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【SUN】Soul of the Ultimate Nation質問スレ 48
EverQuestU日本語版初心者調べてから聞いてスレ110
【BnS】ブレイドアンドソウル 質問スレ Part24
【WizOn】Wizardry Online 質問スレ B25F
【UO】教えて君集まれ!その298【質問】
【BlackDesert】黒い砂漠 質問スレ Part1
【LoVA】LORD of VERMILION ARENA 質問スレ 3
【ときめきメモリアルONLINE】質問スレその1
FF14って実際どうなの?
【ネットゲ質問】- EVE Online 質問スレ 52冊目

【WizOn】Wizardry Online 質問スレ B24F


1 :
多人数参加型オンラインRPG:WizardryOnline(基本無料)の質問スレです。
WizardryOnlineはゲームポット運営/ヘッドロック開発の多人数参加型オンラインRPG
(※本スレはネトゲ実況3にあります。)
■公式関連
┣ 公式HP       http://www.wizardry-online.jp/
┣ プレイマニュアル  http://www.manual.wizardry-online.jp/
┣ 公式マニュアル   http://www.wizardry-online.jp/images/sub/wiz_playguide.pdf
┣ 公式Twitter     https://twitter.com/wizon_staff
┣ 公式FAQ      http://gamepot.custhelp.com/app/home/p/45/
┣ Wiz友の会BBS   http://www.wizardryworld.com/bbs/
┣ 最新ロードマップ  http://www.wizardry-online.jp/event/updateInfo2013fh/
┗ 意見・要望     https://ic.gamepot.co.jp/my/support/feedback?c=wiz
■関連サイト
┣ 攻略wiki1         http://www47.atwiki.jp/wiz_online/
┣ 攻略wiki2         http://www59.atwiki.jp/wizardryonlineinfo/
┣ スキルシミュレータ    http://skillwo.web.fc2.com/index.html
┣ 装備シミュレータ     http://wizon.xrea.jp/
┣ 鍛錬シミュレータ     http://wizon.xrea.jp/tempering.html
┗ スフィアシミュレータ   http://wizon.xrea.jp/sphere.html
■前スレ
【WizOn】Wizardry Online 質問スレ B23F
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1380520845/
■お願い
・質問が既出でないか確認。スレ内検索(Ctrl+F)も活用すべし。
・回答者への解決の報告、自己解決できたならその解決方法を書いてくれると後々のプレイヤーが助かります。
・答えてもらったら、お礼か報告があればみんなが気持ちよくなれます
・回答がしばらくつかなくても泣かない、スルーされてるなら再度アンカー >> で聞いてみましょう
・返事がなくても何度も催促しない。回答者とてただの、ちょっと遊び慣れてるユーザーです。わからないことはあります。
■次スレは>>970 が立て、無理ならレス番で次を指定すること
 次スレが立つまでは書き込みは出来るだけ控えましょう

2 :
■ゲーム起動について■
Q:ゲームクライアントが起動できません
A:動作環境(http://gamepot.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3565/p/45/c/18)を確認し
 http://gamepot.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3131/p/45
 http://www.wizardry-online.jp/info/?seq=21
以上を実行しセキュリティソフトの監視除外とwindows firewallの例外それぞれに以下3ファイルを登録する
 ・WizardryOnline.exe
 ・WizardryOnlineL.exe
 ・open_ss.exe
帯域制限を行うソフト、ゲームクライアントの実行速度を調整するソフト、動画撮影ソフトがあれば止める、止めてだめならアンインストール
それでも起動できなかったら公式のお問い合わせへ。
◆よくある質問◆
Q. ソウルネームってゲーム中でどんな感じで表示される?
A. 「ソウルネーム キャラネーム」になる
Q. キャラ作成時のBP(ボーナスポイント)はどれぐらいがいい?
A. 12までなら割とすぐ出るが、13以上はめったに出ません。また最高値は60。
  BPは転職時に再度選び直せるので最初のキャラ作成時はある程度で止めて
  転職時に頑張るのもあり。
Q. 名前表示の色の違いは何?
A. 他パーティーの参加者は薄緑。白はソロ。パーティーメンバーは薄黄。
Q. インベントリの一度セットしたポーチ(袋)を取り外したい
A. ポーチの中身を全部抜いてからそのポーチをドラッグして他の袋にドロップ
Q. ソウルポイントって何で溜めればいい?
A. 一度に経験値を100以上入手する
  極序盤ならミッション、そこを抜ければ敵からの経験値が100以上になるから自然に増える。
 (経験値100でソウルポイント1取得)
Q. お金が溜まりません。
A. 序盤で入手できる高値で売れるアイテムを露店で販売する。
  (例:死者の鍵・月の鍵・穢れ等デプスの欠片・良ソケ装備◇◇◇等・ポイズンガードなど)
Q. 転生でのスキル継承は何種類・合計何LVまで?
A. メインウィンドウの「ソウル」タブ内、「ソウルランク恩恵」で確認できる。
Q. 装備の鍛錬や鍛錬石の入手法は?
A. SR3になったら鍛錬が行え、SRを上げればLV3の石まで鍛冶屋から買えます。
  (現状、LV4石は敵からのドロップのみ)
Q. 敵が強すぎてダンジョン攻略が難しいです?
A. 序盤(地下水路あたり迄)はソロでもなんとか攻略できます。(FIG推奨)
  それ以降は基本PT推奨ゲー。PTに苦手意識があっても勇気を出してPTを組みましょう。
  「パーティ参加希望」より、自分でパーティを作成して「メンバー募集」した方が良いです。
  決戦場のお手伝い募集のみとで募集もみなさん大歓迎です。遠慮なくどうぞ

3 :
◆よくある質問 その2◆
Q. PKされて死んだらどうすれば被害を最小できる?
A. 出来るだけ早く蘇生する。灯火が30秒で行ける範囲にないなら死体クリック
Q. ルートは装備アイテムの種類が分かる?
A. 未鑑定アイテム扱いだが種類は見えます
(?剣、?鎧のように、死体を覗くだけなら犯罪にならないので覗いてみるのもいいかも)
Q. 犯罪者とPTを組む・ヒールかける・トレードすると自分も赤になる?
A. そのマップ内で犯罪行為をした赤ネに回復(キャンプ含)補助をかけると犯罪者になります
  PT組むだけでは犯罪にならない。またPTを組んでいると茜が対人攻撃可にしててもダメージは受けない。
Q. 赤ネになったら同じソウルの別キャラも赤になる?
A. YES。犯罪歴、刑期はソウル単位
Q. 犯罪者からルートしても赤ネになる?
A. 1個なら黄色ネームになるが5分程度で戻る。2個だと犯罪者赤色ネームになる。
  一度白に戻ってから再度ルートだとOK。
  ルート挑戦だけでもしすぎると成功しなくても赤になる。
Q. 天秤してる間もルートされる?
A. ルート不可。ルート中だった場合もキャンセルされます。
Q. ユニオンのシステムってどんな感じ?
A. メンバーのログイン状況や死亡ログ、お知らせが見れる。またユニオンLvによって様々な恩恵があります。
  HP・MPが増えるマントやユニオンで共通の倉庫利用等
  脱退は「自由と賑わいの市場」の西側にいるユニオン管理局受付係の女性に話しかけるとできます。
Q.解像度が低いノートパソコンでプレイしてるのですがウインドウ化できません。
A.手動で解像度を変更してあげるとノートパソコンでもウインドウモードでプレイできます。
  詳しくはこちらを参照。
  http://ameblo.jp/saikainooni13/entry-11174073091.html
その他本スレのテンプレにもいろいろと書いてあるのでよければそちらを参照してみてください。

4 :
なんかすぐにスレ落ちそうだなw
ところでキャンプMPジェムの各鯖の相場ってどんなもんなんだ?

5 :
保守500k@リラ

6 :
支援1Mぐらいかねぇ@エゼル

7 :
ノームのINTの最大値はエルフのINT最大値−いくらくらいですか?

8 :
-4です

9 :
忍者のエンシェントスキルの足が速くなるって効果
体感どれくらいはやくなるんですか?侍に継承考えてます

10 :
クウントータイツと同じくらい。つまり誤差

11 :
SR20って
レベル55キャラ何人分くらいかわかる人いますか?

12 :
下位職55
必要経験値7,375,517,840
上位職55
必要経験値20,452,318,047
SR20
必要ソウルポイント
189,600,000

13 :
経験値100でソウルポイント1
あとは計算するだけ

14 :
えーと。
必要経験値 7375517840÷ 得られるSP 100 = 55までに得られるSP 7375517.84
必要SR 1896000000÷ 55までに得られるSP 7375517.84=2.57
2.57人作ればいい。
で正解?

15 :
>>14
SR20の必要ポイントから現在自分の所持しているソウルポイントを引こう
今あなたがどのくらいソウルポイント持っているか分からなかったから、数字提示したまでで、計算は一応あってるよ

16 :
実際問題としてはLv55まで未転職だとかなり苦労するから、どこかで転職すればその分減るよね。
継承枠をフルに生かしたいならSR20になってからもう一度転職しないとだし。

17 :
普通は事前に計算して最終継承と転職先決めて進めるよね
最後が君主でレシーブ、オーバーユーズ、リバース辺りと適当になんか取る予定なら
戦士か盗賊か僧侶でレベル50か55になる辺りでSR20になるように調整して
さっさと君主に転職かレベル60まで頑張って転職って感じで最終職業の一つ手前の職で頑張ってレベル上げする

18 :
弓のソケットって、Dex詰めたらいいのかな?

19 :
レベル上がってスキルとって、EDOした場合、取ったスキルは無くなるのでしょうか?

20 :
>>18
火力出したいのであればDEXが多分正解。
>>19
一番最初にレベル上がった時に1p その後にレベルを上げ下げしても変動なし

21 :
SR16のソケ移植はどこで取るんでしょうか?

22 :
>>21
生命マテリアルで交換が可能です

23 :
FIGのスキルで質問
・ハードブロウ7とピアシング7どっちが強いですか?
・インサイトの効果はLORのインサイトと全く一緒ですか?
・Lのタウントはインサイトの強化版という感じ?

24 :
もいっこ質問
どの職に転職しても、あったらいいスキルは
デコイ
ステルス
セルフヒール
ピック
オーバーユーズ
パッシブ防御
という感じでしょうか?

25 :
パッシブ魔防も入れてもいいかもしれない

26 :
このレベルの質問をしてくる状態で魔防パッシブは要らないだろうw

27 :
>>23
ハードブロウの方が一回り強い
ただしハードブロウのCT20に対しピアシングはCT15だから一概にピアシングの性能が低いとは言えない
>>24
セルヒはCT45が長すぎる。FIG以外の物理職ならシーフポーションの方がいい
そのラインナップにDA、リジェネ、セイグリッドバリア、魔法防御パッシブ等が加わる

28 :
デコイ ステルス シーフポーション ピッキング ドロップアップ 箱アップ
ディフェンドスタンス オーバーユーズ デスペラード HPパッシブ 物攻パッシブ 物防パッシブ
リジェネ ディバインアーマー ヒール リバイブ 魔防パッシブ 物防パッシブ アタックオーラ マジックオーラ プロテ レジスト バリア
アーマーメルト 魔攻パッシブ
魔法、物理系はどの職にあってもいいってわけじゃないけど汎用性があるのはここら辺だね
好きなのを選んでもってけばいい

29 :
最近箱アップなくても箱でまくるんで箱アップはいらない気がする
箱の中身アップとかだったらいいんだろうけど

30 :
魔防物防Pは装備+7全身いけそうなら必要ないかな

31 :
パッシブにはDSプロレジ乗らないからなぁ
物防はデスペで下がらないのは良いけど
デスペ使った時点で仕様的に物防+100の意味があるかどうか
魔防ならFIG装備でも(現状だと)素魔防+レジ分は稼げるから無意味ではないけれど
THI装備と魔防アクセ+7〜8まで叩けるなら重要度はそこまで高くはないかな

32 :
>>30
そもそも揺らぎまでしか使えないのが魔防バフだからな
MOBの物理攻撃がきつい狩り場だと全くの無意味
物防Pはサンジェントや愛欲では活躍したが、揺らぎじゃ全くの無意味だった
今後のDで使える装備が物防になるか魔防になるかで継承が変わってくるだろうな

33 :
>>24
転職後のレベル上げで最低限度これは無いと厳しいスキルを各職業ごとにピックアップ
※装備でスキル分を補える人は対象外
FIG・・・ハイド、シフポ
THI・・・ピック、デコイ、毒、酸
PRI・・・DS、デコイ、ステルス
MAG・・・MA、DS、ステルス
LOR・・・レシーブ、OU
SAM・・・デスペ、物攻、OU
NIN・・・デスペ、物攻、ピック
BIS・・・MA、DS
この辺を押さえておけばほぼ間違いない
欲しいスキルあれば空いてる枠に継承で詰めればいい

34 :
どの職でも使えるスキルっつってるんだからステルスとデコイ以外ないんじゃない?
質問の内容がそのスキル全部使ったことない人だと思うからまずF50かM50でもやってみたら自分でわかるんじゃないかね

35 :
>>34
>どの職でも使えるスキルっつってるんだからステルスとデコイ以外ないんじゃない?
そんなもんあるわけないだろ
職業ごとに狩り場での役割分担もあるんだぜ
やってみればわかるのは当然だが、それが最初からわかっていればここにはこないだろ

36 :
職毎の最低限の役割をこなせるビルドは必要だからな
それを満たせばビルドにステルスデコイを視野に入れるのもありっちゃありだな
ガチビルドだと強さばかりに目が行きがちだが
ステデコはどの職でも無くて泣く場面はあっても、持っていて困る事はない
デコイは「誰かが持っていてくれるだろう」「あ、俺持ってます」で済む事が多いし
効かなかったり無くても普通に狩れたりプロボタウントでなんとかなるため優先は高くないが
ステルスは狩場における移動時の安全とマナー的な意味合いもある
無くて自分がMOB連れてPTメンバーに迷惑かけても悪ぶれない奴
連れてきたmobでPTメンバー事故死してもmobに罪を擦り付けられる口が上手い奴
PTメンバーの忍者が屁をこいてくれる
もしくはかなり時間がかかる上に不便なリログ無敵時間使用。ステルス無効mobもなんのその
なおかつPT組んでくれる他の人間の心が広い
この条件が揃ってないと肩身が狭いな
移動中は常に最後尾を歩いていき、連れられたmobも自分で処理するか
身内で固定PTなら無くてもいいんじゃね、とは思うが野良だとちょっとな

37 :
>>36
最低限の意味ってこういう感じじゃないかな
THIなのに何でデコイやピックないの?とか思う時は誰だってあるだろ
PTにLORいてタンクしないのにどうしてこのFIGはハイド無しで火力皆無なのに背中から殴っているの?とか
装備中途半端でただでさえ火力ないのにMA継承してこないMAGとか
上記の例の他にも人ぞれぞれで不満に思う事はそれなりに沢山あると思う
PSとか技術的な部分は説明や練習ですぐに治せるけど、継承だけは簡単には治せないだろ
その不満の1つ解消するのが最低限、所持しているスキルなんじゃなかろうか
PTでの役割はそのポジションごとで変わってくる
今まではステルスとデコイ入れれる余裕あればそれに越した事じゃないが、今は職業インフレで継承きつきつな現状だからな
その為の最低限の継承やビルドは必要だと思うがな

38 :
全職に必要なのは「自分の周りの環境に合ったスキル取りができる」スキルだと思うわ

39 :
ただし例外はあるな
洞窟の30未満Dとか角虫周回とかは、デコイさえあれば武器防具が適当でも誰でもいける狩り場だからな
ただ攻撃ボタンをクリックするだけで終わるし、そういう狩り場だといらんな

40 :
その職にしか出来ない役割をこなすための必須スキル
かゆい所に手が届くあったらいいな的なスキル
装備や鍛錬なんかで変動するしやりたい役割である程度変わるだろうけど
主観だけど
盾は支柱。死ぬことなくタゲを一身に集めるべし
火力は主ダメージ源。火力UPさせるのは重要だが近接は防御面や立ち回りに注意
支援は縁の下の力持ち。補助魔法や罠でのDPSの向上と回復やヘイトコントロールによる戦線維持と瓦解した時の保険
トレハンはレアやドロップ向上によるモチベUPや金策のお供に。解錠できればなおよい
シーフはトレハンはもちろん罠や火力やヘイトコントロールと
できる事が多くてそれぞれに特化(ある程度複合できるが)して存在してるから
職といってもどの役割を求められてるによるからなあ
火力シーフは最近死んでるっぽいが
ファイターも盾や火力とどういう立ち回りがしたいかによって最低限のビルド変わるし
ビルドによっては主盾役が崩れた時の代用盾もできるだろうし
逆にプリースト(支援)侍ビショップマジシャン忍者(火力)ロード(盾)なんかは求められる役割が
ほぼ限定されててシンプルだからわかりやすい
あーでも忍者はちょっと特殊か

41 :
メイン盾はレシーブ持ち
解錠は100%あったら嬉しいな感じで

42 :
結局、場所と職ごとに自由度なんてほとんど無く
ビルド変更に転職レベリングしなおし→やたら時間を掛けさせるだけの
出来の悪いクラス制ゲームになってるから職スレで自分のLv帯をいって聞いたほうがいい

43 :
>>42
ただし例外はあるな
洞窟の30未満Dとか角虫周回とかは、デコイさえあれば武器防具が適当でも誰でもいける狩り場だからな
ただ攻撃ボタンをクリックするだけで終わるし、そういう狩り場だといらんな

44 :
>>42
どんなものでも「目的地まで最短ルートで」と条件をつければそうなる。

45 :
初心者です
狩りをしてたら6ソケ?(ひし形3つ)の武器を拾ったのですが処理に困っています
職が違い装備もできないし転職用としてもまだまだ先なので需要があるなら売ってしまいたいです
それともとっておいた方がいいでしょうか?
また売るとしたらいくらぐらいでしょう?
Lv15〜の片手鈍器で鯖はエゼルです
よろしくおねがいします

46 :
>>45
うはwww
凄いなw
片手鈍器の6ソケだと需要はPRIだけだけどPRIはちょうど蘇生装備が必要だから
需要は高いと思う。
50mぐらいはつくんじゃないかな?
もっと高いかもだけど

47 :
>>45
6ソケはいろいろ使い道があるね、
MAG装備なら防御を捨てて火力に、THI装備なら開錠ジェムやダッシュジェムを、PRI装備なら蘇生要装備に。
需要があるので売れるのは間違いないです。個人的には売ったほうが有意義かなと
エゼルの相場はわからないので値段はちょっとわかりません。

48 :
片手鈍器だと残念すぎるな。

49 :
Pだと蘇生用一択だな
MやFLの武器じゃなくてまだ良かったと思うぞ
高レベル武器なら脳汁出るが、そのレベルのM武器6ソケなんてゴミだしな
低レベルでもソケさえあれば用途次第で問題無い武器はTとPだけだし当りだ

50 :
>>45
MP詰めたがる人もいるしFIGのダッシュとしても使える
強めに出てもいいんじゃないか?

51 :
ソロ攻略のゴリ押しキャンプ用にキャンプHP6個詰めとか・・・ねえかw

52 :
皆様ありがとうございます
相場はわからないのでオークションに出すことにします
ちょうど週末なので夜にでも50万で出してみます
丁寧にありがとうございました

53 :
その値段の20倍で買うよ

54 :
竜眼玉ってどこで手に入れるのが一番いいですか?

55 :
>>54
欠片でいいならアリアか寺院で乱獲すればいいんじゃない?

56 :
>>54
乱獲のしやすさでいえば大蔵・チコルもおすすめ
ただ目的が何かわからないけど金銭目当てなら蒼の洞窟30以下のエリアいってミッションするほうがいいきもする

57 :
>>54
13号最終を周回すると良く出るけどねえ。
荒廃の最終でも出た気がするなあ。

58 :
>>54
これは欠片じゃなくて玉本体ね

59 :
露店無敵ってダンジョン内でもできますか?

60 :
できませんよ

61 :
猛擊の戦斧ってどこで手に入れられますかね?
合計11時間くらいDUM SPIRO SPEROの暁にこもっても1個もドロップしなかったので・・・
ほかにも入手できるところがあるなら教えてください、

62 :
61 すいませんなんか変な表記になってました
猛擊の戦斧です

63 :
>>61
そこの暁MAPにいるゾンビが落とす

64 :
>>63
何種類かゾンビがいますがどれでもいいんですかね?
一応ピンヘッドとナゴーブ狩っています。

65 :
>>63
1個ドロップしました!
ありがとうございました!

66 :
装備のヘイト蓄積量増加はほかの装備品と効果重複しますか?

67 :
便乗質問だけどヘイト蓄積増加は
タウントみたいな割合ヘイト吸収やレシーブで吸い取るヘイトにも効果ある?
盾は殴らず立っておけみたいな風潮あるから
直ダメージによるヘイトしか増えないならゴミだよね

68 :
このゲームってMOBがレア装備をドロップするみたいな
トレハン要素ってありますか?

69 :
ロットハーディーの触媒石の作り方で質問
MAGでMPを割合消費しても作れるはずなんだけど
レベル1MAGでやったら作れませんでした
一定以上のレベルや最大MPが必要だったりするのでしょうか

70 :
リラで友達が出来なかったのでシュナトで評判のいい変な人がいない
ユニオンを教えてください

71 :
>>70
晒しスレに出ていないようなユニならどこも一緒じゃないだろうか
まぁ好みが分かれるとは思うが

72 :
>>66>>67
ヘイト蓄積増加、ヘイト上昇ジェムは ダメージ量によるヘイトにしか影響しません
現状使い方をかなりきちんとしないとゴミです
>>68
装備にはPoor,Normal.Good,Master,Artifact,Legend
の品質があります
装備名と品質は必ず一致しており、同一名の武器の性能差で品質が変わることはありません
大体のMOBが固有装備としてMaster品質のものを落とします
Poor、Normalは同一ダンジョンの全てのMOBが基本的に共通して落とします
Goodは同一ダンジョンの全てのMOBがドロップ時に出す宝箱から基本的に共通して落とします。
また直接ドロップのレアとしても位置づけられます
Masterは宝箱の中でもレアであり、なかなかお目にかかることは出来ません。また、ボスのレアドロップもM品に位置づけされます
エンドコンテンツのMOBからA、L品を入手することも可能ですが、2,3ヶ月に1つ鯖で出るかどうかという代物です
またここで書いたの以外にも一部例外的な品質の位置づけの物は一応あります
(よく出る実用的ではないネタA品、L品というのも存在します)

>>69
触媒石は最大MPから○○%消費してつくります
触媒石大は90%分のMPが現在残っていないと作ることは出来ません

73 :
>>68さん
補足
特別に記載されてなければ通常MOBはダンジョンごとにドロップテーブルは一緒
ただ装備部位ごとによるドロップ率はMOBごとに違う(固有レアであるMaster品と同じ部位を落としやすい)

Legend品・・・イベント配布装備  一部通常MOBからの超レア(ドロップが現状確認されている物は5種)
Artifact品・・・エンドコンテンツ超レア 
Master品・・・エンドコンテンツレア、ボスレア、通常MOBからの宝箱超レア(数狩られる分幾分でやすい)、その他特定のコンテンツで低確率
Good品(特殊)・・・特定のMOBの中での超レア 実質Mastarと同じような位置づけ
Good品・・・通常MOBからの宝箱レア、通常MOBからの直接ドロップ超レア
Normal品・・・通常MOBからの直接ドロップレア
Poor品・・・通常MOBからの基本ドロップ

74 :
>>68さん
さらに補足
装備にはジェムソケットというものがあり、
装備に特殊な追加効果を持たせるジェムというものを入れるシステムがあります
このソケットは0〜6ソケットまでのランダムで決定され、ソケットが多いほどでにくいです
Normal装備でも4ソケット以上あると、お宝として勝ちが跳ね上がります
Master6ソケットは乱獲され産出がとても多くても、膳サーバーあわせて10個もないといえるくらいレアです
逆に言うとMaster品質のものでもソケットが0、1となると価値が高くありません
Normal4ソケットのほうが場合によっては価値あります

75 :
盾ガードした時に削られるGPは、物防上げれば減りますか?

76 :
>>75
減ります
さらに職業特性や一部スキルで割合でさらに減らせます

77 :
>>72
レスありがとうです
レベル1MAGのMPは100%状態で
真言?もWIKIを見て大中小相当したものを唱えてみましたが
触媒石できませんでした

78 :
>>77
火のエリアなら火の触媒しか出来ない
同様に水なら水といった具合なのですが
どうでしょう?

79 :
>>78
詳細に書くと
入って左方面の火のエリアで色々な各建造物全部触って選択肢も一通り見た後に
触媒石を作る所でMAGレベル1キャラMP100%で真言を大中小唱えてみたのですが
できませんでした
適当な真言の場合は何も起こらなかったって出ましたが
大中小真言を唱えた場合にはクエアイテムが足りなかった的なコメントがでました
今日臨時メンテ延長とかなければ
色々と再チャレンジしてみます

80 :
>>70
参考にこれをどうぞ
http://matomeru2ch.com/2ch-net/1384440140/Wizardry+Online+%E6%99%92%E3%81%97%E3%82%B9%E3%83%AC+%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8A%E3%83%88%E5%B0%82%E7%94%A814F.html

81 :
>>79
対応する属性のピラー・オブ・マナ(柱)にて、以下の素材と呪文を用いて作成する。
素材は、ダンジョン内で入手できる「マナの残留塊」または「メイジのMP」のどちらか。
属性・変異(MAN)
倍の(AL)・属性・変異(MAN)
大きい(LA)・属性・変異(MAN)
属性という部分は
火LI、水DAL、風TO、地NI
です
これでも出来ない場合は不具合なのかもしれません
Lv制限はないはずです

82 :
小 出力30%
中 出力50%
大 出力90%

83 :
>>79
火エリアなら
小 LI MAN 出力30%
中 AL LI MAN 出力50%
大 LA LI MAN 出力90%
とセットして真言を唱える
違うエリアの場合はLI(火属性)の部分を該当する属性真言に置き換える

84 :
>>83
もしかしてなんですが
LI-MANだけ唱えれてMP30%以上あれば火属性石小できるのでしょうか
LI-MAN+属性石小?のところの数量を1にして(もちろんマナの残留魂は未所持)唱えたら
クエアイテムが足りません的なメッセージがでました

85 :
>>84
それはマナの残留塊をいくつ捧げるか という部分
LIMANとMPだけでいいです

86 :
>>85
な、なるほど…
余計な事をしていたからできなかったんですね
適切な回答ありがとうございました

87 :
真言だけじゃなくて「出力の%」のセットも忘れるなよ。

88 :
>>87
MPの出力を入力する欄があったのか記憶にないのですが
よく注意してやってみます
ありがとうございました

89 :
MPの出力は足りていたら勝手に行われる

90 :
マジで・・・
このまえ手伝いにいってたけど毎回セットしてたわ・・・

91 :
>>72
トレハン要素面白そうなので友人を誘って遊んでみようと思います。
ご丁寧にレス有難うございました。

92 :
無課金だとどれくらいまでいける?

93 :
無課金でも金策や狩りに超積極的な人ならかなりいける

94 :
まず
クラス
・MPの確保に月額のプレミアムコースみたいなもんが必須=魔法職は無理。諦めろ
装備
・アイテム強化ゲーで失敗消滅があるため無課金はレア装備は使えない
・非レアを物量作戦で強化して使うのにゲームマネーを課金保護ありの軽く4〜5倍は使う
・その上で装備そろえても当然レア装備より弱い
アイテム
・非課金では回復ポーションも無いと思っていい(ストック不可で量を持てず、回復量も序盤用)
・実用に耐える回復アイテムは課金のみ(一応、イベントでは同等品を少量配るが)
・キャラの体調が絶好調なら能力が約1.1倍になるがコンディション維持には課金アイテム必須
・また、体調によりスタミナにあたるものの回復量が倍になるが同上
進行
・PK&装備強奪があるゲームで強奪保護は一部除いて課金
・攻略上避けれない場所で課金保護してないとアウトという場所がいくつもある
・保護してないとアウトな場所が美味しい狩場だったりする
・代替装備の手に入りやすい物流の良いゲームならば盗った盗られたしながら遊べるが
  Wizonは装備一個に半月かかったりする「ロスト有りのアイテム強化ゲー」でPK&強奪と相性最悪
まとめると無課金なら止めておけ。話にならん

95 :
強奪あるもんな。 助言ありがと。

96 :
>>92>>95
完全に無課金の廃もいるよ
最強にはなれないけど普通に遊ぶくらいならできるんじゃない?
http://suralone.blog.fc2.com/

97 :
なぜクズを紹介するのか
「他人のためにDCは絶対張らない」と宣言してプレイしているゴミだ

98 :
廃人でやっと普通になれるかどうかの
無課金じゃ遊べないゲームだという見本にしかなってないべ
だいたいレベリングとレア堀しかコンテンツのないゲームで
無課金だと取得経験値2割低いとか
MP回復他人に寄生するしかないとか
レア掘れても実用できないとか
ハンデってレベルじゃねえだろ

99 :
シーフの武器は、短剣と片手斧のどちらがお勧めですか?

100 :
>・キャラの体調が絶好調なら能力が約1.1倍になるがコンディション維持には課金アイテム必須
ここ誰も突っ込まないんで訂正しておく。 1.6倍 な。
i.1倍だったら誰も金かけてまでコンディション絶好調にしないだろうからなw


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