TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
天気の子の興行収入だけを見守るスレ 105
【洋画】 映画によくあるパターン 【邦画】 part9
映画の理不尽な点を強引に解釈するスレ 第28幕
PIXAR/ピクサー総合スレ6作目【アーロと少年】
Dolby Cinema Atmos ドルビーシネマ・アトモス 6
3大SFといえば
戦争映画ってクソつまらないよな
ボヘミアンラプソディーを見たのだが
109シネマズ Screen8
特殊部隊がカッコいい映画
吹替ファン集まれ〜!【PART161】
- 1 :2019/09/28 〜 最終レス :2019/10/16
- 吹替ファン集まれ〜!【PART160】
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/movie/1567997938/
- 2 :
- 乙です
- 3 :
- テレ朝版ダークナイトの初回版と再放送版をちょうど半分まで比較した
コンマ秒単位の欠落は面倒だからノーカンで
[ダークナイト比較PART1]
初回にあって再放送には無いシーン・・・37秒
○ジョーカーの部下たちがワイヤーでビル間移動し始めるところ(7秒)
○銀行に突入開始するところ(3秒)
○ジョーカーの部下が銃で銀行員を脅すところ(6秒)
○ジョーカーの部下が仲間を射殺後に階段で降りるところ(3秒)
○ジョーカーが銀行員に手榴弾を握らせるところ(3秒)
○支店長がショットガン撃ちながら歩くところ(4秒)
○ジョーカーの部下が金庫内に入る前のところ(6秒)
○ジョーカーがバスの運転手を殺した後に歩くところ(5秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・3秒
○ジョーカーの部下が金庫をドリルで開けるところ(3秒)
- 4 :
- [ダークナイト比較PART2]
初回にあって再放送には無いシーン・・・16秒
○駐車場でチェチェンボスの犬が鳴くところ(3秒)
○偽バットマンが銃を連射しながら歩くところ(4秒)
○男がしゃがんで銃を構えてるところ(1秒)
○バットモービルに向かって銃撃ち始めるところ(1秒)
○バットマンの肉弾戦のところ(4秒)
○スケアクロウが運転してるところ(1秒)
○バットマンが駐車場の手すりの側に立つところ(2秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・42秒
○ガルシア市長のインタビュー〜ワーツが紙を投げ捨てるところ(32秒)
○駐車場にチェチェンボスが到着するところ(10秒)
- 5 :
- [ダークナイト比較PART3]
初回にあって再放送には無いシーン・・・54秒
○ゴードンが金庫内を歩くところ(6秒)
○アルフレッドが乗るエレベーターが移動するところ(2秒)
○法廷のシーンの最初のところ(2秒)
○デントが法廷に着席するまでのところ(3秒)←再放送はデントのセリフのタイミングずらし
○ゴードンがデントの部屋に入るところ(26秒)
○ゴードン「ただ持てる力でやるだけです」の後のところ(15秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・55秒
○アルフレッドが食事を運ぶところ〜ウェインの隠れ家に入るところ(20秒)
○法廷のあとのデントとレイチェルの会話(27秒)
○ゴードン「バットマンは逮捕するのが方針です」の後のところ(8秒)
- 6 :
- [ダークナイト比較PART4]
初回にあって再放送に無いシーン・・・35秒
○デントがレストランにて着席するところ(3秒)
○金をトラックに積み込むところ(2秒)
○怒ったギャンボルが座ってからのところ(25秒)←再放送ではここからセリフのタイミングずらし
○ジョーカーの死体袋を開く前のところ(5秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・118秒
○会議でのジョーカー「夜出歩きたくない理由は解ってる、バットマンだ...」の後のところ(10秒)
○ウェインとフォックスが秘密兵器庫に移動するところ(45秒)
○隠れ家でのウェインとアルフレッドの会話〜ヨットでの休暇のところ(55秒)
○ギャンボルがビリヤードをしているところ(3秒)
○ギャンボルの部下がジョーカーの死体袋を運ぶところのセリフ(5秒)←これは追録っぽい?
- 7 :
- [ダークナイト比較PART5]
初回にあって再放送には無いシーン・・・33秒
○香港での空撮のところ(6秒)
○フォックス「お構い無く」の後のところ(10秒)
○ビルの上でウェインがマスクを被るところ(5秒)
○バットマンがビルからダイブする直前のところ(2秒)
○バットマンが香港の空を飛ぶところ(10秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・34秒
○香港でのウェインとフォックスのやりとり(22秒)
○ビルの上に立つウェインの空撮のところ(2秒)
○バットマンがビルの上で銃を組み立てるところ(5秒)
○バットマンが向かいのビルのガラスに時限爆弾を付けるところ(3秒)
○救急車が到着するところ(2秒)
- 8 :
- [ダークナイト比較PART6]
初回にあって再放送には無いシーン・・・50秒
○ラウの引きずり〜警察の突入するところ(13秒)
○ラウを回収する直前の空撮のところ(3秒)
○警官が犯人を車に抑えつけるところ(1秒)
○事件を報じるアナウンサーのセリフ(2秒)
○パーティ会場にウェインのヘリが到着するところ-1(3秒)
○パーティ会場にウェインのヘリが到着すれところ-2(7秒)
○ウェインがワイングラスの中身を捨てるところ(8秒)
○ウェイン「顔の見えるヒーローが必要なんだ」の後のところ(13秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・77秒
○ラウの尋問のところ(63秒)
○偽バットマンの死体を降ろすところ(14秒)
- 9 :
- [ダークナイト比較PART7]
初回にあって再放送には無いシーン・・・79秒
○ゴードンがローブ本部長に会いに行くところ(9秒)
○ウェインがジョーカーの部下を倒して銃を分解するところ(7秒)
○ビルの上での電波盗聴〜"ハービー"と"デント"のマンション突入(22秒)
○ローブ本部長の葬儀でアナウンサーが中継するところ(11秒)
○バグパイパーと警官の行進〜警官が閉じ込められた部屋に入る前のところ(14秒)
○ガルシア市長「街を守るために尽くしました」の後のスピーチ(10秒)
○デントが負傷したジョーカーの部下のとこへ向かうところ(6秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・133秒
○ローブ本部長がワインを出すところ(8秒)
○ウェインがパニックルームに入るところ(11秒)
○隠れ家でアルフレッドがビルマの話をするところ(87秒)
○隠れ家での射撃テストのところ(10秒)
○屋上の警官〜警官が閉じ込められた建物に入るところ(17秒)
- 10 :
- [ダークナイト比較PART8]
初回にあって再放送には無いシーン・・・137秒
○ガルシア市長「街を守るために尽くしました」の後のスピーチ(10秒)
○デントが負傷したシフのとこへ向かうところ(6秒)
○バットシグナルの消灯〜バットマンがマローニを落とすところ(101秒)
○デントが1回目のコイントスをするところ(16秒)
○アルフレッド「だから申し上げたのに」を言う直前のところ(4秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・72秒
○デントがシフの頭に銃を突きつけるところ(25秒)
○デントの会見の最初のところ(47秒)
睡魔の限界と半分でキリが良いから、ここで一旦ストップ
編集があまりにも違いすぎて頭おかしなるで......ちょっとROMるわ
超連投ですまん
- 11 :
- 本当にお疲れ様です
初回の編集版を持ってこれば楽なのによくここまでの独自編集をしたな
よほど拘りのある人が主導したのだろうか
- 12 :
- 再放送にしかない会話シーンがあるって事は
ノーカットのテレ朝版音声が存在するって事だろうか?
- 13 :
- とりあえず全長版作っといてあとは放送用にどんな風にも編集可能ってことかもしれない。多分データだし。
- 14 :
- >>1
乙
>>3-10
ありがとうございます
- 15 :
- >>10
今読み直したら、PART7と8で2つダブってたから修正する
[ダークナイト比較PART8・改]
初回にあって再放送には無いシーン・・・121秒
○バットシグナルの消灯〜バットマンがマローニを落とすところ(101秒)
○デントが1回目のコイントスをするところ(16秒)
○アルフレッド「だから申し上げたのに」を言う直前のところ(4秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・72秒
○デントがシフの頭に銃を突きつけるところ(25秒)
○デントの会見の最初のところ(47秒)
「デントが1回目のコイントスをするところ」はカットしないで欲しかったな
あれが無いとデントの本性がよく解らんと思う
- 16 :
- フジテレビって
SWATもバイオハザード2も再放送なのに、追録していたんだよな。
あくまでも噂だが、新卒の
フジ入社の目的は映画作れるからというのが多いという。
劇場とテレビ放送は違うと言えばそれまでだが、
有志がいることを願いたい。
- 17 :
- どうだろうな
これだけ秒どころかコンマ単位での編集だから、元々の収録しておいたノーカットテレ朝音声マスターからやったんじゃないかね
編集自体は若手のプロデューサー主導で
- 18 :
- でも同じスタッフのカジノロワイヤルもMr.&Mrs.スミスもノーカット版は無かったんだよね
- 19 :
- >>16
バイオ2の追録って2012年の深夜放送の時?
- 20 :
- ダークナイトで思い出したからテレ朝版ヒート見てたけど
小林ヴォイトと運昇のキャラは最後の方まで出番あるが台詞のカットは一つもなかったな
ただ中多和宏と荒川太郎の役はちょっとだけカットあるから、追録するなら代役になるだろうけど
- 21 :
- 残りもう半分
[ダークナイト比較PART9]
初回にあって再放送には無いシーン・・・62秒
○SWATの車を水没させる前のところ(21秒)
○ジョーカーの乗るトラックの文字が写るところ(3秒)
○ジョーカーが1発目のRPGを撃つところ(5秒)
○ジョーカーがRPGで狙いをつけるところ(9秒)
○デントの護送車が停止するところ(4秒)
○ジョーカーがトラックの運転手を降ろすところ(6秒)
○ジョーカーのトラックがデントの護送車を追うところ(10秒)
○バットモービルの装甲が稼働するところ(4秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・13秒
○燃え盛る消防車を見つめるSWAT隊員のところ(2秒)
○ジョーカーがデントの護送車を撃つところ(3秒)
○ジョーカーがRPGを撃つ直前のところ(3秒)
○バットモービルがシステムをスキャンするところ(5秒)
- 22 :
- [ダークナイト比較PART10]
初回にあって再放送には無いシーン・・・51秒
○男がドアミラーを調整する前のところ(17秒)
○ジョーカーの部下がビル間にワイヤーを設置する前のところ(7秒)
○撃つ遊びをする子供たちのところ(1秒)←再放送はセリフのタイミングずらし
○バットポッドがビルから出た後のところ(6秒)
○バットポッドがダストボックスを撃った後のところ(2秒)
○SWAT隊の車が停止するところ(1秒)
○ジョーカーとバットポッドが対峙するところ(5秒)
○ジョーカーの部下が留置所に収容されるところ(12秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・29秒
○バットポッドがビル内に突入する直前のところ(2秒)
○警官がジョーカーの所持品を並べるところ(5秒)
○ゴードンが息子と再会するところ(22秒)
- 23 :
- [ダークナイト比較PART11]
初回にあって再放送には無いシーン・・・18秒
○ジョーカー「責任を感じるかもしれないな。ハービー・デントの苦しみを知ったら」(5秒)
○ゴードン「こっちは2番ストリート250だ!」(3秒)
○デントの顔の半分がガソリンに漬けてるところ(1秒)
○ジョーカーの部下のシャツをめくる直前のところ(3秒)
○デントの顔が燃えるところ(5秒)
○アルフレッドが朝食を運ぶところ(1秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・73秒
○尋問室でゴードンが着席するまでのところ(2秒)
○ジョーカー「まぁ一応今でもあんたの部下ってことにしよう。マローニのじゃなくて」(7秒)
○ジョーカー「期待通りだったぞ」〜「俺から見たって冷酷だ」(12秒)
○尋問室内のジョーカーとスティーブンス刑事のやりとり(22秒)
○消火中のゴードンと警官のやりとり(19秒)
○アルフレッド「(手紙を渡すのを)またにします」の後のところ(11秒)
- 24 :
- [ダークナイト比較PART12]
初回にあって再放送には無いシーン・・・53秒
○デントがコインに手を伸ばすところ(2秒)
○デントが叫ぶ(無音)ところ(1秒)
○アナウンサーが報道しているところ(1秒)
○ゴードンがデントを見舞うところ(12秒)
○ゴードンが部下たちに指示するところ(18秒)
○コールマンを迎えに行くところ(4秒)
○警官が病院から患者を避難させるところ(11秒)
○ジョーカーが変装用のカツラを外すところ(4秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・60秒
○病室でデントが目覚めるところ(11秒)
○チェチェンボスがジョーカーのとこへ向かうところ(2秒)
○ゴードンがコールマンを連れていくところ(47秒)
- 25 :
- [ダークナイト比較PART13]
初回にあって再放送には無いシーン・・・111秒
○ゴッサムに州兵が配備されているところ(9秒)
○マローニが車に乗るところ(8秒)
○フェリーに民間人、囚人を乗せるところ(16秒)
○フェリーに異常が発生するところ(11秒)
○爆弾の入った包みを開けるところ(5秒)
○州兵「どっちにするか紙に書いてください」の後のところ(19秒)←再放送はセリフのタイミングずらし
○狙撃手が狙うところ(3秒)
○SWAT隊員が窓から突入する前のところ(40秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・61秒
○ジョーカーがデントに銃を渡す前のやりとり(32秒)
○ウェインがハンドルを切るところ(1秒)
○バットマンとフォックスのやりとり(16秒)
○ジョーカー「みんなを夜空高くドカーンと打ち上げよう」の後のところ(10秒)
○バットマンが右に振り向くところ(2秒)
- 26 :
- [ダークナイト比較PART14]
初回にあって再放送には無いシーン・・・56秒
○ジョーカーがバットマンを殴るところ(22秒)
○黒人の囚人が立ち上がるところ(3秒)
○ジョーカーがバットマンを抑えつけるところ(6秒)
○ゴードンが家族を助けに行くところ(19秒)
○子供を庇おうとするゴードン夫人のところ(3秒)
○警察犬が鳴くところ(3秒)
再放送にあって初回に無いシーン・・・0秒
アナログに測定したから誤差はあるが、PART1-7, 8改, 9-14の結果をまとめると
初回にあって再放送には無いシーンの合計・・・12'56"
再放送にあって初回に無いシーン・・・12'50"
もし初回と再放送のハイブリッドを制作すれば正味133分ぐらいになるな
OP・ED除いたノーカット本編は143分ぐらいだから、ハイブリッドでも10分はカットか
今後テレ朝版のノーカット版が世に出ることがなけりゃ、
吹替ファンの間では「テレビ朝日放送版」「フジテレビ放送版」で別々に扱われるだろうな
超連投ですまんかった
- 27 :
- 10月と11月にスターチャンネルで
『LIFE!/ライフ』のザ・シネマ版が放送予定
ttps://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=23109
また11月には2013年に放送したスターチャンネル版『荒野の七人』を放送予定
ttps://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=15708
それに合わせてソフトに収録されてるNET版も放送予定
見比べてみるのもいいかも
ttps://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=20032
- 28 :
- >>26
詳しい比較本当にお疲れ様でした
テレ朝放送時に製作されたノーカット若しくは10分程度カットのマスターを
それぞれの局が独自に編集した感じか
元々のマスターが何らかの形で世に出てくれることを願う
- 29 :
- コレット
キーラ・ナイトレイ:弓場沙織
ドミニク・ウェスト:丸山壮史
フィオナ・ショウ:伊沢磨紀
デニース・ゴフ:斎藤恵理
エレノア・トムリンソン:清水はる香
ttps://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=28063
クローゼットに閉じこめられた僕の奇想天外な旅
ダヌーシュ:櫻井トオル
ベレニス・ベジョ:坂井恭子
エリン・モリアーティ:須藤祐実
バーカッド・アブディ:金馬貴之
ベン・ミラー:丸山壮史
ttps://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=28148
弓場沙織の名前を久しぶりに見た
- 30 :
- >>21-26
おつかれ様です
ありがとうございます
- 31 :
- ディズニーXDのPANは阪口&甲斐田でノーカット版だったらしいぞ
- 32 :
- >>6で「追録っぽい?」と書いたところ、
これは初回も再放送もカットされたところの会話をタイミングずらして挿入したものだった
ハイブリッド版を作るときはこのタイミングずらしがネックになりそう
初回でセリフの無いところを細かく削り、再放送で新しいところを数十秒ずつ加えたような印象
編集の腕は全体的に再放送のほうが上だな
- 33 :
- >>31
阪口&甲斐田版もワーナーが作ったものなんだろうけど、最初からガイドキャスト用に作ったのか、
当初はこれを公開するつもりだったのに広告代理店の判断でタレントに差し替えられたのか、
成宮があんなことになったから阪口と甲斐田を呼んで差し替えたのか、
答えは永遠に教えてもらえないだろうな
- 34 :
- >>23の立木ゴードンのセリフ書き間違えていた
正しくは、「52番ストリート250だ!」
- 35 :
- >>3-10>>15>>21-26
す、すごい
乙でした
もちろん初回とフジ版ではそれぞれにしかないセリフがあるってことだよな?
完全版を放映してほしいところだ
- 36 :
- ゴーストバスターズ、やっぱり野田秀樹版なのかw
西沢ライミスが良いんだよな
>>35
主役からモブまでそれぞれの放映版にしかセリフばかり
ジョーカーの尋問も再放送が完全版だと思ったら、初回にしか無いセリフもある
再放送はデントが燃えるところ大幅にカットしてるが、視聴者に配慮したのかな?
両者足して約133分だけどセリフ無いところ足せばもっと長尺になりそうだ
でもハイブリッド版作るのは相当な根気が要るぞ...俺は諦めた
- 37 :
- >>36
乙です…。ここまで検証するのは並大抵のことではできないですね、お疲れ様です。
デントの顔が燃えるシーンは、京アニの事件があったからですかね?
ターミネーター2のサラが燃えるシーンもショッキングなせいか、カットされることが多いですし。
- 38 :
- 改めて見るとテレ朝版ダークナイトはソフトが決定版に近い出来だったから、意図的に変化球キャストにしてた印象だね
立木ゲイリーや糸博ケイン、諏訪部キリアンとかは二度と見れなそうなキャスティングだから、実にレアに思えるな
- 39 :
- 日曜洋画版はアーロン・エッカートが井上和彦とモーガン・フリーマンが坂口芳貞だったのは最高だったと思う。
- 40 :
- 日テレビギンズはほぼ決定版、フジビギンズは意図的な変化球で、ソフト・テレ朝版はその中間の印象
まさか2005年あたりを境に新録が激減するとか思ってもみなかったからなあ
- 41 :
- 木下エッカート好きだからこれからも担当してほしい
- 42 :
- 10年代のテレ朝吹替は変化球に近いのが多かったからな
ダークナイトの藤ベール、ホームズの芳忠ダウニーや賢雄ジュード、タイタンの戦いの浪川ワーシントン、明夫リーアムとかワザと外した様なキャスティングしてた感じするわ
- 43 :
- 始まる前にヒースが20代だったこと紹介してたせいか老けて聞こえたな
芳忠ジョーカーの声(ぶっちゃけ藤原もだが)、
特殊な役なのはわかるけど、20代,30代の声優さんがあてたバージョンも作ってみて欲しい
- 44 :
- >>36
あなたの分析は吹替え研究史に残るでしょう
完全版の放映またはリリースを望みます
- 45 :
- 「ハドソン川の奇跡」は
江原ハンクスと井上エッカートで
やってほしい
- 46 :
- >>13
ホントそれ考えてみると良い時代になったよなぁ
昔ならフィルムに直接ハサミ入れてるから一度切ってしまえば
二度と延長放送できなかったからな
- 47 :
- ダークナイト見返して観ると 井上和彦と坂口芳貞は本当に文句なしの芝居をしてるけど
芳忠さんの芝居ってよくよく聴いてみると怒鳴る芝居があんま上手くないのが分かった
藤原啓治のジョーカーって怒鳴り散らす所とか ガツンとくるからゾッとするけど
芳忠さんは甲高く叫んでるから 偽バットマンの尋問シーンがあんまり怖くないんだよな
ずる賢い悪役だと大塚芳忠さんはどハマりするけど、ボス系だと藤原啓治の方が向いてるな
- 48 :
- >>40
ビギンズ・東地版は、津嘉山さんの滑舌が悪くなったと感じたけど、今、見直したら違和感が全く感じられなかった。何でだろうか…
- 49 :
- >>48
所見時は前はこんなことなかった的なショックが大きかったけど
そのあとのJFK追録みたいなもっとコンディション悪かったときの比較で見るとそれほどでもなかった、みたいな?
- 50 :
- ユア・アイズ・オンリーも初回は2時間半枠を予定して吹替が収録されてたが
都合がつかず2時間枠で流したという推測があったな
- 51 :
- 基本的な話、吹替え収録は放送用編集されたフィルムが出来上がってから
吹替え台本を起こして吹替えを行うのが通常パターンなのかな?
ノーカット吹替え作ってから、後に放送用編集した方が
制作工程を考えるとラクなように思うけどね
昔と今でも事情は違うと思うが
- 52 :
- >>51
無理。ソフト収録とか初回ノーカット放送が前提ならそれが可能だけど
そもそも映画というより、テレビ番組として作られる以上、必要なシーンのみのアフレコで済まさないと
収録スタジオの使用時間とかスタッフキャストの拘束時間に響いてくる。
netflixみたいにタイムラインに縛られないコンテンツはそれが可能だから代わって来てはいるけど
- 53 :
- カットした場面をしてない場面で吹替の台詞で補完したりしてたね
消されたライセンスはボンドの親友ライターが新婚の奥さん共々襲われてその復讐を巡る話だけど、テレ朝版はボンドが奥さんの死体と瀕死のライターを見つける場面を切っちゃったから次の会話場面にその事を吹替で強引に語らせてた
ミッドナイト・ランはFBIだと嘘ついて次の場面でそれがバレるって展開がテレ朝版はそこ切ったからFBIだと言って捕まえた直後に「今のは嘘」と自分でバラしちゃう
- 54 :
- 最初から枠に合わせて作られた吹替の方が分かりやすいからな、翻訳を微妙に変えてカットしたシーンの補足とか出来たりするし
ソフト版は当たり前だけど全てのシーンを観てもらう事が前提で作られてるからカットするとおかしな部分が目立ちやすい
- 55 :
- >>52-54
なるほど
映画の放送用編集はかなり細かくカットしたりシーン順番の入れ替えしたり色々とやるけど
それを行った後で吹替え用台本起こすという、かなり手間のかかる事を昔はしてたんだな
最近はソフト版をズタズタに切って安易に流すパターンが多いから、時々辻褄が合わない場合がたしかにある
最近では運昇版ポセイドン・アドベンチャーは新録全長版作ったのに
初回放送はカット版で放送したり
今回のダークナイト放送でのテレ朝吹替え版の新情報など
色々と制作版と放送版の違いなど興味深い部分あるね
- 56 :
- >>55
その辺についてはダークボさんが詳しく解説してる
https://www.fukikaeru.com/archives/review_1312.html#kubo
https://www.fukikaeru.com/?p=12269
- 57 :
- >>29
キーラ・ナイトレイと言えば弓場なのにここ最近は出演映画が出ても別の人にやらせてたしな
- 58 :
- 江原ハンクス、小山クルーニー、森川マクレガー、弓場ナイトレイみたいな00年代のFIXが立て続けにぶっ壊されてる現象なんなんだろうな
- 59 :
- ゴーストバスターズの野田秀樹のマーレイは最後まで非難轟々だったけど、
山口良一のモラニスは今でも高く評価されてるんだな
たしかにあれはFIXの富山と比べても全然悪くないと思う
- 60 :
- 野田秀樹版もテレビ用だから「まあ、これはこれで…」と思えるかな
ソフト版だったら「これは、ちょっと…」と感じるだろうけど
- 61 :
- ゴーストバスターズのリック・モラニスは、2のビデオ版の鈴置が一番合ってなかったかな?
- 62 :
- >>57
弓場沙織はスタチャンが放送するドラマシリーズでは脇役やゲストキャラをよくアテているから
「コレット」のナイトレイ起用はその縁なのかも
ただ何より今のバオバブの営業力とマネージメント力の無さを象徴しているんじゃないの?
弓場本人もあまり主役の声や話題性のある仕事に拘りや執着が無いのかもしれないけど
>>59-60
この当時の野田秀街は俳優タレントとしても売れてたけど
その演技の拙さやトークのツマラナさを度々批判されていたよ
ソフト版の「インナースペース」も下手クソどころじゃなかったし
市川菎監督の「つる -鶴-」で吉永小百合の相手役に抜擢された時の演技も酷評されていた
- 63 :
- 小川真司や堀勝之祐や西沢利明と役を交代した方が良かった、気もする
- 64 :
- ソフト版の吹替に世良公則や宇崎竜童を連れて来たりした時期もあったが
あれはどこの需要を見込んだの?TV版なら分かるけどさあ
- 65 :
- >>64
80年〜90年代前半のワーナーはタレント吹替えで話題性を出そうとしていたのかもな
バートン版バットマンも主役三人はタレント吹替えだよね
- 66 :
- >>65
バートン版バットマンは主役の渡辺裕之と竹中直人は個人的には、そこそこ気に入っているんだけど
ジャック・ニコルソン(ジョーカー)にデーモン小暮ってのは、さすがに奇をてらいすぎてて、どうもな…
総合的な出来栄えはテレ朝版のほうが上だと思う
テレ朝版UHDに入れてくれれば、よかったのにな
- 67 :
- >>58
大体原因は東北新社。
しかも大体そういう時って三好が演出してる事が多い
- 68 :
- >>59
ちょうどあの時って山口良一はイモキントリオの流れでモラニスと同じような眼鏡君キャラでタレント活動してた時期だったよね。
ルックス重視だったんだろうな
- 69 :
- 本職声優の
地味でおとなしく目立たない
って
007が派手すぎる。本当の〜。
っていわれるときの
ーーーに当てはまる人材だよな。
- 70 :
- >>64
三田村邦彦もあったな
当時の吹き替えビデオはレンタル専用だったんじゃ?
逆にそれまでは、テレビでやってなきゃ吹き替えで見ることもなかった中で
ソフトでも吹き替えを見てもらおうとした結果なのかと
- 71 :
- フィールドワークスでミズーリ・ブレイクの2時間枠募集してる
あとIVCから出るキューブリックの突撃と現金に体を張れに吹替収録予定とのこと
非常の罠は未収録だけど吹替自体なかったのかな…
- 72 :
- >>70
一万五千円くらいしたけど普通に買う事も出来た筈
東宝とかはレンタル専用のしか出さず買えなかった
- 73 :
- Amazonレビューで吹替のことで低評価押してる人たちは、全く買ってないことがわかる人多いな。特にフリックストーリーやヤングガンに書いてるやつ
- 74 :
- ジャッキーってやつだろ
石丸ジャッキーから入って盲目的な吹替派になったんだろうが、字幕派が吹き合えをボロクソに言うことと全く同じことしてるんだな
買わないやつはどれだけ特典や仕様充実しても、どこかにアラがないか必死に探して買わない理由のレビューをするだろうし
最初から買うつもりがない荒らしみたいなもんだよ
買った人だけがお客さんで、買わないやつはうるさい外野でしかないんだから非購入・発売前のレビューが出来るシステムはどーだかと思うね
- 75 :
- >>74
買ってないのにレビューするやつもアホだが、そんなレビューを参考にするやつもアホだよな
金を出さなきゃ文句を言う資格もないことを知らないやつが多すぎる
- 76 :
- 廉価版とか新作映画の円盤は広く買ってもらうために、いろんな売り場で売るのが当たり前だけど
マニアックな映画とか吹替全部入りディスクとかは、初動以外ほとんど動かないんだから
メーカー直販で初回売り切りでいいんじゃないかとも思うんだけどな
そうすりゃ「安くなってから買う」「後で買う」とかの買い控えも多少は減るだろうし
もっとamazonにないからソフト化自体知らなかったって事もあるから現実的じゃないが
スティングレイみたくごく一部店舗&amazonだけってのが一番だが
- 77 :
- 戸田恵子が、久々の女優の吹替したらしいが誰だろう
- 78 :
- >>77
ターミネーター ニュー・フェイトの
リンダ・ハミルトンかな?
- 79 :
- >>78
かなり戦うシーンがあったっていうし、本当にそうなんじゃないか?
女優も自分同様に年齢を重ねてたなんて書いてあるから過去作の新録や追録ではないと思うし
- 80 :
- 戸田クラスだと劇場版吹替か、TV版新録とかでないとまず出ないからね
まあ闘いのシーン多くあって、自分と同じ位に歳を重ねたとかだと、十中八九ニューフェイトのハミルトンだろうな
- 81 :
- いや、待て待て戸田恵子が久々の女優の吹替って言ってるの
『ホテル・アルテミス -犯罪者専門闇病院-』じゃないか?
DVD発売11月22日ってなってるぞ。
ジョディ・フォスターが70代の看護師演じてるみたいだし アクションシーンが多い映画みたいだし。
- 82 :
- 追記。やっぱ色々調べてみたけど。戸田恵子の言ってるのって『ホテル・アルテミス』の線が高いと思う。
リンダ・ハミルトンなんてターミネーター1しか担当してないし。
ジョディ・フォスターは文句なしに戸田のFIXだからな
しかもブロックバスター系の大作映画となるとそんな出演をほのめかすようなツイートとかしたら返ってまずいだろう。
吉田理保子が無理だとしても全作登板の日野由利加や駒塚由衣差し置いてキャスティングされるって考えにくい。
- 83 :
- >>81 >>82
『ホテル・アルテミス』のDVDは英語音声のみとギャガのHPに記載されているよ。
最近のギャガは予算が厳しいのか小規模公開や未公開作品だと
吹替作らなくなっちゃって残念なことが多いね…
ttps://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/2360/comingsoon
- 84 :
- >>70
三田村邦彦のパトリック・スウェイジは1シーンあげてる人がいたけど
それを見る限りでは、なかなか良い感じだった
三田村さん特徴的で良い声してるからね
ああいうベテラン俳優はアテレコ慣れしてることも多いから上手い人は吹替にも本格参入してほしいね
>>71
IVCは以前は全くと言っていいほど吹替を入れなかったけど方針転換したのか今後は期待できるね
ミズーリ・ブレイクは田口ブランドと樋浦ニコルソンなのか
音源確保できると、いいなぁ
- 85 :
- 戸田恵子は声も見た目も還暦過ぎとは思えんくらい若いからな
もしターミネーターなら、現在のハミルトンの風貌に合った老け声出せるかが気になる
個人的にはT2経験者の駒塚か吉田ならもっと嬉しかったが...
金ローに戸田ハミルトンでT2新録してもらわねばな
- 86 :
- >>83
サスペリアもアマゾン行きになったからなぁ
ゴールデンリバーも吹替えで見たかった
- 87 :
- >>83
サスペリアもアマゾン行きになったからなぁ
ゴールデンリバーも吹替えで見たかった
- 88 :
- >>87
多重失礼。
- 89 :
- 来週のキス・オブ・ザ・ドラゴン、ソフト版かよ…
楠大典のジェット・リー合ってなくない?
横堀悦夫のほうが合ってるような
運命の女はテレ朝版
- 90 :
- >>42
芳忠さんは、20年近くダウニーJr.をやってなかったらしい。ナチュラル・ボーン・キラーズから。そして、シャーロック・ホームズで吹き替えをやったわけ
- 91 :
- >>82
今の戸田さんならタレント枠で担当って線もあるかもよ。
又は高畑淳子とか。
このスレ的なら黒木瞳とか藤原紀香、ドクターXとか。
- 92 :
- ジョーカーの日本版ポスターが公開された日に明夫が意味深なツイートしてたがまさか・・・
- 93 :
- >>62
>野田秀街
どうやったらそういう誤字をできるんだw
まあ、小劇場舞台用の演技とテレビ映画用の演技は質が異なるってことだろう
演劇人としてはすごいと思うよ
- 94 :
- 戸田さんがT1でリンダアテてるなら確定じゃない?
戸田ハミルトンに玄田シュワにすれば代理店も
心おきなく主役のおねーちゃんにタレントぶっこめる。
そのあたりのチンピラ女優に疎いけど吉岡里穂とか
玉城ティナ、ユーチューブで人気の本田翼あたりじゃない?
- 95 :
- 本当に戸田ハミルトンなら、007みたいにTV版キャストがオフィシャルになるな
佐々木ハミルトン派がもしいれば怒らなきゃいいが
- 96 :
- 実際ハミルトンの声優では、一番ネームバリューあるし、至る所で顔出ししてるから、宣伝役としても使えるからな
さっきノンストップ出てたが、何か若返ってるしなw
ターミネーター帝王版出してるFOXだと、劇場版吹替とはいえ、人気シリーズには安易にタレント使わんと思うし、本職で備えるんじゃないか?
- 97 :
- 今度の金ローのアナ雪は武内オラフ版か
https://kinro.jointv.jp/article/detail/20191001
- 98 :
- https://mobile.twitter.com/gokugoku_coffee/status/1178845080284565504
戸田K子ターミネーター2もやってんの?
(deleted an unsolicited ad)
- 99 :
- >>98
マジか
機内版とかか…?
- 100 :
- >>99
日曜洋画で1に続いてやるつもりで戸田や大友で作ってたらゴールデン洋画に横取りされてその後フジが放送権を手放さなくて御蔵入り…とかだったら面白いのに
100〜のスレッドの続きを読む
日本アカデミー賞・他総合スレ Part67
今後何十年も語られそうな映画を予想するスレ
【コンセッション】映画館内での飲食【持ち込み】1食目
日本アカデミー賞・他総合スレ Part65
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part146
ホラー映画好き来てくれ!Part68
LIFEOFMYLIFEアイドル編ミズキの夏(別VOL)
おっぱいが見える新作・旧作映画 10乳目
ニュース速報@映画板 第1話【雑談OK】
興行収入を見守るスレ2122
--------------------
死神くん【えんどコイチ】 3
スピリチュア
【Church's(チャーチ)】famous English shoes Part.27
明治と千葉大学ってどっちの方が就職いいの?
女子大生「時給1680円の家事代行サービス、人いなさすぎワロタw」 DMMおかんが家事代行から2年で撤退。 [792523236]
【InterQ】グローバルメディアオンライン【GMO】 2
牛丼(吉野、松屋、ランプ、太郎、中卵)
【YouTube】アクア動画鑑賞【niconico】10本目
Berry's Cafe -ベリーズカフェ- part28
【話題】#戦争反対Twitterトレンド入り、芸能界、スポーツ界からも「戦争反対」
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part5428
【モンスト】モンスターストライク総合3254【頭ヤバババーン運営】
★☆★エマのスレ20☆★
世耕大臣「共同通信は歪曲した報道はやめて欲しい」 ネット「メディアの虚報は徹底的に潰してください」「もう新聞社要らんな
【アイカツ!】大空あかりちゃんはスターライトクイーンかわいい 15
【白い目でみてる】キウイ50【青い目のブラック】
Windows 10 質問スレ Part69※サポセン荒らし出入禁止
【PSO2過疎】過疎すぎる【25k】
キン肉マンマッスルショット Part350
週刊少年サンデー総合スレッド338冊目【北退出入禁止】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼