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☆★★サザンオールスターズ 588★★★


1 :2019/10/24 〜 最終レス :2019/10/29
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次スレを立てる時は、冒頭にこれを3行書いて下さい。

サザンオールスターズ 6大ドームを含むバンド史上最大の全国ツアーが
ついに映像作品としてリリース決定!今年の年末はこれで決まり!!
ttps://southernallstars.jp/mob/news/newsLis.php?site=SASJP&ima=4159&so=JU#news_A10214

●サザンオールスターズ・FC「SAS応援団」公式サイト
https://southernallstars.jp/
●TFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」公式サイト
http://www.tfm.co.jp/yoasobi
●公式Twitter
https://twitter.com/sasfannet
●公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/SouthernAllStarsch

前スレ
★★★サザンオールスターズ 587★★★
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/musicjg/1570141823/
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(deleted an unsolicited ad)

2 :
どうせなら完全収録しろよケチくせーな

3 :
DOM収録でよかった

4 :
ラララは映画館で見たけど
60前後くらいの夫婦がDOMの時に、
「へーこんな曲あったんだ」
「新曲かも?」
とか会話してた
その思い出しか残ってない

5 :
サザン大好き!!めっちゃ好き!!って言ってて、この曲好き?って聞いたら、あ…それ知らないってなるとなぁ…

6 :
前スレ>>996
国民的だ!勝ち続けてる!とか言うのを
ファンが言うのはみっともないよね
↓こういうやつとかさ
697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp47-F9Df) [sage] :2019/10/22(火) 12:15:10.85 ID:k5KjwK/Cp
天皇陛下様に好んで聴かれるってこの上なく名誉な事だよなぁやっぱ国民的ロックバンドてのも言い過ぎではないね

7 :
桑田自身が歌上手くないって言ってるしなあ

8 :
>>6
朝っぱらから粘着…本当に気持ち悪いです
てかお前サザンファンでもなんでもないただの左系の人だったんやね。紫綬褒章の件あたりで初めてサザンを認知したのかな?なんか…そのノリで今まで50レス以上書き込んで荒らしてたかと思うと一気に君が今まで以上にしょうもない人間に見える。
ちなみに俺は右でも左でもないからもう絡まんといてー

9 :
年越しは横アリが他アーに押さえられてるし、来年のデビュー日ぐらいまではサザン・ソロの活動は絶望的じゃね?

10 :
>>8
>>6の自分のレスに何の恥も感じないのが本当に気持ち悪いです…

まあポルノとビーズと今のサザンが好きっていうのは周りから確実にダサい奴だと思われてるから、改善した方がいいぞ
センス悪いもんばっかり見たり聴いたりしてると心も腐る
今のお前がそうなんだけどなww

11 :
男はつらいよとボウリングで来年2月まで引き伸ばす
あとは春先にオリンピック音頭出して放っておくだけかと
サザンなんか2023年までやらんよ

12 :
ラララ・クローズアップサザン・ロッキンでやった曲の中で、放送もされず今回のDVDにも収録されない曲って、さよならベイビーだけ?

13 :
>>12
そう考えたら今回のような販売方法でも良かったかね

14 :
>>10
今のサザンがダサいんじゃなくて、それ以上に今のサザンが好きなファンがダサいんだよな。もちろん全員が全員そうだと言うつもりはないけど、一部の痛い連中がとにかく痛すぎる
第三者が言うならまだしも、ファンなのに''サザンは国民的!''とか言っちゃう所もか、サザンが好きな俺凄い!っていう感じなんろうな
日本すごい!=俺すごい!の思考回路なネトウヨと同じ。
そりゃ桑田も三波春夫みたいになっちゃうって。

15 :
>>12
My Foreplay Music

16 :
>>15
WOWOWでやった

17 :
1人紅白で「ジュピター」聞いた時は世界一歌上手いと思ったけどな

18 :
平気で人を見下す自分の心が腐ってる思わないのかな。音楽センス()が高い人って

19 :
桑田自身が歌うまくなと言ってるし
そのノリで、サザンのことも「下手くそなバンド」なんて桑田自身が言ったりしてるだけなのに
それを真に受けて、大森はギターが下手だから要らないとか、サポートメンバー上手いとか、桑田の歌さえあれば良いとか思ってる奴がいる
結局、表面的にしか見てないんだよね
本当のサザンの深さなんて分かってないエセファン、桑田信者が多過ぎる

20 :
ロッキンは桑田さん自身があれだけ良かったと言ってるんだから完全収録すべきだと思うけどな

21 :
>>19
そう思ったらダメなんか?

22 :
DVD初収録はシングルではDOMと彩と女神達と配信の3曲か…
まだDVD未収録は恋するマンスリーデイ、ジャズマン、EMANON、ネオブラボー、素敵なバーディ、クリスマスラブ、BLUE HEAVEN、この青い空 みどり、君こそスターだ/夢に消えたジュリア
次回のライブではこれらをやってDVDに収録してほしい

23 :
サザンファンと言いながらWOWOW入ってないって人って案外多いのね
今はやらなくなっちゃったけど独占生中継はWOWOWだけで
茅ヶ崎ライブしかりソフト化されない年越しもやるのに
今回もラララは残念だけどロッキンは間引きだろうが収録されなかろうが別に痛くも痒くもない

24 :
>>22
すべて映像として持ってるわ
近所なら焼いてあげたい

25 :
今ケーブルテレビでBSは見られる状態だけどNHKもWOWWOWにも入ってない。
これWOWOWに入ったらNHKに個人情報行って金払えって集金に来ることはないよな?

26 :
NHKに聞いてみれば

27 :
受信料払え

28 :
>>22
君スタとかやる訳ないだろ

29 :
今のボーカルで歌われてもねえというのもある

30 :
>>14
同意だが、最後の行だけは違うな
桑田が三波春夫になったのは必然ではないし、仕方ないことではない
周囲の環境に負けた桑田自身の弱さだよ
若い頃から天才だと持て囃されてきたのに天狗にならず、"国民的"なんてポジションは避けるように飄々と活動していたのは知ってるだろ?
それがこの10数年で一気に崩れた
年齢のせいにしても、本人の責任もあるだろうよ

31 :
>>17
TVで観てたけどあれは鳥肌ものだったわ
第二回で言うと他にI LOVE YOUとかも

32 :
>>17
さすがに?
よくfirst loveなんかも上がるけど、女性ボーカルのカバーはオリジナルに遥かに劣ると思う
逆に男性ボーカルは死ぬほど上手かったと思うけどね(槇原敬之みたいなのは除く)
この前やった中島みゆきも酷いもんだし
まああれはモノマネしなければまだ聴けたかもしれんがな

33 :
サザンファンがダサいとかサザンスレで書いてる方がダサすぎだろ・・・
確かにファンはダサいなw 洋楽でも聴いてろよw

34 :
I LOVE YOUもそうだな
桑田の良さがまっっったく出てないんだよね
あれ評価してるのはYouTubeにあるおっさんのサザンカラオケも評価するタイプだと思う
オリジナルに対するリスペクトや、カバーしてる歌手の特性などをまったく理解してない

35 :
>>30
おい、バカ
自分に都合よく解釈するなよ
天才だと煽てられ天狗になったからこそ
ワンマン化してムクを蟄居謹慎させ
稲村ジェーンや世に万作ったんだろ
それを、あの頃は尖っていたとか持ち上げて、何を言ってるんだか

それに三波春夫は国民的歌手と煽てられて天狗になってたわけじゃないだろ
依頼されてプロとしてオリンピックや万博用の歌を歌っただけじゃん

36 :
>>35
悔しいのうww老いぼれwwww
結果的に稲村ジェーン〜万葉はキャリアの中で最も濃密な音楽活動ができた期間だし、天才なのは事実だからな
三波春夫化っていうのは今の活動スタイルそのもののことだろ?
もちろん国民的!国民的!とメディアが煽るのをありがたい、神様ですなどと利用する
情けない老人になったもんだなお前も桑田も

37 :
三波春夫みたいにならずビートたけしみたいになって欲しかったって
三波春夫を貶す一方で、今のたけしを絶賛するロジックが分からん
桑田の本質はミュージシャンじゃないのか
本当にもの見方が浅い

38 :
というか爺は大森はクビじゃない!自分から辞めたんだ!と言い張るのに関口は謹慎令を申し渡された、でいいのか
ダブスタだろそれは

39 :
>>36
世に万の頃が最高と思うのはおまえの個人的な評価
別に事実ではないわ
おまえは、物事を俯瞰で見ていない

40 :
>>37
立ち振る舞いのあり方を言っている
「神じゃねーよバカヤロー」

「神様です(作り笑顔)」
じゃ全然違うだろ

41 :
>>39
またそれ?さすがに「6人の熱い化学反応()の時代が最高」というのこそ非常にバイアスかかった見方だと思うけどな
熱い胸騒ぎと万葉を100人の音楽ファン(ササクッテロのような耳を持たない馬鹿は事前排除する)に聴かせて「音楽的に優れているのはどちらか」というアンケートでも取ったら?
俺は7割くらいは万葉に票が入ると思うよ

42 :
>>38
あの時期の桑田にムクやメンバーが反発していたのは間違いないだろう
サザンを抜けていた時期の大森もムクも、当初「休養」としたのは、サザンを守るための事務所の意向だろ

43 :
>>42
ん?じゃあ「大森はクビ」でいいのか?
先に書いとくが↑は俺の主張ではないからな

44 :
>>41
サザンという6人のバンドでなければ、桑田は世に出ることはなかった
よって、真夏の果実のような曲も存在しなかった

サザンという大地にしっかりと根を張った大木の幹は
バンドメンバー6人の総力でカマクラまでに成長したものだ
それ以降のものは、いわば枝葉に過ぎない
もう最近は根が腐って来てるが

45 :
テレビでミュージシャンが集まって対談する番組で「桑田佳祐は言葉にならないくらい歌が上手い」と言われてたよ
たしかsuperflyのボーカルの人が言ってた
この人桑田のファンみたいね
スキップビートとかカバーして歌ってるし

46 :
少しオシャレにアレンジされた女性ボーカルのスキップビートもよかったけど、やっぱり桑田じゃないと物足りないんだよなぁ

47 :
NGIDにしたらすっきりした
半分以上消えた

48 :
>>43
大森はクビではない
そんなことできない
その証拠にムクもクビになってないだろ

49 :
>>44
それはわかるよ
でもさ〜、元々サザンっていうのは桑田の作詞作曲の才能、ボーカル、コミカルなパフォーマンス力が9割でしょ
俺はどちらかと言えばサザン6人厨だし、大森が辞めて実質的にサザンは終わったと思ってるけど、桑田という圧倒的なエースがいなきゃ地方予選勝てない学校だったはずだよ名青学園だよ

50 :
一人紅白で改めて歌謡曲の良さも分かったしここまで自分のものにして歌えるなん凄いよ

51 :
ほんと久しぶりにあぼんしたら快適過ぎる

52 :
>>48
お前が
関口は謹慎を申し渡しされたと主張してる時期と、盲目が大森はクビになったと主張してる時期では約10年開いてるんだが?
人の考え方や方針が変わるには充分な期間だろ

ていうかこの話かなりどうでもいいわ
三波春夫の話しろw

53 :
基本的にメンバーがいなければサザンではないし
本来は桑田も一人でも欠けたら解散すると言っていた
しかし、大森は自分はやめるがサザンは解散しないでくれと言い、大森を慰留していたメンバーも最終的に受け入れたんだろう
自分のせいでサザンを解散させてはメンバーに迷惑もかかるし申し訳ないと思ったんだろう

54 :
>>45
BLUEもカバーしてアルバムに入れてるよ

55 :
>>49
桑田に才能があったことは誰にでも分かる
しかし、桑田一人で勝手にシンドバッドを歌ってもまず売れなかっただろう
桑田のいるサザンというバンドに魅力があったわけで桑田一人ではデビューさえできなかったはずだ
そしてサザンのピークはカマクラの頃だ
桑田のピークは世に万の頃だろうが
それは別の話

56 :
桑田がいなけりゃ他のメンバーこそ世に出てないよ
40年経ってからそんな話して何か意味ある?どのみち桑田の才能は世に出てるよ

57 :
陛下がサザン好きって聞いてから発狂してるからなw
はよ母親が病院へ連れてって欲しいわ。

58 :
>>56
誰が桑田をプロに誘うんだ?
断言する
サザンでなければ桑田はデビューすることすらなかったよ

59 :
>>57
陛下がサザン好きって
若い頃にテレビでふぞろいの林檎でも観て
サザンの曲っていいなと思った程度のことだろう
そんなこと、あの年代の人間では普通だ

60 :
それは40年前に戻らないと分からないし、それがどうしたの?

61 :
>>59
やっぱり陛下がサザンを良く聴いてるのが面白くないんだw

62 :
YouTubeで小学生の女の子がスキップビート歌ってる動画が微笑ましい

63 :
きっしょ

64 :
>>58
最初は桑田だけバーニングからデビューさせたいという話だったらしいぞ
周防の話だから信じるかどうかはあれだがな

65 :
そもそも国民的バンドって響きがださいよなぁ
でもKAMAKURAのCMで国民待望のアルバムとか言ってるし、そこ目指してるのもあるのか。

66 :
そのダサさも含めてサザンなんじゃないの?そんなこと気になる?
好きなら聴けばいいし
ダサくて無理なら離れたら?

67 :
>>64
うん信じない
負け惜しみかよ

68 :
なんで相手すんの?

69 :
1人で喋ってら。
しかし陛下の件でここまで発狂するとは…色んな属性欲張りセットだなまさに忌み子

お前らサザンの話をしろよらららのオーラス勝手にシンドバッドも良かったよなあれ入れて欲しかった

70 :
マジでサザンは2023年の45周年までライブやらんのかな?
60過ぎて無理のない範囲で活動してるのはわかるんだが
なんか今回の2018年からのサザンの活動はあまりにもさびしいな

71 :
>>52
三波春夫の話?
前にも言ったと思うが?

現在の桑田が迷走しているのは、客観的にみて、その通りだ
桑田何やってるんだよと嘆かわしく思う

でも、それを三波春夫に喩えて揶揄するのは三波春夫先生に失礼だ
先生は桑田みたいに迷走していなかった

72 :
迷走してると思うのはお前の主観だろw

73 :
障害者ササクッテロが誰もしてないのに発狂してらとギャグを言うのは滑稽だな

74 :
>>73
出たよMMお前だけだよ俺のこと言ってんの
マジで頭悪いんだな

75 :
よし子さんってインストで聞いたらかっこいいと思う!
歌詞が、残念

76 :
>>65
国民待望の2枚組だぞ

77 :
KAMAKURAとさくらって楽器とボーカルの音が洋楽みたくバランスいいけど
その他の作品楽器の音小さくね

78 :
>>65
響きがダサいっていうのが良く分からんし国民待望の二枚組は洒落のようなもんだろ
目指してるわけないだろマンピー歌うような人が。周りが勝手に言ってるんだよ

79 :
>>50
ほんとな
ひとり紅白のおかげで歌謡曲聴くようになったわ

80 :
>しかし、大森は自分はやめるがサザンは解散しないでくれと言い、大森を慰留していたメンバーも最終的に受け入れたんだろう

以前これ言ったら爺本人に全否定された記憶あるんだけどw

81 :
実は大森も精神的に追いつめられてたとかだったりしてな

82 :
国民的と言われたい大御所がマンピーとかよし子さんやるか?w
名曲が最強だからそう国民的と言われるんだよ
流行りの曲じゃなく、スタンダードを生み出す才能があるからね桑田には

83 :
>>80
また人違いか?
スレ番出してみろ、クズ

じゃあ、大森はなぜサザン をやめたと言うんだ?

84 :
>>69
ササクッテロさあ…
おまえといいこのスレ立ててるアウアウといい、アタマ悪過ぎる人間の相手させられる側の身になってみろよ
「天皇がファンであると公言した」っていうガセレスにツッコミ入れただけで、発狂したってなんだよww
"陛下様"なんて呼び方してるお前みたいのはとにかく権威に媚び諂う意識みたいのが深層心理に根付いてるんだろうなと哀れに思うよ

85 :
>>80
そもそもおまえは桑田が大森に引導を渡したとか言ってたよな?50レス

86 :
"敵対する人のキャラ設定を自由に作って叩く"
一時的に自分を納得させるためならいいんだけど
続けることでレッテルが癖になり自分の妄想と現実の区別がつかなくなる


ササクッテロやe0=2ch課金アウアウ、スップこいつらがやってるのはこれな
見事に発病して盲目狂信者化してるのはちょっと同じ人間として笑えないよな

87 :
噂を信じちゃいけないよ
私の心はウブなのさ
byリンダ(山本のほうじゃないよ)

88 :
>>86
見事に自分の事言ってるねw
なんでそんなに必死なん?

89 :
>>77
小さいよな
東京victoryのセールスがカスったのはバックサウンドのショボさがかなり大きいと思うわ
特にギター、まあしゃーないけど

90 :
>>88
事実ではないレッテルを貼ろうとするお前みたいな奴にはしっかりカウンターを取らんとな
桑田もそれでやられたし

91 :
>>90
桑田に三波春夫っていうレッテル貼りつけようとしてるffが言う?

92 :
毎回そうだがこいつ言ってる事が日によって違うんだよな致命的に頭悪いんだよこのブサヨ
信念もポリシーもない生産性のない犯罪者予備軍…

93 :
ほんと生産性がないよなffは。
いつまでここでグチグチ言い続けるんだろうな。
ちゃんと仕事しろよ。

94 :
なんやかんや言うて爺もa5も予約済んでるやん!

95 :
なんやかんや言うて爺もa5も予約済んでるやん!

96 :
>>92
お前もう品性の欠片もなくなってるな
いい感じに壊れてきてるなww

>>8
>ちなみに俺は右でも左でもないからもう絡まんといてー

なんだったのこれww

97 :
>>91
桑田の三波春夫化はこのスレだけでも多数が思うところだろ
レッテルではない

対してササクッテロ他の知的障害者集団が言ってることは
馬鹿「天皇陛下様がファンだと公言した!すごい!国民的!」
俺「いや、公言はしてねーだろ…」
馬鹿「発狂するな!ブサヨ!」

どっちが発狂してるんですかねえ…

98 :
ネトウヨにより表現の幅を狭められ、発言にも選曲にも慎重になっている桑田が
ネトウヨと同じ精神性を持つ奴らに国民的だ!国民的だ!と支持される
こんな憐れなことがあるのかねw

99 :
あぼーん連発で笑えてきた

100 :
>>82
スタンドードならユーミンみゆきのが上だな
売りスレでサザンとユーミンどちらが国民的か議論されてたが
曲の浸透度(特に若い世代)ではユーミンを推す声が多かった

101 :
この世で最もダサいのはポルノやビーズ、そして今のサザンを全肯定すること
その次にダサいのがNGアピールだねえwww

102 :
売りスレでって知らんがなw
実際に国民的と言われてるのはサザンなわけだし
どちらにしろ大御所でも現在進行形のアーティストしか国民的とは呼ばれないよ

103 :
>>100
それな
曲の普遍性において桑田はユーミンにかなり劣ってるんだよな
これは随分前に俺も指摘したところ
キャリア晩年の桑田は壮年ジャンプだのあなたの夢を見ていますだのつまらない曲作ってないで、ちゃんと長年に渡って聴き続けられる強度のある曲を遺そうとするべきなんだよ

桑田自身も自覚があり、I LOVE YOUの頃に「自分だけの曲というものを書けてない。愛しい人へ捧ぐ歌は初めてそういうのが書けたかも」と言っていたしな
こういう感覚が強くなっていたのに何故歌謡曲リバイバルに走るのかがわからん。諦めたのかね

104 :
なんかすっかり「サザン、桑田が国民的と言われることが凄いこと、誇らしいこと」になってる奴がいるな
やばいよ、その感覚
すげーセンス悪い

105 :
無職が言ってもなんの説得力も無いな

106 :
こどおじ大暴れwwwアミューズもビクターも防犯対策に力入れた方が良いなこれ怖いわ

107 :
>>20
wowowでやったからいらん

108 :
>>20
wowowでやったからいらん

109 :
ユーミンの普遍性ある曲ってなんだ?
卒業写真と春よこいか?

110 :
>>109
卒業写真とかひこうき雲とかもだな
この辺はちょっと強すぎるわ
色々と仕掛けや飾り付けの多いサザンの曲では普遍性に置いて勝てない(楽曲として劣っているという意味ではない)

111 :
>>109
卒業写真じゃなくてやさしさに包まれたならだった

112 :
ジブリに使われてるのも強い
サザンは若者は一曲も知らない津波すら知らない奴が多い

113 :
126.159.241.71 って何県か分かる人いる?

114 :
あと>>100の特に若い世代でユーミンを推す声が多かったというのも、この前のYAZAWAに負けたというのに繋がる話で、若い世代の支持がいつの間にかゼロに近くなってしまった
まあこんな老人向けの活動してたらそうなるのは当然なんだが、20年前は完全に逆でサザンには若いファンがたくさんいて支持もされていて、YAZAWAやらユーミンやらは逆に固定ファンしかいなかった
これが逆転されたっていうのが、良い晩節を送れてないという部分でもある

ちびまる子歌ったところで曲がよくある系ポップでは若者から支持はされんのだよ
(次に馬鹿は「若者の支持などいらん!国民的!」または「俺は若者だ!俺は支持してる!」と言う)

115 :
>>113
126はソフバンだな
ササクッテロのIPか

116 :
>>97
おまえの言う三波春夫化ってどう言う意味だ?
大衆迎合したつまらない昭和歌謡歌手とかそんなニュアンスかな?
どっちにしろネガティブな意味だよな?
そういう他人を貶める無礼な喩えはやめろ
三波春夫の歌手としての生き方がおまえ如きに批判される筋合いはない
別に俺は三波春夫先生のファンでもなんでもないが
今でいえば矢沢永吉にも通じる自分のスタイルを貫いた立派な歌手だと思う
そういう先人に対して、お前のそういう他人を見下した思い上がった物言いがどうしても許せない
お前は人間のクズだよ

お前の勝手な思い込みで無関係の他人を巻き込むな

117 :
>>116
きっしょ
桑田にも先生付けなw?

そもそも紅白で三波春夫をネタにしてたのは桑田なのに、今その位置に収まろうとしていることに対する皮肉だろ

118 :
Mステ放送時間48分になってるしサザン出てもフルで2曲歌うこととかはもうないのかな?
訳の分からない企画に時間とっててタモリさんとのトークもほぼ無いしただの改悪でしかないな
サザンの出る幕なさそう

119 :
>>109
ジブリの映画で付いたミーハーがひこうき雲とか優しさに包まれたならをやたら神格化してるんだろう

120 :
自分で撮ったのあるけど芸術花火の動画YouTubeでも何でもいいけど全曲フルで観たいなぁ
せっかくドローンも飛ばしてるんだし

121 :
>>117
今その位置に収まろうとしている?

お前は三波春夫先生の何を知ってる?
何も分かってない
ただの偏見、思い込みで他人を貶めるな、クズ

三波春夫や村田英雄、古賀政男、森繁久弥なんかに先生をつけるのは昔から普通のことだ
今で言えば林先生とか井崎秀五郎なんかにも先生をつけるだろうが
桑田に先生をつける奴なんていねーよ、キチガイ

122 :
>>120
4K8Kのテレビ買え
そのうち放送されるぞ

123 :
>>118
今そんなことになってるのか…もう出ないかもね
さっきチラッと見たけどダンスだの投票だのジャニーズだので見てられなかった

124 :
みんな色々言ってるけど、結局は「サザンオールスターズ」というバンドが好きなのか、「サザンオールスターズ」という権威が好きなのか、その2つでしょ。
サザンという権威が好きな人は、自分で''国民的!''とか言っちゃうし、天皇陛下がサザンを聞かれてると知れば狂喜乱舞する

125 :
別に国民的とは思わないが、陛下が好んでて悪い気はしないだろ
なんか人を下に見てる発言だな

126 :
>>120
わかる全部フルで見たいよね花火
そのうち見れるかな

127 :
>>124
あと、もう一つ、桑田佳祐が好きなだけの奴がいる
こういう人はサザンのことを桑田の作品だと思ってる

128 :
サザンというバンドが好きでその曲が好き。自分が好きなバンドを他の人も好きだっていうなら普通に嬉しいでしょ。まして天皇陛下様が聴いてるっていうならはーすごいなーってなるのはそれは普通じゃないの?
というかここも狂喜乱舞なんて全然してないし君のフィルターおかしくない?何が見えてるの?権威とかなんとか気持ち悪いこと考えながら曲聴いてるって疲れない?人生損してると思うけど

129 :
サザンオールスターズが好きだから曲を聴くんでしょ
威厳が好きって意味わからん
たくさんの国民がサザンの音楽や魅力に惹かれた結果40年もファンが応援して国民的と言われるようになっただけ
多くの人の心を掴んでるからだよ
陛下もそのうちの一人っていうだけ

130 :
陛下は今でも聴いてるのか昔聴いてたのかどちらだ
この人アイドル好きだし世代だし見た目もサザンファンに普通にいそうだしそんな驚かない
弟なら意外と思う

131 :
好きなら聴けばいい
飽きたなら離れればいい
尖ったやつが好きなら尖ったやつを追えばいい
国民的がダサいと思うなら思わなければいい
国民的がダサいと思うなら国民的と言われそうもないバンドを聴けばよい
シンプルなことを、ごちゃごちゃこねくりまわしてどうしたいの一体

132 :
>>127
ああ、それはあるね
サザンのメンバーを桑田のバックバンドだとしか思ってない奴
そういえば去年の例の大森論争の時に、うっかりそう漏らしてしまった桑田信者がいたな

133 :
>>129
だから第三者が国民的っていうのは別に良いんだよ
ファンの方も国民的!とか言い始めたらそれは流石にダサいでしょって言ってるんだよ
わからない?この違いが。

134 :
>>130
今もでしょ
昔ならわざわざ言わないよ

135 :
>>133
どっちでもいいじゃんそんなの
あなたの主観でしょそれは
あなたが国民的と言わなければいいだけ
いろんなファンがいるんだよ?

136 :
ID変わったみたいだからあぼーん再び

137 :
>>128
陛下に様を付けるなよ障害者
逆に失礼だぞ

138 :
>>131
国民的がダサいと思うなら思わなければいい

????
ファシズム?それw

139 :
>>135
国民的を連呼するのはダサいよなっていうファンがいてもいいだろ
ガバガバだなおまえ

140 :
>>128
そうだよな、狂喜乱舞ってのはこういうレスのことだしな

↓こういうやつとかさ

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp47-F9Df) [sage] :2019/10/22(火) 12:15:10.85 ID:k5KjwK/Cp
天皇陛下様に好んで聴かれるってこの上なく名誉な事だよなぁやっぱ国民的ロックバンドてのも言い過ぎではないね

141 :
>>122
安い4kテレビならあるからプロが撮った映像を観てみたいわ
そこそこ需要ありそうだけどなー

142 :
>>141
去年放送してたからやると思うよ

143 :
サザンオールスターズの権威が好きなんだろ?ってすごいよな改めて…自分がそういう風に生きてるから言える言葉だな普通思い付かないよ
しかしなんかピーハイとか羊とかの時みたいな雰囲気だよなー再び…興味ないバンドのスレで荒らしやるってマジで本当に無職なんかなこいつら即位の日からスイッチ入ったキチガイa5くん然り

144 :
サザンの権威も好きに決まってんだろ
サザンと同じクオリティでバカ売れする新人歌手が出てこればそっちに移るかもしれん

でもそんな天才はほとんど出てこない
桑田はほんと人の心を掴む天才だよ.。。。

145 :
勝手にシンドバッドで多くの国民の心をいろんな意味で掴んだんだよ
権威も何もないデビューからして心を掴まれてるんだよ
イケメンでもない桑田に
ひとえに楽曲の圧倒的な素晴らしさでしかない

146 :
ここで腐されてる三波春夫も桑田と並ぶ天才
浪曲師は総じて歌唱力抜群だけど、それを差し引いても演歌界で三波は断トツのエンターテイナーだった
美空ひばりなんて比較にならんくらいだったし、俵星玄蕃の映像見ればわかる

そして桑田はそのパフォーマンス力を受け継いで国民的歌手になった
桑田の節回しって微妙に浪花節っぽさがある、そこが日本人の琴線に触れるんだろうな

147 :
分かったよもう
三波春夫のファンなんだね
どっかよそでやってね

148 :
>>142
えっマジか!?知らなかった…orz

149 :
>>146
昔の夜ヒット見たりする度思うけど桑田って節回しが物凄く演歌歌謡曲的だよね

ゴリラってよく言われるけど拳に拳を入れて歌う歌唱法で凄い個性ある
桑田が歌下手って言う人は上辺だけしか聞いてないんだなと本当に思う

150 :
桑田=三波春夫論をこのスレで最初に言い出したのは実は俺なんだけど、その時は単に三波春夫って何というか凄い保守的というか、失礼な言い方だけど国策歌手というような印象しか持ってなかった。
でも調べたらこの人、凄いチャレンジ精神に溢れた人だったみたいだな
晩年はテクノに接近して、デビュー当時の電気グルーヴと一緒にジョイントライブまでやってたらしい
正直偏った見方で三波春夫と桑田を一緒にして、申し訳ないと思う
三波春夫は周りから国民的歌手!と称されても、その座に甘んじることなく常に新しい試みをしていた
翻って、今の桑田はどうだろう

151 :
>>131
これが出来ないコドオジがいるんだよね。

152 :
>>150
だから言っただろ
俺も三波春夫は一定の評価はしている
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/musicjg/1570141823/850
三波春夫と言われて「馬鹿にされた!」と憤慨してるのは無知識ササクッテロやメンヘラ爺だけ

153 :
さすが50レスと言われてるだけはあるな。
これはなかなかマネはできんよ。

154 :
>>149
プロの歌手ってなんか声帯の使い方がめちゃくちゃ細かいって聞いたことあるけど、
桑田の声の使い方ってすごいよな

特に昔の曲なんか七変化って感じだ

155 :
>>152
おい、誤魔化すなよ、卑怯者
お前のいう三波春夫化って、どういう意味だ?
ネガティブな意味じゃないのか?
桑田を批判するために、三波春夫への偏見を引き合いに出したんだろ
桑田が三波春夫みたいに成り果てたって
今更、誤魔化すな、本当に卑劣な人間だな
さすが自演荒らしの常習者だと改めて思ったわ

お前に比べて>>150氏はよほど男らしい、立派だ

156 :
桑田も歌詞の中ではワンオクに妬むジェラシーとか歌ってるけど、本気で張り合おうっていう気概があるんだろうか?
なんかもう最近の桑田は若い世代に対して受け入れられなくてもいいって感じがするな。本当に自分と同世代か、もしくはそれより上の世代に対して曲を書いてるとしか思えない
例えば今70歳の永ちゃんは「ロックしてるかしてないか、それで決まる!」って歌ってるのに、63歳の桑田は「もう愛なんかいらないさ、一人で生きるんだ」って歌ってる
そりゃ若い世代がどっちに魅力を感じるかって言ったら、申し訳ないけど前者だよね

157 :
自作自演王国

158 :
糞ジジイが若い世代の気持ちを代弁wwwww
感性が鈍って変化が受け入れられないお前に何が分かるんだよ

159 :
>>154
七変化って表現いいね!七色の声だねほんと
病気の前と後で声変わったのは確かだけど今の大事に大事に歌う歌声も好きだわ

160 :
俺20代だけど0年代以降のサザンや桑田の曲は青春だし大好きだわ
もちろん愛スローも

161 :
>>158
俺今年21歳ですけど…

162 :
>>151
ほんと発狂しててみっともないね
あぼんで見えないけど

163 :
そうなんだ凄いね
わざわざ若者の自分に響く曲を何故かサザンに書いて欲しいって主張してんの?
それ別にサザンじゃなくて良くね?
自分で言ってるように矢沢永吉聴いてればいいじゃん
頭大丈夫??

164 :
なんかもう支離滅裂
自分でもワケわからなくなってるね

165 :
みんなこの自作自演全力読んでるの?

166 :
>>142
4Kで放送してないよ、嘘はよくない
放送したのは8K

167 :
ユーミンが若者に人気あるの? 信じられないなあ
荒井由美時代の作品でしょ?
松任谷由実、矢沢、03年以降の桑田はダサい

168 :
あんな性格の悪いババアが若者人気出るわけねえだろ

169 :
桑田は自己研鑽を怠らない
メロディの泉がいまだに涸れてないことを自認してるし、新しい音楽もちゃんと聴くし、必ずどんな人にも(例外あり)丁寧に尊敬の気持ちで接する
まあ売れてる歌手への嫉妬心も強いけどそれはまだ虎のように強い闘争心を持ってる証だからな
でもむやみやたらに人を貶すことは絶対にしない

170 :
個人的にはドキュメンタリー楽しみにしてたんだよなぁ。
08のWOWOWのリハのドキュメンタリーとか葡萄のときのツアードキュメンタリーみたいなの。
40周年集大成ライブにこの選曲になった過程、ツアータイトルが決まる過程、RRSMからシンドバッドに変わった過程とかに興味があった。
そこまで濃い内容無さそうだよね。

171 :
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190325/k10011859591000.html
これの話題ってここで出たことあるのかな?
今見つけたもんで・・・知ってたらすまん

172 :
>>171
ツアーの直前くらいで話題になったよ
NHKにまでお膳立てされてる!ってキレてる人もいたけど結局やらなかったね

173 :
そういう記事って所謂観測気球だと思うけどね
とりあえず書いて貰ってその記事への反応を見る
リハはしておいて反応の良し悪しでやるかどうかを決める
一定数のネトウヨがデジタルタトゥーばりにいつまでもこびり付いてるから気にしてたら一生やれないと思うけど、本人も別にそれでいいと思ってそう

174 :
しかしなんで津波なんていうタイトル付けちゃったのかな
my destinyとかで良かったのに

175 :
震災があったからそうおもうけど
タイトルとしてTUNAMIは抜群だと思うよ
押し寄せる想いや感情な

176 :
高波くらいにしといたらよかったね

177 :
たまにスレのぞくと、常連おじいちゃんたちがマンネリ批判をマンネリしてるのが面白いなw

178 :
>>74
おいおい
みんながおまえを嫌ってるぞ?
痛い発言を繰り返すササクッテロ=知的障害っていうのはスレの共通認識だろ

179 :
>>177
ここは老人たちがマウント取り合うスレだから

180 :
>>137
障害者の一言で台無し

181 :
>>180
ササクッテロの暴言の数々からしたら障害者扱いじゃ生温いね
やったらやり返されるってやつだろ

182 :
自分の意にそぐわないサザンでもそのサザンを好きな人もいる訳だし批判するんじゃなくてスルーするようにすればみんな共存共栄出来ると思うんだけどな。

183 :
馬鹿の一つ覚えとはこのことだな…www

184 :
シカトしとこうぜ(* 'ᵕ' )

185 :
ffはa5時代に建てたスレ消費したか答えろ
ほとぼり覚めたと思って長文連投してんじゃねぇよ

186 :
>>171
不謹慎坊がアホみたいに騒ぐからセトリから干されてるけど流石に長すぎるしライブでやって欲しい

187 :
ライブでラブコリアは歌ってくれるの?

188 :
>>185
自分の主張の為にはスレ乱立や何十レスもするとか人に迷惑かけるのを厭わないって人としてどう思ってるんだろうね。
こんなんで誰も共感しないのに。
まぁニワカに教えを解いてるんだからこれは許されるって言うんだろうけど...

189 :
ササクッテロの自演タイム始まったな

190 :
TSUNAMIは例え周りが赦してくれたとしても桑田さんのモチベーション次第で歌わないんじゃないかなと思う
去年にまだ震災は終わったわけじゃない、というようなこと言ってたし

191 :
桑田には是非、独島は韓国領土って歌を作って欲しいね

192 :
>>189
a5のスレ乱立どう思ってるの?
あれはしょうがない事だと思ってる?

193 :
去年あたりに夜遊びでツナミ流したのはなんでだろうね

194 :
>>192
おまえも無理やり重複させたり乱立させてる癖にそれを言うと権利ねーだろうよ

195 :
>>194
俺はそんな迷惑行為はした事無いんだけど質問に答えないの?

196 :
>>195
いや、してるだろ
都合悪くなったからってとぼけるな

197 :
>>196
ワッチョイありに対してワッチョイ無しを立てるくらいならわかるけどワッチョイ無しを連立させた事に対してどう思うんだ?

198 :
>>197
おまえのこういの方が悪質だとは思うかな

199 :
毎度ライブのアナウンスがあるたびにTSUNAMIやるタイミングは今しかないとか追加で茅ヶ崎や日産スタジアムあるとかの妄想レス溢れるのは通常運転だね
ついでに年越しも加えとくか

200 :
>>198
結局答えられねw
こんなのがよく人様に意見なんて言えるな。

201 :
まあ病人に正論説いてもそりゃ伝わらないわな…自分を否定する奴は全部俺の自演と思ってるみたいだし救いようないわ。また自分だけのスレに引きこもって1人でセトリ談義でもしてな坊ちゃん

202 :
>>201
正直な話こういうのって自分は病気って気づくことができないから周りの人が気づいてあげて病院勧めるなり対処した方がいいんだろうけどな。
あんな簡単な質問にすら適切な返事ができないなんてマジ心配だわ...

203 :
ササクッテロとアウアウの謎の会話

204 :
>>167
ユーミンが若者に人気なんじゃなくて
サザンよりユーミンのが若者への曲の認知度が上って事でしょ

205 :
>>203
まず質問に答えたら?
それとも日本語苦手?

206 :
>>204
やっぱりジブリの主題歌やってるし子供が見る機会あるからそれが影響力大きいのかな?

207 :
>>206
なるほどね
ジブリで使われてるのってほとんど荒井由美時代の曲じゃないっけ

208 :
>>201
ここ何年かで2chは精神病の巣と化してるからな
自分がおかしくなる前にTwitterにでも移行した方がいい

209 :
まあここに常駐して国民的連呼してる奴が病気じゃないというのは考え辛いわなw

210 :
>>193
あれも観測気球の一つだと思うね
少なくともサザン側は今年のツアーでTSUNAMIを解禁する準備はしていたはず
ただ反応は大歓迎というわけではなかったんだろう
二度とネトウヨに隙を突かれるわけにもいかないし、慎重にならざるを得ないというところじゃないのか
ほんとにあの件で謝罪したせいでめんどくさいことになったわ

211 :
特典ディスクの内容いま知ったわ
ラララのDOMと太陽罪収録されて良かったな

212 :
>>208
他所のバンドのスレはまだマシなんだけどなーwwwここまで自演して荒らす奴はまぁいない

213 :
そういや原坊ナレーションのドラマの話題一切ないな
そりゃ誰も見ないよな
寅さんなんてそんなもんなんだよ

214 :
男はつらいよシリーズは現在進行形で9作目くらいまで観ていってるんだけどドラマは観てないなぁ
というか忘れてた

215 :
ここ最近久しぶりに来たんだけど
上から目線の辛口批判もするぜ俺!みたいなスタイルの人が多いの?
それともただアンチが暴れてるだけ?
自演もひどいし

216 :
デビュー当時からファンの辛口お爺ちゃんとか多そう
にわかファンとか馬鹿にしてさ

217 :
>>215
毎日のように書き込んでて
「久しぶりに来たんだけど」ってなかなかお前もキテるな

218 :
変な人多いよねここ

219 :
アニメ板もアイドル板もスポーツ板も変な人しかいないよ

220 :
そうなんだ
普通にサザンの話ができるところはありますか?

221 :
長年に渡って桑田が好きすぎて
変に一体化しちゃって「俺の桑田」的に的外れな意見を押し付けてくる人が多いね
あとはただの変形アンチとか

222 :
>>213

少年寅次郎 凄く良かったよ
寅さん見たことないけど
原坊のナレも合ってた

223 :
てす

224 :
てす

225 :
私も先週少年寅次郎ちゃんと観たよ
しかし特に語る事はないんだよね
良く言えばひよっこの岡田脚本だからホンワカしてるけど、悪く言うと退屈

226 :
夜遊びが少年寅次郎を紹介したときの語りとか
落語っぽくて味わい深かった
落語好きってのもあるだろうけど
映画紹介にしても語り口に味があってなかなか聞かせる

227 :
>>210
直前に 仙台のNHKがサザンのTUNAMIがかけれないニュースを流して 急遽変わったような
本当は 旅姿40周年じゃなく TUNAMIがラストだったんじゃない
だから アンコールで最初はRSMだったんじゃないかな

228 :
out liveやってほしいな

229 :
コバタケ時代の洗練されたっていうか上手くまとめた感のある頃にサザンにハマった人達は初期の頃や最近のサザンに違和感をいだくのはなんとなくわかるな。
俺はその逆でコバタケ時代のサザンがどうにも苦手だったから。
なんだよ桑田もっと小難しいこと考えずに軽いノリの曲をつくってくれよって思ってたし。
でもここまで発狂する意味はわからん。

230 :
初期のサザンはとんでもなく素晴らしいよ?
でもそれと同等かそれ以上に洗練された中期は最高だ
でも2003からは…ねえ?
2013からはため息しか出ないけど

231 :
お前はスレ消費してきたのか答えろよ
能書き垂れる前によ

232 :
コバタケ期のサザンというのは、桑田がバンド志向からプロ志向に移行したサザンというか、要するにメンバーを蔑ろにした桑田のワンマンサザンなんだよね
まあ、音楽的には桑田もこだわり抜いたし、楽曲の完成度は高い
でも、所詮はサザン名義の桑田ソロなんだよ
サザンファンとして、そのことを分かっているか分かってないかで、この時期の評価が大きく変わる
つまり、メンバーの存在感がないことを、どう捉えるかということ
それをなんとも思わないサザンファンがいるんだよね
この時期はもう、ソロとサザンの違いはメンバーも一応参加してるからサザンという程度なんだけどね
だから、この時期に、サザンファンになった人は、50レスみたいに桑田=サザンと思ってる人が多いわけ

そして、tsunamiの後というか、いわゆる大森脱退後は、桑田自身の才能が急激に枯渇したというか、劣化したため、
それと桑田自身でサザン名義とソロ名義の区別がつかなったたため
今のような迷走状況になったということだな
桑田自身が方向性を見失ってる
ところが、今の桑田=サザンが最高と絶賛してる人も、何故か存在するんだよねw

233 :
>>232
そうか?
俺は涙の海辺りからまた原点回帰っぽくなったというかそれ以降は肩の力が抜けた感があって好きな楽曲多いけどな。
今のメンバーで肩肘張らずにやってこうと悟ったのかと思ったけど。
コバタケ時代はもちろんいい曲もあるけどアルバム聴いてるとダークな気持ちになりやすいな。
ボーリングの曲は買ってないけどそのぐらいのノリは嫌いではないな。
まぁこんなのばっかじゃもちろん困るけど。

234 :
涙の海からの時期を評価する奴とは美味い酒が飲めそうにないね

235 :
そもそもお前と美味い酒飲める奴なんてこの世に存在しないだろ

236 :
>>235
おい!
失礼なこと言うなよ!
飲める相手じゃなくて、飲む相手がいないだろ!!

237 :
>>233
涙の海というかキラストの頃は
大森抜きでなんとか昔のサザンサウンドを再現しようみたいな切羽詰まった意識が感じられたね
でも、それがうまく行ったとは思えないし、その空回りが桑田のサザンへのモチベーションを下げたと思うけど
そして桑田は、サザンを続ける意味と、ソロとの差別化がつかなくなったんじゃないかな

238 :
メンヘラ爺にしては冷静な分析だな

239 :
でも最近は残念な方向で差別化してる
この前のユーチューブ生ライブみて思ったわ

240 :
何が嫌いかじゃなくて何が好きかを語りたいもんだな

241 :
>>237
ソロとバンドを差別化できなくなった桑田は、2013復活後にサザンを完全に巨大プロジェクトと割り切ることができたように思うね
東京victoryがその典型

242 :
にわかど素人ならともかく、東京ビクトリーを評価してしまうファンがいるのは悲しいね

243 :
>>242
これ読め
>>240

まぁ今後も桑田がガラッと方向転換して自分の感性と違う方向に行くかもしれないがこれが桑田なんだと悟る事にするわ。

244 :
サザン、桑田について、俺が一番残念に思っていることは
桑田が歌詞を重視するようになったこと
かつて、桑田の歌詞は、支離滅裂で大して意味なかった
歌を聞いても歌詞がこまかく聴き取れないし、何が言いたいのかよく分からなかった
洋楽みたいに
俺にはそれがサザンの魅力の一つだった
それが、いいの間にか、桑田は意味のある歌詞を書くようになった
しかも聴き取りやすく歌うようになった
俺には桑田に、井上陽水のような作詞の才能があるとは思えない
世相風刺やメッセージソングも桑田には要らない
歌詞がストレートに聴き取れるから、東京ビクトリーも、ピーハイも、月光の聖者達もロックンロールスーパーマンも、好きになれないんだと思う
とにかく歌詞がダサくて聴いてて恥ずかしいんだよ
だからネトウヨにも目をつけられるんだよ

245 :
>>243
そんな偽ルフィみたいなこと言われてもな
無理やり作り笑いするよりはしっかり駄目なものは駄目と言える人の方がいいと思うけどねえ

246 :
今日初めて少年寅次郎観たけど御前様似てるね〜
原坊の語りはあまがえるちゃん思い出すわ

247 :
東京ヴィクトリィーを好きって奴がいてもおかしくないだろ なにが悲しいのかよくわからん
他人の好きな曲をコケにしてお前の親のほうがよっぽど悲しんでるよきっと
お前がヴィクトリィーを嫌いなのはべつに構わないが他人の好き嫌いにまでごちゃごちゃ言うなうすらはげやろう

248 :
>>232
全部あなたの主観ね

249 :
>>232
今のサザンからファンになった新規もいるんだからさぁ
昔からのファンの老人ばかりじゃないんだよ
自分の考えを押し付けんなよ

250 :
>>210
やっぱりそうだったのかな
本当めんどくさいことになったわ
そもそもネトウヨが騒がなきゃツナミ生放送とか今まで通りだったのに
天皇本人が「それは無礼ですね」って言うわけないけど、周りのやつらが勝手にワーワー騒ぎすぎな気がするな

251 :
>>225
俺も予告見て面白そうだったから観たけど、気付いたら新聞見てたわ

252 :
>>232
Mr.都市伝説

253 :
>>245
偽ルフィ?

254 :
>>249
別に押し付けてないよ
サザンは最近デビューしたわけではなく、昔からいる活動してるんだから仕方ないだろ
お前が最近、今のサザンのファンになったから、これまでのキャリアはどうでもいい、語るなと言われても困るわ
そこは、新参のお前の方が遠慮するべきことだろ

255 :
ビクトリーめちゃ好き!ライブで聞いた時も花火の時も鳥肌がたったよ
オリンピックもこれでいいのにってくらい
一体感も出る曲だし

256 :
(注)あくまで個人的な感想です

257 :
>>254
私は新規ファンじゃないよ
ただ周りにも新規ファンたくさんいるしいろんなファンがいるんだからさぁ
遠慮しろ?それが押し付けだろ
これまでのキャリアがどうでもいいなんて誰がいつ言ったよ
本当に変なやつ多いよなぁ
というかほとんどお前だけだけどな
あとは自作自演の連打
あほくさいからあぼんにするね
勝手にしゃべってろよじいさん

258 :
カマクラ爺みたいな老害はどの世界でも邪魔でしかない

259 :
>>256
それはここの全てのレスにいえることだね

260 :
ほんとここの老害は酷いね

的外れな自己満足な批判で桑田を叩いて快感〜って気持ち悪い
もうサザンの曲を聞くのやめればいいのになんでいつまでも聴いてるのかも謎

261 :
>>249
>>257
おまえ誰?
なんで、いつもID変わるの?
いろんなキャラで自作自演してるのお前じゃないの?

262 :
あぼーん出た
プププ

263 :
>>259
>>260
おいおいID被ってるんだぞ
いつまでもみえみえの二人羽織やめろよ
アホか

264 :
やば!笑える

265 :
ただの意見なのにさも真実のように言うからな、ここの老害どもはw
まあ痴呆症相手にしても無駄よ。

266 :
>>264
>>223
>>224
>>259
>>260
バレてないと思ってるのか?
50レスみたいなやつだなw

267 :
>>265
だからID被ってるんだよ
アホか
ワッチョイの仕組み勉強しろ

268 :
>>267
いや別にお宅も老害だからNGすっけどw

269 :
>>215

>ここ最近久しぶりに来たんだけど
>自演もひどいし

何が久しぶりだよ、全部おまえの自演じゃんかw

270 :
>>268
あのさあ、全部ID被ってるから自演がバレてるんだけど?
ここまでひどいやつ初めて見た
というか50レス以来だわ
大丈夫か?

271 :
ID被ってるって何のことだ?
カマクラ爺はとうとう認知症にでもなったか?

272 :
>>257
今時新規ファンたくさんいるとは思えないな

273 :
来年は桑田さんはソロ活動ですか? サザンはお休みですか?

274 :
a5が消えると爺が現れる…あれ…妙だな…?

275 :
基地外が暴れるのもこのスレの日常

276 :
鎌倉爺はちょっとガチで頭おかしいんだよな
ササクッテロ程ではないが
流し読んだけど爺が何度も言ってる「ID被ってる」の意味がわからんかった

277 :
>>276
でもお前が1番嫌われてるけどな。

278 :
>>276
お前俺に親でも殺されたんか?www
こどおじか犯罪者予備軍扱いがよっぽど効いたみたいでなんか申し訳ないわ

279 :
>>276
何十レスを何年も続けても誰も共感してくれないなんて悲しくないか?
もっと桑田みたいに人を引き付ける方法を勉強したら?

280 :
>>277-279
池沼オールスター集結か
壮観だなw

281 :
なんか一生懸命強がって言い返してるんであろうあぼーんが切ないwww
この後IDを変えて俺の必死を貼るのがa5さんのルーティン

282 :
>>281
その通り、たいした事言ってないからw

283 :
>>233
涙の海が原点回帰www
いやぁ、さすがにこれは笑うわ
あれは大森脱退によりサザンが完全に形骸化してしまい、さぁどうしようか?という中で謂わば桑田が「サザンオールスターズ 」を意図的に演じた曲だろ
でもその結果、TUBEみたいな仏作って魂入れず的なファンタジー夏ソングになっちゃいましたという

284 :
みんな桑田が好きだねぇ

285 :
>>232
純粋なバンドとしてのサザンの骨組みが崩れた要員は確かにコバタケにもあるが、ただ彼と同時期にサザンに絡んできた(というか桑田が半ば強引にサザンに招き入れたんだろうけど)、小倉と佐橋の存在も明らかに大きい
桑田は最高のアレンジを提示してくれる小林に魅了され、それと同時に、じゃあこの際自分が思う最高の演奏をしてくれるギタリストも使ってしまえばいいじゃないかという考えに至ってしまった
ソロでやるならともかく、それをサザンのフィールドに持ってくるのは御法度。
いわば禁断の果実だった
それまでサザンのリードギタリストは誰がなんと言おうが大森隆志であり、他のギタリストがサザンの曲でプレイするなんてまずあり得ない事だった
だが桑田は万葉でこの不文律を犯した
その結果は2001年の大森脱退へとつながってゆく

286 :
クラプトンはジョージから、「while my guitar gently weeps」のギターを弾いてくれないかと頼まれた時に「ビートルズの曲を自分が弾くなんて恐れ多い」と返したらしいが、当時の小倉や佐橋もおそらくはそんな気持ちだったんじゃなかろうか

287 :
>>285
へぇ〜
オグは小林でなくて桑田が連れてきたんだね
そぉだったんだぁ
なんでも知っているんだね

288 :
>>285
むしろよくこの時点で脱退、解散しなかったな

289 :
>>283
桑田もTUBEと言われることに対してあの頃から開き直れたんだろ。

290 :
>>247
ヴィクトリィーww

291 :
>>257
新規じゃないってことは、いつからファンになったの?

292 :
しかし人がいいと思って聴いてる曲をなんでわざわざけなしてくるんだろうね。

293 :
桑田は天才だろ
40年も経ったらアイデア尽きるだろ

294 :
>>291
稲村ジェーンの少し前くらい
まだ小学生なりたてのころ親の影響でね

295 :
今回のライブが過去最高の動員数なのにチケットがいつにも増して争奪戦だったり新規が増えてるのは間違いないよ
茅ヶ崎の花火でさえ地元民も落選してるんだし4万席もあるのに
時期的に紅白のにわかファンも相当ライブに行ったよね

296 :
単に人が丸くなったから事務所の小間使いとして働くことに抵抗を覚えなくなっただけでは?
その方が精神的にも楽だろうし

297 :
>>292
https://i.imgur.com/bPNUl1T.jpg

298 :
>>297
あーまさにこれ
結論目を合わせてはいけない人ってこと

299 :
普段の生活でも人に必要以上に干渉してはうざがられてるんだろうね

300 :
>>297
とくにa5はこれの更ににまれのってところまでいっちゃてるもんなぁw

301 :
発達障害の人ってある物に異常に固執するらしいしこいつにとってはそれが90年代サザンなんだろうな

302 :
今どき過疎2ちゃん来てるのも
発達障害だよな

303 :
障害者たちがキチガイ会議しとるな

304 :
>>303
おい、お前はコレでみんなに迷惑かけてるって言われてるんだけどそれについて反論はあるかい?

305 :
>>303
お前障害者って言葉好きだよな。ID変えても同じ言葉て俺を煽ってるからバレバレなんだよ今後気を付けろよ
発達障害って一つのものに固執するって本当なんだな障害者、イエスマン、三波春夫然り.

306 :
>>246
あーなんか既視感っていうか久しぶり感があったのは
あまがえるちゃんだったか!

307 :
>>305
「俺」…?
初登場のワッチョイで「俺」…とは?

やっぱり自演してるんだなササクッテロ

308 :
まあやっぱり障害者って言われるのはガチのこいつにとって相当効くんだな
他の人にも浸透してるみたいで何より

309 :
>>307
…セブンイレブン寄っただけなんやけど…www今日は妻とコスモス見て来たんだその帰りだよ

310 :
2006年夢人島のマンピーってどんな感じだった?

311 :
>>160
03以降のサザンは糞とか言ってる老人いるけど、分かり合えないよな
俺も10代後半〜20代、涙の海〜ピースとハイライト
だから青春だし大好きだわ
稲村以前のサザンもいいが古臭く感じてあまり聴いてない
世に万〜さくらが至高なのは分かる

312 :
>>310
大感謝祭とあまり大差なかった気が…でもシュラバのラップ部分とボディスペの始まり方がめちゃくちゃカッコ良かった

313 :
自分も古いサザンが好きな方だけど
新しいのが好きだっていう世代が居るのってうれしい
末永く愛されて欲しい

314 :
うちのJKの娘たちもサザンや桑田のライブ行くって聞くと行きたいって言うからな。
若い子達が聴いても古臭く感じさせない桑田のおかげで家族でライブ行けるんだから感謝だね。
これが三波春夫だったらライブ誘っても行かないって即答だわな。

315 :
>>314
確かに他の歌手と違って満足感が凄いよね
曲数も凄いし歌はもちろんパフォーマンスが凄いから若い人も楽しいよねtheエンターテインメントって感じ

316 :
三波先生バカにしてんのかてめえ

317 :
>>316
じゃぁ自分は三波春夫のコンサート行くのかよw

318 :
ワンマンバンドで聴いてきたのは
安全地帯とミスチルぐらいだわ

319 :
チル信正体表したね

320 :
>>317
もう、お亡くなりになりました。
ちなみに先生は新潟県三島郡越路町出身
有名なのはヨネックスと宝徳稲荷神社
関口さん出身の南蒲原郡水原町は白鳥の飛来で有名な町ですよ。
今はどちらも市町村合併で長岡市と阿賀市になりましたが…

321 :
札幌ドームは十人に一人が20代らしいね
若者にも流行ってる

322 :
>>309
そんなときでも常時このスレに張り付いてチェックしてるのなw
もうお前俺が憎くて憎くて仕方ないだろ?
おめでとうw 知的障害モンスターの完成だよww

323 :
だからお前は乱立させたスレ消費したのか答えろよ
都合の悪いことだけ逃げてんじゃねぇよ

324 :
そうか。
大多数の人にとって桑田はエンターテイナーなんだね

自分にとってはソングライターであり
作曲家桑田のためのシンガーなんだよね
だからライブがどうとかってのはさほど重要じゃなくてあくまで作品がどうかなんだけど
まあ少数派なんだな

325 :
そんなことはないよ
俺としてはその認識に近いし、ちゃんと音楽聴いてるファンはそっち寄りのはず >>324

三波春夫化と言われて憤ってる連中はサザンというプロジェクトを動かす総合エンターテイナーだと思ってそうだけどな

326 :
>>324
いやいやそれは勿論大前提だよ本当に素晴らしいソングライターだと思うよ!スタジオに篭りまくってどんどん作品作り続けてくれるだけでも有り難いと思うくらい
ただそこはサービス精神の塊の桑田さんだからね、ライブパフォーマンスも魅力の一つだから

327 :
>>324
ソングライター、シンガー、エンターテイナーすべてが一流
どこに惚れるかは人それぞれ

328 :
年越しライブは??

329 :
なんかやっぱり2014年から急に声悪くなった気がする
アルフィーとか同年代くらいの人と比べるとやっぱり声の劣化が際立って悲しく思っちゃう

330 :
>>329
やっぱガンがキッカケだろ
銀河の星屑とか声出てなさ過ぎてヤバかった
明日晴れるかなも全然出てなかったけど

ガン以降声が一気に細くなったよな

331 :
へぇ、そう聞こえる人もいるんだ
俺は近年は丁寧に歌っててこれはこれでいいと思うけどな

332 :
>>328
11月に発表

333 :
さすがに最近の歌唱で良しというのはないだろうよ
曲のデキの悪さもあるけどCDでもきっついなってのが本当に多い
トレーニングでもうちょっとなんとかならんのかね

334 :
うるさいなーもう
嫌なら聞くな

335 :
>>292
じゃあ批評って一体何のために存在するの?

336 :
素人が素人に批評聞かしてもなんもならんわ

337 :
問1
ぎゃらきもーねぎゃらきもーねぎゃらきもーねー
この曲なーんだ?

338 :
そうは聞こえないけど思い過ごしだろうな

339 :
>>336
とことん権威主義だねえw

340 :
十人十色
好きも嫌いもそれぞれ
そこを理解してるならいいんしゃないの
新規ファンも古巣ファンもどちらも正しい

341 :
>>335
そもそも曲に批評なんていらないし。

342 :
さすが!

343 :
そう、結局は好き嫌い
俺は80年代の太い声はあまり好きじゃない

344 :
デビュー当時のダミ声が好き

345 :
問2
え〜〜〜お〜〜〜〜え〜〜〜お〜〜〜〜
この曲なーんだ?

346 :
声の劣化を挙げ出したらそれこそもう年齢によるものとしか言いようがない
それで無くても桑田の歌い方なんてデビュー時から酷使の連続なのに

若い頃のツケが今になって回って来てるんだよでもそれで良いんだよ
そんなパフォーマンスをしてくれたからこそサザン桑田が好きになったんだし

347 :
ニッポンノワールの愛スローは才門の歌だね

348 :
次のライブって来年の年越しかね?
夏はオリンピック一色だろうし…
ツアーできる新曲もないし…

349 :
次ライブやるとしたら夜遊びで言ってたアウトコンサートか

350 :
まぁ高音出ないのは歳のせいだとしても、出てる人は出てるからなんとか頑張ってほしいな
もしかしたら桑田佳祐本人が一番もどかしいのかもしんないけど
本人的にももっとスッと気持ちいいシャウトを聴きたいな

351 :
2000年代中頃も昔に比べて声が細くなった、劣化したとか言われてた気がする
まあひとり紅白見直しても2008と2018じゃ全然違うし、人間である以上声の変化はしょうがないと俺は思ってる

352 :
愛はスローにちょっとずつ

特にファンでもない友達が大絶賛してるけどそんなもんなの?
自分はライブで聞いた時も今もなんとも思わないんだけど
なんか聞いたことある感じで
過去のアルバムに入ってって言われても分からんわ

353 :
そんなもんなんじゃないの?
もう好みの問題だし自分の周りでも絶賛してる人いるよ
だから新規ファンも増えるんだよ

354 :
トゲがなくなって誰にでも取っ付き易くなったんだろ
同時にカッコ良さも皆無になったけど

355 :
はぁそんなもんなのかねー
まぁ我々ファンも歳食ってるんだけどね

356 :
>>337

思い過ごし

357 :
>>352
ペットロスと新たに飼ったワンちゃんの歌だからね
そう思うと泣けるのよ

358 :
>>357
そーなんだ 知らなかった
歌詞見ながら聴いてみるわ

359 :
>>358
いや、桑田はそんなこと言ってないから
受け取り方は人それぞれだけど

360 :
犬は抱き締めてくれんよ

361 :
このスレだけsageって出ないんだけどなんで

362 :
>>360
抱きしめる
ってのはさ、身体だけじゃないのよ

363 :
>>362
自分で思うのは勝手だが、
押しつけは良くないよ

364 :
スローってラジオで聴いてから印象が変わった
良い意味で化けた
10年代東ビクと並ぶ代表作になる悪寒

365 :
>>356
さすがです!

366 :
愛スロは曲はさらっとしてて別にいいんだが、譜割りがちょっとダサいんだよなあ

367 :
>>352
ファンでもない弟も大絶賛だったわ
俺も大好きな曲で今一番聴いてる

368 :
ツナミの頃はほんと声が出てなくて下手だったな

369 :
声出てないばっかり飽きたよ

370 :
>>369
たしかにw
ここは同じところをグルグル回ってるスレだから

371 :
愛スローもそうだけど、「愛する人との永遠の別れ」みたいなモチーフが近年の桑田の楽曲を占める1つの大きなテーマになってるよな
風の歌を聴かせてから始まって、君にサヨナラを、愛しい人へ捧ぐ唄や蛍、愛プレとか杜鵑草もそうだったし

372 :
キラーストリートの別離が最初じゃない?

373 :
>>371
歳が歳だし身近な人が亡くなったりって事が多いだろうしね
歳相応で必然的なテーマだと思うけどそんなしみじみとした曲だけじゃないのがいいよね闘う戦士とかオアシスみたいなのも聴かせてくれるから

374 :
大切な人を失ったその哀しみを昇華させてるんかな?

375 :
それを最初に感じたのは
BLUE HEAVENかな

376 :
彩もかな

377 :
JOURNEYじゃダメなん
ソロだから避けてる?

378 :
やっぱ最近のソロライブじゃよしこさんへの手紙は格別だな
鏡、journey
MMからの曲もいい

379 :
みんなめっちゃ詳しいやん!

380 :
>>376
彩はお父さん、月、journeyらへんはお母さんだよね
その系統だと杜鵑草が1番好きかもしれん

381 :
キモいとは思うが
ネコが死んだあと
車運転してる時に愛しい人が流れて
涙がブワッと溢れて運転できなくなったことあるわ

そんな単純に歌詞で泣かされるなんて俺も年を取ったのか
しばらく愛しい人聴けなくなった
2番がもうね

382 :
それらの曲聴いて励まされる時あるよね別離ではないけど入院中月光の聖者達聴いて泣けたの思い出した
最近の曲は…とか昔はよかった…もわからん事はないけど同じように歳を重ねて来たからこその曲は有難い

383 :
>>381
キモくないよ!

384 :
ラーメン屋の有線で竹内まりやのチャンスの前髪流れてきて、原坊参加してるの知らなかったからびっくりした

385 :
少年寅次郎 泣けてしょうがなかったわ

386 :
とにかく、世間がサザンや桑田をどう評価しているのか気になってしょうがないやつがいる
高く評価されてたら安心するし、少しでも批判されてると猛反発する
そのくせ、自分よりニワカの人、つまり若年層サザンのファンになると嬉しいと言う
そして自分を正当化するために自演する
一体、なんなんだろう?
本当は世間の評価なんてどうでもいいだろ、自分の評価が全てだろう
よっぽど自分に自信がないんだろうな
というか、自分自身がサザンをちゃんと理解している自信がないから
自分より。世間の評価が気になるんだろうな
世間に評価されているサザンが好きな自分が好きってことか
要するにニワカほど、自分のサザンを見る目に自信がないから、世間の評価を気にしてるってことだな
そのくせ、自分よりサザンに詳しい子さんには激しく嫉妬し反発する
本当に気持ちが悪い

387 :
無駄に貶す奴よりは理解できるけどな、共感はしないが

388 :
>>187
ていうかMステあなただけをと一緒に歌ってる動画見つけて衝撃的やったわw
あの時代からノンタイアップのカップリングをフルで歌っていたとは

389 :
サザン好きだからファンなだけだよ?
世間とか知らんしアンチがいるのも当たり前だし、どうでもいいよ。
新規ファンやにわかファンも歓迎だし嬉しいけどなぁ
無駄にサザンや桑田を貶める必要ある?それこそ本物の物言うファンだぜーとでも思ってるんだろうか
好きも嫌いもどの時代の桑田が好きも人それぞれなんだから無理に押し付けられても困る

390 :
>>356
どのへんが?全くわからん

391 :
はいにわか

392 :
自分は違うけど
にわかだったら何なの?

393 :
こうやって同じファン同士で諍いが起きるのも、ある意味桑田佳祐というミュージシャンの幅の広さによるものなのかもしれないよな

394 :
その通り
40年もやってるんだからファンの世代も幅広いし
デビューからのファンもいれば新規のファンもいるしね
皆、桑田佳祐の音楽に集まってきて騒いでるんだから

395 :
おまえらに、デビューからのファンだった人の当時からの気持ちが理解できるか?
仮定の話だが、もしおまえらが1978年に若い音楽ファンとしては生きていて
初めてサザンを聴いたとしたら、すぐファンになっていたかな?

今のサザンが好きだと言う連中に、当時のサザンが本当に理解できたのかな?
だから俺はおまえらが今、新規にファンになっても全然嬉しくない
共感できないもん

396 :
>>337が思い過ごしも恋のうちなんて古参なら誰でもわかるもんなのか?
応援団員歴38年のにわかだがわからんかった

397 :
>>395
こんなこと言うやつがいるから老害とか言われるんだよ

398 :
>>395
逆にあなたは新規ファンの気持ちは分からないでしょ?
それでもいいんだよ別に
桑田佳祐に集まってきてるのは同じだ
いろんな人がいるんだからあなたの気持ちを押し付けられても「あーなるほど」とは誰も思わないよ
少し上のレスで張られてたマンガそのまんまなんだよ
私は親の影響でファンになって小学生の時からファン歴30年だけど

399 :
いっそのこと次から、これとは別に古参専用スレ作った方がいいんじゃない?
395みたいな人もいることだし

400 :
そこで昔のサザンの話とか、大森の話を存分にしたらいいよ

401 :
>>398
もちろん分からないよ
もし俺が今、若者ならば、老害(笑]のサザンではなく、もっと同世代の人の音楽を好きになってると思うから
普通に考えて

402 :
>>401
でもそうじゃない人もいるんだよ
世の中いろんな人がいるんだから
老害サザンと思うならあなたが聴かなければいいだけ
それを他の人に押し付けられてもさぁ
「サザンは老害!それを喜んで聴いてるやつはおかしい!」ってあのマンガのまんまじゃん笑

403 :
もっかい張っとくね
https://i.imgur.com/bPNUl1T.jpg

404 :
>>402
少し上に貼られてたって、おまえが自分で貼ったんだろ?
アホか

405 :
>>404
いや最初に張ったのは私じゃないよ

406 :
>>403
こういう奴は別スレで語り合って下さいってテンプレ入れとこーぜ。
ウゼーだけだし、向こうもウゼーと思ってるみたいだし。

407 :
>でもそうじゃない人もいるんだよ

いるかもしれないな、少数だろうけど
でも大多数のサザンファンは少数のおまえらが言う老害だ
サザンファンの構図を分かってない
若いのにサザンファン、それはレアな存在
どっちが正論だと思ってるんだ
そういう少数派のニワカが、大声で自演して自分たちの主張を正当化しようとしていると言ってるんだが?
少しは自分の立場をわきまえてものを言え

408 :
当時からのファンなら少なくとも50歳以上だろ
いやー、これはないわぁ…

409 :
サザンオールスターズ (古参専用スレ、にわかお断り)みたいなねwwwマジで害でしかないな
たかがバンドの古いリスナーってだけでどうしてそこまで偉そうに出来るのか…

410 :
>>407
桑田に物申すスレ作ったら?
そっちで思う存分やれ。

411 :
初期のグッズの一つでも見せてほしいもんですなぁ

412 :
>>398
親の影響でサザンファンになったなら
ここに書き込む前に、お父さんお母さんに聞いてみな

今のサザンをどう思うかって

413 :
>>396
あんたは全然聴き込んでないってことですよ先輩ィィィ

414 :
daと3dは知能レベルが同じくらいだな

415 :
>>410
でももしこういうスレがあったらシングルカットはヨシ子さんじゃなくてオア果樹にして欲しかったーって書き込んでたかも。
なんかアンチは不満を言わないのは信者だって0か100で語るけどそらみんな言いたいことはあるけど言ってもどうしようもないし買わなきゃいいだけだしまぁいっかって人もいっぱいいるぞ。
ていうかいちいちファンの意見を聞く桑田もゴメンだし。
ただ桑田の感性を信じられなくなったらこのスレ去るわ。

416 :
爺の不屈の精神にはただただ驚くのみ

417 :
安定の同時出現

418 :
>>412 
え、両親ともいまでも大ファンなんだけど

419 :
センスの悪い親からセンスの悪い子ができたんだな
哀しいな

420 :
>>419
いい年してここで暴れてるだけの老人がよく言えるな
恥ずかしくないのかお前

421 :
老人は相手にしてるだけ無駄だからあぼんするわ
いつまで居座るつもりだこの爺さん
気持ち悪い

422 :
>>419
なんかノコノコ現れてシレッと書き込んでるけど1番の害悪はお前だからね
どっちかって言うとお前の親が可愛そうだよ…親も同類のカスなのかも知れんけど。お前の理屈だとそうなるよね

423 :
ffもとい50レスは90年代からのファンだろ

424 :
daとササクッテロかよ
心の汚い連中が集まってきたな

425 :
あと他のバンドみたいに、全く売れてなかった下積みの頃からずっと俺はファンとして〇〇を応援してきたんだ!売れてからファンになったお前らとは違う!みたいな古参ファンならまだ分かるけど、サザンの場合はそういうわけじゃないしね。デビュー曲から売れてたんだから。

426 :
>>425
そこがよく分からんよな。最初から売れてるバンドの古参ってそりゃもう何もすごいことないよね
それで言うなら90年代からのにわかでここまで偉そうにとち狂ってるa5っていったい…

427 :
ササクッテロはいつからなんだ?
正直に話してみ?

428 :
あらら黙っちゃった

429 :
ffは>>403みたいで迷惑だって言われてるんだけどそれについて反論ある?

430 :
自分こそだんまりw

431 :
何故かアウアウがササクッテロをフォローw

432 :
>>399
前からそんな話は何度も出てる
乱立したスレも全然消化されて無いし
大森古参スレと情報共有スレを分けて進行してけば良い筈だったのに

何故かワッチョイの件で揉めて荒らしも出て来るし結局乱立されたスレは放置のまま今に至る

433 :
ワッチョイなしに人が定着してたのをコピペ荒らしで強引にこっちのスレに移行させたお前がそんなこと言ってもな

434 :
単にワッチョイスレに人が集まったってだけだろ
需要もないのにワッチョイなしスレを乱立させたのがff

435 :
>>418
なんだ、両親も世に万の頃が最高と言ってる桑田信者のニワカファンか
幼いころから親に洗脳された親子二代の狂信者一家かよ

436 :
>>435
〉幼いころから親に洗脳された親子二代の狂信者一家
ん?これはどういう意味だ?
親の影響でサザンを聴くようになった若い世代のファンは狂ってるっていう事が言いたいのか?

437 :
>>436
>>418本人が狂信者なのは最初から分かっているだろ
でも、それをサザンファンだった両親が咎めもせず、今も一緒に信心してるって言うから
親子二代の狂信者かと言ったんだが、何か?

438 :
最近のサザンダメとか言ってる人は、この前のツアーのオープニングの東京VICTORYで鳥肌立たなかったの?

439 :
>>438
あかんの来たと思った

440 :
スキャンティスタイルの野茂さんアイラブユーって歌あったよね

441 :
>>438
前回のTARAKOが衝撃だったからなぁ
最初のMCまでの冒頭3曲はレア曲や昔の曲を期待してる
東ビク自体もう食傷気味で好きじゃないから正直残念だったけどどうせやるだろうからさっさと消化してくれて良かったとも思った

442 :
>>441
その喜びから来る感情の方がでかかったな
壮年とか闘う者〜もさっさと終わらせたし、桑田的にも「もういいでしょこれは」って感じの意志が感じられるセットリストだった

443 :
若かったら最近のバンド聴くって言うけど俺はこのスレだと若い方だけど最近のバンドなんて聴いてられないぞ俺は
いい奴いるなら教えてほしいくらいだわ

444 :
>>434
デタラメを言うなよ
糞荒らしの癖に

445 :
と糞荒らしが申しております

446 :
>>438
スクリーン越しのオープニングは割と最近ミスチルとイエモンがカッコいいのやってたから、
サザンのは正直ちょっとなぁ…って感じだった

447 :
10数年前は仕事もなかなか思うようにいかず子供も小さくてライブも地元のライブを数年に1度しか行けなかった事思えば家族でロッキンや横アリに遠征出来るようになっただけでえらい幸せに思えるわ。
ffカワイソ...

448 :
あぼーんだらけだけど何と戦ってるんだこの人は
ちょっと狂ってるね

449 :
>>437
狂人はあんただよ自覚ないのかな
そろそろ気をつけてたほうがいいよ

450 :
>>437
それで君は今でもサザン信者なん?
それともただのアンチ?
サザンファンのアンチ?
どの立場でこのスレに来てるんだ?

451 :
場が和めば…とぎゃらきもーねクイズしてみたらニワカとか狂信者とか…親御さんのことまでグダグダ言いだしてるやん承認欲求の強い減らず口

452 :2019/10/29
>>451
場を和ませようとしてたのか…wwwええ奴やな
ちなみに2問目はALLSTARS' JUNGOやろ

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