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RADIOHEAD 2+2=202


1 :2019/10/24 〜 最終レス :2019/12/13
【公式サイト】
http://www.radiohead.com/
http://www.waste.uk.com/
http://www.waste-central.com/
http://www.atomsforpeace.co.uk/
http://www.philipselway.com/
http://thekingoflimbs.com

【ファンサイト】
at ease (News世界最速・情報満載/英語)
http://www.ateaseweb.com/
green plastic radiohead (ライブのセットリスト豊富)
http://www.greenplastic.com/
Through tHe brOken Mirror (Newsほぼ毎日更新必見・deepな情報満載/日本語)
http://thomthomthom.com/
idiot computer (速報が頻繁に更新・Guitar、Bassのタブ譜等/日本語)
http://www.idiotcomputer.jp/
RADIOHEAD.tv
http://www.radiohead.tv/

前スレ
RADIOHEAD 2+2=201
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1566913751/l50

2 :
NGName KKK ◆6fIrzOf.VQP7

3 :
KKKも名無しもここでシコるのはいいけど次スレは立てろよ

4 :
>>1おつ
トムはV系が抜けてますね

5 :
一乙保守

6 :
平和に行きましょう

7 :
https://youtu.be/6AF_CJhpTzQ

8 :
スレタイにKKKと愉快な仲間たちって入れろよ

9 :
いらねえよw

10 :
やりたければ隔離スレ立てろ

11 :
ベックがいなければスヌーザーって名前はなかった
クリープマガジンだったかもしれない

12 :
islam Guesbaya
1 週間前(編集済み)
Listening Coldplay
0% depressed
0% hate
100% good vibes and happiness
1712

13 :
またKKK叩きレスになる事必至w

14 :
>>12
毒にも薬にもならない感じコープレらしい

15 :
薬にはなってるだろ

16 :
【音楽】カニエ・ウェスト、疑う余地なく自分は人類史上最も偉大なアーティストだと語る
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572099050/

17 :
【音楽】カニエ・ウェスト、5歳でアダルト雑誌に目覚め「ポルノ依存症」になったことを赤裸々告白
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572155958/

18 :
@dj_sunny1995

Discogsの2010年代ベスト200アルバム
https://blog.discogs.com/en/the-200-best-albums-of-the-2010s/

「これまで散々言われてきたが、リストを見るとロックは決して死んでない」

「ただジャズは生命維持装置に繋がれて瀕死の状態だ」

70%はロック、Hip Hopは15%、Popは10%以下、ジャズはというと、カマシだけだ。

うーん、、

19 :
Discogsは古今東西世界中のあらゆる音源をアーカイブし続けてる音楽図書館だから説得力が違う
こっちのケンドリック・ラマー3位は興味深いし選んでるアルバムも適正だし
1位ダフト・パンクは一応オレも納得は出来るw

20 :
まあピッチがテームインパラに異常に冷淡なのは
???と思ったけどな

そもそも偏り激しいメディアなんだし
今回はお前好みじゃない方に偏っただけだわ

21 :
ジャック・ホワイト、ジャック・ホワイト、ジャック・ホワイト、ボウイ、ボウイ、ラマー、ラマー、ラマー

22 :
>>18
なんか偏りすぎじゃない? 大物に媚びてる感強い
TKOL17位の時点で首傾げる

23 :
アクモンの良さが俺には1ミクロンもわからんな
そのメンツで若者のロック離れって当然だろ古臭くてダセえ

24 :
ガーディアンズのサントラ入っててワロタ
アレックスターナー、カサノバチバ みたいな痛さがある

25 :
4位も傾げるわ

26 :
>>22
It’s comprised of records that Discogs users have either bought or want to buy

Discogユーザーが買った、もしくは購入したいと
思った集計結果からのベストらしい

27 :
GHOSTってこんな人気あるんか

28 :
KKKがまた働き始めたな、ただ働きをw
それでこそこのスレだなw

29 :
>>26
なるほど だから知名度高いアーティストが作品の評価によらず載ってるわけか
ヒップホップやポップは10年代に頭角現した人たちがメインなのにロックは10,20年前にもいた顔ぶれがメインなのは当然とは言えるが悲しいな

30 :
>>26
今日びフィジカルにこだわる人に絞って聞いたら
それはそれで偏るよな

ネットだとN国党の支持率は高い、と言ってるようなものだ

31 :
〜ものだ
と格言みたいにいわれても困るね
まだ多くの人がCDで音楽を聞いていた2010年から継続的に利用者から記録を取っているランキングと
2019年のサブスクリプション全盛期の今、批評家がいちから選ぶランキングとは全く性格がちがうからな

32 :
つまりCD時代のおじさんたちによる人気投票ランキングというわけか

33 :
this list is based on Have’s and Wanted’s from a vinyl-centric catalog website,

アナログ盤コレクターの支持が高いサイトらしいが、
Discog’s10年代ベストセラーリストみたいなもんだな

34 :
そうでもなけりゃピンクフロイドの駄作なんか年代ベストに載るわけないしな

35 :
ダフパンの松本零士のはなんであんな受けたの
アニメはだいぶきつかったまだ萌え絵のがましやろ

36 :
>>26
「実際に音楽に金を使ってる」コア層って事だな
ストリーミングのように不正に水増しもされてないわけだから、1番信用できるデータ

37 :
ここでケンドリック・ラマーが良いポジションにあるってのが面白いわけだよw
つまり、あいつは「アルバムアーティスト」の典型例って事だし
ラッパーにしては異例にキャリアが長持ちするかもしれん

38 :
>>31
サブスクユーザーの動向なんて気にしてたら、ミュージシャンは貧困化するだけ(儲からないから)だし
クリエイティビティより「マス層のウケを狙う」方向に堕していくだけだよ
デフレ経済化するだけ

これからはどの分野でもクリエーターがユーザーを選ぶ時代
「お客様は神様」じゃなく、ちゃんと能動的に金を落とすユーザーを優先的にゲットしていかないといけない

39 :
日本でいうとKPOPがそれにあたるけど、あのジャンルも、生き残ってるグループ/消えたグループにちゃんと二分してるんだよ

ビッグバンはホールが限界なのに
https://ygex.jp/bigbang/live/tour.php?id=1001308

東方神起は今年も5大ドームツアーやれるぐらい凄まじい動員力w
https://toho-jp.net/live/tour.php?id=1001412

みんな一緒くたに語られる韓流勢だが、長期的に見るとグループ間の格差は案外大きい

40 :
でも、こうして考えてみると、ピッチフォークのランキングの意味不明さが際立つね

ビヨンセやソランジュなんて、別にサブスク世代にウケが良いアーティストじゃないし、コアな音楽ユーザーにも評価されてない
ましてフィオナ・アップルなんて、どっちにも忘れ去られてるやんw
フランク・オーシャンだってヒットメーカーでも何でもない
評論家のオッサン好みってだけ

サブスク世代に選ばせたらビヨンセなんてトップ100に入るかも怪しい
素直にエド・シーランが1位になる可能性の方が高いw
ましてカマシ・ワシントンなんて入るわけないw
上位はEDMだらけ、シーアは間違いなくトップ10

むしろダフト・パンク1位のDiscogsの方がサブスク世代に近いという皮肉w

41 :
ちなみにアクモン5位は割とあり
なぜならアクモンはYouTube動画再生数でもかなりの数字を叩き出してて

Arctic Monkeys - Do I Wanna Know? (Official Video)
Official Arctic Monkeys 9.2億回視聴 6年前

Beyonce - Drunk in Love (Explicit) ft. JAY Z
Beyonce 5.2億回視聴 5年前

同時期のビヨンセ&ジェイZの曲よりも遥かに再生数が多いw

42 :
たしかにレディへ4位は俺もどうかと思う部分もあるが
ライト層に選ばせても、そこにイマジン・ドラゴンズがハマるだけで、そんな大きく変化はしない
なぜなら「アルバムとして評価する」場合にシングルのヒットメーカーと別基準になるのは、どの媒体で音楽を聴いてても同じだからだ
CDで聴いてもアナログ盤でも聴いてもスポティファイで聴いても「どのアルバムが良かったですか?」と聞かれたら
マシュメロとかZeddは絶対に入って来ない(そもそもアルバム単位で聞かれてない)w
チェインスモーカーズやアヴィーチーもアルバム自体はあんまヒットしなかったし
トラップ勢はもっとそうだろうし

つまり「良かったアルバムは何ですか?」と聞いたら、まず「10年代にアルバムで聴いたアーティスト」がどっちにしても上位に来るのであって
アデル、テイラー・スイフト、エド・シーラン、サム・スミス、ブルーノ・マーズのようなポップど真ん中の連中がベスト10入りするだけで
ただのミーハーランキングにしかならない
あとジャスティン・ビーバーとかw

43 :
つまり、トラップやEDMが上位に入るランキングがあり得るなら、それは 「 シングル曲ベスト100 」 になるはずなのだよ
「アルバムランキング」がロックだらけになるのは至って当然の話だ
そういう志向のリスニングに向けてるんだから

だからピッチのランキングの志向性はどの方面から見ても狂ってるわけだ

カニエ・ウエストだって「アルバムアーティスト」の典型例だからなw
シングル曲のランキングならカニエやラマーは上位には、まず入らない

44 :
結局どのサイトを見ても 「 エド・シーランを1位にしたくない 」 という意固地しか透けて見えてこない

やたら「サブスクガー」だの「ストリーミングガー」だの喚く50代以上のジジイがいるが
そっちに傾倒すればするほどエド・シーランがの順位が上がるだけwという話

45 :
素直にユーザーからデータ取ると 「 シェイプ・オブ・ユーが1位になっちゃう 」 から、それは避けたいわけだw

46 :
>>40
>ビヨンセやソランジュなんて、別にサブスク世代にウケが良いアーティストじゃないし

アメリカでは年齢を問わず受けがいいぞ?
(ただし都市部などのリベラルな地域で)

>ましてフィオナ・アップルなんて、どっちにも忘れ去られてるやんw

んなことはない
#metoo時代に再評価されてる
君みたいな女性蔑視の古臭い男には判らんだろうけどw

47 :
>>45
あんな曲単なるパクリじゃん

https://nme-jp.com/news/77834/

君が別スレで言った「シングル曲なんて昔からゴミでしかないけどな 」が
当てはまるのが正にシェイプ・オブ・ユーだなw
二番煎じのゴミでしかないw

48 :
リベラル()

49 :
>>46
#metoo時代に再評価されてる
君みたいな女性蔑視の古臭い男には判らんだろうけどw

自分の論の中に「イケてる勝ち馬に乗ってるのは俺」
みたいなバイブスを盛り込むのは、
問題となっているのが流行りに関係がない女性の人間としての普遍的な権利なだけに
道義的に不謹慎だよな
リベラルが馬鹿みたいに見えるからやめてほしいんだけど

50 :
そもそもビヨンセなんて最も古典的な 「 夫に縛られてる主婦ワーカー 」 でしかねえだろ
どこがリベラルなんだよw
しかもジェイZが最初の男だとかw

51 :
00年代を代表する黒人ミュージシャンは

男:ウィークエンド
女:アリアナ・グランデ

これで100%確定なのよ
この2人は日本にも来てるし
ただ2人に共通するのが 「 マックス・マーティン(白人)の曲を歌ってる 」 という点ね
だからポリコレピッチとしては意地でもトップ10には入れられなかった

それに2人ともリベラル思想なんかとは無縁の成り上がりキッズだからなw

52 :
アリアナとウィークエンドの最も再生数の多い曲がこの2つだが
Ariana Grande - Side To Side ft. Nicki Minaj
16億回視聴 3年前
Songwriter(s) Max Martin Alexander Kronlund Ilya Salmanzadeh Onika Miraj Ariana Grande
Producer(s) Max Martin Ilya
The Weeknd - Starboy (official) ft. Daft Punk
16億回視聴 3年前
どっちも作ってるのは白人wワロタw
これが「ブラック・ミュージック」代表w

53 :
>ピッチ意味不明
すげえ分かりやすいと思うけどなあ…
KKKが他人に言い続けてきたように
「ついてこれないジジイ」
になったというだけの話だろ

54 :
いやいやw明らかにピッチだけ浮いてるからw

55 :
前スレにも書いたけど、ビヨンセのヒット曲も白人(ワンリパのライアン・テダー)の作曲&プロデュースだからなw
しかもロックバンドのフロントマンw
>Halo (Beyonce song) - Wikipedia
>Songwriter(s) Ryan Tedder Evan Bogart
これが「ブラック・ミュージック」ですかとw

56 :
ビヨンセがソロで1番売れたアルバムが「I Am... Sasha Fierce」で後は落ち目なんだけど
>If I Were a Boy - Wikipedia
>Songwriter(s) BC Jean Toby Gad
このリードシングルも白人×白人の作詞作曲だよ
ビヨンセは歌詞すら書いてない
これが「ブラック・ミュージック」なんだというんだからお粗末な話だわなw

57 :
お前ら、これ知らなかっただろ?
ビヨンセのヒット曲ぐらいはクロンボが書いてるんだと思ってただろ?w
笑っちゃうよねw

58 :
>>54
お前さあ…
「当たり前すぎる!こんなんピッチちゃう、ビルボードが選んでも一緒や!」
と言ってみたり、
「セレクトがおかしい!ピッチだけ浮いてる!」
と言ったり…
都合に合わせて主張をくるくるするのは聞き飽きたわw

59 :
KKKは典型的なダニングクルーガー症候群だな
自分が頭が良い、優秀だと思いこんでいる奴はメタ認知能力に欠けたバカだw

60 :
ビヨンセの代表作がライアン・テダー(ロックバンド)の提供曲という点は擁護不可能でスルーするしかないリベラル()

61 :
すぐに黒人から盗んだ白人云々というクセに
白人由縁の手法や楽器やパターンを多用している最近の黒人の曲は絶賛して
素晴らしいとホザくペテロ・バカラン逝ってよし

62 :
R・クティなんかも白人の電子楽器音楽大量に入ってるんだから
剽窃そのものやん

63 :
ここレディへのスレだろ?
ピッチとか他のスレで語るような内容じゃねーのか?
特にKKK、他所でやれば?

64 :
KKKが自演で伸ばしてるからなあ わざわざ批判的なレスまで作ってるけど文体でバレバレなんだよな
マジで消えてほしい

65 :
KKKがいない屁スレなんてテイラースイフトスレと区別がつかないぞ

66 :
>>64
お前がKKKだろ?
KKKが論破されたタイミングで出必ず出てきて
自演自演言い出すからな


批判=自演 てことにしとけば
実は論破などされていない、
全てが計算づくのトリックスターってテイでいられるもんねえ

67 :
ビヨンセの妹のソランジュなんて全く売れてないからな
SOLANGE A SEAT AT THE TABLE
SEPTEMBER 30, 2016 Gold | January 17, 2019 None Standard 0.5 Million
3年経ってようやく50万枚
「劣化版シャーデーごっこ」みたいな古臭いサウンドだから順当だと思うけどw

68 :
80年代後期〜90年代中盤ぐらいのUKソウルの劣化コピー
つまりロックでグレタ・ヴァン・フリートがZEPを劣化コピーしてるのと同じ図式w

69 :
>>68
「ザ ・90年代で止まってるジジイ」意見だなw
お前の感性が置いてけぼりなだけなんだから
無理して分かったような事言わなくていいよw

70 :
>90年代で止まってる

>デスティニーズ・チャイルド - Wikipedia
>デスティニーズ・チャイルド(英: Destiny's Child)は、アメリカ合衆国のR&B音楽グループ。
>1997年にデビュー

え、それって90年代デビュー組のビヨンセ()さんの事ですよね?w

71 :
しかし20年前のR&Bって今聞くとゲロ吐きそうになるぐらいダサいよな

Destiny's Child - Survivor (Official Music Video) ft. Da Brat
https://www.youtube.com/watch?v=Wmc8bQoL-J0

まずこのプリセット音源丸出しのシンセストリングスの音色のJPOPレベルの安っぽさがサブイボ立つぐらいあり得ない
何これ
録音物として底辺レベル

72 :
電子音楽として聞くと、アメリカの20年前のR&B界ってJPOPレベル(以下)なんだよ
プリセット音丸出し、エディット機能自体を全く使いこなせてない
素人か専門学校生が作ったレベル

ここから20年かけて、トリップホップやヴェイパーウェイブやEDMをパクってまあまあ聴けるレベルまで持って来たのは認めるけど
如何せん作曲能力がついて来ないからヒット曲は白人ソングライター頼みというw

73 :
ちなみに前回ツアーでもちゃっかりデスチャ時代の曲をセトリに入れておりますw

Beyonce Setlist
APR 21 2018
at Empire Polo Club, Indio, CA, USA
27 Lose My Breath (Destiny’s Child song) (with Destiny’s Child) (contains elements of "Girl",… more ) Play Video
28 Say My Name (Destiny’s Child song) (with Destiny’s Child) (contains elements of "Say My Name Remix") Play Video
29 Soldier (Destiny’s Child song) (contains elements of "… more )

これが 「 90年代 懐メロ歌手 」 ビヨンセさんの商法ですw

74 :
ビヨンセとかブスじゃん 肌も黒くて汚いし あんなブス金積まれてもSEXしたくねえわ

75 :
この音色問題では日本にも黒歴史があってさ
YMOが再結成した時に、サカモト教授と細野晴臣の間で「シンセの音色をどうするか」論争があった
教授は「徹底的にエディットしよう」、細野さんは「あえてプリセットのまま使う」
なぜならビルボード・チャートでは低レベルなシンセ音が氾濫しており「安っぽい音じゃないと売れない」という細野流の持論があったから

でも、教授はブラコンやR&Bなんかの低劣な音質に合わせる必要はないだろ、という考えで
方針が固まらないまま再生YMOは失敗してしまった(本人たちの中で)

その後に主にドイツからYMOフォロワーのマウス・オン・マーズ(エレクトロニカ)が出て来て
またシンセ・ポップにも可能性があるんじゃないかという道筋が見えて来たようだが
デスチャを聴けば分かる通り、アメリカの音楽界がシンセサイザーを使いこなせるようになったのは、非常に遅かった

76 :
たしかに、フランク・オーシャンなんかは、作り込んでるし、黒人にしてはマシなプロダクションなんだよ
カニエみたいなクソ音質じゃないし
カニエに比べりゃ数倍マシ
ただそれは「韓国人にしては目がパッチリしてる」みたいなレベルの話であってw

77 :
しかしホント嫌だね、デスチャとかTLCとかさ
DQNヤンキーがカーステで流してそうな安っぽさw
無神経なんだよね
音楽になってないんだよ

78 :
アリアナも聴いてる層は同じだけどな
DQNヤンキー夜遊び()大好き脳みそ溶けてる社会のゴミども

79 :
宇多田がパクってた頃のR&Bだよな

TLC - Girl Talk (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=VdV8XyxFIPM

Janet Jackson - Doesn't Really Matter (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=7iJZosBX2L0

ホント気持ち悪い ゲロ吐きそう
生理的に受け付けない安っぽさ
美意識の欠片も感じない

80 :
KKK朝からお盛んやな
スレちなんでやめてくれる?
最後の言葉
>ホント気持ち悪い ゲロ吐きそう
生理的に受け付けない安っぽさ
美意識の欠片も感じない

そのまんま君に感じるわ〜

81 :
へを爆音でキメてるヤンキーも嫌だが

82 :
https://www.youtube.com/watch?v=B-66yxdCpH4
やっぱ閣下のミサは最高だな

83 :
【伝説的ミュージシャン】<服役中に死亡>妻が国などを相手取り約4320万円の損害賠償をもとめる訴訟「死なずにすんだのに許せない」
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1572430034/

84 :
>>79
連投ご苦労様です。 どう言う人生送ったら2ちゃんにこんなに情熱的になれるの?w

85 :
聴き専の悲しい末路

86 :
ソランジュのWhen I Get HomeはシンセがヤマハのDX7みたいな音色なんだよね

87 :
聴き専つうか
音楽が好きで自由な時間があるなら、嫌いな音楽聴いてネチネチ悪口言ってるぐらいなら
楽器の練習やコードの勉強でもした方がマシだとは思うわな

88 :
KKKがリアルで偉そうにこんなこと言っても
「え?でも君楽器まったく弾けないよね?(プークスクス」で終わるからな
ここなら何言われようが都合の悪い意見は無視して話し続けられるけど現実じゃそうはいかんからな
だからネットにかじりついてる

89 :
ん?
お前のリアルって頭の中の話?
そんな偏った世界どこにあるの?
楽器なんかただの趣味なんだからしょうもないヒエラルキーつくんなクズが

90 :
>>89
ん?君も痛いところ突かれたのか?
こんなに音楽について偉そうに語ってる奴が楽器の一つもできないとかお笑いそのものだろ

91 :
ギターとシンセぐらいあるしw
自室にアップライトピアノ置いてるしw

92 :
そんなこと言い出したら夜中に2ちゃんねるでKKKについて語るほどのお笑いはないんだが?

93 :
だいたい「弾ける」の基準がおかしいんだよ
ギターにしても、スケールをわかってて、専門用語を覚えてて、有名バンドのギターソロを完コピできて・・・それではじめて「弾ける」扱いとかw
んな事はないw
クリープのアコギバージョン弾き語り出来る程度のレベルだって「弾ける」のうちに入るんだよw

94 :
大体ギターなんか誰でも弾けるしそれ自体はたいしたことないってのが屁スレの共通見解だからな

95 :
俺たち何が好きかより何が嫌いかで自分を語るって決めたろ、来いよ高みへ!

96 :
ご自慢のインテリアですねw
短時間に連レスで自演バレバレですよ 余程痛いところを突かれたんだね
ある程度でも弾けるのなら楽曲のコード進行の特徴についてくらい言及できるが
この人はこれまで大量にレスしてきて一切それがないからね 嘘をつくのも下手くそとは

97 :
ちょっとギターに慣れてきて小賢しい専門用語を覚えると、セブンスコード使い出したりする感じあるじゃん
元々はハード・ロックとか好きだったくせに、ソウルとかR&Bにいくのが「上級者コース」みたいな
で、一旦そっちに行くと、もう手クセでクソダサいギターソロとファンク風のカッティングやって「やっぱビンテージは音にぬめりがあるよね」とか言い出すw
洋楽板のクロンボ信者って、まさにそれでしょw

98 :
>>91
コードのメジャーセブンスとマイナーの違いの概念も説明出来ないのにか?w

99 :
よし、KKKとHrRoy4LYでレディヘのどの曲のコード進行が1番面白いか語って決着つけるか。ファイッ!

100 :
qOd5AGU0もコード進行バトルに参加か。盛り上がってきたな


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