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捨て曲、不要メンバー等を叩くスレ
- 1 :2020/05/06 〜 最終レス :2020/05/18
- アルバムに入ってたけど、この曲は邪魔だった
このアーティスト好きだけど、こんなアルバム要らんかった
このユニット好きだけど、こいつ要らんわ
等々、不平不満をぶちまけてくれw
なお、邦楽板にも同様のスレを立てた
- 2 :
- チャゲ曲とチャゲ
- 3 :
- しゃべくりのチュート福田
- 4 :
- こういう非生産的でつまらないスレはいらない
- 5 :
- リンゴスター、マークパンサー、仲本工事、ミドレンジャー的なやつか?ww
- 6 :
- >>1
- 7 :
- 木根尚登?
- 8 :
- >>4
でたwwww2ちゃんのスレに生産性を求め奴wwwww
- 9 :
- >>7
TMファンは多分、木根さんを不要扱いしない
俺的にはむしろ、TM以外の小室曲の大半が捨て曲だけどなw
て言うか、邦楽板の方のスレに行けば?
- 10 :
- TM以外の小室曲については、曲というよりボーカルが駄目なんだけどな
小室が主導権取りたい為に、ショボイボーカルばかり選んだんだろ
聴く気にもなれなかった”いとしさと切なさ、、”を歌唱力アップしたm.o.v.eのyuriが歌ったら、かなり良かったわ
- 11 :
- 2chで生産性は、俺も草w
- 12 :
- アビーロードも今聴くと、半分ぐらいは捨て曲だなw
昔はフルで聴いてたけど
- 13 :
- レットイットビーも3/4は捨て曲
- 14 :
- あ、高橋幸宏スレか
- 15 :
- ビートルズはパターン決まってるからね
サザンオールスターズなんかと同じで
ギターロックが廃れたのも当然
- 16 :
- ギターよりピアノの方が、捨て曲は出にくいかな
ボーカルの声質も大きい
ピアノメインで声質抜群のビリージョエルのピアノマンとかストリートライフセレナーデは、捨て曲が殆ど無い
- 17 :
- >ギターよりピアノの方が、捨て曲は出にくいかな
確かにSSW的なスタンスで聴いてみると、そういうような印象はあるね。
やっぱりピアノのような鍵盤系は総合楽器としては理想的なんだろうなぁ。
弾き語りでも、ギターではピアノのような雰囲気を出すのは難しいからね。
ただ面白いと思ったのが、あのギター初心者が弾き語りでやるような
「簡単なストローク感はピアノでは出せない」という事をポップスに精通した
クラシック系ピアニストが言ってたなぁ。確かにそれには納得した。
- 18 :
- She's Electric
- 19 :
- 弾き語りでも、ピアノではギターのような雰囲気を出すのは難しいからね。
- 20 :
- ギター優勢でも、ピンクフロイドは捨て曲少ないがな
だだ、ピンクフロイドの曲は気分がはまらないと聴く気になれない
晴れた日の海とかでピンクフロイド聴く奴居たら病気だわw
- 21 :
- クイーンも、割と捨て曲少ないな
鬱系の曲も少なくはないが、ピンクフロイドよりは健康的かw
- 22 :
- 捨て曲少ないアーティストの声質って、タピオカみたいな感触なんだよな
甘みや旨味が有るんだけどしつこくなくて、それでいて弾力が有るみたいなw
- 23 :
- 不要メンバーと思っていても
高木ブーみたいに居ないとグループの
バランスが崩壊するパターンあるからな
- 24 :
- 当たり前と言えば当たり前だが、馬鹿売れしたシングルが入ってるアルバムは捨て曲率が高い傾向が有る
アルバムとしての音のバランスが悪くなるからだろうな
アルバムで聴かせる事を重視したら、インパクト重視のシングル曲は邪魔になってくる
アレンジを変えて上手く対応してる場合も有るが
- 25 :
- 高木ブーは見た目だけで笑えるだろ
- 26 :
- 見た目で笑えるのも有るけど、ブーは不要キャラという強いキャラが有るから不要じゃないという逆説パターンな
だから>>5でキャラの弱い仲本工事が出てる訳で
言うまでも無いが、お笑いの不要と音楽の不要はニュアンスが違う
- 27 :
- >>24
そんな傾向があるとすれば最初からチャート狙いのらドメジャーだけで、
理由としては間に合わせの曲ってだけで
別にアルバムとしてのバランス云々ではない。
- 28 :
- >>27
それは違うな
シングルとしての良さだけを追求すると、アルバムとしてのバランスが崩れるってのは常識的に有り得る事
シングルはサビ等を強調するために出来るだけ短くしろという制約もよく有るし、次の曲との繋がりやアルバムとしてのバランスを重視すればシングルのような短時間の盛り上がり部分は無くした方が良い場合も多い
- 29 :
- 昔のメジャーのシングルは、そんなにチャート狙いしてない曲も多かった
今のメジャーは、殆どがハナからチャート狙いに行ってる
音楽が劣化したと言われる最大の原因がそこ
商業主義(と言うかあらゆる主義・イデオロギー)は必然的に何かを捻じ曲げるが、その典型とも言えるな
かと言って、そこに抗うのも非常に困難なんだが
- 30 :
- >>28
アルバムとしてのバランスとか抽象的過ぎて誰も共有出来ないよ。
何か特定のアルバムを脳内で想定してるなら挙げてみなよ。
繋がり云々てことは流れのことを言ってるのかもしれないが
全てのアルバムがコンセプトアルバムである必要も無いし、
全曲シングルカット出来そうなアルバムがあったとして、それを誰もバランスが悪いとは言わない。
結局はその突出した大ヒットシングルとその他の間に合わせの曲のクオリティの差でしかない。
大ヒットシングルが溶け込んでる名作アルバムなんていくらでもあるしな。
- 31 :
- >>30
別に共有なんか求めてないし
分かる奴は分かるだろうというレベルの事を言ったまで
それに抽象的と批判するなら、そうじゃないと否定するのもおかしいだろw
全曲シングルカット出来そうなアルバムなんて現実的には少ないし、コンセプトアルバムじゃなくても音としてバランスが良いアルバムは有る
少ないかも知れんけどな
挙げろと言うなら、既にビリージョエルのピアノマンとかストリートライフセレナーデは挙げたし
これらは特にコンセプトアルバムという訳ではないのでは?
て言うか、コンセプトアルバムかどうかなんて基準有るのかな?
表現しようとするテーマは無くても、音作りの方向性としてある程度のコンセプトを持ったアルバムは多いはず
- 32 :
- レスの流れを把握しきれてないんで一応改めて言っとくけど、俺は歌詞は度外視だからな
名作アルバムの基準が分からないけど、歌詞やテーマで名作扱いされてるアルバムは俺の知ったこっちゃない
- 33 :
- 音としてのバランスのみだから、そりゃ益々共有しにくいわなw
- 34 :
- ベズ
- 35 :
- >>31
共有求めてないなら、それは違うなとかもいらないよ。
そもそも求める求めない以前に議題として成立しないって話だから。
抽象的と言ったのは、昔のシングルは違ったみたいなくだりがあったから、もしかしたら最新の音楽事情はお前の言う通りなのかもしれないと思ってね。
俺は最新のものに詳しいわけじゃないから。
>ビリージョエルのピアノマン
だからそれはむしろ俺が言う、特大ヒットシングルが含まれててもバランスが良い方の例でしょ(笑)
君の主張は特大ヒットシングルがあるとバランス悪くなるっていう方なんだから、そっちを挙げてって言ってるの。
頼むから頭ん中整理してよ。
君が挙げたのを確認して、なるほど!確かに特大ヒットシングルがあるとバランス悪くなるな!っと納得したいだけなんだから。
- 36 :
- キモキモ長文が続いております
- 37 :
- >>35
君がバランス云々じゃないと決め付けたから、それは違うと言った訳
無い・違うことの証明は出来ないんだし少なくとも俺の中ではそのイメージなんだから、否定するのは大間違い
議論なんて仕掛けてない、俺の中ではこうだと言っただけなんだから、明らかな反証が出来ないんならスルーすれば良いだけ
ピアノマンって特大ヒットになるのかな?
俺の認識ではピアノマンやストリートライフセレナーデの頃はアルバムとしてバランスが取れてて、ストレンジャーあたりからシングルが特大ヒットする代わりにバランスが悪くなったというイメージなんだがw
それを言いたかっただけ
- 38 :
- https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81
あー、やっぱりそうだったな
俺のイメージは的確だったわw
ただ、ストームフロントは割りとバランス良かったけどな
捨て曲も無しと言っても言い位
ナイロンカーテンも、割と捨て曲少なかった記憶が
はっきりとは覚えてないけど
- 39 :
- あくまでも傾向であって、例外はもちろん有るし
- 40 :
- >>37
結局ボクがこう思ってるだけです!って話ね。常識的でもなんでもないよそれ。
じゃあ話噛み合わないから俺もその説得力の無さの指摘ってことで。
で、最近のヒット曲がアルバムでバランス悪くしてるサンプルは?
さすがにストレンジャーと比較してピアノマンを昔と言ったわけじゃないだろ?
- 41 :
- ちなみにリンク見れないよ(笑)
- 42 :
- >シングルとしての良さだけを追求すると、アルバムとしてのバランスが崩れるってのは常識的に有り得る事
常識的って言ったのは、この部分だけ
部分を強調すると全体のバランスが崩れるのは常識レベルだから、何も間違ってない
しかも必ず崩れるとも言ってなくて、有り得るとしか言ってないし
他の部分に常識的でない部分が有るからといって、この部分が常識的じゃないと言うのは間違いな
俺の人格に常識的でない部分が有っても、俺の言い分が常識的じゃないとは限らないのと同じ
- 43 :
- travis / ode to j smith
- 44 :
- >最近のヒット曲がアルバムでバランス悪くしてるサンプルは?
ここは邦楽とちょっと混同してたわw
今世紀に入ってから、洋楽アルバムは聴いてないから
ビリージョエルのリバーオブドリームのアルバムもイマイチだったし、他のアーティストの曲もシングルすら聴く気になれないのが増えて見切りをつけたって所かな
こんなシングル作るようじゃアルバムのバランスなんて言わずもがな、みたいな
邦楽に関しては、むしろアルバムのバランスが有る方が殆ど無かった
有り過ぎて、一々サンプル挙げる気にすらなれん
バランスが有ったのは、捨て曲が1曲だけだったマイラバのエバーグリーン、DO ASのファーストアルバム、椎名林檎の初期2枚とか
- 45 :
- リンクは俺は見れる
ブラウザとか、テキトーにやってくれ
それでも駄目なら、”ビリー・ジョエルの作品”のウィキで
- 46 :
- >>42
>部分を強調すると全体のバランスが崩れるのは常識レベルだから、何も間違ってない
別に何も強調してないんじゃないの?君がヒット曲を差別化して聴いてるだけの話で。
そもそも全体のバランスにそこまで考慮したかも疑問出しね。
元々寄せ集めですが何か?とかね。本当はこっちをシングルにして欲しかったんだけど。。。とか。
部外者である君が結果だけ見てバランス云々言ってるだけにしか見えない。
なんか後半こじらせてるけど、俺はピンポイントで常識的とは言えないんじゃないの?って
ちゃんと言ってるんだよ(笑)
- 47 :
- >>44
ああ〜。もういいわ君(笑)
さいなら。
- 48 :
- なんか昨日からお二人の会話も何気に見ていたけど・・・・。
そもそも「共有」なんて言葉に違和感を感じたなぁ。
そんなのどうだっていいじゃん。音楽なんて個人的なものなんだからさ。
それと、あと俺と同じスタイルの安価(厳密には安価ではないが)のつけ方や、
上げのスタイルをみていると、俺と似ている雰囲気を醸し出しているから、
他の音楽スレに居る連中が、「俺のカキコ」と勘違いしてディスる為に
集まりそうな予感。だから一応その事を伝える為にも、ここにカキコしといた。
- 49 :
- 洋楽なんてアルバムからのシングルカットが基本で先行シングルもアルバム曲として作ってんだからバランスもクソもないと思うが
逆にサージェントペパーズにペニーレインとストロベリーフィールズが入ってない方が不満
- 50 :
- リボルバーには「イエサブ」を抜いて、「レイン」を入れてほしかったなぁ。
ビートルズのアルバムでは個人的に「リボとラバ」が最も好きな僕としては、もし
リボルバーに「レイン」が入ってたら、ロック名盤の評価はさらに高まったと思う。
- 51 :
- ジェフ・ダウンズを袋叩きにするスレかと思った
- 52 :
- >>48
俺の使った「共有」は、会話を成立させる為の共通認識って意味だぞ。
それがなかったら君の「どうでもいいじゃん」さえ成立しないでしょ。
「え?何がどうでもいいの?」ってなるわけだから。
そして君が誰なのかは全然わからないし、知りたくもない(笑)
- 53 :
- >俺の使った「共有」は、会話を成立させる為の共通認識って意味だぞ
だったらそれは単に君の言葉の選び方による大きな間違いだ。
それだったら、「共有」ではなくて、「共感」と言った方が適していたな。
そうしないと君の言葉は相手の人には伝わらないだろうよ。
音楽談義がしたいのならば、まずは相手に対して適切な言葉選びが重要でしょ。
- 54 :
- 要するにろくに読まずに共感って言葉に食いついてレスしちゃいましたってことだろ。
ジジイの早とちりは前からちょいちょいあるんだから自戒しろよ。
お前はほんと反省したの見たことないもんな。
- 55 :
- おっと、不十分だったわ
90年前後に聴いた洋楽のアルバム、殆ど全部バランス悪かったからw
それを一々サンプルとして挙げろと言われてもな
70年代や80年代前半ぐらいまでは、そんな事は少なかった
昔と同様にアルバム聴くつもりで買ったらバランスが悪かった経験則で、バランスが悪くなったと判断しただけ
俺が言い切る前に勝手に見切りをつけてサヨナラしたんなら、それはそれでどーでも良いけどなw
- 56 :
- >>52
>>54
どっちが早とちりか
>>48は俺じゃないしw
俺は共有って言葉に食いついたんだあって、共感なんて知らんし
- 57 :
- >>56
おいおい(笑)
>>48はジジイっていう奴で、俺が相手してた奴だなんて一度も思ってないけど?
>なんか昨日からお二人の会話も何気に見ていたけど・・・・。
こうやって登場した奴をどうやったらお前と感違い出来るの?
頭ん中どうなってんだよお前w
- 58 :
- >要するにろくに読まずに・・。 お前はほんと反省したの見たことないもんな・・。
その件に関して俺は、48のカキコですでに「何気に見ていたけど・・・・。」と
言ってるだろ。ろくに読んでないのは、君の方だよ。
そして自分の言葉遣いの間違いを棚に上げて、素知らぬ顔でよくいえるな、君は。
そのような反省するのは君の方だと思うよ。だって、おおもとで君が言葉選びの
間違いをして、全く違う意味を発信しているんだからさ。
中卒の俺に言葉遣いや言葉選びの件を指摘されたのが、そんなに悔しいのかい?
- 59 :
- >>55
>今世紀に入ってから、洋楽アルバムは聴いてないから
これ見た時からお前への興味は全く無くなりました。さいなら(笑)
- 60 :
- >>58
要するにテキトーに見てたから言葉尻に食いつきました!って言い訳を重ねてんだろ?
それを全部責任転嫁したいと(笑)
お前はそんなだから嫌われるんだよ。
- 61 :
- ちなみに共有が共感だったとしても、同じ事言ったかも
そもそも俺、会話しに来てるんじゃないからな
100万人中2・3人ぐらいは俺と同じような認識の奴が居て反応するかもなー、ぐらいなイメージでレスしてるだけ
当然スルーされる事も多いけど、別に気にもしてないしw
ツイッターに近い使い方で2ch使う事も多いんだわ
(ツイッターやった事もないけど)
ただ、このスレはそもそも俺が立てたんで、入って来た(釣られた?)以上文句言われる筋合いは100%無いがなww
サヨナラしたいなら、お前がスレから出て行けとw
- 62 :
- 何や、人違いで食いついただけの、ただの馬鹿だったのかw
相手して損したな
まー薄々DQN臭は漂ってたけどなw
この手の奴はどこの板にも居るから、気にしてないけど
- 63 :
- なんか壊れちゃったなこいつ(笑)
人違いも何もお前なんかシランよ。
>>48はジジイっていうユニオンスレに粘着してる奴だ。
- 64 :
- 知らんならスルーしとけば良いのにw
- 65 :
- >このスレはそもそも俺が立てたんで
そもそも今回の件で「共有」という言葉を使ったのは、30でカキコが始まりなんよ。
君がこのスレ主ならば、54番でカキコするようなカスは相手にすべきではないな。
そして54番の奴に関しては、中卒の俺と同様に漢字のドリルを日々みて勉強すべき。
俺も頑張って小学校〜中学校の漢字のドリルを、色んな曲を聴きながら常に
復習しているよ。そうしないと購入している音盤の解説書も理解できないからさ。
音楽同様に漢字や言葉遣いも日々勉強の毎日だ、やっぱり生涯学習すべきなんよ。
- 66 :
- >>49
>洋楽なんてアルバムからのシングルカットが基本で先行シングルもアルバム曲として作ってんだからバランスもクソもないと思うが
アルバムにシングル入れないパターンやアレンジが違うパターンが有るから、これは違うだろ
- 67 :
- >>64
いやお前と会話してたんだろ(笑)
誰だかはシランて話。
なんでジジイに対してしたレスにお前が答えてて、勘違いって喚き出すのかがわからん(笑)
>>49みたいなレスもあるし、お前の個人的な意見は常識的では無いってことで話は終わってる。
お前もすでに「俺がそう思ってるだけです」って言ってるし。
さいなら(笑)
- 68 :
- >>65
了解
あんまり相手しないようにするわw
でも馬鹿弄ると面白いから、場合によっては相手するかもw
- 69 :
- >>65
お前はほんと醜いから嫌い(笑)
- 70 :
- >シングルとしての良さだけを追求すると、アルバムとしてのバランスが崩れるってのは常識的に有り得る事
とりあえず、俺のこのフレーズは何も間違ってないからなw
話が終わろうと終わるまいと
- 71 :
- >シングルとしての良さだけを追求すると、アルバムとしてのバランスが崩れるってのは常識的に有り得る事
これを覆すには、有り得ないって事を立証しなければならない
- 72 :
- シングルなんかいくつか曲作って受けそうなのをPV作ってるだけなんでそんなにこだわんなくていいよ
- 73 :
- >>72
アルバムに入れなきゃ良いんだけどな
実際、アルバムに入れるとバランス崩すから敢えて入れないでシングル集みたいなのに入れるパターンは有るし
- 74 :
- あの馬鹿はもう去ったかなw
二度と来なくて良いんだけど、ID変えて何事も無かったかのように戻って来るパターンも有るからなw
- 75 :
- レディオヘッドはOKコンピュータにLift入れずに20周年盤までスタジオバージョン公開しなかった
結果名盤にはなったけど待たせすぎ
- 76 :
- >去ったかな、二度と来なくて良いんだけど・・・。
きっと一旦ここから去って、いま頃は本屋で漢字のドリルを買っていのかもね。
やっとアイツも漢字や国語を勉強してくれる気になったんだな。
でもアイツは漢字以上に重要な事を学ぶ必要があるんよ、それは「道徳」だ。
頭の良さなどの学力や経済力よりも、もっと重要なものが「道徳」なんよね。
ただこればっかりは、本人の資質と、家庭&学校での教育が重要だからなぁ。
まあ音楽や映画に接し、書物を読み、学生&社会人として生活して身に付けるのみ。
- 77 :
- >>76
仕方ない
長らく社会が、道徳よりも経済や学力を優先してきたからな
俺も道徳が大事と分ってても、そこまで自信ないし
て言うか、道徳を優先すると不利になるような社会構造になっちまってる
だから、あんな馬鹿が増える
- 78 :
- >>74
ビクビクし過ぎだよお前(笑)
ID変えて逃げるのはお前の方だろw
いずれにせよ僕がそう思ってるだけです!って一度言っちゃった相手に詰め寄るような無駄なことはしないよ。
今世紀に入ってから洋楽アルバム聴いてないんだろ?
あとは死を待つのみだね(笑)
>>76
お前はほんと醜いな(笑)
70近くにもなって何も学んでないばかりか底辺っぷりが板に付いちゃってる。
- 79 :
- >70近くにもなって何も学んでないばかりか底辺っぷりが板に付いちゃってる
君は相変わらず人が意見を言っても、それを全く覚える事すらできなんんだな。
俺は65番のカキコでも言ってるだろ → 「俺も頑張って小学校〜中学校の
漢字のドリルを復習している。そうしないと解説書も理解できないからさ。
音楽同様に漢字や言葉遣いも日々勉強の毎日だ、やっぱり生涯学習すべきなんよ」
という風にね。それなのにここまで俺が懇切丁寧に説明しているのにも関わらず、
君から発せられる言葉が、「70近くにもなって何も学んでない」なんて
言いぐさをしてくるようでは、話にならん人間だな、君は。
- 80 :
- サヨナラしたはずの馬鹿が、まだ粘着してるのかw
洋楽のアルバム聴かないだけで人生終わりとか、他によっぽど楽しい事ない暮らししてるんだろうな
語るに堕ちてて大笑い
((爆´∀`))ヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛
- 81 :
- ちなみに今世紀に入って作られた洋楽アルバムを聴いてないだけで、昔の洋楽アルバムは今世紀に入っても聴いてるからな
>今世紀に入ってから洋楽アルバム聴いてないんだろ?
だから、ここは違う
日本語ちゃんと使おうなw
まーどうせ日本で虐げられてる被差別民か何かなんだろうけど
((爆´∀`))ヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛
- 82 :
- >>79
すまんな
俺やっぱ、道徳は守り切れんわw
下等動物は徹底的に馬鹿にしてしまうタチなんでw
- 83 :
- >すまんな、俺やっぱ、道徳は守り切れんわ
まあ孤独な君では鳥居音楽も理解できるキャパはないだろう、だから飛べないんよ。
- 84 :
- >>79
悪いけどお前のレスは読んでないんだ(笑)
出だしの1行とレスの無駄な長さとチラホラ目に入ってくるくだらなそうなキーワードのみで判断してる。
こういう時便利だよね知った相手っていうのは。読まなくても価値が無いことがわかるから。
>>80
ID変えて再チャレンジってあまりにも自虐的だな(笑)
- 85 :
- >>81
もちろんそういう意味で書いてるけど(笑)
もうそんな重箱の隅突くしか出来なくなっちゃったか〜。
>日本で虐げられてる被差別民
いいね。2ちゃん色に染まった本性出てきたね(笑)
お前は最初から議論なんて出来る器じゃないってことな。
>>82
劣勢ならゴミの助けも借りたいってか(笑)
いやあ仲良くしたらいいよお前ら。底辺ジジイ同士気があうかもしれん。
- 86 :
- >>83
つまらん事言い出したなw
音楽は聴く物であって、理解する物ではない
それなりに満足してるのに、飛ぶ必要なんか無いんよ
あれこれ文句言ってるけど、こんなのは所詮お遊び
- 87 :
- サヨナラ言ったのに、アンカつけまくり
((爆´∀`))ヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛
ハナから議論なんてしてないって言ってるのにw
やっぱり被差別民は、日本語が弱いなー
((爆´∀`))ヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛
- 88 :
- 捨て曲・不要メンバーを叩くスレとタイトルを付けたが、釣られて入って来たのが不要な奴等ばかりだったというナイスオチだな
'',、'',、'',、'',、'',、'',、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
- 89 :
- 会社の顧問、相談役
- 90 :
- >それなりに満足してるのに、飛ぶ必要なんか無いんよ
やっぱ君は俺の言った事の意味が全く理解できてない、何も伝わらんやっちゃなぁ。
俺が君に言ったのは、4年位前にネットでは音楽ファンを含め超話題になった
音楽に関してだけの事よ。たまたま昨日ネット見てたら、稔さんが懐かしいこの
楽曲に関する話題をだしてたから、君へのカキコにも含ませて伝えただけの事だ。
こんな有名な曲も知らないとは、君は単なる音楽に疎いオッサンだろ?
古希を間近に迎えようとしているような老人の俺ですら知ってるのに・・・。
君が他人に対して「21世紀の音楽を知らんくせに」とディスるのにも違和感だな。
- 91 :
- 結局相手が誰だろうとやり合う底辺層(笑)
しかし短い同盟でしたな〜w
- 92 :
- >結局相手が誰だろうとやり合う・・・。
でもマジでそう思うだろ?
俺の83番でのカキコで伝えようとしている、ある特定の音楽話題を含めた
メッセージに対して、86番の奴が全くそれを理解できてない事がさ・・・。
こいつは単なるハッタリかますだけの音楽無知のオッサンだよ。
そんな奴が他人様に対して「21世紀の音楽を知らんくせに」とか、おかしいだろ。
- 93 :
- >「21世紀の音楽を知らんくせに」
はー?
俺の台詞じゃないけどw
一体、誰が誰とやり合ってんのよ
大丈夫か?お前ら
((爆´∀`))ヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ
- 94 :
- しょーもないゴタクばかり並べてないで、具体的にアーティスト名や曲名出して良し悪しとか言えば良いんじゃないの?
被差別民は現実社会に居場所ないから、2chに友達でも作りに来てんのか?
((爆´∀`))ヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラ
- 95 :
- ど素人の音楽論なんか、誰も聞きたくないよね
アーティスト名や作品名を挙げないでゴタク並べる奴は消えて良いよ(笑)
- 96 :
- 90年頃のフィルコリンズやティアーズフォーフィアーズ、ボンジョビもガンズアンドローゼスも捨て曲だらけだった
商業主義に走って、シングル抱き合わせの売り逃げとオタクの囲い込みに走ったんだろうなー
あの辺で洋楽は死んじまったんだろうなw
- 97 :
- >>96
まーでも仕方ないよな、商売だから
耳腐ってるような奴等も歌詞やダンス等のパフォーマンスで釣って金払わせたりしないと、商売として成立しない
金のために物事が歪むという事なら社会は常にそうだから、金のために音楽が歪んだのも同じ事だろ
- 98 :
- 歌詞聴かせるための曲なんて要らないよな
歌詞なんてのは、ボーカルが歌い易くて気合が入れば良いだけの物で
言わば、ただのボーカルのズリネタだろ
アノヽ丿ヽ八(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ
- 99 :
- みんなのライブラリってやっぱりシンコレかベストばかりなんですか?w
- 100 :
- レディオヘッドのあの人かなあ
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