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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ476


1 :2016/01/30 〜 最終レス :2020/05/06
我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。

※このスレはお勧めを紹介するスレではありません。自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう。
※MMOに絶望した人が「次の行き先を思案する」スレです。ジャンルはMMOに限りませんので注意してください。
※MMOの産地国は問いません。
※コンシューマ機専用ゲームなど、PCゲーム以外の話題は取り扱っておりません。

※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。
※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスを繰り返すこともありますが、生温かい眼差しで見守りましょう。
※運営ご直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。
※大量のURLを貼る基地害が沸いても華麗にスルー&NG処理をお願いします。触る人もNG。

【重要】
くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください
●次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>970
重複を避けるため"宣言"と"報告"を忘れずに。

前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ475
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1453333804/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512 EXT was configured

2 :
今まで結構MMOやってきたけど、最近はスマホが安定してるな。年齢層低めだけど廃人クラスは20代が多い気がする

3 :
スレ立おつ

4 :
荒し酷いからこっちでええねw(´・ω・`)

5 :
大規模?

6 :
ロードス島戦記オンライン楽しみw(´・ω・`)

7 :
なんかまともな対戦ゲームないかな

8 :
何か面白いゲームないのー?

9 :
ダメもとでやった銀英伝はほんとダメだったわ
あれならガンオンのがマシ
でもガンオンも相当ダメなのでほんとなんかつなぎになりそうなのが欲しい
みんなは今何やってるんだろうか

10 :
ELOAってのやってみたかったけどエラー出て入れね
台湾人が同じエラーで騒いでたけど国によって入れないのかな

11 :
なんか韓国は国民番号とか必要なんじゃなかったっけ

12 :
>>10
自分も何回やっても無理だったからアンスコした
そのフォーラムも見たけどIP弾かれてる臭くない?

13 :
>>11
英語だから国際版だと思うんだぜ
>>12
だよねえ
後々こっちで展開する予定だから弾いてるとかなのかな

14 :
ワッチョイになったら急に誰もレスしないのなw

15 :
そもそも最近目新しいのないしなぁ
ロードス島ぐらいかな
オープンβ始まったらやってみるつもりだけどクローズに応募してまでやろうという気にならなかった

16 :
ロードスの見た目全員同じはアカン

17 :
なんかないか

18 :
マジでワッチョイ効果で人いなくなってワロタ
どんだけ自演してたやついたのよ

19 :
久々に戻ってきた、これから注目のMMO教えて

20 :
ロードスが始める位

21 :
tosもそろそろだっけ
あれってどんな感じなの?ROみたいとは聞いてるんだけど

22 :
ToSはグラが2Dデフォルメなだけでクリゲの脳死レベル上げゲーかと思いきやクエストゲーで悪いところ取りした感がすごい

23 :
序盤にチュートリアルクエ置いておかないとベータで情報集めずらいし仕方ない

24 :
意外にロードス人多いから人減るまでつなぎでロードスやるわ
ただ操作性糞だしお使いクエ連打ゲーだしPTじゃないと効率悪すぎるし翻訳糞すぎて後半サブイベが暗号解読だから人減ったら無理だなこれ

25 :
ロードス良いわ実際tosより市民権得たんじゃねえの
鯖増やしても人入ったんでしょ

26 :
人一杯来すぎて鯖おっついてねーなこれ
そもそもレベル30ぐらいで今はキャップだっけか?
やること無さ過ぎてどうすんだよって感じになりそう

27 :
>>23
辛い(すらい)www

28 :
ずらいは中々見ませんねえ…

29 :
男はすらいよ

30 :
ロードス一応今のとこ人多いないつも
tosに興味ある人もつなぎでしてるっぽいからあれが来たらどうなるかだが

31 :
>>30
tosはもう爆死したやろ

32 :
フィギュアヘッズやる奴居る?
とりあえずやってみようかなって思ってるけどこれももっさりなんかな
スピーディーなTPSでんかな

33 :
フィギュアヘッズなんか微妙だったわ
もうもっさりTPSは要らん

34 :
elonaオンラインやろうぜ
お前食われる役な

35 :
久しぶりに覗いたら全然勢いないな
どんなMMOがオススメなのか参考にしようとおもったんだが
このスレでMMOの廃れ具合を再認識したわ

36 :
小規模に池

37 :
>>36
おマジかサンキュ

38 :
☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。

39 :
鬼斬終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

40 :
もうtesoしかないな

41 :
>>39
鬼斬と終わる方の鬼斬 百鬼夜行は別物な

42 :
いつも湧いてたバイトが4月で辞めて誰もいなくなった感じ?

43 :
低スぺorネトウヨ⇒PSO2
ハイスペor在日⇒黒い砂漠

44 :
砂漠やりたいけど快適スペックがいまいちわからん

45 :
PSO2やるのはネトサヨだろ
戦艦大和をみんなでふるぼっこするんだから

46 :
月額課金制以外はマジでやる価値ない
純粋にゲームを楽しみたいならなおさら

47 :
つまりFF14しかないって事だな

48 :
そうだな
FF14で病もうか

49 :
ToSって夏以降になるってほんと?
4月5月と当初聞いていたからショックだ・・・

50 :
なんかテストが4月29日ぐらいにあるとか聞いたけど
日本のサービス開始は8月ぐらいらしいね

51 :
やっと次の行き先みつけたw

Elite Dangerous
https://www.youtube.com/watch?v=IXnBMiuu2IQ

52 :
とりあえず購入する前に色々調べてたら、
分かり易く解説&実況してくれてる動画があった

https://www.youtube.com/watch?v=-f4PIify1NU
https://www.youtube.com/watch?v=0PUaU9EcREM
https://www.youtube.com/watch?v=dCV5tWxQe9c
https://www.youtube.com/watch?v=UwOmQ-dYRh0

日本語化されてないゲームで
こういうのやってくれる人が居るとホント助かるわw

53 :
Star Citizen が今の所マイベストかな
https://www.youtube.com/watch?v=lJJ9TcGxhNY

シングルプレイキャンペーンからの派生ゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=WpgUuGunU0o

機体メーカーのCM動画カッコ良すぎやべぇwwww
https://www.youtube.com/watch?v=_SpsjUHj_II

機体メーカーのCM動画一覧w
https://www.youtube.com/playlist?list=PLVct2QDhDrB0QRjv9oN02f8mGsml8tcK9

54 :
StarCitizenは確かに凄い
ただ結局風呂敷広げ過ぎてまともに出てくる気がしない
バックに巨大資本いないのに風呂敷広げまくってるとこは結局どっかでこける

55 :
とりあえずお前らスマホのソウルゲージにこい
割といいかんじ

56 :
>>51
ED少し前に開始してメインゲームの位置づけにしてる
EDは硬派堅実路線、SCはカジュアル現代風でジャンルは別物だと思う

57 :
スマホR

58 :
2014 幻想神域いいなこれ、PSO2みたいなアタリIDゲーやめたるわHDDフッ飛ぶしくそだわw
2015 幻想神域ダメだわこれ、火力インフレ札束ゲーすぎ晒しも酷すぎ・・PSO2はDDoSだしオフゲでもしよう・・
2016 今年こそ俺の理想郷がくるはず!・・(半年後)・・誰か俺にかみげーぷりいず・・

59 :
>>51にしても>>53
にしても、

あれだな、
日本語化を待たなければ手を出したくても出せない、
というだけでは、
MMOには絶望するしか無いということかなぁ…

60 :
幻想神域とかぷそにと比べられるレベルじゃないだろ
何年前のゲームだよあれ

61 :
>>59
国産が軒並みクソだからしゃーないよ
キムチゲーを我慢してやるか、英語力つけるか、ワンチャン日本語化待つかじゃない

62 :
>>61
キモオタがワンチャンとかwwwやめてwww

63 :
どうしたのこいつ?

64 :
スマホR

65 :
今はきっと気力体力財力を蓄えるときなんだ
20年後にアインクラッドで会おうぜ! ・・・・・生きてたら!

66 :
フレの間ではオーバーウォッチ流行ってるようだ
私には見た感じ合わなそうだけど

67 :
>>62
おまえ知らんみたいだけど
元々ゲームで使われてた言葉が普及してるだけだからな
格ゲーとかからの流れでPvP系のネトゲで普及して
それから、むしろ普通の人に広がった言葉だぞ

68 :
>>66
あれは最近出たばかりだから人が着てるだけ
海外では長持ちするかもしれないが、日本では一過性だろうよ
日本ではブリザドゲーってあんまりブランドないからな
しばらくしたらTF2とかCSOみたいな定番なんだけど
あんまり日本人は遊んでないFPSに埋没していくと思う

69 :
ESOはどうなんだろう。
アレはMMOかどうかよくしらんが。

70 :
ドラクエ以外で相撲システム導入したMMORPG無いかい?
久々に敵の前に立ちはだかって味方を守るタンクやりてえ

71 :
>>67
ワンチャンって元は麻雀じゃなかったっけ

72 :
調べたがやっぱ元は麻雀だったわ
一般に広まったのは格闘ゲームで間違いないだろうな

73 :
語源はもちろん英語の「One Chance」から。
でも面白いことに、「ワンチャン」という和製の略語は、もともとは麻雀用語だったみたいなんです。

麻雀牌が4種類あるうちの3つがすでに場に出ていて残りは1つ、その残った1つに賭ける…
という局面で使われるようになったのだとか。
それがやがて、格闘技ゲームのファンが「1回チャンスをものにできれば逆転できる」という状況を
「ワンチャン」と表現するようになりました。

そこから、ここ数年で人気の出たゲーム実況により、麻雀や格闘技ゲームファン以外の人たちにも
爆発的に広まったのだと考えられています。


だそうな
やっぱ広まったのは格ゲーで合ってるな
連投すまん黙る

74 :
ここの住民って単に絶望したじゃ無くて「取り残された人達」なんだよ。
だからどんなゲームやっても長続きしないんだ。
そうやって互いの傷を舐めあえば良いさ。

75 :
>>73
そういう意味もあるのかもしれないけど普段麻雀してて使うワンチャンスはちょっと違う
牌を捨てる時の危険度の指標で例えば7筒が3枚自分から見えていたら他の人は78や79といった待ちをしにくくなるって理屈から危険度が少し下がるって理論だ
3枚壁と言ったりもする
4枚見えてる場合はノーチャンスと言うけど実際は単騎やシャボで当たる可能性もある。

76 :
ToSはバグだらけだしクライアント不安定だしひどかったな

77 :
大体どのMMORPGの廃れ方もこのどれかに当てはまるやろ?

@レベル上げがヌルゲー化
・1つのキャラ(職)に対する愛着が薄れる
・長期的な目標がなくなる

A職の平等化・無個性化
・職への愛着が薄れる
・協力プレイの必要性が薄れる

BMOB・ボスの極端な弱体化
・ソロ狩り促進、他ユーザーとの連帯感が無くなる
・ボス討伐という大きな目標を失う

Cチート・RMTの放置
・アイテムやゲーム内通貨が大量に出回りドロを目的とした狩りの楽しみが無くなる

D課金勢の超優遇
・無課金勢は差が付きすぎた事で諦めがつく、身の丈プレイが可能に
・ただしゲームバランスの崩壊が止められなくなる

E快適さを求めすぎ・運営による過剰なサポート
・集会所や狩場がスッカスカ状態で過疎感を強める
・試行錯誤しながら冒険する楽しみが無くなる、
・ユーザー間の情報交換等の交流が減る
・接続時間が最低限になる、そのまま引退へ

78 :
1・3・6は長期MMOの特徴だな
最終的に残るのはのんびりコツコツソロなんで、そちらを重視することで続かせる

79 :
>>77
俺が好きだったMMOは大体というか全部当てはまってたな
ソシャゲと競ったばかりに

80 :
歴代UOやROには当て嵌まらない

81 :
ROってあんなに人居たのになんで消えたんだろうな

82 :
いま旬なMMOって何かある?

83 :
>>78
まさにFF11

84 :
あのさぁ
現状まともなMMOって砂漠くらいしかないだろ?
何を書き込む事があるのやら

85 :
砂漠はねーよ
操作感が悪すぎる

最近ゲームパッドにもマウスにも合っていない操作ゲーが増えてきた

86 :
>>85
ほう、砂漠がないという君のおすすめゲームを書いてもらおうかな?

87 :
一般的に、評価をするにはどういう点で良い・悪いと判断するのか、その基準がないとただの個人の好みになっちゃうからな
(そう見られていいならいいんだけど)
その判断基準があればこそ、俺にもこれはダメそうだ、とか、俺にはあってそうだ、ってわかるしね

88 :
チョンゲーが好みとは悪趣味だな

89 :
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

90 :
もう、こうなったらEVEONLINEでも行こうかな?
なんかヤバそうな世界らしいけど、最近ネクソンが撤退したみたいだし。
でも難しそう・・・

91 :
終わってるeve行く位ならalbiononlineの方が100万倍まし

92 :
ひとたび邪神の生贄に捧げられた者はどうあっても復活は出来ない
たとえ時術で時間に干渉しても復活は出来ないんだ!
魂のレベルで崩壊してしまえばもはやどうする事も出来ない
死なせてあげるしかないんだ

eveよ
安らかに眠れ・・・

93 :
大航海時代オンラインが5/16から無料体験版の14日間の日数制限を撤廃
http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics_cms/trial_account.html

94 :
〇〇〇銀行秋葉原支店
受付とか窓口の女性が全員「顔で選んだだろ」ってくらい美人なんだけど
今日行ったらみんな浴衣で最高だった。
なんだここは…そういうお店なのか…?お金払って通うわ…

95 :
月が導く異世界道中

PV
https://www.youtube.com/watch?v=5CU2HCsSmA0
実況
https://www.youtube.com/watch?v=1r0YHsmlA1k

面白かどうかは知らん

96 :
GOD WARS

PV
https://www.youtube.com/watch?v=6Y6_ocjL7kQ
実況
https://www.youtube.com/watch?v=zzUsNeQionw

面白かどうかは知らん

97 :
誰ガ為のアルケミスト

PV
https://www.youtube.com/watch?v=CZhsL72gGj0
実況
https://www.youtube.com/watch?v=9li43hPZcgI

面白いかどうかは知らん

因みに
月が導く異世界道中 PCブラウザ
GOD WARS〜時をこえて〜 PS4/PS Vita
誰ガ為のアルケミスト スマホ

98 :
PSO2は金稼ぎに夢中すぎて楽しくなくなってきたので移住先探してる
FF14は戦闘システムが合わなかった、ひたすらクリック+大縄跳びはPSO以下

個人的にいままで面白かったのはヴァルキリースカイっていうシューティングRPGみたいなの
なんか最近面白いの無い気がするわ・・・

99 :
MMOなんてもうダメだろ まったくやる気しないわ
レベル上げと若干アイテム集め? 糞下らないクエスト 

100 :
クエストもそうだが、IDゲームよ
IDしかコンテンツないなんてMMOすらある、まあブレソの事だけど
人居なくなって悲惨

101 :
BNSは本当にIDしかやること無い、新職くるけど今までの傾向だと1〜2ヶ月でまた同じ人口にもどる、
もうあのゲームしか人生無いような連中が必死でしがみついてるだけ、
正直ソロゲーにでもしとけばあそこまで過疎らなかった。

102 :
PC版 シャドウバース
https://dmm.shadowverse.jp

103 :
CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ) キャラスト
https://onlinegame-pla.net/caravan-stories-pc/
https://www.youtube.com/watch?v=AMVwKLMUtl8

104 :
MMOに燃えるように焦げるように何年も何よりも熱くなれたのに!
いきなりやる気がなくなった ´・ω・`
というか、巻き込まれるようにリアル含めやる気がなくなった ´・ω・`
秋だからなのか
ともかく、夏のように熱い太陽よりも焦げそうな楽しいゲームを見つけたい。

105 :
ファーヴニルの宝珠
http://www.orb-of-fafnir.com

操作キャラが女性固定(ワルキューレなので)だが
戦闘は他のブラウザ・ゲームとは一線を画す出来

106 :
マビノギがいいですよ〜

107 :
MMOにハマりたいなぁ
あの世界に入ってみんなで試行錯誤してありえないような情報に騙されて
あの熱に焦がされたいんだけど良いMMOない?
今年に出るって言ってるblessってどうなの?

108 :
万物乙女☆ダンジョンズ

https://youtu.be/EB6fMj9NGs8?t=21m

なんだかWizardryっぽいぞ・・・

109 :
低レベル狩場でしか手に入らないレアモノを撤廃し、最大レベルからがスタートラインになってしまってるMMOばかりだから無理だよ
どのレベル帯でも夢があるものがドロップしたから熱くなれたし狩りも楽しかった
レベル上げ系MMOは確かに作業だったがそう言う小さいけど偶然の楽しみがあった
後は自由なステータス振り
黎明期の熱い頃のMMOはこれが定番だったからレベル上げ必死だった
要求レベルを到達しても指定ステータスを到達していなければ装備出来なかった
レア装備だとそのステータス値が緩和されて装備出来たりとかあった
そんな感じでステータスによって個性が生まれた
盾職だと耐久ガン上げしたりバフ効果を高める為に精神にも振ったりとか盾職だけでも色々な盾タイプがあった
精神極振りの裸バフヒーラーとかいたな
この個性を壊したのが課金アイテムだけどな
ステータスを何に振って行けばいいか自分で考えたり周りに相談して少しずつ自分なりに変化する楽しみがあった
勿論ステータスで苦汁を飲む場面もあったけどな
いまはどのゲームも同じ最強装備を揃えるだけのMMO(?)って感じ
そんな皆が一緒の格好をして一列に並んでやるゲームに楽しみを求める事自体無理がある
今そんなMMOって15年以上続いてる古いの以外であるか?ないだろ?
だからもうMMO自体を辞めるしかないんだよ

110 :
別に辞めなくていい、課金をしなければ楽だよ。

111 :
キャラクターと装備を育てるから装備を育てるのみになったMMOはオワコン

112 :
運営はプレイヤーに課金させようと試行錯誤している
プレイヤーは課金したら負け
無課金で楽しく遊べたプレイヤーの勝ち

113 :
次のIDをやるためだけに、IDを何度もクリアして武器を育てて・・・って
そんなんばっかり
MMOで自然発生するコミュニティーとかそういうのが一切なくなったの多いよね

114 :
ファーヴニルの宝珠 

https://www.youtube.com/watch?v=8jJDO_cKD1g

雑感

ワルキューレの設定を一部拝借した独自世界観のゆるいダークファンタジー
ダークファンタジー度は極黒のブリュンヒルデくらい
ワルキューレなので操作キャラは必ず女性になる 
外見のカスタマイズは顔部分だけできる
操作キャラと別に3人までのAIキャラが一緒に戦ってくれる
ビルド要素は精霊で各種パラメーターやスキルの強化ができる 
精霊スロットは5枠 それと別に装備・スキル枠がそれぞれのキャラにある
スキルはジョブ別に枠の上限の中で取捨選択する程度に種類がある
精霊を強化することによってキャラクターを強化する 精霊はガチャで入手
精霊ガチャはゲームを進めていくことによって基本無料で回せる
課金ガチャは無料回しでは入手できない強い能力を持つものがいる
精霊以外にも一通りの装備とその強化のシステムがある
職業は初期設定はメイジでファイターとプリーストに転職できる
その後もドルイド、ウォーリア・・・など最終的に7種のジョブがある
バトルシステムはよくできている 他の3DMMORPGとほぼ遜色ない
むしろ雑味がない分余計なことをしなくて良くなっている

115 :
◇スウェーデン産個人製作のjava製2DMMORPG「Haven & Hearth」

英語 win, mac, linuxに対応 絶賛αテスト中
公式HP:http://www.havenandhearth.com/portal/

ワールドシミュレーター、砂場、仮想空間生活ゲー
完全スキル制
Wurm Onlineを知る者にはイメージし易いか
グラはスーファミ

好きな場所に家などを建てる事も、システムにより保障される領土を持つ事も、
プレイヤー同士が寄り合って生活する、Villageと呼ばれるコミュニティを作る事もできる。

豊富なスキル群、サンダルから家までプレイヤーにより作成可能なアイテムとストラクチャー、
それらの中間材料と各種資源などその数膨大
システムとプレイヤーが物を売り買いするという仕組みがそもそも無いので、
ほぼ全ての物品をプレイヤー自ら作り出す必要がある。
貨幣経済すら、貨幣の発行、しかけ、運用までプレイヤーの手に全て委ねられる。


Haven and Hearth Blood Maze
https://www.youtube.com/watch?v=cP9cKQ_-rWg

116 :
Digital Extremesが手がける新作MMO弾幕アクション
『Survived By』発表!【UPDATE】
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/31/75509.html

宇宙忍者MOアクションRPG『Warframe』で知られるDigital Extremesは、
初代『Prey』などで知られるHuman Head Studiosと協力して、
基本無料のPC向けMMO弾幕アクション『Survived By』を製作中であることを発表しています。

117 :
MU 奇跡の大地

118 :
PSOニーは運営が酷すぎるからな
gameじたいはそこそこ楽しめるのだが運営のユーザーを見下した態度と政治家が国民をバカにしてるような態度が気に入らない
ユーザーバカにしすぎ
絶対にプレイしたくない

似たようなキャラクリができてファンタジーものがいいんだけどな

119 :
中国拳法の震脚を汚した黒い砂漠をやると人生を無駄使いするから注意な。
連続蹴りを震脚とは言わんから。

120 :
なんだかんだでGuild Wars 2が一番ゲームシステム快適で
何年プレイしても飽きない
※英語が分かれば。

121 :
FF14のFATEよりも賑わってるGW2のフィールドイベント
https://www.youtube.com/watch?v=7e1qRQSzsag&t=123s

122 :
ノーモアガチャゲ

123 :
時代はガチャゲー
ビバ!ガチャゲー

124 :
ノーモアガチャゲ

125 :
個人的にはVRはさおのようになってほしいが、金持ちになれる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

GYZ7K

126 :
時代はガチャゲー
ビバ!ガチャゲー

127 :
ノーモアガチャゲ

128 :
時代はガチャゲー
ビバ!ガチャゲー

129 :
ノーモアガチャゲ

130 :
時代はガチャゲー
ビバ!ガチャゲー

131 :
ノーモアガチャゲ

132 :
時代はガチャゲー
ビバ!ガチャゲー

133 :
マビノギ英雄伝

134 :
ノーモアガチャゲ

135 :
時代はガチャゲー
ビバ!ガチャゲー

136 :
ノーモアガチャゲ

137 :
時代はガチャゲー
ビバ!ガチャゲー

138 :
ノーモアガチャゲ

139 :
時代はガチャゲー
ビバ!ガチャゲー

140 :
ノーモアガチャゲ

141 :
https://www.youtube.com/watch?v=pclx-mfzX0c

142 :
時代はガチャゲー
ビバ!ガチャゲー

143 :
MMOに本気出すのはもうやめたい疲れた
まだやってる人はたくさんいるのでやればまだ楽しいがやめたい
これ以上無駄な時間を過ごしたくない

144 :
完全無課金でまったりやればいいじゃない、MMOやMOに金出すのはアホの子って宣伝してるんだよ?

145 :
無課金雑魚はPTにいらないんで

146 :
プッ、震災で役に立たないデータに金注ぎ込んでアホじゃね(笑)

147 :
涙拭けよ雑魚w

148 :
ノーモアガチャゲ

149 :
時代はガチャゲー
ビバ!ガチャゲー

150 :
teraいいゲームなのに人がいません来てください
戦闘システムは他のMMOに比べて別格と思います

151 :
guildwars2とかesoとか面白かったよ

152 :
マビノキかyahoo囲碁がいいお

153 :
>>151
戻るとしたらそれくらいしかないんだよな
wowはレイドギルド全滅、他は要英語VC必須に近いMMO
外人と普通に意思疎通できるならMMOはいくらでもある

154 :
なんだかんだで日本人ならFF14かDQXで8割安定やろ

155 :
最近のMMOやオフゲーしかり
ゲームにもアニメも無理に見るの飽きたし
ニートの特権で今年英語猛勉強することにしたわw

156 :
creampie

157 :
japaneseもつけようぜ

158 :
uncensored

159 :
俺は決めた。なんだかんだ言ってもやっぱり一番面白いMMOは初めてやったMMOだ
それが未だサービス継続中なら、それに戻ることが正解だと思う
だからひとそれぞれ初めて体験したMMOが一番面白い。
それが過疎なり、廃課金化なりやめた理由はあれど、
どのゲームも集金体制は益々酷くなっていく
新作なんてクソ食らえ!俺は戻ることに決めた。過疎末期だけど、サービス継続中だ
あえてタイトルは言わない、だって俺がやり出した初めてのMMOを君が初めてじゃなかったら
きっと面白くないと言うからだ
そういうもんだよ
宣伝マンくそくらえ!

160 :
teraはやりません
たった3000円が最高の思い出です
それを知る者は手を出しません
いくら基本無料化になってもです
日本人は一度でも裏切られたり、詐欺られたり、罪を犯す人を許しません
そうそう簡単に風化出来たと思ってはいけません
たった3000円と開発費○○億!で人を必死に釣り
挙句の果てにスレには豚の顔文字のやつが成りすましの気持ち悪いスレと化した
ネトゲのteraはあまりいい思い出がありません
特にteraだけは触るな危険

161 :
日本人を主張しつつ見事に怪しい日本語で笑った
狙ったならうまい

162 :
いい加減、多人数で一つの世界を共有する、という環境を生かしたゲーム出せや
狩仕様なんかつけた時点で環境生かせなくなるのにどいつもこいつも・・・

163 :
生かされてもゲームとして面倒臭くなるだけだからいらね

164 :
面倒になるかどうかは仕様の問題だ
MMO環境のせいじゃない

165 :
『Ultima』のリチャード・ギャリオット氏新作RPG『Shroud of the Avatar』最新トレイラー!

https://www.gamespark.jp/article/2018/03/16/79290.html

『Ultima』『Ultima Online』の精神的後継作としてSteam早期アクセスを展開している、
リチャード・ギャリオット氏新作RPG『Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues』の最新トレイラーが公開されました。
様々な環境のロケーションや仲間と協力して敵に立ち向かう戦闘の様子などが収められています。

『Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues』は現地時間2018年3月27日に正式リリース予定。
Steam早期アクセス版は4,100円で配信中です。
公式サイトではフリートライアルも用意されています。
https://www.shroudoftheavatar.com/?page_id=69568

フリートライアルでの制約
・彼らのキャラクター名に(ビジター)という言葉が追加されます
・最大スキルレベルを50に設定
・単一のストーリーパス(真実、愛、勇気)に限定されています。
・プレイヤーベンダーやパブリックベンダー経由で商品を購入したり販売したりすることはできません
・選手の所有権や選手の不動産表示の使用
・プレーヤーのプロパティ上のアイテムを移動/操作できません(権限が与えられていても)
・公的な箱と遣り取りできない
・貿易や郵便で他のプレイヤーにアイテムを渡すことはできません
・Open PVPとしてフラグを立てることはできません
・あなたがPVPで殺したり殺したりしたときに、身代金アイテムを得ることもできないし、
作成することもできません(Open PVPゾーンで)
・最終的に有料アカウントにアップグレードされない場合、文字データが削除されることがあります
・オフラインモードでPLAYできない

166 :
みんながみんなエンドコンテンツに行くようなデザインのゲームに飽きた

167 :
自分が狩りした情報を集計してくれる機能もってるMMOねーかな?
どのmobを何体倒してドロップは何をいくつってだけでいいんやが

168 :
>>167
赤石では自分でExcelにつけたりしてたけどデフォでこの機能欲しいんだよなぁ

169 :
それがいいんじゃないか。

例えばマビノギの料理システムはクソ不親切で有名だが
・生成済みかどうか
・最高級ランクを達成したか
・材料は何が必要か
・今の所持品で何が可能か
これらが全てリンクされていない。いちいち個別の窓を開く。

なので「うなぎ丼を作ったことはあったっけ?」
「ないな」「じゃあ、うなぎと何が必要なんだ?」みたいに、紙と鉛筆にメモっていかなければならない。

しかしこの手間が逆にいいんだよ。
漏れはあえてwikiを見ないプレイをしている。楽しいぜ。

170 :
ロマサガは1が一番好き。
マリーのアトリエ(セガサターン時代)が好きって人にはおススメするね。

血反吐吐いて攻撃スキル育てたいとか
課金衣装でギルド友に差をつけたいみたいなプレイが、嫌いな人向け。

171 :
リアリティよりはポップな世界を求めるタイプなんだが
そういうのほとんどスマホに移っちゃって悲しい

172 :
異世界ノベル紹介

オーバーロード
アニメ化でいっきに成り上がった感がある本ジャンル筆頭作
アニメは今夏3期が放送予定だが見せ方がわかってないという印象を受ける
小説としては各巻のエピソードの繋がりが浅く 読者を唸らせる展開は薄い

デスマーチからはじまる異世界狂想曲
小説のクライマックスまで話が長いのでアニメ1期は序盤だけで終わった
小説は主人の主観とそれ以外の人物の主観のギャップを楽しむ手法なので
それを上手くアニメで表現できれば化ける

蜘蛛ですが何か
本作の真の主人公の白様(完全体)登場まで話が長いのでアニメ化は難しいか
小説では主人公の話とそれ以外の登場人物の話を織り込む形だったが
コミックでは今のところ主人公の話一本に絞っている

転生したらスライムでした
タイトルと内容が一致しない作品 今秋アニメ放送が決定している
序盤早々に中身はオヤジ見た目美少女となる
主人公が軍事決戦能力を有する王であり超越者視点のどでかい話が展開する

無職転生
某小説サイトで本ジャンルダントツ一位を長く守っていた作品
前世の負け組然とした人生を短く終えた主人公は転生したファンタジー世界で奮起する
しかしその新しい人生でさえも何者かによる悪意の罠であったのである

ゴブリンスレイヤー
今秋アニメ放送決定 ゴブリンだけを狩る戦士の話
本当は恐ろしいファンタジー世界 駆け出しの冒険者を最も殺し、凌辱するのはゴブリンなのだ
そしてある時、孤独な死闘を続けるゴブリンスレイヤーと駆け出しの神官が出会う

シロクマ転生
久間田熊吉28才は厳冬の奥穂山中で遭難して人生を終えた
そして目が覚めると白い熊になっていたのである
同じ頃、森では幼い6人の姉妹がウエアウルフ狩りの人間たちの前に危機に陥っていた

173 :
>>169
そうじゃない そうじゃないんだよ
自分がそのゲームで何をしたかの統計が見たいんだよ

wikiとかにあるドロップ率やらドロップ場所見たいんじゃない
自分がどこでどいつからドロップしたかが見たいんだよ

174 :
>>173
そういう需要に対応したmmoを遊んだことがあるけど
ログが膨大になるのでテキストファイルにリアルタイムで書き込まれる方式だった
ゲーム中に見るとデータの完全性に差し障るかもだったので
ゲームしてない時に確認する仕様だったような気がするけど昔の話なのでよく覚えてない
その膨大な情報を活用できるかどうかは結局自分次第だと思った

175 :
試しにその狩場で1時間全力で狩って、交通量調査のパチパチでカウントするしかないな。
それを10回も繰り返したらいいデータが取れるんじゃない。

176 :
tosっぽいグラと音楽でシステムいじった新作あくしろよ
初期の集客見れば需要は相当数あるの分かってるだろ

177 :
スマホゲー作った方がまし

178 :
>>177
スマホゲーは人口多いけどすでに供給が溢れすぎてて分散してるから
長期的に集客するのは逆に難しい
それなら隙間産業的にPCゲー作った方が楽で儲かると思うの

179 :
ほとんどの企業は今時PCMMO作る事の利益率の悪さやリスクが分かってるから作らんよ
需要があって楽で儲かると思ってんならクラウドファンディングで金集めてお前が作ればいいんじゃね

180 :
スマホゲーと比べたら楽で儲かるって言ってるんだが?
ノウハウ持って無い素人が立ち上げなんて無理だろ
ほとんどの企業はやらなくても実際に毎年いくつも新作が出てるんだから
そういう企業に対しての発言というか愚痴みたいなもん

181 :
実際に楽で儲かるならとっくにどこかが作ってるわw

182 :
CARAVAN STORIES

Aimingは2018年4月19日,同社がサービス中のRPG「CARAVAN STORIES」のPC版を配信開始した。
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup

【CARAVAN STORIES】#1 PC版のチュートリアルをやってみた
https://youtu.be/1E9HhCEcdc4

CARAVAN STORIES ヒゲづらのおっさんによる攻略指南
https://youtu.be/yEeHoEtrqa8

183 :
健康なのに生活保護でゲーム三昧 モチヅキキョウヘイ31 埼玉
30超えてるのに親に自分の世話をさせつつ ゲーム
steam ID Elegance 黒い砂漠 家名 乙女の花園 ツィッター ゆえ 

184 :
「Stash」世界最大のお宝を目指してプレイするオススメの新作アドベンチャー!!
リアルな3Dのコミカルなグラフィックが魅力のRPG!

https://www.gaming-city.com/games/1677

185 :
Top 10 Most Played MMORPGs in 2018
- What MMOs You SHOULD Be Playing!?!

https://www.youtube.com/watch?v=KagH6GAxXNI

186 :
リネージュ2 サーバー改編
実施日時
2018年5月23日(水)の定期メンテナンス時に、リネージュIIライブサービスを対象にサーバー改編を実施させていただきます。

サーバー改編
ライブサービスの既存の12サーバーは下記の通り3サーバーに改編されます。
バーツ+ジグハルト+カイン+ドビアンヌ=アンタラス
リオナ+ヒンデミット+フランツ+ルナ=ヴァラカス
エリカ+ゴースティン+テオン+キャスティエン=リンドビオ

キャラクター
サーバー改編により名前が重複しているキャラクターが1つのサーバーに存在する場合、
一時的に元のサーバー番号が振られたキャラクター名に変更されます。
(バーツサーバーのキャラクター名「MCアライ」→「MCアライ_1」等)
名前が重複しているキャラクターは、ゲームに接続した際にキャラクター選択画面にて
[名前を変更してください]とインターフェースがポップアップします。
名前の変更をしなければ接続できません。名前が重複していた場合、
名前変更時にサーバーで先着1名のみ元と同じキャラクター名に変更することも可能です。

新天地「パプリオンサーバー」5月23日にオープン
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1805Newserver/

187 :
 
金玉蛙の下痢便

http://www.nicozon.net/watch/sm25042882
 

188 :
本当にいい加減mmo環境生かしたゲーム出せ
オフゲで済むような要素並べてmmoとかぬかすな
他人との折衝が煩わしくなる理由は殆どがオフゲでいいものを無理にオンゲにしたせいだろうが

mmo環境でしか味わえない楽しみがあるからプレイする意味があるのに、どいつもこいつも環境生かせなくなる上に面倒になる要素ばかり
mmo環境の8割をRことになる狩りという仕様、アバターの充実くらいしかプレイのモチベを保てない薄っぺらい動機、多数のプレイヤーがいるのに既存のチームに属することしかさせない変化をR仕様

こんなのばっか
本当いい加減にしろ

189 :
長文ガイジ

190 :
【朗報】米国、サービス終了したオンラインゲームのエミュ鯖合法化を検討へ
2017.12.27
http://www.axis-cube.com/2017/12/27/6975/
次世代にオンラインゲームを継承するため、複数の組織やゲームファンは、サポートが放棄されたオンラインゲームをDMCA反回避条項の免除対象とするよう米著作権局に要望している。
これが実現すれば、博物館や図書館が放棄されたオンラインゲームの代替サーバを提供できるようになり、ゲームを救うことができるようになる。
米著作権局(DRMA)は、公衆がDRM保護されたコンテンツやデバイスを公衆がいじること禁じるDMCAの反回避条項を改定するか否かを検討している。
DMCAは3年毎に更新されている。伝統的に、著作権局はその決定を行う前に、個人や団体にパブリックコメントの提出を求めている。

今週提出された一連のパブリックコメントの多くが、放棄されたゲームに焦点を当てている。
多くのソフトウェアがそうであるように、ゲームの寿命も限られている。数年でメーカーのサポートが受けられなくなるのだ。

次世代のゲーマー、懐古的なゲーマーのために、ゲームをDMCAの免除対象とし、アーカイブを可能にするよう著作権局に求める声は以前からあがっていた。
それが実現すれば、図書館や博物館、美術館が、エミュレーターやその他の回避ツールを使用して、クラシックゲームをプレイ可能な状態で展示することができるようになる。

しかし、現在の免除対象は範囲が限定されており、オンラインサーバへの接続が必須のゲームには適用されていない。オンラインサーバが停止すれば、そのゲームは永遠に失われるのだ。

そのようなことはあってはならない――そう主張するのはカリフォルニアの非営利団体「アート・デジタルエンターテイメント博物館(The MADE)」だ。

「現在、オンラインゲームは免除対象とはなっていない、喫緊の課題を抱えている」とMADEのパブリックコメントにはある。

「オンラインゲームは広く普及し、その人気は高まる一方である。たとえば、ゲーマーの約53%が、週に少なくとも1回はマルチプレイヤーゲームをプレイし、
平均して週に6時間はオンラインでほかのユーザとプレイしていると推計されている」

前回のDMCA見直し議論でもオンラインゲームを免除対象に含めるよう求められていたが、当時の著作権局長はマルチプレイヤーゲームはローカルエリアネットワークでプレイ可能であるとして、対象外とした。

「しかしながら、今日、ローカルマルチプレイヤー機能を有するゲームは減少の一途を辿り、多くのゲームがLAN接続の祭りプレイヤー機能をサポートしていない」とMADEは反論する。
さらに、シングルプレイヤーゲームですらオンライン接続を必須とするものもあると指摘する。

191 :
リネージュ2新天地「パプリオンサーバー」5月23日にオープン
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1805Newserver/
2018年5月23日〜2018年8月1日メンテナンス終了後までレベル無制限で完全プレイ無料

イベント経験値ブースト
狩りによる獲得経験値とSPが通常の2倍になります。
イベント期間2018年5月23日〜2018年6月7日まで

イベント毎日ログイン!サーバー改編記念出席チェック
イベント期間2017年5月23日〜6月27日定期メンテナンス開始前まで
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1805login_papurion/

イベント新しい仲間達への成長ミッション
イベント期間2018年5月23日〜2018年7月4日定期メンテナンス前まで

本スレ
【ライブ鯖JP4】パプリオン情報スレ Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/7135/1526925799/

192 :
CARAVAN STORIES

日本メーカーAimingによる新作オンラインファンタジーRPG
多くのキャラクターから6人パーティを編成して
イアルと呼ばれるファンタジー世界を紐解いていくゲーム
初期選択できる種族はヒューマン(人間)、オーク、ドワーフ(小人)、エルフがある
基本タップ操作だけどWASD操作にも対応している
戦闘ではスキル発動だけでなくキャラクターの位置や攻撃目標の変更など結構やることがある
決して負けられない場面でパーティ全滅することがわりと良くあるため
気持ちを切り替えて難しいクエストは後回しにして他を進めるなどの割り切りがわりと求められる
ただしパーティ全滅してもペナルティはほとんど無い
始めるなら難易度的にやや易しいヒューマンおすすめ
どの種族で始めても結局全ての種族のストーリーを進めることになる

CARAVAN STORIES PC版
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup

CARAVAN STORIES PC版のチュートリアルをやってみた #1
https://youtu.be/1E9HhCEcdc4 小人スタート

CARAVAN STORIES ヒゲづらのおっさんによる攻略指南
https://youtu.be/yEeHoEtrqa8 小人スタートの場合
https://youtu.be/fCWzO6FbLw4 デュエルについて

193 :
>>188
それで否定的意見しかしてないけど勿論君にはmmoの醍醐味とやらを生かしたシステムについてのとっておきの考えがあるんだよね?

194 :
https://ameblo.jp/072-master/

ROHANでこんな規格外な害悪な奴がいるぜ
フラグ反転チート使って装備強奪やっている旅人Cって奴だが
旅人Cは復帰者に対してすぐ消えるからって加害プレイやり放題だ
その旅人本人もマクロやっているんだからこんな加害者がいる悲惨な状態だな
まぁコイツは弱い奴しか狙わないゴミですわ
こんなゴミを放置している運営もゴミだけどな

195 :
共同ツール 1
https://seleck.cc/685

https://trello.com/
ボードのメニュー → Power-Upsから拡張可能 Slack DropBoxなど
Trello Chrome拡張機能 elegant
ttp://www.kikakulabo.com/service-eft/
trelloのオープンソースあり

共同ツール 2
https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/

共同ツール 3
https://slack.com/intl/ja-jp
https://www.dropbox.com/ja/
https://bitbucket.org/
https://ja.atlassian.com/software/sourcetree
https://www.sketchapp.com/
ttp://photoshopvip.net/103903
ttps://goodpatch.com/blog/sketch-plugins/

Trello Chrome拡張機能プラグイン集
https://chrome.google.com/webstore/search/trello?_category=extensions

Slackプラグイン集
https://slack.com/apps

Sketchプラグイン集
https://sketchapp.com/extensions/plugins/
https://supernova.studio/

196 :
一定数の新規が絶え間なく参入するようなゲームじゃないと、過去コンテンツはすぐに死にコンテンツになる。
その辺が非常に難しい。
本来そう言った場で新規はルール等学んでいくから安易に即レベルアップとか導入して釣るのは愚策。
その辺うまく対策できないとどんなMMOでもゴミと化してく。

197 :
機動戦士ガンダム戦記がいいぞ

198 :
どっちかというと、理想のMMOというか同時接続数万だけど
自分以外全部AIで会話、仕草、性格、行動パターンもAIが数万人分用意する。
みたいな方がそのうち実現できるんじゃないの?
少し仲良くなると「リアル」も少し教えてくれるかどうかの設定も可能だろう。
その「リアル」もAIが破綻が無いように生成するだろうし。
ディストピア感が半端ないけどさw

199 :
MMOの他人なんかNPCのAIの代役だし
ゲームとして純度を高めるなら製作側の意図通りの
体験をさせ易い(対人起因のアクシデントが起こらない)そっち方向の進化がいいね
で本来多人数で遊ぶものだったRPGが現在一人でも遊べる
コンピュータゲームのジャンルを指すものに変化したように
そうした疑似MMOも普通にMMOって呼ばれそう

200 :
>>198
チャットがつまんなくなりそうだけど、戦闘はメチャクチャ合理的になりそうだ

201 :
黒い砂漠で課金するのは止めた方が良い、新職を出して課金させた後に弱体化させて次の職に移行させる最低な事を何度も繰り返すMMO。
そして調整と言う名の崩壊でもうゲームとして終わり掛けてる。

202 :
>>200
まぁ今時チャットを楽しみたいならMMO選ぶ必要も無いしいいんでね

203 :
>>193
アイディアが無いわけではないが、君の期待するような斬新で画期的なものではない。
というかmmo環境をいかす点なら斬新で画期的である必要はない。
多人数が一つの世界を共有するということは、そこにコミュニティが生まれ、開拓が行われて地形が変わり街や国ができ、政治経済が発生し、世界環境を変化させる。
これを遊戯としてシステムに組み込むことでmmo環境を生かせるようになる。

例えばモンスターは経験値や素材といった資源を落とさず純粋な障害として存在させ、討伐されることで群れの移動や別種のモンスターの台頭などの動向変化が起こるようミーム化する。
ついでにNPC以外の国や勢力をPCが起こせる様にする。

こうした場合、どうなるか。
自分の国を起こそうと近隣の驚異を片付けたら既存国に群れが流れて戦争勃発、とか、
かと思ったら群れが強大に成長したので戦争中断して一時協力、群れを退けたあとには争う意味がなくなってそのまま属国に、といった世界環境の変化が生まれるようになる。

参加者が増えれば増えるほど変化が予想しづらくなり、個々のプレイによって多様な物語が生まれるようになる。
こういうのが多人数で一つの世界を共有する醍醐味の一つでありプレイ動機であるべき所。

実際似たような仕様のMMOが過去にはあったのだが掘り下げが不十分で廃れた。
原因は狩り仕様や紅白戦で変化を潰された、変化したらしたで不利益が多くシステム的に補てんしないせいでモチベを下げた、バランス調整不足など。
この辺改善すれば環境を生かして且つ面白くもなったろうに、それをしないでMMOでなくてもいい仕様ばかり。

204 :
だるそう

205 :
>>203
まだわからんけど、Ashes of Creationがその方向に作ろうとしてるんでは?
「かつてみんなの愛したMMOの再生」であれだけ金を集められたんだから
そういう懐古廚は一見少ないかもしれないけど、ワールドワイドに集めれば
必要人数はいるということだろうな。 個人的には期待してる。

206 :
>>205
自分もそれには期待しているんだか、こういうコンセプト掲げといて実現できてない奴よくみるから、また裏切られるかなとも思ってる。
事前情報だけでもよくない点かいくつかあるし。
世界環境の変化が害悪として嫌われるような仕様が存在している時点でコンセプト通りに行かないのは当然。
まあコンセプトからしてMMO環境Rようなものよりも遥かに良いが。

207 :
>>205
懐古廚は多いやろ
tosが大勢の人集めに成功してる事からもきっちり数字に出てる
もうちょっとまともなゲームだったら覇権取っててもおかしくなかった

208 :
失敗しても泣いて落ち込むことで済む250ドルコース買ってみたから
Alpha2から接続はできる予定。よろしくな!

209 :
キャラストには神が存在する

キャラストはよく行き詰まるゲームだ。
それはクリアできないクエストだったり、
思うようにいかないキャラクターの成長だったり、
上手くいかない金策だったりする。

でも、それらの要因を整理すると、
結局のところ、強い敵に勝てないことで、
その克服に絶望しているだけなのだ。
だが、キャラストにはそれを一発逆転、起死回生、
スカッと爽やかにひっくり返す手段が誰にでもある。
つまり、神頼みをするのだ。

コミュ障には少しだけ敷居が高いかもしれないが、
勇気を出してワルチャで叫ぶのだ。
「ヘルプお願いします」と。

求める者の前に、神は必ず現れるだろう。
そして、あなたの敵を討ち滅ぼした神に、
あなたは感謝を捧げるだろう。
驚くべきことに、神が弱き者を助けても、
神に何か見返りがあるわけではない。
だが神は言う。
「私もまた、神に助けられた身ですから」

キャラストには、
優しさとその輪廻を司る神が存在する。
これまでも、そしてこれからも。

ttps://caravan-stories.com/gallery/movie/ゲーム紹介ムービー/

210 :
回復阻害スキルあるMMOってないかな
シーフ系やハンター系の毒で一定時間とかじゃなく
Godiusの不治の歌みたいなやつ

211 :
毎回思うけどモンスターハンターワールドってめっちゃいい素材揃ってるよな
多種多様なダンジョンにキャラメイク(改善点あり)グラフィックにモンスターの挙動や戦闘の単純ながらも駆け引きのバランス
これにFF15の現代風オープンワールドに生活コンテンツざっくり詰め込めばそれだけでおもろそうだけど
どう?

212 :
>>201
しかも街ですれ違う人全員オートランと自動放置釣りで生きた人間ゼロだからな
あれmmoじゃなくて単なるソロゲー

213 :
>>210
一定時間POTの使用不可なら経験があるが、自然回復を停止させるものとなると知らないな

214 :
>>213
対人でのPOT使用とかじゃなくて対MOBの自動回復阻害をさがしてる

215 :
スカイフォージのオープンベータが開始されました

216 :
やる気なし

217 :
ウルティマオンラインのメイジの不遇っぷりに嫌気がさしたんで
メイジが強いゲームに移住したい
とにかくメイジが強いゲーム教えてください

218 :
>>217
課金すると腹が立つから、無課金でもそこそこやれるのは黒い砂漠かな。
改悪繰り返してるから無課金が絶対条件だよ、不遇職より遥かに楽しめるよ。

無課金でね。

219 :
課金ありも含めるとどんなのがありますか?

220 :
『ウルティマオンライン』の精神的続編MMO『Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues』が無料化!

https://www.gamespark.jp/article/2018/10/31/84918.html

Portalariumが開発・配信を手掛けるファンタジーMMORPG
『Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues』が10月30日より無料配信されています。

本作は『ウルティマ』シリーズの生みの親、「ロード・ブリティッシュ」ことリチャード・ギャリオット氏の
手がける新作MMORPG。1997年に発売されたギャリオット氏の『ウルティマオンライン(UO)』は、
以降のMMORPGに大きな影響を与えてきました。本作は2013年にクラウドファンディングに成功し、
2014年にアーリーアクセス版を配信、2018年に正式リリースされました。

「ニューブリタニア」という『UO』プレイヤーには馴染みやすいネーミングの世界で冒険を繰り広げます。

221 :
もうなんか色々と時代遅れって感じしかしない

222 :
つまりSAOのようにゴーグル付けてVRやるのが今風ってことかい

223 :
>>222
それやってる連中をリアルで襲う強盗が流行りそうだ。

224 :
沖縄の離島
伊豆の動物園
と無理めのコラボをしてきたキャラストですが
このたび開放された新エリアは温泉地ということで
次のコラボは湯河原だとかいう噂がまことしやかに流されています
特に男性陣が期待するようなイベントムービーが実装されるでもなく
今日のキャラストはまったり進行です

https://youtu.be/rKzcKr-60VY

ttps://caravan-stories.com/gallery/movie/ゲーム紹介ムービー/

CARAVAN STORIES PC版
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup

CARAVAN STORIES PS4版 先行情報
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7492/20180910-caravanstories.html

225 :
起動戦士ガンダム戦記、リネージュ2がいいぞ

226 :
>>224
期待値が高かったこともあってボロボロだと聞いていたが、やっぱり景色が綺麗だよな
ちょっと遊んでみようかなあ

227 :
キャラストは運営が現実世界と異常にコラボしたがる
https://caravan-stories.com/event/onsen-collabo-2019/

228 :
リネージュ2クラシック公式
http://www.ncsoft.jp/lineage2classic/

2019年2月27日オープンのリネージュ2クラシック新サーバー
クラ鯖JP3 アデンサーバーに関するスレです。

【クラ鯖JP3】アデン情報スレ Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/7135/1550958041/

229 :
キャラスト
3/12(火)アップデート

https://youtu.be/VZIZJi9-P3k

230 :
2006年から
2010年くらいまでは楽しかった

231 :
iPhone 3G出たのが2008年だから2010年だと国内でもスマホが一般的になりだした頃だな

232 :
思えば周りでネトゲやってんの勧めてきた友人と俺だけでわろた

233 :
相手いるならいいじゃん

234 :
くにおくんがたにしいお

235 :
生産経済が充実してるmmoないかなぁ
ff14はそういう感じじゃなさそうだし

236 :
KurtZpel
https://youtu.be/KRCo137Uehc

別にオススメとかそういうんじゃなくて
ただ単に目についたので紹介

237 :
今、経済がある系はAlbion Onlineだよ。ウルティマ系に見せかけたEVE。戦闘はLoLのパクり
ただしpvpがコンテンツの3本柱に入るからFFジャップやチョンパンジーには向いてない

238 :
この板を見渡すと絶望しかない景色だな

239 :
GWに何か新しいのやり始めたい
今ならSEKIROっすかね〜

240 :
newworldやってみたけどもうPCでMMOやる時代じゃないと思うは
ホームの裏山へ木を伐採に移動するのが既に面倒くさい

241 :
アルビオンに期待して行ったが経済あるかと言われるとどうかな
機能制限ではないからそれなりに作れるものはあるけど課金しないと売っても儲けられないんだそうだ
完全無課金プレイは一次産業奴隷
オフゲーに金払ったほうが安くて出来がいい

242 :
FF11のシステムに、FF14の軽快なUIをつけるだけで80点にはなるんだが。
高性能なレア・アイテムが売買出来て、高性能装備の使い道があって、
高性能装備の寿命が数年以上あって、一攫千金狙いもできるみたいなのがいい。

243 :
昔の繁盛記のFF11には経済的な面もあった気がする
物の価値の変動が激しかったが、売り買いもやりやすかった

244 :
「Lineage 2M」発表会の詳報レポート。PCとのクロスプレイに完全対応するなど,技術面でも要注目のスマホ向けMMORPG
2019/09/06
https://www.4gamer.net/games/401/G040106/20190906003/

245 :
エロゲや格ゲは完全に衰退
次はMMOの番だと誰でもわかっているのに何故最後の花を咲かせようとMMOを出すのか
開発者は最後の花を咲かせようとする花信者なのではないでしょうか?おはけん

246 :
ていうか花の強みは
可愛いSDキャラが画面中を動き回る見た目だと思うのよね
MMOも可愛いSDキャラが画面中を動き回る見た目重視に特化したら最後の一当てできるかも

247 :
tosが爆死したからもうそういうのはねーよw

248 :
>>245
スマホゲー市場もいずれ縮小するのが分かりきってるからやぞ
既に量産型の大量スクラップアンドビルド状態で結局スマホゲーは全盛期に流行った奴らが未だに売り上げ上位
これはmmoの衰退の流れとよく似ていて、時期にスマホゲーも衰退していくと予測される

スマホゲーが衰退した場合流れるのはコンシューマーかPCのゲームであり、現在は衰退していてライバルの少ないmmo市場で一発大当たりを当てる事が出来ればスマホゲーが衰退した後に圧倒的なシェアを獲得できる可能性がある

249 :
既にFF14がやった事

250 :
大航海オンライン(DOL)もイイんじゃないか
長期定量課で金自分のペースでのんびりまったりやれる

251 :
数百個のスキル、全て盛り込んだ?懇談会で公開された リネージュ2M インゲーム情報
2019年9月5日
https://mutukina.net/archives/2019/09/05235722.html

「リネージュ2M」質疑応答。原作+オリジナルクラス登場、モバイルに添うスキル UI 導入
2019年9月6日
https://mutukina.net/archives/2019/09/06183506.html

252 :
ゴミ

253 :
steamにあるやつで何か探すかな
とりあえずMaelstromって海戦ゲーやってみる

254 :
MMOじゃなくてバトロワゲーやった

255 :
【重要】「リネージュII」ライブサービスの基本プレイ無料化についてのご案内
2019.10.2. 09:30
こんにちは、「リネージュU」統括プロデューサーの新井です。
2004年6月25日に正式サービスを開始した「リネージュII」は、今年15周年を迎えることが出来ました。
15年もの間「リネージュII」はとても多くのお客様にプレイしていただきました。誠にありがとうございます。
「リネージュII」は正式サービス以降、月額決済/ゲージ等でゲームプレイ料金のお支払いを頂いておりましたが、
これからもより多くのお客様に「リネージュII」を楽しんでいただく為、2019年10月30日(水)定期メンテナンスをもちまして、
「リネージュII」の全てのサービスにおいて、基本ゲームプレイ料金を無料とさせていただきます。
※今回の変更はライブサービスが対象となります。
 クラシック/アデンサービスに関しては、すでに基本ゲームプレイ無料にて提供いたしております。
※各種有料コンテンツは、別途ご利用料金が発生いたします。
15年の間に「リネージュII」は、ライブ/クラシック/アデンサービスと、3つのサービスを選べるまでに進化いたしました。
これからも進化を止めず、皆様に楽しんでいただけるサービスを提供できますよう
に努めて参りますので、「リネージュII」を何卒よろしくお願い申し上げます。
リネージュII統括プロデューサー 新井友和

■Q&A
Q.2019年10月16日(水)定期メンテナンス以降、レベル85以上のキャラクターの「リネージュII」ライブサービスへの接続について
A.2019年10月16日(水)定期メンテナンス終了後〜2019年10月30日(水)定期メンテナンス開始前までの期間は、
基本ゲームプレイ料金無料への移行期間として、ゲージを保有していなくてもゲームプレイが行えるように変更いたします。

256 :
Q.2019年10月16日(水)定期メンテナンス以降、レベル85以上のキャラクターの
「リネージュII」ライブサービスへの接続について
A.2019年10月16日(水)定期メンテナンス終了後〜2019年10月30日(水)定期メンテナンス
開始前までの期間は、基本ゲームプレイ料金無料への移行期間として、
ゲージを保有していなくてもゲームプレイが行えるように変更いたします。
 また、2019年10月30日(水)定期メンテナンス以降は、正式な基本ゲームプレイ無料サービスとして、
ゲージを保有していなくてもライブサービスに接続できるようになります。

新サービス「アデンサービス」追加のお知らせ
2019.10.16. 09:00
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。
2019年10月30日(水)メンテナンス終了後より、
リネージュIIサービスに新しく登場する「アデンサービス」について、お知らせします。
「アデンサービス」はライブ/クラシックサービスとは異なるシステムを有するサービスとして、
既存の「アデンサーバー」と新しくオープンするサーバー「デスナイト」の2サーバーにて運営予定です。
新サーバー「デスナイト」の事前登録と新しい情報の更新は10月23日(水)定期メンテナンス終了後を予定しております。

257 :
ドラゴンエイジ:インクイジション
https://youtu.be/rZlnkjT2SiM?t=1680

新しくはない

258 :
新しくはないけど大三国志めっちゃはまるな

259 :
アソビモのエターナル
紹介記事
https://appmedia.jp/preceding-play/4149508
紹介動画
https://youtu.be/_do46BG-bCE

260 :
KurtzPel

https://youtu.be/_Xn8FnNtVO8

261 :
リアルはvr仮想現実なゲームだといわれているが
糞ゲーすぎるので別のゲームへ移転したいのです。
おすすめの異世界リアルゲームは何がいいですか?

262 :
スマホのMMOは意外とMMOしてて面白いが収益優先で不要なスタミナやガチャぶっこんできて長く遊べるものに基本なり難いのが残念

263 :
新作モバイルMMORPG『二ノ国:CROSS WORLDS』

レベルファイブ×ネットマーブル
2020年下半期配信予定! ←オイオイほぼ1年先じゃねーか

https://www.ninokuni.jp/topics/191114/

https://youtu.be/GvmBJJnX4_8
ハングル版映像が先行公開て・・・●ョンゲーか?

264 :
おっおっ

265 :
ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜
つなぎゲー最有力候補
基本男性向けなので味方は美少女キャラしかいない そしてしゃべりまくり
2Dリアルタイムバトル
https://youtu.be/tadk7RBBAkI
音楽団(味方)vs機械軍団(敵)という独自世界観
感性(赤)>荘厳(緑)>神秘(紫)>論理(青)>感性(赤)という独自の相克システム
戦利品で装備品枠がすぐに圧迫されるので最初に装備品枠を300まで拡張すると幸せになれる
装備品枠が300あれば指揮者ランク20(虹のレリクス(上級PvEコンテンツ)解放)以上までそのままいける
高ランクの入手装備品(シンフォニア装備など)を売ってしまうと後で後悔する
音晶石はストーリーを進めると普通に入手できる
キャラの育成は基本強キャラがひとりいれば戦闘には勝利できる
序盤は音楽魔法で複数攻撃(できれば3体)できるキャラを育てると幸せになれる
攻撃力があるのは杖職と槍職、それらに防御系装備を付けて主力にすると幸せになれる
各職の特徴は 剣=防御、斧=バランス、槍=攻撃、弓=攻撃、杖=魔法(演奏)、銃=速度 例外キャラは存在する
レアキャラでも非レアキャラでも強さは覚醒値が重要 覚醒値が高いと魔法をバンバン放つ
覚醒が進んだキャラを優先して育成すると幸せになれる ただしさすがに☆1〜☆2は無理
☆1〜2のキャラは基本遠征要員
PCブラウザ版公式
http://pc-play.games.dmm.com/play/symphony/

266 :
面白そう
俺はやらないけど

267 :
よくある萌え豚用の豚のエサ

268 :
スマホプレイヤーとPCプレイヤーが一緒に遊べるMMOがいいな

269 :
エミュでスマホMMOでもやってろ

270 :
>>268
スマフォはそういうのなかったっけか?
家庭用ゲーム機とPCならけっこうあったな

271 :
トレハン主体のMMOやりたいなあ
ネバーワールドオンラインとかエランシアとか

272 :
売れなそう

273 :
ブループロトコル
バンダイナムコ開発運営
現在CBT中

https://youtu.be/O8tRnqcovZg

274 :
↑グロ

275 :
4/6から始まったconqueror's bladeやってるわ
ジャンル的にはMMOらしい
中身はトータルウォーだけど

276 :
スマホのトラハってどうなん

277 :
タクティクスタディオン
個人でネトゲ運営できる『タクティクスタディオン』
製品版販売・ゲスト版提供URL(Booth.Pm)
https://hitpoints.booth.pm/
タクティクスタディオン公式ウェブサイト
httPs://tacticstadion.hitPoints.jP/

278 :
>>277
なんか昔のブラウザゲーの商人物語?を思い出したわ

279 :2020/05/06
>>276
対戦に特化したコンテンツ型のMMOで初期の手探り状態はおもろかったけどコンテンツ少ないしボス狩りとか作業化してきたんで今からはどうかな

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