TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
吹替ファン集まれ〜!【PART170】
【邦画】日本映画のここがダメXXI 【邦画擁護禁】
吹替ファン集まれ〜!【PART130】
興行収入を見守るスレ3419
女優のヘアが見える映画
TOHOシネマズ Screen137
【洋画】 映画によくあるパターン 【邦画】 part8
【映画評論家】町山智浩【ウェイン町山】Part141
興行収入を見守るスレ3562
ここだけ君の名は。公開前のスレ

松本人志「千と千尋は全然面白くなかった。あんなんでええの?こんなん俺にも作れるわw」


1 :2017/01/08 〜 最終レス :2020/06/22
「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」

https://youtu.be/HViqJ0WBASY

2 :
まずあのオカンが「千尋早くしなさい」言うてトンネルの中に何であんな誘き寄せるように入っていくのかがもう、まずついて行かれへん。引っ越しなんやろ?

ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分わからんし

カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。

あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう…のもよう分からんし。

3 :
ああいう映画見たときにいっつもみんな言うねん。
あの〜何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。

ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。

俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね?

4 :
山崎なんかはな、「トトロは良かった。魔女の宅急便は最悪。」とか言うて…。
もう…どっちも一緒やん。知らんけど。
今回のがそんな良かったんやったら、もうあんなもんナンボでも作れるやん。
だって辻褄合うてへんねんから何でもエエやん。あとキャラクターどんなん出してくるかだけのことで。

5 :
紅の豚は俺ちょっとだけ見たで。あれみんな「(おもしろく)ない」って言うやんか?
俺もあれ(面白く)ないと思うねん。
紅の豚の「ないさ」は、千と千尋と同じぐらい「ない」ねん。
同じぐらい無いのに何で千と千尋が絶賛で、紅の豚が「ない」って言われんのか俺意味が分からへんねん。

どっちも不味いのに、こっちはごっつ美味い言われてんのがもう…分からん!
何や!?違いが分からんわ!っていう。

6 :
…俺おかしいんかな?
じゃあ俺頭おかしいんやわ、きっと。
"1ミリ"たりともエエと思えへんかったよ俺、ホンマに!

ダルいしさ〜、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん

あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?「面白かった」って言うてる奴でも。

7 :
物を作るというかさ、一つの作品を仕上げるってどういうことなの?
その「夢」でエエの…?そんな何となくで物作っていいの…?

8 :
2001年7月20日に日本公開。興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した。この記録は2016年現在も塗り替えられていない。
第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞した。
第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した。

2016年のイギリスBBC主催の投票では、世界の177人の批評家が「21世紀の偉大な映画ベスト100」の第4位に選出した。

9 :
松本人志監督作品
大日本人(2007年)
しんぼる(2009年)
さや侍(2011年)
R100(2013年)

10 :
大日本人
公開年:2007年(日本)
制作費:10億円
興行収入:11.6億円

11 :
松本人志PTAパンチドランクラブ評

結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に見える絵を描いている。
なのに、この監督は、その基礎がわからずに、下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、その上で遊びなさい、と言いたい。( 〜中略〜) この監督の映画は要注意です。ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。

12 :
確かに他の人では大日本みたいな映画は作れないわ

13 :
やっぱ大日本人てすげぇわ

14 :
対立煽りアフィスレ

15 :
大日本人をカンヌで上映した時の光景が忘れられん
始まりは満員だったものの途中で席を立つ観客が続出
上映終了後、ガラガラの劇場で取り巻きに拍手されて居心地悪そうに立つ松本

16 :
松本さんやりたい事は分かるけど映画のお笑いってちょっと違うからなあ

17 :
うわあ

18 :
大日本人
しんぼる
さや侍
R100

4つ作って全部駄作
特にR100は映画監督として最悪な言い訳を劇中でやってる

19 :
>>6
頭おかしいからあんな映画作るんだろ

20 :
作ってみろよ才能ゼロの松本
口だけ男

21 :
品川さんは職人監督レベルの腕を持つがゆえに霞んでしまった感じ。

22 :
たけしでも作れるんだからこいつでも作れるさ
何処かで見たようなシーン何処かで聞いたような音楽など人まねさえしなけれればたけしを超えるさ

23 :
面白いとか面白くないとか幼稚園児みたいな感想はいりませんから

24 :
だな

25 :
>>20
こんなもん、作ろうと思えば誰でも作れるんですよ
でもね僕はあえて作らないんです、あえてね

26 :
今は丸くなっとるやろ

27 :
バカの感想やないか

28 :
>>18
大日本人は傑作だろ。

29 :
さや侍は普通くらいにはなってる
あえて見る理由は無い

映画史ベスト4ってのもあえて見る理由じゃない
なぜ映画史ベスト4なのかとは思う
こんな作品を大ヒットさせた運命にですかね

30 :
面白いことは面白いけどなんでこんな受けてんのって当時俺も思ってた。作れるとは全然思わないが
カオナシがゲロ吐いたり透明な列車乗ったりかなり変な話だろ
俺も変なもんは結構好きなんだけど千と千尋は単にこんなのあったら面白くね?の連続でいまいち中身に繋がらなかったような

31 :
パヤオは汚れや 残酷なこともよくわかってる
だからこそ少年少女の純粋さに希望を見出してるしそれを信じてる

32 :
>>31
そういう面があったのはもののけまでだろう
千尋からは現実感や納得感がまったく無いから
そういうこと信じてるかどうか伝わらないよ

33 :
まっちゃんシンゴジに対抗して千と千尋実写版つくればええやん

34 :
>>30
変な現象を辻褄合わせて繋げてしまったら不条理ではなくなるだろ
だからポニョ以降が凄い
変な現象を劇中で変だという扱いをせずに、さも当然のようにやり切ってるから、感覚がおかしくなってくる
これが映画の中の変な現象の醍醐味であって、お前のやって欲しい事とは真逆

35 :
>>33

総監修:松本/監督:品川

とかだと面白いかも。

36 :
>>34
以降てことは
風立ちぬもか?
頭がおかしいんじゃね?

37 :
風立ちぬは死ぬほど論理的だね

38 :
>>29
まあ、あれはもうちょっと真面目に考えたらな行けた可能性はあるけど

39 :
> ダルいしさ〜、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん
これは松本の映画全部に当てはまるだろと
特にさや侍とか20分コントで十分
103分もダラダラくだらねえコントやってるだけのものを「映画」と称してるアホ

40 :
>>34
だから作中で筋を持ってるかどうかじゃん
賢い振りしようとして馬鹿を晒してないかお前

41 :
松本さんの才能に比べたら宮崎駿なんてチンカスみたいなもの

42 :
作ってくれよ。
作って300億儲けて
大日本人級の映画30本撮れよ(笑)

43 :
>>2
これ適当に批判してるように見えてなかなかするどい。

映画は、心理的力学で感動を作り出すのは王道であるけど、
行動とか、動作とかには、心理的裏打ちが必要だし、
ストーリー上で全体の話としてまとめるために、有機的なつながりを
明確に表示しなければならない。

要するに千と千尋は、おもしろい要素は並んでいるけど、ただの羅列に
なっているということだ。
〜がなぜなのかわからんということが、登場人物の心情がわからない
ということで、説明不足なんだな。


けっこうするどい批判だな。

44 :
どこがだよ
映画は心理描写で感動させるものだけじゃない
膨大な情報の羅列、その飛躍によって感動させる映画も沢山あるだろ
大林宣彦とか、デビッドリンチとか

45 :
というか松本人志も明らかにそっち系目指してるじゃねぇか
成功してないけど

46 :
こんぐらいで撮る気なくすならもともと向いていなかった。

47 :
シネマ坊主って本のやつか。懐かしい。糞みたいな映画感想本だったな・・・
大日本人を自画自賛で90点とかにしてたような。千と千尋はなんであんなに批判したんだろう
売れてたからなのかね。不思議の国のアリス的な作品で、一番面白かったけどね

48 :
岡田斗司夫先生御講話

お笑い文化史において松本人志は何を為したのか
https://youtu.be/KFlgaXmhs84?t=531

49 :
>>15
ニコで見たわ。
松本がキョドっていて吹いたw

50 :
ナウシカ、ラピュタが好きな俺も
松ちゃんと同じ意見 

51 :
イケメン好き必見!
今日ははタダでイケメンいじり放題!
URL貼れないから
メーンズガーデン ってググってみて
※正しいサイト名は英語

52 :
>>7
いや、「夢」っていうか、その一見夢見心地な不規則の中に、一貫した規則性が存在しているんだよ。
説明不足に見えるけど、その実あの作品の持つ様々なテーマを表現しようとすれば、あれで十分説明しきれている。
決して何となくで作られた作品ではない。
あれを見て面白いと思えないのは、まあ人それぞれ好みはあるけど、たぶん映画を理解する力が松本さんには不足してるんじゃないかな。
少なくとも、こんないい加減で分からず屋な批評は書けないはずだよ。

53 :
>>11
別にピカソは下手に見えることを狙って描いてるわけじゃないだろ

54 :
>>43
全く逆なんだよ
名作映画は基本的にエピソードの羅列だし
心情は描かないんだよ

55 :
ダウンタウン松本

「宮崎駿はただのロリコン。あいつの映画はどこがええか解らん糞。」
「千と千尋、何がおもろいの? 何が言いたいのあれ?何にも無いやん? だっるいしさー、
 なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。 みんなこんなんをええと思ってんの?
 でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
 あんなええ加減でええの? あれが評価されるって、もう映画撮る気無くすわー。」

56 :
>>43
それを必要以上に気にしてると大日本人みたいに変に間延びしたテンポの悪い映画になる

57 :
心理描写なんか追いつかないくらいのイメージの洪水の方が映画は面白い
脳が飽和して感動する
例えば大林宣彦の映画とか、ポニョ

58 :
大林も宮崎もイメージの洪水だけの人じゃないだろ

59 :
ひろゆき「千と千尋ってどこが面白いの? あれを面白いと思っている人はどこが面白いのか説明してくれる?」

60 :
>>58
この空の花見た?
宮崎はいろいろやるけど大林はほとんどそれだけの人だろ
脳の処理能力を超えた時に人は感動するんだ、という持論まで言ってる

61 :
>>56
そういうの捨ててみたらしんぼるになって、また心情に重きを置いたらさや侍になったんだな

62 :
わからんわからんて、、、
ごめん、ただのなにもわからないバカじゃん

63 :
千と千尋は部分部分寄せ集めだから今見ると最後まで見れない。
ちらっと見て終わり。
君縄の方がレベル高い。
新海が宮崎より上だよ。

64 :
千と千尋とかジブリで一番だろ
あれが解らんこれが解らんって、ただ頭が悪いんじゃないのか?

65 :
親にかまってもらえなかったのかなぁ 松本氏

何かが欠落している。

66 :
おもしろくないのは同意するが、おまえには作れんよ

67 :
>>63
どんぐりの背比べやないか

68 :
https://goo.gl/7kC6h5
さすがにこれは、ショックだね。。
本当なの?

69 :
>>1
表面だけしか見てない+作品の趣味として合わない と、こういう感想になるのだろうね
確かに千と千尋は必然性のないように見える場面も多いが、その意味を感じ取れない奴が松本みたいな意見になる
例えばハクが千尋に橋の向こうへ走れと言い何かを吹きかけるシーンとか、湯婆が鳥になってどっか飛んでるシーンとか
何のこっちゃわからないが、それを不満にさせず展開を見せていけるのは、表現力が圧倒的だからなんだよね
それでいてそういう場面には実は必然性があって、宮崎のメッセージが根底にあったりする
一体どれだけの監督が、このやり方で大衆や批評家をうならせることが出来るのかって話だ、とてつもない能力がないと成立しない

実写とアニメの違いはあるが、監督の魅せ方、表現力、技量としても、松本とは雲泥の差だよ

70 :
その曲何が良いの?
説明してくれる?

に近いもんがある。
もうさ、駿ワールドなんだよ。

71 :
松本に監督の才はないと思うけど千と千尋に関しては自分もなんであんなに評価高いのかわからない
駿だからジブリだからヒットしたとしか思えない

72 :
駿ワールドを期待した客にとって
予定調和を裏切らないから良いんだろう。

それでいて、新境地を開拓してんだから
そりゃ売れるでしょ。

73 :
さっそく作ってほしい


ジブリ作品の興行収入(配給収入)と 観客動員(一部推定・カッコ内配収)

□ 宮崎監督作品

2001年 千と千尋の神隠し    304億円          2350万人
2004年 ハウルの動く城     196億円          1500万人
1997年 もののけ姫       193億円  (113億円)  1420万人
2008年 崖の上のポニョ     155億円           1200万人
2013年 風立ちぬ        120.2億円         970万人
1992年 紅の豚          50.9億円  (28.0億円)  304万人
1989年 魔女の宅急便      39.1億円  (21.5億円) 264万人
1984年 風の谷のナウシカ           (7.6億円)  91万人
1988年 となりのトトロ/火垂るの墓      (5.9億円)  80万人
1986年 天空の城ラピュタ            (5.8億円)   77万人

■ 宮崎以外の監督作品

2010年 借りぐらしのアリエッティ 92.5億円 750万人
2006年 ゲド戦記           76.5億円  588万人
2002年 猫の恩返し         64.6億円  550万人
1994年 平成狸合戦ぽんぽこ   47.8億円 (26.5億円) 325万人
2011年 コクリコ坂から       44.6億円  355万人
2014年 思い出のマーニー    35.3億円
1991年 おもひでぽろぽろ     33.8億円 (18.7億円) 216万人
1995年 耳をすませば       33.6億円 (18.5億円) 208万人
2013年 かぐや姫の物語     22.2億円 185万人
1999年 となりの山田くん     14.3億円  ( 7.9億円)  115万人

74 :
>>63
うわちゃー

75 :
>>71
ふんだんに隠喩が用いられているから
両親が豚になった意味とか、湯屋で働かなければいけない意味とか
腐った川の神様が綺麗になるとか、カオナシが肥大していく所とか

あんなにメタファーを用いて作品作りが出来るアニメ監督は宮崎以外にいない
一般人は理屈では理解出来てないかもしれないが、それを想像力でねじ伏せてるのも凄い

76 :
アレが受けたのは今までに見た事ない映画だったからでしょ
映画マニアは世界中で色々見て似たものとかも知ってるかもしれないけど
あくまで一般人にとっては珍しい感覚だったと

まぁブランド戦略が成功したとも思うがねw

77 :
http://youtu.be/L88e3RVz5Dg
松本「これがまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、評判も上々で、良かったんですけど、
    やっぱりこうなると何人かは、おかしなヤツが出てきまして」
高須「はいはい、落ちこぼれが出てきますねぇ」

松本「このラジオでも毎度おなじみの清水P。映画の内容をまだ言えないんですが、 ビッッックリするような、
    誰っっでも分かるような所を全っっく見れてなくてですねぇ!!!」
高須「まぁまぁ彼らしいっちゃ彼らしいんですけどね」

松本「俺は電話でどうやった?ってきいたら、俺はすでに周りから評判を聞いていたから、おい俺をほめろと、
    おごりがあったかもしれないです、なので余裕の感じで電話でどうやった?ってきいたんですよ」
高須「ふんふん」

松本「清水Pが、いや松本さんねぇ・・・正直あれは・・・わかんないっすねぇ・・・・・」
松本「えぇええぇえええーーーーーーーー!!!!!!!!! まぁ、映画見てもらったら分かるんですけどねぇ。
    もう”若干やっちゃいましたね”的な(清水Pの感想)」

高須「10億掛けてエライことやっちゃいましたね的な、駄々スベリですよぉみたいな」
松本「なんやったら、”ちょっと可哀そう・・・”(清水Pの感想)みたいな!もう本当にビックリしましたねぇ」

78 :
松本「いやー、やったなー、やってもうたなー。
    またえらいものを生み出してもうたなー、俺。」

高須「僕はでもねえ、始まった5年前から、あーこれは面白いなーと。」

松本「アイディアの段階でね。パーン!って蓋が開いたもんね。」

高須「これはいかんですよ、って言ってましたからね。」

松本「この発想はこの時点ですごいと。これがホンマに具現化されたら尚すごいと。」

高須「うんうん。」

松本「それがまた、出来てしまいましたからね。どえらいモンがねー、ホントにねー。」


松本「テレビ見てると、他の映画の宣伝みたいなのがCMで流れるじゃないですか。
    僕今、申し訳ないけど鼻で笑てまうねん。」

高須「あとは世間がどう評価するかですけど、まあこんな言い方するとあれですけど、
    見てもらった中で、お笑いIQの高い人たちはちゃんとわかってくれましたもんね。」

79 :
この人に映画作らしちゃだめ

80 :
千と千尋がそもそもパクリ映画やから松本でも作れるやろうな

81 :
そもそも意味を求めることが違うんだなぁ。
そういうことが分かってないんだよ。
これは不思議の国を観光する楽しさ、旅情を
味わうものであって、言ってみれば見知らぬ街を
散策して、見知らぬ人と触れ合ってといったことが
つまらんというなら、そういうことに楽しさを感じられない
人というだけ。
悪評ばかりのハウルも俺は楽しかったよ。

82 :
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆

83 :
香山リカが診る!松本“マッチョ”人志の精神分析

■視聴率から体脂肪率へ 数字的成果に依存する

 松本さんはかなり熱心に体を鍛えているそうですが、三島由紀夫を見てもわかるように、
筋肉というのは男性にとって一種の鎧(よろい)なんです。何かを隠そうとしているというか、弱さの裏返しとも言えます。

女性がダイエットをしてどんどん細くなるのと似て、中年になって体を鍛えたり走ったりする中年男性は多いです。
手を出しやすいし、やればやっただけ結果が出るから。努力と成果がきちんと対応している。

 テレビの世界には視聴率や年収といった明快な物差しがありますよね。映画監督なら観客動員数とか興行収入とか。
そこが厳しくなってくると、それに代わるわかりやすい自信の証(あかし)がほしくなる。

 言いたいこと言うんや、やりたいことやるんや、わからんやつはアホや、とかつては思っていたかもしれないけど、
それがウケたことによって、知らない間に矜持(きょうじ)が数字に置き換わっていったのかもしれませんね。
その世界で生きてきた人だから、努力と成果が確実に一致する行動に熱中することで「オレはまだまだいける」
的な自信を保持しようとしているのかも。

84 :
>>76
今までに見たことのない映画というなら松本映画のほうが上だと思うがw
ただ奇をてらった中身の無い映画は意味不明なだけで終わる
それが松本の映画

85 :
待ってるんだが、作れや

86 :
作れや

87 :
まずはジブリ映画のように多くの人に見てもらえる映画を作ってからほざこうや松ちゃん(笑)

88 :
ま〜つ(笑)

89 :
面白くないけど、こんなグロテスクで気持ちの悪い世界観は常人には思いつけない。
顔無しとかキモ可愛くてこんなキャラを創造した宮崎って天才だと思った。

90 :
面白くない作品って意味では作れるんだろうけど、素人が絵コンテ書いて動きや撮影効果指定してアニメ映画作るのって絶対無理だから。

91 :
いや、面白いでしょ
千と千尋が宮ア駿の最後の傑作だと思う
そのあとのやつ全部退屈だし

92 :
最高傑作は風立ちぬだろ

93 :
>>1
たけし猛口撃「またの下のポニョをいじってくれ」「宮崎駿のひげが気に入らない、アザラシみたいな顔」
http://namidame.2ch.sc/test/read.cgi/news/1220582947/
【話題】北野武「俺はアニメなんか大嫌いで、宮崎駿なんかも本当に大嫌いだ」
http://daily.2ch.sc/newsplus/kako/1414/14142/1414227901.html

【映画】爆笑問題・太田光「宮崎駿が嫌いで。とにかく嫌。なんか気持ち悪くて…」 スタジオジブリ・鈴木敏夫Pと公開会議
http://hayabusa3.2ch.sc/mnewsplus/kako/1413/14135/1413536905.html

太田「世界の中心で愛を叫ぶだの、村上春樹だの、ハウルのなんとか宮崎駿だのを、
   そんなこと書いてる場合じゃないだろって事をさ、柳田は言ったわけだよ。
   人間が考えるべきなのはそこじゃないだろ。恋愛がどうだの、"ごくせん"がどうだの、
   今で言えばだよ、そういうことを柳田は書いてる。俺は柳田でありたいと思ってるわけ。
   だから牛丼食ってどうしたって話っていうのを俺に求めんじゃねえよって話だよバカヤロー
   だったら聴くなこんなラジオ バカでくだらないナイナイのラジオでも聞いてろ!」


松本(Cutより)
「理解できないのは、僕が間違ってるからでしょうね。いずれ僕にも子供ができて一緒にジブリ作品を見る事もあるかもしれません
宮崎駿という人は凄い人なんですね。完全にブランド化してますからね。僕も立ち上げられるといいんですけど・・・」

言われてみたら千と千尋誉めてる芸人って見たことないな
芸人ってのは「権力に噛み付いてナンボ」なので、宮崎に媚びてもつまらないし

94 :
宮崎は演出力が高いから画面を見てるとそれだけで楽しいので気がつかないが脚本は結構わやくちゃ
なんでやねんな展開も多い
でもいいの、演出力が高いから

松本のR100はすごく笑えたので好き
いいんだ、全体的にわやくちゃだけど笑えたから

95 :
ある程度展開を突飛にするのもテクニックだろ
視聴者が完全に着いていけるストーリーなど退屈

96 :
テレビアニメやドラマじゃないんだから心情ばっかりかかれても困る

97 :
千と千尋の神隠しの奔放さは、神話を思わせるものがある
日本神話の国生みの話なんかむちゃくちゃなんだけど、代々語り継がれてきたのにはそれなりに裏付けがある
この映画にもそういう、いわば夢の論理が背景にあるように感じる
でたらめに作ってあるわけではないんだ

98 :
この映画、サブリミナルでサタンって文字が入ってるんだよな
ジブリもディズニーと提携して悪魔主義になったのかな

99 :
面白いかつまらないかは人間だからどうしても個人差が出てしまう。
それは良いとして、こんなもの自分でも作れるわと考えてしまうところがおかしい。
自分にとって低い評価の作品を引き合いに出すんだから、自分の撮る映画のハードルは相当下がってる。

100 :
しんぼるで寿司をぺちゃくちゃぺちゃくちゃ3分くらい音を立てて食べてるシーンはきつかったわ


100〜のスレッドの続きを読む
【BD】ブルーレイ版映画総合スレ Part67【Blu-ray】
【ゴリ押し】広末の映画出演をめぐるあれこれ
【MOVIX】松竹のシネコン Theater18【ピカデリー】
高橋ヨシキ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part181
ここだけ君の名は。公開前のスレ
映画ファンの高校生にオススメの戦争映画を教えるスレ
TOHOシネマズ Screen137
興行収入を見守るスレ2498
パンフレット・グッズ〜6本目
--------------------
野球ファンにありがちなこと
【画像】ツイッター「最高に美味しい卵かけご飯作ったよー」→16万いいね!→卵かけご飯協会ブチ切れ「それは卵かけご飯じゃねーよ」 [875850925]
名医とつながる!たけしの家庭の医学
溜めてウンコ出す派なんだがヤバい?
転職はやめておくべき。。。
昭和43年度 1968/4/2〜1969/4/1 NO.84
早慶専願って国立の難易度でいうと実際どのくらい?
ケチくさいケチからケチくさくないケチへ
【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★17【バンドリ】
そろそろイランの攻撃計画作らないか?
GREAT3総合スレッド 9
固定費配賦の謎
「アハッ♪」で全て解決 〜Theかぼちゃワイン〜2
紀宮様に捧げる五七五4
かもちんにハメられた
岡部 麟「AKBファンの方が8を毛嫌いしていて悔しかった…AKBにはライバル心しかなかった」【2029ラジオ】
【新型肺炎】安倍首相、政府対策本部を設置へ ★5
【FF15】ルナフレーナ生存ルートがあったら何したかった?
世帯年収600〜800万家庭の育児事情 33
令和初の仮面ライダー「ゼロワン」、いよいよスタート
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼