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【LoVA】LORD of VERMILION ARENA 質問スレ 3
- 1 :
- 分からないことがあればここで聞いてください
■公式サイト
http://lova.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/lov_arena
■公式Wiki
http://wiki.4gamer.net/lova/
・質問する前に↑の公式wikiやスレの過去ログなどを読んで既出の話題か確認すること
・次スレは>>950、だめなら>>960。
前スレ
【LoVA】LORD of VERMILION ARENA 質問スレ 2
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1434153476/
- 2 :
- テンプレβ版
○現状ではAM(ゲーム内通貨)を稼ぐのは大変なのでご利用は計画的に
終盤のパンチ不足を補うため、まずは70コスト以上の使い魔から買うのがオススメ
レンタルは無料なのでデッキがそろうまで代用することもできます
・種族雑感
人獣:ヨルムンガンド
神族:ミカエル
魔族:バハムート
海種:火力も耐久も弱い支援型。正面から殴りあわず味方前線の援護が大事。
海単ならの軽減キマ・守りマルドゥク、火力は三海皇デッキ・単体火力アラハバキ、支援攻撃のわだつみ
サポート専構成はチームに複数人居ると火力が絶望的、2デッキ目以降か身内グループでの構築推奨
回復量は少ないからスキル複数同時使用、回復対象(支援するべきか否か/HP/AP)の管理能力が問われる。
不死:ハデス
○武器・防具
・武器は種類(片手剣・両手剣・杖・銃)の攻撃範囲以外は同じでスキルでステータスが上昇
スキルや範囲は武器種ごとに幾つかの中からからランダム付与される
・防具は見た目以外すべて性能は同じ
素材を与えることで最大Lv10まで育てられポイントを割り振って成長させることができる
○用語
・PC:プレイヤーが操るキャラ
・使い魔:プレイヤーが召喚して引き連れたり設置したりするあれ
・ミニオン:拠点から生み出されて大通りを勝手に歩いてるあれ
・モンスター:裏路地に突っ立っている中立のあれ。光っている奴を倒すと経験値upなどの補助が得られる
・ユニット:PCと使い魔の両方を指す
○デッキ俗称
・オーラバトラー
自分の周りに赤い炎や紫の円を展開して体当たりする使い魔を主軸にした近接型デッキ
ラグナロク、タルタロス、アンラ・マンユ、パンドラ、ウィーユなどを組み合わせて使われる
・超魔
タイプを揃えることで強化の相乗効果が得られる使い魔(フォルコンとラドン)を主軸にした近接型
・CC
クラウドコントロール(Crowd Control)。麻痺や鈍足化などの妨害スキルで相手の戦力を削ぐことを目的とする
- 3 :
- やっぱりこのゲームダメですかね? 広告でめっさ出てくるけど
評判悪いらしいし
- 4 :
- 基本プレイ無料なんだからまずはやってみれば良いじゃん
人に意見聞いて決めるようなら向いてないって事だやめとけ
- 5 :
- タワーダイブして割るときって最初タワーから攻撃される使い魔ってえらべる?
本体にタゲきていたい
- 6 :
- >>5
向き調整して使い魔が先に入るようにすればOK
途中でミニオン殴ってタゲ変えるのもお忘れなく
- 7 :
- 公式ラウンジからログアウトする方法を教えて下さい
- 8 :
- クッキー削除
- 9 :
- ミニオンなぐったらタゲかわるのか!
ありがとう参考にしてみる
- 10 :
- 防具を鍛えるBPってどうやって手に入れるんでしょうか
- 11 :
- 九尾うまく使ってみたいけど何と組ませるのがいいですか?
超魔以外でおねがいします
- 12 :
- 4章で詰まった やっぱ私には向いてないのかね? つか説明がなさすぎじゃね?
帰還とか教えてもらってないし
- 13 :
- >>12
帰還は4章までの間に教えて貰えた筈だけど無かったっけ?
まずキーボード位置に何やるか書いてあるし調べた方が良い 対戦もうやったか知らないけどこのゲームキーいっぱい使うから
ある程度やって言うなら分かるが始めたばかりでそう言ってるなら向いて無いんじゃないかな 本スレに書かなくて良かったね
- 14 :
- >>12
俺の記憶が正しければ帰還の方法は3章までにしっかり教えてくれたはず
- 15 :
- あれ、4章だっけ
俺の記憶はそこまで正しくはなかった
- 16 :
- >>12
ボスの攻撃でゴリッと減るけど、あれ連発はしてこないから
無視してコア殴ってればこっち死ぬ前に終わる
- 17 :
- >>10
装備変更の欄に装備強化があるからそこからやれる
強化には素材アイテムか武器、防具のどれかを消費する 普通の素材なら100個で1LV上昇で一部素材なら一つで10ポイント上昇
最大で10LVまで強化出来るがステは1BP使うと0.5上昇 なので実質2BPで1P分強化出来るので注意してね
- 18 :
- この手のゲームはまず操作方法覚えないと始まらんから
向いてるとか向いてないとかそんな次元の話じゃない
覚える気が無いみたいだし恐らく面白そうだとも思えてないんだろ
今後やっても苦痛なだけだと思うからスッパリ止めたほうがいいと思う
- 19 :
- >>17
なかなか大変そうですね
ありがとうございます
- 20 :
- ラウンジのログアウトどこですか
wiki見ても載ってる場所がわかりません
- 21 :
- >>17
ステによって上昇率違う
1BPあたり、HP2、AP1、ATK0.5、DEF0.75、RES1、AS0.05だったはず
- 22 :
- >>21
ATKとDFEにしかやって無かったから気づかなかった 間違った情報書いてごめん
後強化で効率良いのは200装備を5個買って使えば100個分になるからAMあるならその方が良いかも
- 23 :
- 塔を攻撃したり逃げるタイミングは無言の場合どうすればいいんだろ
・ミニオンに合わせても動かない人は何を考えてるのか?
・あと少しで塔を落とせる時に突撃しないのは何故か?
・逆に守りの時に1対3でゴリ押しされる時に塔は捨てるべきか、時間稼ぎするべきか(たぶん殺される
状況やユニット編成にもよるだろうけど、一般的な答えおねがいします
- 24 :
- >>23
終盤を除き、無理にデッドして(相手を育てて)まで折ったり守ったりする必要はないです
十分削れてればタワーダイブでいつでも折れますし、逆にそんなタワーを何分も守ることも事実上不可能です
- 25 :
- 運命神使うときプレイヤー武器杖がいいですかね? 杖だと若干アトロポス使いにくいきがするけど・・・。
- 26 :
- パシモルなら引っ張ったら殴ってくれるだろう
後ろでうろうろ なぜなのか
- 27 :
- このスレのおかげで1200から1350まで戻ってこれました!ありがとうございました!
- 28 :
- 超魔で2:3レーン押し付けられてファーム難しい場合ってどうすりゃいいんだろうか
特にその状態で相方があんまり強くない場合
レーンガンクしようにも1人で明らかに耐えれそうにないし、かと言って付き合うと相手のファームに追いつけなくて結局ボコられるみたいなパターンが結構多くて・・・
- 29 :
- 今のアリーナは自分よりかなりレート低いのと組まされて
フルボッコされるか
敵が地雷いて勝手に自滅していくんだがどうして運営はks同士マッチ
してたのに急に高レートとこに利敵のクズもマッチする仕様にしたの?
ここの運営マジでアホすぎてかわいそうになってくる
- 30 :
- お兄さんここ質問スレやで
- 31 :
- ある程度使い魔揃ったのですが防具は強化すべきですか?
- 32 :
- 使い魔買うより強化っていうねぇ
- 33 :
- うーん チュートリアル見たけど これは不親切だと思いました。
ざっくりした操作方法だけで、こういう時にこうする ってな感じな説明がなかった。
これで全て理解してる人は凄いと思った。vitaのタッチパネルなら向いてたかもしれんが
キーが多過ぎて・・・・ つかチュートリアル10章もあるんですね。
- 34 :
- プラチナ以上の魔種使いの方に質問したいのですが、超真化と設置の順番はどのようにしてますか?
デッキはhttp://ds.npitz.net/1SRaSLaでUSはキュアオールとリモサ、装備は杖でAP特化です
初動はアマイモンとアジ・ダハーカ
リモサでティアマト、余裕があればミリア
マナ溜まったらバハムートの順番で召喚
超真化の順番はティアマト>ミリア≧バハ>その他
オロバスの設置はバハ超真化後、又はミリア超真化後バハ真化させる時間がない場合にしています
もっと設置を多用した方がいいのか、他の使い魔よりアジ・ダハーカの真化を優先させるべきかで悩んでいます
改善点などあればよろしくお願いします
- 35 :
- >>33
前スレで向いてる向いて無いで聞いてた子かな
まぁ説明はざっくりかも知れないけどこのゲーム対戦がメインだから見て読んで学ぶ前に遊んで慣れろだから何回もやって慣れるしかない
どうしても負けるのが嫌なら他のプレイヤーとやれるNPC戦で練習 一応AMも貯められるよ少ないけど
一応公式の攻略wikiもあるし見てみると良い 因みにチュートリアル的中身は4章まで それ以降は難易度が上がってくからデッキもある程度組んでかないと難しいかもね
- 36 :
- >>33
チュートリアルは無意味に長くて難易度高いので、やらなければやらないでもいいと思う
最後までやってももらえるのは称号だけだし
- 37 :
- デッキのテンプレの話が前スレであったのを見つけたので勢いで書いた
オーラは削除してもいいのか?
妄想入ってるしあとどんなデッキタイプあるかはわからん
あと神単だけはどうしてもわからん・・・
人獣
序盤から安定した火力を出すことができるが、近接型のため相手によるハラスを受けやすいとこに注意
デッキ例:パーシヴァル/モルス/フェンリル/ソエル/クロード/アカズキン/ヨルムンガンド
超魔
タイプを揃えることで強化の相乗効果が得られる使い魔(フォルコン、ラドン)を主軸にした近接型
両方とも人獣であり近接型でもあるため、構成は上記の人獣に似る
ラドン、フォルコンともに超真化させないとパッシブの強化能力が発動しないことに注意
デッキ例:ラドン/フォルコン に、人獣の序盤〜中盤カードを加えたもの
神族
???
運命神
タイプを揃えることで強化の相乗効果が得られる使い魔(ラケシス、アフロディーテ、クロート―)を主軸にした遠距離型
メインとなる使い魔のコストが低めであり、ゲーム中の比較的早い段階で完成させることができる
早熟な分、ゲーム終盤に育った他のデッキに力負けする可能性もあるので注意
デッキ例:カルナ/ラケシス/アフロディーテ/クロートー/ラグナロク
魔種
遠距離からのダメージを与える
瞬間火力は高いが、APの消費やクールダウンの長さのため、継続的な戦闘は苦手な傾向
足止めのスキルに乏しいので、接近を許すと不利になるので注意
デッキ例:アマイモン/アジ・ダハーカ/オロバス/アバドン/オーベロン/バハムート
不死
足止めスキルや状態異常スキルでのサポートが得意
火力などの決定力に欠ける傾向がある
ラスプーチン/キュベレー/サロメ/ハデス/ニャルラトホテプ/デス
オーラ
自分の周りに赤い炎や紫の円を展開して体当たりする使い魔を主軸にした近接型デッキ
弱体化により減少傾向
ウィーユ/パンドラ/アンラ・マンユ/タルタロス/ラグナロク
- 38 :
- タワーにミニオンが先に入ってるのに自パーティがタワー内でスキルを使うとタワーの攻撃がスキルを使用した使い魔に必ず来ます。。
これは仕様でしょうか?
無知ですいません。
- 39 :
- タワーの優先順位が
自軍PCを攻撃している敵ユニット > ミニオン > 敵使い魔 > 敵プレイヤーキャラクター
とミニオンよりも高いため敵使い魔までにするかタワーを優先して破壊しましょう
- 40 :
- >>38
タワーの攻撃順位は 範囲内で自軍にダメージを与えた敵>範囲内の他の敵 なので
先にミニオンが入ってタワーがそっちに攻撃をしてたとしても、自分やユニットが範囲内にいて敵にダメージを与えたら、ターゲットはそっちに切り替わる
逆に言えば自分がタワーを防衛する場合、範囲内で敵に攻撃されれば、タワーはダメージを与えた敵に攻撃する
まあその場合は、敵も範囲内にいないとダメだけど
- 41 :
- ゲーム内のご質問ではないのですが、どうしてもわからないので、ご助力をお願いします。
LoVAのホームページの右側に、ハッシュタグをつけたツイートの一覧がありますよね?よく愚痴であったり、
フレンドの募集などが目につきます。なので、私もチームの募集や使い魔の使用感をツイートして
LoVAのホームページに表示されるようにしたいのですが、いくらハッシュタグをつけてツイートをしても、
一向に表示されないのです・・特にツイッターは非公開にはしておらず、誰にでも閲覧できるようにしています。
ただハッシュタグをつけてツイートをするだけでは駄目なのでしょうか・・?
ご存知の方いましたら教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。
- 42 :
- >>41
ちゃんとハッシュタグついてるか?
あれをつけるだけであそこに載るようにはなってる
そのツイートを見ないことにはちゃんとついているかわからないからなんとも
- 43 :
- >>42
レスありがとうございます。ちゃんとついてる、と思います。
本文 #LoV_ARENA というように、半角スペースを本文とタグの間に、タグの最後にと二箇所
つけています。
実は少し気がかりな点がありまして、https://twitter.com/hashtag/LoV_ARENA
こちらのURLのライブからはツイートされているのが確認できるんです。ただ、LoVAのホームページには
反映されてないようで、何がいけないのか検討もつきません・・
アカウントを作り直すべきでしょうか・・
- 44 :
- >>43
たぶんセーフサーチに引っかかってる
不適切な内容を含む画像/動画の設定がされてるか
もしくは、不適切な(ryな投稿者として報告されてる
- 45 :
- 称号って一度付けると無称号には戻せないですか?
- 46 :
- 戻せないと聞いた事があります
だから何もつけてない人も多い
- 47 :
- >>34
まずミリア抜いてメデューサかオーベロンにしたほうがいい。
一応そのデッキの話で言えば
使い魔の四体揃えるのは最優先として、アジ、ミリア、バハ、ティアマト揃った後は
アジ進化>オロバス設置>バハ進化>ティアマト進化>ミリア進化
ティアマト進化はメリットほぼないから後回しにしといたほうがいい。オロバス設置は常時
- 48 :
- マッチング完了してデッキ選択の画面いったら(プログラムが終了しました)
って出てレート下がって困ってるんだけど対処求む pcスペックは余裕で満たしてる
- 49 :
- >>47
ありがとうございます
やっぱり魔単ならオロバス常設してアジで攻めるのがいいんですね
ミリアはCCの回転率とAP回復による継戦能力が高いので優先してましたが微妙なのか…
流石にオベは重そうなのでメデューサ試してみます
- 50 :
- >>49
ミリア進化させても肝心の火力ないとキルなんてとりようがないからね。スキルよりパッシブで召喚使い魔がどれだけ強くなるか考えた方がいい
- 51 :
- ラウンジのログアウト方法教えてください
メインで入りたいのにサブしか表示されない
- 52 :
- ヨルムンハバキデッキでハバキ出した後ハバキ真化したほうがいいのかヨムンルなりフェンリルなり召喚したほうがいいのかおしえてくだしあ
- 53 :
- アトロポスって自分がスキル使ってもパッシブでMS上昇しますか?
- 54 :
- >>53
上昇します
- 55 :
- >>52
4人召喚してからハバキ超進化
- 56 :
- もうオーラってオワコン?
- 57 :
- >>37
今の神単はもう終わってる感あるからな
アフロ修正前ならカルラアフロカンヘルイージスミカエルラグナあたりが一応テンプレ的といえばテンプレ的
初動カルラ、守りアフロ、火力カンヘル、神単の本尊ラグナあたりが鉄板だった
アフロ全盛期の高コス神単なら最終形はオニャンコミカエルラーラグナみたいなクソ重デッキすら見た
アフロ修正後もカルララグナ以外はかなり編成に幅がありつつ存続してたが、ラグナ修正で完全に迷走してる感じ
オデン入りとかレナス入りとかケルビム毘沙門にすがってみたりしてるけど運命神以外はどうなんだって感じ
- 58 :
- バハムートデッキ弱くないですか?近づいたら即死しまくります。何の敵デッキだろ。
- 59 :
- 敵に近づかれると、即死ってのは、1秒全滅で死ぬ感じです。
- 60 :
- 日本語で
- 61 :
- >>56
アリーナでは使われてないらしい
- 62 :
- >>60
バハムートデッキを私が、
使ってるんですが弱くないですか?最弱デッキかも?
敵に自軍が敵軍に、近づいたら、1秒で即死します。それも、何度もです。何の敵デッキだろ?
- 63 :
- >バハムートデッキ
ハムだけじゃわからん
>敵に自軍が敵軍に、近づいたら、
どっちやねん
>何の敵デッキ
?
- 64 :
- >>63
阿呆は書き込まないでくださいw
- 65 :
- チュンチョンだろ
- 66 :
- クソコテアニ豚こそ書き込むなや
日本語をまず勉強してこい
全体的に見ればクソコテの言うバハムート、おそらく魔種系統は弱いデッキかもしれないが
「育てば」強い
POWあげて遠距離からワンパンで倒せるポテンシャルはある
だが現実はそこまでうまくいかない
1秒で即死させるデッキといえば超魔くらいしか思いつかないが
レベル差等あっただろう
状況も何も書かず質問するな
これで満足か?どっかいけ
- 67 :
- >62
回線をモデムからADSLに変えるといいよ
- 68 :
- >>66
ありがとうございます。相手、超魔だったのかもしれません・・・1秒で即死だったので。PTの使い魔が、全部、死亡、即死。。。
- 69 :
- コテハン付けてるのもそうだけど日本語がおかしいよ本スレで書き込んだ方が良いのでは?
君が聞きたいのはバハデッキが糞かどうかって事か?それで回りがそうだねって共感してくれたら満足なのかな?
まず魔種自体殴りあいが得意じゃないのよ 要は遠距離から放つスキルの瞬間火力が魅力な訳
だからバハ生かしたいならまずPOWを上げるしかないから ヴォドノスのアクティブや序盤のアマイアジの超真化分のPOWを設置で確保 さらにオーベロンとバハのボーナスを足した状態でメガフレア打てば超魔でなければ落とせると思う
一応言うがここは君の日記帳じゃない 書き込むならもう少し片言みたいに単語を並べず分かりやすく書いてください でなきゃ批判されるだけ
- 70 :
- >>69
つまらんので首括ってもらえませんか?
- 71 :
- クロードって、アリーナでも使えるんですか?
- 72 :
- >>66 >>69
触るほうがキチガイだから黙れ
- 73 :
- >>71
まだ使えない、おそらく来週使えるようになる
- 74 :
- >>73
ありがとうございます。
- 75 :
- 朱雀とかの上昇HPリジェネの単位を教えてください
最大HPの%はわざわざ最大HP(%)と書いてあるので違うとは思いますが
- 76 :
- 1上昇なら一秒間に一回復
- 77 :
- 毎回レーンの人数が違うんですが正解ってあります?
- 78 :
- そのままの足し算か
あれ、すごく微妙に思えてきた
- 79 :
- >>77
322か223が普通かと思われます
中央1人でやるって言う奴がいれば313になる事も
- 80 :
- 使い魔称号をお持ちの方、何戦で獲得できましたか?
また、特殊な条件などはあったと感じましたか?
現在自分は、特定のデッキにしてからノーマル7vs7で200戦が過ぎ、
250戦が過ぎましたが、未だに一キャラも獲得できていません。
なら300戦かなぁと思っていますが、
本スレでも以下のようなコメントがあり、とても不安です。
http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1435409687/55
どうなんでしょうか…
- 81 :
- >>79
ありがとうございます!
- 82 :
- 新参者ですが教えてください
PTに○○がいれば効果時間が延びるといったスキルは○○を編成に入れてるだけでいいのでしょうか
それとも召喚しとかないとダメなんでしょうか
よろしくお願いします
- 83 :
- >>82
パーティの定義は召喚して連れて歩いてる状態のこと
デッキ中での未召喚状態も設置も×
- 84 :
- >>83
設置状態はカウントされるハズ
- 85 :
- みなさんどの買ったら欲しかった武器の射程でました?
自分杖80本以上作っているのですが、射程3が一個も出ません・・・
自分みたいに全く出てないひとは居ますか??
- 86 :
- >>83
設置も自パだR
- 87 :
- >>82、82
設置でもパッシブ効果はのる
- 88 :
- >>80
こっちも狙っててそろそろトータル300戦になるんだが一向にてにはいらないんよね
そこで、リザルトからキャラ別称号持ってる人のプロフみたら5VS5、7VS7、アリーナのトータル600戦↑で勝利数300↑だったので
使用回数200回じゃなくて勝利数200勝の可能性のほうがたかいかも
- 89 :
- 「試合をはじめられませんでした」エラーで全く対戦できないんですが
この不具合は回避方法あるんでしょうか?
- 90 :
- アルカイザーのパッシブ回復効果の上昇
これ自体にはHP吸収効果などはありませんよね?
これを有効活用するにはHP吸収持ちや回復技持ちがいないと意味ないですよね?
- 91 :
- おはようございます
アトロポスについて質問です
自PTの自身と同じタイプのユニットがアクティブスキルを使用した時、自PTのMSが3秒間上昇
という彼女のパッシブについてなのですが
これは彼女自身も含まれるのでしょうか?
それとも、ラケシスかクロトがアクティブスキルを使わないとMS上昇は得られないのでしょうか?
よろしくお願いします
- 92 :
- ミリオンボマーを効率よく作る方法を教えてください
- 93 :
- 先ほど33の対戦にて2人のレーンになり、敵2人と相方は20Lv、私は16Lvでした。
相方さんが魔種デッキ、私は運命神デッキだったのですが、
育ちが遅いのが悪いのは重々承知してますが、
「お前前衛だろ?なんで俺の後ろ居るんだよ」と言われてしまいました。
レベル差があると絶対勝てないのわかってたから後ろ居たんですけども
それでも前に出るべきだったんでしょうか・・・(´・ω・`)
- 94 :
- イベントの3vs3って序盤は相手と2対2か1対2どっちで対応するほうがいいんでしょうか?
- 95 :
- 超進化のメリットはスキルの効果上昇のみですか?
例えばステータスなどに影響はでますか?
- 96 :
- >>95
真化のメリットはスキル効果のみ
ステータス上昇は使い魔のレベルのみ
- 97 :
- >>96
ありです
フェンリルなどの超真は後回しかいっそしないでも良さそうですね
- 98 :
- >>97
後回しはまだしもしないでも良いわけがない
フェンリルは真化毎に距離変化するんだから動きの自由度が変わる
- 99 :
- わだつみのアクティブですが、津波の速度が
ゆっくりなのは端から見て分かるのですが、
スキルボタン押してから判定の発生までは
どの程度でしょうか?
超魔対策に色々バインドやノックバック系の
カード検討しているのですが、
あまりに発生遅いと候補に
できないので、お願いいたします
- 100 :
- >>88
ありがとうございます
300戦すら望み薄で200勝が濃厚かorz
まぁいつか取れる…くらいの気持ちで気長にやることにしますw
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