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怒りの公取委 芸能事務所の問題行為を具体例を挙げ例示wwwww


1 :2019/08/27 〜 最終レス :2019/08/28
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000032-asahi-soci

2 :
公正取引委員会は27日午前に開かれた自民党の競争政策調査会で、芸
能事務所がタレントとの間で交わす契約や取引について、どういったケースが独占禁止法上問題となり得るかをまとめて提示した。今回示した見解は、実質的な指針として業界への周知にも活用するという。

3 :
公取委が「問題となり得る」と例示したのは、

(1)移籍、独立をあきらめさせる
(2)契約を一方的に更新する
(3)正当な報酬を支払わない
(4)出演先や移籍先に圧力をかけて芸能活動を妨害する――などの芸能事務所の行為。実際に独禁法に違反するかどうかは個別に判断されるが、(1)〜(3)は独禁法の「優越的地位の乱用」、(4)は「取引妨害」などにあたるおそれがある。

 具体的な例として、契約終了後に一定期間は芸能活動をさせないことを強要する=(1)、事務所だけの判断で契約更新できる条項を契約に盛り込む=(2)、などの行為を挙げた。

4 :
(3)の例としては、タレントと十分に協議しないまま一方的に著しく報酬を低く設定することや、タレントの肖像権や知的財産権などを事務所が譲り受けたのに、対価を支払わないことなどを想定。
(4)は、テレビ局などに対して独立したタレントを使わないよう圧力をかける行為を対象にしているという。

朝日新聞社

5 :
国内のチョンも大掃除しないとな

6 :
ジャニーズと吉本は完全にアウトやん

7 :
弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません。とはいえ、このような当局からの調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います。

出典:ジャニーズ事務所「2019年7月17日報道に関するご報告」2019年7月17日

8 :
公取委ざっこ

9 :
局が忖度してるだけだから証拠は残らない

10 :
のん

11 :
加護ちゃんは?

12 :
モリカケの例から忖度させた時点で関与が疑われるから説明責任が発生するな

13 :
アケカスもな

14 :
これじゃ金持ちしかデビュー出来ないな
研修費用やデビュー経費億単位で出せる家庭じゃなきゃ無理

15 :
ジャニの件で公取がクソ雑魚ナメクジだって知れ渡った

16 :
これさぁ他所の事務所のタレントへの圧力はどーなん
秋元みたいなやり方は

17 :
野球みたいにFA導入すれば

18 :
>>14
器が小さいなあ

19 :
事務所が初期投資した分はどーすんのよ

20 :
行政が動いたか
これ説明責任無視したり違反したら6ヶ月業務停止させられるやつだな

21 :
レプロはいつになったら能年玲奈に戻してあげるのかな

22 :
芸能事務所って事例やる為に存在してるようなもんなのに全否定ですね

23 :
>>19
投資額を明示して返済する形にすればいいんじゃね?

24 :
>>19
ちゃんと事前にどういう契約にするか本人と相談して詰めておけばいいんだよ

25 :
たくさん囲ってレッスンさせて、いろいろやらせて20人に一人当たるというビジネスモデルはダメってことね。

26 :
>>20
テレビ局が勝手に忖度してる場合どうにもならんのだがな

27 :
SMAPヲタのおばさん達に感謝だね

28 :
五年契約とかにして途中で契約解除は出来ませんとすればいいんじゃないか

29 :
どういう契約だろうと一定期間移籍せない契約はアウトだろうな

30 :
こんな事やってたら芸能界が公取委に報復しそうだけどな
そのうちあらゆるマスコミで公取委批判が展開されそう

31 :
ホリプロは安心!安全!問題なし!

32 :
違約金とかを設定しておけばいいんだろうけど
それも合理的な範囲じゃないと駄目だろうな
むちゃくちゃ高額にして辞めさせないとかはアウト

33 :
野久保直樹復活か?

34 :
どうせ有名無実

35 :
ハロプロは去る者は追わずだから関係ないね

36 :
>>30
無理無理
政治家じゃなくて官僚がやってる事だから
淡々と業務をこなすだけ

37 :
吉澤も芸能界復帰あるなこれ

38 :
有象無象はデビューすらできなくなるね
明らかに秀でてないと推してもらうことすら困難になる
まあ芸能界って本来そういう方がいいのかもね今みたいにブスでも簡単に出られるより

39 :
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190827-00000032-asahi-000-4-view.jpg

ジャニーズ

40 :
本名を使わせない、がないな

41 :
田原俊彦が干されてから30年くらい?
よく今までこんなの放置してきたよな

42 :
明示したからには
これに違反したら公取が動くという事

43 :
>>31
脱がしてポイ捨てするじゃん
給料制だから新人には良くても売れっ子には圧倒的に不利

44 :
You来ちゃいなよは口頭契約?

45 :
>>38
なぜ?
デビューさせたらいいじゃん

46 :
>>38
吉本倒産するな

47 :
有象無象は有耶無耶に

48 :
オスカーの売れないモデル達とか

49 :
政府は放送免許の最強カードを持っているから問題は役人がその気になるかどうか
でも嵐の櫻井パパリンが電通犬になっているバカ状態だから無理かな

50 :
レッスン代は本人負担にするという事もできる
海外ではそれが普通

51 :
>契約終了後に一定期間は芸能活動をさせないことを強要する
これはまずいのだ
大手はどこもやってるだろ

52 :
アップフロントなんて病気だ出産育児だってさんざん休んでたあややにずっと給料払って
「そろそろ活動してくれるかなぁ?」ってタイミングで「旦那の個人事務所に移籍します」って言われちゃって
それでも「移籍して落ち着くまでマネージメントの面倒は引き続き見る」とか言っちゃう神事務所

53 :
他の省庁がやる事に横槍なんて無理

54 :
ほぼジャニーズと吉本やないかw

55 :
>>51
吉本がみるきーにやってさんざん揉めたからな
なんか最近和解したみたいだけど

56 :
のん

57 :
>>45
売れるかも分からないようなのにギャンブルで金かけたとしてそいつが奇跡的に売れても何の保証もされずに独立できるならリスクしか無いじゃん
売れそうな奴だけに集中投資したほうがいいに決まってる

58 :
>>54
やってない事務所ほぼ皆無と思っていい

59 :
これって事務所辞めたあとに暴露本出したりAV出たりしてはいけないって約束もダメってこと?

60 :
日本の芸能事務所も海外のブッキングエージェントみたいな立ち位置になればいいのよ
あくまで契約したタレントを補佐する役割

61 :
ネットで噂されていたような妨害行為や不当な契約は実際にあったんだな

62 :
移籍したくてもどこも雇ってもらえないタレントばかりだから無問題だね

63 :
摘発できるのかな
まずは晒し上げしないと抑止力にならんよね

64 :
>>57
独立してもよいと思わせる程度の仕事しかしてないなら
そんな事務所はいらないだろ

65 :
ナ○ベプロとバ○ニンク系列

66 :
>>51
欧米の大企業でもガーデニング休暇という制度があって ごく一般的なことなんだが
要は休業期間中は旧所属事務所が最低賃金を保証しなさいということだろう

67 :
事務所が最初に投資するからって理屈もわかるからな
野球みたいなルール作れればいいんだけどな

68 :
テレビと事務所が癒着してるのはいいのかな
明らかに枠が決まってるし

69 :
社員として所属させるのか
個人事業主としての契約なのかが曖昧なのをいいことに好き勝手やってるのが芸能事務所なんだよ
個人事業主との契約なら主体性はタレントの方にあるんだから
独立しようが何しようが勝手だよ
嫌なら社員として雇え

70 :
アップフロントは?

71 :
北野誠 バーーにいいん

72 :
アップフロントはもともとフォーク歌手が多かったので自主性を重んじる
辞めたいと言ってる人に無理強いしてもという考え方なのだろう
でもさすがにデビューしたてでやめる人にはブチ切れてるな
大塚や島村のときのお知らせの文章には怒りがこもっていた

73 :
>>64
そういうことじゃないだろ
売れたから事務所のピンハネが嫌だと言うだけの話だろ

74 :
テレビ局の忖度は明言してないのか

75 :
宣伝費人件費等間接経費はすべて本人半額負担でなきゃ
保証金として一億位必要だな
儲けは64で

76 :
スケジュールの調整とか仕事の紹介で売上の20%貰いますみたいな契約でいいんじゃないの
残りはタレントで経費もタレント持ち

77 :
>>73
個人でやっていけるなら独立するのも仕方ないだろ

78 :
太平シローは可哀想だったね(´・ω・`)

79 :
>>76
海外はそうだよ

80 :
>>77
最初からフリーならいいけど大手事務所が他のタレント潰すとかあくどい事して売り出して貰って売れたら全部自分のお陰じゃ筋が通らないだろ

81 :
個人事業主との契約ってそういう事だよ
〇〇円投資するから何年間でこれこれこういう仕事をしてくださいと契約すればいいだけ
「とにかく投資したから辞めさせない」って通じるわけがない

82 :
あまり攻めると○。○打たれっぞ

83 :
不当に冷遇する
芸能事務所としての仕事を全うしない
オファーを他のグループやメンバーに流すは?

84 :
>>80
通じるんだよ
誰にでも職業選択の自由があるんだから
契約範囲を超える事まで要求する事はできない

85 :
指針あげてガス抜き
立件は0
わかりやすい

86 :
>>76
それがエージェント制じゃないんか
取り分折り合いつかなきゃ無し

まあエージェント制やるの吉本だけだと選択肢ないし独占と変わらんが

87 :
>>79
なら日本もそれでいいじゃんね
事務所はリスクないしタレントは超儲かるかもしれないし破産するかもしれないしで

88 :
会社員でも競業禁止とかあるやん

89 :
AV行きは止めるべきだろ

90 :
衣装代含めればテレビ出演なんか赤字

91 :
>>90
そんなわけないじゃん

92 :
投資がー投資がーって
芸能事務所のアホな主張に洗脳されてるやつ多すぎで笑うw

93 :
>>84
じゃあやっぱり事務所は大金かけて売り出すことをしなくなるから有象無象は出てこれなくなるで間違いないな

94 :
一般の会社だって社員を雇ってコストかけて育成したって
会社を辞めるのを止められないのと同じよ

95 :
のんは未だに俳優として活動できない
のんがいた元事務所に新垣という人気女優がいるせいでテレビ局が忖度(圧力掛けられてる)してるのは明らか

96 :
零細事務所所属の地下アイドルはどうなんの?

97 :
>>93
有象無象は今だって出れないだろw

98 :
現状なら査定を厳しくして不人気メンバーは半年単位で解雇

99 :
>>97
出てるだろ集団にして誤魔化して

100 :
>>92
実際問題金はいるだろ

101 :
>>90
就活センセーションの衣装は安物スーツ

102 :
だからちゃんと契約すればいいんだよ
年間〇〇万かけて売り出すので
これこれこういう仕事をしてもらいます
違反したら違約金が発生しますってな
それが契約

103 :
のん

104 :
のんはどっちかと言えば先に名前使わせるほう
戻すの優先なんじゃ?

105 :
芸能界なんて結局大手事務所に所属して金バラ撒いたもん勝ちの世界じゃん

106 :
ハロも二年縛りで辞めたあと決めてるでしょ

107 :
>>101
間接経費は衣装だけじゃない

108 :
後輩の稼ぎを鈴木愛理が強奪するは?
CMで鈴木愛理を捕まえてくださいとか言ってるけど

109 :
吉本とジャニーズだろ

110 :
>>106
海外留学とか

111 :
日本のシステムだとただの社員みたいになってるからな
個人事業主なんだから決定権はタレントの方にないとおかしい

112 :
数年早ければ能年玲奈も救われてたのか

113 :
>>102
>違反したら違約金が発生します

今はそういう不利益になる契約は無効だぞマヌケ

114 :
尾形は1年YouTubeやSNSさえ出来なかった

115 :
SMAPにNGTに直営業
この辺が目に余り動いたのかな
能年のもあるか

116 :
>>113
合理的な範囲だといいんだよ
裁判でもアイドルが負けた事がある
その裁判では衣装代などはアイドル側の負担になったはず

117 :
能年は独立で揉めたパターン

118 :
あの地下アイドル事務所もアウトですわ

119 :
公取委には俺が何度か相談しに行ってる
芸能人たちの環境が少しでも改善されれば嬉しい

120 :
>>113
無効なわけないじゃん
どんな仕事でも約束破ったら違約金が発生する

121 :
・事務所の投資額の返済完了するまで専属契約
・事務所の投資額に関わらず期間を決めた専属契約
・事務所の投資に頼らないマネージメント業務の委託契約

これでいいんじゃね?

122 :
移籍金払うってのはどうだ
給料の2年分とか

123 :
>>113
不利益はないだろ

124 :
さっさと広告代理店も問題にしてちょーだい
この国広告代理店が力ありすぎなんだよ

125 :
>>122
プロ野球みたいにFAとかでもいいな

126 :
>>57
そうだよ
そんなもんを利権にしてた芸能事務所上層部が糞なだけ
すかうとしたら育てなさい

127 :
数年ごとに契約更新して
そのたびに条件を話合えばいいだけ
折り合わなかったら契約解除になる
それだけの話がなぜ理解できないのか謎

128 :
交換トレードとかも面白そう

129 :
>>116
投資するかどうかは事務所の判断
違約金なんて取れるはずねーだろ
あとどういう裁判かわからんが衣装代は経費だし

130 :
>>67
一般企業も新入社員には投資してます

131 :
25歳までにポイ捨ては?

132 :
>>52
幹部が松浦の才能に惚れ込んでたからな
あれは特別

133 :
>>129
だから先に契約しておくと書いてるだろ馬鹿

134 :
公取委的にはアイドルグループってどう言う認識なんだろう
複雑な問題を抱えてそうだけど

135 :
この仕事をしてくれと契約して
その仕事をすっぽかしたら違約金が発生する
当たり前

136 :
>>120
>どんな仕事でも約束破ったら違約金が発生する

無知なら知ったかせずに黙ってろ

137 :
握手会とかさっさと規制しろ

138 :
>>127
ニーズないやつは次々切られるんだが
吉本の6000人いる芸人のうち8割くらい

139 :
あくまで優越的地位の乱用が問題だから
常識的な範囲での契約はOKよ

140 :
なるべく明文化して契約すべきだな

141 :
引き抜き行為て横領にならんの
会社の優秀な人材を持っていくんでしょ

142 :
>>113
合理的根拠があって公正証書にでもしておけば有効だろマヌケ未満君w

143 :
公取委さんあざーっす

144 :
普通の企業がなぜ細々として契約書を作ってるか考えてみろ
何をしたらどうなるかを先に全部決めておくんだよ
芸能事務所も同じようにすればいいだけ

145 :
エージェント制の場合ライブやるとかも自分で差配しないといけないわけ?
業務自体は委託するだろうけど金は自前で出すん?

146 :
>>141
なるわけないじゃんw
引き抜かれないように給料上げたり待遇良くしろよw

147 :
>>142
>使用者は、労働契約の不履行について違約金を定め、又は損害賠償額を予定する契約をしてはならない。
>これに違反した場合、6ヵ月以下の懲役または30万円以下の罰金に処されます。
>また、違約金や罰金を給料から天引きするケースがありますが、この場合は、労働基準法第24条の「賃金の支払」に問われる可能性があります。

無知の低脳がドヤ顔で知ったかしてるww

148 :
日本人は奴隷根性が染み込みすぎて
なぜこれがアウトかも理解できないw

149 :
契約満了したら移籍できるようにすればいい

150 :
サッカーみたいにすればいいじゃん

151 :
>>147
労働基準法?

152 :
>>6
>>54
>>109
ハロプロ研修生は?

153 :
スポーツ界に近い形になればいい
人気者や実力者は年俸が上がる

154 :
いまだに売り出しに億の経費が掛かるからその回収がどうのとか言ってる奴も時代遅れすぎる
最近のアイドルや特に芸人なんかでそんなに金なんか使われてる奴なんてほぼいないわ

155 :
やりすぎるとハロメンも格差社会になる
人気メンバーはグリーン車で不人気は高速バス

156 :
>>147
アホはお前だw
それは労働者だろ馬鹿w
個人事業主との契約は対等の契約で賃金じゃなくて契約金だw

157 :
>>138
それで何か問題でもあるのか

158 :
金払って出てけばまた違う新人売り出せるしな

159 :
>>147
個人事業主との契約に労働基準法をもってくる大馬鹿
基本から勉強しなおせ

160 :
サプライズデビュー発表やサプライズ解体はどうなりますか?

161 :
タレントは労働者ではない

162 :
テレビがあまりにも閉じコンでまったく未来が見えないから慌てて誰か動いたっぽいけどもう手遅れ

163 :
>>145
契約による
基本は呼ばれて行くだけ優先するだろう
被らないスケジュール管理が自前

164 :
公開処刑は?

165 :
>>156
狼にいるのに事務所に所属してるのが全員個人事業主だと思ってる低脳のキチガイだったかww
ハロプロは給料制で契約金じゃない

166 :
芸能事務所全部潰せばよい
欧米みたいに全部個人でやればいい

167 :
ていうかファン居るような人はユーチューバーとかネットで活動すればよくね?

168 :
タレントと事務所との契約はいわば企業と企業の契約みたいなもんだ
当然違約金を設定する事もできる
ただそれが優越的地位を乱用したような不公平な契約だった場合は独占禁止法違反になる可能性があるといのが今回の話

169 :
>>165


170 :
エージェント制の場合アイドルグループとそのメンバーはどうなりますか?

171 :
タレントってそもそも個人事業主だからな
関係性としてはゼネコンと下請けに近い

172 :
>>1
ハロプロ研修生はどうなりますか?

173 :
>>165
給料制って言ってるけど
月ごとに払ってもそれは年俸だよ
そういう契約を結んだだけ
プロ野球選手を考えてみろ
個人事業主で契約してるのはハロプロやホリプロも同じ

174 :
>>170
すぐ揉めて解散

175 :
社員として雇ってるところもあるし様々

176 :
>>168
だからそういうのは不祥事なんかで不利益を被った場合
投資が失敗したら損失分払えというのは契約ではできない(例え途中で辞めたとしても)

177 :
初め契約する時に全部決めておけば良いだけだな

178 :
>>172
問題になる

179 :
いやタレントでも労働実態から労働基準法が適用される労働者とみなされる場合もあるけど
ただここでは個人事業主として話進めてるんじゃないの?

180 :
>>171
個人事務所作ると仕事させなくするのってゼネコンもやっているのか
ゼネコンも悪質で潰さないとダメだな

181 :
社員として雇ってる所は給料制だろうし揉めないんじゃないの

182 :
>>176
プロジェクトごとに予算契約すりゃいいさ

183 :
ハロプロは辞めさせる時に契約解除って言葉を使ってるから
確実に個人事業主としての契約だよ

184 :
世界的なコンテンツを作れなくなってる最大の原因が芸能事務所の奴隷システムだからね
日本は電波を有効に利用できていない

185 :
社員として雇ってる所なんてない

186 :
東京五輪が終わって海外メディアが去ったら公取も通常営業の
何もしないけど税金もらいます集団になるんだけどね

187 :
公取委が「問題となり得る」と例示したのは、

(1)移籍、独立をあきらめさせる
(2)契約を一方的に更新する
(3)正当な報酬を支払わない
(4)出演先や移籍先に圧力をかけて芸能活動を妨害する

188 :
オリンピック控えているから
アホな契約状況は国際問題に発展しかねない

189 :
元々のルーツが893だもんな
一般企業の常識なんか通用する訳ない

190 :
社員として雇ったら
スキャンダル出たとか売れなくなったぐらいの理由では解雇できないぞ
そんな事してたら芸能事務所として成立しない

191 :
吉本とジャニーズだろ

192 :
>>185
「独立する」って言ったら全仕事奪うけど社員では無いって都合の良い女だな

193 :
ハロメンが「給料」と言ってるのは単に月割りでもらってるだけじゃね?

194 :
>>176
事前に結んだ契約を破ったら違約金が発生するに決まってる
ただその契約内容は優越的地位を使った不公平なものであってはならないってだけ

195 :
じゃあ事務所に交通費の領収書出してるのはなんなんだ

196 :
ハロメンが社員扱いのアーか個人事業主の契約かは推測でしかないからな

197 :
無名をレコード大賞新人賞にゴリ押しするのは?

198 :
ジャニーズ全部アウト?

199 :
月にいくらという契約を結んでるだけで
一般的な労働者の月給ではない
月俸だな

200 :
不当な解雇はどうなりますか?

201 :
>>195


202 :
>>190
しないのならおやめになればいい

203 :
個人事業主扱いだったら騙されないように契約更改のときに弁護士に任せればいいのに

204 :
>>196
社員だったら辞める時に契約解除なんて言葉は絶対使わないから
間違いなく個人事業主としての契約だよ

205 :
時代の流れだからしょうがないけど
これでハロプロ終わりだな

206 :
ハロウカスざまああああwwwwwww

207 :
芸能界みたいな不規則な世界で社員として契約すると労働基準法を守るのが難しくなるからほとんど個人事業主でしょ

208 :
>>199
だけど独立したら「のん」「野久保」みたいにRって奴隷制ですよ
「社員にしてやんなーい、責任伴うからねえ、逆らったら一生仕事させなくしてやる」

完全な奴隷制です

209 :
タテマエ的に事務所とタレントは対等な契約なんだよ
事務所にタレントが雇われてるわけではない

210 :
CD自社買いしなくていいジャニーズや吉本とハロプロを同列に語るのは間違ってる

211 :
煽りたいだけの知恵遅れがいると話にならないよね
そりゃ狼も過疎るわ

212 :
ハロプロなんて辞めた子が好き勝手やってるじゃん
圧力とは無縁の事務所だよ

213 :
握手奴隷化は許されますか?
抱き合わせハロコンは問題ありませんか?

214 :
現実的に事務所が元所属タレントの仕事の邪魔をしたら奴隷制

215 :
>>211
見事な捨て台詞だ

216 :
元アイドル女性ら「2年以上ただ働き」 事務所を提訴

アイドルとして2年以上、実質的に無給で働かされ、事務所を辞めた後の活動も契約で制限されるのは不当だとして、女性アイドルグループ「虹色fanふぁーれ」の10〜20代の元メンバー4人が14日、
元の所属事務所を相手取り、契約の無効確認と未払い賃金の支払い、芸名の継続使用を求める訴訟を東京地裁に起こした。
事務所からは「契約時から7年は他の事務所で芸能活動はできない」「芸能絶対やるなよ。全力でつぶすぞ」などと言われた
https://www.asahi.com/articles/ASKCG42WNKCGUTIL021.html

217 :
大物のエージェント契約は個人事業主だろうけど
ハロプロは完全なる労働者だろ

218 :
鞘師や田村みたいな能力のある人間は好きに出て行かせて
生田や中西みたいな能力の無い人間は本人の気の済むまで居させてやる
タレントにしてみれば天国みたいな事務所だが企業としてはどうなんだろう

219 :
つんく♂さんは帰ってこられますか?

220 :
>>216
真っ黒すぎワロタw

221 :
え?ハロプロって交通費は支給しないのに領収書だけ集めてんの?
なんで?
何のためにそんなめんどくさい事するの?

222 :
>>217
ほぼすべてのタレントが個人事業主だよ
社員を恋愛スキャンダル程度で辞めさせられるわけないだろ

223 :
正社員も雇用契約結んでることになってるだろ

224 :
>>221
何の話してんの?

225 :
芸能事務所が狼で契約アイドルを叩いていたらどうなりますか?

226 :
>>216
こんな無名の事務所が他に移籍したタレント潰すとか出来るの?

227 :
社員にしたら労働時間も縛られるし
解雇も簡単にできないし
絶対無理だよ

228 :
>>198
ハロプロ研修生はアウト?

229 :
>>226
デマを流すぐらいはできる

230 :
公正取引委員会なら
ジャニーズが独占支配して他の男性タレントがテレビに出れないのも取り締まってくれよ

231 :
>>216
ハロプロ研修生はどうなるの?

232 :
これジャニーズの弱体化の始まりになるかもしれないな

233 :
>>229
じゃあ干したりは出来ないって事?
デマくらいだったら芸能活動全くやれないよりはマシな気がするけども

234 :
>>231
コンサート出た場合はギャラ出るらしいよ

235 :
ボロい商売だわな
昔と違ってブレイクしなくても握手でそれなりの儲け出せるし

236 :
>>231
コンサート等の出演で対価が支払われていたら問題ないんじゃね?

237 :
テレビ局が圧力なんかないって言ってるじゃん
ちゃんと政権批判もするまともなテレビ局様がさ
テレ朝とかTBSとかw

238 :
芸能人が労働組合作ればよい

239 :
それよりNHKを取り締まってくれよ

240 :
>>233
実際できるかどうかじゃなくて
そうやって脅した時点でアウトなんだよ

241 :
圧力ないわけないだろ
元スマップ見たらわかるじゃん

242 :
笹川財団の一声で政府も動かすのか

243 :
ジャニーズからの圧力がない以上公取も何もできないよね

244 :
ジャニーズ吉本調子乗りすぎだわな
やりたい放題だし

245 :
お前らの大好きな権力の豚マツコもジャニの味方ですよ
N国を叩いてたよねぇ

246 :
研修生は普段はレッスン料を払ってレッスンを受けてる
コンサート出る場合はギャラが出る
何の問題もない

247 :
ハロプロ研修生って月謝必要だと明記してるから習い事だろ
ただ期間が長いと特待生で免除されるんじゃね

248 :
N国関係あんの?

249 :
デープスペクターがテレビ局にジャニから「元スマップ」て言い方はしないようお達しがあったと暴露してたな
呼び方にもイチャモンつけるんだから元スマップメンバーは使わせないだろ

250 :
危ないからアップフロントは自民党に巨額献金しとけよ

251 :
急に関係ないところで発狂しだすN国信者キモすぎ

252 :
>>240
脅したらアウトなのはもちろん分かるよ
元事務所が干したり出来ないなら無視して芸能活動続ければいいのにと思って

253 :
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20130109/2020432_201301090505159001357702681c.jpg

254 :
関係あるじゃん権力の豚が関わってるんだから

255 :
>>249
明日スッキリでるらしいよ

256 :
契約書はすべて公正証書にすればすべて解決

257 :
マツコは叩かないで
でもジャニーズは許さない
wwwww

258 :
>>252
いや怖いだろ
運営なんて半グレみたいなやつばかりだし
住所も知られてるし何されるか分からん

259 :
>>246
>コンサート出る場合はギャラが出る

これは初めて聞いたけどソースあんの?

260 :
研修生に交通費なんて出ないだろ

261 :
組合なんか作ったらギャラが高騰して仕事なくなる
ハリウッドがそう

262 :
>>259
誰かが言ってたよ

263 :
大好きな大好きな豚マツコが圧力なんかない需要がないだけって言ってるじゃんw

264 :
研修生の発表会はギャラ出るって聞いたな

265 :
毎年卒業させてるグループは問題ありますか?

266 :
>>258
ヤクザみたいなのが来たらそら怖いだろうけどそうなると契約云々じゃなくて警察案件だからなぁ

267 :
>>40
名前をとりあげられることあるん?

268 :
>>216
すげえな
というかこんなキチガイ業界を何十年も野放しにしてたんだな
こんなキチガイ業界の信者たるおまえらの中にキチガイが多いのも頷ける

269 :
税理士からエッグはタレントなのかはっきりしろって言われたから月謝を取ることになった

270 :
共演NGもだめなん?

271 :
>>266
そういうのも含めてノーギャラだった事で訴えてるんだろ

272 :
>>268
法律違反するヤツはどの業界にもいるんじゃね?

273 :
ハロプロ研修生リーダーは正当な報酬を受け取っていましたか?

274 :
ジャニーズは独占禁止法にひっかかれ
よそに圧力かけるな
スマップは全員どうでもいい

275 :
テレビ局側も問えよ
こんなんじゃいくらでも忖度出来るわ

276 :
NHK受信契約はいつでも解約できるけど…

277 :
MXテレビ『5時に夢中!』大川貴史 P
「忖度しないと生きていけないなら、忖度もする」(2017年「TV Bros.」)

278 :
はっきりした圧力をかけられなくなっただけで前進だな

279 :
>>83
それキスマイは確実にやられてるわ売れかけたSMAP騒動前後に異常に干された
人気メンが丸1年ぐらい新規仕事もらえなかったり色々
替わりにNEWSヘイセイジャンプ等がめちゃくちゃ推されだした

280 :
あいつを出すならうちのタレントを出さないと脅す手法は証拠が残らないからやりたい放題

281 :
>>272
法律違反するやつじゃなくいぇ
業界すべてが法律違反

282 :
テレビ屋は朝鮮人と広告屋の奴隷だから何があっても知らないで通すよ
昔広告屋のそこそこ上の人間と飲んだ時テレビの連中は俺らが犬の糞食えって言えば我先に争って食うよと豪語してた

283 :
鈴木愛理を捕まえてください

284 :
テレビ局同士が話し合って解決に動かないと
どうにもならないと思う
業界内のルール作りが必要だわ

285 :
ジャニーズや吉本じゃないとテレビを見てもらえないと思ってるからテレビ局は脅しに屈するんだな

286 :
>>272
そういうことよりもキチガイ電波発する連中がゴロゴロいるから
その電波浴びてる連中もキチガイに育つってこったよ

287 :
>>282
ハッタリもいいところ

288 :
握手や自社買いでの水増しやサクラでの水増し粉飾は許されますか

289 :
でも干された奴らも結局干した事務所が他の所に圧力かけたから出てこられただけの奴らだよね

290 :
>>246
レッスン料1万円で何かごまかしてるよな
これから問題になりそう

291 :
>>290


292 :
>>287
そいつが言ってた事がハッタリだとしても
実際にテレビ局は事務所や広告代理店に忖度してダンマリなんだから奴隷なのは事実だと思う

293 :
やっかみやめなよ
政権批判もするまともなテレビ局様が圧力なんてないとおっしゃられてるんだから

294 :
そんなことより枕どうにかしろよ

295 :
>>248
N国の代表がAKSから研音に移籍するタレントに嫌がらせしてたなそう言えば

296 :
>>294
決定権を持つプロデューサの権限が強くなるから
枕はどんどん増えるだろうね

297 :
レッスン料値上げだな
最低月10万位で

298 :
レッスン代は年間200万基本で特待生は安くしてあげれば

299 :
のんは自分からドラマ出るの拒否したり裁判内容が不利なんだよね親父の交通事故の件もあるし

300 :
不利というか負けたでしょ

301 :
それは文春の裁判じゃね?

302 :
違う裁判もあるのか何個抱えてるんだよ

303 :
田村めいめいは1年間自主トレを続けた

304 :
>>71
やっと許されて1日だけ復活したぞw

305 :
あの裁判で能年側のクソさもでてたよな

306 :
特定の芸能事務所に関する報道に対して忖度する、は含まれないかw

307 :
https://hungerfordroad.com/wp-content/uploads/2018/12/181220-013.jpg
裁判負けそうだから土下座しに行ったんでしょ

308 :
ジャニカス電通NHKの犬マツコざまぁ

309 :
>>11
あれは謹慎やw

310 :
>>190
アップフロントは社員
だから売れないOGも解雇もされずバイトもせず生活出来てる

311 :
>>267
新加勢大周とか

312 :
>>6
ジャニーズなんか行政に喧嘩売ったしな
気をつけますくらい言やいいのに開き直ってやってませんだもん
頭おかしいとしか思えん

313 :
芸能事務所ってキチガイだな

314 :
糞事務所は契約社員だろ

315 :
misonoがエイベックスにマネージメントとレーベル契約した時は経費が幾らかかるか説明されて
CDの売り上げがこのくらいだからキャンペーンにかけられるのはこのくらいと全部言われたらしいな。

316 :
>>312
今までそれで通ってたのに何で!で思考停止しちゃったから
今回の韓国と振る舞いが同じ

317 :
>>310
何時までこんな迷信信じてるんだ

318 :
>>297
そういうスクールはあるよな
研修生は働かせてるのに月謝1万っておかしくないか

319 :
>>14
それでいい

320 :
新しい地図の件でかといってあいつらも使いみちないじゃんと言われたからムキになってんな

321 :
>>318
働いたら給料もらえる?

322 :
>>14
おかげでハリウッドはコネ持ち金持ちばかりだよ

323 :
手当てはでるという話物販もあるしな

324 :
>>226
資本金3000万らしいぞ

325 :
>>320
権力の豚も同じこと言ってたなぁw

326 :
秋元電通は他事務所に圧力かけてるから
ハロは迅速にKすべし。

能年ちゃんもユニクロCM出てるよ。

20年前のヲタ相手じゃどうせ斜陽
なんだから、ケンカ売るべし。
メンバーも作家陣もかわいそう。

327 :
>>324
逆に言えば金借りれない売上もないような会社なんだろ

328 :
>>327
売上11億らしいぞ
wikiによると

329 :
ハロの研修生月謝1万円は研修やってれば皆デビュー出来ると勘違いする本人と親向けに
レッスン生であってデビューするわけじゃないという意味付けもあったし

330 :
>>310
タレントは何年契約とかで契約社員に近いのではないか
先の活動見込みないだけでも更新されないところは仕方ないが
半休止状態のタレントでも過去の実績や何かしら使える見込みあれば
何もしてなくても基本給だけ払ってそう
普通に生きていれば問題ないが契約違反しただけで即契約解除になるのが
普通の契約社員より厳しそう

331 :
研修生とか他の事務所でバンバンデビューしてんじゃん

332 :
>>329
デビューだけが仕事じゃないだろ
コンサートイベント舞台の仕事やってる

333 :
ジャニもジュニアなら他所に移籍してデビューしてるよ

334 :
>>329
ジャニーズジュニア

335 :
>>297
それじゃスクールだわ
小さい事務所とか月謝で運営しているような事務所はレッスン料高い

336 :
研修生は研修なんだから別に嫌なら出なきゃいいだけだろ

337 :
>>335
普通に研修生はスクール生ですよ

338 :
>>334
ジュニアはスクールじゃなくタレントだよ

339 :
これ大手は全部アウトだろ

340 :
ジャニーズJr.は所属タレントのうちCDデビューしてないメンバーの総称であってスクール生じゃなく所属タレント

341 :
研修生って本当に月謝払ってんのか?
帯同したり発表会でヲタから金取ってるのに

342 :
>>329
ステージデビューしてるのに勘違いもなにも

343 :
ステージに立ったらステージデビューとでも思ってるのか

344 :
月謝払ってるし交通費も出ない

345 :
>>341
ガキのピアノ発表会だって入場料取られるよ

346 :
まことさんなんかつんくのコネで使われ続けているよな
たいせいはレコーディング担当
シャ乱Qでははたけだけ何をしているのか謎

347 :
ハロプロエッグオーディションは無料って書いてある

すぐにタマゴから孵る人、じっくり時間を掛けて孵る人、それぞれの才能の開花をレッスン(無料)を受けながら目指していく「ハロプロのタマゴ」のためのオーディション

348 :
ゼビオ楽しい

349 :
>>337
それはない
オーディションで選ばれて入ってる
それか最終まで残らないと入れない

350 :
>>346
はたけはシングルベッドの作曲してるから
何もしなくても腐る程金入る
何かする必要ない

351 :
>>337
スクール生でも上に上がれるチャンスと活動ベースが出来上がっているから
ただのスクール生ではない

352 :
>>349
まさかスクールってどのスクールでも希望者全員入れると思ってるの
学校にも定員や入試があるの知らないのかな

353 :
>>336
オーディションで選んで入れてるのに?
事務所から声かけることもあるのに?

354 :
>>351
それ音大とか代アニとかでも同じだよね

355 :
>>353
高校だってスカウトや試験があります

356 :
>>349
オーディションで選ぶの当然だろ
他の金取るレッスンスクールの芸能事務所もオーデあるよ
レッスンする場も無限じゃない

357 :
>>352
それはスクールとは言わない
金払って入れるのがスクール
お前の娘はハロ研入れるの?

358 :
引きこもりに世の中のスクールには試験も学費も発表会もあるという常識を説いても無駄

359 :
>>350
なるほど作詞作曲したヒット曲1曲あるだけでも
カラオケ等の印税が年間100万くらいあるらしいね

360 :
>>357
スクールにも定員があり試験はあります

361 :
アイドルの移籍が容易になったほうが面白いよな

362 :
サッカーみたいに移籍金払えばいいのよな
2年干すとか勿体ない

363 :
一回のオーディションで合格するのは1人〜3人と狭き門

ハロー!プロジェクト「研修生」オーディション(2013.08.30 UP)
https://deview.co.jp/AuditionOutline?am_audition_id=14345
>「ハロプロ研修生」。
>一回のオーディションで合格するのは1人〜3人と狭き門といえたが、
>今回、研修生オーディションがリニューアル!
>研修生の下部組織として【仮称エッグ】を設置、採用数を増員する予定で門戸がぐっと広がる。
>合格すると、まず【仮称エッグ】に所属し、歌やダンスのレッスンを受ける。
>そこで半年間、適正を見極められ、有望な人は「研修生」に昇進。

http://hellopro-audition.com/news/
たとえば21期は2013年12月4日の一次通過の時点で仮称エッグに加入し、
その後レッスンを通して審査を受け、2014年5月に研修生に加入した可能性もある。
https://pbs.twimg.com/media/C7m-G4pVAAEhr7D.jpg:orig

364 :
>>354
規模や運営の仕方が違うよな
ジャニーズジュニアに近いだろ
プチジャニーズジュニアみたいな感じ

365 :
羽賀野中を移籍させよう

366 :
>>358
子供いないお前にはわからないんだろ
ハロプロ研修生になるのは難しい
高校?スクール?wwww

367 :
客観的に見て研修生はタレントに近いとは思う

368 :
悪名が高くなってしまったレプロも月謝取ってレッスンしてたけど
オーディションもあってレッスン生も関連事務所所属扱いでいたよ
今はそこの関連会社なくなったのかレプロ本体のサイトに名前のるようになっちゃったけど

369 :
>>360
ソースだして
スクールの定員何人?
試験って合宿審査ある?
研修生は一回のオーディションで合格するのは1人〜3人と狭き門

370 :
一般人と芸能人の境目自体があいまいだから
レッスン通いの子と芸能人の差もあいまい

371 :
どう見てもマネ契約してないだろ

372 :
>>358
スクールは学校運営で成り立つのがただのスクール
ピアノやダンススクールだって発表会くらいあるわ
俳優養成所なんか9割方駄目なのにレッスンやってるし
ハロプロはそういうのよりは遥かにマシ

373 :
ホームページにプロフィール紹介されてるのに流石にスクール生ではない

374 :
>>371
にわか?ブログ見ろよ
どう見てもしてるだろ

375 :
また正確の出ないことで喧嘩してるのか

376 :
>>347
無料じゃん
スクールってなんだよw

377 :
研修生は一般的なスクールのなかだと特待生みたいなもんだと思えば良いんじゃないの

378 :
研アンチwwww

379 :
ash
はい論破

380 :
>>369
横からだけど月に約20人入ってくるタレント養成所いたよ
履歴書送って1次審査
レッスン場で面接ビデオ審査
そこからレッスン生になる

381 :
>>347
無料って書いてあるのにスクールにしたい人はなんなのか

382 :
吉本他お笑い系みたいに年間契約で学校通うのと
何時タレントとして表に出るか不明のスクールとあったり様々だよねえ

383 :
今の研修生は何万か払ってるよ

384 :
エッグは小田まででそれ以降は研修生

385 :
>>40
のん

386 :
ああ受けるの自体は無料か

387 :
スクール=有料前提なんだな

388 :
>>387


389 :
はーちんがハロプロの闇と戦えばいい

390 :
スクール!スクールうるせいよ!
スクールメイツはどうした?

391 :
スクールで沖縄アクターズスクール思い出したw
最近何もきかないな

392 :
何を争ってるのかがまったくわからない
いかにも触れるものすべて敵扱いの狼らしいスレ

393 :
>>371
@吉川友
今日の遙か6の舞台観て、「ハロプロ研修生の金光留々ちゃんが魅力的でした!」って研修生のマネージャーさんに送ったら「あ、大丈夫気にしないで、吉川のスイッチ入れなくていいから」って返ってきたんだけど。
わたし、ハロープロジェクトから警戒されてるのかな。はてな。おやすみなさい。

394 :
>>380
そういうのいいから...

395 :
Q.オーディションにお金はかかりますか?
A.オーディション応募費用、撮影料等はいっさい頂いておりませんが、オーディション会場までの交通費は各自ご負担ください。また、合格後、レッスン料として月額1万円頂いております。

http://hellopro-audition.com/faq/

396 :
研修生でも月謝払うのは最初だけだろ
ステージ出たらもう月謝は払わない(ギャラもらってるみたいだし)

397 :
払うしその理屈も意味不すきて草

398 :
ハロプロは社員扱いで超ホワイト
移籍も自由

399 :
社員ではないのはもう近年わかっていること

400 :
最近はついに研修生ユニットなんてものを公式に立ち上げた

401 :
論破
研修生はスクール生ではない
一回のオーディションで合格するのは1人〜3人と狭き門
ホームページでプロフィール紹介 マネ契約
コンサート舞台グッズあり

402 :
こういうのちゃんとしてるのWACKぐらいじゃね

403 :
やきうの育成下みたいなもんやろ

404 :
吉本の学校みたいになるのかな

405 :
>>388
芸能人もしくは芸能人モドキが芸能事務所で教わってることを大雑把にレッスンやスクールと言う人と
金支払わなきゃスクールじゃないという人で話が食い違う

406 :
宝塚音楽学校

407 :
>>364
いや全然

408 :
ハロプロ終わった

409 :
公正取引委員会も杏果への処遇に怒り心頭
覚悟しとけよス○ダ

410 :
公園やグッズのときは特別手当が出るよ

411 :
研修生がタレントじゃなきゃ困る人がいるみたいだが何が目的?

412 :
>>19
そもそもタレントがやりたいことをやれる会社でケアも万全なら移籍も考えんだろw
もちろんUFでお笑いやるとか言われたらそれは仕方ないけど

413 :
>>400
J=Jも研修生内ユニットって発表だったし別に新機軸って訳じゃ無い

414 :
テレビ局が芸能事務所の株主ってあかんのか

415 :
>>379
ASHはアクターズスクール広島だろ
ASH以外の芸能プロダクション所属できる時点で違う

ハロプロ研修生は自社契約させるからスクールじゃない
Q.他の事務所に所属している場合、ハロー!プロジェクト「研修生」オーディションは受けられますか?
A.特定の事務所やレコード会社と契約していない方が対象です。

416 :
>>411
研修生がスクールじゃなきゃ困る人がいるみたいだが何が目的?

417 :
研修生はいつ辞めてもいい専属マネージメント契約してないただのスクールだよw

418 :
>>417
>>393

419 :
マネージャーがいるから契約してると思ってるの?

420 :
もしこれで契約してなかったら違法ってスレだろ?
ホームページでプロフィール紹介 マネ契約 コンサート舞台グッズあり

421 :
ジャニーさんってのは公取委を封じ込めるほどの力があったのか?

422 :
知識もないのに知ったかするもんじゃないよ

423 :
>>419
マネ契約とは?

424 :
テレビ局側も共犯だよね

425 :
むしろ俺が知りたいんだけど
あんただけだよその言葉使ってるの

426 :
ドヤ顔で393とかやってるからそう思ってるんだなと解釈したんだけど違うの?

427 :
この間出頭がハロのサイトに名前残ったままプラチナムのオーディションのファイナリストに選ばれてたから
かなりタレントではない契約であろう

428 :
>>412
そんな自分のやりたいことだけやれる仕事なんてあるわけないやん
事務所の力で売れて売れたら独立したいとか虫が良すぎる
能年や元SMAPみたいな事例は別として

429 :
>>6
日本の事務所ほぼ全てだぞ

430 :
研修生が契約してるかどうかは推測でしかないからな
ただ辞めた後すぐ他のオーデ受けられるしほかの事務所と契約できるんだぞ?

431 :
公取委は独立以外の他所の事務所への圧力や
音事協みたいな一部の利権の乱用でメディア牛耳ってることにも言及しろや

432 :
>>419
一つのソースにはなるな 
研修生は所属するプロダクションを通さずにアーティスト活動や芸能活動を行えないだろ?

マネジメントの定義は、おおざっぱに言えば、契約対象のアーティストやタレント等のアーティスト活動及びその他芸能活動全般に関する売込み(仕事の獲得や交渉等)や管理全般を行うことになります。
専属ではない、ということは、こうしたことが所属するプロダクション以外のプロダクションや第三者その他自らも行うことができるということになります。
よって、すごく平たく言いますと、所属するプロダクションを通さずにアーティスト活動や芸能活動を行える、ということになります。

433 :
なんかさぁ
企業に帰属して会社の金使って発明したら
その発明の対価寄越せていうのと似てる
ある程度の対価を求めるのは分かるけど、何百億とか強欲な奴多いし
リスクは会社に取らせてリターンは自分に寄越せてのはなんだかなあ

434 :
>>430
下手すりゃやめてないうちに応募しても煩く言わんのでは

435 :
研修生でも内仕事にせよ外仕事にせよ仕事が入るメンがいる
そういうののマネジメントするマネージャーがいる
当たり前のことだよ

436 :
>>433
嫌なら人を使うな自分で全部やってみろ

437 :
研修生はタレントだと思って本人や親やヲタはやらないほうがいい
悲しい思いをすることが増えるから

438 :
研修生は言えば何処でもオーディション受けれるぞ

439 :
マジレスすると個別に契約が違う可能性が高い

440 :
研修生はいつ辞めてもいい専属マネージメント契約してないただのスクールだよw

441 :
逆に言うと研修生=契約とはならないだろう

442 :
出頭がインディーズでもデビューしながらプラチナム入りを画策してたら
アップフロントが地獄の果てまで追いかけてたであろう

443 :
例えばコピンクとかやってたかりんちゃんなんかは何らかの契約をしていたかもしれない

444 :
芸能界がピアニストとかバレエダンサーみたいな世界になっていくんだろうな

445 :
>>444
そういう世界でも日本は事務所あるんだぞ

446 :
>>440
で、ソースは?
研修生がスクールじゃないソースはいくらでもあるのになんで出せないの?

447 :
研究生で他のオーディション受けれないなんてしてたら
それこそ独禁に引っかかる

448 :
契約してないから研修生終了って毎回発表してるだろ


※堀江葵月、金津美月は研修活動を終了致しました。
※野口胡桃、日比麻里那、土居麗菜は研修活動を終了致しましたので、本公演には出演致しません。

449 :
本当はこれを芸能人供が集団で訴えるのが普通なのに
行政にしてもらうてのがいかにも日本らしいな

450 :
>>447
>>415
他のオーディション受けれないし特定の事務所やレコード会社と契約もできない

451 :
研修生は抜けた後すぐ他の活動してるのいるし自由は保証されてるんだろ

452 :
尾形も活動制限といっても1年だったし研修生もそこは自由だろ

453 :
>>448
契約解除でも契約満了でもなく研修活動を終了だからな
契約してないのは確実

454 :
>>453
娘。卒業のお知らせも契約終了なんか聞いたことないぞ
円満じゃない時に契約終了は聞いたことあるけど

モーニング娘。'18及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

455 :
>>449
直接訴えたらまとめて芸能界追放されるだけ

456 :
>>455
そんなことは出来ない
ハリウッドはストまでする

457 :
木上武本池田晶子西屋
この四人が京アニからいなくなったのは1ラインがダメになったくらい大きいだろ

458 :
>>428
事務所の力だけで売れる訳無いやん
デカい事務所なんかだと特に何百何千人とかの応募者の中からコイツいけると見込んで育ててデビューさせるんだから
本人にも当然それなりの資質はあるわけだよね

459 :
事務所の力で仕事があったタレントから事務所の力が無くなったら
仕事は無くなって当然でしょ?

460 :
吉本なんて6000人いるけど事務所が違ってたら売れてる奴なん5人もいない

461 :
ハリウッドも大変な事になってるらしいな
子供拷問してその血を飲むなんてガチならもう二度と観れないよ
日本の芸能界にはそんなのないよね???

462 :
手弁当でもいいから修行させて下さいが研修生だろ
あんなのでギャラとは芸事甘く考え杉
ストリートよりかなり恵まれ

463 :
>>14
youtuber

464 :
日本もグローバルになるんだな

465 :
芸能人自体が飽和しすぎ、秋元Gだけで何人いるんだよ…
そらやりがい搾取でもしなきゃ利益出ませんよ

466 :
あんなのって1000人集めてライブツアー
インディーズCDデビューしてるけど?
前は研修生バラエティー番組もってたよ?

467 :
>>463
ハロビジネス理解力ゼロなお前
中卒かよw

468 :
>>442
つ田辺

469 :
>>468
田辺はただの研修生のまま終わったろ

470 :
しゅごキャラ

471 :
ハロコンで初披露されたハロプロ研修生の新曲「情熱スパークル」
研修生CDはアマゾンでも買えるレコチョク配信もしてるからな

472 :
やった
これでAKSのアップフロントへの圧力がなくなるから
ハロプロも紅白Mステ毎回出れるな!

473 :
芸能界唯一のクリーンオフィス
アミューズ

474 :
そこをクビになった小松彩夏の立場は・・・

475 :
スターダスト・レビューを卒業させてやった山ちゃんってやっぱり太っ腹だわ

476 :
アミューズは周防のポケットマネーで作られた事務所

477 :
紅白は出ても不思議じゃない
環境は整っている

478 :
>>476
周防だけが主張してるがアミューズは認めてない

479 :
>>476
お金こまってなかったのに無理やり金押し付けられただけやで

480 :
アミューズ立ち上げの伝説の4人のメンバーのうち3人が明石家さんまのこと大好きというヤバさ

481 :
>>472
これまでAKSは徹底的にハロプロ潰ししか考えていなかったみたいだし
モー娘。を解散に追い込ませ、ハロプロを死滅させるつもりだった

482 :
結局こういうこと未だにやってるってとこは反社ともズブズブなわけよ
五輪前にはそういう勢力を一掃しとかないとマズイってわけでね

483 :
>>6
>>1
カントリーガールズさんのMV公開から1日経っても5万回再生、ビヨーンズのオマケチャンネルの半分レベル
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1566872504/

484 :
>>481
これマジで言ってる奴がいるのがハロオタの怖いところ

485 :
鈴木愛理を捕まえてください

486 :
>>304
10年経ったというのもあるけど、そもそもバーニングに力が無くなってきた。
ジャニーズ、吉本と続いてここで名前が上がったら、打ち所悪いと今までの遣り口が全部パーになる。

487 :
>>484
AKSのやっていることは本当だから

488 :
>>474
ただ単に仕事がなかっただけだろ直近1年で三浦春馬のバーターくらいしかしてなかった

489 :
辞めたり移籍独立したタレントの妨害より
ライバル他社への圧力の方が酷いでしょ。

そこちゃんと指摘して、被害者の会で
まとまってKしようよ。ハロ、
DA PUMP、AAA、ウィンズ、他もろもろ。
吉本は他社妨害はしてないからだいぶ
マシ。

490 :
白々しい成りすまし

491 :
公取委のおかげでつんくさんへの圧力が弱まった

492 :
>>474
半分独立かもな平田薫もソニーにいったし

493 :
公取委のおかげで鞘師がベビメタのライブに出れる様になったし
尾形もSNSやYouTubeを出来るようになった

494 :
ショートの平田薫を返して
てか深夜食堂の新作にも出るみたいだから円満移籍なんよね

495 :
>>406
彼処はややこしい。
予科本科は専修学校扱い。
(福利厚生制度は阪急電鉄社員扱い)
宝塚歌劇団は入団満7年までは、阪急電鉄社員扱い。
それ以降は個別契約扱い。

496 :
阪急電鉄社員扱いなのか部門は阪神タイガースや東宝芸能と同じなのにな

497 :
>>486
だろうな、20年位前に同じ事になったら公取委の人間が何人か東京湾に浮かんでたと思う

498 :
公取の野郎なんで今になるまで黙ってたんだ
バカか

499 :
癒着だろ
電通ともな

500 :
Youtube始めた元ハロメンへのネガキャンを禁止してほしい
しつこいんだよね

501 :
秋元どうにかしろよ。

502 :
たった一人の子を相手に組織的な虐めやってるNGTオワタ

503 :
>>480
桑田佳祐がANNの1部やってたとき
さんまが同日の2部担当やったしな

504 :
AKSの吉成火だるまやんけw

505 :
左翼芸能人がこの事になるとだんまり決め込む
結局芸能人は自分さえ金稼げたら良いんだよ

506 :
>>481
死滅させたら上納金取れなくなるだろ
今みたいに広告出稿という名目で生かさず殺さず搾り取るのが電通ヤクザのやり口

507 :
>>428
だからタレントが8割がた満足していれば事務所に残るだろってこと
もちろん普通の仕事同様不本意な仕事も中にはあるだろうが
事務所の都合だけ聞けと言ってタレントの希望はガン無視じゃ事務所はタレントにヤリ捨てのようなことをされても文句言えないだろ

508 :
>>1
海外の広告代理店は一業種一社制だが日本は違う - るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=285609
 「一業種一社制」とは1つの広告代理店が同時に2つ以上の競合(同業種他社)会社の広告を担当しないという、社会的モラルも含んだ制度です。

海外の殆どの先進国広告代理店は一業種一社制ですが、日本は異なります。だから電通が巨大化するのです。

国民が知らない反日の実態:一業種一社制の無視
リンクから紹介します。
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/313.html

509 :
これが10年前に発表されていたら
前田憂佳はもっと優遇されていただろうな

510 :
>>508
なんという罠

511 :
秋元康とんずらww

512 :
>>347
エッグから不正加入は?

513 :
芸能界はヤクザな業界じゃなく
ヤクザの業界だからな

514 :
秋元どうにかしろよ

515 :
縛り

AKS=0日。というか在籍中に移籍可能

アップフロント=1年

516 :
>>515
その手の話で一番酷いのはナベプロ、5年活動しないか個人事務所の株式の51%を譲る

517 :
AKSはもともと
ちゃんとした事務所に移籍できるまでの預かりみたいなのが目的だったろ

518 :2019/08/28
前にグラドルの子がプラチナムの内定貰ったけどアップフロントの1年縛りのせいで移籍出来ないって言ってたな
結局今は他の事務所に入ったようだ

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