TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【illion】 RADWIMPS part93 【味噌汁's】
チャゲアス・マンセー教総本部Vol.706〜麻原継承
amazarashi★95
amazarashi★95
X4 part12
Galileo Galilei/ガリレオガリレイ 15
【リトグリ】Little Glee Monster ★113【ネタバレ、連投禁止スレ】
【よろしく】Negicco Part8【ネギネギ】
I Don't Like Mondays. part5
【ラブレター流出】ワンオクtaka 長澤まさみと野田洋次郎【匂わせ女】 3

B'z 歴代サポートメンバーを語るスレ★1


1 :2019/11/24 〜 最終レス :2020/05/02
ブライアン・ティッシー / Brian Tichy (Drums)
YT / Yukihide “YT” Takiyama (Guitar)
モヒーニ・デイ / Mohini Dey (Bass)
サム・ポマンティ / Sam Pomanti (Keyboard)

過去のサポートメンバーについては↓
https://bztakkoshi.com/support-members/successive-generations-since-1988

2 :
2

3 :
3

4 :
4

5 :
5

6 :
6

7 :
7

8 :
8

9 :
9

10 :
10

11 :
バリー・>>1乙ークス

12 :
12

13 :
13

14 :
14

15 :
15

16 :
16

17 :
17

18 :
18

19 :
19

20 :
20

21 :
ブライアンとシェーンどっちが上手いと思うかは人次第

22 :
デイちゃんのベースはバリーさんより凄かったと思う

23 :
短かったけどビリーシーンが好きだった

24 :
バリーはスラップやらないからモヒの方が好き
さま弾最高だった

25 :
シェーンはチャイナシンバルCDであんまり使わないけどブラインは使いまくってたぞ

26 :
ブライアンのスタジオ大火事
https://i.imgur.com/DsQ6im1.jpg

27 :
糞スレたてんな
巣から出てくるなよ

28 :
次もYT来てくれるかな?

29 :
シェーン最高

30 :
“YT”

31 :
>>24
big machineのウルソでバリーがスラップしてて驚いた

32 :
増田さんは早めに戻したほうが良いよね
ZEROのドヤ顔からの腰振りあってのライブパフォーマンスが懐かしい

モヒニとブライアンは、もう少し固定で

33 :
デニーフォンバイザーがいい!

34 :
サポートメンバーの松本さんってなかなかいい腕してるよな
曲の最後に無駄なギター音入れるのやめて欲しんだけど

35 :
来年のLIVEの新メンバー
ドラムとベースのリズム隊は、雷電湯沢とゼノン石川で演ってほしいわ
この2人の安定感は日本最高峰だよ

36 :
ゼノンとライデンて実力で選ぶならアリかもな。
新しいB’zがみられる。

37 :
2019年の新メンバーって1回のツアー限りで終了なんですか?

38 :
来年もやります

39 :
>>35
松本がRXにオファ―出すかね?
ドラムとベースは見た目のインパクト重視で外国人枠が出来ちゃってる気がするし
いくらゼノン石川とライデン湯沢が上手くても松本はドラムとベースにそこまでの技術を求めてない気がする

40 :
>>23
ビリーが『love me , I love you』とかポップな曲演奏してるのが新鮮だった

41 :
シェーンみたいな金髪イケメンが1人いるだけで違うのにな…
ブライアン暑苦しいわ

42 :
モンスターリズムセクションなら、サイドギターはエース清水でおながい!

43 :
じゃあボーカルはデーモン木暮で

44 :
聖飢魔UってYouTubeみたら、すごい演奏するな
ここからサイドギター含めて3人サポメンにすると演奏力はB’z史上最高のバンドになるよ
YTもモヒーニもブライアンも必要なくなる

45 :
しばらく今のサポメンでやるんじゃないの?

46 :
>>45
最初はいまのメンバーでいいと思ったんだけど、だまされたと思って聖飢魔Uたら凄い演奏してて驚いた
ここから3人獲れるなら、モヒーニとブライアンも高い金出して呼ぶ必要が無くなるね
ギターの赤と黒のメイクの人なんて松より腕あるんじゃない?

47 :
dave wecklみたいな世界最高峰のドラマーがサポメンになる日は来るのか

48 :
>>46
赤黒はジェイル大橋のことか?ふつうに松本より巧いよ
もう1人のギターリストルーク篁も松本より上かな

49 :
エースも赤黒だぞ

50 :
エース氏はそんなに巧くないから松本がオファー出すならエースかな

51 :
なんで聖飢魔IIなんかの話になってんの

52 :
すれ違い

53 :
聖飢魔IIっていいけどバンドやメンバーの名前で損してるよな。バンド名はダジャレだしメンバーはダサい芸名だし

54 :
B’zはなぜ外人使うんだろうな?
デニーフォンハイザーから始まってサムやブライアンまで
そろそろ日本人で固めて欲しいわ
話題になってる聖飢魔IIのモンスターリズムセクションとかみてみたいが、デカすぎて稲葉が小さく感じてしまうから難しいか?

55 :
強引だな

56 :
身長なんか気にしてるならビリーとか徳永、太田は起用しなかっただろ

57 :
もんすたーりずむせくしょんw

58 :
ビリーシェーン

59 :
Barry Shane

60 :
>>54
人間のカッコなら、ライデンもゼノンも大きくないよwww
エースとルークは高身長だけども。

61 :
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐雷電176‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐サム175‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐‐‐‐‐‐‐‐ゼノン177‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
‐‐‐ルーク180‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐松本163‐‐‐‐‐‐‐
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐稲葉170‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
身長でステージ作るとこんな感じだな
ルーク篁のところにエース清水(180)でもいいかな

62 :
稲葉185くらいあると思ってたわ松本との身長ふまえて

63 :
しつこい

64 :
稲葉の唯一のコンプは身長だからな
185もあったら横国時代モデルにスカウトされてるわ

>>61
にしてもルークも長身且つなかなかのイケメンだから松本の存在意義が・・

65 :
交流のあるラウドネスのメンバーならともかく
交流も無ければ事務所も違う聖飢魔IIなんて無い無い
そもそも歴代サポートメンバースレだろここ
たらればの場じゃないから
まず板違いな気もするが

66 :
身長が唯一のコンプっていうか
稲葉個人に限った話ではないけど
B'zがサポートメンバーに外人選ぶのは洋楽コンプなんだろうね

67 :
しつこい

68 :
>>67
愛媛の糞釣り人ネットオタクおっさん乙

69 :
ブライアンは不潔な印象で大味なドラミングだし
前ドラマーのシェーンは容姿こそブライアンの上を行くも技術的にイマイチで音が小さいし
ハードヒッターなドラミングスタイルと言うと、前出のライデン湯沢だよな
湯沢の音を聞いちゃうとシェーンやブライアンが小さく感じるだろう

70 :
ブライアンは人気なさそうだし1回で打ち切りだろうな。
サムは稲葉と気が合うぽいから来年も契約するんじゃない?
で話は変わるが動画みたら聖飢魔II普通にうまいな。
あとデーモン小暮のギターの上をハモるシャウトはびびったわ。
よく喉が持つな。

71 :
で じゃねーよ

72 :
ブライアンは下品だしハイハットの叩き方雑
あとチャイナ使いすぎて曲の雰囲気壊す
音もなんか好きじゃない…

73 :
しつこく聖飢魔II絡めてくるやつは聖飢魔IIのアンチだろ

74 :
バリー解雇 怒りのコメント
https://i.imgur.com/mF2Fibw.jpg
https://i.imgur.com/NtGIBTV.png
https://i.imgur.com/yPfMk9K.jpg
1枚目
・いつまでもあなたのファンでいます!
Barry「引き続き俺をサポートしてくれ。彼らはバンドメンバーをリスペクトしていなかったんだ。俺らの何年間にも渡るバンドへのハードワークに対してなんの忠誠心もなかったんだ。Fake Brotherhoodだ!
けれども、日本と日本のすべてのファンのことは愛しているぜ!

2枚目
・B'zには戻ってくるの?とても寂しいよ…
Barry 「彼らは理由なく俺らをクビにしたんだ!」
→返信ありがとう。そんなの信じられない…なぜ??😢
私はバリーのパフォーマンスが大好きだし、ハワイのライブは最高の思い出です!バリーがB'zに舞い戻ってくるのをずっと待っています!
Barry「俺もめちゃくちゃ悲しい。彼らはfake brotherhoodだったんだよ👎」

3枚目
・B'zがバンドメンバーを変更すると聞いてとても悲しい。けれども、これはB'zとバンドメンバーによる平和的な話し合いの結果だと思ってたよ。
だけど、実際はB'zは
何の理由もなくメンバーを解雇したのかい?それは信じられないよ。だってバリーもシェーンも10年以上B'zをサポートしてきたんだから。
Barry「イエス!彼らがしたことは本当に悲しい。俺は言葉にならないし本当に傷ついているんだ。自分はいつだって日本をサポートしてきたというのに!!」
→今日までバンドメンバー変更のニュースを知らなかったというのかい?
私はB'zを好きだけれど、これはちょっと…アンフェアだといいざるを得ないな
Barry「これはフェアじゃない!!お前は正しい!!!#fakebrotherhood 」

75 :
>>73
70だけど聖飢魔II普通にうまいぞ。聴いてみな。
デーモン小暮はさすがにサポメンて訳にはいかないがスーパーボーカリストかも。
そのくらい安定感とシャウトが凄い。
楽器部隊は全員が高水準。来年のツアーからサポメンにしたら間違いなく映えるよ。

76 :
何の興味もなかった聖飢魔IIを嫌いになりそうw

77 :
>>76
そうかな
逆に興味湧いてきたわ聖飢魔II
最初はen-zineで稲葉とデーモンの対談とかから絡めばいんじゃね

78 :
よくわからん悪魔よりモヒニとサムを入れたほうが見栄えがいいからなあ

79 :
今の外人より数段上だろ
国籍や見た目抜きにして技術的に

80 :
日本人がいい

81 :
>>73やろ
聖飢魔II構成員それぞれ音楽活動してるし年末イベントあって来年再集結の流れになってるのに、別バンドのサポとかあり得ん
信者(ファン)は閣下が嫌がる旧名なんて使わないし

82 :
よく分からんモヒーニとブライアンより断然巧いモンスターリズムセクションでいいよ
松本も稲葉もキャリアの集大成時期だし10年もやれないだろ
だとしたら日本人の意外性のあるテクニシャンと組むべき
B’zをずっと見てきて感じるが、積極性に乏しいことがマイナス評価だね

83 :
ブライアン人気無くて草

84 :
今までのサポメン(ソロ含む)を組み合わせて
最強の布陣作った人が優勝!

85 :
>>82
しょうがないよ
稲葉が陰キャだから

86 :
85

87 :
86

88 :
87

89 :
>>82
松本は交友関係広そうと言うか広いけど、稲葉が大したつき合いなさそう
それによって使うサポートメンバーに影響出てる気がするな
B’zも聖飢魔IIもラウドネスと友好関係にあるから二井原経由で繋がれるだろう
決して遠い存在じゃないよ
あとはアクションを起こす勇気だ

90 :
89

91 :
90

92 :
91

93 :
92

94 :
93

95 :
94

96 :
95

97 :
96

98 :
97

99 :
98

100 :
99

101 :
100

102 :
actionツアーでアクションを起こしてくださいって言ったんだから
本人たちも守りに入ってないでそうしてもらいたいもんだよな〜。

103 :
あっちのファーストコールはどんだけ金払いが良くてもこんなしょーもない音楽性のポップバンドじゃ長期は断るよーん
キャリアの何の足しにもならんし

104 :
よーん

105 :
>>77
稲葉とデーモン小暮の対談はおもしろそうだな。
デーモンは話術に相当長けてるって言うし。

106 :
ブライアンのドラム安っぽい

107 :
聖飢魔IIゴリ押ししてるやつは聖飢魔IIアンチ

108 :
しつけーw

109 :
聖魔弱うるせーーーー

110 :
稲葉がメンバー紹介でゼノンに振って、ゼノンが「いえ〜ぃ」て絵が目に浮かぶ

111 :
しつけーw

112 :
>>110
ゼノンてhouse of waxの曲入りの時、いまでも閣下の後追い読みしてるん?

113 :
>>112
スレチ

114 :
ブラジャーのドラム安っぽすぎダサいw

115 :
ブライアン

116 :
>>112
地球デビュー25周年と30周年のミサではやった気がする
客の反応はまたかって感じ

117 :
ブライアン人気ないな
日本人に戻すとすると今更田中一光はないし
黒瀬はもろイエモンだし
真矢あたりは実力的にアリかな
ライデン湯沢とどっちがうまいんだろ

118 :
長谷川浩二とかどうよ

119 :
誰?元野球選手?

120 :
>>117
アホがしつこいだけでツアー中はブライアン大絶賛だった

>>119
アルフィーとか筋肉少女帯とかTMRとかで叩いてた人

121 :
Brianのドラム安っぽすぎ
あれじゃB'zはポップロックになってしまうよ
RED、マジェスティックとか原曲のドラマーの良い雰囲気壊すのやめてほしい

122 :
>>117
真矢も下手じゃないしシェーンあたりと比べるといいが
雷電湯沢ほどのパワーヒッターじゃないしそこまで強烈な音は出せないんじゃないかな。

123 :
真矢は安定感があるよね
日本人最強ドラマーランキングで7位、ライデン湯沢は総合力が高くて4位だね
どっちも日本人トップクラスといえんじゃないの
シェーンやブライアンじゃお呼びじゃないよ

124 :
稲垣潤一

125 :
粘着質

126 :
シェーンはブライアン以下だろ。
顔と性格が気に入られ続いてただけで。
ところでライデン湯沢のおすすめ動画教えて?

127 :
>>126
fire after fire
https://www.youtube.com/watch?v=1_h3odNSlnc

128 :
ドラムよりギターに目が行くな
このギターなんて人?
YTよりいいかも

129 :
ところでじゃねーよ

130 :
サポートメンバーってボーカルをサポートするってあまりないけどなんでだ?

131 :
>>128
イントロのギター弾いてる方なら、ジェイル大橋

132 :
文化祭やらストリートでドラムだけのソロやる奴って承認欲求の塊だよな
ドラムだけのソロなんて相当上手い人じゃないと見てられない
ジャズみたいにコードが割り振られててそれに合わせてドラムでアドリブするのとは別の話だけど

133 :
ブライアンのドラムソロはダサすぎて最高

134 :
>>131
速弾きがリズム感あるね
聖飢魔Uで1番?

135 :
一匹ブライアンアンチがいるなw
そもそもライデンのショボい音とブライアンとシェーンのゴツい音を比べるなとw
特にブライアンな
今年のツアー行ったか?シェーンすらも霞んでもう別次元のサウンドになってて度肝抜かれたわ

136 :
雷電のハードヒットは他のドラマーの音が小さく感じるほどだよ
ライブジムで聴くシェーンの音とは比べ物にならんよ
ブライアンはキャラ的にOUTだな

137 :
ライデン聖飢魔IIヲタww

138 :
ブライアンは承認欲求の塊

139 :
聖飢魔IIヲタじゃないけど来年以降のサポはブライアン使うぐらいならライデン湯沢でいいだろ
ドラムはほぼ決まり
ギターはYTも正直微妙だから変えたほうがいいな

140 :
ブライアンの音しょぼすぎww

141 :
華がないYTも考えもんだよな
顔でかいしな
ジェール大橋?だっけ、推すよ

142 :
YTて氷室の紹介でしょ?
底が見えたし変えてもいいな

143 :
>>127
すげーパフォーマンスだな

144 :
稲葉に比べてデーモン小暮の野太い音圧がすごい。

145 :
静寂魔しつけー

146 :
稲葉もシャウト凄いけど>>127の小暮の声は凄いね

147 :
稲葉もデーモンも日本を代表するボーカリストだよ
来年は稲ソロなら参加したかったが変な外人とのコラボは興味ないので参加できるライブも無いと落ち込んでたところ
聖飢魔IIのミサがありそうなので楽しみができた

148 :
ポルノグラフティーとコラボw

149 :
>>130
昔は大黒摩季がコーラスをやってたよ

150 :
>>147
二人ともメタル的なボーカリストとしては声質が細いよね まぁその方がポップス的な音楽性も歌えて大衆受けするけどさ

151 :
稲葉は喉を締めて声出してるような歌い方がライブで聴いてると大変そう
91年から94年ころの歌い方に戻せないないもんかな
むかしのハスキーで鼻にかかるところとかカッコよかった

152 :
>>151
もう〜戻れないところまで〜来たみたいだ〜

153 :
>>151
本当に喉の心配しないで歌えたのは90年代前半までで、以降は四苦八苦してるのが見て取れるもんなぁ…
でも元の声を捨ててロックボーカリストを続けることを稲葉自身が選んだ訳だからな

154 :
7th bluseの声で続けて欲しかったよ
いつメリなんて、初期(FRENDS)のバージョンと後期のバーションを聴き比べると
曲の持つ味がこんなにも変わっちゃうのかって思ったからな

155 :
>>154
この時期街中でかかるいつメリは大抵FRIENDSバージョンなんだけど、まれにpleasure2の方が流れる時があって、それ聞いた人が「このB'zのカバーしてる人、物真似の人みたいにくどいねw」って言ってた時は何とも言えない気分になったわ…

156 :
>>155
その一般人の気持ち分かるわ
何かのCMもFRIENDSバージョンだったし、あの頃の歌い方を続けてくれればどれだけ楽しめたか

157 :
>>156
ペプシのクリスマスCMだな 撮影の時に実際に歌ってその音声を収録したけど、制作側の判断でCD音源に差し替えたって話だったかな
pleasure2のはバラードベストの頃に歌入れされたものだけど、あの時期の稲葉って本当にくぐもった声の出方で、いちいち踏ん張って歌ってる感じだもんなぁ
一昨年のダイナソー発売時に歌ってた時は大分原曲に近い歌い方してたけど、変わってしまった声自体はどうしようもない感じだったな

158 :
>>157
星屑と月光もストレートに歌ってほしい

159 :
>>151
戻れないとわかっていても この心止められない
振り返れば景色が遠ざかる
もっと強く タマシイ寄せ合う

160 :
>>157
ペプシクリスマスCMのソースある?
そんな話聞いたことないんだが

161 :
>>151
その頃が一番喉に負担かかってたんじゃない?発声知らんけど

162 :
>>161
要は91〜94ころの魅力あふれる発声が実は大変でいまの乾いたような癖のある歌い方にしたってことか
でもな、幾らいまの発声が楽といってもボーカルの魅力が一切ないんだよ

163 :
>>162
もう一度キスしたかった…

164 :
いまの歌い方にしてから稲葉の長所ってどこ?って感じだよな
これでもチケ争奪戦が激しいB’zが信じられないよ
もうドームとかできずにホール公演メインに落ち着いてほしいわ

165 :
>>164
あまりくさすような言い方したくないけど、何公演も参加するような濃いオタの存在があるから毎度ドームツアーなんて出来てるんだと思うぞ
そういう連中が行かない地方のアリーナ公演なんかだと売り切れない時もあるし
そんな状況でもCDでは稼げない状況だから興行規模を小さくする訳にも行かないんだろうなぁ…

166 :
濃いヲタって、どんな曲でも称賛して、どんな会場でも行くって言う層だよね。
結局そういう層がかなりの数存在する限り、これからもドームやアリーナがメインだろうから
俺がいきたいホール公演は何年先になるか・・
ひょっとしたらもう生観戦ないかもな。

167 :
日本は一度売れるとライブは満員御礼が続くしアーにとっては安泰だよね
B’zも辞めるまでドームでやれるでしょう

ホール中心だったのなんて9thツアーころか?
ああいったホールを80本やるツアーはもうやってくれないだろうね
残念だが

168 :
>>167

> 日本は一度売れるとライブは満員御礼が続くしアーにとっては安泰だよね
> B’zも辞めるまでドームでやれるでしょう
>
> ホール中心だったのなんて9thツアーころか?
> ああいったホールを80本やるツアーはもうやってくれないだろうね
> 残念だが

もう一度キスしたかった…

169 :
>>166
どこ住みなの?東名阪だと絶望的だが田舎であればあるほど小さい所でやる確率はあるから諦めるなよ
ビーパでもプレイガイドでも小さい会場ほど地元優先強いし

170 :
俺は関東民だけど東名阪も小箱でやるべきだよな
毎回ドームや埼アリじゃ割に合わんよ

171 :
>>170
今年名古屋と福岡は期せずしてzeppでやったけどな
福岡はまだ最終日にアリーナ公演の救済があったが、zepp3DAYSしかない名古屋は可哀想だわ 三重公演bナフォローしてb驍ツもりなのかb烽オれないけど=A片方は平日だbオね…

172 :
気持ち悪い なんで文字化けしたんだろう…
「三重公演でフォローしてるつもりなのかもしれないけど、片方は平日だしね…」と書いてたんだけど

173 :
>>172
もう一度キスしたかった…

174 :
言えることは、30本規模のツアーじゃ全然足りないんだよな
ホール30(関東各県と地方小都市)、アリーナ10(札幌 仙台 広島 福岡)、ドーム10(東京 名古屋 大阪)
最低でもこのくらいやんないと

175 :
>>174
還暦が見えてきたおっさん達に年間50本は酷だろ…
正直今年の日程もよくこなしたと思うよ

176 :
俺の知り合いも来年還暦だけど車の流れ作業をバリバリ8時間、週5日こなしてるよ
それに比べれば2時間のステージなんて大した労働じゃないよ
やる気さえあれば50本くらいこなせるさ、やる気さえあればね
それでもやらないのは大箱1回で5万入ればそっちのほうが効率よくて儲けられるからじゃないかな?
そういう姿勢が見え隠れするからドームはいかないんだけど

177 :
>>176
個人の体力差とかもあるだろうが、ライブが「二時間ステージに出て演奏するだけ」って表現するのは流石に舐めすぎだぞ 役者とかも楽だとでも思ってるの?
労働時間と体力はイコールじゃないからそんな単純な話ではないよ

178 :
それとドーム公演は費用が段違いにかかるからチケット販売ではろくに利益が出ず、儲けは物販頼りなのが普通だぞ
逆にホール公演は費用があまりかからない代わりに物販の売上は見込めないからチケット販売で利益を確保しなきゃいけない だから内容が違うのにドームと同じ価格になってる

179 :
46、48うぜえ


2019年間シングルCDランキング

01位 AKB48「サステナブル」
02位 AKB48「ジワるDAYS」
03位 乃木坂46「Sing Out!」
04位 乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」
05位 欅坂46「黒い羊」
06位 BTS「Lights/Boy With Luv」
07位 嵐「BRAVE」
08位 日向坂46「キュン」
09位 日向坂46「こんなに好きになっちゃっていいの?」
10位 日向坂46「ドレミソラシド」
11位 米津玄師「馬と鹿」
12位 King&Prince「koi-wazurai」
13位 SKE48「FRUSTRATION」
14位 King&Prince「君を待ってる」
15位 SKE48「Stand by you」
16位 NMB48「床の間正座娘」
17位 TWICE「Breakthrough」
18位 Kis-My-Ft2「君を大好きだ」
19位 TWICE「HAPPY HAPPY」
20位 STU48「風を待つ」
21位 HKT48「意志」
22位 STU48「大好きな人」
23位 NMB48「母校へ帰れ!」
24位 関ジャニ∞ 「友よ」
25位 SEVENTEEN「Happy Ending」

180 :
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-P3q7 [106.154.121.125]) :2019/12/25(水) 04:15:47.02 ID:SkaWt8j6a

💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕
💓💓💓💓MERRY 🏩 CHRISTMAS💓💓💓💓
💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕

荒らし障害者(同一人物含む)
(ワッチョイ ebe6-7nKW [153.142.215.18])←金魚の糞
(アウアウカー Sa6d-7nKW [182.251.67.100])
(ワッチョイ 937f-wggJ [203.174.218.239]) ←生理臭い
(ワッチョイ 937f-waub [203.174.218.239])
(スププ Sd33-zKOY [49.96.9.174])←幼児
(スププ Sd33-zKOY [49.98.48.232])
(アウアウウー Sa15-P3q7 [106.154.121.125]) ←臭い唾飛んでる
(ラクペッ MM4d-P3q7 [134.180.2.28])
(ワッチョイ 69b4-B9Tc [122.23.249.104]) ←小物
(スプッッ Sd73-B9Tc [1.75.254.17])
(スッップ Sd33-reTW [49.98.139.253]) ←オカルト★福山雅治
(ワッチョイ 91bd-7nKW [60.239.182.32])
(アウアウカー Sa6d-wXKY [182.251.249.40])

荒らしに構う馬鹿
(アウアウエー Sa23-CWnX [111.239.191.241])
(アウアウウー Sa15-KzKy [106.128.8.251])
(ワッチョイ 19f9-KzKy [210.138.228.158])
(スッップ Sd33-XCQC [49.98.150.6])
(ワッチョイ 9101-zFmU[60.148.204.244])
(スッップ Sd33-N0EZ [49.98.129.194])
(アウアウカー Sa6d-rdlG [182.251.249.16])
(アウアウウー Sa15-UJCk [106.180.22.71])
(ワッチョイ 2903-2sPR [218.219.125.109])
(スップ Sd33-c3dw [49.97.93.46])
(ワッチョイ 9101-hGMP [60.143.55.208])←頭悪(元旦夕方)
(ワッチョイ 1bda-prDO [223.218.98.138])
(ワッチョイ eb2f-gaw7 [153.189.4.251])
(ワッチョイ c101-iJ/F [126.44.209.182])
(アウアウカー Sa6d-6e1n [182.251.249.3])
(アウアウオー Saa3-Veox [119.104.72.150])

💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕
💓💓💓💓MERRY 🏩 CHRISTMAS💓💓💓💓
💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕🏩💕

181 :
813:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/01 21:35:00.58 UDkYSeAV0
歌詞間違えた

814:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/01 21:35:03.11 MS7eesTD0
歌詞間違えた!

816:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/01 21:35:10.75 YKlWx92V0
間違えた

817:【ホリコンチャート】 ◆ChArtUbZlc
11/04/01 21:35:27.35 OeBm2GIS0
歌詞変えたんじゃね?

818:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/01 21:35:47.88 7uhAsLhBO
間違いじゃなくてアレンジじゃないの
状況に合わせて

819:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/01 21:36:05.44 04IwgwIWO
わざとだ

泣いた

820:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/01 21:36:32.52 B5ZlO0mS0
もう稲葉のなかでは「誰もが」に上書きされてるのか
ライブはずっと誰もがって歌ってるけど

821:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/01 21:36:42.08 MS7eesTD0
TVで歌詞間違えたの初めて見た気がする

822:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/01 21:36:45.78 04IwgwIWO
マジ号泣だ
馬鹿にしたいやつはしろ

823:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/01 21:36:48.67 9ut9EYBO0
ソロかっけええええええええええ

824:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/01 21:37:04.45 qFcLm3MvO
本当にフルかよ

825:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/01 21:37:36.84 LzdIsL/R0
誰もが疲れてる

今の状況をうたったんだよ

182 :
>>177
カズやイチローなんて大した事ないと言ってる連中と一緒だなw

183 :
>>177
70過ぎの矢沢がライブこなせるぐらいなんだからそこまで大変でもないだろ
それをキツがっている稲葉の体力は相当無いのかね?
むかしNHK特番で10キロ走ってるシーン映ってたけど、あんなゆっくり走るんじゃ体力なんてつかないよ
本気で体力づくりするのならもっと密度の濃いトレーニングするだろうし、2、30本程度のライブに間に合わせるだけの
本気度なんだろな

184 :
矢沢はつい最近体調不良で公演中止したよ
単なる難癖野郎だったか 相手した俺が馬鹿だったわ

185 :
永ちゃんって何才?

186 :
永ちゃんは70だね
体調不良でって話だけど、体調不良とステージの体力は別もんだからね
稲葉位の年齢で年間30本ぐらいのツアーしかできないってのも考えものだ思うよ
半分はやる気の問題だと思うけど

187 :
>>186
お前死んでくれない?

188 :
稲葉に親でも殺されたのかってレベルだなw

189 :
殺意を感じる内容

190 :
>>186
稲葉は体力無いって方でもないと思うけど(ある方でもないけど)、それよか喉が弱いんじゃないか
前半のMCですでに喉声、後半のMCではガラガラ
やはり喉を絞るような歌い方が問題なのかもな
あとキーが無駄に高すぎる

191 :
たしかにのどが弱く感じるな
体力の無さに起因してるのか?元から弱いのか?

キーが高いのは、MAGICツアーのTIMEFLIESなんてサビが届いてなくて、それなら下げろよって思ったわ
高きゃいいってもんでもないしな

192 :
B'zファンてマジで年寄りばっかなんだな

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f2f-ITPL [153.189.4.251]) [sage] :2019/12/27(金) 21:59:17.43 ID:8bequvRe0
キングヌーって名前は知ってたけど興味はなかった
来年どうせイナサラだからミーハー心でYouTubeで聴いてみたけどけっこういいな
飛行艇って曲大好きだわ

193 :
1

194 :
2

195 :
3

196 :
4

197 :
>>183
その特集見た。
鹿児島で合宿張ってて、体力トレーニングに10`をダラダラ走って、途中に神社に寄って参拝とか。
あまりの緩さにトレーニングになんないわと思った。
しかも賽銭箱に500円入れたけど、500円はないだろ、なんで札入れなんだろ。?
こういう緩いトレーニングが習慣になってりゃそりゃツアーもやる気ないって思うわな。

198 :
トレーニングメニューがあれだけだと思ってるのか?・・・・・・
お前は賽銭箱に札を入れてるのか?w 札を入れてる有名人なんて見た事ないんだが

199 :
>>190
トレーニング馬鹿はおいとくとしてw 喉は決して強い方ではないよな それこそキー自体はデビュー当時でも今と遜色ない音域を出せてたみたいだけど、あの頃からハイトーン多用するような曲調だったらものの数年で喉が潰れてたと思う
time fliesでキーが届かないってのはそれこそ喉の体力というか強さが足りないからそういう風になる
あのサビは喉の喚声点を行ったり来たりするから凄く負荷がかかってる レコーディングは部分録りだから問題ないけど、通しで歌うライブとなると稲葉のコンディションに出来が大きく作用されるんだよね
ブラフ以降顕著なあの上擦ったキンキン声だって、あれでも喉に負荷かけずに高音出そうとしてのものだしさ

200 :
>>197
その画像どっかに落ちてない?
何キロ走ろうと「ダラダラ」はいかんね〜
本当に体力付けようと思うなら、1キロのインターバル走10本とかじゃね
ダラダラは意味ないね

201 :
サザンオールスターズ
LIVE TOUR 2019「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」 11会場22公演
LIVE TOUR 2015 「おいしい葡萄の旅」 11会場23公演

B'z
LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE- 16会場36公演
LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 12会場23公演
LIVE-GYM 2017-2018 "LIVE DINOSAUR" 8会場18公演
LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- 21会場36公演

Mr.Children
Dome Tour 2019 "Against All GRAVITY" 6会場11公演
Tour 2018-19 重力と呼吸 13会場26公演
DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 9会場15公演
Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ 13会場14公演
Hall Tour 2016 虹 28会場28公演

202 :
スピッツ
JAMBOREE TOUR 2019-2020 "MIKKE" 34会場48公演
30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50” 11会場22公演
JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い” 35会場43公演

GLAY
DEMOCRACY 25TH HOTEL GLAY THE SUITE ROOM 10会場19公演
LIVE TOUR 2019 -SURVIVAL-令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE 12会場20公演
ARENA TOUR 2017"SUMMERDELICS" 11会場23公演

THE YELLOW MONKEY
SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- 15会場27公演
SUPER JAPAN TOUR 2016-SUBJECTIVE LATE SHOW- 16会場16公演

LUNA SEA
LIVE TOUR 2018 The LUV -World left behind- 9会場18公演
LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR THE LUNATIC -A Liberated Will- 19会場35公演

B'zを上回ってるのはスピッツだけだがな

203 :
稲葉はまず体重を増やしたほうがいいな
54、5だろ
ヒョロヒョロすぎる
せめてあと7、8キロないと体力持たないよ

204 :
ASKA
billboard classics ASKA premium ensemble concert- higher ground - 14会場14公演 
CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA - 40年のありったけ - 17会場17公演

TUBE
LIVE AROUND 2018 〜燦々・晴レルヤ!Yeah!Yeah!Yeah!〜 23会場26公演
LIVE AROUND 2017 迷所求跡ツアー 〜My Home Town〜 26会場29公演
LIVE AROUND 2015 Your TUBE + My TUBE 30会場33公演

長渕剛
TSUYOSHI NAGABUCHI CINEMA & LIVE 2019 太陽の家 10会場17公演
TSUYOSHI NAGABUCHI Arena Tour 2018 Don't Think Twice 7会場13公演

マッチョな長渕ですら17公演が限界だけどなw

205 :
>>203
一時期は意識して身体大きくしてたけど、最近は年齢のせいか鍛えてもすぐ痩せてしまうみたいだな
もうバンプアップとかは意識しないであまり負荷をかけないトレーニングに切り替えた方がいいと思うんだけどね

206 :
いまどきの若者ぐらい細いもんな稲葉
体質的に太れないんだろうが真剣にトレーニングしてる体って感じでもないし華奢としかいいようがない
走りこみも楽して、筋トレもさぼり気味じゃ、ファンに向ける顔が無いんじゃないか?

207 :
稲葉の体型ガイジスレタイ読めよ

208 :
聖飢魔IIの話続けてた奴と一緒だろ?
話聞かねーでずっと自演してる

209 :
>>203
そんな軽いわけないだろ
デビュー時ならそんなもんだが
今は60以上はある

210 :
日経エンタテインメント コンサート動員力ランキング2019

4位 サザンオールスターズ 65.9万人(22公演)
11位 DREAMS COME TRUE 55.7万人(28公演)
15位 Mr.Children 44.0万人(11公演)
16位 星野源 43.7万人(10公演)
20位 BUMP OF CHICKEN 39.5万人(18公演)
22位 ゆず 38.2万人(10公演)
23位 back number 37.8万人(35公演)
25位 SEKAI NO OWARI 35.8万人(28公演)

27位 THE YELLOW MONKEY 35.7万人(29公演)
28位 B’z 35.3万人(37公演)
30位 コブクロ 33.2万人(32公演)
31位 ONE OK ROCK 32.9万人(28公演)
33位 GLAY 30.6万人(39公演)
36位 UVERworld 25.2万人(27公演)
37位 RADWIMPS 25.2万人(20公演)
41位 THE ALFEE 22.7万人(56公演)
42位 小田和正 22.6万人(18公演)
47位 ポルノグラフィティ 22.4万人(12公演)
50位 [ALEXANDROS] 17.4万人(31公演)

B'zはさすがだな 37公演もやってくれてるわ

211 :
>>209
知り合いがM&Gで稲葉と会ってるがめっちゃ細いといってた
身長168の知り合いよりひとまわり低くて164、5位らしいから体重も54くらいじゃないかって話だよ
さすがに60は無いでしょ

212 :
身長が164とかいう時点でもう話にならないw
アホすぎ

213 :
松本と勘違いしてるんじゃないか 多分松本も実際は160ちょっとだと思うけど

214 :
稲葉の身長164は少し低いかな
165、166ぐらいが正解だな
ステージでそこそこに見えるのは厚底履いてるから
稲葉の世代でガチで165あればモテるだろ

215 :
稲葉170cm
松本163cmだよ

216 :
170は盛りすぎだよ
>>211見て、少し高く修正しても165、166ぐらい

217 :
>>216
しつこく書いてれば本当になるとでも思ってるのか?
これまでの映像からの推測で168、9が一番有力視されてんだよ

218 :
俺も会ったことあるけど(自慢)
稲葉は160後半、多分166-8
松本は160前半、162-4ぐらいだと思う

219 :
>>210
大御所のALFEEが56公演もやってるだな
それ考えるとB’zの37公演はやはり適正規模じゃないよな
しかも動員数はサザンやドリカムの半分とか
需要と供給のバランス計算がめちゃくちゃ

220 :
スレタイ読めよ

221 :
>>210
嵐が無いのなんで?

222 :
>>219
35万てイエモンより少ないんだね
どう考えてもイエモンの倍はビーパの数いると思うけど
こういったところもやっつけ仕事なのかね

223 :
ドームツアー10公演しかやらんアーティストよりアリーナホールも30公演やるアーの方がイメージいいし

224 :
>>223
ファンじゃない人間はドーム公演出来なくなったのかと思うだろうけどな

225 :
>>224
ファン以外で動員気にする奴居ないだろ

226 :
>>219
小田和正はたったの18公演だけどなw 長渕は17公演だし

227 :
>>222
LIVE RIPPERかBUZZで、歯が欠けたから歌う気しねーとか言ってるくらいだからね、稲葉。
本番も本数こなすよか、すこしでも楽したいんだろう ね。

228 :
>>219
サザンはドーム&アリーナツアー。ドリカムはスタジアムツアーな。
B’zは一昨年にやって108万人動員している。

>>222
イエモンはすべてアリーナ。B’zはZepp Nagoya、 Zepp Fukuokaを挟んでいる。
その差(4000人)だろ。

229 :
>>228

> >>219
> サザンはドーム&アリーナツアー。ドリカムはスタジアムツアーな。
> B’zは一昨年にやって108万人動員している。
>
> >>222
> イエモンはすべてアリーナ。B’zはZepp Nagoya、 Zepp Fukuokaを挟んでいる。
> その差(4000人)だろ。

くだらねえww
馬鹿じゃね?w

230 :
>>227
それライブリッパーだな。
リハーサル中に稲葉が言った言葉だ。
歯がちょっと欠けたくらいでもうやる気が出ないってのはどうかと思うよな。
素人がカラオケしてて同様のことが起きたならまだしも、リハーサル中のプロが発する言葉とは信じがたい。

231 :
バンドマンなんて所詮、不真面目な連中の集まりだからね
稲葉もMステなど表向きは優等生的な顔を演じてるだけで
レコーデイングをLAあたりでやるのはファンの目の届かない向こうで散々遊ぶためでもあるから

232 :
くだらない動員数争いするなボケ
スレタイ読めよ

233 :
これじゃ統一スレッドと区別できてないじゃんw

234 :
>>231
ロサンゼルスによく行くのは遊ぶためでもあるのか

235 :
>>234
LAでリハやるけど1日やってるわけじゃなくて、午後から夕方までとかのスケジュールなんだよな。
いくらなんでも緩すぎだろ。
それで完成度の低いアルバムぼんぼん出されてもね。
せめて朝から夕方まで働いてほしいわ。
いいたかないが人として堕落してると思う。

236 :
>>235
延々と自演と妄想書き連ねてるお前のことなら確かに堕落してるな

237 :
ニューラブは完成度低かった
アーマーの「あらゆる角度で」と兵ラスサビの「ゴールはここじゃない」も音程悪いし
ジョーペリーのソロもなんか滅茶苦茶
あとダラダダのコーラスもズレてるし
シックのアウトロのアギャギャギャシャウトも音程悪い

238 :
ここ10年のアルバムどれも駄作じゃない?
magicくらいだろ、全部流してストレスなく聴けるのって

239 :
>>238
エピデイとカモンは良作
家紋はバラード嫌いには辛いかも

240 :
アクションは音がカチ狂ってる

241 :
■『第12回CDショップ大賞2019』入賞作品一覧
あいみょん『瞬間的シック スセンス』
THE YELLOW MONKEY『9999』
小沢健二『So kakkoii 宇宙』
Official髭男dism 『Traveler』
カネコアヤノ『燦々』
King Gnu『Sympa』
サカナクション『834.194』
椎名林檎『三毒史』
スピッツ『見っけ』
sumika『Chime』
Tempalay『21 世紀より愛をこめて』
DYGL『Songs of Innocence&Experience』
長谷川白紙『エアにに』
パソコン音楽クラブ『Night Flow』
BiSH『CARROTS and STiCKS』
※アーティスト名50音順

大賞が取れるとええなぁ

242 :
>>235
子供部屋おじさんもちゃんと働こうな

243 :
>>230
ライブ前に換気扇に手を突っ込んだバカがいたよな 
もちろんライブは中止になったけど、プロ意識なさすぎ。頭が悪すぎ。

244 :
>>243
ファンからもそいつ抜きでもやってください!って言われてて笑ったわ

245 :
>>237
音程に関しては近年のボーカル録りは稲葉が半ばセルフディレクションでやってるせいかもしれないな

246 :
>>245
稲葉って音程甘いよな
音程甘い人がディレクションやってもな…

247 :
『The true meaning of "Brotherhood"?』でブラフの製作過程みてると
ボーカルの部分録りて見てて覚めるよな
SKINの出だしで何度も失敗してる稲葉といったら
そりゃLIVEで音外しまくるわけだ

248 :
>>247
それはスレタイと関係のある話なん?

249 :
>>246
CDよりもライブを勢いで誤魔化すのを止めてほしいかな 近年全然歌唱に溜めもないし

250 :
>>243
ミスチル、メンバーの負傷で公演中止を発表

全国ツアー『HOME TOUR 2007』を開催中のMr.Childrenが、ドラマー鈴木英哉の負傷により、
5月12日、13日に予定していた札幌公演を中止することを発表した。
https://www.oricon.co.jp/news/44455/full/

>鈴木のケガの原因については、不注意から店内に設置されている換気扇に
>誤って左手を接触させてしまった

どうやったら換気扇に手を入れるのやら

251 :
稲葉が歌うまいと言ったらクエスチョンだよな
CDは幾らでも加工できるけど、ライブは20曲中そこそこのクオリティなのが多くて4、5曲
幾らなんでもこれはひどいって曲も必ずあるし
元々うまく聞こえるような歌い方じゃないから尚更きついよな

252 :
>>251
最近さらに怪しくなってきた…

253 :
HR/HMという声がでてなんぼの音楽性をベースにしてるから凄く難しい歌を歌ってるってイメージが世の中にあるが、一般的な歌唱力に関わるテクニックとは方向性が違うからな
表現力という面においてはむしろ昔の方がまだあったんじゃないかとすら思う

254 :
稲葉は元々表現力のある歌手じゃないけど、それでも昔はよかったよな

255 :
昔の稲葉は自分はテクニックのあるタイプではないと自覚してて、丁寧に歌うことを心がけてたみたいだからな それでもライブだと勢いづいて荒くなったりもしてたが
後はやっぱり発声の仕方が変わったのがでかいよな ELEVENの頃とかCDはまだいいとしても、ライブの方は物凄く苦しそうな声出してて聴いてるこっちまでしんどくなる

256 :
稲葉の歌声って乾いた声だよね
話すとけっこう低い声で深みのあるいい声なんだが
キー下げて低めで歌えばまた違うのかな?

257 :
深いかなぁ?話し声こそ昔から倍音の少ない軽めの声質だと思うけど 

258 :
稲葉って音圧がないから1曲通して印象に残らないんだよな
音圧があれば1曲聞き終えただけで満足感あるが稲葉にはそれがない
ロック歌手ってそういうもんなのかね?
あとキーが異常に高いのは大好きなラウドネス意識?

259 :
このスレはアンチの巣窟だな

260 :
アンチにしては詳しすぎる
The true meaning of "Brotherhoodを見てるアンチはいないだろうし何だろ

261 :
稲婆は意外と曲聴き込んでなくても雰囲気で盛り上がるし
細かいところ調べないと盛り上がれない奴はアンチに多いと思う

262 :
ファンじゃなきゃ知らないことが多すぎる
単なるファンだろ

263 :
キーは福山みたいに低いとグッと引き寄せられるね
稲葉みたいに高いと辛そうで

264 :
アンチはスレタイ読まずに攻撃する基地外

265 :
スレタイから話逸れまくってて草
ちなみにわいはSURVIVE大好きなので徳永さん好き
ハロプロの徳永も好き

266 :
こんな糞スレ壊せよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
全員R!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

267 :
全員R!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

268 :
やめろー

269 :
>>268
頃すよ

270 :
全員R!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
消え失せろ

271 :
会報の稲葉の髪、3カ月切ってませんて感じで見苦しいな
あれで普通に居られる感性がちょっとおかしいんじゃないか

272 :
当然のように語られない黒瀬満園時代

273 :
稲葉も年取ったな
そこらのオジサンと変わらん感じになってきた

274 :
>>271
プライベートはあんな感じで身なりに気を使わないならそりゃ人に気づかれないわな 最近の稲葉は髪伸ばすと老婆感があるな

275 :
印象に残った映画は「ホテルムンバイ」
観ているドラマは「チェルノブイリ」
パーソナリティが暗いな、稲葉って
音楽仲間も少ないだろう
エンジンの対談全然上がんないし

276 :
>>271
これよりはマシ
https://pbs.twimg.com/media/EPxCoWeUYAIMehL?format=jpg&name=large

277 :
一般人の写真を貼るな

278 :
え?

279 :
バリーがHOMEのバンドセッションを見て一言

280 :
俺ダッテ出来ルンダッ!

281 :2020/05/02
バリーいらね

7!!◇セブンウップス
米米CLUB part27
いきものがかり221班
King Gnu vol.15
King Gnu Vol.36
siraph Part1
L'Arc〜en〜Cielって何で売れないの?
MONOEYES #14
カーリングシトーンズ
THE ORAL CIGARETTES 8
--------------------
絵は描きまくれば上達するという話は絶対嘘 3デマ目
チラシの裏 八十一枚目
石川のバイク乗り32
新潟、長岡、燕、三条で合併して「蒲原市」にしよう
宇宙船総合スレッド7
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.101
【大悲報】BABYMETALの有名ファンサイトがネトウヨの巣窟に 所属事務所の超親韓アミューズも真っ青w
【芸能】渡部ラジオ 相方・児嶋一哉が代演へ JーWAVE「GOLD RUSH」 [冬月記者★]
【ばーどすとらいく!】 もず
[退会]続ける事を諦めたポイントサイト Part2[放置]
【古典部シリーズ】氷菓 第201号
【ドイツ】独警察、「地下美容室」を摘発 コロナ対策で休業対象 [Lv][HP][MP][★]
【武道館中止】伊吹唯と門谷純は金を返せ【チケット代】
Twitterの痛いアイマスなりきをヲチするスレ6
【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ854°【LoA】
【こんばん】Negicco Part9【ネギネギ】
タトゥー入れるのって色々効率いいらしいな
PCDJ総合69
森内俊之とは何だったのか
【NHK札幌】久下真以子 その1【スポーツ】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼