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【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ77
- 1 :2018/02/07 〜 最終レス :2019/12/23
- このスレは、FantasyEarthZeroのセスタスについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が必ず建てる事。無理なら安価付けて依頼を。
■関連サイト
【公式サイト 】 ttp://www.fantasy-earth.com/
【FEWiki 】 ttp://fewiki.jp/
【スキルシミュ...】 ttp://game-room.info/fezskill/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1502885582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- シャットサイクロンセスはPCダメも出るけど余計な弱攻撃で延命させてんじゃねぇって敵側のイライラが妄想出来るのが良いんです
- 3 :
- ほす
- 4 :
- ずっとサイクロン4ヒットと思ってたけど近付いて打つとちゃんと5ヒットするんだな
- 5 :
- ゲイセスやるとしばらくの間それ以外でオベ殴るのすごいだるく感じてつらたん
- 6 :
- 最近ソリッド使う人増えて初手ソリッド当たってくれるヲリ減って辛い
- 7 :
- 僻地でレグパワ食らったらどうすればいい?
- 8 :
- 落ち着いてファイしてハイパワポ飲めば死ぬこたない
- 9 :
- セスにとって強敵は銃鰤だと思う基本短剣で逃げようとするのに煙いれられると奥の建築がタゲれないんだぜ
- 10 :
- 重い、遅い、威力無い、範囲狭い
こんなユニットで何をしたら良いのかマジで分からん
- 11 :
- シェルのpwアップスペル積んでみたら意外と戦いやすくなった気がする
シャット→(ショック)→サイクロンがパワポ無しでつながるようになって楽しい
- 12 :
- 最初は-
- 13 :
- 今の環境はセスタスが一番輝いてるな
キル稼いでオベエククリ貯めて敵オベ折って前線オベ建てて再建妨害してりゃ大体勝てるし安定して総合スコア上位狙える
- 14 :
- 少数だからなんとかなるだけでセスの数増えたら負けると思うがな
- 15 :
- >>11
スペルでのシャットサイクロンは俺も気づいてやってみたけど微妙
POWマックスからの戦闘を意識しないといけないし
要のショックが転倒解除される度にチャンスを逃す
敵の吹き飛ばしを潜り抜け
シャット→ショック→サイクロン→通常が全部うまく決まったところで
160+280+80+80‥‥
ショックとサイクロンは発生、硬直共に遅いし‥
生還率だけは高かったが
- 16 :
- 色々試した結果セスで活躍しようという発想そのものが微妙なんだよなぁ…
サイクロン2止めの欲張りセットでノックやら使って技のデパート()してるのが一番楽しいや
- 17 :
- (`・ω・´)万能に活躍したければハイブリヲリでもやると良い
- 18 :
- キマ以外にトレイン連打してる奴
エナジースフィア使ってる奴
たまに見かけると笑っちゃうんだがそんなスキルがある事自体がおかしいな
- 19 :
- 鰤ヲリなんてお手軽過ぎてつまんないや
器用貧乏で変なスキルいっぱいあるセスが至高
- 20 :
- だがスロットの少なさだけはゆるさん。
- 21 :
- セス二人にトレイン交互にされたときどんな顔していいかわからなかった俺短剣
- 22 :
- トレインってノックのことだよね?
二人に交互にやられてどんどん遠くへいってしまった
- 23 :
- なんでトレイン?ドレインと混同しちゃう
- 24 :
- セス20人配置して敵キマを自軍キープまで
ノックバックで送るまさしく工作トレイン
デスパなら普通にできそうだなしないけど
- 25 :
- このスレが落ちる前だが何だかに書いてあったいっそためスキルなしのセスやって見たけど吹き飛ばしのストレス感じなくなったわ、ついに達観したか俺も。
- 26 :
- エレキドライブ
・空中から発射されていたのを
地面から瞬間的に発生するように変更
・射程を減少
・攻撃範囲を減少
・ヒット時に足止め効果を追加
バインドまで奪われるらしい
- 27 :
- ジャベ→エレキ→バインド→バッシュ
- 28 :
- エレキとバインドは同ジャンル?だから耐性共通だと思うよ
- 29 :
- シャットサイクロンに最近ハマってるけど先手撃てるとくっそ強いなぁこれ
奇襲して何人か削り殺した後に生きて自陣に戻ったときの無双してきたぜ感が凄い
スペルのお陰でセスでもそれなりに火力出るし
- 30 :
- 何かしたい気持ちは分かるけどクソ雑魚スキルで延命させるの勘弁してほしい
瀕死ステップ連打非エンダ相手にサイクロンとか頭湧いてるやろ
- 31 :
- セスの通常とハム混ぜた攻撃って通常連打より早いの?
動画で対短剣で通常ハムだけで死んでいった短剣が何人もいたんだけど・・
俺は通常連打だけなら3,4回目には必ずアムはいるけどそういえばハム混ぜられた経験ないなって
- 32 :
- 通常とハム混ぜた動画ってどれ?見たい
- 33 :
- http://www.nicovi■deo.jp/watch/sm32374557
■抜かしてね
しょっちゅうこの人上手に使ってる
- 34 :
- 基本攻撃→基本攻撃
より
ハム→基本攻撃
のほうがアムを挟める隙がないってだけ
- 35 :
- そうなんだ。だから出始めにハムなのかなハムのほうが硬直短いのかな
- 36 :
- ハームは発生が遅い分、判定後の動き出しが早い
だからハームの後に発生の早い通常を撃つとその間の隙が少なくなる
- 37 :
- ほう・・・それなら一発目じゃなくて2.3発目にハムがいいかもね大体アムあわせるときは2発目まにあわなくて
3発目あたりからアムいれようとするから
- 38 :
- いわゆる心の硬直w(1,2アムいれてない)
- 39 :
- まあ上手い人なら余裕でハム硬直にアム入れてくるからリスキーだな
- 40 :
- 相手との距離次第だね
通常でアムが潰せるかどうかが肝
- 41 :
- 〇発目にハムを入れるのではなく、ブレイクを潰せたらハム→基本を入れる
基本誘い→骨→ハム→基本(ここでブレイク潰せたら)→ハム→基本(ここでブレイク潰せたら)→ハム→基本
ここまで決まるとムキになる短剣に問題あるんだけどな
- 42 :
- 硬直じゃなくて相手の仰け反り時間の問題じゃない?
- 43 :
- たぶん素で攻撃したときよりも、
ブレイク潰しつつ攻撃したときの方が 反撃貰うまでの猶予フレームが長くなるから
そのタイミングに合わせて発生の遅いハームぶち込んでるんだろ
- 44 :
- 攻撃潰しても硬直はそのまま残るから
- 45 :
- フリルを黒で汚く描いたりしなかったよな昔のフリルはほんと淡色でやわらかそうだった
- 46 :
- あ、すまないgb
- 47 :
- 脳死サイクロンセス増え過ぎだろ・・・ヘル皿でもしてろnoob
- 48 :
- ほんとそれな
しかもそれほどスコア出てないっていう
- 49 :
- バッシュ無効で突っ込んでくるセスにはヴァイパーする
ほぼ9割サイクロンするのでその場でこけて起き上がりに無敵ブレイク(´・ω・`)
- 50 :
- ■弱体化要素
エンダーレイド削除
ハードレインフォース削除
タワードミーネション削除
ノックインパクト削除
アースバインド削除
ゲイザースマッシュ建築威力半減(エンチャMAXで400〜430)
ハームアクティベイト建築炎上削除
ドレインクローの建築回復削除
※基本攻撃と合わせての建築DPSはアタレなし大剣程度とする
■強化要素
基本防御力を+12する(旧ルプススタイル)
次のスキルの威力を指定の値増加する
基本攻撃(110→120)、ドレインクロー(260→285)→ハームアクティベイト(230→260)
基本攻撃を貫通属性、高速連射、竜巻ありの旧仕様とする
エナジースフィアの消費Pow(25→20)、使用感を旧ゼロゲイザーと同等とする
チャージスキルのチャージ開始硬直を軽減する(4F以下)
チャージスキルをレベル1で使用時の発生速度、硬直を短縮する
ゲイザー、ショック共にチャージ時間短縮する(4秒→1.5秒)
同じく消費Powを軽減する(35→20)
ソリッドストライク使用時、吹き飛ばし無効を付与
及び消費Pow軽減(36→28)
インテンスファイの発生速度、消費Pow(40→35)を旧仕様に戻す
ホーネットスティングを方向指定型の旧溜め0仕様とし、及び消費Pow12とする
ここまでやれば俺のやりたいセスタスになるが、もう無理だな‥
- 51 :
- ドMか
- 52 :
- せっかくだからもっとマスターベーション書き殴ろう
■シャットアウト
効果時間減(30秒→6秒)
消費Pow減(60→30)
仕様の変更
仰け反り耐性付与は継続、防御力増加は微減(+100→75)
スタン無効ではなく、低威力(※1)の攻撃をレジストする
※1アームブレイクやジャベリンは普通に喰らい、アロータワーやヴォイドダークネスやスパイダーウェブはレジストされる、勿論バッシュは無効
発動時間のみ炎毒のスリップダメージが無効(炎上カウントはそのまま、効果終了後は普通にダメージを受ける)
連続使用が出来ないように使用後10秒のクールタイムあり
こんな感じでおなしゃす
- 53 :
- バインドなしとかセスやる意味なくなるからやめて
ショックバインドで相方の稼ぎに貢献するのが楽しいんだから・・・
- 54 :
- ■サイクロンディザスター
範囲攻撃からカウンタースキルに変更。射程関係なくカウンターされた相手だけに竜巻攻撃。範囲スキルには効かない
■エナジースフィア
1分間その場に透明なスカフォを出現させる。自分だけターゲット出来る
■シャットアウト
1秒に変更。その間にバッシュ受けると耐性を貰う事が出来る
めっちゃ楽しそう
- 55 :
- びっくりするぐらいそのセスやりたくねぇわ。やっぱ人それぞれ求めてるもん違うんだな。
- 56 :
- 俺は建築職でも支援職でも、タンクでなく
ルプススタイルのモンク(格闘職)のような動きが好きでやり込んでたのに、リバースとかスキル調整散々やられた結果、今の意味分からんセスタスにウンザリしてんだわ
- 57 :
- 今のセスタスが意味わからんことになってるのは完全に同意するわ
サクリ削除にツリー改悪したかと思えば劣化ゼロゲイと呼ぶのすら躊躇われるゴミの追加
そのくせそこからほぼ調整なし
でもセスタスが一番かっこいいから結局使っちゃうんだよなぁ
- 58 :
- まーそもそもだけど、セスタスと聞いて武闘家的な拳や蹴りで戦うかっこよさを妄想してた。
建築がなんだとか、正直どうでもいい。そういう物になりたかった。
- 59 :
- 開発段階でバーサーカーって職があったらしいからバーサーカーと思ってプレイしてる
- 60 :
- いっそのことエナジースフィアはタメ方式で気功弾打ち出すロマン技にしてもらおうぜ!
- 61 :
- レーザーやってろwww
- 62 :
- まあそうよねぇ…
- 63 :
- ゲイザーバインドソリッド取れるようにして欲しい。
てかホネファイにsp6はどう考えてもおかしいでしょうに。
- 64 :
- それよりタワドミとかハドレとかノックみたいな糞どうでもいいスキルは、上位スキル取るための前提スキルにするなよ
- 65 :
- ノックはたまにゴブフォとかで使われるとびっくりする
ばっ…ばかな!そのわざは!
- 66 :
- ちょっと教えてくれ
ショックバインドでやってるんだけど、12kぐらいから上がなかなか出ないんだ
どうやったら20kとかだせる?
サイクロンにするとかなしで、こういうとこできてないんじゃね?みたいなのあったら教えてほしい
- 67 :
- チャージ無しセスタスって実際どうなの?
- 68 :
- ホルセスでめちゃくちゃ強い人いるけどいつもシャットで突っ込んで地面バーンしてグルグルしてるだけなのに
毎回人長で20分しかない戦争でさっきも35kとかで断トツだった
シャットバーンぐるぐるそんなつよいの?
- 69 :
- >>67
サイクロン1か2で止めてショック取った方が良いと思う
>>68
あんまり強くはないんだけど敵がアホだとかなり稼げるね
シャット修正来そうだなあ
- 70 :
- 週間ランキング見ると常に上位にいるセスタスが数人いる
だがあいつらはボルクスだ、騙されるな
一般人には出来ない
- 71 :
- >>69
俺も思う引っかかるのはアホな奴だけ
短剣がちゃんとみてればシャットで突っ込んでくるセスは大体ぐるぐるするから
止まったあたりでヴァイパー転倒して起き上がり無敵にガドすると泣いて帰る
歩いていく短剣はバーンからビクビクして死んでるけどw
- 72 :
- アホな短剣が引っ掛かりやすいと言えば通常パンチマン
- 73 :
- 家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない
埼玉のナマポガンスビューティ モチヅキキョウヘイ31
働けて健康なのに17歳から引きこもりナマポうけつつゲーム三昧
ナマポ中こっそりバイトをして稼いでPC購入
親に自分の世話を30超えてるのにさせてる状態
ネトゲでは乙女の花園 steamID Elegance Luna9Rock モチヅキキョウヘイ31
twitch Luna9Rock 割れゲー中
- 74 :
- さっさと転かせばショック切れて帰ってくし、シャットサイクロンはわからん殺しってとこだね
例えば行きでシャット切れるわけないのにバッシュしてる奴な
スラムでチャージ剥げばいいのにっていつも思う
- 75 :
- シャットサイクロンってパワポ飲むかスペルにPw割かないとできない技だしな
あっさり突っ込ませる方が悪い
- 76 :
- 強い強いいう割に使わないし、使ってもスコア出ずやめてくから対処方法すらわからなくて、下方しろとか言い出してくるからほんとくだらない
- 77 :
- みなさんスペルは何使ってます?
- 78 :
- フルアタック一択
- 79 :
- スコア狙いならアタック
そこそこのスコアと連携を楽しめればいいならガード
オベを駆逐したいならpwリジェ
- 80 :
- アタック10に気分でガド4かPW3かアタック3かな
シェル余ってたらフルガドも使う
- 81 :
- バインド取ってたらガード、サイクロン取ってたらアタックオススメ。
- 82 :
- フルガード
一回回ったら本来死ぬところを、なんと二回も回った後にRる率アップ!
- 83 :
- セスはアタックスペル10+2が安定やろ、じゃなきゃ火力足りんくて辛いわ…
手甲の能力値せめて95ぐらいにならんか
- 84 :
- ハイドコートのセスで完璧なステレスネズミ出来る子っておらんね
もしかしてMAPが5秒更新なのしらんかな?
更新直前にハイドしなおせばMAPに姿映らないぞ?
更にアドバイスすれば一本折ってしまうのではなくオベ瀕死にして複数回るほうが美味しい
元ステルスハイドネズミからのアドバイスや
今はもう短のネズミ割りに合わなくなって引退したけどね
- 85 :
- ゲイザーうつハイド切れるゲイザー貯めながらコート着る
5秒以内で出来るやろ
- 86 :
- ゲイバインド極めたいなあ
一番難しいよねこの型
- 87 :
- >>86
アプデ前はソリッドも取れたし結構人数いたけどアプデ後からほとんどいなくなったね。
特に今はエレキあるから苦労してバインド当てても耐性付いてることあるしリスクリターンが割りに合わない気がする。
- 88 :
- >>87
でもやっぱり極めたら短剣ヲリ射程外から一方的にボコれるからロマンあるよなあ
骨切ってソリッド取ってる人もいるけどやっぱり骨あってのゲイバインドだしね
裏拳ソリッドに甘えられないからホント難しい
- 89 :
- 生ソリッド使いこなせるようになると戦術広がるね
瀕死の味方盾にしてストスマに刺すの楽しい
- 90 :
- セスで笛と戦うときってどうすればいいの?
手強そうですぐ逃げ出してしまうんだけどスキルはゲイザーファイ持ちサイクロン
びびりすぎてすぐ背中向けてしまうんで即死してしまう・・・
- 91 :
- 割と真面目に相手しないのが正解だと思う
笛やっててもセスに不利とは思わないしプロテクト当てればもう負ける気がしないレベル
逆に本気で逃げるセスは笛も追いたくないから逃げるのが正解
- 92 :
- 生半可にファイとかやってしまってそれSD取られて死んでるのかも・・・
やっぱり笛は無理なんですね何も振らずに逃げます
- 93 :
- ハイパワポを飲んでおく、初手を取る、タンブルとキックは転かさないで必ず着地を取る
フラッシュはチャージしてても必ず一発で転ける、ラピッドフィニは冷静に削りながらエンダー切れた所を仰け反らせる
これが出来ればどんな上手い奴でも善戦出来るかな。今はDD無いから昔より対処しやすい
- 94 :
- ハドレ シャット ハイパワのんで
フルガードすぺる
あとはバックハンドと通常でひたすら押し上げて戦うだけで
笛相手は負けない
- 95 :
- 負けはしないけどキルしにくいから最善ではないね
わかってる笛ならネチネチ引き撃ちされて時間稼がれてるうちに敵の増援来てキルされるのがオチだわ
それするならまともに戦うか逃げた方が良い
- 96 :
- 久しぶりにインしたらスペルとかいうエンチャのおかげでシャットサイクロンができるようになったんだな
- 97 :
- ゲイザー型触って見たけどキック欲しくなるわ
サイクロンlv2でそりっど3の方が使いやすそう
- 98 :
- >>97
俺もそうしてる
- 99 :
- スキルスロットふやしてくれ・・
- 100 :
- >>90
オベ挟んでる時は逃げながら上手にサイクロンしたり裏拳したりして頑張る
無い時は逃げながら戦う(相手にpwを吐き出させるのが目的)
ペネで詰めてきたところに距離に応じてドレイン骨お好きなものを
なんかガードスペル押してる人いるけど、セスならアタックスペルのが断然良い
あと、基本的にドレインが生命線になるからハイリジェよりハイパワポ飲んだ方が良い
これは笛だけじゃなくて他のどの職が相手でもそうだけど
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