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【薀蓄】小説・漫画・アニメを検証する奥様 63【雑談】
- 1 :2019/08/25 〜 最終レス :2019/10/21
- 小説・漫画・アニメを様々な角度から検証・考察するスレです
「こんな知識で見方が変わった」「この認識は間違っているのでは?」
など知識を出し合って新たな発見を楽しみましょう
次スレは>>980を踏んだ方がお願いします
前スレ
【薀蓄】小説・漫画・アニメを検証する奥様 62【雑談】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1559401185/
- 2 :
- 保守
- 3 :
- 保守お願いします
- 4 :
- おつ
- 5 :
- かれ
- 6 :
- 久々に
- 7 :
- スレが
- 8 :
- 立ったね
- 9 :
- スレ立てありがとう
- 10 :
- 10
- 11 :
- 11
- 12 :
- 12
- 13 :
- 13
- 14 :
- 14
- 15 :
- 15
- 16 :
- 16
- 17 :
- スレ立てお疲れさまです
- 18 :
- 保守協力
- 19 :
- スレ立て乙です!
書き込める蘊蓄が無いのが悲しいわ
- 20 :
- 20まで保守すればいいかな?
- 21 :
- スレ立てありがとう
薀蓄といえば文献の引用だとか蘊蓄をびっしりと書き込んである漫画
漫画の中に差し込まれた本筋じゃない文章って、コミックだと文字も小さいし集中して読めなくていつも飛ばし読みだったけど、そういえば電子書籍ならズームできるんだよね
作品の外で作者本人が「実はあれはこういう意味のシーンで〜」と語るのは楽屋ネタみたいで結構苦手なんだけど、作中に差し込まれると、「ああ、なんか深い意味があるんだな」って厚みが出る気がする
わかる人はわかるって状態、作者からするともどかしいんだろうね
- 22 :
- >>1
前スレはこんな感じ
【薀蓄】小説・漫画・アニメを検証する奥様 62.5【雑談】
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1564492766/
【薀蓄】小説・漫画・アニメを検証する奥様 62.5【雑談】
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1561087504/
【薀蓄】小説・漫画・アニメを検証する奥様 62【雑談】
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1559401185/
【薀蓄】小説・漫画・アニメを検証する奥様 61【雑談】
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1557579417/
- 23 :
- >>21
分かる人には分かるってニヤニヤする状況かと思ってた
- 24 :
- 1おつです
私も書く蘊蓄がないわ…
- 25 :
- 前スレで少し話が上がってたやつ
「東京2020 公式アートポスター・プロジェクト」参加アーティスト
オリンピックをテーマとする作品の制作者
浦沢直樹(マンガ家)
大竹伸朗(画家)
大原大次郎(グラフィックデザイナー)
金澤翔子(書家)
鴻池朋子(アーティスト)
佐藤卓(グラフィックデザイナー)
野老朝雄(美術家)
ホンマタカシ(写真家)
テセウス・チャン(アートディレクター)
ヴィヴィアン・サッセン(写真家)
フィリップ・ワイズベッカー(アーティスト)
パラリンピックをテーマとする作品の制作者
荒木飛呂彦(マンガ家)
柿沼康二(書家)
GOO CHOKI PAR(グラフィックデザイナー)
新木友行(アーティスト)
野老朝雄(美術家)
蜷川実花(写真家・映画監督)
森千裕(美術家)
山口晃(画家)
- 26 :
- 乙嫁のタラスさん
6人の夫の誰かとの間に、子どもがいたらどうなっていたんだろうか
- 27 :
- こんなこと言ったら不謹慎だけど
後家相のある女性かも知れんから
こんどはスミスさんがヤバい気がする
- 28 :
- スミスさんの運の強さVSタラスさんの後家相
まあメタ的に誰もタラス側の勝利を望まないから
末永く幸せに暮らすだろうね
- 29 :
- 蘊蓄ってほどでも無いが、ハイジのデーテ叔母さんっておんじの娘じゃないのね
おんじはハイジの父方の祖父で、デーテは母方の叔母なのね
ずっと自分の親だから無理矢理押し付けて行ったんだと思ってた
お父ちゃん、ゴメンね!ちょっとだから!って感じで
- 30 :
- 小さい頃はデーテがハイジの実の母だと思ってたわ
- 31 :
- よく考えたらデーテかわいそうだよね
未婚で一人で働いてるとこに姉?の子供を引き取らなきゃいけなくなって
時代的にも女性一人で生きるの大変だろうに子供の食いぶちと世話もって
結婚もしたいだろうしきついよね
なんとか親戚見つけ出して押し付けて行く気持ちもわからんでもない…
- 32 :
- デーテ、作中で悪く言われ過ぎだと思う
ハイジをだましてつれていったのは確かに難だけど
人買いじゃなくてきちんとしたとこなんだし
古い作品中の犯罪を現代日本の法律で裁いたらどうなるかの本があるけど
あの件はどうなるのだろう
- 33 :
- デーテってなんかバリバリ働いて結婚願望薄そうな感じ
本人に聞かなきゃわからないけど
でも実際何の仕事なのかはアニメでは具体的に出てこないのよね
秘書とかタイピストとかかしら
- 34 :
- イギリスのドラマABC殺人事件を見たんだけど
出てくる女があばずれかヒステリーかしかいなくてびっくりした
1930年代だとまだ女性の仕事が少なくて既婚者(主婦やお屋敷の奥様)か
若い女の子が体でお金を稼ぐ(娼婦やショーパブのダンサー等)
位しか外にいないってことなのかなー…
ポワロ見たの初めてでわからないんだけど詳しい奥様いるかしら
- 35 :
- >>34
デビッド・スーシェ主演のポワロシリーズかな?
原作でもミス・レモンみたいな秘書の女性が出てくるし
そこまで極端ではなかったと思うよ
戦争もあったから、それなりに昼間外で働く女性がいたと思う
このシリーズは途中で制作会社が変わってから作風なんか微妙に変わってて
出てくるキャラの性格描写なんかには、そういった面での影響があったのかも
- 36 :
- >>34
1930年代だと、以前ならメイドやってた労働者階級の子が街へ出て
ウェイトレスや工員になったり、高校レベルの教育受けてる子なら
秘書や電話交換手やタイピストになる選択肢はもうあった頃のはず
- 37 :
- >>35
原作には他にも女性いるのね!
私が見たのは2018年のジョン・マルコヴィッチ主演のでした
女性作家原作なのに女性描写がしんどいなあ…と思って見ました
ドラマによっても色々違うっぽいですね
- 38 :
- >>36
なるほど勉強になります
ウェイトレスをしてると言いながらお店で男を誘ったり奢らせたり
お屋敷の秘書をしてる女の子がお金持ち男性を捕まえようと媚びたりと
なんかそんな描写が多くてそうするしかない時代だったのかなあ…と
ダウントンアビーでも娼婦の女性が出てきたりしましたね
- 39 :
- >>33
女中奉公してる家の親戚の娘の話し相手としてハイジを差し出してる
- 40 :
- >>37
そんなのがあるんだ!とググってみました
かなり原作とカラーが違うっぽいですね、そのドラマ
アガサ・クリスティのポワロ作品はたくさん映像化されてるので
その作品ごとの個性を出すために原作解釈や登場人物描写に違いが出てきます
なので女性描写にも違いがありそうですね
脚本家の力量とか監督の好みもあるだろうしね
そういう意味ではデビッド・スーシェ版が最も原作らしさがあると思います
よかったらご覧になってみて
- 41 :
- >>38
勿論そういう人も居ただろうけど、そういう女しか出さないのは偏りすぎだね
原作だと、ポワロの秘書のミス・レモンなんか機械みたいに正確かつ無感情な人で
将来、書類の整理整頓法で特許取りそうとかポワロに思われてるくらいなのに
クリスティで格好いい女性が出てくる話ならパディントン発4時50分がオススメ
オクスフォード大学卒で高給取りのスーパー家政婦が活躍するよ
- 42 :
- >>38
当時のウェイトレスは今よりずっと性的サービスに近い職業だったはず
- 43 :
- 当時のイギリスでは手に
「銀のスプーン(上流階級)」を持って生まれたか
「針と糸(労働階級)」を持って生まれたかで
教育レベル、発音イントネーション、生活マナー等
全てに越えられない壁が出来上がっているから
もし上流階級の人達が、メイドや店舗の店員
親切にしたとしても、あくまでも「使用人」に対するもので
「友人」として対等に扱かわれる事はないし
そういった労働階級に生まれた女性が上流社会に
入れるのは、ショービジネスで成功するか
上流紳士のパトロンを持つかしかないので
上流階級出身のアガサ・クリスティーは
そういった女性に対する視線はどうしても
辛辣になるんだと思うよ。
- 44 :
- >>42
そういえば、日本も明示や大正あたりかな?
カフェーの女給といえば今で言うところのホステスさんっぽかったんだよね
(かふぇ”えー”と伸ばすのがミソよ!w)
山田スミ子が女将さん役をやってたような時代の吉本新喜劇では
旦那がカフェーの女給に鼻の下を伸ばしてるのがバレて
女将に怒られるとかの展開があったっけ
「あっちこっち丁稚」といったかな
お約束のギャグもあったけど、みんな芸達者な人ばかりで面白かった記憶
- 45 :
- 谷崎潤一郎のナオミもカフェで働いてたよね
- 46 :
- ここって結局、大人になって感想変わったスレとなんか違うとこある?
- 47 :
- 大人になっても感想が変わらない
- 48 :
- >>46
大人になって感想変わらなくても書けるところ
- 49 :
- 同じ話題をひたすら繰り返しても、何ならずれていっても
タイトルに【雑談】って明記されてるから怒られない所
- 50 :
- イギリスでは、現在でも階級差は存在するらしい
イギリスに仕事で行った日本の人が、上司(上流階級)に
「あの人達(労働者階級)と、付き合うのは良いが
階級が違うのを頭に入れて行動するように」
と釘を刺されたそうだ
ロンドンの下町の言葉って、映画の中で聞いても
さっぱり単語さえ判らない
ダニエル・デイ・ルイスは、色々な役をしているけど
下町のニーチャンも、貴族のお坊ちゃまも演じてるから
きっと演技の引き出し、言葉の訛りの演じ分けもちゃんと出来る
すごい役者なんだろうと思う。
- 51 :
- 全く詳しくないけど、ヨーロッパは今でもかなり階級に厳しいイメージ
表面上は仲良くするけど、どうしても越えられない壁があるというか
イギリスやフランスとか
- 52 :
- 藤田和日郎の19世紀のイギリスが舞台のスプリンガルドでも、貴族の主人公がメイドを好きになるけど
それを決して表に出さず、メイドなんかには分不相応だと世間に批判されない範囲内で最良の相手との
結婚をお膳立てしてやってた
- 53 :
- ヨーロッパとそっちの系列のリゾートは面倒くさいよね
日本人は服装と物腰で判断される気がする
あまり言いたくないけど下の方の方達は
日本の感覚で普通にすると馴れ馴れしくなってく気がする
- 54 :
- >>50
> イギリスに仕事で行った日本の人が、上司(上流階級)に
> 「あの人達(労働者階級)と、付き合うのは良いが
> 階級が違うのを頭に入れて行動するように」
> と釘を刺されたそうだ
その日本の人は、労働者階級じゃなくて
上流階級に属すると仮定して扱われてるってことだよね
自分だったら労働者階級扱いされそうだなとちょっと思ってしまった
- 55 :
- >>43
ダウントンアビーで貴族のご婦人が言ったことば
「うちのメイドだった人が名士と結婚して私達と同じテーブルにつくとは20世紀ね」
聞いているこちらが居たたまれなくなった
- 56 :
- >>54
そんなことないと思うよ。カナダに住んでた時のことなんだけどね
移動のフェリーで数人の学生さんと引率の先生?みたいな小グループと遭遇したことがあるの
話し声までは聞こえなかったけど、なんだか特別な教育を受けている若い人たちに見えた
しばらくしてお手洗いに行った時のこと
個室を出たらそのグループのお嬢さんたちがシンクの鏡を使って身支度してるとこだった
声かけて手を洗わせてもらうしかないかと思ったら、向こうが先に気づいて
にこやかに、さっと場所を開けてくれたのに驚いた
向こうの普通の若い子って気が利かないのが普通だから初めての経験だった
どういう子たちかわからないけど、受けてる教育が違う子達という印象
彼らがいわゆる上流の師弟だとしたら
日本で普通に常識的に育っていたら、十分上流階級で通じると思うわ
- 57 :
- そういう気遣いより着てる物と言葉遣いと所作だと思う
- 58 :
- >>50
バブル期にイギリスに工場を建てた日本企業が
日本から派遣された日本人の役員や管理職が
工員と同じ社食で同じテーブルで同じメニューを食べるので
かなりびっくりされたそうだ
- 59 :
- そういう話聞くと日本の身分制度をなくした政策は成功したんだなあと思う
江戸時代なら普通に上流下流とはっきりわかれてたわけだもんね
一億総中流なんて言われたけど現代人は確かに中流になったんだなあ
外国では身分制度廃止なんて言っても蓋を開けてみれば根強く残ってる
- 60 :
- >>43
アガサはアッパーミドルじゃないの?
父親がアメリカ人実業家でしょ
- 61 :
- クリスティは向こうでいう中流だね
少女期には破産してるし中の下ぐらいなんだと思う
ピアノに声楽にフランス語のためのフランス人のねえやに
週一の晩餐会に教養学校に海外での社交界デビューに何かと言えば舞踏会
現代日本人からすると子供時代の暮らしぶりは完全に上流お嬢様って感じだけど
メイドも少なくて馬車も持ってなかったから本人的には別に裕福な家ではなかったらしい
ということは生活水準がさらに上な中流が周りにいっぱいいたんだろうな
- 62 :
- >>61
クリスティの登場人物の生活そのものだよな〜
そこにWW2があって、価値観の激変が来る。
- 63 :
- お嬢さん育ちから職業婦人にもなり家探しやメイド探しに奔走し
かと思えば植民地政策の恩恵を受けてどさくさ紛れに世界一周旅行したり
成功してからは家を買うのが趣味になったり作劇にも手を出したり
そして小さい頃に夢見た女王との食事や爵位の授与
イギリスの近代をここまで味わい尽くした人生の人もいないと思うわクリスティ
夫婦問題で試練もあったけどそれすら仕事に活かしてるしね
- 64 :
- ミスマープルのドラマで
子供の頃に裕福な親戚(その頃は裾の長いドレス)に連れられて一流ホテルにお茶しに行って
その思い出を回想しながら、老いたマープルが同じホテルでお茶しに行く
自分はドレス姿ではなく、ホテルも昔ほどゴージャスではなくなっていた
てエピソードが印象深かったな
- 65 :
- >>34
最近csで昭和40年代の映画みたら
でてきた女は芸者かホステスか芸社あがりの2号かホステすあがりの2号
ヒステリックな本妻の5種類しかいなかったよ
50年前の日本でもそうなんだから100年近く前の英国ならねえ
- 66 :
- >>63
>夫婦問題で試練
失踪したんだっけクリスティ
見つかって夫婦で記者会見して
旦那が「妻はその時の記憶がなくてー」って説明
そのエピをクリスティは仕事に活かしたんだよね
- 67 :
- >>65
あーやっぱりそう?
女の全体を見れば違うのに表にいる女がそれしかいなくてそれが全部だと思われてしまうみたいな
普通の女というものが可視化されないのよね
- 68 :
- >>65
小説家で同じ指摘を見たことあるけど、知り合いの女性の種類がそれだけだったからでは、という意見があった
妻と水商売の女、以上!みたいな
脚本家も同様だったのかも
- 69 :
- ハリウッド映画でも80年代位までは
出てくる女優さんが叫んでばかりという印象がお飾りと言うかさ
キャノンボールの主人公がファラ・フォーセットに自分の考えを伝えるのも
対等な意見交換じゃなくて女の子にわかるように話して聞かせるって感じだったのが、なんだかな〜って思ってた
そう思うと
エイリアン2のリプリーなんかが出て来たときは衝撃だったんだろうな
- 70 :
- >>64
「バートラムホテルにて」かしら?
ドラマは主演の女優さん、初代のヒクソン、二代目のマクイーワンの二つのバージョンがあって
昔馴染みのホテルへの解釈が違うの
二代目は「昔とまったく変わらないわ」という違和感を抱く
この違和感が事件解決につながる流れ
機会があれば見てください
- 71 :
- エイリアンのリプリー格好いいよね
エイリアン1では船員の一人で最後まで生き残る女性って扱いだけど
(でもエイリアンはファーストが一番インパクトある)
エイリアン2のリプリーは、エイリアンから逃げて隠れてた少女の母親的立場で
戦う場面盛り沢山でホラーSFにアクション追加みたいな派手な仕上がりだったな
面白かったわ
公開当時は、あのリプリーが乗る工業機器みたいのがガンダムとか言われてたw
- 72 :
- どこにでもいるようなヒロインがどんどん逞しくなっていく映画といえば
「ターミネーター」と「エイリアン」が真っ先にでてくるなぁ
逞しくというかマッチョというか
どっちも子供を守ることによってタフになっていったんだよね
- 73 :
- >>65
少し前の医者兼小説家だった志賀貢とかもひどかったよ
作中の女性が二通りしかいない
清純で思慮深い美処女か、ビョーキレベルの淫乱
むかしどっかの作家が
「女の作家は男を描けないのが限界」とかいってたが
男の作家の女描けない度のほうが重症だよね
- 74 :
- >>68
渡辺淳一かな
- 75 :
- >>73
ナベジュンも医者兼小説家だわ
- 76 :
- >>72
自分が女だから
ハリウッド映画のウジウジしつつ主人公の足を引っ張っる役目にされてるヒロインに不満があった
主人公を引き立てるために作られた綺麗なだけで無能みたいの
だから、ヒロインが行動出来て自分で考えたりはスカッとする展開
リプリーは海外映画だけど
ナウシカが人気なのは行動力ヒロインだからだろうな
- 77 :
- 飛雄馬のアキコねーちゃんも結婚した途端、銀座のママみたいになったのは
作者がお金持ってる女性は銀座のママくらいしか知らなかったからって
何かで読んだな
漱石の孫の解説だったかな
- 78 :
- 下がってなかった、ごめんなさい
- 79 :
- 女性の種類が少ないって言えば聖書もそうよね
- 80 :
- >>79
聖書に関する絵画の解説本読んでて一番ビックリしたのは父を誘惑する娘の絵だなあ
娘は悪魔で父はそそのかされただけだから無罪だとかって話らしくて
なんじゃそれ!!?だったw
なんとしてでも男は無罪で誘った女が有罪ってことにしたいんかいっていうw
- 81 :
- >>77
その後に別の原作者と組んで描いた作品で
作中で女性キャラの服装がブランドまで細かく指定されていたのに
(人物特定の為に細かく説明されていたシーンがあった)
まるっきり無視して描いたな
80年代の話で、ファッションリーダーな女優がかなり濃いヒッピーファッションだったりとかも
女性を描くのが上手い、て評価の人達は
資料として海外高級ランジェリーのカタログを取り寄せていたり
女性誌をたくさん買い込んでリアルなファッションを描いていたのに
- 82 :
- 日本って女性に貞淑を求めているのは明治になってから
それ以前は結構あっけらかんとしていると思う
歌舞伎の妹背だったか孝謙天皇と道鏡のピーを
面白おかしく描いているし
落語では亭主には風呂に行くと言って実は間男と逢引
致す場所に困って女が案内したのが自宅の二階(旦那は在宅中)
「どーせ気付かないわよー」とどったんばったん
亭主ほんとに気が付かないっていうのがあったんだよね
まーこれはこれで問題だとは思うんだが
- 83 :
- 上條淳士は男女とも服にセンスあったわ
To-yのニヤちゃんとか、男物をデタラメに着てるのに格好良かったし
バリエーションも豊かだった
雑誌にああした着こなしが載ってるとは思えないし(載ってたのかな)
ヒデローも、園子(アイドル)のときはベタにアイドルでダサカワな衣装で
ヒデロー(素)のときは絶妙に着崩したお姐さんだった
資料集めてもどうにもならない、センスの領域ってありそうだ
- 84 :
- >>80
基本、性に関しては
男は無責任で居たいんだろうね
ムラムラするのはボクチンのせいじゃないもん
ムラムラさせる女が悪いんだもん、な
- 85 :
- でもカッコいい女性を描けるのは男性だと思う
好きな女キャラを思い浮かべると、クレイモアのテレサとか
ブラクラの姉御とか男性漫画家作品しか出てこない
エイリアンのシガニー・ウィーバーもそうだし
女性が描いた女性は、女の駄目さとかどうしようもない性が上手く表現できてるのが好きだわ
破天荒な女、破滅型女は女に描かせないとだめだ
男が描くと嘘くさい
- 86 :
- クレイモア面白かったね
トーイは、トーイ連載当時に上條さんは彼女兼任アシスタントさんと同棲してて
センスいいファッションやインテリアはアシスタントの女性が描いてたと言われてるよ
トーイの後でアシスタント辞めたのか知らないけど
明らかに女性の絵とか変わった
- 87 :
- >>74
それだ、渡辺淳一
- 88 :
- >>81
ルパン3世の第1シリーズは不二子ちゃんのファッションの為に雑誌見たりして研究したらしくっておしゃれだよね
- 89 :
- 筒井泰隆の七瀬シリーズのどれかで
外見を気にしてなかった七瀬が
小綺麗にする必要が出来た
って描写で
週に一度は美容院に行くようにした
ってのがあったはず。
読んだの中学の時だけど
ねーよって爆笑だった。
ホステスは毎日行くから素人の七瀬は週一くらい?って書いたのかなって。
- 90 :
- 筒井泰隆の七瀬シリーズのどれかで
外見を気にしてなかった七瀬が
小綺麗にする必要が出来た
って描写で
週に一度は美容院に行くようにした
ってのがあったはず。
読んだの中学の時だけど
ねーよって爆笑だった。
ホステスは毎日行くから素人の七瀬は週一くらい?って書いたのかなって。
- 91 :
- >>89
どの話のことかわからないけど
七瀬ふたたびでは、小さな少年と未来予知のできる青年としりあって
少年と暮らしはじめてからはホステスとして働いてる時期があるよ
- 92 :
- >>87
渡辺淳一先生は、エロ・ギャグ小説という新ジャンルを開拓した偉大な文豪だよ。
- 93 :
- >>77
明子ねーチャンの変わりっぷりには子供ながら違和感持った記憶があるな
金持ちの奥様といえば「美徳のよろめき」ってのを面白く読んだことがあるけど
主人公はお嬢様から奥様になるのが普通の世界の女性で、
ある種夢見がちというか差し迫った現実感のなさが
ああいう何不自由ない生活が当たり前の世界の女性らしくも思えた
何より、主人公は28歳という当時の自分と同じ年だったんだが
彼女の考えや感性がすごくよく理解できて(念の為、自分はお嬢様でも奥様でもない労働者だけど)この作者何者!?ってなった
男性でも、時々すごい人いるよな。「洗礼」とかの怖い話書く人とかさ
- 94 :
- 普通の女も作家の周囲にも大勢いたはずなんだけど
目にはいっていないのよね ひっそりと存在している
近所の奥さんとか娘の友達、息子の学校の担任、編集部の事務員
歯医者の受付、ゴルフ場のキャディー、
今でも同じよ、事務所に取引先から電話かかってきて
「だれかいますか?」って聞かれる 年に一度ぐらい
相手が業者なら「電話取ってる私がおります」と言うわw
- 95 :
- 男って女をセックスの対象としてしかみていなくて
セックスが絡まないといきなり目に入らなくなるのかも
だから 性を売りにしている ホステスと芸者と二号しか視野にはいらない
で、セックスを契約にした本妻は必ずヒステリー
セックスの相手がいない喪にとって 女は敵
ネットに転がる悲痛なまでの女叩きの正体はこれでしょ
- 96 :
- >>93
美徳のよろめきはしらないんだけど
そのメンタリティだと細雪の三女とにてるわね
三女も28じゃなかったっけ?
- 97 :
- 女王ヴィクトリア見てたら出産後周りが男だけで相談して事を進めていってて
どうして私に言わないの!?→子供産んだばかりで心配かけさせたくなかった
って流れで女王は怒っててそしたら夫が「彼女は子供産んでから変わった
怒ってばかりいる…」とかため息ついてて
こういうのをヒステリーって昔は言われたんだろうなーって思った
要するに余計な気遣いして仕事から彼女を締め出したから怒ってるのに
怒った理由が自分にあるとも思わず女はヒステリーだからwとかで改善もせず放置
女の怒りは止まらない、という…
- 98 :
- ヒステリーって言葉も死語になりつつあるね
女が頑張って意見するとヒステリーで片付けられた世代なので胸熱
- 99 :
- >>98
80代後半くらい?
- 100 :
- >>97
ヴィクトリア女王も結構自分本位な女性だったそうだからなぁ
気に入りの画家が結婚したけど相手は画家のパトロンの奥様
つまりは不倫であり離婚は奥様から切り出したことに激怒
そのため社交界では奥様ハブられ画家も仕事が激減するも
奥様と子供らのためにと必死に仕事して臨終間際まで
女王に「妻は素晴らしい女性です怒りを解いてください」と願い
奥様へのハブりは終わったそうな
しかも前夫(画家のパトロン)がスキャンダル起こしまくってたもんだから
女王様さぞかしきまり悪かったんじゃないかと思う
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