TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
BUMP OF CHICKEN 799 [無断転載禁止]©3ch.net
神戸の酒蔵に謝ろう
Dragon Ash 180
○ o スキマスイッチ Vol.93 o ○
THE YELLOW MONKEY★132
うん ちBUCK-TICK vol.300
ORANGE RANGE*総合スレ114
fripSide part63
サカナクション▲103匹目
☆★★サザンオールスターズ 599★★★

clammbon/クラムボン part.19


1 :2015/03/30 〜 最終レス :2020/05/03
◆official
ttp://www.clammbon.com/

◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや頭の可哀相な人はスルー(構ってはいけません。相手をするとずっといます)。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】

前スレ clammbon/クラムボン part.18
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/musicjg/1321932565/

2 :
お前に指図される筋合いは無い






終了

3 :
アルバムの先行予約券
誰か未使用ならオクだしてくれ
500円なら買う

4 :
500円じゃな
それ以前に頼み方も全然不合格だし

5 :
なにこの人

6 :
バンドなんかやめて郁子もうワシと結婚しよう

7 :
何枚売れれば合格ラインなんだよ

8 :
JPの頃の売上を上げれば今ならかなり上位なんじゃないか

9 :
逆にCD売れない時代だから上位にはくると思う
アルバムを買う人なんて少なそうだし

10 :
クラムボンにはまだアルバム買う層のファンが付いてるという意味でね

11 :
亀Pの大原櫻子?ちゃんのCDには負けてるみたいだけどどのショップでも週間ランキングで概ね5位以内には入ってるっぽいね
EXILEやジャニタレとかと一緒に

12 :
@TOWER_Kyoto: 京都店邦楽アルバムWEEKLY CHART
(3/23-3/29)
1位 クラムボン
2位 EXILE
3位 大原櫻子
4位 tricot
5位 踊ってばかりの国
でした!(^O^)

確かに京都は雰囲気的に人気ありそう。

13 :
ウイークリーで15位以内に入るかどうかってとこだろ

14 :
神聖かまってちゃんより売れるの?

15 :
[FM] 3月31日(火)
午後9時10分〜午後10時45分
ミュージックライン
南波志帆,【ゲスト】クラムボン

16 :
枚数的には3000枚くらいかね

17 :
>>14
かまってちゃんってまだやってるの?

18 :
ZAZEN位売れてくれればいいな

19 :
1 EXILE 204119
2 大原櫻子  32798
3 (TVアニメーション「艦隊これくしょん -艦これ-」キャラクターソング“艦娘乃歌 Vol.1)  16001
4 小倉唯   14614
5 ミルキーウェイ 11686
6 ARRIVE! 11544
7 ナイトメア   11005
8 AK-69 10168
9 (TVアニメーション「艦隊これくしょん -艦これ-」オリジナルサウンドトラック “艦響 Vol.1 -) 9619
10 B’z 9186
11 久保田利伸  8002
12 三代目 J Soul Brothers 6789
13 クラムボン 6767

20 :
最近のCD市場や知名度を考慮するとそこそこ売れたほうなんじゃないか?

21 :
低レベルな週ならなんとかベストテン圏内の数だよ

22 :
7,000枚未満ならクラムボンらしいんじゃないの
5,000越えたら今まだマシ
1万超えてたらそれなりに固定ファンいるってことで

23 :
売れた枚数なのか、出荷枚数なのか
どっちなんだろう
発売間もないのに7000枚も売れてたらかなり凄くないか

24 :
多分出荷枚数だと思うんだよな
レコード店(ネット店も含む)の在庫が7000(6767)枚
こっから何枚売れるか

25 :
オリコンのウィークリーは出荷じゃなくて販売推定枚数だよ
http://www.oricon.co.jp/rank/about/

26 :
アニメファンの幾人かが食いついたんかな
とりあえず首の皮は繋がったのかね

27 :
郁子

28 :
とりあえず先行予約抽選いれたけど四枚まで申し込めるんだな
Twitterでさかんに宣伝してた事を考えると余裕っぽいな…地方だけど小さいハコだから6500でも我慢するか

29 :
ローチケ繋がんねー

30 :
久々にクラムボン聞いてみた
yetで何だこれってなった
離れてた間に何があったんだ

31 :
JP聴きながら朝、家を出、電車に乗る
心が晴れ晴れとした気持ちになる

緊張感あったりや実験的なのもいいが
こういう日常に溶け込むようなのもまたよろしく

32 :
郁子おはよう

33 :
http://i.imgur.com/DbZE9Vn.jpg
おはよっ!!

34 :
>>31
そういうのは空気公団とかなつやすみバンドがあるから

35 :
>>33
郁子かわえぇ

36 :
yetっていい曲ですねシングル買いました

37 :
今日は郁子の2ndを聴きながら寝ますね

38 :
yetとか全然いいと思えない

39 :
ミト氏の言いたいことや危機感はすごくわかるし、
クラムボンくらいのキャリアのバンドは
この先どうやって音楽を続けて行くか色々真剣に考える時期なんだと思う。

でもアニソンやボカロを賞賛してるからどれだけすごいのかと思って
名前を挙げてたのを聴いてみたが、こんな糞歌詞の何がいいの?小説?物語?どこが?
深みの全くない薄っぺらいラノベレベル…

もっとリスナーに直接届きやすい歌詞を、っていう考えは共感できるが
こんな薄っぺらな歌詞を評価していて郁子さんの歌詞を駄目出ししてるその感覚に不安を覚えるわ

40 :
プロデューサー業はもっと冷めてないと駄目だと思う。
一歩引いた所で自分達を俯瞰で見られて、他のバンドには無い自分達の最大の武器はなんなのか、
それを活かす方法は何なのか、
どういうものがリスナーに求められてるのか、
また持ち味を活かして売る為のプロモーション、売れる為の方法は何が最適なのか。

全部冷静に、且つ的確に考えられる人じゃないと出来ないけど、
ミト氏は完全に目の前の流行に置いて行かれないことに必死過ぎて、
なんとかシーンに取り残されないように生き残れるように色々考えてるけど
肝心なクラムボンの良さみたいなのを壊してしまってるよね、残念
ボカロが20年先も大切に聴き続けられているとはとても思えない。流行に消費されてるだけ。別物。

いちリスナーの戯言でした、偉そうにすみませんね

41 :
いちげんさんにもyetなら
引っかかる所はあるとおもうけどな
そこからもっと聞いてもらいたいね

42 :
郁子ソロは3枚とも傑作
とくに2,3枚目
クラムボンのファンには難しい内容だが

43 :
よくあんなアンチコマーシャルなアルバムつくたよ郁子は

44 :
向こうのリスナーからすればアニソンやボカロに擦り寄ってきたオシャレバンドな印象だからな、賞賛しないと受け入れてもらえないんじゃない

45 :
郁子ソロはアルバムのムードを一枚通して統一できてるのがいい
一聴薄い、退屈気味なのだけどそのムードを感じたいがために何度も聴きたくなる
何度も聴いてる内に自分の中で名盤に熟成されていく

クラムボンのアルバムは曲調があちこち行って一枚のアルバムを気分一定にして聴きにくい
一聴、カラフルでポップでキャッチーなんだが、これだと確固とした名盤になりにくい

46 :
彼氏が聴いてたらひく音楽ジャンル

3位
演歌

2位
ハードロック、メタル

1位
アニソン

47 :
アニソンが1位ならアイドルとボカロが2位と3位だろ

48 :
アイドルは女も大好きだからな

49 :
おっさんがアイドルに夢中なのは引く

50 :
郁子単体だと狂気が前に出過ぎるので
野郎二名が薄めて別のモノを足して良い具合。

51 :
清 竜人25に夢中なら全然OK

52 :
郁子ソロ大好きだよ、今作もNoirとかちょっとそれっぽい

とりあえずアニソンカバーはもうやめてほしいわ
いいカバーならともかく、原曲のほうがよかったよ・・・才能の浪費

53 :
>>50
1stの頃は立場が逆だったのになあ

54 :
女の子ボーカルだと最初はどこもそんなもんだよ
後からリーダー的にし切る奴が乗っ取って音楽的に難しいことするけどメンバー間ギクシャクして終了ってよくあるじゃん

誰もジュディマリとは言ってないけど

55 :
2015/04/08 20:33
『triology』をめぐる”話題”の発言も総括、クラムボン・ミトが語る新たな地平

クラムボン、ニューアルバム『triology』ハイレゾ解禁とともにインタヴュー公開!(春)
ototoy.jp/feature/201504… pic.twitter.com/hGVjhWt7M4

むしろ「Rough & Laugh」の制作時点では、うちらにはアニソンとしての機能がないんだなって気付いたんです。印象が漠然としてしまうんですよね。こと郁子さんの歌詞って雰囲…

……………

今回はここまでで諦めたわ。
個人的にやりたい事は多岐にわたっていろんな事やってんだからそこでやれよと…

56 :
http://ototoy.jp/feature/20150408
リンクミス

57 :
ミトのバンドは古いって考えは誰もが理解してるけど
んなこと行ってもそんな理屈を超えた良いバンドも生まれるから余計なお世話だわな

58 :
>>57
でもそういうのって結構一発屋で終わったりするからなぁ

音楽の作り方で最前線のやり方を取り入れるのはいいことだと思う
とはいえ、既存のアプローチも続けて欲しい
光と闇が混ざりあって最強にならないと

59 :
やり方つうか歌詞でしょ?曲は最前線でもなんでもなくない?
歌詞をもっとDTM連中に近付けて伝わるものにしろってことじゃないの?
曲が特別変わったとかある?

60 :
ボカロとかアニソンが好きな人はボカロとかアニソンだから好きなんであって
外からアニメに寄生しにきたサブカルバンドとか好きにならない人が大半に思える
あとアニソンはつまらないと定義する人に限って聞いてないとかいうけど当たり前で
要は水樹奈々とかフリップサイドみたい90年代のJ-POPみたいのを嫌悪してるってこと
情報の密度とか強度とか的外れな気がする

61 :
>>59
インタビュー見ると歌詞以外も色々と取り組んでるみたいよ

アニソン云々のところは自分が好きなアニソンを分かってくれないなんて!としか読めなかった

62 :
音楽業界への危機感もアニソンに対する愛もよくわかったけど
その辺をうまく混ぜきれずに分解しまくってる印象だわ
バタフライあたりはボカロにでも歌わせとけって思ったし

63 :
バンドって形態が音楽を製作するフォーマットとして古いのは確かだけど
唯一の格好良さがあるのも然り
個人でいろいろ活動してんだから個人的な想いの発現はそこでやればいいだけなのに、なんで古いというそのバンドに持ち込むんだろうね

いつの間にかドラムがレイジ、ベースがキラーズに変わってるスマパンのLIVEみて思ったわ。バンドっていいなぁ(テレ東風)って
http://www.youtube.com/watch?v=lDKh972zdEU

64 :
バンドが古いのはわかってるけどクラムボンというブランドでしか3人の活動ソロ含めて1番認知できるのはクラムボンというバンド形態しか無い
ようなこと書いてた気がするけどな

本当にクオリティ高いのをソロでやりたくてもクラムボンのブランドには勝てない的な話あったじゃん

65 :
音楽は古い新しいじゃなくて良い悪いで語るべきだな
古いからダメになるなら最初からその程度のものなんだよ

66 :
矛盾してるんだよな

アニソンやりたいならソロでやればいいのに
クラムボンのブランドに勝てないからクラムボンでやると言ってる

クラムボンをアニソンバンドにして何がしたいんだよ求めてねーよ

67 :
別にミトはプロデューサーではなくて、バンドのメンバーなのだから
趣味やルーツがこうじてバンドの作風に影響が出るのは至極当然のこと
それは素人が外野からどうこう言うことではない

68 :
どうでもいいけどミトって昔はクールなキャラだったのに結婚してから変わったよね

69 :
子供が3人おりますねん

70 :
なんかあったら「ミトが悪い」って言われるって知ってたのには笑ったわ

71 :
インタビューの発言が完全にプロデューサー気取りで笑った

72 :
ミトのソロてジャズロックみたいなやつだっけ
まだ聴けてないのすが^^;

73 :
やっぱりヴォーカル郁子じゃないとクラムボン系としては見れないのかも^^;(郁子ソロは聴いてるから)

74 :
>>71
いや、プロデューサーじゃんか
今はセルフプロデュースだからな
>>64は語弊があるけど単なるプロデューサーではなくバンドメンバーだということ

75 :
yet、PVで見てみたら悪くは聴こえないじゃん。
なんでだ?
音楽以外のものに気が削がれるからかな?
つまりながら聴き用ってことか?

76 :
いや悪いよ
Bメロ前半のメロと綺麗なベースラインの絡みを活かしきれないおざなりなBメロ後半からの無理矢理なマイナー転調でサビって
そもそもメロディーと歌詞の組み合わせが嫌いだわ
世のJ-POPに蔓延する根拠のない前向きソングをクラムボンがやる必要がない

77 :
そーか
じゃあV集でも見て悦にはいるわ。

78 :
過去のLPのアナログ出せばいいんじゃない????????

79 :
マスターがデジタルだから最初からそのつもりで録ってなきゃあんまり意味ない
あと邦楽のLPってたいがい4kとかだけどさすがに高いよね

80 :
クラムボンのCDも\4000じゃないすか
洋楽の輸入盤LPも\4000くらいじゃないすかね

81 :
曲の強度上げたいっていうなら3作くらいプロデューサー付けてしごいてもらった方がいいと思う
今のまま変に気合入れたらぼくのかんがえたさいきょうトリオになってしまいそうでこわい

82 :
大沢伸一プロデュースでお願いしたい

83 :
ここは憧れの小室さんに

84 :
小室とか亀田だと全部似たような想像できるクオリティにしかならないからいらない

85 :
これは昨年発売された小室の玉置浩二をfeatしたEDMポップな趣向の曲だ
これこそミトくんの目指すところだろう
https://www.youtube.com/watch?v=ot5yKF56t2g

86 :
ダサダサだな聞いてないけど

87 :
聞きたいくせに

88 :
やっぱり聞きたくなって聞いちゃったくせに

89 :
1ミリもよさが分からなかった

90 :
EDMは生理的に無理
わいは大ちゃんのタイトなドラムが好きなんや
ケミカルはオッケーやけどブロジディーはあかんねん
わかるかボンクラどもよ?

91 :
ぼんくらむぼん

92 :
ニッポン放送のマイプレイリストというラジオ番組よかった
郁子の一人喋りだったからかな
また、i-Radio復帰してくれないかな

93 :
愛知県の森の道市場っていうのは音楽イベント?公式サイト読んでも不親切で値段すらもわからん
何のイベントなのかもわからん
主催者頭おかしいのか

94 :
こんなのあったで

ttp://www.j-wave.co.jp/special/program/2nd/weekday01.html#acoustic
21日 tsu
原田郁子の音楽の源泉にあるアーティストとは?
アーティストが日替わりで登場し、自身の音楽の根幹を成すアーティストを熱く語り、選曲するMUSIC TREE。原田郁子が自らの音楽ルーツを紐解きます。

95 :
>>79
3000円じゃね?

96 :
郁子のことボロクソ言いすぎだろ
こんなんでよくバンドなんかやってられるな
って思ったけど生活あるから仕方なしか
サラリーマンと変わらんな

97 :
次のアルバムはよ

98 :
子供が3人もいるんだから仕方ない

99 :
郁子もさっさと俺と結婚して子供作って楽しく暮らしたほうがいいよ

100 :
40歳で産めるのかどうか


100〜のスレッドの続きを読む
★X4 part2
CHEMISTRY No.267
●UNISON SQUARE GARDEN その94●
フジファブリック132
BUCK-TICK vol.354
ヤバイTシャツ屋さん 5枚目
【CKB】Crazy Ken Band 55【香港的士】
【小渕・168cm】コブクロ Part211【黒田・193cm】
♪Silent Siren♪ Part 21
L'Arc〜en〜Ciel 7
--------------------
【NJPW】新日本プロレスワールド part.283
【AOL】Active Virus Shield【AVS3】
【アニメ/ジブリ】「毛虫のボロ」完成 宮崎駿がコメント発表「音をあててくれたタモリさんに感謝」[03/14]
【AGE対策】抗糖化総合スレ Part3
【夢100】夢王国と眠れる100人の王子様 愚痴スレ85
【アマ機改】異常な強さの合法CB局【ナサ改】Part.3
★天華の救済 宇宙・みらいグループ とは
関東東京6枠目は西武台?花咲徳栄?どっち?
百目の騎士
シロズミ生活保護10年目part2
【韓流】女優イ・シヨンの『日章旗マフラー』ハプニング・・・「誤解しそうだ」[01/23]
鈴木愛理ファンスレ part341
【大阪維新】日本維新の会320【大阪Wクロス選挙】IPなし
1年前の競馬ファンに言っても絶対信じてもらえないこと
【ポケモンスタイル】違反者予備軍について話し合おう
今回のコロナ騒動で一番恐ろしいのはコロナではなく官僚が無能なことの露呈。十数年前はこんな無能じゃなかった。一体なぜここまで無能に? [462640521]
ひといちばい敏感な子
世の中で悪いのはSNSだ
【COP25】日本に再び「化石賞」環境相の演説受け 国際NGO
【6号機】戦コレ![泰平女君]徳川家康 18コレ【KONAMI】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼