TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
新聞販売店関係者が愚痴を書くスレ104梱包目
産経抄ファンクラブ第267集
真相深入り!虎ノ門ニュースその2
▼▼▼産経新聞社リストラ情報交換スレ▼▼▼12
【週刊新潮】新潮社【新潮45】
なぜ産経新聞・WiLLはカルト宗教の広報になったのか?
★★ パチンコと官公労を擁護するNHK ★★
【コロナウィルス】煽るマスコミ【潰そう】
日刊ゲンダイ
【マスゴミ】朝日新聞の元広岡社長「中国の意向に沿わない記事は書かない」と明言
やっちゃった!今日の朝日のドキュン記事 その119
- 1 :2019/08/12 〜 最終レス :2019/09/06
- 朝日新聞のドキュソ記事を曝し、真剣かつマターリと論議するスレッドです。
http://www.asahi.com に出た記事はもちろん、出ないような地方記事もウプ大歓迎!
前スレ
やっちゃった!今日の朝日のドキュン記事 その118
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/mass/1558492937/
- 2 :
- 7月4日(木)朝日新聞東京版朝刊文化面
映画「新聞記者」 久々の政治エンタメ
官僚は言った「この国の民主主義は形だけでいい」――
内閣官房と女性記者の攻防をハードに描いた映画「新聞記者」が143館で公開され、
「アラジン」や「スパイダーマン」とともに興行収入ランキングでトップ10入りした。
現実の政治問題を想起させる内容だ。制作過程と、日本では久しく本格的な
政治エンターテインメント映画が作られなかった背景を取材した。
(続く)
- 3 :
- >>2
(続き)
公開3日間で5万人
配給会社によると、「新聞記者」は先月28日の公開から3日間で約4万9800人を
集め、興行収入6232万円を上げた。都市部では満席の館もあったという。
映画の粗筋はこうだ。東都新聞に「大学の新設」に関する秘密文書が匿名で届き、
吉岡(シム・ウンギョン)が取材を始める。もう1人の主人公、内閣情報調査室の
杉原(松坂桃李)は反政府的な人物のスキャンダル作りをしている。ある日、杉原が
慕う先輩官僚が自殺。彼は「大学の新設」に関わっていた。
企画から手がけた河村光庸プロデューサーは2017年、東京新聞の望月衣塑子記者の
新書『新聞記者』を読み、映画製作を決意した。
河村さんは言う。「政治に無関心な若者が増えている。民主主義の放棄だ。多くの人に
見てもらうため、政治をエンターテインメントにした。原案の望月さんの本から政権と
記者の関係などの主題を得たが、物語はオリジナル」
前川喜平・元文部科学事務次官の「出会い系バー」報道や伊藤詩織さんの性被害K、
そして加計学園問題を思わせる事件が次々登場する。
監督には1986年生まれの藤井道人を起用した。「若い人と同じ目線で撮った方が
いい。彼自身、新聞を読まない政治無関心層で最初は躊躇していたが、とても勉強
してくれた」
(続く)
- 4 :
- >>3
(続き)
「干される」と断られ
河村さんの発案で、ある官僚役に脚本にはなかった「この国の民主主義は形だけで
いいんだ」というセリフを付け足した。「今の日本の最大の問題がこの言葉に凝縮
されていると思った」
この映画、「政治の話題を嫌うテレビは、なかなか紹介してくれない」と嘆く。
「(政権に批判的な映画に関わると)『干される』と、二つのプロダクションに
断られた」とも明かした。
現在の日本では、「客が来ない」との理由で政治を扱った映画はめったに作られない。
一方、米国ではスティーブン・スピルバーグ、ロブ・ライナーら商業映画の
ヒットメーカーが政治的な映画で、毎年アカデミー賞をにぎわせる。
俳優の石田純一さんは「米国には(チェイニー元副大統領を批判的に描いた)『バイス』
のような現実の政治家を扱った映画があるが、今の日本には政治を語る風土がない」
と憂う。「政治的な色がつくことをよしとしない芸能人仲間からも攻撃される。
そんななか、内閣情報室の不気味さを描いた『新聞記者』が作られ、人気俳優が
出演しているのはうれしい」
韓国でも「タクシー運転手」や「1987、ある闘いの真実」など実際の事件を描いた
映画が多い。在韓の映画プロデューサー土田真樹さんは「90年代までの韓国国民の
望みは南北統一ではなく民主化だった」と話す。「民主化をテーマにした映画も多く、
政治=闘争、政治家=悪だった。この構造は現在も変わらない。政治を扱う映画は
エンターテインメントとしてヒットしている」という。
(続く)
- 5 :
- >>4
(続き)
全編に漂った閉塞感
黒澤明監督の「悪い奴ほどよく眠る」、山本薩夫監督の「金環蝕」「不毛地帯」など、
日本でも70年代までは政治を扱った娯楽作を大手が配給した。
映画監督で評論家の樋口尚文さんは「高度成長期まで勢いのあった左翼の勢力が衰え、
社会は娯楽映画も消えた」と分析する。
樋口さんは言う。「山本作品ではマスコミが政権と対峙する構図が勧善懲悪な娯楽色に
つながり、大衆の支持を得た。しかし、マスコミの政権への忖度が取りざたされ、
往年のヒロイックな権力批判の物語はうそっっぽくなった。『新聞記者』も痛快さでは
なく、閉塞感が全編に漂っていた」
若者の政治的関心が薄いから、政治エンターテインメントが作られないのか。あるいは
因果関係が逆なのか。いずれにせよ、「新聞記者」のヒットが、日本映画の変化の
第一歩になるに違いない。
(終り)
- 6 :
- 観客「動員」の意味がこの映画だけは違うw
- 7 :
- >>4
>内閣情報室の不気味さを描いた『新聞記者』が作られ、
「ネットサポーターに指令を出せ!」には笑ったわw
あんな労基法違反な部屋にPC数十台を並べて、各省から出向してきたエリートがいそいそとネトウヨカキコをしてると
いう発想貧困な描写には笑いすぎてやがて情けなくて涙が出たw
>>5
>マスコミの政権への忖度が取りざたされ、往年のヒロイックな権力批判の物語はうそっっぽくなった。
まだこんなこと言ってんのかw
ネットの隆盛によってマスコミの報道しない自由・角度をつける権利が即座に検証されるようになり、
またそのネットの検証に対してマスコミが反論するでもなく知らぬ存ぜぬで誤魔化す実態が明らかになったので
「往年のヒロイックな権力批判の物語」が嘘っぱちだったと国民に知られただけだろw
>「新聞記者」のヒットが、日本映画の変化の第一歩になるに違いない。
日本映画衰退のトドメの一撃になるかもしんないね。
残るのはアニメと特撮、ラノベ原作かなw
- 8 :
- ■朝日新聞の見事な創造性!!
■朝日の表現の自由とは捏造すること!!
【捏造アーティスト・降幡賢一!!】
サンゴに自作自演でキズをつけ、これをやった日本人は精神の貧しい、すさんだ心の民族だ、とフェイクニュースを書いたのは朝日新聞の降幡賢一。
この捏造が悪質なのはまだ犯人も捕まっていないのにも関わらず降幡は犯人が日本人と決めつけて日本人を貶める記事に仕立て上げたことだ。サンゴに刻まれた文字が「K・Y」のみなので日本人かどうかもわからない段階で。
そりゃそうだわな、最初からフェイクニュースを仕立て上げる為の自作自演なんだから。貴重なサンゴを傷つけてまで捏造記事をでっちあげる独創性に拍手!!
一個人による犯行のはずなのに降幡は「日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない」と記し、なぜか日本人全体を貶めるという異常さ。降幡の出自が疑われる。
【朝日新聞の表現の自由とは、捏造する自由!!】
- 9 :
- >>2
>映画「新聞記者」 久々の政治エンタメ
>官僚は言った「この国の民主主義は形だけでいい」――
凄いな副題からしてフェイクかよ
これ官僚が言ったんじゃなく監督が差し込んだただのセリフじゃん
まあ一面TOPでフェイクニュース連発したり
一面で2個フェイクする新聞はコラムで嘘ついても当たり前ってことか
- 10 :
- >>9
脳内関係者への「取材」で記事を書くことが習い性になり、マジで
フィクションと現実の区別がつかなくなってるんだろう。
左翼マスゴミはこれまでも『闇の子供たち』を実話扱いして
「日本人がタイ人を殺して臓器を移植している」とか真顔で
主張した前科があるからな。世論を印象操作できれば、
ファクトやエビデンスなんて不要というか邪魔なんだよ。
- 11 :
- ネットサポーターwww
- 12 :
- >政治に無関心な若者が増えている。民主主義の放棄だ。
左翼の宣伝に踊らされなくなっただけのことを「政治に無関心」なんて言ってるから
野党は選挙に負けるし、マスゴミは信用されなくなるんだよ。
>彼自身、新聞を読まない政治無関心層で最初は躊躇していたが、
そんな人物が、社会派映画を作っていいと思ってんの?だから内調がサトサポ工作してると
真顔で演出しちゃうアホ映画になったんだろ?
>現在の日本では、「客が来ない」との理由で政治を扱った映画はめったに作られない。
客が来る来ない以前に、フィクションやプロパガンダで大衆を扇動・洗脳するために映画が
どう使われてきたかの歴史を見れば、安易に政治的映画をつくることの危険性が分かる。
現在進行形では、Youtubeとかのネトウヨ・ネトサヨ宣伝動画がその類。
そもそも、各社の記者がモリカケ取材で奔走してる時に、週刊誌の受け売り質問や講演行脚、
自慢話並べ立てた自伝執筆に勤しんでた人物が『新聞記者』代表面して朝日は平気なのか?
築地本社や記者クラブのクーラーガンガン効いた部屋でフェイクニュースや素粒子や映画評論
書いてりゃいい朝日記者からしたら同類ってことか?
- 13 :
- >>1
乙
- 14 :
- >官僚は言った「この国の民主主義は形だけでいい」――
この映画の存在価値にトドメを刺したのはラストのこの台詞なんだよなあ。
映画冒頭のIS子と前川聖人の対談映像差込から紛々と臭っていたが、この台詞でこの映画が「権力批判の映画」などではなく、
単なる勧善懲悪アベガープロパガンダ映像であることを露呈してんのよ。
今どき絶対正義VS絶対悪なんて物語で納得するのは就学前の乳幼児だけだぞ?
戦隊モノやプリキュアですら、敵には敵の「正義」があると言ってるぞ?
パヨ色豊かな『相棒 映画版』も、政府には政府の、テロリストにはテロリストの「正義」があると言ってるぞ?
アベ政権は民主主義を軽んじている。我々とともにアベ政権を倒して民主主義を守ろう。
そんな薄っぺらいメッセージをモロ出しにして恥ずかしいとか思わなかったのかなあ。この監督。
>>11
笑えるだろ?
マジだぞ。劇場で噴いたわww
>1乙
- 15 :
- 8月6日(火)朝日新聞東京版朝刊文化面・語る――人生の贈りもの――
詩人 金時鐘 K
《1960、70年代、韓国では朴正熙大統領の軍事独裁政権が続き、
民主化運動は弾圧された》
韓国の詩人の金芝河氏が政権批判を込めた長編詩「五賊」を発表して拘束され、
74年、死刑判決を受けます。私は東京・数寄屋橋公園で、作家の金石範氏や
日本の文学者らと抗議のハンガーストライキをしました。「済州島4・3事件」で
権力の横暴さを生身で知った者として、暴挙を放っておくことはできませんでした。
朴大統領は79年、側近に暗殺されます。民主化への期待は、すぐについえました。
全斗煥らの軍部勢力がクーデターで実権を握り、80年5月には戒厳令で民主化要求を
軍靴で踏みつぶしたのです。
《光州で学生や市民に軍が発砲。数百人からの死者・行方不明者を出す
「光州事件」が起きる》
(中略)
光州事件を扇動したとして死刑判決を受けた政治家・金大中氏の救命運動にも
裏方として関わりました。87年、韓国は民主化しましたが、それまで日本は
独裁政権を援助し続けました。いま、戦争中の日本軍慰安婦や徴用工の問題で
外交関係がしこっていますが、民衆の口を封じた政権を支えた、日本の政治も
忘れてはなりません。
- 16 :
- 済州島虐殺から逃げてきたのに「強制連行された!」とデマと吐き散らかし、
パチンコによる家庭崩壊から朝日新聞公認の日本人狩り、拉致まで悪事の限りを
尽くしたお前ら在日は、日本人に土下座謝罪する立場なんだよ。
- 17 :
- >>15
>民衆の口を封じた政権を支えた、日本の政治も忘れてはなりません。
半島の政治を近代化しよう、半島の民衆の生活レベルを上げようといろいろと助言をしたら逆ギレされたり、
困窮極まった半島政権から請われたので併合し、いろいろ持ち出して文明化したら、恩をあだで返された経験があるから仕方ないよね。
変に口出しせず、つかず離れず生温かい目で見守るのが一番。
- 18 :
- 『報道事変』
官房長官会見で粘り強く質問を重ねる記者への官邸の露骨な妨害や、報道への圧力が強まる中、
ジャーナリストたちが今春「FIGHT FOR TRUTH!」を掲げ、会社や労組の枠を超えて官邸前に集った。
著者は新聞労連の中央執行委員長。知る権利と報道の自由の危機的状況に迫る。
★南彰著 朝日新書・853円
加計学園を誘致した愛媛県元知事が「安倍さんは第一次内閣の時を含めて何の応援もしてくれなかった」と
国会証言したのに紙面でシカトして、それをネットで叩かれて、お前らが振りかざしてきた「知らせない権利」
「報道しない自由」が危機的状況になってることに迫れよ(笑)
『同調圧力』
東京新聞記者の望月氏、元文部科学事務次官の前川氏、元ニューヨーク・タイムズ東京支局長のファクラー氏が
同調圧力を論じる。政権に忖度(そんたく)し、批判すべきことも抑えがちと指摘される日本のメディアだが、
米国では権力に屈しない調査報道が活況だ。
★望月衣塑子、前川喜平、マーティン・ファクラー著 角川新書・907円
「週刊誌に出てた件についてコメントください」が取材に思えるんだろうな、反日チラシのNYTでは。
https://book.asahi.com/article/12602789
- 19 :
- >>18
この手の本は、絶対買わない
- 20 :
- 「この国の報道は、形すら備えていない」
- 21 :
- >>4
>現在の日本では、「客が来ない」との理由で政治を扱った映画はめったに作られない。
テーマが「政治」だからじゃなく、作りが下手で内容がクソだから客がこないんだろ
- 22 :
- シン・ゴジラだって割と政治を扱ってたが、客は来たもんなあ
- 23 :
- 映画「新聞記者」は、水戸黄門や暴れん坊将軍ばりに事実を妄想で改変しまくりだな
時代劇は、娯楽と割り切って、客を楽しませるためにストーリーを膨らませてるんだろうけど、
新聞記者の方は、安倍政権を倒せない怨念を、妄想映画で晴らそうとしてるだけだろ
- 24 :
- <あいちトリエンナーレ>重ねた忖度が生んだ「不自由社会」 芸術が消され、次は
高重治香
https://www.asahi.com/articles/ASM8B0NV1M89UPQJ00R.html
- 25 :
- >>23
この映画のように、自分達の無能力、思い違い、心得違い、不誠実を、他者の責任かの
ようにすり替えて語る(=騙る)物語は、見るものに不快感以外何も残さないからね
- 26 :
- (耕論)芸術祭、噴き出た感情
https://www.asahi.com/articles/DA3S14134791.html
こっちでは、宮台真司が割とまともなことを言っている。表現の不自由展なのに
エロ・グロがないし、特定の価値観に沿った作品ばかりと指摘してる。
結局、津田大介なんていう大物ぶった小物の左翼なんかを起用して、「保守派の
表現の自由はヘイトとして潰すべきだし、潰すこと自体を問題にすること自体許さない」
「左翼の表現の自由は無制限に認められ、税金で援助されるべきなのに、それが
不十分だった事例を展示して糾弾し、被害者コスプレからマウントポジションを
狙ってやろう」というゲスいダブスタをやったから、失敗したんだよ。
在特会からデモのプラカードでも借りて片隅に置けば、中立ですというアリバイづくりが
できたのに、その程度の知恵も働かない小物が津田。
>>24とかの主張は、「私費でやれば?」で済む話。
- 27 :
- 抗議殺到で中止、悪しき前例 芸術祭、異なる背景知る機会
https://www.asahi.com/articles/DA3S14128785.html
「異なる背景知る」必要なんかない。気に食わない表現は「抗議殺到で中止」に
追い込めるという、朝日他の左翼が散々造ってきた「悪しき前例」に倣ったんだよ、
今回抗議した人々は。
対話や相互尊重を全否定して日本人に喧嘩売ってきた反日左翼は、同じ手で
やり返されて文句を言う資格はない。
- 28 :
- >>14 >>23 >>25
高評価な昔の政治・社会派ドラマにせよ、現代の出来が良いサブカル作品にせよ、深みが
感じられるのは、悪なりの事情やキャラとしての魅力があったり、正義側も復讐の鬼とかで
やり方がえげつない人物がいたりという演出があったから。勧善懲悪型時代劇でも、陰謀を
企む主家のため非道と思っても忠義を尽くす武士がいたり、『暴れん坊将軍』では若気の至りで
吉宗が潰した大名家の残党に復讐される話があったりする。
それに比べて、『新聞記者』とかいう学芸会映画にせよ、朝日の報道にせよ、「左翼系登場
人物の聖人化」と「安倍自民党政権と保守系文化人、ネット右翼の悪魔化」という単純な
二極分化だから浅薄極まりない出来上がり。創作はともかく、新聞・雑誌でやらかしてるから
報道しない自由と印象操作表現のパッチワークで、実質的にはフェイクニュースと言うほかない。
- 29 :
- >>24
【アホの朝日新聞】慰安婦像や天皇を焼く芸術が消える社会を誰が作ったのか?次に消えるのは何か?
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1565743897/
>今回の抗議は、プロの政治団体ではなく、ネット上で知らない人たちが結びついて方法を共有し、
>「拡散アメーバ状」に仕掛けたものだとみる。
中島岳志のコメントだけど、そうした「草の根」の「民意」は尊重しないといけないよな(棒)
- 30 :
- 同調圧力 wwwwwwwww
それは自分たちだけの意見を押し付けるマスゴミ勢力の事だろ自己紹介乙
- 31 :
- >次に消えるのは何か?
ウソ新聞だろ
- 32 :
- >>26
気に食わんイベントにクレームつけまくって中止に追い込むのはおまえらパヨクの常套手段だろうが
潰される側になったら被害者面かコラ
ダブスタも大概にしとけやクソ朝日
- 33 :
- ( ´,_ゝ`)プッ
鳩山由紀夫、中国人にブチ切れ。空港にて息子の嫁が旅行カバン直撃され
鳩山由紀夫
急速に発展する中国だが道徳心を養わないと行けないシーンに遭遇した。
SF空港で我々の後ろからエスカレーターで降りて来た写真の男性が、
カートに荷物をいっぱい載せ、大きなトランクが転げ落ち息子の嫁を直撃したのです。
幸い怪我はなかったのですが、彼は血も出ていないと一切謝らず立ち去った。
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1161409152922505216?s=21
(deleted an unsolicited ad)
- 34 :
- 仏出身IS戦闘員に死刑 シリアで捕まる→イラクで即決裁判 11人に判決、仏政府は容認
https://www.asahi.com/articles/DA3S14138447.html
死刑廃止は世界の潮流…じゃなかったっけ
- 35 :
- 7月26日(金)朝日新聞東京版夕刊4面・シネマ三面鏡
「新聞記者」記憶に残る作品に
「加計学園問題」など、現実の社会で起こっている出来事を想起させる日本製の
政治スリラー「新聞記者」がヒットしている。今の政権に対する痛烈な批判を含んだ
硬派な作品ながら、公開3週間で観客は33万人を超え、興行収入は4億1千万円に
達した。
映画の興行は通常、1週目の観客が最も多く、そこから下がっていくものだ。しかし
この作品は毎週10万人を集めている。クチコミで広がっているのが特徴だという。
23日、東京・新宿ピカデリーで開かれた「大ヒット御礼舞台あいさつ」には主演の
シム・ウンギョンと松坂桃李が登場。若い女性を中心に満席になった客席から大きな
拍手を浴びた。政府の陰謀を暴く新聞記者を演じたシムは「こんなに多くの方に見て
いただけるとは思ってもいませんでした」。悩みながらも彼女に協力する官僚を演じた
松坂は「作品の熱量とお客様の熱量を感じています」と話した。
(続く)
- 36 :
- >>35
(続き)
松坂は「この映画に参加することになって、いろいろ言われるだろうなというのは
もちろんありました」と話す。「全国の映画館から熱い声が寄せられてとても勇気
づけられました」
降壇後に取材に応じた松坂は言う。「この作品のように、人によって賛否があり、
語り合えることがとても素敵なことだと思うんです。映画を見にきた方々が、
考えたり語り合ったりする時間を持って帰って下さったことがとてもうれしいです」
この言葉の通り、最近の松坂は、「彼女がその名を知らない鳥たち」「娼年」
「孤狼の血」といった賛否両論のある映画に積極的に挑戦している。「僕も30歳に
なって、人々の記憶に残る作品に出演していきたいと思う王になりました」。
「新聞記者」も、まさに多くの人たちの記憶に残る映画になった。企画から携わって
きた河村光庸プロデューサーは「観客100万人を目指したい」と話している。
(編集委員・石飛徳樹)
(終り)
- 37 :
- 築地社屋土地取得にかく戦えり、ていう戦後史映画が見たい
- 38 :
- >「僕も30歳になって、人々の記憶に残る作品に出演していきたいと思う王になりました」。
桃李君は、同じアタマの悪い映画に出るならアクの強い映画の方が観客の印象に残って得という判断だな。
しかし『新聞記者』の場合は、あと20年もすればリアルで観た人がほとんど全員鬼籍に入るから意味ない気もするけどw
>記憶に残る映画になった。
「時の宰相を貶めるためのプロパガンダ映画」「意欲的だったが露骨な悪意が見透かされた失敗作」と評されるんだろうなあ。
- 39 :
- いい加減な取材と思い込みで記事にする新聞記者が書いた原作を、
いい加減な妄想で膨らませた映画
これを「リアルな作品だ」などと持ち上げる連中がいるから困ったもんだ
007やミッションインポッシブルを観て「スパイはこんな風に活動してるのか」と納得するような…
いや、映画の出来を比較したら勝負にならないだろうけど
- 40 :
- 政治的テーマの映画に俳優が<出た>ことはどうでもいいが、新聞記者や新聞社が
「政治家の不正をファクト報道で証明できなかったから、フィクションの映画で
『不正があった』と国民に刷り込んでやろう」とやるのはジャーナリスト失格。
- 41 :
- 紙面もちょいちょいフィクションです
- 42 :
- 純粋創作新聞
- 43 :
- 忖度新聞 イソ子に忖度
- 44 :
- 7月26日(金)朝日新聞東京版夕刊4面
豊田利晃監督「狼煙が呼ぶ」
逮捕→不起訴 実体験から短編映画 「社会的リンチ」に疑問 有志集結
「泣き虫しょったんの奇跡」などで知られる豊田利晃監督が、銃刀法違反で逮捕され、
不起訴になった体験を元に、「狼煙が呼ぶ」という16分の短編映画を撮り上げた。
企画から制作まで短い期間だったにもかかわらず、テーマに賛同した松田龍平、
浅野忠信、高良健吾、渋川清彦といった人気俳優が集結した。
「狼煙が呼ぶ」は少女(MIU)が自宅の蔵で古びた拳銃を見つけるところから始まる。
そこから映画は、血気盛んな侍たちが神社で対決する過去の場面に飛び、その中で
一人の侍(渋川)が、懐から拳銃を取り出す。そしてラストでは、現代に現れた侍(松田)が
建設中の国立競技場を見下ろす高層ビルの屋上を歩く。
豊田監督は4月18日、自宅に拳銃を所持していたとして静岡県警などに逮捕された。
しかし5月23日に不起訴になった。
監督によると、拳銃は彼の祖父が戦争中に護身用に持っていたもの。亡くなった父親が
祖父の形見として持っていたが、実家を処分する際に発見したという。「電子レンジの
上に置いていました。さびついていて『これは文鎮か』というような単なる鉄の塊でした」
(続く)
- 45 :
- >>44
(続き)
豊田監督は以前から、不祥事を起こした芸能人らがマスコミやSNSから強い非難を
浴びることに疑問を持っていたという。「あれは一種の社会的リンチだと思います。
何か声を上げられないかと考えていたら、自分が当事者になってしまいました」
逮捕された時はマスコミが大きく取り上げたが、不起訴はほとんど報じられなかった。
「記者会見をした方がいいとの周囲の意見もありましたが、言葉で話すよりも、僕は
映画監督なんだから、映画で志を伝えようと思いました」
「反社会的だ」として出演を断った俳優もいたが、多くの俳優やスタッフが集まった。
「僕の志に賛同してこれだけの人が集まってくれたことが大事だと思いました。
『我々は何に立ち向かっているのか』を問いかける16分になったのでは
ないでしょうか」
製作費ゼロからのスタート。この企画を知った建設会社の社長が300万円を
「ポンと出してくれた」。20、21日に福岡で、8月3〜5日に京都で上映した後、
映画館はもちろん、ギャラリーや音楽フェスなどで幅広く上映していきたいという。
(編集委員・石飛徳樹)
(終り)
- 46 :
- 警察発表垂れ流しなのは、お前らマスゴミだろ?ネットは警察不信も強いから
「冤罪じゃないの?」「逮捕するような案件じゃない」という投稿も多い。
- 47 :
- (-@∀@)<警察がそう発表した。ウリは悪くない。
- 48 :
- >>45
>逮捕された時はマスコミが大きく取り上げたが、不起訴はほとんど報じられなかった。
なーにシレっと批判する側に回ってやがんだか
テメエもそのマスコミの一味だろうが
- 49 :
- >>24
>芸術が消され、次は
「芸術」じゃねえよwww 事実を見る能力の欠如が、アホの極みの論説を生む
- 50 :
- >>45
>逮捕された時はマスコミが大きく取り上げたが、不起訴はほとんど報じられなかった
ルーシーブラックマン殺人事件
あれだけ連日連夜大々的に報道していたのに
犯人が帰化朝鮮人とわかった途端報道減るどころか皆無
結局親族が日本に来て騒ぐまで報道しなかったのは忘れんぞ
- 51 :
- 【画像】 韓国の中学生たちが日本へメッセージ
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1565937812/
朝日新聞や毎日新聞、東京新聞が「韓国の市民は実は親日!」と火消狙い
デマ報道しても、韓国人自身が産地直送でデマを否定してくれる時代。
- 52 :
- 「嘘の新聞」で検索
「朝日新聞」と出る
- 53 :
- 「韓国の市民は実は親日!」と反日新聞が書いてみても、反日新聞自体を
大半の日本人が信用してないからなw
- 54 :
- 明日繰り上げ発売の[AERA]
⇒本誌怒りの現場ルポ:<あいちトリエンナーレ>中止の「表現の不自由展・その後」実行委が激白 「明らかに不当な暴力による人災です」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190809-00000118-sasahi-soci
⇒田岡俊次が在日米軍を解剖 「米軍は日本を守っていなかった」
⇒日韓関係「泥沼化」の内幕 「外務省外し」で加速した
■こじれた原因は文政権にある/安倍政権は喧嘩の仕方を間違えた
⇒小泉進次郎と滝クリの「パーフェクト婚」の肝は「でき婚」
⇒連載:現代の肖像/立憲民主党・福山哲郎「「打倒!安倍政権」への道筋が見えてきた」(取材:中原一歩)
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=21258
- 55 :
- あっ、エラ
- 56 :
- 「ライバルは、朝日新聞です(きっぱり)」
- 57 :
- 7月5日(金)朝日新聞東京版朝刊オピニオン面・耕論「『選良』もはや死語か」
「戦争で北方領土を取り返す」「震災復興以上に議員が大事」……。
最近、国会議員の無分別な言動が目立ちます。
議員の代名詞である「選良」はもはや死語になったのでしょうか。
(続く)
- 58 :
- >>57
(続き)
村上誠一郎さん(衆院議員) まともな政治家どう育成
若い国会議員の中に発言も行動も「公人」としての自覚がない人が増えています。
私からみれば、起こるべくして起こったことです。議員の質が落ちた最大の要因は、
衆院の小選挙区比例代表並立制にあります。
政党・内閣支持率が高ければ、候補者の能力が伴わなくても当選できるようになった。
「〇〇チルドレン」と呼ばれる議員の多くは、自らの政治信条や理念はどうでもいい、
党の方針に従っていれば、政治家が続けられると考えています。自分の頭で物事を
考えなくなっているのです。
政党が候補者を選ぶ仕組みが変わったのも一因です。各派閥は全国にアンテナを
張り巡らせて時間と手間をかけて選んでいました。いまは原則公募で、書類選考が
中心になっています。学歴や勤務先、ルックスなどで短時間で決めようとするから、
「ハズレ」が多くなる。欧米の政党も公募で選びますが、党職員や議員スタッフとして
数年間雇い、政治家としての資質や能力を試してから判断しています。
議員を教育するシステムがなくなったのも痛手です。かつて派閥が勉強会を主催して
いました。私も若い頃はそこに参加して専門家から財政や金融、外交について学ぶ
機会を得ました。最近は見識のある派閥の長が減り、勉強会の機会が少なくなりました。
(続く)
- 59 :
- >>58
(続き)
若手議員の規律が緩んできた背景には、政権・政党幹部の暴言をあまり糾弾しない
メディアの報道姿勢もあるのではないでしょうか。「上があんなことを言って
許されているのだから大丈夫」と思っているから、考えられないような発言や行動が
出てくるのです。
ただ、新聞やテレビが政治家の失態ばかりを報じるのは考えものです。財政再建、
金融緩和の出口戦略、外交の立て直し……。日本はいま課題が山積しているのに、
政治が本来やらなくてはいけないことが国民に伝わりません。
政治家は尊敬されなくなり、国、地方ともなり手が急速に減っています。まともな
政治家を育てるにはどうしたらよいかを国全体で議論する時期に来ているのでは
ないでしょうか。参考にしたいのはプロ野球選手の育成です。広島カープは若い頃から
選手の特性をみてじっくり鍛えることで、自前の良い選手を育てています。
政治家だって、最初から何でも完璧にできる人はいませんよ。
国のために働くという志を持っている官僚のOBは、政治家の有力な供給源だと
思います。かつては事務次官や局長級で退職した官僚が地元で国会議員になることが
多かった。それは、地元の有力者たちが物心両面で支えたからです。地方はそんな
気風を取り戻してほしい。
(続く)
- 60 :
- ゆとり寺脇、忖度佐川、キャバクラ前川、セクハラ福田
官僚なんざろくな奴がいねえw
寝言は寝て言えや懐古老害
- 61 :
- >>51-53
(社説)日本と韓国を考える 次代へ渡す互恵関係維持を
https://www.asahi.com/articles/DA3S14142159.html
朝日の捏造・反日報道のせいで日韓関係が拗れた経緯は勿論スルーだけど、
それだけでなく、安倍が過去の反省に消極的なのに韓国が不信を抱いている!と
なぜ「反安倍」なのか、なんていう小見出しまで入れてる。
おいおい、韓国の言いなりだった民主党政権時代ですら、韓国政府がジャパン・
ディスカウントという反日ヘイト国策を1秒たりとも止めなかった事実はスルーかよ?
- 62 :
- >>54
>本誌怒りの現場ルポ:<あいちトリエンナーレ>中止の「表現の不自由展・その後」
>実行委が激白 「明らかに不当な暴力による人災です」
この雑誌、毎週火病起こしてるな(笑)。百田氏のサイン会妨害事件を黙認あるいは扇動した
連中が、「表現の自由」を語る資格なんて無いんだよ。
>現代の肖像/立憲民主党・福山哲郎
このコーナーは人物ルポルタージュだから、帰化前の国籍がどこかとかも質問してるんだよね?
ジャーナリストとして当然(棒)
- 63 :
- 自民党の武井俊輔衆院議員は3日、自身のツイッターで「政府や行政に批判的な人でも
納税している。政府や行政に従順、ないしは意向に沿ったものにしか拠出しないということは、
決してあってはならない」と指摘。同党の保守派の一人も5日、「検閲以外の何ものでもない。
これでは公的な芸術祭には『政府万歳!』の作品しか出せなくなる」と語った。
https://www.asahi.com/articles/ASM8564C0M85UTFK00X.html
日本国の象徴を焼いてアートだと嘯くヘイト作品を、税金を使って公開することに反対することと、
政府万歳の作品「しか」出展させないことの間には、純粋に論理的にいって、広大な開きがある。
相変わらずタチの悪い印象操作。
- 64 :
- 第五種補給品を檻ごと燻製にする写真や
在日超汚染人を丸焼にするオブジェでも表現の自由と書けよ
- 65 :
- 表現の不自由展はやっちゃいけない線を越えただろう
朝日の記者だっていくら言葉では支持すると言っても
同じ展示を朝日新聞社東京本社のロビーでやってくださいと言われたら断るはず
そのくらいぶっとんだことを津田大介はやったんだよ
- 66 :
- あれはプロパガンダと芸術をはき違えたからなぁ
元々は朝日がやったことだし朝日が収拾つけると言うわけにはいかんだろうか
- 67 :
- サヨクが「表現の自由」とか「差別反対」とか、ポリコレを持ち出す時は、必ず、
その標語なしでは、合理的に説明・説得できないような、無理筋を強引に押し通そ
うとしいる場合と心得ようw
- 68 :
- >大阪府三島郡島本町のいじめはいじめられた本人が悪い
>みんなそう思ってる
>誰もいじめの被害者に同情しない
>いじめられるやつはうんこ食っとけ
>はよRイジメられるクズ
↑
こんな鬼畜のような糞町はぶっ潰されればいい
- 69 :
- >>64-65
一線超えてるのと、主催・擁護側が日頃は表現狩りの急先鋒ばかりでダブスタという
二重の問題がある。
>>66
マジで、朝日・毎日・中日が共催として引き取ればいい。だが左翼は、公共施設や役所の
後援でやることにより、自分たちの価値観主張を社会に強要する意図があるから粘着する。
- 70 :
- >>59
(続き)
西田亮介さん(東京工業大学准教授) ネットでうける過激発言
近年政治家の言説が荒れるようになった背景には、メディア環境の変化があります。
かつて人々にとって政治の情報源はテレビなどマスメディアでしたが、
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の普及に伴い、多様化が進みました。
ネットでは、政治家の言葉が文脈から切り取られて独り歩きし、拡散しやすいのです。
また、一般人が政治についてネットで自由に論評するようになり、政治を語る際に
共有されていた前提もなくなった。いまや「保守」と「革新」の認識ですら
共有されていないのが実情です。
国会議員のブログやSNSを長年、ウォッチしてきましたが、最近は与野党を問わず、
言説が過激になっています。こうした傾向は若手に多く、ネットに過剰反応している
ことが原因です。
もともとSNSの言説は、ツイッターの140字に象徴されるように短いため、
複雑な政策の説明などには不向きです。「いいね!」や「リツイート」の数で評価が
可視化されるため、ネットの「応援団」に受ける発言をしがちになるのです。
(続き)
- 71 :
- >>70
(続き)
北方領土を訪問中に「戦争で島を取り返す」という提案を繰り返した丸山穂高衆院議員
が所属していた日本維新の会は、ネットで政治のパワーを得てきた政党です。
そのロールモデルは、テレビタレントから政治家に転身して維新をつくった橋下徹氏
です。ツイッターの過激な発言で世論を喚起した橋下徹氏にならい、「政策うんぬんを
説明するよりも、刺激的なことをSNSでつぶやいた方が早い」と考えているのかも
しれません。
ネットが罪深い点は「可視化されたものがすべての民意だ」と政治家が勘違いして
しまうことです。ネットで政治的な意見を書く人は少数派であり、大多数は
「サイレント・マジョリティー」であることを忘れてはなりません。
一方、麻生太郎副総理や桜田義孝前五輪相ら自民党のシニア政治家に目立つ暴言は
様相が異なります。本人たちは旺盛なサービス精神から口を滑らせたと考えているの
でしょうが、昭和的な価値観が社会に許容されなくなってきたことの表れといえます。
時代によって言ってよいこと、悪いことの境界線は当然かわってきます。後援団体が
強いだけで当選してきたシニア政治家は、社会の規範の変化を学んでおらず、昭和の
振る舞いが抜けきらないのです。
若手とシニア。理由は違えど、政治家の言葉が軽くなっているのは同じ。かつての
政治家は院外の発言であっても、責任をとるべきだと考えていました。一つの発言が
きっかけで首相が退陣することもありました。こうした政治家の品格は失われつつ
ありますが、許容するか否かは我々次第です。
(続く)
- 72 :
- >>70
△ネットでは、政治家の言葉が文脈から切り取られて独り歩きし、拡散しやすいのです。
◎「朝日新聞」では、政治家の言葉「を」文脈から切り取「って」独り歩き「させ」、拡散「させる」のです。
- 73 :
- 愛知トンスルナーレの反日パヨク企画に協賛した糞企業は
【AEON】【AEON】【AEON】【AEON】
韓国の大嘘プロパガンダに加担した
【AEON】【AEON】【AEON】【AEON】
イオングループCEO 岡田元也
実弟・岡田克也 元・民主党副総理&外務大臣
実弟・高田昌也 元・東京新聞 政治部部長
モロ反日企業の系譜の【AEON】
イオンへの苦情はこちら
https://www.aeon.info/contact/
- 74 :
- 誤報・捏造・ウソの朝日新聞
- 75 :
- ウソ新聞は、捏造、角度、コラージュ(切りつなぎ)、スルーの組み合わせで、
あらゆるファンタジーを作り出すことができる創造力豊かな集団です 基本アホですが
- 76 :
- × 基本アホですが
○ 基本アホで卑劣ですが
- 77 :
- >>71
まぁ政治家の馬鹿発言が個別にジャッジされるようになったんだから
昔よりはいい時代になったんじゃね?
なんせ昔は「日本は韓国に鉄道を敷設してやった」と言っただけで
大臣を辞任しなきゃならないほどの厳し〜い「朝日の検閲」で
ガンジガラメにされてたから。
- 78 :
- >>77
外交と関係ない大臣にまで朝鮮絡みの質問して火付けしていたからなあいつら
日本は朝鮮に良いこともしたで首が飛ぶんだぜ
俺なら絶対辞めないでハマコウみたいにどんどんしゃべるが。
- 79 :
- 「表現の不自由展」中止、憲法学者どう見る■嫌悪する表現に機会、それこそが自由
https://www.asahi.com/articles/DA3S14143447.html
この早稲田教授が言ってることだけ切り取れば正論だけど、自称リベラル=左翼は
「嫌悪する表現は潰す、それこそが朝日」が実態で、弾圧の前科ありまくりだからな。
第1回「あいちトリエンナーレのあり方検証委員会」が開催されるも、傍聴申し込み受付はたった15分間、
傍聴可能人数は30名まで、告知ページは抹消/津田大介氏は「傍聴人が18人だったそうです」とアピール
https://togetter.com/li/1390788
大村と津田の隠蔽体質が早速ネットで暴露・批判されてるわけだが、本職の記者よりジャーナリストらしい
問題意識をSNS民が持ってるって、朝日の名古屋支社(でいいのかな)は情けなくならないのか?
https://www.asahi.com/articles/ASM8J5W1QM8JOIPE01G.html
「不自由展」検証委、9月に結果発表 公開討論も開催へ
- 80 :
- >>77
自民党議員だったら袋叩きにされてるはずの暴言・失言を野党議員がして、朝日他の左翼新聞・
TVが「報道しない自由」しても、産経とかのネットニュースや議員のSNSをソースとしてバレる。
自民党大臣や招致された証人・参考人の国会発言を、切貼編集や「報道しない自由」して流しても、
ネット有志が議事録や国会中継映像をupして検証されて、やはりバレる。そのうえで、右も左も、
自由に意見や感想を言える時代。マスゴミとその御用学者はムカついて仕方ないいんだろうな。
2ちゃんの自民支持者が多いスレでも、桜田とかのガチにバカな発言は「全文読んでも辞めるのが
当然」という意見が、「マスコミの切り貼りが〜!」より優勢だったし、ネットは割と公平だと思う。
メディアは所詮、使い人次第。140字で物事を要約したり本質を衝いたりできる人もいる。朝日みたいに
何千字も費やした長文でもファクトがスカスカで、印象操作の主観ばかり並ぶ駄文もある。
- 81 :
- 今朝の天声人語は?
- 82 :
- 今朝じゃなかった昨日の天声人語だった
- 83 :
- >>77
ウソ新聞は、ファクトに対する嫌悪感がすげえなあ
- 84 :
- >>71
(続き)
山崎雅弘さん(戦史・紛争史研究家) 傲慢さ呼ぶ「強い側」意識
良識に照らしたら許されないはずの振る舞いを国会議員が堂々と行い、批判されても
誤りと認めない。こんな現象が目立ってきたのは権威主義が社会に広がりつつある
表れだ、と私は見ます。
ここで言う権威主義の広がりとは、「強い側に付く」という姿勢の広がりです。
強い側に付くことで自分自身もその強い側の一部になったと認識する。力をバックに
することで、1人だったら出来なかったような傲慢な振る舞いを臆せずできるように
なる――。権威主義に支配された場所では古今東西を問わず観察されていた現象です。
たとえば中世の十字軍は、聖地奪回という崇高な理念とキリスト教という権威を背景に
する軍隊でした。しかしそこに加わる兵士の間では、「自分の行いは神のご意思だ」と
暴行や略奪を正当化する現象も相次ぎました。
戦争をけしかけるような発言をした議員、同性のカップルについて「生産性がない」と
書いた議員。昨今の問題発言に共通するのは、平和主義や人権といった戦後の価値観
への対抗心だと思います。
本人たちが自覚しているかどうかは別として、その人たちが強気に振舞える背景には
「自分は強力な政権と価値観を共有している」という感覚があるのでしょう。
戦後民主主義や日本国憲法を公然と敵視する安倍政権です。
(続く)
- 85 :
- >>84
(続き)
権威は人々の尊敬の対象になるものであり、うまく機能すれば人間の行動を正しく
律する役割を果たせます。しかし他方で権威は人間の判断を狂わせる力も持つので、
取り扱いには細心の注意が必要です。自分は免罪符を得たと思っている状態では、
人は傲慢になってしまいがちです。
権威主義の特徴は、力に対する信仰です。領土を戦争で取り戻すという発想にも、
それがうかがえます。また力が信仰される社会では、裏返しとして弱者への冷酷や
無慈悲が広がります。力がないことが軽蔑の対象になるのです。批判された議員が
誤りを認めないのは、誤りを認めて弱さを見せれば地位を失うという恐怖があるから
でしょう。
退場させられるべき議員が居座れるのは、選ぶ側の人々の間で「あの人は強い側に
いる人だから敵対しないほうがいい」という打算的判断があるからかもしれません。
短期的にはそれで安泰を得られるかもしれませんが、中長期的に見れば保身には
つながらないはずです。「議員にこんな言動を許していたら将来、私たちの社会が
壊れてしまう」と考えるべきです。
いま社会で、どのような権威がどのように作用しているのか。そして、強い側に自身を
組み入れることで自分は本当に守ってもらえるのか。それらを点検するような考え方が
必要だと思います。
(終り)
- 86 :
- ポエムか
- 87 :
- >>84
そっかーー??
むしろ弱い側こそ強いというかマイノリティの言うことは絶対正しいみたいな
おかしな価値観が蔓延した結果すっかりポリコレに疲れてしまったのが現在なんじゃ?
- 88 :
- >>84
誰かと思えば「(アタマ)だいじょうぶ?マス山崎さんのセルフまとめだよ!」で有名な山崎さんじゃないかw
- 89 :
- >>85
長い 長さは罪だ
- 90 :
- >>79
権力からだけでなく民主主義社会では多数派による抑圧も起きると指摘しているが、
少数派がポリコネを武器に多数派を抑圧する時代になってしまってんだよ。
その学者の認識は時代遅れだと思う。
- 91 :
- >>84
権威主義の最たる例である
天皇の政治利用は
反安倍連中の得意技だがな
- 92 :
- このような反日売国マスゴミにとって都合の悪い内容は絶対に報道しませんw
【動画有】韓国で、反日不買運動の裏で30万人規模の文在寅大統領退陣デモが起きていた(なお、反安倍デモは1万人規模)
ttps://kogusoku.com/archives/20497
- 93 :
- >>90
あいちトリエンナーレでサヨクがいう「表現の自由」が典型的で、「芸術」でも
なければ、「自由」なんか許されるはずもない捏造・侮辱・名誉棄損、かつ、そ
れらに基づく集り強請のプロパガンダ・アイコンについて、共謀者・同調者たち
が厚顔無恥に「表現の自由」を主張する これがポリコレの濫用・悪用の典型事
例だ 逆に、日本国民は、もう、声高にポリコレを標語的・錦の御旗的に主張す
る連中に警戒心を持つようになってきた
- 94 :
- 8月25日(木)朝日新聞東京版夕刊4面・おんなのイケ麺
長与千種さん 農心ジャパン 辛ラーメン(袋麺)
体のほぐし方を覚えれば選手たちの役に立つはずと、昨年韓国にマッサージを受けに
行ったんです。冬の寒い夜、ビニールテントの屋台でラーメンを頼むと、袋麺を開けて
ちゃっちゃと作ってくれて。あの袋、辛ラーメンだよね? 乾麺ヤバ!
めっちゃうまいって。食という字は人を良くすると書きますが、心も体も温まった。
かっぽう着姿のお母さんみたいな方が腕まくりして作ってくれましたが、この味は
「親心」の味かなって。
クラッシュギャルズ結成前。まだ1、2年目のペーペーの頃、所属団体から
支給された食材は米のみ。お金が無くて、ご飯を「タバスコ」で炒めていました。
色がチキンライスに見えたんですよね。辛さでごまかして。辛ラーメンも最初、
激辛なのかと食べたら、辛さの中にスープのうまみもしっかりある。卵を落とせば
まろやかになるし、バターを入れたり、ご飯を入れておじや風にしたりも。
プロレスというのは、心技体による痛みを伴う芸術。この辛ラーメンは、「辛」を
どいういう「技」でおいしくして「体」に染みこませるか、そんな自由さがある
ラーメンです。
◆全国のスーパーなどで販売。希望小売価格1袋173円。
農心ジャパン(03・3595・0882)。
- 95 :
- はぁ、さいですか。そりゃよかったですね
- 96 :
- 「日本人R」大阪・生野、韓国籍の包丁巨漢がヘイトクライム殺人
しかし朝日他マスゴミ各社は犯人実名を隠蔽
https://www.j-cast.com/2013/05/23175764.html
犯人は南朝鮮国籍の康桂善(カン・ケソン)
https://dogma.at.webry.info/201306/article_7.html
- 97 :
- >>96
相変わらず朝日の記者は同胞に優しいねw
- 98 :
- >>97
6年前の事件を今どきのように…誠にアホ過ぎる
- 99 :
- 平成後期の事件すら蒸し返すべきではないのなら
昭和前期や大正時代は「終わった話」でいいよな?
- 100 :
- 江川紹子氏の「メディアはN国の取り上げ方を考えて」。
典型的なNHK常連出演者のNHK擁護の弁。
マツコ攻撃や演説に抗議する市民を追いかけて、糾弾するシーンを取り上げて、「市民の牙をむく素の姿」と書くのはいい。
N国も反省するなり、コメントすればいいだけの話。
問題は江川氏がN国と支援者を「NHKが困っているのを楽しんでいるだけ」とエキセントリックに決めつけ、
他方でNHKには「ネット配信に伴う受信料問題や番組の内容など議論すべきことも多い」と触れるだけ。
これだけなのだ。
N国問題の本質はそもそも互いの相互理解なしに契約(受信料支払い)が成り立つのかどうかという点。
WOWWOWやスカパーは毎月受信料を払わなければスクランブルをかけられて見ることはできない。
NHKにだけはそうした個人の選択肢は認められないのかという問題提議。
社員の高給待遇、年収300万の国民から見れば上級国民。
さらにジャーナリストなら誰でも知っている国会議員関係者の公然たる情実入社の事実。
江川氏はこうした問題に対して自らの見解を明らかにすべき。
N国支持の背景には「国家権力」は批判してもNHKには口をつぐむ江川氏らへの不信がある。
江川紹子をぶっ壊せ!
100〜のスレッドの続きを読む
必見!青山繁晴議員が加計学園問題の闇を暴露
◆相撲協会に 薄情な N H K ◆
集団ストーカー(骨伝導は上顎へ)
▼▼▼産経新聞社リストラ情報交換スレ▼▼▼5
憲法を否定した犯罪者の泉徳治が憲法擁護を説く!!
☆出生数、過去最少更新(移民?未来予測)
本日22:25〜NHKをぶっ潰す政見放送
朝日新聞はどうかな?
廣田新聞について
マスコミは2ちゃんねる発の事件を喜んで取り上げる
--------------------
Φ Φ ヘビの独り言 柒(午) 〜liBRa〜
上越市のスロ事情part43
教育を破壊する為に必要なのは暴力
【中央日報】韓日中、東京でFTA公式交渉へ[4/8]
,;:⌒:;, 8(・ω・)9
【聯合ニュース】20世紀初頭までの日本官報に「朝鮮海」表記 韓国研究者が初確認[8/6]
神戸大と東北大
【目指せ!東日本の】東武鉄道は浅草~東武宇都宮に終日快速走らせろよ【アーバンライナー】
偽装請負★フリーランスのエージェント113★多重派遣
ポケットモンスターVSイナイレ妖怪ウォッチ
丹久枝とは何か
【安ギター】フォトジェニ・レジェ、ブリッツ他146
2万から億を目指すスレ195
【バーチャルYoutuber】HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレ Part.3【ハニスト】
【社交ダンス】サークルJについて語るスレpart3
楽天オークション総合 Part91
辻希美のYOUTUBEがアップフロント介入で見事に終了!
【派遣の男は結婚できない】杉村太蔵、「家族5人の私が50万で派遣の独身男性が10万?」給付に大反対へ [294225276]
オンラインカジノって結局、どれが一番勝てるの?4
菅官房長官「IRカジノは絶対にやる」まだ諦めない様子 こいつも相当カネ貰ってんだろ
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼