個人的に理想のカッコいい大人」

アヴちゃん (女王蜂)
「J王蜂、さいこうでした((Jちゃん大好き!))このコラボ、絶対にまたやりたいです」
「メジャーデビューする2011年ぐらいの時に誰よりも早くピックアップしてイベントに呼んでくれたのがJちゃん」
「Jちゃんは凄くスッと入る言葉やアドバイスをいつもくれて。凄く優しい。大好き」
「私達もJちゃんの曲も何曲か弾けるので」

YOH (ORANGE RANGE)
「Jさんの魅力は豪と艶の二面性。Jさんのミドルの重さに影響受けた」

GORI(BACK-ON)
「音楽的ルーツはKENJI03とLUNA SEAのライブに一緒に行って衝撃を受けたり」

23 :
RIKIJI(Oblivion Dust)
「Jのプレイに関してはオルタネイトピッキングの上手い奴だという印象が昔からあった」
「CDを聴いても面白いくらいツブが揃っていて気持ちいい。サウンドはかなり俺好みの音作り」
「Jがスタンダードなジャズベースなどを持ち始めるとプロアマ問わず皆マネして同じの持ち始める影響力はスゲーと思う」

Toshiya (DIR EN GREY)
「Jさんは弾くフレーズ、ベースを持った立ち姿、そのすべてが唯一無二の存在感。」
「Jさんは変革と普遍のバランス感覚を持つベーシスト」
「ベーシックなベースラインとハイポジションを絡めるラインの作り方に影響を受けた」
「若手や後輩に色々聞かれることもあるけど、その時は俺の中にあるJさん語録を小出しにして答えてます」
「自分のベースにW.U.M.Fの文字を書いてもらいました」
「Jさんをテレビで見てカッコいいと思ってベースをやろうと思った。とても影響を受けたベーシストです」
「LUNA SEAのMOTHERはすごくコピーしました。僕のスタイルを確立したとも言える1枚です」
「DESIREのベースラインはスライドを駆使した新たなアプローチで革新的でした」
「ROSIERは俺の中でも神歌。間奏の英文もちゃんとコピーしたからね」

RxYxO(coldrain)
「俺は、Jさんほどのベースヒーローはいないと思ってる」
「男の中の男とはJさんのような男を言うと思う」
「Jさんの魅力はピック弾きのオルタネイトの安定感とウネるベース。そしてあの絶対的な存在感」
「ベースを持って立ってるだけであんなにオーラがあってカッコいいのはJさんしかいない」
「僕、Jさんモデルのベース買ってましたから。ジャズベのレフティ、クソかっけーって」
「人生で初めてベースのコピーした曲はLUNA SEAのTRUE BLUEです」
「LUNA SEAの魅力は唯一無二の音楽性」
「LUNA SEAは5人それぞれ光る個性を持っていてそれが繋がり合ってるバンドの理想型だと思う」

侑威地(ROTTENGRAFFTY)
「俺の神歌はLUNA SEAのBELIEVE。BELIEVE以外も全部好きですけど。LUNA SEAは俺達の神です」
「Jさんのことが好き過ぎてJっていうコピバン組んでました」
「一番最初のベースヒーローはLUNA SEAのJさん」
「Jさんは想像以上に兄貴的な人柄で男が惚れる男前」
「Jさん独特の歌えるベースラインがカッコ良くてドンはまりしました」

叶亜樹良(氣志團)
「ドラムを始めて2曲目にコピーした曲がJさんのBURN OUT。今でもフルで完璧に叩ける」

亜沙(和楽器バンド)
「もちろんあたしはLUNA SEA大好きです!!」
「LUNA SEAは20代半ばから30くらいまでの人間を仲良しにさせてくれる魔法のバンド」

24 :
長島涼平 (the telephones)
「Jさんは僕がバンドを始めた理由でありベースを始めた理由です」
「Jさんがそれ以降の世代に与えた影響力こそ魅力だと思ってます」
「僕はJさんきっかけでベースを始めたんです。影響を受けたどこじゃないですよ」
「LUNA SEAのSINGLESに入ってる曲は全部コピーしました」
「Jさんの男らしさ、ベースのドライブ感、歌えるような特徴あるベースラインが魅力的。」
「対バンしたときベースのボディーに直筆でW.U.M.Fの文字を書いていただきました。墓場まで持っていきます。」

Shun (TOTALFAT)
「Jさんは後輩思いの兄貴的男。とにかくJさんの熱さには感動」
「ベースプレイ、音色、存在感、声、全てが絶対的な立ち位置を確立してそれを譲らないのがカッコいい」
「シグネイチャーは1000本売れればヒットのところJモデルは5万本以上売れていて僕もその1本を所有してました」
「かなりモノマネはしていましたね。ストラップ長くして低い位置でベース弾く感じで」
「ROSIERの途中でJさんが英語で喋ってるんですけど僕はあれで英語を勉強しました」
「ベーシスト同士が集まるとJさんが奏でるサウンドの話になる」
「LUNA SEAはバンドマンのファンも異常に多いんです」
「REBOOTを観に行った時、周りを見たら知り合いのバンドマンだらけでした」

堀之内大介 (Base Ball Bear)
「LUNA SEAのコピーはベーシストからのラブコールが多い(笑)これがJさんの素晴らしさですね」

押尾学 (LIV)
「ライブのJさんが最高にロックしててかっこよかった」
「LUNA SEAのTONIGHTはロックでテンションかなり上がる」

清木場俊介 (EXILE)
「LUNA SEAが好きで初めて買ったベースがJモデルでした」

25 :
清 (マーティ・フリードマン)
「Jさんは自分の中でピック弾きがかっこいいと思うベーシスト世界ランキング1位」
「Jさんの影響力ってほんますごいわ。だいたいのベーシストが好き!って言うもんね」
「やっぱりJカッコイイ!!!ロックスター像そのまんまな人!」
「ベースのピック弾きでカッコイイ人はやっぱめちゃめちゃカッコイイわー!!!」
「ピックであれだけの表現ができるなんて!だってピックって自分の体の一部じゃないんやで!?やばいやばい」
「LUNA SEAはほぼ全バンドマンが通る道やんなー。んでみんなだいたい全部のパートを口で奏でられるやんね」
「Jさんは音やフレーズ等の演奏面も尊敬していますが、何よりベース持って立ってるだけでかっこいい!」
「Jさんはまさにカリスマロックベーシストだと思います」

福岡晃子 (チャットモンチー)
「カラオケではまずROSIERを歌います」
「大学時代にLUNA SEA買って聴いてた」
「LUNASEA再始動やったー!」

mami (SCANDAL)
「[好きなアーティストや音楽]エルレガーデン,THE HIATUS,B'z,J,9mm、他」

山内あいな (Silent Siren)
「やっばいー!Jさんカッコよすぎる!」
「Jさん武道館のソロカッコよすぎて鳥肌もんでした」
「今グッとくる男性はLUNA SEAのJさん」
「Jさん大好きなんです。憧れなんです」

345 (凜として時雨)
「東京ドームへLUNA SEA一夜限りの復活ライヴに行ってきました!」
「すごいすごいかっこいい!を連発してました」

宮本菜津子 (MASS OF THE FERMENTING DREGS)
「洋楽至上主義だった私に日本にもこんなかっこいいベース弾く人がいたんだ!とパンチ食らわせてくれたのがJさん」

工藤晴香 (Roselia)
「2部ではベース演奏&歌唱。私の大大好きなベーシスト、Jさん仕様のベース!(EDWARDSです)」

26 :
NATIN (SIAM SHADE)
「20歳の頃Jさんを知り、それからずっとLUNA SEAの音源は全て聴いています」
「Jさんのベースの音、心地よい重低音、ベースフレーズのセンスに影響受けました」
「サウンド面では機材を色々マネしてみました」

Yoshihiro (D-SHADE)
「Jさんの魅力はプレイ、サウンド、ステージング、ルックス、その他全てにおいて個性的でクールな所」

SHUSE (La'cryma Christi)
「さりげなく人の心を鷲掴みにするようなカッコ良さがベースプレイにも表れてる。Jさんはハートでベースを奏でる男」

KOHTA (PIERROT)
「始めてJさんを知ったのは高校の時。LUNA SEAは曲もカッコいいけどベースの音が凄く自分好みだった」
「Jさんの音や使っている楽器やステージングとか共感できるものが凄く多い」

YUKKE(MUCC)
「高校のとき誰の家に行ってもJさんのポスターが貼ってあって俺も部屋にも貼ってました」
「Jさんはポスターの中の存在だし憧れです」

れいた (the GazettE)
「初めて知ったロックバンドって言ったらやっぱりLUNA SEAでした」
「バンドのコピーは9割がLUNA SEAの曲でした」
「Jさんの影響は大きいですね。EDWARDSのJさんモデルを買いましたから。赤のTVBモデル」
「Jさんのプレイスタイルも含めすべて影響を受けました」
「Jさんの魅力はどの角度から見てもベーシストなところ。例え楽器を持っていなくてもベーシストにしか見えない」

明希 (シド)
「俺が当時、衝撃を受けたのはLUNA SEAのJさん」
「もう、とにかくかっこよくて、こんな人になりたいなっていう素直な憧れがありました」
「Jさんに憧れて高校卒業してすぐJさんモデル買いましたからね」
「20年前の今日地元のレコ屋にBURN OUT買いに行ったなぁ」
「DESIREのベースは衝撃的でした。指から血が出るまで練習したのを思い出します」
「それまでのベーシストと違いJさんは全てが真逆だった。一番派手だし一番男らしいし音もガンガン来るし」
「相当コピーしました。STYLEまでは全部コピーしました。もちろんSHINEやLUNACYもコピーしました」
「Jさんのようにベースを低く構えてマイクを下げて低めで歌ったり影響受けてます」
「Jさんは神様のような存在」
「いつだって「今」が1番かっこいい。Jさんを好きになってよかった」

27 :
Ni〜ya (ナイトメア)
「LUNA SEAの好きなところは音。曲も。当然Jさんのプレイも。」
「Jさんの音やフレーズなどに影響受けました。ステージでのパフォーマンスや存在感が魅力的」
「1番好きな曲はROSIER。Jさんの間奏のセリフは全部覚えました」

RUKA (ナイトメア)
「LUNA SEAのルックスは100%影響受けました。Jさんカッコ良すぎです」

葉月 (lynch.)
「僕もパイロだしSLAVEです」
「昔、SHINEツアーの名古屋レインボーホールで「Jーーー!!」って叫びました」
「名古屋クラブオゾンでDie for youの時ダイブしましたし、ペットボトル取りました」

明徳 (lynch.)
「やっぱJさんカッコいいなと思って」

テツ (MERRY)
「Jさんのスライドでグイグイ引っ張るグルーヴと裏拍のタイム感などに影響受けました」
「ずっと先駆者であるJさんにベースを始めた頃から今に至るまでインスパイアされています」

燿 (摩天楼オペラ)
「高校のとき始めてLUNA SEAのMOTHERを聴いてROSIERのコピーをしました」
「Jさんのルートを提示しつつ動き回ったりバラードなどの音数が少ないなかでのフレージングの構築法に影響受けました」

猟平 (CLOWD )
「樹と僕が憧れるナンバーワンリズム隊は"J&真矢"である。(敬意を込め、敢えての敬称略)」
「ステージ袖で、一瞬だけどJさんに伝えられた気持ちも、全部全部大切に胸にしまっておくんだ。」

Tsunehito (D)
「初めて組んだバンドでコピーしたのがLUNA SEAのDejavuでした」
「Jさんのバンドサウンドのなかでのベースという楽器の立ち位置や音の存在感に影響を受けました」
「Jさんの魅力は、とにかくロックを感じるオーラ」

28 :
きっちり一時間半でライヴ終わってくれるから帰りが楽でいいわ

29 :
内容は置いといて長文って荒らしに見えちゃうわ

30 :
微妙にセトリ変えてきてるみたいだね
8月11,12日はアルバム曲もっと増えるといいな

31 :
先行配信はセトリを変えるってフラグでいいのか?いや違うか?

32 :
アルバムを全曲Spotifyで無料で聴けるっていい時代
インストアイベント行くようなヲタはPyroで限定予約してイベント用にも買ってDWもするんだろうな貢げばいい

33 :
サブスクで聴いてきたけど、いつも通りのマンネリ
ろくな曲なかった

34 :
Twitter見てると全通してるパイロ多いな

35 :
NOWANDくらいかな・・・ベース前の方が良かった
この音だと・・・ハードに使うの勿体無いんじゃないかな
Jのライブ楽しいのは認めるLOFTで会おう

36 :
全通してるパイロで持ってるようなもんだろ

37 :
もちろん人それぞれなんだろうけど全通ってそんなに楽しいものなのかな?
基本的にセトリ同じだし、ライブのノリが大きく変わるわけでもないし
交通費や宿泊費に使うお金あったら音源とかグッズに注ぎたいと思ってしまう
ご当地MCが聞けるのがメリット?

38 :
音楽そのものよりアーティスト本人が好きなんだろ
アイドルみてーなもん

39 :
まじそれだわ

40 :
全通ってガチ恋でしょ?

41 :
でも結婚してる人多いけどね>全通組

42 :
既婚とかの話じゃなくて音楽より人が好きなんでしょってこと

43 :
全通してる友達に感想聞くといつも「かわいかった」しか言わないんだよなー
ストラップに汗が垂れてどうのこうのとかお尻がどうのこうのとか
そんな感想聞いてじゃぁ私も全通しよう!という思考にはならないw

44 :
さすがに全通はないけどせめて1ツアー2本は行きたいとは思うなー
しかし隆もそうだけどかなり同じメンツだなとは思う

45 :
かわいかった
エロかった

ばっかりで音楽の感想なし

46 :
JIRO
LUNA SEAのメンバーはほぼ同年代で君つけするけど
Jさんだけは“さん”をつけてしまう
そのくらいオーラが半端ない

hyde
J君は僕が初めて嫉妬した同年代のロックミュージシャン

47 :
20も離れた人に可愛いなんて思えないわ

48 :
パイロのおばさんたちベースマガジンのことエロ本って呼んでるからねw

49 :
本体でも似たようなもんじゃん。曲の感想よりメンバー同士の絡みレポの方が多いしリツイートも稼げる

50 :
誕生日って急いでパイロ入ってもいけないんですか?過去に当日券とかあった?暴年会は見たい

51 :
>>50
急がなくて大丈夫だよ
完売なんてしないからライブ当日に現地でファンクラブに入会して当日券を買う事ができる
去年も完売してないから現地入会の当日券があった

暴年会もファンクラブ先行で余裕でチケット取れるしチケット会社の各先行で余裕で取れるから心配いらない

詳しいアナウンスは日にちが近づいたらHPで案内があるよん

52 :
>>51
AZS予定に入れておきます

53 :
11日もソールドってまずありえないよね?
12日は行くけど11日はなんとなくまだ迷ってる
関東住みだと2daysって微妙にめんどくさい

54 :
https://pbs.twimg.com/media/D_XzQv3U0AEQ5-T.jpg

ウエノさんとウブちゃんは昨日LUNA SEAのJさんの打ち上げに参加した。
ウエノさん→飲んだくれてた
ウブちゃん→前々飲まなかったとのこと
メンバー紹介前のひとこと

#吉川晃司
#金沢市文化ホール

55 :
BLITZ完売はまずない。

56 :
>>54うちあげって何のうちあげ?

57 :
いつでもチケット取れるからパイロに入る気がしません
メリットを教えてください

58 :
年に1度、ファンクラブ旅行があります
Jとツーショット写真が撮れて、お話しもすることができます
大変お得になっております

59 :
Jと会話する!って全くイメージできない
LUNA SEAは空にポッカリ浮かんでる遠い人のイメージでそれでちょうどいいかな?と
河村さんはソロだと近い感じになり話してみよう!って気になるがJはずっと遠いまま

60 :
>>57
ライブたくさん行きたい派なら、FC限定ライブが年に3回くらいあるのがメリット

61 :
Jと一緒にいけるかーって叫んでみたい

62 :
>>21
YU-KI (TRF)
「BOY MEETS GIRLを歌っていた頃、同業の彼に夢中で恋をした。私は結婚よりもTRFのヴォーカルを選んだ」

TAKUYA (JUDY AND MARY)
「やっぱLUNA SEAは僕の中では別格のバンドだなぁ。メンバー全員の演奏とパフォーマンスが超一級の個性と腕で」
「昔からバンドメンバー全員が凄かったのってLUNA SEAだけだから」

上田剛士 (AA=)
「アツいJとのライブはやはり良い夜になりました。Jまたやろう!」
「Jはベース持たずに歌ったのは初めてなのでは?何故ならば僕がJのベースを取り上げてしまったからです」
「11月にはJとの対バンも控えているので楽しみだ!マジで熱いぜ!」
「Jは変わらず良b「音鳴らしていbト、なかなか濃b「大暴年会を堪粕\しました」
「ルナフェスでのJとの共演、なかなか痺れたセッションだったでしょう?」

ウエノコウジ (thee michelle gun elephant)
「LUNA SEAは皆さんお綺麗で羨ましいです」
「Jとは一緒に何回か飲んで。いい人です」
「Jちゃんもベーシスト会に来てほしいな」
「masaに呼び出されて焼き鳥屋に行ったらJとAA=の上田君とウブ達がいて面白かったね」

TOSHI- LOW(BRAHMAN)
「masaや益男とかJっていう器に嵌まった瞬間に高級になるというか、やっぱいいミュージシャンなんだなって見えるのよ」
「俺達のシーンの仲間がかっこよく見えるから、そのJの引き出しって凄いと俺は思うのよ」
「Jちゃんのソロの歌が凄いなと思ってて。普通楽器の人のソロってちょっと歌に対しては腰引いてんだよ」
「最終的に逃げ文句っていうか、俺ベースだからとか、俺ギタリストだからってことを言うんだけどJのソロは逃げてない」
「だからJちゃんはそれが凄いし歌うたいとしてはグッとくるというか。この人は逃げてねえわって思うもん」
「武道館でオールスタンディングを一番初めに日本人でやったアーティスト知ってる?Jちゃん凄いね」
「何かを変えてく先人がいるから今ああやってライブハウス武道館みたいになってるわけで。素晴らしいと思います」
「Jちゃんはストリート感や野良犬感、男の肌質とか、凄い近いとこにいる気がするから安心感がある」
「潤ちゃん今年はいっぱい遊んでほしいな。あとスパークリングね」
「潤ちゃんがTOSHI- LOW君来なって楽屋のソファーに座らせてくれて温かいお茶出してくれて実家かなって思った」
「武道館オールスタンディングもそうだけどJみたいな男っぽい人が壁を開いてくれて俺達はそこに乗っかってるだけ」
「強い意志をもってやってる先駆者としてJというアーティストをリスペクトしてるし一緒にやりたいなっていうのもある」

63 :
>>21
JESSE (RIZE、The BONEZ)
「周りからマジJさんに会った方がいいよってずっと言われてて。Jさんは人として美しい」
「Jさんは凄い視野が広い。The BONEZがバンドとしてまだちゃんと芽が出てない頃にイベントに呼んでくれたから」
「うちらのバンドメンバー紹介します、Jー!!」
「おんぶに抱っこだけではなく自分らもデカくなってLUNA SEA含めJさんとかも呼べれるようなバンドになれたらなと」
「Jさんちょっと海外でやりましょうよって言えるぐらいの器になるんで、その時までベース鳴らしといてください」

PABLO (Pay money To my Pain)
「中学に入って、LUNA SEAのコピーとか初めて。そこから漠然と「バンドやりたい!」という気持ちが生まれて」
「オレがギターをはじめた中学1年生の頃、ROSIERとかコピーしてたね。本当に難しかったけど」
「LUNA SEAの新譜聴いてるー!ギターもドラムもベースも音良すぎ!!!すっげえな、、、」
「T$UYO$HIはDRUG STORE COWBOYの頃にJさんと知り合いになって兄貴としてすごい慕ってて」
「プレイヤーとしてというよりも人としてなんだけど、Jさんは本当に兄貴肌な人だなと。それはすごく感じる」

荒井岳史 (the band apart)
「97年にベースの原がJさんのBARN OUTカッコいいから聴いてみてと言われ19歳のとき2人でコピーした」

masasucks (the HIATUS)
「オレはガキの時、ドラマの主題歌とかでLUNA SEAのことを知ったような気がする。サウンドがかっこいいなって」
「LUNA SEAのサウンドって本当にかっこいい。曲によっては、エモのバンドみたいだなって思うこともある」
「Jさんと一緒にやっているときは、リズムの解釈だったり、サウンドの配置のしかたとか、いろいろ教えていただいた」
「Jさんのようなトップ・レベルのバンドの人が、ストリートのハードコア・バンドにまで耳を傾けているってすごいことだよ」

溝口和紀 (ヌンチャク)
「JさんはヌンチャクのレコードやTシャツまで持っていてくれているというのが、本当に嬉しいし、すごいと思う」
「Jさんなんて24歳の頃には東京ドームのステージに立っていたわけで。オレらは24歳の頃に何をしていたって話だよ(笑)」

64 :
>>21
NOBUYA
「91年のエクサミのビデオでLUNA SEAを知って。PRECIOUSが衝撃でなんじゃこりゃって思いましたした」
「メロディーラインとかが他にはないものをやってたりとか。ベースどんだけ動いてるんだとか」
「ああいうバンドって中々いなかったんですぐLUNA SEAのファンになりました」
「僕らがメジャー契約切れたときに拾ってくれたのがJさんだった
「メジャー着られて人間不信のときにJさんがやさしく接してくれて嬉しかった。Jさんは兄貴って感じ」

小出祐介 (Base Ball Bear)
「教科書に載って欲しい名曲はLUNA SEAのROSIER」

堀之内大介(Base Ball Bear)
「高校の文化祭でLUNA SEAはTONIGHT、TRUE BLUEとかやりました」
「LUNA SEAのコピーはベーシストからのラブコールが多い(笑)これがJさんの素晴らしさですね」

波多野裕文 (people in the box)
「この後、僕が十代前半、音楽にどっぷりハマるきっかけにもなったLUNA SEAのJさんと話します」
「Jさん、めちゃくちゃ包容力のある方でした 感無量でした!」

アンダーグラフ
「始めてコピーしたのがLUNA SEAのDejavu」

あきらかにあきら(THE ORAL CIGARETTES)
「LUNA SEAは神やった、、」

GEN (04 Limited Sazabys) 
「最近楽屋でLUNA SEA流れがち」

RYU-TA (04 Limited Sazabys) 
「Jって聞くとLUNA SEAを思い浮かべちゃいますね」
「今回のツアーのライブハウスで流れてるBGM(LUNA SEAのTONIGHT 等)いいよね!だって俺選曲やし」
「俺はINORAN派だったのでINORANモデルのDRAGONでしたっけ?が欲しかったっす」

65 :
>>62
「潤ちゃん今年はいっぱい遊んでほしいな。あとスパーリングね」

66 :
スパークリング

67 :
ジェシーとケンケン逮捕はJショックだろうな、、それか馬鹿だなって軽く怒ってるかな

68 :
>>66
仲良く棒倒ししてたもんな。
ttps://www.youtube.com/watch?v=cZqjyLUCz6U

69 :
>>67
怒ってねー(笑)
Jの薬に対する理解は
薬を使っても使ってなくてもイカしてるやつはイカしてるし
違法ドラッグでその人間を評価することはない
でも俺はそんなものに頼らなくてもイカした人間でありたいってだけ

70 :
     ____
   /⌒  ⌒\   マイルーラ
  /( ▼)  (▼)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|      `ー'´     |
\   ⊂ ヽ∩     <
  |  |  '、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/

71 :
京アニ放火の影響で
今日のライブpyromaniaで「札幌燃やせー」って言うのだろうか?行った人教えて

72 :
     ____
   / ⌒ ⌒\
  /  (▼)  (▼)   ペッサリー
/  :::::⌒(__人__)⌒::\
|       |_/     |
.\           /
.  >     ー‐  <
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ

73 :
インタ読むと毎度同じ事言うよね。何枚かの写真も一緒でワロタ

74 :
そりゃ似たような質問されれば同じ答えになるでしょ
インタビューで毎回違うこと言うほうが嫌だw

75 :
 
             |ヽ/|_
             .\   /
      ___     |__>
    /:::::::::  u\
   /u  \,三_ノ\      はっ!
 /:::::: ((○)三(○))\    …ま、まさか!?
 |   ゚~  (__人__) ~゚ | 
 \::::::::::  `ヾ,┬、/`  /
 ノ      )__(   \

76 :
ツイートもインタビューもコピペだろ

77 :
なぜあのアルバムを絶賛してるんだろう

78 :
feverってmasa曲なんだねなんかあんまり

79 :
 |___
 |   \
 |  ,ノ  \   …ち、膣内洗浄!?
 | ( ●)u \
 |人__)    |
 |⌒´    /
(⌒ー─'  )

80 :
今回のアルバム良いじゃん

81 :
さっと全曲聴いたけどいつも通りで面白くないな。

82 :
アルバムFC限定盤買ったけどタワレコのイベントのために通常盤も買った友達が1000円で売ってくれるっていうから買ったんだけど全部昔聞いたことあるような曲でびっくりしたw

83 :
おいおい言ってればいいから楽

84 :
JUN (48)

85 :
3週聴いても好みの曲が1曲もないぜベイベー…

86 :
>>82
今更びっくりする方がおかしい

87 :
the HIATUS
デイリー2位 Our Secret Spot 11207枚
MIYABI
     11位 NO SLEEP TILL TOKYO
J 19位 Limitless


Pyroで限定買ってインストアイベントで通常盤買ってる複数売りがフラゲデーで
枚数加算されてデイリー20位くらいなら3000枚実質2000枚売れてる前回より少しは増えてるかねえ

88 :
the Beginningのサビの部分で木魚の音するの俺の耳がイカれてるのかい?

89 :
明日のライブ行くんですが男女比率どんなもんです?

90 :
エタフレがデイリー8位ってのは中々凄かったんだな

91 :
 
             |ヽ/|_
             .\   /
      ___     |__>
    /:::::::::  u\
   /u  \,三_ノ\      はっ!
 /:::::: ((○)三(○))\    …ま、まさかオギノ式!?
 |   ゚~  (__人__) ~゚ | 
 \::::::::::  `ヾ,┬、/`  /
 ノ      )__(   \

92 :
次のステージに進んだらしい。

http://spice.eplus.jp/articles/246777

これで俺は“Jモデル”という、ESPと一緒に追い求めてきた自分の理想形が一つ作れたんだなと。

――そんな達成感があったんですね。

と同時に、“次にいかなきゃ”と思ったんです。

――ああー。そこを安住の地にするのではなく、再び勇気を持って新しい冒険、挑戦に挑むところがJさんらいしですね。
それで、ここかさらに先を求めようとしたとき、フェンダーがあったと。

自分がガキの頃から聴いてきた音楽に、いつも存在していたのがフェンダーというブランドの楽器だったので。
そのサウンドをいままで自分がやってきた経験と感覚を連れて、乗りこなしてみたい、新しいスタイル、サウンドをメイクしてみたいという思いになったんだよね。

――まさにニューアルバム『Limitless』の1曲目「the Beginning」じゃないですか!

そう。実際、ここ数年は自分を取り巻く状況のなかで、節目を迎えることがすごく多くて。
ソロで20周年、アルバムが10枚目、LUNA SEAが30周年、すべてのタイミングで自分自身がこれまでやってきたことと、これからやろうとすることを突きつけられて。
それを明確にしない限り、自分は前には進めないような気もして。

――すべてが、次のステージへと冒険するタイミングだったと。

93 :
だからってALがまたマンネリじゃ次に進めてないけどな

94 :
1曲ぐらい好きになる曲があると思ってた。今回のアルバムは残念過ぎる。4年ぶりでこれなのか?

95 :
おれなんて三曲目で聞くのやめた

96 :
2位 ハイエイタス
11位 MIYAVI
17位 相対性理論
19位 J

97 :
     ____
   /     \
  /  \   ,_.\   ピルか?
/   (▼)  (▼) \
|      (__人__)   |
/     ∩ノ ⊃   ./
(  \ / _ノ  |  |
.\ “  / __|  |
 . \ /  ___/

98 :
今日ライブめっちゃ長い気がしたんだけど16曲しかやってなかったのか。

1. Now And Forever
2. PYROMANIA
3. Go Charge
4. the Beginning
5. Don’t Let Me Down
6. Fever
7. at Midnight
8. Can’t Get Enough
9. Fly Again
10. RECKLESS
11. break
12. BUT YOU SAID I’M USELESS
13. NOWHERE
14. Feel Your Blaze

- en. -

15. Love Song
16. BURN OUT

99 :
レコーディングのギターはJとマサが半々なんだ?

100 :
急に入ったライブだし新曲をちゃんとやる事に注力してたからいいんじゃないかな
プレミアルナシー的なチャレンジに感じた
JってLOFTやってなかったんだねこの規模頻繁にやってるのかと思ってた
ルナシーメンツを近くで見れるって最高だ、これを当たり前と思っちゃ駄目だね
疲れた・・・


100〜のスレッドの続きを読む
【30thキング】氷室京介 〜KYOSUKE HIMURO〜 Part965【anniversaryグッズ】
【サーカス&サーカス】甲斐よしひろ【発売40周年】
【DA】ISSA 36【PUMP】
【浅井健一】土下座 Part6【人生】
おちんちんを見たい男性シンガーは誰ですか?
【DA】ISSA【PUMP】
【X JAPAN】 YOSHIKI Part.78【VIOLET UK】
Toshl (TOSHI・龍玄とし)297
松ヶ下宏之 Bluem of Youth
井上陽水 52
--------------------
かき氷専門店part32
【THEL】軍事用レーザー兵器【AL-1】
共産党・宮本岳志「豪雨災害はオウム事件の死者より多い!絶対に安倍内閣の命取りにする!」 →志位和夫や小池晃の責任問題にならない
【SKE48】野島樺乃応援スレ☆35【かのファミリー】
【UK鯖開放】ブライトシャドウpart 66【自演乙】
【AKB48】川本紗矢応援スレ★61【さやや】
プリアンプ
【Ripple】リップル総合637【XRP】
【紀州のドンファン】結婚したら毎月100万円 「おいしい話なのに私がやるはずない」 55歳年下妻 警察の聴取7回、髪の毛100本、尿採取★14
おまえら早く食糧確保しとけ!ガチで売り切れてきるぞ!
小湊鉄道バス&九十九里鉄道バス 12
◆お勧めのシャープペンの芯を語れ 8本目◆
☆☆★報道規制
ケンモメンの「ネ」の予測変換、9割が一致 [324064431]
【ルヴァン】YBC/ヤマザキビスケットのお菓子 19【ノアール】
プロットって必要なの?
【COVID-19】新型コロナウイルス 重症患者急増に危機感 治療した医師語る 1週間くらいで突然重症化
実家住みについて語るスレ
初心者左巻きは何故右巻きより上に見られたいのか
【F9鋼兵】2ch広域荒らし川本恒平を黙々と晒すスレ_その1【粘着キチガイ】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼